ガールズちゃんねる

アラフォーあるある

1095コメント2016/05/22(日) 08:13

  • 1001. 匿名 2016/05/04(水) 17:19:52 

    老後の事を考え始める

    ちょっと体調悪いともしや、癌では?と思ってしまう。

    親が年取ってきて心配

    +43

    -0

  • 1002. 匿名 2016/05/04(水) 17:21:14 

    乾燥する季節が終わったのに踵がガサガサ(;_;)

    +17

    -0

  • 1003. 匿名 2016/05/04(水) 17:29:05 

    >>981
    マイナス押してる人は普通にしてもらってるって事かw

    +2

    -1

  • 1004. 匿名 2016/05/04(水) 17:31:20 

    美容室でMOREやWithを置いてもらえてない。

    お手頃なのが載ってるからたまに読みたいのだけど。。

    +31

    -0

  • 1005. 匿名 2016/05/04(水) 17:33:44 

    恋愛がしたい
    でも、どうやって彼氏を作ればいいのか、もう分からない

    +24

    -0

  • 1006. 匿名 2016/05/04(水) 17:42:57 

    >>909
    私は30代前半から白髪染めです。
    自分ではあまり気づかなかったけど、後頭部に白髪が増えたらしくて美容師さんに勧められました。

    夫は20代後半から白髪が目立っていたし、友人は40代でも白髪がないそう。
    個人差がありますよね。

    +26

    -0

  • 1007. 匿名 2016/05/04(水) 17:46:42 

    数年前はすれ違う男性を意識して見てたけど、アラフォーになった今は、もう誰も自分を女として見てないような気がして意識しなくなった。

    +26

    -2

  • 1008. 匿名 2016/05/04(水) 17:56:31 

    ペッタンコ靴が楽すぎてファッション性無視で
    ペタ靴しか履かなくなった・・・

    +33

    -0

  • 1009. 匿名 2016/05/04(水) 18:01:40 

    去年初産でまだうち0才児だけど
    孫いるひともいるんだね。
    皆平等に歳だけはくうのにね。

    +20

    -0

  • 1010. 匿名 2016/05/04(水) 18:02:51 

    ~39歳 +
    40歳~ -

    +33

    -44

  • 1011. 匿名 2016/05/04(水) 18:03:37 

    竹内まりやの「心はいつでも17才」が妙にグッとくる。(ー_ー)

    私も若いころはけっこうイケてたのよ・・って・・わかるわ。

    +10

    -0

  • 1012. 匿名 2016/05/04(水) 18:07:09 

    出かけたーい!と思って出かけても、すぐ人ごみに疲れて帰りたくなる。
    家に帰ると異様に落ち着く。

    +71

    -0

  • 1013. 匿名 2016/05/04(水) 18:09:11 

    ほんと、このトピ癒される…
    また明日からがんばろう…

    +32

    -0

  • 1014. 匿名 2016/05/04(水) 18:12:29 

    >>943

    トゥルルル トゥルルル
    カチャッ

    「もしもし?アレアレ。
    そうそう、904です

    会社で失敗してさ~」www

    +2

    -0

  • 1015. 匿名 2016/05/04(水) 18:14:18 

    既婚の小無しアラフォー「そろそろ子どもが欲しいな☆」
    独身アラフォー「そろそろ結婚してもいいかな☆子供欲しいし」

    え?今頃…?

    +10

    -15

  • 1016. 匿名 2016/05/04(水) 18:32:11 

    人生残り40年以上あるよ。
    何を生きがいにしたらいい???

    +32

    -0

  • 1017. 匿名 2016/05/04(水) 18:34:21 

    >>1015
    子有りアラフォーの私「そろそろ孫が欲しいな☆」

    +9

    -10

  • 1018. 匿名 2016/05/04(水) 18:43:14 

    10代の時に26歳くらいの男性いいなーと思ってたけど
    39歳になっても26歳くらいの男性いいなーと思ってしまう。

    年上好きだと思ってたのに
    どうも26歳くらいの人が、好みのど真ん中らしい。

    +21

    -1

  • 1019. 匿名 2016/05/04(水) 18:45:37 

    外見や身体は劣化していくのに
    中身はあんまり進化してないのよね・・・

    +60

    -0

  • 1020. 匿名 2016/05/04(水) 18:48:38 

    私の楽しみは猫とオヤツとネットのみ。

    みんなは何を楽しみに生きてるのー?

    +30

    -1

  • 1021. 匿名 2016/05/04(水) 19:05:11 

    アラフォー、彼氏なし
    今からでも結婚できると思う?

    +46

    -4

  • 1022. 匿名 2016/05/04(水) 19:10:17 

    >>1021
    それはもちろんありえる!
    男の人だって落ち着いて話したい、一緒に過ごしたいって思う人はただ若いだけの女性は選ばないから。
    頑張って。

    +27

    -2

  • 1023. 匿名 2016/05/04(水) 19:14:28 

    >>1021
    私もアラフォー彼氏なし(汗)から
    アラフォー彼氏あり未婚
    アラフォー既婚子無し、アラフォー妊婦から
    アラフォーワーママになったよ。
    このアラフォー数年で一気にステージ進んだ~

    +21

    -9

  • 1024. 匿名 2016/05/04(水) 19:18:24 

    少子化言うのうるさいと思う独身

    +11

    -4

  • 1025. 匿名 2016/05/04(水) 19:37:56 

    友達ほしいアラフォーです。

    +21

    -2

  • 1026. 匿名 2016/05/04(水) 20:29:02 

    皆さんの読んでて、申し訳ないけどこの歳でもまだモテ期きてます♡
    “花の命はけっこう長い〜♪”て、恋愛含め色々楽しんでる。
    先輩見て、ああ、なっちゃダメだって勉強して身体メンテナンスしてるのが理由かな
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    だからアラフォーでもけっこう楽しいよ

    +8

    -15

  • 1027. 匿名 2016/05/04(水) 21:00:37 

    アラフォーの人に言っても既に遅い場合も多いけど
    芸能人の高齢出産が当たり前のようにあるからって、自分もいつでも産めると思ってノンビリしていると
    不妊治療で苦しむことになるよ。

    +21

    -4

  • 1028. 匿名 2016/05/04(水) 21:01:58 

    性欲強くなったて上の方にあるけど、逆にえっちしなくても支障なくなってきたよ・・

    +23

    -2

  • 1029. 匿名 2016/05/04(水) 21:07:07 

    私も◯欲ないわ。
    年下の彼が◯欲が強くて
    私が無いから、合わせるのが大変。

    +8

    -6

  • 1030. 匿名 2016/05/04(水) 21:09:16 

    アラフィフになったら
    元気になれるのかな~?

    +9

    -4

  • 1031. 匿名 2016/05/04(水) 21:13:39 

    子供も大きくなってきたし

    ようやくこの年齢になって
    落ち着いた大人デートを
    楽しめようになってきた。
    若い頃よりバーのお酒が美味しく感じる。


    +6

    -4

  • 1032. 匿名 2016/05/04(水) 21:40:47 

    同じアラフォーでも既婚、未婚で大きな溝がある

    +21

    -1

  • 1033. 匿名 2016/05/04(水) 21:44:12 

    股関節も腰も膝も痛い。ちくしょう辛い

    +16

    -1

  • 1034. 匿名 2016/05/04(水) 21:49:49 

    次の誕生日来るの早い

    +19

    -1

  • 1035. 匿名 2016/05/04(水) 22:11:14 

    誕生日は人生の通過点。
    年齢は記号。
    もうそれでいいや。

    +16

    -2

  • 1036. 匿名 2016/05/04(水) 22:24:29 

    8時だよ全員集合の栄華と零落、代わってひょうきん族の興隆を見てきた世代。

    +11

    -1

  • 1037. 匿名 2016/05/04(水) 22:37:03 

    コーラを飲んで大きなゲップをすると爽快です。

    +3

    -5

  • 1038. 匿名 2016/05/04(水) 23:08:54 

    >>1036
    ひょうきん族の終焉も覚えてる。恐らく製作側と芸人たちの折り合いが悪くて最後の方、ぐっだぐだだったの

    +5

    -1

  • 1039. 匿名 2016/05/04(水) 23:10:34 

    若い時はとにかく家にいるのがイヤで
    外に遊びに行きまくってたのに
    もうすぐ37の現在は
    テレビの守はしてます

    +17

    -1

  • 1040. 匿名 2016/05/04(水) 23:12:29 

    免許の更新行くたびに写真が
    老けていくよー

    次の更新は30代最後か。。

    +10

    -1

  • 1041. 匿名 2016/05/04(水) 23:15:17 

    >>1007
    むしろすれ違う男性が
    だんだん息子の年に近づいてきてるよ。

    +8

    -1

  • 1042. 匿名 2016/05/04(水) 23:16:25 

    ムダ毛が、手入れしなくても薄くなってきたのは老化なのかなぁ・・若い頃は処理しなきゃおいつかなかったのに

    +15

    -0

  • 1043. 匿名 2016/05/04(水) 23:17:29 

    会話でアレが〜が増える

    言葉がすぐに出てこない!

    +10

    -1

  • 1044. 匿名 2016/05/04(水) 23:19:42 

    ガラケー使いこなしてて
    早打ちとかもしてたのに
    スマホついていけない。。

    ツイッター意味不明だよ。

    +8

    -0

  • 1045. 匿名 2016/05/04(水) 23:20:00 

    もはや自他ともに認めるおばさんだから、却って男の目とか意識しなくなって楽になった

    +7

    -0

  • 1046. 匿名 2016/05/04(水) 23:43:56 

    38くらいのときは、子供がまだ幼稚園で、
    その友達におばちゃん!と言われるのに
    すごい抵抗あった。
    でも40過ぎたらなんの抵抗もなく、
    はーい、○○のおばちゃんだよ〜って
    いえるようになった

    +4

    -0

  • 1047. 匿名 2016/05/05(木) 00:56:02 

    >>227
    すごくなったのに
    相手がいないっていう、
    悲劇です。
    つらすぎる。

    +0

    -1

  • 1048. 匿名 2016/05/05(木) 01:00:35 

    アラフォーでも子あり子無しでも大きな溝がある。

    +5

    -0

  • 1049. 匿名 2016/05/05(木) 01:00:42 

    >>1004
    私 必ず女性週刊紙置かれるわ。。
    ま、読むけどさ。。

    +4

    -2

  • 1050. 匿名 2016/05/05(木) 01:06:53 

    さっきまでエッチしてたけど子作りのためにエッチしてるって感じです。
    その周期以外はエッチしてません。
    不倫はしたくありませんが、高鳴る胸のエッチが恋しい時があります。

    +2

    -5

  • 1051. 匿名 2016/05/05(木) 01:08:22 

    こぬ数ヶ月で目、肩、腰に効くアリナミンEXの効能がとっても体感出来るようになった。
    ほんの数年前までは、オシッコが臭くなるだけのサプリだったのに……。

    +11

    -0

  • 1052. 匿名 2016/05/05(木) 01:09:34 

    自分がおばさんなのは自覚しているつもり。
    でも、
    自分よりはるかに年上のジジイに
    「オバサン」呼ばわりされると本当にムカツク!

    +28

    -0

  • 1053. 匿名 2016/05/05(木) 01:23:05 

    >>727
    私はね、
    朝起き抜けのトイレで、
    必ず、必ず、
    長めのオナラが出ます。
    いつの間にかそうなってた。。

    +6

    -0

  • 1054. 匿名 2016/05/05(木) 01:46:17 

    >>454
    そんなこと言わないでよ~(;_;)
    きっと何かを生産しているはずだよ!
    生物的に母になるだけが重要じゃないよ、
    誰かを教えたり、見守ったり、っていう、
    社会的な母の役割ってのもあるんだから。

    +12

    -0

  • 1055. 匿名 2016/05/05(木) 02:43:12 

    >>1042
    わかる。
    特に腕と足のムダ毛がもう薄い薄い。
    昔はちょっとでもサボるだけで腕まくりなんて絶対無理!ストッキングもやばい!だったのが、全く平気に。
    楽でいいんだけど、老化だな、と思うと微妙な気持ちになる。

    +10

    -0

  • 1056. 匿名 2016/05/05(木) 04:52:59 

    ちょっと聞いて!
    さっき友だちと飲み明かして帰る途中、酔っぱらいマジックもあってナンパされたわよ!
    30代になるかならないかの男の子に。
    たぶん、もうこの先こんな事ないだろうけど、これで私1年は生きていける気がするわ。

    +35

    -1

  • 1057. 匿名 2016/05/05(木) 06:49:41 

    >>1056
    いい話。

    +23

    -0

  • 1058. 匿名 2016/05/05(木) 08:18:49 

    お酒を飲む +
    お酒飲みません -

    +12

    -19

  • 1059. 匿名 2016/05/05(木) 10:51:22 

    ちょっと違った角度からのアラフォーあるあるザ・ベストテンを懐かしいと思う
    アラフォーあるある

    +13

    -0

  • 1060. 匿名 2016/05/05(木) 12:33:02 

    >>1056
    横浜は外人さんが多いのでナンパされますよ!
    海外の人から見たら日本人は若く見えるんだなーと思います(笑)

    +3

    -1

  • 1061. 匿名 2016/05/05(木) 16:55:26 

    >>953
    そうなんですか⁈
    他トピでは44歳くらいまでと書いてあったので、来年からアラフィフなんだと思ってました!
    33〜37歳、44〜47歳はどこへ行けば…

    +7

    -1

  • 1062. 匿名 2016/05/05(木) 16:55:38 

    このトピで元気な人!
    秘訣を教えてください。
    もう、ちょっと疲れただけで風邪引いたり
    体調崩す… 
    ちなみに私は太ってます。
    関係あるのかな?
    もともと体力ないのだけど、
    アラフォーからでも、体力作りできるかな?

    +13

    -0

  • 1063. 匿名 2016/05/05(木) 17:00:03 

    アラフォーになると何かにつけて、
    こんなのより若いのにしろという外野の誘導が増える。

    +1

    -1

  • 1064. 匿名 2016/05/05(木) 17:02:22 

    >>1062
    40歳位から体力落ちるから、身体鍛えた方が良いらしい。

    風邪は空気感染だからどうにもならない事があるけど、食事に気をつけてれば、夜更かししても病気にはならないね。

    +9

    -0

  • 1065. 匿名 2016/05/05(木) 17:03:09 

    >>1062
    できますよ!体力づくり
    あと私は漢方で元気になりました!

    +3

    -0

  • 1066. 匿名 2016/05/05(木) 17:03:14 

    >>1056
    凄いじゃん( ̄O ̄;)

    +4

    -0

  • 1067. 匿名 2016/05/05(木) 17:06:46 

    何かにつけて子供の方が有利とか、
    そりゃ分かってるけど、子供居ない人は無視?とか思うよ。
    父親居ないし、兄弟死んだし、独身にキツイなとか思うよ。

    因みに40時定年案出した人間には迷惑してる。おかげで仕事探し大変。
    使い捨ての時代だよね。

    金持ち有利は変わらない。

    +5

    -0

  • 1068. 匿名 2016/05/05(木) 17:07:24 

    正直に言うと食事だけでは足りない栄養をサプリメントで取っています。酵素とか。水素水飲んでますというと必ず、効かないと言われるので内緒にしてますが、私は水素水で元気になりました。高価なので今は飲んでません。

    +5

    -0

  • 1069. 匿名 2016/05/05(木) 17:09:21 

    1062です
    元気なレスくれた人ありがとう!
    しばらくずっと最近運動して調子良かったのに、
    生理がきてしんどくてさぼってそれきり
    二週間くらいだらけてて…
    そして今日調子崩してて。
    また運動し始めて食し制限もして
    痩せる努力もしていきます

    +6

    -0

  • 1070. 匿名 2016/05/05(木) 17:11:39 

    国家戦略会議で提案されたらしいけど、
    国が既に若者優遇、中高年切り捨てしてるみたいで腹立つのは確か。
    ロスジェネ世代を潰すような形で金持ちだけ生き残るようにしてるとしか思えないけど、なにかメリットあるの?

    +6

    -1

  • 1071. 匿名 2016/05/05(木) 17:15:51 

    あいつら性格悪いから、自分達に有利になる法案しか通さないし、楯突いたら余計に嫌がらせ法案出しそう。

    ベーシックインカムみたいに働きたい人だけ働けばいいようにすればいいのに。

    日本は地震で潰れても良いんじゃ無いかと時々思います。

    反日とか在日とか言われそうだけど。

    +2

    -2

  • 1072. 匿名 2016/05/05(木) 17:25:08 

    またエロバナー増えたし。
    3S作戦でしょ。

    バブルの子供が優遇されるためのロスジェネ潰しでしょ。
    子供の日だけど子供居ないから。

    インターネット使ってプロパガンダうざすぎ。

    意図的に邪魔になりそうな人間を間引いたり、妨害したりして勝ち残ってるの分かるとムカつくけど、反社会的に該当すると、あと面倒だから、デモも参加しない。

    +3

    -2

  • 1073. 匿名 2016/05/05(木) 17:32:24 

    父親死んでて、弟自殺して、層化に嫌がらせされて独身にされたのに、自殺に追い込まれたのも大手企業と政府の癒着とか、弟が死んだ場所がパチンコ店で勤務してたから、北朝鮮送金してるから、潰し攻撃酷いし。

    嫌がらせばかりするくせに、他人様には思いやりを持てってあんまりだよね。

    こういう状態の人間に嫌がらせ仕掛ける性悪連中しか世間にはいない。
    嫉妬されて邪魔にされたけど、同情された事が無いもの。

    仄めかしだけじゃん。
    現物支給なしで何故嫌がらせされるとか思うし、政府に相談して40歳定年作られて、若年、シングルマザー支援、老人支援と、私の世代だけ弾かれるようにされたし、本当に性格わるい連中だとか思うよ。

    +1

    -2

  • 1074. 匿名 2016/05/05(木) 17:49:44 

    最後でいいから誰かに本気で恋して愛されたいと願ってしまう38歳。

    +24

    -0

  • 1075. 匿名 2016/05/05(木) 18:06:02 

    季節の変わり目の体調不良
    私生活に支障が出るから何とか克服したいけど
    肩こりとか辛いよ~

    +13

    -0

  • 1076. 匿名 2016/05/05(木) 19:07:16 

    もうさぁ~ 言いたくないけど何かあると
    ヨイショって言っちゃうんだよね
    ジャスフォーだけど、30代の時は言わなかったから地味~に年とってるなぁ~と実感 笑

    +7

    -0

  • 1077. 匿名 2016/05/05(木) 19:24:24 

    一日歩いたりしてすごく疲れると目の焦点
    あわなくなるよね?
    アラフォーぽい女の人が、
    だよねーといってて私もあるある!て混ざりたかった!

    +13

    -0

  • 1078. 匿名 2016/05/05(木) 21:00:43 

    何事もスムーズに動き続けるのが出来なくなった。ひと息入れてからの「よいしょ」
    今もアイロン掛けてからひと息入れてる。

    +5

    -0

  • 1079. 匿名 2016/05/05(木) 21:04:30 

    年齢が年齢なので身近に感じられすぎて人が●んでしまうドラマは避けている
    ネットでひたすら犬猫の動画を見ていたい

    +4

    -0

  • 1080. 匿名 2016/05/05(木) 22:35:44 

    昔は他人ごとでなんとも思わなかった
    人の死だけど、
    最近は若い人や、年齢の近い人が亡くなると
    心が痛くなる。
    16歳頃なんて死は身近じゃなくて全く
    実感のないものだった…

    +11

    -0

  • 1081. 匿名 2016/05/05(木) 22:56:34 

    おばちゃんになるってちょっと気楽な部分もありませんか?
    素っぴんで買い物行けたり、服もトレンド追いかけなくなって無駄遣い減るし
    気楽でお財布に優しい生き方になってます(^^)

    +12

    -1

  • 1082. 匿名 2016/05/05(木) 23:08:16 

    >>1081
    わかります。自分に対して良い意味で割り切れて吹っ切れる。
    40歳過ぎてからの方が精神的に楽。
    肉体的にはしんどいけど。

    +8

    -0

  • 1083. 匿名 2016/05/05(木) 23:49:06 

    >>1082
    肉体的にしんどい… 今の私には心に響き過ぎるほど響きます(笑)
    人生丁度良いバランス取れた時期って中々ないですね(;_;)

    +8

    -0

  • 1084. 匿名 2016/05/06(金) 00:36:59 

    正直、アラウンドなんとかっていう言葉を流行らせた人を問い詰めたい
    この言葉させなければ年齢を四捨五入するなんて考え方も生まれなかったのにと

    +14

    -0

  • 1085. 匿名 2016/05/06(金) 01:32:30 

    >>1084
    本当にねぇ
    それがなければ30代、40代で済んでたのにね

    +14

    -0

  • 1086. 匿名 2016/05/06(金) 06:26:30 

    もういっそ40代以上と以下でもいいんじゃないかと思ったり。
    30代まではまだ気合い入ってたかな。
    40歳過ぎたらゆるーく。
    よく言えば自然体。

    +11

    -0

  • 1087. 匿名 2016/05/06(金) 08:58:01 

    今年、思いきって運転免許を取りに教習所に行ってもう卒業したんですが、とにかく新しい事が頭に入らない!特に勉強。

    楽々試験に受かる回りの学生さんとの違いにがく然とした…

    +6

    -0

  • 1088. 匿名 2016/05/06(金) 09:10:28 

    情緒不安定な人が国のせいにして管巻いてるな
    微妙なお年頃なんだろうけどね

    +1

    -4

  • 1089. 匿名 2016/05/06(金) 12:21:56 

    >>1
    踏ん張りが効かない。疲れやすい。

    +4

    -0

  • 1090. 匿名 2016/05/06(金) 15:02:34 

    >>1059
    数字がカチカチ動くのいいよね

    +7

    -0

  • 1091. 匿名 2016/05/06(金) 20:42:16 

    懐かしい~♪
    アラフォーあるある

    +8

    -0

  • 1092. 匿名 2016/05/06(金) 21:39:46 

    昔のジャニーズ聴くと元気でるね。
    メンバーみんな人生それぞれ・・・。

    +3

    -1

  • 1093. 匿名 2016/05/06(金) 22:09:22 


    ダイエットが美容の為じゃなく健康の為になっちゃった (´д`|||)

    +17

    -0

  • 1094. 匿名 2016/05/09(月) 23:24:06 

    生理がこなくて今日も病院いった。あかちゃんなら嬉しいのにな
    更年期が近いらしい。老後が孤独になるのはつらいから、母を看取ったら早々あとを追うつもり

    +1

    -0

  • 1095. 匿名 2016/05/22(日) 08:13:22 

    高校時代援交してた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード