ガールズちゃんねる

年末、正月が嫌いな人!

126コメント2014/01/09(木) 06:56

  • 1. 匿名 2013/12/12(木) 11:49:28 

    私は年末~お正月が嫌いです。
    クリスマスまでは気持ちがウキウキして好きなんですけど、そのあとの大掃除やら年賀状作りが面倒で。
    お正月も苦手な親戚に会うのが苦痛…
    子供の頃はお年玉が楽しみだったのにな

    +266

    -6

  • 2. 匿名 2013/12/12(木) 11:50:23 

    テレビがつまらない!!!!

    +391

    -9

  • 3. 匿名 2013/12/12(木) 11:51:05 

    だらけすぎて会社行くのがつらい

    長期休暇じゃなくてちょくちょく休みたい

    +185

    -8

  • 4. 匿名 2013/12/12(木) 11:51:30 

    お金が出てばかりで嫌いです(´`:)

    +277

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/12(木) 11:52:05 

    年末年始全く関係ない仕事なので、なんにも休めない。大晦日と元旦だけでも休みたい…

    +127

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/12(木) 11:52:24 

    生活夜型なるし太るw

    +109

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/12(木) 11:52:37 

    いろいろめんどくさい(´・ω・`)
    ゆっくりできない……………

    +213

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/12(木) 11:52:42  ID:RkY63fP1Ki 

    クリスマスひとりは平気ですが、
    年末年始ひとりはさみしいです。

    元旦から仕事やし、
    お正月なんか、
    いりません。

    +145

    -8

  • 9. 匿名 2013/12/12(木) 11:52:44 

    私も親戚に会うのが苦手です
    将来のこととか今の生活のことを色々詮索されるのが嫌です…

    +237

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/12(木) 11:52:49 

    大掃除と旦那実家への帰省が嫌!憂鬱です。

    +235

    -7

  • 11. 匿名 2013/12/12(木) 11:53:33 

    お金かかるよね
    うちは御節は買わないけどスーパーは値上げするから大変だ
    早めに買っとかなきゃ

    +95

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/12(木) 11:53:35 

    出費がかさむ。ゆっくりもしたいけど連休でかけなきゃもったいない。 ハワイで日常忘れたいなぁー

    +89

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/12(木) 11:53:42 

    テレビ番組、つまらなくなるから
    早く日常番組に戻って!と思います。。

    +183

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/12(木) 11:54:10 

    芸人がカラフルな袴来て寺や神社から中継

    クイズ番組で大爆発

    格付けで梅宮辰夫が消える

    アッコがパチンコで徹子と争う

    やたら今田・東野コンビをよく見る


    もう同じことばかり見飽きた!!!

    +256

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/12(木) 11:54:41 

    暖かい海外にでも行けるなら楽しいお正月だと思えるけど・・。

    実際には寒い寒い実家で、年末に撮り溜めしたようなアイドルの晴れ着でゲーム大会みたいなテレビ番組を観ながら食事をする。

    ヒマなお正月。

    +87

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/12(木) 11:56:51 

    楽しかったのは子供の頃だけ。
    年末、正月が嫌いな人!

    +260

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/12(木) 11:56:57 

    TVはホント面白くないよね
    DVDでも借りよう

    +113

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/12(木) 11:57:24 

    クリスマスも嫌いです
    年賀状という作業を国が禁止してくれたら良いのに

    +147

    -10

  • 19. 匿名 2013/12/12(木) 11:57:39 

    子供の頃はお正月嫌いでした。
    親戚達が集まるあの雰囲気が苦手でした。

    +129

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/12(木) 11:58:22 

    もうこれしかない!旦那の家に帰省!
    両親はいいんだけど、姉さん夫婦と弟夫婦に会うのが嫌だし、気ー使う。
    私のとこだけ子供いないし、余計に。
    他人の子供は全然何とも思わないけど、身内の子供は会いたくない。

    なかなか出来ない私にはこの集まりが本当に憂鬱だし、辛い。仕方ないんだけどねー。仕事してた方がマシだわ。

    +149

    -9

  • 21. 匿名 2013/12/12(木) 11:59:16 

    テレビおもんないし、出掛けてもあちこち閉まってるし、、、

    嫌いです(T_T)

    +66

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/12(木) 12:00:03 

    旦那と2人きりのお正月は好きだけど、実家に帰ってワイワイしたお正月は気を使うだけで
    嫌いです。
    姪っ子とかまだ小さくてうるさいし、休めやしない。

    +122

    -9

  • 23. 匿名 2013/12/12(木) 12:00:20 

    嫌いです。子どもの頃は餅とお節が苦手で、大人になった今は義理実家への帰省が恒例(T ^ T)

    +70

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/12(木) 12:01:25 

    同居してるので、旦那の親戚が来ます(つд;*)

    お盆もお祭りも嫌です( TДT)

    +93

    -7

  • 25. 匿名 2013/12/12(木) 12:01:54 

    旦那の実家は近いから泊まりにはならないけど、皆で座れるほど食卓回りが片付いてない!
    しかも、義理妹夫婦が旦那の実家に同居してるから、義理妹にも気を使うし、2歳の甥っ子もバタバタと走り回る始末(泣)
    うちも10歳と7歳の子供連れていくからオチオチ座る場所もない!
    正月は挨拶だけしてさっさと帰りたいなぁ。

    +57

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/12(木) 12:03:44 

    テレビがどれほどつまらないのか、この目でじっくり確かめたい。
    座って、テレビ見て、「つまんない番組ばっかだなー」とあきれてみたい。

    私は夫の実家さ、今年もな。
    年末年始なんか、大嫌いだ。

    +61

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/12(木) 12:04:15 

    旦那が仕事なので年末年始はする事がないのでDVDをレンタルしまくるか、家にあるDVDをずっーと見る

    昨年は一人でスターウォーズ ハリーポッター ロードオブザリング ガンダム祭りで引き込もってました(;_;)

    +13

    -6

  • 28. 匿名 2013/12/12(木) 12:04:22 

    旦那実家へ帰省が嫌ー‼︎

    +105

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/12(木) 12:05:25 

    独り身の寂しさが身に沁みるから嫌い。
    1年365日で1番嫌いかも(T . T)

    +57

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/12(木) 12:07:29 

    お料理作ったり接待したり
    女はのんびりできない!

    +85

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/12(木) 12:08:15 

    ずっと仕事で休みありませんwww

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/12(木) 12:09:07 

    寒気がするほど嫌い
    大変なんだもん
    年を重ねるごとに嫌い度が上昇してる

    +113

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/12(木) 12:10:04 

    だいっきらい!

    旦那の家の親戚集まりにこきつかわれる(泣)

    実家に帰りたい

    +95

    -5

  • 34. 匿名 2013/12/12(木) 12:11:03 

    年末年始のテレビが年々つまらなくなってる。
    経費削減しすぎて女子アナやものまねばっかり。

    +65

    -3

  • 35. 匿名 2013/12/12(木) 12:13:12 

    大っ嫌い!!!!!!

    クリスマスも大晦日も正月も大っ嫌い!

    歳をとるにつれ年々嫌いになってる。

    みんな浮かれやがって!

    +119

    -6

  • 36. 匿名 2013/12/12(木) 12:16:16 

    年末がきらいというか、掃除がきらい…

    +37

    -5

  • 37. 匿名 2013/12/12(木) 12:16:24 

    旦那の実家への帰省は本当に嫌ですねー。
    うちは姑が潔癖で神経質なので、何か手伝おうとしても、拒否されます。
    前に私が食器を洗ったら後からやり直ししてました。。。
    他の親戚の手前、姑だけを働かしてるみたいですごく気まずいです。
    正月に海外旅行って本当に羨ましい(´Д` )国外逃亡したいっっ‼︎

    +80

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/12(木) 12:16:36 

    旦那の実家に行かないといけないので、お正月は嫌いです。


    もーいや。ホントに行きたくない。

    +88

    -5

  • 39. 匿名 2013/12/12(木) 12:17:54 

    お正月の食材高すぎ!!
    なんでカマボコが800円もするんだ!

    +92

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/12(木) 12:18:31 

    結構いますね!年末年始嫌い!
    結婚してる人がほとんどだね。
    わたしは独身だしまだ気持ちが子供なのか、年末年始好きです!

    +20

    -13

  • 41. 匿名 2013/12/12(木) 12:21:29 

    正月くらい旦那の実家にも帰らずゆっくりしたいわ~。

    クリスマスだってこの歳になるとどーでもいいし、出掛けると人も多いし。
    イルミネーションは綺麗だなーと思うけどね。

    +50

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/12(木) 12:22:58 

    看護師なので、お盆も正月もないです。
    なのにTVでは『正月』だの『連休』だの聞くだけでイラっとしたり、悲しくなります。
    なんで仕事なんだろう・・・って。
    そのあとに正月休みあるわけじゃないし。

    +56

    -4

  • 43. 匿名 2013/12/12(木) 12:26:18 

    年末年始の10日程で
    忘年会に新年会に両家の正月に友達の家に呼ばれて連日連夜浴びるほど飲み、飲んだくれで必ず太る!4~5㎏は(-_-)
    そして、金もどんどん飛んでいく。
    主婦です。

    +9

    -10

  • 44. 匿名 2013/12/12(木) 12:27:06 

    去年はわざと正月に仕事入れて親戚挨拶巡りをスルーできたけど今年は仕事辞めちゃったからなんて言い訳しようかな…本当旦那の親戚とか面倒くさい。

    +41

    -4

  • 45. 匿名 2013/12/12(木) 12:32:34 

    1さん、年賀状作るの遅すぎじゃない?

    +10

    -22

  • 46. 匿名 2013/12/12(木) 12:39:15 

    掃除が家事の中で一番嫌いなんで、掃除しなくちゃモードがイヤ
    テレビもダラダラ長いのばっかになるし、ビデオ屋行ってもみんな貸し出し中だし
    子供の学校が始まるとホッとする

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2013/12/12(木) 12:54:19 

    でさ、今年→来年のカレンダーが最悪。
    土日~年末正月~土日でまわるから、9連休。殺す気か!

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/12(木) 12:57:35 

    正月休み明けに太って制服が入らなくなるんじゃないかと思って、毎年不安になる

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2013/12/12(木) 13:00:40 


    元旦だけ仕事休みだけど
    疲れて寝てる。
    帰る実家もなけりゃ
    両親もいないので
    周囲がにぎやかなだけに
    孤独感が、、、。

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/12(木) 13:01:50 

    親戚類が嫌だから海外に逃げるw

    +6

    -10

  • 51. 匿名 2013/12/12(木) 13:08:56 

    恥ずかしい話、最初の結婚した時は長男の嫁として、12月30日から餅つきをして、31日朝から御節料理の手伝い、次男嫁は来ませんでしたね!兄弟姉妹五人なので、その子供達入れると元旦だけで17人は集まり長男嫁の私はずっと休む暇なくお正月過ごしてましたね!次男嫁なぜ手伝いしない?2日目は親戚が来て、これが又派手な口の達者なおばさんで(´・_・`)何十年と我慢してきまして(^^;;今は再婚して三男の嫁として何もしませーん。夫婦二人の御節は作ります。正直買いたいけど 笑

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2013/12/12(木) 13:09:03 

    クリスマスに姑が来る。
    5泊くらい。
    この時期年賀状書きたいし大掃除もしたかったのに!
    ケンタッキー食べたかったけど、姑いるから和食作らないと…はぁ。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/12(木) 13:09:25 

    39さん

    確かに、いつも買ってる普通の安いかまぼこが
    店から消えますよね(苦笑)
    お節用じゃないのも置いとけー!っていつも思います。

    お雑煮用の葉物野菜も高い!

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/12(木) 13:12:35 

    親戚に会うときの………
    何だろ?あの空気wwwあの空気が本当に嫌いです。
    車持ってないし、逃げる場所ないから、毎回困ってます( ̄~ ̄;)

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/12(木) 13:13:44 

    「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」

    なが〜い挨拶を会う人会う人に言うのが苦手。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/12(木) 13:18:39 

    53さん、39です

    わかります、野菜高い!
    あと仏壇用の花束も高い!
    3~4本で480円って…

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/12(木) 13:20:23 

    30日の食材の買い出しから始まり、大晦日はずっと台所に立ちっぱなし………。

    家族みんながダウンタウンで大笑いしてるときも、台所から なに? 何が面白かったの? って笑いについていけない………┐( ̄ヘ ̄)┌。


    やっと準備が終わりゆっくりしようと思ったら、お腹すいたーじゃ、あれ食べたいじゃ…………。

    ホント、ゆっくりできないわ~。
    主婦ってホント年中無休………
    ( TДT)

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2013/12/12(木) 13:21:54 

    旦那の実家帰るの嫌だ

    長男家だし、親戚が大勢集まって食事作りが大変。
    お年玉だけで10万も飛んでくし。何故かって、旦那の従兄弟の子供達にまであげるので、子供の人数が多すぎる。
    やかましいし本当に疲れる。
    帰省の飛行機代も正月だから高くて、お年玉と合わせて20万くらい吹っ飛ぶ。

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/12(木) 13:22:22 

    お正月用の蒲鉾とお刺身だけ買って酒を朝から呑む それだけで満足 旦那が仕事なので実家も旦那の実家にも帰らない というか帰らない事を知っているので向こうも遊びに行ってるから帰っても誰も居ない(-_-;)

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/12(木) 13:28:02 

    私もお正月キライ

    小さい頃、お正月になると自営をやっている父の会社の人たちが毎年やってきて、みんな酔っぱらって絡まれるのがスゴく怖かった…
    大人になった今でも、お正月になると思い出します…

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/12(木) 13:28:49 

    来た年賀状を見るのは楽しいけれど、
    出してない人から来ると
    『あっ、しまった!!この人出してないよ~。』
    と、新年早々気を使う。

    慌てて年賀状を出すけど、まだ相手に出した
    年賀状が届いていないであろう3、4日に
    仕事などで本人と会ってしまい、
    ちょっと気まずい感じになる(>_<)

    心の中で『ゴメンね…もうすこしたら届くから…』
    って思ってます(苦笑)

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/12(木) 13:36:50 

    私も仕事です!アパレルなので元日も朝早くから仕事です!代休も無いし、普段の休み日数と変わらないです!同じような境遇の方頑張りましょうね!!!

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/12(木) 13:42:32 

    うちの実家も自営業。年末年始の手伝いを強要される。
    いつも友達がカウントダウンとか初詣行くのを指くわえて見てた。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/12(木) 13:46:00 

    子供の頃→お年玉貰っても母が没収、そのまま行方不明
    十代→友達と遊びたいのに年下の従姉妹の相手
    独身二十代→親戚から結婚はまだ?攻撃
    既婚二十代→夫親戚から子供は、以下略
    既婚三十代〜良い娘も嫁も放棄!すっきりしたぜーー!

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/12(木) 13:49:34 

    自分自身は年末年始は仕事が休みなので、
    初売りなど見に行くのが楽しみだったり
    するのですが、働いてる側の人には感謝の
    気持ちでいっぱいです。

    元旦から開いてるお店の店員さん
    重たい新聞を配達してくれる配達員さん、
    年賀状を配達してくれる配達員さん、
    夜中も走る電車の駅員さん…

    挙げたらキリがないですが、皆さん
    本当にありがとうございます。

    +57

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/12(木) 14:01:30 

    65さん

    ありがとうございます! いち販売員として嬉しいです!
    お客様の為に笑顔で頑張ります! 励みになりました!

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/12(木) 14:11:54 

    子どもの時はお節が苦手で餅しか食べられなかった(TдT)
    大人になり結婚し旦那の親と同居になると義妹家族に気を使う…
    年末年始バイト三昧やった学生時代と年末年始関係ない仕事してた独身時代が懐かしい…

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/12(木) 14:12:52 


    私も旦那も歳の離れた兄弟がいるのと
    自分に姪っこがいるので
    プレゼントとお年玉で出費が正直きつい(T^T)

    あと姑や旦那の家族と仲いいので
    旦那の実家に行くのは構わないのですが…

    実の母親とはかなり仲悪く
    逢いたくもないので
    自分の実家に帰るのがかなり億劫…

    子供の頃は年賀状まで楽しみだったのに
    大人になると楽しみだったのが
    全て面倒になったりするよね(´д`|||)

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/12(木) 14:16:56 

    ノロが流行の季節だから 毎年子供がリバースする時期ってイメージでキライ

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/12(木) 14:19:26 

    年末の大掃除が大嫌いです。
    旦那の実家に行くのも好きではありません。
    今年は旦那が8連休あります。
    お金もなく行くところもなくおまけに長男が受験生。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/12(木) 14:26:51 

    年末年始でテンション上がるの子供ぐらいでしょ、どこ行っても人がいっぱい、お年玉で金は無くなる、親戚・義実家・実家挨拶…テンション下がる事しかない

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/12(木) 14:35:06 

    旦那さんの実家に帰省するのが嫌という方多いですね。私はホテルなので年末年始は仕事が忙しくてとても憂鬱です

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/12(木) 14:39:03 

    私も子供の頃はお正月は嬉しかったんだけど、今は全く思わない!
    逆に憂鬱。。

    昔は年上のいとこ達がお姉さん・お兄さんに見えて甘えられるし、会うと嬉しかったのに、大人になった今は、会うと気まずい人になってたりする。
    向こうもそうなんだろうけど。

    年を取るにつれて、人嫌いというか、無理しない付き合いが楽なので、たまにしか会わないほとんど他人同然の親戚はなんだか苦手。

    だからお盆もお正月もお墓参りも本当は行きたくない!
    おじいちゃんおばあちゃんは好きだけど。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/12(木) 14:58:34 

    正月って100%みんな太るんだって!100%だよ!
    お餅1つがお茶碗2杯分のゴハンと同じカロリーなんだって!
    みんなお餅の食べ過ぎには気をつけてね、マジで!

    +11

    -4

  • 75. 匿名 2013/12/12(木) 15:10:14 

    元々イベント事が嫌いだけど、クリスマス辺りからお正月に掛けての時期がほんと大っ嫌い!!!

    みんな浮かれてて街がザワザワしてるのが鬱陶しくて仕方ないったらありゃしない

    お正月って言っても月が変わるだけなのにね

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/12(木) 15:11:30 

    出不精なので、お互いの実家いったりするからゆっくり正月過ごせないから嫌い。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/12(木) 15:46:37 

    ホント掃除やだー!毎年この時期になると、ダスキンとかのハウスキーパーのチラシとにらめっこしてしまう。んでやっと掃除が終わったら次は晦日と元旦用の料理作り、あと何が嫌って旦那がずーっと家にいるからくつろげない!
    結果、年末年始は大っ嫌いです。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/12(木) 15:49:35 

    結婚してから…
    31日、義実家で観たくもない紅白を見る(私はダウンタウンがみたいのに)
    1日、早朝4時に起きて、某団体の式典?とやらに出席(これがまた凄く偏りのある考えの団体)

    6時半ごろおせち食べて7時から寝る(でも私はこんな時間に眠れない)
    寝不足のまま、物凄く混んでる初詣、寒い中6時間待ちとか

    2日、やっとこ家に帰ったと思ったら体調崩す

    3日、体調崩している私を置いて旦那お出掛け

    結婚してかれこれ6年、年末年始はずっとこんな感じ(-_-;)

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/12(木) 15:49:41 

    ホテルのレストランで働いています。
    一年で一番忙しい時期で、フラフラになって働いています。
    お客様が帰られた後も、片付けと翌日の営業の準備。年越しはもちろん職場で。
    いつもと違う営業スタイル&常に満席なので、お客様の前で粗相がないようにしなければならず極度のプレッシャー。
    (特別メニューや食事会場がいつもと違う)
    正月を祝う気分になれないのが本音です(^-^;

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/12(木) 16:40:11 

    仕事柄、毎度正月関係なく仕事です。
    ゆっくり休める人が羨ましいです。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/12(木) 16:43:50 

    正月ってなんとなく子供の頃から苦手。
    正月のここが苦手!っていうハッキリしたものはないけど、
    大きな節目っていうのが…何となく面倒に感じる。

    でも、社会人になってからは盆も正月もない職種についたから気づけば過ぎてる。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/12(木) 16:49:24 

    嫌い。
    なんでお年玉あげなきゃいけないの。
    確かにその人からは貰ったけど、その人の子供が2人も3人もいたら損でしかない。
    ケチと言われるだろうけど、お年玉だけの関わり終わりにしたい。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/12(木) 16:50:20 

    Xmas〜お正月ってイベントかさなりすぎてて出費ひどい!

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/12(木) 16:51:12 

    親と親戚が某宗教に入信していて年末から準備、お正月は接待(ホステス)人員にされてたから
    凄く嫌だった。
    家から出られて関わらないようにしてるからほっとしている

    二度とお正月は実家に帰りません。
    旦那のところのほうが気を使うけど怖くない

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/12(木) 17:04:23 

    年末は旦那が忘年会とかで
    飲み会の回数が増えるからむかつく!!
    私は0歳の子供とずっと留守番なのに!
    自分だけ楽しみやがって!!
    しかも今年の忘年会は泊まり込み。
    あーありえない。コンパニオンとか
    来るんだろうな。キャバクラ行くんだろうな。
    それなら私もホストクラブ行って
    チヤホヤされていいすか?w
    って話だわ!ぼけぇ!むかつく!

    +10

    -5

  • 86. 匿名 2013/12/12(木) 17:20:14 

    79さん、がんばって!

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/12(木) 17:23:38 

    正月に海外に行きたいけど、こういう時って現地にまで日本人ばかりだから行きたくなくなる。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/12(木) 17:32:40 

    85さん

    妻も同じような事で楽しんでもいいじゃないですかー!!私は一回は一回!旦那が飲みにいったら私も飲みに!泊まったら私も泊まる!

    楽ですよー!同じ事してるだけだから、言われる筋合いないし。子供も私が見てるから、私が行くときは、(じゃぁ、お願いね!)と言ってます。
    我慢しないがいいですよー

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2013/12/12(木) 17:33:41 

    親戚からのお年玉なんて、親が預かるとか言って全部横取りしてたから一切貰った事が無い。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/12(木) 17:49:00 

    88さん

    85です!
    そうできたらしたいところですが
    まだ子供が0歳なので
    こうならざるおえない状況です(T^T)
    飲みに行きたい!でも母乳だから飲めない。
    友達と出掛けたい!でも子供の事考えたら
    控えたい。一人になりたい!絶対無理。

    これが今の私の現状です( ;∀;)

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/12(木) 19:06:08 

    親戚にお年玉配らないといけない。なんでこうぽんぽん産むのか。。。うざい

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/12(木) 19:10:28 

    仕事柄、毎度正月関係なく仕事です。
    ゆっくり休める人が羨ましいです。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/12(木) 19:15:13 

    彼氏も遊ぶ友達もいない…
    淋しすぎる…


    仕事してたいよ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/12(木) 19:23:52 

    お節料理が嫌いで食べれない……
    お雑煮とかまぼこしか食べてない正月w

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/12(木) 19:26:20 

    年末年始なんて学校休みだから、朝からメシ食いたいだのなんだの結局寝てらんないし、
    食材高いのにキッチリ3食とか勘弁。
    給食最高。
    仕事してる方がマシなので、半分休みで半分仕事。
    ダンナは主婦の大変さを学べていいかも。

    ダンナの実家には絶縁宣言したので、いかなくていいからマシかな。
    とりあえず、今から食材値上げまでに
    野菜やら肉やら買いまくって冷凍しとこー。

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2013/12/12(木) 19:35:42 

    一年で最も嫌いなイベント。ほんと嫌い。12月31日と1月1日で、何が変わるわけでもないのに!

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/12(木) 20:39:34 

    苦手な人結構いるんですね!
    私も大嫌いです…
    元旦とか嫌でもしゃきっとしなきゃいけなくて気疲れします。後、親戚の集まりでおじさんに会うのがすごく嫌です。ただでさえ話しかけないでほしいのに、何から何まで聞き出そうとする。こっちみんな!

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/12(木) 21:19:03 

    86さん、ありがとうございます(^-^)
    実は出産したので今年は旦那の実家でゆっくりできそうです。

    +0

    -4

  • 99. M 2013/12/12(木) 21:29:38 

    年末年始今年は7連勤で休み無し!しかも毎年1月1日に泣きたくなる程、嫌な思いをさせられる。同じ部署に嫌味な社員が居て、特に私は目のかたきにされてます。他に仕事があれば辞めたい位その人が嫌いです。新年の初日から嫌な思いをするのかと思うと気が重くて憂鬱で仕方ありません。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/12(木) 22:16:39 

    私はむしろ長期連休がいや。パートタイマーだから給料減る!!有給はむしろ暑い夏、閑散期に使いたい…。今年はそんな事もなく逆に嬉しいです。特に予定のない独身だし。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/12(木) 22:57:29 

    年末年始もお盆休みもなくなればいいのに!

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/12(木) 23:05:04 

    不妊ですから、大量の赤ちゃんの年賀状に一生子なしかもしれないのにお年玉!

    ふざけるなです。

    もうお年玉はあげません!



    +15

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/12(木) 23:11:15 

    せわしいのが嫌。

    お店も混んでるし(T_T)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/12(木) 23:21:11 

    お年玉の金額を統一してほしい。

    成人になるまで5千円未満に設置して、小学生以下はなし!にしてください。
    じゃないとケチとか言われたりうざい。

    年賀状もそろそろ廃止してもらいたい。
    お金と時間の無駄では?
    ペーパーレスにして、メールに変えれば?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/13(金) 00:02:49 

    嫌です。本当に嫌いです。寂しくなるしテレビおもしろくないし仕事だし....本当に嫌いです。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/13(金) 01:35:17 

    仕事の休みが元旦しかない繁忙期なのでホント年末嫌いです。年賀状も全く書かなくなりました。。

    ただ帰省や親戚付き合いとは今無縁なので、休みがあってもそっちのほうが辛いかなとは思います。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/13(金) 01:52:40 

    年末の雰囲気は息が詰まる。

    普段会える距離だし、クリスマスも気を使い毎年誘って食事してるのに、正月だからって義理の両親に顔見せに挨拶行って、おせちとか食べながらつまらない時間を無理に一緒に過ごす感じ…多分お互いが窮屈です。
    かならず暇だ、どうする?ってなんとなく外出するけど、解散で良くないですか^^;?
    年始の無理にめでたい空気感は、わずらわしいです。

    クリスマスって今となっては何がいいのかわからない。イルミネーションは確かに綺麗なんだけど、日本でやるクリスマスは中身がないと思う。ただ飲み食いしてプレゼントしたり貰ったり。子供がいるからそれなりにやるけど、すぐお正月があって忙しいし、出費も多いのに外国のイベントまでいちいち大変。すぐ後にバレンタインもあるし…秋にはハロウィンも浸透してきてるし…日本の行事メチャクチャ。

    考えただけで、疲れてきた^^;

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/13(金) 01:58:59 

    年末年始大嫌い
    掃除もそうお節もそうお年玉もそう親戚帰省するとかウゼー
    父が健在の時はプラス餅つきがあった
    掃除なんて私以外誰一人としてやらないから進まないし綺麗にならないし、お年玉なんてこのときばっかりしか会わない様な見たこともないガキに何万もやるしかないし、とにかく人が大勢集まって賑やかにやるのが一番苦手。過度のストレスで体調毎回崩す(笑)

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/13(金) 02:02:29 

    後、会社の忘年会と新年会
    お酒は好きだけど人が苦手なのでとにかく宴会が拷問に感じる(笑)

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/13(金) 03:38:47 

    わーーーーかーーーーるぅーーーーー‼︎(>_<)

    私も昔から、年末年始大っ嫌いです‼︎

    もう、街の雰囲気が違うし、テレビもつまんない。スーパーも高くなってるし、飲食店もランチやってなかったり、街中おかしい‼︎

    早くいつもの日常に戻ってよ〜‼︎と毎年毎年思っています。

    共感できる方達がいてよかった〜

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/13(金) 03:47:31 

    どうせヒマなんで、

    仕事入れようかなと思ってます。

    某ファーストフード店バイト

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/13(金) 08:38:36 

    20さん、よく分かります
    一年でこの行事が一番憂鬱

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/13(金) 09:42:28 

    お年玉…あれよあれよと自分があげる側になりました…(>_<)

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/13(金) 10:43:05 

    旦那が親と疎遠なとこか、もう親と死別してるとこへ嫁行けばよかった(´Д` )
    そう思うくらい毎年、新年早々嫌すぎます。
    旦那はいいよね、自分の実家で。
    嫌味言われることもないしね。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/13(金) 19:41:23 

    私も長すぎる休みがうんざり!
    旦那の実家にみんな集まるからゆっくりなんてできないし、休みの分給料減るから早くも2月の生活費をどうしようて考えてしまう…

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/13(金) 23:09:41 

    長い休みは夫婦喧嘩の原因になる。ここ数年の年末は仕事のストレスか知らないけど、絡まれて結果ぶつかり合い。

    エスカレートして子供にまで八つ当たりする時も…最悪です。

    年末になると、またそうなるのかとストレスが溜まる。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/13(金) 23:12:10 

    116です。補足です。
    旦那に絡まれる、という事です(-。-;

    +1

    -0

  • 118. 里沙 2013/12/17(火) 21:35:55 

    あたし、クリスマスは大好きですが、お正月は子どもの頃から、嫌いでしたm(_ _)m
    これが日本のならわしなんて、なんか野暮ったい(>_<)

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/23(月) 02:07:22 

    子供の頃からお正月が大っ嫌い!
    毎年お正月は、親戚一同がやってきて我が家で食事会。

    大人になった今は、独身・アラフォー・実家暮らし、
    そのうえ結婚した兄妹の子供お披露目、私に何か言いたげな親戚達と、ホントに針のむしろ。

    毎年11月頃から胃炎・腸炎を起こします。
    今年は新たに十二指腸をやられました・・・(T_T)

    一度でいいからゆっくりと新年を迎えたいなぁ(・_・)

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/23(月) 02:13:32 

    お年玉が貰える訳でも無かったし、子どもの頃から正月が大嫌い。今も嫌いです。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/27(金) 13:02:05 

    クリスマスよりは好きだわ

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2013/12/31(火) 19:31:50 

    正月番組ってなんであんなに
    騒がしくてバカみたいなのばっかりなの?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/01/02(木) 14:22:52 

    看護師です。既に同業の方も仰るとおり、盆正月関係ありまへん。 その代わり、正月に急変する患者多い(笑) ある意味、繁忙期。

    +0

    -0

  • 124. ちゃる 2014/01/02(木) 22:27:17 

    明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。この挨拶を仕事始めの日に何十回も言うのが嫌になる。

    +0

    -0

  • 125. ちゃる 2014/01/02(木) 22:31:27 

    明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。この挨拶を仕事始めの日に何十回も言うのが嫌になる。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/01/09(木) 06:56:04 

    集まり大っ嫌い。義兄夫婦、義姉夫婦、帰省しても私だけが皆の料理作り。子供のお世話して
    平気で連泊地獄。料理しないならせめて、自分の子供のお世話して、麻雀すんな!はよ帰れ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード