ガールズちゃんねる

イベントごとが苦手な方

81コメント2016/05/08(日) 21:58

  • 1. 匿名 2016/05/07(土) 12:11:15 

    母の日トピを見ながらめんどくさいなーと思いました。
    お誕生日やクリスマスなどイベントごとを全くしない夫婦なのですが、父の日と母の日だけはこちらの都合でやらないというわけにもいかないので。

    お高いディナーは行きたいときに行く、プレゼントじゃなくて欲しいものを欲しいときに、もしくはあげたいと思うものに出会ったときに。
    私はそういう感覚です。
    父の日や母の日がなくなれば、もっと義両親に使える予算が増えるのに…。

    +80

    -19

  • 2. 匿名 2016/05/07(土) 12:12:11 

    一番面倒なのはヴァレンタインデー。
    本気で胃が痛くなる。あんなもんなくなってほしい。

    +113

    -7

  • 3. 匿名 2016/05/07(土) 12:12:26 

    イベントごとが苦手な方

    +14

    -47

  • 4. 匿名 2016/05/07(土) 12:13:22 

    イベントは絶対!って考えの人が苦手。

    +221

    -9

  • 5. 匿名 2016/05/07(土) 12:13:29 

    ○○の日がなんだかんだ毎月ある気がする。
    出費が、、、

    +88

    -1

  • 6. 匿名 2016/05/07(土) 12:14:25 

    イベント?生きてるだけで大変なのに………。

    +94

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/07(土) 12:14:34 

    クリスマス大好き
    イベントごとが苦手な方

    +19

    -46

  • 8. 匿名 2016/05/07(土) 12:15:12 

    イベントごとが苦手な方

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/07(土) 12:15:47 

    母の日、父の日、敬老の日はまぁいいとしても、
    バレンタインやホワイトデーとかは正直いらない。


    +127

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/07(土) 12:16:00 

    バレンタインやハロウィン邪魔くさいー!
    子どもいると避けて通れない…

    +103

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/07(土) 12:16:04 

    節約しなきゃ生きていけないのに、イベントごとの出費が痛い。

    +61

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/07(土) 12:16:36 

    本当にロクでもない日ばっかりだよ‼︎
    母の日・父の日・敬老の日・お中元お歳暮貯金が全然たまらないヽ( ̄д ̄;)ノ

    +72

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/07(土) 12:16:40 

    成人してからですが、イベントで浮かれ気分な大人に寒気を感じます。

    イベントだから盛り上がらなきゃいけないなんて誰が決めたの?っていうくらい冷めてます。

    イベントにいる人たちが自撮りしているのを見ると、リア充アピールをSNSに載せてるんだなぁと思ってしまう?

    +75

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/07(土) 12:17:24 

    近年はハロウィンにイラっとするね
    あの仮装行列ね
    ハロウィンの時期の気候とか大好きなのになんか残念

    +116

    -0

  • 15. 匿名 2016/05/07(土) 12:17:34 

    父の日母の日がなくなれば、義両親に使う予算が増える…?そんなに高いものあげてるの?

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2016/05/07(土) 12:17:39 

    クリスマス、バレンタイン、ハロウィンの次はイースターってもうたくさん。
    なんでも海外の影響受けすぎ。

    +104

    -0

  • 17. 匿名 2016/05/07(土) 12:17:43 

    主と一緒

    私は、面倒いので、義両親には「父の日母の日」いっぺんに両方の意味を込めてチョットだけお高い紅茶とかを送る程度。

    本気で面倒い

    +37

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/07(土) 12:17:45 

    最近、とあるグループの飲み会に参加するのも嫌になってる。

    個人個人と飲むのは好きなんだけど。。。

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/07(土) 12:18:12 

    お祝いしてもらっても、これと同等かそれ以上返さねばと感じてしまいプレッシャーになる

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/07(土) 12:19:27 

    プレゼント交換が当たり前であげないのはケチって言う子が正しい感じなのが困る。
    もらっても欲しい物ではないし、あげるときも悩むし。お互いプレゼント交換しないで、自分の欲しい物を買った方が効率いい。

    +37

    -3

  • 21. 匿名 2016/05/07(土) 12:19:55 

    好きなイベントだけやれば?

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/07(土) 12:20:14 

    私はめんどくさすぎて、日本の行事だけ祝うことに決めました。
    次は夏至です。特にやることありません。
    その次は七夕です。笹に願い事書いて吊るします。
    何かプレゼントしたりしなくていいから、楽だし、四季を感じるし、クリスマスなんてなくても楽しいもん。

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/07(土) 12:22:05 

    主に同感。本当にあげたい時とかにプレゼントしたい。~の日って結局、買わせたい側の仕掛けでしょ?毎回乗らされる程余裕なし。

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/07(土) 12:22:08 

    冠婚葬祭もよほど身近な人ならともかく、血縁だからってそういう機会にしか会わない人になんかあげたくない

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/07(土) 12:22:59 

    子供女の子だと特に大変じゃないですか?
    バレンタインはもちろん、誕生日パーティークリスマスパーティーとかでお呼ばれしたりされたり
    料理にプレゼントに子供の友達関係も絡んできてめんどくさー!お金もかかるし…

    昔は嫌いじゃなかったけどね、イベントごと

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/07(土) 12:23:49 

    正月
    サービス業だから休みないし
    なのに親戚に文句言われるとかめんどくさ
    みんながみんな休みじゃなくて働いてる人がいるからあんたらが正月から快適な暮らし出来てるんだっての

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2016/05/07(土) 12:25:15 

    自分の誕生日
    今までの人生でおめでたいとか思ったことない
    ただ普通に生活してただけだし

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/07(土) 12:30:17 

    イベントって、企業の戦略に踊らされてる感じ。
    消費するように仕向けられているだけなのに。

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/07(土) 12:33:26 

    バレンタインなんてなくなっちゃぇー!
    職場であげるのやめましょうよーって言っても
    やっぱり男性は貰ったら嬉しいでしょうからって
    意見の方が多くて、毎年ゴディバを買いに行ってます…。
    ホワイトデーにお返しないのに…。

    でも、あんまり言うとケチで優しくないって
    バレちゃうので言えません(^o^;)もうばれてるか

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/07(土) 12:34:13 


    ハロウィンが理解できない

    バレンタイン友チョコ
    娘が作るけど、正直理解できないし面倒

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/07(土) 12:36:11 

    彼氏と行ったとある、2次元イベント。
    写真とは別だけど女の子のレモンティーサービス。
    彼氏喜んで紙コップ取りに行ってたし戦慄がはしったわ笑
    これ以来イベントは行ってない…
    イベントごとが苦手な方

    +27

    -11

  • 32. 匿名 2016/05/07(土) 12:37:41 

    >>31

    こんなん好きな彼氏嫌だわ

    気持ち悪い

    +127

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/07(土) 12:38:11 

    ○ヶ月記念日とか1ヶ月ごとにいらなくね?
    せめて1年に一回でいいよ
    あっ1ヶ月ごとにまだ続いてるっていう確認してるのかな?
    妬みに聞こえたかもしれませんがラブラブな彼氏いますよ〜

    +9

    -7

  • 34. 匿名 2016/05/07(土) 12:40:35 

    主さんと全く同じです!
    せめて両方くっつけて両親の日になればなと思う。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2016/05/07(土) 12:45:49 

    《孫の日》とかもあるよね?
    わざわざそんな日作らなくても…
    売る側の販売戦略だろうけど、それに踊らされたくない。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/07(土) 12:50:01 

    ゴールデンウィーク直後の母の日が毎年めんどくさいと思ってしまう。

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/07(土) 12:51:02 

    女性はイベント好きだよね
    私はそこまで情熱注げない
    なんで?と思うけど無理矢理合わせてる
    疲れる
    次回から何とか断ろうとしている自分がいる

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/07(土) 12:53:26 

    ハロウィンでバカ騒ぎしてる人達を見ると、日本て平和だなーと思う。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/07(土) 12:56:41 

    ○○の日的なイベントよりバーベキューとか山フェス系のイベント事がキライです。

    虫は出るし材料切ったりめんどい。
    肉が生だったり髪と服煙臭くなるし酒にだらしないの必ずいるし笑うと歯に焦げた黒いの挟まってて引く。

    外で食べるとおいしいね~!←気のせい。おいしくない。

    うぇいうぇい系の挨拶や俺たちリア充みたいな風に見せるのもキライ。
    そんなヒマあったら片付けもちゃんとやって網洗えよ!っていつも思う

    店で食べたい。

    +37

    -3

  • 40. 匿名 2016/05/07(土) 13:04:21 

    >>33

    あなたはやらなきゃいい話でわ(笑)

    ○カ月記念とか今あるんですか?月1でやってる人のが極小だと思う。ウチは年1でも付き合った記念とかやんないですよ。


    +2

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/07(土) 13:04:34 

    クリスマスはまだしも、
    ハロウィンていらないよね
    仮装したり街を練り歩くのって日本人には
    あまり合わないよね
    冷ややかな目で見てしまうよ
    去年も昼寝してたら、近所のガキが変なお面かぶってトリックなんたらて
    呪文(笑)行ってピンボンしてきてうざかった

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/07(土) 13:05:49 

    母の日・父の日・敬老の日は実親ならいいが義理親にはやりたくない。子供は可愛いから子供の日・クリスマス・子供の誕生日はOK。バレンタインは家庭内ならいいが義理親や会社関係にはやりたくない。自分の誕生日・旦那の誕生日・結婚記念日は別にどうでもいい。友達や会社関係の飲み会・BBQは大迷惑。町内会の付き合いもしたくない。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/07(土) 13:08:18 

    イベントってこういうののことかと思った

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/07(土) 13:14:36 

    仕事場とかのイベントが嫌です。

    飲み会とか。悪口とかになってくるとくだらない。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/07(土) 13:15:37 

    日本は、何かと人にプレゼントあげる日が多すぎる(-_-#)
    お年玉に始まり、バレンタイン、誕生日、クリスマス……
    もうほんとウンザリだわ( ̄ー ̄)
    イベントに興味ないから余計にウンザリ!

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/07(土) 13:18:16 

    そんなに仲良くない友達で誕生日忘れただけでキレた人いたな…

    いちいち覚えてられっかっつーんだ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/07(土) 13:19:23 

    ほぼスルーしてるよ
    義父母に誕生日プレゼントあげてたけど、向こうもお返しに嫁の誕生日祝わなければって思うみたいで(そんなのいいのに)面倒くさい空気がバレバレで…

    察して誕生日はスルー
    母の日はゴールデンウィークにご飯に呼ばれたついでに花だけ買って渡す

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/07(土) 13:22:43 

    ボーリングイベントが何よりきらいです。

    仲良くもない人とハイタッチとか考えられない。仲いい人とも普段タッチとかしないからしたくない。

    あんな重い玉喜んで転がしてて何かと思うよ
    マイボールとか自慢?下手な人の所教えてくれるとかならまだいいけどそういう人をバカにして大体1人勝ちみたいのがいる。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/07(土) 13:22:58 

    >>3
    頼む。
    一般人がいるところでオタ絵出さないで。

    ナルトすきだけど、こう言う空気読まない人がいるからオタクが余計に阻害される。恥ずかしい。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/07(土) 13:24:47 

    某有名チョコレート会社で働いています。
    すみませんでした。

    私も毎年誰かにチョコレートあげる制度いらないと思います。
    ぼっちにとって辛いし、仕事が忙しくなるしいいことなし!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/07(土) 13:25:02 

    >>31
    そもそもこんなの好きな男と付き合わない。絶対に。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/07(土) 13:28:46 

    お年玉、渡すのほんとは嫌なんだ(~_~)

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/07(土) 13:31:14 

    私の誕生日はクリスマスなのであるようで無いもの。子供優先なので。ここ何年かは世界中が私の誕生日を祝ってるんだと勝手にポジティブに考える事にした。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/07(土) 13:36:09 

    ハロウィン、仮装は子供だけがいい
    ミニーやエルサは、小さな子は可愛いけど大学生5人組でミニーとかデカイし怖い
    下北ハロウィンとか、ブスとブサメンばかり張り切ってて公害レベルのキモさなので大人はアキバ限定にして欲しい

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/07(土) 13:37:02 

    友チョコで交換して一ヶ月後に友ホワイト…
    女同士で2回も続けてばかばかしいプレゼント交換するのが煩わしい!

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/07(土) 13:40:40 

    主です!初めて採用されて嬉しいです。
    昔はバレンタインも節分もそこまでじゃなかったのに、今では各イベントがそれぞれ盛大になって、こないだスーパー行ったらイースターコーナーが出来ていて、まだイベント増やすのか!と驚きました。
    スルーできるものはスルーしますが、皆さんもおっしゃっているバレンタインや父の日母の日は本当に面倒くさいです。
    感謝の気持ちや親愛の気持ちは、イベントの力を借りなくても表現できますから…。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/07(土) 13:40:58 

    自分の実家が何もしない家だったので、結婚してから大変さを痛感…。
    多人数の夫実家全員の誕生日に加え、父の日、母の日、敬老の日、バレンタイン、ホワイトデー。
    何を贈るか考えるのもそれなりに時間がかかるし、結婚当初は一年中いつもプレゼント探しに追われている感覚だった。
    予算的にもきりがないので、今はほどほどにしています。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/07(土) 13:46:44 

    >>22これだ!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/07(土) 13:46:55 

    職場の飲み会が嫌。
    忘年会、3月の送別会、4月の新人歓迎会ぐらいはまあいいけれど
    夏にバーベキューやビアガーデン、ハロウィン(仮装付き)やクリスマス会まである。年度半ばで誰か辞めるとそのたびに送別会。
    企画するのは一般職の女子たちなんだけど、総合職と会費が違う(給料が違うからということらしい)。役職付きになると、会費関係なく暗黙の了解で1万円以上を渡すことになってる。(他のところで働いたことないからわからないんだけど、これって普通ですか?)
    私は総合職で、しかも全くの下戸で烏龍茶やジュースばかり。で、毎回6000円から8000円はとられる。
    「みんなの親睦を深めるため」とかいってかなり前から予定をきっちり聞かれるので、全部は断り切れない。
    職場が円満になるため、と割りきってお金だけ貢いでいます。
    ああ、6000円もあったら、デパ地下でちょっといいお惣菜や高級ジュース買ってもお釣りが来るのになあ…

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/07(土) 13:53:17 

    結婚してから本当に気楽
    端から見ると楽しくなさそうと思われるけど
    夫婦でイベント事はなし
    互いの誕生日にケーキ食べるくらい
    クリスマスも特になし

    義理でしてた双方の父母の日も頻繁に行って
    手土産渡したほうが喜ばれる

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/07(土) 14:02:58 

    バレンタインやホワイトデーも要らない

    お互い無駄な気もお金も使うくらいなら
    自分や家族のために使いたい

    でもイベント好きな人には選んだりあげたりする
    自己満足だと思う

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/07(土) 14:38:05 

    お金かかるしくだらないとしか思わない

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/07(土) 14:39:16 

    父の日母の日正直いらない…
    もちろん感謝はしてるけど、小さい頃から贈り物何かしらしてるから、誕生日もあるからもうあげるものが無いごめんよ。
    花も高いよ。父の日なんて酒しか思いつかなくて毎年毎年同じ。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/07(土) 14:42:31 

    今年30なんだけど、遠方の友達が毎年プレゼントしかも5千円以上のくれて、やっぱもらったらお返しもするから出費がきつい。
    しかも、わたし興味無いものばかり。
    良い子だから嫌えないけど、送料だけで1500円ぐらいかかるしそろそろいいよ…

    その子独身で、しょっちゅう子供のものもくれるけどお返し考える余裕ない…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/07(土) 14:50:10 

    インスタ、fbでイベント充実しましたアピールほんと嫌。色んなイベントある近くは家で漫画、アニメ、動画、音楽、散歩など、都会には近づかず、テレビ見ない。
    夫、彼、子供にしてもらったアピールはsns禁止!

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/07(土) 16:06:24 

    気分次第で楽しむかスルーしてる

    恋人関係は今のところ関係ないから
    これで特に問題なし

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/07(土) 16:50:24 

    イベントや年中行事が大嫌いで全くやらない。精神的な欠陥があると思う。
    非日常で生活リズムが崩れるとイライラして体調も悪くなるから、正月も誕生日も特別感なし。
    楽しい刺激とかでもいらない。毎日同じ繰り返し普通が落ち着く。
    慶弔は人としてちゃんとする。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/07(土) 16:55:03 

    イベントがあるたびに、なに企業にのせられてんだ?って思っているw

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/07(土) 17:35:09 

    クリスマスや正月がめんどくさい。早く通常の日に戻ればいいと思う。

    年末の食品売り場、普通の物が買いたいのに店が買わせたい商品のオンパレード。
    高くて食べても上手くない物ばかり・・・正月はこんなもの食べましょうとお節介がすぎるわ。

    日本人は本当に乗せられやすい人種なんだな~と思います。

    明日が母の日らしいですがカーネーションの花束なんか貰っても嬉しくないわ。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/07(土) 18:09:54 

    >>22
    私も日本の祭り事しかしません。節分も私の出身地では恵方巻なんてないからしないけど。
    ただ、義母には母の日だけしてる…。
    横文字のイベントはスルー。
    これで良しです。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/07(土) 18:10:11 

    昔からイベント大嫌いで価値観の合う人と結婚しましたが
    子供が生まれてからがイベント満載で疲れました
    自分たちは嫌いだからやらなくてもいいけど、子供はやりたがるから付き合うから大変。
    子育てって大変

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/07(土) 18:19:37 

    >>31
    オシッコ!キモい!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/07(土) 19:01:22 

    ハロウィンが嫌い
    イベントごとが苦手な方

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/07(土) 21:34:51 

    趣味で絵をかいてるんだけど、こういうイベントごとのたびに
    SNSやtwitterでイベントお祝い絵描かなきゃいけない風潮が流行るのがすごく嫌

    本業がきついから、せめて楽しく絵を描きたいのに、どうしてプライベートでもストレス貯めにゃならんのだ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/07(土) 22:25:00 

    >>35販売戦略はここ10年でかなり増えた気がする
    それに踊らされるバカも多すぎて

    むしろそういう事に乗らない人間のほうが引かれ気味な世の中がキモい

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/07(土) 22:29:44 

    >>60
    夫婦間では誕生日のみだった
    それでよかった

    子供出来てイベント事が容赦なくてテンション下がります

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/08(日) 00:14:14 

    保育園でハロウィンとかやめて。
    仮装オケなんだけど、凝る人はすごく凝るから、お金かかってやだ。
    去年はうちの子だけ普段着だった。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/08(日) 09:56:52 

    自分の母親は亡くなってるから
    母の日あげるのは主人の母親だけだけど
    何をあげようかって毎年楽しんでる
    どんな物でもすごく喜んでくれるし
    義母の事が好きだからかな

    父の日はちょっと面倒かな…
    なぜか、お礼はいつも義母から言われて
    喜んでいるのかよく分からないから
    やらないわけにいかないし…
    ああ 送らなくては…と少し面倒

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/08(日) 10:02:07 

    生活に余裕がなかったり
    積極的に一緒にやってくれる家族がいないと
    辛いよね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/08(日) 15:40:20 

    友達の誕生日祝、面倒くさい。
    自分の時もいらないし。
    最近母親を亡くした同級生の誕生日祝を
    してあげたことから、彼女より仲のいい友達の
    誕生日祝を無視するわけにいかず。
    おめでとうだけでいいのになぁ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/08(日) 21:58:16 

    最低限子供の誕生日簡単にするけど40歳代の自分や旦那はどうでもいい  こないだママ友が誕生日だったらしく父母に誕生日会してもらうって言っててびっくりした!自分に対して誕生日会とかって言う?!44才で?
    お祝い事や正月やら面倒で意識しない自分がおかしいの?自分の結婚式も段取り面倒でしなかったし 義理の親は気にする人なんで一応何か渡すけど今回スカーフ喜んでなかったな もうヤダ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード