ガールズちゃんねる

○○をした結果→**が改善した!というエピソードありませんか?

130コメント2013/12/13(金) 19:54

  • 1. 匿名 2013/12/12(木) 19:07:19 

    ご自身で、何か改善したことはありますか?

    私はオーダーメイドの靴を使用しているうちに、足のタコや歩き方が改善してきました。高かったけど、思い切って購入してよかったです。
    今後の参考にもしたいので、何かエピソードがありましたら是非コメントをお願いします(^_^)

    +106

    -0

  • 2. 匿名 2013/12/12(木) 19:09:13 

    ネットで見たハイヒールの履き方
    重心を土踏まずに意識して、お腹と内ももとお尻に力を入れて歩く。

    これをした結果、長時間歩けるようになった!

    +139

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/12(木) 19:09:54 

    食生活見直したら、痩せて肌がよくなった

    もちろん当たり前のことですけどね(ーー;)

    +178

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/12(木) 19:09:55 

    ダイエットした結果見た目が「マシ」になった
    顔は相変わらずブサでモテません・・・

    +98

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/12(木) 19:10:39 




    ちょっと難しい質問だ

    +37

    -12

  • 6. 匿名 2013/12/12(木) 19:10:46 

    歯間ブラシを毎日使うようにしたら虫歯にならなくなった。
    とか?

    +133

    -13

  • 8. 匿名 2013/12/12(木) 19:11:40 

    タバコやめた→冷え症改善。平熱も35℃台から36℃台に上がり、風邪を引きにくくなった。

    +171

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/12(木) 19:11:49 

    大学受験の時にいくら英単語を覚えても意味不明な文章がいっぱいで
    成績いまいちだったけど、英単語よりも英熟語を優先で
    いっぱい覚えたら成績がうそみたいにあがりました。
    しょぼい地方模試の偏差値58ぐらいから72ぐらい。

    +216

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/12(木) 19:12:02 

    電動歯ブラシ使ってから、歯がツルツルになった!

    +119

    -10

  • 11. 匿名 2013/12/12(木) 19:12:03 

    起きて直ぐにコップ一杯の水か牛乳を飲む。
    3日くらいで便秘に効果がありました!
    おすすめは栄養も考えると牛乳ですヾ( ^ω^)ノ

    +91

    -24

  • 12. 匿名 2013/12/12(木) 19:12:35 

    レコーディングダイエットしたら、20キロ痩せた。

    +105

    -0

  • 13. 匿名 2013/12/12(木) 19:12:39 

    便秘
    ○○をした結果→**が改善した!というエピソードありませんか?

    +49

    -16

  • 14. 匿名 2013/12/12(木) 19:13:13 

    ボディソープをやめて石鹸にしたら背中に湿疹が出来にくくなりました
    界面活性剤がいけなかったのね

    +199

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/12(木) 19:13:33 

    パジャマをジャージからモコモコの可愛いものにしたら、寝る前と起きたときのテンションが少し上がりました。

    +242

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/12(木) 19:13:56 

    紗栄子を好きになった結果

    スタイルがよくなった( v^-゜)♪

    +12

    -151

  • 17. 匿名 2013/12/12(木) 19:14:31 

    出産を経験し、育児を始めて一年経過し、職場復帰した結果



    我慢強くなりました。
    嫌な客が来ても、以前よりも怒りの沸点が低くなったし、休憩中に従業員と客の愚痴を言う事も無くなった。周りが愚痴ってるのを笑って聞いてるだけ。
    笑顔が多くなり、気が長くなりました。
    女は強し、と思います。

    +251

    -20

  • 18. 匿名 2013/12/12(木) 19:15:15 

    早寝早起きにしたら
    (というより大学時代に駐や逆転してたのが、社会人なって強制的に規則正しい生活に)
    便秘が治り毎日快便です。

    +93

    -7

  • 19. 匿名 2013/12/12(木) 19:16:13 

    最近、お手伝いさんを雇った結果、家事をしないでよくなった♪

    これで自分の時間ができるしやりたい事いっぱいしよっと( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    +28

    -129

  • 20. 匿名 2013/12/12(木) 19:16:33 

    9さんすごい!

    +19

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/12(木) 19:16:41 

    13

    なんでヨナナスメーカー?

    +45

    -13

  • 22. 匿名 2013/12/12(木) 19:17:06 

    朝晩たった10回ずつの腹筋背筋を一月やったら、ウエスト3センチ落ちて締まった。後姿や首や鎖骨が綺麗に見える様になった。

    +147

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/12(木) 19:18:05 

    体調を崩して、野菜中心の食事とコンビニ食をやめ極力 添加物控える食生活にしました。
    偏頭痛がなくなった

    +115

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/12(木) 19:18:13 

    水泳を久しぶりに再開
    鼻炎がなおりました!免疫力があがったのかな?

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/12(木) 19:19:36 

    野菜を毎食食べた結果
    便秘が解消しました!

    もちろん市販のカット野菜はNGですよ

    +80

    -7

  • 26. 匿名 2013/12/12(木) 19:20:10 

    サイリウムを飲み始めたら
    1ヶ月に2kgずつ減りだして
    13号から9号になった。

    京都から取り寄せています。

    +20

    -51

  • 27. 匿名 2013/12/12(木) 19:22:12 

    猫背が気になって姿勢を意識してたらウエストが痩せた。

    食事も変えてないし、運動もしてないのに何故か足も細くなった!!

    +102

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/12(木) 19:23:14 

    食生活変えて運動するようになったら体型も変化したし風邪もひきにくくなった。
    体重は前より軽くなったけど、体力はついたと思います

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/12(木) 19:24:03 

    腰湯

    お風呂におへその下くらいまでのお湯をためて、45度に設定して5分から10分くらい入るだけで、汗がどんどん出てくる。
    脊髄液を温めると血行が良くなり、肩凝りや生理痛が良くなった。
    半身浴より短い時間で済むので手軽だし、家族が入った後、お湯を腰まで落として追い焚きして時々してます。上半身は最初寒いので、シャツ着てます。

    +39

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/12(木) 19:25:10 

    トマトジュースを飲み始めました。

    毎日続けて、肌荒れと便秘が改善されました!!
    かなりオススメです♡

    +67

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/12(木) 19:25:14 

    26

    ステマ?

    +35

    -11

  • 32. 匿名 2013/12/12(木) 19:27:08 

    好きな人に好きって伝えた結果


    何も変わりませんでした

    他に好きな人がいたみたいです

    +29

    -46

  • 33. 匿名 2013/12/12(木) 19:30:38 

    歯列矯正をした結果、嘘みたいに肩こりがなくなりました。
    医師に言われてはいたけど、本当にかみ合わせの問題だったんだな~と実感しました。

    +87

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/12(木) 19:31:24 

    17キロ痩せた結果、ひとえが二重になった^_^まわりには整形したと思われてる

    +115

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/12(木) 19:33:11 

    トマト農家です。

    夏あんなに日に当たってるのに毎日大量のトマトを食べてたからか今より美白でした(^_^)

    トマトって本当に肌に良いんだ!と実感した農家1年目。

    +155

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/12(木) 19:33:48 

    枕の高さをちゃんと計測して自分に合うのにしたら肩こりが劇的に改善した。
    ずっと整骨院とかマッサージ通ってたのに治らなかったのに。

    +67

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/12(木) 19:34:12 

    顔の産毛をこまめに剃るようにしたら、
    ニキビが出来にくくなりました~♪

    +71

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/12(木) 19:35:50 

    お腹の改善には私はヨーグルトより納豆と大量の野菜が効きました。

    +64

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/12(木) 19:36:58 

    身体を温める食事を心掛けたら、平熱が35.8℃から36.5℃になった。
    具体的には、身体を冷やす食べ物(生野菜・特に夏野菜、小麦粉で出来た食べ物、砂糖、コーヒーや緑茶など)を控えて、温かい物を食べる様に心掛ける。お肉やお魚などのタンパク質もちゃんと摂って、出来る事ならレンチンじゃなく、ちゃんと火を通した物を食べること。
    身体が温まると代謝が上がって痩せやすくもなるのでおすすめです♡

    +62

    -4

  • 40. 匿名 2013/12/12(木) 19:37:53 

    タバコやめて3年。
    慢性気管支炎になりかけてて、しょっちゅう風邪ひいてたのに、この3年は風邪で熱でたことない。
    ひいても悪化しなくて健康を実感できた。
    肌も透明感がでました。

    +78

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/12(木) 19:42:06 

    夫に過度な期待をしなくなったら夫婦仲が良くなりました。

    些細な事でイライラして不機嫌になってケンカしてって事が無くなりました(^_^;)

    +165

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/12(木) 19:42:56 

    子持ち主婦だけど、今さらジャニヲタになりました

    毎日がキラキラ楽しくなりました!!
    仮想だけど、もう一度恋ができるなんてw
    私が機嫌のいい日が増えて家族もご機嫌

    +165

    -20

  • 43. 匿名 2013/12/12(木) 19:43:01 

    コンタクトをシリコーン性のものに変えたら長年悩んでいたドライアイがなくなった!感動!

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/12(木) 19:44:38 

    オールインワン化粧品をやめて、普通に化粧品→乳液→クリームに戻したら、ニキビがなくなった。オールインワンは表面だけ潤ってるように見えるだけだったのかも…とにかく、保湿を心がけるようになりました。

    +86

    -7

  • 45. 匿名 2013/12/12(木) 19:45:12 

    一口あたり30回噛むようにしました

    便通が良くなり、自然に痩せました

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/12(木) 19:49:04 

    ヨーグルトに青汁まぜたのを毎日食べたら、お通じがよくなりました!

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/12(木) 19:54:45 

    生理痛がひどいなら、布ナプキンがよいときいて1万かけてそろえましたが、全く改善されないわ、ナプキン洗うのめんどくさいわ、でも1万かかったからやめられないわで超ストレスたまりました。
    半年がんばったけど限界に。
    結局、使い捨てにもどしました。
    使い捨てって最高だね!

    +196

    -15

  • 48. 匿名 2013/12/12(木) 19:55:09 

    うつぶせ寝をやめたら嘘みたいに頭痛が軽くなった

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/12(木) 19:57:28 

    息子たちが幼い頃、お風呂の後にシゎワーを水にしてしばらく遊ばせるという事を夏の間だけ何年かやっていたら、長男の気管支喘息が年々改善されていった。

    夜中に咳が止まらなくてチアノーゼが出るくらいだったのに、風邪もひきにくくなった。

    +39

    -11

  • 50. 匿名 2013/12/12(木) 19:59:03 

    歯のホワイトニングをした結果→自信持って笑えるようになり、維持するために歯磨きを念入りにするようになりました♪

    +40

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/12(木) 20:03:29 

    肩こり改善に柔軟体操。完治はしないけど楽にはなった。
    シップはいろいろ試したけどかぶれた。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/12(木) 20:04:23 

    毎日舞茸を半株食べてたら便秘が治って体重が減ったのと毎年必ず6月になるとちょっと日光浴びるだけでも日光湿疹ができて病院に行ってたんですが、何故か今年は湿疹ができませんでした。調べてみたら舞茸には抗アレルギー作用があるみたいです

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/12(木) 20:08:58 

    慢性胃炎がつらかったのですが、ヨーグルトにオリゴ糖をかけたものを寝る前に食べるようにしたら、今は胃炎になることがほとんどありません!

    ヨーグルトだけだった時はあまり効果がみられなかったけど、オリゴ糖がよかったみたいです。

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2013/12/12(木) 20:09:20 

    フィーバーフューというハーブティーを 毎日飲み始めたら
    偏頭痛も痛みがだいぶ軽くなりました!

    薬飲んでも 寝込むほど酷かったのに
    ふつうに暮らせる(^∇^)

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2013/12/12(木) 20:11:33 

    52さん
    舞茸って日光湿疹に効くんですか!?
    私も日光に弱くて悩んでたので…ちょっと試してみます(*^-^*)

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/12(木) 20:13:52 

    寝るとき枕をやめたら、首のしわが目立たなくなりました。

    +18

    -4

  • 57. 匿名 2013/12/12(木) 20:15:21 

    物を買う時どこに仕舞うかを考えてから買うようにしました。

    無駄買はしないし、散らからない。
    掃除が楽です。

    +61

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/12(木) 20:15:35 

    子育てして、早寝早起きしていたら肌が嘘みたいにキレイになった。

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/12(木) 20:24:30 

    離婚したら愚痴ることがなくなった。ずっと聞いてもらってた(メール)友達が「ずいぶんご無沙汰だけど、生きてる?」ってメールが来た。ごめんよ、毎日のどか過ぎてネタがないんだ。

    +90

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/12(木) 20:25:27 

    飲み物をハトムギ茶に変えたらニキビがよくなって色も白くなった!

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/12(木) 20:27:43 

    無添加のシャンプーに変えた結果フケかゆみが止まった。

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/12(木) 20:28:42 

    SNSを全部やめたらストレスから開放!
    書き込みに嫉妬することもないし最高ですよ!
    ネタのために写真もとらないし

    最初は不安で仕方ないですが三日もやったら無い生活が当たり前になります

    +95

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/12(木) 20:34:54 

    木酢または竹酢をビニール袋に入れて足に一時間浸したところ

    二日後、古い角質が全部面白いように取れて、足の匂いもしなくなった。

    これ以来ブーツを履いても足の匂いも全く気にならないようになりました。

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2013/12/12(木) 20:35:42 

    電動歯ブラシってそんなに変わりますかね??
    有名なパナソニックのやつとかの方がやっぱりいいんですかね?
    安い無名の会社のとかだと効果ないのかなぁ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/12(木) 20:44:27 

    当たり前のことなのですが、ロングヘアからショートヘアにしたら髪の痛んでるところが全部なくなったので髪がウルウルツルツルになりました
    あといろいろな髪型に挑戦したくなりました

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/12(木) 20:46:32 

    何人か書いてるけど、タバコ吸ってる人って本当にしょっちゃう鼻風邪みたいのひいてる!
    絶対にタバコで粘膜とか免疫力とか弱ってんだよね。
    喫煙者は健康のためにもタバコ止めるべし!

    +57

    -8

  • 67. 匿名 2013/12/12(木) 20:54:03 

    >>55
    52です
    見つけたら舞い上がるほど嬉しいから「舞茸」  天然物の希少性は松茸以上|食の安全|ダイヤモンド・オンライン
    見つけたら舞い上がるほど嬉しいから「舞茸」  天然物の希少性は松茸以上|食の安全|ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    古来から日本人に食べられてきた茸に、松茸、椎茸、榎茸、しめじ茸、平茸、舞茸などがありますが、中でも舞茸は見つけるのが難しく、「幻の茸」と呼ばれていました。舞茸の名前の由来は、「形状が群舞しているように見えるから」という説と、「見つけたら舞い上がる...


    テレビでダイエットに効果ごあるというのを見てから食べ始めもう1年ぐらいは食べてるかもしれません。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/12(木) 20:56:27 

    毎晩 足がつって辛かった。
    ふくらはぎで目が覚めて伸ばそうとするとスネ、もだえると太もも・・・
    息が出来ない位 苦しくて寝ることに恐怖を覚える位。

    起きてる時もちょっと傾いて力を入れると脇腹がつったり・・・
    飲んでる持病の薬の副作用でどうにもならないし、筋肉を柔らかくする薬をもらったけど効果なし。

    とりあえず 食べ物で体の中からどうにかするしか、と先生に言われて、毎日 キャンディチーズ4個とアーモンド25粒を毎日食べたら1週間しないうちに快適な朝を迎えられるようになっ た。

    +25

    -3

  • 69. 匿名 2013/12/12(木) 21:01:45 

    髪質が悪くて、なんか貧乏くさい感じだったけど、ショートカットにしたら、それはなくなった(*^_^*)
    相変わらずもてないけど、自分の中では改善です♩

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/12(木) 21:05:52 

    午後にコーヒー飲むのやめたら早寝早起き出来る様になりました。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/12(木) 21:06:00 

    毎日お風呂上がりにラジオ体操したら長年の悩みだった肩こりがなくなった!!!!

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/12(木) 21:09:16 

    カンジダを嫌になるくらい繰り返してました(きちんと通院してその都度治してた)が、アシドフィルスという乳酸菌のサプリメントを摂りしばらくすると嘘みたいに治りました。ネットで買えますが、輸入サプリなので、自己責任でお願いします。

    +20

    -7

  • 73. 匿名 2013/12/12(木) 21:11:24 

    ヨモギ蒸しを週1で、3ヶ月した結果、
    ガン検診の結果が格段に好くなり、医者もビックリしてた。
    生理痛も、減りました(*´∀`)♪

    +43

    -4

  • 74. 匿名 2013/12/12(木) 21:14:24 

    必ず毎日、同じ時間帯に
    グリーンスムージーを6ヶ月続けてるけど
    ずっと便秘症だったのが毎日快便に。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/12(木) 21:16:04 

    朝から、洗顔をしていた。
    夜、お化粧もしてないので
    洗顔てより、ただ化粧水で拭き取るだけでいいって
    言われてから
    乾燥肌が改善されて悩みがなくなった。
    朝からちゃんと洗顔したので
    必要な油分も洗って落としてたみたい

    +27

    -5

  • 76. 匿名 2013/12/12(木) 21:18:23 

    52さん
    55です
    詳しい情報ありがとうございます!

    やっぱり食べ物は長く摂らないと効果は出てこないですよね。チャレンジしてみます!

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/12(木) 21:20:41 

    話題になったとき
    ブログ、ツイッターとかフェイスブックに手を出した・・・
    勿論、便利だったり楽しい時間もあったけど
    やめました。

    そうしたら本を読む時間が増えたり
    運動する時間が増えたり
    一日2時間くらい家の中で趣味の時間に費やしてる

    今までネット関係に時間費やしすぎたなぁって思いました

    +42

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/12(木) 21:23:50 

    毎日、シャワーだったけど
    ここ2、3年は湯船に15分浸かるようになったから
    むくみ・腰痛が治った
    やっぱ何事も冷えからくるんだなぁって思いました

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/12(木) 21:25:41 

    なるべく23時くらいには寝て
    なるべく1日、7時間寝て。。って、それだけですが
    そうしただけで
    肌質や目元。快眠快食
    意味不明な、けだるさが無くなった。
    睡眠って大事って思いました

    +43

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/12(木) 21:26:51 

    無鉱物油のシャンプーにしたら、首のアトピーが劇的に改善しました。
    シャンプーしてから体洗ってたけど、流れて付いた刺激成分が残ってたんだなぁと思います。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/12(木) 21:27:15 

    パソコンはこの先も手放せませんが ネットする時間は
    かなり減った 
    長いときは 1日5~6時間したり
    でも 今は長くても1時間って決めている
    寝つきがよくなった

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/12(木) 21:27:35 

    56さん
    私も首のシワ気にして枕やめたら、朝の顔の浮腫みがひどくなりました。。私は枕で少し高くしてた方が良いみたいです(´・ω・`)

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/12(木) 21:28:36 

    身体を先に洗ったほうがいいの?
    髪の毛から私先洗っちゃう、、。

    +25

    -7

  • 84. 匿名 2013/12/12(木) 21:45:19 

    囲みアイラインしていて(あり得ないくらい太くw)100均のリキッドライナー使っていたのですがハケと相性悪かったのか瞼がかぶれた結果重たい一重瞼がぱっちり平行二重になりました

    +5

    -16

  • 85. 匿名 2013/12/12(木) 21:50:46 

    彼が外国人で英語分からなかったのに三年経って話せるようになった!

    +42

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/12(木) 21:56:17 

    心療内科の女医さんの講演会で
    「生理前に体調が悪くなる方は、まずカフェイン摂取を控えてみて」と聞いたので、大好きなコーヒーを試しにやめてみました。
    効果はテキメン。生理一週間前から必ず頭痛になってたのが、次の生理がなんの体調不良もなく始まりました。1日3杯以上飲んでたので、それがちょっと辛かったけど、効果が分かってからは1日1杯にとどめるようにしてます。
    しかし!ここ3ヶ月程、コーヒー紅茶を飲む機会が増えてしまい、久々の生理前症候群がきてますー(><)

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/12(木) 21:59:54 

    サプリのマルチビタミンを飲むようになったら口内炎ができにくくなった
    たまにできても、ひどくならずにいつの間にか治ってる
    期待していた白髪には効果がありませんでしたが

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/12(木) 22:07:37 

    52さん
    舞茸はアレルギーに効果あるけど
    食べすぎると逆に酷くなるからきをつけてね。

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/12(木) 22:26:47 

    二か月の入院中、やる気が起きなくてお肌のお手入れを何もしなかったらお肌が綺麗になった。
    院内は湿度が少し高めに設定されてるらしいのでそれでかもしれませんが。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/12(木) 22:36:11 

    毎日何かしらの運動(軽いキントレや有酸素運動)を続けてる時期は
    体が締まる、尻とウエストと太もも二の腕すべて締まるからやめられない

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/12(木) 22:39:34 

    顔にあるニキビとかの出来物がひどいから、洗顔だけじゃなくて、普段頬杖をつくときも手と頬や顔の間にタオルをおいたりして、絶対直接顔に手が触れないようにした!
    そしたら、全部とは言わないけれどニキビは減ったし、悪化もしなくなった!

    でも最近は直接触れてるときが多くてまた戻ってきてる。(涙)

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2013/12/12(木) 22:53:21 

    Xperiaのホーム画面を、
    初期設定の「docomoホーム」から「Xperiaホーム」に変えたら凄く使い安くなった!!!



    ずっとやっぱAndroidってごちゃごちゃしてて使い辛いなーって思ってたんだけど、携帯詳しい友達に聞いたら

    「え?まさか初期設定のホーム画面のままにしてんの??」
    と言われ、Androidには

    ・キャリア(docomo等)作成のホーム画面
    ・メーカー作成のホーム画面


    が選べるようになってると教えてもらった。
    でも他の友達の多くがdocomo版のまま使ってた…(´Д`;)から、知らない人結構多いと思う。
    私はXperiaなので例にあげたけど、Xperiaだけじゃなくて他のメーカーでもあるらしいのでお試しあれ!\(^o^)/
    ○○をした結果→**が改善した!というエピソードありませんか?

    +25

    -2

  • 93. 匿名 2013/12/12(木) 22:57:53 

    おかずよりも白いご飯が大好き!でしたが、玄米に変えました。

    しっかりかむ癖がついて、食べる量が減ったのに、便秘も改善。一ヶ月で-三キロ痩せました!

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2013/12/12(木) 23:02:44 

    17さん

    沸点低くなったら駄目ですやんw

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2013/12/12(木) 23:06:25 

    夕食時は一番始めにパイナップル等のビタミンの多いフルーツを多めに食べる。また、ジュース、コーヒーの代わりに水を飲む。そして、化粧水をつけるときは必ずコットンを使う。これでかなり肌が綺麗になります。

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/12(木) 23:10:40 

    出産してから肩こりや腰痛が酷くて辛かった時、産後専門のヨガのクラスに通ったらかなり楽になりました。
    あと骨盤矯正のポーズ?もするからか、お尻が小さくなったのと、血行が良くなったからか肌がすべすべになりました。

    友達にママのバランスボールのレッスンに誘われて行った時は、やたら動くから汗はかくけど、その時だけって感じで。教えてくださるインストラクターさん達のお尻が横に広がる感じに大きかったのであまり効果ないかな?と思い通うのはやめておきました。

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2013/12/12(木) 23:19:01 

    ガルちゃんやめたら、顔のシミしわたるみが驚くほどなくなって、お肌ツルツルに!!
    彼氏にも最近キレイなった?って褒められました(^ω^)

    +9

    -25

  • 98. 匿名 2013/12/12(木) 23:24:59 

    94さん
    17です。
    コメントしてから間違いに気付きましたが、皆さんスルーされてたんであえて訂正しませんでしたが、やっと気付かれました(笑)
    沸点が高くなった、の間違いです。
    すみませんでした。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/12(木) 23:38:21 

    このトピ、モチベーションあがる!

    +26

    -2

  • 100. 匿名 2013/12/12(木) 23:40:39 

    水泳をしたらアトピー改善しました!!

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/12(木) 23:41:42 

    ニキビがひどくてビタミンB郡を飲み始めたらしばらくしてニキビ知らずになった!最初はビタミンCを飲んでけど変化なくチョコラBBとかを、少し飲んだらちょっと収まり、その後もっと安いDHCとかのにしたら完治した(*^^*)今では疲れが溜まった時にニキビできる程度だけど、出来たら2、3日飲めばまたすぐ治るから、体質が改善されたみたい。栄養素として足りないものは人それぞれだから、私には効いただけなのかもしれないけど。

    +11

    -5

  • 102. 匿名 2013/12/12(木) 23:59:42 

    つい二週間前からおなじみのヤクルトを飲み始めたら、お通じだけでなく、万年鼻炎だった鼻の調子もすこぶる良くなって戸惑ってます。
    鼻炎は昔からの悩みで、色んな病院へ通ったり、運動したり、食生活を変えても一向に良くならなかったのに、まさか子供が好きなヤクルトでこんなに効果が出るとは・・・。
    お通じも必ず午前中にやってくるようになりましたw

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/13(金) 00:24:29 

    薄メイクにしたら、ストレス減った!
    特に、ファンデをBBクリームとミネラルパウダーのみにして、顔が軽くなった。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/13(金) 00:56:42 

    タバコをやめたら
    重症だった痔が治った(●゚∀゚)!

    病院行ったら即手術!レベルだったのに。。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/13(金) 01:01:52 

    トピ主です!皆さんコメントありがとうございます。このトピで、モチベーション上がると言ってくださった方もいて嬉しいです。私も色々なお話が聞けて参考になりました(^_^)

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/13(金) 01:24:15 

    健康診断のたびに貧血で引っかかっていましたが、ある年の健診で正常値になっていました。心当たりはヨーグルト。母がヨーグルトメーカーを買ったため、1年ほど毎日のように食べ続けていました。
    ただ、本当にヨーグルトなのかはわからないんすけど。

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2013/12/13(金) 01:26:07 

    ヨガ始めたら長年悩まされてた肩こりがいつの間にか治ってた。生理の時も少し無理してでもヨガに行くと行く前より腰の痛みが減ってる。
    ただし3日もサボれば元通り。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/13(金) 01:48:41 

    亜麻仁油やグリーンナッツオイルなどの、オメガ3のオイルを摂るようにしたら、アレルギー体質がかなり良くなりました。
    今まで何をしても、根本的には改善しなかったのですが、鼻炎、皮膚のかゆみがほとんどなくなりました。
    同じような悩みの人、よかったらぜひ試してみて下さい。
    ネットでも買えますし、少し大きいスーパーなら扱ってると思います。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/13(金) 02:00:10 

    スクワット20回だけだけど朝晩やってたら尻筋肉ついた
    触ると固い

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/13(金) 02:26:51 

    敷布団の上に、あたたかい素材の式パットをしたら、布団の冷たさが解消しました。おすすめです。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/13(金) 03:09:29 

    足の匂い対策。
    お風呂のとき要らない歯ブラシで洗う→朝出かける前に銀のAGスプレーを一本一本指の間に噴射
    で、全然匂わなくなった!
    立ち仕事なんだけど恥ずかしながら匂いで靴をダメにすることも多かったし、足の匂い防止のものを一通り試してもだめだったけど、これで解決!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/13(金) 03:16:14 

    パニック障害です。
    カフェインが入ってる物を
    一切、とらないようにしたら
    発作なしで今では
    仕事にも行けてます

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/13(金) 03:35:51 

    92さん、
    Xperiaなのですが2年ほどdocomo画面のままでした…
    今から変えても便利って、わかりますか?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/13(金) 04:13:41 

    元々ラーメン、パスタ、うどん、パンなどの小麦粉料理が好きで、食べたいものを食べていた結果体重がみるみる増えこのままではいけないと、今話題の小麦粉グルテンフリーの生活を始めた。食生活がほぼ和食になったことで二ヶ月で8キロも減りました。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/13(金) 08:44:26 

    足先が冷えやすいのが悩みだったけど、ランニングするようになって冷え性が改善!疲れにくくなったし、体幹が安定するのか姿勢が良くなった気がする。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/13(金) 08:48:53 

    フムフムと思うコメに混じって時々、当たり前体操歌いたくなるようなコメもあって面白い。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2013/12/13(金) 09:03:34 

    先日顎ニキビが急激に増えて皮膚科へ。
    初めて漢方薬を処方され飲んだところ、今までいろんな薬や化粧品試しても無くなることがなかった小さいニキビまで減ってきました!!
    正直、漢方で良くなると思ってなかった。
    胃腸も関係してると言われ、なるほどなと思いました。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/13(金) 10:31:53 

    普段のスキンケアに自作の手作り化粧水をプラスしてつけていたら…
    大きく浮き上がってきそうだったたシミがほぼ消えた…☆

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/13(金) 11:37:41 

    手帳をつけるようになった。
    日々の予定を書き込むだけではなく、実際の進捗状況とかかった時間も一緒に書き込む。
    どれくらいの時間でどれくらい自分が動けるのか客観的に分かってくる。

    これのおかげで、今までは「まだ時間あるし〜」とダラダラしてたのが、
    「使える時間は限られてるんだ!」と気づいて行動が効率よくなった。
    逆に「あんなに時間あったのになんでこれだけしかできてないの!」って自分を責めて落ち込んでたのが、
    これだけの時間でこれだけは進んだんだ!って客観視できて落ち込まなくなった。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/13(金) 11:54:12 

    食洗機を買ったら手荒れしなくなったし、
    時間に余裕ができるようになったし、
    食器も隅々まで綺麗になったし、
    何より猫がキッチンのシンクに乗らなくなった。

    ガスも水道代も安くなったし、ミニサイズだから三万ちょっとで買えたしなぜ今まで買わなかったのか不思議なくらい便利

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/13(金) 12:11:23 

    顎のしたにいつも芯のある吹き出物ができてたけど、お灸を初めてから綺麗になくなった!
    お灸おすすめです!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/13(金) 15:07:09 

    冷たい飲み物をやめ、白湯にしたとこと全身の粉ふきが改善の兆し!
    暑い時期はお部屋を涼しくして飲むものは温かいものを。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/13(金) 16:15:19 

    七才の息子は喘息で、慢性鼻炎と診断され
    夏が終わった頃から、風邪でもないのに毎日朝から鼻水を垂らしていて苦しそうでした
    前から気になっていたL92 配合のサプリをとりはじめてから1週間位で鼻のグズグズが止まり息子も喜んでます

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/13(金) 16:39:03 

    足先の冷え改善したという方いませんか?
    いたら是非教えてください
    おねがいします

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/13(金) 17:02:08 

    101さん
    私も意識してビタミンB採ってます。チョコB(錠剤)愛飲してるけど肌の調子良いです!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/13(金) 17:32:26 

    朝起きたら、コップ1杯の白湯を飲み始めたら、便秘しなくなった!肌も調子いい!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/13(金) 18:19:25 

    タバコをやめた結果→
    性格が穏やかになった。
    肌がきれいになった。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/12/13(金) 18:59:12 

    私もタバコ!!やめたら肌がきれいになった!
    早起きが楽になった。風邪を引かなくなった。とにかく辞めて良いことしかない!!
    辞めるの大変だったけど、辞めて本当に良かった!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/13(金) 19:51:17 

    九月にお片付けセミナーに行ってコツを掴んだおかげで、家の中がドンドン綺麗に使いやすく変わっていってます。

    あまり物を持たないタイプだし、家は片付いている方だと思っていたけど、ビックリするほど改善点がありました。

    急に来客があっても、どの部屋を見られても恥ずかしくないように、年内終了を目標にもう一踏ん張りがんばるぞ~!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/13(金) 19:54:54 

    朝の洗顔で、洗顔料を使うのをやめて水やぬるま湯だけでパシャパシャするようにしたら
    日中の乾燥やくすみが解消されました。
    肌色も明るくなりました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード