ガールズちゃんねる

コスメ、化粧品買いすぎちゃう人ー!

107コメント2016/05/24(火) 12:17

  • 1. 匿名 2016/05/05(木) 21:15:26 

    私はアイシャドウが好きで、気づけば使い切れないくらい集まりました。これでもうやめようと思ってたら今日、ずっと欲しかったけどどこにも売ってなかったトムフォードのアイシャドウがネットにあったので急いで買ってしまいました(′`)
    みなさんはなにをたくさん持っていますか?^ ^
    コスメ、化粧品買いすぎちゃう人ー!

    +201

    -2

  • 2. 匿名 2016/05/05(木) 21:16:23 

    中学の頃買ったブルジョアのアイシャドウまだ使ってるんだけどwwwやばいよね多分

    +302

    -16

  • 4. 匿名 2016/05/05(木) 21:16:49 

    >>2
    ってか今何歳よwww

    +387

    -7

  • 5. 匿名 2016/05/05(木) 21:16:50 

    アイライナーとグロス!

    +6

    -3

  • 6. 匿名 2016/05/05(木) 21:17:08 

    無くなってから買うのはいやな派なのでため買いするのですが、こないだ同じメイク用品が4個引き出しに入ってるの見つけてちょっと自分でひいた

    +234

    -8

  • 7. 匿名 2016/05/05(木) 21:17:27 

    デパコスにはまると悲惨なくらいお金すぐなくなる笑

    けど、なんか気分が違うんだよね〜

    +360

    -4

  • 8. 匿名 2016/05/05(木) 21:17:35 

    使わなさすぎて、丸3年もポーチに入ってる口紅がある。魔法の口紅だ。

    +178

    -12

  • 9. 匿名 2016/05/05(木) 21:17:47 

    コスメトピ多すぎ

    +10

    -73

  • 10. 匿名 2016/05/05(木) 21:17:54 

    いろいろいっぱい欲しいし買いたいけど
    そんなに使わないものにお金出せない貧乏人です

    +108

    -7

  • 11. 匿名 2016/05/05(木) 21:18:02 

    まったく関係ないんだけど天地真理職人はまだ良いよ
    トピに合った画像を選んで貼ってるから
    けどタイタニック職人とかマルフォイ職人とか何なのーーwwwww

    +193

    -14

  • 12. 匿名 2016/05/05(木) 21:18:24 

    >>4
    24です…やばいかな新しいの買ったほうがいいかね

    +105

    -7

  • 13. 匿名 2016/05/05(木) 21:18:43 

    >>3
    面接行ったんでしょ❓
    受かると良いねー(*^^*)

    +53

    -7

  • 14. 匿名 2016/05/05(木) 21:18:56 

    チークとリップが大好きで、気に入ったものは何色か買うから溜まる…
    使い切れないものはネイルにしたり、アイシャドウにしちゃう

    +67

    -8

  • 15. 匿名 2016/05/05(木) 21:19:28 

    ラブーシュカ?だっけ?
    もうなくなったドラックストアの。本田翼とかが宣伝してたやつ。あれまだリップ使ってるんだけど…無くならないんだもの

    +98

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/05(木) 21:19:45 

    大好きで買うけど、捨てるタイミングがわからないです(笑)
    安いのをいろいろ使ってみたくなるのが悪いんですけどね(笑)

    +106

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/05(木) 21:19:53 

    絶対つかいきれない
    色んな種類色欲しいから!
    少量というか、サンプルサイズを買いたい
    もしくは空パケ持って行って詰めてくれて中身だけ売るサービスとかエコだと思う

    +168

    -6

  • 18. 匿名 2016/05/05(木) 21:19:56 

    >>12
    10年も(((((゜゜;)
    そんな年代物捨てちゃいなさい❗
    色素沈着もしやすくなるわよ❗

    +187

    -7

  • 19. 匿名 2016/05/05(木) 21:20:12 

    フェイスパウダーやファンデーションいつも最後まで使いきってないのに、気になるの見つけたらすぐに買ってしまう。。ベースって大切だよね!

    +174

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/05(木) 21:20:42 

    >>15
    私も持ってる(笑)
    オレンジのチューブのグロスっぽいやつ

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/05(木) 21:20:50 

    減らないけど買い足しちゃう

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/05(木) 21:20:57 

    アイシャドウなかなか減らない→買う→増える→増えた分減らない→でも買う→また増える

    +189

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/05(木) 21:21:10 

    デパコスはとりあえずサンプルもらう。気に入ったら従販でお買い上げ。

    +6

    -20

  • 24. 匿名 2016/05/05(木) 21:23:21 

    色物は100キン

    +1

    -45

  • 25. 匿名 2016/05/05(木) 21:23:22 

    今年はラベンダー色にはまっています
    主にアイシャドウ
    増えていく…

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/05(木) 21:24:56 

    初めての給料で買ったブランドものの高いアイシャドー2年経った今でもあるw
    高いから大事に大事に使ってたらなかなか消費しなくて…でも、捨てるのもったいないくて…
    化粧品はついつい買ってしまって増える一方です。

    +101

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/05(木) 21:25:47 

    チーク大好き。つい買ってしまう。
    見た目が可愛いし、チークが映えるようにスキンケア頑張ろうと思える。
    コスメ、化粧品買いすぎちゃう人ー!

    +136

    -7

  • 28. 匿名 2016/05/05(木) 21:27:44 

    お気に入りを見つけるライン買いしたくなってしまう。A型です。

    +36

    -7

  • 29. 匿名 2016/05/05(木) 21:27:50 

    >>12
    雑菌だらけだから新しいの買いなさい。笑
    新しいものに変えると気分変わるよ(笑)

    +121

    -6

  • 30. 匿名 2016/05/05(木) 21:28:36 

    知ってると思うけど
    化粧品も使用期限があるからみんな気をつけて!!
    アイシャドーなら6ヶ月。マスカラなら3ヶ月。
    以外と短い。''黄色ブドウ球菌”や“表皮ブドウ球菌”といった細菌が繁殖するんだって。

    新しく買ったら古いのは捨てた方がいいかもね(^◇^;)

    +171

    -7

  • 31. 匿名 2016/05/05(木) 21:28:46 

    最上のマスカラを求めて新商品を見つけるとつい買ってしまう

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/05(木) 21:29:18 


    高いのを使うようになったら

    安いのは買わなくなった
    コスメ、化粧品買いすぎちゃう人ー!

    +200

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/05(木) 21:30:23 

    10年もののアイシャドウは思い切って捨てます…
    トホホ

    +138

    -7

  • 34. 匿名 2016/05/05(木) 21:32:17 

    毛穴をカバーできるフェイスパウダーを
    探していたのでたくさんあります。
    他トピでおすすめされていたシャネル買ったら
    すごく良かった。
    安物色々試すより、ある程度高い物は
    やっぱり納得がいく仕上がりになりました。

    +66

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/05(木) 21:32:51 

    開封して2年以上は雑菌だらけだよ
    本当は1年以内がベストだけど

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/05(木) 21:35:25 

    口紅が好きで買ってしまう(>_<)
    一時期30本くらいあったけど泣く泣く古いのは捨てて新しいのは1本使い終わったら買おうと決めたんだけど限定色とか出ちゃうともう…ね…

    +120

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/05(木) 21:35:58 

    期限があると言われてもたくさん中身入ってるの捨てられないなあ。  
    1~2年は使っちゃう。

    +137

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/05(木) 21:36:06 

    いっぱい買っといて肌に合わなくて、ポイっ

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/05(木) 21:36:33 

    美容部員だからテスター落ちのとか持って帰るけどいろんな人が触ったの使いたくなくて捨ててる
    でも友達は欲しがるから謎

    +13

    -20

  • 40. 匿名 2016/05/05(木) 21:36:44 

    えー!そんなに期限短いの…
    アイライナーもチークもアイシャドウも捨てよう…

    そして新しいの買おう(小声)

    +151

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/05(木) 21:39:39 

    ガルちゃんで知って実行しているのは…
    マスカラは4ヵ月位が使用期間だというので、キャンメのマスカラにした

    他のアイテムも容量の少ないキャンメばかりになった

    ブラシ類はいいやつ使ってます(RMK)

    +30

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/05(木) 21:41:01 

    マジマジ数えたらチーク26個あった…
    でも限定出ると欲しくなっちゃう

    +91

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/05(木) 21:42:21 

    >>30
    半年でアイシャドウなくならない(>_<)
    私は雑菌だらけの化粧品使ってるな笑

    +215

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/05(木) 21:44:06 

    私もデパートコスメ大好き!
    気に入ったアイテムは、色違いで買ってしまったり( ̄▽ ̄;)

    でも、結局使うのは気に入ったやつだけだと思いあまり出番が無いのはメルカリで売る様にしてる。
    捨てるの勿体無いし、欲しい人がいれば買ってもらえればありがたいし。

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/05(木) 21:46:00 

    アディクションの単色アイシャドウ、ここ1年で14色も集めちゃった。使いこなすスキルもないくせに、、、。
    6ヶ月で使い切るの無理。1年でも無理!!

    +125

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/05(木) 21:46:03 

    マスカラ3ヶ月は短い
    特別な日しか出番無いし。もう100均かちふれにしとこうかしら

    +76

    -4

  • 47. 匿名 2016/05/05(木) 21:48:02 

    リキッドファンデとか下地とかはジップロックに入れて冷蔵庫保管してるよ。
    雑菌繁殖とか酸化が少しでも減る気がするから。

    +6

    -15

  • 48. 匿名 2016/05/05(木) 21:50:42 

    青い方かわいすぎるー!
    ルナソルの見てから青いシャドウにハマっていろいろ買ってしまっている
    似合わないから使えないのに…
    コスメ、化粧品買いすぎちゃう人ー!

    +83

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/05(木) 21:51:03 

    仕事では化粧NGで、休日も引きこもり。
    たまに化粧する程度なので、化粧品が減らない!!でも使用期限考えると…ファンデーション使うのがいつも怖い(゜ロ゜)

    こういった場合の、おすすめのファンデーションありますか?小分けになったファンデとかあればな…

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/05(木) 21:51:16 

    アイシャドウが一番なくならない!

    +92

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/05(木) 21:52:35 

    いつもいろんなところで観てかおーと思うんだけど、
    結局シュウウエムラ行って、BAさんにいろいろメイクしてもらって大量購入、予算オーバーで他のブランド買えないのが常。笑
    今日もいつの間にか2万買って、他のブランドや服も買いたかったのに終了!
    でもできるだけアイテムかぶりはしないように頑張ってる…けどイッツデモとかでついかわいいのを見つけると買ってしまう…
    リップメイクは10個くらいあるよ…

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/05(木) 21:54:13 

    私はパウダーの旅人…今日も気になっていたパウダー2個も買ってしまった…(;´д`)トホホ…

    デパコスじゃなくてプチプラだけどね(笑)
    もう今年はパウダー買わない!あーでもミラコレは欲しいなぁ…どうしよう…

    +36

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/05(木) 21:54:17 

    アイシャドウ半年って絶対無理でしょ!!
    10年使っても使いきれない自信ある

    +145

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/05(木) 21:54:50 

    ひえー化粧品も使用期限て( ºΔº )〣
    私は化粧品より服を買いまくっちゃう
    かわいいの見つけ金があるとつい…

    +8

    -6

  • 55. 匿名 2016/05/05(木) 21:55:02 

    オーガニックの方が使用期限が短いんだよね(´Д` )
    仕上げ用パウダーなんて使いきれないよ〜
    高いから捨てるの躊躇しちゃう

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/05(木) 21:55:48 

    クマ隠しに良い、ボビイブラウンのコンシーラーを使う前の下地?みたいなのとコンシーラーをセットで使うとすごく良くて夕方になっても目の下のシワに入り込まない!
    でも2つで1万て……。
    年を取ってから、スキンケア物とかベースメイクにお金かけるようになった。

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/05(木) 21:57:36 

    リップは使いきる前に新色出るからついつい買ってしまう
    デパートコスメも好きだけどドラッグストアのコスメも気軽に試せて買えるから好き
    コスメ雑誌読むのも好きで情報チェックしてる

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/05(木) 21:57:52 

    私はハンドクリームに弱いよ笑
    特にオーガニック系
    つい買っちゃう

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/05(木) 21:58:08 

    独身の頃はデパートに通いつめ、色々コスメを買いまくった。
    今は子供がいて、お金もコスメカウンターに行く時間もないからコスメを買う機会もめっきり減った。
    でも、たまに行く美容院でビーズアップとか見ちゃうとまた物欲が…。

    +50

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/05(木) 21:59:21 

    グリーンのアイシャドウでオススメありませんか?

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/05(木) 22:03:02 

    インウイIDとかスティラとか、今は買えないブランドのコスメが捨てられない。

    +35

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/05(木) 22:04:54 

    マニキュア
    小瓶が可愛いし色も綺麗だし、使う目的よりコレクション感覚で無駄に買ってしまう

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/05(木) 22:04:59 

    私はチークが一番なくならない!

    +55

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/05(木) 22:15:44 

    コスメ ばっかり買いすぎて、全く服買わなくなった。
    最近の化粧品、高すぎる。
    絶対に使わない色は買わないようにしてます。

    +61

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/05(木) 22:16:47 

    アイシャドウもファンデも一年は
    なくならないけど
    なぜみんななくなるの?

    私薄く塗りすぎなのかな

    +75

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/05(木) 22:17:20 

    いつも思うけど
    アイシャドウとかマスカラって
    燃えるゴミでいいの?

    +60

    -6

  • 67. 匿名 2016/05/05(木) 22:20:25 

    せめて1年くらいは保って欲しいんだけどな…

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/05(木) 22:20:50 

    >>30
    クリスマスコフレのアイシャドウ
    使いはじめてからちょうど半年たったけど
    全然減ってない!!

    私的にはお高めだからとても捨てられない
    というか2年は使おうと思って買ったんだけど…

    +58

    -2

  • 69. 匿名 2016/05/05(木) 22:24:05 

    アラフォー位になると何年も前に買って劣化してる物でも平気で使えちゃうしね

    +52

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/05(木) 22:24:17 

    使用期限、使用期限て言うなら
    ちゃんと使い切れる容量にしてほしいよー
    トムフォードのアイシャドウでかすぎて
    毎日使っても使い切れない自信あるよ。
    ちいさく、安くしてくれたら…

    たぶんたくさん買っちゃうんだけど、
    いろんなブランドに手を出すよ!

    +126

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/05(木) 22:25:12 

    私は、基礎化粧品、香水を油断するとすぐに増えてしまいます。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/05(木) 22:36:21 

    新しいものが出るとつい試したくなって買ってしまうから増える増える…そろそろ整理しなきゃ。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/05(木) 22:39:04 

    捨てられないって人はオークションに出せばいいのに。
    限定品とか廃盤になってるのだと意外と高く売れるよ。

    +11

    -10

  • 74. 匿名 2016/05/05(木) 22:41:42 

    整理したら2、3回しか使ってないけど10年以上経ってるアイシャドウがたくさんあって袋にまとめたけど捨てられずにいる

    +42

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/05(木) 22:49:42 

    香水をたまにしかつけないのについつい買ってしまう。
    あの瓶を並べるのが好きすぎて…。
    いつかエスティーローダーのクリスマス限定の練り香水が欲しい。

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/05(木) 23:01:36 

    秋冬はまだいい。わりと似合う&仕事でも使える色味が多いから。

    ただ春夏はいかん!可愛いって盛り上がってグリーンとかイエローとか買うけど、なかなか使う機会ないし、第一似合わないんですよねw
    コスメ、化粧品買いすぎちゃう人ー!

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/05(木) 23:17:12 

    なんでこう、使い切るタイミングって重なるんですかね。
    アイシャドーとコンシーラーとマスカラとリップともろもろ買いに行かないと…
    あぁ諭吉何枚飛ぶのかしら

    +28

    -3

  • 78. 匿名 2016/05/05(木) 23:22:37 

    ブルームボックス定期購買しています!
    毎月、コスメサンプルが届くのが楽しみです。
    …ハズレの時もあるけど、自分じゃ選ばないだろうなってのも届くから私的に合ってるかな。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/05(木) 23:24:10 

    色んなものを少しづつ試したいから、プチサイズがあればなーって思う!
    雑菌だらけと知りつつ、勿体無くて捨てられないんだもの。

    +67

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/05(木) 23:40:56 

    トピ主です^ ^
    最近緑のシャドウを買ったので、それに合わせるチークやリップを買いました。きりがないですね。ルナソルの青のアイシャドウも予約済みだしクレドポーボーテのアイシャドウも欲しいなと思っています。
    同じような色は買わないように気をつけていますが世の中にはいろんな色がありますね笑

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/06(金) 00:10:58 

    >>80
    トピ主さんいいなぁ(ノ´∀`*)
    私もルナソルのあのアイシャドウ配色がめっちゃ綺麗だからタッチアップしてもらったんだけど、あまり似合わなくて予約しなかった…(*_*)

    綺麗なブルーが似合うトピ主さんうらやましい★

    私はインプレスのゼリータイプのお化粧水予約したよ~。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/06(金) 00:39:48 

    メイベリンコスモシャドウ
    本当に減りませんwwww

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/06(金) 01:06:47 

    >>81さん
    私はタッチアップすらしませんでした笑
    たぶん似合わないだろうなとは思ったのですが、限定だし色綺麗だし青色好きなので予約してしまいました(>_<)
    ピンクの方も良かったんですけどシアーコントラストアイズのピンクを持ってたのでやめました。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/06(金) 01:43:14 

    使えもしないのにコースタルセンツの88色パレットを買ってしまった

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/06(金) 02:47:39 

    限定ってつけるの本当やめてほしい…買ってしまう(/ _ ; )

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/06(金) 02:49:12 

    コスメで小さくてお手頃のもの欲しいー(,,•﹏•,,)

    口紅、アイシャドウ辺りは、1000円以下で、毎日使えば、3ヶ月〜半年で使いきれるサイズがあったら、めっちゃ揃えたいし、新色を試す勇気が出るのにー(๑•́ ₃ •̀๑)/

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/06(金) 03:19:15 

    私も持っているのに、ついつい買っちゃう方です…。本当に使い切れていない内に、新作コスメの情報が出てしまい⁈それ見たら、もう誘惑に勝てません。
    アイシャドウが、私も多いです。それなのに、今日?昨日メイベリンの12色パレットをネットで買ってしまった‼︎でもでも、5月末までのポイントを使ったから、代引き手数料入れても1000円位。本当に反省しても、買わずにはいられない。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/06(金) 03:20:18 

    >>4
    いくつでもいいんじゃね?
    うざっw

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2016/05/06(金) 05:22:12 

    えええー!
    そんなに使用期限短いの?
    毎日同じやつ使っても使い切れないと思うのに数種類持ってるから尚更だよ。
    まだ残ってるうえに安くないから捨てれないわ…
    ほんっとにアイシャドウとかチークの量半分にしてお値段も半分にして!!

    ちなみに自分は微妙に色が違うピンクのチーク、どっち買おうか迷ってて、片方かったけどとう片方も買ってしまった…w
    微妙〜に色に差があってどっちも可愛いんだもん。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/06(金) 05:43:02 

    雑菌とか別に気にしない。病気になるわけでもないし。
    そんな事気にしてたら一生無菌室で過ごさなければいけなくなる。

    +62

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/06(金) 06:03:20 

    確かに、雑菌だらけと言われても実害ないというか…
    目腫れるわけじゃないしなぁ
    色素沈着するのかな?
    半年でアイシャドウ使い切る人なんていないよね

    +66

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/06(金) 08:46:45 

    あんまり買わない
    使う色決まってるからパレット系だと無駄ばかり
    単色で色んな色買えればいいのに

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/06(金) 11:09:04 

    デパコス大好きです!
    ギリ20代なので今年はほんのりピンクメイクがしたくてYSLでチーク、リップ、グロスを揃えました
    あと初めてホワイトデーのお返しでシュウウエムラのアイシャドウをカスタムしてプレゼントで頂きました
    私がコスメ好きなの知ってて選んでくれたのが嬉しすぎた♥

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/06(金) 11:50:47 

    アイシャドーって色々発売されるから
    欲しくなるし
    毎日使って2年経ってもなくならないから
    たまっていくのしょうがないよね

    だからアイシャドーの値段安くして
    その分1年くらいで使いきれるような
    分量にしてほしい
    そしてパレットだと
    アイホールに塗るやつが
    一番最初になくなり
    アイライナーとして塗るやつが
    減らないので
    1度で同じ分量使いきれるような
    割合にしてほしい

    そういうパレットに出会ったことがない

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/06(金) 14:33:28 

    10年前に買ったDHCのフェイスパウダー頑張って
    使ってます!
    もうすぐ使い終わりそう。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/06(金) 14:38:45 

    あまり人前で化粧直しするのすきじゃないんですが、そうでもしないと、使いきれない。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/06(金) 15:14:38  ID:9RoOQ1PukP 

    自分に似合うコスメに集中して。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/06(金) 15:20:32  ID:BcnOzxh2ZD 

    私も以前はそうでしたが、結婚してから、本当に必要で毎回使う化粧品というのはコレっぽっちしかないんだなと気づき(小ぶりポーチ1コ分)思い切って捨てました…。
    今は使う物しか買い足しません!
    アイカラーも、単色単品の小さいプチプらを買って、土台が見えてきたら捨ててから新しいの買うようにしてます。

    断捨離つて良いですね。スッキリシマシタ!使わないのに溜まっていくと思うともう購買意欲はかなり出ません。

    +5

    -5

  • 99. 匿名 2016/05/06(金) 17:05:16 

    ファンデーションとか下地とかはなるべく使用期限守ったほうがいいかなと思うけど、アイシャドウとか使いきれないしいーやって思って普通に長い間使っちゃう笑

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/06(金) 20:20:51 

    「限定」って言葉に弱いんだよね〜。まんまと売る方の策略にハマる私…!
    同じような色味だったりするけど、つい買っちゃう。パケ買いも多いな。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/06(金) 20:26:46 

    私もついつい買い過ぎてしまう方だったけど、今は使い切る快感に目覚めました!
    変な匂いがしたり、使用感が不快なもの、買った時期が古すぎるものは処分。
    その他の使えそうなものから地道に使い続け、すみずみまできれいに使い切った時の快感といったら!!
    気持ちよく新品を買えますし、使い切ったら何買おう〜?と楽しみも増えましたよ♪
    コスメ、化粧品買いすぎちゃう人ー!

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/06(金) 20:57:12 

    >>60
    クレドのオンブルソロとかはどうですか?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/06(金) 21:40:20 

    古いマスカラが、めっちゃ臭かった。。。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/07(土) 22:23:26 

    ついついリップを集めてしまいます。29本もありました(笑)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/08(日) 10:23:07 

    トピ主です^ ^
    伸びなくて悲しいけどいまトムフォードのアイシャドウ届きました!
    嬉しい^ ^
    コスメ、化粧品買いすぎちゃう人ー!

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/08(日) 10:30:13 

    大きさ比較。
    左からグッチ、トムフォード、ルナソル、ジバンシィです。
    ジバンシィ小さいなー!笑
    コスメ、化粧品買いすぎちゃう人ー!

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/24(火) 12:17:37 

    コスメ選びに迷ってる方はココを参考にして見てはいかがでしょうか
    商品説明も短くわかりやすくて自分もココを見て実際に
    買ってます。参考にするにはいいところだと思いますよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード