ガールズちゃんねる

あなたがやっている若く見えるための対策を教えて下さい

221コメント2013/12/13(金) 22:03

  • 1. 匿名 2013/12/12(木) 21:52:55 

    美魔女とまではいかなくても少しでも若く見られたい今日この頃です…

    化粧と服装以外でみなさんはどんな事をされていますか?
    あなたがやっている若く見えるための対策を教えて下さい

    +88

    -9

  • 2. 匿名 2013/12/12(木) 21:53:25 

    整形

    +105

    -169

  • 3. 匿名 2013/12/12(木) 21:53:43 

    散歩

    +108

    -13

  • 4. 匿名 2013/12/12(木) 21:53:54 

    マラソン

    +84

    -15

  • 5. 匿名 2013/12/12(木) 21:54:05 

    体操

    +113

    -8

  • 6. 匿名 2013/12/12(木) 21:54:08 

    姿勢を良くする

    +413

    -10

  • 7. 匿名 2013/12/12(木) 21:54:15 

    エステ

    +99

    -31

  • 8. 匿名 2013/12/12(木) 21:54:30 

    筋トレしてる

    +183

    -11

  • 9. 匿名 2013/12/12(木) 21:54:35 

    運動して汗かくようにしたら 前よりも肌が綺麗になりました

    +220

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/12(木) 21:54:57 

    走ってます

    +66

    -14

  • 11. 匿名 2013/12/12(木) 21:55:09 

    引かれるかもしれないけど
    セックス。ほぼ毎晩です。

    +152

    -257

  • 12. 匿名 2013/12/12(木) 21:55:10 

    眉毛の眉やまをほんの数ミリ下げるだけでも若く見えるよ!

    +199

    -14

  • 13. 匿名 2013/12/12(木) 21:55:44 

    保湿~コットンパックたまに
    オイル塗って軽くマッサージ

    +104

    -5

  • 14. 匿名 2013/12/12(木) 21:55:45 

    自然が一番!あれやこれやしても疲れますし。

    +227

    -55

  • 15. 匿名 2013/12/12(木) 21:55:45 

    つけま

    +89

    -82

  • 16. 匿名 2013/12/12(木) 21:55:45 

    つねに夢中になれる物を見つけてる。

    +146

    -7

  • 17. 匿名 2013/12/12(木) 21:55:45 

    ストレッチ、マッサージ

    +123

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/12(木) 21:55:53 

    ロックやパンクな服装に
    ショートカット&パーマ
    さらにツーブロックで年齢不詳感全開です

    +28

    -126

  • 19. 匿名 2013/12/12(木) 21:55:54 

    顔のツボマッサージ、姿勢に気を付ける、そしてストレッチ。

    +141

    -5

  • 20. 匿名 2013/12/12(木) 21:56:04 

    変に染めずに黒髪!

    +194

    -50

  • 22. 匿名 2013/12/12(木) 21:56:28 

    姿勢を良くして しゃきしゃき歩く。

    +162

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/12(木) 21:56:41 

    定期的にフォトフェイシャル
    髪に艶・コシが出るようにお手入れする

    +103

    -13

  • 24. 匿名 2013/12/12(木) 21:57:04 

    好きなものを好きなだけ食べる!ストレスフリー!

    +91

    -23

  • 25. 匿名 2013/12/12(木) 21:57:06 

    やっぱり健康的であることでしょう。
    食べ物に気を使い、姿勢に気をつけています。

    +146

    -8

  • 26. 匿名 2013/12/12(木) 21:57:13 

    まずは気持ち
    実年齢マイナス5才の気分でいます
    byオーバーフオーティ

    +104

    -30

  • 27. 匿名 2013/12/12(木) 21:57:21 

    アイシャドウは暗い色を使わない。
    夕方になると目の周りが沈んで余計老けて見える。

    +115

    -10

  • 28. 匿名 2013/12/12(木) 21:57:45 

    髪型と姿勢は大事!
    前髪長いより短い方が若くなる。

    +169

    -12

  • 29. 匿名 2013/12/12(木) 21:57:47 

    姿勢と歩き方!
    猫背で膝曲がった歩き方だと、年取って見えるとTVで実験してました
    膝下伸ばして一本の線を歩く感じでお尻はキュッとしめる!
    ダラダラがに股はみっともない…

    +102

    -8

  • 30. 匿名 2013/12/12(木) 21:57:51 

    前髪作る。おでこは出さない
    おばさん縛り(ポニーテール)しない

    +160

    -36

  • 31. 匿名 2013/12/12(木) 21:57:57 

    マイナスばっかじゃん…

    +8

    -53

  • 32. 匿名 2013/12/12(木) 21:58:39 

    薄毛は老けて見えるからウィッグすると若く見えます
    髪のボリュームと艶かな?

    +79

    -13

  • 33. 匿名 2013/12/12(木) 21:58:58 

    眉毛を短めに書く。
    長い眉毛は老けて見えるらしいから。

    +132

    -9

  • 34. 匿名 2013/12/12(木) 21:59:00 

    すっぽんをよく食べます。
    あと、ワインを良く飲みます。
    エステも毎週行きます。
    川島なお美さんオススメのワイン風呂を
    したこともあります。
    お金がないと難しいかな?

    +22

    -138

  • 35. 匿名 2013/12/12(木) 21:59:08 

    敵を一撃で倒す練習をしています。

    +183

    -23

  • 36. 匿名 2013/12/12(木) 21:59:14 

    被害が多いとか言われてるけど、化粧品は良い!
    ニュースキンの化粧品類。本当に良い。

    +12

    -117

  • 37. 匿名 2013/12/12(木) 21:59:16 

    顔の産毛剃り
    もはやウブではなくなってるけど、、涙

    ツンツン余計な眉毛抜くのはやめられない

    +84

    -5

  • 38. 匿名 2013/12/12(木) 21:59:32 

    30歳過ぎたら賞味期限切れって、人生の半分腐っているのか。
    そんな人生嫌だなー。
    私の周りには、人生楽しんでいる大人な女性がたくさんいるので参考にして、私も30歳過ぎたら今より生き生き暮らしたいな。
    それだけでも若く見られると思う。

    +310

    -11

  • 39. 匿名 2013/12/12(木) 21:59:40 

    カッサプレートでリンパマッサージ。

    +54

    -7

  • 40. 匿名 2013/12/12(木) 21:59:45 

    ヨガで アンチエイジングのポーズをする

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/12(木) 21:59:45 

    大胸筋鍛えてる。
    胸が下がるとやっぱり老けて見えるし・・・

    +95

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/12(木) 21:59:48 

    手と髪には気を使っています。年齢出ちゃうんで(´・_・`)

    +138

    -6

  • 43. 匿名 2013/12/12(木) 22:00:00 

    保湿 睡眠
    なるべくストレスは貯めないようにしてます

    +87

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/12(木) 22:00:08 

    体にいい食事

    あとは甘えん坊になること(笑)
    シッカリしてる人、他人に厳しい人ってなんかオバサンっぽく感じます。。

    +46

    -71

  • 45. 匿名 2013/12/12(木) 22:00:15 

    太らないようにする。おしゃれの幅も狭まるし、たっぷん、とした体型はやっぱオバチャンくさい

    +200

    -6

  • 46. 匿名 2013/12/12(木) 22:00:16 

    アラサーです。
    化粧の部類に入っちゃうかもしれませんが、スキンケアしっかりやってます。
    素肌が綺麗だと自然と薄化粧になるので若く見えます。

    あとはすぐイライラしない、柔らかい口調で話す。
    パート先のおばさんたちを観察してて「おばさんってやだなぁ」って思うことは絶対しないように自分を客観視するようにしています(笑)

    +176

    -5

  • 47. 匿名 2013/12/12(木) 22:00:25 

    若い男の子と付き合う。
    若い男の笑顔に毎日キュンキュン。
    じじいは氏ね

    +40

    -91

  • 48. 匿名 2013/12/12(木) 22:01:03 



    髪の毛をくるくるしすぎると
    おばさんっぽく見えるらしいですよ

    たしかに、おばさんで
    まっすぐなひとはすくないって
    思いました

    おはさんになって、
    髪の毛をくるくるしちゃうのは
    気分をあげるためらしいです♪


    +51

    -73

  • 49. 匿名 2013/12/12(木) 22:01:22 

    変に若作りはせず、今の自分を大切にすること。

    +134

    -6

  • 50. 匿名 2013/12/12(木) 22:01:42 

    アレしかないでしょ

    +11

    -37

  • 51. 匿名 2013/12/12(木) 22:02:05 

    笑顔を心掛ける。表情が豊かな人はいつまでも若く見える印象があるので(*^_^*)

    +61

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/12(木) 22:02:27 

    無理なダイエットは、しない。
    痩せ方が汚くなるし、肌も、髪の毛もボロボロになるから。

    バランスの良い食事と、運動。
    規則正しい生活リズムを心掛ける。

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/12(木) 22:02:28 

    47

    加藤綾菜を思い浮かべてしまった・・・

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/12(木) 22:02:35 

    スープよく作る
    飲む様になってから腹持ちいいし野菜とれるので体調がよくなって顔色まずまずよい

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/12(木) 22:03:13 

    BBAになっていくのはやはり辛いですか?
    30歳以上の方、教えてください。

    +8

    -74

  • 56. 匿名 2013/12/12(木) 22:03:18 

    テレビやYouTubeなどで好きな俳優さんとかを見てキュンキュンすること。
    年を重ねても新しい恋をしている人って、みんな若いと思う。

    +61

    -7

  • 57. 匿名 2013/12/12(木) 22:04:08 

    下品ですが、適度なSEX。
    男の人に体を見てもらうのは大事。

    +124

    -15

  • 58. 匿名 2013/12/12(木) 22:04:12 

    19歳から14年間、朝洗顔した後、夜お風呂から上がった後に顔とデコルテのリンパマッサージを日課にしています。
    シミ、ソバカスは多少ありますが、おかげでシワが全然なくて肌の張りがかなりあります。
    最近は顔だけじゃなく頭皮マッサージして顔のたるみを防止してます!

    +54

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/12(木) 22:04:18 

    ナチュラルメイクと髪のボリューム!!

    +60

    -3

  • 60. 匿名 2013/12/12(木) 22:04:27 

    中森明菜みたいにはなりたくないよー。惨めすぎる。

    +17

    -25

  • 61. 匿名 2013/12/12(木) 22:04:47 

    若作りババアは痛い

    +71

    -18

  • 62. 匿名 2013/12/12(木) 22:05:14 

    35、どんな敵?

    武井荘か?笑

    +58

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/12(木) 22:06:18 

    彼じゃなくても恋愛は常にしてる!

    +34

    -4

  • 64. 匿名 2013/12/12(木) 22:06:51 

    若作りしない。
    パステル系は厳しい…

    アラサーです、

    +44

    -4

  • 65. 匿名 2013/12/12(木) 22:07:38 

    55やっぱり辛いよ。
    40歳越えた女上司の肌とか醜いだけだし、
    笑い者。

    +6

    -44

  • 66. 匿名 2013/12/12(木) 22:09:09 

    55
    辛くはないよ
    えっ!てショックなコトはたまにあるけどね
    今のBBAはポジティブなんで

    +49

    -6

  • 67. 匿名 2013/12/12(木) 22:09:21 

    日焼けは老化を促進させるから、日焼け止めは一年中。

    あとは自然任せ。
    イタイ若作りの方が老けて見えたりする。

    +92

    -4

  • 68. 匿名 2013/12/12(木) 22:10:05 



    と言いたいが、最近はきゅーんってする事が全くなくなった。
    あなたがやっている若く見えるための対策を教えて下さい

    +70

    -3

  • 69. 匿名 2013/12/12(木) 22:10:14 

    あくまでもイメージなんだけど。
    カバンを持つなら、肩からかけるか手で握る。
    ひじを曲げて腕にかけるのは(なるべく)しない。籐の買い物カゴもって市場へ行く感じ。

    +13

    -17

  • 70. 匿名 2013/12/12(木) 22:10:23 

    早寝早起き
    というか年取ったら遅くまで起きていられないし
    眠くても朝に目が覚めてしまう
    無理するとすぐに肌の調子が悪くなってクマができる

    +37

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/12(木) 22:11:01 

    眉の上にうっすらおしろいをはたきます

    赤ちゃんの眉上が青白いのにヒントを得ました

    +31

    -7

  • 72. 匿名 2013/12/12(木) 22:11:17 

    早く寝る

    +50

    -3

  • 73. 匿名 2013/12/12(木) 22:11:18 

    告白させること。

    それまでがゲーム。

    告白されたら次にいく。

    +7

    -32

  • 74. 匿名 2013/12/12(木) 22:11:35 

    21

    30過ぎたら賞味期限切れって考え方自体が、
    もうあんたをババアにしてるよw
    おつかれ〜

    +106

    -14

  • 75. 匿名 2013/12/12(木) 22:13:51 

    見苦しい

    +8

    -13

  • 76. 匿名 2013/12/12(木) 22:13:59 

    初恋の人を思い出す
    純粋な恋の気持ち、ときめきを思い出す

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2013/12/12(木) 22:14:20 

    お肌の保湿。
    うるおい感って、大事だと思う。

    +79

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/12(木) 22:15:07 

    55本音をいうとやっぱり辛いですよ。
    似合ってたはずの服、お気に入りの服がに合わなくなってくる、明らかに顔や胸が下がる。

    でもいつか、あなたもばばぁになります。
    いまのうちに着たい服をきてどんどんオシャレしてくださいね。

    +104

    -6

  • 79. 匿名 2013/12/12(木) 22:15:26 

    57さん

    そーですよね!同感。
    ウチはレスなので、誰にも見せる事のない体は酷いものです。。

    +50

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/12(木) 22:15:28 

    婆たちは臭そう

    +5

    -40

  • 81. 匿名 2013/12/12(木) 22:15:44 

    シミが!シワが!を隠そうとすると厚化粧になりよけい老けてみえるので、下地をしっかり塗りファンデを薄く塗るようにしています。

    +56

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/12(木) 22:17:10 

    お湯に浸かりながら大きな口であいうえおの体操します

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/12(木) 22:17:55 

    パッツンではありませんが前髪短めです。
    濃い顔なので合っているようです。
    前髪伸ばすと軽く5歳は老けて見られます。

    +26

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/12(木) 22:18:21 

    浜崎あゆみの美しさが欲しい
    あなたがやっている若く見えるための対策を教えて下さい

    +13

    -77

  • 85. 匿名 2013/12/12(木) 22:18:35 

    年齢が分かる首や手のケアをしてます。
    首はシワができないようにストレッチ
    手は顔にあてて残った化粧水やクリームを顔と同じケアしたり。日焼け止めも冬でも塗忘れないようにね。

    +24

    -3

  • 86. 匿名 2013/12/12(木) 22:18:44 

    後輩に対して敬語、低姿勢

    +33

    -7

  • 87. 匿名 2013/12/12(木) 22:18:59 

    確かに恋をするとホルモン分泌が良くなって、お肌がイキイキしてくる。

    だから、なるべく好きな人は絶やさないようにしたい。

    でも現実は難しい!

    +50

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/12(木) 22:19:19 

    ファンデを厚塗りしない。
    夕方崩れて笑いジワとかにファンデが入り込むのは
    絶対に嫌なので。
    下地やハイライト、ラメ等で美肌に見えるように徹底的に崩れないベースメイクを頑張ってます。

    +28

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/12(木) 22:19:27 

    まつえく‼
    年とると、まぶたが重くなってくるので、、、
    あなたがやっている若く見えるための対策を教えて下さい

    +25

    -11

  • 90. 匿名 2013/12/12(木) 22:19:47 

    小学生のころから色黒&ソバカスだらけだから美白は諦めた。敵は乾燥。

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/12(木) 22:20:02 

    季節に一度は
    全身おしゃれして
    最寄りの都市部繁華街へ!

    ヘアスタイルをきめて
    丁寧にメイク
    おしゃれな服を着て
    可愛い靴をはき

    札幌や仙台や東京や名古屋や大阪や
    神戸や広島や博多に!

    +46

    -13

  • 92. 匿名 2013/12/12(木) 22:23:30 

    21

    30過ぎたら賞味期限切れって考え方自体が、
    もうあんたをババアにしてるよw
    おつかれ〜

    +27

    -9

  • 93. 匿名 2013/12/12(木) 22:23:39 

    30越えたら賞味期限切れに笑ってしまった。
    ネットに依存しすぎだよ

    30越えたら賞味期限切れるなら30越えたらみーんな捨てられるね

    ロリコン男の意見なんかまともに聞く必要ないし

    そんな男選んでたら自分が30越えたら若いのと浮気されて捨てらてるよw

    +101

    -8

  • 94. 匿名 2013/12/12(木) 22:23:58 

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2013/12/12(木) 22:28:27 

    長年気になっていた膨らんだホクロを取ったら若く見られるようになりました。
    逆のパターンも有るかもしれませんがホクロで老けて見える場合もあるようです。
    ほくろ除去クリームより優れた ほくろ除去ジェルのご紹介
    ほくろ除去クリームより優れた ほくろ除去ジェルのご紹介xn--pcka4kwa3cq1i5743aen3g.com

    ほくろ除去クリームより優れた ほくろ除去ジェルのご紹介『年末はほくろ除去クリームの需要が高まるために品不足にご注意下さい』紫外線も少なく肌を出さないこの季節は「ほくろ取り」に最適な時期です。年末年始の連休に「ほくろ除去クリーム」を使われる方が急増...


    +12

    -5

  • 96. 匿名 2013/12/12(木) 22:29:00 

    悲しいけどやっぱり加齢臭って出てる気がするので……ほんのり香るボディーミストを使って、香りのエチケットに気を使い!気を付けています。

    +28

    -3

  • 97. 匿名 2013/12/12(木) 22:29:42 

    *入浴剤に岩塩使用。1ヶ月¥600位。
    (匂いも色も温泉そのものになる。芯まで温まり、肌はスベスベ、疲れもスッキリ取れ、顔の色艶が翌日全然違うの‼︎)絶対オススメ‼︎

    *体はDOVE(ダヴ)で洗う。一番しっとりする。

    *毎日お風呂上がりに全身ローション、乳液をたっぷり塗る。

    *スッポン小町を飲む。

    *顔はパーフェクトワン使用。(6年位使ってる。)

    *ヨガ(使わない筋伸ばすから、姿勢も体調もよくなる。精神的にも最高にいい。)

    *睡眠8時間はとる。

    *緑黄色野菜、果物、鳥肉、ポリフェノール、黒ゴマを進んで摂る。

    *髪はショート。上手な若いスタッフにお願いしてます。

    *明るい色の服を着る。

    *化粧はナチュラル。でも、アイライン、まつ毛はしっかりメイク。目頭にはホワイトパールを入れる。

    位でしょうか。43になりますが、有難い事に10才は若く見られてます。まっ、この先が本当の勝負なのかな…力まずがんばりたい。

    +51

    -31

  • 98. 匿名 2013/12/12(木) 22:30:21 

    マイナス5歳の服装を意識する。
    無理な若作りはイタイ人になるから品を取り入れたオシャレしたいですね。
    後はお金をかけるかけないの問題よりも手をかけることかな。

    ひっつめた髪よりは毛先を巻くとか、華やかなシュシュ使ってみるとか。
    ひとつアクセサリーをつけて会社に行くとか。

    +28

    -8

  • 99. 匿名 2013/12/12(木) 22:31:59 

    年齢的には若い方がいいけど世代的には今アラサー以降のほうがイケてる女性多い気がする
    若い時代に色があったからかね
    明るい女性が多い

    +52

    -8

  • 100. 匿名 2013/12/12(木) 22:32:06 

    逆に 若作りしない


    +51

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/12(木) 22:32:32 

    96
    女性の加齢臭って男性とは違うのでしょうか?

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/12(木) 22:32:37 

    39歳だけどミニスカ。

    +14

    -31

  • 103. 匿名 2013/12/12(木) 22:32:52 

    ポニーテール、または、両耳脇の髪、こめかみ辺りの髪を少量とり後ろに結んで残った髪を隠すようにおろす。
    顔が引っ張られるので、目元を中心に上がるので、若く見えます…。

    +29

    -7

  • 104. 匿名 2013/12/12(木) 22:35:23 

    年取ると前髪パッツンにする人いるけど、あれ、逆にイタく見える人多いよ。おでこ隠しても他が老けてるとかえって変。
    テレビでもやってた。童顔で似合う人はいいけどね。

    +84

    -5

  • 105. 匿名 2013/12/12(木) 22:36:24 

    タイト目な服

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2013/12/12(木) 22:38:57 

    気は若く持つ

    若作りとか年齢がとまってるとかじゃなくて
    今を楽しむ、自分を楽しむ心の余裕

    +41

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/12(木) 22:39:01 

    アイラインを入れすぎない
    派手な口紅を塗らない

    +26

    -4

  • 108. 匿名 2013/12/12(木) 22:40:34 

    笑顔!
    明るく見えて一番効果的だと思う!

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/12(木) 22:43:17 

    ショッピング‼
    イキイキするんで

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/12(木) 22:44:16 

    アラサーです。
    お風呂浸かりながら、フェイスマスク。
    お風呂出た後、フェイスマスクを絞って
    ばしゃばしゃ顔に塗りたくる。
    ついでに首にも。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2013/12/12(木) 22:59:02 

    背筋を伸ばした立ち姿勢を目標にして、気功とヨガをやっています。
    あと、アンチエイジングで鍼灸。
    …気功とヨガと鍼灸…やっていることがすでに、おばちゃんw

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/12(木) 23:00:34 

    103それ超危険!!

    うちの母親がそれを長年やって
    他の同年代のかたより弛みが酷いです

    筋肉や皮膚を引っ張る→一時的には張りが出るけど
    ゴムを想像してください
    伸ばしたり縮めたりしたゴムは
    何もしないゴムより劣化します

    結構プラスついてるけど
    5年後や10年後には
    同窓会行って
    悲しい気持ちになりますよ

    みんなより弛みの酷い顔になってて

    +44

    -6

  • 113. 匿名 2013/12/12(木) 23:03:17 

    アラサーです。
    昔流行ってたメイクをいつまでもしない。
    細眉を数十年やってたんだけど古くさくて老けて見える。
    適度な太眉にするだけで顔の印象が変わった。
    高校時代から流行り出した目頭に白ラインを描くメイクは今やゴールドのシャドウを薄く入れてる。
    その方がナチュラルで若く見える。

    +34

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/12(木) 23:04:11 

    「年だから」って言葉だけは言わないようにしてる
    それが口癖の友人が本当に恐ろしい勢いで老けちゃったの見たから
    そのあと90歳過ぎて現役カメラマンの女性の本読んだら
    「もう年だからとは言わないようにしてます」って書いてあった
    口癖って怖いなーって思ったよ!
    「疲れた」ばかり言う人も老けるんだってよー!

    +46

    -1

  • 115. フロイド 2013/12/12(木) 23:04:23 

    嫌味を言うつもりはありませんが、皆さんがどれだけ努力しても他人の目は理解できないので、無駄だと思います
    声やメリハリの利いた表情と立ち居振る舞でカバーするのが賢いですよ

    +6

    -25

  • 117. 匿名 2013/12/12(木) 23:14:27 

    カーブス

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2013/12/12(木) 23:21:11 

    110
    それで終わったら開いた毛穴、冷やしたタオルでしめないとだめよ。

    +6

    -4

  • 119. 匿名 2013/12/12(木) 23:22:41 

    Wの悲劇すげーな

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2013/12/12(木) 23:25:34 

    112

    みんな貴方のお母様のように毎日同じ髪型でいるわけではないだろwお母様は気の毒でした。

    +5

    -18

  • 121. 匿名 2013/12/12(木) 23:29:56 

    28歳くらいからもうおばさんですよ、

    +3

    -31

  • 122. 匿名 2013/12/12(木) 23:38:29 

    116みたいなオッサンは眉間に皺よって、老けてそう(笑)
    w多用は、かまってちゃんの証拠

    +22

    -3

  • 123. 匿名 2013/12/12(木) 23:46:33 

    リファとかっさマッサージ。
    あとは姿勢を気をつけています

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2013/12/12(木) 23:46:54 

    >116さん、人生は長く、みんな同じように歳を重ねていきます。

    私が23歳のとき、職場にすごく素敵なアラサー、アラフォーの女性の先輩が多かったので、とっても憧れていました。
    かなわないな、私はまだまだ青いなって思いましたよ。

    今は茶道を習っていますが、70〜80代の女性もチャーミングだったり、上品だったり、色香があったりで、男性から尊敬されている方がたくさんいます。

    丁寧に時間を重ねて、人を大切にしている人は、若々しく、魅力的だと思います^ ^

    116さんも後輩たちが憧れるような素敵な女性になってくださいね。

    +53

    -5

  • 125. 匿名 2013/12/12(木) 23:58:05 

    34あたりから明らかな顔の衰えを感じはじめて、毎日寝る前の手入れ後、10分くらいフェイスヨガや、本買って自分で骨気やらをしてます。年言うとどん引かれるので効果はあると思う。表情が楽に作れるようになった。骨気は、鼻も高くなった気がする。

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2013/12/12(木) 23:59:13 

    タートルネックを着ないこと

    +8

    -8

  • 127. 匿名 2013/12/13(金) 00:01:22 

    温泉。
    近場の日帰り温泉しょっちゅう色々行ってる。
    アラフォーだけど肌はキレイだと思う。

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2013/12/13(金) 00:03:45 

    すみません、服装でしか対策できません。

    因みにニーソックスやルーズソックス履きます。

    +1

    -20

  • 129. 匿名 2013/12/13(金) 00:07:30 

    明るく前向きに物事を考えてよく笑う。表情ひとつで変わると思う。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/13(金) 00:07:44 

    128、家の中でだけならいいと思うよ。ルーズソックスってまだ流行ってんの?最近履いてる子見ないわ。

    +16

    -2

  • 131. 匿名 2013/12/13(金) 00:08:56 

    前髪パッつん 童顔なのでこれは必須(’-’*)♪

    +8

    -17

  • 132. 匿名 2013/12/13(金) 00:09:11 

    顔コロコロとかカッサ、ヨガと色々サークルしたけど結局続かなかったりで効果は微妙でした
    食事とか美に対して意識は日々しつつ変に若作りした格好とかしないのが一番の対策かも

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/13(金) 00:09:14 

    メイクの最後にブラシに残ったチークを下顎にちょっとつける。唇下がうっすらピンクになって気持ち若く見える。

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/13(金) 00:13:36 

    103昔TVで加賀まりこ?女優さんがやってるって言ってたの思い出しました
    たれ目が更に垂れ目になってきたので(>_<)やってみようかな!

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2013/12/13(金) 00:25:37 

    若い子の黒髪はいいけど、アラフォー以降で黒染めにすると顔のシワやたるみが目立ってかえって老けて見えるって美容師さんから聞きました
    明るすぎないカラーリングがいいそうです
    あんまりまっすぐすぎるストレートヘアもダメみたいです
    藤田紀子さんとか見てるとそんな感じなので納得です

    +58

    -4

  • 136. 匿名 2013/12/13(金) 00:33:50 

    112

    お母さんの話さ、それは個人差もあるから…。
    他の人の書き込みに思いっきり水を刺す様な書き方ないわ…。柴田理恵はどうだよ?激しく崩れてますか?イッコーもテープで顔引っ張ってカツラで見えないようにしてましたが。それにそんなに変形するほど引っ張られるないよ?
    10年20年なら普通にしていても劣化や老化しますからね?
    自分の親一名だけの話を例えにして専門家でもない貴方が103を完全否定みたいに言わなくてもってちょっと思ったわ。

    +22

    -20

  • 137. 匿名 2013/12/13(金) 00:35:03 

    髪の毛の艶を出すこと。
    髪の毛のボリューム出すこと。
    ベロの運動で、ほうれいせん予防
    走ったりウォーキング
    たまに野菜たっぷりスープでデトックス

    今、37ですが、20代にみられるよ!

    +27

    -9

  • 138. 匿名 2013/12/13(金) 00:38:59 

    ほうれい線が目立つ顔になるころからは
    セミロングとかロングは余計にふけて見えるからしないほうがいい

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2013/12/13(金) 00:42:50 

    (*_ _)ゴメンナサイ
    103です。私の書いた事ダメなんだそうです。皆さんは真似しないでください。安易に書いてごめんなさい。
    私は友人と会う時や冠婚葬祭やキメたい時、吊り目にしたい時などでやっていて、10年近いですが見違える程酷い変化などありません。
    でもよくない事なら皆さん実践しないでください。すみませんでした(*_ _)

    +34

    -5

  • 140. 匿名 2013/12/13(金) 00:48:11 

    よく実年齢よりマイナス5歳で今までずっと見られてきてます。年だなとか思わないようにしてます。あとは、無邪気に笑ったりすることを忘れず過ごすようにしてる。

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2013/12/13(金) 00:48:59 


    ピッカーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    18歳!若さ最高潮!青春まっさかり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    若いっていい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    +9

    -31

  • 142. 匿名 2013/12/13(金) 00:54:39 

    肌とか服装とか見た目はそれなりにちゃんとしてます。
    けど、例えば40歳の人がマイナス10歳に見えたとしても、男は本当の30歳を選ぶと思います。
    なので、私は茶道・華道・書道などの好きな習い事をやって、女性としての気品を養おうと頑張ってます。
    40歳とかで20・30歳の人達に張り合ってる女の人がすごく痛く見えちゃったから(笑)
    女が見た目だけで勝負できるのは25歳までかな。やっぱり年を重ねるごとに内面から磨いていきたいですね。

    +62

    -8

  • 143. 匿名 2013/12/13(金) 00:59:03 

    保湿はきちんとする!
    化粧は濃くなく、でもきちんとする。

    ヨレた服は着ない。

    育児だけでなく、自分の趣味も見つける。

    マメに美容院に行く。

    流行は適度に取り入れる。痛くないように。

    +34

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/13(金) 01:01:09 

    糞トピ

    コメント反映されねぇし

    +2

    -23

  • 145. 匿名 2013/12/13(金) 01:06:37 

    夕方、ある程度、陽が落ちてからウォーキング&ジョギングを一時間ちょっとする。
    三十秒、腕をしっかり振って早歩き、四十秒ジョギング。
    それを一時間繰り返す。
    かなり発汗するし、スタイルも整う、代謝もあがるから冷え性も改善された。体力もついて疲れにくくなった。
    結果、肌の調子がすごく良い。
    さらに運動でストレス発散にもなる。
    すると、余裕が出て自然に笑顔でいられます。

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2013/12/13(金) 01:08:30 

    みんな21にムキになりすぎwwwみっともない

    +1

    -8

  • 147. 匿名 2013/12/13(金) 01:14:58 

    今日、目の前にスタイルよくて姿勢よく髪型もいい感じの
    中年女性が歩いていました。
    やっぱり後姿でも若い人ではないってわかるんですよね。
    なんでだろうかと考えていたらたぶん洋服のチョイスがちょっとずれてる。
    変に若作りじゃないのですが、自分のいい時の時代を少し
    引きずっているような・・・表現が難しい(*_*)
    仕方ないのかもしれないけど、自分が年取った時気を付けようと思いました。

    +29

    -4

  • 148. 匿名 2013/12/13(金) 01:19:49 

    夜は洗顔するけど、朝は洗顔しない。

    +32

    -6

  • 149. 匿名 2013/12/13(金) 01:20:27 

    美人のツボをおす。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2013/12/13(金) 01:21:15 

    なかなか居ないと思いますよ、そういった中年女性。洋服は人それぞれ好みがあるし仕事によってとか。
    洋服だけで若ぶる感じより良いと思うたけど

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2013/12/13(金) 01:32:10 

    私は仲間とか彼氏と適度なお酒でカラオケ
    テンションあがると素直になれる笑いまくれる
    気持ち的にかなり若くなれて楽しいです

    +7

    -5

  • 152. 匿名 2013/12/13(金) 02:16:10 

    毎日プラセンタのカプセルとコラーゲンのドリンク飲んでます。

    これだけで月に2万するけど、肌や髪の張りツヤだけでなく体調も良くなったし、化粧品にお金かけるよりいいと思ってる。

    まだ二ヶ月で効果は絶大なので続けていきます。

    +11

    -14

  • 153. 匿名 2013/12/13(金) 02:16:16 

    ものを食べるとき、左右バランスよく噛む。ゆがみ予防。
    明るい声で話すように心がける。

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2013/12/13(金) 02:26:53 

    彼氏をつくること。ときめきを忘れない。

    +9

    -13

  • 155. 匿名 2013/12/13(金) 02:29:55 

    若さの為と言うより
    健康の為にヨガとジョギングとズンバ。
    定期的な歯の診察と歯石取り。

    +22

    -2

  • 156. 匿名 2013/12/13(金) 03:03:40 

    茶髪 前髪パッツン 濃いメイク
    若作りなファッションはやめた方がいい。
    まさにあゆは反面教師。
    釣りではなく本心。

    +51

    -5

  • 157. 匿名 2013/12/13(金) 03:29:53 

    妄想の中でだけは
    自分を17歳に設定。
    初恋妄想とかで初心を忘れないようにする。




    ごめん、嘘。

    とにかく紫外線に当たらないようにしてます。
    効果があるのか分からないけど、
    当たらないようにしてます。

    +26

    -4

  • 158. 匿名 2013/12/13(金) 03:51:50 

    顔面体操

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2013/12/13(金) 05:22:34 

    以前、テニススクールのフロントやってました。
    テニスやってる人は、男女問わず本当に若々しいです!
    皆さん年齢不詳(笑)
    テニスだけでなく、やっぱりスポーツやってる人は若く見える気がします(*^^*)
    わたしもテニスやっていて、33歳で2人の子がいますが、
    そう見えないみたいでよく驚かれます(^_^;)

    +11

    -9

  • 160. 匿名 2013/12/13(金) 06:09:52 

    食器を洗うときは必ず手袋してます。

    手がガサガサだと老けて見えるのでハンドクリームと、ネイルオイルはコマメにしてます!

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2013/12/13(金) 06:32:22 

    Hをすることで次の日肌が見違えるほどつるつるになるっていう人いるけどそれはどうなんだろうか?って思う。。
    そんなに違うかね?
    だから友達は常に枯れないように頑張ってるらしい。

    +18

    -9

  • 162. 匿名 2013/12/13(金) 07:00:46 

    若い時は外見で判断される事が多いけど、
    歳重ねていくごとに、外見というか、やっぱり内面から滲み出るものが大切だと思います!

    テレビにでてる美魔女や、外見に気を使いすぎてる人は逆にイタくみえて全く憧れない(´・_・`)

    やっぱり大人の女性は母性や優しさが大事(..◜ᴗ◝..)!!

    +42

    -6

  • 163. 匿名 2013/12/13(金) 07:03:51 

    112です

    テレビで美容の専門家や皮膚科医も引っ張ることを日常にしないようにと言ってました

    将来的に後悔されないように書いただけです
    おせっかいですみませんね

    +18

    -12

  • 164. 匿名 2013/12/13(金) 07:10:50 

    目薬
    普通にドラッグストアに売ってる目がスカッとするやつ
    目薬すると数時間は白目が真っ白になる
    黄ばんで濁った白目は老けて見える

    +15

    -4

  • 165. 匿名 2013/12/13(金) 07:14:57 

    163


    あっそ

    +7

    -34

  • 166. 匿名 2013/12/13(金) 07:19:59 

    極力、家庭や子供の話題をしない。
    趣味を持ち続ける。
    話しが、社交的な人は若く感じるし、生活臭がないから。
    えーお孫さんいるのー?って方いるよ!(*^_^*)

    +11

    -7

  • 167. 匿名 2013/12/13(金) 07:27:14 

    なんか朝から
    165って性格悪い

    嫌な気分になる糞米

    +23

    -12

  • 168. 匿名 2013/12/13(金) 07:28:12 

    163
    髪型をポニーテールやアップにし、シワたるみを持ち上げるやり方は、たまにする分には問題のないレベルです。また、普段もポニーテールなどにしているという人でも、家に帰ってきたら皮膚を解放してあげる、数日に一度は素違う髪型にするなどしておけば、それほど気にするくらいではないのです。
    日常的にアップスタイルの方はその分肌のお手入れに念入りに行うこと。

    日々アップスタイルをしていた112のお母さんのやり方はを何年もやれば、悲劇になるのは当然でしょうけど。

    +9

    -4

  • 169. 匿名 2013/12/13(金) 07:29:47 

    年下との恋愛
    会った翌日は肌つやつや、気分は上々

    +15

    -7

  • 170. 匿名 2013/12/13(金) 07:49:07 


    気持ちの問題(^^)
    自分が年を取れば子供達が成長してるんだから、子供達の友達に見られて恥ずかしくないようにすればいいと思います。

    無理に若作りすると逆に恥ずかしがる。
    言葉使いとか姿勢とか見た目も大切かも知れないけど内面を磨けばいいと感じるこの頃です。

    +5

    -4

  • 171. 匿名 2013/12/13(金) 07:50:13 

    恋じゃないですか(笑)
    女性ホルモン活性化されると思います。

    主婦のみなさんも頑張ってください

    +8

    -6

  • 172. 匿名 2013/12/13(金) 08:04:12 

    なんか112と163両方なんでそんな上から目線の言い方なんだろ^_^;
    得意げに知ってるを主張していて、それが行き過ぎの出しゃばりみたい。
    ’お節介ですみませんでしたね’とか捻くれな投げやりな言い方に聞こえる…。
    飲み会で男どもの皿にお節介で取り分けとか率先してやるタイプみたいな…。
    中身は気の強そうなお姉さんなんだろうな。

    +25

    -8

  • 173. 匿名 2013/12/13(金) 08:04:13 

    55、116
    若さだけが良いと思ってるなら歳を取るのが怖くてたまらないでしょうね。
    私は歳と共にキャリアも重ねたし、夫と家族も出来て人生は豊かになってきてる。
    若かった頃より、はるかに幸せ(*^^*)

    40越えても怖いことはないかな♪
    人生は若さだけなんてつまらないね!
    仕事のキャリアも家族との時間も歳を重ねないと手に入らないものはあるけど、あなた達には一生縁がなさそうね(笑)

    +24

    -9

  • 174. 匿名 2013/12/13(金) 08:34:39 

    うちの母は、今年で60になりますが、40台後半に間違えられるほど、若く見られます。

    タバコは吸うし、スキンケアも適当ですが、面白い物が好きで、お笑いや、人と話すのが大好きなので、よく大笑いしてます。
    笑うって本当に若返るんだと実感します。
    逆に、私は常に無表情だからか、よく老けて見られます。

    +31

    -4

  • 175. 匿名 2013/12/13(金) 08:36:08 

    若くてポジティブな人と付き合うこと。
    ネガティブおばさんと付き合うと老け込むばかりだよ。

    +20

    -4

  • 176. 匿名 2013/12/13(金) 09:48:30 

    眉毛だけは流行りに多少合わせてる。

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2013/12/13(金) 09:55:46 

    若作りしている女性って一見綺麗なんだけど、余裕が無い感じ。
    かいまみえる老けた部分がより強調される。

    疲れた時の表情とか、若い子達に無理やり合わせた会話とか。「おばさん」と言われてヒステリックに怒ったり。
    いずれ「おばさん」と言われるんだから、認めちゃってる(開き直るじゃなくて認める)人の方が、余裕があって大人な感じ。反対に若い部分に目がいく。
    若く無くなったら期限切れと思っている人はその言葉はいずれ自分に返って来る。
    憧れる「おばさん」「おばあさん」を自分の中にコレクションして、目指していきたいな。

    +10

    -5

  • 178. 匿名 2013/12/13(金) 10:45:20 

    若さの秘訣

    それはつねに恋愛モードでいること。

    歳だからって、自分の好きな格好をあきらめないこと。

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2013/12/13(金) 10:59:47 

    前にも出てたけど、妙に黒髪艶々サラサラは変だよね。
    松田聖子とか、違和感ある。
    ボリュームだしてふわっとした感じの方がいいと思うんだ。

    +22

    -3

  • 180. 匿名 2013/12/13(金) 11:03:11 

    ファンデ、艶重視。マットは老けます。

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2013/12/13(金) 11:07:36 

    若い子ターゲットの化粧品は使わない
    あれは若い透明感のある肌向き
    オバチャン世代が使うと
    余計に肌色くすむし似合わない

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2013/12/13(金) 11:16:20 

    前述だけど20代に倣ってスタイルを真似るより
    少し若く見られるくらいが、一番若々しく見えるのかもね。

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2013/12/13(金) 11:34:53 

    35
    の敵ってなに?ゲーム?若い子への反撃で1度で黙らせるとかって意味?
    しかもめっちゃプラスついてて、みんなは意味わかるの?
    私わからない(>_<)
    誰か教えてくださいm(_ _)m

    +2

    -3

  • 184. 匿名 2013/12/13(金) 11:53:28 

    逆立ちとブリッジを毎日してます
    顔のたるみ改善されました!
    血圧高くない方なら、オススメ!

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2013/12/13(金) 11:53:55 

    マイナス覚悟で書きますね。

    35歳でトータルリフトアップ。
    それから定期的にヒアルロン酸メンテナンス。法令線と口角が主。
    37歳でお腹と二の腕の脂肪吸引。
    38歳でライザップに通い10キロのダイエット。
    その後も個人のパーソナルトレーニングで週に3回、筋トレ。
    39歳、糸によるリフトアップ(二度目)
    定期的なヒアルロン酸、ボトックスの注射とレーザーによる美肌、美白治療。
    二カ月に一度、美容院でカラーとトリートメント。
    月に一度、ネイルサロン。月に二度、まつ毛エクステ。

    今月、40歳になります。
    お金と時間を使っているぶん、たしかに年齢より若く見られるけど。美魔女でいるのは必死です。
    いつまでやり続けるんだろう…って自分でも思うけど、なかなか女を降りれない。
    ジタバタ悪あがきしてるかもしれないです、若い子には負けますしね。
    まーー、自己満足の世界ですが年を取るほど、美は一日にしてならず!ですよー。

    参考までに。

    +15

    -16

  • 186. 匿名 2013/12/13(金) 12:31:10 

    185本当ですか?40前なのに凄いトライアルしちゃってますが…正直驚きました
    40ですが何もせず、きた自分に反省
    まずは逆立ちからしようかなw

    +7

    -6

  • 187. 匿名 2013/12/13(金) 12:48:46 

    ずっとネガティブな性格で、最近彼氏に理不尽な理由で別れておちこんでるけど不思議と顔は老け込んだりしていない。30代前半ですが大体20代後半にみられる。仕事では笑顔でいなくちゃいけないからそれが役にたっているのかな。

    +3

    -5

  • 188. 匿名 2013/12/13(金) 13:21:11 

    183

    文字が赤くなり始めた時から、みんなノリでプラス押してるんだよ。w

    それか、よくわかんないレスに、あんま深く考えず頭の中柔軟に対応させるのが
    若さの秘訣とでもいいますか・・・

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2013/12/13(金) 13:24:05 

    ヘアースタイルですが、暗めのカラーにストレートに前髪を作ると若く見えるみたいですよ★

    +3

    -7

  • 190. 匿名 2013/12/13(金) 14:02:07 

    若い時は若さに溺れて若さを楽しめばいいと思う。
    若い時は驕っていてもいいと思う。
    年を重ねて、節度や謙虚さを身に付けていければいい。
    それが出来ずにいつまでも外見だけに囚われて、若い子と競ったり目立とうとするのは、
    ある意味いじらしくって可愛くも有るけど、痛いし、美しくは無い。

    +11

    -3

  • 191. 匿名 2013/12/13(金) 14:18:07 

    185さん、すごい

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2013/12/13(金) 14:21:31 

    法令線が出てきたからプチ整形しようか悩み中

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2013/12/13(金) 14:33:48 

    私も前髪。

    パッツン前髪にしてる。

    +4

    -6

  • 194. 匿名 2013/12/13(金) 15:03:19 

    16年間会社の帰りに毎日岩盤浴に行って
    老廃物や毒素をじんわり吐き出してから
    家に帰って早めの就寝を心がけています

    +1

    -4

  • 195. 匿名 2013/12/13(金) 15:06:30 

    笑顔を絶やさない。

    +5

    -3

  • 196. 匿名 2013/12/13(金) 15:23:37 

    歯と髪と肌がキレイなら若く見えるので、きちんとケアしてます。あと食事は栄養バランスの良いものを旬な野菜中心にとる。だから毎日快便!!

    +7

    -3

  • 197. 匿名 2013/12/13(金) 15:26:12 

    人生一度だから、自分の好きなようにしたらいいんじゃない?
    楽しくやるのが一番!

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2013/12/13(金) 15:30:35 

    クスんだ色の服を着ない事

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2013/12/13(金) 15:47:31 

    今朝このトピ見て、『よし!今日こそ歩こう』と思ったのに雨とあまりの寒さに断念。

    これがいけないんだろうなぁ

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2013/12/13(金) 16:13:30 

    私もこのトピみて朝ウォーキングしようかと思ったけど寒さと強風で断念wけど最近ダラけた生活してたんで皆さんそれぞれ努力してるんだなぁと思い気持ちが少し前向きになりました
    こじんまりしてるけど久々にいいトピに出会えた感じ(^^)若さは健康からですね

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2013/12/13(金) 17:29:30 

    母性ホルモンを分泌させるべく、格好いい男の子を見たり漫画やビデオでときめいたりしている。今では、娘といると姉妹に間違えられています。

    +1

    -8

  • 202. 匿名 2013/12/13(金) 17:33:37 

    言葉遣いを丁寧にする。

    自分より明らかに年下の人が相手でも、タメ口ではなく丁寧語で話します。
    私の容姿は年齢相応だと思うけど、なぜか若く見られるのはそのせいだと思います。

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2013/12/13(金) 17:38:01 

    太りすぎないように、食べ過ぎた翌日は控える。
    お昼ランチも、朝、小さめ弁当に詰める。

    あと、法令線のマッサージ?をしてます。
    乾燥しないように、クリームたっぷりつけて。

    でも30代。
    やっぱ20代に比べたら肌に衰え感じますが。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2013/12/13(金) 18:46:29 

    清潔感を大事にしたいので、引き算メイク。…とはいえ隠さなきゃならないとこは多いから、うすくみえるようにしっかりメイク。(笑)

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2013/12/13(金) 18:48:38 

    恋する!!既婚だけど、浮気するとかじゃなくて、憧れに似た気持ちかな。いつまでも綺麗でいようと心掛ける気になるから。

    +5

    -5

  • 206. 匿名 2013/12/13(金) 18:51:09 

    8歳下と恋愛中。

    +1

    -6

  • 207. 匿名 2013/12/13(金) 19:26:18 

    毎日笑顔で過ごせるように努力して常に背筋を真っ直ぐ伸ばし姿勢を、正しくするようにしています。

    猫背で表情が暗い人って老けて見えませんか?

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2013/12/13(金) 19:38:33 

    コラーゲンのドリンク等でとるようにしていた…。が、しかし最近、発表されたのが コラーゲンは全く意味がない事。。。。。(人が吸収出来ない)でビックリというか悲しくなってる

    +3

    -3

  • 209. 匿名 2013/12/13(金) 19:43:26 

    当たり前だけど化粧品、食べ物などは体に悪いものは極力避ける。運動と規則正しい生活。顔は一年中UVカットが必要。手と首もケアする。あと常に笑顔を保つ。

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2013/12/13(金) 20:06:41 

    BBAは、墓場でも用意しとけ!キモいよ、お前らが悪あがきしたってもう無理無理。セックスとか言ってるBBAは一回鏡でよく見たほうがいい。へどが出る

    +1

    -19

  • 211. 匿名 2013/12/13(金) 20:07:27 

    風呂上り
    パンツ履くより
    化粧水

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2013/12/13(金) 20:09:57 

    もうほんとガールじゃないよね。
    子持ちのオバサントピばかり…

    +2

    -15

  • 213. 匿名 2013/12/13(金) 20:19:57 

    笑う時は、思いっきり笑う
    大きな口開けちゃうけど、家族も昔からそうだから
    やめられない
    でも家族全員、若くっていうか元気に見られるから
    老け込んだ印象は持たれないよ

    ただ、知性や品性は持ち合わせてるように見られません
    いや持ってないか…(笑)

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2013/12/13(金) 20:47:23 

    210そうゆうコメ書くのはほぼ男女共相手にされないブサイクばっかだよね~
    人の事言う前に自分なんとかしたらwうざっ!

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2013/12/13(金) 20:53:29 

    212あんたも年下から見ればおばさんだよ~
    言ってることがwww

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2013/12/13(金) 21:21:50 

    髪を下ろすときは目の横の髪の毛をねじりながら引っ張って下ろした髪の中できつめに縛る!だいぶ若く見えます! アイチエイジング(*^^*)

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2013/12/13(金) 21:22:37 

    他の人の悪口を言わない
    タバコを吸わない
    姿勢良く歩幅を広めに早く歩く
    よく笑う
    日焼けしそうな時間は外出を控える
    年配の人に親切を心がける

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2013/12/13(金) 21:35:28 

    183さん
    このひとボケが唐突すぎて不意打ちくらって笑っちゃったからプラスおしました!

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2013/12/13(金) 21:48:02 

    35 護身術ですか?
    それとも何処かの組所属の方?
    いずれにしてもカッケー

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2013/12/13(金) 21:55:59 

    一撃って響きがいい
    一撃に痩せたい

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2013/12/13(金) 22:03:08 

    若い人は疲れ知らずでいいなあ~と思うけど
    歳をとったからこそ得た経験で、賢くもなり
    美しくもなると思います。

    自分を好きでいること

    年取った自分もなかなかいいもんです。
    年齢にあったおしゃれと言葉使い、立ち振舞いで
    美しくなれます。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード