ガールズちゃんねる

婚活あるある~

613コメント2016/05/18(水) 12:08

  • 501. 匿名 2016/05/06(金) 00:35:16 

    担当者『ではよろしくお願いいたします』
    相談者『はい。お相手の希望としては、正社員か公務員で年収600万以上、30歳前後、同居なし、でお願いします。』
    担当者『そうですね、この方などいかがでしょうか。』
    相談者『はい・・・年収280万、派遣社員、35歳・・!!!って、何ですかコレ!!酷いですよね!!!』
    担当者『あ、すみません!!、コレは先ほど頂いたあなたの経歴から作ったプロフでした!!』
    相談者『!』

    +20

    -34

  • 502. 匿名 2016/05/06(金) 00:38:03 

    パーティ開始直前まで携帯いじってる男性って結構いませんか?手持ち無沙汰なのはわかりますが、
    感じ悪くないですか?子供っぽい感じして、
    どんなイケメンでも選ばないですね。
    パーティ開始前から人となりを見られてると思います。

    +40

    -7

  • 503. 匿名 2016/05/06(金) 00:41:56 

    どこの国も金があればモテるよ

    +12

    -0

  • 504. 匿名 2016/05/06(金) 00:43:46 

    男性側も顔年齢から年収服装やらで振るい落とされるから大変だね

    +28

    -1

  • 505. 匿名 2016/05/06(金) 00:44:42 

    焼肉食べに行こうと言われて吉牛だったら怒ってもいいけど
    肉食べに行こうだから腹立てるのは筋違い。
    男性が貴女とのカップリングに乗り気じゃなかったと思う。


    +12

    -10

  • 506. 匿名 2016/05/06(金) 00:48:53 

    結婚してる皆さんに聞きたい

    妥協しちゃいけない要素って何ですか?

    +21

    -2

  • 507. 匿名 2016/05/06(金) 00:51:28 

    >>506
    自分で決めなよ。
    価値観は人により違うから。

    +14

    -12

  • 508. 匿名 2016/05/06(金) 01:08:20 

    やり取りしている人がいきなりLINEで下の名前呼び捨てされたんだけど
    すごい気になる…相手年下なのに
    言うべきか、スルーすべきか

    +6

    -2

  • 509. 匿名 2016/05/06(金) 01:21:29 

    >>508
    さんを付けろよデコ助って送った方がいい

    +16

    -2

  • 510. 匿名 2016/05/06(金) 01:27:55 

    >>501
    このコピペ飽きた。
    婚活女は勘違いが多いって言いたいんだろうね。

    +32

    -6

  • 511. 匿名 2016/05/06(金) 01:46:25 

    >>506
    意外かもしれませんが性格かと
    性格というか、価値観かなと思います
    価値観合わないとお金があってもイケメンでも不幸せな結婚生活になります

    +11

    -0

  • 512. 匿名 2016/05/06(金) 02:07:12 

    男性で見た目以外のスペック(収入や不労収入、実家が裕福など)が高い人はそれを隠したり、年収低めに申告する人は結構いる。
    結婚生活においてお金は大事とはいえ、あからさまに金目当ての女性は敬遠する男性多いよ。
    お金を自由に使わせる代わりに若さや好みの女性を妻にすると割り切ってるなら別だけどね。
    女性からしてもあからさまに若い女目当ての男は嫌なのと同じ。

    上記のように高収入や国家資格など、何か人より優れたものを持っていても常識のある人なら話題を振っても自慢したり引けらかさないから(会話の中でさらっと語る程度)、アピールしてこない部分は人並以上のこともある。
    逆に話題を避けすぎる場合は人並み以下のこともあるのでその辺は注意が必要だけど。

    態度が失礼とか暴言を吐くような相手にはそれ相応の対応していいと思うけど、中身が普通〜まともな相手なら見た目だけで変な態度や見下すような態度は取らない方がいいと思う。
    無理にカップルになれって言うんじゃなくて、髪型や服程度なら後からいくらでも口出しできるから、生理的に無理でなければ間口は広げてもいいんじゃないかなぁ。

    あと年収だけでなく、その人の性格や普段の生活を聞いてどういう人間なのかを察していく能力も大事。
    受験頑張ったとか(一つの目標に対し努力できる人か)、仕事を真面目にしていて忙しそうとか、会話中にそれとなく趣味やこだわりを聞いてお金の使い方→価値観や性格を想像してみるとか。

    +14

    -6

  • 513. 匿名 2016/05/06(金) 02:26:01 

    >>506
    個人的には素直さかな?
    嫌なことや、こうしてくれたら助かるなどの訴えを素直に聞いて善処し合えること。
    言ってる内容、感覚を完全には理解してくれてなくても「ふーん、そういうもんか...」と、怒らずとりあえず気にとめてくれること。
    やっぱりどちらかが極端に尽くす、譲る関係ってずっとは続かないと思うから、いくら親しくなってもそこは甘え抜きにお互い一個人として尊重していける人がいいと思った。

    +11

    -1

  • 514. 匿名 2016/05/06(金) 02:30:16 

    >>512
    ホントそう。
    間口を広げるのは大事。
    見ためタイプではないやや高収入(1400万)で14歳年上(50歳)の方とカップル成立してみました。
    話してみたら聡明だし、気を使える方だったから、まあいいか、と。

    しばらく交際して今はダメになったけれど、色んなことが経験出来たし、付き合ってみて良かったです。

    また次を探さなくちゃ・・・。

    +8

    -11

  • 515. 匿名 2016/05/06(金) 02:50:07 

    >>513 だねー。
    血の繋がった家族でもそうだけど、他人と共に生きていくにはお互い他人と調整していく能力=自分の価値観とは異なる物を持った人間がいること、想像力、思いやり、気遣いは大事だよね。

    あと、察してちゃんでもケンカ腰でもなく、自分の気持ちやこうしてほしいということを淡々と言葉で伝えていく力、その上で変えられる部分は変えていく努力をし、しかし変えられない・変えにくい部分はやはりあるからその辺は双方受け入れ合うよう努めることは大切。

    で、最も重要なのは無理な我慢をしないこと。
    努力してもどうしてもやっていけない、合わないことってやっぱりある。それは悪いことじゃない。
    ただ、合わなかったというだけ。
    女性は自分が我慢すれば上手くいくかもしれない、「自分が相手との関係や相手自身をコントロールできる」と思いがちだけど、無理は続かないし、下手したら鬱になったり心病むからしない方がいい。

    だから世間体や周囲の意見ではなく、自分が本当は何を求めているのか、いろんな長所や短所もある自分はどんな長所や短所を持った人となら良い関係を築いて付き合っていけそうかを婚活に限らず、性別や年齢を問わずいろんな人に関わっていろんな物事に触れて自分を知っていくといいと思う。
    (こういう人といると楽しいな、楽だな、幸せだな、嫌だな、腹が立つな、つまらないな、など)

    スペックばかりこだわったり気にしてるうちは案外希望のスペックの人と出会えず、力を抜いて違う視点から人や物事を見ることができるようになると不思議といいご縁に恵まれるケース多い。

    +11

    -3

  • 516. 匿名 2016/05/06(金) 06:24:30 

    28歳で、友達と興味本位で初参加したパーティーでは、アプローチカード5枚位もらった。
    (私は誰の番号も書かず)
    その後彼氏と別れて、出会いも紹介もなくなってきて、33歳で久しぶりに参加したパーティー
    では、私を選んでくれた人0人・・・。(私は第3希望まで書いた)
    たった5年でこうなるんだと、現実をつきつけられた。

    +33

    -19

  • 517. 匿名 2016/05/06(金) 07:27:50 

    昨日参加してきた。一人参加限定パーティ。
    二回目参加だが12人中3人くらい前回会った人がいた。

    アプローチカード貰えず、フリータイムもボッチになることがあり

    帰りながら泣けてきた・・・

    +11

    -6

  • 518. 匿名 2016/05/06(金) 08:28:07 

    >>358
    30過ぎて同世代婚?年下?それには大きなからくりがある
    まず、30代前半で結婚してる女の殆んどが20代の時から付き合ってる男がいるパターン
    同世代~年下が多い

    最初から30過ぎたオバサンが同世代や年下と結婚するのは至難ですよ

    +9

    -20

  • 519. 匿名 2016/05/06(金) 08:53:04 

    今放送している中谷美紀主演の金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくてしないんです」の原作になった水野敬也さん著書の「スパルタ婚活塾」という本は個人的にオススメ。(ただし、仮氏や彼氏として既婚者と付き合うのは絶対ダメ。不倫は結婚を遅らせるし、最悪結婚できなくなるから)
    ググると本のほとんどの内容が無料で読めちゃうからブログ記事を読むだけでも参考になると思う。

    +6

    -3

  • 520. 匿名 2016/05/06(金) 09:21:28 

    36. 匿名 2016/05/05(木) 01:09:36 [通報]
    ふつうの人を希望してるのに、
    ふつうの人がまったくいない。

    ↑「ふつう」が実は他人から見れば全然普通ではなくてハイレベルか、
    または全てにおいて普通以上レベルを求めているかのどちらかだね。
    結局高望みなだけだから当然そんな相手も見つかるわけがないという結論。

    +11

    -12

  • 521. 匿名 2016/05/06(金) 09:51:19 


    婚活を拗らせてる人は自分を見直すべきだよ。

    どう考えても普通の男性っぽいのに平気でスルーしてますよ。婚活スタッフしてますが、空き時間の男性とかに話しかけたりしますけど会話もめちゃ普通。わずか5分程度で切り捨て御免は考えようだよ。

    私は男性のプロフィール見てないからそう感じるだけかも知れないけど、逆にそのプロフィールが自らの首を絞める結果になってるのかも知れません。

    ホントにお茶くらい飲みにいけばいいのに?と思います。

    +19

    -17

  • 522. 匿名 2016/05/06(金) 09:51:32 

    >>520
    相手に全ての条件で普通を求める側が、容姿や年齢、仕事、収入、学歴など各スペックが平均か普通あるのかも疑問。
    若さ以外のスペックが普通以下なら、ある一定の年齢を超えたら男性に普通を求めるのは高望みすぎるように思える。

    +7

    -10

  • 523. 匿名 2016/05/06(金) 09:52:36 

    >>454
    いやいや、貴女婚活したことないんじゃないの??
    女のレベルの高さと男の低レベルさを婚活してる人なら絶対知ってるはず!
    女性は美女揃いだよ。男は浮浪者レベルだけど。その上年収700にすら満たない貧乏人ばかり。

    +15

    -14

  • 524. 匿名 2016/05/06(金) 09:57:34 


    街行くカップルを見て思うんだけど、男女共にヨレヨレな服装の人が大半な気がする。

    カップルですらその程度の服装なのに、彼女すら作れない男性にそれ以上のお洒落を求めるなんて難しいんじゃないかな?いっその事、男性はスーツでお越しくださいのが良いのかも。

    +25

    -2

  • 525. 匿名 2016/05/06(金) 09:59:25 

    婚活の場に出てくる男性はスペックもさることながら、コミュ力、身嗜みに関して微妙〜論外な人が多いのは仕方ない。

    ネラーのような偏った思考の持ち主でなく、性格はそれなりまともで、思春期から異性との付き合いがそこそこあってコミュ力も身嗜みもそれほど問題ない、その上見た目や収入その他の条件が普通の人なら婚活する前に恋人できるし結婚してるはず。

    婚活市場に出てくるのは理系で高校や大学の同級生が男ばっか、職場にも女性いなくて出会いがないといった一部を除いたら、日常生活で恋愛できていない人たちが大半だもん。

    でも女性だって、自分たちも日々の生活で同じく恋愛できてない、出会いがない=異性からアプローチされない人が婚活してるんだからお互い様な部分はあるでしょ。
    見た目が普通〜美人というならなおさら不思議だよね。だとしたら年齢か性格に問題あるとしか思えない。

    +11

    -7

  • 526. 匿名 2016/05/06(金) 10:12:08 

    >>524
    あー確かに。
    婚活拗らせてたり、長引く人は自分のスペックに対して相手に求めすぎてるか厳しすぎる人が多そう。
    あと初めから各条件について普通かそれ以上を求めすぎってのもあるかもね。
    婚活だからお互いの人となりをゆっくり知っていき、成長し合っていくみたいな悠長なこと言ってられないのかもしれないけど、あらゆる項目が平均的な人はまずいないし、たとえいたとしてもすぐいなくなる。

    恋人だと釣り合わない者が同士が付き合ってることもあるけど、結婚になるとお互いのスペックがトータルで釣り合ってることのがほとんどだから、多少メイクやファッション頑張ってるくらいじゃ平均以上の男は捕まらんだろう。

    +8

    -10

  • 527. 匿名 2016/05/06(金) 10:35:59 

    婚活で知り合った人
    見た目がどうしても好きになれない
    (電車などでよく見かけるおじさんそのもの)
    ただ、何度か会っているうちに、人柄を好きになってきた
    いちばん良いと思うのは、明るくて正直なところ
    私なら隠しておきたいようなことを笑いながら話してくれる
    最初は本命ではなかったから、私が冷たいことを言ったりしたけど
    そういうときの反応も好印象だった
    決して怒らなくて、少ししょんぼりして、でも私がいいと言ってくれる
    少なくとも、友達としてなら、ずっと付き合っていたいと思える相手
    仕事ができそうなタイプではないけど、役所勤めだから経済的には安定してる

    正直なところ、私の方が打算的で、
    本命の人(素敵な人だけど、私が無理をしないと付き合えない感じだった)と
    上手くいきそうもなくて、上記の彼を良く思いはじめた面もあるんだけど
    そういう人との結婚、良いと思いますか?

    +39

    -13

  • 528. 匿名 2016/05/06(金) 10:47:57 

    >>527

    内面を見て好感を持てるなら彼は本物だよ。

    好きになりだしたら気持ちは勝手に走り出すよ。悩む事はないと思う。あれよあれよと勝手に好きの気持ちは高まり、そのうちイケメンに見えてくるわ(笑)

    よくあるでしょ?なんでこんなのとつき合ってるの?って聞いたら、私の中ではカッコいいから(笑)

    とかさ

    +32

    -8

  • 529. 匿名 2016/05/06(金) 10:51:39 

    >>524

    わかるわ。むしろ男性はスーツで女性は綺麗めな正装でお願いしますのほうが楽だわ(笑)

    いちいち着ていく服に悩み、会場で同じメンツに出会した時に前の服の使い回しとかバレたら恥ずかしいもん。もうリクルートスーツでええわ

    +7

    -1

  • 530. 匿名 2016/05/06(金) 11:11:15 

    >>527
    結婚後に改善しやすい要素って、意外と見た目だったりする
    人柄の方が変えられない
    それは自分についても言えること
    だから、人柄の相性が良い人を選ぶといいよ
    結婚って、たまにするデートじゃなくて、お爺さんお婆さんになるまで続く
    毎日の生活のことだから
    一緒にいて居心地の良いことが大事

    +29

    -6

  • 531. 匿名 2016/05/06(金) 11:12:06 

    >>523
    でも貴女も結局リアルで相手見つけられなくて婚活してるんだよね?

    +3

    -7

  • 532. 匿名 2016/05/06(金) 11:17:40 

    >>531

    たぶん男性が釣りで書いてるだけだよ。

    あんなバブル初期のジュリアナレディーみたいなテンプレ思考で生きてる女性いたら奇跡だよ

    +7

    -1

  • 533. 匿名 2016/05/06(金) 12:10:11 

    同じ人(男)が何回も書き込みしてるね。ばかみたい。

    +20

    -1

  • 534. 匿名 2016/05/06(金) 12:39:05 

    >>292
    年収以前に、ガルちゃんまできてグダクダ書いてる時点で、そうとう普段のうっぷんがたまってる性格に難ありの男性と伺えますね。笑

    +16

    -0

  • 535. 匿名 2016/05/06(金) 12:43:12 

    めっちゃキモくてカップルになんてなれそうにない男性は本当にお金の無駄遣いだと思う。
    まあそう人のおかけでパーティ会社は儲けているのだろうけど。
    パッと見てすぐに、あー来ても無駄なのになーって思う。

    +14

    -1

  • 536. 匿名 2016/05/06(金) 12:53:47 

    女性の前ではフリーズしてしまい、無口、無表情の男性が多い。日本人男性は基本的に優しいんだけど、シャイすぎる。女性から追いかけられるのも嫌でしょうし、まずは喋ってほしい。たどたどしいほうがチャラ男より信頼できます。

    +16

    -8

  • 537. 匿名 2016/05/06(金) 12:54:39 

    40以上だと年上に良い男全然いないから最近あんまり乗り気じゃないけど、年下も対象にする事にした。
    でも年下に恋愛感を感じるか不安。

    +14

    -1

  • 538. 匿名 2016/05/06(金) 12:59:37 

    最近は女性誌とかでよく書いてあるけど、年上女性が好きな男性が多いらしいよ。
    40女と20代男がカップルになってるって前女性誌で書いてあった。私は同年代以外嫌だったけど、年下も対象にした方が良いんですかね?5歳下までならセーフかなと思うんですが10歳以上下からアプローチされたらどうしようかと家で悶々としてます。私も年上はおじさんしかいないから1歳以上上は生理的に難しいな〜って最近思ってます。

    +14

    -13

  • 539. 匿名 2016/05/06(金) 13:07:35 

    >40女と20代男がカップルになってるって前女性誌で書いてあった

    いやいやそんなの鵜呑みにしちゃダメでしょw あくまでレア中のレアケースだよ
    あなたは何歳?20代なら同年代狙いで全然大丈夫だよ
    30代以上なら年下狙いは色々とハードル高いけど自身のスペック次第では可能かな

    +14

    -9

  • 540. 匿名 2016/05/06(金) 13:18:52 

    >>539
    コメント有難うございます。
    私は35歳です。ただ実際に私の職場に41歳で33の彼氏がいる方と、32歳で29歳の彼氏がいる方がいます。既婚者でも奥様が7歳上の方もいます。
    なのでこの雑誌に書いてある事も別段外れてないのかな〜って思ってしまいます。どうしても男性は老化が眼に見えやすいのか37以上だとおじさんに見えてしまいます。
    以前30代〜40代前半限定パーティーに行ったら40台前半の方が多く生理的に無理でした。それで25歳から35歳のパーティーに行ったら未だ普通っぽい方もいたので年下のが良いのかな〜〜って思ってしまいました。男性は最近草食化してるので年上好きが増えたのかな?って思ったんですが現実は違うのでしょうか?

    +3

    -15

  • 541. 匿名 2016/05/06(金) 13:25:14 


    リアルに年下を狙えると勘違いして勝負したら痛い目みるよ?

    一番痛い目みるのが32歳くらい。平気で20代とかアプローチしてガン無視くらって泣いてかえるとかよくあるから。37くらいで35を狙うのはまだ大丈夫。

    調子こいたら死ぬよ?私みたいに

    +20

    -19

  • 542. 匿名 2016/05/06(金) 13:28:14 

    >>540

    自然な出会いと婚活とは状況が違うよ?

    自然な出会いは相手の年齢は後からだし、年齢を知った上でのつきあいから交際に発展したケース。婚活はいきなり年齢からいくから中身を知る前にアウト。逆もしかり、年齢や年収で男性も弾かれてる

    +19

    -10

  • 543. 匿名 2016/05/06(金) 13:31:41 

    >>540
    あなたも年下の男性たちから、目に見えて老化の進んだおばさんと見られている
    ことを忘れないように。「生理的に無理」は若い男性にとっても同じだよ。

    +19

    -18

  • 544. 匿名 2016/05/06(金) 13:40:08 

    >>543 あなた、絶対普段女性達から「生理的に無理」って毛嫌いされてるでしょ。ガルちゃんに連投する男だもん。気持ち悪い人って目に見える様だよ。

    +17

    -8

  • 545. 匿名 2016/05/06(金) 13:40:40 


    女性は出産のタイムリミットもあるから、売れ筋男性なんかはシビアに評価してくるよ?

    女性5人で取り合う環境に遭遇して不利なのは一番歳上。5人の中で一番可愛いとしても、その男性からしたら取り合いになるくらいのスペックなんだから、わざわざ歳上女性を選ばすとも次回に期待で御帰宅。女性だって自分が取り合いになる状況なら選びたい放題だよね?いい人がいなかったら御帰宅でしょ?

    つまり厳しいってことだよorz

    これを悟るのに2年かかりましたわ

    +9

    -16

  • 546. 匿名 2016/05/06(金) 13:48:57 

    >>535

    それはわかる。とりあえず予習復習して戦闘準備を整えてから挑んで欲しい。

    戦場にきて弾詰めるの忘れてましたで勝てるわけないでしょうに(´・ω・`)

    +2

    -3

  • 547. 匿名 2016/05/06(金) 14:05:54 

    子供欲しい若い年代の女性は歳の近い近い男性選ぶけど (´・_・`)

    +26

    -4

  • 548. 匿名 2016/05/06(金) 15:40:41 

    >>520

    婚活パーティーとかで普通クラスはいないと思う。

    わずか数分だから会話内容なんて頭に入らないから見た目でピンときた人の名前しか書けない。見た目普通は人気が集中するからカップリングが難しい。更にお茶して中身までバッチリならこんなとこ来ないだろうから訳あり確率あがる。中身普通を探すなら見た目がいまいちな男性に探りを入れたほうが早い。でも見た目とプロフィールで弾いてしまうからそれもなかなか

    どうしたもんだろ

    +8

    -3

  • 549. 匿名 2016/05/06(金) 15:41:04 

    婚活にくる男性は良い人いないとか言ってるけど
    結婚してる女性はそんな男性でも結婚できたひとなのかも。

    +21

    -2

  • 550. 匿名 2016/05/06(金) 15:46:37 


    婚活でパートナー見つける人って凄い実力がある人なんかも。あちこちが罠だらけで疑心暗鬼になりそう

    +11

    -0

  • 551. 匿名 2016/05/06(金) 15:59:11 


    当たりのない当たりクジを婚活女性同士が奪いはあい。ひいたけど微妙な感じで結局は妥協して落ち着く。なんか業者やメディアに踊らされてる気がしてきた(T_T)

    +18

    -1

  • 552. 匿名 2016/05/06(金) 16:25:46 

    >>300

    まだやってたんだな?

    確かに虚しかったよ?幸せになりたいと願いながら自らを傷つけ悩み孤独に悲しむ貴女方の事を思えばね。

    この出口の難しい婚活迷宮から無事に抜け出して幸せを掴んで貰いたいものだ。これにて失礼する

    +0

    -12

  • 553. 匿名 2016/05/06(金) 17:20:29 

    結婚したいから婚活してるけど、好きでもない人と結婚したくないわ。
    理想が高いと言われようが、それで結婚できなくても後悔はない。

    +33

    -2

  • 554. 匿名 2016/05/06(金) 17:43:17 

    外国人男性と日本人女性の離婚率は、
    90%
    夢みたいなこと言っててもしょうがないよ。

    +13

    -16

  • 555. 匿名 2016/05/06(金) 17:50:53 

    >>552 あなたが一番どっぷり迷宮じゃん。いつもガルちゃんにはりついてるオジサン。

    +17

    -3

  • 556. 匿名 2016/05/06(金) 18:32:08 

    >>554 2015年厚生労働省の資料だと、日本人男性・女性合わせた国際結婚の離婚率は7割弱。
    その内訳で日本人男性の国際結婚での離婚率は、日本人女性の国際結婚の離婚率の4倍だよ。
    デタラメ書いちゃダメだよ。

    +20

    -2

  • 557. 匿名 2016/05/06(金) 18:32:26 

    私は皆様より年下の10代の小娘なんですが、なんで女性で婚活してる方は女性は綺麗な方ばかりで男性は酷いのでしょうか?
    普通に考えれば両方売れ残りで酷いとか、お互い相手を見つけられると思ってるそこそこ自信ある同士で同レベル、のように思うのですが。
    男性のが人口が多いのに、男性だけ底辺が集まるんですか?
    逆に底辺男性しかいないのなら、何故女性の皆様は参加して婚活してるのでしょうか?
    そんなおかしな男性だけなら自然な出会いやナンパ待ち、合コンのが未だ良さそうですが。
    素朴な疑問です。酷い男性しかいないと分かって婚活する意味が全然分からないです。

    +15

    -7

  • 558. 匿名 2016/05/06(金) 18:51:04 

    >>557 対象外の男性が多い中にも、時々いい男性がいるのも事実だからじゃない?
    婚活の世界は女性の方が男性より申し込み多いしのも事実だし、持てる希望も男性よりは多いと思う。

    +15

    -2

  • 559. 匿名 2016/05/06(金) 19:13:33 


    10代の小娘さん。

    底辺男性とか頭から人を見下す癖は今のうちに直しておいたほうがいいよ?どっかで必ず態度になって現れてお目当ての男性彼氏にこっぴどく捨てられるかも知れないよ?

    いかなる事情にせよ、お互いが敬意を払う気持ちを持たないと恋愛よりも人間関係などに響くこともある。

    50代のおばちゃんより(*^-^)

    +23

    -13

  • 560. 匿名 2016/05/06(金) 19:22:16 

    本当に10代の子が書いてるとは思えないけどねw

    +24

    -17

  • 561. 匿名 2016/05/06(金) 19:23:26 


    婚活パーティーに初参加してました(T_T)

    緊張しっぱなしで、進行具合もわかんないし男性慣れしてないから知らない男性から一方的にアピールされて頭がパニックになって誰が誰だか分からない内に終わりました(T_T)

    出待ちみたいなんもいて怖かったよ(T_T)

    お聞きしたいんですが、少し顔を合わせて会話しただけでカップリングしたら絶対に連絡先を交換しないといけないのですか?合コンとかも1回だけ誘われて参加したけど、それでも小2時間くらいは対話しますけどそれでも教えたくないのに。

    知らない男性といきなり二人でお茶とか怖くないですか?力では男性には到底かなわないし。こんなことばかり考えるから彼氏がいないのでしょうか?

    +21

    -2

  • 562. 匿名 2016/05/06(金) 19:25:47 

    >>559 50代のユーザーがいるとは思わなくて、すみません。母より歳上の方のアドバイス参考にします。

    +14

    -10

  • 563. 匿名 2016/05/06(金) 19:31:10  ID:VnccKBQUPP 

    三十路すぎてナンパ待ちとかバーくらいしかないだろw非正規とかはバーや居酒屋らへんでナンパ待ちしてればすぐ見つかるかもだが
    女性がまあまあ収入あるレベルならバーとかは期待できないよ
    婚活のほうが年収高いのと結婚できる

    +8

    -13

  • 564. 匿名 2016/05/06(金) 19:34:01 

    >>562

    愛嬌に礼儀をわきまえて異性に接する事が出来たらきっとモテモテになれますよ?(笑)

    人にはそれぞれ事情もあるし、今の状況を打破する為に懸命に抗い生きているのです。婚活って聞いたらバカバカしく思うかも知れないけど、人は誰かを好きでいたいし愛されたいもの。純粋な疑問を投げかけた貴女はホントに不思議に感じただけかも知れない(笑)

    いつか大人になればもっと理解できるようになれますよ(*^-^)

    +8

    -3

  • 565. 匿名 2016/05/06(金) 19:36:24 

    >>561

    私は警戒心が強いから安易にカップリングしません!見た目やスペックよりも怖さや不安を感じたらパスです。

    +18

    -2

  • 566. 匿名 2016/05/06(金) 19:39:56 

    女性は結婚適齢期になると焦って婚活の場に参加する人が多い。
    男性はあまり30歳までに結婚する!とかそこまで焦ってないから婚活の場に来る方はちょっと変わった方が多い‥。
    そんな私は1年半婚活パーティーに通ってとても素敵な男性に出会いました。

    +18

    -9

  • 567. 匿名 2016/05/06(金) 20:04:52 

    今の若い子たちで結婚願望ある子は上の世代の結婚状況や婚活の仕方を見て反面教師にしてるね。
    それはいいことだと思う。

    若いうちに結婚するのが必ずしもいいこととは思わないけど、結婚願望や家庭や子どもが欲しい気持ちが少なからずあるなら若いうちから異性との出会いや交流は持ってた方がいいと思う。

    婚活や見合いはよっぽど出会いがないか自分のスペックが高くない限り、普段の生活や学校、職場で会う人のが総合的にレベル高いし。

    +20

    -16

  • 568. 匿名 2016/05/06(金) 20:25:06 

    >>517
    泣かないで〜〜。
    そんなの、よくある❗️
    さっ、次行こっ❗️次‼️

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2016/05/06(金) 20:36:22 

    婚活してみて自然な出会いとの一番の違い、せっかく出会っても多くの婚活男性は「婚活の女=男に不自由してるからすぐにヤれるだろう」って感じの解釈してるフシがある事です(>_<)
    そういう男だって感じたら、即行サヨナラする。

    +20

    -0

  • 570. 匿名 2016/05/06(金) 21:20:28 

    明日は婚活day☆
    日中は婚活サイトで知り合った方とランチ(^_^)
    オシャレしたついでに、エクシオの婚活パーティー参戦してきます!
    良い1日になりますように!

    +35

    -2

  • 571. 匿名 2016/05/06(金) 21:32:41 

    >>570

    それだけ活発的に動けるのが羨ましい

    +23

    -2

  • 572. 匿名 2016/05/06(金) 21:40:55 

    >>571
    待ってるだけじゃ出会いがないので(^_^)
    自分から、どんどん行こうとおもいます!

    +23

    -2

  • 573. 匿名 2016/05/06(金) 23:05:01 

    パーティーでカップル=付き合える
    と思ってる男性が多すぎる。

    こちらは相手の素性を知りたく食事の目的なのに、カップルになったんだからいいでしょ?と初回から距離を縮めてきて引いてしまう。しまいには、なんでカップルになったのに俺のこと好きじゃ無いんだ!!おかしい!!と逆ギレする人も…。

    皆さん、、どうしてますか?

    +28

    -3

  • 574. 匿名 2016/05/06(金) 23:13:31 

    >>573
    そういう男性は距離を置くしかないと思う。パーティーは変な人が多いから気を付けてね。自宅や職場の最寄り駅は教えないようにとか

    +20

    -0

  • 575. 匿名 2016/05/07(土) 00:04:02 

    >>573

    同意。男女の考えの違いを事前に教えてくれる主催者がいるといいのだけれど。即、寝たいほど気に入った、という肉食的考えで始まってるわけでないんですよ。「好きだから会ってくれるんだよね」という男性の言う、好きと好感触は違うんです。その違いを話し合ってわかってくれる人でないと。。。

    +12

    -1

  • 576. 匿名 2016/05/07(土) 00:17:49 

    559さん、いい人過ぎる。

    +5

    -1

  • 577. 匿名 2016/05/07(土) 01:42:02 

    facebookは見たらダメだね

    同級生や同期入社の人だけでなく、後輩まで結婚して子供を生んでることを知るから

    私も早く結婚したいよ…

    +14

    -6

  • 578. 匿名 2016/05/07(土) 04:59:35 


    なんか街コン参加で防御一択で様子を見守るほうが相手を見つけるの早そう。5分と1時間超とでは情報量も格段に違うし。とにかく持ち帰り野郎にだけ警戒しとけばいいんだし

    +7

    -2

  • 579. 匿名 2016/05/07(土) 10:45:47 

    いい女は100人中70人ぐらいいるのにいい男は100人中1人いるかいないか?
    おかしすぎる!怒!!
    いい男いなさすぎ!

    +20

    -10

  • 580. 匿名 2016/05/07(土) 11:00:28 

    男からはいい女なんて100人中1人ぐらいしかいないって思われてるけどね…笑
    女目線と男目線はぜんぜんちがう

    +14

    -11

  • 581. 匿名 2016/05/07(土) 11:06:13 

    >>580
    モテナイ男様には話しかけてません(笑)

    +17

    -7

  • 582. 匿名 2016/05/07(土) 11:08:54 

    嫌な思いをして、ちょっと男嫌いになりそう。
    でも、女嫌いになって関係ない女性を攻撃することで怨みをはらしているような男の人をこのトピで見て、それじゃいけないなって思い直しました。
    そうなったらおしまいだ。
    いい男もいるはず。がんばろう。

    +15

    -2

  • 583. 匿名 2016/05/07(土) 15:05:30 

    紹介業者がブログとかに「女は若いうちが花」とか平気で書いてる世の中だから、冷静に自分にとっての本当の幸せはなにか、考えていったほうがいいな。数こなせば出会えるというより、男女共にガックリ疲れていくだけの時もあるし。

    +8

    -0

  • 584. 匿名 2016/05/07(土) 16:18:36 


    ヤバイ!贅沢いってられないから、雰囲気がよさそうな人に片っ端からアプローチしなきゃ!

    第3希望までキッチリ書いてるけど、無惨な5連敗(´;ω;`)

    少しアレだけどこの人でもいいや?

    惨敗orz

    死にかけです。

    +10

    -2

  • 585. 匿名 2016/05/07(土) 19:54:45 

    >>506
    優しさ、誠実さ、相手を尊敬できるか

    かな。参考になれば嬉しいです。

    +5

    -0

  • 586. 匿名 2016/05/07(土) 20:22:36 

    一昨日行った婚活パーティーは女性は綺麗な人多かった
    男性はクセのある人ばっかりだった
    隣の席にいたお洒落で可愛くて連絡先も沢山貰ってた人が先週はこの会社のパーティー4回参加したとか言ってた

    +13

    -3

  • 587. 匿名 2016/05/07(土) 22:29:54 

    >>586
    それよりその綺麗な人に
    彼氏が出来ない理由が気になる。

    +9

    -7

  • 588. 匿名 2016/05/08(日) 01:03:08 

    今日婚活パーティ参加してきました。
    今日で6回目参加。
    どうせ見つからないだろうと思って適当に会話してたんですが、初めてカップルになりました。
    正直びっくり!

    ちなみに男性は8人でしたが8人中4人は前にもパーティで会った方でした(^_^;)

    +9

    -0

  • 589. 匿名 2016/05/08(日) 06:50:09 

    >>588

    やっぱ回数をこなさないとカップリングとか難しいのでしょうか?

    3連敗で落ち込んでる自分が情けない( ´△`)

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2016/05/08(日) 09:03:07 

    >>589

    私も惨敗続きでもう諦めようかなと思ってたんです。昨日のも無料なので参加したようなもんです。

    カップルになった男性は私の何が良かったか分からないけど昨日は過去のパーティとはガラリと服装や髪型を変えました。
    服装はワンピース、髪型はストレートを内巻きにして行きました。
    あとはとにかく笑顔で話してたかな・・・
    受け身ではなく自分からも話をふりました。

    589さんもきっと出会えますよ(^^)
    頑張って!

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2016/05/08(日) 09:52:58 

    >>590

    自分を変えようと努力して物事に挑む姿勢。

    学ばせていただきます(о´∀`о)

    +4

    -2

  • 592. 匿名 2016/05/08(日) 10:35:09 

    >>588
    会った人とは気まずくならないんですか?
    前も会いましたね〜みたいな会話するんですか?
    カップリングしたり連絡交換した人と会ったら嫌だな〜って思ってしまう
    この人また来てるって思われないかなとか
    お互い様だけど

    +4

    -0

  • 593. 匿名 2016/05/08(日) 11:13:05 

    皆さん精力的で素晴らしいです
    どのくらいの頻度で婚活パーティー参加されてますか?
    私はちなみに月2回ほどです

    +4

    -0

  • 594. 匿名 2016/05/08(日) 12:30:19 

    >>592

    前にあった人とも仲良く話しますよ(笑)

    知ってる人がいたら少し安心する

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2016/05/08(日) 18:50:04 

    32までに結婚出来なかったら結婚相談所に入ろうと思ってました。
    結局32歳に手遅れにならないように結婚相談所に入りました。
    そして分かりました。
    32歳になる前に入ればよかった。

    +9

    -10

  • 596. 匿名 2016/05/08(日) 20:08:35 

    >>595

    32なんてまだまだヒヨッコだよ

    私は37(;・∀・)

    今回のを反省して終活だけは今のうちに先手を打っときます。

    +7

    -0

  • 597. 匿名 2016/05/09(月) 02:27:55 

    30にもなると、出会いが急に無くなった。
    出会えたと思っても、相手は既婚者かバツイチ。
    「あの時に、強がるんじゃなかった」と、過去の恋を後悔してみる。

    年齢的に結婚を意識するけど出会えない。

    出会いを求めて結婚相談所を考えたけど、結婚相談所に登録していた知人から色々な話を聞きすぎて、登録してもお金の無駄な気もするのも事実。

    これから、どうしよう。


    +5

    -7

  • 598. 匿名 2016/05/09(月) 06:36:37 

    既婚者は論外だけどバツイチならいいじゃん。アタマでっかちにならず、色んな人と付き合ってみなよ。

    +10

    -3

  • 599. 匿名 2016/05/09(月) 07:49:48 

    >>597
    結婚相談所は容姿が無理な人が多いよ。
    年収だけでも良ければ未だ我慢出来るけど1000万円以上は僅かしかいない。
    せめて年下なら!と思って年下ばかりに申し込むと何故かお断りされる始末。明らかな格下から断られる苦痛を考えると全く意味無いと思う。
    バーのナンパ待ちや既婚者の良い男を奪う方がたぶん良い男を捕まえられると思う。

    +8

    -6

  • 600. 匿名 2016/05/09(月) 20:01:57 

    結婚相談所でとんでもなく美形な男性いたよ。芸能人級。
    真木よう子と玉木宏に似てたな。性別違うけど。
    他の人の写真と並んでると驚くほどに1人だけ違った。バツイチで39歳で高収入だった。
    あれには驚いた。

    +6

    -7

  • 601. 匿名 2016/05/09(月) 23:14:14 

    今26だけどここ見たら頑張ろうと思えてきたので恥ずかしがらず婚活パーティー参加しよう

    +5

    -3

  • 602. 匿名 2016/05/10(火) 00:34:39 

    断るのも断られるのも辛い
    疲れたよー(´;ω;`)

    +10

    -3

  • 603. 匿名 2016/05/10(火) 11:32:14 

    >>527
    まさに私が同じような感じで同じようなタイプと結婚したけど、ケンカしても何だかんだ私がいいと言ってくれる。

    役場勤務は普通に仕事頑張っていれば昇進して給料上がっていくので経済的にはよっぽど散財する人じゃない限り安定。
    ただ、地震や台風など災害時は呼び出しがあるのでそんな時に側にいてくれないってのはある。
    熊本地震で被災した宇土市役所みたいに役場が倒壊しても通常業務しないといけないみたいな…。

    あと、あなたが妥協してるのと同じくらい相手もどっかで妥協してるよ。
    それだけは頭に入れておいた方がいいかも。

    +5

    -10

  • 604. 匿名 2016/05/10(火) 11:42:33 

    >>464
    そういう人は相手の忙しさとか想像できないんだと思うから忙しくて返事遅れてごめんなさいって返事する。
    忙しいの内容もサラッと入れる。
    何度かやってわかってもらえないようならサヨナラで。
    言いたいことはちゃんと主張しないと、距離縮まらないし結婚生活では大事なことだよ。

    +2

    -5

  • 605. 匿名 2016/05/10(火) 16:03:05 

    >>601 がんばって。 今決めないと30までに結婚は厳しいからね

    +1

    -7

  • 606. 匿名 2016/05/10(火) 16:03:33 

    セフレ探し

    +4

    -5

  • 607. 匿名 2016/05/10(火) 17:25:54 

    いい男は婚活にはいない不思議。
    いい女はすごく多いのに不公平{(-_-)}

    +12

    -7

  • 608. 匿名 2016/05/10(火) 18:05:47 

    まあスタートまでのチェック基準が男と女じゃ数が違うからね。女にも年収求められたら大半落ちちゃうだろうし。

    +5

    -6

  • 609. 匿名 2016/05/10(火) 21:50:11 

    >>607
    男側はいい女だなんてまったく思ってないよ。2ちゃんとか見てたら罵詈雑言の嵐…。

    +6

    -11

  • 610. 匿名 2016/05/11(水) 10:00:55 

    いい女もいい男も婚活の場には出てこない。
    みんなたいていリア充だし仲間うちで相手見つけて結婚だよ。
    不動産の世界でもさ、いい物件や土地なんて表に出てこないで
    売り物でたらすぐに内輪で売れるんだよ。
    相続でもめて立地のいい土地を売ることになったけど
    市場に出ずに売れていったよ。
    弁護士事務所は不動産屋とは仲良くてそういう情報流して
    懇意にしている客に流すから。

    +5

    -5

  • 611. 匿名 2016/05/14(土) 13:15:09 

    容姿だけなら男の方がレベル高い気がする
    ただオドオドしてる率が高すぎる
    人間的魅力に欠ける

    +5

    -10

  • 612. 匿名 2016/05/18(水) 12:05:49 

    >>607
    もっといい女は彼もしくは旦那がいそうだよ。

    +1

    -2

  • 613. 匿名 2016/05/18(水) 12:08:24 

    コミケが下手な人同士だと理解する。

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード