ガールズちゃんねる

楽しかった海外旅行!

180コメント2016/05/18(水) 03:10

  • 1. 匿名 2016/05/09(月) 00:10:55 

    私はまだ海外旅行に行ったことがありません(;_;)
    イタリア、スペインの本場の料理が食べたいなぁとか
    ハワイの海が見たいとか、
    色々と夢を膨らませております!
    よろしければ皆さんが海外旅行で楽しかった国、思い出を教えてください!
    行ったことが無い方は主と一緒に夢を膨らませましょう笑

    +152

    -2

  • 2. 匿名 2016/05/09(月) 00:11:14 

    +12

    -23

  • 3. 匿名 2016/05/09(月) 00:11:41 

    +55

    -7

  • 4. 匿名 2016/05/09(月) 00:11:56 

    グアム!近いし安いし日本に優しくて楽チン!

    +223

    -31

  • 5. 匿名 2016/05/09(月) 00:12:10 

    +168

    -10

  • 6. 匿名 2016/05/09(月) 00:12:21 

    韓国いきたい!本場のキムチが食べたーい
    あと犬の肉食べてみたーい

    +25

    -220

  • 7. 匿名 2016/05/09(月) 00:12:41 

    フィリピンのセブ島より先にあるボラカイ島最高でした!セブ島より安いし綺麗

    +129

    -4

  • 8. 匿名 2016/05/09(月) 00:12:46 

    イタリア!

    +235

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/09(月) 00:12:53 

    モルディブ
    憧れの水上コテージ自然の中で何もない贅沢を味わった

    +189

    -1

  • 10. 匿名 2016/05/09(月) 00:12:53 

    フランスは食べ物が美味しかった

    +118

    -18

  • 11. 匿名 2016/05/09(月) 00:12:55 

    2人だけの海外挙式で新婚旅行も兼ねて
    スイスに行きました
    もう18年前の話ですが
    いい思い出になりました

    +141

    -10

  • 12. 匿名 2016/05/09(月) 00:13:04 

    >>1
    私も行ったことないけど
    グーグルマップで旅してます

    +96

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/09(月) 00:13:18 

    海外でもハワイみたいに都会じゃなく、田舎のキレイな景色の所でガヤガヤしてないゆっくりな時間を過ごしたいなぁ~♪

    +67

    -4

  • 14. 匿名 2016/05/09(月) 00:13:37 

    やっぱりハワイ!!
    海・山・食・買い物!
    どれも楽しいっ♡
    そしてテレビや雑誌でよく特集されるから余韻にも浸れる!笑

    +180

    -13

  • 15. 匿名 2016/05/09(月) 00:13:41 

    フロリダのディズニー行ったことある人いますか?

    +114

    -5

  • 16. 匿名 2016/05/09(月) 00:13:50 

    こんなとこ

    +205

    -96

  • 17. 匿名 2016/05/09(月) 00:14:16 

    グアムは旅費は近いので安いかもだけど、現地でのショッピングは安くないですよ。日本とほぼ値段変わりません。

    +148

    -4

  • 18. 匿名 2016/05/09(月) 00:14:34 

    >>5
    何か笑ったw

    +28

    -4

  • 19. 匿名 2016/05/09(月) 00:15:07 

    オーストラリアのケアンズ。

    のんびりしてて、人とすれ違うと笑いかけてくれる。

    +112

    -11

  • 20. 匿名 2016/05/09(月) 00:15:07 

    >>13
    ハワイ島がおすすめ
    とにかくゆっくりと時が流れてて自然が本当に美しい
    イルカやウミガメが幸せそうに泳いでたよ

    +106

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/09(月) 00:15:11 

    結婚式をバリ島の高級ホテルで挙げ、次の日に出席者全員食中毒で入院。
    一泊8万円のヴィラ5泊分が水の泡。

    +26

    -27

  • 22. 匿名 2016/05/09(月) 00:15:19 

    ヨーロッパが難民に乗っ取られてしまいそうで、本当に残念です

    主さんはとりあえず、治安がまだ良さげなところに行ってみてはどうでしょうか?

    +131

    -7

  • 24. 匿名 2016/05/09(月) 00:16:01 

    シンガポールは街がきれいで空調も効いているので、旅行しやすかったです。
    きっと子連れでも平気だと思う。

    +140

    -5

  • 25. 匿名 2016/05/09(月) 00:16:19 

    モロッコ!
    遠かったけど、景色も雰囲気も料理もすばらしかった。

    +110

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/09(月) 00:16:25 

    シンガポール、香港が好き。
    閉塞感ある日本と違って若い国だから活気あってエネルギッシュ。
    若い子は行った方がいい。

    +110

    -16

  • 27. 匿名 2016/05/09(月) 00:16:27 

    フロリダのウォルトディズニーワールドはディズニーファンにとって天国のよう。テーマパークがたくさんあって10日間くらい行きましたがそれでも時間が足りませんでした。

    +117

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/09(月) 00:17:06 

    ハンガリー。

    素敵でした。

    +65

    -5

  • 29. 匿名 2016/05/09(月) 00:17:20 

    友達ともいろんな海外へ行ったけど昨年旦那と行ったハワイが一番楽しかった

    +74

    -6

  • 30. 匿名 2016/05/09(月) 00:17:33 

    >>1
    なんで貴方と一緒に夢を膨らませないといけないの?

    +10

    -134

  • 31. 匿名 2016/05/09(月) 00:17:36 

    プーケット!
    あえて周りにビーチ以外何もないホテルに滞在して、のんびり過ごしました。
    買い物三昧より贅沢気分味わえました!

    +91

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/09(月) 00:19:08 

    ロサンゼルス!街の雰囲気、夜景、ビーチも気候も全て最高でした。住んでる人が羨ましい。。
    楽しかった海外旅行!

    +102

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/09(月) 00:19:40 

    >>27
    ありがとうございます!
    7日間で考えてたのでやっぱりもうちょっと長く行きたいのが本音です。
    新婚旅行で考えてます!

    +14

    -4

  • 34. 匿名 2016/05/09(月) 00:20:28 

    バリ島

    ホテルの部屋が1階で、テラスでのんびりしてたらホテルの庭の手入れをしてる人がこちらを見てニヤリ

    何かと思ったら、庭で採れたヤシの実にストロー刺して差し入れしてくれた!

    旅の面白エピソードです

    +162

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/09(月) 00:20:29 

    >>30

    みんな仲良く〜
    所詮は日曜日の深夜にガルちゃんやってるような仲間なんだから。

    +28

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/09(月) 00:20:37 

    香港はクリスマスイルミネーションがきれいでした。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/09(月) 00:21:40 

    >>11さん。
    それって某ツアー参加途中で2人で別行動して挙式ではありませんでしたか?

    違ってたらごめんなさい。
    私たちも新婚旅行でスイスへ行きましたが
    そのときにそんなカップルがいらしたので。

    +1

    -23

  • 38. 匿名 2016/05/09(月) 00:22:00 

    THAILAND
    海とゆる〜い空気と美味しいシーフード&タイ料理最高!
    楽しかった海外旅行!

    +105

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/09(月) 00:22:04 

    美術館と街並みが好きで、パリに何度か行きました。
    ルーヴルは名画(モナリザ以外)も無造作に展示されていて圧巻ですし、パリの街は歩いているだけで楽しいですよ。

    +98

    -7

  • 40. 匿名 2016/05/09(月) 00:22:24 

    シンガポール楽しかった!
    初めて、もう一度行きたいと思った国
    一人でも、行ってしまうかもしれない

    町の雰囲気とか、食べ物とか、私には凄く合ってた
    地下鉄とか簡単に乗れたのも、よかった

    +104

    -6

  • 41. 匿名 2016/05/09(月) 00:22:30 

    ハネムーンで行ったパラオ!
    とにかく最高の一言!
    いつか子供達含めてまたパラオに行くのが私達の夢です(^^)

    +47

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/09(月) 00:24:07 

    海外はたくさん行きましたが、中でもモルディブの水上コテージは本当に良かったです。あとニューカレドニアの天国に1番近い島も行きました。両方とも海がめちゃくちゃ綺麗でした。

    +83

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/09(月) 00:25:36 

    ヨーロッパに行った時、食事はスーパーで大満足!パン、チーズ、ピクルス、缶詰、フルーツ、野菜が美味しいこと!ミネラルウォーターとにかく美味しい!炭酸も!

    +58

    -8

  • 44. 匿名 2016/05/09(月) 00:27:09 

    ニューヨーク!!
    ヤンキーススタジアムで野球観戦した時に場内のビションに映ったことが思い出ーー!!
    日本の球場ですら映ったことないのに!

    +48

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/09(月) 00:27:20 

    修学旅行でシンガポール行きました
    良いホテルだったのにウ○コが全然流れない!!

    +44

    -7

  • 46. 匿名 2016/05/09(月) 00:28:38 

    ハワイの離島のマウイ島。
    一ヶ月弱いたけど日本人、一人もいないし自然がいっぱい海も綺麗で自分だけの特別な時間って感じで
    日常を忘れて満喫できた。
    あと音楽が好きなので、シカゴ、カンザス、ニューオリンズそれぞれ十日程滞在して
    ジャズの町巡りもすごく楽しかった。
    カンザスの田舎町なんて全然リゾートじゃないけど古いジャズバーなんか味があって良かった。

    +53

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/09(月) 00:28:51 

    トピタイが卒業式に言うセリフみたいだね

    +9

    -7

  • 48. 匿名 2016/05/09(月) 00:28:54 

    新婚旅行でイタリアに行こうと思ってるんですが、オススメの街や場所はありましたか??
    はじめての海外旅行で不安だあー!!!

    +24

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/09(月) 00:29:47 

    バンクーバー
    海と山、どちらも楽しめるし、夏は日が長くて気候も気持ち良い! 色々な国のレストランもたくさんある!

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/09(月) 00:30:33 

    私はフランスが行って楽しかったし思い出がある!

    私は、小さい頃からモンサンミッシェルが見てみたくて20の誕生日の日に貯金崩して1人でツアーとか組まないでで行って
    モンサンミッシェルのホテルとって
    夜の綺麗なモンサンミッシェルを見ようと待ち構えてたんだけど
    モンサンミッシェルが綺麗に見える撮影スポットが結構遠くてツアーとかだったらバスとか出てたんだけどツアーとか入ってないからタクシーで行って見てきたんだけど
    タクシー料金が、え!?って金額でびっくりした思い出があります!
    今思うとわざわざなんでタクシーで、と思いますがモンサンミッシェルを見れたことには後悔はしてません!
    まず海外行くのにツアーで行かなかったとかその当時の私に言ってやりたいです。ソノホカニモなんでタクシー使ったのよ馬鹿。とか言ってやりたいです!
    今となってはいい思い出

    +46

    -18

  • 51. 匿名 2016/05/09(月) 00:30:39 

    新婚旅行でアメリカ、シアトル
    マリナーズにイチロー選手がいたころ、
    クラムチャウダー食べながらビール飲みながら試合観戦。
    滞在中、やることがなくなってまた観戦に。

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/09(月) 00:31:14 

    パリのデイズニーより、フロリダ楽しかった!体力いるから、若い時行ってね、日程もながめに!結婚しないで海外旅行ばかりしてます。フランスイタリアは、田舎がおすすめします。ストラスブールなんか女性なら、良いかも!
    楽しかった海外旅行!

    +44

    -5

  • 53. 匿名 2016/05/09(月) 00:31:29 

    トルコ!
    治安悪くなる前に行っておいてよかった。
    カッパドキアは一度は見る価値ある。

    +60

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/09(月) 00:33:19 

    断然、ヨーロッパがいいです!
    フランスが一番おいしいし、
    雑貨も可愛い!見所も多い!
    あとはイタリア、スペイン、イギリスに
    行きました。
    見所はイタリアです!
    スペインは美味しかったてす。
    私も最初は香港、カナダ、アメリカ、
    タイ、オーストラリアなどの近場から
    行きましたので、段々遠いところにも
    足をのばしてください。
    若いうちにガンガン行ってください!
    モンサンミッシェル、あれはなかなか
    体力いりました。(笑)

    +50

    -8

  • 55. 匿名 2016/05/09(月) 00:34:31 

    台北

    道端で飼われていたうさぎの首にシュシュがついていた。

    +22

    -4

  • 56. 匿名 2016/05/09(月) 00:34:34 

    海外旅行行きたいけど、仕事し始めて周りは結婚もして一緒に旅行行ける友達がめっきり減ったㅜㅜ
    学生の頃にお金借りてでももっと旅行しておけばよかった。

    +54

    -8

  • 57. 匿名 2016/05/09(月) 00:35:29 

    オーストラリアのタスマニア!
    田舎ですが、のんびりしてて治安も良いし、自然がたくさん。
    星がすごく綺麗に見れました。

    あと、オーストラリアのエスペランス、デンマークも海が綺麗で全然人もいないので、おすすめです。

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2016/05/09(月) 00:35:39 

    美術館と街並みが好きで、パリに何度か行きました。
    ルーヴルは名画(モナリザ以外)も無造作に展示されていて圧巻ですし、パリの街は歩いているだけで楽しいですよ。

    +18

    -5

  • 59. 匿名 2016/05/09(月) 00:36:15 

    台北

    台北101の高層タワーのエレベーターに乗った時、エレベーターボーイのお兄さんが
    片言の日本語で
    「ミミが イタクナッタラ ツバを ノミコンデ クゥーダサーイ」
    と話していたのに笑った。

    +64

    -5

  • 60. 匿名 2016/05/09(月) 00:36:17 

    ドイツ
    ソーセージおいしかったし、クリスマス前に行ったから飾り付けがすっごく綺麗だったよ~
    中世からある家が今でも普通に住まいだったり、世界遺産のお城や大聖堂もたくさんあって素敵だった

    +55

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/09(月) 00:37:41 

    ドイツ
    おとぎ話のお城の風景が、そこかしこに!

    絵になる。

    +42

    -4

  • 62. 匿名 2016/05/09(月) 00:38:50 

    フランスはアメリ、イタリアはローマの休日観てから行くといいかもね。

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2016/05/09(月) 00:39:00 

    >>32
    銃、ドラッグ大国のメキシコと隣接してるからロスやアナハイムは危険と隣り合わせだよ。住むとなればスラム街に行かないこと。

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2016/05/09(月) 00:40:09 

    どこに行くかも大事だけど誰と行くか。
    これ本当に大事!
    国内旅行とはまた違った人間性出る。

    +99

    -5

  • 65. 匿名 2016/05/09(月) 00:41:00 

    タヒチ
    水上コテージ、素敵です。

    南十字星は、あまり感動しなかった。
    海がすごく綺麗。後で、スキューバやる友達に、タヒチまで行ってなぜ潜らなかったの?!と言われた。でも、シュノーケルでバシャバシャやるだけでも、お魚になったようで楽しかった。

    +21

    -3

  • 66. 匿名 2016/05/09(月) 00:41:09 

    サイパンのマニャガハ島が綺麗だよー!
    グアムよりのんびりしたい人におすすめ!
    流星も見放題だったなー

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/09(月) 00:42:33 

    イギリス

    田舎町でB&B(民宿)に泊まって帰る時、
    そこのおばちゃんが二階から手を振ってきたので
    のん気に手を振っていたら
    母親がゴミ箱に捨てていった
    ボロボロになったズボンを広げて見せて
    「わすれものよー!」
    (と、言っていたと思う)
    取りに戻った。

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2016/05/09(月) 00:42:53 

    台湾

    お手軽すぎか?

    +25

    -6

  • 69. 匿名 2016/05/09(月) 00:46:03 

    イタリア!

    ローマとフィレンツェに行きました。
    ローマでは子供の頃から憧れていた「ローマの休日」巡りをしたり…。
    普通の通りも素敵だし、道に迷った時もみなさん優しく道案内してくれましたよ。

    +31

    -4

  • 70. 匿名 2016/05/09(月) 00:47:13 

    いやいや、台湾いいよー❤
    リピートしまくり。
    やっすいぼろい食堂でもごはんがおいしい!
    果物もおいしいし夜市楽しいし。
    次回は台南にいきたいなー。

    +58

    -8

  • 71. 匿名 2016/05/09(月) 00:49:12 

    ベトナムのホーチミン

    ドリアンの季節で暑いやら臭いやらで立ちゲロしそうになったりもしたけど異国情緒があって楽しかったな。
    アオザイも素敵だし☆

    +42

    -4

  • 72. 匿名 2016/05/09(月) 00:50:41 

    ディズニーリゾートは、フロリダ、カリフォルニア、パリ行きましたが、やっぱりフロリダが一番(^^)パークが4つとウォーターランドが2つ、お土産や飲食店が揃うディズニーダウンダウン、直営ホテルもたくさんあってホテルめぐりするのも楽しかったです。
    フロリダ、カリフォルニアはディズニーだけでなくユニバーサルやシーワールドなどもあるのでテーマパークやエンタメ好きな方には絶対おすすめ!
    パリは規模小さいし珍しい乗り物もあんまりなかったので、わざわざ来なくてもよかったなぁというのが感想(^_^;)

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/09(月) 00:51:26 

    バリは物価が安くて1組1棟でプール付きなんていうお洒落なホテルでも
    1人1万5千円くらいから泊まれるので素敵です。
    ただハイシーズンに行くとかなり物価が高くなっちゃうみたいですが。

    マッサージが気持ちよかったのはタイ。
    人ものんびりしてる感じで、物売りもバリよりは穏やかできちんとしてる印象。
    バリほどは物価が安くないけど、日本の散文のくらいの印象でした。

    欧米も少しは行ってるけど、のんびりするのが好きだから東南アジアのリゾート地が好きかな。

    +24

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/09(月) 00:52:21 

    バリほどは物価が安くないけど、日本の3分の1くらいの印象でした。
    です。すみません。

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2016/05/09(月) 00:54:56 

    ベトナム。

    ホーチミンからハノイまで、乗り合いバスや列車、バイクタクシーに乗って縦断しました。
    途中、象に乗って少数民族の村を周遊したり、ビーチで1日のんびりしたり、現地の人達に混じって屋台で美味しい料理食べたり、洪水で列車が通れず、深夜にオンボロバス乗せられて山道を迂回したりと日本では味わえない刺激的な旅でした。

    +26

    -5

  • 76. 匿名 2016/05/09(月) 00:55:56 

    先月タイの水掛け祭に行ってきました。シーフードは美味しいし、物価は安くて買い物三昧だし、よかったよ(*´∀`)♪

    +17

    -5

  • 77. 匿名 2016/05/09(月) 00:57:21 

    Paris クリニャンクールの蚤の市
    アンティーク探しが楽しい!
    楽しかった海外旅行!

    +26

    -6

  • 78. 匿名 2016/05/09(月) 00:59:36 

    ハワイのカニカレーの美味しいお店行ってみたい。ベトナム料理のお店だったかな。高倉健さんが行ってたとか。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/09(月) 01:04:01 

    タイ
    ドライブで遺跡巡り旅行。
    空港でレンタカーが借りやすいし、道路が綺麗に舗装されてるので、快適。
    国際免許を作って行けば、運転できる。
    レンタカーだと、荷物のことを考えなくていいし、移動がとても楽。

    +19

    -8

  • 80. 匿名 2016/05/09(月) 01:06:20 

    楽しかった思い出を胸に抱きながら寝ます。夢の中で旅のホテルで目覚めますように。おやすみ。

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2016/05/09(月) 01:06:22 

    ドバイとアブダビはまた行きたい!
    異文化の感じが好きで、近代的なキレイな都市が好きな人には絶対オススメです。

    +17

    -4

  • 82. 匿名 2016/05/09(月) 01:11:22 

    ヨーロッパも好きだけど、エジプトが一番良かった。料理も美味しかった。
    自然ではグランドキャニオン周辺も壮大で良かった。
    中東と欧州は治安心配だから今行くなら中米か南米かな。ジカ熱系が怖いけど。
    インド行きたいけどお腹壊すのが怖い。

    +23

    -4

  • 83. 匿名 2016/05/09(月) 01:13:14 

    プーケット海綺麗だしマッサージ安いし楽しいですよ。
    滞在中毎日同じお店でマッサージ受けました!

    +16

    -5

  • 84. 匿名 2016/05/09(月) 01:19:08 

    >>72
    ディズニーワールド参考になります!
    ちなみに英語が苦手だと難しいでしょうか?

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2016/05/09(月) 01:19:56 

    モーリシャス行った事ある方いますか?
    死ぬまでに1度は行きたい!
    楽しかった海外旅行!

    +50

    -5

  • 86. 匿名 2016/05/09(月) 01:20:14 

    イタリアが素敵でした。
    見るもの歩くたび、全てがオブジェに見えて来ます。
    ベネチアは画像で見るより素敵でした。
    特にメンズはおじさん達でさえイケメンに見えました。
    ベネチアに住みたいです。
    (笑)
    楽しかった海外旅行!

    +51

    -7

  • 87. 匿名 2016/05/09(月) 01:23:12 

    フランスは美術館巡りとか可愛い雑貨とか楽しかったけど…なんかテロとかあったから今は行きづらいね。

    +19

    -3

  • 88. 匿名 2016/05/09(月) 01:30:51 

    ハワイ!!
    ってか新婚旅行にしか海外行ったこと無いけど、しかも結婚式後だからバカな私は式の事ばかりで一杯になっちゃって微熱続きだったけどめっちゃ楽しみました♪
    しかも料理が上手い!!ひとりでテンションMAXでした!
    英語を片言で話しても現地の方はちゃんと対応してくれたしね!!マフィン屋さんで緊張のあまりベークルを頼んでohソーリーってそうなるわな!!

    +6

    -17

  • 89. 匿名 2016/05/09(月) 01:31:33 

    グアム 近くて安くて南国で手軽に楽しめる海外。二泊三日でも楽しめる。

    ハワイ ビーチもお買い物も心も満たされる最高の楽園。ただ日本人が多いのと、税金がかかる。
    シャネルはセールがある。

    シンガポール 国が小さい分観光スポットが密集しているので周りやすい。動物好きは最高かも!食べ物もチリクラブや空芯菜炒めも美味しかった。チャイナタウンは激安。

    マレーシア シンガポールからバスで入国。物価は10円、20円とかでお買い物ができるレベル。田舎も沢山残っていてのんびりできる。少し不衛生。

    バリ島 とにかく暑かった。そしてビル内はとにかく寒かった。食べ物はエスニックが好きならとても美味しいと感じるかも!海はあまり綺麗ではなかった。猿山が楽しかった。

    イギリス とにかくパンが硬かった。食べ物はいいお店にいかないとマズイ。大英博物館とか美術館が無料で魅力的。インド人が多い。

    フランス ルーブル美術館でみたモナリザが忘れられない。ショッピングがとても楽しく、食べ物もグッド!ただ、フランス語が少しできないと厳しいかも?

    スペイン 今までで1番よかった国。食べ物も建物も気候も最高でした。パエリア、生ハム、ワインは必須。サグラダファミリアも圧巻だった。サッカーも楽しめます。

    ロサンゼルス 山に書かれたハリウッドの文字を見た時は感動!ビクトリアシークレットがとても安かった。エンターテイメントが楽しめます。ただ夜は怖かった。

    カタール とにかく日本車のランクルばかり走ってた。ほぼ砂漠だからずっと砂っぽい。国内であまり生産していないのでお土産も食べ物も高かった。
    空港は綺麗。

    こんな思い出。
    よかったら参考に。

    +69

    -7

  • 90. 匿名 2016/05/09(月) 01:32:04 

    フランスに行ってモンサンミッシェル見てきましたー!本当に美しくて感動しました!
    ご飯も美味しい(*´ω`*)

    +20

    -6

  • 91. 匿名 2016/05/09(月) 01:35:11 

    タイすごく良かったです。寺や遺跡が素晴らしかったですよ。夜もニューハーフのショーとかも楽しめました。
    ただ…パクチーが苦手なのでご飯はどれも美味しくは感じませんでした(泣)

    +18

    -6

  • 92. 匿名 2016/05/09(月) 01:41:34 

    スペインのバルセロナが大好き〜!治安も良いし、ガウディにサッカー、地中海も綺麗でシーフードも美味しいし物価もそこそこ安いよ〜。
    こじんまりとした街だから人も穏やかだし、地下鉄もバスも分かりやすいし私は超お勧め!!

    +29

    -4

  • 93. 匿名 2016/05/09(月) 01:42:22 

    やっぱりご飯が日本人に合うのが一番だと思う!イタリアの料理は日本人によく合うんじゃないかな。

    +18

    -4

  • 94. 匿名 2016/05/09(月) 01:56:21 

    ラスベガス オフシーズンの2月の平日に行ったら 現地交渉でホテル代が下がった ホテル内レストランは無料で、1泊¥2500でした 土日は倍くらい MGMホテルでした

    +16

    -3

  • 95. 匿名 2016/05/09(月) 01:56:58 

    タイ グアム サイパン 台湾 韓国に行った事あるけどこの順番通りに好きです。
    タイは海目当てで離島に行ったけどバンコクにも行きたい!

    +13

    -6

  • 96. 匿名 2016/05/09(月) 01:58:44 

    なんかこのトピ見てたら海外に行きたくなった(^-^)

    +48

    -3

  • 97. 匿名 2016/05/09(月) 02:09:11 

    飛行機会社によって個人モニターがない所もあるから注意!
    JTBで予約する時にプラス料金でモニター付きの飛行機にして貰ったのに結局なくてすごい暇だった

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2016/05/09(月) 02:24:28 

    新婚旅行で行った中国です。

    当時はまだ、人民中国で、みんな人民服着てました。
    あと自転車も多かったです。
    北京も都会という感じではなく昔の建物が多かったです。
    上海は、イルミネーション等が少しあり都会だなと感じました。
    あと、英国統治、日本統治時代の建物が結構あり歴史を感じました。
    あと、万里の長城や紫禁城や兵馬俑を見てきました。
    古代中国好きとしては、凄く良く興奮したのを覚えています。

    ホテルで飲んだ青島ビールは、工場排水みたいな味がして飲めなかったです。
    現在は美味しくなったらしいのですが・・・(2008年に行った知人談)
    あとガイドの方が「リンゴを食べて行って」と勧められリンゴを食べましたが、ミカンみたいに小さいリンゴでした。
    ガイドの方は、最高学府である北京大の日本語科をでた方で、当時ではこの職業が一番高給取りだと
    言ってました。

    今では30年前の良い思い出です。
    今では行きにくい国になってしまいましたね・・・

    +16

    -13

  • 99. 匿名 2016/05/09(月) 02:27:13 

    アムステルダム ドラッグが合法で、バカ安 ぶっ飛ぶよ

    +2

    -14

  • 100. 匿名 2016/05/09(月) 02:29:47 

    マニラ 全てが安い タクシーを3時間貸し切りで、¥500  

    +7

    -6

  • 101. 匿名 2016/05/09(月) 02:32:53 

    >>56
    子供産んだら更にそれ思うよ!
    1人でももっと旅行しておけばよかった!
    子供が大きくなり、今年、12年ぶりに海外旅行予約します。楽しみすぎる。

    ツアーと、航空券+ホテルって、料金全然違うけど、メリットデメリットがイマイチ分からず…
    断然安い、航空券+ホテルにしようか迷い中です。(ちなみにHIS)
    詳しい方、教えてください。

    +12

    -8

  • 102. 匿名 2016/05/09(月) 02:33:22 

    みなさん海外旅行たくさん行かれててうらやましい〜

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2016/05/09(月) 02:37:48 

    何これ全部にマイナスついてる。
    みんなが楽しかった旅行の話してるのに、嫉妬や妬みでひねくれた人としか思えない。
    嫌なら見なきゃいいのに。

    +39

    -9

  • 104. 匿名 2016/05/09(月) 03:29:23 

    出てない所だと、カンボジアのアンコールワット!
    どの遺跡も本当に壮大で圧巻。
    早起きして日の出を見に行ったり象に乗って夕日を見に行ったり。
    市場やナイトマーケットもかわいい雑貨がいっぱいで楽しかった。
    あと物価が安くてマッサージは歩き疲れた身体を癒してくれましたよ〜。

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2016/05/09(月) 03:32:41  ID:wRHk9lLGss 

    2年前、テロの前に2度目のパリ旅行を母親と
    一緒に行きました。
    個人旅行でスケジュールはゆったりめにして、
    泊まりがけで世界遺産モンサンミッシェルまで足をのばした。
    ツァーバスのガイドさんが40代男性で大学の歴史の講師をされている方で、博識でユーモアもあり大変楽しかったです。
    駆け足のツァー旅行と違い、毎日足の向くままの個人旅行はパリの裏路地まで歩けてパリジェンヌ気分。早くヨーロッパが安全になりますように。

    +25

    -5

  • 106. 匿名 2016/05/09(月) 03:36:27 

    GWにシンガポール行ってきました!
    夜景綺麗だし食べ物は日本人に合うと思います!
    衛生面もまあまあ良かったしまた行きたい♪

    +13

    -5

  • 107. 匿名 2016/05/09(月) 03:50:57 

    シンガポールはカレーがうまかったよ!

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2016/05/09(月) 03:57:32 

    メキシコの
    カリフォルニア半島の先っちょの
    ロスカボス楽しかったな。
    魚介類も豊富で
    地中海料理のレストランの味が
    忘れられない。

    +14

    -4

  • 109. 匿名 2016/05/09(月) 04:18:15 

    20歳フリーターの時友達と、海外と言ったらやぱヨーロッパっしょ!!という事で初海外でイタリア行ってめちゃくちゃ楽しかった。
    やぱ若い時に行く海外はある意味無敵で楽しい笑。

    +25

    -5

  • 110. 匿名 2016/05/09(月) 04:26:21 

    やはり穴場はピョンヤンかな スリル満点

    +8

    -14

  • 111. 匿名 2016/05/09(月) 05:24:41 

    海外から帰国!リフレッシュ! 君は日本人なのに英語がうまいねーって、話す人ほとんどに言われたけど、おれは帰国子女。
    父に感謝。 一体どんだけ、日本人は英語できないブランディングされてるのだろう?

    +6

    -22

  • 112. 匿名 2016/05/09(月) 05:28:12 

    ウイーン・・・町全体が美術館みたいに美しかった。治安も良くハプスブルク帝国だった優雅な雰囲気を味わえました。
    ドイツのロマンチック街道・・・おとぎの国のように可愛らしく、ノイシュバインシュタイン城は圧巻
    オーストラリアのシドニー・・・自然と都会さが共存した過ごしやすい所。食べ物が美味しかった。中国系住民の多さにびっくりしました。

    今度は、ハワイとイタリアに行きたいなあ。

    +27

    -4

  • 113. 匿名 2016/05/09(月) 05:29:00 

    手始めにハワイが無難。
    それから範囲を広げていったらいいと思います。

    そんなつもりでしたが、海外旅行はハワイ4回のみ。

    +10

    -8

  • 114. 匿名 2016/05/09(月) 05:46:02 

    ハワイは日本の免許だけで運転出来たから凄く緊張したけど新鮮で楽しかった〜!!ハイウェイは車ビュンビュンで怖くてすぐ降りたけどw

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2016/05/09(月) 06:07:46 

    プライベートでグアムに2回♡
    日本が冬で現地が夏なギャップが最強♡
    で、修学旅行で中国に1回。中国はもう2度と行かない。

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2016/05/09(月) 06:15:52 

    ボラボラ島♪地上最後の楽園と言われるだけあって、海が本当に綺麗!
    ハワイやグアム、モルディブにも行きましたがこの海に勝てる場所には、まだ出逢っていません
    もう一度行きたいですが、お金と時間がなくて…
    いつかまた行きたいと夢みて、仕事頑張ってます!

    +22

    -4

  • 117. 匿名 2016/05/09(月) 06:23:29 

    ゴールデンウィークにハワイ行ってきました!
    が!やっぱり
    私はフランス、イタリア等のヨーロッパがよかったです。
    ハワイ好きとヨーロッパ好きアジア好きと分かれますね!

    +16

    -7

  • 118. 匿名 2016/05/09(月) 06:46:21 

    ロンドン!
    公園が広くてのんびり出来るよ
    ノッティングヒルの有名な本屋もそうだけど、周辺にあるお家などもカラフルで楽しかったよ\(^o^)/
    近代的な美術館に行くのも良いと思います

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/09(月) 06:51:18 

    韓国なら、ソウルも釜山も最高だよ。
    近いから時差もないし、英語も通じるし。
    人も親切で優しいよ。
    昔と変わってお洒落なスポット沢山あって、表参道みたいな感じの所もあるよ。
    カフェは絶対におすすめ!
    日本と違って、個性的なカフェがいっぱい!
    パスタも美味しいんだな-。
    韓国料理以外のものも沢山あるから、辛いの苦手でも大丈夫です。

    +23

    -30

  • 120. 匿名 2016/05/09(月) 06:56:35 

    >>110
    朝鮮民主主義共和国に行ったの?
    凄い体験だよ

    +14

    -5

  • 121. 匿名 2016/05/09(月) 07:05:10 

    チェジュ島!最高!
    ハワイも行ったことあるけど、本当に気軽に行けるハワイだね。

    +8

    -18

  • 122. 匿名 2016/05/09(月) 07:05:45 

    マルタ島!!
    遠いけどあの絶景は見る価値あり。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/09(月) 07:11:12 

    何故マイナスがつくのですか?
    僻みですか?

    +7

    -11

  • 124. 匿名 2016/05/09(月) 07:16:53 

    >>118
    ロンドンいいよねー!
    リージェントパークやハイドパークもいいけど、街を一望できるハムスレッド・ヒースが一番好きだなあ(^-^)

    パリにも電車で気軽に出掛けられるし、大英博物館をはじめ美術館や博物館の見所は多いし、一人で長期間滞在しても全然楽しめる街だったわー。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/09(月) 07:30:27 

    韓国のハプチョン、サンスのエリアが大好きです。
    オシャレな人いっぱい歩いてて見てるだけで楽しい。
    そしてカフェでまったり。。。

    +8

    -22

  • 126. 匿名 2016/05/09(月) 07:31:48 

    春ならキョンジュかな。
    桜と菜の花が素晴らしくて、あんな景色、日本じゃ見られないと思った。

    +2

    -15

  • 127. 匿名 2016/05/09(月) 07:35:23 

    カナダ!ナイアガラの滝!
    すごい迫力

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/09(月) 07:51:22 

    スペインは新婚旅行で行きました!
    歴史的な建造物、美術館、フリーで行ったパエリアの美味しいお店!
    今回はツアーでしたけど、次はフリーでいきたいです。
    向こうの方は英語が出来るのでその点安心です(^^)

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/09(月) 08:06:45 


    イタリアとスペインでたらふく新鮮な魚介類を食べて、そろそろ魚も飽きたからって肉ばかり食べてたらめちゃくちゃ美味しいお肉に出会った。

    海外でもこんな美味しいお肉が食べられるんだ!とビックリしたらまさかの神戸牛だった笑

    旅行は楽しかったけど自分はどこに行っても日本人だった。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/09(月) 08:15:42 

    >>17

    先月グアム行ったけど、バッグ日本より8万近く安く買えたよ。

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/09(月) 08:28:28 

    サンフランシスコの街中から、車で片道5時間かけて行った、
    ヨセミテ国立公園がよかった。
    公園といっても東京都全部くらい?
    そこで宿泊しないと帰れない。
    2泊したけど回れたのは半分以下。
    もう人生で行けないだろうな。

    北海道の大雪山の山岩がほんの少し似てた。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/09(月) 08:44:04 

    夏は毎年、釜山に行きます。
    近くのコジェ、トンヨンも。
    海、いいよー!

    +6

    -12

  • 133. 匿名 2016/05/09(月) 08:47:26 

    南イタリア。
    空と海の青さに圧倒される。日本では味わえない感動だった。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/09(月) 09:00:50 

    冬のサイパン。
    島に渡って、波の音、止まない風、木の葉っぱの擦れる音、木陰でのほほん。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/09(月) 09:03:27 

    >>101
    それぞれのメリット&デメリット。
    ツアー(添乗員付きのことかな?)
    メリット…すべて添乗員が仕切ってくれるので、英語など言葉ができなくても安心。その分、高い。
    デメリット…スケジュールが決められてるから、自分の好きな所でゆっくりできない。食事もメジャーで便利なところが多く、不味くはないけど感動もないことが多い。他のツアー客に気を使うことも。

    フリープラン(航空券+ホテルは指定、添乗員ナシ)
    メリット…旅行会社がまとめて押さえてる航空券とホテルなので割安。特に、ロンドンだけなど1都市滞在のとき便利で、割安感がある。ホテルまで送迎がついてることも多い。
    デメリット…H.I.Sなど提携ホテルになるため当たりハズレがある。

    個人旅行で航空券+ホテル
    メリット…自分好みの旅ができる!
    デメリット…H.I.Sで予約可能なホテルは少ない国・都市もある。その場合は。予約手数料がいらないエクスペディアなどで自分で好きなホテルをネット予約したほうが安く、好みの滞在ができる。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/09(月) 09:05:54 

    新婚旅行でモルディブ1日寄り道シンガポールに行きました(^-^)
    モルディブはほんとに最高でした。
    ネットで調べて島にレストランが何件か入ってるほうが便利とあったので参考にしました。一軒しかないと毎回そこで食べるかわざわざ他の島に船で行かないといけないらしくて。
    紫外線が強すぎて焼きすぎたのと料理とお酒が美味しくて飲みすぎたので反省してます。
    朝日もビーチもサンセットも星空も最高でした。
    ただ海に慣れてない私はドロップアウトが怖すぎてダイビングできなくてシュノーケルをひたすらしてました。
    寄り道で行ったシンガポールはとても綺麗で近代的な街でショッピングを楽しみました。
    ハワイとグアムも行ったことがあるのですが、なぜ暑い国のお店は冷房ガンガンなんでしょうか。
    それが苦手です。

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2016/05/09(月) 09:07:28 

    10年間で20カ国行きました。その中で

    オーストリアのウィーン

    ニュージーランドのクライストチャーチ

    マレーシアのマラッカ

    の3つが最高によかったです。
    特にNZのクライストチャーチ&テカポ湖は本当に景色も人も良くて、天国みたいだった……
    いつかアイスランドにも行ってみたい



    +8

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/09(月) 09:13:02 

    スリランカ
    インドの隣でインドと似たイメージあるかもだけど全然違う
    仏教国なのもあって穏やか、海もキレイ、移籍やジャングルもあって色んな楽しみ方が出来る

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/09(月) 09:13:28 

    ロンドン
    「マダムタッソー」が本当楽しかったです
    蝋人形なのか人間なのか 観光客どうし見つめ合うのが可笑しかったです
    治安も悪くないし買い物も楽しんで来ました
    当時は確かに料理が不味かったです

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2016/05/09(月) 09:22:52 

    カナダはナイアガラよりもカナディアンロッキーの方がよかった。とにかくきれい

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/09(月) 09:25:55 

    こないだ新婚旅行でハワイ行ったよ〜
    食べ物おいしいからおすすめ

    +7

    -5

  • 142. 匿名 2016/05/09(月) 09:32:43 

    スイスは観光客対応が良く、治安も良いのでお勧めです。
    鉄道もわりと分かりやすかったです。スイスパスが便利でした。
    物価が高いのだけ難点。
    グリンデルワルトとサンモリッツが良かったです。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/09(月) 09:50:21 

    ゴールドコースト
    ケアンズ
    バリ島
    サイパン
    グアム

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/09(月) 09:52:55 

    意外に面白いのはドバイ。ニュードバイ以外は普通のアジアの下町っぽくて物価も安い。日帰り観光できるアブダビも楽しい。私は中東雑貨好きだからあれこれ買い物が楽しかった。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/09(月) 09:54:39 

    まだあまり行ったことがある人が少なくて自慢できるのがブラジルのレンソイス・マラニャンセスに行ったこと。超遠いけど行く価値あり!

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2016/05/09(月) 09:55:59 

    フランス、イタリア、イギリス行ってみたいなー!
    でも今はテロが怖いT_T

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/09(月) 10:21:14 

    今まで12〜13カ国程度行ってるけど圧倒的にアメリカのニューヨーク!
    街を歩いてるだけでとても刺激的だった
    ちょっとだけオシャレしてキャッツ観に行ったりメイシーズで一人で買い物したり初めてハイブランドのお店で買い物したり若かった私には夢のような出来事だった

    因みに親切な人が多い国は圧倒的に韓国でした(店員ではなく道行く人々)

    +19

    -3

  • 148. 匿名 2016/05/09(月) 10:35:15 

    >>16
    やたら韓国ディスられてるけど、
    ソウルはファッション関係のバイヤーさん達に結構前から注目されてたし、安くてデザイン性もクオリティもそこそこ高いアイテムを安くゲット出来るから人気あったよ。
    同様の理由から、今はタイ・バンコクなんかも注目です
    市内のプラトゥーナム・ファッションモールおすすめ。
    最近は市場も通常価格になって来てるから、以前みたく値引き交渉の手間が省ける分買い物がしやすくなった。
    楽しかった海外旅行!

    +15

    -8

  • 149. 匿名 2016/05/09(月) 10:56:02 

    美しい音楽の都、オーストリアのウィーン!
    ヴィーナーシュニッツェルも美味しい♡
    楽しかった海外旅行!

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2016/05/09(月) 11:20:56 

    >>53
    私もトルコ行きました。良いですよね!
    地下宮殿とかドラクエの世界に迷い込んだみたいでした笑
    トルコ人は良い人ばかりだったのに、治安が悪くて行きづらくなり残念…
    楽しかった海外旅行!

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/09(月) 11:23:48 

    >>120

    何歳か知らないけどこうゆうことしか書けない人って
    ほんとしょうもないなって思う。

    +0

    -4

  • 152. 匿名 2016/05/09(月) 11:36:22 

    シンガポール!!

    セントーサ島に泊まりました!!航空券とホテルだけ予約を取り自分たちで計画を立てた旅行でした。
    セントーサ島内ではジップライン(ターザンの気分を味わえるアトラクション)やウィングス・オブ・タイム(水と光のショー)、ユニバーサルスタジオシンガポールなど楽しめる場所もいっぱいあり、また本島に行ったときも電車で分かりやすく簡単に移動することができマーライオンやガーデンズ・ バイ・ザ・ベイなど有名な観光地にも行くことができました!!
    ナイトサファリのみ事前にツアー予約をして行きました。園内は個人できてる人たちの長い行列があり動きにくいのでツアーで行くことをオススメします。

    楽しすぎたので長くなっちゃった!!
    また行きたい!!
    いやッッ行きます!!

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/09(月) 12:11:36 

    韓国だけやたらマイナスされていて、ガルちゃん民の韓国嫌いが分かるね。韓国なんてタダでも行きたくない!って言うんだろうね(笑)

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/09(月) 12:16:42 

    サンパウロ

    治安は悪くて英語は通じないけど、人はみんなは優しくて陽気な人ばっか!
    いろんな国籍の方がいて一気にいろんな国に行った気分になれました(*^o^*)

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/09(月) 12:27:15 

    パリで車をレンタルし、色んな街に行った時楽しかったな。
    モンサンミッシェルやノルマンディー地方に泊まったり。
    フランス語の地名地図はわかりにくいけどオリジナルの旅ができてオススメ♪

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/09(月) 12:49:30 

    GWでイタリア行ってきたよー
    美術館めぐりや街だけ見ても最高だわ
    食べ物美味しいし

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/09(月) 12:59:55 

    タヒチのボラボラ島。
    水上コテージで即海に入れるし、シュノーケリングでたくさんの魚も見れるし、とにかくすべてに感激した。

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/09(月) 13:02:09 

    オーストラリアのウルル。
    世界はスゴイ、自然は偉大だと心の底から感じた。
    飛行機から見える赤土の大地に感動した。
    地球ってスゴイ!

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/09(月) 13:05:17 

    タイのサムイ島

    まさにリゾート・楽園!という感じで非日常的で良かったです。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/09(月) 13:06:21 

    ロサンゼルス。
    乗ってたバスに銃弾の後があり、クモの巣のように窓がなっていた。
    ハリウッドはチャイニーズシアター付近だけで、1ブロック離れるごとに危険な感じを肌で感じたし、路地の角にヤバそうな人がたってた。
    ある意味、五感が冴えわたる感じ。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/09(月) 13:31:46 

    >>84さん
    日本語のマップも置いてるので英語苦手でも大丈夫ですよー(^^)
    ショーは英語ですがなんとなくの雰囲気で楽しめます。笑
    音声ガイダンスを聞きながら乗る様なアトラクションは日本語も対応してました。
    夜中まで営業してたり、サイン帳を買ってキャラクターのサインを集めたり、日本とはまた違う楽しみ方があって、楽しいですよ(^^)

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/09(月) 13:50:13 

    思い出に残っていること。
    イタリア→ピザおいしかった!陽気な人が多かった。
    フランス→エッフェル塔とモンサンミッシェルきれい!
    タイ→人があたたかい!匂いが独特!カオマンガイ美味!ワットアルンすてき!
    台湾→小籠包おいしー!
    韓国→サムギョプサルおいしー!
    中国→空気が汚くて驚いた!!!

    次はスペインのサグラダファミリアを生でみてみたい!!

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/09(月) 13:59:04 

    アメリカ領バージン諸島
    海も綺麗だし魚介も美味しい!それと満天の星空
    わざわざ出かけなくても、ホテルの敷地を歩いているだけで見れる
    零れ落ちてきそうなくらいの星空は圧巻で、それだけで感動もの!!
    あと、周辺にイギリス、オランダ、フランス等各国領土の島があるので、
    ちょっとした世界旅行が出来たりするのも良い

    ギリシャのサントリーニ島
    ギリシャの島は何か所か行ったけど、ここが一番落ち着く
    フィラよりもイアの街の方が大人な感じ
    今夏再訪し、世界一の夕日を見に行く予定

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2016/05/09(月) 14:05:59 

    イタリアなら ハネムーンは最高と思う!
    言葉も笑えるくらい 日本語が聞こえるよ…(笑)外国に来たという感じが 観るもの聞くもの楽しい!お薦めはアルベロベッロ 尖んがり屋根の街 南イタリアは最高かも!あとは選ぶ旅の内容と思います

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2016/05/09(月) 15:12:02 

    カンクン
    ホテルのプライベートビーチも真っ白な砂浜に人もほとんどいなくてキレイ。リゾート地だからレストランも沢山。少し遠出して古い遺跡やジャングル、セノーテと呼ばれる地下水の洞窟は水の透明度が半端ないです。ピンク色の湖や野生のワニやフラミンゴの群れも間近で見ました。遠いし旅費が高いけど行く価値アリですよ‼︎

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/09(月) 15:17:07 

    >>135
    詳しい回答ありがとうございました。
    もうちょっと悩みます!101

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/09(月) 15:18:43 

    中国はタクシーもなかなか捕まらなくて観光しにくかったけど、天安門広場や万里の長城、故宮など凄かった。もう行く事は無いかもしれないけど、若い時に行っておいてよかった。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/09(月) 16:14:08 

    ニューヨーク!

    徒歩圏内に観光スポットが沢山ある。
    あと、ミュージカルが好きなので、
    毎晩ミュージカルが観れて楽しかったぁ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/09(月) 16:24:09 

    死ぬほど高かったけどイースター島。
    憧れのモアイ像にはもちろん感動したんだけど、モアイ像の後ろの荒れ狂う海にも感動した。
    ブーゲンビリアがたくさん咲いてて、島民は優しくて、ワンコも人懐っこくて、多分もう行けないけど退職金が山ほど出たら(笑)是非また行きたい。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/09(月) 16:35:22 

    ギリシャ アテネはイマイチ。(夜になると元気だったが)島がよかった!ミコノス サントリーニ、とかもちろん、ロバ移動のメルヘンな島とかあった。人の生活が垣間見える小さな島など多く見るものすべて可愛くて新鮮で楽しかった。

    ハワイ 気候が良かった。癒された。悩みや欲が無くなりました。オアフとハワイ島。

    フランス パリはおしゃれ度高くて背筋が伸びた。田舎はほっこりしててよかった。プロヴァンス、コートダジュールが良すぎた。生まれ変わったらここ指定。セレブの避暑地。美術館いっぱい。

    イギリス ロンドンは刺激的。パブや古着屋巡りも楽しかったし、国会議事堂とか荘厳な建物も見ごたえあり。コッツウォルズ湖水地方もほのぼのしててよかった。

    イタリア 皆さん言うようにナンパすげー、飯ウマ、歴史あり絵になる。ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ベローナなど有名ドコも行ったけど、少し外れたアマルフィーが自分好みの街だった。

    アメリカ西海岸(サンフランシスコ シリコンバレー シアトル LA 気候良い、雰囲気良い、リア充若者多かった。サンフランは留学してたけど、住みやすかった。年一度のカントリー音楽フェスが凄い規模だった。

    アジアのリゾート地はホテル選びを間違えなければ、たいがい癒されるかな

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2016/05/09(月) 16:44:59  ID:k4Red2elmM 

    フランス・パリ、今は行きづらくなってしまいましたが、良かったです。
    モンサンミッシェルは、一度は見た方が良いと思います!
    パンがどこで食べても美味しいし、ケーキとかスイーツ系もさすがといった感じ。

    個人的には、南フランスやスペインにも行きたいです(^o^)

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/09(月) 17:29:20 

    新婚旅行ならハミルトン島はどうですか?
    島全体がリゾートになっているので本当にのんびりできますよ♡
    ハートリーフ素敵ですよ(u_u)
    ホワイトヘブンビーチはカリブ海並に綺麗です♡
    楽しかった海外旅行!

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/09(月) 19:04:39 

    スペイン!
    サグラダファミリア、アルハンブラ宮殿、トレド、サッカー観戦、夕方から無料のプラド美術館、バル巡り、、、別れた元夫との旅行だったけど、良い思い出です。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/09(月) 20:20:58 

    クロアチア。
    ドゥブログニクは美しい街でした。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/09(月) 22:17:10 

    ベルギー!
    おいしい食べ物多いし、メニューとか日本語で書いてあるのも結構あって便利。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/09(月) 22:44:36 

    私も主さんと同じで、1度も海外に行ったことがありません。
    1度オーロラを見てみたいと思っていますが、見に行かれた方の話が聞いてみたいです!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/09(月) 23:39:48 

    フランス、スペイン、イタリア、ベルギー、オランダ、台湾……色々行ったけど、ダントツ、
    【ケアンズ】!!!!!!
    オーストラリアじゃなくてケアンズ!!!

    卒業旅行、新婚旅行等で迷っているそこのあなた~騙されたと思ってケアンズに行ってごらん♪

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/10(火) 00:14:51 

    インド!
    みんな適当すぎるんだけど、それがいい!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/11(水) 13:56:10 

    イタリア‼
    片言でも、言葉を覚えて行くと現地の人の対応がびっくりするほどいいよ。
    旅の思い出がぐんとアップすると思う!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/18(水) 03:10:24 

    チベット楽しかった!ごはんが美味しかったよー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード