ガールズちゃんねる

どんなブーツはいていますか?

109コメント2013/12/15(日) 02:40

  • 1. 匿名 2013/12/13(金) 13:37:42 

    子持ちも多いので私のまわりはみんなムートン(安いのからブランドまで)です。
    新しいのを買いたいけど、ムートンはかぶるし背が小さいのでロングブーツはイマイチ…雪国なのでショートブーツは雪に埋まってしまう。
    何を買ったら…いまのところ魚屋さんみたいなレインブーツです 笑

    みなさんのブーツはどんなやつですか?

    +38

    -6

  • 2. 匿名 2013/12/13(金) 13:39:38 

    ニーハイブーツ!

    +92

    -40

  • 3. 匿名 2013/12/13(金) 13:39:40 


    ユニクロのムートン!

    はきやすくて美脚効果の
    ヒールが入ってていい( ̄^ ̄)

    +36

    -49

  • 4. 匿名 2013/12/13(金) 13:40:07 

    ショートブーツ

    +131

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/13(金) 13:41:10 

    ブーティ

    +116

    -9

  • 6. 匿名 2013/12/13(金) 13:41:36 

    最近はショートブーツが多いです\(^o^)/
    GUのムートンもはいてます笑

    +153

    -17

  • 7. 匿名 2013/12/13(金) 13:42:20 

    6年前に買ったムートン一足だけ、
    すごく気に入ってるし年2、3回しか履かず傷みもないので新しいのは買う気になりません。

    +27

    -27

  • 8. 匿名 2013/12/13(金) 13:42:55 

    クロックスのブーツ

    水にも強いし、
    脱ぎ着しやすいので楽。

    +38

    -32

  • 9. 匿名 2013/12/13(金) 13:43:11 

    私もそこそこの雪国に住んでます(*^^*)
    雪の量や天気に応じてショートブーツと膝下位のブーツと使い分けてますo(^o^)o

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/13(金) 13:43:19 

    子連れだからムートンかエンジニア。

    +47

    -11

  • 11. 匿名 2013/12/13(金) 13:43:31 

    編み上げブーティ

    +14

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/13(金) 13:43:50 

    uggのムートン。
    スタイル悪く見えるけど、温かくて脱げないw

    +158

    -13

  • 13. 匿名 2013/12/13(金) 13:45:35 

    ヨースケのシリーズが多い。
    どんなブーツはいていますか?

    +32

    -297

  • 14. 匿名 2013/12/13(金) 13:46:07 

    LIZLISA♡
    デザインがめちゃくちゃかわいい

    +23

    -121

  • 15. 匿名 2013/12/13(金) 13:46:35 

    近所の買い物はもっぱら数年前に2000円で買ったムートン。
    お出掛けはブーティ。
    足の形なのか、ロングブーツがイマイチ似合わず。ブーティが流行り始めた時は嬉しかった。

    +54

    -15

  • 16. 匿名 2013/12/13(金) 13:46:39 

    オシャレなブーツ

    +3

    -20

  • 17. 匿名 2013/12/13(金) 13:47:23 

    ミネトンカのダブルフリンジ
    もう2年間ずっと履いてます。
    どんなブーツはいていますか?

    +140

    -41

  • 18. 匿名 2013/12/13(金) 13:47:41 

    UGGっしょp(^_^)q

    +118

    -22

  • 19. 匿名 2013/12/13(金) 13:47:52 

    インヒールのひざ下のシンプルなロングブーツとムートン。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/13(金) 13:49:24 

    ソレルのスノーブーツです!
    本当に暖かいし、雪でも滑らないので重宝しています。
    どんなブーツはいていますか?

    +125

    -11

  • 21. 匿名 2013/12/13(金) 13:49:42 

    UGGの黒!
    お値段ちょっとするけど、やっぱあったかい!
    今年買い替え考え中。

    +89

    -9

  • 22. 匿名 2013/12/13(金) 13:49:59 

    ストレッチブーツ
    チャックの無い総ストレッチ!

    +6

    -17

  • 23. 匿名 2013/12/13(金) 13:52:27 

    ダイアナのファーが付いたショートブーツです。

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/13(金) 13:52:28 

    こういうブーツしか持ってなかったんだけど今年初めてムートン買ったら暖かすぎてもうムートン以外履いてません^_^;
    ブーツは冷えるものと思ってたからびっくりした
    どんなブーツはいていますか?

    +79

    -9

  • 25. 匿名 2013/12/13(金) 13:53:04 

    Dr.マーチン。
    次はヒールのが欲しい。

    +61

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/13(金) 13:57:06 

    こげ茶色のショートブーツ
    ヒールなしで歩きやすい
    でもちょっと厚底だから身長は高く見えてるはず笑

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/13(金) 13:57:40 

    ストレッチブーツ
    チャックの無い総ストレッチ!

    +4

    -17

  • 28. 匿名 2013/12/13(金) 14:00:19 

    ルコックです。
    歩きやすいので、オススメです。
    靴底もかわいいんですよ.∗̥✩⁺˚
    どんなブーツはいていますか?

    +94

    -23

  • 29. 匿名 2013/12/13(金) 14:00:53 

    ファー付は可愛いけど履く人を選ぶ。

    私は選ばれなかった・・・

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/13(金) 14:01:13 

    ブーティーかなぁ
    どんなブーツはいていますか?

    +107

    -26

  • 31. 匿名 2013/12/13(金) 14:01:28 

    コロンビアの防水のにムートンのインソール入れてます。
    今日は雪で寒い〜

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/13(金) 14:06:53 

    ジルスチュアートのレザーブーツ

    歩きやすくてもう3年くらい履いてる!

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2013/12/13(金) 14:13:03 

    インディアンとコロンビアのブーツ。
    暖かくて重宝しています。

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/13(金) 14:15:14 

    uggのムートン三足を回してはいてる
    長持ちするし暖かいし歩きやすい
    もう他のブーツが履けない

    +51

    -8

  • 35. 匿名 2013/12/13(金) 14:17:58 

    これ欲しいー!
    どんなブーツはいていますか?

    +121

    -58

  • 36. 匿名 2013/12/13(金) 14:26:20 

    エミューのグレームートン!あったかい!

    +46

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/13(金) 14:32:44 

    去年ドンキで買った激安ムートン風底が剥がれかけて捨てたので、新しいの買いたい( ゚д゚)

    ここ参考にします

    +11

    -8

  • 38. 匿名 2013/12/13(金) 14:33:32 

    ジーユーのムートン

    +55

    -15

  • 39. 匿名 2013/12/13(金) 14:35:29 

    ローズバッドのショートブーツとロングブーツはファー付でヒールも太めなので履きやすい!
    あとダイアナのロングブーツはシルエットが綺麗で長年履いています。
    でも雪国にお住まいの方は普通のブーツじゃ、滑らないのかな、とか、雪に埋もれて濡れちゃうんじゃないかとか知識がないから思ってしまう。
    実際はうまく歩けちゃうのかな

    +7

    -6

  • 40. 匿名 2013/12/13(金) 14:36:05 

    子育て中だし雪国住まいなので、こんな感じのレインブーツばかり履いてます。
    ヒール低くて歩きやすいし防水はバッチリだしファスナーも無く履くのも楽ちんです(^_^)
    ヒールの高いおしゃれなブーツも履いて出掛けたいけどまだしばらくは我慢です。。
    どんなブーツはいていますか?

    +34

    -6

  • 41. 匿名 2013/12/13(金) 14:40:43 

    本物のムートン使ってるムートンブーツって今や少数な気がする(*_*)
    これも偽装表示な気がしてならないです。
    モコモコついた長靴型のブーツがいわゆる「ムートン」になってません?

    +73

    -7

  • 42. 匿名 2013/12/13(金) 14:41:42 

    ユニクロとかGUのムートンブーツって言ってる人いるけど、ムートンじゃないし…笑
    本物のムートンじゃなくても暖かいの?

    +63

    -33

  • 43. 匿名 2013/12/13(金) 14:46:15 

    マーチン
    どんなブーツはいていますか?

    +89

    -11

  • 44. 匿名 2013/12/13(金) 14:46:43 

    UGGのベイリーボタンのチェスナット。
    今年は黒か、グレーのミニ(くるぶし丈)が欲しい。

    emuは防水で気になる。

    +31

    -9

  • 45. 匿名 2013/12/13(金) 14:47:49 

    アグにかかとだけのインヒール入れて履いてます!
    少しは足長効果あるし、ペタンコより歩きやすい。

    +15

    -7

  • 46. 匿名 2013/12/13(金) 14:52:37 

    なんでLIZLISAだめなの?(T-T)
    どんなブーツ履いてるか?って内容なんだから
    マイナスされる理由がわかんない・・

    +105

    -40

  • 47. 匿名 2013/12/13(金) 14:58:30 

    ugg の ムートンブーツ

    アメリカに仕事に行ったときに 日本で買うより
    2・3倍くらい安くかえた!

    +34

    -24

  • 48. 匿名 2013/12/13(金) 14:59:49 

    42さん
    私は雑貨屋さんで買ったムートンだけど暖かいですよ〜
    本物のムートンはもっと暖かいのかな

    +19

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/13(金) 15:00:12 

    茶色&黒のジョッキーブーツ。二色のなら黒系、茶系どっちの服にも合うし、ヒール低いわりに綺麗めの服にも合う。

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/13(金) 15:01:53 

    2、3倍安く…



    +109

    -8

  • 51. 匿名 2013/12/13(金) 15:03:21 

    サルトルのロングブーツ。
    もう5年は履いてるので元はとれたかなー?
    毎年買うよりは…

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/13(金) 15:04:52 

    UGGのムートン! かかとに輪っか?がついてて履きやすいし何より温かい。人とかなり被るけどw

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/13(金) 15:07:03 

    今はミネトンカですね。

    雪国が地元ですが、私が高校生だった頃は女子高生はみんな今で言うムートンブーツを履いてました。当方30歳。
    昔は、シープスキンって呼んでた。
    だからムートンブーツが流行った時は、え、これ女子高生の靴じゃん…と思ってしまったw

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/13(金) 15:07:38 

    またムートンがどうのって言ってる人いるね
    どっちでもいいよww

    +68

    -4

  • 55. 匿名 2013/12/13(金) 15:25:46 

    13
    デザインもブランド名もダサ過ぎワロタw

    +8

    -6

  • 56. 匿名 2013/12/13(金) 15:51:37 

    偽装表示なのかなぁ
    guのは、ムートンタッチブーツってちゃんと書いてあるけど。
    私はミネトンカのムートンはいてます。
    アグよりシュッとしてていいけど、アグみたいにぷっくりの形がしっかりついてるわけじゃないから、へたってきた…アグも買おうかなぁ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/13(金) 15:53:02 

    ケルティックシープスキンというイギリスのメーカーのムートンブーツ。
    キャサリン妃も愛用のブランドです。
    丸洗いできます^_^
    どんなブーツはいていますか?

    +58

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/13(金) 16:06:07 

    通勤で履くのはショートブーツかブーティ。
    (会社での着脱や置き場の問題上)

    ロングブーツは休日のみ。
    ムートンは見た目が好みではないので持ってません。

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/13(金) 16:07:29 

    関連トピがロンブーwww

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/13(金) 16:12:47 

    あしながおじさんのショートブーツ。
    色んなファッションに合わせられるのでよく履いてます。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/13(金) 16:20:11 

    57
    すごく可愛いですね!

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/13(金) 16:26:25 

    膝までのスエードロングブーツ。黄土色っぽいです。
    筒回りが太いので中にレッグウォーマー履いてます。

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2013/12/13(金) 16:49:03 

    防寒ではないですが、マルジェラのショートブーツが大好きです。質がよくて、ちょっとだけクセがあって、かつ歩きやすい!値段は可愛くないですが良いものは良いです。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/13(金) 16:55:11 

    2,3割安く?

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/13(金) 16:56:46 

    リーボックのイージートーン!
    とってもあったかで歩きやすい!
    どんなブーツはいていますか?

    +33

    -4

  • 66. 匿名 2013/12/13(金) 16:59:14 

    UGGのムートン大好きでもう三足目だけど、最近のママがみんなムートン履いてて ママ=ムートンみたいになってる気がして最近履けなくなったヽ(゚Д゚)ノ

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/13(金) 17:02:38 

    ティンバーランド!少し高いけど長く履ける!

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/13(金) 17:06:40 

    私はしまむらで買った偽ムートンブーツを履いていますw
    十分暖かいですよ。
    もう自分のことでは高い買い物はできません。自分より子供たちのを買ってあげたいってなってしまいます。

    +56

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/13(金) 17:24:04 

    うちも!自分の物に何万もかけられないよ(;_;)

    専業主婦なのでジーユーで我慢

    +49

    -3

  • 70. 匿名 2013/12/13(金) 17:27:34 

    ムートンタッチでもあたたかいですよ!
    靴下重ねばきしてるし(*^o^*)

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/13(金) 17:31:42 

    53
    懐かしいな~。シープスキン。
    冬は女子高生が素足にシープスキン履いてた。若さだね!
    今はいろんなカラーがあるけど当時はあんまり無かったような・・・
    ゲチャゲチャ雪の時はつま先が湿ってきて汚くなるんだよね。
    雪が降らないところは安いムートンでも十分だけど、雪国は安いの履けない(TT)
    かといってムートンに何万もかけられない・・・

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/13(金) 17:37:07 

    アサヒコーポレーションのトップドライ。
    雪国なので、防水、防滑じゃないと無理。買うときの基準は靴底!!

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/13(金) 17:47:08 

    Dr.マーチンの8ホール。
    カジュアルファッションに合わせやすい。
    長時間歩いても疲れないし。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/13(金) 17:47:23 

    emuのブーツ!!

    UGGより若干安いし、
    防水だしいいです

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/13(金) 17:49:47 

    クラークスのヒールデザートブーツ
    インヒールだけど楽チンで子供も追っかけられます。

    ムートンは私もケルティックシープスキン。
    個人輸入しました。そのほうが安いので。
    もう四年目ですが大事に使ってます。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/13(金) 18:08:43 

    北海道なので普段履き用はノースフェイスのスノーブーツです。温かくて軽くて滑りにくいのでやめられません。
    たまに普通の革のブーツ履くと足が疲れます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/13(金) 18:17:22 

    黒で革製のエンジニアブーツ。
    いいものなのできちんと手入れしてずっと履きたいです。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/13(金) 18:34:36 

    皆さんが安いguのようなブーツをムートンと言ってるのに引きます

    あれはムートン素材ではありませんよ

    勘違いされてるんでしょうか

    +10

    -52

  • 79. 匿名 2013/12/13(金) 18:46:30 

    71
    懐かしいですよね~。
    ラルフローレンのニットとシープスキンは必需品みたいな感じでw
    シープスキンはあの頃だと、ベージュがメインで、たまに黒やグレー履いてる子がいましたね。
    防水スプレーもゲチャ雪には敵わずw
    ストーブで毎日乾かしてたw
    今考えると、すっごく臭そうwww

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/13(金) 18:50:44 

    78
    いちいちうるさいな。
    違うことくらいみんなわかってるよ。

    +87

    -5

  • 81. 匿名 2013/12/13(金) 19:02:29 

    80
    たしかに、めんどくさい性格?

    +31

    -5

  • 82. 匿名 2013/12/13(金) 19:52:54 

    ロンドンブーツ

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/13(金) 20:27:18 

    こういうちょっとシュットしたムートンブーツみたいなの
    どんなブーツはいていますか?

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/13(金) 20:33:24 

    aggと迷ったけどemuのパープルのムートンブーツ
    に一目ぼれ
    派手な紫じゃなくて品があってすごく素敵
    買ってよかった!

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2013/12/13(金) 20:34:12 

    はいいろのムートンと落ち着いた茶色のロングブーツ!何にでも合わせやすい(^ ^)!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/13(金) 20:51:35 

    マーチン、
    AndA

    デザイン重視♪(´ε` )

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/13(金) 21:00:34 

    通勤用にイージートーンのブーツ!
    去年モデルでだっさいけど
    それも効率よく痩せるためって言い聞かせてる

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/13(金) 21:34:12 

    ここ数年ブーツの種類増えましたね。

    もちろん姿を消しては復活するタイプも。

    私はニーハイブーツが好きです。

    なんと言っても膝小僧をカバーするから便利。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/13(金) 21:40:15 

    84
    agg(笑)

    ブーティとムートン
    私もムートンはguで我慢!1シーズンで潰れても惜しくないし、ニセモノでも暖かいから充分です。ほんとはUGGが欲しかったけど、今年はほんと履いてる人多いよね!

    +8

    -6

  • 90. 匿名 2013/12/13(金) 21:51:54 

    42は言い方がキツイですね…。
    78は空気読めてない感じがしますね。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/13(金) 21:53:31 

    妊娠してからムートンとかヒール低めのブーツになりました。

    無理やりヒール履いてみたけど
    お腹に10kg抱っこしてるようなもんだから重心もおかしいし怖い...

    子供産んでからも抱っこしながらヒールじゃ足がもたないだろうな...

    抱っこしながらヒールのお母さんいるけどあれは本当に危険だと思う...

    可愛いブーツ履けた独身時代や独身さん可愛いブーツはけて羨ましい~

    +8

    -9

  • 92. 匿名 2013/12/13(金) 22:04:48 

    やっぱニーハイかな
    どんなブーツはいていますか?

    +11

    -11

  • 93. 匿名 2013/12/13(金) 23:11:42 

    オーストラリアでUGGのムートン買いました。
    かかとの部分がヒョウ柄のハラコになってるやつ。
    日本に売ってるGが大きいブランドではなく、Made in Australiaのやつで、気に入っています。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2013/12/13(金) 23:11:52 

    ムートンはやめました。もういいかな。

    昨年末からファビオルスコーニのスエードブーツにしました。上品だし、ペタンコだから子供がいても楽。
    後は、エンジニアブーツ。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2013/12/13(金) 23:43:35 

    EMUのムートン。通常のラインではなく、ブロントミニと言うちょっと手頃なやつ履いてます。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/13(金) 23:58:25 

    通販で一目惚れしたナウシカブーツ!!
    形や編み上げが普段見ない形が凄く可愛い^ ^

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/14(土) 00:14:11 

    ヒラキのムートン。
    いつもブーツだけは三万円けくらいのものを買ってましたが、
    ヒラキのムートンブーツを試しに買ったら
    暖かくて、形も意外と良くてびっくり。
    1000円以下だったりするし、
    娘のは500円くらいで、ピンクのムートンブーツかいました。家族みんなヒラキのムートンです!
    ワンシーズンでだめになっても惜しくない。
    でも意外と品質が良くて、長持ちしますよ!

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2013/12/14(土) 01:30:16 

    合成皮革の安物をムートンと言うのに異和感感じる。
    ムートンじゃないから。
    ムートン風ブーツでしょ?

    +5

    -14

  • 99. 匿名 2013/12/14(土) 01:33:30 

    98
    また空気読めてないのが来たw

    +20

    -3

  • 100. 匿名 2013/12/14(土) 02:01:08 

    GUのムートン、インヒールで
    案外いい❤️
    黒を履いてます(^◇^)

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/14(土) 02:39:13 

    ムートンみんなと被るけど、楽チンだからやめられない…ずっとUGG履いてたけど今年は日本限定のemu買ってみた。
    デザインなかなか可愛いよ
    どんなブーツはいていますか?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/14(土) 03:11:31 

    24
    ブーツは冷えるもの、って、、、?なんで(笑)?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/14(土) 08:29:07 

    emuのセカンドライン、ウカラのムートン。
    emuより全然安いけど結構暖かいです。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/14(土) 10:00:10 

    24サン、そうなんです。うちのアラフィフ母はそういうOL風ロングブーツを履く人なのですが、アラフィフはいっぱいいいても、普通の人はもうOLロングブーツはいてませんよね。
    ショートやムートン、などこのレスに出てきたのばっかり。
    69さん、GUでもうちの母よりオシャレですから気にしない♪

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/14(土) 10:54:14 

    104
    そう?お姉さん系の雑誌は普通にロングブーツだよね。アネキャンみたいなとか。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/14(土) 12:08:43 

    冷えるブーツの話題でたけど、いくつか考えられることがあります。

    1)無理やり小さいサイズを履いてる。
      血行が悪くなり、冷えに繋がる
    2)底の部分が極端に薄い。
      ブーツの筒がある程度フィットすれば、代謝でぬくくなりますが、底の部分はどうしても冷たい
    3)筒の部分がゆるすぎて熱がこもりにくい。
      蒸れ防止になります。歩いてる時風を避けたりしますが、立ち止まると直ぐに冷えてしまいます。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/14(土) 12:15:11 

    合成皮革もの大キライ。
    靴もバッグも服も。
    安っぽい人に見られるだけなのに。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/14(土) 13:00:42 

    WESCOのエンジニアブーツ。
    フルオーダーで自分の脚にピッタリです。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/15(日) 02:40:28 

    フェラガモのブーティです。
    どんなブーツはいていますか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード