ガールズちゃんねる

仕事に行きたくない理由・乗り越え方

152コメント2014/01/10(金) 08:04

  • 1. 匿名 2013/12/12(木) 23:32:55 

    仕事に行きたくないと思う理由は何ですか?
    また、それでも行かなきゃならない時の、乗り越え方、教えてください!!

    私は営業で、プレッシャーが辛いです。
    出来るだけ早く帰宅して、お酒を励みにしてます。


    仕事があるだけ、本当に有り難いんですけどね…
    はぁーー…

    +205

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/12(木) 23:34:42 

    大型連休明けは特に行きたくない。

    +329

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/12(木) 23:34:58 

    ワンコと一緒に眠ると、朝行きたくなる気持ちが増すけど、この子がいるから、頑張ろうって思えます(^o^)

    +180

    -14

  • 4. 匿名 2013/12/12(木) 23:35:21 

    上司の機嫌伺うのがいちいちめんどくさくて行きたくなくなる

    お金のためと思って続けてる

    +326

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/12(木) 23:35:44 

    プレッシャーがあるから。

    乗り越え方というか。。生活のために働くしかない。

    +241

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/12(木) 23:35:50 

    働かないと生活できないから行きたくないとか関係なしに、行かなきゃいけない

    +306

    -9

  • 7. 匿名 2013/12/12(木) 23:36:07 

    人間関係!
    辛すぎる。。
    まさに今日泣きながら帰ってきた(T_T)
    女の人怖いよー(T_T)

    乗り越え方はひたすら耐えるしかない。
    もしくはもう文句言われないように、絶対ミスしない!

    +404

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/12(木) 23:36:15 

    二日酔いの日。

    とにかく定時で帰れるようにガムシャラに働く。
    ウコンは友達。

    +103

    -7

  • 9. 匿名 2013/12/12(木) 23:36:30 

    睡魔に勝てない時。
    最近寒くてさらに布団から出れない

    気合でなんとかするしかないw

    +199

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/12(木) 23:36:33 

    仕事に行きたくない理由・乗り越え方

    +80

    -24

  • 11. 匿名 2013/12/12(木) 23:36:36 

    職場にたいしての考え?価値観が自分のそれと、著しく合わないなと思い始めて。
    あと、お客が少なくて暇なのも嫌な理由です。


    自分のなかで上手く息抜きしたい…………

    +137

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/12(木) 23:36:57 

    同じ部署のパートのおじさんが、ちゃんと働かない!おかげでこちらにシワ寄せがどっとくる!

    +66

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/12(木) 23:37:13 

    対人関係が面倒くさい
    時が一番行きたくない
    かな。

    もう辞めてもいい
    じゃんと自分に言い
    聞かせて、何か言われ
    たら思いっきり言い
    返してやろうと思い
    言いたいことを
    考えていると、案外
    スッキリしちゃいます。

    +193

    -5

  • 14. 匿名 2013/12/12(木) 23:37:14 

    私は妊娠、愛はかつ「負けない事、投げ出さない事が、逃げ出さない事、信じ向くこと...」
    を朝シャンしながら聞いて社会人生活乗り越えました!
    逃げ出さないことで、旦那とも仕事関係で出会えたし、おかげで可愛い子供とも出会えて、この歌には感謝してます♪

    +35

    -91

  • 15. 匿名 2013/12/12(木) 23:37:24 

    本当にちょっとしたことで行きたくなくなるし、ちょっとしたことでも頑張ろうって思えるよね。

    私は給料がちょっと上がっただけで
    よし!頑張ろうって思えました。

    +155

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/12(木) 23:37:39 

    24時間のうちのたった10時間位じゃない!!
    月末になればお金だって入るわー\(^o^)/
    と、乗り越えてますorz
    なげーよ10時間w

    +368

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/12(木) 23:37:42 

    3です。
    「行きたくなる」→「行きたくなくなる」の間違いです。ごめんなさい(>_<)

    +33

    -8

  • 18. 匿名 2013/12/12(木) 23:37:42 

    まず起きる事から辛い。人間関係とか。でも行くのは生きていくのに必要な手段だからです。宝くじでも当たれば行かないけど!

    +209

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/12(木) 23:38:02 

    仕事?主婦なのでしてませーん!!(笑)

    +8

    -161

  • 20. 匿名 2013/12/12(木) 23:38:12 

    14です。私は妊娠× 私は、の間違いです!

    +13

    -68

  • 21. 匿名 2013/12/12(木) 23:38:36 

    単純に仕事することが嫌い。
    拘束されるのが、イライラしてくる。

    乗り越えるのは、ただ忍耐だけ。

    +154

    -6

  • 22. 匿名 2013/12/12(木) 23:38:54 

    明け方まで飲み歩くのが大好きなので、仕事中は毎日二日酔いで眠いし気持ち悪いです。
    失敗も多くて困る(笑)

    +14

    -57

  • 23. 匿名 2013/12/12(木) 23:39:05 

    他の職場の友人の辛い話を聞いて自分のがマシだと言い聞かせて頑張ってる

    +110

    -6

  • 24. 匿名 2013/12/12(木) 23:39:32 

    バイト行きたくないなぁと思ってたけど、社員さんが私の就活のために色々仕事内容考えてくれてたこと知って、幸せすぎて申し訳ない。やめられない

    +66

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/12(木) 23:40:19 

    特に理由も無いけれど行きたくないなと思うときは、今日だけ行って一日きちんと仕事をして仕事が終わったら辞表を出そうと自分に言い聞かせて出勤する。会社について、ちょっとキビキビ仕事をし始めると、行きたくない気持ちは消える。

    +90

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/12(木) 23:40:21 

    変化がなくてつまらない。
    ボーナスないのに、サービス残業が多い。

    +79

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/12(木) 23:40:30 

    小さな営業所で自分が一番若手社員。
    上司の機嫌が悪い時は必ず先輩たちではなく、私に当たられるので行きたくない。
    でも、好きで就いた仕事やし、その上司以外の先輩同僚スタッフさんは好きなので、なんとか出社出来てる毎日。
    周りの方々には本当に感謝しかありません。
    明日も頑張ろう!

    +50

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/12(木) 23:40:35 

    ちょっとしたミスが人命にかかわるという責任、プレッシャーに押し潰されそうになる…
    その分まわりも当然厳しい。
    神経すり減らしながらも、生活のために働かなきゃいけない。

    +99

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/12(木) 23:41:11 

    今まさに仕事がつらくて乗り越え方に悩んでます!「仕事しすぎ」って、仕事できない人達にイジメられてどうしていいかわからない。。

    +56

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/12(木) 23:41:48 


    パワハラ。

    +33

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/12(木) 23:42:25 

    自由なときに働きたい

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/12(木) 23:42:54 

    部署的に仕方ないが、苦情や文句の電話が多い。
    辛い。

    ので、職場にイケメンの憧れの先輩がいて、出勤したら会える!
    辛いときに慰めてくれる!
    という妄想を必死で脳内で作り出している。
    書いてて虚しい…。

    +102

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/12(木) 23:43:15 


    行きたくなくても(>_<)明日は必ずやってくる(泣)
    とにかく 昨日の仕事終了後から 職場に到着するまで 極力 仕事の事を 頭の中から 外す(。・ω・。)…以前は なかなか切り替えれませんでしたが(>_<)そうでもしないと人生…仕事だけ思うようになり プライベートの思い出 一つもなかった(T_T)(泣)

    とにかく 仕事で嫌なことはつきものですが 亡くなった おばあちゃんから 『人生のはったりだと思って忘れなさい』と伝えられ 気が楽になり とにかく考えないように心掛けてます(´・ω・`)なかなか難しいですが(。・ω・。)

    +56

    -7

  • 34. 匿名 2013/12/12(木) 23:43:41 

    朝早い人えらい。残業する人えらい。有給使わない人えらい。・・・って雰囲気何とかならないかな。仕事終わったら帰ろうよ。休みたい時休もうよ。仕事のための人生じゃなくて、楽しく生きるための仕事だよ。


    +329

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/12(木) 23:44:14 

    私は 毎日、忙しくて昼休みは急いで昼食&残業当たり前なので疲労感から 朝起きるのが辛くて仕事に行きたくなくなります。
    でも、シングルで娘を立派に育てたい!と思う気力で頑張れます。それに、看護師なので患者様の事も心配で疲労感位では休みません!

    +98

    -8

  • 36. 匿名 2013/12/12(木) 23:45:15 

    33さん

    無駄な空白やめて欲しいです。読みにくい。

    +19

    -63

  • 37. 匿名 2013/12/12(木) 23:45:27 

    人間関係も良好。仕事のプレッシャーもなし。
    でも、毎朝会社行くのめんどくさ〜ってなる。
    会社休む口実を一生懸命考えてみるけど、それよりも出社しちゃった方が早いって結論に至り、とりあえず毎日会社行ってます。

    +61

    -11

  • 38. 匿名 2013/12/12(木) 23:48:40 

    同僚の30歳のおばちゃんがジャニヲタ、アニヲタ
    話題が友達の話ゼロ

    そんなジャニーズやアニメの話ばっかりされてもうんざりだよ(´Д`;)

    +13

    -36

  • 39. 匿名 2013/12/12(木) 23:49:03 

    ランチのため!!

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/12(木) 23:51:08 

    誰が聞いても明らかに無理なことを言ってくる上司が嫌で会社に行くのが憂鬱です。
    でもお金をもらって働いてる、そのお金で生活できてると思って気合いで会社に行ってます。

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/12(木) 23:53:05 


    泣いて帰宅するのも(>_<)本当に以前は そうでした(T_T)(泣)
    夕飯も 気持ちがダウンしていて TVも面白くなくなった時期もあります(>_<)
    人間関係は つきものですよね(--;)
    ただただ 関わらないように その時期は ひたすら自分と仕事と割り切って乗り越え あなたから給与はもらってない 会社から給与をいただいているという考えで通勤するようになり 次第に人間関係も改善したような(´・ω・`)
    一番は嫌なこと…自宅へ帰ったら 忘れる(。・ω・。)が一番の解決策なんですが(T_T)

    +76

    -12

  • 42. 匿名 2013/12/12(木) 23:54:32 

    怒りのスパイラルの底で、最悪辞めてやる!と思うと ふと楽になってました。
    ストレスでいろんな症状に悩まされながらも15年頑張れましたよ。

    +45

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/12(木) 23:55:53 

    まじで辛くなったら辞めよって思うこと!
    逃げ道つくってあげないと(^^)

    あとなんかムカつくこと言われたら
    今度言われたらトンズラしてやる!とか笑

    まぁ実際はしないんですけど、
    そう考えるだけで楽になります。
    『こんなとこ、いつでも辞めてやるし』って

    +111

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/12(木) 23:56:41 

    朝、眠くて行きたくない!

    今日行けたら仕事辞めれる!
    ってルールを勝手にその場で作る

    この繰り返し。
    意外と効きます

    +57

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/12(木) 23:59:18 

    新しい仕事になってもうすぐ2ヶ月

    正直、上司がめちゃくちゃ苦手なタイプしかも2人もいる(;_;)

    怖くてなんかコソコソしているとみんな自分の悪口なんじゃないかって

    前の職場が良かっただけに今最高にツラい

    でも辞めたら暮らしていけない

    最近、下痢も酷いし、毎朝吐き気する

    でも前にもあったし、頑張って乗り切らないとね

    +130

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/12(木) 23:59:54 

    専業主婦って、やっぱり気楽で良いわ。
    大学出て直ぐに結婚したから、学生の時のバイトしか経験ないー。
    旦那が稼いでくれて、感謝しないとね。

    +16

    -77

  • 47. 匿名 2013/12/13(金) 00:00:16 

    いあね…仕事にも不満とかないんだけど
    単純に朝眠い、起きたくない…ただそれだけの理由w

    +52

    -9

  • 48. 匿名 2013/12/13(金) 00:02:22 

    36さん

    そういう細かい所が仕事ならば職場の人の気分を害すと思います。

    +17

    -13

  • 49. 匿名 2013/12/13(金) 00:02:47 

    女だらけの職場だから、陰口、悪口当たり前で疲れる。
    仕事だけの関係と割り切ってプライベートでは一切関わらず、休みの日や仕事が早く終わった日にスポーツジムに行って汗を流すと気持ちも心もスッキリします。
    ちょっとした出会いもあるしね(笑)

    +68

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/13(金) 00:07:37 

    >>33さん
    その言葉に何だか救われました。
    素敵なお祖母様だったんですね(^^)

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/13(金) 00:07:51 

    49
    体も心もだった(笑)

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/13(金) 00:08:03 

    会いたくない人に会い、毎日気を遣う時間の莫大さ。
    本当に疲れる。
    乗り越え方はひたすら通う事かな
    働かないと一人暮らしも終わってしまうから

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/13(金) 00:08:15 

    33.41
    私もちょっと読みにくいなと思いましたw
    見たらすぐ同一の方のコメントだなってわかりました
    トピズレしてすみません。

    +13

    -17

  • 54. 匿名 2013/12/13(金) 00:08:18 

    店長が意味不明過ぎる、アルバイトいない時は焦る、アルバイト居ても人居ない人居ないと焦る。忙しい時、私と店長でホールさばいているのに店長、バイト、バイト、バイトで回せるでしょ?私はや上がりあったとしても15連勤で日曜日休みなければ年末年始休みなくなるじゃん!店長何年やってんだか、明日予約沢山だっていうのにバイト少なくて暇な時に用意するとか頭おかしいでしょ、本当明日バイト行きたくない、でも入った分だけもらえるから嬉しいけどさ、行きたくないよー

    +7

    -12

  • 55. 匿名 2013/12/13(金) 00:08:44 

    上司がバイトパートさんを明らかに見下した発言をするのでキツイ。
    正社は3人、パートさんは9割が女子、自分以外の社員はみんな男性なので必然的に愚痴や上司の仕事の不備まで押し付けられる。
    完全にお金のために働いてます。
    スマイル○円じゃないですけど、人間関係我慢するのも仕事のうちだと我慢我慢我慢の日々。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/13(金) 00:09:01 

    人間関係かな。お局に嫌われてるので。

    お局は寂しい人なんだと同情してます。
    負けない‼

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/13(金) 00:14:52 

    紅葉の写真キレイ♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2013/12/13(金) 00:15:37 

    〉50さん

    有り難う御座いますm(_ _)m
    色々な乗り越え方法はありますが なかなか難しいですよね。
    仕事もそうですが何でも神様が時折自分を試している…と。勿論 反省すべき点は改善する努力をして前向きに行きたいですね(*^-^*)

    …すみません!読みにくくてm(_ _)m

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/13(金) 00:15:52 

    約三ヶ月に一度プチ旅行や同窓会などなんらかの楽しみを入れるようにしています。
    それに行く為にはお金が必要だな!と思い出して頑張るようにしてます

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2013/12/13(金) 00:17:09 

    職場での人間関係が本当に嫌だ…
    歯科助手だから女しかいないから余計に。
    話の輪に入るのに必死で、疲れが倍増。
    女って本当にめんどくさい。
    明日も仕事だ〜。。。

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/13(金) 00:17:10 

    とにかく遠い....

    日帰り旅行並み....>_<

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/13(金) 00:18:50 

    お局に目をつけられてしまい
    今、最高に仕事に行きたくないです。

    辞めたいけど生活があるので、
    私はとにかく目先の楽しいことを
    目標に頑張ることにしています!
    あんまり先だと気がめげるから
    「今日の帰り道に○○を買おう」とか
    「次の休日は友達と会える!」とか。

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/13(金) 00:23:30 

    2つ上の先輩が嫌で嫌で。
    自分の思い通りにならんと
    すごいイライラしてますオーラ
    出してくるの(笑)
    人の悪口ばっかいってて
    めんどくさくて仕事嫌でしたね(^o^)

    この人はなんてかわいそうなんだ。
    幸せじゃないんだなきっと。
    かわいそうに、かわいそうに、
    とおもいながら頑張ってました。

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/13(金) 00:25:53 

    特に理由が無いけど、行きたくないと思ってしまいます。
    とくに今は寒いから布団から出たくなくて(^^;;
    そんな日は会社に休む連絡するのイヤだし、明日みんなに謝らなくちゃいけないから今日行って明日休む事を言おう!って会社に行きます。
    結局次の日休む事も言うのを躊躇して・・・って感じで一週間を過ごします(^^;;

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/13(金) 00:26:53 

    私もまさに今嫌で嫌で仕方ない
    でも転職する勇気もなく、ダラダラ続けてる
    乗り越え方っていっても結局自分に我慢我慢って言い聞かせて通ってるだけ…

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/13(金) 00:33:27 

    子どもの手が離れたから、と職場に復帰してきた人が全然動けなくて、フォローをしなくちゃいけないこと。
    前は~だったから、と昔の事ばかり言うし、、。
    やっぱりブランクがあるとこうなるのか、、と思うと、子どもを生んでもなるべく間はあけずに働きたい、と思う。
    その人をみてると、中途半端に復帰すると周りに迷惑だし「旦那の稼ぎでもやっていけるんだけどね」が口癖だから、もうずっと主婦でいて欲しいと思う。

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/13(金) 00:37:35 

    逆に販売系で3年待たずに異動異動な職場なので何もかも薄いなーって感じ。
    好きな人も嫌いな人もすぐにサヨウナラ。
    業務も人間関係も1年目は新しい環境に慣れるに必死、2年目はようやく慣れてきたし周りにも認められてきて、3年目よっしゃ一人前!って思ってたら「ハイ、あなた異動」
    よく人見知りしないねーとか話し上手だねーとか言われますが営業トークみたいで気が引ける。
    今はすっかり対人関係が面倒になり休日1人で過ごすことを楽しみに頑張ってます…w

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/13(金) 00:39:53 

    定時に上がれない。朝来てパソコン開くとまず上司から説教メールが来てるかどうかをドキドキしながら見る。そこにいるのに活字で指摘。その日は帰りにまたパソコンの内容を面と向かって言われる、帰り際に1時間半。説教で残業。
    仕事納めまであと何日…と数えながら、あと少しだ!と無理矢理元気出して出勤します。独り言増えました(T_T)

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/13(金) 00:40:01 

    教師です。
    朝早くて帰りも遅く、帰ってからは授業の準備で万年寝不足です。朝目覚ましの音が嫌で嫌で仕方がないです。
    でも学生たちの顔を見ると楽になる。
    学生に悩まされ、学生に励まされる日々ですね。

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/13(金) 00:42:01 

    働き始めで、ミスばかりです。
    上司の目を気にしてしまい休みの日も疲れてしまいます。
    ジムで汗かいて発散してます!

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/13(金) 00:57:56 

    お疲れの人に癒し画像をどうぞ
    仕事に行きたくない理由・乗り越え方

    +42

    -3

  • 72. 匿名 2013/12/13(金) 00:58:11 

    お昼が苦痛…(−_−;)
    前半後半分かれて行くけどメンバー次第でお通夜のようになったり悪口大会になったり…
    お昼くらい仲良く平和に食べたいよ〜
    全く、女だらけの職場ってやつは。。。

    私の乗り越え方
    ①とにかくお金お金ととなえる
    ②信用できる同僚とグチグチ言って発散する
    ③帰り道の美味しい高級和菓子屋さんで1個だけ好きなもの買って、帰ってからのご褒美にする
    (しょっちゅうじゃないけど)
    ④頭の中で嫌いな奴らをキャスティングした必殺シリーズを作り容赦無く1人ずつ始末していく
    ⑤ガルちゃんに投稿してみんなの反応見る!

    やっぱ⑤を推奨かな⁈♪( ´▽`)

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/13(金) 01:00:56 

    癒し画像2
    仕事に行きたくない理由・乗り越え方

    +43

    -4

  • 74. 匿名 2013/12/13(金) 01:01:49 

    私が行きたくない理由は人間関係もそうですが、仕事が遅く出来が悪いので自分がまた仕事でミスするんではないか?とビクビクしながら行くから胃が痛くて泣きたくなります。
    だから月に1回は仕事帰りに欲しいコスメと服1つ、週に1回スタバの甘いドリンクを飲んでリフレッシュしてます(^ν^)

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/13(金) 01:04:50 

    癒し画像3
    仕事に行きたくない理由・乗り越え方

    +43

    -6

  • 76. 匿名 2013/12/13(金) 01:06:27 

    嫉妬や噂がうずめきあって、めんどくさいし、気持ち悪い。

    とにかくオフの時は、食事は栄養のある美味しいもの食べて、好きなことして、気の許せる人と過ごします。

    あと、目標があるのでか頑張ります。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/13(金) 01:22:42 

    行くのがしんどい時は「始まれば終わる」と言い聞かせてます。
    これが芸能人の方が言っていました。
    誰が言ってたか忘れちゃった(^_^;)

    確か若い女優さんがドラマが辛い時に先輩の女優さんに言われた言葉だった気がする。

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/13(金) 01:24:11 

    教員をしています。
    今の学校が地域柄荒れていて
    授業中の立歩き、おしゃべりなどなど
    日常茶飯事。。。
    注意すると
    死ね!殺すぞ!ババア!

    いくら相手が子供とはいえ
    毎日言われたら心が折れ、
    毎朝休みたいなって思います。

    でも、頑張ってる子もいるから、
    他の先生に迷惑かかるから行ってます。

    ただ一つ良かったことも。
    お酒飲を飲む元気すら無くなってしまい、
    移動して8ヵ月で7キロ痩せました(笑)

    +35

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/13(金) 01:25:32 

    始めての投稿です
    介護をしていますが、職場で同僚が利用者にしていたことを上司に報告したんですが、私が報告したのがわかり、無視したり、小さいミスをいちいち言ってきたりします。
    ここ2ヶ月くらい、ずっとです。仲良かった2人とそんなかんじで、仕事行きたくなくなって、やる気も起きずその人たちと仕事がかぶる時は休んだりしてしまったりします。
    それも、休むのが気に入らないと愚痴を言われたり、、
    噂話がすぐに広まったり、本当にしんどいです

    ローテーションなんで仕事が被らない時は、がんばっていけるのですが、かぶるとがんばれません
    どうしたらいいのか、、

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/13(金) 01:27:59 

    おじさんと狭い部屋で2人きりなのがつらい…
    加齢臭とかアダルトな動画みてたりなんかつらい。

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/13(金) 01:33:08 

    満員電車が苦痛
    臭いし息苦しいし
    吐きそうになる

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/13(金) 01:35:33 

    新しい職場で馬鹿な私には覚えることばかりできつい。それに人見知りだから仲良くなるのも大変。なのに忘年会なんか行きたくないよー

    +36

    -4

  • 83. 匿名 2013/12/13(金) 01:42:38 

    職場の人間にはなーんにも期待してないから人間関係のストレスがない。
    皆大人だからほどよく距離を置いたドライな関係だからいい。
    だが通勤が苦痛で行きたくない・・。
    男女供にギスギスしてて押すわ睨むわ舌打ちするわ
    知らない人間が意味もなく攻撃的すぎてむかつく。
    見知らぬ爺から突然因縁つけられて暴力行為を受けたり
    痴漢されたり耳を舐められたりしてほんと苦痛。
    あいつらいつか見つけ出して*したいぐらいだわ。
    この苦痛を乗り越える方法が今のところない。

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2013/12/13(金) 01:47:06 

    お局からの嫉妬がすごい。
    陰湿ないじめに毎日耐えています。
    上司に相談しても改善しないし。

    お金のためと割りきろうとしてますが
    毎日が憂鬱で仕方なくて
    手にするお金より心労のほうが大きい気がする…

    +34

    -3

  • 85. 匿名 2013/12/13(金) 02:01:43 

    私は辞めちゃった!

    本当に合わない、という時は心身を病む前に退職するのも前向きな方法のひとつだと思う。

    皆さんも大事にしてね。自分を守れるのは自分!

    +55

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/13(金) 02:14:36 

    オペレーターしてたけど、クレーマーに当たらないか不安で嫌だった。まぁ一日一人位は、嫌な客に当たるけど
    今日一日だけ出勤しようって思って毎日行ってた。すごくシンドイ仕事だったのに育児落ち着いたら、また再開しようと考えるから不思議

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/13(金) 02:19:15 

    もっとしんどくて辛かった過去を思い出して
    あの時よりぜんっぜんマシ!!って思うようにしています。

    後ろ向きなのか前向きなのか分からないけど
    お給料日目指して働いています。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/13(金) 02:30:23 

    派遣で働いてます。
    直属の社員は、有給とって4連休。
    私が今年とった有給は 年に数回だけある土曜日出勤の一日だけ。
    その一日だけでも遠回しにチクチク言うのに、自分は有給消化です。
    なんかモヤモヤして眠れません。
    でも、しっかり働きます。
    きっと他の人はわかってくれてるはず。そう信じて明日も頑張ります。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/13(金) 03:05:12 

    今日行かなきゃ家賃光熱費食費どうする!?と自分に言い聞かせて無理にでも起きる。
    13時間労働×5日×10年。
    起き上がる気力あるうちは時間ギリギリになってでも出勤する…とかやってたら体調崩した(笑

    無理は良くない。

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/13(金) 03:09:13 

    仕事内容が辛いのはまだ我慢できます。

    けど、人間関係は辛いです。
    上司のコロコロ変わる態度や言動
    嫌みやプレッシャーに負けそうになりながら
    トイレで泣いてから帰ることも。

    同じような投稿があったので
    少し勇気が出ました。

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/13(金) 03:49:33 

    ただ仕事をするのがキツい。
    ずっと同じ場所での立ちっぱで、休憩もろくになくて、トイレもお茶を飲むのも一回行ければいい方。お客が途切れないから常に接客用語で永遠喋ってて喉がやられる。

    行くまでが憂鬱なだけ。行けば仕事が待っててこなしてるうちに時間は過ぎる。時間はとまることはない。と、言い聞かせる毎日。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/13(金) 06:44:22 

    寒くて布団から出たくない…。
    ずっと寝ていたい!

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/13(金) 06:53:32 

    認可外保育園で社員です。

    保育士の資格を取るため、意地でも2年は辞めないぞ!!!と思って働くものの…

    正直辛い…

    ニートが羨ましい…


    夢を叶える為だから我慢我慢だけど
    いつまでもつやら…不安…

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2013/12/13(金) 07:32:28 

    36、53みたいな人間のせいでストレスになって仕事行きたくなくなる人多いと思うよ。
    本人は自覚ないの?
    いらないコメントだと思うんだけど、何のためにその一言を言ってるのか聞いてみたい。
    そしたら、仕事の嫌みな上司の気持ちがわかるかも!

    そしたら、乗り越えられそう!

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/13(金) 07:37:58 

    営業なので、成績が悪い時はダウンしちゃう。

    やる気でないときは、通帳を見ます
    がんばろう!と。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/13(金) 07:39:40 

    人間関係ですね
    お金のために我慢

    嫌われても変にこひず仕事を頑張る
    私がやめるといったときに周りが困るまでは意地でもいます

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/13(金) 07:42:49 

    朝は毎日3時起きで帰宅は21時すぎ。
    学生の大型連休が始まると日付が
    変わることも。

    毎日苦痛だし、憂鬱。
    行きたくないー!と言いながら
    気づけば身体が自然に切り替わるかな。
    現実、生活の為に働かなきゃ生活できないし、
    周りに迷惑かかるから…。
    責任感や、プレッシャーですよね。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/13(金) 07:43:01 

    72 分かります!今の職場はシフト制なので休憩は1人なのですが以前は72さんと同じで毎日地獄でした。昼休み位ゆっくりしたいですよね、消化にも悪そうだし。何とか改善する方向に行けばよいですね。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/13(金) 07:47:06 

    74さん
    わかります!自分の事かと思った

    わたしは夏に転職してから、まるでだめです
    迷惑かけっぱなし。
    さらに先輩と相性悪いから、説明して合ってても途中で話切られて間違えてる方向に持っていかれる

    当然言い返せず
    ほんとうにストレスしかたまらない
    今日も明日も仕事ー涙。がんばります

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/13(金) 07:53:35 

    人間関係苦手なので、ひたすら黙々と作業する系のパートしてます。
    それでも休み時間や駐車場と作業場との行き帰りなどの人間模様や服装をチェックしてる人がいて。
    自分がなにか言われてるっぽい時期は朝から頭痛がひどいです。
    私の場合、忘れようとするよりは、物事を気にしないキャラの仮面をかぶる方が楽です。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/13(金) 07:57:53 

    休みがなくて14連勤中。年末も正月も仕事。
    固定給だから休日出勤しても給料変わらないしボーナスも出ないし
    ただ仕事は好きだから続けてる。週に一回彼氏に会えるのが癒しです

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/13(金) 08:06:14 

    女子がまあまあ多い職場です。
    何かと集団行動を取る風潮に違和感。
    皆いい歳した大人なのに学校みたいで萎える。
    仕事では直接関わりないし、最近は正直どうでもいいなって思い始めたら無茶苦茶らくになりました。そもそも気の合わない人同士がお互い気を遣いながら一緒にいるという光景が異様。
    会社は働く場、仕事をする場ですから〜

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/13(金) 08:23:31 

    45さん、私も同じような上司が居ます。
    しかも2人居ます・・。
    影で悪口は当たり前、私だけ絶対話しかけない、存在自体を無視されます。
    そんな中勤めて四年経ちました。未だに同じ状況ですが、毎日明日辞めるぞ!と思って仕事してます。
    あと、この人達に悩む時間が勿体無いと思い、思いっきり仕事に集中してます。
    無理をせずにお互い頑張りましょう!

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/13(金) 08:24:34 

    人員が足りず忙し過ぎる(;_;) 仕事に行くと前日分の残った仕事から片付ける羽目に…

    でも人間関係は良いし、忙しいと時間が過ぎるのもあっという間だから 今日も頑張ろうって思う(^^;

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/13(金) 08:31:49 

    窓口業務してます。

    年末はどうしてもお客様からのクレームが増え、応対中にどんどん後ろに人が並んで、頭の中パニックになる…。

    モンスターな方も見てきたし、この仕事に就いて、正直人が怖くなりました(苦笑)。

    私は家庭があるので、もう「仕事は仕事」と割り切って、仕事の愚痴は家には引きずらないようにしてます。

    アホらしいでしょ、クレーマーが私の人生保障してくれる訳じゃないんだから、そんなこと引きずってても。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/13(金) 08:32:31 

    給湯器が壊れた

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/13(金) 08:39:52 

    仕事に行きたくない理由は人間関係です。
    対策は、上司にいびられたら1ポイント
    10ポイント貯まったら自分にご褒美をやる
    というゲーム感覚で乗り切ってます

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/13(金) 08:48:56 

    職場のパートおばちゃんが気分屋。
    日によって無視する人を変える。

    気にしないようにって思ってても、
    無視されるとムッとくるし、
    もう子供じゃないんだから、
    そういうことやめて欲しい・・・・



    どこにでもいるんですよね、そーゆー人。

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/13(金) 08:56:45 

    今まさにまだ家ですが帰りたいです(笑)

    朝の掃除が面倒くさい。1時間しかないのに1人で掃除、開店準備。
    暇で早く帰りたいです。
    人数ギリギリでやってるから、忙しくなるとしんどい。
    1人の負担が大きい。

    でも自分なんてバイトだし、長くても4時間くらいだから皆さんに比べると全然楽なんだろうなーって思いますm(__)m

    +7

    -5

  • 110. 匿名 2013/12/13(金) 09:06:56 

    女の派閥が凄いよね。
    話せば打ち解けるんだろうけど、
    務め始めは印象だけで色々言われるし
    本当にめんどくさい!

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/13(金) 09:08:55 

    専業主婦で楽してごめんちゃいΣ(゜Д゜)

    +3

    -14

  • 112. 匿名 2013/12/13(金) 09:25:43 

    行きたくない理由は沢山ある。
    人間関係、ダルい、寒い。。。など

    乗り越え方は
    仕事したくないのは皆同じ。
    ここでサボってしまったらダメ人間になってしまう。
    仮病使って休んだりしたら自分に甘くなる。
    と自分に厳しい言葉でカツを入れる

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/13(金) 09:34:30 

    職場に意地悪な人がいるので行きたくなくなる時がある。

    乗り越えかたは
    ・朝シャンする
    ・夜はゆっくり湯槽につかる
    体温を上げることは免疫力を向上させ、ストレスに強くなります。
    睡眠の質も良くなり脳内ホルモンが出て鬱な気分をリフレッシュさせてくれるのです。
    私はこの方法で、うつ病で引きこもりな生活から抜け出せました。
    会社関係だけではなく、ストレスが溜まっているとき、心が辛いときは身体を温めるといいですよ!

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/13(金) 09:35:57 

    仕事にやりがいがない
    頑張っても給料が安い
    それでもいる理由はおばさんで今後の就職が不安だから(´・_・`)

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/13(金) 09:37:24 

    すれ違うたびにブツブツ独り言
    もしくはわけのわからない演歌口ずさんだり
    物に当たり散らす迷惑な人が1人居るだけで
    気持ち悪い迷惑ですwwwwwwww

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/13(金) 09:42:38 

    仕事を適当に引き継いで、あと知らないって顔で前に座ってる女と顔合わすこと。苦痛だ…

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2013/12/13(金) 09:58:52 

    バイト先のこと書いてるのは趣旨ズレって思っちゃうのは性格悪いでしょうか。。
    みんな会社を簡単に辞められないからどう乗り切るかを聞きたいのかなって思いました。

    +8

    -2

  • 118. うー 2013/12/13(金) 10:39:58 

    別れたばかりの元カレがいる(*_*)
    毎日会うからさすがに辛い。
    付き合う時、別れた時のことなんて考えてもなかったーw(゚o゚)w
    私は未練タラタラなんで毎日生きた心地がしないです...

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/13(金) 10:42:06 

    やっぱり人間関係ですね。

    いい歳して人の事を無視する奴!やられたらやり返すです。私もそいつを無視してる。
    あとはマスクして小声で言いたい事言って発散してます。

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/13(金) 11:29:55 

    昼休み卓球している。

    そこでは別会社さん達が集っていて、会社にいる感覚がないから
    本音やらフランクに接することができるから、居心地がいい。

    それを気分転換にモチベーションを上げてる。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/13(金) 12:35:36 

    他人がやったことなのに私のせいにされることが多い。イライラすると計算も事務処理もできないから トイレ行って一人で『くっそまじむかつく腹立つ』とかブツブツ言ってます。で スッキリ(^^)☆

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/13(金) 12:47:14 

    とりあえず、嫌なことを言われたら
    トイレに駆け込んで
    その人の悪口をブツブツ言う!
    溜め込まないことですね(^O^)/
    あと、いつでも辞めてやるって
    気持ちで今日も仕事を乗り切ります!

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/13(金) 13:38:09 

    私は今日を乗り越えたんだから明日も乗り越えられるという考えでなんとか働いていました。
    今日できたんだから明日もできる。1ヶ月乗り越えたんだから来月もできる。一年乗り越えたんだから来年もできる。
    そういう風に自分で自分を励ますしかなかった。
    何百回も辞めたいと思ったけどそういう考えで何とか寿退社する日まで約6年働きました。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/13(金) 14:51:09 

    夜勤に行きたくない。そして今日が夜勤。
    相方によってモチベーションも変わるし、夜勤時間が長いし、眠くてキツイ。
    でも、お金になるからって言い聞かせて頑張ります

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/13(金) 15:04:26 

    21歳で店長。周りは年上。
    一人、とんでもない性格の持ち主健在。
    私の前ではいい顔、他のスタッフの前では
    愚痴、悪口のオンパレードで小姑みたいらしい。
    見た目ではわからんのが腹立つ。
    さっさと辞めてくれ。彼氏、とんでもない
    彼女を持って気の毒だが早くプロポーズしてあげてください。とりあえず、去ってくれ、早く。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/13(金) 15:37:57 

    人間関係マジ嫌だ。
    あいつさえいなければって思ってしまう。
    そんな奴に限って辞めないんだよなー。

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/13(金) 15:51:48 

    とりあえず、笑顔!
    笑顔でいたら嫌な気持ちは飛んでいっちゃいます。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/13(金) 16:28:15 

    転職して今日が初めての職場でした。
    人数は多くないけど、女だらけの職場。
    派閥があり、AグループとBグループと仮定しときます。
    ランチの時、Aグループの人はBグループの人達が私を誘うと思い声を掛けない、Bグループの人はAグループの人達が声掛けると思い、私は結局どちらからも声掛けられず。
    仕方なくAグループの人達がランチに誘ってくれました。
    でもAグループの人達はイケイケで、地味な私には波長が合わず、ランチの時間だけでもどっと疲れた。

    終業後、Aグループで前々から今日 ミッドタウンにイルミネーションを見に行く予定だったらしい。
    Aグループの一人から「一緒に来る?」と同情で声掛けられたけど、空気よんで「今日はこれから予定あるから」と帰路に着きました。
    人見知りなんで 早口1人になりたいのもあったし。

    私の判断で良い!と思われた方は+を、
    いやいや、一緒に付いてって親睦を深めるべきだった!と思う方は-をお願いします。

    皆様の意見を参考にしたいです。

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/13(金) 17:05:57 

    今日の夕飯なに食べようか考えたり、
    次の休みまであと何日か数える事が1番の楽しみでした

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/13(金) 17:15:00 

    責任とか周囲との関係とか金さえ頂ければどーでもいいや~と吹っ切れると楽。真面目過ぎるからなんでもない事にも疲れちゃう。一番大事なことは自分が生きる為に仕事してる事を忘れない。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/13(金) 17:42:58 

    給料は我慢料

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/13(金) 18:00:26 

    今は単純に朝ねむいさむいだるいくらい。
    仕事は忙しいけど、人に恵まれてるので苦痛はほとんど感じません。

    でもひどい職場何度も経験しました。

    やりたい職種でも毎朝無理矢理おにぎり食べて(忙しくて次いつ食べられるかわからないから)、でもすぐ戻して会社行ってました。
    コンビ組んでる女上司に精神状態めちゃめちゃにされて、辞めると言った時には「あんたみたいな根性ナシ、この先なにやってもうまく行かないよ」と言われて退職まで口頭でのやり取りは全くなくなりました。
    質問してもメールで返事来た。

    本当に自分はどこに行ってもダメなんじゃないかと思って面接すら怖くなったけど、現実は全然そんな事ありませんでした(^o^)

    長くなったけど、お金なくても雇用保険や短期バイトやギリギリつなぐ事はできる、無理して乗り越えるくらいならとっとと辞めて、少しでも長く気持ち良く働ける環境を探した方がいい。

    私は乗り越えずに逃げます。

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/13(金) 18:35:04 

    7
    ミスをフォローするのが上司だよね…
    その環境にもよるけど、私はわりと恵まれてるから好き勝手できてる。
    夜勤でミスしても『夜勤は眠いから仕方ないよな、でも最近ミスが多いから気をつけような!』とかだもん。
    フォローしてあげないと部下が育たないよ(>_<)
    7さんみたいに頑張ってくれればいいけど、もう無理ですーって言う人もいるだろうから、そうなると今まで頑張ってくれたのにまた新人育てて最初から…ってなると自分が面倒なのにね…

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/13(金) 18:59:02 

    体型も性格もだらしない癖に他人に厳しい女性管理者。
    洋梨のような後ろ姿見るだけで吐き気が・・・
    35歳なのに、毛玉だらけのルームガウン着て出勤して来る。
    業務開始してから、餅をレンジして食べ歯磨きをする。
    全てが終わっている。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/13(金) 19:41:51 


    切り替え方、間食ドサ食いして、うちの職場ダイエット禁止だから~とかい
    言ってるのを、鼻で笑う。
    後ろからマジマジと見て、旦那よく抱けるなと軽蔑する。
    歯ブラシで便器磨いて戻す。
    グシャグシャにほってある重要そうな領収書をシュレッダーに掛ける。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2013/12/13(金) 20:08:32 

    楽しみを見つける

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/13(金) 20:10:49 

    人間関係はやっぱ大変ですよね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/13(金) 20:29:11 

    今の生活ができるのは、周りの人が懸命に働いているからなんだ〜って考えるようにして自分を鼓舞します(/ _ ; )

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/13(金) 21:23:44 

    みんな仕事でのストレスをネットで解消してるんですね、分かります

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/13(金) 21:38:22 

    人に見えない程度に耳栓をカットして

    無駄声は聞こえないようにし

    自分の世界を作る

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/13(金) 21:45:40 

    営業なのでノルマに追われ上司にも圧力かけられて、精神的にも追い詰められて、ストレスで暴飲暴食が止まらなくて、毎日お酒に逃げて、もう辞めよう…明日病院行こう…っていうところまでいきました。
    通勤の時に、もうこのままブッチしてしまおうと、何度も思いました。
    今はなんとか乗り越えました!
    仕事終わってからの楽しみを見つけたり、休みの日に友達と遊んだり、旦那に愚痴聞いてもらったり、同僚にアドバイスしてもらったり…。
    まっ、いつ辞めても良いや~と楽観的になる事でしょうか-_-b

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/13(金) 22:32:07 

    欲しい物リストをつくる!
    かかるお金を計算すると、とりあえず仕事に向かえる!!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2013/12/13(金) 22:36:02 

    お金、お金、と言い聞かせるしかないかなあ…

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/13(金) 23:01:11 

    朝は先のことを考えない。
    頭空っぽにしてただ時間通りに家を出ることだけに集中。電車の中では窓から空を見たり好きな音楽を聴く。そうこうしてるうちにアラ会社。さて今日は何をすっぺーて感じです。
    目の前の事に集中してひとつずつこなしたらストレス感じなくなりました。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/13(金) 23:01:23 

    真面目に人より働いてるのに
    上司の座席が遠いので
    きちんと評価されてるのか不安

    人の嫌がる仕事を誰もやらないから
    やってるけど
    やりたくない人はやらず
    真面目にやってる方が損をする

    真面目にやって報われない
    真面目にやらない人はそれでもおとがめなし
    なんのためにこんな仕事してるのか
    虚しくなる

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/13(金) 23:08:36 

    パートがおばちゃんばかりで
    社員が高学歴の若い人たちばかりの会社です

    きっとみんなおばちゃんって
    バカにしてるんだろうなって思う

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/13(金) 23:13:10 

    金曜日を目指して頑張って仕事をするが
    日曜日の午後あたりから鬱ぎみになる

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2013/12/13(金) 23:15:39 

    隣に座ってる上司が
    仕事のできる私には話しかけてこず
    仕事のできない同僚には世間話とか
    話しかけてて
    きっと嫌われてるのだろうなって思うと
    こんなに仕事して
    その上司のお仕事も手伝ってるのに
    なんか不条理だなって思う
    仕事行きたくない

    +6

    -0

  • 149. あか 2013/12/14(土) 02:16:58 

    みなさん、仕事場で一緒に働く人たちとグチゆったりするんでしょうか?
    私はあまり言うタイプではないですが、
    言わなそうとか、実は言ってそうとか
    言われるので、自分がおかしいのかと
    思ってしまいます。
    偏見の目では無いけど、そう見られてるのかと思うと人間関係が苦手になってきました。
    心開いて接せれれない。仕事関係で関わるひと全てが実は苦手!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/14(土) 07:41:24 

    148
    分かります。
    うちの上司もそうなので。
    前の事業所経営不振で潰して来て、やりたい人がいないから役職ついているのに、役付き役付きって偉そうにする。
    勉強もしないで役付きにあぐらかいているので、何をきいてもイマイチな返答しか返せないくせに上から目線で言い切る。
    私は役職にこだわりはなく、勉強して資格をとりどこへ行っても通用する人材になることを目指しているので評価の視点が違う。
    基本的に仕事は出来るしきちんとやるので、上司は気に入らないらしい。
    土曜休みしたい日に勝手に私の名前をカレンダーに書いている。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/12/18(水) 08:27:28 

    みなさんが生活して出る生活ごみの仕分けをしています。正直9対1で男性しかいない職場
    元々人が苦手なのに男性は尚更苦手で…会話もテンパっちゃってままならないから行きたくないなーと毎朝思う
    何故わざわざそんな会社に?って言えばそーなんだけど本当生活の為生きてく為です
    バツイチ子持ちで親子3人生きてく為に子供達に金銭的にも生活面でも不敏な思いさせない為に日勤でお金が稼げる仕事がこれしか近くになかったんで(笑)
    会社の男性達には女のくせにこんな会社しか入れないなんてバカだからだろ?と見下されているのも事実ですが悔しいから奴らが持ってない様な資格取得して見下してやろうと思うと思うと仕事やる気になる(笑)

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2014/01/10(金) 08:04:13 

    まさに今。私のいる部署で、気がついたら仕事歴も長いしそれなりに仕事している私を差し置いて、勝手に話がまとまっていたり、私がないがしろにされて、相談が始まっていたり...
    しかも私よりもさらにその部署歴が長い男の人がいるんだけれど、空気が読めないわ、ガサツだわでイライラする。新人で入って来た男の子も空気が読めない、仕事を覚えないでトンチンカンな事するわで、さらにイライラ。
    辞めてやりたいけれど、やっぱりお金のため辞められない(苦笑)

    とりあえず生理が近いからイライラするんだろうと思い、我関せずって感じで乗り切ろうと思います。今月引越して彼氏と新生活始めるので、それまでがんばりたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード