ガールズちゃんねる

ナビを信じて運転してたら、射殺されてしまった青年が気の毒すぎる…アメリカ

89コメント2013/02/09(土) 03:06

  • 1. 匿名 2013/02/07(木) 10:24:00 



    ロドリゴ・ディアズと友人たちは、もう1人友達を誘ってアイススケートに行こうと、上機嫌で、車で友人の家に向かっていました。しかし、カーナビが間違っていて、ディアズと友人たちは別の家に着いてしまいました。住人はいきなりやってきたディアズを強盗だと思い、ディアズを撃ちました。ディアズは亡くなりました。

    ナビを信じて運転してたら、射殺されてしまった可哀想な青年 : ギズモード・ジャパン
    ナビを信じて運転してたら、射殺されてしまった可哀想な青年 : ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    ナビを信じて運転してたら、射殺されてしまった可哀想な青年。Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)トップページ:ガジェット情報満載ブログ

    +2

    -15

  • 2. 匿名 2013/02/07(木) 10:34:40 

    アメリカ怖い(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

    +92

    -6

  • 3. 匿名 2013/02/07(木) 10:34:48 

    かわいそうに

    +34

    -3

  • 4. 匿名 2013/02/07(木) 10:34:55 

    (´・ω・)カワイソス

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2013/02/07(木) 10:35:14 

    タイトル、どういう意味かと思ったら…
    間違って他人の家に行っちゃったのか

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/07(木) 10:35:25 

    銃規制はよ

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/07(木) 10:35:32 

    いきなり撃たなくてもいいのに…

    +110

    -2

  • 8. 匿名 2013/02/07(木) 10:35:39 

    ナビしっかりしろよ!

    +27

    -3

  • 9. 匿名 2013/02/07(木) 10:35:41 

    信じられない

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/07(木) 10:35:48 

    物騒な事件なのに、絵本みたいなほのぼのした書き出しな件w

    +32

    -4

  • 11. 匿名 2013/02/07(木) 10:35:55 

    威嚇射撃だけではだめだったのかな

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2013/02/07(木) 10:36:08 

    道間違えただけで殺されるって悲惨すぎる

    +59

    -3

  • 13. 匿名 2013/02/07(木) 10:36:23 

    ハロウィンで訪問先間違えて射殺された事件思い出すわ
    日本人留学生射殺事件 - Wikipedia
    日本人留学生射殺事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    日本人留学生射殺事件 - Wikipedia日本人留学生射殺事件出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索日本人留学生射殺事件(にほんじんりゅうがくせいしゃさつじけん)とは、1992年にアメリカ合衆国で日本人留学生、服部剛丈が射殺された事...


    +79

    -1

  • 14. 匿名 2013/02/07(木) 10:36:44 

    銃規制を早く推し進めるべきですね。

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2013/02/07(木) 10:36:52 

    >セイラーは故意による殺人の罪で捉えられています

    撃った人は一応捕まったんだね。

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2013/02/07(木) 10:37:16 

    >>15

    裁判で正当防衛とかになりそうだよね

    +14

    -6

  • 17. 匿名 2013/02/07(木) 10:37:24 

    ナビのメーカーを訴える流れになるのかな

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2013/02/07(木) 10:37:36 

    やっぱ銃は規制しないとイカン

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/07(木) 10:37:49 

    家に車が近づいてきたらいきなり銃ぶっ放すって。
    すごいなアメリカは

    +56

    -2

  • 20. 匿名 2013/02/07(木) 10:38:03 

    夜中なら強盗に間違われても仕方ないのかな…
    急に敷地に入られて怖かっただろうし

    +17

    -6

  • 21. 匿名 2013/02/07(木) 10:38:11 

    逃げてるのに撃つのはひどいと思う

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2013/02/07(木) 10:38:25 

    >フィリップ・セイラー(69才)

    撃った人、おじいちゃんだね。
    若い複数の強盗に太刀打ちするには銃しかないよね・・・

    +25

    -6

  • 23. 匿名 2013/02/07(木) 10:38:37 

    なんか不幸な事件だなあ。
    ナビさえ間違っていなければよかったのに

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2013/02/07(木) 10:38:45 

    そもそも友達の家に向かってたなら、途中で道がおかしいことに気付かなかったのかな

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/07(木) 10:39:43 

    >ドライブウェイにやってきて銃を空中に向けて撃ったそうです。ディアズは逃げようとしましたが、セイラーが撃ち、それが致命傷となりました。

    なんで逃げてるのに撃つんだろ・・

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/07(木) 10:42:11 

    自由すぎて怖い
    洋画にありがちなサスペンスが日常茶飯事だもんね

    撃ったおじいちゃんも残りの人生後悔しながら生きていくのかな
    それもまた不幸だね

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2013/02/07(木) 10:47:44 

    テレビドラマや映画を見てて思うけど、
    アメリカって物騒な割に玄関とかちゃっちぃよな

    玄関がちゃっちぃ窓とかあり得んわ
    叩いたら割れるやん

    こんなけ物騒なんやから、もっと頑丈な玄関にして窓に雨戸とかもつけりゃいいのに

    それでも、自分の身は自分でしか守れんから
    銃を持っときたくなる気持ちもわからいではないな

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/07(木) 10:48:07 

    どちらも不幸な事件
    日本に生まれて良かった・・・

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2013/02/07(木) 10:48:35 

    威嚇射撃で充分だったのにね・・・
    しかし、アメリカも物騒な国だよね

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/07(木) 10:49:19 

    撃った方は罪に問われないのかな?
    アメリカってやっぱり野蛮な国だな。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/07(木) 10:50:24 

    外国では家を間違うだけで命を失うのね・・・

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/07(木) 10:50:50 

    銃規制すればいいのに。
    でも実際は難しいだろうな・・・。
    相手が持ってるのに、自分が持ってないのは怖いから、
    まずは、誰も持っていない状態にしないと成り立たない。
    既に持っている人から回収するのがネックでしょうね。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/07(木) 10:53:15 

    歴史を考えて見ればいたしかたないのでしょう。
    しかし、悲惨な事件が起こる度に何かやる瀬なくなりますね。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/07(木) 10:53:33 

    今銃規制が盛り上がってるからな、賛成派には都合のいい事件だな

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2013/02/07(木) 10:54:17 

    こんな事態なのに規制がされないというのはやはりアメリカはアメリカということ。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/07(木) 10:55:54 

    遺族はナビを作った会社を訴えたら勝てるかな?

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/07(木) 11:02:56 

    >36
    ええっ?と思ったけど、アメリカならそういう展開もありそう。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/07(木) 11:10:03 

    アメリカにとって銃はフロンティアスピリットの象徴ですからね。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/07(木) 11:17:29 

    回収とかより・・・、
    製造してる方の反対がすごいんですよね?
    結局、金持ちの言うことを聞いてるだけ?かな。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/07(木) 11:17:40 

    >>38
    フロンティアスピリット
    ルー大柴みたいだな。

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/07(木) 11:22:37 

    日本人には分からない感覚の事件ですね

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/07(木) 11:50:08 

    日本じゃ警官が銃打っても問題になるのにね。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2013/02/07(木) 11:52:08 

    この事件って聞いた人の国によって印象が変わるんでしょうね
    日本なら「酷い事するなぁ」、「かわいそう」、「なにも殺さなくても」とか思うでしょうし
    アメリカとかだったら「仕方がない」、「カーナビ会社はけしからん」とか思うんでしょうね

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/07(木) 11:52:58 

    州によっては自分が危害を加えられそうになったら
    相手を殺害しても合法なんでしょ?

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/07(木) 11:54:53 

    もう銃なしでは成り立たないアメリカの安全性って・・・

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/07(木) 12:12:30 

    アメリカには反政府の思想を持つ武装した民兵がいます
    アメリカ政府が徹底した銃規制をしたら内戦になるよ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/07(木) 12:20:46 

    正当防衛でも、さすがに逃げてるのに撃つのはダメなんじゃないの

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/07(木) 12:22:08 

    これは、銃が問題なのでは?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/07(木) 12:53:50 

    こういう事件が起きるってことはアメリカって実際に強盗多いんだろうね
    護身用に銃を所持していないと危ないのか

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/07(木) 13:00:04 

    直訳の記事なんだろうけど
    文章が昔話みたい

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/07(木) 13:18:11 

    アメリカってマジで怖いね。
    尋ねてきた人をとりあえず射殺って
    どれだけ荒んだ社会なのかって感じです。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/07(木) 13:22:00 

    オーストラリアも負けてない。
    貯金箱と手りゅう弾をどうやったら間違えるんだよ!
    てか、日本ってほんと平和だと思う。
        児童が学校に手りゅう弾持ち込む、貯金箱と勘違いか| Reuters
    児童が学校に手りゅう弾持ち込む、貯金箱と勘違いか| Reutersjp.reuters.com

    [5日 ロイター] オーストラリア南東部ニューカッスルで5日、11歳の女子児童が学校に手りゅう弾を持ち込み、全校生徒が避難する騒ぎがあった。地元メディアが伝えた。 校長はこの児童に悪気はなく、手りゅう弾の形をした貯金箱だと勘違いして持参したようだと...

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/07(木) 13:22:29 

    アメリカの若者が浮かれてる姿って、テンション高すぎて怖そう…。おじいさんもビックリしたんだろうね。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/07(木) 13:36:19 

    見知らぬ人が夜中に来たら全部強盗なの?
    てか、そんなに強盗って多いの?

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2013/02/07(木) 13:42:33 

    アメリカの銃社会体質ももう根深すぎて今更銃規制なんてやろうにも上手くできないんだろうなぁ。でも何とかならないもんかな〜こういう事件悲惨すぎるわ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/07(木) 14:09:34 

    訴訟大国のアメリカ。きっと家族がメーカーを訴えるんだろうな

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/07(木) 14:12:04 

    カーナビは絡んでないけど、数年前に日本人も強盗を間違えられて殺されたんだっけ(-_-;)
    アメリカって怖いわ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/07(木) 14:13:50 

    治安が悪い地区の話なのかな。
    場所によるけど暴走族がイタズラで銃を撃ちながら
    走り回る地区もあるらしいしね。
    どっちにしても日本の常識が通用しないことは確かだと思います。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/07(木) 14:22:02 

    アメリカ本土でも銃規制が叫ばれているけど、反対派が根強いから銃規制は難しいとか・・。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/07(木) 14:26:03 

    銃規制に反対する人は「犯罪者は最初から規制を守らないのに、善良な市民だけが無防備になるなんて自殺行為」だとよく主張するけど、その意見も一理あるなって思ってしまう。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/07(木) 14:45:44 

    ライフル協会が大きな力を持ってるらしいし、銃規制は難しそうだよね。
    でもこんな事件があると考えさせられます。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/07(木) 14:48:46 

    ナビがどうというよりも銃が普通にある社会が怖い。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/07(木) 15:41:39 

    アメリカって、本当に怖いですね。銃規制も難しそうだし。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/07(木) 15:41:51 

    オバマさんは本気で銃規制をするつもりはあるのかな

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/07(木) 15:46:43 

    この国自体が物騒すぎるだろ。いくらなんでも。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/07(木) 15:48:50 

    ナビの性能は年々良くなっていってるんだろうけど、未だにいまいち信用できないよね。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/07(木) 15:52:46 

    銃を気軽に所持できることがなんとも…

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/07(木) 17:04:22 

    これはほんと怖いですね。
    だけどそもそも友達の家間違えたりするのかな。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/07(木) 17:59:12 

    気の毒とかいうもんだいじゃなく、日本人では考えられない感覚だな。

    怖すぎる。
    日本人留学生射殺事件 - Wikipedia
    日本人留学生射殺事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    日本人留学生射殺事件 - Wikipedia日本人留学生射殺事件出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索日本人留学生射殺事件(にほんじんりゅうがくせいしゃさつじけん)とは、1992年にアメリカ合衆国で日本人留学生、服部剛丈が射殺された事...


    を思い出したよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/07(木) 19:28:47 

    アメリカだからカーナビの製造メーカーに
    懲罰的な金額の慰謝料請求が行く様な気がします。
    それにしても日本では考えられないね。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/07(木) 19:41:24 

    私も、日本では全然考えられない事件だと思いました。
    銃社会の怖さを感じました。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/07(木) 20:37:52 

    冗談みたいな話があるから怖いよね。今アンビリバボー見てたので、
    余計にそう思った。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/07(木) 20:46:37 

    なぜ強盗だと思った?
    強盗なら殺しても良いのか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/07(木) 20:47:44 

    日本は銃刀法違反って法律があってよかった

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/07(木) 21:15:35 

    友達の家に遊びに来てテンションが上がってる若い子は
    なんにもしらない人から見ると怖いかもしれないけれど
    そこから発砲するっていう発想が怖い。
    たぶん銃がなくても根本的な問題があるきがする。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/07(木) 21:47:45 

    人を撃ち殺して、無罪を主張はありえないでしょう。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/07(木) 21:49:47 

    訴訟の国アメリカでは、ナビか悪いとナビ会社を
    訴えるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/08(金) 01:37:34 

    これ本当にあった事件なの?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/08(金) 01:38:24 

    アメリカだったら、これでナビ作ってる会社訴えられちゃうんじゃないの?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/08(金) 02:24:35 

    既出だけどハロウィンで日本人の学生が「フリーズ!」の言葉を聞き間違えて射殺された事件もあったし
    こういうケースはアメリカだと珍しくなさそうだね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/08(金) 08:02:18 

    アメリカはこういうのがあるから、怖いよね…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/08(金) 08:21:05 

    アメリカって…お爺ちゃん・・・若者に太刀打ちできないから怖かったんだろうけど、
    もっと聞く耳くらい持ってあげようよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/08(金) 08:56:42 

    カーナビが間違うなんてことあるんだね。
    ・・そんな機械いらないかも。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/08(金) 09:47:14 

    元記事が翻訳だからだろうけど、単文を淡々と記述していて妙な怖さがあるね。
    それにしてもやっぱり銃って規制する必要があるんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/08(金) 10:03:16 

    強盗だと勘違いされるって…
    それはそれで何といいますか…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/08(金) 22:55:54 

    うわぁああこれは可哀想・・・。
    これメーカー訴えれるよね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/08(金) 23:40:02 

    アメリカ怖い・・・
    っていうかいい加減銃規制すればいいのに
    なんで規制しないか理解不能だわ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/08(金) 23:43:16 

    >住人はいきなりやってきたディアズを強盗だと思い、ディアズを撃ちました。ディアズは亡くなりました。
    強盗だと思ったら躊躇なく発砲するって日本人の感覚からするとありえないよねー

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/09(土) 03:06:50 

    銃規制はするべきだと思うけど
    反対派が言ってるように銃規制をしてもナイフでやっぱり同じような犯行が起こるだろうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。