ガールズちゃんねる

マクドナルド、何歳から食べさせますか?

272コメント2016/05/22(日) 00:50

  • 1. 匿名 2016/05/05(木) 08:29:53 

    何歳から食べさせますか?(食べさせてますか?)


    +16

    -231

  • 2. 匿名 2016/05/05(木) 08:30:44 

    3歳で食べた。
    ハンバーガー食べたいってせがまれたので

    +70

    -155

  • 3. 匿名 2016/05/05(木) 08:30:53 

    モスじゃダメ?

    +485

    -53

  • 4. 匿名 2016/05/05(木) 08:30:56 

    20才からです

    +29

    -84

  • 5. 匿名 2016/05/05(木) 08:30:59 

    6歳

    +19

    -78

  • 6. 匿名 2016/05/05(木) 08:31:00 

    何歳になっても食べさせたくはない。

    +737

    -66

  • 7. 匿名 2016/05/05(木) 08:31:00 

    マクド高いしうまくないし小さいし、
    食べさせなくていいやん。

    +434

    -45

  • 8. 匿名 2016/05/05(木) 08:31:12 

    食べさせないです。

    +441

    -45

  • 9. 匿名 2016/05/05(木) 08:31:31 

    幼稚園入ったら

    +39

    -83

  • 10. 匿名 2016/05/05(木) 08:31:32 

    自分自身は10歳くらいからだったけど、
    自分の子どもには食べさせる予定はありません。

    どうしてもハンバーガー食べさせたいならハンバーガーなら作れるし。
    とりあえずマックはなし!

    +431

    -49

  • 11. 匿名 2016/05/05(木) 08:31:33 

    有害食品は無理

    +200

    -27

  • 12. 匿名 2016/05/05(木) 08:31:35 

    いくつからでも
    マクドナルド、何歳から食べさせますか?

    +62

    -95

  • 13. 匿名 2016/05/05(木) 08:31:48 

    ハンバーガー1個と飲み物が定食と同じ値段とかおかしい。
    マックは高すぎる。

    +367

    -16

  • 14. 匿名 2016/05/05(木) 08:31:53 

    子供達には1歳過ぎたらポテトを食べさせてました。いけなかったのかな(((;゚д゚;)))

    +656

    -90

  • 15. 匿名 2016/05/05(木) 08:32:07 

    付き合いで3歳にデビューしたけど10歳になった今でもバーガー類は苦手みたいです

    +83

    -17

  • 16. 匿名 2016/05/05(木) 08:33:08 

    バリューセットが全くバリューじゃない。
    高すぎ。

    +230

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/05(木) 08:33:11 

    ポテトくらいはいいでしょ

    +260

    -95

  • 18. 匿名 2016/05/05(木) 08:33:24 

    大きくなって
    友達と行くって
    なったら止めないけど
    自分からはあえて
    食べさせに
    行かない

    +432

    -13

  • 19. 匿名 2016/05/05(木) 08:33:36 

    5歳3歳1歳がいるけど、子供達3人まだ食べたことない。
    私が好きじゃないから行かないけど、ポテトなら離乳食終わってたらいいんじゃない?

    +157

    -39

  • 20. 匿名 2016/05/05(木) 08:33:58 

    6歳から 味を覚えさせたくない

    +35

    -31

  • 21. 匿名 2016/05/05(木) 08:34:21 

    子供、小学生だけど食べさせたことない

    美味しくないし、身体に悪そう

    +94

    -24

  • 22. 匿名 2016/05/05(木) 08:34:59 

    ここの人はマックを
    目の敵にするけど
    質的にはファミレスも
    似たようなもんだよね…

    +805

    -29

  • 23. 匿名 2016/05/05(木) 08:35:24 

    小学校高学年、もしくは中学生くらいから

    +5

    -27

  • 24. 匿名 2016/05/05(木) 08:36:15 

    幼稚園児だけど付き合いでかなり行く…
    みんな食べてるのに、一人だけ与えないのも可哀想なので。

    +379

    -15

  • 25. 匿名 2016/05/05(木) 08:36:26 

    マクドナルドはイメージ悪すぎるからいかないけど、モスなら2歳すぎにはじめて食べさせました。

    +37

    -40

  • 26. 匿名 2016/05/05(木) 08:36:36 

    食べさせません。
    でもたいがい男の子はポテト食べたがります

    +50

    -21

  • 27. 匿名 2016/05/05(木) 08:37:10 

    え?

    つい最近まで緑の肉を使ってるって問題になってなかった?
    ポテトも揚げたてじゃないから固くて、口内で刺さって痛いし
    コーラも氷であさ上げして全然入ってないし水っぽい

    まだ、行ってる人いるんだ?

    +76

    -105

  • 28. 匿名 2016/05/05(木) 08:37:28 

    マックの何年も放置してカビすら生えなかったってニュース見て自分も食べなくなったし食べさせたくないね。

    +180

    -15

  • 29. 匿名 2016/05/05(木) 08:37:42 

    今のマクドナルド高いし、中国の食品加工会社が腐った肉を
    混ぜていたなど放送されていて、あの映像が忘れないし
    同じ国内の別の工場で加工しだしたけれど
    中国の国を信用していないので食べさせません

    +163

    -11

  • 30. 匿名 2016/05/05(木) 08:38:52 

    マクドナルドは嫌だけどモスならいつからでも。

    +58

    -36

  • 31. 匿名 2016/05/05(木) 08:39:00 

    子供の時は好きだったけど、大人になって防腐剤とか、この前の1件とか色々背景を知って、今じゃ珈琲しか飲めない。

    自分の子供には絶対に食べさせたくない。

    +67

    -14

  • 32. 匿名 2016/05/05(木) 08:39:30 

    食べさせましたか?
    なんだから食べさせた歳を書いてあげればいいのに
    添加物とか気にしてたら
    米とか野菜肉とか全部一から自分で育てなきゃいけないし

    +332

    -27

  • 33. 匿名 2016/05/05(木) 08:39:43 

    食べさせないし自分も食べない

    +47

    -19

  • 34. 匿名 2016/05/05(木) 08:40:04 

    >>14
    いけないに決まってんじゃんこのバカ親
    1歳にとっては塩分高過ぎ油多すぎ
    防腐剤入ってるし体に悪すぎ
    親なら子供の未来も考えて食べさせろ

    +53

    -116

  • 35. 匿名 2016/05/05(木) 08:41:04 

    マクドナルド生意気。コンビニのでいいじゃん

    +10

    -35

  • 36. 匿名 2016/05/05(木) 08:41:10 

    1才4ヶ月。

    マックにこだわらなくてもチキンナゲットは食べる。ケンタとかモスとかの。バーガーはまだ食べない。普通のサンドイッチの方が食べる

    +130

    -13

  • 37. 匿名 2016/05/05(木) 08:41:29 

    休日のマック行くと
    園児や小学生連れ家族ばかりだけど
    ここの人は一体何者なの⁇

    +460

    -13

  • 38. 匿名 2016/05/05(木) 08:41:40 

    ポテトが好きだなー。チキンタツタが無くなってからは滅多に行かなくなったけど、別にマクドナルド嫌いじゃない。
    モス信者多いけど、国産だとはいえあの値段でハンバーガー食べたいとは思わない…。飛び抜けて美味しいかと言えばそうでもないし。ドリンク、バーガー、オニポテで1000円払うなら安くて美味しいランチの店を探す。

    +121

    -15

  • 39. 匿名 2016/05/05(木) 08:41:52 

    ビンに入れて30日後

    +139

    -39

  • 40. 匿名 2016/05/05(木) 08:42:19 

    >>37
    自称意識高い系?(笑)

    +63

    -39

  • 41. 匿名 2016/05/05(木) 08:42:25 

    基本食べさせたくないけど
    三歳のときにはもう食べていた。

    +127

    -6

  • 42. 匿名 2016/05/05(木) 08:42:32 

    マックは意外と衛生管理ちゃんとしてる

    落ちたもの拾っても手を洗わない
    ファミレスの方がやばいよ
    Gがうじゃうじゃ

    +29

    -44

  • 43. 匿名 2016/05/05(木) 08:42:37 

    自分の子供が、小太りでいいのなら、いつからでもいい。

    +5

    -19

  • 44. 匿名 2016/05/05(木) 08:42:46 

    あの緑肉を見ちゃうと子供には食べさせたくないな

    +77

    -7

  • 45. 匿名 2016/05/05(木) 08:42:49 

    まだ食べてる人いるんだ?
    信じられない

    ってのはがるちゃんのデフォだから気にしなくていいよ

    +213

    -38

  • 46. 匿名 2016/05/05(木) 08:44:06 

    私が子供の頃は食べさせて貰えなくて、高校生で初めて自分のお小遣いで食べた時感動して、いつも食べてた笑

    自分の子供にはあまり食べさせたくはないけど、食べたいって言われたら一度は食べさせるかも…>_<…

    +36

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/05(木) 08:44:09 

    >>34

    何も毎日毎食食べるわけじゃないでしょ

    +132

    -6

  • 48. 匿名 2016/05/05(木) 08:44:40 

    他の人も書いてるけど、油や塩分多いって言う点で、外食系はどこでも気を付けるかな
    マックも食べたいっていうまであえて食べさせなくてもいい

    +135

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/05(木) 08:45:09 

    食べさせたくないけど、友達が食べてたら食べたくなるんだろうなぁと思います。
    自分から食べたいと言ったら食べさせると思います。

    +26

    -7

  • 50. 匿名 2016/05/05(木) 08:45:39 

    マックやサイゼは負け犬が行く場所。
    下流中の下流が行くところ。

    +21

    -58

  • 51. 匿名 2016/05/05(木) 08:46:04 

    >>34
    別にいつも食べているわけではないでしょう。
    塩分が~防腐剤が~なんて言っても市販のパンにもいっぱい入ってるよ。

    +55

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/05(木) 08:47:10 

    添加物、農薬、バカの一つ覚えみたいに唱えてる人は、お高いオーガニック専門スーパーで買い物して、外食もオーガニックなお金持ちなんだろうね。
    回転寿司やそこいらのレストランになんて行かないんだろうなぁ。結婚式、葬式の料理も口に出来ないよね。

    +118

    -10

  • 53. 匿名 2016/05/05(木) 08:47:16 

    マックとか子供の教育費のトピになると
    自称意識高い系が繁殖してくるね。

    +87

    -6

  • 54. 匿名 2016/05/05(木) 08:48:08 

    マクドはあれだけどロッテリアならいつからでもいいな。

    +2

    -18

  • 55. 匿名 2016/05/05(木) 08:49:11 

    べつにマクドナルドじゃなくてもいいんだけど、

    並んで待つ
    選ぶ
    注文する
    お金を払う
    お礼をいう

    が勉強できるから、チェーン店のバーガー屋さんにもうすぐ4歳の子供つれていくって友達が言ってたな。
    添加物は気になるかもしれないけど、モスは高いし、子供向けのメニューはマクドナルドのほうがおおいしね。

    +36

    -11

  • 56. 匿名 2016/05/05(木) 08:49:21 

    >>54

    なぜ?

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/05(木) 08:49:36 

    モスバーガーじゃダメなの?
    作り立てだから美味しいよ
    サイドメニューも限定バーガーも外れがない

    値段換算したら、明らかにMacの方が割高だしね

    +18

    -16

  • 58. 匿名 2016/05/05(木) 08:49:39 

    >>22
    実際に腐った肉を使ってたという情報が出たマックと何の情報も出てないファミレスを一緒にするのは違うでしょ

    +13

    -7

  • 59. 匿名 2016/05/05(木) 08:50:04 

    マックに行かない自分は意識高い!ってのがステータスなんだろなw

    +48

    -17

  • 60. 匿名 2016/05/05(木) 08:51:24 

    子供はまだ1歳だけど今後4、5歳くらいになって自分から食べたいって言わない限りは食べさせない。

    でもファストフードとかお菓子とか抑えつけ過ぎて大人になって反動くるのも怖いから程々に与えたいなぁとは思ってる。

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/05(木) 08:51:37 

    別に全てが無農薬ではないけど
    自ら進んで行こうとは思わないなぁ

    だって、写真やCMと現品が100%違うじゃん(笑)

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/05(木) 08:52:23 

    外食なんてどこも同じだよ。気にしてたら何も食べられなくなる。
    食材の産地ばっかり気にしてもさ、調味料の材料の産地までは調べられないし。

    +30

    -6

  • 63. 匿名 2016/05/05(木) 08:52:33 

    主さん、ここで聞くのはダメだよ。
    マックアンチばかりだから。
    周りの友だちに聞いたりしたほうがいいよ。
    でも本当に平日の午後は幼稚園帰りの団体とか土日は子ども連ればっかりなのにここの人たちはどこから湧いてくるんだろう。。

    +90

    -14

  • 64. 匿名 2016/05/05(木) 08:52:47 

    みきママの娘(1才)が
    マック食べてて
    びっくり

    +7

    -17

  • 65. 匿名 2016/05/05(木) 08:54:08 

    なんか意識高いコメント多いけど
    近くのイオンとか行ったら子連れだらけなんですけど

    +100

    -9

  • 66. 匿名 2016/05/05(木) 08:54:11 

    >>61
    お見合い写真やプリクラもね。
    「写真はイメージです」つけてもらいたい(笑)

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/05(木) 08:55:05 

    自分もマクドナルド大人になって食べたし、
    子供も連れて行くつもりないかな。
    ファミレスも極力。
    自炊です。

    +10

    -6

  • 68. 匿名 2016/05/05(木) 08:55:56 

    ここではさ「子供にマックは食べさせません!」キリッ
    が多いけど、休日のイオンのフードコート行ってみ。
    たくさんのお子さまが食べてるよ。

    +114

    -12

  • 69. 匿名 2016/05/05(木) 08:55:57 

    屋台の出店やファーストフードでの飲食は子供の頃、親から禁止だった。
    その影響で、大人になっても行く気にならない。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/05(木) 08:56:20 

    マック批判許さない!って人がいて怖い

    +13

    -25

  • 71. 匿名 2016/05/05(木) 08:56:29 

    >>57

    何の値段換算?
    支払う値段ならモスの方が高いでしょ。

    原価とか栄養価を考えるなら
    分かるけどさ。

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/05(木) 08:57:15 

    >>22
    釣りトピに真剣になるなよ。
    ここの人達も流石に
    消えつつあるマックに興味ないよ。

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/05(木) 08:57:36 

    ハッピーセットのおもちゃほしいって言われたら連れてきます(´・ω・`)

    +72

    -3

  • 74. 匿名 2016/05/05(木) 08:57:42 

    あと3ヶ月の命ですって余命宣告された時に、食べたいと思ったならたべてもいいかも

    +3

    -6

  • 75. 匿名 2016/05/05(木) 08:57:43 

    >>70
    どこにいてる?

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/05(木) 08:57:54 

    塩なしポテトは一歳過ぎてから食べさせました。

    しかし食品の安全性とは別に
    塩なしにすると揚げたてになるから、子どもがしばらく食べられないという問題点が……

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/05(木) 08:58:11 

    >>70

    いやいや
    マックなんて絶対ダメ
    の方が怖いよ。

    +17

    -12

  • 78. 匿名 2016/05/05(木) 08:58:51 

    >>68
    ごめん。
    まともそうな親少ない。

    +9

    -19

  • 79. 匿名 2016/05/05(木) 08:59:06 

    極端に何かを制限された子って、親の目を盗んで食べたり、大人になってからそればかり食べたりするようになるから、子供が食べたがるならたまには食べさせて良いと思う。月1マック食べたって、普段ちゃんとした食生活送ってたら大丈夫だよ。

    +98

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/05(木) 08:59:36 

    外食は確かに何処も同じだよ
    安い中国産とか使ってるるんだろうね
    原価計算したらあんな安い値段では出せない
    国産使用の良心的な店がいつの間にか閉店しているのは、よくある話

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/05(木) 09:00:40 

    マックはマックはって言うけどどこだって同じだよ!だったら全て手作りで無添加でオーガニック生活してんの?
    マックばかり批判してガストには行くとか意味わからないし。
    とにかくマック行かせなければいい親してるみたいな感じ。

    +95

    -12

  • 82. 匿名 2016/05/05(木) 09:01:01 

    休日のイオンのフードコート。。
    お察し下さいだね。

    +45

    -7

  • 83. 匿名 2016/05/05(木) 09:02:39 

    すべてオーガニックの生活してる人って食費どれくらい?

    +58

    -4

  • 84. 匿名 2016/05/05(木) 09:02:39 

    傘の場がいくら焦っても無駄だと思います
    初動がマズすぎた

    いきなり路線変更して、白スーツで微笑みながら会見されても、、、ねぇ?

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/05(木) 09:04:55 

    ほんとほんと
    行かない自分はエリートとか思ってんのかな
    何歳から食べさせますか?って聞いてるのにトピタイ読めない人多いね

    +35

    -12

  • 86. 匿名 2016/05/05(木) 09:05:05 

    うちの親、私が小さい頃こだわりすぎて水も大きな浄水器設置してってやってたけど他の人と何ら変わらなかったよ。
    そしてそのうちオーガニックだらけな生活に見切りつけてやめやがった(笑)

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/05(木) 09:05:52 

    叩けるとこを叩くのがガルちゃん。
    もしモスがなんかやらかしたら、すぐさま叩き始めるから。

    +34

    -3

  • 88. 匿名 2016/05/05(木) 09:07:13 

    >>82休日のイオンのフードコートに底辺しか居ないと妄想するほど重度の引きこもりなの?

    +14

    -11

  • 89. 匿名 2016/05/05(木) 09:07:15 

    モスも中国産だよー
    基本外食産業はどこもかしこも中国産

    +52

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/05(木) 09:08:06 

    オーガニックのもの程高いとおもうけど、
    今の添加物でコネコネされたコンビニフードが
    安すぎるんだよね。

    ソムリエの資格取る為に食事を気をつけてて、
    久しぶりに、菓子パン食べたら
    めちゃくちゃ苦かった。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/05(木) 09:08:19 

    ネットとかSNSとかで美味しいって事をチェックしてから買う事にする。ポテトは凄く好き。
    マクドナルド、何歳から食べさせますか?

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/05(木) 09:09:21 

    うちの近所のマックは土日は小さい子連れや小学生も含めて行列が出来てるよ。

    うちも半年に1回くらい行く。
    子供は3歳でハンバーガー食べた。
    ポテトは嫌いみたい。

    +32

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/05(木) 09:10:09 

    >>87
    それは当たり前じゃないの
    やらかしたものを批判するなという方が変だよ

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/05(木) 09:10:10 

    あんまり食べさせたくないけど、ハッピーセットのおもちゃ欲しがるから4歳から食べさせてました。
    どうしても欲しいおもちゃの時だけ。
    年に数回だし、お友達は行くのに我慢させるのもかわいそう。

    +15

    -3

  • 95. 匿名 2016/05/05(木) 09:10:19 

    >>52
    言ってることが極端だよ。
    外食は個人経営の居酒屋、市販のパンは食べません。
    冠婚葬祭で出されたものはちゃんとたべます。礼儀として。

    礼儀を欠く訳でも、オーガニックにこだわる訳でもありませんが、なるべく体にいいものにお金を出して身にしたいと思っています。

    なので・・・マックを始めインスタント、レトルト食品を食べる時は罪悪感に苛まれます。付き合いの場なら、そちらの方が大事だし、たまに食べるくらいなら抵抗はありませんが。

    +14

    -20

  • 96. 匿名 2016/05/05(木) 09:12:12 

    添加物とかで色々言ってる人多いけど、添加物だらけだからね、この世の中。

    +48

    -4

  • 97. 匿名 2016/05/05(木) 09:12:41 

    マックよりもはるかに危ない回転寿司を小さい子供に食べさせる馬鹿なガルちゃん民w

    +17

    -5

  • 98. 匿名 2016/05/05(木) 09:12:46 

    >>88
    自分も妄想してるじゃん(笑)
    もしかして引きこもり?
    変な奴来たから
    暇潰しオワリ。

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2016/05/05(木) 09:14:07 

    夕方のマックや大型スーパーのフードコートでは塾前の進学校の子も見かけるよ。モスやレストランは学生には高すぎるよね。
    小さな子を連れた人には待ち時間も少なくて回りも賑やかで気兼ねしなくていいし、家族で食べたい物の意見が割れたらフードコート利用してる。
    そういう場所を見下したりお察しだとか言う人って、友達いないのかな?

    +28

    -3

  • 100. 匿名 2016/05/05(木) 09:14:32 

    ファーストフード店の中では、サブウェイが好きですね!

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/05(木) 09:14:53 

    マック擁護してファミレスやオーガニック食品をうんぬん言う人達みんな39の写真は見た???

    +9

    -11

  • 102. 匿名 2016/05/05(木) 09:16:25 

    小学生ぐらいからだった
    小学生の時はマクドで買ってみんなでパーティーとか良くやったなー

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/05(木) 09:17:39 

    絶対に食べさせない。
    娘も12歳になりましたが、
    絶対に食べない。 嫌がります。
    マックなんて、大人になって自分の考えで選ぶべき。
    子供のうちになんて、あげるべきものではない。
    我が家は炭酸飲料も飲まないよ。
    キレる性格はほんとに食べ物からよ。
    肌荒れも。
    日本だけ、
    添加物が、200種類以上も認められてる国。
    諸外国は二桁どまりなのに。
    添加物で、成長期の腸内がボロボロになるんですよ。そして、便秘やら潰瘍性大腸炎になる。
    イコール、ガンにつながる。
    小さなうちから食べ物には気をつけてあげて。

    +19

    -40

  • 104. 匿名 2016/05/05(木) 09:18:39 

    >>96
    日本は特にそうみたいだね。>添加物だらけ
    海外と比べるとかなり遅れてる

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/05(木) 09:19:10 

    >>95あのー、個人経営の居酒屋でも業務用の冷食使ってますよ…。

    +39

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/05(木) 09:20:54 

    >>97
    マックより回転寿司が危ないという根拠は、寄生虫とか、衛生面とかですか?

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/05(木) 09:22:46 

    >>105
    ・・・いちいち、やっかみますね。
    ┐('〜`;)┌

    +9

    -22

  • 108. 匿名 2016/05/05(木) 09:25:16 

    >>98
    あー、いやいや。あまりにも偏った思考だから「そうなのかな?」と思っただけで、気に障ったなら謝るよ。
    私の周りの金持ってる人は普通にフードコートもマックもファミレスも行ってるからさ。私ゃ外食なんて滅多に出来ない貧乏だけど(笑)

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/05(木) 09:25:35 

    2歳半の子どもにこの連休中1度だけ初めてポテト数本を食べさせました。
    普段塩分控えめのご飯ばかりなので新鮮だったのか喜んで食べてましたが、数本で満足したみたいです。
    混入騒ぎがあったので、ハンバーガーなどの異物が入っていても気付きにくい物はあげる予定はありません。

    +5

    -6

  • 110. 匿名 2016/05/05(木) 09:27:59 

    安心安全な物を食べさせたいからマクドナルドは食べさせません。

    +8

    -9

  • 111. 匿名 2016/05/05(木) 09:28:18 

    他人の食生活に口出すなよ。好きにさせとけ。

    +37

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/05(木) 09:28:34 

    ハッピーセットって幼稚園から小学生が買うイメージだなぁ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/05(木) 09:30:52 

    >>3
    ここの人達ってモスをやたら勧めてくるけど、モスって中国産だよね
    中国産は絶対に食べさせません
    て言いながら
    モスなら食べさせます
    何のこっちゃ

    +57

    -3

  • 114. 匿名 2016/05/05(木) 09:32:02 

    >>96
    だからこそ、少しでもまともなものを食べたい、大事な人に食べさせたいと思うんじゃないかな。
    天涯孤独でいつ死んでもいいなら気にしないかも。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/05(木) 09:32:19 

    安心安全??
    旦那や子供に平気で産地も衛生面も分からない惣菜食べさせるババアちゃん民が何言ってるの?www

    +11

    -7

  • 116. 匿名 2016/05/05(木) 09:32:51 

    外食なんて「安心、安全」と言い切れる根拠はないんだから、自分が選んで食べたら良いだけ。
    ストイックな食生活なんて私ゃまっぴらゴメンだわ。いつ死ぬかわからないんだから、ある程度は好きなもの食べたいし、他人にどうこう言われる筋合いはない。
    子供が小さいうちはある程度気を付けてあげればそれでいいでしょ。

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2016/05/05(木) 09:34:59 

    消費税や食材が数円値上がりしただけで頭を抱えるガルちゃん民がオーガニック食材なんて買えるわけ無い。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/05(木) 09:36:01 

    実家がマック禁止だったから、大学生で一人暮らしするまで食べたことなかった。反動でドハマリして、1年で5キロ太ったよ。

    たまに、少しずつ与えるのがいいよね。

    +20

    -3

  • 119. 匿名 2016/05/05(木) 09:36:44 

    大バカ野郎w
    モスは大丈夫(キリッ)とかw
    モスも中国産や添加物フィーバーですよんw

    +23

    -4

  • 120. 匿名 2016/05/05(木) 09:37:56 

    >>103
    あなたの方針は素晴らしいと思うよ。私には無理だけど。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/05(木) 09:37:57 

    111、それで、健康を害して病院の世話にならないなら、ほっとくわ。
    食生活めちゃくちゃな奴に限って、
    すぐ病院の世話になり、
    国の医療費を圧迫して、税金が上がるって知識がないよね。
    馬鹿はなんでも食べる。

    病気したら
    自費で治してね。

    +3

    -11

  • 122. 匿名 2016/05/05(木) 09:39:30 

    マクドナルド行かせるならモスバーガーがいいと思う。
    近くにないなら仕方ないけど。
    マクドナルド味が濃いから同じシェイクでもモスのが優しい甘さだったよ。

    +3

    -12

  • 123. 匿名 2016/05/05(木) 09:39:32 

    国の医療費上げないために食材選んでるの?

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/05(木) 09:39:47 

    モスは1歳過ぎてあげてました☺︎
    ポテト塩抜きで!

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/05(木) 09:39:54 

    118.
    たまに
    少しづつ毒を与えるんですね。

    +1

    -8

  • 126. 匿名 2016/05/05(木) 09:44:42 

    >>121
    このタイプのコメントよく見かけるけど、「税金が上がるから健康で居なきゃ」とか考えて生活してるとは思えない。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/05(木) 09:44:50 

    うちの近くモスとマックが目と鼻の先にあるんだけど、圧倒的にマックの方が子供の数多いんだけど...

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/05(木) 09:47:17 

    >>121
    国の為にそこまで考えてるならガルちゃんも目に悪くて病気になるかもしれないから、やめた方がいいよ。

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/05(木) 09:50:49 

    先日始めてモス行ったら、ドリンク・バーガー・ポテトで二人で二千円…、味は普通。
    個人でやってるバーガー屋さんの方が同じ値段でよっぽど美味しい。
    マクドナルドは良くも悪くも値段=味。
    ロッテリア?田舎だから無いんだよ(笑)

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/05(木) 09:53:12 

    毎日食べるわけではないし、たまにならいいんじゃない?
    習慣化したらよくないけど、年に数回は許容範囲内だと思うけどなー。

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/05(木) 09:57:09 

    普段は自分家の畑の野菜や米食べてるけど、たまにはマックもファミレスも行く。惣菜も買うしコンビニも利用する。
    病院にはここ2年は健診以外は世話になってない。異常もない。
    子供の初マックは6歳位かな?ハッピーセット。今中高生だけど持病、大病無し。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/05(木) 09:57:34 

    ハッピーセットせがまれて仕方なく買うけど
    ハンバーガーは食べない娘…

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/05(木) 09:58:03 

    ファストフードやケーキなどは3歳になるまで食べさせませんでした。
    マックの問題が発覚する前だったので連れて行ったことはありますが、バーガーは一口食べて残しました。
    モスだと普通に食べます。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/05(木) 09:58:27 

    >>37
    マイルドヤンキーの子連ればかりじゃん

    +2

    -11

  • 135. 匿名 2016/05/05(木) 09:59:41 

    私は初めて食べたのは高校生になってからだった。
    でも、マックのCMでも幼稚園生ぐらいの子出てるし、人それぞれなのかなと思う。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/05(木) 09:59:59 

    まだ行ってる人ーいたんだドヤッ
    マックだけ行かなくたってほかきちんとしてなかったら同じだよ

    +9

    -4

  • 137. 匿名 2016/05/05(木) 10:01:15 

    普段からお値段高めの素材にこだわったような店しか行っていないから、たまたま外出先でマックしか見つからなくて入店したら、子供達の食いつきが悪い。
    美味しくないんだろうね。多少お金がかかっても、同じお金をかけるなら美味しい店を探した方がいい。

    +2

    -12

  • 138. 匿名 2016/05/05(木) 10:01:15 

    >>134どんな地域に住んでるのさ(笑)
    うちの近くのマックは普通の子連れ家族の方が多いよ。

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/05(木) 10:05:30 

    たまにだけど旦那が食べさせるからムカつく。
    ポテトでも嫌。

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2016/05/05(木) 10:09:21 

    何歳からとは決めていないし、特にマックが嫌いとかではないけど積極的に食べさせようとも思わない。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/05(木) 10:09:31 

    121.ありがとう。両目1.5だわ。
    病院も自費で検査以外にここ15年行ってないし。

    +2

    -6

  • 142. 匿名 2016/05/05(木) 10:16:24 

    >>141
    目に悪いって視力の事じゃないんだけど。
    何年も病院行ってないってまだ若いでしょ。今が健康でいいならマック毎日食べてる人も今は健康だよ。うちの父さんも若い時は病気知らずだったがここ最近は...

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/05(木) 10:19:12 

    >>134
    マック行かないんですよね?
    何故知ってるの?

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/05(木) 10:22:15 

    なんでマクドナルドを避けると、自称意識高い系になるのかが分からない。
    お弁当を持ってきてなくて、行った周辺にマクドナルドしかないのだったら、マクドナルドに行くしかないけど、色んなお店があるのに、マクドナルドを選択しようとは思わない。
    オーガニックのお子様ランチが600円であったりして、あえてマクドナルドに行こうとは思わないでしょ?

    +9

    -9

  • 145. 匿名 2016/05/05(木) 10:23:42 

    ○○○.で返信先を示しているかた、遡りづらいので、可能でしたらアンカー付けて下さい。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/05(木) 10:25:19 

    ハッピーセットのおもちゃで子どもを釣るな~!

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2016/05/05(木) 10:25:26 

    安い外食産業は、どこの産地の食材使ってるかもわからないから頻繁には絶対行かせたくないのが本音。
    国産って明記してるものは、ほぼ福島産だと思ってる。

    ただなぁ、子どもに行ってみたいと言われたらどうなるんだろう?
    一回くらいは行ってみるかな、幼稚園か小学生くらいになったら。

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2016/05/05(木) 10:30:07 

    自分もお小遣い貰うようになってからだから高校生でマックデビューだったわ
    確かにあれは子供が好きそうな味だから小さい子に食べさせたらそればっかりねだりそう…
    うちはまだ乳児だからあげられないけどやっぱり小学校高学年とかまで食べさせたくないかな…

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/05(木) 10:30:08 

    自分が無知だった高校生の頃とかは10円マックとかで大量買いしてた。今思うと恐ろしい。

    子供には食べさせて無い。似たような感じのを作ってあげてる。
    けど、中学高校になって部活帰りに友達と行く…とかなら止めない。
    でも体に良く無いことは伝えてからにしたい。

    +7

    -5

  • 150. 匿名 2016/05/05(木) 10:30:45 

    今時、一切食べさせないって難しくない?
    あれだけ店があったら、付き合いか何かで一回くらいは行くでしょ
    私は、昭和の子で田舎だったから店自体が無くて食べてない、習慣にないから今でも積極的に欲しいとは思わないけど、付き合いなら断らないよ

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/05(木) 10:32:56 

    >>144
    う〜〜ん。どんぐりの背比べ。
    スーパーなどで販売されている加工品も添加物だらけで、マクドナルドと大差ないと思います。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/05(木) 10:35:48 

    こんなに食べ物に気をつけてる人だらけなのに惣菜トピでは「惣菜はコロッケよく食べるー。50円だし安いよねー。」てコメントに大量プラスなのが謎。

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/05(木) 10:39:53 

    >>151
    144ですが、スーパーで販売されている加工品は買わないようにしています。
    働いていた頃は知らずに買ってましたが、表示を見てビックリしました。
    野菜は有機無農薬だったり、無添加を売りにしているお店があるし。

    +1

    -8

  • 154. 匿名 2016/05/05(木) 10:40:41 

    3歳だけどまだ食べさせたことない。自分も3年くらい食べてない。ファミレスのハンバーグ、パサパサしてて嫌いだから食べないと思う。外食はチェーン店のしゃぶしゃぶが好きみたい。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/05(木) 10:42:21 

    >>1
    主さん、マクドナルドトピはアンチの餌食だよ

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/05(木) 10:42:40 

    >>153
    あれ?600円のお子様セット注文するんじゃなかったの?
    600円のお子様セットなんて添加物だらけだと思いますが。

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2016/05/05(木) 10:42:48 

    >>152

    たしかに笑 
    スーパーとかの袋詰めされてるのは添加物入ってるけど、お惣菜コーナーのってその場で作ってるんだと思ってたけどどうなのかな?添加物とか入ってる??

    まぁ私は添加物より、産地の方が断然気になるけども。
    添加物気になりだしたら、醤油やソースも使えなくなる笑

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/05(木) 10:45:32 

    >>156
    よく読んでください。
    オーガニックのお店のお子様ランチ600円のお店に行くでしょう?って書いてますよ。

    +3

    -7

  • 159. 匿名 2016/05/05(木) 10:47:39 

    >>157
    50円のコロッケなんか産地ヤバイし添加物入ってるに決まってるじゃないですか。
    50円位のコロッケ前に食べた事ありますが、クッソ不味かったです。
    自分で揚げたコロッケと比べ物になりませんでした。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2016/05/05(木) 10:49:27 

    >>158
    "オーガニックだから大丈夫"とは言い切れない...隠された事実 - NAVER まとめ
    "オーガニックだから大丈夫"とは言い切れない...隠された事実 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    世にあふれる "オーガニック商品" 「どうせ買うならオーガニックの方を」「オーガニックだから大丈夫でしょ!!?」と、オーガニックという表記があればOK!!と過信...

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/05(木) 10:50:10 

    >>159
    わかる。
    砂糖どばーっと入ってて、やたらと甘い。
    でも人気でいつも人並んでる。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/05(木) 10:51:07 

    幼稚園の年少で初めて連れてったよ。
    園の友達何組かと遊んだ後、お昼にマック行こうって話になって。
    それまで子どもを連れて行ったことなかったけど、うちだけ帰るのも何だし子どももみんなと一緒に行きたがったから。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2016/05/05(木) 10:51:23 

    >>160
    それ知ってるけど、食べるものなくなるよw

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2016/05/05(木) 10:53:28 

    いままで食べてきて害なかったんだから
    大丈夫だと思うよ。
    子供は多分みんなマック大好き

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2016/05/05(木) 10:53:57 

    >>153
    無農薬野菜にナメクジがいたと聞いてから無農薬野菜無理です。
    農薬よりナメクジ這い回った野菜の方が体に悪そう。

    +5

    -8

  • 166. 匿名 2016/05/05(木) 10:55:25 

    >>165
    洗えばいいじゃん 笑

    +8

    -4

  • 167. 匿名 2016/05/05(木) 10:55:42 

    ここのモス信者がうざい

    +17

    -4

  • 168. 匿名 2016/05/05(木) 10:56:01 

    ハンバーガーなら2、3歳で少しあげても喜ぶと思う。
    子供は好きな味だと思う。

    わざわざマクドナルドのは与えないと思うけど、美味しくてまともで喜ぶものをあげたい!

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/05(木) 10:56:03 

    >>163
    はい。
    なのでマックも普通に食べます。
    たまになら大丈夫でしょ。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2016/05/05(木) 11:03:17 

    離乳食時期から食材には気を使ってきたし、小学生の今もできる範囲でだけど無農薬や低農薬、添加物フリーを選んでる。だけどジャンクやファストフードが絶対ダメにもしてなくて、経験だと思って外出先などではたまに食べさせてきた。低学年の頃ほんの一時期、マック見ればまた食べたいみたいな感じになったけど、高学年の今は家での手作りご飯や外食でもきちんと作られた食事ががいちばんみたいなところにまた戻ってきた。マックなどファストフードにはもう興味示さなくなった。日頃からメニュー的には質素でも食材や調味料はいいもの使ったご飯を作ってやり、ファストフードは絶対ダメとかにせず対極も体験させることで、子供自身の体験通して自分にとってよい食べ物を自分で選べるようになるのではないかな。
    一家全員自然主義ヴィーガン一家の子供が、ティーンになってから海外の留学先で爆発してファストフード三昧、肉三昧の毎日送ってると聞いたもので、幼少期からがんじがらめの食生活もどうかなと思った。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/05(木) 11:04:56 

    たまに食べさせるには良いと思います。
    家でちゃんとした物を食べさせてるのなら問題ないのでは?
    家でまでスーパーの惣菜や弁当、菓子パン、インスタント食品とかだったら可哀想ですけどね。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2016/05/05(木) 11:05:10 

    >>12
    このイラストの子がとても可愛いのですが、何というアニメの子でしょうか?

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/05(木) 11:05:50 

    >>169
    たまにでも紫肉は食べたくないわ

    +3

    -9

  • 174. 匿名 2016/05/05(木) 11:05:53 

    18歳で一人暮らしするまでハンバーガー食べたことなかった。親が食べさせてくれなかったので。
    その反動でファーストフード通いが楽しくバカ食いして太りました。今は月1ぐらい食べたくなるときだけ行くようにしてます
    行くのはフレッシュネスかモスです。マックはここ5年ぐらいで本当に不味くなったので行こうと思わないですが…
    子供がジャンクフードの味を知ると大変かも。食べさせるにしても、ほどほどがいいと思います。。。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/05(木) 11:11:06 

    休日のマクドナルドに家族連れや子供がワンサかいるのを見るとがるちゃんの人達って変わり者だよね
    たまたま悪いニュースになっただけで体に良いとか悪いとかそんなのお菓子もファミレスもラーメンもみんな大差ないし、毎日三食マクドナルドとかじゃないんだからそんなに毛嫌いしなくてもいいのに

    +22

    -4

  • 176. 匿名 2016/05/05(木) 11:11:59 

    食べさせなくても
    小中学生になれば友達と食べに行ったりするし
    意味ないと思うけどね
    意識高いのもいいけどさ躾に力いれようぜ

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2016/05/05(木) 11:17:06 

    専業主婦で惣菜はありですか?
    てトピの時は皆どこに行ってるの?
    子供にインスタントや惣菜食べさせる専業主婦ばかりだったから一緒に止めてくれればよかったのに。
    止めたけど「毎日カップラーメン食べてるからって病気にならないよ。健康番組の見過ぎじゃないの?」て言われた。
    他トピでは毎日カップラーメン食べても平気だと主張されたというのにここでは...

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/05(木) 11:22:23 

    だったら自分で作るw

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/05(木) 11:26:12 

    >>172
    うまるちゃんだよ

    今からマクド食べるよー
    中学ぐらいから食べてたかな

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/05(木) 11:26:51 

    関係ないけどうまるちゃん可愛い

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/05(木) 11:27:03 

    今どきマクドナルドに子供連れて行く親いるのw
    CMでキャラとコラボしたりして
    子供連れを釣ろう必死だけど、引っ掛かるはDQN親くらいでしょう。

    +6

    -15

  • 182. 匿名 2016/05/05(木) 11:30:07 

    ここのモス信者のせいで
    モスが嫌いになりそう。
    私はマックもモスも好きです。

    +13

    -5

  • 183. 匿名 2016/05/05(木) 11:49:52 

    添加物は怖いwwっていう人、大変そうだわ・・・
    ファストフードの類はマクドナルドもモスもどこも大差なく同じだよ
    時々食べる程度なんだし問題ないし2歳くらいから食べさせても大丈夫だと思ってる

    +9

    -3

  • 184. 匿名 2016/05/05(木) 11:57:24 

    マクドナルドのパンより、モスのパンのほうが美味しい。
    添加物や事件がどうという前に、小さな子供に美味しいものをと考えると、モスになる。
    もう少しおおきくなればサブウェイがいい!!

    +4

    -7

  • 185. 匿名 2016/05/05(木) 12:02:27 

    >>22
    すごい思う、
    別にわざわざマックを食べろとは言わないけど普段すごい気を使っていいもの食べさせてる人ばかりなの?とか思う

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2016/05/05(木) 12:08:34 

    基本、外食しないので、
    中学高校になって友達と行ったんだと思います。
    うちは外食は記念日とかお祝いの日。

    ファミレスとか行ったことがありません。

    +2

    -4

  • 187. 匿名 2016/05/05(木) 12:18:53 

    マックじゃなくてモス食べさせてるって人、モスなら安全とか思ってるのかな。

    マックがひどすぎるだけで、ファストフードなら品質に大差ないし体に悪い。それにモスはフランチャイズ店も多いから店舗によってはマック以下の品質管理状況もざら。

    10年前くらいにノロウィルスの食中毒あったのに隠蔽してたこともあった。

    マックじゃなくてモス食べさせてるって言っても結局少しマシってだけで子供の健康には悪いからね。

    +12

    -4

  • 188. 匿名 2016/05/05(木) 12:20:12 

    マックに限らず
    ヤマザキのランチパックや
    ロッテのチョコパイ等
    世間では普通に食べられてるものを
    ここの一部の人は「私は食べません!ドヤッ」

    食べる食べないは本人次第だし
    「食べません!ドヤッ」だけなら良い。
    でも食べる人、好きな人を
    叩き始めるからタチ悪いんだよね!

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2016/05/05(木) 12:22:45 

    マックは子どもの健康に悪いので食べさせません!とか言ってる人ほど、
    スーパーの安い中国産野菜とか冷凍食品使って料理してそう。

    +10

    -3

  • 190. 匿名 2016/05/05(木) 12:24:52 

    マックはダメでモスは良いって意味が分からないw
    モスも添加物いっぱい入ってるからね?じゃないとファストフード店なんてやってられないよw

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2016/05/05(木) 12:29:48 

    子供がいない人が多そうだから仕方ないのかな。
    大気中の有害物質,添加物、農薬避けられるなら1つでも0・1でも避けたいものだよ。
    特に子供は食べたものでこれから何十年と生きていく身体を作ってるところだから。
    経済的に全て避けるのは無理でも、出来れば少ないもの、悪いニュースが少ないところのものを選ぶ。
    自分は保温のご飯でも子供には炊き立てを食べさせるという人も多い。
    子供ができたらわかると思う。

    +4

    -10

  • 192. 匿名 2016/05/05(木) 12:30:20 

    食にも健康にも気を遣っていて食材は国産で鮮度が良いものだけ使う人が、マック食べさせません。←説得力ある。

    ファミレスでの外食が多く、冷凍食品、スーパーの惣菜を良く使う人が、マック食べさせません。←????

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/05(木) 12:30:27 

    3歳から食べさせてます。ハッピーセットのナゲット+ポテト+オレンジジュース+オモチャ。年3〜4回行ってます。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/05(木) 12:32:32 

    私の母は
    マックはダメよ、体に良くないよ

    と、小さい頃からモスなら食べさせてくれました。
    小さい頃の私はハッピーセットがあるマックが良くて拗ねてましたが
    今では感謝です。

    +2

    -14

  • 195. 匿名 2016/05/05(木) 12:35:26 

    モス好きって意識高い系の勘違い馬鹿が多いよね。
    マックレベルなのにイメージと価格に騙されてモス食べてれば安全とか思ってそう。

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2016/05/05(木) 12:37:38 

    マックもモスも実際客層同じだよね。

    金持ちで健康志向ならそもそもモス行かないからね。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2016/05/05(木) 12:41:40 

    >>27
    揚げたて美味しいけど、ちょっと時間たったしんなりポテトも個人的には好き。ってかポテトが口内で刺さる食べ方が気になる笑

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/05(木) 12:44:23 

    >>164
    じゃ貴方だけ食べるんだね。周りに勧めちゃいかんよ。

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2016/05/05(木) 12:46:42 

    マクドナルド食べさせないって人は普段何食べさせてるのか気になる。

    +8

    -4

  • 200. 匿名 2016/05/05(木) 12:53:52 

    >>191
    >経済的に全て避けるのは無理でも、出来れば少ないもの、悪いニュースが少ないところのもの

    悪いニュースがないからと言って安全と言うわけでもない。
    マクドナルドのハンバーガー用の肉と、イオンで売られてるメンチカツ用の肉の添加物に大差なんてないってこと知らない人も多いしね。
    本当に子どもの健康を気遣っているなら、自分で勉強して栄養士の資格でも取って安全な食品を選ぶようにしないと。
    結局子どもに悪いもの食べさせてることに変わりない。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2016/05/05(木) 12:59:15 

    一歳過ぎてから食べさせてるよ
    気にしすぎもよくないでしょ
    ここの人達はマクド目の敵にしてるから 主の質問しても答えは返ってこないかと

    +17

    -5

  • 202. 匿名 2016/05/05(木) 13:00:09 

    末期ガンに冒され死にたくなった時

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2016/05/05(木) 13:03:58 

    一生食べんでよし
    知り合いにマックもカップラーメンも食べたことないって人いるよ
    別に食べたくもないって
    それで生きられるんだから必要ないしね

    +8

    -13

  • 204. 匿名 2016/05/05(木) 13:33:00 

    >>179
    うまるちゃんって言うんですね!
    教えてくれてありがとうございます(*^^*)

    +2

    -3

  • 205. 匿名 2016/05/05(木) 13:43:29 

    >>52ホント、、ファミレスや回る寿司には絶対行ってないだろうな?と思う。
    死魚とか農薬まみれの中国産野菜や米、OPPまみれの果物、添加物てんこ盛りなんて普通でしょ。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2016/05/05(木) 14:03:18 

    >>200
    だから、「少ないところ」ってことよ?
    出てるとこ、それもみどり肉扱って、社長は被害者ぶる店より、何も出てない方がマシな程度。
    食について学び、ニュースもみながらも、待った無しの子育てをしていかなきゃならないんだから。

    +2

    -10

  • 207. 匿名 2016/05/05(木) 14:05:54 

    幼稚園児ハッピーセット欲しがるよ
    たまになら問題ないと思って

    マックより駄菓子の着色料とかのが身体に悪いと思うし

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/05(木) 14:07:28 

    幼稚園が午前中で終わった日のマック、激混みだよ!スッゴいうるさいし、走り回ってるし、心なしか店員さんがイライラしてる……
    あそこにがルちゃん民はいないのか……(笑)

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2016/05/05(木) 14:16:15 

    マック叩いてる人も、要は「知らぬが仏」なだけ。たまたまマックが表沙汰になっただけでどこも似たようなもんだし。
    バレなきゃわかんないんだからモスは食べてもOKって事なんだね?

    +16

    -3

  • 210. 匿名 2016/05/05(木) 14:18:58 

    >>68
    そのAEONのマックに居る子供連れの親達はガル民ではないかもしくは食べさせる派なんだよ

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2016/05/05(木) 14:23:20 

    >>95
    他人の食べる添加物には目くじらたてて否定しといて、自分が出されたら礼儀として食べるって…。

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2016/05/05(木) 14:35:29 

    食べる派も食べない派も

    どっちも揚げ足取りがハンパない笑

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2016/05/05(木) 14:50:40 

    >>206
    いやだから、そもそもニュースで取り上げられるか否かの基準で考えてる所が浅はかだなってことだよ。

    子供は食べたものがこれから何十年と生きていく身体を作ってるとか言っておきながら、
    悪いニュースが少ない所避けとけば安全ってスタンスで話してるじゃん。

    あなたのやってることって結局、子どもの健康のためになってないよ。

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2016/05/05(木) 14:56:16 

    庶民ですが、小さい頃にマック食べたことなかった!
    カップラーメンも!
    食べてみたかったけど母が食べさせなかった
    大人になって食べてみて、添加物いっぱいだと知り、子供の頃から食べなくて良かったと思った
    母に感謝!

    +8

    -8

  • 215. 匿名 2016/05/05(木) 15:04:37 

    マック、吉野家を初めて食べたのが進学して19の時(正確には地元に無くて)でした。注文するとき、緊張しました(笑)社会性を身に着けさせるために、少しは必要かと。

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2016/05/05(木) 15:18:38 

    ここでは行く人少ないね❗️
    マックには小さい子たくさん来てるのに。

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2016/05/05(木) 15:19:15 

    低収入は大変だね

    +4

    -8

  • 218. 匿名 2016/05/05(木) 15:20:17 

    育ちの悪い低学歴家族が行くイメージ

    +8

    -14

  • 219. 匿名 2016/05/05(木) 15:20:48 

    3歳のときに初めて行った。少食の息子がナゲットとポテトを完食してビックリした。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/05(木) 15:21:31 

    ポテトは塩抜きをオーダーして、、、
    2歳児に食べさせています、すみません。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2016/05/05(木) 15:35:08 

    ずっと添加物とか無農薬に気にしてても病気にならないわけが無いしなる人はなるからなー
    好きなものをバランスよく食べて生きるわ
    気にしすぎて友達がヒステリック気味でウザかった
    縁切った

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2016/05/05(木) 15:37:25 

    何歳でもダメでしょ!幼児に与える物じゃないよ

    +4

    -10

  • 223. 匿名 2016/05/05(木) 15:37:31 

    がるちゃん民は随分マック嫌いな人が多いんだね
    近所に3店舗マックあるけど、土日は子供連れで満席だよ
    ハッピーセットが新発売される時なんかは、店外まで行列
    アンチも多いかもしれないけど、子連れには助かる
    毎日食べる訳ではないんだし、たまに食べる分には気にしない
    うちは2歳まえから食べさせていたよ

    +17

    -4

  • 224. 匿名 2016/05/05(木) 15:41:59 

    え?幼児にマックってTVでニュース見ない人なの?
    あの腐った緑色の鶏肉みてないの?
    原材料突き詰めたらかなりヤバそうなのに子供にワザワザあげるはなぜ?

    +7

    -11

  • 225. 匿名 2016/05/05(木) 15:45:49 

    >>224
    あのニュースのあとも、普通にマックは子連れで沢山でしたよ

    +7

    -3

  • 226. 匿名 2016/05/05(木) 15:53:04 

    >>39
    食パンとかでもこういう画像よく上がってるけど、本当に同じ条件のビンで調べたとは思えないし信用できない実験だと思う。

    +9

    -2

  • 227. 匿名 2016/05/05(木) 15:54:02 

    選択肢が沢山ある外食で、わざわざ青い肉のナゲットとか食べさせようと思えない

    +6

    -3

  • 228. 匿名 2016/05/05(木) 16:03:18 

    フライドポテトは煙草何箱分の発ガン物質入り

    +4

    -6

  • 229. 匿名 2016/05/05(木) 16:24:50 

    我が家は小学生デビューしました。子どもが周囲も行ってるので行きたいとウルサイので年に3回までと約束して年に数回は行きます。
    大学時代の友人は大学教員してたり医者の奥さんになってる人多いけど、FBに未就学の子ども連れてマクドとかの写真アップしてるから収入関係なく忙しい時にちょっと、と行ってしまうのかなと思います。

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2016/05/05(木) 16:59:45 

    >>14 キツイ言い方かもしれないけど、子供の健康を気遣えないなら、母親失格だよ

    +2

    -10

  • 231. 匿名 2016/05/05(木) 17:13:30 

    汚いから食べさせない!
    フードコートで2歳位の子供に食べさせてる親結構見るよね。。

    +8

    -2

  • 232. 匿名 2016/05/05(木) 17:55:48  ID:4G3vSv3Okm 

    子供会でお昼マックってことがあった、それまで食べさせてなかったのに
    でもその日休ませるとか楽しみにしてる子供にできなかった

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2016/05/05(木) 18:00:38 

    マック批判するのはわかるしあの肉を子どもに食べさせたくないって言う子はわかる。


    ただ、子どもの健康のためにマックあり得ない!母親失格とか言っておきながら、モスは大丈夫だとか、スーパーの惣菜買ってるとか言ってるから突っ込まれるんだと思う。

    いやいや、それマック食べてるのと同じだから。

    +20

    -1

  • 234. 匿名 2016/05/05(木) 18:03:30 

    ガルちゃん民ってマクドナルド叩きする癖にサイゼリヤとか安いファミレスは絶賛するよねw

    +17

    -3

  • 235. 匿名 2016/05/05(木) 18:16:19 

    口に入るもののなかで油だけは脳に入り込む。
    わるい油はあたまがわるくなる。

    だからマックにいくと頭が働かなくなる感じがある。
    勘のいい人ならわかると思う。

    子供のうちからなんて、かなりあぶなかしい。

    +5

    -10

  • 236. 匿名 2016/05/05(木) 18:23:21 

    3歳でハッピーセットのオモチャめあてで買ったけれど、ハンバーガーを嫌がって食べなかった
    小学生になって友達とだけでもドリンクとチキンしか食べない

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2016/05/05(木) 18:46:23 

    大人が自分で食べるのは自己責任でいいけど、我が子にマックを食べさせる親の気持ちがいまいち理解できない。

    あれだけ問題があるし、まだショートニング使ってるのに…


    +4

    -4

  • 238. 匿名 2016/05/05(木) 19:04:59 

    トプ画の絵
    最近やたらはる人いるけど
    ロリコンキモオタが大好きな妹系のきもいアニメ出し貼るな!気持ち悪い

    +3

    -4

  • 239. 匿名 2016/05/05(木) 19:11:26 

    マック出なければ小学校ぐらいでいいと思う。
    モスとかロッテリアならいいけど、マックは一生涯食べに行かせることはない。

    +1

    -8

  • 240. 匿名 2016/05/05(木) 19:20:55 

    マックに子連れが一杯だろうと、他人は他人。
    私は行かない。

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2016/05/05(木) 19:41:16 

    離乳食終わったら食べさせていいと思うけどさ…
    前マック行ったらまだ離乳食食べ初めくらいの1才にもなってないような赤ちゃんに塩入りのポテト食べさせてる親見てドン引きした…
    自分はそんな親にはなりたくないなー

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2016/05/05(木) 19:54:40 

    >>217
    あれ?辻ちゃんも子供とマックに行ってると聞いたけど
    ブログ収入だけで500万円だぞ

    +0

    -3

  • 243. 匿名 2016/05/05(木) 19:56:30 

    子供なんて、友達とマック行ったりするよ。特に中高生。
    「マック?そんな所行っちゃいけません!」て目くじら立てるのかしら?

    +7

    -2

  • 244. 匿名 2016/05/05(木) 20:21:03 

    マックもモスもファミレスもいかないけど丸亀うどんと大戸屋はいきます

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2016/05/05(木) 20:21:17 

    田舎なもんでマックまで車で1時間以上かかるから身近じゃないのもあるけど
    近所のお友達家族と一緒にお出かけした時にマック初体験させた。
    11歳だったけど、最初は食べることできなかったな。
    でも、お友達が美味しそうに食べてるの見て3回目くらいからは自分でメニュー見て選んでた。
    あえてジャンクなものばかり食べさせるのはNGだけど、たまにはジャンク食べさせるのもいいかなと思った。
    今は高校生になって年に5〜6回くらいは食べてる。
    行動範囲が広がって街へ遊びに行くようになったらもっと食べるようになるんだと思うなー。


    +3

    -1

  • 246. 匿名 2016/05/05(木) 20:24:50 

    >>202
    死ぬ前にマック食べたいの?wウケる

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2016/05/05(木) 20:29:15 

    >>244
    あの〜〜大戸屋もファミレスですよ。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2016/05/05(木) 20:33:28 

    幼馴染が、今年小1になったひとり娘に
    マックのポテトは添加物だらけだから
    禁止させてる

    そのせいか❓
    娘さんはストレス❓で、足の爪を食べる様になったらしい

    +4

    -4

  • 249. 匿名 2016/05/05(木) 21:12:06 

    うちの親にマックは食べるなっていい聞かせられた
    モスは食べてたけど
    高校のとき初めてマック食べてべちゃっとしてるし薄いし何コレって思った

    +2

    -5

  • 250. 匿名 2016/05/05(木) 21:36:28 

    >>247

    ファミレスでも
    化学調味料使ってないしサイゼリヤガストとかジョナサンとは雲泥の差

    +2

    -4

  • 251. 匿名 2016/05/05(木) 21:38:18 

    フレッシュネスってのもあったな
    うまいけど高い
    そして地方にはない

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2016/05/05(木) 21:48:16 

    >>249
    ごめんなさい!間違えてマイナス押してしまった…>_<…
    私自身、マックのバーガー、ナゲットを食べたら必ず下痢気味になってたので、もう何年も行ってない。
    添加物を気にする人が多くて、周りには行く人もいない。

    あの報道後も行く人がいるのが驚き。

    +2

    -3

  • 253. 匿名 2016/05/05(木) 21:52:25 

    >>152
    スーパーのお惣菜作るバイトもマクドナルドもバイトしたけど、マクドナルドの方がはるかに衛生管理されてた。スーパーのお惣菜作る厨房はひどかったよ

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2016/05/05(木) 22:48:36 

    >>34
    バカ親は言い過ぎ
    バカって言葉を簡単に言う人が多いよね。
    品がないし程度が低い。

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2016/05/05(木) 23:16:38 

    子連れが多いよっていうけど、親がバカなだけでしょ。
    ポテトはマーガリンと同じトランス脂肪酸の油で揚げられてるし、わけわからん肉に何十年も腐らないパンを子供にたべさせようとする神経がわからんね。

    +4

    -4

  • 256. 匿名 2016/05/05(木) 23:28:51 

    1歳児にも食べさせてるよ

    自分が特に制限されずに育ったけど、インスタントとかファーストフードは嫌いだし基本食べない。マックはポテトとかコーヒーのみ。
    子連れには便利なんでハッピーセット頼んでるけど、問題とは思ってない。

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2016/05/05(木) 23:49:45 

    みんな、マックの不祥事忘れたの?
    私はもう信用できないからモスのほうがマシ。

    +2

    -4

  • 258. 匿名 2016/05/05(木) 23:54:49 

    八歳の娘には保育園の頃に食べたい(おもちゃ目当て)で食べさせてたけど、問題が起こってからは娘の方からイヤがります。
    ポテトに歯が入ってたらどうしようって。
    ちょうどテレビの事も分かりだし、考えることや想像することが、マックに悪い印象しか持たなくなってしまったのかも…でも他のバーガーとかは娘は食べますよ(^-^)

    +0

    -3

  • 259. 匿名 2016/05/06(金) 00:10:54 

    付き合いか、病院で帰り時間おして、周りにマックくらいしかなく‥とかそういう状況で2、3度食べさせたことはあるけど、3歳あたりから。
    ケチャップや玉ねぎ抜きにしても好んで食べないし、食べたがらないからあえてこちらから食べさせる必要ないし。親の私も年に1、2回食べる程度だから。ポテトは2歳過ぎて塩なし少量をごくたまに。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2016/05/06(金) 00:16:58 

    学生の頃めっちゃ好きだったしお世話になったな~。だからなのか、あの色がおかしくて足でぞんざいに扱われていたナゲットの肉を見て、めちゃくちゃショックだった・・・。裏切られた気持ちというか。この事がニュースになるちょっと前に、BLTバーガーをテイクアウトで頼んだ時、食べようと思って開けたらパティはカチカチ、小さくちぎられた芯の方のしなしなレタスが2枚、トマトはスカスカでベーコンも一口サイズ。どう見ても余った生ゴミをバンズに挟まれている感じで気持ち悪くて食べられなかった。この事があってからマクドナルドはもう食べない、と決めた。自分の子どもに関しては、学校の友人らと行くとか、自分の小遣いなどで行くのならそれで良いと思ってる。

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2016/05/06(金) 01:22:38 

    マック連れて行く親は失格とか馬鹿だとか言ってる人達は普段どんな食事を作ってるのか気になる。
    もちろん毎日手作りでスーパーの惣菜なんか買いませんよね。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2016/05/06(金) 01:36:02 

    べつにふつーの食事ですよ。
    お惣菜も添加物とかじゃなくて高いから買いません。

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2016/05/06(金) 02:30:45 

    小さいときはCM見てハッピーセット良いなあと思ってたし美味しそうで食べてみたかったから
    初めて親が買ってくれたときは凄く嬉しかったし美味しく感じた
    小学生の頃だったな
    でも親の方針で滅多に食べさせてはもらえなかったよ

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2016/05/06(金) 03:55:05 

    絶対に食べさせない!
    腐った肉を使うくらいだから、ポテトだって基準値以上の農薬を使った○○産のものかも知れないし、他の商品もアヤしい。
    口に入れたらどんなに危険かを小さい時からインプリンティングしたいわ。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2016/05/06(金) 06:09:53 

    小さい頃から、歩いていけるとこにマックあったけど、親にファミレス、マックつれていってもらったことなかった。お小遣いはもらってたから、友だちとは小学生の頃からたまにいってたけど。子供もあえてマックに連れていくことはないかなー。ハンバーガー食べたいなら、わざわざチェーン店じゃなくても今は色々あるからね。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2016/05/06(金) 06:15:00 

    スーパーの惣菜より自分で作ったほうが、好きなものつくれるし美味しいから惣菜は買わない。毎日自炊してれば、つくったほうがだんぜん安いし。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2016/05/06(金) 06:47:16 

    小学一年生からあげました。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2016/05/06(金) 06:59:51 

    自分で働いて食べられるようになるまでは食べさせたくない。
    日本人には和食が一番合ってるし体にも良い。食の洋風化・欧米化でどれだけの子供たちが病気になっているか、大人だって影響を受けているのに成長期の子供には心配です。

    +0

    -2

  • 269. 匿名 2016/05/06(金) 09:05:36 

    惣菜トピで盛り上がってた人達ってこういう時はどこに行ってるんだろうね。マクドナルドのトピになると惣菜好きがいなくなる。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2016/05/06(金) 12:52:02 

    調味料、おやつ、なんでも手作りママさんがマック批判するならもう何も言えないけどちょっとオシャレオーガニック齧ったような母親が偉そうなこと言ってると笑える

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2016/05/07(土) 00:25:50 

    3歳ぐらいから行ってる
    ハンバーガーは好きじゃないからポテトしか食べないけど
    モスはおまけのおもちゃをもっと増やして欲しい

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2016/05/22(日) 00:50:12 

    教えてほしいです!

    マクドでポテトとジュースを頼んで食べていました。するとマクドの定員さんが食べ終わったトレイを全部さげました。

    帰り際に何も頼まないで居てただけなんて
    ブラックリストにのりました。
    休憩室に顔張りだされます。
    っていわれたんですが


    ブラックリストとかは本当に
    存在するんですか?

    教えてください。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード