ガールズちゃんねる

「この人と相性いいかも…」と女性が思う瞬間トップ10

98コメント2016/05/04(水) 18:13

  • 1. 匿名 2016/05/03(火) 15:45:33 

    「この人と相性いいかも…」と女性が思う瞬間TOP10 | R25
    「この人と相性いいかも…」と女性が思う瞬間TOP10 | R25r25.jp

    出会いの多い4月を経て、GWで勝負をかけようと意気込む男性も少なくないはず。とはいえ、意中の相手が自分に魅力を感じているか不安なもの。女性はどんな時に「この人、自分と相性いいかも…」と感じるのだろう? ポイントを知っていれば、ムダな賭けに出る必要がなくなるかも。そこで、20~30代の独身女性会社員200人に、「相性が良いと感じる瞬間」についてアンケート調査を行った。■相性いいかもと思う瞬間TOP10


    1位 笑いのツボが一緒だったとき 
    2位 映画や本、音楽などの好みが一緒だったとき 
    3位 食べ物の好みが一緒だったとき
    4位 苦手なことや弱点が一緒だったとき
    5位 家庭環境や生い立ちが似ていたとき
    6位 旅行してみたいところが一緒だったとき 
    7位 互いの得意分野と苦手分野が正反対だったとき 
    8位 友人から「あの人と相性良さそうだよね」と言われたとき
    9位 ファッションの好みが一緒だったとき
    10位 好きな芸能人が一緒だったとき

    「笑いのツボ」「映画や本、音楽などの好み」「食べ物の好み」という3項目の得票数が圧倒的。“喜びを感じるポイント”が共通しているか、を重視している人が多いことが見て取れる。これを踏まえると、コメディ映画を観た後にディナー…という定番デートは相性判定にはもってこいなのかも。

    +70

    -4

  • 2. 匿名 2016/05/03(火) 15:46:45 

    笑いのツボって大事ね!!

    +327

    -8

  • 3. 匿名 2016/05/03(火) 15:46:49 

    会話しなくても、心地良く感じる時かな。

    +415

    -10

  • 4. 匿名 2016/05/03(火) 15:46:58 

    相性のいい人って貴重だよね~
    同性でも異性でも。

    +322

    -3

  • 5. 匿名 2016/05/03(火) 15:47:06 

    笑いのツボ一緒だと嬉しくなる!!!!

    +174

    -4

  • 6. 匿名 2016/05/03(火) 15:47:16 

    >8位 友人から「あの人と相性良さそうだよね」と言われたとき

    こういうのって大体合ってないけどねw

    +189

    -7

  • 7. 匿名 2016/05/03(火) 15:47:22 

    なんだろ、ガルちゃんでこういうトピ立ってると体の方かと思っちゃう

    +28

    -26

  • 8. 匿名 2016/05/03(火) 15:47:26 

    笑いと食事は大事〜!

    +201

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/03(火) 15:47:27 

    ん、だけで会話してたとき

    +27

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/03(火) 15:47:37 

    金銭感覚が一緒だったとき

    +154

    -0

  • 11. 匿名 2016/05/03(火) 15:47:38 

    沈黙が続いても、苦痛に感じない人

    +366

    -1

  • 12. 匿名 2016/05/03(火) 15:47:48 

    ゲスな私は違う意味の相性かと思った..

    +53

    -11

  • 13. 匿名 2016/05/03(火) 15:47:56 

    相性がいいという思い込み

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2016/05/03(火) 15:47:58 

    食べ物の好みより、嫌いなものが同じ方が付き合いやすいって
    確か明石家さんまが言ってた

    +219

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/03(火) 15:48:02 

    >>7
    みーとぅー

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/03(火) 15:48:09 

    いや、何が一緒とかじゃなくて、雰囲気よ雰囲気。わかるかな??私の言いたいこと!!!!!!!!

    +172

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/03(火) 15:48:16 

    みなさん笑いのツボは大事ですよね



    「この人と相性いいかも…」と女性が思う瞬間トップ10

    +9

    -29

  • 18. 匿名 2016/05/03(火) 15:48:21 

    女性の笑顔を見ればどんな人かよく分かる
    華がある人を華が無い人が妬んでいるのは嫌

    +5

    -8

  • 19. 匿名 2016/05/03(火) 15:48:36 

    今まで好きになった人は皆一回は一緒に大爆笑したことある人だったな
    笑顔の時間を共有できる関係って大事!

    +101

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/03(火) 15:48:47 

    まあ納得かな。
    でも私の身近で相性良い人って、何となく一緒に居て落ち着くかんじで
    どこがっていう明確なポイントはあまり無い気がするなあ

    +58

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/03(火) 15:49:07 

    家庭環境や生い立ちが似すぎてると、
    同じ苦労が2倍になる気もする
    あまりにも違いすぎても理解してもらえなそうだけど、客観的な視点も必要だよね

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/03(火) 15:49:27 

    めんどくさいからトップ5だけでイイよ。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/03(火) 15:49:27 

    自分が思ってるのと同じような考えをよく言う人とか
    「そうそうそう!」ってなると相性いいかもって思う

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2016/05/03(火) 15:49:40 

    面白いと思った事を話して、期待したポイントで笑ってくれるか、スルーされるかで無意識のうちに相性判断しちゃうかも

    +65

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/03(火) 15:50:17 

    いかにも女性の意見って思われるかもだけど、共感し合える人がいいな。

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/03(火) 15:50:20 

    人によっては性格がまったく真逆のほうが相性良かったりもするよね。

    +97

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/03(火) 15:50:33 

    食事と金銭感覚は大切。

    趣味とかはそんなに合わなくてもなんとかなる。

    +99

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/03(火) 15:50:34 

    意見や好みが違っても、尊重してくれる人ならいい!

    +63

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/03(火) 15:50:39 

    4位 苦手なことや弱点が一緒だったとき


    これは、男女の関係だったらいいことなのかな。
    Gが出た時はどうしよう。

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/03(火) 15:50:51 

    礼儀作法だったり、
    ちょっとした気遣いだったり。

    あれっ⁉︎以外とちゃんとしてる
    って思った時。

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/03(火) 15:51:06 

    結婚を円満に続けるためには
    お互いの育った家庭環境って結構大事だよ

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/03(火) 15:51:06 

    何気ない会話でも自然と続いたり、楽しく話せる人かなー

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/03(火) 15:51:41 

    >>22
    あんたに合わせたら物足りなくなるからそうしたら困るから黙ってていいよ

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/03(火) 15:52:18 

    血縁関係が近かったのかなとおもうとき

    +0

    -10

  • 35. 匿名 2016/05/03(火) 15:52:36 

    自己中×八方美人だと
    自己中のほうだけ「この人と相性良い」と勝手に思い込んでる場合がある

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/03(火) 15:52:41 

    友達として相性いいなと思うのは
    距離感かが同じ時、近すぎず遠すぎず

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/03(火) 15:53:22 

    >>28
    尊重だけでいいなら中身空っぽだ
    最近中身空っぽの人だらけ

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/03(火) 15:54:46 

    付き合うなら趣味は別の方がいい
    友達なら一緒の方がいい

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/03(火) 15:54:46 

    5位以外全部当てはまるけどババアじゃダメなんだろうなぁ…(遠い目)

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/03(火) 15:54:54 

    体臭が臭くないとき

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/03(火) 15:55:00 

    ウンコオナラで大笑いしてる姿を見た時、嫌いになりました。当時互いに32歳

    +32

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/03(火) 15:55:35 

    自分には笑いのツボっていうのがわからないなー…
    そこまでの違いがある人のが少ないと思う。

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2016/05/03(火) 15:55:39 

    出身地が一緒がランクインしてないだと…

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/03(火) 15:56:04 

    >>31

    高学歴男と低学歴女はダメってことですか?

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2016/05/03(火) 15:57:23 

    >>42
    自分のことよく分からない底辺に合わせれないし、好みなんて実はみんなあるから恥ずかしいこと言わない方がいいよ

    +0

    -12

  • 46. 匿名 2016/05/03(火) 15:58:01 

    >>6
    苦手な人をお似合い認定されたときはもやもやする。
    似合ってたらもっと好感持てるような…
    好感度と相性て別だけどさ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/03(火) 15:59:52 

    >>45
    わたしも合わせれないわ
    予測変換でも出ないら抜き言葉を文章で使うなんて…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/03(火) 16:02:57 

    笑いのツボってのは自分の話に笑ってくれる人ってことだと思うよ
    DAIGOのギャグに北川景子が楽しそうに笑うじゃん、ああいうの

    +129

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/03(火) 16:03:14 

    お互いが好きあってる時って、趣味も笑いのツボも合わない人なのに、沈黙でも苦痛じゃなく、ほっこりと優しい気分になれる人がいたよ。
    分かる人いるかしら?

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/03(火) 16:05:19 

    食の好みは大切だよね
    イライラしてる時においしいものを食べると忘れるもん

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/03(火) 16:07:13 

    ファッション大切!
    あまりにも趣味が違うと、わりと他の面でも食い違ってきます。
    あと会話中に視線が、かち合わない(ぶつからない)人は心地良い。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/03(火) 16:07:46 

    >>37
    尊重の意味知らないのね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/03(火) 16:10:57 

    まあまあみんなガルチャンで喧嘩はやめようよ

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/03(火) 16:12:22 

    食べ物の好き嫌いが激しい男の人とは無理だと思ったなー
    トマトダメ、シイタケダメ、ピーマンダメ、ジャガイモダメ、牛肉ダメ、魚ほとんどダメ…
    何食べるんですか?と聞いたら「あなたが工夫する・こ・と!」とウインクされた時無理だ!とお断りした。

    +88

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/03(火) 16:14:53 

    >>54
    うぜえ(笑)
    好き嫌い多いとか以前にそんな根性歪んだナルシストお断りですわ(笑)

    +88

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/03(火) 16:15:23 

    >>54 オネエかよww

    +58

    -2

  • 57. 匿名 2016/05/03(火) 16:16:13 

    結局自分と似てる人を相性よく感じるのよ。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2016/05/03(火) 16:24:38 

    57の言い分からすると、性格悪い人は性格悪い人と仲良くなれるの?

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/03(火) 16:32:06 

    婚活で出会った人。
    好きな芸人同じで、趣味もほぼ同じ、苦手な食べ物も同じ。ゴハンのお店選びも良かった。こんなに趣味が会う人他にいないだろうな…と思って会った2回目、イタリアン食べながら会社の先輩と後輩と父親の愚痴を延々と聞かされ、ゴハンがちっとも美味しくなかった。
    相性悪いな…と思って止めました。

    +37

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/03(火) 16:32:41 

    同じ言葉を、同時のタイミングで

    言うことが かなりあった!

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/03(火) 16:37:00 

    お互いの成長速度が違ってきて、笑いのツボがずれても、愛情を持っていたい。友人がご主人に言う「ばっかじゃないの」っていうセリフ回しが怖い。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/03(火) 16:38:03 

    笑いのポイントが同じでも違っても
    そんな所は気にならない

    それより考え方が同じ人の方が嬉しい

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/03(火) 16:38:48 

    上位3位は本当に大事

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/03(火) 16:42:22 

    アッチの相性が良かったとき///

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2016/05/03(火) 16:45:38 

    沈黙が気まずくないひと。

    これに限る!

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/03(火) 16:46:49 

    こちらが勝手に相性良いかも~!と浮き足立っても、
    相手からは一切そう思われない切なさよ・・・。

    by独身アラフォー

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/03(火) 16:48:08 

    一緒にいて楽しいから好きは勘違い
    好きなら一緒にいると楽しいのが普通
    スーパーの買い物で安いアメリカ産の肉を買うか高い国産の肉を買うかを決めるだけでも楽しいよ

    +5

    -7

  • 68. 匿名 2016/05/03(火) 16:53:21 

    旦那と結婚した決め手は、やっぱり笑いのツボだった!本当に重要!!

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/03(火) 16:56:15 

    性格の悪い既婚は同じく性格の悪い配偶者がいる。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/03(火) 17:01:22 

    食の趣味が合う

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/03(火) 17:22:32 

    気を使わないで一緒にいれるのが一番‼

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/03(火) 17:47:37 

    何かするタイミングとかがピタリと合う。
    それで笑う事もあったり。
    後は話しやすい、かなぁ。
    誰にでもそうなのか?と聞いてみたらそんな事ない、結構気を遣うんだって。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/03(火) 17:50:15 

    長時間一緒にいても苦痛に感じない人。
    空気感。
    これ私的には一番大事。

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/03(火) 17:53:09 

    あれ?
    体の相性が抜けてる……
    金銭感覚の相性も抜けてる……

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2016/05/03(火) 17:55:45 

    わたしも 完全に しも の話かと思った…

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2016/05/03(火) 17:57:31 

    ファッションの好みなんかより、金銭感覚の相性のほうがずっと大事。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/03(火) 18:01:22 

    「攻撃型」は、強引に相手からYESを奪おうとします。結果、今日の1勝は得られるかもしれないけれど、相手にいやな印象を残すので、次につながらず、正しい意味での連勝や全勝が期待できません。

    「受身型」は、何でも相手に合わせ過ぎてしまうので、便利な人、簡単な人だと思われても、信頼や尊重にはつながらず、結果、いざと言うときに選ばれない対象になってしまいます。

    「相互尊重」は、足して2で割るとか、中間的ということではありません。しっかり自分の意見は率直かつ明快に伝えるけれど、相手の話も聞く。結果、両者のアイデアや力の掛け算の成果が生まれます。相互の信頼関係も深まります。
    「この人と相性いいかも…」と女性が思う瞬間トップ10

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/03(火) 18:18:16 

    無言の時間ですら心地いい人がいい

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/03(火) 18:33:04 

    セックスがあう!!!

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/03(火) 18:56:17 

    横に座ってぴたってくっついた時すごく落ち着く人

    温度とか肌質でも相性ってあるらしいね

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/03(火) 19:27:33 

    話してて楽しい人かな
    人見知りであんまり話すのが得意じゃないけど相性の良い人とはずっと喋っていられる

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/03(火) 19:54:14 

    冗談が通じる人で嘘つかない人?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/03(火) 19:58:19 

    笑いのツボが一緒でも、相性がいいとは限らない

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/03(火) 20:06:11 

    2位 映画や本、音楽などの好みが一緒だったとき 
    3位 食べ物の好みが一緒だったとき
    4位 苦手なことや弱点が一緒だったとき
    5位 家庭環境や生い立ちが似ていたとき

    共感してもらえるのは重要だと思う。元カレが超無関心で思いやりもなかったから。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/03(火) 20:33:49 

    連絡しようとしたタイミングで向こうから連絡が来たとき。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/03(火) 20:41:48 

    匂いが好みなこと

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/03(火) 20:49:39 

    会話してる時の波長も大事だと思う。
    なんか噛み合わない人っているもん。

    こっちが反応して欲しいところスルーだったり、え?そこ重要?ってとこを突っ込んで来たり…

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/03(火) 21:12:03 

    ま、いっかって思える度合いが同じぐらいな人。
    完璧主義な人と付き合うと無理して疲れたり、無頓着な人とだと許せなくなる。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/03(火) 21:13:30 

    共通の話題があると時間を忘れるくらい
    会話が弾んで楽しい!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/03(火) 21:37:36 

    一緒にいるとアクビが出る人とは相性がいいんだろうか?
    リラックス出来るってこと?

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2016/05/03(火) 21:46:06 

    どの時点で思ってるのかにもよるけど、こういう感覚ってホントあてにならない。
    一旦関係が冷え出すと、笑いのツボなんてなんの助けにもなってくれない。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/03(火) 21:46:40 

    一緒にいて疲れない人

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/03(火) 22:08:37 

    価値観が近いのって大事だと思う。
    合わないと相手の考えや行動が理解できなくてイライラする。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/04(水) 07:21:18 

    物事への許容度に自分と似たゆるさを感じた時

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/04(水) 12:15:56 

    体臭が好きな匂いだった時

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/04(水) 13:46:11 

    ん?(食べる?)
    ん(食べる)
    ん(渡す)
    ん(貰う)
    ん?(どう?)
    ん。ん。(頷く。うまい。)

    これが出来ればもう結婚した方がいい。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/04(水) 14:06:56 

    >>77最後のはアサーティブですね。
    自分の思いを素直に表現しながら、攻撃的(無頓着も含)でも非主張的(承認を期待したり、弁解がましいのも含)でもなく、さわやかな人間関係を結ぶ方法の事。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/04(水) 18:13:37 

    このGWを4日間一緒に過ごして痛感したことは、長時間一緒にいても疲れない人かどうかということ。
    何処に行っても並ぶ事が多くて、その待ち時間に気まずくていやになったり。
    1人行動が好きな私は流石に4日間は疲れました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。