ガールズちゃんねる

ドラマにツッコミたい!

246コメント2016/05/12(木) 13:10

  • 1. 匿名 2016/05/02(月) 21:35:56 

    懐かしいドラマでHotelってありましたよね。高嶋政伸が毎度毎度「姉さん事件です!」ってお決まりのセリフを言うんですけどただのシスコンじゃん!て思いました笑
    ドラマにツッコミたい!

    +295

    -15

  • 2. 匿名 2016/05/02(月) 21:37:06 

    私の事か!?

    +212

    -7

  • 3. 匿名 2016/05/02(月) 21:37:18 

    月9がつまらない!!

    +387

    -12

  • 4. 匿名 2016/05/02(月) 21:37:27 

    特に昼ドラ、
    独り言が病的に酷いよ!

    +312

    -2

  • 5. 匿名 2016/05/02(月) 21:37:37 

    アワハウスの加藤清史郎くん
    女の子からモテすぎてて、世の中実際そんな訳ないだろ!って思った

    +154

    -7

  • 6. 匿名 2016/05/02(月) 21:37:42 

    小林稔侍の演技にもツッコミたい

    +262

    -9

  • 7. 匿名 2016/05/02(月) 21:38:17 

    なんだって!母さんが事故!?とか
    電話でオウム返しすること

    +521

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/02(月) 21:39:10 

    花より男子

    けっきょく最後には玉の輿かい!世の中結果が全てと思い知りました。

    +350

    -10

  • 9. 匿名 2016/05/02(月) 21:39:16 

    僕はしにましぇーん!!って危ないよ!
    当たったらトラックの運転手の迷惑になるからやめよ!!

    +459

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/02(月) 21:39:20 

    >>4
    そうよ!そうだわ!
    間違いないわ!って感じwwww

    +154

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/02(月) 21:39:21 

    がるちゃんばっかりやってて、ドラマ観てないから
    同僚との話題についていけてない!

    +19

    -13

  • 12. 匿名 2016/05/02(月) 21:39:26 

    電話が切れてプーップーッって鳴ってるのに
    ○○さんっ!○○さんっ!みたいな?

    +530

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/02(月) 21:39:41 

    誰からかかってきてるか確認してから電話出ろよ

    +364

    -5

  • 14. 匿名 2016/05/02(月) 21:39:46 

    「あさが来た」は大阪~福岡間の道中の出来事だけで本編以上のドラマが出来るぞ

    +144

    -6

  • 15. 匿名 2016/05/02(月) 21:39:57 

    エグザイルやakbが出てくるとしらける

    +309

    -14

  • 16. 匿名 2016/05/02(月) 21:40:19 

    『ドラマじゃあるまいし~』

    +258

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/02(月) 21:40:30 

    2時間ドラマの刑事の尾行が本当に下手

    +288

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/02(月) 21:40:41 

    トレンディードラマとか男も女も殆ど異性の話題ばかり
    そんなやつにろくな仕事できるわけないのにそこそこの企業戦士だったりする

    +272

    -5

  • 19. 匿名 2016/05/02(月) 21:40:57 

    >>9
    その通り!

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/02(月) 21:41:16 

    >>1
    ちょうど今CSでやってるHOTEL見てるから笑える(笑)

    +98

    -2

  • 21. 匿名 2016/05/02(月) 21:41:17 

    橋田壽賀子ドラマ…いつの時代なんだい?…インターネットは万能じゃないよ。

    +244

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/02(月) 21:41:35 

    モテない設定の美男美女たち、コラ!

    +198

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/02(月) 21:41:35 

    +256

    -19

  • 24. 匿名 2016/05/02(月) 21:41:36 

    オレンジデイズ

    こんな風に美男美女でキラキラしてる大学生見たことない
    てか、自分がキラキラしてないだけだけどね

    +303

    -8

  • 25. 匿名 2016/05/02(月) 21:41:41 

    「カーンチ!!セックスしよ!!」

    この言葉自体ツッコみの対象
    今だったら放送できないんだろうなw

    +306

    -5

  • 26. 匿名 2016/05/02(月) 21:41:47 

    急いで駆けつけなきゃいけないのに走る。
    乗り物つかえやー!

    +354

    -5

  • 27. 匿名 2016/05/02(月) 21:41:49 

    日本のドラマのライティングのおかしさ
    どこ行っても明るい

    +117

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/02(月) 21:41:50 

    誰かの名前を「○○・・・」とつぶやくセリフ、よくあるけど、
    実際はそんな風に名前つぶやいたりしないよ!

    +229

    -10

  • 29. 匿名 2016/05/02(月) 21:41:57 

    ディズニーのプリンセス系映画に一言

    美人な主人公に一目惚ればっかり
    世の中見た目なのねと子供に教えてるようなもんよね~と大人になった今ツッコミたい

    +237

    -11

  • 30. 匿名 2016/05/02(月) 21:42:14 

    メールの最後に名前を入れてるやつ

    +354

    -8

  • 31. 匿名 2016/05/02(月) 21:42:29 

    大都会東京でそんな偶然に交差点で遭遇できなくない?

    +328

    -6

  • 32. 匿名 2016/05/02(月) 21:42:38 

    一人暮らしの女性の部屋に突然、彼が訪ねてくるやつ。急に来たら困るんだが皆あんなに部屋きれいなの?
    部屋じゃノーブラだしσ(^_^;

    +339

    -6

  • 33. 匿名 2016/05/02(月) 21:43:35 

    〜だわ、〜よね
    なんてセリフ以外で日常的に使わない

    +192

    -17

  • 34. 匿名 2016/05/02(月) 21:43:44 

    ドラマの人って車のロックしないイメージ

    +156

    -6

  • 35. 匿名 2016/05/02(月) 21:43:57 

    あれ?あの存在感のない地味なヤツが
    眼鏡を外すとこんなに魅力的だったの!?・・・ってやつ

    眼鏡をブサイク作りの小道具にするな!

    てか、もともと美形なだけだろ!
    外したくらいでそんなに変わるかよ

    +280

    -7

  • 36. 匿名 2016/05/02(月) 21:44:28 

    携帯出るときいちいち名乗らないし画面見たら誰からか分かるのに電話の相手に驚いたり
    おかしい

    +256

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/02(月) 21:45:02 

    ドラマの独特な話し方嫌い
    もっと日常に近づけて欲しい

    +63

    -5

  • 38. 匿名 2016/05/02(月) 21:45:08 

    2時間サスペンス

    100キロ以上離れた崖まで
    瞬間移動…

    +210

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/02(月) 21:45:11 

    >>16いや、ドラマやんって思う

    +14

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/02(月) 21:45:24 

    学園の美男美女率

    +164

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/02(月) 21:45:26 

    >>32
    あとさ、寝起きとか普通に息臭いよね

    +228

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/02(月) 21:45:28 

    メインの登場人物の行きつけの店がほぼ貸切状態なのがいつも気になる

    +239

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/02(月) 21:45:31 

    海外転勤になる彼を
    「私…やっぱり…!」とか言って
    タクシーで追いかけるシーン
    間に合わねーから!

    +325

    -5

  • 44. 匿名 2016/05/02(月) 21:46:07 

    >>6
    もしかして今駅弁みてる?息子のほうも酷いね

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/02(月) 21:46:08 

    片平なぎさの周りで死人が多すぎ
    ドラマに出てくる人は皆が小綺麗なマンションに住んでる
    いつ刑事が来てもさっと部屋にあげてお茶なんか出すけど、本当のところ部屋にあげるの?

    +204

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/02(月) 21:46:31 

    姉さん事件です
    ドラマにツッコミたい!

    +86

    -6

  • 47. 匿名 2016/05/02(月) 21:46:53 

    >>29
    両さんも言ってたね
    シンデレラは元々美人だから成立する話だと

    +166

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/02(月) 21:47:37 

    化粧バッチリで就寝

    +229

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/02(月) 21:48:14 

    +209

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/02(月) 21:48:59 

    タクシーつかまえて、乗らずにドアの前で話し出す。
    早よ乗れや‼

    +154

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/02(月) 21:49:31 

    渡鬼みてた人ならわかると思うけど
    愛(ピン子の娘)が結婚した途端、超絶性格悪くなった!

    子供の頃から見てて、可愛くて優しいお姉さんのイメージだったのにショックだった。

    橋田寿賀子何考えてんねん!

    +155

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/02(月) 21:49:34 

    最近は電話しろよ!!ってすぐ思っちゃいます

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/02(月) 21:49:45 

    温泉女将が事件解決するドラマ…その間、女将不在の温泉は?!

    +117

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/02(月) 21:50:16 

    東京で独り暮らしの設定で給料もそんなにないはずなのにフローリング、トイレ風呂別のわりに結構広い部屋に住んでてリアル感なさすぎる

    +236

    -3

  • 55. 匿名 2016/05/02(月) 21:50:41 

    少女になにが起こったかで
    牢やの中で紙叩きながら
    ピアノの練習する場面が
    面白くて笑えた。

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/02(月) 21:50:45 

    現実的で頭固い人はドラマ見ないほうがいいよ

    +7

    -21

  • 57. 匿名 2016/05/02(月) 21:50:53 

    帰宅後すぐに食卓に…手ぐらい洗って!と思っちゃう。

    +158

    -4

  • 58. 匿名 2016/05/02(月) 21:51:50 

    障害をテーマにしたドラマに出てくる障害者ピュアすぎ。

    +193

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/02(月) 21:52:25 

    40代で美人、仕事バリバリ、婚期逃してるって内容のドラマ、最近多いけど、会社や婚活の現場で、あんなおばさん扱いされるのか⁈
    美人なのに⁉︎

    +198

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/02(月) 21:52:46 

    目覚まし時計が鳴って「やば‼遅刻!」ってやつ。その時間にセットしたのはあなたでは?

    +248

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/02(月) 21:53:08 

    バス追いかけるのとか

    アホなのかな?って思っちゃいます

    +201

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/02(月) 21:53:19 

    他にないのか!?と、本気で思う実写番。

    +81

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/02(月) 21:53:24 

    学園ドラマで絶対ある

    最後の授業終わる「キーンコーンカーンコーンで、即帰る生徒たち
    先生も話してる途中で「」今日はここまで

    そんな即効帰れなかったぞ

    +229

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/02(月) 21:54:08 

    美童グランマニエの田口
    スウェーデンの血はどこ行った?

    +123

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/02(月) 21:54:21 

    夜中に人目の無い公園とか峠とかに呼び出されて、結局犯人に殺される。
    そんな危ない所に呼び出されてノコノコと出向いちゃダメだよっ!!

    +230

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/02(月) 21:54:34 

    毎週乗ってたら飛行機くらい慣れるだろ?
    ドラマにツッコミたい!

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/02(月) 21:54:46 

    さんまさんが昔、「男女七人〇物語」ってドラマで、あるシーンの中
    (食堂だったかな?)で、画面が変わった時に髪が急に短くなっていた
    ことがあったよね(^^) たぶん撮影が2日間に亘って行われた長いシ
    ーンだったので、1日目の撮影が終わったら美容院でカットしてしまっ
    たんだろうけれど、おいおいおいおいっ! っとツッコミを入れてい
    ました(^^)/
    ドラマにツッコミたい!

    +82

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/02(月) 21:55:22 

    しかたないけど、悪者も律儀にシートベルトする事。
    いや、仕方ないんだろうけど、ちゃんとしてるやんwwって思う。

    +159

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/02(月) 21:55:24 

    只の会話のシーンで。
    ソファから立ち上がって窓辺に行って喋ったり、わざわざ背を向けて喋ったり。

    普通に顔見ながら話そうよ~~
    って、いつも気になる。

    +133

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/02(月) 21:55:28 

    玄関の扉を、除き穴で確認せずに開ける。

    危ないよ!

    +148

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/02(月) 21:55:30 

    「赤い霊柩車シリーズ」   
    いつまで婚約中なの?
    狩矢警部役の若林豪さんって76歳だよ。定年はとっくに過ぎてるのに…と
    突っ込みたくなる。若い俳優さんに変えないんだ…

    +188

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/02(月) 21:55:31 

    >>56
    ツッコミをいれたいがために見てたドラマとか結構ある
    ツッコミどころ満載だから面白いんだよね 
    わかんないかなぁ

    +15

    -7

  • 73. 匿名 2016/05/02(月) 21:55:39 

    面白くて見てたけど、
    コウノトリは生まれてきた赤ちゃんを縦抱きして
    お母さんに見せてたけど
    首がすわってない赤ちゃんをあの状態では見せないと思うf^_^;)f^_^;)
    ドラマ自体は面白くて楽しかったけど(笑)

    +76

    -11

  • 74. 匿名 2016/05/02(月) 21:55:56 

    ガリレオ…もう少し小さいノートか何かで計算しないか…?

    +155

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/02(月) 21:56:01 

    朝、トーストをくわえて走る勇気はありません(笑)
    一回憧れてやったけどw走りながらだと食べ切れないしバターとか付けちゃったから口周りギラギラだし…マジ封印したい過去www

    +175

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/02(月) 21:56:18 

    ナイト財団って本業はなんなんだよ?
    ドラマにツッコミたい!

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/02(月) 21:57:10 

    カーテンが少しだけ開いてるか、カーテンが薄過ぎて部屋の中が丸見え。

    +96

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/02(月) 21:57:22 

    イケパラ2
    こんなヒロイン、誰も取り合わない
    ドラマにツッコミたい!

    +240

    -7

  • 79. 匿名 2016/05/02(月) 21:58:22 

    DJってあだ名どうよ?
    ドラマにツッコミたい!

    +95

    -11

  • 80. 匿名 2016/05/02(月) 21:58:30 

    夜なのにカーテンを閉めないで、レースカーテンのシーンって多くない?

    +173

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/02(月) 21:59:14 

    何でわざわざ殺されに行く?
    って思うし、素人がどんだけ事件巻き込まれてるん?って思う。

    +140

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/02(月) 21:59:31 

    バスに乗ってる時、外を意外な人物を見つけて、走行中なのに、「運転手さん!すみません‼︎ここで降ります‼︎」と慌てて降りる。
    他の乗客は凄い迷惑だよ。

    +198

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/02(月) 21:59:46 

    旦那のことを「アナタ」って呼ぶ人、いるのかなぁ。

    +162

    -11

  • 84. 匿名 2016/05/02(月) 22:00:00 

    屋外で犯人に対して自分の推理を長々と話す刑事。
    いや、とりあえず署に連行してから話そうよ。

    +141

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/02(月) 22:00:09 

    向かい合って喋ってるのに、いきなり立ち上がって窓の外見たり背を向けたりして会話続けてるやつ。

    +83

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/02(月) 22:00:22 

    図書館とか本屋で
    同じ本を同時に取ろうとして手が触れあって『アッ!』

    あるかボケー!

    +189

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/02(月) 22:00:57 

    逃亡中の犯人を見つけた刑事がかなり離れた距離から犯人の名前を呼び叫ぶ。
    案の定犯人は走って逃げて捕まえ損ねる。
    こんなマヌケな刑事いるわけないだろと、こういうシーンが流れたらもう見る気なくなる。

    +83

    -1

  • 88. 匿名 2016/05/02(月) 22:01:13 

    朝食のシーン、出掛けるスーツや制服を着て食べてすぐに出かけるけれど
    皆さんもそうですか?
    パジャマか部屋着で食べて、歯磨きしてからお化粧をして服を着る私が
    ヘンなのか?

    +200

    -7

  • 89. 匿名 2016/05/02(月) 22:01:34 

    高収入、美人の結婚できないヒロインは多くとも、ブスで定収入のヒロインはない。

    +94

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/02(月) 22:01:53 

    素人声優もたまにはいいよな
    ドラマにツッコミたい!

    +52

    -5

  • 91. 匿名 2016/05/02(月) 22:02:26 

    主人公とヒロインを取り巻く友人たちがいやにテンションが高く、ハイテンポな掛け合いをする。やたら主人公の背中を押す

    +80

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/02(月) 22:02:55 

    ホラーとかサスペンス系のドラマ

    危ないから一人で行動するなや!

    +91

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/02(月) 22:03:42 

    朝食→牛乳をわざわざデカい透明容器にうつしかえてつぐ。オレンジジュースもパックのまま出さない…。

    +160

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/02(月) 22:04:01 

    どう見ても高校生じゃねえだろ?
    ドラマにツッコミたい!

    +139

    -3

  • 95. 匿名 2016/05/02(月) 22:04:10 

    前も同じような事書いたけど
    主人公がどんな突拍子もない事やらかそうが、どんなミスしようが、どんなヘマしようが、お偉いさんが理解して認めてくれる流れ。

    有り得ねーから!

    +105

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/02(月) 22:04:31 

    親子かッ!!
    ドラマにツッコミたい!

    +203

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/02(月) 22:05:12 

    追跡したい時、タイミング良くタクシーが現れる。

    +150

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/02(月) 22:05:51 

    サスペンスあるかるかもですが。
    犯人に危害加えられそうな時、明らかに直ぐそこにいるのに、被害者となる人は気付かず『後ろ、後ろ』と思うパターン(笑)。

    +54

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/02(月) 22:06:20 

    ちょこちょこ出てくる海外ドラマの画像とツッコミのコメントがじわじわくるwww

    +34

    -5

  • 100. 匿名 2016/05/02(月) 22:07:08 

    みーんな髪型が決まりすぎ
    現実はアホ毛たちまくりのボサボサ!

    +74

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/02(月) 22:08:54 

    >>71
    分かるー‼️
    私もこのシリーズ観るたび疑問。
    長い春…って設定だけど、2人とも50代だよね(笑)
    神田正輝は60代かな(汗)

    片平なぎさが若い友人に「先越されちゃったわ〜」って言い放ったシーンはギャグかと思いました

    +121

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/02(月) 22:09:34 

    よほどの新人じゃない限り
    『豪華キャスト』の煽り文句

    +40

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/02(月) 22:09:57 

    初期シリーズたまにすっげえ怖い回ある
    ドラマにツッコミたい!

    +66

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/02(月) 22:10:26 

    学園ドラマ
    生徒達が超明るく、先生が手をパンパン叩いて「ハイハイ、静かに!」
    そしてすぐ大人しくなる生徒達
    生徒たちの切り替え早すぎ!

    +109

    -2

  • 105. 匿名 2016/05/02(月) 22:10:49 

    2時間ドラマの『赤い霊柩車』シリーズ。
    片平なぎささんの“あっこはん”。とてつもない人脈(笑)。そして、凄く頼られている。昔からの知人はもとより、久しぶりにあった先輩・友人・後輩、少し前に知り合った方、どんな方々も「あきこさん、どうしたらー」と、驚く程の秘密まで話してしまう。凄い人心掌握術(笑)。
    そして、狩矢警部も操作内容漏らし過ぎだし(笑)。
    大好きです。

    +118

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/02(月) 22:11:58 

    刑事ドラマ
    刑事が事件について身内にベラベラ喋りすぎ
    身内が刑事ごっことか有り得ない

    +88

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/02(月) 22:13:02 

    戦国時代にサラブレッドいない

    既婚者はお歯黒にマロ
    女の座り方は片立膝

    +27

    -6

  • 108. 匿名 2016/05/02(月) 22:13:59 

    ガソリンスタンドで働くと顔がなぜか黒く汚れる。
    →そんな店員さん見たことない。

    ペンキを使うと顔にペンキがつく
    →実際つかない、服にもあんまりつかないのに。

    +133

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/02(月) 22:14:08 

    それほど給料良いと思えないのに、高そうな部屋でセンスの良いインテリアに囲まれて一人暮らし。

    +123

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/02(月) 22:15:18 

    バイスってどういう意味だよ?
    ドラマにツッコミたい!

    +10

    -5

  • 111. 匿名 2016/05/02(月) 22:15:48 

    医療とかのドラマ
    患者やそのご家族のプライベートに介入しすぎ
    面会に来ないご家族の家に勝手に押し掛けたりとか有り得ない
    ただのお節介
    いたら激しくウザいわ

    +135

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/02(月) 22:16:32 

    任侠ヘルパー
    利用者さんの前で乱闘するとかないわ

    +60

    -3

  • 113. 匿名 2016/05/02(月) 22:17:15 

    長崎が舞台のドラマ。グラバー邸、オランダ坂、メガネ橋、極めつきがハウステンボス。
    めっちゃ離れてるんですけど、みんな、瞬間移動出来る特殊能力でも持ってんのかと思う。

    +99

    -2

  • 114. 匿名 2016/05/02(月) 22:17:51 

    屋外で犯人に対して自分の推理を長々と話す刑事。
    いや、とりあえず署に連行してから話そうよ。

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/02(月) 22:17:54 

    主人公とかヒロインの部屋は生活感が無い。脱ぎ散らかしの一つでもあった方がリアルなのに
    ドラマにツッコミたい!

    +131

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/02(月) 22:18:22 

    いきなり流し台や洗面所で「オエーっ」
    「そういえば生理が来てない」

    パイプが詰まります

    +176

    -3

  • 117. 匿名 2016/05/02(月) 22:18:49 

    なんで突然打ち切られたんだよ?
    ドラマにツッコミたい!

    +39

    -5

  • 118. 匿名 2016/05/02(月) 22:19:03 

    >>51

    わかる!
    キャラ変わりすぎじゃない?
    とぶったまげた

    +17

    -2

  • 119. 匿名 2016/05/02(月) 22:19:52 

    屋上に逃げたらあかんて!

    +73

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/02(月) 22:20:27 

    石田純一が全盛だった頃のトレンディドラマっての?
    まだ若いサラリーマンであるはずなのに、高級マンシ
    ョンに住んでいる。しかも一人暮らしなのに部屋がと
    っても綺麗(^○^)/  こんなふーな ↓ (^^ゞ
    ドラマにツッコミたい!

    +112

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/02(月) 22:20:41 

    漫画が原作のドラマが多い

    +36

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/02(月) 22:21:25 

    ナオミとカナコ

    あれ、ツメ甘過ぎ。
    あれじゃすぐ捕まるわ

    +62

    -2

  • 123. 匿名 2016/05/02(月) 22:22:32 

    古畑任三郎
    先に犯人見せるなよ

    +5

    -54

  • 124. 匿名 2016/05/02(月) 22:23:53 

    接客業の設定の時の私語の多さ!
    仕事中なのにスタッフ同士でケンカ始めたり!
    ありえなすぎる~!

    +93

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/02(月) 22:25:25 

    トピ主です!みなさんのなかなか鋭いツッコミ最高です\(^o^)/!まだまだコメントお待ちしてます〜

    同じくHotelにツッコミたいことまたありました!そもそもこんな事件だらけのホテル泊まりたくないし、現場に居ない上司達が余裕ありすぎて嫌だ!

    +61

    -3

  • 126. 匿名 2016/05/02(月) 22:26:09 

    ドラマに出てくる人ってちゃんと仕事してんのかな?

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2016/05/02(月) 22:26:19 

    アメリカのドラマ
    よく窓やカーテンが開けっ放しで、変な人に家の中を覗かれたり、浸入されてる

    そりゃそうだよ!!危機感持ってよ!
    と毎回思う

    +51

    -2

  • 128. 匿名 2016/05/02(月) 22:27:05 

    カメラマンの卵っていう設定の男の子が出ると「またか!」って思う。
    とりあえず今は貧乏だけど、夢があってオシャレ感もあり、将来はもしかしたら大物になるかもしれないっていう未知の可能性を出したいのかな?
    そしてこういうキャラは最終回辺りで必ず海外に行く。

    +89

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/02(月) 22:27:41 

    ドクターX
    それだけの腕がありながら
    なぜ開業しない?

    +90

    -2

  • 130. 匿名 2016/05/02(月) 22:30:30 

    ドラマの流れに都合よく妊娠、または妊娠しない。

    +43

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/02(月) 22:30:33 

    土曜の夜9時台に日テレで
    やってるドラマは、ポンコツ
    ばかり

    +37

    -10

  • 132. 匿名 2016/05/02(月) 22:30:51 

    偶然の再会。
    ずっと会っていない人に、そんなに偶然にはなかなか会えない(笑)。

    +90

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/02(月) 22:33:06 

    サスペンスで、皆さん、夜の神社や山奥に行き過ぎです(苦笑)。
    何かしら、恐ろしい目に遭わせて下さいと自ら言っている様なもの(笑)。

    +97

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/02(月) 22:33:24 

    なにかのドラマに「あなる」って
    役名の女の子がいた
    あなる→肛門でっせ

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/02(月) 22:34:15 

    車に乗り込むと、後部座席に隠れていた悪者に銃やナイフを突き付けられて拉致される

    鍵閉めようよ
    後部座席に誰かいたら気付くって

    +65

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/02(月) 22:35:01 

    偶然な事も、故意な事もありますが、階段から突き落とされたり 転げてしまったり。
    かなりの頻度でありますよね(笑)。
    日常では、なかなか無い(笑)。

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/02(月) 22:40:13 

    お金持ちのあ姑さん大体、野際陽子か、寺島純子さん。
    庶民的なお姑さんは大体、風吹ジユンさんか、麻生祐未さん。

    +61

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/02(月) 22:40:20 

    街中で拳銃・ライフル・バズーカ砲(゜゜)をぶっ放しながらのカーチェイス!
    しかも毎回そういうシーンがある西部〇察や〇都会。 んなことありえるかァ
    ~~~~~(^^)  実際には1発でもぶっ放そうもんなら副署長が、「適正な
    発砲であると考えております」などとコメント出さなきゃいけないし(=^0^=)
    ドラマにツッコミたい!

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/02(月) 22:40:45 

    「赤い霊柩車」の、ずっとフィアンセ設定や、あっこはんの知人の多さや、狩矢警部の内部情報漏えいは、もう、あれでずっと良いものだと思って観ています(笑)。
    年齢的には違和感あるかもだけれど、キャスト変わる方がもっと違和感ありそう(笑)。
    面白い。

    +67

    -2

  • 140. 匿名 2016/05/02(月) 22:42:55 

    走って恋人や、友達のところへ行く。
    先にケータイにtelでしょ!

    +50

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/02(月) 22:45:35 

    昨日CSで観たんだけど、ドラマHOTELは、ツッコミどころが多いよ!このドラマのレギュラーになる菊池桃子は以前ブランケットでアルバイトをして後、採用試験を受けたけど不合格になり、憂さ晴らしにホテルプラトンの高級スイートルームに偽名で宿泊、ついでにイタズラを仕掛けて第1話の騒動のきっかけを作るっていうとんでもない問題客!でも、騒動が無事に解決してからご褒美に(?)東堂総支配人に特例で入社試験の機会をもらい、晴れて合格…あり得んでしょ!(笑)普通だったら、こんな曰く付きの嘘つき受験生、一流ホテルなら初めっから失格だよね!

    +85

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/02(月) 22:47:53 

    自分のケータイに電話がかかってきて「なーんだ○○さんかー」
    って親しかったらケータイの画面に名前出るでしょ‼︎

    +88

    -0

  • 143. マヒロ 2016/05/02(月) 22:49:19 

    水上剣星(野波麻帆の旦那)
    妹にDVを振るう人格破綻者や凶悪犯等
    最近どのドラマに出てもほぼクズ役

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/02(月) 22:50:44 

    「カーンチ♪」の時代のドラマ。
    恋愛ばかりで仕事してるシーン無い。

    仕事してんの?

    +73

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/02(月) 22:50:46 

    さっきのラブソングに一言

    『いちいち看護師だの
    メガネ修理女子に色目使って
    気を引くなo(`ω´ )o中年オヤジ‼️』

    あ〜スッキリした

    +28

    -3

  • 146. 匿名 2016/05/02(月) 22:51:21 

    >>109
    知り合いから安く借りているとか、伝手で住まわせてもらってる設定も
    多いよね。そんな便利で都合良い知り合いがいるかっての。

    +51

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/02(月) 22:53:50 

    刑事が容疑者の家に来ると留守で、タイミング良く出てきた隣のおばさんが「○○さん引っ越しましたよ」と言う。

    +118

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/02(月) 22:56:20 

    >>134(;゜0゜)あ‼️

    あれかな❓幽霊のメンマが
    出て来るやつ‼️

    子供の時谷底に落ちて
    死んじゃうけどなかなか
    成仏しないやつ( ̄▽ ̄)

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/02(月) 22:57:18 

    家政婦のミタさん。
    あれだけ何でも完璧にこなして力持ちで隙のない人間だったら、家政婦じゃなく違う仕事に就ける。

    +86

    -1

  • 150. 匿名 2016/05/02(月) 23:01:42 

    刑事や医者のドラマは
    流行りの役者さんを
    使いたいのは分かるが
    若すぎる。
    先輩役でも若すぎる。

    +37

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/02(月) 23:13:33 

    早子先生、先生は登校指導があるから、生徒と同じ時間に登校できません。
    そして、夕方に帰れません。
    平日の合コンなんてできないし、帰宅してのんびりもできません。
    先生の仕事はもっとブラックです。

    +98

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/02(月) 23:15:43 

    シリアスな場面で顔近づけて言い争うけど、口臭くないか気にならないのかな
    自分なら無理

    +76

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/02(月) 23:22:33 

    帰宅後。じゃ、明日も早いから先に寝るね、とか言ってメイクも落とさず歯も磨かず風呂も入ってないような状態で2階の自分の部屋に上がっていくシーン。
    おいおい、そのまま寝るんかぃ!ってなるわ。。

    +94

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/02(月) 23:22:40 

    水戸黄門で斬りまくっても、死人0。

    +33

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/02(月) 23:25:53 

    トピ主さん、このトピ、面白いですね。有難うございます。
    皆さんの観点・着眼力も鋭くて凄いです。
    楽しい。

    +38

    -3

  • 156. 匿名 2016/05/02(月) 23:31:50 

    刑事さんが聞き込みに来て、家主が留守の場合。
    お隣さんやご近所さんが、やたらとその家主さんの個人情報を知りすぎていて、ペラペラと喋って教えてくれる。
    実際は、近くに住んでいても、そんなに周りの人の行動や諸々、知らない(笑)。

    +84

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/02(月) 23:32:37 

    喫茶店とかのシーンで、
    エキストラが
    口パクで何かしゃべってる。

    口パクのくせに演技が下手。

    +42

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/02(月) 23:34:11 

    考えごとしてると突然背後から缶コーヒー差し出されて普通に受け取る 

    社会人あるあるかと思ったけどないよ
    でもちょっとあこがれる

    +38

    -1

  • 159. 匿名 2016/05/02(月) 23:37:25 

    弁護士事務所のパラリーガルさん達。何年も何年も司法試験には、かなりの率で皆さん不合格。
    勿論、甘い世界ではなく難しい事は承知の上だけれど。
    パラリーガルさんとしてはとても有能だからこそ、不思議。実際もあの様な感じなのかな…。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/02(月) 23:38:22 

    私もHOTELみてるけど、高級ホテルなのに高嶋政伸の接客がなってなさすぎ。
    お客さんに普通にキレてるし。

    +50

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/02(月) 23:41:04 

    >>79
    ごめんね。このドラマ知らないのだけど、ダニエルJr.とかいう名前だったりしない?アメリカ人の呼び名、TJとかJJとかよくあるから。見当違いだったらゴメン。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/02(月) 23:42:23 

    木曜日の剛力彩芽のドクターカー
    あり得なさすぎ
    医者があんなクソだと思われたら堪ったもんじゃないと思う
    コードブルーとかとは同じ救急医療のドラマとは思えないほどかけ離れすぎ
    よく打ち切りにならないな

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/02(月) 23:45:19 

    仲間内でくっついたり、別れたりしすぎ
    職場で気まずいでしょ・・・
    ドラマにツッコミたい!

    +56

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/02(月) 23:49:17 

    海外ドラマで
    浮浪者がいる地区で普通に聞き込みする刑事
    ごめん臭すぎてムリだわ

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/02(月) 23:50:21 

    >>154
    助さん角さん、峰打ちなのだよ。

    +39

    -1

  • 166. 匿名 2016/05/02(月) 23:50:33 

    夜なんだからカーテン閉めようよ

    +43

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/02(月) 23:52:32 

    韓ドラに多かったけど、仕事中に携帯で喋りまくる。
    途中で勝手にどっか行く。仕事せえよ

    +45

    -2

  • 168. 匿名 2016/05/02(月) 23:53:38 

    海外ドラマは離婚率高すぎ

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/02(月) 23:59:16 

    病院の屋上には自殺防止のため上がれません

    +70

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/03(火) 00:02:12 

    >>131
    わかる
    あの枠は小学生向けなんだと思う

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/03(火) 00:10:48 

    西部警察の壁に衝突しただけで爆発炎上するパトカー
    ヒドイ時は縁石に乗り上げただけで爆発するという
    あんな車、作ったメーカーがやり玉にあげられるわw

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/03(火) 00:14:22 

    またまた主です
    実は私もスカパーでHotel見てるんです!なので何人かの方も見てるのが分かっただけでも面白かったです^_^
    最近はドラマはガルちゃんの実況トピと平行が当たり前なので、もしHotelの実況トピがあったらいろんな意味で伸びそうだなと思いました笑

    +32

    -2

  • 173. 匿名 2016/05/03(火) 00:23:46 

    >>170
    金田一とかやってた時期が好きだったな

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/03(火) 00:29:22 

    白い巨塔の唐沢版

    上のモニターで開腹部見えるのにみんな遠くの手術の様子を見てる

    +29

    -2

  • 175. 匿名 2016/05/03(火) 00:29:57 

    日曜日のゆとりですがなにか
    面白くて毎週楽しみにしているんだけど、部外者が小学校の職員室に簡単に入れる時代ではないよ…と言いたい

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/03(火) 00:32:59 

    ドラマで最初に関西弁でセリフを言ったのは、明石家さんまさん。
    ご本人がおっしゃってましたが、本当なんでしょうか?

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/03(火) 00:56:06 

    朝起きてそのまま朝ごはん食べてる。
    まぁ歯磨きシーン映しても仕方ないけど。
    気持ち悪い。

    +24

    -5

  • 178. 匿名 2016/05/03(火) 00:56:36 

    2時間ドラマ、役者のランクで犯人わかっちゃう。

    +59

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/03(火) 00:59:40 

    >>146
    ルームシェア設定も多かった
    しかも男女で(笑)

    +20

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/03(火) 01:04:49 

    >>90
    アルフの文字が突然、変な効果音と
    共に右下に動いて画面から消え、
    再び画面左上から現れて元の位置に
    収まる演出
    そんなんで時間稼ぐなや

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/03(火) 01:16:23 

    「財前教授の総回診です」
    大学病院ってあんな大名行列やってんの??

    +57

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/03(火) 01:20:48 

    特に刑事や推理物
    団地や住宅街に馴れ馴れしいお喋りなおばさんいすぎ
    頼まれてもないのには「駄目よーあの奥さん無愛想でろくに挨拶もしないんだから」とか「あそこの御主人しばらく帰ってきてないみたいなのよー!」とか
    そんな隣人のプライバシーに詳しくてべらべら喋っちゃうような人嫌だわ

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/03(火) 01:21:24 

    ドS刑事
    こんな胡散臭い刑事はいない

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/03(火) 01:24:19 

    暗殺教室
    なぜに実写にした?
    特に殺せんせー

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2016/05/03(火) 01:29:24 

    テラフォーマーズ
    いや、アニメの方がいいでしょ

    +5

    -16

  • 186. 匿名 2016/05/03(火) 01:33:04 

    アンダーウェア
    打ち切るぐらいなら作るなや
    全5話なのに

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/03(火) 01:43:44 

    携帯が鳴って、出てから「あ、○○くん…」とか分かるやつ。かなり昔のガラケーから着信相手なんて画面に出るだろーが。

    +39

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/03(火) 02:02:13 

    右京さんたちが入り浸ってる飲み屋。毎回貸し切りなのかな。

    +48

    -1

  • 189. 匿名 2016/05/03(火) 02:38:02 

    携帯の番号ってあんまり教えないよね?
    みんないつの間にか知ってるし…

    あと刑事もの
    探してる人の写真なんかいつ撮った?
    しかも凄く最近のもので上半身ピシっとして撮ってるよね

    +31

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/03(火) 02:55:45 

    渡る世間は鬼ばかり

    子どもにババくさいセリフ言わせすぎ。
    「だって、お父さんが反対しておられるんだろう?」とか、
    「こしらえる」なんて言わないよ(笑)

    小学1~2年の子に、「ミカ!どこいってたの!」って聞いたら、「ほうぼう(多分あちこちという意味)歩いてた」だって。
    そんな事言う子どもいたら連れてこいっ!

    +79

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/03(火) 04:13:08 

    成田空港に駆けつけて、出発する人に会えるシーン。
    成田は広いし、第一ターミナルとか分かれてるから、航空会社が分かってないと無理!
    しかも、出発する人が、手続きするカウンターにいる時間は短い。普通は、手続きを済ませたら、買い物や食事がなければ、さっさと搭乗口に向かうから。

    +56

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/03(火) 05:31:24 

    >>66
    イヤ
    気絶させられるから飛行機に乗った事覚えてないので

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/03(火) 05:49:14 

    ぴ~んぽ~ん
    『…………………』
    『…留守かしら』
    ドアノブをひねる
    『ガチャッ』
    『カギ開いてる!』

    留守だったらドアノブにも触りませんからww

    +70

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/03(火) 06:04:39 

    結構いいマンションに1人暮らしの若いサラリーマン、OLが毎日のように仕事帰りに行きつけのバーで飲んで帰ったり
    そんなにお給料に余裕があるんだろうか

    +58

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/03(火) 06:15:39 

    >>55
    少女になにが起こったか以前CSで見た!他にも、賀来千香子さんとその取り巻きの女の子たちが、順に1フレーズずつ言葉を発するシーンがあるんだけど、一人一人明らかに順番待ちしてる(笑)
    吉本新喜劇のローテーショントークやん!と思った

    +31

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/03(火) 07:19:38 

    今放送してる火の粉。
    すごく面白くて楽しみだけど、あれだけ行方不明者が続いたり血痕が残ってたりすれば捜査ですぐ容疑者にたどり着くよね。

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/03(火) 07:48:51 

    ムカついた相手が転校生としてやってくる。
    もしくは会社の取り引き先の相手。

    そんな偶然なかなかない。

    +35

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/03(火) 07:51:03 

    車で旅行とか行く。

    帰宅後に旅行の感想。

    え?帰りの車内、無言だったの?寝てたの?

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/03(火) 07:54:58 

    JINの咲さん、ピュアすぎるでしょ。

    手術中に頭が〜!って言いながら消えたら、この人ヤバイとしか思えない。

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/03(火) 07:58:08 

    初対面の人に身の上話、普通しないから。
    危ないぜ?

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/03(火) 08:10:48 

    サスペンス物。
    主人公と事件の当事者が、神妙な顔して事件について語る場所が、風光明媚な観光地。
    わざわざ場所移動して、入園料払って、その話をしに来たのー?と思う。

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/03(火) 08:12:23 

    一人対大勢の乱闘シーン。
    何故やられる順番待ってるんだよ!
    いくら強くても全方から来られたら勝てないでしょ。

    +42

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/03(火) 08:48:56 

    >>176
    いえ、その前にも関西の人はドラマに出てますから

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/03(火) 08:50:26 

    >>181
    あんなには並ばないけどあります

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/03(火) 09:06:59 

    >>66
    ハンサムよりモンキーの方がイケメンに見えたりする私は美的感覚がおかしいのか。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/03(火) 09:09:28 

    映画にも言えますけど、アニメや漫画を実写化するのはやめて!

    特に非人間的なの(怪物くんや妖怪人間ベム等)。

    +16

    -2

  • 207. 匿名 2016/05/03(火) 09:57:29 

    山田太郎ものがたりの二宮のモテっぷり
    歩けば女生徒倒れる、みたいな。
    ないない。

    +37

    -1

  • 208. 匿名 2016/05/03(火) 09:58:33 

    緒形直人・安田成美の 「同級生」 もバブル感すごかったな。
    大学生 (一人暮らし) のうちから、4部屋くらいあるマンション住まい、
    でっかいベッド、水槽には熱帯魚、RV 乗り回して恋愛三昧みたいな感じ。
    (もしかしたらもう社会人って設定のときだったかもしれないけど、
    それにしたってない 笑)

    自分が見たのは、夏休みの昼間の一挙再放送みたいな枠で
    まだ本放送からそれほど間がなかったころだったと思うけど、
    もうバブルは崩壊してたから、バブル絶頂期の住人である登場人物たちの
    リアリティの無さが寒かった。安田成美はかわいかったけど。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2016/05/03(火) 10:00:21 

    刑事が聞き込みで職場に来る
    迷惑だと思う
    会社中に変な噂広まるよ~
    ̪仕事が終わるまで待てないのか?
    事務などの内勤は昼休み以外は外には出にくい

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/03(火) 10:53:10 

    刑務所の面会シーン
    どんな内容の会話にも全く動じず
    ひたすらメモを取りまくっている刑務官

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2016/05/03(火) 12:59:51 

    寝る時メイク落としてない

    +29

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/03(火) 13:06:18 

    最近の刑事ドラマは大人しくてつまらないですね
    昔はカーチェイスに銃撃戦は当たり前でしたよ・・ふぅ。

    +8

    -2

  • 213. 匿名 2016/05/03(火) 13:34:28 

    医療ドラマで女医役の人がよくハイヒール履いててカツカツ歩いてるけど実際病院で働いてる女医さん達は殆ど白クロックスか白スニーカーだよ!

    +43

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/03(火) 13:38:19 

    24時間テレビのドラマはジャニーズを使いすぎてるし、家族が美男美女ばかり。翌日の放送でドラマのモデルになった本人たちが出てくるとあまりの差に思わず「えっ!」となってしまう。

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2016/05/03(火) 13:58:40 

    人助けとはいえ仕事中や授業中にもかかわらずみんな勝手に持ち場を離れすぎだ。おまけにお咎めなしでせいぜい小言を言われるくらい。

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/03(火) 14:03:03 

    ウルトラマンシリーズの主人公でちゃんと入隊試験を受けている人が少ない気がする。だいたい隊長がその場のノリでスカウトしている。おかげで作品によってはあからさまに他の隊員からいじめを受けていた人がいた。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/03(火) 14:35:06 

    夏の設定なのに吐く息白い

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/03(火) 14:51:22 

    一般人が死体見たくらいで事件に首突っ込みすぎ。警察も情報漏らしすぎ。

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/03(火) 15:08:00 

    刑事もののドラマの話。
    昔はヘリコプターやバイクに乗りながら豪快に犯人に向けて銃発射したりツッコミ満載だったな〜

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/03(火) 15:08:26 

    「魔女の条件」で全校生徒の前で松嶋菜々子がタッキーを好きなことを告白する場面があった気がするんですが、私が生徒だったら「そんなん聞かされても…勝手にしろや」となると思います。
    かなり昔の記憶なのでそんなシーンなかったらごめんなさい。

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/03(火) 15:15:15 

    ↓これ読んでから見ると正しい理解ができていいかも。
    テレビ初放映!『永遠の0』に元特攻要員が危機感表明!「この映画を観て多くの人が感動するのは恐い」|LITERA/リテラ
    テレビ初放映!『永遠の0』に元特攻要員が危機感表明!「この映画を観て多くの人が感動するのは恐い」|LITERA/リテラlite-ra.com

    メロドラマに騙されるな(映画『永遠の0』公式ページより)  今夜、映画『永遠の0』が『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で地上波初放送される。日本アカデミー賞受賞作ということもあり、なんとなく観てみよう、と思っている人もいるかもしれない。だが、その前...

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2016/05/03(火) 15:30:38 

    「フラジャイル」で安田章大が出た回見たけど、医師が患者の前で大喧嘩して末期癌患者が抱きついて止めてたり、「闇金から金借りて生きろ!」もふざけてんのか?だし、ペインクリニックを選んだ患者に希望持たせる発言とかあり得ない。カンファレンスで武井咲がしどろもどろになりながら説明して腫瘍の箇所を間違えてたら、医師たちに「あんた何してんの?もうお前にしばらく任せない」ってめっちゃ文句言われるし、なんで長瀬くんに頼ろうとしてんの?って。
    最後に安田章大が元教え子助けるために自分が下敷きになって死んだのに病院は全く問題なく安田章大が作った曲ピアノで演奏してんのも「はぁ?!」だった。普通警察沙汰だし、幼稚園児が越えられるほどの高さにして網も張らないって、絶望した患者に自殺場所提供してるようなもん。
    てか、自由に屋上出入り出来る病院ってなんなの?だし。
    安田章大は身内が1人もいない設定だったけど、人が病院の過失で転落してしかも下敷きになって亡くなってんのにあり得ない

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/03(火) 15:35:38 

    刑事がスーツ着てる

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2016/05/03(火) 15:44:16 

    「冥途の土産に教えてやる」って…
    犯人、詰めが甘すぎ

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/03(火) 15:46:47 

    サスペンスで主人公が疑わしい人物の家に行き、チャイムが鳴っても出なくてドアを開けて中に入るシーンがあるけど、留守だからって人の家に勝手に入るのはどうかと思う。

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/03(火) 16:04:57 

    >>170
    20年以上前はこの枠のドラマはちょっと大人なドラマだったのにいつの間にか子供のドラマに変わってしまった。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2016/05/03(火) 16:37:12 

    白衣にハイヒール履かない。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/03(火) 16:44:45 

    デパートなんとか物語の効果音

    スーツを着るときバサバサうるさい

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2016/05/03(火) 17:25:24 

    救命センターは患者が搬送された時あんなバタつかない。
    結構淡々としてるよ。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2016/05/03(火) 18:10:07 

    電話「プー・・プー・・」切れてるのに
    「もしもし?・・もしもし!もしもし!!」

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2016/05/03(火) 18:30:46 

    1日の時間が長すぎ

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2016/05/03(火) 18:30:47 

    「無痛」主人公と義姉が一つ屋根の下で同居するというなかなかあり得ない設定

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2016/05/03(火) 18:33:28 

    >>43間に合わなかった場合は数年後に偶然再会する。
    お互いに良い方向に成長していてなんだかんだで、くっつく

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2016/05/03(火) 19:14:58 

    一回刺されただけですぐ死んじゃうこと。
    実際はもうちょっと生きてると思う。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2016/05/03(火) 19:58:25 

    海外ドラマ全般
    いきなり打ちきりで中途半端な結末
    いきなり降板する人がいる

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2016/05/03(火) 20:40:45 

    サスペンスドラマ
    カギを握る人物から電話
    「もしもし。おっ〇〇だな。今、どこにいるんだ!!おい。おーい」
    「・・・」
    ガチャ。プープー。
    無言で電話は切れるが、プオン。プオ、プオ~ンと背景に船の汽笛が聞こえる。
    「わかった!港だ」と直行する。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2016/05/03(火) 21:29:16 

    「小京都シリーズ」
    片平なぎさと船越英一郎 
    ふつうの雑誌記者とカメラマンなのに
    30回も殺人事件に遭遇


    +11

    -0

  • 238. 匿名 2016/05/03(火) 21:38:01 

    ヤンキーなのに一時間目からちゃんと登校してくる生徒たち
    ごくせんとかルーキーズとか

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/03(火) 21:39:42 

    最近じゃスマホだからあんまり見ないけど、キータッチ音をオンにしてるガラケーが多かった

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2016/05/03(火) 21:43:04 

    地方が舞台なのにみんな標準語がペラペラ
    イントネーションの訛りもなし

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/03(火) 21:48:02 

    金八先生、3年B組以外は担任しない。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/03(火) 22:04:29 

    山村紅葉さんによると山村美紗先生は婚約者の設定の人は結婚させるつもりが全くなかったらしい

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/04(水) 00:13:00 

    スカパーで古いドラマを見ているけど、
    裕木奈江って可愛かったんだね。

    嫌われてたってイメージしかなかったから、大人になって初めて見たら可愛いと思った。

    可愛いから余計に嫌われたのかなぁ。
    ブスならドラマで不倫しようが中絶しようが嫌われないよね・・・・
    確かに儚くて男ウケしそうだけど。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2016/05/04(水) 00:55:29 

    水戸黄門で印籠を見せても、悪人が開き直って、静まらない回がある。

    控えおろーこの御方をどなたと心得る!

    ちぇ。そいつがどうした。やっちまえ。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2016/05/07(土) 19:20:54 

    >>244
    暴れん坊将軍もそうだよね。
    始めは「う、上様⁈ ははぁ〜〜」

    そして自分の悪事をバラされもう逃げようがないとわかると、
    「この者が上様のはずがない‼︎斬れ!斬り捨てぃ!」
    本当に殿様を殺したら、自分も重罪になるって判断出来ないのかな?

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/12(木) 13:10:07 

    >>161
    DJはダナ・ジョーだよ。
    理由は忘れちゃったけどイニシャルで呼ばれてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード