ガールズちゃんねる

陥没乳首で悩んでます

68コメント2013/03/04(月) 06:33

  • 1. 匿名 2013/02/06(水) 23:28:15 

    胸に関するトピックが続けてあがったので、もう一つ。

    私の悩みは陥没乳首です。
    興奮したら乳首が出てくるタイプでもなく・・・
    ぎゅって摘んだりしないとお出ましになりません。
    彼は気にしないって言うけど、エッチの時の気まずさっていったらない。

    母も陥没乳首だったらしく、出産したら改善したらしいです。
    手術する方法もあるけど、さすがに見た目だけで手術って・・・

    同じ悩みの人どれくらいいるんだろう?

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/06(水) 23:55:43 

    出産したらきっと改善するよ♪

    +62

    -9

  • 3. 匿名 2013/02/06(水) 23:56:46 

    ワタシも陥没乳首です。
    昔は完全に陥没して出てこない状態でしたが、手術して、少し出てきました。
    でもポッコリ出ている訳でも無いです。
    術後のケアが足りなかったかな、とも思いますが…

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2013/02/06(水) 23:57:41 

    私もです。

    誰にも相談できないし
    今は治す器具(?)もあるみたいなので
    試してみたいのですが
    私もトピ主さんと同じで
    興奮しても出てきません(;_;)
    なのでその器具で治るかわからないし
    なかなか買う勇気がでません(;_;)

    +17

    -4

  • 5. 匿名 2013/02/06(水) 23:57:48 

    私も同じくですよー
    お母様と同じように、子どもを出産して授乳しているうちに出てきました!!
    最初は赤ちゃんも下手で、すごく大変でしたが、頑張って吸って貰えるうちに上手に飲めるようになりました。
    旦那さん相手には恥ずかしい思いをしたこともありますが、今では良い思い出ですよ!!

    +17

    -5

  • 6. 匿名 2013/02/06(水) 23:58:38 

    彼が気にしていないという時点でさほど問題ではないと思う。

    +87

    -4

  • 7. 匿名 2013/02/07(木) 00:00:15 

    私は乳輪が大きいです。(-.-;)
    密かに悩んでいますが、
    男の人は気にしてませんよ♡
    (よっぽどのおっぱい君じゃなければ)

    普通の男性なら、
    彼女が好き→だから彼女のおっぱいも好き
    っていう思考回路です。

    彼に愛されてるおっぱいをあなたも愛してあげてください。

    +70

    -7

  • 8. 匿名 2013/02/07(木) 00:00:20 

    わたしもです。
    陥没してて摘めないです。
    Hの時嫌ですよね。
    しかも貧乳というダブルパンチ…

    +49

    -2

  • 9. 匿名 2013/02/07(木) 00:00:53 

    私も陥没気味だったので、授乳のとき飛び上がるほど痛かった。切れて血が出たりもしたし・・・
    そうならないように、今からお風呂に入ったときとか
    つまんで出すようにしてればだんだん出てくるようになると思うよ。
    オイルでマッサージしながら出したりとか。
    どうしても気になるなら病院で診てもらって必要なら手術を受けるほうがいいかも。

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2013/02/07(木) 00:02:11 

    陥没乳首で授乳に苦労しました(*_*)
    母乳外来でマッサージしてもらったり、器具?を付けたり。

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2013/02/07(木) 00:05:52 

    同じ悩みを持つ者です。すごく気になりますよね。

    私は現在29歳、悩みに悩んで20歳の時に手術しました。
    当時は大人になれば、出産すれば自然に治ると言われても、『今』気になるわけで、そのコンプレックスを解消するためには手術しか選択肢はありませんでした。
    ですが、手術跡も残ってますし、形も綺麗とは言えません。

    あの時の選択は正しかったのだろうかと今でも思い返すことはありますが、強いコンプレックスからは逃れることはできたような気がします。

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2013/02/07(木) 00:07:00 

    陥没乳首を治す乳首吸引器というものもあるみたいですけど、8800円…高い…
    乳首吸引器 ドリームチャームアジャスト - Yahoo!ショッピング
    乳首吸引器 ドリームチャームアジャスト - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp

    陥没乳首を誰にも知られず、キレイな色・カタチの凸乳首に!吸引&振動で凹んだ乳首、黒ずんだ乳首・・・バストトップの2大お悩みを同時ケア。片側3分のお手軽ケア!(吸引&振動⇒停止⇒吸引&振動⇒停止)Wの刺激で集中ケア!

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2013/02/07(木) 00:08:36 

    まだお若いかな?
    気になるようなら、赤ちゃん用品のお店に行くと、マタニティコーナー辺りに、乳首を出す器具というか道具があると思うので見てみてはいかがですか?
    私は産院で進められて購入しました。
    完全に出てはいないけど、少しましになりましたよ。

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2013/02/07(木) 00:10:29 

    私も陥没です。
    てか、赤ちゃんが出来るまでは全員陥没だと思っていたので、
    そうでないと知った時ビックリしました。
    それ以来、私も陥没がコンプレックス。


    でも陥没でもちゃんと吸えるし、母乳も出るらしいですよ。
    確かにエッチの時、戸惑いますが、男性は気にならないそうです。(多分)
    大切な部分なのであまり訳の分からない通販で刺激しない方がいいですよ。
    もしどうしても気になるならちゃんと病院で陥没を治す道具を購入した方がいいです。

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2013/02/07(木) 00:12:28 


    私は片側だけ陥没です。
    摘まんだら出ますが…。


    子供二人いますが、私は治り
    ませんでした。一応、二人とも
    完母ですが、授乳はやはり
    苦労しました。


    旦那が気にしてないのが
    救いですね。見た目だけで
    なく、授乳でも苦労するから
    結構悩んじゃいますよね(>_<)

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2013/02/07(木) 00:19:13 

    私も片側だけ陥没乳首なんです。
    しかも陥没してない方は乳首が大きい。
    凄くバランスが悪くて、友達に温泉行こうよって言われても行けません。

    しかも初エッチの相手が、私の片方だけ陥没した乳首を見て
    「萎えた」
    って言われた時・・・泣きました。

    +33

    -6

  • 17. 匿名 2013/02/07(木) 00:19:32 

    私は片方だけ陥没です。
    授乳する時は器具を付けておっぱいあげてました。
    赤ちゃんが吸うの上手くなってくると、器具無しでも吸ってくれてました♪( ´▽`)

    私も陥没すごくコンプレックスです...
    いつもお風呂でつまんでひっぱってマッサージしてます。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/07(木) 00:22:40 

    >16

    ひどい!

    +124

    -6

  • 19. 匿名 2013/02/07(木) 00:23:45 

    エロくて好きだな陥没びーちくはさ(笑)ヤりまくり女だろう(笑)

    +2

    -93

  • 20. 匿名 2013/02/07(木) 00:23:51 

    なんか、妊娠するとてで来ると聞いたことがあったが
    17コメさんのように授乳時にも出ないんですね。
    まあ、子供とだんなさんしか見ないから気にする事ないよ。

    +7

    -10

  • 21. 匿名 2013/02/07(木) 00:33:45 

    子供ができたら搾乳器なんか使ってると自然に治るかもしれませんよ。

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2013/02/07(木) 00:38:32 

    気にする必要なし。

    男より

    +78

    -7

  • 23. 匿名 2013/02/07(木) 00:42:20 

    このトピできるのまってました。
    わたしも悩んでて....
    でも五年ほど付き合ってる彼氏いますが、
    何にも言いませんね。
    素敵な人に出会ったと思ってます(*^_^*)

    ただいろんなとこで乳首の話になると気まずい(*_*)
    なんて反応したらいいか..
    陥没乳首の話になったら更に気まずい
    親にも言えず知ってるのは彼氏だけ。
    温泉だってそのせいで嫌いですし(^-^;

    調べたりしているんですけど、
    彼氏も気にしてないからいいのかなと
    でも子供ができたときとかが不安ですね。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2013/02/07(木) 00:44:56 

    絶対萎えるな。
    そのまま続行する自信なし。

    +5

    -103

  • 25. 匿名 2013/02/07(木) 00:47:19 

    男からの意見だけど、彼氏が気にしないって言ってるなら別に気にする必要はないと思う。案外男は気にしないよ!

    +41

    -4

  • 26. 匿名 2013/02/07(木) 00:47:49 

    今、付き合ってる彼女がまさにソレです。
    対して気になりませんね。
    むしろ可愛く感じますが。
    あ、男の意見は要らないですか?

    +70

    -4

  • 27. 匿名 2013/02/07(木) 00:49:14 

    男にしてみたら小さい問題だと思う。

    気にするな!

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/07(木) 00:50:35 

    陥没乳首とアソコがクサイのだけは勘弁してほしいww

    +2

    -97

  • 29. 匿名 2013/02/07(木) 01:05:29 

    私も陥没な上、乳首全体がふっくらしていて横から見たときにすごく不格好です。
    幸い興奮すると出てくるのですがやっぱり悩んでいます(;_:)

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2013/02/07(木) 01:06:30 

    陥没乳首の人たくさんいて良かった!
    私は見た目はもう気にしませんが、授乳だけ心配。
    先輩ママ、教えてー!何かコツとかあるのかな!?
    妊娠したら産婦人科とかで指導してもらえるんですか?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/07(木) 01:09:17 

    体の悩みは解決しにくくて
    ひとりで悩みますよね‥。

    わたしは色が綺麗じゃなくて
    少し黒いのが
    コンプレックスです。
    彼氏が理解してくれてるなら、
    あまり気になさらず
    治せる方法があるのなら
    それを実行するのもいいと思います。

    でも手術となるんでしたら、
    理解してくれてる彼に
    話してからの方がいいと思います。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/07(木) 01:10:30 

    何だこのトピックに答えてるの圧倒的に男が多い気がするんだけど、、、
    トピ主さんが参考になってるんならいいけど、変な感じ(~_~;)

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2013/02/07(木) 01:12:54 

    下品なコメは別として、トピ主慰めるための男成り済ましな気がする

    +19

    -5

  • 34. 匿名 2013/02/07(木) 01:16:53 

    >30さん

    陥没乳首は、妊娠中だったら産婦人科で治療できる場合もあるそうですよ!
    陥没乳首の悩み
    陥没乳首の悩み90.xmbs.jp

    陥没乳首の悩み陥没乳首の悩み(税込5980円)詳しくはこちらピペトップ 口コミ陥没乳首に密かに悩んでいませんか?普段着の下につけても目立たない、小さな吸引器が優しく乳首を吸出し、ケアします。専門の医師が考案・開発。実際に国内の現場でも使用されている医療...

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2013/02/07(木) 01:16:54 

    トピ主です。
    同じ悩みの結構いらして、思いがシェアできて良かったです。

    私は今29歳で、ずっと入浴時のマッサージはしてますが効果は薄くて・・・
    授乳の時も大変だって知識はあったので、そういう経験談もうかがえて勉強になりました。
    手術をしても完全に治らないことあるんですね。
    手術の勇気はないですが、マタニティのコーナーで器具は探してみます!
    アドバイスありがとうございます。

    また男性の方からのご意見もありがとうございます。
    萎えるっていうご意見にマイナスついてますが、好みの問題ですからね(苦笑)
    ただやっぱり「そんな気にしないよ」って言ってもらえるとホッとします。

    ここからは赤裸々な話になりますが、
    (不快な気分にさせてしまったらごめんなさい)
    私エッチの最中に謝ったことあるんですよね、「ごめんね、隠れてて」って。
    そしたら、彼は胸にキスして吸って、「ほら、こうすれば出てくるよ」ってニコッと・・・
    あぁーそんな気にしなくてもいいんだと、それで少し楽になりました。

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/07(木) 01:23:14 

    »35 主さんへ。

    とてもいい彼氏さんですね!
    ほんとに羨ましい限りです。

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/07(木) 01:48:39 

    ガールズチャンネルって結構
    男性の方も見てるんですね!

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2013/02/07(木) 02:03:32 

    陥没乳首で現在授乳中です!
    子供を産むまで自分が陥没だと知らず…
    他人よりちょっと自己主張の少ない乳首くらいにしか考えてなかったです。
    産後助産師さんに「あら〜陥没やね〜妊娠中乳首マッサージしなかったの?」と言われ、
    一応自分ではテキスト通りにやってて、乳首が成長してると思ってたのに…大ショックでした。
    赤ちゃんが咥えられないので最初はドイツ製のシリコンの付け乳首等をして授乳してました。
    あとお風呂でびよーんと頑張って伸ばすマッサージ。
    授乳が軌道にのるまで2ヶ月かかったけど吸われ続けるうちになんとか乳首出てきましたよ!

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/07(木) 02:47:18 

    いやいや何回書き込んだの君?wwってくらいこのトピには同じ人がいるようで。

    それに男の人改行するかなぁ?わざわざ男よりとか書くか?(笑)

    +5

    -15

  • 40. 匿名 2013/02/07(木) 02:47:36 

    私もです。彼氏と初めてのエッチの時、
    オッパイ感じないんだね。って言われた時
    気まずかった…(T_T)
    それまでは自分ではあまり気にしてなかったけど
    気になって気になってお風呂の時つまんだりひっぱったりしてました。
    あれから8年…今ではひっぱりすぎたのか乳輪がデカくなってしまってます(T_T)笑
    でももう彼とも結婚できたし彼しか見ることないし開き直ってます\(^o^)/

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/07(木) 02:53:49 

    私は両方とも陥没してました。
    よく、いじくりまわしていたせいか、片方は治りましたが、片方は陥没したままです。

    振り返って気づいたのですが、
    もともと乳首の存在はありませんでした。
    引っ張っても出るものがありませんでした。
    先端を引っ張っりまわして、自分で形を丸く作り上げ、脂肪を固定させた感覚です。


    いまも片方は陥没したままですが、いざとゆう時でもいじればててくるので問題ないです。
    持久力はないですが…





    +4

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/07(木) 03:06:04 

    彼に陥没乳首がバレたとき
    可愛い〜
    なんて言われた。

    それよりも、女同士のほうがあり得ない反応をされる!!

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2013/02/07(木) 03:27:09 

    >>42

    それ分かります!

    私は陥没乳首ではないんですが、バイト先で
    「ちょっと○○○の乳首見た?すっごいキモチ悪いんだよ!陥没してるんだよ!ありえない、キッショイw」
    って言って笑ってるコが複数いました。

    私は実際には、そのコの乳首は見てないです。

    +4

    -13

  • 44. 匿名 2013/02/07(木) 04:34:47 

    陥没乳首の悩みって意外に多いんじゃないかな。
    従兄弟が助産師さんなんだけど
    妊娠中のセルフマッサージで結構治るって
    聞いた事があります。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/07(木) 05:30:23 

    男です。

    包茎で悩んでるのと似てるのかな。

    でも、包茎の方が重症だと思う。

    +3

    -12

  • 46. 匿名 2013/02/07(木) 05:39:24 

    吸ってもらうべし。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/07(木) 07:32:52 

    私は全く逆で乳首が大きくて悩んでます。恥ずかしくて人に見られるのもためらいます。付き合った人にバカにされたりもしたので、結構トラウマになっています。皆様の意見を読んで、私もなかなか相談できないし、色々と悩んでるのは一緒なんだなと思い、前向きになろうと思いました。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2013/02/07(木) 07:41:27 

    私も片方だけ陥没しちゃってます。
    特に気にしたこともないけどなー。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/07(木) 08:08:40 

    私も20歳くらいまで陥没でした!
    温泉とかの時も誰もみてないんだろうけれど気にしたし
    小さい頃一緒にお風呂に入ってた母親にも「治るかな?」と心配されてました。
    整形で治るのかな??とか自分で無理やり引っ張ってみたりずーっと悩んでましたが!
    (引っ張ると乳首が出ることもあったのですがすぐに元に戻ってました)

    当時付き合っていた彼氏が毎回毎回吸ってくれていたらなんと治ったんです!
    おおげさかもしれないけれど奇跡が起きたと思いました。長年悩んでいたので・・
    彼氏も「俺が治したね!」と大満足・・
    結局その彼氏とはもう別れましたが(汗)

    全員がこれで治るとは思わないけれど駄目元で彼氏に吸ってもらってみてください!
    すぐには治らないと思いますが、頑張ってみて ><
    これ本当の実体験です。

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/07(木) 08:10:33 

    気にしない方がいいよ、とか気にしないよって言うのは簡単だけど、
    実際に乳首が陥没している女性としては、気にするきにしないどころか、
    陥没乳首はコンプレックスなんです…

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/07(木) 08:15:47 

    >47さん
    私も乳首が大きすぎることが恥ずかしいです(TT)
    出産もしてないのに、大きすぎて重力で下にむいてます。しかも貧乳。
    陥没乳首が羨ましいくらいです(TT)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/07(木) 09:33:10 


    トピ主さんの彼氏さん、凄く
    良い方ですね♪


    陥没で悩んでる方がコメント
    してるトピなのに、男性の方の
    萎えるとかそんな批判のコメント
    必要ですか?


    嫌なら仕方ないし、思っていて
    結構ですけど、書き込まないで
    欲しい。そのコメントに萎えます。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/07(木) 09:36:04 

    陥没乳頭手術しました!
    ナグモクリニックで検索してみてください!しっかりした病院です。
    普通に手術したら20~30万でとても高いけど、ここは専門の病院で保険適用になって5万でした!

    先生には陥没がひどくて母乳は出ないかもねって言われたけど、しっかり出ます!あのまま陥没のままだったらおっぱいあげにくくてかなりまた悩んだと思います。

    見た目も良くなったし、ずっとずっと悩んでたけど思い切って手術して本当に良かったです
    (^-^)★☆

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/07(木) 10:24:49 

    案外気にしてないもんだよ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/07(木) 10:59:10 

    右だけ陥没してますけど、授乳も問題ありませんでしたよ。
    他人は案外気にしないもんです。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/07(木) 11:03:38 

    友達に、
    「いろんな顔があるんだから、いろんなおっぱいがあったっていいんだよ」
    と言われました。
    コンプレックスは微かに残っているけれど、少し堂々と出来るようになったのは確か。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/07(木) 12:24:30 

    私も両胸が陥没乳頭でした。
    もうひどくてひどくて、何しても出てこないくらい(^^;;
    やっぱりコンプレックスで、修学旅行で皆とお風呂に入るのも嫌だったし、着替えにもかなり気を遣ってましたね。
    大学生になり、保険適用で手術を行ってくれる病院を見つけたので思い切って受診しました。
    費用は60000円程度かかりましたが、これで長年のコンプレックスから解放される!と思うとバイトも頑張れました。
    術後のケア(ピペトップという医療器具をずっと付けていました。ネットで4500円くらいだったかな?これ、とっても良かったです。)が少し大変だったことと、安定して乳頭が出たままになってくれるまでの時間は少しかかりましたが、今は手術したのがわからないくらい自然です。傷跡もほとんど残っていません。(手術から2年経ちました)

    周りの人は「気にならないよ!」って言ってくれても、やっぱり自分の中ではコンプレックスになってしまいますよね。
    主さんが自分に合った解決方法を見つけられますように。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2013/02/07(木) 12:27:29 

    付き合ってる人や、旦那になる人が気にしないなら手術しなくてもいいかも。
    私は毛深いのと、少しの出っ歯が悩みでしたが、気にしない旦那と巡り会えて本当によかったと思っています。
    できるなら矯正したい気持ちはかわりませんが(^-^;)
    外見で人を判断しない人、自分の悩みを受け入れてくれるひとっていそうでなかなか出会えないですよ(>_<)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/07(木) 16:23:18 

    私も陥没していますが、授乳も問題ありませんでした。
    悩んでいたけど、自分の事を受け入れてくれた旦那に感謝です。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/07(木) 18:29:38 

    陥没乳首は赤ちゃんを生んだとき
    授乳するのに支障が出るから手術には保険が適用できたと思う

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/07(木) 20:29:22 

    私も片側が陥没してます。つまむと出てきます。旦那は気にしてないと言いますが。陥没したままだと、乳首が臭くなりやすいことに気付き、それからはお風呂の時にしっかり洗うようにしています。汚ない話でスミマセン

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/07(木) 21:35:32 

    昔、同じ悩みを持ってました!
    が。他の方も書かれてますが、出産したら(というか授乳したら)治りましたよ(*^▽^*)
    だから気になさらないほうがよろしいかと思います!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/07(木) 23:36:31 

    私も陥没だったんですけど、気にしすぎて硬いタオルなどでこすってたら20歳の頃に治りました。
    無理矢理痛い思いして良かったと思ってます。
    もし、勇気があれば試してみてください(^-^;

    変な話ですみません(;_;)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/08(金) 07:54:20 

    私もです。
    友達と温泉や岩盤浴には、誘われても行けないのが辛いけど、旦那さんは「気にしないよ。シャイな乳首なんだよ!」と言ってキスしてくれました。
    旦那の姉と温泉に行った時も「時間ずらして入る?」と気にして、義理姉が風呂から帰ってくるまで旅館散策に連れて行ってくれました。
    普段はアホみたいな受け答えしかしない旦那ですが、ちゃんと見てくれてるみたいです。
    そういう人と出会えるといいですね(^^)

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/08(金) 08:25:13 

    彼氏が気にしてないんだから、別に良いでしょう。
    私は気にしてくれるような彼氏もいません。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/08(金) 09:27:43 

    私も彼氏が全然気にしてなかったので何とも思ってませんでした。
    個性ってことでいいと思います。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/08(金) 09:47:47 

    出産して授乳する時に苦労するかもしれないけど、今は彼が気にしてないならいいんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/04(月) 06:33:01 

    なぜか25歳頃から片方なり、すごく悩んでました。彼は気にしてませんでしたけど。
    結婚して妊娠して、お風呂で数ヶ月毎晩入念につまんだり引っ張ったりマッサージしてたら、赤ちゃんが生まれる頃にはなおってました!
    それまでは引っ張って出してもすぐ戻ってたのに、、
    続けたことが良かったのかな?
    良ければ手術の前にダメ元でも試してみてください!
    結構グイグイ引っ張ってました、乳首大きくなっちゃうかな?(^_^;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード