ガールズちゃんねる

ニセモノの天然!大学生が教える「養殖女子」を見抜くコツ「下ネタを言ってみる」

274コメント2016/05/14(土) 07:57

  • 1. 匿名 2016/05/05(木) 15:35:20 

    ニセモノの天然! 大学生が教える「養殖女子」を見抜くコツ7選「下ネタを言ってみる」 | 恋愛 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口
    ニセモノの天然! 大学生が教える「養殖女子」を見抜くコツ7選「下ネタを言ってみる」 | 恋愛 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口gakumado.mynavi.jp

    発言や行動が「天然」っぽい女子は、かわいくみえて男性人気が高いですよね。しかし、それは作られた「なんちゃって」キャラということは少なくありません。今回はそんな「養殖女子」を見抜く方法を大学生のみなさんに聞いてみました。


    ■ふとした瞬間にバレバレ

    ・ふとした時の表情をみる。本物の天然と作り物は顔が違うと思う
    ・誰からも視線を注がられてないときの表情を見る。話すとき以外結構表情が死んでることが多い

    ■話せばわかる?

    ・下ネタを言ってみる。恥ずかしがったら天然、わかんないと言ったら養殖
    ・ボケているネタが明らかにおかしい。ひなまつりは5月にあるとかいったひと

    ■性別によって接し方がかわる

    ・みんなに同じように接しているかどうか。天然だったらみんなに平等に接するはずだから
    ・男女で接する態度が違うかどうか。天然な様子が男性の前だけではないかどうか気になるため

    ■「自称」はアウト!

    ・自分で天然と認める人は絶対養殖。否定したり、天然と言われて怒る人は本物の天然だから
    ・そんなことないよぉとか言ってたら大体なんちゃって天然。友だちに2人くらいなんちゃって天然がいるが2人ともそんなことないよぉ、って言ってた

    ■行動でバレバレ

    ・何かをしているときに周りのリアクションを気にしているか。天然の子は気にしていないが養殖女子は気にしていると思う
    ・ボディタッチが多かったり、色んな男の子とたくさんラインをしている。男好きと言われるような子がいたから

    ■失敗した姿をチェック

    ・養殖は本当にミスしてはいけないところで決してミスしない。天然は本当に天然なのでする時はどこでもミスをするから
    ・かわいい失敗しかしない。本物の天然は笑えない失敗をする。偽物は計算でかわいくみえる失敗しかしない

    +106

    -137

  • 2. 匿名 2016/05/05(木) 15:36:21 

    まだまだ、見抜き方が甘いぜよ

    +1149

    -13

  • 3. 匿名 2016/05/05(木) 15:36:30 

    もはや、最初から天然なんて存在しないのでは…?

    +859

    -65

  • 4. 匿名 2016/05/05(木) 15:36:38 

    養殖女子?
    なにそのセンスないくくりは

    +632

    -18

  • 5. 匿名 2016/05/05(木) 15:36:38 

    うーん、、

    +35

    -7

  • 6. 匿名 2016/05/05(木) 15:36:54 

    天然ってワザとだし

    +258

    -87

  • 7. 匿名 2016/05/05(木) 15:37:02 

    養殖女子の名前がちょっとなんかね

    +335

    -11

  • 8. 匿名 2016/05/05(木) 15:37:06 

    女はみんな女優さ

    +511

    -14

  • 9. 匿名 2016/05/05(木) 15:37:10 

    見てわかるわ

    +175

    -5

  • 10. 匿名 2016/05/05(木) 15:37:11 

    男の結論:可愛ければOK

    +1048

    -6

  • 11. 匿名 2016/05/05(木) 15:37:19 

    性別によって接し方が変わる!これは本当に確実

    +458

    -7

  • 12. 匿名 2016/05/05(木) 15:37:26 

    でも騙される男多いでしょ?

    +436

    -7

  • 13. 匿名 2016/05/05(木) 15:37:46 

    男も大変ですね
    何か天然ボケかました時に
    天然なんだから〜って言って
    満更でもない顔したらニセモノ
    本当に困ってたら天然

    +325

    -14

  • 14. 匿名 2016/05/05(木) 15:37:48 

    女から見たらもう一目でわかる( ̄ー ̄)ニヤリ

    +249

    -16

  • 15. 匿名 2016/05/05(木) 15:37:48 

    天然だのドSだの毒舌だの
    そんなキャラ付けが成り立つのは学生時代まで

    +395

    -5

  • 16. 匿名 2016/05/05(木) 15:37:53 

    天然は分かるけど養殖笑

    +128

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/05(木) 15:37:57 

    養殖だろうが天然だろうが、どっちにしろウザいw

    +234

    -13

  • 18. 匿名 2016/05/05(木) 15:38:09 

    天然って言ってもいろんな人がいるんだし一概に言えないと思うよ。

    +216

    -6

  • 19. 匿名 2016/05/05(木) 15:38:17 

    それで天然認定だったらいいの?
    ずっと話してると養殖よりイラっとすることあるよ(;´Д`)

    +319

    -14

  • 20. 匿名 2016/05/05(木) 15:38:24 

    関係ないけど
    天地真理くるかしら。

    +63

    -15

  • 21. 匿名 2016/05/05(木) 15:38:26 

    プロの養殖は、たま~に天然発言する

    +27

    -5

  • 22. 匿名 2016/05/05(木) 15:38:33 

    うーん。
    養殖でも天然でもいいやー。
    そんなに気になる?

    +128

    -8

  • 23. 匿名 2016/05/05(木) 15:38:40 

    天然と世間知らずは区別難しいよね

    +137

    -5

  • 24. 匿名 2016/05/05(木) 15:38:42 

    幼稚園児だって損得考えられるよ
    (本人が気付くか気付かないかは別だけど)

    +167

    -6

  • 25. 匿名 2016/05/05(木) 15:38:42 

    養殖を天然と信じて付き合い
    養殖は結婚と同時に暴露し
    子作り拒否されて離婚目前の友人がいます

    +12

    -21

  • 26. 匿名 2016/05/05(木) 15:39:01 

    ブスの本物の天然と可愛いエセ天然なら後者よね

    +253

    -12

  • 27. 匿名 2016/05/05(木) 15:39:01 

    実は男の天然もたいがいタチ悪い

    +234

    -8

  • 28. 匿名 2016/05/05(木) 15:39:05 

    あのね養殖女は天然はこう振る舞うよっていうのの情報察知能力が半端ねえから、この天然のこうするもすでにやってる。

    ひな祭りが5月と思ってる人が全て養殖とは限らない。子供の日とごっちゃになってるだけのただのアホな子の可能性もある

    こんなん言ってるうちは見抜けないと思う

    +337

    -8

  • 29. 匿名 2016/05/05(木) 15:39:12 

    本物の天然は笑えない失敗をするw

    +257

    -4

  • 30. 匿名 2016/05/05(木) 15:39:36 

    本物の天然て 単に知能が低いてことだろ 世界地図を見て オーストラリアの位置が解らないとか

    +37

    -26

  • 31. 匿名 2016/05/05(木) 15:39:38 

    天然も養殖も同じに面倒やん

    +134

    -11

  • 32. 匿名 2016/05/05(木) 15:39:39 

    ほんとの天然だろうが、自称天然だろうが、かわいけりゃいいんだよ男は

    +219

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/05(木) 15:39:45 

    当てはまらないことも多い
    天然とか養殖とか合わなければ付き合わなきゃいいだけなのに面倒臭い

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/05(木) 15:39:48 

    さらに計算高い子は、ちゃんと天然否定するんだな~w

    +277

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/05(木) 15:39:48 

    そんなもん顔見りゃすぐわかるよ!

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2016/05/05(木) 15:40:11 


    最初は本当に天然でも天然天然ってイジられてたらそりゃ気付く
    気付いた後ウケ狙いで演じ続ける子と天然って言われないように気をつけてても時々溢れてしまう本気の天然
    そこが同性受けするかしないかだよね

    +236

    -5

  • 37. 匿名 2016/05/05(木) 15:40:46 

    養殖してまで男にモテたいとか…お疲れさんだなぁ

    +19

    -7

  • 38. 匿名 2016/05/05(木) 15:40:52 

    いまどき天然だねーなんて言われて喜ぶ女いないでしょ

    +203

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/05(木) 15:40:54 

    綾瀬はるかにダマされてるようじゃまだまだ…

    +311

    -15

  • 40. 匿名 2016/05/05(木) 15:40:54 

    小林麻耶は養殖フリーアナ 田中みなみも

    +77

    -8

  • 41. 匿名 2016/05/05(木) 15:41:06 

    本当の天然の子を知ってるが生きづらそうだよ
    直したいといつも言っている
    周りは笑えるけど本人はつらいことも多いだろし

    +298

    -4

  • 42. 匿名 2016/05/05(木) 15:41:18 

    最新のニセモノ天然も自分は天然ではないと否定するように計算されてる

    +95

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/05(木) 15:41:25 

    +323

    -11

  • 44. 匿名 2016/05/05(木) 15:41:40 


    天然だねって言ってくる人のほうがやばい人だよ。どんな違うよと強めに言っても、そんなことないよはははって流そうとも、どんな反応しても聞かれた時点でそいつが優位に立ってて、私は天然ぶった女に仕立てあげられるんだから。

    +416

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/05(木) 15:42:16 

    ばれちった

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/05(木) 15:43:26 


    料理させてキッチンが爆発したら天然。料理だけ失敗したら養殖。

    これ豆な

    +9

    -54

  • 47. 匿名 2016/05/05(木) 15:43:28 

    天然とかじゃなくてガチの常識知らずはひな祭りみたいな行事なら本気で間違えるよ

    +167

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/05(木) 15:43:30 

    天然の反対は養殖ってうまいこと言うな

    +16

    -9

  • 49. 匿名 2016/05/05(木) 15:43:39 

    >>12
    騙されてるのではなく
    わかってても可愛いから好きだから許す
    って人が多い

    +87

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/05(木) 15:43:49 

    同じ天然でも‥

    ブス→馬鹿じゃねーの‼︎
    美人→可愛い〜♡♡

    世の男の反応です
    ブスの私は賢く生きていこうと心に誓いました

    +200

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/05(木) 15:43:53 

    養殖はどんどん進化してくから…

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/05(木) 15:44:11 

    キャラ作り
    キャラ設定
    ホントはわかってるんでしょ?

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/05(木) 15:44:25 

    綾瀬はるかは許せる。
    可愛いから

    +25

    -25

  • 54. 匿名 2016/05/05(木) 15:45:06 

    下ネタ好きの天然がいてもおかしくなくない?

    +103

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/05(木) 15:45:13 

    綾瀬さんの偽造天然は
    正直苦手

    +53

    -13

  • 56. 匿名 2016/05/05(木) 15:45:15 

    モノは言いようだね。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/05(木) 15:45:27 

    養殖は他人がいない所では失敗しない
    天然は誰もいない所でも失敗する。しかも、誰も笑えないようなガチミスを平気でする

    養殖は天然に対して嫉妬し、「あの子計算だよねー」と本性を現す

    +103

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/05(木) 15:45:31 

    天然が可愛いとか、好きだとかいう、男は滅多にいないよ オタク系の男手だけやん 嫁や彼女が天然だったら連れてて恥ずかしいだろ 天然好き男は男の方もバカ

    +36

    -3

  • 59. 匿名 2016/05/05(木) 15:45:55 

    >>46
    違うと思う
    私普段しっかりしてるけど
    料理して火が出てボヤになりかけたし。
    かぼちゃ温め直したら電子レンジの中で爆発してとんでもないことになってやっぱり天然本物の天然とか言われたけどレンジ壊れてるだけだったし。

    天然なんてそもそもいないと思う。

    +8

    -15

  • 60. 匿名 2016/05/05(木) 15:46:17 

    ※でもかわいい子なら許す

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/05(木) 15:48:55 

    昔からの知り合いがそうだった
    結局周りにチヤホヤされたがりのずる賢い女だったのかと疎遠になった今ふと思う

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/05(木) 15:48:58 

    自分と関係ない相手に対しての態度で、何となく分かる

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/05(木) 15:49:08 

    平愛梨も養殖だな。

    もうアサラーなのに大丈夫かな?って思う。

    でも男性から見たら見た目含めて可愛いんだよね

    +82

    -8

  • 64. 匿名 2016/05/05(木) 15:49:14 

    知り合いの天然の子と表参道のパンケーキやに行く約束をした時の話。

    待ち合わせに遅刻。よくみたら歩き方がおかしい。
    どうしたの?って聞いたら駅の階段から転げ落ちちゃったらしい
    何で病院いかないの?っていったら、えーパンケーキとけちゃうじゃんという謎発言。
    後日病院で剥離骨折と診断されたらしい。

    本当に天然の子は、生死にかかわることであっても天然発言であしらう。

    +166

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/05(木) 15:50:08 

    バイトの面接で
    自己評価で天然って言葉出た瞬間に採用基準から外します

    天然だってことを了承するって
    ミスの責任回避の了承するのと同じだから

    +93

    -4

  • 66. 匿名 2016/05/05(木) 15:50:26 

    >>64
    それは天然というより頭おかしい人

    +86

    -9

  • 67. 匿名 2016/05/05(木) 15:50:43 

    知り合いの天然て言われてる子のほとんどはちゃんと常識あるししっかりしてるけど
    どこかで普通とは違うマイルールがあってそこが見えた時に天然天然言われまくってるだけな気がする
    あと物凄いマイペースで興味無い事にはとことん疎い

    +119

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/05(木) 15:50:45 

    本物の天然ってマジうざいよ。
    人の気持ち考えないし、理解できないような失敗を平気でする。
    友達付き合いは止めるべき。

    +11

    -28

  • 69. 匿名 2016/05/05(木) 15:51:13 

    天然の人は天然と言われるとどこが?と聞いてくる。
    養殖は、よく言われるとか、喜んだ反応をする。

    +40

    -4

  • 70. 匿名 2016/05/05(木) 15:51:14 

    たまに天然だねって褒め言葉だと思ってる女がいるけど、しっかりしてる方が素敵だと思う

    +97

    -4

  • 71. 匿名 2016/05/05(木) 15:51:33 

    クラスで一二を争うくらい太ってる子が「私チキンだからむり~♡」って言った時にド天然の子が「えー!〇〇ちゃんはチキンじゃないよ~ どっちかって言うとポークだよ~」って言ってて吹き出すのを耐えた私を褒めてください

    +278

    -4

  • 72. 匿名 2016/05/05(木) 15:52:02 

    本物の天然はボケに突っ込まれても、なぜ突っ込まれたかしばらく気づかない。
    偽物はいかにも突っ込み待ちなボケをかまし、突っ込まれると「やだーw」と
    オーバーリアクションで「またやっちゃった(てへっ♪)」と天然アピール。

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/05(木) 15:52:09 

    >>44
    わかる
    天然と養殖より「天然だね」と本人を前にして言ってしまう人のほうが決めつけたがりで空気読めないことが多い。

    +133

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/05(木) 15:52:40 

    まぁ女に天然はいないよねー
    最近は男でもキャラ作ってるやつがいていちいち面倒だなーって思うよ~

    +15

    -12

  • 75. 匿名 2016/05/05(木) 15:53:01 

    ボケてて頓珍漢な事をたまに言うから天然だと元彼に言われた事はある。
    下ネタ位は言えるようになったけど、場違いな深いなのは嫌だなぁ。

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/05(木) 15:53:22 

    養殖物は声のトーンを使い分けれる

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/05(木) 15:53:26 

    天然も養殖も20代前半まで。

    +27

    -5

  • 78. 匿名 2016/05/05(木) 15:53:55 

    天然って大人になって言われたりするけど、小さい時は、変わってる子 って言われてて 全く友達もできなかった。それか、バカにされてて、いいように使われてた
    今もだけど。 治せれるならなら治したい。
    天然ってようはバカな子
    養殖の天然が羨ましい。

    +96

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/05(木) 15:54:07 

    ニセモノの天然!大学生が教える「養殖女子」を見抜くコツ「下ネタを言ってみる」

    +11

    -10

  • 80. 匿名 2016/05/05(木) 15:54:11 

    >>64
    たぶん友達とのパンケーキの約束守らないとが先に来ちゃったんだと思う。怪我に気付かないとかは痛みに鈍感な人は割とあるよ。
    私もこけて顔面ぶつけたけどあまり痛みはなくてそのまま待ち合わせに行ったら顔すごい腫れてて気づかなかったけど膝も擦りむいててズボンが血まみれだった。どん引きされてそれ以来天然とよく言われるけど、天然ではない

    たぶん頭がおかしい

    +102

    -4

  • 81. 匿名 2016/05/05(木) 15:54:38 

    実際本物の天然の子と付き合っても初めは可愛いなあ♡と思えても
    その内イライラして別れそう
    養殖の天然でもイラついてきそう

    +25

    -3

  • 82. 匿名 2016/05/05(木) 15:56:00 

    岡副麻希ちゃんはガチの天然だよ。苦手
    ニセモノの天然!大学生が教える「養殖女子」を見抜くコツ「下ネタを言ってみる」

    +3

    -33

  • 83. 匿名 2016/05/05(木) 15:56:34 

    見抜きが甘いな
    これじゃ清純派とか天然、エセおばか
    にいつまで経っても騙されるわけだわ

    最近だと天然よりも、おバカぶってる人のほうが多いと思う

    ちなみに生涯の人生で出会う天然は一人か二人
    まじのバカが5人くらい
    だよ

    +57

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/05(木) 15:56:40 

    >>59 あなた天然です 普通の人は爆発させたり、一生に1度も起こらない

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/05(木) 15:56:51 

    なんで天然キャラを作る女が増えたのかって、男が簡単に釣れるからでしょうが。

    ポヤッとしたドジな不思議ちゃんが好き、純粋そうで裏表なさそうだからって、アホか。そんな天然おらんわ。

    マジもんの天然はホント普通の人とズレまくりの変な人なだけだよ。
    性格が純粋じゃなければ養殖とか、意味が分からん。

    +81

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/05(木) 15:58:18 

    >>46
    本気の天然の姉を持つ私からしたらそれ間違い

    天然でも料理と片付け上手い人多いよ

    +53

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/05(木) 15:58:28 

    養殖は、自分の失敗をネタにして笑いを取ろうとする。私この前こんな失敗しちゃって~、みんなにめっちゃ笑われた~!みたいな感じで。
    天然はホントにただの失敗だと思ってるからネタにしないか、愚痴や相談として喋る。

    +29

    -4

  • 88. 匿名 2016/05/05(木) 15:58:53 

    天然は男が勝手に思うものだと思う。
    男が天然と思ったらもうそういう人にしか見えてないから

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/05(木) 15:59:12 

    一度天然認定された目で見られるとみんながしてる失敗、

    例えば卵割って中身を捨てて殻を取っておいてしまったとか、ずっこけて血まみれに気づかないで歩いてたとか、かばんを忘れて登校とか出社してしまうとか、ちょっとした言い間違い勘違いも全て天然天然言われるよね

    これは言われる方が天然ぶってるとはちがうよね?

    +84

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/05(木) 15:59:17 

    天然は、迷惑。
    結局のところ、空気を読めない人。
    会社じゃ使えない人かも。

    +29

    -8

  • 91. 匿名 2016/05/05(木) 16:00:20 

    本当に天然の子がいるけど、私天然の人って嫌いです!と珍しく怒りながら言ってた

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/05(木) 16:00:55 

    >>84
    違うよ…
    たまたまレンジが壊れてて、私が使わなければ違う人が爆発してたわけで。運が悪い方での引きの強さはあるけど、天然ではないです。
    レンジの寿命がたまたま私と被っただけ。

    +13

    -6

  • 93. 匿名 2016/05/05(木) 16:01:03 

    天然と養殖友達になるなら養殖かな

    本物の天然なんて話してて1ミリも楽しくない

    +3

    -10

  • 94. 匿名 2016/05/05(木) 16:01:03 

    >>44
    もっと言って。涙

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/05(木) 16:02:03 


    料理させたら何故か魔女が作ったような紫色のスープになったり。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/05(木) 16:03:19 

    男が好きなのは男に対して「天然のように振る舞ってくれる女」。ガチの天然だと嫁や我が子の母になった時に困ると思ってる

    +77

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/05(木) 16:04:07 

    天然なのか非常識なのかバカなのか
    人柄によって変わるよね

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/05(木) 16:04:49 

    好きな女の子は天然と思いたいんだよ
    私は天然じゃないけど旦那は私のことを天然だと思っている

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/05(木) 16:05:10 

    >>92
    キッチンブレイカーの素質あるね

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/05(木) 16:05:11 

    いや、かぼちゃは爆発すると思います!
    私もレンジでチンしたら、光って煙でました!たぶん皮が黒いからですかね?
    今まで3回チャレンジして、3回煙でたので間違いないと思います!

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2016/05/05(木) 16:05:32 

    本物の天然と本物のバカってイコールだよね

    +33

    -12

  • 102. 匿名 2016/05/05(木) 16:05:38 

    カボチャ レンジに入れねぇだろ普通

    +2

    -24

  • 103. 匿名 2016/05/05(木) 16:05:42 

    いや、マジモンの天然が友達にいるけど
    天然だねと何回も言われてるから
    自覚してるよ
    ただ治しようがないだけ

    美人は、美人だねと言われ続けるから
    なんとなく自覚していくでしょ
    それと同じ

    まあ天然だと言われても喜びはしてないね、わざとやってるわけじゃないから

    あと とにかく発想が明るくて優しい良い子
    みんなが嫌がり遠慮するようなことも
    楽しそうにやってくれるの
    次第に自分もやればよかったと思うくらいに

    エセ天然は損得考えて上手く動いてるから
    そこで見分けれるんじゃない?
    女ならわかると思うけど、男には無理だと思うな〜

    +69

    -3

  • 104. 匿名 2016/05/05(木) 16:06:13 

    定義わからないけど
    出川みたいなのが天然だと思う

    恐れ知らずで気づいたらみんな笑顔になっちゃうような

    +81

    -3

  • 105. 匿名 2016/05/05(木) 16:06:20 

    カボチャはレンジでチンして柔らかくしたいときに使う
    ジャガイモとかそうするやん

    +38

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/05(木) 16:06:32 

    >>89
    それもう天然というより発達とか注意欠陥・多動性障害じゃないの
    天然と上記のって紙一重みたいな部分あるけど

    +34

    -5

  • 107. 匿名 2016/05/05(木) 16:07:45 

    顔がオカリナに似てるって言われてる子でオカリナ以上にブスなんだけど、自分でうち天然っちゃんて言ってた‥天然ちゃんってよく言われるって(笑) みんな馬鹿にして言ってるだけなのに、ある意味天然(笑)

    +11

    -8

  • 108. 匿名 2016/05/05(木) 16:07:47 

    イタい おばさん
    ニセモノの天然!大学生が教える「養殖女子」を見抜くコツ「下ネタを言ってみる」

    +31

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/05(木) 16:09:14 

    >>106
    私もそれ疑ったことあるし、
    自分でも悩んで病院行ったんだけど問題ないですね〜って言われてしまったんだよね

    たぶん私ただの馬鹿なんだと思う。
    今のところ人に迷惑かけるようなミスはしてないからまぁいいかな〜と思って納得させてるけど

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/05(木) 16:09:14 

    私のルームメイトと妹が超天然

    でも仕事やその場の雰囲気を壊したりしないようにすごく気を使ってて普段は天然をかなり隠してる
    逆に自分が心を許してる人の前だとかなり天然
    でもその中でも天然の子って優しい子多いから人の気持ちとかすごく考えてる子多いよ

    たぶん天然に振り回されて大変な思いした人は養殖の方なんじゃない?
    本当の天然て小さい頃から失敗ばかりしてきてるから人の気持ちとか人が嫌なこととかすごく考えて行動してるし普段は隠してるよ

    本物の天然は意外と悩んでたりする

    +81

    -4

  • 111. 匿名 2016/05/05(木) 16:10:04 

    >>107
    ごめんね、間違えてマイナス押しちゃった
    +1で。

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2016/05/05(木) 16:13:08 

    本物の天然は空気読まずとんでもない事言ったりするから、たまに怖い。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/05(木) 16:13:23 

    >>107
    でも根拠のない自信って大切だよね
    美人でも自分に自信がない人は変な男に捕まっちょって不幸になりがちだし、
    ブスでも明るければ幸せに生きていける
    勘違いも生きてく上では必要な力かもね

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/05(木) 16:13:42 

    ここで言う天然てカボチャ爆発させたり大怪我しても自覚なく病院行かないとか身の危険に関わる状況を起こす人の事を指すの?

    わたし的には普段はしっかりしてたり普通だったりするけど、時に他人には一見するだけでは分からないマイルールやこだわりに則った行動や発言をして笑いを引き起こす程度の人を「天然ボケ」だと思ってた。

    言っちゃ悪いけど笑えないボケをする人は単なるアホとか足りてない人じゃない?

    +47

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/05(木) 16:13:52 

    平愛梨は
    天然→+
    養殖→-

    +12

    -35

  • 116. 匿名 2016/05/05(木) 16:15:26 

    やっぱりマグロは青森県の大間産
    だろ

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2016/05/05(木) 16:16:04 

    あなた天然だねって言われるくらいなら、変な人だねとか変わってるねって言われた方がいい。

    他人に天然だねって言いたがる人間って、妙に上から目線な決めつけタイプが多い気がする。天然なんて、オブラートでも褒め言葉でも何でもないわ。

    +43

    -3

  • 118. 匿名 2016/05/05(木) 16:16:38 

    私家族や親友から天然だと言われ続けてきた
    でも仕事などでは絶対迷惑かけないように注意してる。
    最近では天然だと言われるこの性格がバレなくなってきた。

    そして私はADHDだということに最近気づいた

    辛い

    +61

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/05(木) 16:20:32 

    >>112
    本物の天然って普通言ってはいけないような事をズケズケと言ってきて
    周りを傷付けまくる恐ろしい人結構いるよね
    山口もえとかもその気があると思う

    +12

    -15

  • 120. 匿名 2016/05/05(木) 16:21:01 

    見分け方は簡単!
    イケメンがとなりに座って
    女の肩に手をまわせばいい
    本物の天然なら顔が真っ赤に
    なるはず

    +1

    -24

  • 121. 匿名 2016/05/05(木) 16:24:20 

    >>119
    あの人計算高いよ。天然じゃない

    +29

    -3

  • 122. 匿名 2016/05/05(木) 16:25:48 

    ニセモノの天然・不思議ちゃんの見極め方は
    天然不思議ちゃん発言したあと自分で笑っちゃってるか変ににやけてる
    これはマジ

    +39

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/05(木) 16:26:45 

    >>114
    ケガしててもかぼちゃ爆発しても後で笑い話になるからね。うっかりというか、普通気づくだろってところが抜けてる人。そういう人も天然ボケだと思う。

    あなたの言うそれも天然だし、
    天然な人はたぶん自分が大事だとかそういう部分に関してはちゃんとしてる(仕事だとか絶対に失敗しちゃいけないところとかでは気を張っていてしっかりしてる)のに、それ以外のところでうっかりしちゃう人天然かなと思う。

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/05(木) 16:26:53 

    小学生のときから知っている
    正真正銘天然の子が
    バイトのときにササッとラクな仕事ばかり取っていくのを見て
    本当の天然はいないんだと思った

    +13

    -7

  • 125. 匿名 2016/05/05(木) 16:28:18 

    >>119
    わかる
    嫌いな人が多そうだけど
    私は山口もえの発言好きだわ

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2016/05/05(木) 16:30:09 


    ほんとの天然って、出川みたいなんじゃない?人柄っていうか面白い人は不思議とあーなると思う。養殖は、見たらなんか分かるよね。わざとでしょそれって思う。可愛いからくそーってなるけど笑

    +39

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/05(木) 16:31:00 

    普段時計しないけど仕事で必要でつけてて
    外してコート、パーカーに入れてて時計入れてるの忘れてそれごと処分してしまった人(しかも二回も)を見た時は笑った。一応つけてるけど実際は使わないほぼ見ないから忘れちゃうらしい

    本人はしっかりしてるのに、それほど重要じゃないものは抜けてちゃうみたい 

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/05(木) 16:31:55 

    養殖って言葉が意地悪いね、単なる処世術。
    失敗をしらばっくれるのは腹立つけど
    男受けだけ狙ってるなら勝手にやれと思う。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/05(木) 16:33:23 

    >>41
    はんとこれです。
    私どんくさくて周りから天然って言われるけど、イラつかれたり馬鹿にされること多くてすごい生きづらい。
    迷惑かけるのも申し訳ないし、迷惑かける自分も嫌になる。
    直そうとすると空回りするし。

    優しい人とか大らかな人なら笑って許してくれたりするけど、気が強い人からはかなりウケが悪く、クラスの中心の人に大抵目をつけられて辛いです。

    本当は賢いのに天然ぶってる人を見ると正直あまりいい気がしません。

    +65

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/05(木) 16:36:45 

    女はピンとくるよね、本物かどうか。
    「女は勘が鋭い」ってその通りだと思う。

    +29

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/05(木) 16:39:40 

    >>34
    よんだ?ww
    天然って、だいたいのことは免罪符になってすごく楽だから、天然ぶってます(・∀・)
    いまは天然肯定は養殖認定されるのも知ってるから「いや、まじで天然じゃないから!!」と言ってます。
    そーすると「いやいや、○○とかあったじゃん」とまわりは私の可愛いボケエピソードを話してくれるので、二度おいしい(笑)

    世の中器用に生きたもん勝ち!(*`∀´*)

    +5

    -16

  • 132. 匿名 2016/05/05(木) 16:39:53 

    >>122
    二階堂ふみとか清水富美加とか
    2人とも女優としては好きだけど絶対わざと

    +40

    -2

  • 133. 匿名 2016/05/05(木) 16:40:35 

    私もよく天然だねと言われるけど、天然ではないし。
    子どもの頃天然だと思ってた子も天然ではなかったし、天然になりきろうとしてる人は見たことあるけど本物の天然の人には24年間生きてて出くわしたことはないのでたぶん天然な人っていないと思う。

    +10

    -4

  • 134. 匿名 2016/05/05(木) 16:43:17 

    私よくミステリアスとか不思議ちゃんとか言われるけど、ヘラヘラしてるだけなのに。
    大きなミスで人に迷惑をかけたことは今のところないけど、でも何かあってもあいつは不思議だからなあーしかたねえべーwwみたいに流してくれてラクだからまぁいいか的な

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/05(木) 16:43:19 

    わたし、よく天然って言われるんです

    40才3人の子持ちの母
    あざとい場面が多々あり
    上記のセリフをきいて、あーニセ天然か、と確信

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/05(木) 16:49:58 

    >>105 カボチャやじゃがいもを温めるには、普通 何分位て解るやん 爆発するまで、温めるのは、やはりおかしいだろ それで、レンジ壊れたんやないの

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/05(木) 16:51:44 

    頭のイカれた天然=メンヘラ

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/05(木) 16:53:05 

    >>118
    私も天然って言われ続けてきましたがこの前医者にADHDかもって言われました。
    まだ確定はされてないけど、ADHDの特徴にかなり当てはまっています。

    ミスをしないようにずっと気をはってるのってかなり疲れるし、プレッシャーかかって辛いですよね(^^;

    私はいつもすぐにどんくさいのバレるので、努力で性格バレないのはすごいと思うし尊敬します。

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/05(木) 16:57:23 

    本物の天然の言動はシャレにならない

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/05(木) 17:00:48 

    松本伊代は?

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/05(木) 17:02:39 

    >>131
    貴方、凄く可哀相。
    周りから馬鹿にされてるのに、なんで怒らないの?
    あと、天然さんも可哀相ですよ!

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/05(木) 17:04:52 

    かわいそうではないよ
    実際なにかしても憎めない系の人はみんなも似非なのかな?と思ってても天然だとかチヤホヤされてる場合が多いし。そのキャラで行けるならうらやましいけど。
    若いうちしか通じないだろうけども、そういうのをうまく使える人のほうがうまく世の中を渡って行くしね。。悔しいけども

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/05(木) 17:09:35 

    >>141
    131です(・∀・)ご心配なく!
    馬鹿にされてて可哀想なことになってるならとっくにやめてますよー
    女の人の中では 天然=ばかを優しく言っただけ って面もあると思いますが、男からしたら
    「こいつこんなことしたんですよー」って吊るし上げる女より、笑わせてくれる可愛い天然の方が需要あるんですよ。わからないんですか?
    さらにいうなら、同性から見ても完璧な女性より天然な子の方が親しまれやすくて便利なんです(・∀・)

    あ、※ただし許されるのは美人に限る なので、全員は出来ないと思いますけどね(・∀・)(笑)

    +6

    -5

  • 144. 匿名 2016/05/05(木) 17:11:46 

    天然でも天然じゃなくても当てはまるのがちらほらwwこのなかで天然だけあてはまるのはないよww
    天然ってただアホなだけ

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/05(木) 17:12:51 

    眼鏡かけてるのに探すとか
    スマホで電話してるのにスマホがないと騒いで探すとかは天然?

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2016/05/05(木) 17:14:58 

    岡田将生は天然な気がする

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2016/05/05(木) 17:15:32 

    普通に男女はみんな態度少しはかわるでしょ
    女で女友達と同じ接し方で男に接する方がいないわ
    男も男友達と女友達で違うでしょ

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/05(木) 17:17:43 

    ピンクの電話のこの人はガチ

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/05(木) 17:18:04 

    エセ天然見抜けたぜ!(๑•̀▽•́)وドヤ
    って思ってる男がいるわけですね

    いや見抜けてませんよ…(´•ω•`;)

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/05(木) 17:18:17 

    天然探しって、つまり本当のバカがいいのか?
    だったら養殖の方がいいよ
    本当のバカがいいのは最初だけ

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/05(木) 17:18:39 

    勉強とか努力で補えるものは天然じゃなくて馬鹿だよね。
    ひなまつりの日の話とかさ。

    うちの母親(50歳)本物の天然で、リアルに頭の上にメガネのせて「お母さんのメガネどこ?( ´・ω・`)」とかやったことあるけど、リケジョで国立大卒だよ。教養もきちんとあって天然さえ発揮しなければ素晴らしい良妻賢母よ(笑)天然が可愛いんだけどね。

    でもそんな母に天然っていうと「なんでよ!お母さん天然なことなんてしたことないじゃん!」と全力で否定する(笑)

    +19

    -8

  • 152. 匿名 2016/05/05(木) 17:20:05 

    天真爛漫タイプは天然と思われやすいけどプチ天然かな

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2016/05/05(木) 17:26:36 

    >>151
    それは老化です

    +45

    -2

  • 154. 匿名 2016/05/05(木) 17:28:53 

    本物の人は自分が天然って自覚ないから
    当たり前かのように意味不明な価値観を楽しそうに話してくるよね

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/05(木) 17:31:05 

    私は、大勢の集まりとかで、空気読めない人を天然って言ってる。そうすればその空気は持ちなおせるからね。みんな気を使ってるのよ。良い意味で言ってないから。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/05(木) 17:32:54 

    職場にガチっぽい天然がいる
    美人で頼れる感じの先輩なんだけど
    時どき1人で天然発揮してる
    人がいる時はかなり気をつけてるらしいけど1人でいるところを観察してると天然行動しまくりで可愛い

    だから1人で天然行動するかどうかが見極めポイントかな?
    ガチ天然の人って小さい時から馬鹿にされてた経験があるから
    人の意見に合わせたり、自分の意見言わなくなる人が多くない?
    意見ズレても平気!そんな私素敵みたいにしてると作ってるのかな?と思う

    +48

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/05(木) 17:33:34 

    天然ぶるくらいかわいいよ。それを叩いてる自サバ女が一番たち悪い。

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/05(木) 17:34:08 

    >>124
    知り合いの自称天然の子が
    『バイト面接では土日も入れます、と嘘を言って
    実際は土日は全然入らなかった〜他のバイトから顰蹙かっても押し通したよ☆
    だって休みたいも〜ん☆』
    って言ってたの思い出した…
    養殖は仕事サボりたがるのか…

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/05(木) 17:38:53 

    >>143
    なるほど!
    そうだったんですか!!
    勉強になります。
    そういう所が鈍いので、、、
    親しみ易さは大事ですよね。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/05(木) 17:54:44 

    いや、こんなこと言ってる男こそ天然だろ

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/05(木) 17:54:51 

    この場合の天然てピュアな女の子の意味?
    下ネタ大好きでふとした時に表情死んでる天然とか普通にいると思うんだけど…

    +33

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/05(木) 18:04:08 

    笑えないボケや大事故かますのは天然じゃなくてただの馬鹿だと思う。

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/05(木) 18:04:16 

    若い頃は天然って可愛がられたが、いまはボケてきたんじゃないかと心配される。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/05(木) 18:07:59 

    天然を装って、…モテようとか目立とうとかしてる人の事なわけ?養殖女子って。

    普通の人「以下」のあざとい嘘ってことか。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2016/05/05(木) 18:10:24 

    よく天然やなって言われるけどどこが天然なのか分からない
    しっかりしてるつもりやから言われたらイラッっとする
    天然ってアホって意味やと思ってる

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2016/05/05(木) 18:19:38 

    狩野ってキャラだよね

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2016/05/05(木) 18:22:18 

    166
    狩野はただの馬鹿

    +32

    -1

  • 168. 匿名 2016/05/05(木) 18:25:14 

    ヤれればどっちでも構わんよ
    男側にリスクはない

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/05(木) 18:26:39 

    学生の頃は天然とか癒やし系だとか言われたけど、二十半ばの今はボケてきたんか〜?(笑)とか、変人〜とか不思議とか天然とは少し違う言い方をされることが増えたから、私も年を重ねたのだと感じる

    そして一人でいるときも挙動不審らしい(一人で歩いてるの見かけたけどなんで一人なのにあんなに笑ってたのー)とか言われたから、気をつけてる。自分でも挙動が不審なのはわかってるから、しないようにしようと思うとさらに不審になっていくからもうどうしたらいいんだか。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/05(木) 18:27:34 

    単純に天然って脳(発達)障害ある可能性あるんだよね
    笑い事じゃなく

    +23

    -7

  • 171. 匿名 2016/05/05(木) 18:30:27 

    下ネタを言ってみる。恥ずかしがったら天然、わかんないと言ったら養殖

    反対じゃない?
    本当に分からない女性けっこういるよ

    +30

    -3

  • 172. 匿名 2016/05/05(木) 18:31:05 

    私の友達、自他共に認めるサバサバ系なんだけど、かなりの天然。

    野球観戦に女子だけで行ったとき、打席に入った黒人選手を見て

    「ねぇ〜あの人、えらく日焼けが酷いね」と言った。

    彼女は本物の天然だ。

    +3

    -17

  • 173. 匿名 2016/05/05(木) 18:33:00 

    >>172
    障害者と同じ

    +5

    -5

  • 174. 匿名 2016/05/05(木) 18:36:42 

    空間認識障害
    コミュニケーション障害
    言語障害
    記憶障害

    ↑こういうのが天然扱いされやすい

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2016/05/05(木) 18:37:13 

    >>87
    ごめん、よく自分の失敗談周りに言ってるけどユーモアのつもりで言ってる
    周りの出来事面白可笑しく話して笑いあうのが好きだから

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/05(木) 18:38:40 

    >>174
    ADDも仲間に入れてください

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/05(木) 18:54:39 

    黒人に日焼けしてるね、はヤバイ人だなぁ…
    遠目だったから顔の内容見えなくて勘違いしちゃっただけかな?

    そういう屈託の無さって差別とは無縁な人種だけど相手の受け取り方によっては大問題になるよね
    配慮とか注意力がある天然は回りくどくなって挙動不審で逆に失礼みたいなところあるし
    養殖なんていいところだけかすめ取る人まで現れて天然も生きづらいね

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/05(木) 19:12:34 

    全盛期の安室奈美恵は日焼けか黒人ハーフか悩んだから
    そんな感じに見えたのかな?

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/05(木) 19:14:28 

    ガチ天然はかなりの確率で発達障害の気がある。

    +27

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/05(木) 19:24:11 

    私は天然呼ばわりされるけどれっきとしたグレーゾーンのADDだ
    精神科医の診断済みだ
    グレーゾーンだから診断書はでないが

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/05(木) 19:46:21 

    実際バカのほうが可愛がられやすい
    頭良くても可愛げがない人はそれを許せないから天然を認めることはなかなか無い
    そしてブスの天然にはあまり文句は言わないw

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/05(木) 19:48:45 

    天然よばわりされるなかに、未診断の発達障害、たくさんいるとおもうぜー

    >>180みたくグレーゾーンあたりは、まだずいぶんマシなほうなんだよ
    わたしみたく発達障害で障害者手帳で色々診断書でると、
    ガチであたまおかしい異星人扱いだからwww 「天然」で済まないからwww、
    キチガイとか、近寄りたくないゴキブリ扱いだからwww

    他人が「おまえおかしい」「ここを治すべき」と注意しても元から頭おかしいから
    どこがおかしいのかすら判断できないし、常識も判断できないし、
    どのあたりが世間様とずれているかということすら判断能力ない阿呆だからなwww

    +19

    -2

  • 183. 匿名 2016/05/05(木) 19:49:45 

    養殖よりも プロ天然

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/05(木) 19:51:36 

    バカと発達障害は 見分けつくけど
    天然とバカは 見分けが難しい

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/05(木) 20:15:04 

    天然な所って人にはちょっとずつ入ってるよね
    それがその時々ふいにでるのであって、その人全ての行動が天然の人なんていない
    天然の行動の頻度が多ければいいってもんでもないし

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/05(木) 20:16:47 

    本当に天然っていう意味では、赤ちゃんしか思い浮かばない

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/05(木) 20:25:40 

    たまにガチで天然発言しちゃう私からしたら養殖の人が本気で羨ましい。
    天然になるかどうかって家系にもよると思う。
    祖母は数年前空見ながら「雲って乗れるんかねぇ」って言ってたw
    他にも天然発言たくさん。そんな祖母に育てられた父もたまに天然発言してるので、親の影響がでかそう

    +10

    -3

  • 188. 匿名 2016/05/05(木) 20:30:46 

    天然って言葉がまず嫌い。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/05(木) 20:34:53 

    昔「みんなでご飯食べたら美味しく感じるね〜」って言われて私が真顔で「かぼちゃ食べたらステーキの味がするの?」って聞いたら、天然認定された
    言った本人は真面目に言ってるつもりなのに、基準がわからない
    普通とズレてたら天然認定されるの?

    +4

    -13

  • 190. 匿名 2016/05/05(木) 20:56:33 

    >>189の言ってる意味がわからない…

    +16

    -2

  • 191. 匿名 2016/05/05(木) 20:59:44 

    >>190
    その人じゃないからわかないけど

    たぶんみんなで食べると美味しいと言った人に、

    あなたはかぼちゃを食べてもステーキを食べたように感じられるくらい、味覚がみんなで食べると美味しくなるの?ってことを聞いたのでは

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2016/05/05(木) 21:29:18 

    分からんが、養殖の方がいいんじゃないの?
    なぜ本物の天然を求めるのかわからない
    本物の天然はいずれ事故起こしたり他人に迷惑かけたりかなり危険だよ
    男からすればのほほんとして見せてくれて素はしっかりしてるこの方がいいんじゃないか?

    +24

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/05(木) 21:34:16 

    >>2
    ほんとそうです!笑
    今時本当の天然じゃない養殖も、天然って言われるとプンプン怒ったふりしますよね笑
    あと下ネタわからないふりとか常套句じゃないですか!爆笑

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/05(木) 21:37:33 

    どーでもいいけど、かなりご高齢のおばあちゃんの天然は可愛らしい。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2016/05/05(木) 21:38:17 

    本物の天然の方が厄介だよ
    ガチ天然の友達はまんまと創価に引っ掛かってしまった

    +14

    -2

  • 196. 匿名 2016/05/05(木) 21:39:12 

    >>189
    それは屁理屈じゃない?天然ではなく...もしも天然と言われたがってたらごめん

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/05(木) 21:51:05 

    天然?w
    ただのドジかバカか。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/05(木) 21:52:25 

    天然とか変人とよく言われる
    会社ではしてはいけないミスをしてめっちゃ怒られたり
    普段知り合い程度の人と話す時は気をつけても空気よめなくて
    自分の発言で引かれたりするから、あまり話さなくなった

    多分発達障害だと思う
    涙でてきた

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2016/05/05(木) 21:54:47 

    別にどっちでもいい

    養殖でも天然でも、わたしに害がなければ。
    むしろ「こいつは天然、こいつは養殖」とかいちいち考えてる女のが嫌だ
    悪口ばっか言ってそうだし

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/05(木) 22:15:36 

    こういう人がいるからこっちまで計算とか言われるんだよ。計算とかしてないのに本当迷惑。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/05(木) 22:19:05 

    芸能人でキャラでやっている人以外。

    天然は天然なんじゃないかと思う。
    天然を演じているつもりの天然さんとか

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/05(木) 22:35:35 

    下ネタ言われたときどう対応していいか分からないから聞こえないふりするか変態だと思われたくないから知らないふりしちゃうんだけどガルちゃん民達はどう対応するんですか‥
    下ネタ困る‥

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/05(木) 22:39:31 

    養殖女子を見抜いてどうするんだ?

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/05(木) 22:46:53 

    天然ってよく言われますけど
    正直天然よりもアホって言ってもらいたい
    天然はバカと一緒のようにきこえます…
    付き合いが浅い人に言われると特に

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/05(木) 23:07:13 

    男ってつくづく馬鹿。
    どっちでもいいんだけど。
    天然が良いのか。
    大変だよ。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/05(木) 23:16:18 

    養殖だろうが天然だろうが顔が可愛い子ならなんでもOKなんだろ?

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/05(木) 23:22:18 

    私は天然=バカっていうイメージあるから言われても全く嬉しくないです
    遠回しにバカって言われてるみたい

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/05(木) 23:22:41 

    「天然な子がいい!」とか言ってるような男なんて、どうでもいいわ
    騙されようが困ろうが幸せになろうが好きにしてくれ

    勝手に天然認定されたりシモネタ試されたりする女性が気の毒

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2016/05/05(木) 23:31:49 

    昔から天然て言われまくりなので言われても否定はしません。でも、自分でわかってます。天然ていうよりただのアホなんです…
    自分でも大丈夫?ってたまに思う出来事多々。。

    否定しないと養殖??
    天然でも養殖でもなんでもどっちでもいいんだけど勝手に天然とか言っておいてこんな上から目線で見られてるのか…アホってかなしすぎるわw

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/05(木) 23:32:11 

    うちの職場のパートのおばちゃんは本物の天然だと思う。本物過ぎて空気読むなんて知らないし仕事も出来ないし厄介者扱いされてるよ。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/06(金) 00:08:30 

    大学デビューで頑張ってる子はそっとしておいてあげようよ。
    愛想笑いは大切

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2016/05/06(金) 00:09:34 

    天然なんてどうせ演技とか思ってたんですけど
    高校生の時に出会った友達が重度の天然でした
    しかも天然すぎて大笑いしてしまうほどの。
    当の本人はなんのことかわかってないようで、説明すると顔が真っ赤になっていつも、でも〇〇だもんと説明してるのでああこれが本物の天然なんだと思いました笑
    飲みに行った時にはその子の言動で一回は必ず大笑いします。人を笑顔にする天然さんはいいと思います!

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/06(金) 00:15:22 

    >>71
    こんな時間に声だして笑っちゃった。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/06(金) 00:15:57 

    本物の天然でも、男の子の趣味は普通にみんなの好きそうなタイプで、嫌な付き合いなんかになるといつもいないっていう子がいます。イケてない人に囲まれたり、ピンチに追い込まれたの見たことない、頭のいい子だと目標達成と危機回避の能力が高いのでタチが悪い!結局貧乏クジはまわりの人が引いている。なので必ずしも演技でない天然があざとくないとはかぎりません。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/06(金) 00:16:22 

    そもそも天然ってなんだ?
    おっとりしててのんびりした口調でちょっと人と違った面白いボケをする人のことを天然って言うの?

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/06(金) 00:41:59 

    下ネタ言われて2パターンしかない時点で見分けてない。色々行動パターンあるでしょ。私はとりあえず笑っとく。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/06(金) 00:47:42 

    67. 匿名 2016/05/05(木) 15:50:43 [通報]
    知り合いの天然て言われてる子のほとんどはちゃんと常識あるししっかりしてるけど
    どこかで普通とは違うマイルールがあってそこが見えた時に天然天然言われまくってるだけな気がする
    あと物凄いマイペースで興味無い事にはとことん疎い

    ↑私も天然はこういうイメージだな
    でもゴーイングマイウェイなだけなのかな?

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2016/05/06(金) 00:54:05 

    天然=可愛いみたいなイメージが駄目なんじゃないかな
    天然って言われたら可愛いと言われたと勘違いする子多くない?
    私天然じゃない~!とか言いながら顔喜んでる子よく見るもん
    不思議ちゃん呼ばわりされて「おかしくない!ふつう!」って言いながら喜んでる子も多い
    本当に言われるのが嫌な人は人前では目立たないようにしてるか、変人扱いされてると思うんだよね
    別に本物でも養殖でも迷惑かけてこなければどちらでもいい

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/06(金) 00:56:22 

    すぐ天然って決めつける人ってなんなんだろうね
    バカにされてる気がする
    そのレベルで天然にするな!と思う
    人のウケとか狙ってないおばあちゃんのボケ(痴呆じゃないよ)と比べたらぬるいのにな

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/06(金) 01:29:37 

    >217
    ごめんなさい(´Д` )
    間違えてマイナス押しちゃいました。プラスです!!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/06(金) 01:40:06 

    よく天然って言われるけど、これは天然じゃない!
    ただ、知能が低いだけの話なんです!
    初対面の人は間違いとか笑ってくれるけど、よく遊ぶ友達とかはいい加減にしろってマジで言われます。
    ごめんなさい。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2016/05/06(金) 01:50:48 

    よく天然って言われるけど、これは天然じゃない!
    ただ、知能が低いだけの話なんです!
    初対面の人は間違いとか笑ってくれるけど、よく遊ぶ友達とかはいい加減にしろってマジで言われます。
    ごめんなさい。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/06(金) 01:54:13 

    天然って天然ボケの事だよね?
    狙わず無意識に面白い事をする人の事だから、何回も出てるけどまさに出川哲郎の事だと思う。
    もし無意識にやってても面白くないなら天然ボケとは違うと思うし、
    養殖でつまらない人は問題外。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2016/05/06(金) 02:03:00 

    綾瀬はるかちゃんを天然可愛い〜ていう男は見る目ないなと思う
    彼女の求められるキャラをやり通す演技力の高さは尊敬する。相当賢いよ。

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/06(金) 02:48:42 

    私の周りだけかもしれないけど、
    いかにも天然そうなふわふわした女の子はしっかり者で毒舌が多いイメージ
    逆にきつそうで強がりの女の子は意外とぬけてたりする

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/06(金) 03:08:33 

    わたしの母はまじで天然だと思ってる。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/06(金) 06:11:52 

    本気で言ってる事に天然だねぇって言われても、言われた方は何で!?って悩むんだよ。
    天然て言葉は、無知で物覚えが悪く、失敗や失言の多い私の周りの人たちが優しいから、その言葉で片付けてくれるんだと思って感謝している。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/06(金) 06:48:49 

    私はただのバカなのに、天然だね~と言われる。
    だから毎回否定してる。
    本当にバカなだけなんだよ。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/06(金) 07:03:50 

    >・下ネタを言ってみる。恥ずかしがったら天然、わかんないと言ったら養殖


    これ逆だよ
    スマスマのビストロに女芸人会で渡辺直美が出た時に
    「本当に下ネタがわからない人は下ネタ言われても、ボーッとした表情をする」 って言ってて
    みんな「そう!そう!」って女芸人達も観客もすごい納得してたよw 私も納得したし
    そもそも意味自体が分からないから「下ネタ=恥ずかしい」かさえも反応できないんだよ

    >女性の本性について
    渡辺は「下ネタ言われたときのリアクションなんですけど、『なになにぃ? どういうこと? 恥ずかしい。わかんない』とかって言ってる人は計算してます」とズバリ。
    「そういうのを見て、男性が『お前、ホント、ピュアだな』って言うんですよ。ホントにわからない人は何もわかんないんで、ボーっとしてるだけです」と話す。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/06(金) 07:20:57 

    そもそも、男がだまされると思ってるのが間違い。
    男の認識では、養殖は女性からのヘイトを抑えつつ男性へアピールするスキルという認識。
    互いに都合がよいだけなんだよ

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/06(金) 07:51:51 

    養殖の偽装の目的とゴールは結婚?出産?
    ご苦労様です

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2016/05/06(金) 07:57:00 

    天然って言われても小馬鹿にされてるって感じるんだけど私が捻くれてる?
    遠まわしに空気読めない、人とずれてる、会話のキャッチボールが出来ない
    こんな人が天然言われてる気がするし褒め言葉じゃない気がする
    人と同じ事やらないor求めてる答えじゃないとずれてるとか言われる事が窮屈で仕方がない

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/06(金) 08:11:10 

    求めてない答え方で返すのって謎なんだけど
    わざとやってたらひねくれてるし
    無自覚なら会話下手くそなだけじゃないの?

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2016/05/06(金) 09:05:19 

    本当のお嬢様の知り合いいたけど下ネタにはうとかった。
    下ネタふられてもまず言葉を知らないから「ダッチワイフってなに?」とか言っちゃう。
    男性もそれ以上は説明しなかったよ。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/06(金) 09:36:26 

    取り敢えず女に不評って事だと思う。
    鈴木奈々は天然だな。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2016/05/06(金) 09:55:10 

    天然だからどうとかどうでもいいです。
    見るのはそこではなく、性格や心配りだから。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/06(金) 10:03:18 

    本当の天然は男に引かれるよ。
    ソースは私です。周りに天然って言われるけど自分でどこがおかしいか解らないから辛い。
    うわヤベーよ、とか言われたり女友達とかにもクスクス笑われたりとかで凄く傷付く
    口数減ります。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/06(金) 10:26:22 

    天然って可愛らしい言葉だけど、頭のねじ飛んでるばかだと思う
    せめてコミュ力高くなって周りと上手くできるぐらいにはなりたい

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2016/05/06(金) 10:36:02 

    素はただのぼーっとして1人でも楽しめられるいわゆる天然不思議ちゃんなんだと思うしそれが自分なんだと思うけど、そんな素を出していたらやっていけない
    少なからずみんなそうだと思う
    天然ってバカにしてる言葉なんだよ 周りから浮いてるって

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/06(金) 11:00:36 

    マジ天然はアスペだから褒め言葉じゃないよ

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/06(金) 11:29:09 

    私の友達はかわいい上にガチ天然でかなりもてる。私も本当の天然なんていないと思ってたけど、その子と会っててびっくりした。悪く言えば空気を読まない、ドジする、テンポが悪い、どこからくるのか分からない自信をいつも持ってる。でも、顔が可愛いからなのかそれがかわいいんだ。女の私も騙されてるだけなのか、、、?

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/06(金) 11:48:06 

    やっちゃいけない致命的なミスをするのは馬鹿、普段しっかりしてるけどときどき可愛いミスしてしまうのが天然ってあるけど、

    天然はミスの種類選べないよ。可愛いミスのみコントロールして連発できる人はもはや養殖だと思う

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/06(金) 11:49:36 

    子供の頃から変人・天然扱いされていて、それが嫌でいかに普通に近づくかを研究していました。
    ハタチ頃学校の先生と生徒達で飲み会があって、先生に「私いつも天然て言われるんです〜」て言ってる女の子がいた。
    すると先生は「いや、君は天然じゃなくて天然に見られたい凡人。本当の天然は彼女」と私を指して、めちゃくちゃ恥ずかしかったけど、初めて天然て言われて嫌じゃなかった。
    ついでに自称天然の気持ち悪さも知った。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2016/05/06(金) 11:51:09 

    何かここ読んで病院いった方がいい気がしてきた。
    昔から天然と言われまくって、もう否定するのも面倒で、ハイハイ天然馬鹿です!と開き直ってきたけれど…
    最近、子供をのせ忘れて車発車しちゃったのが最大のやらかし出来事。
    結局何事もなかったんだけど血の気引いた。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/06(金) 11:59:52 

    そりゃあ天然って
    顔の良い知障だもの。

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2016/05/06(金) 12:01:53 

    ニセモノの天然!大学生が教える「養殖女子」を見抜くコツ「下ネタを言ってみる」

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2016/05/06(金) 12:08:52 

    >>233
    求めてない答え方じゃなくて相手が求めてない答えね
    正解なんて一つじゃないんだから皆が同じなわけないじゃんって思うんだよね

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/06(金) 12:14:03 

    自分はクールな方だと思っていた学生時代、男性からは天然だと言われました。
    きっと、返事のピントとかがずれていたんだと思う。
    20歳過ぎてからは自分なりに危機感を感じ、ちゃんと対応出来るように頑張りましたが、後々思い出すと、あの時またピント外れてたな…と反省。
    個人的に褒め言葉ではない‼

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/05/06(金) 12:15:03 

    若い頃はボケーッとしてても天然やらおっとりやら言われてチヤホヤされたけど、30超え結婚した今、仕事でも結婚生活でも相当うっかり者・抜けている・注意不足・ツメが甘いことから恥ずかしい思いをしている。
    今になってわかるけど、天然て若さに隠れてるけど唯のアホだよ。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2016/05/06(金) 12:28:18 

    本物の天然ってただのバカだよ。
    話してるとイライラしてくる。思考がね、普通の人と違うんだよ。

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2016/05/06(金) 12:50:10 

    ノウネンは天然じゃなく外道w

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2016/05/06(金) 13:10:02 

    よく天然と言われる。
    言われた時は、笑ってごまかすけど、バカにされてるって事ですよね…

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2016/05/06(金) 13:35:29 

    私はまわりにも天然だって言われるし自覚もしてるよ。あまり近い存在じゃない人に「天然だね」って言われると、ぶりっ子だと思われるのが嫌で一応否定する。でも旦那とか長年の友達とか親とかは、一緒に笑ってくれるのが嬉しいから、普段隠してる天然を発揮したりするよ。ちょっとズレた発言してみたり。もちろんズレてるのわかってて発言してる。でもわざと言ってる訳じゃなくて、ホントに疑問に思うから。

    私の中では天然=ぶりっ子と言われてる気がするから、安心してだせるのは親しい人だけ。
    これも養殖になるの?

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2016/05/06(金) 13:36:08 

    人生経験無い大学生ごときに見抜けるはずないやろ。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2016/05/06(金) 13:41:47 

    私は周りに「ホント天然だよね〜」と言われる事が多かったので、じゃあ期待に応えて天然キャラっぽくした方がいいか!とわざと養殖天然っぽい行動を取ってたガチボケです…
    天然ボケじゃねーし!と思っていちいち否定するより前向きだ!と思ってたんだけど、余計笑われたよ…

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2016/05/06(金) 13:57:30 

    天然って言われると悲しいです。
    みんなに迷惑かけてるんだなぁって…。天然っていうか、ただのドジのおっちょこちょいなのに。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2016/05/06(金) 14:08:30 

    発達障害でリアルにボケてるけど
    周りからはイライラされる。

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2016/05/06(金) 14:12:01 

    下ネタを言ってみる。恥ずかしがったら天然、わかんないと言ったら養殖

    これリアルで見たことある。
    飲み会の時、男から下ネタ振られてその言葉をさも分からないというようにオウム返ししながら不思議そうに首を傾げてた。
    この間、2人で話した時はその言葉を含むエロ用語を連発しまくってたくせに。

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2016/05/06(金) 14:26:54 

    天然と言われるけど下ネタ振られたら恥ずかしがりもせずわかんないとも言わず、ニヤニヤするし話に乗るよ笑

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2016/05/06(金) 14:42:32 

    天然と言われる人であっても、学力や仕事の要領なんかは努力と経験値でカバー出来る。職種によっては厳しい物もあるけど、自分に向いてないのは選ばないだろうし。中には発達障害等が隠れてる人もいるのかもしれないけど、天然って言われる人の全てがそうではないと思う。現に私は不本意だけど天然と言われ続けて生きてきたけど発達系の障害はない。
    思考のベースが違うだけなんだと思う(相手の思考の過程は知らないから断定出来ない)んだけど、雑談でわざわざどんな過程でその結論(発言)に至ったか説明する機会なんざないから天然の一言で片付けられる。馬鹿にされるのも理解求めるのも疲れたし、面倒になって口数が減るから余計に発言した時に印象に残りやすいんだろうな。
    ここでいう養殖って人達がどんな思考の人達かは知らないけど、生きづらさなんて殆ど感じることなく生きていられる人達なんだろうなとは予想出来るし羨ましいとも思う。

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2016/05/06(金) 14:56:34 

    >>247
    答えが少数派なだけなのに天然って言われるのね
    それだと雰囲気でそう思われてるのかもね
    言われるの嫌ならイメチェンしてみなよ

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2016/05/06(金) 15:14:07 

    リアルな天然は可愛いなんていわれないんだよなぁ…
    行動や言動が可愛いを通り越してやばいから

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2016/05/06(金) 15:31:51 

    発達障害はひとつのことしか出来ないの。
    みてたらすぐにわかる。不器用だもん

    +0

    -4

  • 264. 匿名 2016/05/06(金) 15:36:14 

    偽天然は宮崎あおいでしょうね。
    上原さくらはもうあり得ないです誤魔化すための飾り物多すぎ

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/06(金) 15:37:22 

    本物
    吉川ひなの

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2016/05/06(金) 15:39:59 

    天然ていろんなタイプいるよね!

    ホントにちょっと笑えるおとぼけちゃんな人と、
    空気読めなくてまじでやめて…と思うような発言しちゃうような笑えないタイプw

    後者タイプの人は天然ていうか…ちょっと無理。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2016/05/06(金) 15:42:21 

    私の幼なじみが半端ないド天然なんだけど、ここまでくると会話が成立しない。
    私『○子の子供、たくさん会いすぎて友達の子って言うより親戚の子みたいな親近感!』って言った返事が、『うん!わかる!私も親戚の子みたいって思ってる!』ってきた。
    子供の頃は、正直→掃除機、thankyou→tanky、会話の途中でシクシク(T_T)とか挟んでくる等もうツッコミどころが多すぎてスルーしてたけど、子供に見事天然が受け継がれてて昔の○子を見ているみたい。

    身近にとんでもない天然がいるからこそ、養殖の天然はすぐ見抜ける。笑

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2016/05/06(金) 16:50:38 

    「馬鹿だね」って事を体よく言ってもらえてるだけなのに、
    天然って言われて喜んでる馬鹿女いたなあ。
    あとよく「私っていじられキャラなんだー」って、困ったようにでも嬉しそうにアピールしてる女が結構いたんだけど何なんだアレ。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2016/05/07(土) 01:50:56 

    寧ろ危険な本物の天然を見抜いたほうがいい
    本物の天然は地雷

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2016/05/07(土) 03:21:30 

    養殖さんは、人付き合いのため、人から見てもらうために、虚像の猫を努力してかぶってるから、その人の頭と性格がマシならわざわざ自己中な態度で迷惑かけて自分の首を絞めないし無害

    だから、養殖を見抜くとかじゃなくて、狡賢い人や演技の上手い人や性格悪い裏表激しい人を見抜く方法を考えるべき

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2016/05/07(土) 22:42:13 

    天然出はないかもですが、
    自分は変わってると言われるとアピールして
    その変わってる人エピソードを永遠と語る人がいる
    でも変わってるというよりは、
    人と違う自分によってる量産型にしか感じない人

    全然変わってないよ~っていうと、嫌がる

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2016/05/09(月) 10:16:44 

    ☆ガチ天然。。。おバカで、空気が読めない →  残  念 (:_;)

    ★天然キャラ。。利口で、空気が読める   →  モテモテ (/ω\)

    +0

    -3

  • 273. 匿名 2016/05/11(水) 10:15:10 

    >>263
    人間は、一つの事しかできませんよ?
    もし、2つ出来ていたらそれは超人です。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2016/05/14(土) 07:57:37 

    自分変態だなぁと思うこと
    自分変態だなぁと思うことgirlschannel.net

    自分変態だなぁと思うこと湿った耳垢をほじって強烈な匂いを嗅いで ほくそ笑むこと

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。