ガールズちゃんねる

“家事えもん”こと松橋周太呂、出版業界からオファー殺到…ギャラも数十万倍増

96コメント2016/05/06(金) 20:27

  • 1. 匿名 2016/05/04(水) 14:13:58 


    “家事えもん” 出版業界からオファー殺到…ギャラも数十万倍増 - リアルライブ
    “家事えもん” 出版業界からオファー殺到…ギャラも数十万倍増 - リアルライブnpn.co.jp

    最近、人気を集めている“家事えもん”こと家事大好き芸人の松橋周太呂。テレビ出演も増えているが、中でも出版業界からのオファーが殺到し、ギャラが高騰しているようだ。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する松橋は、2006年にジューシーズというトリオを結成。ライブを中心に活動し、ネタ番組などのテレビに出演する機会もあったが、結果的にブレイクできず、2016年に惜しまれつつ解散。その後、松橋はピン芸人として活動をスタートさせたが、人生が一転する。


    もともと料理や掃除が得意だった松橋は、家事という得意分野を生かして一躍ブレイク。「掃除能力検定士」「洗濯ソムリエ」の資格を取得し、お掃除グッズや料理グッズなど数々の便利グッズも所有。自身が発見した数多の家事テクニックを披露し、様々なメディアに出演している。


    「テレビの仕事よりも出版業界からのオファーが殺到しており、雑誌内の企画だけでなく単行本出版の話などもある。数ページの雑誌の企画に出演するだけでも、数十万円かかるそうです。売れない時はギャラも少ないため、その時と今を比べるとギャラは数十万倍増。ですが、このバブルがいつまで続くかわからないが正直なところ。そのため、今がチャンスとばかりに稼いでいるそうです」(芸能事情通)

    +197

    -46

  • 2. 匿名 2016/05/04(水) 14:18:52 

    すごいよねこの人

    +527

    -21

  • 3. 匿名 2016/05/04(水) 14:19:10 

    穏やかそうな性格

    +414

    -67

  • 4. 匿名 2016/05/04(水) 14:19:27 

    喋り方品川に似てるよね

    +124

    -22

  • 5. 匿名 2016/05/04(水) 14:19:37 


    印税で稼げるけど

    よしもとにもっていかれる

    +328

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/04(水) 14:19:55 

    いつも感心しながらテレビ見てるけど、いまだに料理は真似したことない(笑)

    +452

    -9

  • 7. 匿名 2016/05/04(水) 14:20:01 

    毎回なるほどね〜ってなるけど実践したことない笑
    こういう人が居てくれたらなと思う

    +431

    -7

  • 8. 匿名 2016/05/04(水) 14:20:19 

    しゅうたろ?

    +47

    -5

  • 9. 匿名 2016/05/04(水) 14:20:29 


    絶対今だけ
    全く魅力的でないよね、知識はあるのかもだけど
    ジューシーズの残りの人達頑張れ

    +327

    -44

  • 10. 匿名 2016/05/04(水) 14:20:31 

    我が家に欲しい。

    +149

    -12

  • 11. 匿名 2016/05/04(水) 14:21:03 

    かけ算レシピって全部家事えもんの考えた料理?
    掃除も料理もできるって主夫向きだよね
    お笑い芸人をやるよりも主夫やってた方が良さそう

    +283

    -6

  • 12. 匿名 2016/05/04(水) 14:21:21 

    クレンザーを使うときに
    「スポンジじゃなくてラップを丸めたやつで磨く」

    真似してます

    +244

    -7

  • 13. 匿名 2016/05/04(水) 14:21:26 

    メンバーを捨てた

    +57

    -63

  • 14. 匿名 2016/05/04(水) 14:21:34 

    ジューシーズの残りの二人は、だらしなかったから捨てられたんだろうね。
    売れてない芸人って何もやらない人多くない?

    +252

    -18

  • 15. 匿名 2016/05/04(水) 14:21:51 

    毎回感心するけど、実際やろうとは思わないものが多いかな。

    大分前にやってたけど、コーラを少しずつ温めて?黒蜜にするとか、相当暇じゃない限り無理でしょww

    +281

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/04(水) 14:22:05 

    ロンハーの放送作家にも入ったんだっけ?
    向上心のない相方達を切って各方面で大活躍ですな。

    +259

    -7

  • 17. 匿名 2016/05/04(水) 14:22:32 

    この人、家事えもんのキャラで仕事してるのしか見た事ない
    普通にネタやれるのかな
    これって芸人としてどうなんだろう(´・ω・`)

    +225

    -14

  • 18. 匿名 2016/05/04(水) 14:22:46 

    どうしても品川に見えるから、そこが100パーセント好きになれない理由だ

    同じ番組のバタ子やんも、なんか、腹立つ喋り方しよる笑
    ごめん

    +140

    -21

  • 19. 匿名 2016/05/04(水) 14:23:11 


    ジューシーズの残り2人をバイバイした人

    +149

    -8

  • 20. 匿名 2016/05/04(水) 14:23:31 

    最近、アメトークのDVD見てて
    おもてなし芸人の人だったと気付いた(笑)

    +155

    -6

  • 21. 匿名 2016/05/04(水) 14:23:35 

    才能あるっていいなあ~。私は女なのになんで家事できないんだ。女なのに…。

    +166

    -11

  • 22. 匿名 2016/05/04(水) 14:24:03 

    顔が生理的に無理

    +148

    -43

  • 23. 匿名 2016/05/04(水) 14:24:25 

    掃除の仕方が勉強になるから、家事えもんが出る番組は毎回見てる。あまりお金をかけずに綺麗に掃除できるのが嬉しい。
    大人気芸人「家事えもん」が伝授するお風呂の水垢を取る方法│NEWSポストセブン
    大人気芸人「家事えもん」が伝授するお風呂の水垢を取る方法│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「大掃除のモチベーションは、道具次第!」と、力説するのは、『あのニュースで得する人損する人』(日本テレビ系)に“家事えもん”として登場し、人気となっているお笑いトリオ・ジューシーズの松橋周太呂。12月3日には著書『すごい家事』(ワニブックス)が発売される。「最初は、安くて大量に使える重曹やクエン酸で掃除の基礎体力を上げましょう。汚れの質に合う成分がわかるようになると、洗剤選びが楽しくなります」(松橋・以下同)掃除アイテムが好きすぎて、東急ハンズの近くに引っ越したほどの洗剤マニア。25才で掃除に目覚め、夢は主夫だ。

    +76

    -6

  • 24. 匿名 2016/05/04(水) 14:24:25 

    この人をTVで初めて見た時、
    品川(庄司)が
    “キャラ”変えて 出てきたのかと思った!

    +34

    -13

  • 25. 匿名 2016/05/04(水) 14:26:13 

    アメトーークからだよね、この路線。
    最初はお掃除大好き芸人?東急ハンズを知り尽くしてた。
    なんでも極めれば生き残りの材料になる見本だ

    +259

    -5

  • 26. 匿名 2016/05/04(水) 14:26:57 

    手元が苦手で見なくなった(*_*)

    +11

    -12

  • 27. 匿名 2016/05/04(水) 14:28:21 


    最初は売れてメンバー捨てたかと思ってたけど、仕事さぼったり旅行いきたいから仕事オファー断ったり、他のメンバーがだめ人間すぎ。
    それなのにこの人の給料折半してた時点で、ありがたいと思わなきゃ。

    +354

    -7

  • 28. 匿名 2016/05/04(水) 14:28:44 

    タケノコの下処理の方法を知るきっかけになってはくれたので感謝してます

    +36

    -9

  • 29. 匿名 2016/05/04(水) 14:29:50 

    家事えもん好きなんだけど、昔テレビで彼女と屋上で青○してたって言っててその印象が残ってる(*_*)

    +21

    -19

  • 30. 匿名 2016/05/04(水) 14:30:00 

    片付けアドバイスやかじえもんみたいに
    芸人以外でブレイクする人いるよね

    芸人よりこっちの方があってると思うのは私だけ?

    +37

    -6

  • 31. 匿名 2016/05/04(水) 14:30:41 

    関ジャニの番組で観たことあるけど
    アドリブ弱い人だなぁと思った。
    台本通りじゃないと動けないイメージ。

    +133

    -7

  • 32. 匿名 2016/05/04(水) 14:30:55 

    ブサイク

    +22

    -19

  • 33. 匿名 2016/05/04(水) 14:31:43 

    本当は芸で売れたほうがいいんだろうけど、
    何の努力もしないよりも、
    別ジャンルだとしても
    売れるようがんばってるほうが好感持てる。

    +228

    -5

  • 34. 匿名 2016/05/04(水) 14:34:50 

    >>26

    わたしも料理してるときの手元の毛深さが嫌!
    剃ってほしい…

    +23

    -10

  • 35. 匿名 2016/05/04(水) 14:38:03 


    お笑い捨てた感がなぁ〜
    自分さえ売れたら感がなぁ〜
    せめて芸人ならもっとお喋り上手くないと結局こっちもダメだったってなりそう

    +12

    -31

  • 36. 匿名 2016/05/04(水) 14:42:45 

    1

    笑うな気持ち悪い

    +8

    -19

  • 37. 匿名 2016/05/04(水) 14:43:46 

    この人職業間違えてる

    +39

    -9

  • 38. 匿名 2016/05/04(水) 14:45:12 

    元相方の二人はことある事に稽古とかさぼったりしてたみたいだし、必死さが無かったみたいだから解散して正解だと思う!

    +177

    -4

  • 39. 匿名 2016/05/04(水) 14:45:17 

    今日地元(明石)のイオンに来てるみたい
    私は暑いから家にいるけど

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/04(水) 14:46:23 

    料理は平凡というかこじつけ感がする。
    そうじ1本に集中したほうがいいと思う。
    「汚れを落とす」つながりで洗濯に手を染めるのはいいと思う。

    +90

    -6

  • 41. 匿名 2016/05/04(水) 14:46:44 

    何となくネットとかでネタ拾ってるのかなと思ってしまうなぁ。 

    自分で考えた以外は普通にネットねたしかないだろけど( ・ε・)

    +17

    -13

  • 42. 匿名 2016/05/04(水) 14:56:50 

    コジマジックみたいにならなきゃいいけど。
    すぐ飽きられるからな〜。

    +62

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/04(水) 15:03:01 

    他の二人を捨てたとか、捨てられた人が書き込んでるの?

    +63

    -6

  • 44. 匿名 2016/05/04(水) 15:04:48 

    この人の本買おうと思って本屋に行ったんだけど、テレビでの分かりやすい説明と違って文字が多くて読みにくかった。

    キャラに合わせて漫画とかイラストを多めにして読みやすくしてくれたら本ももっと売れたんじゃないかな。

    残念ですが、購入は見送りました。

    +49

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/04(水) 15:05:29 

    >>40

    洗濯は洗濯王子が既にいるよね?

    +18

    -5

  • 46. 匿名 2016/05/04(水) 15:06:01 

    この人が出すアイディアって殆どが昔からネットで出回ってるものばかりじゃん。

    +72

    -8

  • 47. 匿名 2016/05/04(水) 15:06:47 




    パクリの家事えもん。




    +46

    -11

  • 48. 匿名 2016/05/04(水) 15:10:15 

    クックパッド見て、私が考えました!
    と威張ってる某芸能人みたいな人だよね。




    +66

    -10

  • 49. 匿名 2016/05/04(水) 15:13:52 

    家事えもん松橋も、文春とか新潮に狙われてそう

    +14

    -17

  • 50. 匿名 2016/05/04(水) 15:15:47 

    古くさい考えでごめんなさい。
    ニコニコ人が良さそうで家事が好きな男って、気持ち悪くて苦手です。
    夜に雄の顔に切り替わる瞬間もあるだろうから、なんかホラーだ。

    +16

    -24

  • 51. 匿名 2016/05/04(水) 15:27:39 

    >>50
    誰にごめんなさいしてんの?
    あなたが勝ってにそう思ってるだけだからごめんなさいしなくてもいいよ

    +36

    -6

  • 52. 匿名 2016/05/04(水) 15:28:31 

    ジューシーズの残りのうちの1人って又吉とパンサー向井と同居してる人だよね

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/04(水) 15:29:53 

    この人好き!
    でもフットボールアワーの岩尾とダブって見えるのはなぜ?

    +6

    -14

  • 54. 匿名 2016/05/04(水) 15:37:35 

    家事専門家でやっていけばいいのに。ホント、うちにも来てほしい~
    GWなのに片付けがまるで進まない(;_;)

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2016/05/04(水) 15:38:17 

    >>50

    え?人間みんなそうでしょ。
    本能と欲求と快楽には勝てない。

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2016/05/04(水) 15:44:50 

    この人は巨根だと思う
    私のセンサーが反応してる

    +11

    -21

  • 57. 匿名 2016/05/04(水) 15:49:10 

    コジマジックとか言う収納王子?のお笑い芸人もいたよね。あの人もお笑いじゃなくて手作り収納グッズのトークショーで営業やってるよね。

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/04(水) 15:50:38 

    御飯時に家事えもんみたくなくてほとんどみないなー。始まるとチャンネル変える。
    汚いところアップで映したり気持ち悪くて。

    +14

    -4

  • 59. 匿名 2016/05/04(水) 15:52:26 

    親の顔が見てみたい。
    どうすりゃこんないい子ができるんだかなぁ。

    +3

    -14

  • 60. 匿名 2016/05/04(水) 16:23:40 

    パクりって言うけどこの人別に自分が考えだした方法って言ってないよね?
    普通に掃除の方法を色々教えてくれる人って認識だけどなあ

    +32

    -8

  • 61. 匿名 2016/05/04(水) 16:29:47 

    >>31
    私も関ジャムでこの芸人知ったけど、態度でかいしアドリブ効かないし、しかもアドリブ効かないのを関ジャニのせいとかにして逆ギレ(俺をイジるお前らが悪い的な)してるの見てから全くいいイメージない
    しばらくしたら番組出なくなったからホッとした

    +35

    -9

  • 62. 匿名 2016/05/04(水) 16:31:48 

    え!?ここではこいつ人気なの?
    作る料理マズそうだし、一応まだ芸人としてやってるなら面白いこと言えばいいのに全く言えないし顔が生理的に無理すぎる

    +35

    -9

  • 63. 匿名 2016/05/04(水) 16:34:02 

    なんとなく
    ロリコンとか変態プレイとか痴漢とか
    盗撮とかそんなのがチラホラちらつく
    そんな風に見える方いますか?

    +15

    -13

  • 64. 匿名 2016/05/04(水) 16:37:58 

    やってることが伊東家の二番煎じみたいで日テレのバラエティって好きじゃないんだよね

    +32

    -4

  • 65. 匿名 2016/05/04(水) 16:38:21 

    なんだろう、すごく苦手。
    芸人の割に楽しい感じが全くしない、顏も語りも行動も。
    イオン?とかに営業行ってるみたいだけど、結局最後は家事グッズのステマ要員になりそう。

    +50

    -5

  • 66. 匿名 2016/05/04(水) 16:43:38 

    得する人損する人では腰の低いキャラでいるけど、さんま御殿に出た時のだらしない女性ゲスト達への話し方がキツく「こういう人たちはー」と偏見だらけの話し方だったから、腰の低いのもキャラだと分かったら苦手になった。

    +41

    -4

  • 67. 匿名 2016/05/04(水) 17:02:19 

    もういいよ、何番煎じなのこういう家事得意芸人。てかこの人今も芸人としてこのポジションでいるの?
    全然面白くないよね?家事や便利グッズを面白おかしく紹介する訳でもなく…
    がるちゃんでは人気あるみたいでビックリ

    +38

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/04(水) 17:05:34 

    >>61
    見た見た!
    関ジャニの番組なのに、自分をイジる関ジャニに「ちょっと関ジャニの人数多すぎだから数減らしてください」とか言ってた。
    関ジャニの番組に呼ばれてる立場なのに、物凄い失礼で態度で買いなって思った
    イジってた関ジャニの方がよっぽど面白かったw

    +29

    -5

  • 69. 匿名 2016/05/04(水) 17:10:26 

    いろんなもの混ぜ合わせたもので汚れを落とすとか、実際めんどくさいから真似出来ない。
    マジックリン買ってくるわ

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/04(水) 17:23:30 

    胡散臭いから好きになれない。

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/04(水) 17:24:50 

    家事得意なんですよ芸人は松居一代だけでもういいよ。

    “家事えもん”こと松橋周太呂、出版業界からオファー殺到…ギャラも数十万倍増

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/04(水) 17:37:01 

    ビックリする程華がない
    芸人の割に話も面白くない

    +27

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/04(水) 18:08:02 

    しゅうたろ
    だよね?
    変なのー

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/04(水) 18:20:10 

    この人すごいゲイっぽくない?

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2016/05/04(水) 18:36:03 

    芸人ならネタで勝負しろよ、オンバト芸人。
    オンバトの時結構オンエア率高かったじゃん。

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2016/05/04(水) 19:44:09 

    まだ無名のころに合コンにきてたけど友達のことみんなの前でブス呼ばわりして怒らせて空気悪くしてすごく性格悪かった。
    今売れてきてることにびっくり。

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/04(水) 20:44:44 

    有吉ゼミではヒロミがホームセンターグッズでDYI、ボンビーガールでは森泉が100均グッズで何かを作り、得する人損する人の家事えもん...1つの番組でまとめてやればいいのに

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/04(水) 21:33:51 

    この人、雑巾もちゃんと絞れない
    番組が作ったキャラだよね

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/04(水) 21:37:44 

    >>12そんなこともうずっと昔から有名なことじゃない?

    油汚れ取ったりとか

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/04(水) 21:51:44 

    見た目が生理的に受け付けなくて、すぐチャンネル変えてました。同じように感じてる方がやっぱりいるんですね。

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/04(水) 22:15:26 

    え〜ここでは人気あるんだね…
    性格悪いし態度でかいのに…

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/04(水) 23:39:11 

    すごいすごいって皆言ってるけど
    ほとんど伊東家たの食卓とかの二番煎じだよね
    これ見たことあるわー!ていうのばっかで萎える

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/04(水) 23:40:21 

    >>29
    私もどうしてもそのイメージで見てしまいます。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/04(水) 23:55:55 

    サイゲン大介の方が好き!
    顔がタイプだ!!

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2016/05/05(木) 00:05:55 

    コンビ解散するって聞いたときショックとともに「やっぱりな…」
    って思ったけど、正解だったね。
    相方たちは、ちゃんとそれなりのキャラがあってテレビ出る機会も
    多くて、だけどネタ合わせとか稽古とか仮病で2人してよくさぼったりしてて、
    松橋さんはテレビでれないながらも一番努力してネタとか頑張って作って真面目にやってて、
    「僕にはキャラがない」とかよく言ってたけど本当に報われて良かったね

    そしていつかは家事えもんとしてじゃなく芸人としてネタをしてるあなたを
    テレビで見たい

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2016/05/05(木) 00:40:58 

    節約レシピで使う食材がわざわざ買わないとないようなものだったり、高い食材使っててあんまり参考にできない
    だってわざわざ買いに行かないと試せないもん

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/05(木) 00:43:29 

    そんなに騒ぐほどすごい?
    どれもネットで拾ってきた情報のような感じw

    いいねー芸能人は、これで仕事貰えるんだから

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/05(木) 00:54:08 

    お掃除ならどきどきキャンプの人
    料理ならサイゲン大介の方が好き
    サイゲン料理は面倒臭いから作らないけどw

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/05(木) 01:58:53 

    見てます。見てますけど…
    それなり意見があって良かった…

    他局のドラえもんを乱用してるのに引いてるし
    服装もいつの間にかドラえもんカラーに似せて
    なんか浮いてて違和感満載。。

    あのスタジオトークやナレーターの
    妙な全く面白くない盛り上がり感気持ち悪いなと。。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/05(木) 02:20:39 

    この人ワキ汗がすごいよね

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/05(木) 02:54:06 


    本出したよね?

    すごい人気で書店で
    週間ランキング入っててビックリしたー

    腐っても芸能人だね、やっぱ。
    “家事えもん”こと松橋周太呂、出版業界からオファー殺到…ギャラも数十万倍増

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/05(木) 07:08:44 

    “家事えもん”こと松橋周太呂、出版業界からオファー殺到…ギャラも数十万倍増

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2016/05/05(木) 07:21:50 

    ドラえもんに便乗してるところが許せない。ドラえもんみたいな衣装やめて欲しい。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/05(木) 11:16:07 

    >>66
    同じ事思った!
    御殿でさんまにはペコペコしてたよね~

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/05(木) 12:57:26 

    掃除はともかく料理やってる時に腕毛が凄くてそこばかりに目が行く。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/06(金) 20:27:29 

    この人出てたら必ず見るわ。ためになるもん。たとえパクリだったとしても。
    おかげでメニューに生から処理した筍も入れるようになったし。
    家事と料理ができる人が重んじられるのは嬉しい。主婦とか家事って見下げられがちだから。
    顔は魅力ないかもしれないけど、すごく努力してるといつも思う。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。