ガールズちゃんねる

女で良かったこと悪かったこと

73コメント2013/12/15(日) 17:21

  • 1. 匿名 2013/12/14(土) 14:24:02 

    前にもし男だったら何したい?のトピがあって、色々したいことが書いてありましたが、女に生まれて良かったことと悪かったことは何ですか?

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/14(土) 14:25:43 

    女の子のほうが大切にされる(๑ơ ₃ ơ)

    +224

    -12

  • 3. 匿名 2013/12/14(土) 14:25:51 

    整形しなくてもメイクで結構ごまかせる

    +184

    -5

  • 4. 匿名 2013/12/14(土) 14:26:04 

    やっぱり生理がきつい

    +267

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/14(土) 14:26:12 

    良かったこと 赤ちゃんを産める
    やっぱりこれは大きいと思いました

    +185

    -25

  • 6. 匿名 2013/12/14(土) 14:26:30 

    子供を産んで、女でよかったー❤︎と思った。

    でもメイクやらオシャレやら生理やら女は大変。

    +179

    -13

  • 7. 匿名 2013/12/14(土) 14:26:35 

    良かった事 思い浮かばない(--;)容姿がよければすぐ思いついたと思う。

    悪かった事 ムダ毛処理が面倒

    +205

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/14(土) 14:26:38 

    子供を産めることは幸せ。毎月の生理は憂鬱。

    +150

    -14

  • 9. 匿名 2013/12/14(土) 14:26:48 

    社会的立場が今だに弱い
    なんだかんだ今だに差別がある

    +104

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/14(土) 14:27:09 

    妊娠・出産を経験出来たこと
    女で良かったこと悪かったこと

    +126

    -13

  • 11. 匿名 2013/12/14(土) 14:27:10 

    ちやほやしてもらえる。
    荷物もってくれたり、手を貸してくれたり周りの人が親切にしてくれる。
    甘えすぎてちゃいけないけど。

    +141

    -6

  • 12. 匿名 2013/12/14(土) 14:27:16 


    多少手際が悪くても愛嬌で許される

    それと同時にナメられやすい

    +125

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/14(土) 14:27:17 

    女友達の裏切りがうぜー

    +138

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/14(土) 14:27:26 

    おしゃれができる!

    +62

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/14(土) 14:27:55 

    可愛がられる!

    +53

    -6

  • 16. 匿名 2013/12/14(土) 14:28:07 

    例えば学校のマラソン大会で、男子は10キロのところ、女子は5キロ。
    そういう運動面で楽ができるところ(女子の体力では楽とも言えないけど!)

    他にもなんだかんだ女は若いうちはちやほやしてもらえる。

    +140

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/14(土) 14:28:13 

    立ちションできる男子はうらやましい

    +43

    -13

  • 18. 匿名 2013/12/14(土) 14:28:21 

    美人に生まれたおかげで男から貢がれまくってるσ(^_^;)
    不労収入で一生過ごせそう〜

    +11

    -58

  • 19. 匿名 2013/12/14(土) 14:29:30 

    女のドロドロした関係がウザい

    +152

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/14(土) 14:30:08 

    オシャレできるところ

    男のオシャレは限度がある

    +58

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/14(土) 14:30:12 

    男だったら競争社会に負けそうだわ。

    +56

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/14(土) 14:32:22 

    オシャレが男の人より楽しめたり、レディースサービスがあったり、子どもを産む喜びを知れたり、優しくされる事が多いのがいい事。悪い事は、まだ男の人に比べると社会で認められるには努力を人一倍しなければいけない事。

    +31

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/14(土) 14:32:40 

    クレア嫌い

    +2

    -16

  • 24. 匿名 2013/12/14(土) 14:35:12 

    産める喜びを決して否定する訳ではないのですが、子供出来ない私は周りから当たり前のように『なんで子供つくらないの?あんたらこんたら』と言われる事が女に産まれて悪かった事。

    +96

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/14(土) 14:35:41 

    髪型で遊べる!
    ロングにしたり、ショートにしたり!

    +59

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/14(土) 14:36:38 

    夜中の授乳で、横で寝てるだんな見て男がうらやましくなる時がある…(;´д`)

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/14(土) 14:37:35 

    頭悪くても女は結婚という逃げ道があるから許される

    もちろんバカな私は結婚して旦那に頼りっぱなし

    +75

    -15

  • 28. 匿名 2013/12/14(土) 14:37:57 

    ちやほやしてもらえる。

    +20

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/14(土) 14:39:04 

    どんなに自分がブスでも化粧でなんとか隠せる(笑)

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/14(土) 14:39:29 

    ある程度の年齢になると、父や母に素直に甘えられることは、女ならではの幸せなんだなーと、主人を見ていて思うようになりました。

    悪かったことは、やっぱ社会でなめられること。

    +58

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/14(土) 14:39:31 

    おしゃれの幅が広いのは、確かにいいけど
    寝坊とかしたときに洗顔・歯磨きとかすぐ外出できるとこは
    男のがよかったなぁって思う!

    +69

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/14(土) 14:40:08 

    背が低くても、まぁいっかと思える。

    +63

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/14(土) 14:41:36 

    人生イージーモード!

    +8

    -20

  • 34. 匿名 2013/12/14(土) 14:45:01 

    オシャレ楽しめるしメイクも楽しい❤️大切にされるから女で良かった〜

    +17

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/14(土) 14:45:55 

    ずっと仕事を続けなくてもいいこと。

    +47

    -14

  • 36. 匿名 2013/12/14(土) 14:46:34 

    得→恋愛では有利
    男は下心があるから女の子からアプローチされたら据え膳食おうとする。
    だから、女子の方が好きな人に相手にしてもらいやすいし、彼氏持ちが多い。

    損→結婚では不利
    結婚に関しては女の側には決定権、主導権がない。
    彼氏は簡単に作れるのに、彼氏が煮え切らない態度取ってずるずるして婚期逃す。
    いい女でも、彼氏が決断力ないせいで、世間からは「行き遅れの負け犬、欠陥人間」のレッテル貼られる。

    +32

    -10

  • 37. 匿名 2013/12/14(土) 14:49:06 

    無職で専業主婦でも叩かれないし公言しても恥ずかしくない
    男がそうだとまだまだ風あたりは強い

    +64

    -8

  • 38. 匿名 2013/12/14(土) 14:49:40 

    おごってもらえる確率が高い!

    +33

    -7

  • 39. 里沙 2013/12/14(土) 14:53:35 

    髪型が、三つ編みにしたり、ツーテールにしたりできる(^o^)ちなみ弟は、私立の小学校で男子は耳に掛かった髪型は禁止でしたσ(^_^;
    それから、何歳になってもキティちゃん、マイメロディ、キキララのファンでも、女性ならある程度多目にみてくれる(^-^;
    デメリットは、生理はきついし、未だに社会的にやや弱い立場かもしれない(>_<)

    +11

    -7

  • 40. 匿名 2013/12/14(土) 15:02:40 

    悪かった事は生理が来ることかな

    分かってるけどなくなってほしい(・・;)

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/14(土) 15:03:11 

    女は見た目よければ人生8割勝ったと言っても過言ではないけど
    男は見た目よくても金が無いと負け組

    +82

    -5

  • 42. 匿名 2013/12/14(土) 15:08:20 

    人生の勝ち負けは生まれた時に決まってます。
    ツイてれば勝ち、ツイてなければ負けです。

    +4

    -7

  • 43. 匿名 2013/12/14(土) 15:10:34 

    良かったのは何かとちやほやされる!
    可愛がられる。

    悪かったのはやっぱムダ毛処理しなきゃいけないことかな。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/14(土) 15:17:35 

    私は子供が大嫌いなのに、子供はまだなの?と聞かれるのがウザイ!
    子供を作らない夫婦もいるのに、女は子供好きなのが当たり前だと思っている人が多い

    +48

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/14(土) 15:33:50 

    ブスの子は本当に可哀想だと思う
    私は有難い事に、モデルにスカウトされるくらいのルックスなので本当に良かったと思っています。
    でも頭は悪いです。高卒なので。
    でも馬鹿なところも可愛いって言われるので、損はした事はあまりないかな。
    就職も、大卒しか取らないって条件にあったのに、ルックスが良いせいか(?)採用されました。
    というか、知り合いのコネで就職した感じかな。
    女はバカでも許されるところは本当に良い事だと思う。
    でも私は低学歴なせいか、異性に求める学歴は高学歴だね。
    慶応、早稲田、東大辺りがねらい目。もちろんブランド力で(笑)
    一回合コンで、慶応の人に告白されたけど、顔がドン引きするくらい不細工だったのでお断りしました。
    大事なのは学歴と顔なんだという結果に落ち着いた。
    もちろん大事にされたいという気持ちもあります。

    男も女も顔は大事。でも男性の場合、顔以外でカバー出来るのも事実。
    女は顔がダメだったらもう人生終わりだと思っていいと思う。
    女芸人になって笑いものになるくらいじゃないですか。

    ちなみに私は女で悪かったと思う事は、すね毛の処理です。
    人より毛深いので、エステ代だけでかなりの出費です・・・。
    まぁその分いろいろと男性には貢いでもらいましたが(笑)

    +12

    -69

  • 46. 匿名 2013/12/14(土) 15:38:52 

    よかったことはなにもない
    悪いところは生理と性被害

    +15

    -10

  • 47. 匿名 2013/12/14(土) 15:47:49 

    45さん

    安っぽい理想ですね(笑)
    現実の45さんを想像すると少し笑えます(笑)

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/14(土) 15:51:56 

    女に生まれてよかったと感じたことは入院の時だけだな。
    子供産むんで男より痛みに強いってのは本当だと思った。
    あと手術後の導尿でカテーテルを入れる時(笑)
    男性は激痛で大変らしい。
    でも検尿は絶対男のが楽だからうらやましい。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/14(土) 15:54:02 

    45さんへ
    >慶応の人に告白されたけど、顔がドン引きするくらい不細工だった
    そんな顔のレベルの人くらいにしか告白されないってことは、45さんもその程度の顔ってことではないですか?(爆)

    +65

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/14(土) 15:55:28 

    メリット
    程々の容姿以上であれば優しくしてもらえる。
    お洒落が楽しい。
    レディースデイ等女性向けの特典が多い。

    デメリット
    生理と無駄毛処理は本当に面倒。
    S●xした場合女性にだけ妊娠のリスクがあることも怖い。
    出産後仕事復帰が難しい。

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/14(土) 15:58:53 

    悪いこと。
    上司からのセクハラとか本当に迷惑。結婚についての周囲からのお節介な発言も、女性の方がされることが多いと思う。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/14(土) 16:06:02 

    世間体とか縛りが多いのは女だと思う。

    男は勉強出来なくても肉体労働で稼げる。
    女はそうはいかないし、世間体も厳しい。

                                                                                                         

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/14(土) 16:09:21 

    悪いことは浮気したら許されない!
    男は許されるとか仕方ないとかで済まされるのになんで女だけそんな叩かれるのかわからない!
    男も女も平等!!

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/14(土) 16:43:49 

    よかったこと→化粧、オシャレが楽しめる
    悪いこと→子宮や卵巣など男性にはないガンのリスクがあること、人間関係が面倒

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/14(土) 16:50:56 

    いくつになっても女同士で、ショッピングしたり、お食事したり、ディズニーランドに行ってもOKな事。
    男の人は、大人になってからだと、彼女が居ればいいけど、男同士でショッピングやディズニー行くのはいろいろ勘ぐられそう。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/14(土) 17:05:39 

    男性に優しくして貰える事。
    養って貰える事
    毎日化粧するのがめんどくさい。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2013/12/14(土) 17:16:41 

    ただいま妊娠中で、重度のつわりと出産の恐怖との闘い。
    男はのん気に子供が産まれてくるのを待つだけなんて羨ましすぎる。

    産み終えたら、女で良かったと思うのかもしれませんが。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2013/12/14(土) 17:19:31 

    良かった事、、、男の人に優しくしてもらえる。
            何かとおまけしてもらえる。

    悪かった事、、、運転してると女をバカにしてる        おじさんとかが多いのが悔しい

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/14(土) 17:56:38 


    男だったら運動できないと学生時代
    恥ずかしい思いするけど
    女だとできなくてもばかにされない

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2013/12/14(土) 19:53:27 

    52
    独身だと「早く結婚しないの?」
    結婚すれば「お子さんの予定は?」
    一人目が生まれた後は「二人目は?」「次は男の子(or女の子)がいいわね」
    受験でいいとこ入らないと色々言われることもありそうですね。
    加えて共働きなのに家事は殆ど女性負担…色々厳しいなぁと感じます。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/14(土) 20:28:42 

    良くも悪くも顔で判断される

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/14(土) 20:28:54 

    学生のときの持久走は、走る距離が男子よりみじかい。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/14(土) 20:41:56 

    メリット
    髪の毛で遊べる
    お洒落が出来る
    女性向け特典がある

    デメリット
    Hした時に妊娠というリスクがあること
    無駄毛処理
    体重や胸の大きさで悩まなくていい

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/14(土) 21:02:14 

    良かったこと→あまりない。

    悪かったこと→面倒臭い。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/14(土) 22:16:41 

    よかったこと:かわいい服がたくさん着れる
    わるかったこと:女性同士のライバル心

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/14(土) 22:17:36 

    そこそこ可愛ければ人生が得した感じがします。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/14(土) 22:49:51 

    メリット
    子供を産めること
    デメリット
    生理が毎月あること

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2013/12/15(日) 00:04:07 

    義実家が男尊女卑
    切迫早産で仕事ドクターストップになったとき、心配してくれてたけど「でも家事はさせろ」て旦那が言われてて腹が立った
    旦那もそれを悪びれてなくてならさら
    女のこと何だと思ってんの??

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/15(日) 01:30:50 


    41. 匿名 2013/12/14(土) 15:03:11 [通報]
    女は見た目よければ人生8割勝ったと言っても過言ではないけど
    男は見た目よくても金が無いと負け組

    これってさ、逆に考えると

    女は見た目悪かったら人生8割負けたと言っても過言ではないけど
    男は見た目悪くても金があれば勝ち組


    って事になりません?メリットのようで、そうでもないよ?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/15(日) 01:38:52 

    >55
    男だけど、実際男に産まれてきたら分かると思うけど、ファッションの幅が広いのがメリットとか良く分からない、そもそも男って女の人程ファッションとか興味ないから、全然楽しそうに見えないんだよね。ショッピングしたり、お食事したりとか興味ないよ、腹減ったら一人で食べに行くし、必要があれば一人で買い物する。

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/15(日) 01:57:56 

    女の子同士のいざこざが嫌だなー
    男の子のようなさっぱりした関係がほしいw

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/15(日) 10:08:46 

    良いこと 力仕事が免除されたり

    よくないこと 化粧がマナー。肌とかパーツは、お世辞も含めて褒められる事もあるんだけど。

    肝心の骨格が悪いから、化粧のしがいがない。
    どんなに塗りたくっても、面長絶壁の古い顔です。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/15(日) 17:21:40 

    ロングかショート、ズボンかスカートと選べるのがいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード