ガールズちゃんねる

外出時の鼻かんだティッシュの行方?

74コメント2013/12/15(日) 08:16

  • 1. 匿名 2013/12/13(金) 12:46:10 

    私は鼻炎持ちで、冬はかなり鼻をかみます。バックにはポケットティッシュが大量にありますが、鼻をかんだ後のティッシュ……

    取り合えず、鞄に入れてしまいます……

    皆さんは一体どうやって処理してるのですか?
    もっとなんかキレイな方法探してます。

    +46

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/13(金) 12:48:14 

    知らんがな

    +33

    -72

  • 3. 匿名 2013/12/13(金) 12:48:19 

    カバンに戻す…
    汚いけど、なんか恥ずかしくて….すぐさまカバンにポイッ

    +153

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/13(金) 12:48:22 

    その辺にポイ?

    +8

    -100

  • 5. 匿名 2013/12/13(金) 12:48:23 

    袋をカバンに忍ばせておく

    +179

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/13(金) 12:48:25 

    ビニール袋に入れてから鞄へ
    家に持ち帰ってから捨ててます

    +111

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/13(金) 12:48:26 

    私も鞄に入れるか服のポッケにしまうか…
    なんか汚いですよね(>_<)

    +95

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/13(金) 12:48:27 

    カバンのすみっこ
    外出時の鼻かんだティッシュの行方?

    +214

    -10

  • 9. 匿名 2013/12/13(金) 12:48:48 

    ポケットに入れてそのまま洗濯。
    洗濯物がティッシュまみれになる!

    +16

    -34

  • 10. 匿名 2013/12/13(金) 12:48:57 

    基本ポケットですが、頻繁にあるのなら、それ用の袋などを鞄に用意しておいて持ち帰るか、ゴミ箱を見つけたら捨てるようにしては?

    +80

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/13(金) 12:48:57 

    ゴミ箱がない場合は
    ティッシュを出す反対側のチラシとかが入ってる隙間に入れておく

    +81

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/13(金) 12:49:07 

    とりあえず、カバンです。
    このトピ承認されたのすごい!

    +94

    -8

  • 13. 匿名 2013/12/13(金) 12:49:08 

    私も鼻炎で大量にティッシュが出るので、透明のビニール袋を鞄に入れておいて、その中にいれてまとめてポイしてます。

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/13(金) 12:49:09 

    カバンの中でビニール袋にコソコソ忍ばしてる。

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/13(金) 12:49:18 

    鞄のうちポケット

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/13(金) 12:49:22 

    とりあえず、上着のポケットにしまい、家に帰ってきたら投げます。

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2013/12/13(金) 12:49:34 

    私はお手洗いに行った時にかんでます!
    そうすればごみの処理も恥ずかしさもなく一石二鳥かも!

    +26

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/13(金) 12:49:51 

    ファスナー付きの袋(ジップロック?)に入れて持ち帰ってから捨てたり、
    ゴミ箱があればそこに捨てたりします。
    ジップロックは使いまわし。

    +20

    -5

  • 19. 匿名 2013/12/13(金) 12:50:01 

    ちょっとだけなら、鞄の内ポケットか洋服のポケットに入れます。
    大量のときには小さなビニール袋に入れます。
    常に何枚か持ち歩いてるので。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/13(金) 12:50:11 

    トピ画かわいいなー

    +68

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/13(金) 12:50:18 

    2ゲットかと思いきや、、みんなレス早っ!!!

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/13(金) 12:50:40 

    鞄に付いてるポケットに入れて家に帰ってからごみ箱へ

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/13(金) 12:50:48 

    カバンに専用の袋をいれておきます。
    100均で巾着袋やポーチを買って使用しています。

    使ったティッシュは新しいティッシュでくるむと袋が必要以上に汚れないよ。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/13(金) 12:51:08 

    カバンの中にいつもビニール袋を入れてます。
    なので鼻をかんだティッシュはもちろん、ガムや飴のつつみ、いらないレシートなんかもそのビニール袋に入れて家に持ち帰ります。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/13(金) 12:52:44 

    カバンの中やポーチ、ビニール袋にまとめる以外なくないですか?

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/13(金) 12:53:50 

    >16
    東北(山形)出身?
    「捨てる」を「投げる」っていうのは方言だよねw
    そんな私は山形出身です。

    トピずれすみません<(_ _)>

    +15

    -5

  • 27. あさん 2013/12/13(金) 12:53:50 

    20
    ありがとうございます。あるトピで、ふたりエッチのトピ画をアップした者です。真面目にやれば喜んで頂けるのですね^_^
    更生します☆

    +2

    -22

  • 28. 匿名 2013/12/13(金) 12:54:39 

    接客業をしてるんですけど、テーブルにティッシュを丸めて帰るお客さんがたくさんいて、ちょっと嫌な気分になります(´・_・`)みなさんはどうしてますか?トピずれですみません(^^;;

    +4

    -20

  • 29. 匿名 2013/12/13(金) 12:56:43 

    鼻かんだティッシュを新しいティッシュで包み、鞄の一番小さなポケットに入れて持ち帰ります。
    飲食店とかで普通に置いて来ちゃう人いるけどナシだと思う。
    鼻をかんだティッシュを他人に触らせるって申し訳ないと思わないのかな~?
    その気持ちは飲食店でバイトしたら尚更強くなったよ。。

    +21

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/13(金) 12:57:31 

    上着のポッケに入れて、コンビニや駅のゴミ箱見かけた時に捨ててましたけど
    ジップロックいいですね。
    参考になりました。ありがとう。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/13(金) 12:57:51 

    >28
    29です。
    ちょっと内容かぶりましたね。でもやっぱ接客する側としては嫌ですよね~(^_^;)

    +2

    -14

  • 32. 匿名 2013/12/13(金) 12:58:24 

    トピずれですが…食べ終わったお皿の上にティッシュを捨てて行くお客さんも見たことあります。

    +7

    -9

  • 33. 匿名 2013/12/13(金) 13:01:54 

    27
    アク禁にならなかったのか笑

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/13(金) 13:02:46 

    食べます。

    +0

    -13

  • 35. 匿名 2013/12/13(金) 13:05:34 

    鼻水なんて出ませんよ
    不潔

    +2

    -23

  • 36. 匿名 2013/12/13(金) 13:06:10 

    ティッシュくらい黙って片付けろよ

    +18

    -8

  • 37. 匿名 2013/12/13(金) 13:07:08 

    道に棄てる

    +0

    -14

  • 38. 匿名 2013/12/13(金) 13:07:25 

    >28
    は?そんくらい片付ければいいじゃん。お前接客業失格

    +32

    -12

  • 39. 匿名 2013/12/13(金) 13:08:30 

    >28>29口とか拭いてる場合もあるんじゃないの?

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/13(金) 13:10:44 

    荒れてる(^^;;荒れる内容のトピじゃないのに

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/13(金) 13:12:03 

    飲食店は食事をするところで、ゴミ箱ではないしねぇ。
    そりゃ口を拭ったものは置いていくけど。

    そもそも、鼻をかんだティッシュを見ず知らずの赤の他人に
    触らせるというか、片付けさせる事に抵抗がある。

    +11

    -7

  • 42. 匿名 2013/12/13(金) 13:12:22 

    汚れた部分は内側にするからそのままカバンのポッケにイン。
    街中にゴミ箱があればすぐ捨てるようにしてるけど。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/13(金) 13:15:28 

    ビニールのMYゴミ袋携帯してます!

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/13(金) 13:17:16 

    >41
    小市民の仕事してんだからそんぐらい黙ってやれ

    +1

    -10

  • 45. 匿名 2013/12/13(金) 13:19:28 

    ガルちゃんってちょっとおちょくったらすぐ食いついてくるから面白過ぎwww
    スルースキル身につけろよ暇人ババアwww

    +6

    -16

  • 46. 匿名 2013/12/13(金) 13:20:50 

    水に流せるティッシュがいいよ〜。
    受験生のころに発見。
    かんだあとはとりあえずカバンの小さいポケットにしまって、トイレ行ったときに一緒に流すと楽チン。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/13(金) 13:23:01 

    がま口のポーチ持ち歩いてます

    取替えたナプキンも
    (よそのお宅におじゃました時とか持ち帰りますよね)

    撥水加工のビニール素材でモレないし
    そんで洗濯します

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/13(金) 13:23:45 

    >41
    飲食店で働いてるけどそんなの思った事無い。
    口拭いたか鼻かんだかなんてちゃっちゃと片付けたらわからない。いちいち広げて見てんの?

    +21

    -4

  • 49. あさん 2013/12/13(金) 13:30:54 

    33
    はい、なんとか^^;

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/13(金) 13:37:36 

    私もビニール袋を携帯しています。
    あと、鼻炎の薬も。
    酷いときは薬を服用します。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/13(金) 13:38:39 

    かばん袋ポケットしかないでしょ。
    トピ立てるほどのことか?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/13(金) 13:41:53 

    26
    北海道民ですよ

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/13(金) 13:44:13 

    だいたい鞄にそのまま入れちゃう。

    ビニール袋があれば、ビニールに入れて家で捨てます(^○^)

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/13(金) 13:45:22 

    8!何かわいそうな写真のせてんだよ!!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/13(金) 13:56:41 

    少ない時は丸めてそのまま鞄に入れる。
    たくさん出ちゃった時は、もったいないけど使ってないティッシュで包む
    ゴミ箱があったらまとめて捨てる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/13(金) 14:04:53 

    その場で焼却

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2013/12/13(金) 14:10:32 

     
    外出時の鼻かんだティッシュの行方?

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/13(金) 14:14:28 

    外出中ゴミが出たとき用に、ジップロック持ち歩いてる。
    鼻をかむ以外に、除菌シートもよく使うので必需品。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/13(金) 14:17:39 

    飲食業で働いた事が無いけど実際赤の他人が鼻をかんだティッシュを触るのに抵抗があるの解る気がする。
    仕事だしパッと片付けるだろうけど内心は嫌だろうな。
    それくらい片付けろとか簡単によく言えるな。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2013/12/13(金) 14:30:16 

    カバンにポイッ!…そしてゴミ箱を見つけた時にポイッ!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/13(金) 14:40:43 

    44さん48さん
    41だけど、私は飲食店勤務じゃないですよ。

    例えば、歯医者で歯型をとったり、胃カメラを飲んだ時に
    ヨダレダラダラになって、ティッシュ渡されて
    笑顔で「はいどうぞ~」って手を出されても
    自分のヨダレを拭いたティッシュを相手に渡すのに
    なんか躊躇してしまうというか「汚いのにすいません」って、
    そういう感覚の延長上の気持ちなんです。

    仕事なんだからーとか、相手が気にするかどうかとか
    そういう事じゃないのよね。

    +6

    -7

  • 62. 匿名 2013/12/13(金) 14:41:35 

    ・マスク
    ・ポケットティッシュ
    ・ジップロック
    鼻炎もちなのでこの3点はかかせません。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/13(金) 15:51:11 

    ポケットティッシュ入れてるケースの、反対にある袋にいれてます

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/13(金) 15:59:20 

    このトピたてた人、暇なんだねー

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/13(金) 16:01:43 

    20、そんなので喜んでバカな奴!

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/13(金) 20:25:22 

    トピ主です。すみません。

    けっこう水っ鼻なんで、バックの中やポケットがびしょびしょになるのですがビニールとか持ち歩かないし、カッコいい人や可愛い人のバックの中からかんかんだ後のティッシュ出てきたらドン引きだろうなって思って。


    なんかいい方法あるのかと思っていました。


    でも、みんな鞄にゴミ貯めてるってわかって安心しました。これが普通なんですね!

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/13(金) 21:13:56 

    口拭いた紙ナプキン(店に設置してあるのは)置いてく。
    ティッシュの場合は持ち帰る。だから当然鼻かんだやつも持ち帰る。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/13(金) 21:27:18 

    ラーメン屋でお盆に鼻かんだティッシユてんこ盛りにして帰る人って「ないな~」
    って思うよ。片づける人が可哀そうだし、お盆だからろくに洗わなかったりしてたら
    次の人も気の毒。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/13(金) 22:28:11 

    66

    普通に小さめのビニール袋携帯すればいいだけの事じゃん…。そんな悩む事か?ポケットはともかく(洗濯するし)カバンにそのまま突っ込むって…きたな…。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/13(金) 23:55:34 

    トピ画の猫寒そう…鼻水出てる(;ω;)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/13(金) 23:59:32 

    ポケットを一個それ専用にしてる 
    鞄は私には無理!人がやってる分にはむしろ我慢して偉いなと思う。ポケットふくらんじゃうし

    フェリシモで携帯ゴミポーチが売ってるけど使ってる人いるのかしら
    ラミネート生地のツルツル部分を内側にしたただのバネ口ポーチなんだけど。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/14(土) 13:27:34 

    ビニールがない時は、

    新しいティッシュでそれを包んでひっそりしたとこに...!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/14(土) 13:28:57 

    トピ画可愛すぎる!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/15(日) 08:16:12 

    57 超かわいー(*´∀`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード