ガールズちゃんねる

私ってセコいなぁ…と思うとき

70コメント2013/12/15(日) 20:52

  • 1. 匿名 2013/12/14(土) 15:10:43 

    コンビニのおにぎり100円セールのとき、ついつい元値が高いおにぎりを買ってしまいます。
    好きな昆布は元値が110円で10円しかお得じゃないので買いません。
    好きな具より値段で選ぶ自分はセコいなぁと思います。

    +192

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/14(土) 15:13:26 

    ホテルのアメニティグッズを
    持って帰るとき。

    +243

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/14(土) 15:13:53 

    半額待ち

    +189

    -0

  • 4. 匿名 2013/12/14(土) 15:14:26 

    レジ袋有料のスーパーで絶対にレジ袋を買わない!エコバッグ忘れてもカバンにつめる!笑

    +234

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/14(土) 15:14:28 

    洗顔とかメイク落としとかは
    安い時にまとめ買い。
    せいこいというよりかは節約家??
    ということにしとこう。

    +100

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/14(土) 15:14:40 

    ミスドは100円セールの時しか行かない

    +254

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/14(土) 15:14:47 

    飲みに行った次の日
    何でこんなにお金使っちゃったんだろう…
    行かなきゃよかった…
    と、後悔してる時
    今まさにです(T_T)

    +144

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/14(土) 15:15:13 

    彼氏の家までの電車賃が高いので、
    ムカついた時は計算したことあります。

    性格悪くてすみません(´・_・`)。

    +74

    -13

  • 9. 匿名 2013/12/14(土) 15:16:12 

    カフェのケーキセットで高いケーキと高いドリンクを頼む。

    +139

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/14(土) 15:16:28 

    ご飯屋さんに入ると高いから
    コンビニで買った軽食をトイレで食べることが
    ある。
    絶対人には言えない。

    +13

    -68

  • 11. 匿名 2013/12/14(土) 15:16:31 

    飲めないので、飲んだ人と同じ金額で割り勘のとき。

    +160

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/14(土) 15:16:48 


    電気代 節約して暖房つけずに
    厚着して肩こりしてる時。

    +91

    -0

  • 14. 匿名 2013/12/14(土) 15:17:11 

    割引き率高いので夕方5時過ぎにスーパーへ行く。

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/14(土) 15:17:26 

    トピ画荒らしの12へはどんどん通報ボタンを押しましょう


    12. 匿名 2013/12/14(土) 15:16:33 [通報]
    かわいくて歌も上手くてごめん

    +12

    -8

  • 16. 匿名 2013/12/14(土) 15:17:28 

    風呂の湯は2日使う。

    +25

    -42

  • 17. 匿名 2013/12/14(土) 15:17:46 

    コンビニおにぎり分かります(^ν^)

    皆、1さんと同じだと思いますよ。だから100円セールの時に買いに行くと、割引ギリギリの高いおにぎりが売り切れで…10円とかの余りお得感が無いものばかり残ってるんですよ。

    いつも、また無い…って感じで買わずに帰って来ますよ^^;

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2013/12/14(土) 15:18:12 

    スーパーでコロコロする
    ビニール袋をいっぱいもらって帰る。

    +14

    -42

  • 19. 匿名 2013/12/14(土) 15:19:08 

    100円マックしか頼まない。

    +31

    -12

  • 20. 匿名 2013/12/14(土) 15:19:44 

    服はセールまで待って買う時

    +88

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/14(土) 15:20:12 

    外資系コスメで買ったついでにサンプル
    もらう。

    +39

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/14(土) 15:20:45 

    飛行機ではなんかドリンクオーダーしないと
    損だと思ってしまう。

    +97

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/14(土) 15:20:55 


    電気代 節約して暖房つけずに
    厚着して肩こりしてる時。

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/14(土) 15:22:36 

    西野かなの画像をトピ画にわざとしようとしているバカ荒らしには通報ボタン押してる

    +18

    -6

  • 26. 匿名 2013/12/14(土) 15:23:30 

    コンビニにはほとんど行かないけど別に困らないし買い物は安いところで済む

    +71

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/14(土) 15:24:22 

    ガルちゃんでたまに自分のコメに+押す時


    +123

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/14(土) 15:25:30 

    なるべくお金かけずに買い物行って…

    奢ってもらえるような…(・・;)

    こういう時にせこいなぁと思います

    +15

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/14(土) 15:27:32 

    着信があったり通話中に切れてしまっても自分から掛けない時、、、長電話だと料金高いし

    +63

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/14(土) 15:27:41 

    10も荒らしでしょ!
    トイレで食べるなんてありえない。
    公園とかスーパーのベンチとかいくらだって食べるととこありますよ。
    それか多少障害伴っているのでしょう。大人になってアスペルガーって気づくことあるそうですから病院へ行ってみて。

    +11

    -42

  • 31. 匿名 2013/12/14(土) 15:28:41 

    家は主人の、親と同居なのですがシャンプーとか別にしていて 姑のシャンプーがなくなってたら、私のを使っているんだろうと思います。毎日、姑のシャンプーの容器の重さを確かめて、まだ今日も買ってない、いつ買うんだ?とイラついてる自分ってせこいなぁと思います。(* ̄ー ̄)

    +73

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/14(土) 15:29:21 

    スーパーの試食は2回は食べる!

    +6

    -38

  • 33. 匿名 2013/12/14(土) 15:31:19 

    実母や義母と食事や買い物でお金出してもらう気満々な時。

    +36

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/14(土) 15:32:44 

    30はなぜ10を障害扱いするの?(´Д` )

    +30

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/14(土) 15:34:45 

    30 便所飯知らないの?流行ってんだよ(笑)
    人に見られたくない、落ち着くとかでわざわざトイレで食べんだよ。

    +34

    -16

  • 36. 匿名 2013/12/14(土) 15:35:14 

    コンビニとかで
    弁当買うと付いてくる
    プラスチックのスプーン
    洗って使う時(^_^;)

    +45

    -9

  • 37. 匿名 2013/12/14(土) 15:36:12 

    6さん❗️私もです。

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/14(土) 15:40:56 

    貰えるものはとりあえず貰う。

    それから要るか要らないか考える。

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/14(土) 15:41:13 

    30
    やって良いこと悪いことの区別が付かない点で、知能や発達に遅れがあるのではと言いたいのならわかるけど、アスペルガーは少し違うと思うよ

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/14(土) 15:44:14 

    買い物はポイントカードが倍おしの時にまとめて買う。

    +57

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/14(土) 15:44:47 

    色んな事にお金かけたくないよ~
    と思っている自分…

    そんなわけにいかないよ~

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/14(土) 15:47:39 

    シャンプー、若しくはコンディショナーが残り少なくなったとき 、水で薄めて最後まで使う。
    テレビで水入れるの良くないと聞いたことあるけど、値段の高めの物を使ってるので貧乏性が出てしまいます…(´・ω・`)

    +53

    -4

  • 43. 匿名 2013/12/14(土) 15:54:01 

    シャンプーやコンディショナーを詰め替えた後、
    水いれてカシャカシャ振って最後まで使う。

    +49

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/14(土) 16:01:12 

    カラオケのフリードリンク飲みまくってる時

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/14(土) 16:01:25 

    みんなエコだね!

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/14(土) 16:04:21 

    スーパーで肉のパック、豆腐、魚などは必ず薄いビニール袋に入れる。
    あのビニール袋、生ゴミ入れに便利です♪

    +68

    -2

  • 47. おりぽん% 2013/12/14(土) 16:13:13 


    マックスバリュには
    20日と30日にしか行かない!w
    5%オフです♪

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2013/12/14(土) 16:18:47 

    12の西野カナのトピ画荒らしの書き込み消えたのに、トピ画に反映されてないね

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/14(土) 16:20:47 

    スーパーで、当日使う食材なのに奥から新しいのを出して買ってしまう。
    セコいとはちょっと違うかも?

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/14(土) 16:25:42 

    49 牛乳や豆腐なんてもう、その行為が習慣化されてるww

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/14(土) 16:30:44 

    CD.DVDは、半額の日にしかレンタルしない。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/14(土) 16:31:26 

    歯科検診。
    2年くらいいってない。
    早期発見早期治療が一番だって知ってるけど、痛くもないのに行きたくないもんなー

    +2

    -9

  • 53. 匿名 2013/12/14(土) 16:32:36 

    電気屋で実物見て、買うのはネットで値引率の高い店から買う。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/14(土) 16:40:17 

    時給の計算が15分単位なので、はー仕事おわった!と思った時間が6時53分だったりすると
    ちょっとデスク回りを整頓したり、まだ余裕がある備品を補充したりして7分過ごして7時00分になってからタイムカードを打つとき。

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2013/12/14(土) 17:04:12 

    義理両親と買い物に行ったとき、

    『もうすぐ子供 の自転車買うので、このお店にどんなのあるか見てきていいですか?』

    と言いつつ一緒に行き、値段を見て買ってもらうことになった。

    自分で買うつもりしてたけど、結果買ってもらうように仕向けたセコイというか、性格悪い私(笑)。

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/14(土) 17:51:24 

    用もないのにカルディでいちいちCoffeeもらいに寄るときw

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/14(土) 17:54:20 

    友達と同じものを注文して、友達のほうが盛りがよかった時。

    一口ちょうだい、と言われて、ちょっとしかない生クリーム部分とかガッツリ取られた時。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/14(土) 18:20:10 

    息子は3歳前でチョコとか食べさせないようにしてるけど、自分は我慢出来ず台所でコソコソ食べてる時。セコイというか、食い意地張っててごめんね

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/14(土) 22:12:29 

    学校の席替えで,たまたま面白い人と同じ班になって,ここの班だけ盛り上がってしまった時ですね

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/14(土) 22:15:16 

    ティバッグ3回ほど使います。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/14(土) 22:40:19 

    >26さん
    ガラスのブタの貯金箱、かわいいですね?
    どこに売ってるかご存知でしたら教えて下さいマセ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/14(土) 23:32:52 

    給料明細があってるのかちゃんと確認→よく少なく換算されてるため(>_<)

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/15(日) 01:46:25 

    夫におむつとかの買い物を頼んで、そこの店のポイントカードを渡し忘れた時すごく悔やむ。

    この間5千円分くらい頼んだ時、ポイントいりませんと言ったらしく怒ってしまった…セコいわー

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/15(日) 01:54:02 

    お一人様○個まで半額とかの商品を持ってレジに2回並ぶ。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/15(日) 02:04:53 

    詰め替え用の洗濯洗剤をボトルに移したあと、
    水で薄めて雑巾とか洗う!!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/15(日) 02:17:04 

    外食で何を注文するかで悩んだら、50円でも安いほうにする。
    ミネラルウォーターを買うとき、10円でも安いほうにする。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/15(日) 02:20:11 

    ポイント目当てで、なるべくクレジットで支払うことにしている。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/15(日) 10:13:07 

    ファーストフードでの紙ナプキンは1枚だけ使って後は持って帰って揚げ物した時に使っちゃう!

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/15(日) 12:20:13 

    締まり屋さんの知人と割り勘するとき、彼女は風水を気にしているらしく、お釣りにお札がある時、綺麗なお札を選んで自分が取って、ヨレヨレのお札を私に渡す。
    倹約家かつ風水を気にするのはその人のポリシーだから否定はしないけど、汚いお札を人に渡すのは人としてセコイと思ってしまう。
    そんな小さいことが気になる自分もセコイな…と自覚はしてる(笑

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/15(日) 20:52:41 

    友達とランチにいくと、相手と違うものを頼む。
    お互いにちょっとずつ交換して楽しみたい!

    たまたま同じものを頼まれるとちょっと残念だったりする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード