ガールズちゃんねる

「40代以上で結婚できない男」に共通する3つのポイント

179コメント2016/05/29(日) 13:56

  • 1. 匿名 2016/04/30(土) 15:23:17 

    「40代以上で結婚できない男」に共通する3つのポイント | 日刊SPA!
    「40代以上で結婚できない男」に共通する3つのポイント | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    咳をしても一人。それはまだやせ我慢できる。一人の道が暮れてきた。これは誰にとってもきつい。不惑を迎え、人生マラソンをひとりぼっちで折り返す40代独身男子は、この先を走っていけるのだろうか。日本の40代男子を無作為に選んだとき、そのうち4人に1人は独身者だという。しかも、彼らが今後5年間に結婚できる確率は、なんとわずか1.2%にすぎない(全国仲人連合会調べ)。全国各地に鎮座する縁結びの神様も、アラフォー男子に対してはほとんど無力なのだ。ただし、『37歳からの婚活』(扶桑社刊)をリリースした大西加枝さんによれば、諦めるのはまだ早いという。


    ◆結婚できない男に共通する3つキーワード
    ~フツーの女性、価値観、決めつける思考~

    ・「まず、『フツーの女性がいいんです』と言っている男性はダメですね。『フツー』とは言いつつも、よく聞いてみると、『フツーのルックスで、清楚な雰囲気で、家事ができて、できれば育ちが良く、 35歳以下の女性がいい』というご要望なんです。でも、これがすごく難しい。『フツー』を求めているようで、実は『自分が考えるフツーから少し外れたらイヤ』と言っていることに気づいていない」
    「フツーの女性」を求めるのは、どこにもいない人を探しているのと同じことなのだ。

    ・続いて大西さんが挙げる2パターン目のキーワードは「価値観」だ。
    『価値観が合う』を条件に挙げるのだけはダメです。実はこれ、皆さんサラッと言いますが、ものすごくハードルが高い条件で、これを挙げた時点で、非常に困難な婚活になることを覚悟しなければなりません」

    ・そして結婚できない40代男子の3パターン目は、決めつけ型。
    「お相手のプロフィールを見て、会う前から自分の思い込みで『こういう女性に違いない」とジャッジしてお断りモードになってしまう人がいます。自分の悪い想像力に縛られてしまって、『とにかく会ってみよう』という軽やかさがなくなってしまっているのです」

    +193

    -8

  • 2. 匿名 2016/04/30(土) 15:24:44 

    普通は野生のトキ並みにいないって、昨日大政絢が言ってたw

    +502

    -7

  • 3. 匿名 2016/04/30(土) 15:24:49 

    女にも全く同じことが言えるような…。

    +436

    -3

  • 4. 匿名 2016/04/30(土) 15:25:26 

    女性にも同じこと言えるね…
    フツーの男性、価値観の合う男性って本当に少ない!!

    +359

    -5

  • 5. 匿名 2016/04/30(土) 15:25:47 

    >40代男子は、スーパーで言えば特価コーナー行きの野菜や魚同然の立場。

    女性に対してもだけどさ、
    こういう表現本当失礼すぎない?

    +391

    -20

  • 6. 匿名 2016/04/30(土) 15:25:55 

    『フツーのルックスで、清楚な雰囲気で、家事ができて、できれば育ちが良く、 35歳以下の女性がいい』
    いるとは思うけどこういう人自分と合う人を選ぶ。

    +311

    -3

  • 7. 匿名 2016/04/30(土) 15:26:44 

    結婚出来ないんじゃなくてしないんです!

    +129

    -17

  • 8. 匿名 2016/04/30(土) 15:26:45 

    結婚できないんじゃなくて結婚する気がないんでしょ。男は焦って結婚する必要ないし。

    +181

    -34

  • 9. 匿名 2016/04/30(土) 15:26:46 

    40代以上で結婚出来ない女よりはマシだけどね

    +70

    -94

  • 10. 匿名 2016/04/30(土) 15:27:05 

    条件やスペックでお互い品定めする感じが嫌で、
    やっぱり自然に出会いたいんだよね。
    それが原因なんだろうけど…

    +198

    -5

  • 11. 匿名 2016/04/30(土) 15:27:13 



    ああ、だから40過ぎても独身なんだろうね…
    その、普通に良い男&普通に良い女は早々と30になる前に売れていきますよ。

    +306

    -29

  • 12. 匿名 2016/04/30(土) 15:27:23 

    だからだったら一人でもいいやってことでしょ、男も女も。

    +116

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/30(土) 15:27:37 

    余計なお世話だよね。

    +47

    -4

  • 14. 匿名 2016/04/30(土) 15:27:38 

    +63

    -6

  • 15. 匿名 2016/04/30(土) 15:28:10 

    息子(40代)の給料を管理してるの という近所の女性
    管理される方も する親もどうかと思う
    3つのキーワード以前の問題だ

    +247

    -3

  • 16. 匿名 2016/04/30(土) 15:28:15 

    >会社でもそうだろう。「この仕事、フツーにやってくれればいいよ」と言う上司は、たいてい部下がやった結果に対して後追いで文句を言うものだ。

    そうそう、これ凄いめんどくさい!
    人によってフツーって違うのよね

    +208

    -3

  • 17. 匿名 2016/04/30(土) 15:28:38 

    なんだかんだでやっぱり理想が高い?

    +128

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/30(土) 15:28:43 

    でもお金の使い方って価値観で決まって来るから、ある程度価値観が合ってないと厳しいと思うけど。
    (既婚者の意見です)

    +105

    -4

  • 19. 匿名 2016/04/30(土) 15:29:16 

    これは40代男性に限った話じゃないね

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2016/04/30(土) 15:29:18 

    持ち家あるのに結婚する気は全くない人もいるみたいだし
    「40代以上で結婚できない男」に共通する3つのポイント

    +102

    -4

  • 21. 匿名 2016/04/30(土) 15:29:23 

    40歳以上で独身ってやっぱら地雷物件なのね~

    +179

    -20

  • 22. 匿名 2016/04/30(土) 15:29:37  ID:IufvfsDwFK 

    >>8違ったらごめんだけど、それって子ども作る問題?
    男も関係あるよらしいよ…
    毎日作られる精子ですら劣化するから、高齢の父親の子どもは発達障害になる確率高いよ

    +115

    -21

  • 23. 匿名 2016/04/30(土) 15:29:42 

    男でもその歳で独身とか私は結構ひく
    何かしら原因あるんだろうなぁって
    女でもそうだけど男だからってマイナスな印象は変わらない

    +109

    -26

  • 24. 匿名 2016/04/30(土) 15:29:56 

    なんだかんだ一人の時間を楽しんでるから、相手に合わせるのも大変なんじゃ無いのかな…周りの40代は別に結婚にそこまで執着してない人が多くて「女の人に合わせるのも面倒だから、自然体でいられる人がいれば…」って言ってたけど、「まぁ、そんな人なかなか居ないんだろうけどね~」と言ってました(゜-゜)(。_。)

    +110

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/30(土) 15:30:22 

    男性は女性の年齢(○歳以下)、女性は男性の年収(○万円以上)の条件で、範囲を狭めてしまってるんだと思う。

    +122

    -4

  • 26. 匿名 2016/04/30(土) 15:31:03 

    容姿がそれなりなのに、結婚してない40過ぎの男性は、絶対になんかあると思ってる。

    +204

    -12

  • 27. 匿名 2016/04/30(土) 15:31:53 

    計算高い人は20代で結婚
    仕事を頑張ってた人は30代前半で結婚
    要領悪い人は30代後半で結婚

    問題ありの人は40歳以上でも独身
    って私の勝手なイメージ

    +193

    -50

  • 28. 匿名 2016/04/30(土) 15:32:19 

    結婚してても人間性に問題がある人たくさんいる。
    不倫したり、DV、モラハラしている男なんて最低。

    +161

    -3

  • 29. 匿名 2016/04/30(土) 15:32:32 

    でもビミョーに男も女も質が落ちてる気がするんだよねぇ、しかも目だけは肥えてきてる気がするから、お互い旬を過ぎるとパッと見なんだかなってなるのはしょうがない気が…。
    やっぱり若さは七難隠すと思う、男女とも。

    +123

    -10

  • 30. 匿名 2016/04/30(土) 15:32:43 

    何故か男性って「女と違って歳いっても結婚できる!」と思い込んでいるよね
    >>1の記事でいう『普通の35歳以下の女性』がわざわざ40代男性と結婚したいと思うのかね

    +262

    -6

  • 31. 匿名 2016/04/30(土) 15:33:13 

    4人に1人が独身、そのうち結婚できる確率なんと1.2パーセント!!・・・って皆が皆結婚したがってるわけじゃないから。
    40代独身、都内の駅近マンションに住み、まーまー困らない程度に女友達はいるよなんてうそぶいてる悲壮感ゼロの人も知ってるし。
    すごい余計なお世話な感じ。

    +43

    -5

  • 32. 匿名 2016/04/30(土) 15:33:17 

    家の兄ですそれw

    若い頃は10位上と付き合ってたくせに、自分が40過ぎたら若い子が良いとか言い出したw

    安心して下さい、結婚してくれる若い子なんて絶対見つかりませんからw

    +237

    -6

  • 33. 匿名 2016/04/30(土) 15:34:15 

    旦那の会社は独身者多数

    共通点は
    ・不潔
    ・年老いた親がいる
    ・変わり者
    ・若い女が好き
    年老いた親がいるのは仕方ないけど、不潔と変わり者は、本人が気づかない限り無理

    若い女が好きは、子供を作りたい本能なんだろうけどね
    ハッキリ言って無理な物は無理

    +207

    -6

  • 34. 匿名 2016/04/30(土) 15:35:20 

    本日の決めつけトピ

    The・人による
    個人差

    +33

    -3

  • 35. 匿名 2016/04/30(土) 15:36:07 

    ドルオタもね
    「40代以上で結婚できない男」に共通する3つのポイント

    +70

    -3

  • 36. 匿名 2016/04/30(土) 15:37:51 

    独身生活が定着して長くなりすぎると、結婚して他人との共同生活のための軌道修正ができなさそう。

    +138

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/30(土) 15:38:16 

    あれ?
    《低収入》という一番大事な項目が抜けてませんか??
    それとも そんなことは大前提で、なのかな笑

    +86

    -4

  • 38. 匿名 2016/04/30(土) 15:39:39 

    清潔感
    トーク力
    経済力

    大事!

    +80

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/30(土) 15:42:16 

    男も女も出来るか出来ないかは運じゃない?
    問題ありの人だって沢山結婚してるよ。


    続くか続くかないかはあると思うけど。。 

    +135

    -4

  • 40. 匿名 2016/04/30(土) 15:42:22 

    いつも疑問に思うのがキモヲタみたいな男が可愛い女の子と手をつないで歩いてる姿

    そんな女の子は毒親家庭で育ち精神的に病んでてまともな男とちゃんと向き合うことができなくなってるのかな
    そして全く緊張感無く遠慮もないキモヲタと寂しさを紛らわせるために無理矢理付き合ってるんだろうかと思う

    +10

    -23

  • 41. 匿名 2016/04/30(土) 15:43:06 

    金があればジジイでも若い子と結婚できるってさぁ、その男は嫁が金目当てでもかまわないんだろうか…、子供産んでくれれば別にいいなら、歳とっても仲良い夫婦って感じにはならない気が…

    +88

    -4

  • 42. 匿名 2016/04/30(土) 15:45:26 

    >>5

    本当に、人として言っていいことと悪いことがあるよね。

    40代で結婚してないとか関係ない。

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/30(土) 15:46:53 

    独身差別ってほんとなくならないよね。

    +136

    -6

  • 44. 匿名 2016/04/30(土) 15:47:58 

    自分が子供の立場で小学生の時にお父さんが60歳手前とか絶対に嫌だ。
    おじいちゃんじゃん。

    +46

    -10

  • 45. 匿名 2016/04/30(土) 15:48:16 

    40代ならまだいいよ。

    今50代の独身オヤジが溢れてるんだから。
    2012年の調査で、50代男性の5人に1人が、結婚未経験だよ。

    +116

    -5

  • 46. 匿名 2016/04/30(土) 15:49:43 

    >>30
    それを言うなら、35歳前後の女性は何歳の男性と結婚したいの?
    まさか、20代の男性だなんて戯言?
    同年代の男性は大半が35歳の女性を希望してないよ。
    35歳前後の女性は客観的に見て40代の男性と釣り合うんだよ。

    +27

    -41

  • 47. 匿名 2016/04/30(土) 15:50:02 

    今時は40代でも見た目だけなら若い人多いから、独身なのに、結婚してるお父さんにしか見えない男、お母さんにしか見えない女40代は、そもそも同世代から見ても異性として意識されにくいと思う。

    +103

    -4

  • 48. 匿名 2016/04/30(土) 15:52:42 

    顔も良くて仕事もバリバリやって役職ついてて、話も面白くて、何で結婚しないんだろう?って30代の知り合いがいるけど、やっぱり30過ぎると女性に求める事が多くなってきて、なかなか良いと思える人がいないんだって。40代ともなれば尚更だよね

    +81

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/30(土) 15:53:11 

    SMAPの中居君とかみたいに病んでるようなこじらせてる男性もいると思う。
    それに弱腰な男性。
    なよなよしていると言うか結婚となるとえっ~とってなる男性。

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2016/04/30(土) 15:54:29 

    もしかしたら、遺伝子の判断で、産まれてくる人間の底上げがおきているのでは?!
    とにかく結婚して子供を産む時代が終わって、若いうちから結婚して子供をもうける気概のある夫婦の間に子供が産まれて、教育費もきちんとかけたいので産んでも一人か二人。育つ子は変なレベル低い人間には育たないでしょ。
    DQNの子沢山は昭和初期をひきづってるだけでは?

    +16

    -9

  • 51. 匿名 2016/04/30(土) 15:54:30 

    >>5
    確かに酷いけど、女は30過ぎたら売れ残りってがるちゃんでさえ言われるし、男はもっと酷いこと言ってるよ。クリスマスケーキに例えられたり、ずっと言われ続けてる…。
    男を売れ残り扱いしないなら、女もしないでもらいたい。女にはキツいこと言う人多いけど、男にキツいこと言う人って珍しいなと思ったくらいだし。

    +81

    -4

  • 52. 匿名 2016/04/30(土) 15:56:29 

    ガルちゃんやってる男性も入るんじゃない?

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/30(土) 15:59:05 

    40過ぎて結婚してない人、男女関係無く変わった人が多い
    結婚してないのも納得だわ~って思います‼
    男は、モテない、不潔、性格が変なのが大半
    女は容姿は普通でも、性格が変なのが大半
    あくまで、私の見解なので反論しないでね

    +41

    -18

  • 54. 匿名 2016/04/30(土) 15:59:51 

    >>5
    言い方はキツいけどそのくらい言わないと自分の価値に気づかないんだと思う
    もちろん女性も
    婚活ってまずは自分自身の価値を正確に理解しないと成功しないし

    +11

    -8

  • 55. 匿名 2016/04/30(土) 15:59:51 

    男の人は年齢的にもだけど資産に余裕があればある分

    かなり本人も身内も長く夢を見ていると思う、女に対して当人の価値を

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/30(土) 16:02:18 

    旦那の友人40歳独身男がいます。
    そう言えば理想の女性は『普通でいいんです』と言っていたな…
    しかも自分の年齢が40のくせに『35歳以下の女性』を望んでるとも言ってた。
    もっと枠を広げろよと、思ったな…
    なんか、全然自分の市場価値を理解してないと言うか、結婚したいなら年齢的に自分も相手も下げないとね。

    +78

    -4

  • 57. 匿名 2016/04/30(土) 16:03:16 

    30代の女はBBAだとか言って、20代女ばかり狙ってるのも一因かも
    40代男も十分ジジイなのにキモチワルイ…
    芸能人の影響で勘違いしてるのかもしれないけど、20代女を狙える40代は福山雅治だけだよ

    +125

    -5

  • 58. 匿名 2016/04/30(土) 16:03:32 

    歳とるとそれだけ見るのも聞くのも蓄積されてるから、理想が高くなるのは仕方なくない?
    それを下げてまで結婚する必要性だよね。
    男は自分の子供以外に無いでしょ。
    女は寂しいとか生活費とかあるけど。

    +8

    -7

  • 59. 匿名 2016/04/30(土) 16:04:14 

    既婚者でも性格も容姿もすこぶる悪い人沢山いるのになんで独身だけでここまで言われるのだろう。

    +88

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/30(土) 16:05:04 

    >>46
    ここは『同世代以外認めない教』の信者がイッパイ居るから

    +6

    -10

  • 61. 匿名 2016/04/30(土) 16:10:53 

    お金目当ての女性はいるよね。結婚もしてないのに離婚した時の慰謝料言う人。男は結婚に焦る必要もないからお金かかりそうな人や負担かかる人、男=ATMで専業主婦希望の非協力的な女性だったら、一人の方がラクだよね。
    離婚したら、親権も取られて、慰謝料や養育費請求されるなら、慌てて結婚しないと思う。
    男性側が親権取れたら女性に慰謝料養育費は取らないからね…。男に取って、結婚はプラスになる物がなく負担増だから、法改正しないと結婚率ますます下がりそう。女性は大変な時代だね。

    +10

    -14

  • 62. 匿名 2016/04/30(土) 16:11:38 

    40で言われるなんて、時間が随分あって男はいいねって思った。
    女は20代後半から既に色々言われて焦り出したりするのに。
    でもさ、40じゃ男も遅いよ。子供いらないなら何歳でもいいけど、子供欲しいなら父親も若い方がいい

    +108

    -5

  • 63. 匿名 2016/04/30(土) 16:12:57 

    37歳万年実家暮らしの旦那の弟、25歳くらいで大卒じゃないコがいいと言ってるんだが…

    金銭的に息子の給料あてにしてる両親と皿洗い一つできない低収入の男にそんな若いコが可哀想だわ!って誰か言ってやってくれ

    +91

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/30(土) 16:13:15 

    今の世の中、結婚さえすりゃいいってもんじゃないからね〜、結婚したらしたで確実に独身より大変になるんだから、外野がギャーギャー言おうが、共同生活に自信なかったら独身でいるのもアリだよね〜。

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2016/04/30(土) 16:13:31 

    40代の未婚男女がくっつけば、一気に解決するじゃん?

    当人同士が納得しないか 笑

    +93

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/30(土) 16:15:51 

    女が同世代希望するのがそんなに悪いことかな?
    絶対年下って男の方が贅沢言ってるのに、当たり前だーって擁護されるよね。
    婚活で成婚した人は5歳差までが多いんじゃなかったかな?別に女の同世代希望はずれてないってことでしょ。

    +55

    -5

  • 67. 匿名 2016/04/30(土) 16:17:04 

    40代の結婚って、早い人だと親が弱ってくるから、下手すると育児と介護がダブる恐れがあるんだよね。

    +81

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/30(土) 16:17:12 

    主人友人40歳独身4人いるけど、7人中3人目の式で主人”お前ら早く結婚式挙げて親孝行して、俺ら既婚者も呼んで楽しませてくれよ!”と言ったぐらいだが、浮いた話無いまま。

    1人目 派遣で色白でお母さんがべったり。
    2人目 父親と2人暮らし、正社員だが女性よりも趣味どっぷりアニメおたく。
    3人目 男ばかりの職場で正社員も夜勤が多く、女性に不慣れ。
    4人目 正社員ももじもじ君過ぎて、草食系過ぎる。

    皆、あまりに女性に免疫が無さ過ぎるままで、このまま歳取るんだろうなぁとしか思えない。
    3人目、4人目タイプは年上女性がリードするか、お見合いで縁があればだろうけど。
    今、アラフォー、アラフィフの独身自体けっこう増えてる。
    40歳女性が「0から結婚相手探します。」という人もいるので。

    +20

    -7

  • 69. 匿名 2016/04/30(土) 16:19:10 

    と言うか
    結婚=当たり前でみんなしたいって前提で物を言わないでほしい
    元から興味無い人間も相当数いるのに
    こう言うときに日頃マスコミの大好きな
    多様な価値観って言葉はどうしたって思うわ



    +70

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/30(土) 16:20:14 

    ジャニーズの男どもは一部除いて、着々と階段上ってるな!

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/30(土) 16:22:33 

    要するに売れ残った同士がくっ付けば
    いい話でしょ
    簡単でしょ!と思うけど、何歳以下がいいとか、
    何歳以上はだめとか、
    一丁前に条件言うから腹立つ

    +43

    -8

  • 72. 匿名 2016/04/30(土) 16:23:50 

    「普通」って曖昧でズルい言い方だよね。何も考えて無いだけ。普通で居れる事の贅沢さ。難しさ。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/30(土) 16:26:19 

    40代独身男性って 何度が出会うけど
    総じて話が面白くない。
    他人が興味があるかないか考えもせず、延々と話していたりする。
    誰からも注意されることもないからなおらないのだろうね、

    +60

    -3

  • 74. 匿名 2016/04/30(土) 16:29:20 

    >>68
    4人目みたいなのは意外と同世代の中では浮いてる存在の20代30代前半の女性が「なんかかわいいかも~」とかいって喰いついてきて知らないうちに嫁になってる可能性がある。
    ただ、そんな女性はほぼおかしい女なので、後々泣きをみることになる可能性が大きいけどね。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/30(土) 16:46:30 

    いい人なのにまじめすぎて、中年になってしまったっていう人いますよ。

    +54

    -4

  • 76. 匿名 2016/04/30(土) 16:51:09 

    男も女も無条件で、若い人よりある程度年取った人の方がえらいって思ってる人多すぎ。
    年下相手に若さではかなわないけど、人生経験豊富とか言ってる年上に何の魅力があるの?

    +10

    -7

  • 77. 匿名 2016/04/30(土) 16:58:53 

    おふくろの味じゃないとダメ、極度の潔癖症、モラハラ、そういう結婚のネックになるような面倒な性格って結婚を意識しないような若い人はもってないけど、年をとればとるほどそういう人間増えるんだよね、これが。

    +20

    -3

  • 78. 匿名 2016/04/30(土) 16:59:40 

    理想が高い

    自分のペースを乱したくない


    というところかな

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/30(土) 16:59:49 

    でもさ。男が中年になってもお金さえもってれば若い子と結婚できる確率はあるよね。

    +15

    -16

  • 80. 匿名 2016/04/30(土) 17:07:32 

    結婚できない男性ってモラハラの人が多い。
    とにかく女性の容姿を悪くいいたがる。

    性格良いのは30歳すぎる前に売れている。

    +60

    -7

  • 81. 匿名 2016/04/30(土) 17:12:53 

    40代以上の女性の方が絶対的に結婚は厳しいと思うけど。
    子供のことを考えたらまず却下だろうし。
    近所に実家暮らしの独身40代男が何人かいるけど、実家暮らしが原因じゃない?
    独立しててもおかしくないのに親と暮らしてるなんて、結婚しても同居って感じする。
    実際に老齢の親も同居を希望だしね。だから結婚できないんじゃないかな。

    +14

    -15

  • 82. 匿名 2016/04/30(土) 17:13:05 

    でもさ、ほんとにしたくない人もいるもんね。それも難ありにされちゃうのかなぁ

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/30(土) 17:20:33 

    結婚したくない男の話じゃないでしょ。
    こういう人がいいって言ってるくらいなんだし。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/30(土) 17:25:14 

    >>82
    結婚願望ない人なんていっぱいいるよー
    結婚したいのにズレた条件並べてる人とは違うと思う

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/30(土) 17:26:48 

    普通→オール4タイプ。オール5だと女性上位で気に入らない
    価値観が合う→じゃなくて自分に合わせてくれる
    決めつける→頭が悪い

    なんだろうねw

    +38

    -5

  • 86. 匿名 2016/04/30(土) 17:30:36 

    20代前半の時に5人以上の40代のおっさんに付き合ってって言われた。
    身のほど知らずなんだと思う。今思うと図々しいわ。
    年の差カップルとか珍しくないだろうけど、普通に考えたらジェネレーションギャップもあるし何かとモチベーションが違うから、成り立つカップルって少ないと思うんだよね。

    +68

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/30(土) 17:40:41 

    >>9

    こういう価値観のやつって嫌い!
    時代錯誤。あなたは老人?

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/30(土) 17:44:54 

    私の職場だと、自分や自分の家族以外には なるべくお金を遣いたくない感じの男性が40歳前後だけど結婚してない

    彼女に何か買ってあげるより、自分の為にお金遣いたいみたい
    結婚したら色々お金かかるからね

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/30(土) 17:45:12 

    2chとかでも、男は何歳になっても20代と付き合えるんだから同年代なんのおばさんと付き合うわけないとかよく30後半以上の男が言ってるもんね。
    誰とも付き合えてないくせに笑。

    +85

    -4

  • 90. 匿名 2016/04/30(土) 17:46:29 

    価値観って大事だと思うけど、結婚生活じゃそうでもないんですか?
    共感できる人じゃないときついな。否定してくる人ってずっと一緒にいると殺意湧きませんか?

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/30(土) 17:52:48 

    ネット時代になってから、こういう記事を週刊誌やネットニュースが書きまくって、うざくてたまらないのは私だけ?

    たいしたことない記者が、たいしたデータも集めないで書いてるだけだから。
    mixiニュースなんかも、たくさんの人にインタビューを取った結果なのかと思ったら、10人くらいの人にしか質問してなかったりするからね。
    もうマスゴミ自体がうざい。

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/30(土) 17:57:06 

    40以上の結婚できない女に苦言を呈するトピなら、もっと辛辣なコメントで伸びるよね。
    男には何だかんだ、結婚してないことに関しては優しい風潮だと思う。女が結婚してなかったら、女も男も厳しいけど。

    +44

    -4

  • 93. 匿名 2016/04/30(土) 18:16:12 

    男が結婚してなかったら結婚したくないのかもなのに、女が結婚したくないって言ったら強がりって決めつけるのはなんでなんだろう。

    +34

    -3

  • 94. 匿名 2016/04/30(土) 18:18:28 

    普通でいいとか言うけど、
    アホか!と思う。
    男女共に普通の人ならとっくに結婚してるって!
    普通じゃないから残ってるんだよ。
    普通以下から選ばないとダメなのに、
    普通がいいとか贅沢言うなと思うわ。

    +27

    -4

  • 95. 匿名 2016/04/30(土) 18:30:19 

    変わってるから結婚できないのもあるけど、結婚してると我慢とか合わせる事を覚えていくから
    既婚者のほうがまともな人が多いのかも?

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2016/04/30(土) 18:30:48 

    そういえば37歳男性が、40歳バツイチ子持ちと40歳の未婚から、
    アプローチされて迷ってるトピが2ちゃんにあって、
    男どもがまだ若い子狙えるコメ多かった。

    女性もいる職場で、毎年若い子入ってくるのに、全く相手にされていないだろうに、
    そこまで自信つけるか?と驚いた。

    ガルちゃんで聞いた方がリアルな声が聞けるにと思った。

    +52

    -2

  • 97. 匿名 2016/04/30(土) 18:45:14 

    32歳くらいまでの女性はまだ選べるから40以上は選ばない

    +42

    -3

  • 98. 匿名 2016/04/30(土) 18:48:17 

    >>40親から逃げたいから早く結婚したいとか

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/30(土) 18:50:12 

    >>40見た目は可愛くても重度のコミュニケーション障害かメンヘラ鬱でまともな男性からすぐ捨てられるか

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2016/04/30(土) 18:52:48 

    >>6そういう女は30代のまともな男性と結婚するからな

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/30(土) 19:00:56 

    結婚=幸福と考えてる人が多過ぎる。男女共40歳過ぎても独身 変わった人もいれば 素敵な人もいる。既婚者も同じ 関係無いよ。

    +32

    -5

  • 102. 匿名 2016/04/30(土) 19:20:34 

    普通を探してるのって女の人でも一緒では
    >>1の男を女に替えてもそのまんま話が通じる

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2016/04/30(土) 19:22:59 

    普通の人を求めるのは良いよ。女性もみんなそうだと思うし

    ただ…たくさんお見合いをして気付いた事は、男は本当に変な人が多い。(不潔、極端なコミュ障、常識がない…など)
    自分が普通じゃないのに普通の人を求めても無理に決まってる。

    +42

    -2

  • 104. 匿名 2016/04/30(土) 19:27:09 

    全部普通(かそれ以上、というのが本音だろう)ってよく言うよね。
    そんなやつぁ…いるけどもう売れてるわ。

    人間って結構長所と短所が凸凹なのになー。

    +15

    -3

  • 105. 匿名 2016/04/30(土) 19:56:12 

    周り見てこの年代で独身だと何かしらあるなぁ。
    特に見た目、職業それなりなのは内面に強烈な個性を抱えてるわ。
    年収がものすごく低いとか見た目が悪すぎるとか原因が目に見えてる人は意外といい人もいるんだけどね。

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2016/04/30(土) 20:04:35 

    周り見たら魅力のある男性はやっぱり30前後で結婚してる。
    結婚は興味ないと言いながらも男も結構気にしてピリピリしてるよ。
    なんかあると「だからあいつは結婚できない」って既婚男性にまで影で言われてるし。
    独身が増えてきたって言っても既婚者から見たらまだまだ偏見あるんだよね。
    残念ながら。

    +44

    -6

  • 107. 匿名 2016/04/30(土) 20:34:17 

    選ばなければ結婚できるって言われた30代後半のころ。
    職場で集金のお金ちょろまかすので経理に目をつけられてる60前後の営業のおじさんに「結婚してやる」って言われたり、別の人でいいなと思って付き合ってみたら持病があって働けないから養って欲しいって言われたり、何だか無理なことの連続で、一生結婚しないことに決めたら楽になりました。
    もういいです。
    一人で生きます。

    +32

    -3

  • 108. 匿名 2016/04/30(土) 20:54:09 

    40代男女ともにで介護や病気で婚期逃した人とかいるけど、
    健康でまじめに働いていて、結婚してないと何かあるのかなとは思う。

    田舎だと男には特に勘ぐってしまう。娯楽少ないし。

    +25

    -2

  • 109. 匿名 2016/04/30(土) 21:08:57 

    でも結局は縁だと思うけどね…

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/30(土) 21:28:32 

    バツイチも相当いるでしょ。
    経験のある人ならハードルが上がるのも理解できる。

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2016/04/30(土) 21:53:00 

    昨日「ダウンタウンなう」で坂上忍(48歳)がシシドカフカ(30歳)の事を「ドストライク!大好き!」と言っていた。それはまぁいいんだけど、「(俺と年齢が)丁度いいじゃん!」と言っていて引いた。40代以上の独身の男性の意識ってそんなもんなんだろうなと思った。

    +80

    -4

  • 112. 匿名 2016/04/30(土) 22:00:33 

    自己紹介みたいな記事だね
    婚活頑張ってよ
    厳しいと思うけど

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2016/04/30(土) 22:04:36 

    ある程度地位もお金もあるアラフォーが職場の20代の部下のミスをかばったり相談に乗ったりしてた
    そのうち、その部下が仕事サボってるのをかばい、その子の遊び仲間(全員20代)の飲み会に呼ばれて全員分払ったりするようになった
    自分は利用されてるのに、同じアラフォー独身の私に「オレは20代しか無理だわー」と聞えよがしに言ってくる
    こんな男に、私から狙われてる、と思われてるのが不愉快
    私は結婚できなかった女だけど、自分からみじめな言動しないよう気を付けようと思ってる

    +35

    -3

  • 114. 匿名 2016/04/30(土) 22:15:59 

    金目当ての女は嫌だとかいうけどさ、女側だって、若さだけが目当ての40overスケベ爺なんて嫌だよ(笑)
    年行ったらまた更に若い女に乗り換えられそうだしw
    あくまで私は、だけど。

    +33

    -2

  • 115. 匿名 2016/04/30(土) 22:18:50 

    学生時代道で声かけられてサービス目当てで婚活行ったことあるけど、
    見事にこりゃー結婚なんてできねぇわって40代男が多くてびっくりした。
    40代に限った話ではないのかもしれないけど。

    +33

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/30(土) 22:21:49 

    いや、大半の40代の独身男性って逆に自分のオスとしての価値をよくわかってるからこそ、半分諦め気味でなかなか婚活市場にも出てこないんじゃないのかなぁ?

    不景気で給料もなかなか上がらない最中、ネットでは女性から「年収〇〇〇万以上、高学歴、高身長で、同居無し、最低でもフツメン」という条件が赤裸々に語られてるから、自分が出て行ってもどうせ相手にされない、と諦めている。

    どこかで偶然いい女性と出会えたらいいなぁ・・・程度は期待していても、自ら女性を確保すべく動くことはしないと思う。

    こういう心情を男は周囲に語らないから、それが逆に「男はいくつになっても結婚できるから余裕かましてやがる。」と周囲から誤解されているのはあると思う。

    以上、うちの兄の紹介でした。


    +36

    -2

  • 117. 匿名 2016/04/30(土) 22:34:17 

    >>69
    と言うか
    結婚=当たり前でみんなしたいって前提で物を言わないでほしい

    『全員が結婚したいと思っている』と思いたいんじゃないかな。既婚者は、自分がした『結婚』を評価されたい訳だし。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/30(土) 22:34:48 

    >>111。32歳くらいまでがストライクらしいね
    オジサンの自覚ないw

    +10

    -5

  • 119. 匿名 2016/04/30(土) 22:36:50 

    >>111。あと50代爺はアラサー大好物
    ガルチャンでもよくちょうどいいとかいって爺が暴れてるね

    +14

    -5

  • 120. 匿名 2016/04/30(土) 22:37:44 

    うーん結構普通多いけどな~。
    ただ、草食系だとは思う。あと、話つまらないかも?
    ただ、面白い人ってモテるから浮気も心配だし難しいよね。

    +14

    -7

  • 121. 匿名 2016/04/30(土) 22:59:39 

    30代でも独身の男女の友達見てると客観的に見るとお似合いなのにお互いは嫌がるパターン凄く多い。多分そんなタイプが40代でも独身になるんだろうな。

    +8

    -6

  • 122. 匿名 2016/04/30(土) 23:15:05 

    >>121嫌がらないだろ
    高望みなだけ
    婚活したらいいのにしないから
    あとだいたい女が年収低いとか気持ち悪いとか嫌がる

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/01(日) 00:00:50 

    よほどキモくない限り、40過ぎて独身はホモだと思います。
    byホモ

    +6

    -6

  • 124. 匿名 2016/05/01(日) 00:18:32 

    40歳過ぎで独身男性は近寄らない方が身のため。
    なんでこの人独身??なんて思える男は皆無だから。

    看護師してるけど、医師は早婚がホント多い!
    高スペの男はやっぱり周囲がほっておかないからね。

    +26

    -9

  • 125. 匿名 2016/05/01(日) 00:45:29 

    こういうオッサンって、たとえ実家暮らしでルックスもそこそこで独身貴族に見えても、
    初デートでかなり歳下の女性に対しても割り勘にするなどあり得ない行動をとるんだよね。

    +29

    -2

  • 126. 匿名 2016/05/01(日) 01:46:48 

    43歳♂です。
    独身です。
    女性に対して、特別な決めつけや価値観などありませんが。
    独身です。

    女性は人生を豊かにしてくれる存在として尊敬もしています。
    でも独身です。

    淋しいですけど、まあ、楽しく生きていけるなら、独身でもありかなと最近思い始めてます。

    +9

    -14

  • 127. 匿名 2016/05/01(日) 01:53:27 


    男は女を年齢で切る

    女は男を年収で切る

    +8

    -7

  • 128. 匿名 2016/05/01(日) 02:31:07 

    結婚できない男性のタイプにモラハラの人が多い、というカキコミがいくつかあって「?」と思った。

    夫からモラハラ被害にあって悩んでいる妻の話って良く聞くけど、実際に結婚できてるんじゃん。

    私がいつも感じていたのはむしろ逆で、DVやモラハラするくらい自己中になれる男って、自己中ゆえに女には積極的に行動できるからパートナーは見つかり易いと思う。
    (ただしその自己中が災いして、その後は長続きしないが。)

    ちなみに私の知る限りでは、売れ残っている男はこの逆のタイプが多かった。

    今までモテてこなかったことにコンプレックスがあるのか、モジモジして積極的に声が掛けられない。
    しかも女慣れしていないから緊張のあまり、会話もギクシャクして話が進まないようなタイプ。

    人としては善人なのだけど、ある意味彼らにモラハラ男の持つ「自己中さ、図太さ」があれば上手くいく
    のになぁ・・・とは思う。

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/01(日) 02:41:35 

    ゲイ
    ゲイ
    ゲイ
    ゲイ

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2016/05/01(日) 02:51:52 

    私よくおじさんに好かれるんだけど共通してるのは会話が変‼︎自分中心。自分の話は面白いと思ってる。聞いてもないのに早口で趣味の話とかしてくる。褒めたらめちゃくちゃに調子にのる!
    あとは他の人も言ってるけど女性の容姿を馬鹿にする。ファッションにもうるさくて君はもっと足をだしたらモテるのに。とか。うるさいわ!
    挙げ句の果てに俺の子供産め!やめてくれ。

    +24

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/01(日) 03:10:34 

    手相を見てあげると手を触ってきて手相を勉強したらこうやって若いコの手を触れるでしょ?ドヤァ!みたいな感じで言ってくる。これあるある。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/01(日) 03:36:55 

    お一人様で行く事にしました。気が楽になりました。
    みなさん頑張って

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/01(日) 03:45:14 

    ねー皆が言う普通ってさ~♪
    なんだかんだって~実際はたぶん~♪
    真ん中より~理想に近い~♪

    って歌詞思い出したわ。Perfumeだっけ?
    普通ってなんだろね?普通の定義がもうわからん。

    +6

    -4

  • 134. 匿名 2016/05/01(日) 05:15:28 

    義兄が該当する。
    特徴は
    ・食べ物の好き嫌いが激しい(外食できないレベル
    ・母親に昼弁当を作ってもらっている
    ・実家住まい 1人暮らし経験なし
    ・弁は立つ
    ・家事一切しない
    ・派遣社員
    ・サブカル系
    ・服装に頓着がない

    そりゃ独身だよね。

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/01(日) 05:45:00 

    これ全部当てはまるジジイにプロポーズされたわ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/01(日) 05:53:47 

    >>111
    48と30が調度いいわけないのに笑。
    親子じゃん。
    48の女が30の男と調度いいって言ったら、坂上はきっと男と女は違うからって全否定入るだろうね。
    でもまだ坂上はお金が有り余るほどあるから仕方ないにしても、一般人のたいしたことない男でもそんな感じの人がいるから困るよね。
    特に婚活してる40以降はそういう人が多い気がする。

    +23

    -2

  • 137. 匿名 2016/05/01(日) 06:24:13 

    他のトピで30女と50男は当たり前って暴れてた人がいたよ笑。

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/01(日) 07:15:15 

    >>127
    男は年齢関係ないと思ってるの?
    女は男の年収だけでなく年齢も重視してるよ
    40代婚活の壁 | 40代男性専門 婚活サービス 青木一郎
    40代婚活の壁 | 40代男性専門 婚活サービス 青木一郎moteoji.com

    40代男性が結婚を行おうとするとき、加齢現象、女性の希望条件から外れる、婚活会社が頼りにならない等の理由により、さまざまな困難に直面します。 私はそれを「婚活の壁」と呼んでいます。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/01(日) 07:21:22  ID:IufvfsDwFK 

    >>27自身は30代で結婚した、もしくはいまだ独身の30代で、20代で結婚できた人に対してちょっと劣等感持ってそう。

    +4

    -4

  • 140. 匿名 2016/05/01(日) 07:26:02  ID:IufvfsDwFK 

    >>138
    読んでみたけど、この本出してる青木っておじいちゃんが気持ち悪い…
    49歳で24歳年下の女性と結婚できました〜って、オエッ

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/01(日) 07:58:19 

    こういうのが本当にあるんだねぇ。20代女子からすればホラーだ。

    40代男性からのアプローチが気持ち悪い - 恋愛相談 [締切済 - 2016/01/11] | 教えて!goo
    40代男性からのアプローチが気持ち悪い - 恋愛相談 [締切済 - 2016/01/11] | 教えて!goooshiete.goo.ne.jp

    私は23なんですが40代の加齢臭がする、父と年齢が変わらない男性からよくアプローチされます。この前も街コンで知り合った男性から預金通帳を見せられて「とりあえずこれ全額君にあげるから俺と結婚前提に付き合... - 恋愛相談 [締切済 - 2016/01/11] | 教えて!goo

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/01(日) 09:13:31 

    >>121同世代で婚活してもだいたい女が嫌がるから
    気持ち悪いとか年収低いとか
    だから結婚できない

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/01(日) 09:18:14 

    >>136だから世間では爺も三十路未婚を馬鹿にするからね
    俺でもいけると思う

    +1

    -10

  • 144. 匿名 2016/05/01(日) 09:20:32 

    >>128まだ後者のほうがましだろ
    自己中で性格わるいの無理

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/01(日) 09:24:42 

    40過ぎたジジイが細かい条件気にしてるなんてオッサンのくせに女みたいで嫌だ、、

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/01(日) 10:24:56 

    55歳の独身の上司は好みを聞かれて、新卒2年目の24歳の女の子の名前をあげてた。
    うん。まあ、頑張って。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/01(日) 10:57:04 

    >>143
    いや女側からはいけねーよ。
    48の女性に
    「30男性?私とちょーどいいじゃん!」って上から目線で言われてるのと
    同じ気持ち悪さしかないよ。

    同じ48の男性でもこんなおじさんだけどダメかな...って低姿勢で普くるのが普通だよ?
    ちょーどいぃじゃん!ってバカなのか。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/01(日) 11:24:56 

    お金があっても40代だと結婚対象にはならないなぁ。純粋に好きになれない。

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/01(日) 12:05:18 

    >>147いってるのが坂上だからw

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2016/05/01(日) 12:24:49 

    なんか男の人って、いつまでも選べる立場だと思っているのか、40代で独身でも謙虚さがないよね。芸能人の年の差婚に夢見てる感じ。
    職場の40代男も、上戸彩みたいな子と結婚したいんだと。

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/01(日) 12:46:34 

    性格いいなら40代でもいいが大概わるいから売れ残ってる

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/01(日) 13:05:39 

    >>8
    男はいくつになっても結婚できるから
    それはいくつになっても出会いも資産も豊富な
    芸能人やセレブ男性だけの夢物語

    聞いたことある?

    ご近所のごく普通のサラリーマンのあの四十代or五十代の息子さん(?)
    なんと二十五歳のお嫁さんもらったんですって! いいわねぇ!

    うちの近所ではそんな噂話聞いたことない

    ネット婚活じゃ年齢ではじかれるし
    現実世界ならえらい若い男の少ない職場に
    二十歳以上年上OKの新入社員の娘でも来ない限り
    四十路過ぎた男に、そんな出会い、そうそうないって

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/01(日) 13:17:58 

    また上から目線で語ってるの?

    相変わらすま~ん(ガイジ)だよね。

    どんだけ日本女性離れを加速させたら気が済むの?

    +1

    -13

  • 154. 匿名 2016/05/01(日) 13:26:04 

    カッコいいけど独身の友達42歳。
    定職に就いてるし人並みの給料なんだけど、なんつーか大学時代から遊び方や価値観が変わってない。
    彼が結婚して、家を構えて子育てする所が想像出来ない。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/01(日) 14:06:04 

    >>14
    これがギャグみたいに使われてるけど
    あんな面倒くさいこと避けたいって人がいてもおかしくないでしょ
    離婚する人が当たり前にいるんだから
    離婚する人はどこかおかしいとはあまり言われない不思議

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2016/05/01(日) 14:15:41 

    30歳頃ならまだ積極的に婚活してる男女はいると思うけど
    40歳前後の男女ってそんなに必死でやっていますかね?
    私の周りではあまり見かけません。
    婚活している人の方が例外的な印象です。

    +10

    -6

  • 157. 匿名 2016/05/01(日) 14:18:17 

    けっこう大手で働いてるけどそこそこいい人なのに独身てのは派遣社員。正社員はもれなく皆指輪してるなー正社員になれたら半分以上は結婚相手すぐみつかるんじゃないか⁇と余計なお世話ながら思う。30超えてる派遣社員とは結婚したくないもんな…私は。

    +9

    -5

  • 158. 匿名 2016/05/01(日) 14:19:34 

    >>146
    その上司の好みは正常ですよ。
    55歳だからって同じ50代の女性が一番いいとは普通思わないでしょ。
    30歳でも40代でも似たような回答になりますよ。

    +2

    -18

  • 159. 匿名 2016/05/01(日) 14:30:27 

    40代でもお金あればサクッて結婚する男普通にいるよね
    金持ちってそこまで容姿酷い人ってあまりいないでしょ

    +4

    -14

  • 160. 匿名 2016/05/01(日) 15:07:39 

    水商売してると40、50代の爺が俺たちは若いのは苦手だからって20代後半から30代前半の女を望むからね。本人は丁度良いと思ってるよ。実際精神年齢低いけど、そんな所にくる男は特にそうなんだろうね。

    +12

    -3

  • 161. 匿名 2016/05/01(日) 15:51:49 

    キモメン独身連中は
    その集まりの中の
    一番の美人ばかり
    必死にアプローチする

    キモくて
    年収300とかなのに…

    そりゃ相手だって
    若くて可愛いなら
    他を選ぶよ?
    無理だと学習しないのかな

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2016/05/01(日) 17:24:44 

    >>156子供生めないし婚活しても老後不安とかで結婚で意味ないからね
    40からは中高年とか再婚の婚活になる

    +0

    -9

  • 163. 匿名 2016/05/01(日) 17:27:15 

    たまに可愛らしい若い子と35くらいのメガネオタクが夫婦いるけど
    赤ちゃん連れてたから
    年の差婚あるんだなとおもうわ
    ぶっちゃけ女の子は風俗かキャバっぽいけど
    風俗するの嫌とかで結婚したのかな

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2016/05/01(日) 17:28:55 

    >>160爺からみたら若いから
    どこがちょうどいいんだ?馬鹿かと思うわw
    アラサーは38くらいまでの男がちょうどいいんだよw

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/01(日) 18:03:38 

    >>36
    これ本当にそう。
    うちの夫は18から一人暮らしで40で私と結婚した。
    でも基準はいつも「一人分」「一人行動」で文句言っても何が悪いのか理解できないみたい。
    今朝、突然「今日会社の○○さんとゴルフの試合見に行くから」って勝手に出かけて行ったけど、たぶん帰りは何時とか晩ご飯いるかどうかとか一切連絡ない。
    で、帰ってきたら「メシは?」だよ。自分だけで予定が完結してるの。
    つーか世間はGWだっちゅーの!!!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/01(日) 18:06:17 

    >>162
    私の周りではむしろ40過ぎてから本気の婚活してる。
    同居してた親が亡くなったり、病気になったりで、一人で生きていかないといけない現実が押し寄せて来るから。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/01(日) 18:12:10 

    40代で未婚でそこそこ金持ってて、見た目もまあまあな男でも素人童貞の男っているじゃん。
    ああいうヤツって自慢みたいに風俗行ったこととか会社でしゃべってるけど、男は変だと思わないのかな?
    それとも同僚だから合わせて笑ってるだけ?
    「嬢としかしたことないけど、いつもすごい上手いって言われるから彼女が出来たら喜ばれすぎて大変かも」
    って嬉しそうに既婚者の同僚に相談してたけど、社食の隣のテーブルで私たちは無言で俯いてました。
    45になって初めて婚活とかいってお見合いパーティ行くつもりらしいけど、女性のいる場で風俗の話だけはするなと思う。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/01(日) 18:29:58 

    >>158
    55歳と25歳
    バージンロードで花嫁のパパと間違われる

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/01(日) 18:53:38 

    >>128
    私のなかでは、彼女はできやすいけど、結婚に到らないイメージ。
    結婚に結びついたケースも、女性が結婚にあせってたりしてモラハラ要素を軽視した結果が多いんじゃないのかな。
    モラハラってDVほどはっきりした定義ないから、違和感に気づいた周囲も口挟みにくいんだよね。
    無神経な人だけど本人が納得してるならいいか…みたいに

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/01(日) 21:24:34 

    40代で結婚しない人って、よほど自分に自信があって高望みしてる人か、逆に自分に自信がなさすぎて結婚に対して諦めちゃってる人のどちらかだと思う。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/01(日) 23:30:57 

    婚活をした事がある人ならわかると思いますが、40歳以上の独身男性は気持ち悪い容姿の人が大半です。付き合った事あるの?というような方々がいます。それなのに、凄く上から目線なんですよ。
    売れ残ってる理由がわかります。

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2016/05/01(日) 23:46:04 

    たぶん171のコメに出てくる男性は、170コメの前者のタイプなんだと思う。

    逆に言えば170の後者の男性は、自分に自信が無さ過ぎで婚活市場にすら出てこない。

    そりゃあ婚活市場で出会うという事は、当然前者の男性になる訳だから、自分のスペックに自信がありすぎて上から目線になるなのでしょうね。

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2016/05/02(月) 02:00:42 

    >>171
    年収容姿も平均以下でも上から目線ですよ。昔の人に多い気がします。
    年収が高くて容姿普通ならわかりますがね。
    40代以上の独身男性は、普通の男性が中々いないです。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2016/05/02(月) 02:15:15 

    経済力あるとしても、

    デブ
    チビ
    不細工
    清潔感無し
    悲観的
    なら無理だよね。
    生理的に受け付けない。同じ空間に居るだけで辛い。
    こんな人に限って自分と真逆の顔なり容姿なり拘りあるんだろうなー。
    オエーッ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/02(月) 02:43:42 


    底辺な高齢男ほど図々しい。


    +6

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/02(月) 04:13:31 

    キモヲタが多いわ
    アニメに出てくるような女現実社会にはいないからw

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/02(月) 14:23:01 

    >>174性格いいなら不潔ならきれいにさせたらいいけど大概40以上は性格がわるそう

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/02(月) 14:24:55 

    ナンパしてくる奴もキモオタばっか
    私が小柄で垢抜けないからだろうか
    顔は可愛いのに垢抜けないタイプがオタク好きだからね

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/29(日) 13:56:23 

    男の方がいいも悪いも純粋なんだよ単純に

    みんなただ幸せになりたいだけなんだけどね



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。