ガールズちゃんねる

うどんレシピ教えてください

57コメント2013/12/15(日) 02:51

  • 1. 匿名 2013/12/14(土) 10:41:38 

    最近、肉汁うどんにはまっています。

    豚肉とぶつ切りにした長ネギをごま油で炒めて、めんつゆを入れてつけ汁にし、冷やしたうどんで食べます。

    冷凍うどんもこしがあって好きですが、乾麺の細いのもおいしいですよね。

    皆さんのうどんおすすめレシピ教えてください!

    +35

    -1

  • 2. 匿名 2013/12/14(土) 10:45:16 

    レシピってほどじゃないけど、
    すりおろした生姜を入れるのが好きです

    +46

    -0

  • 3. 匿名 2013/12/14(土) 10:45:27 

    お揚げがジューシーきつねうどん

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/14(土) 10:45:35 

    うどんのカルボナーラ

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/14(土) 10:46:13 

    卵あんかけうどん
    出汁を効かせた薄味のおつゆにおろし生姜をたっぷり
    片栗粉でトロミをつけて、溶き卵を回し入れる
    トロミと生姜のWの温め効果!
    ポカポカになります

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2013/12/14(土) 10:46:25 

    前日がカレーだったら、それに和風だしを入れて次の日はカレーうどんにします( ^ ^ )/

    +69

    -0

  • 7. 匿名 2013/12/14(土) 10:47:47 

    うどんに納豆、天かす、ネギ、あればラー油、天つゆぶっかけて食べる!
    これだけでうまい♡
    夏に仕事で疲れて帰ったときによく食べてます( ´ ▽ ` )ノ

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2013/12/14(土) 10:49:00 

    水、ほんだし、みりん、しょうゆ
    うどん、お麩、かき揚げ、長ネギ、白菜、もやし、たまご
    鍋焼きうどんが好き。

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2013/12/14(土) 10:49:28 

    ヒガシマルは手軽で美味しい!
    そこにとろろ昆布と梅干しを乗っけて完成。

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/14(土) 10:49:39 

    焼きうどんも簡単でいいですよ♪
    よくお昼に作ります。
    基本はだしの素と醤油で意外としっかりした味になります。好みで塩コショウやソースも足しても美味しく出来ます。

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/14(土) 10:50:51 

    カレーうどんにして「とろけるチーズ」たくさんかけて
    さらにタバスコかけて食べてます!
    うまいよ♪

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/14(土) 10:50:56 

    何だかんだ肉うどんが私の中で最強かな★
    天ぷらうどんも好きだけど、ちょっと揚げるの面倒なので!

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2013/12/14(土) 10:52:54 

    ゴマだしうどんがオススメです!
    今は市販でもともでてるみたいです!
    私の地元の郷土料理ですが、ダウンタウンのまっちゃんにも好評だったらしいです!

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/14(土) 10:53:33 

    カルボナーラのいいですよね♪
    パスタソースは基本的に何でも合うのでおすすめです!
    個人的には明太子ソースに温泉卵をトッピングします!!

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/14(土) 10:55:10 

    ひっぱりうどん。納豆にさば缶いれてしょうゆとねぎ。ぐるぐるまぜて、茹でたうどんを投入。見た目はイマイチだけどおいしい。

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2013/12/14(土) 10:56:25 

    温泉卵+ゴボウ天+ワカメ
    試してみてください
    美味しいですよ♪

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/14(土) 11:00:41 

    お好みの具材を入れて【鍋焼きうどん】にします
    卵+お餅+椎茸とか入ってたら、ヤバイです!!

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2013/12/14(土) 11:03:03 

    うどんにわかめとササミor豚肉をいれて
    ポン酢でたべるっ(*^^*)

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/14(土) 11:04:16 

    茹でたうどんを、お湯切って
    生卵、ネギ、だしの素少々、揚げ玉、
    醤油orめんつゆ
    入れて混ぜ混ぜ

    旨いです☆

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/14(土) 11:06:34 

    ミツバやセリを乗せると
    風味がすごく良くなって
    好きです♪

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/14(土) 11:09:26 

    ケンミンショーで紹介してた「ひっぱりうどん」が美味しそうだと思いました。
    納豆とサバ缶(お好みの缶詰めでもOK)を混ぜて長ネギも混ぜて
    そこに熱々のうどんを入れて混ぜて食べる。

    シーチキンでやってみたい。

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/14(土) 11:13:31 

    釜玉うどん最強!!!

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/14(土) 11:15:52 

    ニラを卵でとじて、ニラ玉うどん

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2013/12/14(土) 11:19:22 

    かけうどんにかつお節、とろろ昆布、ワカメをトッピング。これだけで美味しいです。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/14(土) 11:19:57 

    コロッケうどん。
    天ぷらより安上がり~(笑)

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/14(土) 11:20:23 

    ナポリタン!
    冷凍うどんに玉ねぎピーマンウィンナー乗せて
    ケチャップソースコンソメ牛乳かけてレンジでチン

    究極の手抜きだけどおいしい(^-^)

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/14(土) 11:24:49 

    スーパーでかき揚げ買ってきて、大根おろしドバドバ入れます。
    あ~また腹へってきた~
    うどんレシピ教えてください

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/14(土) 11:27:53 

    うどんでペペロンチーノ作るとおいしいですよ☆

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/14(土) 11:28:11 

    白だしだけで美味しい

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/14(土) 11:31:55 

    焼き肉のタレで野菜と豚肉を炒め、
    そこにうどんを加えて更に炒めます。
    長ネギやゴマを振ふりかけて召し上がれ♪

    息子や残業帰りのダンナの夜食にも人気です(*^ワ^*)

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/14(土) 11:33:13 

    風邪ひいてる時にするのですが、お出汁に片栗粉を入れて、溶き卵とチューブの生姜入れて食べてます。とろみがついてなかなか冷めないので、風邪にもいいかしらと。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/14(土) 11:42:58 

    うどんぎょうざ。
    ぎょうざの具にうどんのせて焼く。
    美味しいです。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/14(土) 11:48:15 

    普通が一番だ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/14(土) 12:26:53 

    とろろ昆布をのせて、柚子こしょうを添えて食べる。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/14(土) 12:29:08 

    親子丼をうどんの上に乗せる

    あっもちろんご飯はなしでね(笑)

    親子うどん美味しいよ♪

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/14(土) 12:30:27 

    茹でたうどんに、めんつゆかけて、れもん搾って揚げ玉とあさつき。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/14(土) 12:37:34 

    冷凍うどんをチンして、卵割って、めんつゆ!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/14(土) 12:51:58 

    ヒルナンデスでやってたナポリタンうどんおいしそーだった!

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/14(土) 13:04:20 

    片栗粉でとろみをつけて玉子を流し入れる餡掛けうどんが好きです。
    柚子こしょうやすりおろし生姜をいれても美味しいです。冷めにくいし。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/14(土) 13:07:55 

    夏はぶっかけうどん(*^^*)

    茹でた冷凍うどんをお皿に盛って、
    納豆と卵と刻みネギ、
    ごま油少々とお醤油をお好みでかけて
    混ぜて食べるのが好き(*´ω`*)♡

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/14(土) 13:15:22 

    40さん
    私もぶっかけうどん好きです!
    冷凍うどんにねぎ、天かす、温玉をのせてめんつゆで食べます!
    たまにとろろも足します!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/14(土) 13:15:53 

    さっきうどん食べました。
    つゆはめんつゆ。トッピングは揚げ玉、かまぼこ、わかめ。シンプルだけどめちゃウマ‼

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/14(土) 14:42:05 

    タンメンの麺をうどんに変えて粗挽きコショウで食べる。温まるし、野菜がたくさん食べられます。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/14(土) 14:52:06 

    鯖味噌の缶詰とうどんを煮込んだら美味しかった!!

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/14(土) 15:06:27 

    明太子クリームうどん♡

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/14(土) 17:02:51 

    梅とじうどん
    鍋でうどんをつくり、溶き卵を流しいれてすぐ火を止め蓋をする。しばらくのち蓋をあけて丼に移し、梅干しを乗せる。梅干しはやわらかい肉厚のすっぱくないタイプがおいしいです。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/14(土) 17:14:11 

    みりん、醤油、だしの素、鳥もも肉、ねぎいれて煮てうどん煮込む(^-^)/
    まぢうま(^∇^)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/14(土) 18:31:47 

    綿谷の肉ぶっかけを思い浮かべて作っています。
    うどんレシピ教えてください

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/14(土) 21:07:23 

    和風カルボナーラうどん です

    焼きうどん と同じ様に 醤油 顆粒カツオ出汁で和風に味付け

    火を止め 溶き卵 投入 〜 よく絡めて 召し上がれ。

    あと パスタ茹でる時 茹で汁のお塩を入れず
    茹で上がりに 軽く醤油を 絡めると香ばしい香りが立ち これだけでもいけそうです
    その後 市販の カルボナーラ ミートソース等 との相性もバッチリ!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/14(土) 21:31:24 

    うどん大好き このトピお気に入りに入れた

    釜玉にバターかマーガリンを足すのにハマってます

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/14(土) 21:45:30 

    東京では、あまり見かけませんが、
    ごぼう天うどんは美味しいですよ!
    福岡出身です。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/14(土) 22:22:48 

    梅干しは美味しいですよ。
    温かくても冷たいうどんでも合います
    梅干し好きな人は試してみて。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/14(土) 23:11:08 

    なすと豚肉のうどんつゆがおすすめです
    なすと豚肉炒めて麺つゆ(原液)入れて少し味つけして、あとから薄めた麺つゆいれて味調えて完成
    ゆでたうどんにかけるだけ!
    すぐできるし、とてもおいしい!
    マイタケ入れてもおいしいですよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/15(日) 01:56:34 

    家族で鍋焼きうどんが大好きです。鶏肉、あげ、椎茸、卵、かまぼこをいれます。私と旦那はねぎたっぷりで、子どもたちは天かすたっぷりで食べてます。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/15(日) 02:21:03 

    和風醤油だしに長ネギみじん切りと鳥のささみを小麦粉にまぶし軽く茹でたものを乗っけて食べるのが定番です。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/15(日) 02:44:03 

    味噌煮込みうどんが大好物です。
    きのこや野菜、たまご、好みで辛くしたりお餅を入れたり。
    愛知で味噌煮込みを食べたときは、うどんの上にとんかつがのっかっていました。
    とっても美味しくて、意外と食べられるものだと思いました。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/15(日) 02:51:31 

    天かす!
    スープにコクが出ます。もちろん揚げ物あれば尚うまし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード