ガールズちゃんねる

“ねるねるねるね”がパフェになった!その名も「パフェパフェねるねる」

108コメント2016/05/10(火) 10:14

  • 1. 匿名 2016/05/08(日) 23:36:08 


    “ねるねるねるね”がパフェになった!その名も「パフェパフェねるねる」 - えん食べ
    “ねるねるねるね”がパフェになった!その名も「パフェパフェねるねる」 - えん食べentabe.jp

    クラシエフーズの知育菓子『ねるねるねるね』シリーズから、新商品「パフェパフェねるねる」が6月6日に発売される。想定価格は160円(税別)。この商品は、「フルーツパフェ味」の「ねるねるねるね」とトッピング3種(チョコソース、ウエハース、カラフルパフ)をセットにしたもの。ウエハースとカラフルパフのサクサクとした食感が、「ねるねるねるね」のふわふわとした食感をさらに引き立たせるそうだ。

    +90

    -4

  • 3. 匿名 2016/05/08(日) 23:38:19 

    食べたい

    +135

    -20

  • 4. 匿名 2016/05/08(日) 23:38:24 

    まずそー

    +264

    -15

  • 5. 匿名 2016/05/08(日) 23:38:27 

    相変わらず体に悪そうな色‼︎笑

    +264

    -9

  • 6. 匿名 2016/05/08(日) 23:38:29 

    不味そう

    +59

    -10

  • 7. 匿名 2016/05/08(日) 23:38:31 

    体に悪そう

    +80

    -10

  • 8. 匿名 2016/05/08(日) 23:38:40 

    まずそう

    +58

    -8

  • 9. 匿名 2016/05/08(日) 23:38:40 

    ねるねるねるねのアイスもあるね

    +66

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/08(日) 23:38:46 

    あたいが子供の頃は魔女みたいなBBAがCMに出てたわよ

    +532

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/08(日) 23:38:52 

    スーパーで見かけたけれど、添加物が怖くて買えなかった…

    +25

    -19

  • 12. 匿名 2016/05/08(日) 23:38:57 

    アイスも出てるよね

    +18

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/08(日) 23:39:01 

    添加物が怖い

    +15

    -23

  • 14. 匿名 2016/05/08(日) 23:39:18 

    全然美味しくないのに子どもの頃喜んで食べてた不思議なお菓子。

    +341

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/08(日) 23:39:22 

    いらんでしょ〜´д` ;

    +7

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/08(日) 23:39:25 

    これ食べたけどめちゃくちゃ美味しかった!!(≧∇≦)

    +31

    -9

  • 17. 匿名 2016/05/08(日) 23:39:33 

    昔食べたねるねるねるねは甘酸っぱかった記憶が…
    今も甘酸っぱい味なのか気になるw
    “ねるねるねるね”がパフェになった!その名も「パフェパフェねるねる」

    +281

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/08(日) 23:39:34 

    とんねるずのまた新たなコーナーが始まったのかと思った。

    +8

    -17

  • 19. 匿名 2016/05/08(日) 23:39:36 

    “ねるねるねるね”がパフェになった!その名も「パフェパフェねるねる」

    +131

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/08(日) 23:39:46 

    合成着色料バンバン入ってそう

    +14

    -34

  • 21. 匿名 2016/05/08(日) 23:40:06 

    ねるねるねるねって味が美味しい物ではないよね

    +95

    -6

  • 22. 匿名 2016/05/08(日) 23:40:18 

    30周年!?
    ねるねるねるねってそんな前からあるんだね
    子供の頃好きだったからこれも食べてみたいな~

    +111

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/08(日) 23:40:26 

    ねるねるねるねのアイスは子供に不評だった。実際食べてみたらまずかった

    +12

    -10

  • 24. 匿名 2016/05/08(日) 23:40:31 

    子供の頃は大好きで食べたくて両親に買ってもらってたけど、今思うとこんな体に悪そうな物よく食べてたなぁ(笑)っておもう(笑)
    でも美味しかった!

    +136

    -5

  • 25. 匿名 2016/05/08(日) 23:40:45 

    こういう怪しいお菓子は、今や知育菓子とよばれている。
    ものはいいよう。

    +51

    -9

  • 26. 匿名 2016/05/08(日) 23:40:49 

    でも味が気になって食べてみたい〜♪

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/08(日) 23:41:09 

    ねるねるに限らずこういうのも体に悪そうで子供の頃はよく買ってたけど最近はまったく食べないなあ
    “ねるねるねるね”がパフェになった!その名も「パフェパフェねるねる」

    +168

    -5

  • 28. 匿名 2016/05/08(日) 23:41:14 

    >>18
    30越えてそうな発言はやめるんだ

    +16

    -8

  • 29. 匿名 2016/05/08(日) 23:41:15 

    いろんな食べ方があるんだね
    子供よりも、昔ねるねるねるねを食べてた今大人になってる世代が喜びそう

    +93

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/08(日) 23:41:49 

    懐かしい!
    ねるねるねるねとドンパッチにハマってた
    “ねるねるねるね”がパフェになった!その名も「パフェパフェねるねる」

    +231

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/08(日) 23:42:02 

    色使いがなんか中国っぽい(笑)

    +4

    -21

  • 32. 匿名 2016/05/08(日) 23:42:18 

    まぁ子どもが楽しめるお菓子ってことだね

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/08(日) 23:42:27 

    意外と着色料使ってないらしい( °_° )驚き

    +241

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/08(日) 23:43:03 

    こういうケレン味利いた毒々しい味がいいのだよ

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/08(日) 23:43:07 

    今となると子どもの頃の思い出の1つだわ

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/08(日) 23:44:27 

    大人になった今でも半年に1回くらいねるねるねるね買ってしまう

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/08(日) 23:44:31 

    36げと

    +2

    -22

  • 38. 匿名 2016/05/08(日) 23:44:47 

    これ買ってる子供いるの?
    体に悪そうな色だし怖すぎて食べさせたくない。

    +5

    -41

  • 39. 匿名 2016/05/08(日) 23:45:00 

    38げと

    +2

    -24

  • 40. 匿名 2016/05/08(日) 23:46:06 

    懐かしい〜
    練れば練るほど色が変わって・・ヒッヒッヒ!
    みたいなCM昔やってたの思い出したわ

    +141

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/08(日) 23:46:44 

    ねるね研究室|知育菓子(R)について|クラシエ
    ねるね研究室|知育菓子(R)について|クラシエwww.nerune.jp

    ねるね研究室|知育菓子(R)について|クラシエねるねとみんなのわくわくタウン商品紹介知育菓子についてドキドキワクワクの声"ダウンロード「粉と水とで作る楽しいお菓子」は1978年の発売以来、これまでに様々な商品を発売してきました。代表的な商品である「ねるね...



    >>33 その通りですね

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/08(日) 23:46:45 

    >>17
    最近食べたけど、甘酸っぱかったよ。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/08(日) 23:47:46 

    なつかしい!!
    すごい色して怖いのに
    子供の頃すごい好きだったなー

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/08(日) 23:47:52 

    ねるねるねるね好きだったー
    他に好きだったのはこの2つ もうどちらも売ってないけど。

    “ねるねるねるね”がパフェになった!その名も「パフェパフェねるねる」

    +226

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/08(日) 23:48:08 

    ちょっと食べてみたい
    天然色素だし安全でしょ

    +91

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/08(日) 23:48:31 

    保存料、合成着色料0だから、子供が食べたいって言ったら、食べさせてる。
    自分で作って食べるのが楽しいみたい!

    +142

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/08(日) 23:49:55 


    こないだ買い物かごに溢れんばかりの
    ねるねるねるね買ってた
    お姉さんがいたんだけど
    Youtuberかなにかだろうか
    それか普通に好きなのかな…

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/08(日) 23:50:29 

    あのCMの声、確かエンヤ婆の声優さんだよね

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/08(日) 23:50:58 

    子供の頃すごーく食べたかったけど、母親が絶対に買ってくれなかった。
    体に悪いという理由で…

    +20

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/08(日) 23:51:06 

    考えたアイディアが斬新‼︎笑

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/08(日) 23:51:48 

    天然色素だから安全ねぇ。
    ふーん。

    +5

    -19

  • 52. 匿名 2016/05/08(日) 23:52:03 

    とりあえず





    言い難い!!

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2016/05/08(日) 23:52:30 

    無添加で、知育にもってこいのお菓子らしい。チョコたべさせないわけじゃないけど、やたら甘いものおやつにするより、子どもにはねるねるねるねのいろんなの買わしてる。粉こぼすしベタベタになるけど(笑)

    +31

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/08(日) 23:53:24 

    無添加ねぇ。
    ふーん。

    +4

    -27

  • 55. 匿名 2016/05/08(日) 23:54:23 

    ねるねるねるね おやすみ!

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/08(日) 23:57:55 

    着色料や保存料使ってないし、体には悪くないよ。駄菓子の方が添加物いっぱい。

    +51

    -3

  • 57. 匿名 2016/05/08(日) 23:57:57 

    パッケージに天然色素って書いてあるよね、添加物気にするわりにはパッケージをよく読まないんだね。

    +56

    -3

  • 58. 匿名 2016/05/08(日) 23:59:06 

    ねるねるねるねと同い年。わし。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/09(月) 00:00:09 

    ぬーぼー食べたい

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/09(月) 00:02:27 

    予想外に酸っぱくて捨てた記憶ある。
    せがんで買わされた挙句、一口で捨てられた時の親の驚いた顔が忘れられない一品

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/09(月) 00:02:27 

    天然色素の一つ、コチニール色素
    調べてみな。

    +7

    -9

  • 62. 匿名 2016/05/09(月) 00:04:36 

    あー、こんなの見たらぜったい子供やりたがるわ。他の、グミだのなんだの作るやつよりシンプルでやりやすいし、うちでは大歓迎、ねるね。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/09(月) 00:06:38 

    体に悪そうだけど
    無着色だよね。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/09(月) 00:08:19 

    >>28
    それはどう見ても『あたい』発言している>>10さんでしょう(笑)

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/09(月) 00:08:48 

    こういう自分で作る系のお菓子を子供が欲しがって買ってたけど、不味くて一口食べて終わりだったな。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/09(月) 00:09:08 

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/09(月) 00:24:29 

    >>20
    合成着色料や保存料は入ってないよ~

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/09(月) 00:30:51 

    ねるねるねるね食べたことない。
    子供の時からまずそうってずっと思ってる…(笑)

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/09(月) 00:36:13 

    子供の頃はなんで夢中になって食べてたんだろ・・・
    今は食べたいとも思わなくなった
    大人になるってなんか淋しいな

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/09(月) 00:36:28 

    チョコバナナ味のが美味しかった

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/09(月) 00:46:07 

    今4歳の娘が楽しそうにねるねるしまくって食べるよ。一口食べてみたらまずくて食えたもんじゃなかったw
    小さい子はこういうお菓子ほんとに好き。

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2016/05/09(月) 00:55:42 

    パフェパフェねるねる、言いにくくね?

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/09(月) 01:24:29 

    懐かしい。子供の頃あったよ。
    流行ったね。うまい。
    さらに進化したのか。でも食べないわ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/09(月) 01:56:37 

    たまーに買い物行った時にねるねるねーるね見かけると買いたくなる時があるんだよな〜。アラサーたまに買ってみようかしら(笑)

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/09(月) 03:15:55 

    『ねるねるパフェパフェ』の方が、語呂が良い気がする。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/09(月) 03:53:04 

    >>66
    ねるねるねるねは…へっへっへへ…練れば練るほど色が変わって…こうやって着けて…ウマイ!テーテッテレー♪

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/09(月) 03:57:21 

    >>44田代まさしと水谷豊のCMを思い出す

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2016/05/09(月) 04:02:23 

    楽しそう!今の子供って現実的だからこういうの知らないまま大きくなったらそれはそれでつまらないかとおもう

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/09(月) 04:52:36 

    「パフェパフェねるね」の方がいいよ

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/09(月) 04:56:56 

    いやー、懐かしい!!

    この手のお菓子は中々買って貰えなかったから憧れていた。
    やっと買って貰えた時は飛び上がって喜んだよ。

    大人になったらあの頃程のワクワク感は味わえなくなったなあ…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/09(月) 06:46:48 

    >>10
    吹きましたwww
    懐かしい~~~



    ねるねるねるねは……
    ヒッヒッヒッヒ~~~

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/09(月) 06:56:06 

    パフェパフェねーるね の方がしっくり来るわ

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/09(月) 07:37:17 

    ネーミング会議始まった

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/09(月) 07:39:35 

    姪っ子がすごい大好きでこの前少しもらったけど
    うーん。な味だった(笑)
    多分単純な味と何より自分で作る事が
    楽しいんだろうなぁー。
    あれ一応知育菓子?だし
    ポテトチップスとか食べまくるよりいいと思う。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/09(月) 07:40:59 

    パフェパフェねるねる

    なかなか言いにくいぞw

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/09(月) 07:43:23 

    >>76
    うまい!魔女の声と効果音がそのまま脳内再生されたよ!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/09(月) 07:52:46  ID:bZ1spL8L7d 

    このトピ、
    みんなアラサー世代が
    集まっているのかな?
    同窓会してるみたいで
    なんだか嬉しい(*´∀`)

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/09(月) 08:27:57 

    小さい頃買ってもらってた!
    水を汲むパーツ取る時に失敗して容器破壊してたw

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/09(月) 08:39:57 

    添加物は入ってないとか言ってる方、これって重曹とかも入ってるんだよ?

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2016/05/09(月) 08:52:30 

    味より作るのが好きだったなぁ~。
    娘はまだ作れないから私が作るけど食べると美味しいっていうね。
    子供が好きな味なのかも(o´д`o)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/09(月) 09:22:23 

    ガキくせえ

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/09(月) 09:37:02 

    >>89
    子どもが自分で作って楽しく食べる、っていう点ではいいお菓子だね。

    でも、食品添加物は、保存料と合成着色料だけだと思ってる人多すぎ。
    こんな安いお菓子が無添加で作れる?
    こんな毒々しいものが無添加?
    話にならない。

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2016/05/09(月) 10:05:18 

    ねるねるねるねって、食べても年に数回、みたいなレベルのもんでしょ?普段ちゃんとしたもの食べさせてれば、別にこのくらい大丈夫だって。

    むしろ、こういうたまのジャンクすら許されずにいる子の方が、添加物なんかよりよっぽど害なんだよね。厳しい親のいないとこで食べようとするから、友達の家でお菓子ねだったり、友達の持ってるおやつに執着したり。でもそういう親って、やんわりそういう様子教えてあげても聞く耳持たないし、結局みんなの前で恥かくようなシチュエーションになってようやく理解するっていう。うちの義姉もそうだったわー(遠い目)

    +16

    -3

  • 94. 匿名 2016/05/09(月) 10:18:22 

    子どもが喜ぶのは親としても嬉しいけど、私から進んでこういうお菓子があることは教えたくないな。友達から教えてもらったのなら、そういうときが来たんだと腹をくくる笑

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2016/05/09(月) 10:21:56 

    添加物添加物うるさいな〜笑
    そんなに気にするなら自分は食べないんでしょ それでいいじゃん

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/09(月) 10:22:30 

    ねるねるねるね一度も買ったことがない

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/09(月) 10:24:49 

    知育菓子っていうけど、家でホットケーキ作るのと何が違うの?手軽さ?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/09(月) 10:31:06 

    >>10あたいも

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/09(月) 10:42:48 

    最近子供達が、こういう自分で作るお菓子にはまり出して懐かしいな~とパッケージを見ると、ほとんどの作る系のお菓子に「ビタミン入り」とか「カルシウム入り」とか書いてあるのに驚いた!

    着色料0は当たり前で、更に子供の健康まで考えなきゃいけなくなったのかーと、業者さんの苦労を垣間見た瞬間。とても有り難いけどね。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/09(月) 11:33:56 

    わー、気持ち悪い!
    見かけたら買わなきゃ!!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/09(月) 11:35:44 

    こういうのを開発してる人がすごいわ
    童心忘れちゃってる自分には無理

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/09(月) 13:38:50 

    子どもがたまにやりたいと言うので買ってあげる。
    私が子どもの頃よりもおいしくなってて、びっくり。
    今でもCMで魔女が出てきたりしてて、見かけるとうれしくなる。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/09(月) 22:03:42 

    昔あったグミの実がすごくおいしかった記憶があったからこの前発見して久々に買ってやってみたらあまり美味しくなかった。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/09(月) 22:14:33 

    子供のころけっこう買ってもらってたけど、いつも完食できずに捨ててた。ねるねるするのが楽しいだけm(_ _)m

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/09(月) 22:57:53 

    ねるねるねるね と同じ時期くらいに、
    ぶどうの実みたいのをつくる怪しいお菓子があったの誰か覚えてませんか?
    親に両方とも絶対買ってもらえなかったから憧れでした。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/10(火) 00:52:55 

    メロン味が好きだった!
    再販して欲しいなー!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/10(火) 07:47:43 

    親がなかなか買ってくれなかったな
    作るの楽しいけど美味しくはなかった

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/10(火) 10:14:31 

    をねるねるねるねって
    >>29を見ると合成着色料とか不使用なんだね。以外だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。