ガールズちゃんねる

車の騒音

113コメント2016/05/05(木) 16:18

  • 1. 匿名 2016/05/04(水) 22:59:04 

    近所に住む知り合い(女)に恋人が出来たらしいのですが、その恋人の乗る車がとにかくうるさく、苛々します
    マフラー?を改造しているらしく、パンパンパンパン聞こえますし、エンジン音みたいな音もトラックよりうるさいです
    もともと閑静な住宅街のため、テレビを見ていても夜寝ようとしていてもブォォンパンパンパンブォォンパンパンパンと聞こえとても不愉快です

    警察に通報するほどでもないし、知り合いに注意するのも恋人に来るなと言ってるようで気が引けるし。
    でも私の住む地域はお年寄りの方も多く、母が聞くところによるとやはり迷惑しているようで

    あなたならどうしますか?

    +84

    -7

  • 2. 匿名 2016/05/04(水) 23:00:09 

    自分で考えなさい

    +16

    -46

  • 3. 匿名 2016/05/04(水) 23:00:10 

    何も言えねえ。。。。

    +51

    -6

  • 4. 匿名 2016/05/04(水) 23:00:23 

    車の騒音

    +12

    -15

  • 5. 匿名 2016/05/04(水) 23:00:38 

    何でこんなトピば・・・

    +11

    -13

  • 6. 匿名 2016/05/04(水) 23:00:47 

    知らないよ

    +11

    -11

  • 7. 匿名 2016/05/04(水) 23:00:49 

    腹立つけど何もいえない
    車の騒音

    +68

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/04(水) 23:00:57 

    茨城かな?

    +24

    -9

  • 9. 匿名 2016/05/04(水) 23:01:01 

    知恵袋で質問してみる。

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2016/05/04(水) 23:01:11 

    ムカつくね。

    +66

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/04(水) 23:01:14 

    地域の組合長さんとかに相談すれば?
    さりげなく回覧板とかで回してくれるんじゃない?

    +62

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/04(水) 23:01:24 

    知恵袋か。ここは?

    +36

    -5

  • 13. 匿名 2016/05/04(水) 23:01:26 

    マフラーにゴミ詰め込みにいく

    +43

    -5

  • 14. 匿名 2016/05/04(水) 23:01:40 

    言わないと相手は一生気づかないと思う

    +74

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/04(水) 23:01:56 

    私も悩んでる。
    通報しちゃダメなのかな・・・。
    そういう奴の免許取り上げてほしいって切実に思う。

    +112

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/04(水) 23:02:01 

    その知り合いに「音でかくて恥ずかしくないの?」って言う

    +64

    -5

  • 17. 匿名 2016/05/04(水) 23:02:02 

    言ってあげた方がいいです。
    近所からDQN のレッテルはられちゃうよ。知り合い。

    +57

    -4

  • 18. 匿名 2016/05/04(水) 23:02:11 

    そのうち別れるからもうちょっとの辛抱だよ。

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/04(水) 23:02:33 

    マフラーにバナナを突っ込む

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/04(水) 23:02:43 

    とりあえず黙ってる。
    けど、心の中ではこういう車に乗る男を選ぶ彼女を軽蔑する。

    +68

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/04(水) 23:02:47 

    ドアに張り紙貼りゃいいんちゃいますの?少しはうぬのブレインで考えつかーさいよ

    +9

    -8

  • 22. 匿名 2016/05/04(水) 23:03:18 

    たまにこういう知恵袋で質問しろやみたいなトピある

    +14

    -6

  • 23. 匿名 2016/05/04(水) 23:03:33 

    いや、通報だよ

    うるさいマフラーの隣人が夜3時にドアバンバン言わせて
    洗車してたので窓からジーッと見てやった
    今度うるさかったら通報してやる

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/04(水) 23:03:38 

    自治体のうるさいババアに告げ口

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/04(水) 23:03:46 

    見ず知らずの赤の他人ならまだしも知人なんでしょ
    話す機会があるなら普通に近所迷惑になるから
    気をつけた方がいいよってアドバイスすればいいじゃん
    彼氏連れてくるなとかひねくれたとらえ方する方がおかしいんじゃないの?

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/04(水) 23:04:13 

    うちマンションだけどバイクの音でも結構うるさい、誰かが苦情言ってたみたいとかさりげなく言ってみたら?

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/04(水) 23:04:35 

    >>2
    トピ主叩きする人はもう来ないでねー

    +4

    -11

  • 28. 匿名 2016/05/04(水) 23:04:49 

    ゴットファーザーのテーマ

    嘘みたいだけど、ホントにいるんです。
    最近は年に数えるくらいの合奏になりましたけど
    でもご健在のようで

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2016/05/04(水) 23:05:05 

    知り合いなら言いなよ。近所の為だ

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/04(水) 23:05:05 

     
    車の騒音

    +1

    -18

  • 31. 匿名 2016/05/04(水) 23:05:12 

    うちの近所の人もセキュリティーのやつなのか、クラクションがずっと鳴っていることがあります。1日2回は鳴るので本当うるさくてイライラします‼︎

    +34

    -3

  • 32. 匿名 2016/05/04(水) 23:05:27 

    凄い音だねぇ~(^^)と、イヤミ

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/04(水) 23:05:35 

    >>15
    免許取り上げって…
    免許取り消しね!

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/04(水) 23:05:43 

    +4

    -24

  • 35. 匿名 2016/05/04(水) 23:06:14 

    言ってみる
    車の騒音

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2016/05/04(水) 23:06:38 

    >>1
    >>注意するのも恋人に来るなと言ってるようで気が引けるし・・←来るなって思ってるんでしょ

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/04(水) 23:07:00 

     
    車の騒音

    +2

    -22

  • 38. 匿名 2016/05/04(水) 23:07:18 

    気づくまでこうやって見張ってる
    車の騒音

    +23

    -7

  • 39. 匿名 2016/05/04(水) 23:07:20 

     
    車の騒音

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/04(水) 23:07:23 

    うちも同じ感じなんです
    毎日ではないんですが、バイクのエンジンふかしてる人がいて
    自分の家でやると家族や近所に迷惑だからわざわざうちの前(マンション)の大きめの道路まで押してきてここぞとばかりにふかしてるんです
    警察に通報したいけど相手にしてくれなさそうだし…

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/04(水) 23:07:54 

    隣の家の長女
    19歳でデキ婚
    結婚する前から男を家に連れて来てたけど、とにかく車の音楽の音がデカい
    ついでに言うと会話も声がデカい
    ほんと迷惑
    でも…なんも言えねぇ…

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/04(水) 23:08:00 

    >>27
    誰も叩いてないと思うけど・・・

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/04(水) 23:08:51 

    茨城はバカおおいよね。ダサ

    +9

    -5

  • 44. 匿名 2016/05/04(水) 23:08:55 

    深夜に帰ってくる隣の若造が
    車内の音楽の音量が大きくて
    家まで聞こえてくるのが
    度々あって親がブチ切れてた。
    おとなしい人だったから
    謝ってたけどさすがに寝てる時間に
    帰ってくる時は音量小さくして欲しい。

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/04(水) 23:10:56 

    マフラーに大根を突っ込む

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/04(水) 23:12:13 

    今の時代にマフラーで主張してる人いるけど本当にバカ丸出し。
    笑えるし、迷惑です(笑)
    クズだなー

    +70

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/04(水) 23:12:57 

    うちも隣がそうです。
    一軒家で、お互いの駐車場を挟んで家があるんですが、うるさいし地響きがします。
    朝も晩も、本当に迷惑です。

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/04(水) 23:13:40 


    ぐゎーんぐゎーんぐゎーんぐゎーん

    延々とクラクション長〜く鳴らしてる人ってあれなんなの?何かの合図なの?

    地方都市の街の中住んでるけど
    近くには警察署もあるけど

    気がついたら定期的に鳴らしてるんだよね

    ほんとあれ何してるんだか


    極道?それにしたってなんのために鳴らしてるの?

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/04(水) 23:14:10 

    その迷惑な車が違法駐車してるなら警察に通報し、ついでに騒音迷惑があることをいう。録画したり騒音レベルを検知する機械で証拠があれば尚良い。
    それかその彼女の家が賃貸なら管理人経路で彼氏の車の騒音うるさいとか伝えて貰う。
    自治会で署名集め、その彼女に言うか警察に通報の選択肢しか思い浮かばない。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/04(水) 23:15:28 

    昨日、デブがバイクで騒音振りまいてたけどなんなの?
    イラつくの飛び越えて笑えました。ダサいなー死んでください。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/04(水) 23:15:31 

    車も人も、うるさい人って周りを気にしないんだろうね。

    うちのマンションの隣人、本当にうっさい!!

    暖かくなってきて網戸でテレビのボリューム大きいし、電話?の声がハンパない

    本当に勘弁してください

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/04(水) 23:16:11 

    主です!
    茨城じゃないです!
    特定されたくないので詳しくは言えませんが、関東の田舎です。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/04(水) 23:16:26 

    マフラーにマフラーを巻いておく。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/04(水) 23:16:42 

    この前、


    あーなただーけみつーめてるー
    出会った日かーら!今でもずーっと!
    あーなたさーえそばにいーれば!
    他になーにもいらなーい

    ってガンガン鳴らしてる車がいた。

    信号で止まったから確認したら
    おじさんだった。

    恥ずかしくないのだろうか

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/04(水) 23:17:34 

    警察。
    110番でなく普通の番号のほうね。
    マジで

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/04(水) 23:18:01 

    >>4
    ん?車の騒音?
    どちらかというと、客船だよね

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/04(水) 23:18:13 

    時代遅れは本当に恥ずかしい。天然記念物ですね、ザコです。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/04(水) 23:18:22 

    >>12
    それを言い出したら「浮気した相手を懲らしめたい」「何か良い家電ありませんか」とか知恵袋みたいなトピは沢山あるよ
    話したいこと話し合えば良いんだからさあ、あなたも文句ばかり言わず興味のあるトピだけ来たら?

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/04(水) 23:18:24 

    うちも同じ感じです(−_−;)
    アパートの1階に住んでるんですが
    上の住民♀が最近男出来たみたいで
    夜中の2時とかにブォォォォンって
    男が改造車でやってきて
    それから洗濯機回しはじめます…
    壁も薄いのでしゃべり声聞こえるし
    ホント迷惑してます!!!
    けど何も言えないという結果ですね…(´°ω°`)↯↯

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/04(水) 23:19:45 

    >>19
    笑った(笑)
    マリカーかよ!

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/04(水) 23:19:57 

    >マフラー?を改造しているらしく、パンパンパンパン聞こえますし、


    ↑主の文章じわるw

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/04(水) 23:20:57 

    >>56
    でもこのシーンは、客船の中の車に乗ってイチャコラしてるシーンだよね。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/04(水) 23:21:10 

    >>22
    知恵袋だとさ、車好きの変な男から中傷されたりしそうじゃない?
    女の人だからこそ、共感したり通報する場所教えてくれたり冷静に考えてくれるんだよ

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/04(水) 23:21:46 

    >>54
    自分かと思ってヒヤヒヤしながら読んだw
    おじさんで良かったー!ふー!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/04(水) 23:23:15 

    その知り合いに
    「最近、すごくうるさい車の音聞こえない??迷惑だよね。みんな迷惑だっていってるよ」
    とさりげなく話してみる。
    あくまでもその知り合いの恋人の車だとは知らなかったていで。
    その知り合いが恋人に言ってくれるのが一番すんなり行くので。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/04(水) 23:23:18 

    >>43
    だれが茨城って言ったの?
    日本語わかんないほうがダサいよ

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2016/05/04(水) 23:23:48 

    偏見かもしれないけど、茨城族おおいよね。
    民度低くて嫌です。ごめんなさい。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/04(水) 23:25:36 

    車じゃなくバイクの騒音で通報したことある
    決まった時間帯になると往復してるのか何度も通ってうるさかったから
    騒音ごときじゃ動いてくれないだろうとダメ元で通報したら、その数十分後にパトカーが追っかけてたよ
    今もたまにあるけどマシにはなった

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/04(水) 23:25:45 

    >>67
    嫌ならもう来ないでねー

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/04(水) 23:27:35 

    微妙に荒れてるw

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/04(水) 23:28:26 

    改造車に乗ってるってだけで相手にしたくない。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/04(水) 23:28:58 

    マフラーに花束を

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/04(水) 23:30:52 

    改造車って、違法なんじゃないの?
    ダメ元で、一度警察に相談するのもアリかも
    我慢は体に悪いですよ

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/04(水) 23:40:52 

    >>52
    茨城住みを否定するためだけに主降臨
    いや、もっと他に言うことあるでしょ
    いろんなご意見、アドバイスありがとうございますーみたいな
    いや、別にいいんだけどね
    お礼言われたいからコメントしてるわけじゃないし

    +1

    -14

  • 75. 匿名 2016/05/04(水) 23:42:07 

    >>62
    そうだっけ 笑
    なるほど!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/04(水) 23:45:22 

    メゾネットタイプの数軒が一軒家になっているアパートに住んでいるんだけど
    隣の人、何故かうちの部屋の前に平気で駐車する
    どういうつもりなんだろう…
    一言の断りもないし
    車持っていないからスペース空いているし実質的な被害は無いんだけど
    なんだか気分が悪い

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/04(水) 23:52:26 

    >>48
    盗難防止装置の音じゃない?

    付けたことないから詳しくわからないけど
    解除に失敗すると鳴るのかな?と思ってる。
    近所で故障なのか1時間くらい音が止まらなくて
    夜中に駐車場に人だかりができててた。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/04(水) 23:56:22 

    >>74
    じゃああなたは主になったときコメントひとつひとつに感謝の言葉を投稿するの?
    茨城住みじゃないのにあんなに茨城茨城言われたら、茨城の人に悪いし否定したくなるでしょう

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/04(水) 23:57:04 

    ごめんなさい。今はやってないけど昔やってました…親にもあんたが帰ってくるのが1キロ先からわかると言われました。

    +4

    -13

  • 80. 匿名 2016/05/05(木) 00:06:17 

    騒音響くよね~!車のドアをバンバンバンバン なん十回もなにやってんだろ
    乗り降りだけじゃなくて、荷物を一回一回乗せたり下ろしたり効率悪いだろ!
    無神経さにもムカツクから、我が家の窓を聞こえる様にバターンと閉めてやってる
    騒音主は車だけじゃなくて、玄関のドアもバタンバタンやってて、ほんっっっっと迷惑!

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/05(木) 00:08:09 

    うちの彼氏もうるっさいの乗ってた!(笑)

    「なるべくアクセル踏まないできて」

    って言いました。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/05(木) 00:11:47 

    知らないふりして言っちゃう!
    最近、夜中にすごいうるさい車いないー?みたいな

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/05(木) 00:12:49 

    主です!
    みなさん貴重なご意見ありがとうございます!

    知り合いに恋人を紹介されたので、知らないふりはできそうにないですね。
    意外に騒音で悩んでる方が多いんですね(°_°)

    匿名での通報とかって出来るんでしょうか?

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/05(木) 00:14:26 

    >>54
    彼氏がそういう車見るたびに「街行く人に聞かせてあげてるんだよ」って言ってる…
    それ以来「出たー!!」って大盛り上がりしてます

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/05(木) 00:22:21 

    迷惑している旨を書いたメモをワイパーに挟んでおくとか?

    いつも邪魔なところに駐車している車にやってみたら見掛けなくなりましたよ。文面は簡潔に丁寧に。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/05(木) 00:25:01 

    >>77
    へぇ!そういうことなら辻褄あうかも。
    確かに鳴らし方があまりにも一定のリズムだった。
    よほどいい車なのかな 笑

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/05(木) 00:25:35 

    アパートの駐車場にうるさいマフラーの車が。
    1台いなくなったかな?と思ったら
    またマフラーうるさい車を乗った人が引っ越してきて…
    それも旦那の後輩でした。
    最悪です。旦那に言っても無駄でした。
    茨城です。
    単車もうるさいし、変な車は多いし最悪な田舎です。

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2016/05/05(木) 00:32:01 

    ワイパーに挟むのいいね。
    ワイパーに挟むで思い出したけど、海外の動画で違法駐車してる車のボディ全面にポストイット貼る嫌がらせをしてたの思い出したw

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/05(木) 01:06:23 

    改造車だけじゃなく、フェラーリの騒音が嫌…
    私は、となりの家のフェラーリに頭悩ませてる…

    大家なので、言いにくい…。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/05(木) 01:26:39 

    ポストに手紙入れたらやめたよ。なまえは書かなくてオッケー。

    効き目がなければ通報。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/05(木) 01:56:26 

    マフラーになんか突っ込んだら一酸化炭素中毒で死ぬことになるから。そんなことしたら殺人だよ。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/05(木) 01:57:40 

    >>1
    パンパンパンパン

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/05(木) 02:00:41 

    送り迎えだけだとワイパー作戦は難しいもんね…。

    こっそり直接ポストにメモを入れてくる!
    内容は
    赤ちゃんが居るので車の音少し控えめになりませんか。
    みたいな感じ。ウソでもいいじゃん!
    常識的な人なら彼氏の車だ!とこれで気が付くよ。

    おさまるといいね!

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/05(木) 02:16:49 

    私も何も言えずイライラしてるかも‥
    ただ1つ言えるのは彼氏がそんな車で来たら恥ずかしくて外に出られない。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/05(木) 02:39:13 

    そんな音出したら迷惑だと常識で
    わかんないのかね

    いい年した大人なのに
    頭はガキのまんまなんだな

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/05(木) 02:42:02 

    向かいの家が正にそうです。
    夜中だろうが早朝だろうがマフラー改造車でエンジンがグァングァン鳴り響き、吹かしまくり。その上車内の音楽もダダ漏れ曲名わかるぐらい。
    私の部屋がそちらの家側なので非常に迷惑してます。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/05(木) 02:43:29 

    >>79
    単純な興味で聞きますが、何故大音量ぬマフラーつけていたのですか?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/05(木) 02:44:15 

    タクシー勤務
    夜中に帰宅で
    ドア閉める音が
    うるさいオヤジ
    近所にいる。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/05(木) 02:50:50 

    前の家が車の若者の車でマフラー改造音で物凄くうるさいし、隣の家は60代のバイクのエンジン音(ハーレーダビットソン並みのエンジン音)が物凄くって辞めて欲しいですね。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/05(木) 03:14:45 

    斜め前の家の息子・娘がうるさいです
    息子は大型バイクのマフラー改造してるので家の窓ガラスが振動で震えるぐらいの音がします

    娘は車のマフラー改造してるので すごい音がします
    ちなみに 息子は結婚して家を出たのですが 土日・祝日は一人で来て ずっと泊まっています
    娘はシングルマザーで出戻りです
    2人共 40代なのに こんな事をしているので 注意しても逆ギレしそうなので 匿名で通報しようかと思っています

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/05(木) 03:17:31 

    うちも新築で家を建てた時 半年後隣りに建てた人がそうでした マフラー ずっとうるさくて夜中でも
    耐えきれず旦那がいったら逆ギレされて16年経つけど 今も口をききません うるさかった頃は近所の
    人達も言えず やっと5年後ぐらいに車を買い替えて静かになりました ポストに手紙を入れたらどうですか? 匿名で

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/05(木) 03:23:29 

    うちもレースでたりする車あるから騒音たまに出してるわ
    普段は自宅に置いてないけど

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2016/05/05(木) 03:36:25 

    >>97
    79です。
    当時の彼氏の影響ですね…いじっていい?と言われ何の迷いもなくOK出してました…ホントに無知でごめんなさい。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/05(木) 07:47:22 

    >>83さん
    通報で名前と住所聞かれるけど、相手には知らせずに対応してくれますよ。

    近所の夜中の騒音にたまりかねて通報した時そうして貰いました。

    いきなり110番が嫌なら最寄りの派出所に相談に行ってみるのも良いですよ。

    上記の夜中の騒音とは別ですが近所に怪しい人がいて話しに行った事がありますが、他から何件も同じ相談があり巡回を強化してくれた事がありました。
    (最終的にその人逮捕されました)

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2016/05/05(木) 08:58:38 

    うちの近所にもヤン車乗ってる人がいる。
    シャコタンでうちの前の坂道をゴリゴリ言わせながらド深夜(午前2〜3時)に帰ってくるから迷惑…。
    見た目はごく普通の青年なんだけどなぁ。

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/05(木) 10:04:26 

    各地域の運輸局へ改造マフラーなど騒音車、バイクはじゃんじゃん通報しましょう。通報後2カ月くらい経過しても、まだ煩い場合は再度問い合わせしましょう。

    近所の改造マフラーを付けた車・バイクに悩まされている方は、改造マフラーを付けた車・バイクのナンバーを控えて、各地域の運輸局の自動車技術安全部整備課にメール・電話・FAXにて通報しましょう。
    *匿名連絡可能です。「匿名でお願いします、不正改造車の通報です」と伝え、不正改造車のナンバー、内容(不正改造マフラー)を報告するのみ。
    ------------------------------------------------------
    非常にうるさい消音器(マフラー)を装着した、整備不良車と思われる車両に、大変迷惑しております。
    下記に情報を記しますので、調査、整備通告書の発行、整備命令処分、不法改造車の使用停止命令など、厳正な対応、処分をお願い致します。
    【記】
    目撃年月日: 2010年12月5日
    目撃時刻: 21時00分
    目撃場所: ○○県○○市○○通り
    対象車種: 乗用車
    対象車色: 黒
    ナンバー: 地名300あ12-34
    その他特徴:

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/05(木) 11:08:19 

    馬鹿の極み
    車とバイク、音が大きければ格好いいと思っているヤツ。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2016/05/05(木) 11:23:10 

    病気の人も近所にいるだろうに。本当に迷惑。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/05(木) 11:25:15 

    爆音で自己主張する奴って、自分が脳みそ底辺の社会不適合者だと声高に言ってるようなもの。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/05(木) 13:36:57 

    私はうるさい隣人に注意した
    夜中に友達呼んで大音量で宴会始めて
    窓も開けっ放しでやるもんだから話し声も笑い声も全部まる聞こえ
    深夜12時~明け方4時までやってて
    それが月イチ程度でやるもんだから(しかも平日の夜)
    最終的に夜中にインターホン鳴らして
    「いい加減にしてください。何時だと思ってるんですか?これ以上騒ぐようなら警察呼びますから」
    って言ってやった
    さすがに平謝りで静かになったのでそれ以降別に何も言わなかったけど

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2016/05/05(木) 13:51:17 

    パンパンてこんな音??
    Mercedes A45 AMG Start Up and Revs, Performance Exhaust - YouTube
    Mercedes A45 AMG Start Up and Revs, Performance Exhaust - YouTubeyoutu.be

    Official Facebook Page : http://www.facebook.com/WorldSupercarsYouTube I finally did what I had to do, a proper "start and revs" video of our new Mercedes A4...

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/05(木) 15:31:33 

    通報というか気をつけてと警察に
    注意してもらえばいいと。
    うちは車高は落としてたり見た目は変えてるけど
    マフラーはイジってないや。
    子供いるから子供の声だけで迷惑かけてるのに。
    でも古い車もイジってるわけやないけど
    変な音たてて走ってたりするもんね。


    +0

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/05(木) 16:18:25 

    うちはド田舎だけど何故か5年前か10年ぐらい前からか暴走族の集団がいるよ(笑)
    馬鹿みたいに五月蝿いよ
    多分警察は捕まえようともしてないんだと思う
    田舎なんて何やっても目立つから本気でやればすぐ捕まえられるはず

    騒音の問題って警察や役所は何もしてくれないよ
    条例で騒音は規制されてるのにね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード