ガールズちゃんねる

今までに聞いた・会ったことのある珍しい職業の人

357コメント2016/05/09(月) 23:20

  • 1. 匿名 2016/05/08(日) 22:34:03 

    タイトル通りです。

    ふと、職業って何種類あるんだろうと疑問に思ったので。

    きっと数え切れないと思いますがいろいろ知りたいです。

    職業名だけでなく内容も知りたいです。

    +171

    -3

  • 2. 匿名 2016/05/08(日) 22:34:39 

    ファミレスのレシートおく透明のやつ作る人

    +854

    -17

  • 3. 匿名 2016/05/08(日) 22:34:55 

    ハガキ職人

    +241

    -24

  • 4. 匿名 2016/05/08(日) 22:35:04 

    ひよこの性別を調べる職人

    +746

    -13

  • 5. 匿名 2016/05/08(日) 22:35:51 

    なんかこれ着て人助けてるとかよくわからないこと言ってた。
    今までに聞いた・会ったことのある珍しい職業の人

    +735

    -39

  • 6. 匿名 2016/05/08(日) 22:36:08 

    スーパーのお刺身にたんぽぽを乗せる職業

    +722

    -39

  • 7. 匿名 2016/05/08(日) 22:36:09 

    婚活で、木のお医者さんの人がいた。樹木医って言うらしい。

    +1214

    -18

  • 8. 匿名 2016/05/08(日) 22:36:30 

    和風総本家で、絶滅しそうな職人さんいろいろ紹介されてるよね。

    +539

    -9

  • 9. 匿名 2016/05/08(日) 22:36:33 

    金魚育てる仕事

    +374

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/08(日) 22:36:46 

    手配師(てはいし:肉体労働者あっせん業)
    派遣会社と同じようなものだけど自ら「手配師」と名乗っていた

    +328

    -18

  • 11. 匿名 2016/05/08(日) 22:37:21 

    >>2
    アキラ先輩の実家ー!

    +174

    -21

  • 12. 匿名 2016/05/08(日) 22:37:33 

    看守の人。
    いるだろうけど、初めて聞いたからおぉーって思った

    +511

    -19

  • 13. 匿名 2016/05/08(日) 22:37:43 

    手術後の手術室だけを掃除する人

    +755

    -8

  • 14. 匿名 2016/05/08(日) 22:37:58 

    うちの旦那はTOTOの社員です

    +70

    -177

  • 15. 匿名 2016/05/08(日) 22:38:11 

    ポン菓子
    お米だけじゃなくて、マカロニでポン菓子作る職人を先日BSで見た

    +277

    -7

  • 16. 匿名 2016/05/08(日) 22:38:26 

    パーフェクトヒューマン

    +23

    -76

  • 17. 匿名 2016/05/08(日) 22:38:35 

    ネットでゲームしてる人

    +225

    -15

  • 18. 匿名 2016/05/08(日) 22:38:43 

    極地探検家

    +144

    -5

  • 19. 匿名 2016/05/08(日) 22:38:48 

    心の声だけでランチを食べる職人

    +16

    -53

  • 20. 匿名 2016/05/08(日) 22:38:55 

    珍しいと言うか、私の周りにはいなかった宝塚の人と食事する機会あった。
    なかなかヘビーな興味深い話をしてくれて楽しかったです。

    +440

    -8

  • 21. 匿名 2016/05/08(日) 22:38:57 

    サーカス団の団長の息子

    +384

    -6

  • 22. 匿名 2016/05/08(日) 22:38:57 

    葬儀の予行練習屋さん

    頼む方もどうかしてるが、
    心から軽蔑する職業だわ・・・・

    +22

    -217

  • 23. 匿名 2016/05/08(日) 22:39:34 

    面白いトピ!

    +175

    -5

  • 24. 匿名 2016/05/08(日) 22:39:35 

    フードコーディネーター
    今までに聞いた・会ったことのある珍しい職業の人

    +156

    -30

  • 25. 匿名 2016/05/08(日) 22:39:41 

    障害者のデリヘル

    +681

    -21

  • 26. 匿名 2016/05/08(日) 22:39:43 

    私の彼氏の親の弟さんの職業がコンビニの弁当の醤油ケースに醤油を入れる機械を正常に動いてるか監視してる人達を監視する役目を任されてる部署に異動になったらしいです!

    +686

    -29

  • 27. 匿名 2016/05/08(日) 22:39:45 

    珍しいわけじゃないけど、警察マニアなので、警視庁の刑事さんに会えたのは嬉しかった。

    +298

    -28

  • 28. 匿名 2016/05/08(日) 22:40:18 

    飛行機のネジ部品メーカーとか?

    +25

    -23

  • 29. 匿名 2016/05/08(日) 22:40:47 

    うちの旦那は医者…
    全然珍しくないね

    +10

    -274

  • 30. 匿名 2016/05/08(日) 22:40:49 

    ひよこ鑑定士

    +194

    -11

  • 31. 匿名 2016/05/08(日) 22:41:28 

    代行人みたいなやつ。
    結婚式とか身内のふりして出るみたいなのテレビで見た

    +466

    -15

  • 32. 匿名 2016/05/08(日) 22:41:35 

    縄師。
    婚活で会った人でそんな人がいました。
    縄のあとがつかないよう、好みに合わせて結ぶらしいです。
    世の中なんでもあるんだなと感じました。

    +468

    -10

  • 33. 匿名 2016/05/08(日) 22:41:39 

    ドコモとか携帯の通信機能のプログラミングしてる人 婚活パーティにて

    +28

    -25

  • 34. 匿名 2016/05/08(日) 22:41:43 

    工場でラップのギザギザ作ってる人がいた。

    +366

    -13

  • 35. 匿名 2016/05/08(日) 22:42:09 

    お寺の事務してる人
    神主とか住職とか社務所とかには属さないらしい

    +280

    -16

  • 36. 匿名 2016/05/08(日) 22:42:26 

    アダルトビデオにモザイクかける仕事している人が知り合いにいる!
    もう見過ぎて朝から気持ち悪くなる、と話していた!

    +783

    -9

  • 37. 匿名 2016/05/08(日) 22:42:41 

    ロシア人女性と日本人男性をお見合いさせて、結婚させる職業。

    +236

    -13

  • 38. 匿名 2016/05/08(日) 22:42:48 

    ご遺体をホルマリンに漬ける人。

    +286

    -37

  • 39. 匿名 2016/05/08(日) 22:43:03 

    妊婦専門デリヘル

    +268

    -40

  • 40. 匿名 2016/05/08(日) 22:43:13  ID:FO2ttmedYz 

    前一緒に働いた子が、巫女さんでした。
    あんまり珍しくないかな?


    +184

    -40

  • 41. 匿名 2016/05/08(日) 22:43:14 

    障害者の就職支援をしてる方です!

    +86

    -21

  • 42. 匿名 2016/05/08(日) 22:43:24 

    納棺師。
    今までに聞いた・会ったことのある珍しい職業の人

    +247

    -10

  • 43. 匿名 2016/05/08(日) 22:43:51 

    ホルマリン漬けになった遺体を洗うバイトがあるとテレビで見た。結構高額らしい。でも、したくはないと思った。

    +387

    -23

  • 44. 匿名 2016/05/08(日) 22:44:16 

    街中で看板持って座っている人

    +221

    -10

  • 45. 匿名 2016/05/08(日) 22:44:19 

    バランを専門につくってる人。

    お寿司とかお弁当によくついてる
    緑色の間仕切りのことね。

    +281

    -11

  • 46. 匿名 2016/05/08(日) 22:44:45 

    一般事務という名の、
    就業中にネットサーフィンなどして遊んでいても普通にお給金が貰える世にも珍しいお仕事❗
    社会貢献など何一つしていない、ほとんどが無用の長物なのにお給金。

    ある意味羨まし過ぎる馬鹿でも出来る珍しいお仕事(=゚ω゚=)

    +38

    -130

  • 47. 匿名 2016/05/08(日) 22:45:06 

    医師とかただの自慢だろ 消えな

    +234

    -59

  • 48. 匿名 2016/05/08(日) 22:45:07 

    昔車で追突されて、相手が警察から職業聞かれて『自由業です』って言ってた。

    なんだろう。

    +178

    -29

  • 49. 匿名 2016/05/08(日) 22:45:10 

    >>43
    だんみっちゃんがやってた仕事ってそれかな

    +21

    -6

  • 50. 匿名 2016/05/08(日) 22:45:42 

    私は女医です

    +10

    -64

  • 51. 匿名 2016/05/08(日) 22:45:46 

    ただのフリーターだろ

    +34

    -5

  • 52. 匿名 2016/05/08(日) 22:46:09 

    隕石ハンター

    +70

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/08(日) 22:46:16 

    おじいちゃんちが牛を飼ってて、人工受精させる人が定期的に来てた。
    おじいちゃんは受精師さんって呼んでた。

    +339

    -4

  • 54. 匿名 2016/05/08(日) 22:46:34 

    >>50
    私はJOYです

    +44

    -17

  • 55. 匿名 2016/05/08(日) 22:46:37 

    水中を工事?するダイバーさん。
    昔の知り合いの旦那さん。しかも社長さんでした。

    +141

    -3

  • 56. 匿名 2016/05/08(日) 22:46:42 

    T○Lのアトラクションを作る人

    +226

    -10

  • 57. 匿名 2016/05/08(日) 22:46:56 

    弁理士って聞いて、何の職業かわかりますか?
    わかる +
    わからない −

    今その事務所に勤めてますが、事務所入るまで弁理士って知りませんでした。

    +322

    -302

  • 58. 匿名 2016/05/08(日) 22:47:13 

    >>54
    私は除菌もできるジョイです

    +102

    -7

  • 59. 匿名 2016/05/08(日) 22:47:17 

    乳もみ師
    母乳が出にくい方のマッサージをするらしい

    +264

    -8

  • 60. 匿名 2016/05/08(日) 22:47:49 

    船の塗料会社の人。塗料の剥げ具合をチェックしに世界中に出張するらしい。

    +210

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/08(日) 22:47:51 

    テクニシャン

    +4

    -25

  • 62. 匿名 2016/05/08(日) 22:48:09 

    >>58
    私は あわがはがすけ です

    +5

    -24

  • 63. 匿名 2016/05/08(日) 22:48:30 

    企業内探偵
    見かけは普通の社員と一緒だけど、社員に怪しい動気がないかアンテナ張ってる、いろいろ調査してる部署があった

    +269

    -9

  • 64. 匿名 2016/05/08(日) 22:48:38 

    女医てほとんどがブスだよね ドラマに出てくるような美人女医とか、皆無だね 西川が美人て言われるくらいだし ありゃ亀顔だろ

    +101

    -77

  • 65. 匿名 2016/05/08(日) 22:48:42 

    宮大工

    +187

    -4

  • 66. 匿名 2016/05/08(日) 22:48:46 

    なまこの心臓?をとる作業をしていた友達。
    なんか、その心臓?内蔵が精子みたいで 気持ち悪いと言っていました(笑)

    +222

    -5

  • 67. 匿名 2016/05/08(日) 22:48:50 

    ヘイトスピーチする仕事

    +6

    -22

  • 68. 匿名 2016/05/08(日) 22:49:33 

    皇居の警備専門の皇宮警察

    サラメシで見た

    +210

    -5

  • 69. 匿名 2016/05/08(日) 22:49:38 

    彼氏が車のブレーキランプのカバー(プラスチック部分)を成型する人

    +22

    -15

  • 70. 匿名 2016/05/08(日) 22:50:59 

    まんまちゃんの中の人

    +128

    -8

  • 71. 匿名 2016/05/08(日) 22:51:48 

    農家向けの農機具屋

    トラクターとかの農機具を売ったりメンテする

    +23

    -10

  • 72. 匿名 2016/05/08(日) 22:52:10 

    すっごいキモい男なのに、出張ホストやってたと聞いた。
    一か月位風呂に入ってない、ワキガの男がそんな仕事出来るの?

    +245

    -8

  • 73. 匿名 2016/05/08(日) 22:52:26 

    >>64
    お前の顔を見てみたい

    +12

    -9

  • 74. 匿名 2016/05/08(日) 22:52:48 

    TVで見たのだと謝罪代行
    現実で出会ったのはマジシャン

    +145

    -4

  • 75. 匿名 2016/05/08(日) 22:54:27 

    ペット探偵
    いなくなってしまったペットを探すみたい

    +167

    -4

  • 76. 匿名 2016/05/08(日) 22:55:36 

    義眼を作る人。

    +188

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/08(日) 22:55:41 

    女王様とSMクラブの経営者
    経営者はちょっと偉そうだったけど女王様はすごく良い人だった。
    背が高くて美人でロングの艶々黒髪でオーラが凄い
    そういう性癖がなくともひれ伏したくなった。


    +261

    -5

  • 78. 匿名 2016/05/08(日) 22:55:55 

    杜氏

    +87

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/08(日) 22:56:11 

    基本無職で車にぶつかったら稼ぎのある人がいる

    +2

    -29

  • 80. 匿名 2016/05/08(日) 22:56:32 

    TVの心霊とかUFOとか不思議な世界系の番組を作ってる人

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/08(日) 22:56:45 

    海外の友人の友人がお屋敷の「執事」だった!

    +247

    -7

  • 82. 匿名 2016/05/08(日) 22:56:51 

    日本にはいないかも
    竜巻ハンター

    +152

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/08(日) 22:57:44 

    ゴーストバスターズ

    +23

    -7

  • 84. 匿名 2016/05/08(日) 22:57:44 

    ネット戦士(笑)

    +8

    -6

  • 85. 匿名 2016/05/08(日) 22:57:52 

    偽造パスポート製造人

    +9

    -26

  • 86. 匿名 2016/05/08(日) 22:58:22 

    陰陽師

    +90

    -4

  • 87. 匿名 2016/05/08(日) 22:58:23 

    発破技士
    巨大な岩を爆破させる人

    +122

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/08(日) 22:59:27 

    祖母の弟が茅葺き屋根職人。
    今はもう日本に数人程度しかいない職人さんみたいです。

    +269

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/08(日) 22:59:41 

    女医は結構美人多いよ(白衣マジックも含め)
    でもガルちゃんにいる女医は嘘だろうし本当だとしても残念ながら美人ではないだろうね

    +185

    -19

  • 90. 匿名 2016/05/08(日) 22:59:44 

    何故か元気なのに労災で生活してる人いたわ、捕まれやと思う

    +101

    -6

  • 91. 匿名 2016/05/08(日) 23:00:22 

    アメトーークの町工場芸人でバリ取りって仕事?初めて知った。

    +40

    -15

  • 92. 匿名 2016/05/08(日) 23:01:34 

    出張ホスト
    表向き違う仕事して裏でホスト稼業やってるらしい。

    +63

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/08(日) 23:02:27 

    >>80
    書き忘れたけど先輩のお兄さんです。
    先輩の家に遊びに行ったとき、私が体験した不思議な話をしたら全否定された。
    本当の話だけど、作ってる側がそんなの信じてる人では作れないってことかな?と思った。
    以上。

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2016/05/08(日) 23:02:37 

    くすぐり師

    +9

    -9

  • 95. 匿名 2016/05/08(日) 23:02:46 

    >>4
    ひよこの雄雌鑑定士は海外でも需要があるそうです。その昔ヨーロッパのある国で労働許可証を申請する際に、弁護士に「ひよこ鑑定士の資格とか無いの?それとか畳職人だったとか」と真顔で聞かれました。

    +165

    -5

  • 96. 匿名 2016/05/08(日) 23:02:57 

    居酒屋でプロ野球の選手のトレーナーに会った!
    当たりだ!と、思った。

    +14

    -8

  • 97. 匿名 2016/05/08(日) 23:03:04 

    外回り、営業という名のギャンブラー。
    一旦会社を離れれば、
    競艇、競馬、競輪、パチンコ、雀荘などなど。
    一般事務と同じくらい何の成果を上げなくとも給料を貰っている珍しい仕事。

    +19

    -27

  • 98. 匿名 2016/05/08(日) 23:03:35 

    先日美容室で、
    美容師さんの鋏の砥ぎ師さんをみた。
    砥ぎ師さんのほうで、
    各美容室を回っているそうだ。

    短時間で仕上げて、次のところへ行ってた。

    +199

    -3

  • 99. 匿名 2016/05/08(日) 23:04:41 

    大学の研究に使うネズミを育てるアルバイト

    +88

    -6

  • 100. 匿名 2016/05/08(日) 23:05:59 

    海洋には何千もの船舶が行きかっていて、それらと交信して、XX会社の荷物をどこそこまで載せてってくれないか?と交渉する会社に勤めている女性に会ったことがあります。
    へー、はじめて聞きました、と言ったら、ご本人もよく言われますと言ってました。

    +82

    -3

  • 101. 匿名 2016/05/08(日) 23:06:42 

    >>96
    「痛みがとれなければ病院行けよ(棒読み)」

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/08(日) 23:06:46 

    >>91
    覚えてる!
    「研磨・バリ取り」by U字工事
    ですね笑

    +34

    -3

  • 103. 匿名 2016/05/08(日) 23:06:50 

    市長の秘書

    +4

    -9

  • 104. 匿名 2016/05/08(日) 23:08:30 

    スーパーのカート集め

    +8

    -7

  • 105. 匿名 2016/05/08(日) 23:08:55 

    高橋名人

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2016/05/08(日) 23:10:37 

    私の父新幹線作ってます。

    +234

    -5

  • 107. 匿名 2016/05/08(日) 23:11:19 

    中国鍼師
    太い縫い針みたいな鍼を刺すらしいです。

    +18

    -4

  • 108. 匿名 2016/05/08(日) 23:12:00 

    船専門の家具職人
    友達のお父さんです。家の家具もお父さんの手作りだそうです。友達の勉強机なんてどこかの社長の机よりたぶん大きくて立派で優美な装飾がついていて、羨ましい~!

    +173

    -4

  • 109. 匿名 2016/05/08(日) 23:12:53 

    カメラマン
    写真集何十冊も出したり、有名な雑誌の表紙とか撮ってるレベルの売れっ子
    プライベートでもいつもカメラを持っていて、本当に写真が好きなんだなぁと思いました

    +113

    -5

  • 110. 匿名 2016/05/08(日) 23:14:08 

    二つ折りケータイの折れる部分を作る会社。
    まだスマホが出る前の話です。
    あの接続部分はなかなか高度な技術がいるらしい

    +180

    -6

  • 111. 匿名 2016/05/08(日) 23:14:20 

    牛の種付け師
    黒毛和牛とかの…
    メスの模型を見せて発情させ、暴れて大変なのでオス一頭に種付け師二名が必要
    種が盗まれた話しも聞いたことある
    優秀な種ばかり盗まれて同業者の詳しい人の犯行らしい
    観光業の姉からの伝聞です(^_^;)

    +158

    -4

  • 112. 匿名 2016/05/08(日) 23:14:30 

    競馬騎手。
    地方競馬だけど、騎手の方々とお食事する機会がありました。

    +72

    -2

  • 113. 匿名 2016/05/08(日) 23:14:32 

    >>99
    うちの学校に来てた。
    そのネズミは一度も地面を歩くこともないから人間より綺麗だって言ってた

    +35

    -4

  • 114. 匿名 2016/05/08(日) 23:15:18 

    ビール工場の見学者向け試飲コーナーで、ひたすらビールを注ぐ仕事

    +122

    -6

  • 115. 匿名 2016/05/08(日) 23:15:56 

    旦那がカップケーキなどに使われる紙のカップを作る会社に一時いました。私は面白いなぁと思いましたが旦那にはつまらなかったようです。

    +104

    -4

  • 116. 匿名 2016/05/08(日) 23:15:57 

    養蜂家
    ミツバチと共に 北上するんだって
    かなり 忙しい仕事らしい

    +169

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/08(日) 23:16:05 

    宮内庁お勤めの国家公務員。
    職務名が凄い、内舎人(うどねり)。奈良時代から変わらない名称だそうです。

    +214

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/08(日) 23:16:42 

    闇引っ越し業者

    匿名だから言えるけど、旦那が事業失敗して莫大な借金を抱えました。
    毎日朝早くから夜中まで執拗な取り立てに怯え一家心中する寸前まで追い込まれたとき、ふと引っ越し業者のチラシが目にとまりました。

    「訳あり引っ越し承ります。まずは電話一本ご相談ください。」

    藁をもすがる思いで電話をかけた数日後には、その闇引っ越し業者の指示のもと夜中に手早く引っ越し(夜逃げ)しました。

    その闇業者が言うには「夜逃げが成功しても戸籍を変えない限りいつか見つかる」といわれ、偽造戸籍まで用意して頂き、夜逃げの次の日から全くの別人として生活し現在に至ります。

    その闇業者の最後のアドバイスは、

    「どんな事があっても絶対に友人、知人に連絡してはいけません。勿論両親も厳禁です。あなたは今日から全く別人なんです。私は数々の夜逃げを手伝ってきましたが、何年か経つと油断して知り合いに連絡を取る方が必ずいます。その後彼等がどうなったかは言わなくても解りますよね?最後に一つだけ、昨日までの貴女と旦那様はもうこの世に存在しません。新しい人生を歩んで下さい。」

    私たち夫婦はその鉄の掟を守りぬき、平和にがるちゃんに書き込みできることに感謝しています。

    長くなりすみませんでした。

    +412

    -72

  • 119. 匿名 2016/05/08(日) 23:16:59 

    >>117
    昼休みに蹴鞠してそうw

    +112

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/08(日) 23:18:17 

    >>118
    たかくら引越センター?

    +39

    -3

  • 121. 匿名 2016/05/08(日) 23:18:51 

    知り合いがオムツメーカー勤務で、試供品のオムツはいて一晩でどのくらい吸収するか、履き心地、漏れないか…を検査する仕事してた。

    +228

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/08(日) 23:19:17 

    本物のミステリー作家。
    ペンネームをアナグラムにした別名義で、某有名刑事ドラマのノベライズもされている方。
    握手してもらえました。

    +127

    -3

  • 123. 匿名 2016/05/08(日) 23:19:36 

    テレビで昔見たけど潰れそうなスーパーを再建するおじさん
    仕入れ商品の選択、配置、惣菜メニュー、店舗の内装外装、全てその人のアドバイスを聞くと本当に売上が上がってた!必ず再建できる人だから、とかなりの報酬だったはず…

    +145

    -6

  • 124. 匿名 2016/05/08(日) 23:19:43 

    >>118
    事実だとすればかなり重い話だね・・・・・・

    +257

    -5

  • 125. 匿名 2016/05/08(日) 23:21:04 

    別れさせ屋

    +72

    -3

  • 126. 匿名 2016/05/08(日) 23:21:30 

    炊飯器メーカーで、いろんなお米を炊き比べて試食する開発者。

    +102

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/08(日) 23:22:45 

    飴職人。すごくアチアチの飴を延ばしたり、こねれるなぁとか器用なものを作ったりするなぁと感心する

    +111

    -4

  • 128. 匿名 2016/05/08(日) 23:23:29 

    新幹線やエスカレーターを運ぶ会社にいました

    作業内容見るとかなり壮大で面白かった!こんな人数で運ぶのか…とか信じられないくらいの規模
    おじさんばかりだけどあんな大きなモノを運ぶなんてカッコイいな、と思った

    +159

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/08(日) 23:24:15 

    殴られ屋

    +13

    -5

  • 130. 匿名 2016/05/08(日) 23:25:41 

    >>116ウケるww北上ってww

    +7

    -30

  • 131. 匿名 2016/05/08(日) 23:26:16 

    >>118
    申し訳ないけど借りた金は返せよと思ってしまう。

    +354

    -18

  • 132. 匿名 2016/05/08(日) 23:29:20 

    スノーボーダー

    冬に賞金稼ぐから、夏に高額リゾートバイトに来てるって言ってた。

    +29

    -2

  • 133. 匿名 2016/05/08(日) 23:32:43 

    自動車評論家

    態度が横柄なだけのオヤジのくせに有名人
    メーカーから試乗という名の車をもらって提灯記事を書くお仕事です

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2016/05/08(日) 23:33:42 

    仲人師

    結婚斡旋業で独立したホテル時代の元上司。
    彼は本当に人と人の心が好きなんだなと思う。

    +25

    -4

  • 135. 匿名 2016/05/08(日) 23:33:45 

    農業高校出た人が宮内庁勤務
    仕事内容は馬のお世話
    東儀秀樹さんも宮内庁の雅楽でしたね
    雛人形の五段目みたいな人たちがたくさんいそう(*^-^*)
    皇室って多種多様のお仕えがあるのね…

    +150

    -3

  • 136. 匿名 2016/05/08(日) 23:33:48 

    >>128
    夜中に新幹線を車両基地に運搬する化け物みたいにでっかいトレーラー見たことあります!
    前後に誘導車両が挟みSF映画見てる様な迫力に興奮して見とれてたの思い出しました!
    交差点曲がるときなんて、かなり広い幹線道路が狭く感じるほど、4車線くらい使って信号関係なしに誘導され、ゆっくり曲がってゆく様は一見の価値ありですね!

    +115

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/08(日) 23:34:55 

    >>118
    偽造戸籍で平和に感謝?

    え・・・

    +349

    -3

  • 138. 匿名 2016/05/08(日) 23:35:12 

    孤独死したり自殺した家の片付けをする仕事

    +96

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/08(日) 23:35:13 

    >>117
    宮内庁に入れるのは、代々仕えてるお家柄なんですってね

    +144

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/08(日) 23:35:19 

    獅子舞の人

    2人組で結婚式とかイベントに出演してたけど閑散期は何してるんだろう。。

    +54

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/08(日) 23:35:39 

    ママ友で霊媒師さん。
    危険なので必ずチームで仕事するんだって。危険て取り憑かれるってことだよなぁ。でもあまり詳しく興味本位で聞くのも失礼だなと思い聞いてない。身の上相談みたいな感じだよと言ってた。バツイチだけど、羽振りはとても良さそう。

    +110

    -6

  • 142. 匿名 2016/05/08(日) 23:36:12 

    叔父が遺跡専門の修復士でした。出雲大社跡地から出土した物を手がけていました。
    生きている間に終わらない。って言ってました。
    その通りでした。

    +145

    -4

  • 143. 匿名 2016/05/08(日) 23:37:21 

    和裁士さん。
    婚礼衣装等、とても高価なものを仕立てる時は保険もかけてるんだって。

    +121

    -3

  • 144. 匿名 2016/05/08(日) 23:38:20 

    友人の夫が競走馬の世話する人
    地方競馬なので大赤字、存続させるさせないで揉めて…
    いっそ早く潰れてほしい、って言ってた(笑)まだ二十代だったから

    +69

    -2

  • 145. 匿名 2016/05/08(日) 23:39:03 

    アイスクリームの味見専門家

    +78

    -3

  • 146. 匿名 2016/05/08(日) 23:39:43 


    別れさせ屋。

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2016/05/08(日) 23:40:08 

    グロいんですが、注意して下さい。
    私の母が結婚する前に、熊本で一時期ニュースにもなった⚪️血⚪️に勤務していて、ポリオのワクチンを作っていた、そうです。サルの死体から腎臓を取り出して、それを培養をさせてワクチンが作られていたそうです。最後には、猿の頭を何らかの理由でパカッと開けてもいたそう。
    さらにその作業が暇な時には、真っ暗な部屋の中で卵の中にいるヒヨコの目玉に印?をつける作業もしていたそうです。
    母は普通の高卒卒業で、ある流れの中の一部分の作業しかしていなかったから、その作業にどんな意味があるのか?は、よく分からないままだったそうです。
    ⚪️血⚪️がニュースになった時に、初めて知りました。

    +72

    -12

  • 148. 匿名 2016/05/08(日) 23:41:29 

    兄が牧師。
    その関係で知り合いに牧師が多い。
    そしてどういうわけか分からないが、
    神父やお坊さんも何人か知り合ったことがある。

    +78

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/08(日) 23:41:38 

    風俗のマネージャーって人がいた。
    すごいお金は持ってたけど怖くなって疎遠にさせてもらいました。

    +101

    -2

  • 150. 匿名 2016/05/08(日) 23:41:50 

    キリスト教の牧師
    私の父。給料は雇用されている宗教団体から支給されてる。
    全国各地の教会を数年ごとに移動しなきゃいけないから、引っ越しが大変。

    +83

    -4

  • 151. 匿名 2016/05/08(日) 23:43:09 


    樹木医

    +23

    -4

  • 152. 匿名 2016/05/08(日) 23:45:48 

    >>131さんの言うことは間違ってないんだけど、なんだかなぁ・・・
    平和ボケした頭で正義振りかざすなって思っちゃう
    うまく言えないけど・・・

    借金踏み倒すのはよくないけど、どのみち破産するしかないだろうし、結果同じじゃない?

    私の知り合いで破産した人いたけど、そもそも法律が通用しない闇金融とかなんかは破産したとか関係ないし、その人も破産した後もかなり借金があったみたいで結局自殺しちゃったよ・・・

    118さんみたいな究極の状況ってなってみないと絶対に理解できないと思う

    +45

    -61

  • 153. 匿名 2016/05/08(日) 23:46:43 

    >>91

    バリ取りは製造の世界では珍しくはない仕事なんです。
    扱う製品は違っても女性でもやってる人わりといると思いますよ。

    +54

    -4

  • 154. 匿名 2016/05/08(日) 23:47:12 

    宮大工さんに会った時は感動した
    有名だけど今は少なくなった職業。
    釘を使わずに丈夫な建築物を建てる技術
    継承されていって欲しい

    +202

    -3

  • 155. 匿名 2016/05/08(日) 23:48:39 

    >>136
    私はただの事務だけど興奮しました(笑)
    おじさん達は真剣そのもの
    優秀な作業員が全国から集められるんですよ~
    駅で見てるはずだけど道路上の新幹線はとてつもなく大きく感じる

    +93

    -2

  • 156. 匿名 2016/05/08(日) 23:49:48 

    闇金の知り合いがいますが、今時お金をかりて返さない人って、すぐに警察を呼んで被害者ぶるらしいので、昔のような取り立てはできないんだとか

    ハナから返す気がなく借りるような輩も多いみたいよ

    +182

    -5

  • 157. 匿名 2016/05/08(日) 23:50:07 

    >>55

    どうでもいいけど、うちの近所にその会社ある。

    需要あるのかな?と思っていたけど忙しそう。
    いつも夕方ダイビングスーツを干してる。

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2016/05/08(日) 23:51:14 

    発掘調査員

    山や土地を掘って、古代の遺跡や遺物(ハニワとか)を探します。
    仕事柄、よく一緒に働かせてもらいましたがとても素敵な職業ですよ。

    +78

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/08(日) 23:52:22 

    木こり

    +26

    -2

  • 160. 匿名 2016/05/08(日) 23:54:55 

    >>156
    そうらしいね
    でもね、行方不明になっちゃってる人もいるから、どこのヤミ金かにもよるよね

    借金しないのが一番!

    +119

    -2

  • 161. 匿名 2016/05/09(月) 00:02:04 

    >>152
    何言ってんの?
    平和ボケは貴女の方ですよね。
    借金踏み倒された事ないくせに。

    私、小さいながら会社経営してますが、数年前に取引先が売掛け金を支払わずバックレて、そのせいで会社の存続に関わるくらいの多大な損失を負いました。
    自己破産されたので、弁護士通さないと接触出来ません。
    今月末から裁判が始まりますが、全額回収はほぼ不可能だろうと思います。
    でもトンズラこいてガルちゃんやってるよりはよりは誠意はあると思いますがね。
    それに、もし取り立てしてるのが闇金だとして、そんなとこなんかで借金するのが悪いんじゃん。




    +258

    -12

  • 162. 匿名 2016/05/09(月) 00:05:29 

    お相撲の行司さん
    代々継いでいく家業らしい

    +97

    -4

  • 163. 匿名 2016/05/09(月) 00:06:17 

    バリ取りやってました!結構楽しかったです(笑)

    +21

    -6

  • 164. 匿名 2016/05/09(月) 00:07:56 

    新幹線や新幹線の座席の木型を彫る人。
    祖父がやってて、職場見学させてもらうと座席や何やらが転がってて凄く楽しかったです。

    +68

    -2

  • 165. 匿名 2016/05/09(月) 00:08:14 

    >>106
    お父様すごいですね!!憧れの仕事です!
    (新幹線が大好きなんです)

    +58

    -4

  • 166. 匿名 2016/05/09(月) 00:08:58 

    進研ゼミのマンガ(進研ゼミ始めると勉強だけにとどまらず、部活や恋までも上手く行きだす)のあらすじを考えてる人。

    +207

    -1

  • 167. 匿名 2016/05/09(月) 00:11:48 

    猿まわし

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2016/05/09(月) 00:12:22 

    空港でハリウッド俳優をファンのふりして歓迎するバイト。やったことあります。

    +225

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/09(月) 00:19:02 

    このトピ面白い

    +91

    -6

  • 170. 匿名 2016/05/09(月) 00:19:52 

    ちょっとショッキングかもだけど傭兵。
    割と日本人でもいるみたいです。
    報酬をもらって参戦する雇い兵で、イギリス軍に雇われてたそうです。
    戦場カメラマンしてたけど、傭兵やらないか、とイギリス軍の軍人に言われて数年やってたそう。
    世の中いろんなひとがいる。

    +111

    -3

  • 171. 匿名 2016/05/09(月) 00:20:04 

    >>43
    >>49

    壇蜜さんのは、エンバーマーじゃないかな?

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2016/05/09(月) 00:20:48 

    うちの父、音楽関係でフリーで色々とやってるけど15年くらい前は自宅で着メロ制作してた
    着メロ全盛期だったから月収500万とかの時もあったみたい
    資料で色んな歌手の楽譜集とか流行りのCDも山ほど送られてきて全部もらったし、テスト用に色んな機種の携帯も定期的に支給されてたから小学生から高校まで勝手に借りてタダでずっと使ってた笑

    +141

    -4

  • 173. 匿名 2016/05/09(月) 00:23:09 

    知り合いが
    〇〇ランドのミッキーの中に入ってる

    +29

    -19

  • 174. 匿名 2016/05/09(月) 00:23:53 

    子供の頃に、今はすごく有名な小説家に会ったことがあります。
    塾の先生の同級生でしたが、その頃はまだ売れてなくて、今と全然違うテイストの小説を書いていました。
    少ないお小遣いの中から文庫本を買わされましたが、つまらなくて最後まで読まなかったです。
    何年かたって、路線を変えて有名な売れっ子作家になったので、びっくりしました。

    +54

    -4

  • 175. 匿名 2016/05/09(月) 00:24:45 

    テレビ番組や有名人のブログをチェックして、それをそのまま記事にする記者。

    +19

    -6

  • 176. 匿名 2016/05/09(月) 00:24:58 

    馬の観光牧場で住み込みでバイトしていました。
    朝5時起床、夜22時就寝。
    飼い葉や水を与えブラッシングなどをして
    預かっている個人の自馬や助成金や一般人の
    支援を受け繁用している元・重賞勝ち馬を放牧。
    観光牧場の馬はいつもの一ヶ所の待機場所に。
    お客様が来て引き馬希望(たいてい子ども)が
    あると呼ばれ、手綱を引き歩きながら牧場の
    外側を一周。乗馬レッスン申し込みがあると
    45分間お手本として一緒に参加又は指導。
    その間に厩舎の掃除をしたり、馬糞を拾いに
    行ったりワラをかえる。
    昼間は人間も馬も一休み。調理は交代制。

    かなり長くなるので割愛しますが、
    他にも牛や山羊や犬を飼っていてそちらの
    世話もしていました。
    お風呂は敷地内にあるオーナーの自宅の
    お風呂を借りて皆で入浴していました。

    住み込みのバイトだったので手取りは10万位と
    重労働のわりには給料は安かったです。
    育成牧場の正規雇用の方も初任給はかなり安いと
    聞きました。
    怪我はつきものです。私はいきなり暴れだした
    普段はとても大人しい馬に蹴られて骨折しました。
    最悪死んでいました。反対していた母親から
    泣かれて懇願されて悩んだ末に辞めました。

    長々とすみませんでした。

    +126

    -2

  • 177. 匿名 2016/05/09(月) 00:26:28 

    牛の爪切り職人さんがいた。
    ヒズメを削るのですが蹴られないか心配だった。

    +93

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/09(月) 00:28:28 

    地雷探知機を作ってるって言ってたな

    +22

    -2

  • 179. 匿名 2016/05/09(月) 00:32:22 

    移動式サーカスの団員。
    専門は空中ブランコ。

    +53

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/09(月) 00:34:01 

    内職みたいだけど甘栗むいちゃいましたのくりの皮をむく人

    +118

    -1

  • 181. 匿名 2016/05/09(月) 00:35:46 

    旅行中知り合った人。
    運び人でした。
    危険なものを運ぶわけじゃなくて、企業の製品とかが多いって言ってましたが
    なんか変なもの入れられないか怖いですよね。
    誘われたけど、断りました。

    +50

    -3

  • 182. 匿名 2016/05/09(月) 00:38:27 

    ベトナムの田舎の娘さんと日本人のもてない男性の婚活を斡旋してる人

    +21

    -6

  • 183. 匿名 2016/05/09(月) 00:39:21 

    派遣で個人開業のクリニックとかから
    尿や便や血液を回収したりするとか。

    +17

    -5

  • 184. 匿名 2016/05/09(月) 00:44:58 

    刑務所で事務のパートしてた。
    試験とかはないけど、一応公務員扱いで、内容は一般事務。
    収容者と同じ建物内の部署で働いてたから、たまに収容者と出くわしてた。

    今はランドスケープアーキテクトしてる。
    私は公園等の都市景観の設計がメイン。

    そんなに珍しくないかも。

    +78

    -2

  • 185. 匿名 2016/05/09(月) 00:47:19 

    真珠の養殖業

    +36

    -1

  • 186. 匿名 2016/05/09(月) 00:49:42 

    国立の研究所で顔型とるバイトしたことある 。今思えば何に使われるのか怖い。

    +68

    -3

  • 187. 匿名 2016/05/09(月) 00:50:22 

    電車の電球のカバーの
    パッキンを付ける仕事してた。

    +30

    -1

  • 188. 匿名 2016/05/09(月) 00:54:59 

    違法サイトをハッキングして摘発する人!

    +21

    -5

  • 189. 匿名 2016/05/09(月) 00:59:32 

    Sir とかBaronとかの爵位・称号を持つ人達と仕事をしたことがある

    +70

    -4

  • 190. 匿名 2016/05/09(月) 01:01:25 

    スーツやワイシャツにネーム刺繍を入れる職人さん。コンピューターミシンではなく、手先を動かして入れるのは本当にすごい。

    +61

    -1

  • 191. 匿名 2016/05/09(月) 01:04:20 

    違法カジノのディーラー。金持ちだった。

    +48

    -4

  • 192. 匿名 2016/05/09(月) 01:06:02 

    ハイパーメディアクリエイターとやら

    +9

    -6

  • 193. 匿名 2016/05/09(月) 01:06:27 

    友達のお父さんが犬の調教師だと言っていた。

    +44

    -3

  • 194. 匿名 2016/05/09(月) 01:10:19 

    補修屋
    特殊な道具で建物の傷やら床の凹み治す。

    +21

    -1

  • 195. 匿名 2016/05/09(月) 01:14:54 

    お肉の解体?動物解体?
    お金いいけど、辞める人多いらしくご飯しばらくまともに食べれないらしい。

    +60

    -2

  • 196. 匿名 2016/05/09(月) 01:20:27 

    >>127
    アチアチwww
    可愛いツボったww方言?

    +44

    -4

  • 197. 匿名 2016/05/09(月) 01:20:28 

    結婚式の生い立ちビデオに文章を付ける仕事。

    生い立ちビデオの画像編集や音楽編集をする会社で働いていました。

    画像に付けるコメントを自分で考えるのが面倒だったり、苦手なクライアントの為に別料金で文章を作成していました。

    一枚の画像を流す数十秒の間に、その画像にまつわるエピソードや感謝の言葉をいれるのですが、数十秒の間に読める文字数には限度があります。

    クライアントが流したい画像それぞれに対して、思い出やエピソードなどをアンケートするのですが、多いと1枚の画像に対して原稿用紙1枚分位書いて来る人もいるのです。
    それを映像を邪魔しない程度、数十秒で読める程度の20〜30文字にまとめるのは本当に大変でした。

    逆にほとんど何も書いてくれないクライアントもいて、それはそれで大変でしたが。

    でも毎回神経を使って推敲に推敲を重ねて、クライアントの胸に響くよう一生懸命作っていました。
    アンケートを読んでクライアントの人生を垣間見ることもあり、涙しながら作ることもしばしばでした。

    私が直接クライアントとお会いすることはありませんでしたが、完成品の試写を見たクライアントが感動して涙流してたよ、と営業から聞かされることもあり本当にやりがいのあるお仕事でした。

    事情があって辞めてしまいましたが、あの時のクライアントの皆さんは今でも幸せでいてくれるかなあと、ふと思い出します。

    +75

    -7

  • 198. 匿名 2016/05/09(月) 01:22:25 

    絵画のヌードモデル

    +27

    -2

  • 199. 匿名 2016/05/09(月) 01:30:37 

    ティッシユー
    ティッシュをたたむ仕事

    +36

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/09(月) 01:36:29 

    きこり

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2016/05/09(月) 01:43:23 

    知り合いに御守りデザイナーがいる。

    +92

    -1

  • 202. 匿名 2016/05/09(月) 01:44:01 

    某テーマパークの水を使ったショーのアクションのスタントしてる女性
    女性とは思えないレベルのムキムキなふくらはぎだった。

    +66

    -1

  • 203. 匿名 2016/05/09(月) 01:45:30 

    畜産にいたので身近だった職業がけっこうある…たしかに世間的には珍しいもんかもね

    +15

    -3

  • 204. 匿名 2016/05/09(月) 01:55:10 

    知人がUSJの進撃の巨人の像を作ってました。
    その人とは全く違うところで知り合った友人が観覧車の設計してます。
    楽しそうな仕事だ^^

    +72

    -2

  • 205. 匿名 2016/05/09(月) 02:00:08 

    友人の帝国ホテルでの結婚式に招待された時、招待状の宛名が惚れ惚れするような美しい毛筆書きだった。
    帝国ホテル筆耕室というのに属する熟練の職人が書いているらしい。

    +131

    -2

  • 206. 匿名 2016/05/09(月) 02:08:17 

    サラ金で弁護士とやりとりする仕事してた。

    今はサラ金は年利18%だけど、当時は38%まで合法だったんだよ。
    闇金までは知らないし、ヤクザとも無関係だったけど。

    どうしても払えない、けど破産は困るなら利息を払わず毎月一定額払って元金を返す調停というやり方がある。

    あと身内の借金を知って代わりにいくらか返してあげる人(主に親)もいるが、それは相手の会社の書類にがっちり残されるのでやらないこと。
    この人をつつけばお金払ってくれるって台帳に書かれる。
    本来借用書にサインしていないならたとえ夫の借りた金でも妻に返済義務はない。

    お金なくて慌てて利率見ずに借りる人はけっこう多い。
    ほぼギャンブルだったけど。

    売掛金の持ち逃げはそっち系が手引きして会社起こして倒産を繰り返しているところも多い。

    私は親の離婚でどうしてもお金必要でこういう仕事に飛び込んだけど、システムを知るという意味では勉強になった。

    +54

    -5

  • 207. 匿名 2016/05/09(月) 02:09:29 

    知り合いが、3ヵ月間新薬を飲んで集団生活をするという短期バイトをしたことがあるらしい。
    ご飯つきで1日ぐうたらして、給料すごくよかったらしいけど、廃人みたいになるからオススメしないって言ってた。

    +117

    -4

  • 208. 匿名 2016/05/09(月) 02:10:57 

    ふすまの取手を作る人。
    跡継ぎがいないと嘆いてました…

    +71

    -1

  • 209. 匿名 2016/05/09(月) 02:18:53 

    >>207
    治験ですかね?
    大学時代の先輩が何度もやってました
    まともに働く気失せるみたいな事言ってた

    +104

    -3

  • 210. 匿名 2016/05/09(月) 02:32:13 

    電車の改札の機械を修理する人

    +11

    -2

  • 211. 匿名 2016/05/09(月) 02:32:29 

    照明さん

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2016/05/09(月) 02:33:21 

    この平成の時代に!
    木こり

    +49

    -3

  • 213. 匿名 2016/05/09(月) 02:36:27 

    船大工
    鵜飼いが乗る舟の。

    +34

    -2

  • 214. 匿名 2016/05/09(月) 02:36:50 

    某便器会社で水洗タンクの組み立て&検査やってました
    広い工場内にいくつも出来たてホヤホヤの便器が並んでいてかわいかったです

    +88

    -1

  • 215. 匿名 2016/05/09(月) 02:39:57 

    珍しくはないけど、友達が、お寺の一人娘と結婚し婿入りして住職になった。
    けっこうないい企業に勤めてたのに、その環境を捨てて特殊な環境に身を置いてまでその人と一緒になりたかったんだなぁと感心した。

    +108

    -2

  • 216. 匿名 2016/05/09(月) 02:41:27 

    方言が使われているドラマの撮影で
    役者に方言指導する人

    +114

    -2

  • 217. 匿名 2016/05/09(月) 02:49:17 

    某チェーン店の牛丼の肉に付いている虫を取る仕事

    +5

    -16

  • 218. 匿名 2016/05/09(月) 02:51:10 

    刑務官。
    受刑者に、「出所したらおまえの嫁さん殺してやるからな!」とか脅されたりするから、結婚指輪はつけられないんだって。
    こわー。
    本当に毅然とした態度で接しないとなめられるって言ってた。

    +163

    -2

  • 219. 匿名 2016/05/09(月) 03:42:48  ID:QO8Mtad9iX 

    スーツアクター

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2016/05/09(月) 03:53:27 

    友達のお父さんだけど、競輪の元選手。

    +18

    -1

  • 221. 匿名 2016/05/09(月) 04:21:16 

    皇室SP

    +18

    -1

  • 222. 匿名 2016/05/09(月) 04:40:33 

    知り合いの旦那さんが潜水士です。

    何をしてるかはよくわからないけど…

    +31

    -2

  • 223. 匿名 2016/05/09(月) 04:53:52 

    マジックバーを経営している人と知り合ったときに、マジシャンセロとお会いしました!(全盛期)
    一緒にセロにマジックを売っているマジシャンともお会いしました。
    オリジナルマジックのネタをマジシャンに売るお仕事だそうです。
    マジックは披露してる人が作ってると思ってたのでびっくりしました!
    自分は華がないからセロのような人にやってもらったほうがいいと、おっしゃってました。

    +87

    -2

  • 224. 匿名 2016/05/09(月) 05:05:46 

    元女優さん

    世代が違うから名前も知らなかったけど歳の割に綺麗で自分に自信がある方でした。

    +24

    -1

  • 225. 匿名 2016/05/09(月) 05:28:43 

    馬か牛か忘れたけど、精液を使って受精させる仕事
    儲かるけど違法だと言ってた

    +25

    -3

  • 226. 匿名 2016/05/09(月) 05:33:32 

    某化学系会社の研究所でナメクジの管理
    他にもいも虫だの蜘蛛だのゴキとかも飼育してるらしい。
    時給はいいそうです。

    +32

    -1

  • 227. 匿名 2016/05/09(月) 05:39:45 

    裏DVD通販
    ネットで幾らでも見られるようになりつつある時だったから、客はおじいちゃんが多く、長電話に付き合うのが大変と言っていた
    沢山のモニターにえげつない映像が流れてる中でご飯食べたり寝たりするらしい

    +33

    -2

  • 228. 匿名 2016/05/09(月) 06:03:25 

    新築のマンションを建てる時に傷になったフローリングや、家具を補修するのやってました。
    充填剤で埋めて木部描いたり。面白かったけど安定は難しいお仕事。

    今は少ない牛乳配達もしてた。

    知り合いは風俗店の総括社長でした。コアな趣味持ってました。

    +33

    -1

  • 229. 匿名 2016/05/09(月) 06:31:38 

    マネキン作る人
    孤独に作業するらしい

    +20

    -2

  • 230. 匿名 2016/05/09(月) 06:43:43 

    鳩の調教師。祭典なんかでリリースされる白鳩は、あの後自分の小屋へ帰っていきます。

    +83

    -1

  • 231. 匿名 2016/05/09(月) 06:52:18 

    ウニが入っている木枠を作る仕事

    初めに枠を組んでから 鉄板の上で でっかいホチキスみたいので底板を付けます

    +22

    -1

  • 232. 匿名 2016/05/09(月) 07:12:18 

    染色整理業 私。

    +22

    -1

  • 233. 匿名 2016/05/09(月) 07:16:03 

    合コンで競艇選手きたことあったわ

    +15

    -3

  • 234. 匿名 2016/05/09(月) 07:27:16 

    ペットボトルを作る機械を、
    作る機械を作ってるって人がいた!

    理解するまで時間掛かりました!

    +54

    -1

  • 235. 匿名 2016/05/09(月) 07:31:49 

    こないだニュースになってた レンタルおじさん

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2016/05/09(月) 07:49:55 

    カジノのディーラー。

    違法カジノだったんじゃないかな?
    深くは聞かなかったけど...(^_^;)

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2016/05/09(月) 08:02:33 

    >>223
    先に書かれてたーっ!(笑)
    それを知ってからテレビでドヤ顔で披露するマジシャンを冷ややかな目でしてしまう(笑)
    マジックのネタ買っていっぱい練習したんだなって。
    ネタを考えて売ってる人もただのおっちゃんだったけど物凄く頭がいいのがわかるね
    尊敬しちゃう

    +39

    -4

  • 238. 匿名 2016/05/09(月) 08:04:27 

    今から約20年以上前の話しだけど
    知り合ったおじさんに職業聞いたら
    数年前まで傭兵してた。って。
    当時は傭兵って何?だった。
    本当かな?

    +17

    -2

  • 239. 匿名 2016/05/09(月) 08:06:54 

    出会い系のサクラを長年やってた男なら知ってる!

    +9

    -2

  • 240. 匿名 2016/05/09(月) 08:13:51 

    友人の奥様が新幹線の運転士。かっこいい。

    +85

    -1

  • 241. 匿名 2016/05/09(月) 08:16:59 

    親戚が航空整備士。
    もう定年退職したけど、航空券が格安になるみたいで夫婦で海外旅行行きまくり。
    羨ましい...

    +54

    -1

  • 242. 匿名 2016/05/09(月) 08:26:19 

    マトリ(麻薬取締捜査官)
    メアドや連絡先は教えられないらしい
    一緒にいるときも、名前で呼ばないでくださいって言われました

    +94

    -2

  • 243. 匿名 2016/05/09(月) 08:32:01 

    食べ物専門のカメラマン

    CMや広告に使うやつを撮るって言ってた

    +14

    -1

  • 244. 匿名 2016/05/09(月) 08:33:15 

    禰宜

    +15

    -2

  • 245. 匿名 2016/05/09(月) 08:50:01 

    音声を分割する人

    録音した音声を聞きながら
    音声波形を1文字ずつ
    母音と子音に分割する仕事

    病気で話すことが出来なくなる可能性のある人が、手術前に音声を録音しておく。
    それを元にその人の音声のデータベースを作る。
    データベースを元にPCでその人の声で会話が出来るソフトを作る。

    という一連の仕事の中の一部、データベースを作る作業です。
    波形の分割は目で見て感覚でやるので、
    慣れてる人とそうでない人は出来上がりの音声の滑らかさが全然違うんです。

    座り仕事だったけど大変だったな。
    一日中ヘッドホンしてて耳が痛くなるし。

    聞いてる音声の内容に涙しながら仕事したこともあったなあ。
    いろいろな意味できつかった。

    +80

    -2

  • 246. 匿名 2016/05/09(月) 08:52:08 

    情報7days ニュースキャスター で
    ビートたけしの上に落ちて来る
    ハリボテを作る人

    +73

    -2

  • 247. 匿名 2016/05/09(月) 09:03:22 

    宮内庁にお勤めで
    皇居でお仕事してる人

    20代前半の若い男性なんだけど
    すんごい常識の無い人で
    覇気もなくて
    よく勤まるなあって感心した。

    人柄より家柄のようです。

    +104

    -3

  • 248. 匿名 2016/05/09(月) 09:12:01 

    >>237
    もちろん本人オリジナルのもあるでしょうけどね。
    その人はマジック界では有名な人らしく、テクニックはセロより上だとか。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2016/05/09(月) 09:14:10 

    >>70

    お前、大西やな。

    +0

    -3

  • 250. 匿名 2016/05/09(月) 09:14:37 

    >>64
    女医に限ったことではないでしょう⁈
    そもそも女医は数が少ないのに、高い割合で美人揃いだったらびっくりするわ

    +7

    -3

  • 251. 匿名 2016/05/09(月) 09:25:51 

    祖父がプロ棋士でした。囲碁の方です。
    名古屋とか東京とか、試合のたびに出向いていました。
    縁側でいつも碁を打ってたなぁ。でも才能は引き継がれなかったのか、他の親族に棋士はいません。

    +64

    -1

  • 252. 匿名 2016/05/09(月) 09:25:54 

    アメリカ人の夫の従兄弟が警察官。

    アメリカの場合、市や郡の警察署で働く前に必ず2〜3年は刑務所で働いて受刑者たちと接触する必要があるんだけど、その後彼が配属されたのは治安の悪い市。
    住宅街での夜中の騒音苦情、DV、バーなどでの喧嘩、交通事故、スピード違反や酔っ払い運転、強盗、強姦、誘拐、行方不明、麻薬、ギャング同士の抗争、そして銃を使った犯罪…これらが全て毎週のようにある。スピード違反の車を追い詰めたら、運転手がヤク中でいきなり銃を撃ち、一緒にいた同僚が肩を負傷したこともあった。
    2年前から朝8時からの勤務になったので、ストレスも少しは減ったそうだけど、帰りを待つ奥さんのストレスも半端ないって言っていた。

    +40

    -0

  • 253. 匿名 2016/05/09(月) 09:26:57 

    これ、調べたら本当にあった!

    今までに聞いた・会ったことのある珍しい職業の人

    +35

    -4

  • 254. 匿名 2016/05/09(月) 09:27:04 

    これ、調べたら本当にあった!

    今までに聞いた・会ったことのある珍しい職業の人

    +5

    -6

  • 255. 匿名 2016/05/09(月) 09:37:27 

    15年くらい前だけど、ロサンゼルスに行く飛行機で隣の席だった男性(20代半ばに見えた)がAV斡旋の仕事を2年間やってアメリカへの大学留学の費用を貯めたって言っていた。
    女の子を紹介してXX円、ビデオを1本出したら更にXX円、売れたらボーナスで更に更にXX円って感じらしい。前職がホストだったので、そのツテで女の子を探したり、街でナンパしたりしたそうな。

    斡旋料までは聞かなかったけど、噂通りメンヘラの子が多いので、斡旋後の女の子のケアが大変で自分も精神的に疲れたって言っていたな。

    +44

    -5

  • 256. 名無しの権兵衛 2016/05/09(月) 09:38:46 

    珍しいというか、私のような一般庶民がなかなか身近では出会えない職業だと思ったのは、元アニメ声優。
    それももともと声優志望だったのではなく、舞台俳優をやっていたところ、アルバイトでこの仕事をしてみませんかと誘われたのだそうです。
    声優はとても競争率の高い職種で、なりたくてもなれなくて挫折する人や運良くなれても大した実績も残せないまま去っていく人も少なくないと聞いているので、感心しました。

    +30

    -3

  • 257. 匿名 2016/05/09(月) 09:46:29 

    情熱家って職業名乗る人から
    名刺頂きました。

    アーティスト関係の人(^o^)
    ビビりました。笑

    +21

    -2

  • 258. 匿名 2016/05/09(月) 09:47:10 

    友人でアメリカ空軍のパイロットと軍属ネットワークエンジニア。
    欧州人の旦那の友達が城の管理人。
    その人は管理人として旦那の地元にあるお城に住んでる。
    お城に住めて(多分)お給料までもらえるなんて…

    +32

    -1

  • 259. 匿名 2016/05/09(月) 09:50:06 

    合コンをセッティングする合コン屋。
    最初趣味の副業かと思ったらちゃんと会社だった。

    +28

    -0

  • 260. 匿名 2016/05/09(月) 10:13:12 

    実際の海猿

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2016/05/09(月) 10:19:19 

    テレクラのさくらのバイトしてた時に
    お仕事は?って聞いたら霊媒師って答えたヤツがいた。
    なんか気持ち悪くなってソッコー切った。

    +32

    -3

  • 262. 匿名 2016/05/09(月) 10:32:10 

    葬儀のご挨拶用に、故人の人となりや歩んできた人生をまとめた台本を書く仕事。
    知人がやっていて、どんな人でも美談の2つ3つひねり出すそうです。

    +41

    -0

  • 263. 匿名 2016/05/09(月) 10:32:11 

    あ、友達でアルバイトで占い師やってる人いた!

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2016/05/09(月) 11:09:19 

    弟の親友が馬の蹄「ひずめ」作る職人。

    +27

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/09(月) 11:10:37 

    >>72
    すっごいワキガなのに、ヤクザ専門のアパレルしてた人がいた。
    その人もお風呂入らないし、きもいし。
    なんで勤まったんだろう。

    +16

    -1

  • 266. 匿名 2016/05/09(月) 11:22:33 

    社交界専門の社交ダンサー

    知り合いがヨーロッパの上流階級のパーティー専門に躍る人でした
    写真見たけどおそろしく華やかな世界だった
    でも日本で落ち着きたくて公務員に転職してた

    +47

    -2

  • 267. 匿名 2016/05/09(月) 11:35:40 

    >>43 それ都市伝説でどこの医大も「バイト紹介しろ!」って電話で物凄く迷惑してるって。あとは火葬場の煙突掃除1日25万円とか。やってる人はいるけどバイトじゃできないし、バイト募集なんてしてない。

    +25

    -1

  • 268. 匿名 2016/05/09(月) 11:38:16 

    某女性マジシャンの息子と高校一緒だったけど、みんながしつこく「お父さんの職業は何なの?」って聞いてたらポツリと「予言者」って言ってた。

    +29

    -2

  • 269. 匿名 2016/05/09(月) 11:45:51 

    探偵
    誰でもなれるらしい
    友達がなっていつの間にか辞めてた

    +20

    -0

  • 270. 匿名 2016/05/09(月) 12:00:25 

    >>5
    会ってみたいw
    紹介してほしい。

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2016/05/09(月) 12:03:56 

    機織り(はたおり)

    だいぶ前だけど、一緒にPTA活動してた人が
    アパート借りて機織り機おいて、機織りしてる、と聞いた。
    その後沙織織とかはやったけど、彼女今でもやってるのだろうか。

    +25

    -2

  • 272. 匿名 2016/05/09(月) 12:05:40 

    宮内庁は身元がしっかりしてるかどうかが優先事項だから、代々の家が多いんでしょうね。

    私は乗馬ができるので、就活時、皇宮警察受けようかと本気で考えてました。
    周囲に反対されてやめましたが。

    +46

    -1

  • 273. 匿名 2016/05/09(月) 12:15:04 

    パチ屋の釘師
    本当に居るんだ~と思った

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2016/05/09(月) 12:26:44 

    私は福祉用具専門相談員です。
    自宅で生活する高齢者や障害者が生活しやすいように、介護用品(車いす、介護用ベット、置き手すり、歩行器など)のレンタルや紹介をします。

    例えば車いす1台を借りるにしても、お客様の身体の状況、生活環境をもとに、最適な1台を提案します。使う商品によって、よくなることがあれば、悪くなることもあるので大変だけどやりがいがあります(*^^*)
    ホームセンターやリサイクルショップで買った車いすを使用してる方、本当にその車いすで合っていますか(ToT)?

    +18

    -9

  • 275. 匿名 2016/05/09(月) 12:28:51 

    バイトだけど、病院だか施設だかに入ってるお年寄りが、夜に徘徊しないよう見守る「おばあちゃんの見守り看護」みたいなやつを学生時代にやってた知人がいた。
    ひたすら夜通し見守ってるらしい。

    +31

    -1

  • 276. 匿名 2016/05/09(月) 12:43:30 

    ミラーボール職人

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2016/05/09(月) 12:48:16 

    >>48
    私も自由業です。と答える。珍しくない。私は、著述業。

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2016/05/09(月) 13:07:05 

    知り合いの人の前職が外国でカウボーイをしていた。
    カウボーイって職業なんだー!とビックリした(笑)

    +33

    -0

  • 279. 匿名 2016/05/09(月) 13:07:14 

    床山(?)
    後輩のお父様
    詳しく調べてはいませんが。

    +15

    -0

  • 280. 匿名 2016/05/09(月) 13:17:46 

    電化製品の耐久性をテストする人

    いろんな高さから電子レンジを落とすって言ってた

    +15

    -1

  • 281. 匿名 2016/05/09(月) 14:18:14 

    空港で出国審査スタンプ押す人。
    婚活パーティーの自己紹介タイムに話した人です。
    持ち時間が短すぎて詳しく話聞けなかったけど、婚活関係なしにもう一度仕事の話だけ聞いてみたいわ。

    +41

    -1

  • 282. 匿名 2016/05/09(月) 14:19:06 

    医療コーディネーター・
    外国人が日本の病院で治療を受ける際通訳とかする人。
    入院してた病院で初めてみた。

    +18

    -0

  • 283. 匿名 2016/05/09(月) 14:22:49 

    ハーモニカ奏者

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2016/05/09(月) 14:24:03 

    合コン行ったらどういうツテで呼ばれたのかバレーボールの選手がいた
    自分の載ってるカレンダーをわざわざそこで拡げるようなナルシスト。
    すごーい!と言いながら、見せびらかすためにいつも持ち歩いてるんだ…と女の子はみんな失笑してた
    ファンの子に迫られた話とか告白されて断った自慢話ばっかりしてて、頭悪かったな

    +27

    -1

  • 285. 匿名 2016/05/09(月) 14:30:45 

    元カレ、探偵。
    浮気、不倫の内定調査ばっかり。
    ラブホや浮気相手の家近辺で日々張り込み。
    成功報酬に見合わないって言ってた。
    どんどんアタマ薄くなってた。



    +34

    -0

  • 286. 匿名 2016/05/09(月) 14:34:29 

    万引きGメン。テレビにもちょこちょこ出てた…

    +13

    -0

  • 287. 匿名 2016/05/09(月) 14:38:27 

    AKBとかSMAPとかの衣装作ってる人

    +36

    -0

  • 288. 匿名 2016/05/09(月) 14:39:21 

    妹が国家公務員でヘリコプターパイロット

    +31

    -0

  • 289. 匿名 2016/05/09(月) 14:39:40 

    マニラ国際空港のトイレに行った時のこと。用を済ませて手を洗っていたら、「手洗い料徴収おじさん」にお金をとられた。空港公認だから、職業だと思う。

    +24

    -0

  • 290. 匿名 2016/05/09(月) 14:41:38 

    某コンビニ本社。いい出店場所をみつける仕事(交通量をしらべたり)。休みがほとんどないから辞めたみたいだけど。お給料はかなり良かったとおもうよ。

    +17

    -0

  • 291. 匿名 2016/05/09(月) 14:48:01 

    >>289
    ヨーロッパのどこか忘れたけどフランスあたりの国には入口で料金徴収してトイレの掃除なんかの雑用してるおばちゃんが居たよ。

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2016/05/09(月) 15:04:40 

    漫画家
    同人作家じゃなくてプロの漫画家

    身内にいるんだけど一般的に見ると珍しいと思う

    +22

    -0

  • 293. 匿名 2016/05/09(月) 15:16:11 

    SP
    主人の中高の先輩なんだけど凛々しくて格好良かった

    +17

    -0

  • 294. 匿名 2016/05/09(月) 15:21:45 

    競馬騎手
    声優

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2016/05/09(月) 15:48:53 

    声優。
    妹の友人が誰もが知ってるアニメでレギュラーキャラやってた。
    でもそのアニメが終了しちゃってその後ろくに仕事無くて困窮。今は海外に住んで主婦してる
    声優は毎年数千人入って数千人やめるような世界だって。

    +27

    -1

  • 296. 匿名 2016/05/09(月) 15:58:01 

    >>48
    フリーランスの人は自由業って言うんだよ。
    少し昔風の言い方だけど。
    フリーのライターやアーテイストもこれ。

    +13

    -1

  • 297. 匿名 2016/05/09(月) 16:04:33 

    叔母(内科、皮膚科医)が昔国境なき医師団に参加していた。

    +27

    -0

  • 298. 匿名 2016/05/09(月) 16:17:46 

    元同僚がジブリのアニメーター
    親戚がプロの作詞作曲家、印税だけで年収1億くらいあった
    あと知人がバイトじゃない本職の巫女
    ちゃんと福利厚生があって社員旅行的なものもあるらしい
    髪は勝手に切っちゃいけないんだって

    +25

    -2

  • 299. 匿名 2016/05/09(月) 16:21:21 

    あと友達のお父さんが気功師していたな
    ベンツに乗っていてけっこう羽振りがよかった

    +4

    -2

  • 300. 匿名 2016/05/09(月) 16:40:36 

    >>162
    いやいやいや、昔は家で継いでいたけど今は違うから
    行司として弟子入りして経験を積んで出世していく
    最高位の庄之助なんて総理大臣並にしょっちゅう変わってるし家も出身地もバラバラだよ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2016/05/09(月) 17:15:25 

    音楽家。
    土日は結婚式の聖歌隊。平日はピアノの先生。
    時々コンサートに出演。たまに音楽とは関係ないバイト。楽しそうに暮らしていたな。

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2016/05/09(月) 17:31:38 

    ママ友が歯科技工士さん

    入れ歯などの義歯を作ってて、朝8時に出勤して深夜遅くまで帰れない日もざらにあるって嘆いてました。

    +12

    -5

  • 303. 匿名 2016/05/09(月) 17:40:16 

    お見合いパーティーのサクラのバイトしてました。
    知り合いの父親が経営していて、頼まれました。

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2016/05/09(月) 17:49:20 

    庭師。

    +10

    -3

  • 305. 匿名 2016/05/09(月) 17:55:18 

    赤ちゃんや子供がたくさん載る雑誌で、撮影するときに色んなオモチャを使って赤ちゃんを笑わせるバイトをしていました。
    一日に30人くらい撮るんだけど、めちゃ疲れる!!

    +28

    -0

  • 306. 匿名 2016/05/09(月) 17:56:49 

    フロリダの夢の国にいるキャラクターの中の人

    +4

    -2

  • 307. 匿名 2016/05/09(月) 18:02:42 

    17209の職業があるそうです!

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2016/05/09(月) 18:10:15 

    以前ナンパされた時に職業を聞いたら「競馬の馬を育てる仕事」と言われた。
    世の中には知らない仕事があるんだなーと思った。

    +22

    -0

  • 309. 匿名 2016/05/09(月) 18:11:01 

    陶芸家(?)
    これでご飯食べてるけど、資格があるわけじゃないし会社に勤めている訳でもない
    自称陶芸家とかあやしい人だと思われるんだろうな…

    +22

    -1

  • 310. 匿名 2016/05/09(月) 18:15:03 

    ペットボトルのカーブとかカクカクとかの形の計算する人

    +18

    -2

  • 311. 匿名 2016/05/09(月) 18:27:16 

    船の機関士

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2016/05/09(月) 19:12:49 

    漁師。
    田舎じゃ珍しくないけど都会に出てくると珍しい人扱いされる。
    私の親です。

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2016/05/09(月) 19:28:50 

    ピンク映画の俳優。
    しかも彼は国際ピンク映画祭で主演男優賞をとったそうだ。
    AVではないので、女優も前張りっていうの?絆創膏の様なものを付けて局部は撮影では隠しているんだとか。

    +14

    -0

  • 314. 匿名 2016/05/09(月) 19:30:44 

    SE(システムエンジニア)ってよく聞くけどなんだろう。なんか調べてみても「なるほど!」とならない。

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2016/05/09(月) 19:57:13 

    組紐屋
    鍛冶屋
    三味線屋
    飾り職人
    何でも屋

    とりあえず私は一度も会った事無いw

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2016/05/09(月) 20:00:24 

    見てるのに、お目にかかった事が無いだろう職業。
    道路の線引いてる人達。
    見てるはずだケド。
    あえて言われないと、気付かない職業^^;

    +6

    -3

  • 317. 匿名 2016/05/09(月) 20:10:36 

    知人なんだけど、馬の種付けの仕事。

    毎日どころか、一日に何回も種付けするらしい。

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2016/05/09(月) 20:12:56 

    近所のおじさんがドッグショーの審査員です。

    +13

    -0

  • 319. 匿名 2016/05/09(月) 20:14:04 

    花火師。

    なんで師を使うのだろう。

    +10

    -4

  • 320. 匿名 2016/05/09(月) 20:15:44 

    プロ野球選手の海外移籍のなんたらかんたら。

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2016/05/09(月) 20:29:39 

    探偵

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2016/05/09(月) 20:29:51 

    トピ主です。

    みなさんありがとうございます!
    聞いたことのないお仕事ばかりで面白いです。

    私は某テーマパークの秘密のレストランで働いてる人が知り合いにいます(*^_^*)
    行ってみたいんだけど行けないんです…

    +13

    -0

  • 323. 匿名 2016/05/09(月) 20:38:02 

    ゆるキャラ( バリィさん)の中身

    +10

    -1

  • 324. 匿名 2016/05/09(月) 20:42:48 

    親族に、宮内庁職員、貿易船の船長、船医、SF作家、牧師、杜氏がいます
    他にもいますが普通の職業に就かない人が多いので、何故か皆仲がよく面白い

    +10

    -2

  • 325. 匿名 2016/05/09(月) 20:43:55 

    出会い系のサクラのバイト。(男が女役で)

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2016/05/09(月) 20:44:31 

    西陣織の職人さん

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2016/05/09(月) 20:47:51 

    活動弁士
    無声映画(昔の無音の映画)の声を当てる仕事。
    とても人数が少ないんだとか。

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2016/05/09(月) 20:51:46 

    >>25
    ホワイトハンズの事ですか?

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2016/05/09(月) 20:59:07 

    子供の友達の父親がSP
    安部首相の近くにいるのをテレビで見た

    +10

    -1

  • 330. 匿名 2016/05/09(月) 21:01:46 

    鯉の養殖。
    良く育ったら1匹何千万という値で売れる鯉もいるそうで、けっこう儲かるらしい。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2016/05/09(月) 21:03:29 

    陶芸家

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2016/05/09(月) 21:05:04 

    ビーチバレーの選手兼CA。
    かっこいい。

    +1

    -2

  • 333. 匿名 2016/05/09(月) 21:07:06 

    チャットレディ

    +1

    -3

  • 334. 匿名 2016/05/09(月) 21:09:52 

    父の仕事なんだけど、ラブホや病院、教会などに置いてある特注の家具を作る職人。
    今までやった仕事の中で一番利益が出たのは教会のドアらしい。
    歓楽街にある会員制のお店とかの家具も作ってるらしくて、いろんな店を知っていたり入れたりする。

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2016/05/09(月) 21:27:27 

    格ゲーのモーションキャプチャーをやってる人。
    本業はプロレスラー。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2016/05/09(月) 21:29:22 

    ハイパーメディアフリーター黒田勇樹

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2016/05/09(月) 21:29:41 

    装蹄師(馬の蹄を作る)

    馬の外科医

    田舎だと、珍しい職業がたくさんある

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2016/05/09(月) 21:34:00 

    パズル作家

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2016/05/09(月) 21:37:29 


    公衆トイレの料金徴収係

    中国に行って公衆トイレを使おうと思ったら…
    公衆トイレの料金を徴収するオバサンがいた件(笑)。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2016/05/09(月) 21:40:12 


    絵仏師

    寺院の天井などに仏教に関係のある絵を描く人。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2016/05/09(月) 21:40:17 

    航空機関士

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2016/05/09(月) 21:46:58 

    おしぼり工場で働いてる人
    合コン相手でした

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2016/05/09(月) 22:03:00 

    鍵師

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2016/05/09(月) 22:13:41 

    うちの隣室のお姉さんが
    別れさせ屋兼、探偵です。

    6年隣人でしたが、
    ようやく最近職業を教えてくれました。

    報酬は一回100万円越えと聞いて、更にびっくり!
    ま、経費もかかるらしいですが、、

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2016/05/09(月) 22:17:09 

    AV監督

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2016/05/09(月) 22:17:58 

    週刊文春に勤務する人たちと飲んだ事ある。
    で、芸能界の真実を色々教えてもらった。
    当時マジシャンセロがすごく流行っていた時期でセロがすごすぎると言ったら、みんな爆笑。
    純粋だね〜と。
    テレビで芸能人だってすごく驚いてるじゃないかと言ったら、「セロのマジック見て本当に驚いたら500万円貰えるなら驚くでしょ?そういうこと」と言われた


    +15

    -0

  • 347. 匿名 2016/05/09(月) 22:19:21 

    ガチャピンの中の人

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2016/05/09(月) 22:23:44 

    下着モデル。
    ハーフか外国人に多く、純日本人は少ないらしい。
    当たり前だけどスタイルめっちゃよくて脚がすんごい長かった。
    手足を虫などにさされないように夏でも長袖にパンツなんだそう。
    お腹が出ないように便秘にはめちゃめちゃ気を使ってるそうです。

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2016/05/09(月) 22:24:06 

    ロシア語辞書の編集者

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2016/05/09(月) 22:24:46 

    義兄ですが、心臓外科医です。しかも伊瀬谷友介似。そんな人ドラマの中でしか見たことなかったから…

    +5

    -1

  • 351. 匿名 2016/05/09(月) 22:31:11 

    合コンで鵜匠さんと神主さんと注連縄職人と鬢付け油製造業が揃った時はよく揃えたもんだと感心しました。

    +9

    -0

  • 352. 匿名 2016/05/09(月) 22:32:08 

    うちの姉→CMや広告の人形や美術品、雑貨を作る仕事をしています。いわゆる小道具さん。

    先月も粘土こねて人形作ってました。
    地味な仕事ですが、
    姉的にはほんっとに好きな仕事みたいで毎日楽しそうだし、仕事の話をする時は目が輝いてます。

    +10

    -1

  • 353. 匿名 2016/05/09(月) 22:32:21 

    夫がCMや映画に音をつける仕事をしてます。
    サウンドエンジニア。
    出会うまで知りませんでした。

    +6

    -1

  • 354. 匿名 2016/05/09(月) 22:36:57 

    なぜか、CM話が続いてますね!

    うちの叔母も
    昔CMソングやナレーションするMAって仕事してましたよー、ほんとに声がきれいな叔母さんです。

    +10

    -0

  • 355. 匿名 2016/05/09(月) 22:50:22 

    >>6
    それ2ちゃんのネタだよね。
    実際はタンポポだけの専門の人なんていないから。

    +5

    -1

  • 356. 匿名 2016/05/09(月) 22:54:01 

    旦那さんが、木こり
    親方がおり、給料は無い

    派遣社員の奥さんの扶養に入っていた

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2016/05/09(月) 23:20:44 

    >>218
    ウチの父ちゃんやってたわ。
    そんなに恐ろしい職場だったのか。
    3.4年で別部署になったけど。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード