ガールズちゃんねる

【追悼】忌野清志郎を語ろう

108コメント2016/05/04(水) 18:42

  • 1. 匿名 2016/05/02(月) 08:21:38 

    2009年5月2日、この世を去った清志郎さん。好きな方、語りませんか?

    +114

    -0

  • 2. 匿名 2016/05/02(月) 08:23:07 

    パパの歌、好きだ。

    +91

    -2

  • 3. 匿名 2016/05/02(月) 08:23:19 

    素敵な声だった。大槻ケンヂさんと出てた映画を見たことがあるよ。タイトルが思い出せない~

    +55

    -2

  • 4. 匿名 2016/05/02(月) 08:23:27 

    大好きです。

    +71

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/02(月) 08:23:40 

    こんな夜に お前に会えないなんて~

    +155

    -2

  • 6. 匿名 2016/05/02(月) 08:23:51 

    トランジスタラジオよくきいてました。

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2016/05/02(月) 08:24:47 

    こんな夜に発車できないなんて~

    +82

    -0

  • 8. 匿名 2016/05/02(月) 08:25:12 

    雨上がりの夜空にが好きです。
    今でもポッカリきれいな満月の日は、「あー、ジンライムみたいなお月様だなぁ」って思います。

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/02(月) 08:25:18 

    歌っているときのパワフルな感じとお話ししているときの恥ずかしがりやで照れ屋な感じのギャップがとてもかわいらしい人でした

    +142

    -0

  • 10. 匿名 2016/05/02(月) 08:25:19 

    もうそんなに経つんだ。
    早いね...。

    +77

    -0

  • 11. 匿名 2016/05/02(月) 08:26:20 

    刺激的でした

    +97

    -0

  • 12. 匿名 2016/05/02(月) 08:26:44 

    実は昔、アルバイトしてたレストランに、芸能仲間さんと来たことがあります。
    雨が降ってたので、車まで傘を差し出したのですが、
    「君が濡れるから大丈夫だよ。それより君は家まで帰れるのかい?」
    と声をかけていただきました。
    いろんな芸能人のかたが来るお店でしたが、あんなに優しくて謙虚な方は初めてです。
    それ以来、清志郎さまと呼んでいます。

    +230

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/02(月) 08:27:06 

    世界の小沢に声似てる人

    +10

    -27

  • 14. 匿名 2016/05/02(月) 08:27:47 

    そういえばhideも今日命日だ

    +156

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/02(月) 08:27:52 

    そういえば、「野ブタ。をプロデュース」にも出演していましたね。
    三浦友和さんと同級生で…もう7年も経ってしまったんですね。

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2016/05/02(月) 08:28:03 

    RCもタイマーズも好きでした。
    社会問題に正面から皮肉ってる曲。
    こんなにストレートに歌う清志郎さんは本当にかっこよい!

    +105

    -1

  • 17. 匿名 2016/05/02(月) 08:28:29 

    どうしたんだへへへバッテリが。
    流れる。
    えっ、5月2日命日なの?
    憂鬱の語ろうトピではhideさんの命日も同じ日。
    すごい二人同じ日とは驚いた

    +93

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/02(月) 08:29:50 

    ドラマ、ラブソングで流れてる500マイルユーチューブで検索したら、清志郎と細野晴臣と坂本冬美のユニットで歌ってた。
    他にもラジオで初めて聴く曲も、受験や競争社会から、離れたところから歌っていて、世界を作っていて、素晴らしいと思う。

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2016/05/02(月) 08:31:12 

    フジロックへ行く車内では田舎へ行こうを熱唱します!

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/02(月) 08:32:37 

    ど~したんだ?! Hey Hey Baby! バッテリーはビンビンだぜ!!
    【追悼】忌野清志郎を語ろう

    +93

    -0

  • 21. 匿名 2016/05/02(月) 08:33:08 

    帰れない二人を残して

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/02(月) 08:34:11 

    良いことばかりはありゃしないが好きでした。あと、矢野さんとのひとつだけ!
    清志郎みたいな歌手は、もう二度と現れないだろうなぁと思います。

    私もフジロック大好きなので、清志郎は思い出深いです!

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2016/05/02(月) 08:34:21 

    井上陽水の名曲
    「帰れない二人」
    は若き清志郎が作った曲

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/02(月) 08:36:20 

    こんな夜に お前に乗れないなんて
    こんな夜に 発射できないなんて

    なんて卑猥な歌だろう、と勘違いしてた

    +77

    -6

  • 25. 匿名 2016/05/02(月) 08:37:05 

    亡くなったっけ…

    +4

    -15

  • 26. 匿名 2016/05/02(月) 08:37:18 

    子どもの頃に初めて見た映像では男同士でディープキスしてたし、変な化粧してるし、なんてクレイジーなオッサンなんだ…と衝撃受けて苦手だった
    だいぶ経ってから、バラエティ番組で見かけた時は、ひとしきり暴れたあと、「清志郎くん、行くよ」と手を引かれて「うん」と素直についてった姿に不覚にもキュンと来た
    それが清志郎さんの思い出

    +89

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/02(月) 08:41:35 

    お子さんとCMに一度出演してたような
    坂本龍一とのパフォーマンスは度肝抜かれた
    でも優しさが滲み出てる人

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/02(月) 08:44:16 

    僕はデイドリームビリーバーそんで彼女はクイーン
    ここの歌詞が好きだけどcmじゃ流れないんだよなー

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/02(月) 08:44:56 

    ミュージシャンズミュージシャン!

    彼を尊敬してる人はたくさんいる。
    唯一無二の存在感と才能を持った人だったと思う。

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/02(月) 08:45:00 

    普段シャイで優しい人
    ステージで爆発するタイプ
    世間知らずって曲大好きです
    自分の事みたいで

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/02(月) 08:45:36 

    デビュー曲の『僕の好きな先生』はフォーク調だったね
    その後パンクからニューロマンティック系
    タイマーズでは社会的な歌までとジャンル幅広いよ

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/02(月) 08:50:03 

    昔、働いてたファッションビルのライブハウスに忌野清志郎さんがきました。
    SALE期間中で、すっごい忙しくって、バックヤードでストックの山を抱えながら従業員エレベーターを待ってたらエレベーターがきて、それに忌野清志郎さんと、スタッフさんが何人か乗ってて、
    スタッフさんは手をヒラヒラさせて乗るなみたいなジェスチャーしてきてすっごいエラソーで感じわるかったのに、
    清志郎さんが後ろから、
    乗れるよ?待たせてごめんねー。荷物いっぱいだね!
    って笑顔でおいでおいでしてくれて、スタッフさんを隅によせて乗せてくれた!
    すっごいありがたかったし、オーラハンパねー!って感動した。

    そこで、けっこうなミュージシャンにあったけど、清志郎さんが一番優しくて、自分の中でもすごく大切な思い出になって残っています。

    +143

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/02(月) 08:50:15 

    サマータイムブルースの歌詞が現実となってしまった。当時から歌で警鐘を鳴らしていた。
    当時放送禁止や発売禁止という圧力がかかって流れなくなった。
    それでも訴え続けた清志郎さんは偉大だ!

    +83

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/02(月) 08:51:42 

    みんな 愛しあってるか〜い!

    今でも声が聞こえてきそう
    【追悼】忌野清志郎を語ろう

    +99

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/02(月) 08:52:17 

    そう、命日ですね。東京の葬儀所で仏事が執り行われたけど、清志郎さんそっくりのオジサンを沢山見たわ。
    未だに清志郎さんの歌を日常で耳にする。セブンイレブンのCMソングも♪
    没後7年でも愛されてる清志郎さん、ご人徳。
    安らかに(-Λ-)

    +73

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/02(月) 08:56:30 

    同じ人間だからいつかは皆死んでしまうのはわかってるんだけど、この人だけは死なないと思ってた。
    スーパーヒーローというか、無敵だと思ってた。
    上手く言えませんが。

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/02(月) 08:58:12 

    復活祭のオープニングがよかった。
    スライドショーで闘病中の髪を落とした姿から、だんだんと元気な姿になって、音楽も皆のテンションもあがって、満を持して清志郎さんが出てくるの。

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/02(月) 08:58:22 

    映画恋の門で松尾スズキが作詞した曲、恋の門をサンボマスターと共演して歌っていたのが自分にとって衝撃的だった。
    それ以来清志郎さんの曲聴き漁ったなあ

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/02(月) 08:58:52 

    以前味の素スタジアムにサッカー観戦に行った時にお見かけした事があります。

    斜め後方に木梨憲武さんと一緒におり、当時放送していた木梨サイクル(確かそんな番組名)のロケかな?と思いました。

    全身鮮やかなブルーの繋ぎ?(マウンテンバイクで街中を走行しているかたが着ているあれです、名称分かりません;)
    メットも鮮やかなブルーで、何より忌野清志郎さんがかっこ良かった!

    素敵なかただなあと見惚れてしまいました。

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/02(月) 09:01:29 

    雨上がりの夜空にとサントワマミーが大好きです。

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/02(月) 09:05:58 

    大好きだ!同じ誕生日なの誇りです!

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/02(月) 09:06:33 

    小学のころ友達がRCのファンで私もファンになった
    中学になると少ないお小遣いためてレコード買ったり、追っかけとかしたな
    コンサートとか行っても周りは大人ばかりで凄く浮いてました
    出待ちでチャボとは、差し入れ渡したり会話や握手できたけど
    清志郎はすんごいシャイな人で、軽く笑顔で会釈してくれるくらいだったな
    ソロ活動が目立ってきて、
    最後は、耕三さん、G2さんが離脱して、RCが3人になってしまって
    裏切られた気がしてファンを離れました
    その後は、あんなに好きだったのにCDも封印して聞かなくなった
    見に行く機会はいくらでもあったのに
    チャボのRCナンバー聞くと堪らなくなります
    涙が止まりません
    もう一度、清志郎に会いたかったな

    +43

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/02(月) 09:13:09 

    セブンのCMソングのイメージ

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/02(月) 09:14:13 

    何やってんだー、偉そうに
    世界の真ん中で
    Oh my darling, I love you
    長生きしてえな

    ラブミーテンダーの中でも、こんなふうに歌っていたのに、亡くなってしまったことをすごく切なく思ったのを思い出す。

    今、清志郎が言ってたことが次々に起きてる気がしてやりきれない。

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/02(月) 09:17:25 

    ホント素敵な方。
    お母様(実母)を早く亡くされてるのか?テレビで好きな女性のタイプはポッチャリした人、と聞いてほのぼのしたのを覚えてます。

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/02(月) 09:20:18 

    18年位前にカウントダウンライブに行った事があります!
    その時に鏡開きで貰った枡は今もあるはず。
    それまで、怖い人なのかと思ってたけど、シャイで可愛くて優しそう人だなって印象が変わりました。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/02(月) 09:24:05 

    篠原涼子とブチュブチュキスしまくっつた印象

    +7

    -7

  • 48. 匿名 2016/05/02(月) 09:24:52 

    亡くなられた直後にユニコーンの復活ライブが有ったんだけど、開演前にスローバラードが流れて曲が終わった時に、会場全体から自然と拍手が沸き起こってた。

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/02(月) 09:25:52 

    親の影響で曲を聴いてました。
    強くて優しい、偉大なロックンローラーです。(*^o^*)

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/02(月) 09:31:53 

    そうなんだ!
    夜中かな、ラジオつけて寝てたら清志郎の曲かかってたんだよ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/02(月) 09:32:10 

    癌の再発発表する少し前に徹子の部屋に出ていて、物凄く元気がなくて心配だった。
    その後再発を発表したから、あの時本人は知っていたか体調が悪かったんだと思う。
    子どもみたいに、不安な顔をしてた。
    ライブと普段のシャイで、子どもみたいな感じのギャップが魅力でした。
    大好きでした。

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/02(月) 09:44:23 

    ずーとライヴ行きたかったけど、1度カムバックしたからまたコンサートしてくれるでしょう!って思っていたら、訃報が。
    1度生でみてパワーが欲しかったです

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/02(月) 09:45:34 

    タイマーズが好きでした。
    ロックが生まれた日の野音イベントで
    坂本冬美との歌見たよ

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/02(月) 09:53:54 

    うちの旦那が大好きでドライブするとRC サクセションをかけていた
    子ども二人が話し始めた頃に意味もわからず聞いたまま歌うのが可愛くて、四人で歌ってたなぁ
    懐かしい!

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2016/05/02(月) 10:04:30 

    昔「探偵ナイトスクープ」の視聴率調査のコーナーに出演されていました。
    足を骨折しているのに、探偵さんと一緒に走り回っておられて
    それ以来大好きになりました。まだまだ活躍してほしかった。
    天国では大好きな自転車で旅しているかな。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/02(月) 10:08:19 

    青春時代の思い出が蘇る…50代のオバハンです。
    すごく大好きです。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/02(月) 10:14:10 

    夢助のいない世界は淋しいです。

    そっちは楽しいですか?

    たまには帰ってきて欲しいです。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/02(月) 10:28:45 

    上を向いて歩こうのカバーが好き!

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/02(月) 10:33:54 

    小学生の頃に初めて買ったCDがタイマーズでした。「デイドリーム・ビリーバー」が恋人を思って書いた歌ではなく、亡くなった実のお母さんの事を思って書いた歌だと知った時、胸がジーンときました。
    「世界中の人に自慢したいよ」も大好きです。この曲聴くと涙が出ます。
    フェスでしか清志郎さんのステージを観た事がないけど、年齢を感じさせない程カッコ良かった。もっと清志郎さんのステージを観たかったなぁ。本当に唯一無二の存在でした。

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/02(月) 10:34:11 

    もう何年も前から
    トランジスタラジオの
    イントロを目覚ましにしてます。

    どんな朝でも
    本当に元気が沸いてくる。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/02(月) 10:48:48 

    父親から聞いた話。

    もうかなり前、地元の学園祭にまだ無名の頃の清志郎さんがゲストで来た。
    しかし、あまりにもお客さんが少ないため「二度と来るかベイベー!」

    と捨て台詞を吐いて、壇上から降りてしまったんだとか。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/02(月) 11:02:12 

    前に お墓参り行きました
    また 行こう^_^

    ヒロトの弔辞も素敵だったね(T_T)

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/02(月) 11:08:41 

    雨上がりの夜空にとデイドリームビリーバーくらいしか知らなかったけどこの前たまたまラジオで流れてたジャンプって曲が初めて聴いたけど聴き入りました
    すっごいいい曲

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/02(月) 11:15:37 

    昼間のパパは男だぜーって歌好き
    あー涙出てきた

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/02(月) 11:19:32 

    昔ちびまる子ちゃんのエンディング?で宇宙大シャッフルって曲があったんだけどあれって忌野清志郎さんが歌っていたよね?当時小学生でその歌が好きでした!忌野さんの曲あまり知らないからYouTubeで色々聴いてみようかな!

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/02(月) 11:44:42 

    独特な雰囲気で、とても魅力のある方で大好きでした。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/02(月) 11:53:31 

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/02(月) 11:54:13 

    福生のROUTE16沿いにある清志郎さんの華やかなステージ衣装を手掛けた紳士服店と行き着けのラーメン屋さんの前はよく通る。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/02(月) 12:42:57 

    >>65
    それは晩年に組んでいたLOVE JETSってバンドの曲ですね
    宇宙からやって来たとか、そう言う設定だった気が

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/02(月) 12:57:36 

    すごく好きだったけど、もし今いたらSEALDsなんかと路上ライブを
    やったりしたかもしれないなあ、、なんて考えたりして複雑な思い。

    +11

    -10

  • 71. 匿名 2016/05/02(月) 13:01:22 

    キヨシくんが売れる前、まだ全然若い頃のエピソードで
    お母さんが息子の将来を案じて新聞の人生相談欄に投稿したって
    話しが好きだわー

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/02(月) 14:12:13 

    「原子発電所は安全です」
    さっぱり分かんねー!根拠がねぇ!
    呆れたもんだよサマータイムブルース。

    だったかな?
    清志郎に見て欲しかった。福島の有様を。

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/02(月) 14:23:10 

    スローバラードが大好きだ
    悪い予感の欠片もないさ~

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/02(月) 14:56:12 

    キヨシローの切ない歌が大好きでした。

    夏の日比谷野音でのライブ、夜風が気持ちよくてサイコーでした。もうRCでの活動の最後の方でしたが当時まだ10代だった私、ファンの人達はオシャレな大人が多くてちょっと背伸びした気持ちになったのを覚えています。懐かしいなぁ~またキヨシローの歌が聞きたいなぁ

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/02(月) 15:14:58 

    >>67

    どんな曲なんだろうって聞いてみたらビックリ(笑) おま◯こ野郎ってww

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/02(月) 15:20:49 

    クリスマスは武道館‼
    武道館ベイベー‼

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/02(月) 15:42:07 

    >>53
    ロックの生まれた日、私も行きましたよ~♪

    かっこよかった~(^ω^)

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/02(月) 15:49:22 

    >>31
    デビュー曲は、泥だらけの海だと思うよ~(^^)

    清志郎、素敵ですよね。

    大好き!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/02(月) 15:58:10 

    清志郎!好きだ!!

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/02(月) 16:01:01 

    忌野清志郎さんと三浦友和さんは高校時代、同級生だったみたい。
    凄いと思ったよ。
    三浦友和 忌野清志郎と高校時代からの友人でRCサクセションのアルバムに参加していた事を告白 - YouTube
    三浦友和 忌野清志郎と高校時代からの友人でRCサクセションのアルバムに参加していた事を告白 - YouTubem.youtube.com

    三浦友和 忌野清志郎と高校時代からの友人でRCサクセションのアルバムに参加していた事を告白 説明. 1970年にロックバンドRCサクセションとしてデビューして以来、長きわたり日本のロックシーンをけん引してきた忌野清志郎の軌跡に迫るライブドキュメンタリー。入門...


    【追悼】忌野清志郎 - 三浦友和 - YouTube
    【追悼】忌野清志郎 - 三浦友和 - YouTubem.youtube.com

    【追悼】忌野清志郎最後のアルバムレコーティング

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/02(月) 16:20:44 

    岩城滉一さんとドラマに出演していたのを見たのが初めてでした
    「デザートはあなた」
    演技はぎこちなくてでも独特の雰囲気があって
    ドラマの中では忌野清志郎さんの曲や生演奏とかあって

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/02(月) 17:10:23 

    忌野清志郎は永遠に不滅だぜ〜ベイベー!

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/02(月) 17:30:58 

    さっきたまらん坂の前自転車で通ったらで誰か歌ってたわ!

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/02(月) 17:55:45 

    坂本冬美とバンド組んだことあるよね。
    あれ、良かったなあ。
    あと、リアルタイムでは知らないけど、ぼくの好きな先生、は聞くと切なくなる。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/02(月) 18:07:49 

    RCサクセションの「わかってもらえるさ」
    落ち込んだとき聴いて何度も救われました。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/02(月) 18:11:49 

    今日WOWOWで追悼番組やるね。見られる方は是非

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/02(月) 18:31:22 

    彼の生前は殆ど知らないのですが…、
    hymn for nobodyを聞いたときは凄い衝撃を受けました…

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/02(月) 18:54:44 

    94年TBSドラマ「ボクの就職」で緒形直人の義兄で売れないミュージシャン役で、入り婿?マスオさんみたいな立場の役だったかな。すごく嵌ってて大好きだった。
    パパの歌とか歌う場面もあって、まんま清志郎さんだった。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/02(月) 20:28:33 

    hideも命日同じだよね…

    私の彼氏の誕生日

    彼のカリスマふたりの命日になってから、お祝いしなくなった

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2016/05/02(月) 21:46:22 

    >>33
    清志郎が相馬藩の武士の格好をしたのも、なにか運命めいたものを感じます。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/02(月) 22:06:40 

    寛平さんが外国にいる時に奥さんから訃報を聞いて大号泣してたのを思い出す。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/02(月) 22:33:02 

    素顔はとてもシャイでチャーミングな方ですよね。

    お顔も実はもろタイプです♪

    切れ長の目、すっとした鼻、あ~、かっこいい(笑)

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/02(月) 22:50:21 

    十字架三部作は最高傑作です!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/02(月) 23:07:42 

    清志郎さん、大好きです。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/02(月) 23:32:49 

    彼の影響で好きになりました

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/02(月) 23:37:51 

    中学生の時ラジオを聴きながら受験勉強していて、夜中に「あの娘のレター」が流れてきて、「退屈なこの国に~」っフレーズで雷に打たれたような衝撃をうけて、以来30年以上のファンです。オバチャンです。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/02(月) 23:42:32  ID:CMZy2RZ954 

    職場のラジオから流れてきて気になっている曲があります。どなたか教えて頂けないでしょうか。
    君は~いまも~とゆったりした曲調で祈りを込めるように歌っている歌で、すごいジーンとしたので歌詞を読んだり、改めて聴きたいなと思うのですが聞き取れた歌詞では検索に引っかかりません…思い当たる曲があればお教え頂けるとうれしいです!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/03(火) 00:34:38 

    天国の夫が清志郎さんのファンで、よくドライブ中熱唱していました。
    まだ悲しくて、ちゃんと聴けないんだけど、
    子供が大きくなったら、パパが大好きな人のお歌だよと聴かせてあげようと思っています。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/03(火) 01:17:25 

    この日を一生忘れない
    スペースシャワーの特番を観てました
    清志郎さんの特番の次にhideの特番…
    涙が溢れてきた

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/03(火) 04:14:57 

    顔がタイプでした。そして何て鋭い考えのロッカーなんだと思いました。ギャグセンスも。面白くてカッコ良くて少年のようなキヨシローが大好きです。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/03(火) 04:40:09 

    >>96
    私は中学1年の時にテレビで、曲がり角のところでを
    歌っている清志郎を見て、雷に打たれたような衝撃をうけました!

    当時はネットもなく、忌野もなんて読むかわからなかったな~。
    音楽雑誌をせっせと買い込み、おこづかいをためて
    初めて買ったレコードはレザーシャープでした。

    大好きな曲はあり過ぎるけど、曲がり角のところでは、思い入れのある曲です。

    私もオバチャンだよー(^^)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/03(火) 06:08:59 

    清志郎の反戦的な歌が嫌でRCを出て行った仲居戸麗一が、清志郎が亡くなってから、やたら清志郎の名を持ち出して仲良しアピールして絡んでるのが気持ち悪い。

    命日ライブも三宅伸ちゃんが出てなくて麗一が出てた時、伸ちゃんは客席で見てたらしい。おかしいよな。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2016/05/03(火) 07:38:58 

    もう死んじゃって7年かー。
    日本が世界が、こんなクソみたいになっちゃったよ。
    何か言ってよ清志郎

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/03(火) 08:33:52 

    >>103
    言葉遣いが悪いよバアチャンwww

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2016/05/03(火) 09:41:24 

    >>103
    >>104
    仲良しだね!

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/03(火) 15:25:19 

    >>78
    ああ!私とした事が!!

    デビュー曲は、宝くじは買わないでした!!


    清志郎、会いたいよー

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/04(水) 12:40:06 

    唯一無二の声。あまりに特徴ありすぎで気づかないいんだけど、スゴく歌がうまい。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/04(水) 18:42:44 

    すごく昔、渋谷にあったジャン・ジャンにRCのライブを見に行った。1/3位経った頃突然女の人が「ベース抜けた方がいい」と叫んで、他の男の人が「やめろよ!」と言い合いになった。
    私たちは何がどうなっているのかサッパリわからず、ただ固まって事の成り行きを見守っていた。
    いったいあれはなんだったんだろう?
    ちなみにライブは最後まで見た記憶はある。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード