ガールズちゃんねる

周りにドタキャンがクセの人間がいる人

305コメント2016/05/05(木) 13:56

  • 1. 匿名 2016/05/04(水) 08:08:43 

    家族ぐるみのBBQやキャンプ、旅行など行く約束をして買い出し、予約が完了してから、なにかと理由をつけて毎回ドタキャンしてくる人がいます。
    今回で3回目です。
    毎回毎回本当に腹が立ちます。
    しかもこの張本人が企画者です。
    結局いつもこの人なしで行いますが、どういうつもりなのか謎です。
    こんな人いますか?
    周りにドタキャンがクセの人間がいる人

    +359

    -10

  • 2. 匿名 2016/05/04(水) 08:09:25 

    もう誘わなきゃいいのに。

    +407

    -14

  • 3. 匿名 2016/05/04(水) 08:10:10 

    いるいる。

    しかもそういう人って1回じゃないんだよね。
    何回でもドタキャンしてくる。

    +567

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/04(水) 08:10:37 

    もう誘わない。誘ってしまっても、最初からその人はカウントしない

    +368

    -4

  • 5. 匿名 2016/05/04(水) 08:10:46 

    もう分ったんだから、以後は参加しない、でOK

    +311

    -2

  • 6. 匿名 2016/05/04(水) 08:10:48 

    いるよね。
    というか、いた。

    もう誘わなくなったし、
    縁切ったから…

    +340

    -6

  • 7. 匿名 2016/05/04(水) 08:10:50 

    あっやっぱ面倒くさいって思ったんじゃない?

    +271

    -11

  • 8. 匿名 2016/05/04(水) 08:10:55 

    最近トピ数減った気がする

    +111

    -8

  • 9. 匿名 2016/05/04(水) 08:10:56 

    います。
    その人なしでやれるならまだいいんですが
    その遊び自体が無くなることがある。

    +175

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/04(水) 08:11:13 

    大学時代の友人にいました。
    約束はほぼドタキャン、旅行もドタキャン。
    以後誘わなくなって縁切りました。

    +294

    -7

  • 11. 匿名 2016/05/04(水) 08:11:13 

    誘わなくていいでしょ、もう

    +148

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/04(水) 08:11:13 

    計画は楽しいけど、直前でめんどくさくなっちゃうの分かる

    +203

    -34

  • 13. 匿名 2016/05/04(水) 08:11:36 

    企画者がドタキャン、
    たち悪い。

    +307

    -5

  • 14. 匿名 2016/05/04(水) 08:11:39 

    >>1
    ドタキャンしてる人が企画者って書いてる。

    +161

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/04(水) 08:11:46 

    キャンセル料取ったら?

    +112

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/04(水) 08:11:53 

    非常識か。
    もしくは、パニック障害など本当に辛いか。

    +196

    -6

  • 17. 匿名 2016/05/04(水) 08:12:01 

    予約が完了してからって…
    相当迷惑だよね

    +209

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/04(水) 08:12:04 

    参加したくないなら最初から言って欲しい 。
    行けたら行きたい 、とか ‥ 中途半端な返事をして 近くなってきたら 行けなくなったとか ‥ 本当に疲れる 。

    +160

    -7

  • 19. 匿名 2016/05/04(水) 08:12:07 

    ドタキャンや遅刻を繰り返す人は一種の病気

    +289

    -5

  • 20. 匿名 2016/05/04(水) 08:12:38 

    2回ドタキャンした女が居た
    いま思えばわざとだな。でもどちらともその待ち合わせ場所に向かって無い段階だから良かったわ

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2016/05/04(水) 08:12:52 

    いるいる!

    旦那もドタキャンするし!
    あれ誘って断られて『明日ね』って言った癖に次の日ドタキャンするし!

    周りにドタキャンがクセの人間がいる人

    +78

    -7

  • 22. 匿名 2016/05/04(水) 08:12:56 

    そういう人の「ぜったい行きたーい!」程信用ならないものはない

    +200

    -5

  • 23. 匿名 2016/05/04(水) 08:13:00 

    それこそドタキャン返ししてやれ

    +56

    -11

  • 24. 匿名 2016/05/04(水) 08:13:09 

    そんな人と遊ばない

    +96

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/04(水) 08:13:12 

    行く気ないなら、約束しなきゃいいのに。
    仲間内では、行くっていってても人数に入れません。
    キャンセルするのめんどくさいし。

    +86

    -4

  • 26. 匿名 2016/05/04(水) 08:13:48 

    さっき私も当日にドタキャンされてドタキャンのトピ申請しました笑

    ドタキャンされてばっかり。

    +135

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/04(水) 08:14:01 

    仏の顔も三度まで

    +81

    -4

  • 28. 匿名 2016/05/04(水) 08:14:07 

    誘い断り続けたらもう企画しないかも?それかはっきり「あなたはドタキャンするから信用できない。行かない」と言っちゃう

    +120

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/04(水) 08:14:18 

    ママ友「ごめんね~、子供が朝から熱があって...」

    あの....何回目ですか?1回か2回なら分かるし心配になるけど、さすがに頻繁だと、本当?と疑ってしまう。

    +259

    -16

  • 30. 匿名 2016/05/04(水) 08:14:50 

    私もそのタイプ…
    ドタキャンまではしないけど、直前になるとめんどくさくなるんだよねー
    行ってしまえば楽しいんだけど。
    続くようなら誘わない。
    誘われたら『いつも直前にキャンセルになるからもし次同じような事があっても会費の負担はお願いします』って言っておけば?
    お金が惜しいなら参加するでしょ?
    それで払わないなら距離おけばいいと思うよ

    +180

    -11

  • 31. 匿名 2016/05/04(水) 08:15:15 

    いる!
    ドタキャンするのクセになってる

    +51

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/04(水) 08:15:17 

    子どもの体調不良を理由にドタキャンされることが続いて
    まあ子どものことじゃあ仕方ないかなと思ってたけど
    毎度のことのように続くのでもう誘わなくなったよ。

    +161

    -4

  • 33. 匿名 2016/05/04(水) 08:15:46 

    鬱っ気がある人はドタキャン多いよね。本人のテンションが落ちてる時とか特に

    +220

    -4

  • 34. 匿名 2016/05/04(水) 08:16:04 

    そういう人に限って他の人がドタキャンすると
    せっかく予約したのにー
    行くって言ってたじゃん
    とか言うよね。

    +130

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/04(水) 08:16:23 

    ちょっと遅れてくるよりドタキャンの方がタチ悪いわ。本当に仕方ない事情なら分かるけど

    +85

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/04(水) 08:16:25 

    体調を崩したらアカン、アカン、
    そのプレッシャーで病気するタイプ。
    もう誰も誘わない、誘いには乗らない。
    「今日の夜だけど空いてる〜?」
    参加できるのはこれだけ。

    +89

    -15

  • 37. 匿名 2016/05/04(水) 08:16:27 

    そういう人の言い訳って
    あ、嘘だなって分かるよね

    +168

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/04(水) 08:16:37 

    いつも体調崩したでドタキャン。
    去年はお婆ちゃんがなんたらでドタキャン。
    その日の夜に他の友達と呑んでる写メをtwitterにup。
    アホかこいつ となりそれ以降連絡してません
    風邪も嘘なんだろうな~

    +166

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/04(水) 08:17:00 

    躁鬱病なのかな?

    +70

    -5

  • 40. 匿名 2016/05/04(水) 08:17:06 

    いたよ。
    しかも当日になって待ち合わせに来ないから電話すると何だかんだ理由をつけてドタキャンするの。
    3回続いた時点で友達の縁を切りました。

    +123

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/04(水) 08:17:32 

    子供がいない頃は、「子供ってそんなに体調崩しやすいんだ、大変だな」って思ってたけど、自分が母の立場になったら、意外に子供はタフだと思った。 そんなにしょっちゅう熱なんて出さないよ。

    +54

    -47

  • 42. 匿名 2016/05/04(水) 08:18:42 

    友人じゃなく、彼氏

    しかも電話したら女が出た

    +10

    -12

  • 43. 匿名 2016/05/04(水) 08:18:46 

    ドタキャンするくらいなら
    約束の時点で断ってほしい

    その日一日の予定が台無し

    +180

    -4

  • 44. 匿名 2016/05/04(水) 08:19:20 

    >>41
    それは人によるよ、ホント。
    体調が安定しない子どもがいるなら、
    最初から約束したらダメだと思うけどね。

    +71

    -6

  • 45. 匿名 2016/05/04(水) 08:19:33 

    約束の当日にドタキャンされた理由
    「ダルいと思ってたら熱が出ちゃったの」

    嘘だと思う、プラス
    本当だと思う、マイナス

    私は嘘だと思ってます。

    +129

    -43

  • 46. 匿名 2016/05/04(水) 08:19:41 

    本当に予定があるなら前もって言ってくれればいいのに。行けるかどうか分からないから直前まで知らせてくれないと、こっちもつもりがあるんだから本当に困る。
    人のことを考えられないワガママな人だと思って、現在徐々にフェードアウト中。

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/04(水) 08:20:29 


    誘いを断るのより
    遅刻するより
    ドタキャンは非常識

    すごい自分勝手だと思う…

    +166

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/04(水) 08:20:42 

    4人で仲良くしてた時どうしても1人の子と合わなくて遊びたくなくてでも合わないの言い出せなくてドタキャンした事あります。
    人間関係面倒でグループ抜けたらすっきりしました。
    お互いの為にも縁切った方がいいかと思います。

    +13

    -23

  • 49. 匿名 2016/05/04(水) 08:20:53 

    います。
    しかも当日こちらから連絡した後に行けなくなったって言うの止めて欲しい。もっと早く連絡出来なかったのかなって二重で気分悪い。

    緊急のトラブルだったら仕方ないけど、そんな事が続く人は距離を置く。

    +122

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/04(水) 08:21:01 

    >>41
    丈夫な子に恵まれた親って、こういう錯覚に陥りがちだ。
    ドタキャンが悪いのはその通りだけど、
    子どもは意外にタフ、それは違う。

    +83

    -9

  • 51. 匿名 2016/05/04(水) 08:21:18 

    私が精神疾患持ちで体調悪くなりドタキャンよくしてました。
    申し訳ないから誘われても断ったりして友達がいなくなりました。
    仕方ないよね。

    +121

    -4

  • 52. 匿名 2016/05/04(水) 08:22:47 

    居酒屋のコース予約してて当日ドタキャンで人数変更できなかったりすると参加者の負担額が大きくなるから本当に迷惑だよね。
    仕事の場合はしょうがないけど

    +64

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/04(水) 08:23:26 

    逆に突然集まり会を開く人がいて困る。急に言われても...まぁ正直に話して断ってますがね。ただ、何だか申し訳ないと思う私も変な気持ちになるし...人間関係は難しいですね

    +26

    -4

  • 54. 匿名 2016/05/04(水) 08:23:29 

    病は気から

    +2

    -16

  • 55. 匿名 2016/05/04(水) 08:23:59 

    ドタキャン平気でやる人
    出掛ける予定が無くなった時の虚しさ分からないんだろうな~。嫌がらせにしか思えない

    +76

    -6

  • 56. 匿名 2016/05/04(水) 08:24:16 


    子どもがタフとか病弱とか
    ドタキャンとは関係ないよね

    +74

    -12

  • 57. 匿名 2016/05/04(水) 08:24:32 

    ある程度化粧もしてゆっくりしててあと着替えるだけくらいのときにドタキャンの連絡くるとイライラ度増すよね

    +150

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/04(水) 08:24:37 

    予定が入るかもしれない、体調が悪くなるかもしれないなら、約束した段階で前もって伝えてもらえると助かる。万が一当日キャンセルされても別のプランを考えておけるから。

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2016/05/04(水) 08:26:06 

    >>51
    私の友達にもいたよ!
    その子は私と約束する時、「もしかしたら体調や気分でドタキャンしてしまうかもしれないけどいいかな?」と言ってきたんで、ドタキャンするかもしれないってつもりでこちらも約束してた。


    相手も、ドタキャンしていいって言われると気が楽になるらしく、ドタキャンするかも…と言って約束してる割には1度もドタキャンはなかったよ!

    +67

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/04(水) 08:26:07 

    >>53
    そういうタイプもいるいる
    普通に予定立ててもらった方がわたしは助かるんだけど。急に言われても困る

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/04(水) 08:26:18 

    ドタキャンされた方はさ、
    ああなんか誘ったの迷惑だったかなーとか思っちゃうんだよね。
    それが続くとなおさら。

    同じことされたら多分誘う気なくなると思うよ。

    +74

    -3

  • 62. 匿名 2016/05/04(水) 08:27:09 

    本当にどうしようもない理由を除いて、ドタキャンが続く人は、時間の管理や体調の管理を出来ない残念な人だと思っている。

    +28

    -8

  • 63. 匿名 2016/05/04(水) 08:27:09 

    ドタキャンする人も数時間遅刻しといて化粧バッチリの人も次からは誘わないけどそういう人に限って意外と友達多くて不思議

    +35

    -6

  • 64. 匿名 2016/05/04(水) 08:28:17 

    こういう人ってなんていう病気なの?
    私の友達にもいるんだけど、うつとかそういうのではなさそうなんだよね。
    ほんと気持ちがわからない。

    +50

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/04(水) 08:29:26 

    >>59
    同じく、いつもそういう約束の仕方です。
    体弱い友達のグループはそれが通じるからありがたい。
    そしてそれだとドタキャン率がグッと下がる不思議。

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/04(水) 08:29:53 

    一時期月に2回とか体調崩しててドタキャン続いちゃって私が悪いんだけど仮病だと思われてて悲しかった。

    +5

    -13

  • 67. 匿名 2016/05/04(水) 08:30:22 

    ライブ仲間の同じ人に二度やられました
    一回目は「熱出しちゃってぇ」二回目は「彼氏が急に会いたいって」そして謝罪なし。一回目は一人でライブを見て二回目はチケットを取りに行き別の友人と行きました。

    即連絡先消去、その後何度か連絡来たけどスルーしてその子との関係をキャンセルしました

    +58

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/04(水) 08:30:35 

    私、ドタキャンする勇気がなくて、約束の日の朝、多少熱があっても、体調悪くてもそれを隠して行っちゃう…。

    で、その後、ガッツリ寝込んでしまう。。。

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/04(水) 08:30:56 

    自己管理が出来ない人

    本人に聞くと、どうでもよくなって、
    面倒くさいから、嘘でごまかすか、
    シカトしたくなるって、常習者は言ってた

    これ病気だよ

    +65

    -4

  • 70. 匿名 2016/05/04(水) 08:31:01 

    自分で誘っておいて?いつもどんな理由でキャンセルするんですか?家族ぐるみっていうことは旦那さんも知ってるっていうことだし、家族に問題があるのかなぁ。
    企画自体がなくならないのは良かったですよね!!

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/04(水) 08:31:03 

    土壇場に取り消し(←日本語?)するようなヤツは人間にあらず!
    1回までなら何とか許すが2回目はないぞ!! 信用度ゼロ以下。
    周りにドタキャンがクセの人間がいる人

    +26

    -4

  • 72. 匿名 2016/05/04(水) 08:31:49 

    いるいる!
    何にも悪いと思ってないんだろうね、本人は!
    信用出来なくなる。

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/04(水) 08:32:10 

    居酒屋のコース頼んでたのにドタキャンした人がいたから、「申し訳ないけど、キャンセル料発生したから負担をお願いしてもいいかな?」と伝えたら、体調不良なんだから仕方ないでしょ!とキレられた。
    …理不尽(´・_・`)

    +124

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/04(水) 08:32:14 

    ドタキャンする人はこちらを下に見てるんだよ。
    さすがに上司とかにはドタキャンしないと思う。

    +81

    -4

  • 75. 匿名 2016/05/04(水) 08:32:16 

    >>56
    大いに関係あるけど。
    でまた楽しみな約束があるときに限ってよく発熱してくれる。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/04(水) 08:32:24 

    せめて、せめて前日に連絡をください

    +68

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/04(水) 08:33:25 

    私の友達でも、ドタキャンする子います。しかも、その理由が、彼氏と会うから。先約はこっちなのに彼氏を優先しちゃうタイプの子です。しかも、遅刻も多々、、最近その子に対して不信感が出てきました。

    +81

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/04(水) 08:33:42 

    >>67
    ある!
    私も全然ファンでもないスマップのドームツアーに誘われ、相手は田舎に住んでるからって理由で、私にチケットを取らせて(2人分)ドタキャン。

    チケット代も払ってもらえず、私は勿体無いので、また違う友達に(スマップのファンではない人)「チケット無料でいいから、付き合って欲しい」とお願いして、スマップファンではない2人がスマップのドームツアーに行くという…

    +77

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/04(水) 08:34:01 

    行けなくなっても直前まで言わない人ってのがいる。

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/04(水) 08:35:40 

    >>73
    本当に体調不良で行けなくなったら、私は自分からキャンセル料申し出るよ。
    私の周りの友人も仕方なくのドタキャンの時は「私の分のお金払うから」と言ってくる。

    でも、それが普通だよね。

    +79

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/04(水) 08:35:45 

    いるね。約束守れない人は大嫌い。人のこと考えられないんだよ。だから男にナメられるだよ

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/04(水) 08:37:35 

    複数人で遊ぶ約束してる時に1人の子がドタキャンするとじゃあ今日は遊ぶのやめようってなる事があって悲しい

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/04(水) 08:37:49 

    中学からの友人で当日ドタキャン二回した子がいる。連絡しても返信返ってくるの二週間後とかで、みんな連絡しなくなり仲良しグループだった子も結婚式呼ばなくて良いよね!となってた

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/04(水) 08:38:04 

    子どもが病弱だったら
    そんな頻繁に約束しないと思うけど…

    +32

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/04(水) 08:38:05 

    そーゆー奴に限ってシラ〜っとしてまた平気でドタキャンするんだよね

    +49

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/04(水) 08:39:26 

    >>51
    私も精神疾患持ち。双極性障害を患っています。

    体調が安定しないから、どう頑張ってもドタキャンすることもあり、ここ数年は迷惑を掛けたくないから誘われても断るようにして、今では誰からも誘われないし、自分からも誘わないです。

    旅行も体調の変化に対応できるように余裕のあるスケジュールでないと無理なので、一人旅しかしなくなりました。

    淋しいですが、他人に迷惑を掛けないためには仕方ないです。

    +36

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/04(水) 08:40:06 

    天候不良(大雨台風大雪)の日はさすがに今日は遊ぶのやめない?って聞いちゃうけどそれもドタキャンに入りますか?
    使ってる電車が強風とかですぐ止まるから天候不良で遊びに行くと待たせちゃうし疲れるしいい事ない…

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/04(水) 08:40:21 

    ドタキャンする人ってなんで自分から誘ってくるの?
    体調が悪いって言うから、無理しなくていいからまた今度でと心配してるのに「ううん!絶対会いたい!次の一番近い休みいつ?」と聞いてくる
    でもドタキャンしてくる

    私シフト制だから前の日の21時過ぎに言われてもドタキャンになる
    無理して土日の休み取ってるから職場の人に申し訳なくて
    シフト制だから直前でやめてと言っても直らない

    ドタキャンする人は遅刻もする
    30分と長い
    謝らない
    遊びにいくところも食事するところも何も決めてくれない

    でも会おうと言ってくる…
    長々すみません疲れてしまって


    +109

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/04(水) 08:40:40 

    だってかれちとデートのが優先だもんo(*・ロ・*)o
    突然会えるってなったらしょうがないじゃん。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    +0

    -46

  • 90. 匿名 2016/05/04(水) 08:41:05 

    学生時代
    約束当日になっても連絡がつかず
    後日あの時はごめん☆って悪びれずに登場する猛者がいたな

    ちゃんと社会生活送ってるんだろうか
    まあ送ってるんだろうな

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/04(水) 08:42:10 

    ドタキャンする子とは二人きりでは会わないようにしてる。
    ドタキャンされたら友達の間でも「あーハイハイ平常運転ね」ってなる。
    いつも申し訳なさそうに謝られるけどそうやって謝るほうがめんどくさいと私は思うんだけど常習犯はそうでもないのかな。
    なんで誘ってんのかわからなくなってきた。。

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/04(水) 08:44:05 

    いるいる!
    その子は鬱でもなく明るくて世渡り上手で友達もたくさんいる人です。
    学生時代からよく遅刻したりドタキャンするけど
    母になってからは子供を理由によくドタキャンされます。
    みんなで予約したレストランをドタキャンされたときはキャンセル料をみんなで払いました。
    キャンセル料払うだの言ったものの口だけでした。
    貸したものは返さないしそれなのに友達が多くて人気者なのが不思議です。
    確かにすっごい可愛い人ですが、男だけじゃなくて女にも人気があります。
    たまにしか会わないのに毎回ドタキャンして
    最近はドタキャンの理由もレベルアップしてきてバレバレの嘘でしたのでさすがにキレました。
    気づいたことはその子は相手を選んでドタキャンしてるんだと思いました。
    なめられてる人は高確率で約束すっぽかされ、逆にママ友と男がいる前ではすっごいしっかりしています。
    自分から誘っといて私との約束をドタキャンして他の人と遊んだり嘘ついてるとこも目撃したこと何度もあります。
    私はその子に振り回されるのはもううんざりだし
    距離を置くことにしました。

    +105

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/04(水) 08:45:08 

    三人で遊ぶ約束してた時、1人が体調不良で前日になりキャンセルになった。数日前からその子が風邪ひいてるの分かってたから、何とも思わなかったけど、もう1人の子が当日待ち合わせ時間過ぎても来ないから心配して電話したら「キャンセルされたから、行く気なくなった〜」といわれた。
    私、切れてもいいですか?そして、行く気なくなったなら、前日の夜に言ってくれ!

    +99

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/04(水) 08:45:08 

    >>87
    怪我や帰る足が無くなったら困るから、それは仕方ないんじゃないかな?そう言った理由で、端から今日止めるって言う訳でもなく、相談から入るのはドタキャンに入らないと思う。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/04(水) 08:47:29 

    鬱か自律神経失調かなとおもった。

    躁鬱のひとやりがち。

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2016/05/04(水) 08:50:43 

    >>1
    ドタキャン常習者あるあるでしょうか!?
    私の周りのドタキャン魔も、自分で企画をしてメンバーや内容まで自分の好みで固めといて、前日にドタキャンします。

    面倒なので彼女抜きで企画すると、拗ねたり騒いだりして仲間内が気まずい空気に…。
    でも誘えば誘ったで、自分が気乗りしない企画は潰しにかかることも。

    長い付き合いなので10回どころでなくドタキャン、企画潰しされています。
    思うように集まれないので、最近ではそのグループ自体疎遠になりつつあり悲しい限りです。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/04(水) 08:51:59 

    体の具合が悪くなって、、、
    なら若い頃あった。
    申し訳ない…。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/04(水) 08:52:12 

    あれなんなんだろうね、病気かな。
    鬱とかそんな感じでもないんだよね。
    会うまでに日時をコロコロ変更してきて結局遅刻、ドタキャン。
    嫌がらせとしか思えないんだけど本人はそんなつもりないっぽくてもう理解不能。
    2時間遅刻とかでも大して謝らない平然としてる。
    逆にこっちの遅刻にはめちゃくちゃ厳しい。
    縁切った方がいいよ、ストレス溜まる。


    +51

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/04(水) 08:55:33 

    >>98
    軽症の部類のADHDかな?て思う。
    私の知り合いの子は、ドタキャンに限らず他の面でも落ち着きがない。

    +14

    -4

  • 100. 匿名 2016/05/04(水) 08:56:04 

    >>98

    鬱ではなく躁鬱かもね

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/04(水) 08:57:16 

    >>99

    私ADHDの気あるけどドタキャンはないなあ。
    躁鬱かトウシツかなあと思った。

    +15

    -6

  • 102. 匿名 2016/05/04(水) 08:57:54 

    数回ドタキャンされたら仲良くしない。ストレスたまるし、本当に悪いと思うなら謝罪して代わりの日とか提案あるし。

    +26

    -3

  • 103. 匿名 2016/05/04(水) 08:58:44 

    開催者が当日寸前まで動いてて当日ドタキャンですか?
    計画は仮想だから自分が王様だけど
    当日はライブの本番みたいなものだもんね。不測の事態のプレッシャーに耐えられないか、いざ現場に立つとどうしたらいいかわかんないのかも?最後までリーダーシップとる自信がないとか。
    当日だけは他の人に音頭とってもらえばぐっと楽になるんじゃないかな。

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2016/05/04(水) 08:59:48 

    統合失調症ではないかねえ。

    	私は31歳の時に統合失調症だと診断された者です。今になって躁ありテグレトールを服用しています。鬱もあり、レクサプロも
    私は31歳の時に統合失調症だと診断された者です。今になって躁ありテグレトールを服用しています。鬱もあり、レクサプロもwww.justanswer.jp

    質問 - 私は31歳の時に統合失調症だと診断された者です。今になって躁ありテグレトールを服用しています。鬱もあり、レクサプロも - OS。JustAnswer でこの質問への回答やその他精神科に関する質問を検索。

    +3

    -6

  • 105. 匿名 2016/05/04(水) 09:00:16 

    言い出しっぺがドタキャンなら会費はきっちり回収した方がいいよ〜!
    こっちは振り回されてんだから。

    +13

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/04(水) 09:00:35 

    ひどい人は社会人になっても
    会社で遅刻は当たり前って人いたよ
    でもお金に関わる事だから遅刻、
    ドタキャンはなくなった。

    常習者は要はお金が入るから、
    遅刻、ドタキャンしない、
    私はお金が大切って言ってた。
    プライベートは相変わらず
    平常運転だから、
    要するにくず人間なんだってわかった。
    本人も私はくず人間ってそう言ってた。
    勿論、縁は切りました。

    +17

    -3

  • 107. 匿名 2016/05/04(水) 09:00:41 

    しょっちゅうドタキャンする子がグループラインで出産を伝えてきたから、他の人もいる手前、「おめでとう!」とお祝いのラインしたけど、正直、全く気持ちこもってないんだ。

    +13

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/04(水) 09:02:25 

    ドタキャンする勇気はないけど、だるい気持ちはちょっとわかる。
    3日以降のスケジュールが入ると、その予定が終わるまでなんかドキドキそわそわするんだよね。
    行ってしまえば楽しめるんだけどね。

    +25

    -6

  • 109. 匿名 2016/05/04(水) 09:05:31 

    雨降ってたりすると、めんどくさくなる気持ちは分からんでもないけどね。
    それでも、人との約束を自の勝手な都合で振り回していい理由にはならない。

    +45

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/04(水) 09:05:59 

    病気が原因てケースもあるんだね

    でも、病気だから仕方がないと言えるほど
    私心広くないや、、

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/04(水) 09:06:36 

    ノリノリで旅行計画立ててたのに「やっぱり独り身の母を一人にしておけない」ってキャンセルされた。
    そんなの最初から分かってんじゃん!
    1泊だけど!?

    +44

    -3

  • 112. 匿名 2016/05/04(水) 09:08:12 

    >>88
    それは疎遠にしていいと思う。

    その人のために休みまでとって気疲れするなんて、
    すごくもったいない
    自分のために時間使った方が良いよ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/04(水) 09:08:40 

    ドタキャン常習犯て、ほんとに何考えてるのかな。
    ランチの約束とかはドタキャンするくせに、ディズニーはドタキャンしないんだよね…。

    +39

    -4

  • 114. 匿名 2016/05/04(水) 09:10:35 

    病気っぽいのもいるけど、ただの自己中じゃない?
    普段から人の立場に立って物事考えられないのが自己中。

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/04(水) 09:14:16 

    >>114
    自己中も度が過ぎるとひょっとして発達障害なのかな?と疑ってしまうんだよ。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/04(水) 09:24:26 

    呼んだ?
    周りにドタキャンがクセの人間がいる人

    +0

    -12

  • 117. 匿名 2016/05/04(水) 09:24:49 

    >>108
    私もドタキャンしないけど予定終わるまでほっとできない。
    久しぶりな人達と会うときは特に

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/04(水) 09:25:23 

    >>96
    その子がいないと始まらないようなグループならしかたないけど、その子抜きでも楽しくやれるなら、そういう会はしばらく彼女なしでやってグループ続けてもいいかもね。
    ただ、本人が騒いでつぶされないように計画は知られないように。ハブにするのとは違うからそこはうまくね。グループがなくなるのが嫌ならという話です。
    でもそれだと無視してるみたいで嫌ならドタキャンはお約束で付き合うしかないでしょう。だけど本人のいない場で悪口言うならその方がタチ悪いグループになってしまう。わかりづらくてすみません。
    そっとはずすか、笑って受け入れるか、て事です。両方嫌なら個々でお付き合いに切り替えた方が案外楽しいかも。そしたらまた自然発生的に会ができる日が来るといいよね。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/04(水) 09:25:46 

    ライブなんかは自分が行かないと相手が一人になるって思うとキャンセル出来ない
    でもチケットって何ヵ月も前に取るから、一度だけチケット取る時点で、親戚が入院になるかも知れない事があって(入院日が未定)ライブ当日だったら行けないかも知れないって断り入れたよ

    やっぱり相手の立場にならないと!

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/04(水) 09:28:30 

    2週間前、初めてのデートの日だったのに「雨が降るから」と言う理由でドタキャンされた。私と本当に行きたかったら、雨が降っても行くよね?結局、私に対してそんな気持ちはなかったんだと思ったら、私も気持ちが冷めてきた。

    +49

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/04(水) 09:30:01 

    ドタキャン続きの人に「ごめんねー。また誘ってね!」と悪びれなく言われたけど、その「また」はやって来ないよ。

    +66

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/04(水) 09:32:47 

    >>78
    かわいそすぎ、、
    次からは自分が興味ないのにリスク負うものはお人好しになっちゃダメだよ!

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/04(水) 09:32:48 

    ドタキャンの子は最初から人数に入れてません。お店の予約もその子を引いた数にしているし他のメンバーで全部計画してる。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/04(水) 09:32:54 

    三回目のドタキャンで縁を切りました。多分私にならドタキャンしてもいいって思ってるんだろうなぁって思ったら不信感しか無かった。

    +52

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/04(水) 09:41:45 

    私も昨日子供が風邪気味でぇーって3回目のドタキャンされたわ
    さすがにイラッとしてそっけない返信しちゃった

    しかも前日の夕方に連絡きたのもムカついた
    せっかくのGWなんだからもっと早く連絡くれれば他に予定立てたり出来たのに

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/04(水) 09:43:33 

    予定がある日の前日の夕方すぎまで元気だったのに夜寒気がして早めに寝たら20年振りのインフルでケータイ弄る気力もなくて約束3時間前とかにドタキャンした事あるけどあれは本当に申し訳なかった。
    その後5日は外出れなくて何件かドタキャンしちゃったけど普段ドタキャンした事無かったから仮病じゃないって信じてもらえて良かった。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/04(水) 09:45:33 

    私もいたー。
    ドタキャン&ダブルブッキング‼︎
    もう遊ぶのやめた。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/04(水) 09:48:16 

    ブッチよりまし

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2016/05/04(水) 09:48:36 

    体調不良が理由でドタキャンが続くと、迷惑なのかな?と思えてくるから、こっちも約束し辛くなる。それで、フェードアウト。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/04(水) 09:50:36 

    いるね!言い出しっぺのドタキャン女
    そんな女にかぎって次から誘わないと、愚痴愚痴他の人に文句言ってたり面倒臭い性格なんだよね

    何かの病気?統合失調症だと思ってた

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/04(水) 09:51:05 

    遅刻魔と病気だよ

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/04(水) 09:51:35 

    ドタキャンする人はもうそれが癖になってるんですよね。

    私の知り合いにもいました。
    当日ドタキャンされて携帯と家の電話をしても繋がりません。
    その日の夜に連絡をとったところ
    よく分からない言い訳をされました。
    『お母さんがパソコン使ってて電話繋がらなかったの~』

    …パソコンしてたら、電話って繋がらないもの?

    いや明らかに違うだろ‼二回目もまたドタキャン。三回目こっちがランチ奢るよ の名目で誘ったところ ちゃんと来ました(笑)
    それ以降はもう会っていません。

    つい最近その子がシングルマザーになったときいて、やはりいい加減な人にはいい加減な男が寄ってくるんだな…って思いました。

    +22

    -2

  • 133. 匿名 2016/05/04(水) 09:52:26 

    いるいる。

    何ヶ月も前から約束して、
    高速で三時間かけて迎えに行ったのに
    約束の10分前に「今日は役所の用事で行けない」とラインが来た時は本当に腹が立った!

    そんな急に役所に行く用事できるかい!
    あったとしても一日かからんやろ!
    しかも謝られなかった…。

    縁切りました。

    +60

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/04(水) 10:00:19 

    ドタキャンもするけど急に来たりする人がいる
    ただの自己中で気分屋なんだとおもう

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/04(水) 10:02:16  ID:jyZHKaZbjA 

    ドタキャンって、人によっては幅広いですよね……
    私はドタキャンした方です。
    1ヶ月2ヶ月先の予定を立てた、その数日後の1ヶ月2ヶ月前にキャンセルをしてしまい…
    それが、2度あり友達と今、絶縁状態です。
    本当に家庭の事情でうっかりしてて…

    「私、ドタキャンは嫌いです!」
    そう言われました。

    人によっては1、2ヶ月前にキャンセルするのも、やっぱりドタキャンのうちに入るんですね……

    +14

    -24

  • 136. 匿名 2016/05/04(水) 10:02:40 

    BBQでも食事会、買い物でも何でもそうだけど
    誘われたり誘ったり確実な返事貰えないのが1番イライラするんだけど
    石川県に旦那の転勤で引っ越ししてきたんだけど
    行きましょう行きましょうは社交辞令なんですかね?すっごい適当な奥様いらっしゃるんですけど
    じゃ今度の日曜に。と言われて準備して待ってても行くのか行かないのかも連絡が来ない
    痺れを切らしこちらから連絡すると、
    今家の事してて。と言う
    (え?)今日行くの?と聞くと、じゃひと段落して終わったら連絡しますね。と言われて連絡なし
    地域は関係ないでしょうかね?
    お昼ランチも2時まで連絡なかったり、のんびり通り越していい加減なんですけど!
    これを「金沢時間」って言うんですって!
    あなた気が短すぎるわと言われました

    +30

    -3

  • 137. 匿名 2016/05/04(水) 10:05:23 

    体調不良でドタキャンは仕方ない部分もあるかけど、ドタキャンする人や内容を選んでるよね?と垣間見えた瞬間、一気に距離を置きたくなる。
    それが私に対するドタキャンじゃなくて、私の知人に対するドタキャンだとしても。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/04(水) 10:06:30 

    二度と誘わない。
    周りにドタキャンがクセの人間がいる人

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/04(水) 10:12:26 

    先に約束してるのに後から出来た用事を優先させるって事でしょう?よくドタキャンする人は約束しなければ良いのでは?

    私はその日確実に約束出来なければいつも保留にしといて。と言う
    そりゃ葬式とかは別だけど
    ここでドタキャンする人は常習犯で信用ない人のことだよね普通のお断りなら腹も立たないし
    仕事は別だけど断ると二度と仕事が来ないから
    断る人は無職の人?働いたことあるのかな?

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/04(水) 10:13:39 

    そりゃ断る事はあるよ
    でも相手を怒らせたり2度とお誘いがない事はないな、よっぽど嘘バレバレな常習犯だよね

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/04(水) 10:15:07 

    ドタキャンする人は誘わなければ良いのでは?

    ドタキャンする人も誘われなくて良いのでは?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/04(水) 10:19:41 

    ドタキャンしない人は、その日は行けるか分かんないから今回は遠慮しとく、とかシフトの予定出るまで返事まってとか、都合をはっきり伝えてくれる。
    ドタキャンする人って、その場のノリで、いいね、私も行きたいと軽はずみな発言をしている。

    +47

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/04(水) 10:20:25 

    当日ドタキャンじゃなくても4日前ぐらいからイライラする。
    その日彼氏や他の子と約束できたじゃん!!って。
    私の友だちは上司がからむ約束もドタキャンしてた猛者だったな〜。
    体調不良と親戚の病気を理由にしてくるから逆に嘘ってバレバレだった。
    ほんと今思い出してもイライラする。
    もう縁切りました。
    元々友だち少ないって言ってたけど自分のせいだったんですねって感じ。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/04(水) 10:21:59 

    >>135
    いるいるあんたみたいな人
    高校の同級生10人で温泉予約して有給休暇取ったりシフト合わせてもドタキャンする女
    披露宴もドタキャンする女
    ドタキャンする人はだいたい同じ人
    1ヶ月2ヶ月先の予定という事はいきなりだと迷惑だしドタキャンされるから前もってって事だよ
    初めから行くつもりないんだよ迷惑だから約束するなよ
    何で行くって言っちゃうの?
    病気???

    +27

    -5

  • 145. 匿名 2016/05/04(水) 10:22:40 

    >>142
    そうだよね

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/04(水) 10:25:33 

    会社にドタキャン癖のある人がいたんだけど、ついには自分の送別会すらドタキャンしてた。
    みんなその人のために予定空けて集まったのに…。
    本当に病気だと思ってる。

    +57

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/04(水) 10:26:55 

    すみません
    インフルエンザで本当にムリなんです

    すみません
    今日法事があって本当にムリなんです

    すみません
    子供が熱が出て本当にムリなんです

    すみません
    すみません…

    もうネタ切れでしょ?笑
    聞いてもないのに、今日何々で。ってのは嘘だよね

    +48

    -1

  • 148. 匿名 2016/05/04(水) 10:29:17 

    ドタキャン魔はほんと自己中。
    友だちいなくなって結婚式挙げれないってきいた。自分だったらこれすごい恥ずかしいし反省することだと思うんだけどドタキャン魔は何も思わないんだろうなー。

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/04(水) 10:33:13 

    >>135
    誰だって事情がある中、いや、事情があるからこそ、やりくりしたり一ヶ月も二ヶ月も前から予定を調整したりするんだよ?
    それをうっかり忘れるような人だから、他の面での不満も積もり積もって「嫌いで
    す」なんて言われちゃうんじゃない?
    予定を合わせてくれた人からしたら、あなたのうっかりなんて関係ないよね。

    +26

    -2

  • 150. 匿名 2016/05/04(水) 10:33:45 

    >>146
    友達の披露宴であったよ会員制のパーティーだけど
    式はしないデキ婚の新郎、新婦の親にまで連絡して
    かわいそうだから親がお金出してしてあげろと騒いだ言い出しっぺが当日不参加ドタキャン
    すごくね?
    これは生まれて1番酷い事だと思った
    新郎の親がそいつ探してたし新婦がかわいそう

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2016/05/04(水) 10:35:34 

    >>144
    披露宴ドタキャンは最もやっちゃいけないよね。
    インフルって言ってこなかった子がいたけど常習犯だったから誰も信じてなかった。
    新婦に聞いたらそのままご祝儀送ってくるとかキャンセル代払うとかもなく果てはごめんの連絡もないらしい。
    仲間内全員軽蔑して静かに縁切り中です。

    +39

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/04(水) 10:36:37 

    私も今ドタキャンされた…。
    「子供の体調が悪い」って。
    そのくせ、実家でBBQ誘われたので、今から子供連れて行くって。
    意味わからんし!子供寝かせてる横で肉焼くのかよっ!
    何かにつけて、子供もダシにドタキャンするのは止めて欲しい!

    +45

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/04(水) 10:41:08 

    ドタキャン癖のある人顔にドタキャンって書いておいて欲しい。そしたら一切相手にしないからさ。

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/04(水) 10:44:23 

    >>141
    ドタキャンする人に限ってめっちゃ誘ってくるんだよ
    具体的に何日が空いてるかとか
    かなり詰めてくる
    そしてドタキャンしてくる…

    +50

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/04(水) 10:49:11 

    ドタキャンされたら皆縁切ろうよ。
    そういう自己中なことするのにまだ周りに人がいて楽しんでるの腹立つ。
    皆が縁切ればちょっとはダメージになって
    ドタキャン治るんじゃない?

    +30

    -4

  • 156. 匿名 2016/05/04(水) 10:52:48 

    よくドタキャンされるからすっかり誘わなくなってた
    でもこないだちょっとしたきっかけで当日に誘ったら行く!との返事。さすがに当日の返事だから今日は大丈夫だろうと思ってたら10分後くらいに体調悪い、と
    ふざけんのもいい加減にしろ!

    +51

    -2

  • 157. 匿名 2016/05/04(水) 11:04:33 

    ドタキャンする人は勝手に信用なくして自滅するだけだからほっときな。
    同窓会、旅行、会社関係の飲み、友達の結婚式、ドタキャンが積もり積もって
    実家か旦那しか相手してくれる人いなくなってる人とかいます。
    まだ20代なのに人生随分狭まっちゃったね、あとは子供が生まれたら子供に依存するだけなんだろうな〜。

    +27

    -2

  • 158. 匿名 2016/05/04(水) 11:05:58 

    あまりにドタキャンが多いのにたまーに会うと芸能人の◯◯と遊んだとかスポーツ選手の◯◯と遊んだとか超有名企業の社長と飲んだとか言ってた人がいた
    指摘したら逆ギレ、私はあなたに時間を合わせて会ってると言い張った
    もちろん縁切りした

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/04(水) 11:06:29 

    >>156
    え?え?
    その人本当にもう訳わかんない!
    マジで病気だよね

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/04(水) 11:12:00 

    >>159
    レスありがとう
    なんか泣けてきた…

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/04(水) 11:13:48 

    ドタキャンって、急にめんどくさくなるんですかねぇ。
    仲良くなったママ友さんは、よく子供が熱とか鼻水とかのドタキャンが多かったです。うちも同じくらいの子がいるし、体調不良じゃしょうがないなぁと思ってました。
    でもある時、彼女が旦那さんからもらってる生活費を使いすぎ、追加で生活費をもらおうと思った矢先に旦那朝帰り。「喧嘩になっちゃって頭きたから家の家事全部やらせてる!だから今お金使いきっちゃったことを旦那に言うと立場が逆転しちゃうから、明日のランチなしね!」とドタキャンされたことある…。
    「子供が熱あるから~」とドタキャンされた翌日家族で動物園行った~とメール来たり。
    毎回ランチ誘ってくるのは彼女なんですがね…

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/04(水) 11:13:50 

    ドタキャンする人ってなんでもないみたいなノリだけど
    実際ドタキャンする人って少ないからね・・・。非常識だよ。
    20人近く友達いてドタキャンする人一人しかいない。
    3回目でバイバイしました。でもいまだに思い出したら腹たつ(笑)

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/04(水) 11:18:28 

    人と約束しておいて、めんどくさいとか自分の気分で約束破れる神経がすごいよね。
    多少そういう気持ちになってもみんなコントロールしてるじゃん。
    自分に甘々なんだろうね。

    +28

    -2

  • 164. 匿名 2016/05/04(水) 11:24:21 

    ドタキャンするような人って自己中心的で幼いよね
    それで許されると思ってるの?
    暇な時だけ人を利用しようとするような奴、こっちからごめんだわ

    +36

    -2

  • 165. 匿名 2016/05/04(水) 11:31:34 

    ドタキャン常習犯は全てにおいてだらしない子だったな。
    体型もポッチャリしてたし仕事も続けられなくて正社員したことない子。
    結婚式も延期の連絡きたよ。なんじゃそりゃ。もう行く気ないわ。

    +29

    -3

  • 166. 匿名 2016/05/04(水) 11:32:38 

    姉がそう
    遅刻ドタキャン当たり前
    身内だから仕方ないけど他人なら誘わない

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2016/05/04(水) 11:52:05  ID:GNYpENZ4Bt 

    144,149さん返信ありがとうございます。
    実は本気で自分が病気ではないかと思っていました。
    はい。確実に病気です。
    亡くなった父が糖質でした。
    遺伝したのでしょう。

    精神科へ診察の予約もしましたが、訳ありキャンセルしました。

    やっぱり私病気です
    すみません

    +3

    -7

  • 168. 匿名 2016/05/04(水) 11:57:17 

    理不尽なドタキャン。
    理不尽なドタキャン。girlschannel.net

    理不尽なドタキャン。私の場合 一ヶ月前から遠出の約束 ↓ 当日になって相手から「風邪をひいちゃった!一週間後の○日にしよう」 ↓ 「了解!お大事にね!」 ↓ 一週間後 「ごめん!おととい彼氏とそこ行っちゃったから近場で買い物しない?」 ↓ 「え……?...

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/04(水) 12:00:37 

    子供いる友達が毎回会う約束する度に子供の風邪を理由にドタキャンするんだよね。メールを返さない時も、子供の風邪がうつった。が理由。
    最初は信じてたんだけど、ここ見ると違うのかな?

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2016/05/04(水) 12:02:52 

    3日連続で別々の人にドタキャンされた事があった。
    急に三日間予定なくなって悲しかった。
    ここまで来ると私が悪いのかな?とすら思った。

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/04(水) 12:09:20 

    このトピに感謝します。
    自分が病気だと知らされたことに…
    正直、自分は高校生の時くらいから変だと、思っていました。
    ずっと現実逃避してました。

    精神科に行ってみます

    +21

    -3

  • 172. 匿名 2016/05/04(水) 12:10:32 

    ドタキャンかつ遅刻魔の友達と距離をおきました。
    正直もう会わなくてもいいと思ってる。

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/04(水) 12:13:13 

    結局そういう人とは付き合わない方がいいんだって気がついた。
    距離置いたらラクになるよ。
    子供の頃からドタキャンされやすかったけど、多分舐められやすいんだろうね。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/04(水) 12:19:05 

    すぐ『結膜炎になった』ってドタキャンする女がいたなぁ。
    翌日会社で会っても全然結膜炎ぽくなくて、『よく結膜炎になるね』って言っても効果なし。
    きっと不倫相手と会えることになったからドタされまくったんだろうし、彼女からしたら私はドタしてもいい相手なんだなってことで今は連絡取ってません。

    +15

    -4

  • 175. 匿名 2016/05/04(水) 12:25:46 

    本当に体調不良かもしれないけど、毎回そんなに都合よく体調不良になるの?

    +15

    -3

  • 176. 匿名 2016/05/04(水) 12:31:20 

    経験上大概嘘だよ。
    ほんとに体弱い子はなんとなく伝わる。
    ドタの何がムカつくかって約束を破るプラス嘘つかれるって二重の裏切りされてることなんだよね。
    不誠実極まりないわ。

    +43

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/04(水) 12:32:36 

    >>175 
    なる人はなります!!!

    +5

    -4

  • 178. 匿名 2016/05/04(水) 12:44:00 

    そんなに毎回ほんとに体調悪くなるなら、遊ぶ相手のことが嫌いなんじゃないの。体が拒絶してるがな

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/04(水) 12:45:05 

    てか、こんなにドタキャンされて怒ってる人達はじめてみたわー。彼氏とか好きな人がドタキャンしたら多分怒らないと思うんだよね ー。
    女だから怒りたくなるんだと思うよー。知らず知らずのマウンティングこわい!

    +5

    -39

  • 180. 匿名 2016/05/04(水) 12:48:43 

    >>149
    誰だって事情がある。

    それだから、仕方なくキャンセルしました(涙)

    お互い言えない事情が色々あり

    +3

    -7

  • 181. 匿名 2016/05/04(水) 12:49:35 

    >>179
    彼氏や好きな人がドタキャンしても怒るでしょ(笑)何言ってるの(笑)
    そこは性別関係なくモラルの問題だから誰がやっても怒るよ
    ドタキャンは時間泥棒


    +46

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/04(水) 12:52:33 

    >>179
    あなたドタキャンして迷惑かけてる側ですよね。
    マウンティングでも何でもなく怒られて当然だと思いますよ。
    普段きっちりしてる人がたまたまドタキャンを一回した程度なら誰も怒りません。
    あなたみたいにドタキャンしても悪びれない態度だから批判されているんです。

    +20

    -6

  • 183. 匿名 2016/05/04(水) 12:54:38 

    >>180
    言えない程度の仲なら、最初から約束しなきゃいいのに。事情も言わず分かってもらおうなんて虫が良すぎませんか?

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2016/05/04(水) 12:54:41 

    ドタキャンの理由がハッキリしてなくて曖昧な人は、単に気分が乗らないとか、言い訳じたい嘘なんじゃないの。

    ドタキャンもやだけど、毎回遅刻してきて毎回言い訳する女友達に嫌気が差してきたところ。
    道が混んでるとか、前の用事が長引いちゃってとか。言い訳って身の保身のためだよね。
    言い訳しないで潔く遅れてごめんて言われた方が幾分マシ。

    +24

    -1

  • 185. 匿名 2016/05/04(水) 13:01:27 

    >>149 
    「誰だって事情がある中、」

    って、そこで問題解決してますが


    だから、誰だって事情があるんです!

    +1

    -10

  • 186. 匿名 2016/05/04(水) 13:08:22 

    私もちょうど今日謎な理由でドタキャンされたところだー(笑)
    天気も良いし暇を持て余してるよ。
    ほんと、時間泥棒されたってやつだよね。

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/04(水) 13:10:14 

    >>182

    179ですが、ごめんなさい。私ドタキャンしたことないんです…。ただドタキャンされても怒らないかな、事情があると信じるバカなんで…
    ごめんなさい、消えます。

    +2

    -18

  • 188. 匿名 2016/05/04(水) 13:19:31 

    >>173
    こちらこそです。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/04(水) 13:19:39 

    されたらわかるよ〜。ほんとイライラするよ。

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2016/05/04(水) 13:41:03 

    いたいた
    なんか彼氏が家族の予定が優先で、そっちの予定が後からでも入ったら、優先順位の低いこっちの予定はキャンセルみたいな感じだったのかな?
    でもむこうから誘ってくるんだよね〜
    さすがに今回はないでしょ、って時でもドタキャンしてきた。
    変な人だよ

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/04(水) 13:43:16 

    >>169
    本当に体弱めの子を持つ親なら、
    約束する時点でキャンセルの可能性があることを伝えるし、
    キャンセル決定したら何より連絡を最優先にします。

    なのでその人は、子どもを言い訳にしてるだけだと思います。

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2016/05/04(水) 14:07:14 

    親友が昔そうだったわ。
    向こうから誘ってくるのにドタキャン。
    今はなおったけど、やっぱり精神病だったみたい。

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/04(水) 14:11:12 

    約束に合わせてコンディションとか考えとくもんだよね。次の日約束してるから早めに寝よう、とか。そういうちょっとした事を頭に入れらんない人って、やっぱり幼稚なんだよね。

    私もこないだ、当日の早朝4時にドタキャンメールきたよ。30過ぎて時計の針も読めないのか!

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/04(水) 14:12:26 

    準備で満足しちゃうことはある

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2016/05/04(水) 14:18:47 


    私はしてしまう方

    彼に申し訳ない

    +1

    -12

  • 196. 匿名 2016/05/04(水) 14:37:11 

    ドタ出が皇室にいる

    +4

    -7

  • 197. 匿名 2016/05/04(水) 14:44:29 

    ドタキャンもそうですが遅刻の常習犯も
    基本的に興味がないからそうなるんです。
    企画に興味がないのかあなたに興味がないのかは知りません。
    でも本当に興味があれば何より優先させてそれをするはずです。
    これは全員に共通して言える事だと思いますよ。
    天候が悪かったからとか何かにつけ言い訳する人は
    その程度の興味だったという事です。
    一度連絡も取らず大きく距離を置く事をオススメします。
    大して困らない事に気付くはずです。

    +15

    -2

  • 198. 匿名 2016/05/04(水) 14:44:34 

    >>179
    は?その理屈意味不明。
    偏見がすごいですけど、大丈夫ですか?

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2016/05/04(水) 15:15:28 

    普通に健康な人だったけどドタキャン魔だったわ
    とりあえず予定入れといても自分の中で優先順位の高い予定が入ったらそっちに行くの
    ナチュラル無礼だったわ〜

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2016/05/04(水) 15:17:34 

    >>195
    してしまう方としては、やっぱ当日急に嫌になるとかなの?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/04(水) 15:20:24 

    ドタキャン常習犯は片っ端から縁切りました。
    久しぶり~とかいうメールも全て無視してます!やっぱり私はすぐに気持ちを切り替えられないからドタキャンされるとその日一日中イライラして時間の無駄なので。
    ちなみに私は特殊な職業(急に呼び出されるような)でないのに3回以上ドタキャン続いたら常習犯とみなします。

    +25

    -4

  • 202. 匿名 2016/05/04(水) 15:26:44 

    いるよー。もうその人は来ないという計算で動いてる。
    なのに誘われないと拗ねる。なんなんだ。

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/04(水) 15:26:57 

    仲良しグループの1人が必ずと言ってもいいくらいドタキャンする。しかも約束する時に「みんなに全然会えてないし早く会いたーい!めっちゃ楽しみー!」と言っときながら、当日何かしらな理由つけてドタキャンする。そんなこんなで5年以上会ってない。みんなもその子がドタキャンするって分かった上で誘ってるし、もう諦めてるwwこいつは口だけ女ってww

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/04(水) 15:37:04 

    連絡なしのドタキャンはやばい。
    ブチるってやつかな?
    前にされたことある。
    てか一応待ち合わせ場所に行く前に連絡したから
    家から出てないけど…
    連絡しても、うーん…みたいなかんじでハッキリしないで、また連絡するとか言われて連絡来ずみたいなね。
    しかも誘ってきたのは向こうからだし、彼氏絡みでドタキャンだったし、イラッときたね。

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/04(水) 15:40:29 

    >>197
    いつも自分から誘ってくる人のドタキャンも同じ?
    その手の人は、いつも浮き沈みある精神不安定な人かと思ってた。

    毎回5分〜30分くらいの遅刻するような人って、たとえ時間に余裕があっても、何故か遅刻するように自分自身で仕向けてしまうらしいね。遅刻して怒られたい訳じゃないのに…。精神病の一種だって。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/04(水) 15:46:44 

    常識ある普通の友達がドタキャンする場合、たいていそれなりの理由があるし、むしろ心配したり、気にしないでってなる。

    遅刻常習犯とか、普段から嘘や言い訳の多いだらしないタイプにドタキャンされたら、あぁ こいつたいした理由なんてないんだろうな、って一発で嫌いになれる。

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/04(水) 15:49:57 

    友達は遊ぶ約束をドタキャンするだけじゃなく、せっかく採用が決まったバイトの初出勤日前日に、電話でやっぱり行くの止めますってドタキャンしてた。そんな事続けてたら信用無くすって言っても、「でも~、だって~」の言い訳ばっかり…。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/04(水) 15:51:43 

    >>41
    子供の身体の丈夫さは個人差ある
    兄弟でも風邪引きやすい子、滅多に引かない子ってあるから

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2016/05/04(水) 16:10:42 

    >>180
    お互い とかさりげなく相手も巻き込んでるあたり、自分を正当化したい自己中な人なんだろうなと思います。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/04(水) 16:13:20 

    >>206
    そうそう!普段しっかりしてる子がドタキャンしたらこっちも心配するけど、ドタキャンの常習犯は普段の生活もだらしないこと多いよね。

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/04(水) 16:16:52 

    他人から嫌われたくないから苦しい言い訳や嘘ばかりつくんだよね。
    でも、その嘘バレバレですよって言う…
    結局よけいに嫌われるって言う自滅行為が痛々しいんだよ。

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/04(水) 16:23:19 

    仕事場まで自転車で来る子が居てて
    雨の日に 子供が具合悪くてお休み率が高く
    この前 休日出勤になり迷惑被ったので 注意すると 今日 堂々と雨なので休みますと(-_-)
    もう来んでよいわ‼️

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/04(水) 16:30:54 

    こんなとこで長々と他人の批判してる人間も、
    かなり変わっていると思う。
    しかも連休だし。

    +4

    -24

  • 214. 匿名 2016/05/04(水) 16:31:54 

    >>213
    じゃああなたも変わり者なんだね。

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/04(水) 16:34:28 

    会ってもつまらない相手、
    何かの切っ掛けで切りたい相手なら
    ドタキャンする

    +4

    -17

  • 216. 匿名 2016/05/04(水) 16:42:56 

    突然の呼び出しで待ち合わせ場所に行ったら、他の人と(ネットで知り合った異性)会うかもしれないからと帰らせようとした人がいた。結局、その後も色々と身勝手があって縁切りしたけど。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/04(水) 17:32:01 

    ドタキャン遅刻魔の友人は、
    正直悪いと思った事がない。と酔っぱらった勢いで言ってきたのでサヨナラしました!

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/04(水) 17:35:37 

    知人に1人います。相手から誘ってくるのに前日または当日にキャンセルの連絡。こっちから誘った時も一度はOKするからそのつもりでいるけど、やはり直前になるとキャンセル。
    そして相手が気が向いたときだけ遊びに行く。
    知人の気分で予定変えられるから本当に迷惑。
    こっちが予定あって断ると不機嫌になるからまた面倒くさい。
    自分からは絶対に連絡しないことにしました…

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/04(水) 17:35:57 

    このGWにドタキャン?しました!
    友達達とBBQの予定があり、現地集合だったんですが、集合時間に間に合うように家も出て現地へ行きました。

    初めて行く場所だったのでナビで行ったんですが、住宅地の中にある緑地公園みたいなとこで、あまりにも広く駐車場の場所とか友人達がどこにいるのかわからず、携帯で調べてもすごい迷子になりました。

    友人に連絡し、そこから動かないでと言われ、待ってたんですが、1時間以上待っても友人は来ないし、連絡しても連絡が取れなかった。

    今妊娠7ヵ月でずっと狭い車の中で同じ体勢でいるのが、えらくなってきたので、申し訳ないけど今日はもう諦めて帰るね。お肉代とかは後日支払います。とLINEして帰りました。

    家に着いてしばらくしてから、どこ行った?お肉いっぱい買ったのにー!と連絡来ましたがこれもドタキャンですよね…。

    +8

    -5

  • 220. 匿名 2016/05/04(水) 18:10:37 

    あれ、なんでなんですかね?
    なぜ急に嫌になるのか、そのメカニズムが知りたいです。
    当日の朝に確認したら大丈夫と言っていたのに、約束の1時間前にドタキャンきました。
    ご飯用意して、掃除もして待ってたのに。。
    今まで我慢して付き合ってた自分がバカでした。
    もう誘いません。

    +38

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/04(水) 18:18:22 

    自分が行きたいキャンプは絶対にキャンセルになったことないのに、こっちが計画したことやキャンプじゃない約束だと8割の確率で子供の体調不良でドタキャンしてくる。
    キャンプの時は毎回子供達は元気なのにね(笑)


    +6

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/04(水) 18:23:38 

    >>213
    いやいや、
    私はこのゴールデンウィークでドタキャンされたから、仲間がいてこのトピには救われたよ。
    悪口いいたいんじゃなくて、救われたいから話し合ってるだけ!

    +25

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/04(水) 18:34:45 

    やっぱりどこにでもそういう人いるんですね。
    私の周りにも1人います。
    遊びの約束はもちろんドタキャン。前から計画していた旅行もドタキャン。挙げ句の果てにはドタキャンしたくせに、自撮りやら姪っ子やらペットの写メ送ってくる。
    無神経すぎる。信頼とか皆無。

    +26

    -0

  • 224. 匿名 2016/05/04(水) 18:48:01 

    学生時代の友人でいました。
    何回か続いたので、頭に来て「私は人と約束したら極力守るようにしている。だからドタキャンは嫌い。楽しみにしてた相手ががっかりするのがわからないの?以後、私と約束する時は絶対行ける時にして!」と言いました。その後はドタキャンなくなって、今でも友達です。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/04(水) 19:23:47 

    >>224
    てことは結局甘えだったってことだね。行こうと思えば行けるんだもんね。
    私の友達もそうなのかな。
    私は親身になって話聞いてあげたりするけど相手は私のこと別にどうでもいいって感じなんだろうか。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/04(水) 19:24:19 

    います、1人。

    本当にもう皆さんが書かれてる通り、
    平気でドタキャンしまくる人だったので、
    諦めてこっちから誘う事はなくなって早5年以上?

    向こうから当日に急に連絡が来て会う、
    といったパターンになりましたが、
    彼女は昼間でも100%飲むので、いつも私が1時間かけて彼女を迎えに行き、
    送り届けるという状態です。

    たまにだし、いいか・・・と思って続けてきたけど、
    それ以外にも自分を下に見てるんだなって事が続いて、
    最近本当に縁を切りたくなっています。

    たぶんフェードアウトが賢いのでしょうが、縁切る前に、
    どうしても彼女に言いたい事が山ほど溜まっております・・・

    でもやっぱりそこは我慢して、フェードアウトが正しいですよね・・・?
    ただ今までされてきた事が、
    ここにきて何だか本当に悔しくなってきて・・・(T_T)

    この前ちょこっと指摘した時は、
    気まずそうに「いや~ごめん(^_^;)」とは言ってたのですが、
    たぶん、何か今日は虫の居所が悪かったのかな?
    くらいにしか思ってなさそうな感じだったので・・・

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2016/05/04(水) 19:36:07 

    今朝メールがきてドタキャンされました!
    鬱から復帰した人なんだけど、やっぱり関係しているんでしょうか。
    ドタキャンされるのもう6、7回。
    ドタキャンして次会う時、まともに謝られたことがありません。私なら、この間はごめんねと添えるけど。
    このトピ見てたら、私もいい加減縁切ろうかなと思いました。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/04(水) 19:43:23 

    いるいるー!
    自分でドタキャンするって公言する子だった。
    まぁ何回かドタキャンされたし、
    貸したお金は返さない子だった。
    仕事も無断で辞めるくらいだし
    友人の結婚式すらドタキャンするくらい
    とにかく自分勝手な人!
    縁切って2年後結婚式するから来てって!
    無視したら、来れるか来れないか連絡してー!
    しつこいので来れないって言ったら
    なんで理由は?だって(笑)
    みんなに縁切られて来てくれる人いないらしい
    他の友達は出産直後だから預けられないって
    言ったら保育園に預けて来てって(笑)
    てか保育園が結婚式の為に生後の間もない
    赤ちゃん預かれるわけないじゃん(笑)
    仕事で無理って言った友達は仕事くらい
    休めないの?と言われたらしいです。
    とにかく非常識で結婚式人集まったか
    定かではないが本当ムカつく友人でした。

    +33

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/04(水) 19:47:06 

    今日、体調不良を理由にドタキャンされました。いいよいいよ~お大事にね、なんて返信したけど、もう何回目だ…お人好しすぎですかね。

    もう連絡とりたくないなと放っておくと、
    そろそろ運動しなくっちゃ!とか誘ってくれメールが届く→私誘う→ドタキャン、たまにくる。

    イヤな気持ちが溢れて来るので、もう縁切ろうっ!

    +26

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/04(水) 19:59:36 

    ドタキャンとは違うけど、、
    元気?遊ぼうよ って連絡が来たから、空いてる日を連絡していつが良いって聞いたら、それ以来音信不通。
    意味わからんわ。
    なんだろう、この告白された直後に振られたようなモヤモヤした気分は。

    +33

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/04(水) 20:10:57 

    前の方に『精神疾患でやむを得ずドタキャンした側』とコメントされていらっしゃる方は、
    文面からもほんとにやむを得ずだったんだろうな…と想像します
    私の友人はちゃんと謝ってくれたことないなぁ。
    ドタキャン後も、きちんと伝えてくれたら見守ろうと思い続けて早3年。
    かなりのストレス抱えてます。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/04(水) 20:18:47 

    私の周りにもドタキャンを繰り返した人がいたけど
    疎遠にした。

    ドタキャンする人って
    約束を軽く捉えていて、外面がいいから
    その場のノリで返事をしがち。『仮約束』的な。
    こちらは、約束は決行するものだと思っているから
    ドタキャンされると腹立つし、悲しくなる。

    本当に、自己中で幼稚。
    >>211さんの言うように、ドタキャンしたことで
    嫌われたくなくて何かのせいにして自分を守ったり…
    それが分かりやすい嘘だったりするし。

    ドタキャンする人のクセって
    共通するものですね。

    +23

    -0

  • 233. 匿名 2016/05/04(水) 20:55:01 

    どういう風に仲間を思っているのか
    疑ってしまうわな。
    「こっちの誘いの方が楽しそう、
    何かと都合つくから今日はこちら優先しとこか」みたいなので、要らくなったとか。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/04(水) 21:04:16 

    自分の実の母親がそうです
    子供の頃から何度も裏切られてきました
    ドタキャンでなくても自分から言っておいてころころ自分中心で勝手に変更してきます、こちらへの事前連絡もなしに
    会話の途中でもあ、やっぱり~・・・など、ただただ気分に任せて思い付くまま喋ってるだけ
    他にも言いたい嫌な点はいっぱいありますがドタキャントピなので伏せます

    もう期待はしていません
    誘われても断るか適当に流すしこちらからの応対も相当雑になりました
    笑いながら雑に扱ってます

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/04(水) 22:10:41 

    >>203
    ドタキャンされながらも5年も誘い続けるのもどうかと思うけど。
    その人、みんなと会いたくないんだよ。
    みんなが嫌いとかじゃないと思うけど。
    仲良しグループだと思っているなら尚更察してあげればいいのに。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/04(水) 22:11:43 

    体調じゃなく
    気分だよ

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/04(水) 22:12:31 

    私のまわりのドタキャンする人は関西人に多いです。

    損得勘定が働くようで誘わなきゃスネる。
    誘わなかったのがバレたらもう大変。

    言い出しっぺなのに、ドタキャンするからめんどくさい。

    +3

    -5

  • 238. 匿名 2016/05/04(水) 22:12:34 

    私もされたことがあります。

    ドタキャン・遅刻やメールで聞いてきたのに答えるとそのままスルーなんてことがザラになり、フェードアウトして引っ越しました。
    しかも2人で、その2人は友だち。
    類は友を呼ぶって本当なんだなぁと思いました。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/04(水) 22:14:52 

    >>209
    自己中というか、精神病です( ;∀;)
    すみません……
    数年前から自覚症状ありましたし……

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2016/05/04(水) 22:18:07 

    常習者の話を聞いてると、
    とりあえず自分発信でも受けでも、まず約束して、
    当日気が乗らないとか面倒とかなら、ドタキャンしてる。
    なんという自己中
    相手はあなたに会うために、前の日に用事済ませたりしたりするのわからないのか
    なのに、当日いきなりひまになる情けなさ

    +20

    -1

  • 241. 匿名 2016/05/04(水) 22:23:14 

    元カレ❗️向こうから誘うくせに旅行も2か月連続ドタキャン

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/04(水) 22:29:29 

    私もドタキャン何回もされてるから仕返したことある(笑)効果は分かりませんが(^_^;)

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/04(水) 22:30:16 

    きょうのきょうのキャンセルばかりするタレント。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2016/05/04(水) 22:30:36 

    飲み会程度ならいいけど
    旅行のドタキャンはきつい
    内容がよっぽどじゃなければ
    二度と約束はしない

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/04(水) 22:40:05 

    以前、友人の家に二人で行こうとしたら、同行者に私も一緒に勝手にドタキャンされたことがあります。理由は、「なんか急に面倒くさくなっちゃた。あの人ならドタキャンしても別にいいよ。」って。
    私にその連絡をしてきたのも直前。直接その友人の連絡を知らないからなにもできなかったんだけど、なんで「そんなのおかしいよ!」って強く言えなかったのかって未だに後悔してる。
    後日、その友人「お料理も作って待ってたのに」って凄く怒っていたと。
    以来、ドタキャンした人とは疎遠です。

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/04(水) 22:51:06 

    気分屋のドタキャン常習犯が
    このトピを読んでくれますように!

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/04(水) 22:51:30 

    ドタキャンする人ってO型が多くない?
    誘われたらいい顔して「行く行く!」って言うけど、結局約束守らない。八方美人というか。
    偏見かもしれないけど、O型の人は男でも女でもあまり信用しないようにしてる。
    そんな私はA型です。

    +8

    -10

  • 248. 匿名 2016/05/04(水) 22:53:54 

    ドタキャンされて縁切ったって言うけど、相手もそれを望んでた場合もあると思う。
    わざわざ会うまでもない人からの誘いって本当苦痛。
    理由つけて断っても、じゃそれならこの日はどう?って別の日提案してくる。
    ドタキャンってひどいとは思うけど、相手がタイプじゃない男から誘われたときにしてしまう行動と一緒で相手が女というだけ。
    そう思えば理解できなくもない。
    2回ドタキャンされたら、もう誘うのやめて諦めたほうがいい。
    自分から誘っておいてドタキャンは論外だけど。

    +8

    -6

  • 249. 匿名 2016/05/04(水) 22:55:38 

    いや私にドタキャンしまくったのは間違いなくA型のやつだったよ…
    血液型関係ないよ

    +7

    -5

  • 250. 匿名 2016/05/04(水) 22:58:41 

    パニック障害で調子が悪いとドタキャンしてしまう。行きたい気持ちはすごくあるんだけどカラダがついてこない。友達に本当に申し訳ないです。

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2016/05/04(水) 22:59:45 

    >>247

    私はO型ですが、ドタキャンも遅刻もしたことありません。
    そう思われているのが悲しくなりました。

    ちなみに私の周りではA型がドタキャンも遅刻も多いです。

    +9

    -6

  • 252. 匿名 2016/05/04(水) 23:03:29 

    パニックとか精神病以外のドタキャン女は発達障害だと思う。相手の気持ちを想像できない。これくらいいいやって思ってるもしくは最悪な奴は相手がつまんないのが悪いって思ってる。
    何様だよ。

    +11

    -3

  • 253. 匿名 2016/05/04(水) 23:05:15 

    子供の体調不良を理由によくドタキャンしてくるママ友がいます。
    その人の子供が実際に園を休んだり、マスクして登園してる姿もみたことあります。
    けど園の行事の時に休んだり、園が終わってから月謝を払う習い事を休む姿をみたことはありません。

    この状況でママ友を信用していいと思う方はプラス押してくださいり
    自分では判断できないくらい、この人との付き合い方に困惑してます。

    +3

    -10

  • 254. 匿名 2016/05/04(水) 23:05:47 

    何度もドタキャンされて〜って、
    そんな人と会う約束してまたドタキャンされてを繰り返す意味がわからない。
    そんなの友だちでも何でもないと思うけど。
    約束するのやめればいいのに。
    相手はそこまで会いたいと思ってないってことだから。なんか固執し過ぎでしょ。
    本当に仲のいい信頼できる友だちがいれば、何回もドタキャンするような友だちなんて別にいらない。

    +25

    -1

  • 255. 匿名 2016/05/04(水) 23:13:40 

    皆友だち止めてるんだと思うよ。
    私も3回でもうムリって本人に直接言いました。でも軽視されたっていうショックはなんだかんだまだ残ってる。
    だから上にあったみたいな旅行とか結婚式とか、恨む人の気持ちはわかるよ。

    +16

    -1

  • 256. 匿名 2016/05/04(水) 23:13:58 

    高校の時の友達がそうだった!
    やっぱり頻繁にドタキャンする人って病気なんだね。
    それを許してしまう自分も病気なんだろうか。

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2016/05/04(水) 23:21:53 

    連絡するだけまだマシ!
    いっつも連絡なしのばっくれ友人いる!
    結婚式におよばれしたけどばっくれましたー(笑)

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2016/05/04(水) 23:27:25 

    最低ですが私自身ドタキャン癖あります
    だから遊びに誘われても、断るようになりました>_<

    +11

    -4

  • 259. 匿名 2016/05/04(水) 23:29:52 

    酒飲みのドタキャン率はかなり高い
    正直私も昔はよく二日酔いでドタキャンしていた事があったので分かる
    2日前位までノリノリだったのに急に当日か前日にありえない理由でドタキャンしてくるからすぐ分かる

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2016/05/04(水) 23:30:12 

    いるいる!よく当日ドタキャンされるから前日に明日何時待ち合わせするー?てLINEしたら案の定断るヤツ!こっちが聞くまで言わないのが腹立つ。仕事入ったなら普通すぐ言わない?毎回毎回仕事になっちゃったって言うけどその曜日が定休だからってそいつに合わせてやってんのに何様なの!むかつくから返信せずにシカト。

    +23

    -1

  • 261. 匿名 2016/05/04(水) 23:31:06 

    258書き込んだ勇気を評価したい。
    なんでドタキャンしちゃうの?
    友だちとか内容でやっぱ選んでる?
    理由はやっぱ嘘ついてるんだよね?
    答えてー。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2016/05/04(水) 23:36:24 

    私ドタキャンってか、ブッチしてしまう人間です。
    学生時代わ、断るのが苦手で約束して、
    当日のその時間が来ると急に眠たくなるってゆー最低な感じです。
    どれだけ前日寝てても準備してる途中とかで眠たくなって化粧の途中で寝落ちてしまったりしてました。
    もう申し訳なくて謝って、こちらから申し出て縁切ってもらってました。
    どうしても前々から約束すると↑の症状が出てしまうので(美容院や、ネイルサロンとかも)
    社会人になってからは、誇れる事ではありませんが当日にしか約束しません。
    と言うかできません。
    迷惑かけたくないし、自責してぐちゃぐちゃになるのが見えてるので、
    自分はこういう人間だから、前々から約束出来ないと言っています。
    それでもいいと言ってくれたり、
    当日場面で遊んだりしてくれる友達とばかり遊んでいるのでとても狭い付き合いしかできませんが、

    多分皆さんドタキャンされる側(普通)の人達なので、ドタキャンやブッチする人間はこういう感じなんだって事を知って欲しくて書きました。

    仕事も同じ感じです。
    最初はアパレルだったのですが、
    そこからイベコンに落ちて(自由に仕事選べるので)頑張っていたのですが、
    キャバクラに落ちて、キャバクラは罰金が酷すぎて給料マイナスとかザラなので、
    今は罰金ノルマなしの、デリヘルです。


    +5

    -19

  • 263. 匿名 2016/05/04(水) 23:41:39  ID:jxtpH45aGv 

    私は20才頃ある精神病にかかっていました。
    約束しても急に症状が出てきて体がだるくてだるくて仕方がない感じになります。もう死んでしまいたくなります。
    私はどうしてこうなんだろうと自分を責め続け、どんどん自分に自信がなくなります。
    友達に事情は説明できなくて(正直、自分でもわけわからなかった)嘘ばかりついてしまいました。しかも、当日だったりその時だったり。
    今は治ったけど、みなさんの文章みて反省しました。本当時間泥棒ですよね。すみませんでした。

    +9

    -5

  • 264. 匿名 2016/05/04(水) 23:43:57 

    明らかに嘘っぽい言い訳は見苦しいわ
    14時に待ち合わせしてたら13時半に電話かかってきて、寝起きの声で「お母さんが体調悪くて~」と。
    いま起きたとこだろ!あとあんたのお母さんと私のお母さん二人でカフェ行ってたけど!?

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/04(水) 23:45:22 

    断る事が出来なくて、当日ドタキャンなのか。
    そういう人達は。

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2016/05/04(水) 23:45:54 

    躁鬱の人がドタキャン癖あったから、
    躁鬱で考えのまとまらない人の傾向なのかと思ってました。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2016/05/05(木) 00:09:23 

    結婚式 5日前にキャンセルされました(u_u)
    その友人の式には行きましたし
    おまけに 結婚式ドタキャンされてて 愚痴も聞いたりしたのに 同じことされました
    友達 やめました

    +19

    -0

  • 268. 匿名 2016/05/05(木) 00:18:26 

    >>261
    時間を割いてまで会いたくないから。
    上手く傷つけないように理由つけて断ってもすぐさま日程変えて誘ってきたり。
    あ、会いたくないのかなって相手の気持ちを察することができない人なんだと思うけど。
    そんなだから仕方なく約束するしかなく、そしてキャンセルすると怒る。
    答えてーなんて言っちゃってる時点でわかってないんだなと思ったけど。

    +7

    -6

  • 269. 匿名 2016/05/05(木) 00:21:00 

    ドタキャンや遅刻するのは毎回同じ人だよね
    自分の周りだと、そういう人は恋愛でモテるが、二股とかポイ捨てとか平気でしている人が多い…
    他人に対して、他人の気持ちに鈍感なのかなと思う
    何も考えてなさそうというか。

    +9

    -3

  • 270. 匿名 2016/05/05(木) 00:26:19 

    私だ。 だから私は予定を入れなくなった!全部当日!すごく楽!友達と遊ぶ約束しても当日になってめんどくさい。とか、今日は出たくないな…ってこと結構ない?そんな気持ちで行くのも行かれるのもいやでしょ?(笑)
    遊ぶ約束を当日にしたら楽すぎていい!けど、週末だと、なかなか予定が合わないねw

    +7

    -8

  • 271. 匿名 2016/05/05(木) 00:27:47  ID:HrXQL4NXQM 

    幹事なのに誕生日会ドタキャンされた。
    理由は、二日酔い。しかも謝らない。呆れた。

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2016/05/05(木) 00:41:17 

    あっちから誘うくせに、連続して20回位毎回
    ドタキャンされてた。
    親友だったけど、さすがに縁きった。
    あれからメールも何度も来たけど、全部無視してる。当たり前だよね。

    +24

    -0

  • 273. 匿名 2016/05/05(木) 00:54:22 

    >>249
    私A型ドタキャンはよっぽどじゃない限りしません。突然の体調不良とか仕事になったとかじゃない限りしません〜。
    寧ろ私の場合はO型が多い。
    これは血液型関係なく人によります。
    断り方が「用事」や「風邪」で何回もその言い訳で済ませてる友人は信用してない。

    +5

    -3

  • 274. 匿名 2016/05/05(木) 01:15:46 

    258ですが、吐けない過食症です
    遊ぶ前日にやってしまうと、胃はぱんぱん、身体は浮腫み、罪悪感でドタキャンしてました。

    +1

    -4

  • 275. 匿名 2016/05/05(木) 01:18:01 

    本当に仲良い人に1回されたとかなら、「次はしないでよー」とか言えるし普通に関係続けられるけど、たいして仲良くない(久しぶりに会うor知り合ったばかり)人ならよっぽどの理由じゃない限り次はないな。。ある程度の年齢になると薄っぺらい関係性の友人はいらなくなる

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2016/05/05(木) 01:20:38 

    >>262
    挙句の果てに風俗ってかわいそうだな
    なんとか抜けられないの?
    なんか病気っぽいね。
    気の毒すぎる

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2016/05/05(木) 01:20:44 

    友達がそうだった。
    友達やめました。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2016/05/05(木) 01:21:28 

    主です!
    皆さんいろいろと意見ありがとうございます。

    この常習犯の女本当に自己中で呆れます。
    この人がドタキャンする理由は、旦那が明け時間何時になるかわからないからやっぱり行かないでおこうかな、とか、、(旦那さんは夜勤の仕事があるみたいです)
    でもそんなこと約束する前から分かりきってることだし、そもそも企画者なのにさすがに引きました。
    毎回毎回自己中すぎて嫌いです。
    こんな人は周りの気持ちなにも考えられないんでしょうね。ありがとう、ごめんも言えないし。いつも謎に上から目線の発言してくるし。
    早く友達いなくなって1人になればいいのに。
    そこまで追い詰められないとわからないか、
    それでもわからないかでしょうね。

    残念な人。そんな親で子供がかわいそう。

    この人のことでストレスがたまってたけど、皆さんの意見聞いて落ち着きました。
    病人と思って接することにします!
    ありがとうございます。

    +18

    -0

  • 279. 匿名 2016/05/05(木) 01:23:02 

    わかる。〇〇ちゃん会いたいって向こうから言ってきて約束する→
    私仕事頑張って定時に終わらせる→「頭痛いどうしよう」「熱出た(;_;)」→
    朝一で言ってこいよどうしようじゃないわ面倒くさくなったごめんって言え〜〜

    +11

    -3

  • 280. 匿名 2016/05/05(木) 01:26:55 

    すべての約束を仮約束と思ってるみたいで、直前に勝手に調整してくるんだよね。
    いや、店予約してるんだけどって思う。
    他は全部まともな人だから謎だった。

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2016/05/05(木) 01:27:16 

    ごはん食べに行ったり遊ぶ予定のドタキャンはしょっちゅう。事前にこっちがチケット代立て替えてる公演とかも普通に当日ドタキャンもしくはブッチする子がいる。酷いときは連絡もとれず本当にくるか来ないかもわからないから、代わりに行ける人を探さないといけない。そのあとドタキャンしたことやチケット代について向こうから何か触れてくるわけでもなく、その予定事態なかったことにされてる。
    共通の友人も同じことされてるみたいでみんな縁切ったらしい。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2016/05/05(木) 01:28:03 

    いますよねー男女問わずいます。
    遊ぼうって言われて遊べない日にちと
    遊べる日にち返信するとそれ以来
    遊ぶってことにも触れて来ず…
    こっちも予定入れたいしと思いつつ
    いつ遊ぶ?とかガツガツ言えないし
    ちなみに男の人なんですが…
    返信もかなり遅くて返信も明らかに
    めんどくさそうな内容だから
    こっちも返信返すの止めたら一週間後に普通に
    元気ですか?ヾ(o´∀`o)ノ今なにしてる?
    って返信来るんだけどなに??
    めんどくさいなら最初から誘うな(怒)
    遊んでくれ詐欺か!!
    一度遊ぶ約束したが当日具合悪いって
    ドタキャンされましたけどね!

    +8

    -3

  • 283. 匿名 2016/05/05(木) 01:50:33 

    今まさにその状況。
    向こうから大勢で遊ぶ計画に誘ってきて、人集めも協力してたのに
    「もう人まとめるの疲れた」
    「私は参加しないかもしれない」
    と言い出して、最終的には
    「あとは任せた」

    向こうから誘ってきたのに、自分の気分で責任全部背負わされて本当に腹が立つ。

    もうやる気もないけど、その人が誘った人達に悪いし、私に任せればいいやってないがしろにされてるんじゃないかと悲しくなってきた。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2016/05/05(木) 02:02:18 

    >>282
    いい加減諦めなよ。気付こうよ。

    +8

    -2

  • 285. 匿名 2016/05/05(木) 02:42:06 

    いる。自分の気分でドタキャンする人。

    もう諦めてる。
    自分からは誘わないし、LINEグループにいるから他の子が誘ってても、「まだ分からない~」とか乗り気じゃあないので、あ、こいつ来る気が無いなと分かる。

    もうね、来たくなけりゃあ来なきゃいいんだよ。

    来たい人だけで集まって楽しんだ方がこっちにとってもいいしね。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2016/05/05(木) 03:07:23 

    いますよね。ドタキャン奴
    わたしなんかBBQの約束してその子が「食材はわたしが買っていくから任せて」というのでバーベキュー当日飲み物やおやつやコンロやクーラーボックスや椅子など用意して河原で待機してたら電話かかってきて子供の友達のバーベキューと重なったから行けなくなったって言われて唖然。こんな言い方したくないけど○ね!って思った。
    他の友達と悪口言いながら当日に材料買い出しに行く羽目になりましたよ

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2016/05/05(木) 03:08:45 

    私もドタキャン病だわ
    直前に急に気分が落ち込んで行きたくなくなる
    自分でも理由はほんとに判らない
    過去の友人にも迷惑かけてごめんなさい

    ドタキャン続けて友達から嫌われるの嫌だから連絡しないっていう本末転倒状態

    +4

    -9

  • 288. 匿名 2016/05/05(木) 03:09:59 

    284へ
    282ですが諦めなよ?ん?
    別に狙ってる男ではありませんので(笑)
    最終的にはこっちが返信無視するくらいですから!

    +4

    -2

  • 289. 匿名 2016/05/05(木) 03:11:42 

    >>278 ありがとうごめん言えない
    謎に上から目線 ドタキャン


    最近疎遠にした友人と同じだ。

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2016/05/05(木) 03:15:31 

    当日に気分が乗らなくなるからドタキャンとかさぁ、ただの気分屋の自己中だよね?

    そんな気分で行かれても嫌でしょとか、何自分を正当化してるの?

    大丈夫、多分もう嫌われてると思うから、そのうち誘われなくなるよ!そしたら断らなくても良くなるよ!やったね!

    +12

    -1

  • 291. 匿名 2016/05/05(木) 03:15:59 

    仮病ってすぐ分かる。彼氏とのデートの時だけ急に治る。その後すぐあっち痛いこっち痛い

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2016/05/05(木) 03:16:51 

    >>282 284

    くだらねーお互いどうせブスだろ笑

    +2

    -6

  • 293. 匿名 2016/05/05(木) 03:23:18 

    勇気が無いとかワケわからんこと言ってないで、行く気が無いなら初めから断れ。それが相手の為!

    断れないからとか言って、行くことほのめかしといて後でキャンセルの方がよっぽどイライラさせるよ。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2016/05/05(木) 03:25:54 

    昨日ドタキャンされたばかり。
    相手は自称グルメなんだけど、『あの店は○○が美味しいの!今度行こう』と言われ
    それを真に受けて楽しみにしてても実際行った試しがないw
    行かないうちに『あの店今度行こう』がどんどん増えてく。
    本気で行く気がないないなら言うなよw

    +14

    -1

  • 295. 匿名 2016/05/05(木) 03:32:13 

    >>290
    まさにコレ笑

    結果的にドタキャンする人は一人になるだろうから、さっさと連絡やめるしかない
    付き合うだけ無駄だよ

    ドタキャンする人はする人同士でやっていけばいいと思う。
    私ドタキャンする人だけど、されても全く怒りがわかない
    え、残念とは思うけど、気分じゃないかなで終わる

    何開き直ってんの、って言われても困るけど
    住み訳しかないよ

    +2

    -5

  • 296. 匿名 2016/05/05(木) 03:37:36 

    ドタキャンしてくる友人から、パニ障経験者とカミングアウトされたことがある。
    その後ドタキャン何度かあっても、これは症状かも?バッサリ切るのはかわいそうかなと付き合ってきた。
    症状が今も出てるならそう一言あればこちらも割りきれるんだけど、それがないから迷い中。
    相手は謎の上から目線、下手なこと言うと逆ギレされてますますこちらのストレスたまる。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2016/05/05(木) 04:25:44 

    ドタキャンした本人が【企画した張本人】ってとこがまた腹立つね~!!

    1回くらいならたまにはあるだろうけど、自分から誘っておいて複数回はね…。そのために予定開けて準備してた周りの人たちはどうなるの?って思うよね。

    私のまわりにもいた。縁切ったけど(笑)。この事に限らずいつも自己中な女だったな~。

    で、指摘しても「だってぇ~」と謝りもせず言い訳するか逆ギレするか。この子に関しては、どうやら当日になるとめんどくさくなって「ドタキャンしちゃえ」って思うタイプだったらしい。なのに悪びれずに何度も誘ってくるし。で、またドタキャン。

    ええ、縁切りました(笑)。もう二度と顔もみたくない!!

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2016/05/05(木) 05:20:46 

    どっちみち適当な知人程度だとドタキャン率
    高いと思うよ。

    大切な友人なら行ってるよ。

    結局、鼻息荒く書いてる執着してる人、
    友達とは最初から思われていないよ。

    +2

    -4

  • 299. 匿名 2016/05/05(木) 07:02:56 

    >>14

    別に通じなくはないしょ?笑

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2016/05/05(木) 07:46:47 

    言い出しっぺに限って計画性がない

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2016/05/05(木) 07:50:56 

    ドタキャンする心理がわからないのですが、これを男女の間でのやりとりだと仮定して状況を想像するとやったことあります。
    会うのを断ってることが通じない男性っているので。しかも女側がデート誘ったと思い込まれてることさえあるので。
    片思いなのに両想い前提というか。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2016/05/05(木) 08:06:44 

    企画したくせに本人がドタキャンする人って、精神的になにかしらあるんだと思うけど

    当日私いないかもしれない‥
    疲れた‥

    と、ドタキャンをにおわしてくる人には何て声かければ正解なの?
    できれば責任とって最後まで企画して欲しいんだけど。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2016/05/05(木) 08:37:16 

    今日ドタキャン癖のある友人と約束してしまった。
    時間何時にするんだろう?当日なのに決まってない。それならドタキャンして欲しい。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2016/05/05(木) 09:50:18 

    大勢で集まってBBQとかキャンプやる時、大体ドタキャンする。しかも当日の朝に。
    長々と理由書いてLINEで、ごめーーーんって。絶対悪いと思ってない。
    大勢いるんだから私1人減るくらい大丈夫でしょって思ってそう。

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2016/05/05(木) 13:56:58 

    企画者でない
    大人数
    キャンセル料払う
    持ちよりのものもない
    ドタキャン数回目

    この場合でドタキャンされたとして
    何にそこまで腹をたてるの?

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。