ガールズちゃんねる

浅田真央が姉・舞に抱いていた「コンプレックス」をDaiGoが分析!

119コメント2016/05/02(月) 23:26

  • 1. 匿名 2016/04/30(土) 20:55:52 

    浅田真央が姉・舞に抱いていた「コンプレックス」をDaiGoが分析! – アサジョ
    浅田真央が姉・舞に抱いていた「コンプレックス」をDaiGoが分析! – アサジョasajo.jp

    フィギュアスケートのシーズンが終わり、スケート選手のテレビなどでのメディア出演が増えているが、なかでも浅田真央は、4月には「クローズアップ現代」(NHK)の密着取材、姉の舞と姉妹で登場した「炎の体育会TV」(TBS系)、「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)など引っ張りだこだ。フリートークや番組内企画に参加することで、真央のこれまで見られなかった素顔が垣間見られるとファンは大いに喜んでいる。


    舞によると、「真央は子どもの頃からお弁当袋など身の回りのものを戦隊ヒーローのデザインでそろえていた」のだとか。一方の真央も、「入学式で舞のお下がりのヒラヒラのドレスを着せられてすごく嫌だったのを覚えている」と返した。

    「番組ではメンタリスト・DaiGoの分析で、真央は舞の女らしさにコンプレックスを持っていたのではとたたみかけられ、『舞はいつもキレイでかわいいと言われていて、それはコンプレックスだったかも』と答えていました。真央といえば、女の子らしいプログラムやかわいい演目のイメージが強いですが、そんな曲の選び方にも、根底には舞へのコンプレックスがあるのかもしれませんね」浅田真央メンタリスト・DaiGo

    +45

    -106

  • 2. 匿名 2016/04/30(土) 20:56:55 

    真央ちゃんが戦隊ヒーローを好きだったなんて意外

    +754

    -5

  • 3. 匿名 2016/04/30(土) 20:57:12 

    そっちのDAIGOかーい


    ウィッシュ

    +460

    -16

  • 4. 匿名 2016/04/30(土) 20:57:15 

    いや、お姉ちゃん別に美人じゃないよ

    +700

    -129

  • 5. 匿名 2016/04/30(土) 20:57:18 

    いちいち人の心をほじくらんでも

    +394

    -22

  • 6. 匿名 2016/04/30(土) 20:57:31 

    なんか、意外やな…

    +47

    -12

  • 7. 匿名 2016/04/30(土) 20:57:32 

    なんとでも言えるわ、んなもん

    +231

    -18

  • 8. 匿名 2016/04/30(土) 20:57:52 

    まおの方が魅力的だよー
    姉はキッツイでしょ色んな意味で

    +700

    -76

  • 9. 匿名 2016/04/30(土) 20:57:53 

    そんなの見らゃわかるでしょ。笑

    わざわざほじくらなくてもー

    +169

    -22

  • 10. 匿名 2016/04/30(土) 20:57:57 

    今じゃお姉ちゃんが妹に嫉妬してるように思うけどね。

    +614

    -23

  • 11. 匿名 2016/04/30(土) 20:58:16 

    真央選手の方が好き

    +774

    -33

  • 12. 匿名 2016/04/30(土) 20:58:17 

    舞って女らしいかな?肩幅とかゴツくて厳ついイメージある

    +413

    -48

  • 13. 匿名 2016/04/30(土) 20:58:17 

    お姉ちゃんに対してライバル心があったから
    こんなにすごくなれたのかもね。
    お姉ちゃんありがとう。

    +510

    -10

  • 14. 匿名 2016/04/30(土) 20:58:29 

    これは私でも分析できたかな。

    +224

    -5

  • 15. 匿名 2016/04/30(土) 20:58:30 

    舞は綺麗系
    真央は可愛い系

    で良いのでは?

    +646

    -16

  • 16. 匿名 2016/04/30(土) 20:58:45 

    まぁ姉ちゃん胸はデカイもんね
    真央ちゃんも可愛いけどな

    +301

    -11

  • 17. 匿名 2016/04/30(土) 20:58:46 

    今ごろこの話題…

    +64

    -3

  • 18. 匿名 2016/04/30(土) 20:58:51 

    コンプレックスを抱いていたのは浅田舞の方じゃないの

    +466

    -19

  • 19. 匿名 2016/04/30(土) 20:59:06 

    メンタリスト・DaiGoってなんか胡散臭くて信じられない

    +260

    -82

  • 20. 匿名 2016/04/30(土) 20:59:19 

    最近の舞ちゃんは節操がないというか、明け透けになり過ぎな感じがする

    +252

    -13

  • 21. 匿名 2016/04/30(土) 20:59:54 

    男目線でみたら姉の舞の方が魅力的かもしれない

    +325

    -21

  • 22. 匿名 2016/04/30(土) 21:00:03 

    でも姉の舞ちゃんも、フィギュアスケートでは真央ちゃんが、すぐれてるから嫉妬してた時期があったっていってたな、、

    +317

    -4

  • 23. 匿名 2016/04/30(土) 21:00:11 

    でもしくじり先生ではお姉ちゃんのほうが真央ちゃんにコンプレックス抱いてた、みたいな事本人が言ってたけどな・・・。

    +225

    -2

  • 24. 匿名 2016/04/30(土) 21:00:15 

    真央ちゃんも充分女らしいよ
    姉と比べて素朴な可愛さがあるし

    +221

    -11

  • 25. 匿名 2016/04/30(土) 21:00:31 

    コンプレックス無くてもお下がりは嫌だよ

    +128

    -5

  • 26. 匿名 2016/04/30(土) 21:00:37 

    浅田舞がいっとき荒れていたのは妹に嫉妬してたからでしょ
    浅田舞、妹・浅田真央との確執告白 才能に嫉妬「金髪で家出も…」
    浅田舞、妹・浅田真央との確執告白 才能に嫉妬「金髪で家出も…」girlschannel.net

    浅田舞、妹・浅田真央との確執告白 才能に嫉妬「金髪で家出も…」 「一緒に競技をしているのに、(真央が)グググって有名になって…。精神的に傷ついてしまった」。髪を金色にして、気持ちを発散するために家出を繰り返してクラブ遊びに没頭。夜は「漫画喫茶で泊ま...

    +206

    -5

  • 27. 匿名 2016/04/30(土) 21:01:14 

    妹ってなにかしらお姉さんにコンプレックス抱いてしまうよね。
    わたしも妹だからわかる。

    +167

    -12

  • 28. 匿名 2016/04/30(土) 21:01:28 

    私だったらテレビでコンプレックス公表されたくないんだけど

    +114

    -7

  • 29. 匿名 2016/04/30(土) 21:01:28 

    舞って平日の夕方前にニュース出てるよね?
    1年くらい前すっっっごい滑舌悪くて
    話し方大丈夫か?って心配しちゃうくらい変だった日があった。

    なんでか理由知ってる人いる??
    歯医者行って麻酔でも打ったんかなってくらいだった…

    +15

    -9

  • 30. 匿名 2016/04/30(土) 21:01:43 

    舞って田舎くさい。垢抜けないよね。

    +22

    -36

  • 31. 匿名 2016/04/30(土) 21:02:51 

    なんでもいいわ。

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/30(土) 21:02:58 

    こんなん誰でもわかるわ

    +54

    -10

  • 33. 匿名 2016/04/30(土) 21:03:32 

    まともな心理士でもないくせに何なのこの人ww

    +67

    -24

  • 34. 匿名 2016/04/30(土) 21:03:36 

    人間的魅力は真央ちゃんの方が感じるけど、確かに顔はここで嫌われてる姉の舞ちゃんの方が普通に美人だと思う。真央ちゃんもかわいいけど。

    +214

    -11

  • 35. 匿名 2016/04/30(土) 21:03:46 

    真央ちゃんはドSの日本刀女子ってDaiGoに言われてたやつだよね?

    かなり前のだね。

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/30(土) 21:04:43 

    姉妹で互いにコンプレックス抱きあってたんでしょ
    よくある話

    +152

    -5

  • 37. 匿名 2016/04/30(土) 21:04:52 

    姉巨乳だしね

    +39

    -6

  • 38. 匿名 2016/04/30(土) 21:04:55 

    姉妹とはそういうものだよ。
    お互いがよく見えるもの。
    真央ちゃんから見た舞ちゃんのいいところがあるんだろうし、逆もある。
    でも周りからなんと言われようと姉妹仲良くていいじゃん!

    +149

    -4

  • 39. 匿名 2016/04/30(土) 21:05:37 

    コンプレックスと言うほどの内容じゃないね

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/30(土) 21:06:27 

    ただの姉妹あるあるじゃん

    +138

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/30(土) 21:06:30 

    日本の宝である真央ちゃんに変な人を会わせないで

    +31

    -30

  • 42. 匿名 2016/04/30(土) 21:06:40 

    舞さんも、最近、真央ちゃんに「コンプレックス抱いていた」とか「本当は遊んでいた」とかの話題でテレビに出ている気もするので、姉妹お互い想いは違えど何かとあったのかなと思う。
    でも、舞さん、地元でスポーツキャスターしていますが、その時は真央ちゃんを「可愛い大切な妹」「スケーターとして尊敬する選手」みたいに出ているから、こういう事がわかると見ていて複雑な気になる。

    +43

    -5

  • 43. 匿名 2016/04/30(土) 21:06:58 

    お互いコンプレックスは持ってたんじゃない?

    才能もあって、負けず嫌いで努力できるアスリート向きの妹。
    スタイル良くてリア充っぽい姉。

    表向きは真央ちゃんが活躍してるように見えても、真央ちゃんから見たらお姉ちゃんの方が優れているように見える部分だってあったと思う。

    同じスポーツをしていた姉妹なら絶対何かしらあると思う。

    +183

    -2

  • 44. 匿名 2016/04/30(土) 21:08:03 

    浅田家はお母さんが立派で泣ける

    +52

    -24

  • 45. 匿名 2016/04/30(土) 21:08:57 

    姉妹ならよくある話。
    DAIGOじゃなくても、わかるでしょ。

    +57

    -8

  • 46. 匿名 2016/04/30(土) 21:17:42 

    真央ちゃんってしゃべるとヤバい。
    姉と似てるよ。

    +28

    -26

  • 47. 匿名 2016/04/30(土) 21:18:35 

    舞ちゃんも真央ちゃんもどちらも好き

    +98

    -12

  • 48. 匿名 2016/04/30(土) 21:21:19 

    幼稚な通信機手品師に心理分析はできない

    +9

    -9

  • 49. 匿名 2016/04/30(土) 21:22:33 

    お互い紆余曲折して現在はいい関係性に見えるよ

    +75

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/30(土) 21:22:44 

    真央ちゃん福耳だよね

    +70

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/30(土) 21:23:26 

    Daigoはちゃんと浅田選手に気を使ってたよ、褒めてたし。ファンは何か言われるとすぐ叩く。お姫様扱いさせられて大変だね、自分のこと真央はーっていつまでも言ってるし、何歳よ?年取るごとに痛くなるからスケートだけしてて。

    +14

    -33

  • 52. 匿名 2016/04/30(土) 21:24:29 

    どんなすごい人でも、多少何かしらコンプレックスは持ってるよね
    むしろすごい人程、強く感じててそれをエネルギーにしてるの人もいるのかも
    誰にでもなんとなく当てはまることを言うのって占い師と同じだね

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/30(土) 21:25:13 

    可愛い演目…むしろ重々しくて年齢に見合わぬ難しい感情表現をやらされてた気がするんだが…?

    +24

    -7

  • 54. 匿名 2016/04/30(土) 21:26:11 

    じゃないほうダイゴ

    当たり前、有名な心理学をどや顔で語る

    +12

    -9

  • 55. 匿名 2016/04/30(土) 21:27:11 

    真央さん好きだけどファンがうるさくて嫌い

    +31

    -7

  • 56. 匿名 2016/04/30(土) 21:32:52 

    私は姉だから舞の方が気持ち共感できるかも。
    あんな凄い妹いて同じスポーツをして
    嫌でも比べられて荒れる気持ち分かるかもな。
    姉としてのプライドじゃないけど…威厳みたいなのが折られるのはきついな。

    けど、真央ちゃんが舞に対して女らしさとか羨ましい気持ちがあったようにちゃんと神様も振り分けたのかも。

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2016/04/30(土) 21:34:14 

    でもどっちの気持ちもわかる。
    私の姉、才色兼備、綺麗、スレンダー本当に頭が出来でしっかりものです。私は可愛い可愛いとチヤホヤされ空気を読んで人になついて可愛がられたんだけど、姉の出来の良さに嫉妬したし、姉は姉で可愛がられる私に嫉妬してたって。今じゃお互いにアドバイスしてうまく生活してるけど、姉には敵わないなって思うことがある。

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/30(土) 21:38:14 


    真央ちゃんレゴも好きだったよね


    +32

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/30(土) 21:39:05 

    素人が他人の精神分析気取って他人に聞かせたがるのって下品だと思ってる

    また語りたがる奴に限って浅い事しか言わないし

    +11

    -9

  • 60. 匿名 2016/04/30(土) 21:40:14 

    +22

    -5

  • 61. 匿名 2016/04/30(土) 21:40:24 

    真央ちゃんかわいい~っていうけど、真央ちゃんに激似って言われると喜べます?
    嬉しい→+
    嬉しくない→-

    +86

    -43

  • 62. 匿名 2016/04/30(土) 21:43:05 

    舞は実力あったけど、練習嫌いで有名だったからね
    失敗しても悔し涙より苦笑いで終わらせる感じで競争心が皆無だった
    でもエレガントさは海外解説でも誉められていたから頑張れば中野さんとかクラスにはなれた可能性あったよ

    +56

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/30(土) 21:43:37 

    まおちゃんのが可愛いじゃん
    アラサーであれだけ素朴な感じでほぼノーメイクでも可愛くていくつになってもまおちゃんっていうのが似合うのはまおちゃんだけだよ!
    普通の人がまおちゃんと同じ髪型にノーメイクだったら喪女確定

    +14

    -26

  • 64. 匿名 2016/04/30(土) 21:45:52 

    >>63
    まだアラサーじゃないよ 舞(27)でやっとアラサーの域です

    +25

    -3

  • 65. 匿名 2016/04/30(土) 21:50:23 

    姉妹、兄弟とはいえ、血の繋がりがあるからこそ年の差のそんなにない、小さな頃から身近にいる自分に似た女同士、男同士だと外見や性格、能力、社交的か内向的、恋人結婚などお互いどうしても比べてしまう時期や比較して優越感や劣等感を抱くこともあるでしょ。
    よくあることでよく聞く話だよ。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/30(土) 21:55:47 

    Daigoの顔が受け付けない‼

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2016/04/30(土) 21:57:00 

    個人的には真央ちゃんの方が好き。

    +27

    -7

  • 68. 匿名 2016/04/30(土) 21:59:08 

    +2

    -33

  • 69. 匿名 2016/04/30(土) 22:06:55 

    真央ちゃんも舞ちゃんもちょいぶすじゃね?

    +9

    -25

  • 70. 匿名 2016/04/30(土) 22:07:45 

    女らしさにコンプレックスって、どうとでも言えることを言っただけのような。ダイゴ胡散臭い。
    真央はヒーローものが好きでヒラヒラが嫌だったなら元はそういうさっぱりしたのが好きそう。
    スケートで可愛らしい曲などなのは、さっぱりしすぎたら表現の点数下がるからかと。

    こういうコンプレックスあるでしょ!?と言われてそうかも。と実際にはどう思ってても受け入れる真央の素直さは評価するわ。

    +19

    -7

  • 71. 匿名 2016/04/30(土) 22:08:33 

    >>58
    思い出した
    真央ちゃんの部屋にレゴ飾ってあるケースがあって
    船とかバイクみたいな男の子っぽいものばかりだった
    それも結構な大作で説明書見なくてもできるって言ってたなあ
    女らしいお姉ちゃんとは逆へ逆へ向かってたけど
    ダイゴに言わせるとそれも劣等感の裏返しなのか

    +27

    -3

  • 72. 匿名 2016/04/30(土) 22:09:33 

    「お姉ちゃんは綺麗」って言われるのが辛かったって言ってたね
    そういえばまだちっちゃい頃どっちが可愛い?って聞かれて舞は美人だけど真央は普通だと思うって答えてたな〜あの頃の真央ちゃん可愛かったと思うけど
    もしかしたら今も化粧っ気が無いのはそういうコンプレックスもあるのかもね
    私は真央ちゃん好きだよ

    +50

    -4

  • 73. 匿名 2016/04/30(土) 22:09:51 

    現役時代は舞ちゃんは舞ちゃんで華があったよね。
    シングルも良いけどダンスも向いてる華やかさだった。実際に向いてるかどうかはともかく。

    同性で年が近いと色々大変だよね。
    舞ちゃんは、まぁ好感度だだだ下がりするようなこと連発しちゃったかもだけど、まだ頑張って踏ん張ってる方だと思う。
    嫉妬に狂ってもっと酷いことする身内はたくさんいるし。

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2016/04/30(土) 22:10:38 

    >>12
    肩幅や体格が良いのは何だかんだと舞ちゃんもジュニアでは期待された元選手だから普通の人よりは鍛えてからでは?

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/30(土) 22:12:25 

    肩幅とかしっかりした体格はお母さん譲りなんじゃない?

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/30(土) 22:13:17 

    それぞれ違った魅力があるから良いじゃん。

    +34

    -3

  • 77. 匿名 2016/04/30(土) 22:13:51 

    真央ちゃんの方がパーツは主張しすぎなくて整ってると思うんだけど、色気的なのはお姉ちゃんのが強いのはなんでだろうね
    真央ちゃん雛人形みたい
    浅田真央が姉・舞に抱いていた「コンプレックス」をDaiGoが分析!

    +70

    -6

  • 78. 匿名 2016/04/30(土) 22:18:14 

    真央ちゃんは普通に鼻筋も通ってるし横顔も綺麗だし、品がある顔立ちしてると思うよ
    眉毛もうちょっと薄くしたらまた印象変わるかもね

    +57

    -5

  • 79. 匿名 2016/04/30(土) 22:20:41 

    子供のころ大会で姉さんに負けて
    悔しくてずっとすねてたみたい

    そういう負けず嫌いなとこがあったから
    これだけの選手になれたんだと思う。

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/30(土) 22:23:09 

    >>62
    そうそう、舞ちゃんの方がフィギュアでは天才だったんだよね。加えて手足が長くて 華がある。
    真央ちゃんはコツコツ努力するタイプだけど本番ではなかなか実力を発揮できない子だった。
    二人のお母さんがそう言ってた。

    舞ちゃんの練習嫌いをなんとかしようとお母さんは舞ちゃんに付きっきりで、自分を見てもらいたくて真央ちゃんは一生懸命練習頑張ったんだよね

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/30(土) 22:36:03 

    ほらぁ
    どっかのトピでも書き込んだけど
    やっぱり真央舞美人だの言われてるじゃん
    どーみてもブスなのにさ

    +7

    -15

  • 82. 匿名 2016/04/30(土) 22:47:21 

    十代の舞ちゃん
    かわいい
    浅田真央が姉・舞に抱いていた「コンプレックス」をDaiGoが分析!

    +85

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/30(土) 23:00:46 

    確かに舞ちゃんは美人で女性らしさがあるけど、真央ちゃんは「女」とかそういうのを超えた芸術 性や高潔さがある。

    互いに持ち味は違うのに…。気になるのねやっぱ。周りも煽るしね…。

    +50

    -4

  • 84. 匿名 2016/04/30(土) 23:01:51 

    DAIGOの位置付けがわからない。手品師?
    占い師? 心理学者?
    外れた時のリアクションがわからない?

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/30(土) 23:14:58 

    生で姉妹を見た男の人はお姉さんの方が綺麗って言ってた。真央ちゃんも充分可愛いけどね。男性はお姉さんの舞ちゃんの方が魅力的なのかな。そうやって比べられてたからコンプレックスになったのかもね。

    +16

    -3

  • 86. 匿名 2016/04/30(土) 23:22:27 

    でも舞ちゃんが海外では真央の方がモテるって言ってたなあ
    日本人的なルックスなのは真央だね

    +31

    -3

  • 87. 匿名 2016/04/30(土) 23:41:44 

    Daigoは亡くなったお母さんが数学者になって欲しいって言われて頑張ってたんだよね。。お母さんが大好きで期待に答えようとした。
    ものすごく理系で頭のいい人だよ。

    +11

    -4

  • 88. 匿名 2016/04/30(土) 23:43:37 

    真央ちゃんは美人じゃないけどアスリート補正で輝いている

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2016/04/30(土) 23:56:39 

    真央ちゃんの演技って凄く特別感があるけど
    リンクを出ると凄く普通というか
    特別なことなんて無くて、どこからあんなパワーが出てくるのか不思議。

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/01(日) 00:01:34 

    >>86
    そうそう、真央ちゃんは海外だとモテモテらしいね!

    +15

    -3

  • 91. 匿名 2016/05/01(日) 00:01:44 

    昔姉妹でアメリカでレッスン受けたけど真央ちゃんが外国に馴染めなくて帰国。
    舞ちゃんも一緒に帰ることにしたけど、シングルじゃなくてダンスに転向してアメリカに残るようにコーチに説得されたと聞いたことがある。
    スケーティング綺麗だしダンス向いてたかも。
    その時の別の選択をしてたらどうなってたんだろう?

    +25

    -4

  • 92. 匿名 2016/05/01(日) 01:24:18 

    確かに子供の頃の舞ちゃんはマジで可愛かったわ
    今も綺麗だと思うよなんやかんや叩かれてるけど、私は舞ちゃんは真央ちゃんに対する色々な気持ちを乗り越えて妹に向き合ってる良いお姉さんだと思う

    +71

    -4

  • 93. 匿名 2016/05/01(日) 01:34:14 

    中学生の頃の舞ちゃんは息を飲む程の美少女だったなぁ。

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2016/05/01(日) 01:40:21 

    ラファエル・アルトゥニアンコーチは才能は舞ちゃんの方が上と言ってたね。怪我せずに向上心がもっとあったらなと思ってしまう。

    +25

    -6

  • 95. 匿名 2016/05/01(日) 01:42:24 

    ちらほら意見があるけど、海外だけじゃなくて国内でも真央ちゃんは昔からすごくモテモテなんだよ。なんかたまに真央ちゃんの容姿を見下してる感じの人がいるけど‥‥。

    +24

    -10

  • 96. 匿名 2016/05/01(日) 01:45:15 

    >>94
    ラファエルは舞も天才だよとは言っていたけど、真央ちゃんより才能は上なんて言ってましたか?^_^;

    +19

    -5

  • 97. 匿名 2016/05/01(日) 01:48:49 

    これ、真央ちゃんのファンの人なら知ってる内容だよね。分析せんでもわかるわ。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/01(日) 04:25:51 

    >>92
    舞さん可愛い…
    これじゃ妹が容姿にコンプレックを抱くのも分かる気がする。

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2016/05/01(日) 07:03:24 

    インチキ占い師が使うバーナム効果を使っている
    だから、メンタリスト協会から
    「メンタリストと名乗るな!」
    って言われる

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/01(日) 09:43:29 

    お姉ちゃんが真央ちゃんの一番の理解者じゃない?
    舞ちゃんがいてくれてよかった

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/01(日) 10:49:26 

    子供の時は確かに舞ちゃん美人でしたよね
    今と比べちゃいかん

    舞ちゃん綺麗ね~と言われまくってたのは良くわかるよ
    今より全然きれい
    スケートでも美人だ美人だとスケ連連中に言われまくってたらしい
    子供の時美人だと大人になると大したことないかな

    +7

    -5

  • 102. 匿名 2016/05/01(日) 10:50:30 

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/01(日) 11:11:53 

    姉妹2人とも違う魅力があって素敵だと思います。
    私は、舞さんはシングルよりダンス向きだと思っていたけど、日本にパートナーを組める相手がその時居たらまた変わってたのかな?…って思っていました。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/01(日) 11:13:31 

    >>91

    アメリカの生活に馴染めなくて帰国ってのは違うよ。
    当時アルトゥニアンとの師弟解消の事情を知らないまま、記者が勝手に憶測で書いただけ。
    舞ちゃんにダンスをすすめたのは確か日本スケ連。

    +17

    -3

  • 105. 匿名 2016/05/01(日) 12:32:53 

    姉妹を幼いころから知るコーチによると姉の舞は天才肌で呑み込みが早く妹の真央は姉に比べたら劣っていたが舞に追いつきたくて一生懸命努力をしていたらしい。
    仲の悪い時期もあったらしいが舞はフィギュアを引退してからも真央の練習についていきスランプで落ち込む真央にあえて厳しい言葉をぶつけて励ましていたらしい。良い姉妹だ。

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/01(日) 14:36:50 

    分析て・・・乳のサイズしかないでしょ。

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2016/05/01(日) 14:43:49 

    これは単なる好みの差
    真央ちゃんは邪魔だからって袖ジャッキーンと切っちゃうような選手だし

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2016/05/01(日) 16:34:04 

    >>77
    細木数子に似てる

    +4

    -8

  • 109. 匿名 2016/05/01(日) 16:42:41 

    どっちもブスだよ
    美人でも可愛くもない

    +5

    -14

  • 110. 匿名 2016/05/01(日) 16:49:22 

    >>95
    それはさすがにないw
    海外でモテモテってのも実際は有名選手だから人気あるっていうリップサービスでしょ

    +8

    -9

  • 111. 匿名 2016/05/01(日) 17:15:17 

    >>61
    プラス嘘つくなよ!浅田真央は能力と性格が良いだけで顔スタイルは並。顔だけ激似でも嬉しくはないだろ。
    女って嫌だねー本当。
    気遣ってるつもりかしらんけど内心馬鹿にしてるね。
    こういうプラスつけるような女に「真央ちゃんも充分可愛いよー」だとか言われるとかえってコンプ持つだろうよ。性格悪い
    自覚も無いんだろうな。

    +5

    -14

  • 112. 匿名 2016/05/01(日) 19:26:17 

    お姉さんがやたら批判されてるけど、
    スケートの実力はともかく、
    どっちが美人かで言えば、
    そりゃ間違いなくお姉さんの方でしょう
    これに関して妹を持ち上げるのは苦しいよ

    +16

    -5

  • 113. 匿名 2016/05/01(日) 20:04:14 

    真央ちゃんのトピ画像、悪意がある
    もっと可愛い画像がいっぱいあるのにわざわざ不細工に見える画像を使ってるよね

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2016/05/01(日) 23:05:47 

    この番組だったっけ?
    真央ちゃんはモテるって舞ちゃんが言ってたよね。
    以前、高橋大輔も真央ちゃんは外国人の選手にものすごくモテるって言ってた。

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/01(日) 23:20:23 

    モテるってガチの恋愛感情持たれてるわけではたぶんないでしょ・・

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/01(日) 23:45:20 

    海外遠征すると外国の選手からラブレター貰うことも多かったそう。
    でも、真央ちゃんが興味無しでそのままになっちゃうんだって。

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2016/05/02(月) 03:43:34 

    舞ちゃんの顔すっっっごく嫌い。気持ち悪い。
    横顔なんかは整ってるし、小顔だし雰囲気も洗練された感じで、美人扱いされてもおかしくないとは思う。でも個人的に物凄く苦手で嫌悪感を感じる顔立ち。渡辺直美やオアシスの大久保さん等、いわゆるブス扱いの人なんかよりもずっとブサイクに思えます。なんでかな?

    +0

    -11

  • 118. 匿名 2016/05/02(月) 12:29:40 

    メンタリストのご意見ね・・・
    別に公共の電波でいうことでもないよと思った

    普通の兄弟姉妹でもいろいろ考える事や感じる事は違うし
    言葉に出さないけど自分の中で抑えていることだってあるからね

    おねえさんは美人
    いもうとちゃんは可愛い
    浅田姉妹仲良くしていてもスケートでのコンプレックスや
    まあ普通の姉妹と同じだったということ

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2016/05/02(月) 23:26:35 

    >>117
    なんでかな?とか言われても「知らんがな」としか言いようがない

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック