ガールズちゃんねる

生きづらくて悩んでる人

555コメント2016/05/19(木) 20:30

  • 501. 匿名 2016/05/09(月) 10:49:55 

    読んで思ったけど。
    330さんのご意見、一言一句同感です。
    自分と同じくらい性格が悪い相手とは仲良くするけど、
    反対に、性格の良さげな人をハブる人って居ます。
    自分の性格の悪さを思い知らされ、自己愛が傷付くのでしょう。
    で、自分を守る為に相手をハブる。攻撃は最大の防御。

    〉377
    腹黒い人って、好かれてないと思います。敵に回すと厄介だから周りもテキトーに合わせてるだけ。
    でも、自分が好かれてると勘違いしてるから強気でいられるのでしょう。

    でも、腹黒・意地悪ボスな人って、意外と小心者が少なくないですね。
    自分が本当は好かれてない事に薄々気付いてて、誰かをハブる事で自分を守ってる。
    だから逆に、チヤホヤと優しく褒めたりおだてたりして自己愛を満たしてあげるのも一案です。
    バカバカしくて面倒臭くて腹立たしいけどね。余計な攻撃が減ることもあります。

    世の中、性格悪い・自己愛が強い・腹黒・性悪・ワガママ・図々しい・
    やたら声と態度のデカイ、攻撃的な人が勘違いしてイキッてるからね。
    性格がいい人ほど、そんな人の為に苦労して病んでしまうのかも。
    どんな理由があるにせよ、イジメる方が悪いのは、確かな事だと思いますけどね。

    自分を責めがちな人ほど、客観的に相手を見た方がいいね。
    相手側にも原因がありそうなら、自分を責めなくていいと思いますよ。


    +21

    -3

  • 502. 匿名 2016/05/09(月) 10:54:02 

    発達障害は詰むね人生
    生きている意味はないと思う
    迷惑かけっぱで周りを振り回す
    自分のことだけど

    +22

    -3

  • 503. 匿名 2016/05/09(月) 10:58:24 

    ジムに通い始めて一年くらい経つけど、
    みなさん挨拶程度の顔見知りから始まってどんどん仲良しグループを作っていくのに、
    私は挨拶どまり、なぜかそれ以上には親しくなれません。
    なので待ち時間にいつもポツンとしてしまって、なんか居心地悪いです。

    ジムに限らず、職場でもどこの集まりでもこんな感じなのであきらめていますが、
    無愛想にしているわけでもないし、話かけることもできるのですが、
    それ以上にはならないのです。やっぱり自分に問題があるんでしょうね。

    +38

    -0

  • 504. 匿名 2016/05/09(月) 11:02:38 

    生き辛いです。
    人生色んな事がありますが、本来恨まなくていい姉を毒親のせいで恨んでます。
    しかし姉はもうこの世にはいないので寂しくて姉に会いたい気持ちもあります。
    姉を恨んでいる自分を責めたと思ったら姉に会いたい自分を責め正直どうしたらいいのか分からず苦しいです。
    辛いです。
    姉は悪くない。
    姉に罪が無いのは分かっていますが、しかし私の中にはあの人が生まれてこなければこんなに苦しまずに済んだのに…と姉が生まれた事が罪だと思っている私がいて何年も辛くて苦しいです。

    +9

    -0

  • 505. 匿名 2016/05/09(月) 11:04:27 

    自分の回りだけなのかな
    攻撃してくる人、傷付けようとしてくる人多くない?
    私が繊細すぎるだけなんてことはない
    自分程度の能力じゃいい環境に巡り会えないまま死ぬのかな
    信頼できる人がいるのは羨ましい

    +27

    -1

  • 506. 匿名 2016/05/09(月) 11:07:16 

    ちょっと安心した。私も発達障害もちで(アスペ、ADHD、LD)
    できないことが、多すぎる。手先が不器用、運動も×、勉強も×
    対人関係は一番×。じゃあどうやって生きていけばいいの。
    たとえ、発達障害でも一芸に秀でていれば食っていけたのに。
    口ばっかりで、動けない。知的ボーダだから療育手帳もくれない。
    発達障害は先天的なのに。不可解すぎる人間界。
    今日も何とか生きてます。
















    +26

    -0

  • 507. 匿名 2016/05/09(月) 11:26:15 

    毒親持ち、社会不安障害です。既婚、幼稚園の息子一人います。
    毎日、死にたいと思ってる。
    結婚できたのは、当時、抗精神薬で精神状態を正常に近づけていたから、なんとか人とコミュニケーションがとれていたから。
    一生、薬に頼るのも嫌だし、だからと言って薬なしで人と関われない。。自分に自信が無い。。
    こんな人間が子供を産んでしまった。息子に申し訳ない。

    こんな(社会不安障害、あがり症、鬱)親の元で育っても、親の愛情をちゃんと受け取れていたら、子供は将来苦しむ可能性は低くなるでしょうか。。子供の事だけが心配です。。

    +15

    -3

  • 508. 匿名 2016/05/09(月) 11:46:15 

    いつも前がかすんで見えます。
    昔から気づかないうちに人を傷つけてしまっていることが多く、気づくのが数ヶ月後や半年後。
    なのに自分は自信がなくてちょっとしたことで心が引き裂かれるみたいに傷つく矛盾。
    人より光や音、物事に対して敏感でグッタリしていると周りから「もう少し神経図太くないとねぇ…」といわれ考えすぎてしんどくなる

    30分の外出で寝込んだとしても当てはまる病気もないから治療や支援を受けたりもできない。
    働いてない分、同級生や身内の就職結婚出産のお祝いごとの話に耳をふさぎたくなる。

    どうしたらいいんだろう?
    何をしたら前向きになれるのか見えなくて毎日不安だけ
    宙ぶらりんなのも生きづらい

    +22

    -0

  • 509. 匿名 2016/05/09(月) 11:48:03 

    addグレーだけど結婚出来たのは若くてまだおっちょこちょいの明るい子というキャラだったから。
    その後は母も亡くなって父もaddグレーだからサザエさんみたいに周りのフォローもなく友達もいなくなり、出来ないことばかりでうつとパニック障害で長年苦しむ。
    少し良くなってパートに出たが出来ないあまりに「時給より損害の方が多い」と言われ撤退するしかなさそう。
    今なら父はaddグレーだから生きづらくて
    アル依存になったのだろうとわかる。
    アルコールは飲まないが色々な部分が父に似てきて怖い。
    40歳過ぎて周りはしっかり生活を確立する中、努力しても出来ないことだらけの自分に苦しい気持ちは増すばかり。

    +17

    -0

  • 510. 匿名 2016/05/09(月) 12:17:40 

    レオパレスに住んだら音に敏感になってしまい半年で引っ越しました
    今住んでいる所は川商ハウスの人が「ここは音はほとんどしないですよ」と言っていたので借りることにしました
    住んでみるとレオパレスと変わらないくらいの音がします
    ちゃんと確認しなかった私が悪いので文句は言えませんが毎日死にたいと思ってしまいます

    +7

    -0

  • 511. 匿名 2016/05/09(月) 12:24:55 

    女子高生気分のバカな幼稚園ママのせいで
    私は鬱になり
    病院に行って薬飲んだり…
    なんであんな奴のせいで病院代払わなきゃいけないんだよ!
    っていつも気持ちを持ち直そうとするが未だに気持ちが不安定。
    藁人形でも作ろうかな♡

    +9

    -0

  • 512. 匿名 2016/05/09(月) 12:26:31 

    >>510
    分譲マンションでも音は響く。そしてどこにでも騒音出して平気な人はいる。
    私はそれで心身病んだ。

    +11

    -0

  • 513. 匿名 2016/05/09(月) 12:28:09 

    〉441
    美人って脅威ですか? と言うトピが先日ありましたが、何だか441さんの状況が似ています。
    妬まれやすい人が陥りやすい状況って有ります。何かしら参考になれば。

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2016/05/09(月) 12:38:03 

    うちの両親はたいして仲も良くないし冷めきっています。父がモラハラ人間なので計画性も無く自分の欲望だけで子供三人ももうけてしまったのだと思います。
    母は一人で子供を育てていくことはできないから離婚もできないでいたのでしょう。
    何度この人たち離婚してくれたらいいのに、、、と絶望したことか。

    多少のいざこざはあると思うけど一般的な平和な家庭も存在しているはずなんですよね。
    そういう家庭の子供たちが受けたであろう愛情や最低限の教育を私、そして兄弟は受けることができずに体だけ大人になってしまいました。

    何でも母にやらせないと気がすまない父、子供が何かトラブル起こすと面倒だから何でもやってしまう母。そんな二人は家の手伝いもろくにさせてくれませんでした。
    端から見れば「子供に甘い優しいお父さん、お母さん」かもしれませんが実際は適当に放置されているだけでした。
    恥ずかしながら自立して生きていくことの大切さを知らずに来てしまい結局今無職です。
    本当に馬鹿過ぎて情けないです。
    せめて気持ちは優しく純粋でいればよかったのに、変にひねくれていて自分の無能さ、ズルさ、汚さに嫌気がします。
    一緒に苦労してきた兄弟にもたくさん迷惑をかけてしまって最低の人間です。

    自立しないと親の文句を言う権利も無いですよね。愚痴ってしまいすみませんでした。
    どうすればいいのか先が見えないのが本音ですが、少しでもまともになりたいです。


    +8

    -0

  • 515. 匿名 2016/05/09(月) 12:42:59 

    トピずれですけど、すみません

    血中のミネラル分が足りていると
    精神が安定するそうです
    血中のミネラル分が不足すると
    精神が不安定になるそうです

    日本人は海の物と山の物と
    バランスよく食べてこそ
    心身のバランスもとれますから
    海の物も忘れず食べるといいと思う

    +21

    -0

  • 516. 匿名 2016/05/09(月) 13:02:56 

    2014年だったか、NHKのハートネットTV「生きるためのテレビ」やってたね。
    ここにたくさん書いてある、生きることが苦しくてたまらない人達が勇気出して出演してた。色々と衝撃を受けた。人に、優しくしようと思ったんだよー。
    がるちゃんで最近ひどく嫌われてる宮迫さんも司会の一人として出てたよ。
    みんな苦しい気持ちを抱えてた。

    +16

    -0

  • 517. 匿名 2016/05/09(月) 13:34:31 

    リア充の人やちょっといろいろ言われがちな意識高い系の人が羨ましいです。
    みんな外には見せていない弱さや悩みもあるだろうしめちゃくちゃ努力した末の姿なのかもしれませんが、自分の人生を楽しんでいる姿が眩しいです。
    今まで生きてきてろくなことが無かった、そして今後も希望が見えない私にとっては異世界のことのようです(´;_;`)

    +20

    -1

  • 518. 匿名 2016/05/09(月) 13:50:43 

    夫にバカとか暴言言われているひとは、県内、最寄りのDV相談所みたいな所に電話したほういいですよ。うちは気が付くのが遅くて家族崩壊した。母も性格が毒になって孤独になった。誰かいいアドバイザーがいると、DV夫に対して強くなれるからおすすめです。

    +13

    -0

  • 519. 匿名 2016/05/09(月) 14:06:02 

    私も毒親育ちで物心ついた時からずっとあった生きずらさ、違和感。いつも周りに馴染めず浮いた存在になる。普通じゃない気がするのに女性としての普通の幸せを願い続けた少女時代。
    そして就職→結婚→離婚。そのあとうつ病。病院で発達障害とわかった時に長年の違和感の原因がわかり安堵とこれからの不安を感じてから1年。

    無理したくないしできないし気力がわかないから、開き直って人生自分の為だけに行動、言動して他人の邪魔しないように仕事ができたら満点!と言い聞かせながらなんとか生きてます。

    +10

    -0

  • 520. 匿名 2016/05/09(月) 14:08:13 

    みなさんつらくて耐えられないのなら、逃げてください。
    よく、逃げちゃだめだとかいう人がいますが、つらくてつらくて耐えられないほどだったら、逃げてもいいんです。
    どれだけの人が、その言葉で苦しめられてきたことか(;_;)

    +28

    -0

  • 521. 匿名 2016/05/09(月) 14:08:26 

    >>512
    そうですよね
    少しでも音がしない所にと思っていたんですけど…
    レオパレスにいた時みたいにご飯が食べられなくならないように気をつけたいです

    +5

    -1

  • 522. 匿名 2016/05/09(月) 14:10:32 

    何でいつも優しい人が苦しめられて、嫌な人がのうのうと生きてるのでしょうか(;_;)
    不公平です。

    +31

    -1

  • 523. 匿名 2016/05/09(月) 14:43:36 

    「日本人」とか「ガルちゃん民」とかみたいに
    他人をその属性で記号化させてしか見られないのかな?
    こういう人が増えたのも人を生き辛くさせてる一因だと思うわ
    いじめとか芸能人叩きとか
    身に覚えのない人からしたら「ただガルちゃんを利用してる」ってだけで
    「お前らはそういう人間じゃん」なんて頭おかしいコメでしか無いんだけども
    書いてる本人には永遠に分からないんだろうなあ

    +6

    -0

  • 524. 匿名 2016/05/09(月) 14:49:50 

    生まれたくなかった
    無限ループ

    +19

    -0

  • 525. 匿名 2016/05/09(月) 17:05:46 

    >>510
    住む前に聞けるなら、両隣の人に音について聞いてた方がいいですよ。あと、内見の時に隣の人が在宅してた場合は、音がどれだけ漏れるのか、壁をコンコンと叩いてもらったりするのも一つの手です。木造じゃなくRC造(コンクリート造り)なのは勿論のこと、ドアの横すぐに隣のドアがある1ROOMとかは壁が薄いので要注意です。次の部屋探しの参考にしてみて下さい。

    +5

    -0

  • 526. 匿名 2016/05/09(月) 17:39:14 

    明日クラスで社会科見学がある、、、
    クラスでぼっち気味だから多分浮くし、前に同じクラスでいじめてきた人に一人でいるところ見られたら絶対からかわれる、、、
    精神もたない、、
    もう、休もうかな。。。

    +21

    -0

  • 527. 匿名 2016/05/09(月) 18:46:12 

    >>403
    そうです。
    発達障害はかなりの確率で遺伝しますよね~
    私は多分、母がそうだった。
    で、私の上の娘は明らかにそうです。

    彼女には友達が一人もいないのです。
    今は軽く午前中だけのバイトをしながら、うちのこと、家事や洗濯、掃除などをしています。
    女の子だからそれでも、いいけど、男だったらそういう訳にもいかないと思います。
    本当に長女が男の子でなくて良かったです。

    下の娘はおそらく健常。
    私と長女とは全く住む世界が違うようです。
    フツーに友達がいて、誰々ちゃんがどうしたとか話し、部活もして楽しそうです。
    403さんのお子さんは男の子一人だけなのかな??
    それは本当にキツいと思います。

    いろいろ大変でしょうが。仕方ないです。

    +5

    -3

  • 528. 匿名 2016/05/09(月) 19:11:11 

    >>403
    >>527
    うちの主治医(発達障害専門医)の説明で、親が発達障害だと
    遺伝先の子供のほうが
    さらに輪をかけて病気が重い発達障害児が産まれると
    説明していたからそうなのだろうね。全員ではないものの、
    そういうケースは結構存在するらしい

    しかし403もいたく単純思考だね
    よい男性とひとも羨むような素晴らしい結婚ができて、舞い上がって
    自慢もしただろうし、人生成功したと優越感も覚えた事だろうけど
    実子に遺伝したとたんすぐさま死にたいだなんて勝手極まりないよ

    子供を作り、子供産むのを決めた最終判断したのは他ならぬ
    自分自身なのだから。どんなに大変でも子育ての責任は取らなければ。

    子供は生活のステイタスや、
    他人への自慢するためのアクセサリー道具じゃあないんだよ?
    過去の自分自身の生活をふりかえればすぐに分かることでしょ?

    +7

    -1

  • 529. 匿名 2016/05/09(月) 19:23:13 

    私がaddグレーだからこそ夫や子供に迷惑かけないように必死。
    自分がダメだから家族には寛容なのは良かったかも。
    さすがにパート先で迷惑かけてるので、
    やはりちゃんと診断受けてこの先考えます。自分がうつで通院してる病院で相談することに。
    友達だけでなく親戚や近所付き合い、ママ友などすべてつまずいていつもひとりです。迷惑かける位ならそれでいい。

    +5

    -1

  • 530. 匿名 2016/05/09(月) 20:03:41 

    不登校になったけど親との関係もよくなかったしなにもしてくれなかった
    学校に行ってない間勉強なんて出来なかったから着いていけなくて結局底辺
    保健室登校や通信教育くらいなら出来たかもしれないけど当時は逃げるのに精一杯でそんなの頭になかった
    立ち上がったときにはもうなにもかも手遅れ
    このまま生きていけるのかな

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2016/05/09(月) 20:33:51 

    >>464
    発達障害診断済のわたしですが
    障害者手帳、年金どちらも頂いていますよ。医療費/薬代も無料です
    うちの病院で診断下された患者さんのおおくが手帳や年金もらっています
    患者個人の意志でデメリットを重視し拒否されたお方以外はどの人も
    何がしかの福祉援助があります。院内でお願いしたら支援の紹介もあります

    病院内で聞いた噂話の範囲では、いま日本では成人からお子様まで全体が
    発達障害者の数が激増しているため、国の医療費削減だとか、
    病人の患者数を減らそうとしているそうです。(そういう噂です。)
    数年前、DSM―5 が法律で厳格化されました。DSM―5 というのは、
    発達障害者を診断するための医学的な診断基準値です

    基準値が厳格化されたので過去今迄であれば発達障害者として認められていた
    グレーゾーンや、境界線あたりの人々がランク格下げの扱いとなり、正式では
    発達障害者診断されなくなりました。文字で書くと語弊があるかと思いますが、
    DSM―5基準値以上の、あたかも分かりやすい症状、ひどい症状の人しか
    国の公での基準では、発達障害診断されなくなったということだそうです

    +2

    -2

  • 532. 匿名 2016/05/09(月) 22:12:24 

    発達障害の基準や障害年金の基準が厳しくなるのは仕方ないけれど、せめてグレーの人が少しでも生き抜いていく知恵をもっと
    知りたい。本やネットでの情報では足りないと思うことがよくある。

    +12

    -0

  • 533. 匿名 2016/05/09(月) 22:35:17 

    >>338
    わたしも、偉そうに言ってくる奴大嫌い。最近は初対面でも顔見たらだいたい嫌な奴はわかるようになってきたし。
    わたしに偉そうにする奴は、他の人には態度を使い分けてニコニコしてたりする。
    死ねばいいのにと心の中では思うけど、それよりわたしに関わるようなことしてこないで欲しい。
    デリカシーがないを通り越して、人を傷つけることに何の躊躇もないくそみたいなやつ。
    昔はつらくてつらくてしょうがなかったけど、今はわざと強気で自分を励まして強くしてる。

    +9

    -0

  • 534. 匿名 2016/05/09(月) 22:43:59 

    >>360
    人気スポットへ休日に出掛けて、人を押し分けて我先ににと自分の楽しみのために邁進するなんてことを時間とお金をかけてやってる人達の気がしれない。
    ましてや住宅地でのBBQや道路遊びで人には迷惑かけまくって満足感得られる人達なんて同じ日本人だと思うのも嫌。
    最近の風潮ってわたしには生きにくいし、うるさすぎて生きるのしんどい。

    +9

    -0

  • 535. 匿名 2016/05/09(月) 23:38:50 

    今日けっこう強烈な人の悪口聞いちゃって気分悪いわ。言ってる人のイメージ最悪になった。こんなんと関わるなら孤独のがよっぽどいい。

    +9

    -0

  • 536. 匿名 2016/05/09(月) 23:51:42 

    >>526
    1人、カッコいいじゃん!
    でも、もう人をいじめちゃだめだよ。
    気付けばいいんだ。
    された側はたまらんよ

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2016/05/09(月) 23:53:53 

    >>536
    あ、ごめん、イジメられてた…
    私もそーだよ!
    でも、1人が楽だし、放って置いて貰えてラッキー!
    恥ずかしくないよ。

    +7

    -0

  • 538. 匿名 2016/05/10(火) 00:55:32 

    高校生です。
    最近自分は鬱なのかなと思うようになりました。
    ここ一ヶ月くらい、急に悲しくなり、泣きたくなったり、自分ってなんで生きているんだろう。自分の価値はなんなんだろう。と考え始め苦しくなったりします。
    こんなこと考えてしまう自分がとても嫌です。
    精神科に行った方が良いでしょうか?
    だけど、母子家庭なのでお金の心配や、親に知られたくないし、心配かけたくありません。
    ですが、高校生が親なしで精神科に行くなんてできませんよね?

    もう辛いです。

    +12

    -0

  • 539. 匿名 2016/05/10(火) 02:02:14 

    >>536
    こちらこそ言い方悪くてごめんなさい。

    前のクラスでいじめられてて、なんとかクラス替えまで耐えましたが、一時期は結構馴染めたものの、結局また浮いてしまい...。
    今はいじめられてはないけれど、馴染めない、ぼっち気味って感じです。

    536さんは強いですね。
    尊敬します。
    私も強くならなきゃって思いました。



    +7

    -0

  • 540. 匿名 2016/05/10(火) 03:05:14 

    私は心療内科に通っていますが、効果があるのかわかりません…
    2、3回行って、辞めてまた行っての繰り返し。
    続けていかなきゃいけないのはわかっていますが、中々根気がいりますね。
    心の病というのは、治ったか目に見えないので、つらいです。

    みなさんはどうですか?

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2016/05/10(火) 06:55:52 

    >>540
    私は、昔行ってましたが辞めました。

    自分がどうあるのか、先生に話して
    お薬貰ってただけなので
    「う〜ん・・・?」って感じで
    何の進歩も感じられなくて。

    話したことに対して、先生が何か言ってくれるなら
    良いんですけど、只々私の意見を言うだけでしたので 宙ぶらりんな感じと言うか
    何の為に来てるんだろうって思って、辞めました。

    何の病名も言われなかったので
    貰ったお薬も 飲む必要あるのかなぁ〜?
    と疑問に感じる事が多かったので。

    でも、病院・人それぞれですよね。
    私の場合は、こんな感じでした。

    +3

    -0

  • 542. 匿名 2016/05/10(火) 10:10:27 

    >>532
    自助会参加とか、診断上グレーでもカウンセリング・生活指導・支援OK病院
    をさがすしかなさそう
    大病院、発達障害専門病院は重度患者が来院するため審査基準がわりと厳しい方向の
    ところがあるという話題を聞いていますのであまり厳しいめの診断のところだと
    ハブかれるので境界線の方は支援受けられない可能性あります

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2016/05/10(火) 11:29:54 

    >>538

    気持ち、分かります。辛いですよね。。
    私は中学3年頃からそんな思考になってしまい、すぐに病院にも行かずに、こじらせてしまいました。
    早い段階で何か手をうっていたら、ひどくならなかったかもと思うので、今この段階で受診した方がいいと思います。

    親同伴とか親の同意書が必要なのかなどは、私には分かりかねるので、コメ主さんが住んでいる市区町村の「精神保健センター」等の窓口へ、まずは電話で相談するといいと思います。
    ネットで検索すると電話番号が載っています。
    例えば「こころの電話相談」とか。

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2016/05/10(火) 11:31:56 

    ↑↑↑
    543です。

    市区町村にある「精神保健福祉センター」です。

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2016/05/10(火) 19:35:21 

    パニック障害になった。
    前からあったけど、貧血だと思ってた。
    子供の参観日も数分しか見れず、途中抜けて10分休憩とかしてる。
    NHKの人が帰ってくれず倒れる。

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2016/05/10(火) 21:07:33 

    >>545
    私もパニック障害ひどい時、参観日とか端っこで10分くらいしかいられなかったよ。
    それでも子供の様子見られて親子の会話になればいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 547. 匿名 2016/05/10(火) 23:47:17 

    地域と職員さん各個人によるんだとは思うけど
    所在地の福祉健康センターの応対酷かったよ
    涙ぐみながら話してしまった私も本当に悪いんだけど
    電話越しに「何こいつ・・・メンヘラ?面倒臭」ての丸出しにされた
    ただ担当の人に「管轄内で受診可能な病院は紹介してもらえるんでしょうか?」って尋ねただけなんだけど
    病院の名前だけ数か所、早口に並べた後で電話をガチャン!て乱暴に切られてしまった
    一杯一杯の時にすがる気持ちで電話すると余計に追い込まれる可能性もあるから
    少しでも気持ちに余裕がある時にかけた方がいいと思う・・・
    本当に生きづらい

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2016/05/11(水) 01:44:15 

    >>525
    ありがとうございます
    参考にしてみます

    +5

    -0

  • 549. 匿名 2016/05/11(水) 02:29:22 

    ここのトピに書いてるみんなー

    大好きだよ

    ずっと…

    +7

    -0

  • 550. 匿名 2016/05/11(水) 07:19:03 

    生きづらい分、苦しい思い抱えてる人の気持ちはわかる。
    自分に精一杯だから他人ね意地悪したりしない。
    そういう人がこのトピにはたくさんいるね。

    +8

    -0

  • 551. 匿名 2016/05/11(水) 21:07:53 

    真面目すぎる、気を遣いすぎる、人と比べて落ち込む、独身、(非正規)
    最近まで非正規でしたが、ついに無職
    ちなみに、30代後半で実家住まい。出産と子育ては諦めてます。コレ言ったら反感買うけど、全くモテナイわけじゃないみたいです。
    でも、無職だし、結婚も難しいかな。

    +9

    -0

  • 552. 匿名 2016/05/12(木) 15:53:51 

    狭い世界から抜け出したいです。
    先生は、いつも感情的で怖いです。
    先生が尊敬できないてす。

    先生って何なんでしょうか…

    +3

    -0

  • 553. 匿名 2016/05/12(木) 19:48:24 

    >>552
    先生なんていっても一人の人間、赤の他人。生徒が尊敬できない先生なんて沢山いますよ。
    先生たからといって正しい人間ばかりではありません。あまり固執しないようにした方がいいですよ。狭い世界が嫌なら、卒業して、自分の人生楽しんで‼

    +4

    -0

  • 554. 匿名 2016/05/19(木) 20:29:40 

    彼氏に捨てられてからお先真っ暗

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2016/05/19(木) 20:30:26 

    彼氏と復縁したい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード