ガールズちゃんねる

「一口食べてみて」がイヤな人

126コメント2016/05/14(土) 09:51

  • 1. 匿名 2016/05/06(金) 13:28:06 

    「一口ちょうだい」が賛否両論あるのはよく話題になりますが、私は自分が食べているものが美味しいからと「これ一口食べてみて!」と言われるのが苦手です。

    特に夫によくやられるのですが、私の苦手なものでさえ「これは絶対美味しいから!」と強要して来て、食べないと不機嫌になります。そして食べても結局美味しくない。
    毎回食べなきゃ良かったと思います。

    同じような方は居ませんか?

    +256

    -25

  • 2. 匿名 2016/05/06(金) 13:28:58 

    いらないって言えば済む事では?

    +210

    -22

  • 3. 匿名 2016/05/06(金) 13:29:02 

    断れば?

    +139

    -21

  • 4. 匿名 2016/05/06(金) 13:29:11 

    私の苦手なものでさえ「これは絶対美味しいから!」と強要して来て、食べないと不機嫌になります。
    これは嫌だな

    +243

    -2

  • 5. 匿名 2016/05/06(金) 13:29:26 

    ごめん やってしまうわ それ笑

    +61

    -52

  • 6. 匿名 2016/05/06(金) 13:29:41 

    そんな事で断って不機嫌になる様な旦那さん嫌だわ。
    子供みたい。

    +179

    -6

  • 7. 匿名 2016/05/06(金) 13:29:43 

    そういう人って寂しがりやだから断るとかなり悲しそうにするよね…
    だから最近はほんとにちょっっとだけかじる
    やっぱり感想は普通w

    +80

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/06(金) 13:29:45 

    食べてみ

    お亮だよ
    「一口食べてみて」がイヤな人

    +25

    -72

  • 9. 匿名 2016/05/06(金) 13:30:11 

    うん
    「一口食べてみて」がイヤな人

    +23

    -37

  • 10. 匿名 2016/05/06(金) 13:30:24 

    旦那に言われて嫌なら、もう離婚しなよ

    +59

    -42

  • 11. 匿名 2016/05/06(金) 13:30:25 

    +9

    -35

  • 12. 匿名 2016/05/06(金) 13:30:36 

    姑がそれよく言う。しかも自分の手料理。さらにはかなりまずい。
    旦那ぐらいなら断ればいいじゃん。

    +98

    -7

  • 13. 匿名 2016/05/06(金) 13:30:38 

    美味しかったら すすめてた(笑)
    気を付けよう。

    +85

    -9

  • 14. 匿名 2016/05/06(金) 13:30:51 

    >>9
    かおでか

    +6

    -14

  • 15. 匿名 2016/05/06(金) 13:31:04 

    こちらのも一口食べたいから、一口食べてみてって言うんだと思う。断りづらいよね。

    +113

    -9

  • 16. 匿名 2016/05/06(金) 13:31:15 

    断ってもなかなか納得しない人っていますね。
    「食べると胃が痛くなるので…」と断っても
    「そんなわけない!美味しいのに…」と言い張られて困ったことがあります。

    +89

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/06(金) 13:31:18 

    ごめん。私めっちゃ勧めるタイプ。
    美味しさ共有したいのよねー。
    心許した人にしか勧めないからウソでも美味しいって言ってあげて

    +11

    -92

  • 18. 匿名 2016/05/06(金) 13:31:18 

    友達とランチ行って、「これ美味しいよー、食べていいよ!」と言われたら。食べないと感じ悪いし、食べたら 食レポ並みにリアクションしなきゃいけない雰囲気だし、正直面倒くさい。

    +169

    -4

  • 19. 匿名 2016/05/06(金) 13:31:41 

    うっとうしい
    食べたきゃ食べるし
    食べたくないもん食べさせんなって思う

    +96

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/06(金) 13:32:02 

    美味しいと思ってすすめるこっちは悪気ないんだよね〜(笑)

    +13

    -19

  • 21. 匿名 2016/05/06(金) 13:32:02 

    私は、初めて付き合った彼氏がいつも「これ美味しいから食べて見て」って自分のお皿のお肉とかを一口私のお皿に入れてくれるのが凄く嬉しかった。
    美味しいとか不味いとかより、美味しさをシェアしてくれる気遣いが嬉しかった。

    +37

    -32

  • 22. 匿名 2016/05/06(金) 13:32:03 

    義母の作るドロドロ野菜ジュースがすごく苦手。
    義母、すごくいい人だし断るの申し訳ないけれど、こればかりは勘弁してほしい。
    私が苦手だって分かっててても、「一口でいいから」と勧められる。
    せっかく出されたのに全く口をつけないのも申し訳なく
    流し込むように飲んでいる。

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/06(金) 13:32:54 

    次その言葉吐いたら頭に風穴開けるからね!
    あたしの銃弾も一口味わってみたい?

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2016/05/06(金) 13:32:56 

    >>11 ぷるぷるつんつん

    +0

    -4

  • 25. 匿名 2016/05/06(金) 13:33:08 

    >>17
    クソ迷惑なタイプ

    +46

    -8

  • 26. 匿名 2016/05/06(金) 13:33:13 

    そんなことでも不機嫌になる人いるよね
    波風たてないために、我慢して一口もらって美味しいっていっとく。

    +11

    -9

  • 27. 匿名 2016/05/06(金) 13:33:34 

    主の気持ちわかるー。
    うちの夫も言ってくるし、夫の姉も毎回ランチ行くたび言ってくる。断っても「遠慮しなくていいよ」とか言ってくるし本当面倒臭い。
    義姉に至っては、「じゃあ私のもどうぞ」って言わなきゃいけない雰囲気だしさ。

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/06(金) 13:33:42 

    強要する主さんの旦那もどうかと思うけどな。しつこい。

    +44

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/06(金) 13:33:49 

    「うん。おいしいね!」という言葉を暗に求められるから嫌。
    頼んでもいないのにあげると言われ、いらないと言うと不機嫌て、理不尽極まりない。
    欲しければこっちから言うけど、基本的に、人がまさに今食べているをくれとは言わないでしょ。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/06(金) 13:34:37 

    いらないって言っても、騙されたと思って食べてみて〜。とか何度も何度もウザい!
    だからいらねって言ってんだろ!って心の中で叫ぶ。

    +76

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/06(金) 13:34:42 


    我慢しなよ旦那でしょ

    +6

    -24

  • 32. 匿名 2016/05/06(金) 13:35:04 

    美味しくもないのに「美味しい~!」と言ってあげなきゃいけない
    面倒くさい
    馬鹿馬鹿しい

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/06(金) 13:35:13 

    もはやそういうのがめんどくさいから、よほどのことがない限り同じもの頼む。


    +6

    -8

  • 34. 匿名 2016/05/06(金) 13:35:49 

    適当に美味しいっていうと
    「ホントはそうでもないんでしょ」って敏感に見てくるから演技もしなきゃいけない…

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/06(金) 13:36:01 

    私は意地でも食べない(笑)
    バナナ嫌いなんだけど、バナナチップスをひとつ食べてみて!全然バナナの味しないから!!って言われて食べてみたらバナナの味しかしなかったから

    見るからに美味しそうなもので自分が好きな食べ物の時は別だけど

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/06(金) 13:36:01 

    共有したいとか自己満やめろや
    いらないもん食べさせられる方の身になれや

    +66

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/06(金) 13:37:00 

    とりあえず食べてみて正直な感想を言えば

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2016/05/06(金) 13:37:06 

    なんかの集まりで全く喋ったことない赤の他人から一言目が「これ食べてみ?」ってスプーンを口元に持ってこられて強引に食べさせられた。食べかけのカレーライス

    +0

    -21

  • 39. 匿名 2016/05/06(金) 13:38:05 

    嫌だよ!どうせ食べても不味いな~って思うだけだからもったいない
    美味しいな~って思う人が食べて
    って、旦那が私が嫌いなものを美味しいから!!ってすすめて来たときは言ってる

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/06(金) 13:38:11 

    人の食べかけのものに箸つけるの嫌じゃない?

    美味しさを共有したいなら最初から取り分けるような料理でいいよ

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/06(金) 13:38:34 

    >>36

    がるちゃんでよく見るけど、
    「〇〇しろや」とか、ヤクザじゃないんだから
    もう少し言葉遣い考えたらどうですか。

    +16

    -19

  • 42. 匿名 2016/05/06(金) 13:38:43 

    夫婦で食の好みが合わずだとつまらないたろうな…

    +12

    -6

  • 43. 匿名 2016/05/06(金) 13:39:05 

    旦那だったらまだ我慢できるかな。
    友達だと、一口貰ったら、自分の分も一口(またはそれ以上)お互いにシェアすることになりそうで面倒くさいので断ります。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/06(金) 13:39:17 

    >>17
    自分勝手な人だね…

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/06(金) 13:39:55 

    >>1
    ウチの旦那も進めてきます。
    だからこれ見た通りの味だし美味しくないって私が不機嫌になると、
    逆に大人しくなる。何度もこんな事繰り返してるのに勉強してくれない。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/06(金) 13:40:00 

    これ系もあきた

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2016/05/06(金) 13:40:19 

    私が食べてるものが食べたいからって自分のを先に食べさせようとしてくるパターンもある。
    うん、それもおいしいねー!て言うとねぇねぇ私にもそれ一口ちょうだい♡
    めんどくせ。

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/06(金) 13:41:17 

    ご飯くらい自分のペースで食べさせてと思う。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/06(金) 13:41:45 

    笑顔で別に食べなく無いからいらないよって言っちゃう

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/06(金) 13:41:49 

    >>41
    ネットじゃ珍しくない言い方なんだし、スルーすりゃいいのに

    +19

    -4

  • 51. 匿名 2016/05/06(金) 13:42:05 

    主の旦那めんどくさーーー( ゚д゚)

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/06(金) 13:42:44 

    >>1
    苦手な食べ物でもこれだったら絶対美味しいよ!
    とかの親切じゃなくて?

    +2

    -9

  • 53. 匿名 2016/05/06(金) 13:42:48 

    >>41
    気に入らないならスルーしてどうぞ

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/06(金) 13:44:17 

    食わず嫌いと猫舌の人とは食事したくないな

    +3

    -10

  • 55. 匿名 2016/05/06(金) 13:45:09 

    けど仲よさそうでいいやん。

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2016/05/06(金) 13:45:42 

    別に構わないわ 好き嫌いないし
    よっぽど嫌いな相手でもなければ親しくない相手でもいい

    +1

    -11

  • 57. 匿名 2016/05/06(金) 13:45:47 

    食べてみて は 、断るから平気。
    ちょーだい が、本当に嫌。
    あげないとガメツくてセコい人間みたいだし。
    食べたいのなら、頼めよ!と思ってしまう。

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2016/05/06(金) 13:45:58 

    「一口ちょうだい」の逆バージョンね
    断っても引き下がらないんだよな
    お腹いっぱいだと言っても、「これくらい食べられるでしょー」とか言う
    意地になってんのか、食べるまでしつこく言い続けるのでげんなりする
    食べたきゃ注文してるっての

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/06(金) 13:48:15 

    一口ちょうだいの人は、食い意地張ってるっていうより、食べ物をシェアするもんだと思ってんだよね。
    うちの姉が一口ちょうだいするし、これ美味しいから食べてを敢行してくる。
    最近は、「あ、ごめんもうお腹いっぱい!」で断るようになりました。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/06(金) 13:48:43 

    >>50
    >>53

    すみません、つい反応してしまいました。
    でも、皆さんはネットとはいえ、女性がこんな言葉を使うのに違和感ないのですね。
    ガルちゃん歴は浅いので、こんな世界とは知りませんでした。

    +3

    -16

  • 61. 匿名 2016/05/06(金) 13:49:02 

    美味しいから食べてみて欲しいだけなのに頑なに拒否るとか意味わかんない笑

    +2

    -18

  • 62. 匿名 2016/05/06(金) 13:49:07 

    主の旦那さんみたいなタイプはハッキリお前のやってることは親切じゃなくてただの迷惑だと認識させないとずっと続けるので、傷付けないようにやんわり注意するのではなく拗ねられても一度強く拒否したほうがいいですよ。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/06(金) 13:51:13 

    >>60
    全部に一々突っかかってたら面倒ですよ。
    スルースキルつけましょう。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/06(金) 13:52:36 

    いらないからいらないって言ってるのに頑なに食べかけのものの一口勧めてくる人って意味わかんない笑

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/06(金) 13:53:21 

    毎回聞かれると断るの面倒だから止めて欲しいよね
    遠慮と思われてるのかな?

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/06(金) 13:55:12 

    美味しいモノを食べたくないだなんて意味わかんない笑

    +0

    -12

  • 67. 匿名 2016/05/06(金) 13:55:31 

    勝手に皿に乗せてくやつ。
    そして、勝手にこちらの皿から貰っていくやつ。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/06(金) 13:57:11 

    嫌いなものは食べれない

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/06(金) 14:00:30 

    何が美味く感じるかなんて人によって好みがあって違うのにね。自分は自分で食べたいもの作ったり注文したりして食べてるのに、どうして無理に勧めてくるのかな?

    そんなに共感してほしいのかな。「美味しい」って事を伝えたいなら素直に言葉で伝えるだけで満足してるんだなって伝わるのにね。面倒だよね。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/06(金) 14:01:56 

    「これ一口食べてみて!」はやり過ぎると親切の押し売りになるよ

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/06(金) 14:02:01 

    >私の苦手なものでさえ「これは絶対美味しいから!」と強要して来て
    >食べないと不機嫌になります。


    苦手なものじゃなくてもイヤな言われようです
    仲のよさ親しみの確認なんでしょうが、イヤです

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/06(金) 14:02:16 

    食べてみて!も一口ちょうだい!も両方断る。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/06(金) 14:05:54 

    一口ちょうだいとはちょっと違うかもしれないですが、元カレが必ず、別のものを頼んで一口といいつつ半分わけっこにしたがる人でした。
    違う料理を分け合えていいとは思うのですが、良く行くお店なら味分かるし、好きなの食べたくて選んだのにあげる と言って3分の1くらい勝手にお皿に入れてくるので、私もあげなきゃいけなくて好きなの一皿食べたいのにー!ってイライラでした。
    心が狭くてごめんなさい。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/06(金) 14:07:22 

    不味いからあげるじゃないんだから別にいいじゃん
    嫌いならそれ嫌いだから要らないって言えばいいんだし

    +0

    -11

  • 75. 匿名 2016/05/06(金) 14:10:57 

    >>74
    断ったら機嫌が悪くなったり女同士とかだと後で陰口言う人もいるから困ってるんだよ

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/06(金) 14:12:14 

    うちの母がよくそれを言ってくるわ
    「食べてみる?」ではなく「食べてみて」なんだよね。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/06(金) 14:12:54 

    一口
    ・たべてみて
    ・ちょうだい

    シェア


    大っ嫌い笑

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/06(金) 14:12:54 

    子供の頃、ファミレスで父親から
    これお前好きだろって、自分の食べてた冷やし中華のうずら玉子を、私のパフェにのせられた。
    食べましたけど。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/06(金) 14:14:20 

    >>63
    あなたもね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/06(金) 14:17:04 


    潔癖症なので、自分のスプーンを使ってまだ手をつけてないところに手をつけていいのなら可。
    クレープみたいに直接口をつけて食べるやつだと満遍なく唾液がついてるにちがいないので無理。

    まあ個人的には「食べてみて!」=「食べさせてやるからそれ少しよこせよ」だと思ってるのでどのみち嫌です。自分が金払って買ったものを他人の唾液で汚されたくない

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/06(金) 14:17:12 

    「一口食べてみて!」
    で断ると
    「騙されたと思って!美味しいから!」


    と言ううちのお父さん(-。-;

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/06(金) 14:18:23 

    私は「それ、美味しい?」って言われるのが嫌です。
    ちょっとちょうだいって事だよね?
    言えばいいじゃん、普通にってなります。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/06(金) 14:18:25 

    一口食べてみて!より
    一口食べる?の方が好き

    嫌だったら断れるし
    食べてみたい時うん!っていいやすい

    でも旦那とか我が子に限られてるけどw

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/06(金) 14:21:13 

    自作お弁当のおかず交換も正直苦手・・・

    自分用だから薄味にしてるので、確実に美味しくないと思われそうだし、
    相手の家のまな板も怖い。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/06(金) 14:26:14 

    家族(お母さんとか)なら、
    「じゃあ、それぞれ違うケーキたのんで半分こしよう」とかやる。
    友達とはやらないなー
    因みに前は31アイス友達と食べに行った時にやってたけど、ここ見てあんまりやらない方がいい事に気付いた
    一口アレルギーの人は思ってたよりも沢山いるし、今後も家族以外とはやらないでおこうと思う。

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/06(金) 14:29:57 

    病気で食べられないもの食べてみ!いいから食べてみ!って何回断っても押し付けられた時はすごく困った(相手は病気のこと知ってる

    少量ならそんなに影響ないから結局ちょっとだけ食べたけど…

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/06(金) 14:31:56 

    自分が美味しいと思った物を一緒に分かち合いたい!美味しいから食べさせたい!っていう善意なんだろうけど…。

    気持ちだけで十分だよ、ありがとう~(・▽・`)って感じです。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/06(金) 14:35:22 

    トピ画だれ?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/06(金) 14:39:21 

    逆に夫が物欲しそうに見るから、さっさと一口あげてしまう。
    実家でそういう習慣がなかったので、旦那の実家の何でもみんなでシェアしようのノリがツラい。
    前なんかマカロン分けたよ!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/06(金) 14:39:43 

    断れって言う人いるけど、欲しいなんて言ってないのに「これ食べてみて〜」って勝手にお皿に盛って来る人いるよね。盛られた時点で断れなくない?特に仕事先の先輩や上司とかでお節介焼きの人に多い気がする。ありがた迷惑。
    しかもすでに何口か食べたフォークやスプーン使って盛ってきたりするし、食欲うせる(._.)

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/06(金) 14:44:20 

    一口ちょうだいって言われてメインのエビとられてムカついた事がある。その人には二度とあげたくなくなった。
    主さんも一度メインをもっていったら?旦那さんならわかってくれるんじゃ?友達ならなくすけど。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/06(金) 14:46:36 

    すごく美味しかったデザートなんかは「よかったら食べる?」って時々言っちゃうかも。

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2016/05/06(金) 14:47:56 

    食べてみてで、ホットドッグみたいなのはほんとにテンション下がる。
    反対側から食べるわけにもいかないし、でも絶対唾液付いてるし…。

    お箸で食べるものをちょっと交換するのはへいきだけど、ラーメンなんかの麺を途中で噛みきって丼に戻す人は旦那でもげんなりする。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/06(金) 14:50:59  ID:iRtBVi4xgr 

    食べ物押し付けられるのキツイ

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/06(金) 14:55:38 

    元彼が食後のスイーツ勝手に注文して、半分食べさせてくる人でした。
    一緒に食事するのがすごい苦痛で仕方なかった。パフェとか嫌いなんですよ。なんであんなもん食後に食べなきゃいけないのか…
    だから、私は自分がすごく美味しいと思っても勧めないです。ほしいならほしいって言うだろうし、言われればあげますし。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/06(金) 15:04:06 

    はい、あ~ん
    とか無理だわ。。
    たまに居るんだよね
    女友達で。
    すげぇ迷惑

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/06(金) 15:05:34 

    美味しさを共有したいってどういうことなのかわからない
    「えっ!これ、あんまり美味しくないね」と言ったらどんな反応するんだろう?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/06(金) 15:09:29 

    友達に、こっちのアイスもちょっと食べてみる?
    と言われたら、本当はめっちゃ面倒くさいけど断れない。
    ありがとー!とか言って私のも食べてよ☆とかいう流れになるけど、
    本当に面倒くさい。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/06(金) 15:10:52 

    なんか最近似たようなトピばっかだね
    「一口ちょうだい」とかさ。。。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/06(金) 15:12:05 

    イケメンに言われたらうれしいけどな。
    あんまり気にしない。女友達でも特に嫌じゃない。
    皆さん本当に意地悪だねw

    +6

    -7

  • 101. 匿名 2016/05/06(金) 15:21:08 

    外食した時に旦那がよく言うわ。
    一口あげる=一口欲しい
    やと思ってるからハッキリと、
    いらんからあげん
    て言う。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2016/05/06(金) 15:26:40 

    こんな人達見たことないわ 笑

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/06(金) 15:57:23 

    >>18
    優しさでお裾分けみたいな感覚でやる事あるけど…面倒なんだ(ToT)

    +1

    -6

  • 104. 匿名 2016/05/06(金) 15:59:03 

    ドリンク注文して、「まずっ!」って友達が言ってて、
    「飲んでみる?」って勧められて、貰ったら本当に不味くって二人で爆笑したりする。
    美味しいだけのシェアじゃ無く、不味いものもシェアして笑える私の友達が好きだわ。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2016/05/06(金) 16:00:41 

    >>81
    そう言う時は、食べた後「あ~騙された!!!!」って言ってる。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/06(金) 16:11:35 

    するのもされるのも嫌

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/06(金) 16:23:20 

    私はお菓子の好き嫌いが激しいので食べられるものが限られている
    断っても、「でも絶対このチョコははおいしいから!一口食べてみて!」って旦那に言われるから渋々食べるけど、それでおいしかったためしがない

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/06(金) 16:29:52 

    私はメロンが食べられないのだけど、なぞハイチュウを無理やり食べさせるをやめてほしい(>_<)
    あめ玉も緑色だと警戒して食べないようにしてるのに「マスカットだよ」とか言って食べさせる。
    瞬間リバースですよ、、
    本当に無理なんだって!!

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/06(金) 16:41:34 

    1の旦那はモラハラなんじゃないの?
    自分なら苦手なもの強要されたらキレるけど。

    しかも食べないと不機嫌になるとか幼稚すぎ

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2016/05/06(金) 17:19:53 

    ご飯しててそんなイライラしたことないわ

    +0

    -5

  • 111. 匿名 2016/05/06(金) 18:16:17 

    キモい。
    迷惑。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/06(金) 19:12:30 

    やられるとホンマに、生理的に無理‼一回言っても変わらない人とは2度と合わない。だから友達やのに仲良くなったらベタベタしてくるやつも。女同士でくっついたり手繋ぐとかマジ無理。普通に並んで歩いたりハイタッチくらいが一番いい。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/06(金) 19:27:08 

    物によるな。、

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/06(金) 20:14:17 

    誰か1人がやり始めたらみんなも分けなきゃならなくなる。
    シェアすることは別にいいんだけど、お皿を渡して受け取って、、のやりとりが面倒。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/06(金) 20:47:54 

    途中で言われるくらいなら先に食べてもらって言わせない

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/06(金) 21:09:39 

    うちも旦那がよくやる。
    美味しいものを分かち合いたいって気持ちも勿論
    あるみたいだけど、私の食べてる別のものも
    一口交換して食べてみたい気持ちの方が強そう。笑

    ちょうだいって言ってくれれば、
    普通にあげるのになー。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/06(金) 21:53:35 

    くれるって言うならもらう
    ほしいって言うならあげる

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/06(金) 22:44:35 

    食べてみて=そっちのも頂戴って思ってる人が多いことにびっくりした。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/07(土) 04:51:05 

    面倒臭いんだよね~
    更に断るのも面倒臭い…
    欲しかったら自分から貰うしほっといてって思うけど、言ったら可哀想

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/07(土) 04:53:04 

    食べてみなイコールそっち食べたい らしいから
    あげてる

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2016/05/07(土) 07:38:51 

    うちの旦那もそう。本人曰く、美味しいから私にも食べさせてあげたいそう。断ると悲しい顔をするので、シブシブ食べます。
    でも、私は自分が好きで頼んだものを一皿丸々食べたいんだよ!たとえ一口でもシェアなんてしたくないんだよ!
    常々言っているのに治らないんで、もう諦めました。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/07(土) 08:02:15 

    自分がおいしいと思ったものは、好きな人と共有したいという気持ちになるらしいですけどね。

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2016/05/07(土) 08:55:48 

    世界一美味しい料理でも、人が箸つけた時点で要らない。
    「絶対おいしいから!」って言われても。
    別にまずそうだから欲しくないわけじゃないんだよ。
    それに絶対おいしかったら、何で私が食べなきゃいけないの?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/07(土) 09:37:57 

    少食なので、「一口食べてみて」は困る。自分の頼んだ分も食べきれないかもしれないのに。
    箸を口につける前なら、親しい仲なら「一口もらうね」ならむしろありがたい。
    直箸は、ダメ。気持ち悪くて食べられない。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/07(土) 09:49:50 

    最初に取り分けてくれたならともかく
    料理に口つけてから、一口くれたって、おいしく感じられない。気持ち悪いし。

    育った環境の違いかもしれないけど、>>1さんは嫌なことははっきりいやだと言わないと
    相手に通じないよ。私ならここまで食生活の感覚が違う人と結婚しないけど。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/14(土) 09:51:16 

    私もいや〜。
    学生時代に、友達が自分の弁当を一口食べた後に「あれ?このご飯、何だか饐えてる(腐ってる)みたい…ちょっと食べて見て?腐ってるよね?」と言って口元にご飯差し出された事を思い出した!
    真夏に他人の腐った手弁当なんて誰が食べるか!!と本気で思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード