ガールズちゃんねる

ガルちゃんを始めて性格悪くなったと感じてる人いますか?

246コメント2016/05/30(月) 21:09

  • 1. 匿名 2016/05/06(金) 21:12:01 

    ガルちゃんをやってから~ガルチャンを見てから~
    性格悪くなったとかの書き込みを見かけたりします
    実際ガルちゃんをやって性格が悪くなるのでしょうか?
    もともと性格が悪いのが浮き彫りになるだけでは…?
    私がそうです
    私は性格悪かったんだなとガルちゃんをやって再認識できました
    とりあえずやたらと幸せそうなコメントにはマイナスをつけます
    なにやら自信満々なコメントにもマイナスをつけるし
    不幸なコメントは飯うまだし孤独で悲しいトピが立つと見に行って
    嬉しくなっちゃいます…ええ、性格悪いですとも
    ガルちゃん始めて性格悪くなった・あるいは再認識したというような
    感じで同じような人いますか?
    ガルちゃんを始めて性格悪くなったと感じてる人いますか?

    +68

    -94

  • 2. 匿名 2016/05/06(金) 21:12:28 

    ならない(笑)

    +164

    -30

  • 3. 匿名 2016/05/06(金) 21:12:38 

    わたし!

    +107

    -11

  • 4. 匿名 2016/05/06(金) 21:12:40 

    悪くなった。というより、再確認した。というところ。

    +320

    -5

  • 5. 匿名 2016/05/06(金) 21:13:00 

    ガルちゃんのせいじゃないでしょ。

    元々性格悪いんでしょ

    +269

    -14

  • 6. 匿名 2016/05/06(金) 21:13:02 

    ガルちゃんのせいにするな

    +167

    -14

  • 7. 匿名 2016/05/06(金) 21:13:02 

    変わらん

    +56

    -4

  • 8. 匿名 2016/05/06(金) 21:13:11 

    元々性格悪いから変わってない。

    +92

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/06(金) 21:13:14 

    それが本性

    +95

    -4

  • 10. 匿名 2016/05/06(金) 21:13:22 

    あ、そんなことない。
    私もともと性格悪いから…

    +57

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/06(金) 21:13:24 

    アンカーつけて嫌味を言ってくる人にむきになって言い返すとことか性格悪くなった

    +87

    -7

  • 12. 匿名 2016/05/06(金) 21:13:31 

    2ちゃんからがるちゃんにうつって性格が聖母のようになりました

    +110

    -16

  • 13. 匿名 2016/05/06(金) 21:13:34 

    主のような理由でマイナスはつけないよ。

    +103

    -10

  • 14. 匿名 2016/05/06(金) 21:13:40 

    色んな世代の色んな本音が見れるから逆に丸くなった

    +78

    -6

  • 15. 匿名 2016/05/06(金) 21:13:44 

    ココ、性格悪い奴が悪口書きたくて集まる場所だから。

    +122

    -13

  • 16. 匿名 2016/05/06(金) 21:13:47 

    意外とみんな自分と似たようなクズだなと

    +109

    -6

  • 17. 匿名 2016/05/06(金) 21:14:16 

    私は勉強になったよ。

    主の文章長いし読みずらい。

    +96

    -15

  • 18. 匿名 2016/05/06(金) 21:14:16 

    こんなもんだろうと思ってたから特に変わってないと思う

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/06(金) 21:14:22 

    ガルちゃん始めてから、友達や職場の人とテレビの話をすると自分が思ったのかガル民の多数の意見なのか分からなくなる…

    +104

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/06(金) 21:14:22 

    そんなの事考えたことないよ!

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2016/05/06(金) 21:14:33 

    呼ばれたので来ました

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2016/05/06(金) 21:14:41 

    ガルちゃんで性格変わるとかウケる

    +21

    -20

  • 23. 匿名 2016/05/06(金) 21:14:47 

    2ちゃんよりはマシかと。

    +27

    -30

  • 24. 匿名 2016/05/06(金) 21:14:52 

    プラス欲しくて、心にもないいいこと言ったりもするよ。

    本音だけだったらたぶんマイナスどころか通報。
    あ、もともと性格悪かった。

    +27

    -13

  • 25. 匿名 2016/05/06(金) 21:14:56 

    わざわざ幸せそうなコメントにマイナスつけるの?すごいねwww

    +106

    -10

  • 26. 匿名 2016/05/06(金) 21:15:06 

    他の人の腹黒い書き込みを読んで「こんなこと考えてるの私だけじゃないんだ!」と安心してしまい、真っ黒な自分を受け入れるようにはなったかな…

    +89

    -5

  • 27. 匿名 2016/05/06(金) 21:15:06 

    ガルちゃん初めて2、3年
    最近心の中で、このクソがとか思うようになってしまった…しもかしたら仕事の環境もあるかもだけど

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/06(金) 21:15:13 

    ガルちゃんしないと気づかないって相当やばいよ

    +28

    -4

  • 29. 匿名 2016/05/06(金) 21:15:18 

    >>9
    確かに。
    自分でもそんな風に思ってたんだって驚く事もたまにある。

    あとは、逆に、疑心暗鬼にもなった。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/06(金) 21:15:40 

    >性格が悪くなったのはネットのせい!
    いえいえ
    あなたもとから性格が悪かったのよ
    自覚できただけよかったじゃない?

    +36

    -10

  • 31. 匿名 2016/05/06(金) 21:15:59 

    人の不幸は自分が辛い時
    嬉しくなる

    +6

    -14

  • 32. 匿名 2016/05/06(金) 21:16:20 

    自分が用があるときだけしつこく連絡してきて、
    こちらからした時には反応薄、または無視のママ友。
    何なんですかね。

    +2

    -6

  • 33. 匿名 2016/05/06(金) 21:16:21 

    性格悪いのは元からでしたよ、私は

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/06(金) 21:16:22 

    むしろ優しくなった。やたら攻撃的な意見を見ていると、そういうのやめようって思える。

    +95

    -6

  • 35. 匿名 2016/05/06(金) 21:16:56 

    顔が見えないネット板ならではで…
    建前じゃなく本音をコメントしてる。

    ( ̄ー ̄)毒も吐く。
    ガルちゃん→毒女ニュースからだもん。

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2016/05/06(金) 21:16:59 

    私は主より性格がいいと思う

    はい+
    いいえ-

    +54

    -21

  • 37. 匿名 2016/05/06(金) 21:17:03 

    薄々気づいていた太っている人が苦手という感情を認めることができた
    ありがとうガルちゃん

    +14

    -6

  • 38. 匿名 2016/05/06(金) 21:17:12 

    不幸な人ほどガルちゃんやると
    性格悪くなる。

    +45

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/06(金) 21:17:45 

    幸せな話にマイナス付けるのはどうかと思うけど
    とりあえず性格悪いと自覚してるなら気をつければ良いと思う

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/06(金) 21:17:59 

    本当の自分と出会えました。

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/06(金) 21:18:07 

    人間ってのはね、美しい心も汚い心も持ってるんだよ。人前じゃ汚い所をなかなか出せないからネットの匿名掲示板で汚い部分さらけ出してストレス発散してるんだよ。
    だからココに意地悪なコメントばっかり載ってたとしてもそれが人間の『全て』じゃなく『一部』だと思って読まないと影響されて自分の中のキレイな心の部分がどんどん小さくなっていくからね。そうなると『ネット脳こじらせた』ってなるんだよ。

    +91

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/06(金) 21:18:14 

    でも結婚式が迷惑とは思ってなかった
    呼ばれるの嬉かったよ私は

    +53

    -5

  • 43. 匿名 2016/05/06(金) 21:18:17 

    元々の性格の悪さを再確認してますwww

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/06(金) 21:18:18 

    性格の良し悪しより一部の十代の口の悪さにびっくりした
    ここきて間もない頃に論破命みたいな人に噛みつかれて思った
    ごめんね

    +13

    -6

  • 45. 匿名 2016/05/06(金) 21:18:22 

    ネット始めたばかりの頃は性格悪くなったと思ってた
    さすがに何年もやってると嘘を嘘と見抜けるとまではいかないけど、悪いものといいものの区別くらいはつくようになった

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/06(金) 21:18:24 

    >>17
    ほんとだ長い。

    無意識に読み飛ばしてた。

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/06(金) 21:18:33 

    そりゃ匿名だからね。みんなリアルだと結構気を遣って優しいガル民多いんじゃないの?

    +38

    -10

  • 48. 匿名 2016/05/06(金) 21:18:49 

    主さん、普通の幸せそうなコメントにマイナスしちゃうんだ。私も性格悪いのを自負してるけどトピの内容に合ったポジティブなコメントにはマイナスつける気持ちにならないなぁ。
    でも悩み相談などに私は幸せだから悩みないとかの的外れなポジティブコメントする人には容赦なくマイナス。トピの内容に合わないし、絶対意地悪で見せつけるようなコメントしてるから。

    +41

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/06(金) 21:18:53 

    毒女ニュースから
    ガルちゃんがきたんだよね。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/06(金) 21:19:13 

    流されやすい人はなるんじゃないかな。
    というか、ガルちゃんって基本流されやすい人多い気がする。

    +43

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/06(金) 21:19:17 

    ない。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/06(金) 21:19:21 

    知識が増えた。まだまだ知らない事いっぱいあったんだとガルちゃんで教わった。

    +24

    -7

  • 53. 匿名 2016/05/06(金) 21:19:30 

    変につっかかってこられたことがあり、それに対して攻撃的にレスした自分に驚いたことがある。
    がるちゃんのせいというか、もともとそういうところがあったのに露呈しなかった、きっかけがあって発動しただけだと思う。
    匿名だからって卑怯な自分。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2016/05/06(金) 21:19:41 

    もともとクソみたいな人が多いと思う(´・ω・`)

    +30

    -5

  • 55. 匿名 2016/05/06(金) 21:19:44 

    対立系の荒れてるトピは、自分の中の毒がひっぱり出されるから見ないようにしてる。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/06(金) 21:19:52 

    性格は簡単に変わらない
    元々の性格でしょ

    世の中こんな考え方の人もいるのだと
    勉強になる

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2016/05/06(金) 21:19:55 

    ネットをすると攻撃的になる人が
    増えた気がする。

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/06(金) 21:20:15 

    自覚はあったよ
    でも更に眠っていた黒い物を呼び覚ましてくれた
    性悪に拍車がかかった感じ(笑)

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/06(金) 21:20:17 

    性格が悪いのは元からだけど、よりひねくれてきたな、って気がする(笑)

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/06(金) 21:21:00 

    たまにマイナスをつくようなコメントをしてしまう。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/06(金) 21:21:15 

    ガルちゃんオモロ〜

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2016/05/06(金) 21:22:04 

    2ちゃんよりはマシな部分あるよね
    だから悪くなってはいない
    ただ馬鹿になったあるいは情弱になった

    +13

    -6

  • 63. 匿名 2016/05/06(金) 21:22:19 

    >>17

    主叩きするならせめて誤字に気をつけよう

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2016/05/06(金) 21:22:23 

    思わないよー
    むしろ女の面倒くささを実感して職場に生かして助かってる

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/06(金) 21:22:26 

    マイナス魔は絶体に
    性格が悪い!

    +11

    -7

  • 66. 匿名 2016/05/06(金) 21:22:35 

    遠まわしに自分よりガルちゃんしてる人は性格悪いと言ってるようなもんだね。
    だいたいこういうトピ立てること自体、性格悪い

    +8

    -7

  • 67. 匿名 2016/05/06(金) 21:22:35 

    手のひら返しとか
    流されやすいとか
    ガルちゃんならではw
    どんだけ狭いんだよw
    同じ人ばかりじゃないからーー

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/06(金) 21:22:58 

    人間不信になったわ

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/06(金) 21:23:14 

    イラッとしても抑える力がついた

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2016/05/06(金) 21:23:16 

    性格悪くなるっていうか細かいことでイラッとするようになって怒りっぽくなった
    でもベッキーの件に関してはそこまで怒りが湧いてこない(どうでもいいと思ってる)からまだマシかも

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/06(金) 21:24:07 

    >>63
    細かいし
    うるさい

    +3

    -9

  • 72. 匿名 2016/05/06(金) 21:24:23 

    たまにさ「ガルちゃんて◯◯みたいな事平気で言う人いるけど信じられない」や「性格悪い!だからガルちゃん民て嫌だ」てコメント見かけると鼻で笑ってしまう。

    自分だけは違うと言う思い違い。

    +27

    -8

  • 73. 匿名 2016/05/06(金) 21:24:40 

    一時期(少し前のガルちゃん)かなり荒れてたよね。今は1日に承認されるトピ多くなったし、荒らしにくくなってよかった。この頃のトピは10代向け増えたね。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/06(金) 21:24:44 

    元々のドス黒さがネットでだけ出るくらいいいんじゃないの
    ガル民は〜とかここの人は〜って自分だけは違うみたく書いてる人見ると一番ヤバそうだな〜と思う

    +14

    -5

  • 75. 匿名 2016/05/06(金) 21:25:26 

    長文と無意味な余白がある
    コメントはスルー。

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2016/05/06(金) 21:25:59 

    意外と高学歴の方がいらっしゃるようで歴史雑学トピなど勉強になります。

    +7

    -6

  • 77. 匿名 2016/05/06(金) 21:26:22 

    2ちゃんもしてるし変わんない
    掲示板なんかに性格変わるほど依存しないほうがよい

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2016/05/06(金) 21:28:30 

    うるさいババアに
    文句が言える様になった

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2016/05/06(金) 21:28:48 

    主の長文よりトピ画のほうに目が行ったw

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/06(金) 21:29:14 

    最近、わざとユーザーのネガティブな毒を誘発するような醜悪トピック多くないですか?
    コメント伸びさえすれば、誰が傷つこうが構わないよ的な魂胆がミエミエで怖くなる!

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/06(金) 21:30:21 

    暴言に対して正論語りの荒らしにはなりたくないから、粘着されそうになったら早速無視。
    話出来ない人に伝えても意味ないからね。元が短気なのでそういう意味でちょっと冷静な目は持てた。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2016/05/06(金) 21:30:50 

    2ちゃん板の方が
    カテゴリーによっては
    賢いコメントがあるのは確か

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/06(金) 21:31:11 

    元々性格悪いけどここで言いたいこと言えるから現実ではイライラする事少なくなったわ
    隠すのが上手くなったって感じ

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2016/05/06(金) 21:31:48 

    マイナスがない赤文字コメントに早速マイナスしていく人いるよね。内容読んでいなそう。

    +13

    -6

  • 85. 匿名 2016/05/06(金) 21:32:53 

    自分の性格は別に変わらないけど、「仲良くしてくれてる友達も、内心では何考えてるか分かんないかもなぁ」と心配になった。

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/06(金) 21:33:13 

    にちゃん、デカすぎて萎え萎えになる(笑
    ニュー速?位しか見た事ないけども

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2016/05/06(金) 21:33:57 

    >>82
    2chはこちらとは層が違うお家で暇な人が多いからね。

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2016/05/06(金) 21:34:04 

    ガルちゃんやって性格悪くなるより自分の性悪さが文章に出る感じだね笑
    気持ちわからなくもない私もつい不幸話を煽るようなこと言ってしまう。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/06(金) 21:34:11 

    性格悪くても、人のせいにはするなよ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/06(金) 21:34:16 

    >>76
    中卒のあたいがきたよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2016/05/06(金) 21:34:22 

    もともと性格悪いよって言ってる人より、ガルちゃんで性格悪くなった!とか、ガルちゃん民は性格悪いやつばっか!とか他人事のように言ってる奴の方がヤバイと感じる

    +8

    -8

  • 92. 匿名 2016/05/06(金) 21:34:28 

    性格悪いと自覚してるだけまし

    +5

    -4

  • 93. 匿名 2016/05/06(金) 21:34:32 

    悪くなったって言うより溜まってたものが吹き出したって感じ(笑)

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/06(金) 21:34:40 

    薄々は感じていたけど自分の親が毒親だと認識してしまった。

    +5

    -4

  • 95. 匿名 2016/05/06(金) 21:35:01 

    ガルちゃんじゃなくてもともとの性格だろってコメしてるやつはちゃんと>>1のコメを読め
    最近トピのお題をよく読まずにコメするやついるよね
    もしかして低学歴だから長い文章が理解できないのかな?

    +3

    -6

  • 96. 匿名 2016/05/06(金) 21:35:03 

    嫌になってやめて、またフラッと見に来て、やっぱり嫌になってやめるの繰返し

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/06(金) 21:35:37 

    >>87
    いやいや
    ここも同じだってw

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/06(金) 21:35:41 

    むしろ人間のこういうよろしくないところを見れて安心感を得るわ。隠されるよりも

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2016/05/06(金) 21:35:51 

    叩きや毒吐き系は見るだけでも精神をやられるのでなるべく見ないようにしてる。

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/06(金) 21:35:57 

    まあ、主はナチュラルに性格悪いのは伝わった。マイナスの仕方で。

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2016/05/06(金) 21:36:30 

    こっそり素直になれて楽しいところ。

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2016/05/06(金) 21:36:39 

    winny3開発しました

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2016/05/06(金) 21:37:34 

    朱に交わればって言うしね。
    今まだ自制の心を持ててるけど続けてたら絶対性格悪くなるわここって思うわ~。現に今このコメントしててもその兆しが現れ始めてるし。

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2016/05/06(金) 21:39:01 

    無自覚なだけで元から性格悪いだけなのに
    ガルちゃんのせいにしてるところが性格悪いね!

    酒飲んで気が大きくなって
    なんかやらかしたのを酒のせいにしてる奴と同じ

    クズなんだよ元々

    +13

    -7

  • 105. 匿名 2016/05/06(金) 21:39:24 

    女同士の本音です
    どんな綺麗、優しい、女性でも
    男への接し方をみてこの女性好きか嫌いで見てしまう
    ババァと言ってる人は所詮若さしかないのかな~と綺麗な人叩く人は羨ましいのかな~と
    所詮自分が大事基準なのかな
    人の意見も大切

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/06(金) 21:40:06 

    >>95最後の文章、一言余計。

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2016/05/06(金) 21:40:38 

    逆にはっと驚かされることがある。
    子供を産むことに対してや
    親にたいすることなど
    こう言う考えや環境があるんだなーと

    ただの悪口は反面教師にしてます。

    +13

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/06(金) 21:40:43 

    自分の意見に対してキツイ反発レスに当たって
    むしろ淀みかけてた自分の中の毒気が抜かれた
    筋は通ってないんだけど喧嘩の気迫だけは確かって感じの奴

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2016/05/06(金) 21:41:03 

    ガルちゃんやってから性格悪くなったんじゃなくで、自分の本音を文字に起こしたりプラマイ付けることで客観的に見ることが出来るようになっただけだと思う。

    +10

    -4

  • 110. 匿名 2016/05/06(金) 21:42:20 

    ババア!とか世間と違う!ってよく言われるけど
    割と突飛なことはないよね
    叩きがエスカレートするのはガルちゃんのみならずネットどこでもそうだし

    みんなリアルで言わないだけで心の中で思ってるってことのほうが多いと思う

    むしろリアルで言われたことは全て真実と思って間に受けてる人のほうが心配

    +5

    -6

  • 111. 匿名 2016/05/06(金) 21:44:08 

    >>66
    貴女もちょっとひねくれてますね。

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2016/05/06(金) 21:44:31 

    2ちゃんと違ってガルちゃんの
    プラマイ機能が荒れたり、盛り上がりるって運営的にはしてやったりだろうなー
    素直に本音カキコしてるから、
    性格悪くなってるとか思わない。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2016/05/06(金) 21:45:07 

    あーでも、管理人のプラマイ操作とかバイトちゃんの煽りで、隠してた性悪が無理やり引き出される部分はあるかもね。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2016/05/06(金) 21:45:54 

    勉強にもなったし、正直者にもなれた。

    ここでは自分を取り繕う必要がないから。

    田舎の狭い世界の中の常識からチョットだけ抜け出せた気がする。

    サンキューガルちゃん。
    ガルちゃんを始めて性格悪くなったと感じてる人いますか?

    +11

    -7

  • 115. 匿名 2016/05/06(金) 21:46:23 

    半々かな。たまに教育、友達や家族の在り方のトピについて考えさせられることある。

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/06(金) 21:46:52 

    コテハンのこと知ってそこからちょっとおかしくなった

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/06(金) 21:47:08 

    >>106
    だね。すぐ低学歴だの低収入だの
    ガルちゃ民に多いよね。一言多い!

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2016/05/06(金) 21:48:00 

    腐った女の溜まり場だからね…
    くっさいくっさい環境が心地よくて私はここにいるけど。

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2016/05/06(金) 21:48:43 

    ここにいます!
    疑心暗鬼になったよ

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/06(金) 21:49:19 

    まあ人が集まってわいわいしてる所に
    企業団体や商売人が絡んできた時は崩壊の序章ですわ

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/06(金) 21:49:52 

    >>117
    高卒ばっかりのくせにいっちょまえだよね(笑)

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2016/05/06(金) 21:53:29 

    >>117それなw高学歴で高収入でも悪いことすればなんの意味もないしねー

    +5

    -4

  • 123. 匿名 2016/05/06(金) 21:53:44 

    ガルちゃんでの言い争いを見てるうちに醜いなと客観視できるようになって来て
    だんだん諫める側になってきたし、差別的発言などの単なる誹謗中傷にはマイナスを押すようになったから
    むしろ性格は良くなってきてる

    +10

    -4

  • 124. 匿名 2016/05/06(金) 21:54:27 

    私はもともと芸能人叩くのが趣味なのでガルちゃんはうってつけでした。
    みんな当然のように叩いてるし、叩けばプラスを押して共感してくれる。
    私たち下衆には最高のコミュニティだと思う。

    +5

    -10

  • 125. 匿名 2016/05/06(金) 21:54:33 

    何か口が悪くなったなーって思います
    でもやめられない

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2016/05/06(金) 21:55:09 

    人付き合いが怖くなってしまった。
    もともとちょっと社会不安障害だからか、ここ見だしてから精神が不安定に。
    多分、いろんな人の念が飛んで来てるんだと思うから、しんどいわー

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/06(金) 21:55:21 

    性格が悪くなったと思わないよ〜。

    匿名だから、みんなの本音聞けて
    面白いよ。本音ー!

    +7

    -7

  • 128. 匿名 2016/05/06(金) 21:57:18 

    正直みんな大小あるけど主と同じ感じだと思うよ
    他人の不幸は蜜の味っていうのは的を射てるよ
    みんないい顔して私はそこまで性格悪くはないけど
    ちょっぴりひねくれてるかもとか言っててどっか別のトピでは
    芸能人を意味もなく自分が嫌いってだけで鬼のように叩きまくってるよ

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2016/05/06(金) 21:57:27 

    >>90
    ଲ(⁃̗̀̂❍⃓ˑ̫❍⃓⁃̠́̂)ଲニャ〜ン

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2016/05/06(金) 21:59:12 

    嫌な書き込みあるなって思いながら見てるけど勉強なる
    芸能人ってネットで悪口書かれてもテレビで頑張ってるから自分も人から何言われても頑張ろうって勇気もらえるし

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2016/05/06(金) 21:59:58 

    >>95そうゆうあなたは人の気持ちを理解したほうがいいよ?何を言われたら傷つくとかね?

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2016/05/06(金) 22:00:19 

    性格が悪くなったと思わないって人は生粋のクズなんだなと清々しい。
    主さんは、ちょっと良心が残ってるもんね

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2016/05/06(金) 22:00:29 

    人の裏を読む人が多いから、私まで感化されて似てきてしまった。
    ここ環境悪いよ

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/06(金) 22:02:19 

    再確認はしたけど、
    人のコメにプラスもマイナスも付けないなぁ。
    主さん、余程溜まってるね。

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2016/05/06(金) 22:03:22 

    むしろ私なんてまだまだだと思って安心した。まぁ性格悪い事に変わりはないけど。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2016/05/06(金) 22:03:23 

    匿名だと気軽にタメ口で書き込めるから、礼儀に欠ける人になってきたよ

    +4

    -5

  • 137. 匿名 2016/05/06(金) 22:04:00 

    悪くなったっていうより、元からあった悪い部分が出てきた感じ

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2016/05/06(金) 22:05:07 

    悪いというより視力が悪くなった

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/06(金) 22:05:47 

    軽い気持ちで参考程度に読むのが1番

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/06(金) 22:07:21 

    がるちゃんってたまの暇潰し程度にしとかないとヤバイなと思う。
    面白いトピも沢山あるけど病んでる文章ばかりみてると引きずられて凄く疲れる。
    てことは私には向いてないのだろうな。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/06(金) 22:07:40 

    >>132
    ガルちゃんやってる人は絶対性格悪くなるって思ってる?
    普通の人はたかだか掲示板の書き込み如きに性格まで左右されない
    自分がそうだからって皆同じとは限らないよ
    2ちゃんと一緒で便所の落書きくらいに思ってた方がいい

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2016/05/06(金) 22:08:11 

    一周して性格よくなった。

    争いごとに飽きた。
    言い争いは疲れるだけ。

    平和が一番。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/06(金) 22:09:42 

    念が飛ばされてきてるの感じる方おりますか?
    バトルした後とか体調不良になりませんか?

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/06(金) 22:09:55 

    私はガルちゃんで自分を客観視できて落ち着いた。
    ガルちゃんしていなければ性格悪いまま無意識に周りを傷つけ続けていたと思う。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/06(金) 22:09:58 

    ガル民の毒からは日本女性のユーモアと強さを感じる。
    けど、友達にはなれない。
    自分絶対潰される。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/06(金) 22:11:17 

    一時期性格わるくなったが、最近はさとりの境地に達した。

    誰かが意見言う

    真っ向から反対する

    喧嘩になる

    が毎回の流れ。
    だからこれを

    誰かが意見言う

    そうだね〜、、確かにそうだ。
    ただ(自分の意見)

    とすると争いにならない。
    そして争いはお互いに疲弊するだけで建設的ではないし時間の無駄だと気付いた。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/06(金) 22:12:07 

    あまりにも
    ひねくれてたり
    攻撃的な人
    を叩いてます(^o^)

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/06(金) 22:17:40 

    なんか常駐で書き込み監視してるような業者みたいなのがいて、
    ねちっこく書いた事を調べて突いたり、画像入れ替えてるの居る気がする。
    ハッキリ分かれば本人に言うけどね。
    ブスって言われて、ちょっとコンプレックス突かれると言い返したくもなり、
    それが低俗な争いになる感じ。

    そいう次元の低い人が居る。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/06(金) 22:18:29 

    今まで、気に留めなかった世の中の嫌なことに目が向くようになりました、、、
    例えば電車の中でベビーカーとか、ガルちゃん見るまであまり気に留めてなかったけど、ガルちゃんで色々見てからチッと思うようになりました。。笑
    そう言うのが多いかな、ガルちゃん見て、世間に気づくみたいな

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2016/05/06(金) 22:18:36 

    もともとひねくれてて性格悪いって自覚してるし今さらこれ以上悪くなりようがないと思いつつ、がるちゃんには結構私以上の強者がゴロゴロいたりして、「私って結構いいやつなんだな」と気づいたりしてるよ。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/06(金) 22:19:49 

    心くんと、ギガちゃんのことを嫌いという人が多いと知って心が傷みました。

    +20

    -2

  • 152. 匿名 2016/05/06(金) 22:23:23 

    ガルちゃんに左右されて云々なんて
    いくらなんでも依存しすぎ( ̄◇ ̄;)

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/06(金) 22:24:54 

    ガルちゃんだけでなく2ちゃんや他の掲示板に足を踏み入れたら最後、性格が悪くなるよ
    元から内にあったものが表に出てきたり、今まで知らなくてよかったものまで知っちゃうからそれによって憎悪が膨らむんだね

    +15

    -3

  • 154. 匿名 2016/05/06(金) 22:26:24 

    たしかに皆もおんなじなんだー。
    とか、
    私より口の悪い人いるなー。

    なんて思うけど、
    実生活に支障をきたすなら、
    がるちゃん、ネットはやめた方がいい。

    庭作りとか土いじりした方がいいよ。

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/06(金) 22:27:41 

    ガルちゃんやって性格悪くなった人が本当にいるの?
    他人の腹の内を知っただけでは無くて?
    どんだけ依存してるの(笑)

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/06(金) 22:28:14 

    暇つぶしとはいえ情報処理能力が問われるよね
    ガルちゃんを始めて性格悪くなったと感じてる人いますか?

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/06(金) 22:28:57 


    元々、性格が悪かった、
    のを
    ガルちゃんして
    確信になりました。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/06(金) 22:31:51 

    >>155

    >どんだけ依存してるの(笑)


    この言い方からして、あなたは元々性格悪い人なんでしょうね

    +16

    -3

  • 159. 匿名 2016/05/06(金) 22:34:47 

    むしろ元々性格悪いからやってる
    リアルでは言えないこと言えてスッキリ
    でもブスとかババァとか下品な言葉はネットでも言いたくないと思った

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/06(金) 22:35:48 

    正直、もしかして性格いいのかもしれない私って思う。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/06(金) 22:37:46 

    反対派の意見とか聞けて面白いよ

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2016/05/06(金) 22:39:25 

    >>158
    まぁ性格が良いとは自分では思わないけど、あなたは依存している人?
    1日どれぐらいガルちゃんやったら性格悪くなるの?
    不快に思われたら申し訳無いけれど、純粋に過程を知りたいから教えて。

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2016/05/06(金) 22:45:17 

    >>162
    あなたはどれぐらいの頻度でガルちゃんやってるの?
    既にかなり性格悪いみたいだけど…参考に教えてほしい。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/06(金) 22:48:33 

    学歴聞きたい人はマウンティングしたいだけだな。リアルの人間でやってなよ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/06(金) 22:50:54 

    >>162
    なんだかコメントが怖いって…
    158さんは
    (笑)→が不快だったのでは?
    私は(笑)が不快。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/06(金) 22:53:02 

    >>155
    横から失礼。
    このタイプの人が出てくるとシラケる
    がるちゃんだけが生きがいなんだろうな

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/06(金) 22:56:03 

    喧嘩ですか?

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/06(金) 23:01:29 

    確かに性格悪くなった……と言うか、もともと性格悪いけど開き直った。


    それから、ガルちゃんする様になってから
    嫌な言い方だけど

    世の中、無学であまり賢くない人が多いんだなって、自信ついた。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/06(金) 23:01:40 

    よーく考えてみ?

    幸せで充実してる人が こんなとこにいると思うか?
    おのずと答えは出るであろう

    そして 類は友を呼ぶ

    +15

    -4

  • 170. 匿名 2016/05/06(金) 23:02:30 

    (´・ω・`)ショボーン

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/06(金) 23:13:20 

    アンカー付けられ
    何か強めに言われたとき
    笑っちゃう自分に
    私って心強いんだなー
    と思った。

    +8

    -4

  • 172. 匿名 2016/05/06(金) 23:13:49 

    >>162週4日だけど?

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/06(金) 23:14:38 

    リアルでも性格悪い人の場の破壊力って凄いじゃない
    悪い人1+善い人5でも悪い人に傾ききだすことあるよね
    ガルチャンでも同じだと思う
    たぶん、普通の幸せな人でもガルチャンくらいするよ

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2016/05/06(金) 23:16:38 

    >>163週2日だけどあなたより依存してないし(笑)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/06(金) 23:20:19 

    >>174

    どーでもええ

    喧嘩用トピでも立てなはれ

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/06(金) 23:22:18 

    >>174なんの見栄だよww

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/06(金) 23:23:39 

    とりあえずミヤネ、おヅラは叩くようにしてますw

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2016/05/06(金) 23:26:52 

    >>5
    そうだと思う、私自身(^-^;
    女なんて集まれば愚痴言うし、匿名なら尚更ありのまま投稿するしね!笑
    外に出たら常識と気遣い守ってれば、たまにさらけ出してもいいよね!?笑

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/06(金) 23:43:57 

    性格が悪い人といると自分も性格が捻くれてくる。
    悪人と付き合うと自分もそうなるとか、脱亜論でもあったね。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/06(金) 23:46:03 

    同性ながら女が怖いー
    2ちゃんの方がましかなと思うようになった

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/06(金) 23:52:26 

    2ちゃんには自浄作用があるけどここにはない
    主ほど性格は悪くないかもと思った

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/06(金) 23:53:52 

    ごめんw
    週4とか週2とか(笑)
    和むわ(=゚ω゚)

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2016/05/06(金) 23:56:30 

    ガルちゃん利用してたら同類♪
    主さんも気軽に
    参加したらええねんて

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2016/05/06(金) 23:58:45 

    むしろ普段は上辺だけの付き合いも多いから
    素直な感想や主張が出来てスッキリして気持ちのモヤモヤが減った

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2016/05/07(土) 00:09:40 

    コメで暴言吐いてもなんとも思わなくなった
    アンカーつけて罵ったり

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2016/05/07(土) 00:19:26 

    性格が悪くなったっつうより、本性をさらけ出せる場所がここなだけの話で…

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2016/05/07(土) 00:46:45 

    自分の本性が出てくるから面白い

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2016/05/07(土) 01:14:54 

    暴言があるコメントにはマイナスつけたくなるけど、幸せそうなコメント見ても、むかついたりとかマイナスつけようとは思わない。
    けど、自分が幸せじゃないから幸せそうなコメントと比べてむなしくなったり悲しくなったりはする。

    不幸なコメントや悲しいコメントは、申し訳ないけど同じような気持ちの人もいるんだって思って安心と親近感を抱いてしまう。





    +4

    -1

  • 189. 匿名 2016/05/07(土) 01:42:36 

    お金に汚い女は大体ガルチャンやってる。

    その中には、ガルチャンの影響を受けてそうなった人もいるはず。

    ガルチャンは悪影響なのは確実。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2016/05/07(土) 01:51:57 

    もともと性格悪いの自覚してたから…。
    むしろ私なんかまだ序の口だと思った。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/07(土) 02:16:36 

    >>171
    そうなのよ!あなたみたいな根っからのいじめられっ子気質で長年ネットがお友達みたいな人が一番強いのよー。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2016/05/07(土) 02:36:05 

    思ったー(笑)
    慣れって恐いね。

    依存しない様気をつけよう

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/07(土) 03:02:30 

    がるちゃんくらいでは
    揺らがないよ

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2016/05/07(土) 03:13:17 

    旦那と言い合いになってもどちらの意見が正しいのか誰かに聞くことも出来なかったけど、ここで私の思ってることが大半の方と同じと確認が出来てから旦那に対して強気でものを言うようになってしまった(笑)

    性格が悪くなったというよりキツくなってしまった。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2016/05/07(土) 04:35:01 

    ガルちゃんのせいではない。
    もともと悪いよ私は。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/07(土) 06:00:17 

    こんなことで批判するの?っていうのが多くて気にするようになった
    人混みとか会う人会う人本音は、、と警戒してしまう。
    ガルちゃんだけじゃなくてネットをしてから気むずかしい性格になった、元々もあるけど重く感じるのかな。余計に

    でも楽しい話題も多くてやめられない。。。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/07(土) 06:11:54 

    ここで性格が悪くなるなら、2ちゃんころはどうなるの?w

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/07(土) 08:53:53 

    読むだけで心が殺伐としてくるのは

    発言〇町だと思う。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/07(土) 08:59:38 

    ネット掲示版の内容を真に受けたり影響されやすい人はそもそもがるちゃんに向いてない。
    あと最近の上位の人気トピってタレントの事とかつまらない。テレビに写ってる表面的な情報しか知らないし実際に会った事もないどんな人かも分からないのに叩くのが謎。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/07(土) 09:20:48 

    ガルちゃんよりも爆サイやるようになってから性格悪くなった

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/07(土) 09:26:01 

    ガルちゃん始めて、世の中の人たちの性格の悪さに驚いた。

    そして、子持ちがこんなに嫌われているとは知らなかった。
    妊婦もダメ、ベビーカーもダメ、子乗せ自転車も、スーパーも役所も電車もバスもディズニーさえダメ。

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2016/05/07(土) 09:30:34 

    >ガルちゃんをやってから~ガルチャンを見てから~
    性格悪くなったとかの書き込みを見かけたりします

    ...え??

    そんな書き込み見たことない

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2016/05/07(土) 09:59:53 

    表はいい人 裏は腹黒だからここで吐き出してスッキリするからありがたい

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2016/05/07(土) 10:04:00 

    ガルちゃんは関係ない。
    元々日本の女性は性格に難があるって、世界で知れつつあるじゃん。
    今更何言ってるの?

    +1

    -6

  • 205. 匿名 2016/05/07(土) 10:07:09 

    むしろ、
    ガルちゃん民の中では自分は思いやりあるほうなんだなと思う。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/07(土) 10:32:38 

    炎上大好き!
    そういう人たちかなと予想

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/07(土) 11:02:14 

    多分ガルちゃんやって性格変わった人はもともとネットの掲示板慣れしてない人じゃない?
    元ねらーの人とか他の匿名掲示板覗いてた人は特に何も変化ない気がする
    匿名だと大体どこも一緒
    リアルやSNSでは見えない人間の本質が見えるから面白い

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/07(土) 11:57:58 

    リアルで親友だとか大切な家族のふりして、ここで不満をぶちまける
    それがガルちゃんを使う理由です
    犯罪に手を染めなきゃいいんじゃないのかな

    +1

    -3

  • 209. 匿名 2016/05/07(土) 12:41:31 

    性格ネジ曲がった
    俺もそろそろ卒業だな

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2016/05/07(土) 13:08:25 

    フラスかマイナスしかないから、そりゃ、偏る。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/07(土) 13:32:35 

    性格悪くなったじゃなくてもともと悪かったって感じw
    だって素直な気持ちをコメすると共感される所かマイナスがいっぱいだもん。
    ガルちゃん民はみんなあたしほどは性格悪くないから安心してね~♪

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/07(土) 14:41:28 

    がるちゃん見始めても未だに純粋な学生なので
    ついていけないことが結構あり
    閲覧してるだけのことが多いです
    好きな芸能人のトピが
    悪口ばかりのときとか衝撃でした

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/07(土) 15:29:02 

    自分の性格が悪くなったとは思わないけど
    予想通り世の中ってクズが多いんだなっていう感想。
    人を完全に信用してはいけないと強く思いました(笑)
    ガルちゃんを始めて性格悪くなったと感じてる人いますか?

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/07(土) 15:55:51 

    気に入らない人へのブスとかグズとかの暴言を見て、みっともないと思った。
    悪口は自己紹介だと思われるだけだし、リアルでは性格丸くなった。
    攻撃性がなくなったというか、悪口言う気がそがれた。
    長いとか読みにくいとかのいちゃもんも同様。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2016/05/07(土) 16:17:07 

    この間がるちゃんで初めて特定の人が延々とレスしあってるのを見て、いらっとした。
    馴れ合い嫌いだから匿名のがるちゃんが居心地いいんだと再認識。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/07(土) 16:29:24 

    にちゃんは特定の板をウォッチするスレがあって影で板住人を馬鹿にしていたりするから、がるちゃんよりマシはないでしょ。
    がるちゃんも承認制にしなきゃそうなってそうだけどね。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2016/05/07(土) 16:44:36 

    そんなに影響されるほど、世間が狭いとことの方が問題だ

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/07(土) 16:46:35 

    2ちゃん某所(住人の8割9割男だろう所)覗いてると
    男が男にやっかむのは見っともないみたいな空気が漂うからか
    男アイドル男優等のスレが立ってもあまり叩きスレにならないんですが
    ここは男も女も関係なくフルボッコで驚きましたまあ板にもよるでしょうけど

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/07(土) 16:48:59 

    ないわ
    そんなによろよろしてたら生きていけない

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/07(土) 17:07:56 

    人を信じられなくなった。

    表面ではニコニコしててもみんなお腹の中では真っ黒なこと考えてるのかな~と思うようになってしまった。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/07(土) 17:17:07 

    噛みついたり暴言吐く人より、わざと嫌味言ったり意地悪なコメントする方が性格悪そうに見える。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/07(土) 18:23:44 

    性格がどうなったかは自分でもよく分からないのですが、自分の書いた文章にマイナスがつくとへこんで引きずります(苦笑)
    私はこんな考え方しているからだめなんだなと…orz
    あと自分で正しいと思ったことを書いたつもりでも、よく見直してみるとなんだか筋が通っていなかったり、誰かを不快にさせていないだろうかと後々気になったり。
    極めつけは私の文章に対して他の方から意見をいただいたとき。あれは心にずっしり来ますし自分の未熟さを思い知ります。
    向いていないのに意見を交わしたい願望がある、厄介な性格ですね(>_<)

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/07(土) 18:43:04 

    自分で性格悪い自覚はあった
    でもガルちゃん始めてもっとひどい人達に出会った
    世界は広いなと感じた

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2016/05/07(土) 18:52:03 

    スッキリした。
    いい吐け口になる。
    溜め込んで当たり散らすより、
    黙々と打込めて良い!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/07(土) 19:14:42 

    むしろ性格悪い人がどんな考え方をしているのか勉強になった!

    そして能天気な私は大人になれた(笑)

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/07(土) 19:14:43 

    私は元々性格悪いだけで、がるちゃんのせいではない。
    でもそんな私でも、幸せそうなコメントって理由だけでマイナスつけたりはしないし、不幸なトピみて嬉しくはならない。主は相当だね…

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/07(土) 19:16:18 

    嫉妬とかマウンティングとかテレビの中の話だと思ってたけど
    コメ読んでて「これ嫉妬でしょw」とか「うわー、マウンティングしてるよw」と思うようになりました

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/07(土) 19:21:51 

    産まれもって性格悪い人なんてなかなかいなくない?性格良い人だって何かのきっかけで変わる事だってあるかも知れないじゃん
    私は一般的に性格が悪いとされている人ほど心優しい人が多いと思う、多分ギャップのせいもあるんだろうけど
    ただ性格良くても悪くても誰かに迷惑はかけちゃダメだよね

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2016/05/07(土) 19:25:14 

    >>216
    一般人のブログヲチを始め、色々なヲチスレがありますよ。無害な人まで晒されるスレッドは負の坩堝ですw

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/07(土) 19:50:14 

    自分性格悪いかもと悩んでた時期もあったけど、ここ見るようになってから自分性格いい方かもと思い直した。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/07(土) 20:12:59 

    元からそんなに性格良くないしなまぁ悪くもないけど

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/07(土) 20:23:45 

    >>198
    知恵袋の罵り合いもなかなかです

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/07(土) 20:42:37 

    会社の飲み会で聞いてみたよ、盛り上がるかなと思って。
    『がるちゃんやってる人ー』って聞いたらひとりも手を挙げなかった...ま、いっか私は派遣だし

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/07(土) 20:48:02 

    バカくせえw
    フィルタリングでもしてろ。保護者のいう事聞いてろw

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/07(土) 21:03:08 

    トピの内容にもよるけど、だいたい根っからのゲスの遊び場。
    リアルで毒を出すと嫌われる、孤立する。はけ口がなくてストレスが溜まる。
    ここだと大勢いてゲスなコメントに+付きまくり。他にもいるって安心感。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/07(土) 21:03:14 

    芸能人叩くとか理解できない。だから少しはマシかなって思ってる。性格悪い人多いなって思ってる

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/07(土) 21:05:14 

    すげー(笑)主よりは性格良いと思う(笑)

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/07(土) 21:06:01 

    全くもって変らない。
    ここ始める以前から性格は悪いからwww

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/07(土) 21:20:17 

    ならないだろ
    どんだけネットに影響受けやすい人なのよ笑
    元々性格悪いけど吐き出せない人はこういうところでボロッカス言うだろうし、別に荒んでない人はここに来たからって性格悪くなったりしないよ。
    性格悪くなった!とか騒いでる人は、元々性格悪いのに他人のせいにしたいだけだよ。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/07(土) 21:36:32 

    2ちゃんより全然いい
    がるちゃんは頭おかしい意見は小さくなるから
    そこまで流されにくい。

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2016/05/09(月) 03:49:56 

    前より疑い深くなったかも。
    職場の人もココにカキコしてたりして…と思う時がしばしば。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/10(火) 02:28:18 

    性格が悪くなったというより誹謗中傷多くてガッカリした

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/20(金) 20:53:34 

    うーん、言いたいこと言ってるから、叩かれてるし、嫌われてるけど、気にしてないのは、性格悪いけど、元々の性格…。
    性格は変わってない。言いたいこと言ってるだけだから。。。
    良い人を演じてる人のほうが、性格拗らせてネット脳にならないかなって思ってる。
    匿名の場所で、みんなから好かれたいなんて無理だし。
    私の性格は、リアル社会で悪い影響がないから、今のところは平気。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/20(金) 21:04:24 

    243

    良い人を演じてる人のほうが、性格拗らせてネット脳にならないかなって思ってる。×間違え。
    良い人を演じてる人のほうが、性格拗らせてネット脳になるのかなって思ってる。 ○訂正。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/20(金) 22:13:24 

    煽ってくる人はバイトなんだ…。
    私は煽られた。本性が出てくるけど、本性が優等生の性格してるから、つまらないんだろうな。
    それからは、煽られなくなったなあ。
    そういうことだったんだー。びっくりした。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/30(月) 21:09:56 

    がるちゃんにコメントしてる人たちは、愚痴とかストレス発散してるって思ってるから、引きずられるトピは見ないようにしてる。
    私を含めて、誰にでも暗く後ろ向きになる時はあるし、私もがるちゃんで吐き出してスッキリすることあるし。
    がるちゃんは、いろいろなタイプの女性の本音や本性を知ることが出来るサイトだから、もっと前からあれば良かったのになあ。
    もっと前にいろいろな女性の本音とか知っていたら、あの時ああしたのに…、こうしたのに…
    いろいろ思うことが多い。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード