ガールズちゃんねる

尼崎監禁事件の容疑者、生活保護を受けながら「タクシー使い放題」…資金源は何だったのか?

94コメント2013/12/14(土) 19:46

  • 1. 匿名 2013/12/13(金) 18:58:09 

    (抜粋)TBS系「朝ズバッ!」では13年12月12日、沖野容疑者がタクシーを頻繁に使う様子を運転手の証言で明らかにした。

     「タクシーの無線でいつも、だいたい毎日乗っていましたね」
     「いつも子供たちも一緒で、駅の近くのファストフード店にいつも行っていましたね」

     沖野容疑者の自宅マンションからJR立花駅までは、ゆっくり歩いても数分しかかからない。しかし、沖野容疑者は、多い日には1日4往復もタクシーを利用し、運転手の間ではちょっとした有名人だったという。

     駅まではワンメーター660円なので、毎日使っていたとすると、1か月4、5万円はタクシー代に使っていた計算になる。

    (中略)報道によると、沖野容疑者は、複数の少女たちに自宅などで買春させていた疑いが出てきた。その相手は、スナックなどで見つけていたという。県警では、児童買春・児童ポルノ禁止法違反などの疑いでも調べていると報じられている。
    尼崎監禁事件の容疑者「タクシー使い放題」 資金源は何だったのか (1/2) : J-CASTニュース
    尼崎監禁事件の容疑者「タクシー使い放題」 資金源は何だったのか (1/2) : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    兵庫県尼崎市の中3監禁事件を起こした沖野玉枝容疑者(43)は、毎日タクシーを使うなどその豪勢な生活ぶりが報じられている。生活保護を受けながらなぜそんなことができるのかと、地元では有名だったというのだ。同じ尼崎市では、2012年10月に連続変死事件が発覚し、主犯格女性の凄まじい浪費ぶりも大きな話題になった。今回の事件でも、異様な集団生活が報道で次々に浮き彫りになってきている。

    +4

    -34

  • 2. 匿名 2013/12/13(金) 19:05:07 

    尼崎市役所、ちゃんと仕事してんの

    +443

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/13(金) 19:05:36 

    キチガイ・・・

    +128

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/13(金) 19:06:15 

    タクシー?
    自分の足を使って歩け!

    +172

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/13(金) 19:06:29 

    市役所脅されたの?
    受給させるなんてオカシイやん

    +267

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/13(金) 19:06:41 

    どんどん余罪が出てくるね。
    売春してでもこの家にいたかった女の子たちの家庭環境が気になる。

    +303

    -6

  • 7. 匿名 2013/12/13(金) 19:06:53 

    >尼崎市福祉事務所では、取材に対し、「個人については守秘義務がありますので、受給の有無を含めてお答えを差し控えさせて下さい」と言うのみ
    ↑国民が納得できるわけない。税金使ってるんでしょ。

    +308

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/13(金) 19:07:18 

    家賃七万って高すぎない?

    +191

    -8

  • 9. 匿名 2013/12/13(金) 19:07:27 

    だから肥えるんだよ。

    +131

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/13(金) 19:07:34 

    こういう不逞の輩がいるから、ナマポのイメージが悪化するんだよー

    +160

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/13(金) 19:07:42 

    監禁だけでは飽き足らず、やりたい放題か。
    許せんわ
    少女に交際迫った中3男子→監禁され「奴隷になって住み込むか」と脅される→少女の母親逮捕
    少女に交際迫った中3男子→監禁され「奴隷になって住み込むか」と脅される→少女の母親逮捕girlschannel.net

    少女に交際迫った中3男子→監禁され「奴隷になって住み込むか」と脅される→少女の母親逮捕(抜粋)県警少年捜査課によると、女は尼崎市浜田町の無職、沖野玉枝容疑者(43)。長女(14)を含む当時12~18歳の少年少女8人と10月9日未明、自宅で男子生徒に包...


    +86

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/13(金) 19:07:52 


    この人の子供も、この家に住んでた子供も皆施設に行ったほうが幸せだよ。

    面倒もみず放ったらかしの親のもとに戻っても幸せになんてなれない。
    面倒みないのもネグレクトだし虐待だよ。

    事件に関わった子供たちは皆カウンセリングを受けてまともな大人になってほしい。

    +133

    -0

  • 13. 匿名 2013/12/13(金) 19:07:58 

    なんでやねん!
    とツッコまざるを得えんニュース…

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/13(金) 19:08:13 

    ここガルちゃん含めそうだけど、犯罪者が生活保護受給者だと生活保護受給者全般に叩きが広がるのが…だよね。
    中には本当に困窮している人も多いだろうに…。

    +168

    -13

  • 15. 匿名 2013/12/13(金) 19:08:29 

    この女本当頭おかしい。

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/13(金) 19:09:06 


    この女スナックで中学生働かせてたんでしょ?
    生保もらって飲食店経営は普通バレませんか?何でバレなかったの?尼だからスルー?

    +204

    -0

  • 17. 匿名 2013/12/13(金) 19:09:27 

    尼崎事件起こりすぎやろ!

    +168

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/13(金) 19:09:31 

    本当どうにかしてほしい。かつかつで年金払ってるのが馬鹿みたい...

    +196

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/13(金) 19:09:36 

    9>体型と犯罪は関係ない。
    色んなタイプがいるのは調べれば分かる。
    叩きたいからって、コジツケはやめた方がいい。

    +7

    -43

  • 20. 匿名 2013/12/13(金) 19:09:52 

    水際で追いやられて餓死する人もいるのにヒドすぎる

    +93

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/13(金) 19:10:12 

    生保で豪遊…ゴミ女だな

    +208

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/13(金) 19:10:32 

    厳罰に処して欲しい

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/13(金) 19:10:45 

    こういう奴らがいるから、必要な人に行き渡らない

    +100

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/13(金) 19:11:03 

    犯罪者を生保で養ってどうするよ

    +136

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/13(金) 19:11:27 

    てゆーか、この女の自宅に集ってた子たちの親は、我が子を放置?

    +147

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/13(金) 19:11:59 

    医療機関に勤めてるので、生活保護って通院の為のタクシータダっていうのは知ってる。
    他の用でもタダなの?
    生活保護の人って当たり前にタクシーお願い!とか上から目線で言ってくるからほんとむかつく!
    せめて電車使え!!

    生活保護なくしてほしい。

    +179

    -7

  • 27. 匿名 2013/12/13(金) 19:13:22 

    この女と子作りした父親は子供の生活費も出さずに逃げたんだろうね

    この女も最低だけど、この女と子作りしといて子供を見殺しにした父親も最低だよ

    +77

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/13(金) 19:13:27 

    生活保護は金ばらまくんじゃなくて物資提供とか、市営アパート貸すとか

    +142

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/13(金) 19:14:23 

    また尼崎かよっ!毎回尼崎じゃん。どうなってるの?尼崎ってこういう人多い地域なの?
    角田美代子といい。。

    +146

    -6

  • 30. 匿名 2013/12/13(金) 19:16:04 

    自分で稼いだ金じゃないから、そんな使い方するんだよ。市はなんで見抜かないかな。定期的に調査しなさいよ!!本当に必要な人に使ってほしい!

    +105

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/13(金) 19:19:31 

    子供4人で生活保護費37万円…。
    スナック経営して、中学生売春させて!鬼だよ!!
    娘に交際申し込んだ男の子に自慰行為させて、ロウソクたらすとか、ありえない!!!

    +151

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/13(金) 19:21:09 

    はぁ。ただで私が働いて稼ぐぐらいもらえるなんて、いいなぁ

    +41

    -6

  • 33. 匿名 2013/12/13(金) 19:21:20 

    スナックの客に女子中学生の売春を斡旋してたらしいな。

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/13(金) 19:21:47 

    この女はキチガイ犯罪者だと思うけど
    ここに逃げ込んで救われた子供もいただろうね
    まぁスナックで働かされたり犯罪に巻き込まれてるし本当の意味で救われてはいないんだけど
    何日も帰らないのに何も言わない親もろくでなしだよね

    +49

    -5

  • 35. 匿名 2013/12/13(金) 19:22:45 

    >19
    ゆっり歩いても数分の駅前のファストフード店に毎日タクシーで通ってた。1日に4往復する事も・・・
    そして体重10キロ増の記事から「だから肥える」って事になるでしょ

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/13(金) 19:23:10 

    実際、私の知ってる生保の人も、
    毎日煙草吸って、
    毎日タクシー乗って、
    毎日一日中エアコン付けっぱなしって言っていました。

    本当に困ってる人に受給してほしい。

    +148

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/13(金) 19:24:35 

    監禁、強制わいせつ、生活保護不正受給、売春斡旋。。。。まだ余罪あるな。

    どこまで底辺なんだよ、こいつ。

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/13(金) 19:31:24 

    ナマポの基準てなんなの?働いてません!で受給できるの?てっきり障害者手帳とか必要だと思ってたんだけど…
    この女は刑務所かどっかに行ってもまた税金で食べていけますね
    こんなクズ女に更生の道はあるのか?

    +89

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/13(金) 19:33:23 

    生活保護の不正受給どうにかしろよ!
    障害者年金も!!私の周りに「貰って当たり前」のごとく
    無駄遣いばっかしてる人が多いから説教してやったけど、それだけじゃ納得できない!

    +92

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/13(金) 19:33:45 

    →26
    え!生保って、通院のタクシータダなの!?

    初めて聞いた(°_°)

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/13(金) 19:33:50 

    さすが関西。変な奴が多い

    +22

    -34

  • 42. 匿名 2013/12/13(金) 19:34:58 

    生活保護受けている人って、タクシー使っている人多くない?
    本当かどうかわからないけど近所で生活保護受けていると噂になっている人は、高いお肉買ってタクシーに乗って帰っているよ。
    受けているのかどうかはわからないから、白い目で見るわけにもいかないのですが。

    +67

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/13(金) 19:35:12 

    ファーストフード店…マック?

    +1

    -9

  • 44. 匿名 2013/12/13(金) 19:37:23 

    何故、こういう人に生活保護を支給したのか
    市役所は原因を追求すべき。

    本当に必要とされる人にお金を使え。

    +86

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/13(金) 19:39:25 

    都市部で子供4人いたらナマポ37万円って、多すぎるでしょ。そりゃ働いたら敗けだわ。

    +118

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/13(金) 19:41:45 

    >胸元が開いた服で助手席に1人 で乗ってきたこともあったという
    21のババアが?
    オエー鳥の出番だな。

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/13(金) 19:41:52 

    自分が中学時代、毎日父親に暴力振るわれて辛かった。でも父親は外面がいい人で、仕事もいいとこ勤めでまともにこなしているから、虐待が話題になる前だし誰も気付いてくれなかった。周りには気づかれない箇所、顔から下の部分を集中的に蹴られたり物で殴られたりして、歯向かう勇気もなく毎日死んだように過ごしてた。毎日逃げたしたいと思ったし、死にたいって思ってた。
    私もこの事件の中学生みたいに逃げ場所があったら、間違った逃げ場所だったとしても駆け込んで居座ってたかも。

    +55

    -6

  • 48. 匿名 2013/12/13(金) 19:42:12 

    同級生に姉妹みんな種違いの母子家庭の子がいたけど、やたら外食してたなー。
    しまむら土下座強要の人も頻繁に外食してたよね
    身の丈に合わない生活だ

    +57

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/13(金) 19:43:19 

    子供に罪はないけど、自分の子にはこの女の子供と友達になって欲しくない。
    というか、近寄って欲しくもない。

    やはり住む地域は大事だな。

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/13(金) 19:45:52 

    タクシー使ったのいつだろう?ってくらい乗ってない・・・
    勿体無いから終電に間に合うようにとか、一駅くらい健康のために歩くかー♪とかやってるのに・・・
    何か、やるせなくなってきた・・・。

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/13(金) 19:46:02 

    生保を不正に受けてるやつって
    自分の生活を自慢したがる人が多い気がする。

    医療機関勤めてたけど
    この人ダメでしょって人沢山いたよ。

    通報したとしても本人には事前に調査しにいくって連絡するから意味ないんだよね。
    いきなり行って実態調査しないと…

    それと医療機関使ってるのわかるんだから
    医療機関にも不正じゃないかの確認した方がいいと思う。(医療機関は手間になるけどね)

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/13(金) 19:48:18 

    もう生活保護自体なくしてほしい
    本当に見分けるなんて不可能だよ
    だったら生活保護やめて国は年金にでも回せば?
    日本の政治家あほばっか
    市役所とかの公務員もあほばっか

    +46

    -9

  • 53. 匿名 2013/12/13(金) 19:53:14 

    捜索願いとかださなかったのかな。この女も悪いけど、親は何してたんだろう?しかも1番の被害者は小学生の子供じゃないかな。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/13(金) 19:58:46 

    真面目に働いて、ちゃんと税金払ってるのがアホらしくなる。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/13(金) 20:01:30 

    >46

    お待たせ
    尼崎監禁事件の容疑者、生活保護を受けながら「タクシー使い放題」…資金源は何だったのか?

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/13(金) 20:01:52 

    兵庫県・尼崎市の闇①、山口県から兵庫県へ移住してきた女の生活保護不正受給に隠れている闇の世界|なでしこりん
    兵庫県・尼崎市の闇①、山口県から兵庫県へ移住してきた女の生活保護不正受給に隠れている闇の世界|なでしこりんameblo.jp

    兵庫県・尼崎市の闇①、山口県から兵庫県へ移住してきた女の生活保護不正受給に隠れている闇の世界-兵庫県尼崎市で「生活保護を不正受給」していた女を逮捕! 「大阪も怖いけどアマも怖いね!」という話を聞いたことがあります。 なでしこりんです。今日、12


    犯人画像来た!兵庫県・尼崎市の闇②、公務員の無責任さが「生活保護不正受給の温床」になっている!|なでしこりん
    犯人画像来た!兵庫県・尼崎市の闇②、公務員の無責任さが「生活保護不正受給の温床」になっている!|なでしこりんameblo.jp

    犯人画像来た!兵庫県・尼崎市の闇②、公務員の無責任さが「生活保護不正受給の温床」になっている!-日本国民の中から餓死者が出ているのに「不正受給者」がなぜいるの! 日本共産党や公明党は「ナマポの口利き」はもうやめたらどうですか? なでしこりんです。「


    尼崎市って、共産党系が多いんですね。
    こういう公務員たちが生保の不正受給の口利きをしているんでしょうか

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/13(金) 20:03:54 

    さすがの尼崎クォリティ。
    絶対に住みたくない。
    とりあえずさ、生活保護の奴らには、お金を支給するのやめて、米とか缶詰めとか物資提供にしろ。
    通院にタクシーも回数制限でチケットにしろ。
    どんだけ世間に迷惑かけて生きてるかを理解させるべき。
    生活保護に贅沢なんて一円もさせんでいいわ。

    +42

    -4

  • 58. 匿名 2013/12/13(金) 20:21:21 

    生活保護の不正受給は犯罪です。

    役所の基準がわからない。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/13(金) 20:23:26 

    不正受給でも許可した職員も処罰すべき

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/13(金) 20:25:48 

    このニュース観てたけど、タクシーの運転手さんが、「胸のあいた服で、助手席に乗ってきて、ぞっとした」みたいなこといってて、笑ったw

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/13(金) 20:28:15 

    母子家庭なら簡単に受給できるみたいね
    日本は女性(特に主婦)を甘やかし過ぎ

    +25

    -9

  • 62. 匿名 2013/12/13(金) 20:47:48 

    この女の国籍はどこなんですかね?
    また某半島系だったらやっぱりねって感じ。
    尼崎多いもんね。

    +30

    -3

  • 63. 匿名 2013/12/13(金) 20:54:38 

    犯罪者の生活費を支払ってたなんて

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/13(金) 21:15:10 

    とにかくナマポ受給者なんとかしろ
    不正者は重罪。ブタ箱に入れろ

    +29

    -4

  • 65. 匿名 2013/12/13(金) 21:19:06 

    64
    流石にヒステリックすぎですよ

    +4

    -17

  • 66. 匿名 2013/12/13(金) 21:24:26 

    知人にC型肝炎を理由に働けないと言って受給してる人がいる。でも通院してるが全く治す気なく毎日アルコール飲んで、ちょくちょくバイトもしてる。恐ろしいのはC型肝炎になった原因が覚醒剤で注射器共有した事。挙げ句の果てに昨年逮捕もされたらしいが何故受給出来るの?不正受給通報したら役所は動いてくれるのですか?詳しい人いたら教えて下さい!私達がコツコツ真面目に働いて納めた税金がこんな使われ方している事に憤りを感じます。

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/13(金) 21:31:30 

    66
    そういう人と知り合いになってるあなたもどうなの?
    とっとと縁切れば?

    +18

    -6

  • 68. 匿名 2013/12/13(金) 21:43:41 

    おい!税金あげる前にどーにかせーよ!
    働いて所得あるのになんで生活保護?
    税金納めるのやめたくなる

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/13(金) 21:47:42 

    飲み屋に勤めてたら生活保護は簡単に受けられるよ
    お客さんに役所の人間が来てたらコネでね

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2013/12/13(金) 21:49:27 

    生活保護うけると車もダメで確か障害者手帳?とか持ってる人は病院行く為にタクシーの割引き券?500円券?何枚か綴りのが貰えると。なんやかんやで騙してそー言うのもらったり、パチンコとかにも行ったりしてる人いるんだし、案外車なんかも本人の名義を他の人の名義に変えて乗り回してる人も沢山いると思います。薬もやってる人が知り合いでいたので犯罪者に生活保護受給していいのか?と市役所に電話させていただきました。その後知り合いは刑務所へ、市役所には私の名前は言いませんでしたが警察には実名で、子持ちだったけど子供は施設その方が子供は幸せだと‥

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/13(金) 22:01:40 

    29
    ナマポでも
    ほとんどタクシーは有料ですよ。
    全員がタダ‥デマ広めない方がイイですよ。

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2013/12/13(金) 22:10:27 

    71
    でもネットはアリなんだね(笑)
    ナマポもらってるなら回線切れ!

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2013/12/13(金) 22:23:50 

    生活保護もらっている知り合いは贅沢な暮らしをしているって書いている人、各自治体の保健福祉局総務部保護指導課もしくは受給者が住んでいる役所の担当に通報した方が良いですよ!
    一生懸命働いて納税している人がバカらしくなっちゃいますもんね!

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/13(金) 22:39:01 

    この女にはもっと重い刑を与えてやってくれ!

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/13(金) 22:40:57 

    いやもーいい加減にしてほしいよね、不正受給したひとらって返してるの?
    利子つけて返せって言いたい!
    返せないならフーゾクでもいって返せ、ブス専の親父なら買ってくれるやろ。
    フーゾク無理なら漁船でもタコ部屋でもいってでも返せ!
    それ位させないとおんなじことやるのが出てくるよ!

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/13(金) 22:54:38 

    子供の頃は誰に教えてもらったか定かではないんだけど、生活保護って人間として恥ずかしい行為だし
    貧乏な人以下ってイメージでした。受けないと生きて行けない人は別として、人間として底辺、みたいな、、、だから河本なんか人間のグズ!!
    この43才の女もね!結局ガキばかりはべらせて
    お山の大将を気取ってたんだろうけどグズだよね。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/13(金) 22:59:31 

    兵庫県小野市は、生活保護の不正受給に対して、通報義務の条例を設けてましたよね?
    全国で条例化すれば良いのに。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/13(金) 23:20:18 

    66
    通報すれば直ぐガサ入れは入るっぽいです
    母子家庭って言って受給してた人が
    男と同棲してるの役所にチクリが入って
    確認の電話直ぐ来ちゃったーって話してるの
    聞きました(当たり前でしょって思って
    聞きましたが本人はバラされたこと憤慨して
    ましたが)

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/13(金) 23:41:07 

    尼崎のイメージがどんどん悪くなる。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/13(金) 23:50:10 

    役所に、電話して、聞いたら、受給したものを、本人が好き勝手に、使っても、そんなこと、知りません、役所には、関係ないんだって。税金だよ。こっちは、自分の意思とは、関係なくひかれて、困っている人に、使うなら、まだしも、指導もしないなんて、本当に馬鹿馬鹿しいよ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/13(金) 23:59:00 

    役所に、電話して、聞いたら、受給したものを、本人が好き勝手に、使っても、そんなこと、知りません、役所には、関係ないんだって。税金だよ。こっちは、自分の意思とは、関係なくひかれて、困っている人に、使うなら、まだしも、指導もしないなんて、本当に馬鹿馬鹿しいよ。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/14(土) 00:00:01 

    この頃、兵庫県での犯罪が目立つね
    何とかならないのかな

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/14(土) 00:20:48 

    生ぽの奴らなんてこんなもん。
    車持ってませんってタクシー使って、料理はせずに惣菜買って、病気で働けませんって言って定期的に病院通っとけばいいんだから。
    95%以上こんな奴らだから。

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/14(土) 00:30:37 

    尼崎住みですが、みんながみんなこのような人ではありません。わたしもニュースで見てまた尼崎かよ!と思って本当に残念な気持ちになりました。イメージが悪くなるのが尼崎住民として本当辛いです。なんかどうしても言っておきたくて…すみません。

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/14(土) 00:40:56 

    犬二匹があの誰もいない家に残って、二匹が寄り添っている映像をみた。誰か助けてあげて〜

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/14(土) 01:32:53 

    84さん同様、私も尼崎住みです。決してこんな人ばかりじゃない。尼崎市民として本当に残念で仕方ない。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/14(土) 03:11:19 

    生活保護って本当に困っている人が貰うものだし、そう言う人が通院する為にタクシー使うのは良いと思う。
    ネットや携帯だって、現代社会においてはライフラインだからあった方が良いと思う。

    本当に困っている人の殆どが、障害者年金が下りない等級の障害者だったり身寄りの無い高齢者の人なんだよ。
    そう言う人達に働けと言ってもまず働き口が無いじゃん。
    あったとしても死ぬ気で働いて家賃分くらいしか稼げないでしょ。食べていけないじゃん。
    生活保護ってこう言う「本当の弱者」を救うものなのに、どうして狡賢い不正受給者は申請が受理されて
    本当の弱者は受理されずに餓死したりすんの?おかしいよ!

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/14(土) 07:10:46 

    在日特権でしょ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/14(土) 11:41:46 

    43にもなって何してんだろ?真面目に働いて安月給な私に謝れ(笑)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/14(土) 12:01:12 

    勝ち組

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/14(土) 14:19:21 

    87さんの言うとおり!
    最近は不正受給者の不正レベルが高すぎて、ナマポ全員悪者みたいな風潮になってるけど。
    大半は色々あって仕事もなく頼れる人もいない高齢者、もしくは母子家庭。
    携帯くらいいいでしょ、惣菜も食べていいじゃん、高価なものでなければ。
    責められるべきは「不正」
    働けるのに働かない、歩けるのに歩かない人だけ責めて下さいね。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/14(土) 15:51:08 

    名前が独特なんだけど、まさか韓国人?在日?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/14(土) 17:32:17 

    こういう輩がいるから、
    本当に必要としている人が
    後ろめたい気持ちに
    ならなきゃいけない

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/14(土) 19:46:14 

    すっごいデブなイメージが止まらない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。