ガールズちゃんねる

可愛い外見を嫉妬された14歳少女、学校とFacebookでイジメにあい首吊り自殺

140コメント2013/12/16(月) 06:09

  • 1. 匿名 2013/12/14(土) 17:30:23 

    可愛い外見を嫉妬された14歳少女。学校とFacebookでイジメにあい首吊り自殺。(英) | Techinsight
    可愛い外見を嫉妬された14歳少女。学校とFacebookでイジメにあい首吊り自殺。(英) | Techinsightjapan.techinsight.jp

    イギリスに住む14歳の女子中学生が転校先の学校でイジメを受けるようになり、Facebookに愉しみや救いを求めるもそこでも同様の誹謗中傷に苦しみ、なんとパーティが開かれていた友人宅で衝動的に自らの命を絶ってしまった。



    「サラは学校の友人関係、家庭の親子関係、それぞれの問題と心のなかでずっと闘っていたのでしょう。Facebookにはいろいろと気持ちを綴っていたようですが、私はSNSなどは大嫌いですね。そういう所で人とやりとりをすればするほど、サラの心の傷はより深まっていったように思えてなりません。」

    事実、Facebookでのサラさんを知る人は、彼女の自殺について「ルックスが可愛いことで嫉妬を買い、ネット上のひどいイジメに負けてしまったのでしょう。彼女に対してひどいことを書いた人は、良識があるのならちゃんと名乗り出て反省の言葉を述べるべきだ」などとイジメの当事者を強く批判。サラさんを迎えた家族も、彼女のFacebookの投稿内容をチェックする度に、問題が増幅していることを感じ取ったとしている。

    Facebookにアップされていたサラ・クラークソンさんの画像

    +6

    -491

  • 2. 匿名 2013/12/14(土) 17:32:57 

    どこの国でも未成年のSNSの問題やイジメ問題は変わらないのね…

    +406

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/14(土) 17:33:19 

    イギリスの話か・・・
    日本でもありそうで怖い

    +284

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/14(土) 17:33:25 

    かわいい?

    +1953

    -21

  • 5. 匿名 2013/12/14(土) 17:33:30 

    ナルシストっぷりを嫌われたのでは.....?

    +1473

    -11

  • 6. 匿名 2013/12/14(土) 17:33:58 

    可愛い…?

    +1167

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/14(土) 17:34:03 

    嫉妬が原因なの?

    +702

    -7

  • 8. 匿名 2013/12/14(土) 17:34:11 

    え…

    +601

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/14(土) 17:34:13 

    嫉妬するほどの見た目には見えないけど…

    +1167

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/14(土) 17:34:28 

    しっと?
    可愛い?

    +800

    -10

  • 11. 匿名 2013/12/14(土) 17:34:49 

    こ、この子14歳か…
    外国の女の子は大人っぽいね
    ご冥福を祈ります

    +688

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/14(土) 17:34:49 

    まゆげ...

    +696

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/14(土) 17:34:51 

    14歳に見えないし、妬まれるほどかわいくもない。

    +827

    -9

  • 14. 匿名 2013/12/14(土) 17:34:53 

    あっちでもアヒル口ってあるんだね。

    +528

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/14(土) 17:35:06 

    別の理由なんじゃ…

    +684

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/14(土) 17:35:16 

    友人宅…。

    +186

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/14(土) 17:35:16 

    顔つきが病んで見えるんだけど…?

    +438

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/14(土) 17:35:25 

    14歳?

    +196

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/14(土) 17:35:49 

    とにかくいじめは良くない

    +379

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/14(土) 17:35:55 

    この子facebookで見た事ある!自殺したの!?

    +155

    -9

  • 21. 匿名 2013/12/14(土) 17:36:07 

    何て事だ・・・・・・・

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/14(土) 17:36:07 

    >彼女の自殺について「ルックスが可愛いことで嫉妬を買い・・・
    ルックスが可愛い?他の理由だろ。

    +523

    -8

  • 23. 匿名 2013/12/14(土) 17:36:20 

    嫉妬されるような外見にも、14歳にも見えないなぁ…
    自殺しちゃったのはかわいそうだけど、なにも友人宅でしなくても…

    +477

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/14(土) 17:37:43 

    画像2枚目…どした?

    +149

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/14(土) 17:38:03 

    かわいい…のか?

    +232

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/14(土) 17:38:04 

    子どもはネットやらせたらアカンね。目が届かない。

    +117

    -6

  • 27. 匿名 2013/12/14(土) 17:38:49 

    亡くなっていなければ突っ込みどころ、全力で突っ込んだけど……
    亡くなってしまったなら、笑えないな……

    +386

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/14(土) 17:38:59 

    個人的には、SNSなんてロクなもんじゃないと思う
    無理してでも、周囲の人に直に相談した方が良かったかもしれない…

    +127

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/14(土) 17:39:01 

    45歳かな?

    +19

    -48

  • 30. 匿名 2013/12/14(土) 17:39:13 

    いじめの原因は明らかに他の理由でしょう、たぶん、にしても陰湿ないじめをする連中は人として最低、腐ってる

    +259

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/14(土) 17:39:53 

    お笑い顔。。

    +23

    -70

  • 33. 匿名 2013/12/14(土) 17:41:03 

    何となく、イタ過ぎるタイプに見える。
    イジメに苦しんでるなら自撮りなんか止めてSNSもしない。余計に助長させてしまう。

    +288

    -7

  • 34. 匿名 2013/12/14(土) 17:41:12 

    31
    亡くなった人の写真なんだから、アナタがそう思っても書かない方がいいんじゃない?

    +113

    -22

  • 35. 匿名 2013/12/14(土) 17:41:58 

    美の感覚は国によって違うだろうからなんとも言えないけど、写真見る限り、我が強そうというか、プライドが高そうというか…

    +84

    -14

  • 36. 匿名 2013/12/14(土) 17:42:26 

    ん?
    どの部分に嫉妬?

    +100

    -9

  • 37. 匿名 2013/12/14(土) 17:43:15 

    変な顔。
    化粧がおかしいのかな。

    死人に鞭打ってすみません。

    +75

    -78

  • 38. 匿名 2013/12/14(土) 17:43:23 

    実際に可愛いか虐めの原因が別なんじゃないのかとかどうでもいい
    自殺に追い込まれるほどの虐めを受けて1人の女の子が亡くなったのは事実

    +200

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/14(土) 17:44:28 

    31

    失礼

    +49

    -7

  • 40. 匿名 2013/12/14(土) 17:45:07 

    誰か、FACEBOOKを辞めるようにしてあげられなかったんだろうか?
    10代は自分の狭い世界が全てだと思ってしまうけど、そうじゃないんだよって知って欲しかったな

    +100

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/14(土) 17:46:04 


    この自撮り写メでなんとなく性格が分かった

    虐めなんかしないで関わらない様にしてあげれば良かったのに

    +119

    -15

  • 42. 匿名 2013/12/14(土) 17:46:05 

    若いときなんて特にメイクやりすぎちゃったりするじゃん。
    心当たりない?
    心痛めて亡くなってるのに失礼。

    +116

    -10

  • 43. 匿名 2013/12/14(土) 17:47:15 

    失礼だけど被害妄想では

    +61

    -14

  • 44. 匿名 2013/12/14(土) 17:48:56 

    可愛い外見を嫉妬されたからじゃない気がする。
    画像見てだけど、なんか鼻につくもん。
    この子にもイジメられた原因はありそう。

    +53

    -48

  • 45. 匿名 2013/12/14(土) 17:50:11 

    ボビー

    +7

    -22

  • 46. 匿名 2013/12/14(土) 17:51:14 

    嫉妬?
    単純に「叩かれた」んだと思う。

    +158

    -9

  • 47. 匿名 2013/12/14(土) 17:51:35 

    ナルシシストっぽく見えるけど、
    どんな人間だろうといじめてはいけないと思うんだけど。

    職場で「キモイ奴にキモイって言って何が悪いの?虐められる側にも問題ある」といってるおじさんがいるけど、その人に問題点があるなら本人に直接言って気づかせてあげるか、言いたくないんだったら黙っていじめをしないでいるべきだと思う。

    +158

    -6

  • 48. 匿名 2013/12/14(土) 17:51:44 

    自分で可愛いって思ってて
    身近な人もそう思ってる感じが伝わってくるけど
    表情やメイクが、それ以上にちょっと痛そうな人だと語ってる。

    いじめられる側が悪いとは思わないけど、理由はなんか違う気が・・・。

    +88

    -14

  • 49. 匿名 2013/12/14(土) 17:51:47 

    この子のFacebook読んだけど、直近の書き込みが、「彼は私じゃなくて別の子を選んだ」って書いてあるから失恋が原因じゃ?
    最後の一ヶ月ぐらい毎日病み発言してる。
    「辛いけど負けない」「ひどい顔。でも、だから何なのよ?」とか。

    イジメっぽいコメントは見つからなくて、むしろ友達がみんな心配してくれてたよ。元気出せ!メールして!あなたを選ばなかった彼は盲目なのよ!とか。
    ほんとにイジメが原因なのかな?

    +198

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/14(土) 17:52:36 

    ん?かわいい?
    とかどこが?とか
    それこそ嫉妬なんじゃないのかな〜
    スマホばっか見てないで
    鏡でもみてたらいいよそういう人たち

    なんか切ないね

    +42

    -26

  • 51. 匿名 2013/12/14(土) 17:52:55 

    一枚目見るかぎり顔立ちは整っていると思う。嫉妬が嫌であえて個性的なメイクをしていたのかも。

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/14(土) 17:53:31 

    ここの人も含め、結局外見で判断するんだね。
    外見がどうだこうだっていうのはいじめの理由にはならないじゃん。
    よくいじめで苦しんできた人に化粧が変とか、我儘そうとか言えるよ。

    +26

    -6

  • 53. 匿名 2013/12/14(土) 17:53:45 

    というかこれ投稿した人、狙ってやったでしょ。
    あざとそうだな。

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2013/12/14(土) 17:55:06 

    トピ主、わざとトラックバックしたでしょ。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/14(土) 17:55:42 

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/14(土) 17:55:53 

    ×トラックバック
    〇投稿


    でした。すみません。
    何故これが一番最初に出てきたんだ、、

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/14(土) 17:57:32 

    イジメは最低。でもいじめられる子には何か必ず理由がある。私もいじめられてた時あったけど原因がわかってからはちょっと楽になった。

    +10

    -23

  • 58. 匿名 2013/12/14(土) 17:58:25 

    この子が
    可愛いか可愛くないかは
    置いといて

    いろんな形で
    いじめってあるよね…

    私は逆の理由で
    いじめられてたけど

    今となっては
    綺麗になる努力をさせて
    くれるようになったから
    むしろ感謝してるわ

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/14(土) 17:59:59 

    可愛いのを妬まれてたからわざと変顔ぽい写真をアップてたのかな?

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2013/12/14(土) 18:00:18 

    がるちゃん民も似たようなもんじゃん。
    どのトピ行ってもドロドロしてる。

    +30

    -4

  • 61. 匿名 2013/12/14(土) 18:00:48 

    いじめられる原因があるとかなに??
    だったらいじめていいの?そうじゃないでしよ!

    +40

    -4

  • 62. 匿名 2013/12/14(土) 18:01:16 

    むしろブサイク

    +7

    -19

  • 63. 匿名 2013/12/14(土) 18:02:36 

    亡くなった人に失礼なこと言わないほうがいいよ、ご冥福を祈っています

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/14(土) 18:03:36 

    61
    ごめん!間違えてマイナスしてしまいました。

    +4

    -8

  • 65. 匿名 2013/12/14(土) 18:04:52 

    ほんと人のこと面白がってるやつ
    まぢむかつく笑
    それがイキガイなのかな?
    それともなに?
    仲間意識でみんなで盛り上がってんの?


    +14

    -9

  • 66. 匿名 2013/12/14(土) 18:11:22 

    15歳くらいまではSNSに顔出ししないほうがいいと思う。
    変態や汚い大人が寄ってくる危険性もあるし。

    なにより自己満足でやってたブログでも、色んな人間がみてて話題になれば一般人でも叩かれるし。

    その中には、ここのガルちゃんみたいに死んだ中学生を叩くくらい性格が悪い大人もいただろうね。

    目を付けられたら知らない人間から粘着されるし、子供は規制しとくべきだよ。

    +32

    -4

  • 67. 匿名 2013/12/14(土) 18:13:27 

    いじめはいけないが可愛くはないと思う

    +12

    -10

  • 68. 匿名 2013/12/14(土) 18:14:10 

    妬まれるほど特別に恵まれた容姿には見えないけどな・・・。
    ヨーロッパでは普通に見かけるレベル。
    問題は外見じゃなくて、無意識に異性に媚びるような、
    同性の反感を買うような言動をしていたんじゃないかと思う。
    女性同士ならそういうの嫌われやすいよね。

    確かに可愛いは可愛いけどね。
    死を選ぶほど追いつめられていたのは可哀想。

    +14

    -12

  • 69. 匿名 2013/12/14(土) 18:14:12 

    この化粧は精神を病んでる人の化粧...

    +16

    -5

  • 70. 匿名 2013/12/14(土) 18:14:39 

    かわいいか、可愛くないか、もう亡くなったひとだからそんなにことわらなくてもいいよ。人のことを評判して嬉しいの?

    +13

    -8

  • 71. 匿名 2013/12/14(土) 18:19:12 

    10代とかどんな外見でも自分に自信があるコばっかりじゃん。
    ネットの中傷で自殺したんだから、同級生とかじゃなくてネットの画像をみてた人たちの言葉に傷付いて死んだんだよ。
    思ってても、何でも書き込んでいいわけじゃないこと、大人になっても分からないの?

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2013/12/14(土) 18:20:24 

    未成年はネットで顔出し禁止とか、SNSは18歳以上じゃないと登録できないとかにした方がいい。繊細な子は自殺するまで追い詰められてしまう。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/14(土) 18:20:29 

    いくらなんでも亡くなった人に顔がどうとか言ってる人最低だよ。

    +22

    -5

  • 74. 匿名 2013/12/14(土) 18:21:26 

    いじめで亡くなったのにみんなのコメント、、、

    顔って大事なんだなと思った 。

    +16

    -5

  • 75. 匿名 2013/12/14(土) 18:27:09 

    Twitterみててもそうだけど
    自撮りを自信満々に何個も載せてる人
    男女限らずたくさんいるよね

    この子の場合、運悪く晒し上げされたんだと思う

    そういう危険性があるから子供には使わせないほうがいいんだけど、性格が腐ってる大人が多いのも事実だよ

    匿名を利用して悪口いい放題

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2013/12/14(土) 18:33:44 

    死人に鞭打つコメントばかり。
    そんなコメントしてる人が子持ちじゃありませんように。
    イジメ、辛かっただろうな。天国で幸せになれますように。

    +20

    -8

  • 77. 匿名 2013/12/14(土) 18:34:40 

    この女の子の写真みてたらマイケルジャクソン思い出した。

    +5

    -10

  • 78. 匿名 2013/12/14(土) 18:57:44 

    ガルチャンでも悪口書きまくってる人はこれに文句言えるのかね。
    好きな芸能人が何人かいるけど、その中の一部はガルチャンで叩かれてるので、トピはのぞかないようにしている。
    好きではない芸能人でも叩かれてるのをたまたま見かけると、可哀想になってくる。。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/14(土) 19:01:00 

    >ルックスが可愛いことで嫉妬を買い

    そりゃないわ。
    他のことが原因でしょ。

    子供がネットにハマリ込むのはいかんよ。

    +11

    -9

  • 80. 匿名 2013/12/14(土) 19:08:51 

    とにかく、私生活とネットの両方でうまくいってなかったってことか。
    あんまり精神状態がよくないときは、SNSなんかしない方がいいよ…。
    かえって悪化しちゃう。
    それと自撮りなんかも載せない方がいい。
    危険だし。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/14(土) 19:11:14 

    誰かに似てると思ったら、
    マイケル、ジャクソンだった(^◇^)

    +6

    -11

  • 82. 匿名 2013/12/14(土) 19:12:45 

    メイクとかファッションとか髪型
    それぞれの自由だと思うんだけど
    目立とうとすると叩いてくる層がいるよね

    男や女で画像のせてる人で
    そりゃ無いわ…って思う人いるけど
    わざわざ叩こうとは思わない

    出る釘は打たれる

    島国イギリス、日本ならではの価値観だね

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/14(土) 19:13:34 

    同い年に見えない
    海外の子供は大人っぽいね

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/14(土) 19:19:55 



    テイラースウィフトも
    学生のとき可愛いすぎて
    いじめられてたらしいね…

    +35

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/14(土) 19:20:33 

    おまえらよりは明らかに美人だからww

    +12

    -17

  • 86. 匿名 2013/12/14(土) 19:26:51 

    どんな風にイジメられたか



    分かる 気がする

    +5

    -7

  • 87. 匿名 2013/12/14(土) 19:29:39 

    85
    くだらないこといちいち書かないで。
    的外れ過ぎて呆れる。

    +21

    -9

  • 88. 匿名 2013/12/14(土) 19:30:27 

    整形丸出しの顔だけど原因はそこら辺にあるんじゃないかな、亡くなった事は本当に可哀想だけど

    +0

    -12

  • 89. 匿名 2013/12/14(土) 19:31:02 

    え?整形してるの??

    +0

    -8

  • 90. 匿名 2013/12/14(土) 20:03:22 

    実際にかわいいかかわいくないかなんて、どうだっていいでしょう?!!
    「ナルシストっぽい」「かわいくない」って言ってるやつ、あんたらにこの子の事分かんの!?いじめられて自殺をしたのは事実だ!!

    ・・・死んじゃった人にそんな事言うなんて最低だ!!!!!

    +22

    -7

  • 91. 匿名 2013/12/14(土) 20:05:28 

    いじめるほうが一番悪いだろうがっ!絶対いじめた奴らは地獄行きだね。頭にくるわっ!

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/14(土) 20:06:25 

    辛いことがあると、死んじゃいたいって思う時あるよね…若い頃は特に…。
    でも、この先いいことあるかも知れないから生きてみようって、思ってほしいなぁ。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/14(土) 20:15:18 

    49さんが書いてくれてる内容見ると容姿の事で虐められて自殺じゃなさそうな感じがする。
    失恋が原因かもしれないし、もっと違った何かがあったのかもしれない。
    思春期だと狭い世界観で苦しむ子は多いだろうから、衝動的にという事だったかもしれないけどね。
    この子の事をよく知らない私たちが邪推しても結局真実にはたどり着けないし、
    こうやってトピ立てるのも適当にコメントするのも失礼にあたるんだろうなと思う。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/14(土) 20:29:57 

    ビックリしました。 何なのこのサイト。気持ち悪いわ、人が亡くなってるのにね。あなた達は、美女なんでしょうか?

    +23

    -9

  • 95. 匿名 2013/12/14(土) 20:42:48 

    しかも中学生の女の子相手に言いたい放題


    日本人も終わってるね

    +25

    -6

  • 96. 匿名 2013/12/14(土) 20:42:55 

    申し訳ないけど可愛くない
    嫉妬ではないと思うな

    +6

    -12

  • 97. 匿名 2013/12/14(土) 20:48:55 

    Facebookでもイジメがあったなら、Facebook辞めれば良かったのに。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/14(土) 20:50:58 

    ちょっと顎割れてね??わら

    +1

    -16

  • 99. 匿名 2013/12/14(土) 20:51:53 

    96
    そういうコメントはおかしいって散々言われてるのにまだ言うの?
    嫉妬か嫉妬じゃないかが問題なんじゃないよ。

    +12

    -4

  • 100. 匿名 2013/12/14(土) 20:53:18 

    >98
    人間性を疑うわ

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/14(土) 20:56:47 

    三枚目がチャップリンに見えてきたのは私だけだろうか…。
    可愛い外見を嫉妬された14歳少女、学校とFacebookでイジメにあい首吊り自殺

    +5

    -12

  • 102. 匿名 2013/12/14(土) 21:03:15 

    こんな顔のやつに自宅で死なれるなんて最悪だな。
    どこも可愛くない。
    冥福なんて祈りたくもない。

    +1

    -16

  • 103. 匿名 2013/12/14(土) 21:03:31 

    ⬆︎またバカがわいたよ

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2013/12/14(土) 21:04:04 

    人間性疑うようなコメしてる人は異常者だからほかっておきましょう。

    こういった出来事が起きないための意見交換を進めましょう!

    +13

    -6

  • 105. 匿名 2013/12/14(土) 21:12:12 

    Facebookでいじめから解放された私としてはいたたまれないです。

    知り合いのいない女子大の寮で
    少年院出身だとか、胎児歴があるとか、
    「ゥチ整形してる人わかるんだよね(チラッ)」
    と整形をでっち上げられたりとか
    高校受験頑張ったのにいわゆるヤンキー高出身だとかいわれた中
    Facebookで小中学校の同窓生や高校時代の同窓生とFacebook友達になり、
    さりげなく経歴を証拠つきで明記
    もちろん個人情報は最低限に
    友人かも?欄に加害者達の名があり
    そいつらの態度がかわってから
    そいつらを全員ブロックしました

    この子のご冥福をお祈りいたします。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/14(土) 21:14:05 

    Facebookは人間関係を良好にもできるが
    こうした子を増やす「副作用」がキツイね

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/14(土) 21:19:33 


    普通に可愛いと思うけど?
    自撮りは外国ではみんなしてて普通なんだよね
    でもやっぱり自殺するには他にも理由があったと思う。

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2013/12/14(土) 21:42:39 

    いちいちマイケルジャクソンに似てるとか、チャップリンとかいらないよ!!チャップリンは似てるけどさ!!

    +4

    -9

  • 109. 匿名 2013/12/14(土) 21:43:34 

    絶対、ルックスで恨まれたんじゃない。誰が そんなこと言ってんだ?

    +9

    -5

  • 110. 匿名 2013/12/14(土) 21:53:23 

    101
    それだ!
    もしくはコレ。
    可愛い外見を嫉妬された14歳少女、学校とFacebookでイジメにあい首吊り自殺

    +9

    -12

  • 111. 匿名 2013/12/14(土) 21:56:54  ID:MDspWZuN7Y 

    人が亡くなったのにひどい発言ばかり!
    一週間のストレス発散してるの?
    社会に適応出来てるの?
    何がなんでもいじめはいけない!

    +12

    -9

  • 112. 匿名 2013/12/14(土) 22:07:11 

    ネットだと強気になる人多いですからね。
    ほどほどの距離感を持つことが大事かと。
    気にしだすと余計見ちゃうしね。

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2013/12/14(土) 22:29:03 

    たぶんこういうことしたりして非難されちゃったのかもね。

    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=167075830115925&set=pb.100004405271783.-2207520000.1387026534.&type=3&theater

    ちょっと変わった子だったのかも。
    投稿したのが荒れちゃってごめんねで済んだのに、ちょっと病んでそうだし、他のこともいろいろ深く考えすぎちゃったのかもね。

    安らかに・・・

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2013/12/14(土) 23:18:10 

    可愛いけど、眉毛がおかしい。

    +4

    -6

  • 115. 匿名 2013/12/14(土) 23:22:50 

    簡単に命捨てすぎ!
    イジメがツラいなら学校もFacebookもやめたらいいだけ!なんの相談もしなかったのかなー、親が可哀相。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2013/12/15(日) 00:13:24 

    眉毛おかしい

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2013/12/15(日) 00:16:11 

    友達宅のパーティーに行ったって
    普通にリア友いたのに何故自殺

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/15(日) 02:10:55 

    まゆげと肌感がなんか……

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2013/12/15(日) 02:25:32 

    顔がジョジョ系

    +4

    -5

  • 120. 匿名 2013/12/15(日) 02:52:28 

    いじめられてもパーティに行けるほど友達がいたのが羨ましい、なのに自殺なんて…
    私は虐められていて友達いなかったよ、今も友達いない

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2013/12/15(日) 03:14:13 

    整形をからかわれたんじゃない?
    嫉妬さえるような容姿ではない

    遺書に嫉妬でいじめられたと書いたんでしょうねぇ

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2013/12/15(日) 03:27:33 


    今じゃ有名だけど、ダコタのお姉さんのキキも綺麗だからって理由でいじめられてたよね、


    女の嫉妬はこわい
    可愛い外見を嫉妬された14歳少女、学校とFacebookでイジメにあい首吊り自殺

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2013/12/15(日) 03:33:13 

    死んだ人に顔の事言うなって偉そうに書いてる人おるけど死んだ死んでない関係なく人の顔、体、の事ごちゃごちゃ言うのはよくないと思う

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/15(日) 03:40:25 

    綺麗事も、心無い言葉も含めて、人それぞれの意見だよ
    心無いコメントに心無い言葉を返してれば同じでしょ
    それも大抵無視しましょうとかまわりを巻き込むような発言
    それってイジメの始まりかたと同じなんだよ
    最初は相手に非があっても結局、善を振りかざして
    度を越える人は、上部だけの偽善者で
    イジメの加害者になる、それすら善を振りかざしてるつもりの本人にはイジメてる意識するら無かったりする……

    簡単に人を非難し過ぎるのも気を付けないとね


    亡くなってしまったのは悲しい事ですね
    ご冥福をお祈りします

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2013/12/15(日) 04:36:18 

    バカがわいたとか 異常者だとか
    自分の意見に合わない人をそうやって簡単に罵るのも
    私からしたら同じレベルの人だなと思います
    わいたなんて言葉はおもに虫などに使う言葉
    人を非難するためにそんな事を言うようでは
    少なくとも私は何も共感も賛同も出来ないです。

    +7

    -8

  • 126. 匿名 2013/12/15(日) 04:55:25 

    わたしも異常者とか言う人に対して思うんですが、顔の事言う人とかはそれが原因でいじめにあうほどかという事に対して自分の意見を言っているだけだと思います。
    じゃあ、「この子がFacebookで可愛いと羨まれてる人です」というトピタイだったら意見が変わる人もいるのではないでしょうか。そういう視点で発言したのでは、と思います。事実、いじめられて亡くなったという話だけではなく、可愛いことでいじめられたというのがトピックになったわけですから。
    かわいいかわいくないに関しては個人の基準があるから別の意見が出てもおかしくないわけですし。
    いじめは誰にもメリットが無いという理由からわたしもよくないと考えますが、亡くなった人だからってわざと顔のコメントしたわけではないと思うので、そういう偏った意見で視野を広げずに声を荒げてしまえばいじめをする人となんら変わらない気がします。
    人が何を思ってコメントしているか、大人なら冷静に一意見として考えてみてもいいのではないかと思ってしまいました。

    +7

    -5

  • 127. 匿名 2013/12/15(日) 05:24:15 

    虐められる側に問題があると発言する人は、それが虐めていい理由にはならないと思う。

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2013/12/15(日) 05:29:45 

    まゆげ、、、

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/15(日) 05:31:32 

    可愛いとか可愛くないという問題なの?

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2013/12/15(日) 07:25:24 

    そこな!
    かわいいとかそうじゃないとか
    問題違う
    意見があって当たり前
    だけど言い方とそのことに対して
    相手にするかどうか
    わいたとか異常者とか言うのは
    世間からしたらそうなんだから
    別によくない?
    本当にそうなんだもん
    わいたの使い方とかチャチャいれんて
    偽善者振るの好まない
    そうゆうのやってないまず!
    そこ重要視しなくていい

    おこがましい



    +3

    -6

  • 131. 匿名 2013/12/15(日) 08:52:07 

    本当に異常者とまで言いえるかな~
    言い方は悪いにせよ
    自分の家で自殺されれば最悪なのはあるでしょ
    顔が可愛くないとかいうのも個人の感覚で
    それを異常者だと言ってたら
    世の中異常者だらけ
    そもそも意見すること事態おこがましいのはわかりきってることで
    そこを何を今さらおこがましいなんて言ってるんだろう
    滑稽だよ。
    おこがましいなら何も書き込めない。

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2013/12/15(日) 09:11:07 

    眉毛すごいな、それしか感想なし。

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2013/12/15(日) 11:29:21 

    イジメた奴等は絶対に悪いし、人殺しと同列の犯罪者だと思うが、イジメの原因は絶対に違うところにあったと思う(^^;

    カワイイ(もしくは頭が良くて優秀)な自分に嫉妬してイジメる奴等がいるとか本気で騒いでいる人が自分の周りに居たら、変なトラブルに巻き込まれたく無いから被害者・加害者の双方に関わらないという人のほうが多数だと思うし

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2013/12/15(日) 11:38:29 

    死んでなかったら顔可愛くないとか言いまくるくせに

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2013/12/15(日) 14:52:10 

    ソース読まずにタイトルと写真だけ見てコメントする人ばっかりだね
    サラさんもサラさんの祖父母も「可愛いから嫉妬されていた」なんて一言も言ってないよ
    「Facebookでサラさんを知る人」、つまりリアルでは関わりのない人が勝手に「可愛いから嫉妬された」とか言っただけ
    新しい里親に迎えられて2ヶ月だった、とあるし悩みの多い年頃で、家庭環境も複雑な子だったんだと思う

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/15(日) 16:39:49 

    いじめられていたのかも微妙…
    うざいからだんだん友達減って孤立しただけなんでは

    思い込み強い人は被害妄想も強いから

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2013/12/15(日) 16:54:31 

    ガルちゃんで書かれてる様な事をFacebookに書き込まれて自殺しちゃったんだよ。別に自分の顔載せたっていいじゃん。興味なかったらスルーすればいいのに

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2013/12/15(日) 17:11:29 

    126
    人が何を思ってコメントしてるか冷静に考えろって言ってるけどさ、実際悪意のあるコメント多いじゃん。
    可愛くないとか確かに意見のひとつだとは思うけど、それを良しとしたらそれこそいじめは無くならないよね。
    嫌いな人にブスとか言ってるのは私の意見です!非難しないで下さい!ってなっても構わないって事?
    ブスとか思ったとしても、心の中で留めるのが大人なんじゃないですか?
    自分の意見を優先する前に相手の事を考えて発言するべきだと思いますけど。だから今回のトピだと実際は嫉妬が原因じゃない可能性もあるけど、傷付いて自殺してしまった人がいるのは事実だし、その人に対しての言葉がひどすぎる。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2013/12/15(日) 18:03:03 

    おいおい
    口が裂けても言えないトピなんて人間の皮被った悪魔みたいのばっかりなのに…この子が亡くなってなかったらどうせ叩きまくってたんでしょ。宝くじ売り場で刺殺された人はどうだった?自殺か他殺、それまでの生き方などは違うにしろ亡くなったことには変わりないのに叩かれまくってた。言い過ぎだとコメントすればマイナスのあらし。なのにここでは亡くなった人のこと悪く言うなって。だったら統一しなさいよ。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/16(月) 06:09:52 

    ↑↑同意

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック