ガールズちゃんねる

心が弱い人集まれ~!!

263コメント2013/12/27(金) 15:20

  • 1. 匿名 2013/12/11(水) 22:19:16 

    変なトピですみません、

    自分は弱いんじゃないかとささいな事で
    悩んでる人!このトピで自分だけじゃないんだ!と
    少しでも気分が晴れたりしてくれたらいいと思います。
    そしてアドバイスしてくれる方がいたらありがたいです。

    自分は、彼氏に対し重荷になりすぎたり、女友達に対して
    自分の周りの人脈を期待して仲良くしてくるのかなと思ったり。。

    自分がいなくなっても周りは気にしないのかなあと妄想してしまったり
    毎日ではないけどおちこんだりする事があります

    悩むのは人間の特権ですが自分一人だけだと思うととても辛いです。
    みんなで自分の弱さを吐き出し共有しませんか?

    +409

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/11(水) 22:22:35 

    自分がこんなにも嫉妬深いとは思いもしなかった。
    もっと自信が欲しいー。

    +600

    -7

  • 5. 匿名 2013/12/11(水) 22:22:41 

    男と経験を積むと自信になる。
    やっぱり男って大事。
    これマジだからね。

    +53

    -277

  • 6. 匿名 2013/12/11(水) 22:22:47 


    自分に自信なくすと
    ひきこもりになります

    +654

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/11(水) 22:22:53 

    めっちゃ分かります!
    私の方向いてコソコソしてると、なにか言われてるのかな?と思います。
    早くなおしたい!

    +835

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/11(水) 22:23:29 

    私もです
    心が弱い人集まれ~!!

    +407

    -6

  • 10. 匿名 2013/12/11(水) 22:23:55 

    メンタル弱いです。
    悩むとすぐに円形脱毛症になる。

    +240

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/11(水) 22:24:05 

    相手になにか強く言われたりすると、泣くつもりないのに、勝手に涙が出てくる

    +767

    -12

  • 12. 匿名 2013/12/11(水) 22:24:13 

    苦手な人に目がいってしまい、その人がどう思ってるかばかり気にしてしまいます。(*_*)

    +636

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/11(水) 22:24:27 

    メールの返事がなかなか来ないと、何か悪い事言ったかなって不安になる

    +646

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/11(水) 22:24:36 

    辛いことがあるとすぐに胃がいたくなる(−_−;)ストレスに弱いです。

    +419

    -2

  • 16. 匿名 2013/12/11(水) 22:24:48 

    私、弱いです。

    意地悪なママ友がいるから、明日学校の懇談会なんだけど、今からドキドキしてるもん。

    相手にしなきゃいいだけなんだけどね、見るだけで、ドキンってしちゃう…
    強くなりたいな。

    +501

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/11(水) 22:25:24 

    私が世界一だと思い込んでます。
    すると本当に世界一の人間な気がして
    どや顔が凄いと言われるようになりました。

    +26

    -119

  • 18. 匿名 2013/12/11(水) 22:25:36 

    こればっかりは、ちょっぴり剛力さんを尊敬します:(´◦ω◦`):

    +390

    -13

  • 19. 匿名 2013/12/11(水) 22:25:38 

    心配事があるたびに胃が痛くなる
    ご飯が食べれない
    夜も眠れない
    いままさにそんな状態
    そんな自分が嫌だ

    +363

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/11(水) 22:25:50 

    人に嫌われないように、考え過ぎる自分が嫌だぁ。

    +556

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/11(水) 22:26:02 

    周りにどう思われているのかな…と、よく考えてしまう。

    +437

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/11(水) 22:26:28 

    今、まさに泣いてた。
    家族に知られないようにいつも車の中か布団にくるまって泣いてます。
    いろんな辛いことが重なって、一つ一つは全然別の事なのに突き詰めたら全部自分の弱さが原因に思えて
    もう何から考えていいかわかりません

    +464

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/11(水) 22:26:34 

    トピ主さん!あなただけじゃないよ!
    私も仲間よ~。

    +469

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/11(水) 22:26:48 

    忙しかったり仕事がうまく行ってなかったりすると、明け方起きちゃって眠れなくなる。
    何かが爆発しまくる夢を見たり。

    +228

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/11(水) 22:27:37 

    私もそうです。

    でも、ある日友達の前で感情を爆発させたら、正直に言ってくれてありがとうって言われて

    自身ができあれから友達とより仲良くなりました

    +108

    -10

  • 27. 匿名 2013/12/11(水) 22:27:38 

    人からどう思われてるかを気にする人程、他人の些細な欠点を許さないよね、そーゆー人は本当に弱いと思う。
    好かれたいなら許してあげなよって思う。

    +235

    -55

  • 28. 匿名 2013/12/11(水) 22:27:46 

    不安なことや心配事があると体調がおかしくなる
    涙も出てくるしほんと嫌になる…

    +276

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/11(水) 22:27:56 

    >>1
    弱さとはちょっと違う種類だよね(´・_・`)

    +18

    -46

  • 30. 匿名 2013/12/11(水) 22:28:36 

    大きな仕事や出来事があると、一週間前から鬱でソワソワして無気力になります。
    周りの目が怖いです。
    まさに今。。

    +208

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/11(水) 22:28:44 

    22
    厳しいこと言いますが、泣いても始まりませんよ。
    私は泣いたりなんてしません。涙など忘れた。

    +10

    -140

  • 32. 匿名 2013/12/11(水) 22:28:49 

    眠れない夜がある。

    +192

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/11(水) 22:29:17 

    24
    見た目は可愛い?のかもしれないけど、中身は残念な人なのかな…と思った

    +70

    -9

  • 34. 匿名 2013/12/11(水) 22:29:22 

    私もです!何か嫌なことがあったり
    心配事などがあると、すぐ胃が痛くなっちゃうんです

    +119

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/11(水) 22:30:29 

    はぁ。強くなりたい。
    気にしすぎなのか。ポジティブになれたらな。

    +225

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/11(水) 22:30:30 

    自分より辛い人がいるってことはわかってるけど、生きるのが嫌でたまらなくなるときがある
    現在半分引きこもりのような状態なので本当に自分弱いなぁと思う

    +289

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/11(水) 22:30:55 

    人生うなぎのぼりだから
    自分で自分の勢いがわかるくらい
    ハッピー。悩みなんてないない!
    みんな、笑顔でつながるよー!

    +11

    -92

  • 41. 匿名 2013/12/11(水) 22:31:16 

    ソフトバンクからドコモに変えたんで携帯の解約しにいかなきゃいけないんだけど、解約するとき解約理由聞かれたり渋られたらどうしようって考えると怖くてまだ解約に行ってない・・・。
    解約ってすんなりできるものなんですか?
    もう、契約を解除すること考えただけで胃が痛い・・・何も悪いことしてないのに心臓が苦しくなります・・・

    +90

    -58

  • 42. 匿名 2013/12/11(水) 22:31:17 

    16<頑張ってください!

    +16

    -5

  • 43. 匿名 2013/12/11(水) 22:31:25 

    泣き虫

    伝えたい言葉より先に涙が出てきてしまう;_;

    +173

    -8

  • 44. 匿名 2013/12/11(水) 22:31:28 

    嫌われるくらいがちょうどいいよ

    +70

    -12

  • 45. 匿名 2013/12/11(水) 22:31:38 

    「空いてる日あったら教えて!」ってメール送ったのに1週間も返信がなく同じメールを
    送ったらようやく返信が来た。
    「すっかり返信するの忘れてた」と返信が来たときは「あたしなんてどうでも良い存在なんだろうな」と
    呟きちょっと泣いた。

    +231

    -15

  • 47. 匿名 2013/12/11(水) 22:32:05 

    私も弱いけど、自分が人として間違った行為をしていないのであれば、あまり人の評価や噂は、気にしないように心がけています。
    それでボッチになるなら、それでもいいかなと

    +162

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/11(水) 22:32:16 

    社交性が無くて自分がイヤになる。

    +267

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/11(水) 22:32:18 

    強さをください(笑)

    +111

    -5

  • 50. 匿名 2013/12/11(水) 22:32:50 

    禁煙ができない私は心の弱い人間です。

    +78

    -16

  • 51. 匿名 2013/12/11(水) 22:32:58 

    障害持ちで周りの目が怖くて仕方なかったけど、いい友だちと出会って吹っ切れた。
    弱いって悪い事じゃないよ、優しかったり、人の気持ちを人一倍考えてたりするんだもん。
    そんな自分に自信もってください。

    +101

    -4

  • 52. 匿名 2013/12/11(水) 22:33:28 

    職場で少しでも注意されるとその日寝られないくらい気にしてしまう。
    とにかくメンタルが弱いです。

    +158

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/11(水) 22:33:32 

    考えすぎ、気を遣いすぎは よくないよ。
    自分が思うほど 他人は気にしてないもんだよ。

    他人に気を遣う主さんは きっと優しい方だと思うけど、色んな事で自分に自信がなかったりするんだよね。


    悩んでても 笑ってても 過ぎる時間は同じです。

    それなら 他人の事をアレコレ気にして時間を使うより 自分がこれから どうなりたいかって考える方が いいんじゃないかな。
    大丈夫!考え方次第(^-^)

    +117

    -3

  • 54. 匿名 2013/12/11(水) 22:34:06 

    弱い自分、泣き出しそうな自分、誰にもわかってもらえない自分、
    でも、強がってみんなにバレないように振る舞う自分、、、
    全部イヤ。
    助けてって、誰かに救いを求めたい。。。
    人間やめたい。

    +117

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/11(水) 22:34:15 

    彼を束縛したくなくて放任主義演じてるけど本当は不安で不安で余計な事まで考えすぎて一人で憂鬱になったりする…。


    強くなりたい

    +47

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/11(水) 22:34:41 

    ストレスがたまると、髪の毛が何日もあらってないみたいにあぶらっぽくなります。
    まわりには気づかれてないみたいで、メンタルつよいねっていわれる。
    ぶっちゃけつらいが、いまから弱いなんていえない。

    +61

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/11(水) 22:34:59 

    弱すぎて、凹みすぎて、底についたら開き直る・・・の繰り返しで生きてます(笑)開き直れるだけ、まだ強いかな?双極性障害のせいかもしれんけどね。薬飲んでても、やっぱり波があるのかな〜w

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/11(水) 22:35:09 

    よくわからへん。

    +2

    -34

  • 59. 匿名 2013/12/11(水) 22:35:38 

    ウジウジしてる奴マジむかつくわー自意識過剰なんだよ(^O^)誰もお前なんか見てない

    +11

    -81

  • 60. 匿名 2013/12/11(水) 22:36:10 

    かまってちゃんだってアピールだっていいじゃない
    トピ承認されたんだから。
    同じ悩みを持つもの同士が打ち明ける事って大事だと思う。

    +115

    -6

  • 61. 匿名 2013/12/11(水) 22:36:29 

    女々しくて女々しくて女々しくて
    辛いよー(笑)

    +7

    -50

  • 62. 匿名 2013/12/11(水) 22:37:10 


    最近、友達に無性に苛々
    してしまう自分が嫌!!

    今、クラスの友達が3日連続で
    休んでて、でもその理由が
    熱があるからとかじゃなくて
    ただ起きれないから╮( •́ω•̀ )╭

    確かに、最近朝はすっごく寒くて、
    言うなら私も朝死ぬほど起きたくないよ!
    だけど、皆頑張って登校してるんだよ!
    何甘ったれてんの?


    ...と、言いたいところだけど
    もちろん言えません泣

    あーーー、自分の心の狭さが
    やだーーーー(´⊙ω⊙`)!!!!

    +23

    -62

  • 63. 匿名 2013/12/11(水) 22:38:17 

    年末というのに、何にも掃除出来てない。
    引っ越しするのに、準備も全く(T_T)
    ちょっと緊張すると、すぐにお腹痛くなる。

    あー、ダメ人間です(´`:)

    +66

    -6

  • 64. 匿名 2013/12/11(水) 22:38:58 

    はい、ありがとうございました。

    +1

    -38

  • 65. 匿名 2013/12/11(水) 22:39:35 

    自分から進んで何かをやると必ず失敗する。
    その度に「自分なんて何やってもダメ。私なんてゴミだな」と思う。

    特に生理中は情緒不安定になりやすい。

    +112

    -3

  • 66. 匿名 2013/12/11(水) 22:40:04 

    明日歯を抜かれるので気が重い!!!
    なんか先にいい事があればその事を考えてなんとか頑張れるけど、最近イヤな予定しかない・・・。

    +15

    -9

  • 67. 匿名 2013/12/11(水) 22:41:22 

    まさに今日、打たれ弱さを感じた日でした(T-T)
    仕事でもミスが続いて、プライベートもうまくいかなくて。
    帰りの電車でウジウジ。。
    「みんな本当は私の事嫌いなのかもしれない」
    とか考えちゃいました(´・c_・`)
    立ち直るのに時間がかかります。

    +94

    -4

  • 68. 匿名 2013/12/11(水) 22:42:06 

    可哀想

    +2

    -24

  • 69. 匿名 2013/12/11(水) 22:43:35 

    心が弱くて胃腸も弱い山根君
    心が弱い人集まれ~!!

    +12

    -25

  • 70. 匿名 2013/12/11(水) 22:43:55 

    通信簿、小学生6年感必ず「感受性が豊か」と書かれていました
    世間ではそれが良しとなっているみたいですが、しんどい!
    些細な事にも敏感で、泣きたくないのに泣いたり、凄く疲れます

    +96

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/11(水) 22:44:11 


    極度の心配性

    幸せなことがあっても、いつも最悪な結末を想像して、心配でどうにかなりそうになります。

    こんな自分をかえたいー!!

    +121

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/11(水) 22:44:20 

    弱い弱い、どうにかしたいって言ってる奴に限って、励ましの言葉にはマイナス付けてんだろーなw

    +8

    -42

  • 73. 匿名 2013/12/11(水) 22:44:39 

    今まさに落ち込んでいて自己嫌悪になってこのトピ見たら勇気が湧いて来た!
    みんなそれぞれ色々あると思うけど明日は素敵な一日になります様に。
    今日はすっごく落ち込んでますけどね。

    +110

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/11(水) 22:45:35 

    私は勝った

    +3

    -27

  • 75. 匿名 2013/12/11(水) 22:45:51 

    友達とのご飯にちょいと誘われなかっただけで疎外感、、

    グループがあるってわけでもない仲なのにとても寂しくなる

    +103

    -3

  • 76. 匿名 2013/12/11(水) 22:45:56 

    私も弱くて色々凹みがちだけど、嫌なことがあった時は、掃除しまくってます(*´∇`*)
    心のモヤモヤが取れてスッキリしますよ♪

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/11(水) 22:47:06 



    何でこれにマイナス?てのが
    マイナス付いてたりするなあ( ³ω³ ).。o

    マイナス魔お疲れ!笑

    +25

    -27

  • 78. 匿名 2013/12/11(水) 22:47:51 

    自分のことじゃないけど、キモっとか悪口などが聞こえると、無償に不安になっちゃうヽ(;▽;)ノ

    +84

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/11(水) 22:48:49 

    62さん
    学校行けなくて困るのはその友達だし、
    放っておけばいいんじゃないかな?
    もしそれでノート見せてとか言ってきたら腹立つけど。

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/11(水) 22:49:18 

    私結構図太いけど
    ふと見ると円脱よくできてるわ。
    実はけっこう傷ついているのかな。。。

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/11(水) 22:49:19 

    弱肉強食

    +4

    -18

  • 82. 匿名 2013/12/11(水) 22:49:51 

    変えたきゃ変わればいいぢゃん。

    +6

    -41

  • 83. 匿名 2013/12/11(水) 22:49:55 

    16さん。
    私も同じです。
    明日学校行事があります。嫌で嫌でしょうがないです。一緒にがんばりましょう。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/11(水) 22:50:03 

    来年から新社会人になるんですけど
    仕事の事を思うと考え込んじゃって、、。不安でたまらない。
    鬱になっちゃいそうとか簡単に言っちゃいけないけど、鬱っぽいことになりそうー。。

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/11(水) 22:51:22 

    ぱねぇ。

    +0

    -23

  • 86. 匿名 2013/12/11(水) 22:52:14 



    62です。

    普通にノート見せてと
    言ってきます( ˘•ω•˘ )

    まあ、今回は断ろうと思います。
    自業自得ですよね!( ˘•ω•˘ )

    +18

    -5

  • 87. 匿名 2013/12/11(水) 22:53:53 

    落ち込んでる時は好きな俳優さんの画像とか見たりしてます。
    笑顔の表情の画像とか見ると癒される。

    あとは元気になれる曲を聴いてます。
    心が弱い人集まれ~!!

    +31

    -4

  • 88. 匿名 2013/12/11(水) 22:54:46 

    ストレスで生理止まったりする
    みんなもそうなのかなぁ

    +48

    -5

  • 89. 匿名 2013/12/11(水) 22:55:02 

    俗に言う負け組なんだけど、開き直って笑って平気なふりをしてる。自虐ネタも言っちゃう。
    でも一人になると泣いてる。
    外で感情を出せない、これも弱さです。

    +89

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/11(水) 22:55:05 

    62

    だから、今の若いもんは・・

    って言われるんだよ


    親の顔がみたいわ

    +4

    -32

  • 91. 匿名 2013/12/11(水) 22:57:08 

    BBA

    +2

    -35

  • 92. 匿名 2013/12/11(水) 22:59:03 

    62

    他人の事はほっといてやれよ^_^;

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2013/12/11(水) 22:59:34 

    ニートの弟を家から追い出したのですが、言い方がきつすぎたんじゃないかとかお金はあるのかとか
    いちいち気にしてしまうのが本当に嫌です
    両親からは「間違ってない」と慰められたのですが、その時に親の前で号泣してしまいました
    自分のやったことに自信を持って生きていきたいっていつも思います

    +49

    -8

  • 94. 匿名 2013/12/11(水) 23:01:12 

    私も心折れやすい…
    子供が産まれたから、強い母になりたいです‼

    +52

    -2

  • 95. 匿名 2013/12/11(水) 23:01:28 

    なんか変なコメントする人って一体なんなんだろう。楽しいのかな、意味不明(´・_・`)

    +75

    -3

  • 96. 匿名 2013/12/11(水) 23:02:05 

    45さん

    メール忘れちゃいます。すみません
    マメじゃない人もメール苦手な人もいるので、、
    なんかメールってめんどくさい
    気にしないで〜

    +31

    -6

  • 97. 匿名 2013/12/11(水) 23:02:36 

    昔は弱かったから、気持ちがよく分かる!
    私の場合は、泣いて泣いてなんとか強くなった。
    皆もそれぞれにあった、強くなる方法が見付かるとといいね(;o;)

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/11(水) 23:02:52 

    今悩んでいた。

    字は上手じゃないけど習字して気を少し紛らわす事を最近始めました。
    自分の思いのたけを筆と紙に自由にぶつけると
    少し心が晴れます・・・

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/11(水) 23:02:53 

    弱ってる時にちょっとなにか言われたりするとすぐ泣きそうになって声が震える。。(´;ω;`)弱すぎだよなぁ〜

    +72

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/11(水) 23:03:05 

    不安があったり、心配事があるのに、『そんなことで』とズケズケ言ってくる友人がいる。

    弱い自分も悪いけど、相手の立場にたって考えきれない友人に腹が立つ。

    +63

    -3

  • 101. 匿名 2013/12/11(水) 23:03:11 

    何でも気にしすぎる、考えすぎる。
    楽に生きたい。

    +71

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/11(水) 23:04:54 

    私も心配事、悩み事があれば食欲なくすし、円形脱毛症にもなりました。子供の事で凄く悩んだ時は電気もつけず、テレビもつける気がないほど(^^;;でもやんちゃ坊主だった次男もパパです。私もおばあちゃんになったので心配事、悩み事少しは楽になったよ。孫に癒される。

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/11(水) 23:06:41 

    誰にだって、立て続けに不幸がやってきて
    弱ることあると思います。

    話せない内容もあると思います。

    それを理由も知らずに
    『かまってちゃん』で片付けられるのが
    悲しい。

    +74

    -2

  • 104. 匿名 2013/12/11(水) 23:06:47 


    62

    そうですね、確かに他の人だし
    ほっとけばいいんですが、
    悪魔でも今はセンター前で、
    (ちなみに、私もそのこも
    もう進路は決まってます)
    皆ピリピリしているのに、
    そういった行動をすることが、
    やはりクラスの雰囲気が乱れてしまう
    と思うのです。
    先生も、軽い気持ちで休むなと
    言っているのに本当にその子は
    よく休むのです。
    はっきり言うと、真面目に頑張ってる
    こちらの方が馬鹿みたいに
    なってくるのです。

    明日来なかったら、
    ガツンと言っても
    いいですかね( ˘•ω•˘ )....

    +7

    -18

  • 105. 匿名 2013/12/11(水) 23:07:13 

    あー、そんなことで悩んでいられて羨ましい。
    ダンナ死んじゃって、子供3人食べさせるのに 必死でさ。悩んでる暇もないのに。
    …結局は、そんな事で悩んでいられるってさ、他に悩みないんだろね。
    まぢ羨ましいよ。

    +6

    -47

  • 106. 匿名 2013/12/11(水) 23:07:35 

    会社で使ってるカメラを落として壊してしまった。一眼レフで20万くらいするやつ。
    弁償するって言ったけど、笑って断られた。
    絶対怒ってるんだろうな〜信用なくしただろうな〜とおもうとほんと涙出てくる(T_T)
    明日からどんな顔で会社行けばいいのかわからない。

    +41

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/11(水) 23:07:50 

    98
    私もなにかみつけたいなあ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/11(水) 23:08:33 

    仕事!本当やめたい。いってないのに、いってたことになる。良いことも悪いことも(*´・ω・`*)

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/11(水) 23:08:33 

    共感できるコメントばかり。
    集まって、「そう、そう」とか、「解る~」って言い合いたい。
    普段は、取り繕ってばかりだからね。

    +64

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/11(水) 23:08:36 

    私はいつまでも過去にこだわる癖がある。あの時は良かったとかあの頃に戻りたいとか。
    そして、いつも最悪の事態ばかり考えて眠れないし、食欲なくす。

    +78

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/11(水) 23:09:14 

    私も性格が暗いし、これからどうしたらいいかわからなくて怖いです。子供の頃から人と話すのが苦手で大人になった今でも話すのが怖いです。外を歩くのも上手く歩けない。いつもオドオドしてます。人からあなた話せるの?って何回も言われました。そしたら余計に話せないです。

    +56

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/11(水) 23:09:43 

    105

    釣り針でかいわー

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2013/12/11(水) 23:11:08 



    105さん

    確かにあなたもすごく大変なのは
    よく分かります。
    しかし、そのような言い方は
    ないんじゃないですか?

    それぞれの悩みがどのようなもので
    あっても、その人にとっては
    それが今の悩みなんですから。

    +38

    -3

  • 114. 匿名 2013/12/11(水) 23:11:13 

    86
    そりゃ腹立つね!
    本当自業自得。
    あなたは間違っていないから気を強く持って!
    もちろんノートは貸さなくて良し( ̄ー ̄)b

    +6

    -7

  • 115. 匿名 2013/12/11(水) 23:14:42 

    4月から新入社員ですが
    クビになった時のこと考えて
    資格取得に励んでます。不安すぎる…
    考えすぎだろ(^^;)とまわりから言われます

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/11(水) 23:15:08 

    62さんへ

    あなたは その子が嫌いなだけにしか聞こえないよ。

    +19

    -4

  • 117. 匿名 2013/12/11(水) 23:15:22 

    私も悩みがありすぎて気分が晴れないけど、今飼ってるウサギなでなでしてると、元気になれます♡
    生活に癒しは必要(*´ω`*)

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/11(水) 23:16:00 

    62さんは友達思いで優しい方なんですね。その子にはしっかり伝えた方がいいかもしれないですね。このままじゃだめだよって。ちゃんと学校においでよって。

    +9

    -6

  • 119. 匿名 2013/12/11(水) 23:16:55 

    きつめの言葉でもいちいち傷ついてます。
    悲しいです。
    できればそっとしておいていただけるとありがたいです。

    +66

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/11(水) 23:18:09 

    100さんの友達の様に私の母もそうなんです。
    くだらない事で悩むんじゃないよ。と言ってきます。
    あなたにはくだらない事でも私には大変な悩みなんだよ!

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/11(水) 23:18:38 

    精一杯のさらに上を要求されて、私だって出来ないことが悔しくて夜も眠れないのに頑張りが足りないせいだとと言われて
    悔しい悲しい気持ちをなんとか紛らわせようとしてたら、悔しくないのかそれでもチームの一員かと言われて
    足並みを揃えない者がいるせいでチームがうまくいかないのだと、失敗をその場にいもしなかった私のせいにされた。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/11(水) 23:19:53 

    119
    同感。
    打たれ弱い人の集まる場所なのに(笑)

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/11(水) 23:20:30 


    62です

    その友達、よく休むんですが
    性格は悪いわけではなくて...
    だからそこのギャップで
    今すごく悩んでます( ˘•ω•˘ )

    +3

    -15

  • 124. 匿名 2013/12/11(水) 23:24:23 

    弱いのさらけ出して 反発されると傷つきますっての多いよねw
    言い方うんぬんぢゃなくて、 そこ受け止めないと なーんにも変わらないよw

    +7

    -12

  • 125. 匿名 2013/12/11(水) 23:24:32 

    運転中いつもビクビクしてます。

    +31

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/11(水) 23:25:49 

    51

    弱いと優しいは違うでしょ
    一緒にしないで

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2013/12/11(水) 23:26:11 

    イケメン大好き

    +0

    -25

  • 128. 匿名 2013/12/11(水) 23:26:50 

    昔から自分に自信がない。自信をつけようと思い切って接客業のバイトをしてみたけど、クレーマーに何度かキツイことを言われて耐えられずに辞めてしまった。それからひきこもっている。
    変わらなきゃって気持ちもあるのにまだ働くのが怖いと感じてしまう。

    +47

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/11(水) 23:30:40 

    >125

    それは危ないw

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2013/12/11(水) 23:31:20 

    寂しがりだから友達に何時でも及びがかかると出掛けて人一倍イジラレ役されてるとすごい明るくテンションも最高潮だけど

    独り暮らしな私は帰ると別人のように暗い引きこもり

    ギャプはげしくてかなり病んでます。

    +20

    -2

  • 131. 匿名 2013/12/11(水) 23:31:56 

    夏に、彼氏が自殺して急にひとりぼっちになって。
    亡くなる直前まで幸せ絶頂だったのに、今はこの地獄がいつまで続くのかな、とか、生きることがしんどいな、とか考えてしまいます。
    周りが彼氏と楽しそうにしてると辛いし。
    「ずっと悲しい顔してると天国の彼も心配で成仏できないよ」「彼の分まで生きなきゃ」って軽々しく言われると、ほんとつらい。
    でも自分を幸せにできるのは自分しかいないから、どうにかして脱却しなきゃいけないんですけどね( ;∀;)頭がおかしくなりそうです。

    +74

    -1

  • 132. 匿名 2013/12/11(水) 23:36:16 

    27さんの
    >人からどう思われてるかを気にする人程、他人の些細な欠点を許さないよね、
    >そーゆー人は本当に弱いと思う。
    >好かれたいなら許してあげなよって思う。

    これ、まんま私のこと言ってて、ガツンときた。
    この言葉色紙に書いて飾っときたいくらいだ。どうもありがとう!

    +29

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/11(水) 23:39:06 

    ストレス溜まると枝毛増えます…
    すぐネガティブ思考になっちゃう…

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/11(水) 23:43:12 

    私もメンタルが弱く、人がヒソヒソ話してると、自分の文句を言われてる気がしてなりません。母と妹には被害妄想だと言われて辛いです‥‥。

    +42

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/11(水) 23:45:30 

    つわり中です。
    ご飯作りとか色々がんばりたいけどがんばれない。

    +10

    -6

  • 136. 匿名 2013/12/11(水) 23:46:14 

    弱い心を持つ人はもしかして両親からたっぷりの愛情をもらえず育ったのではないでしょうか?特に幼少期。
    いわゆる毒親もちの人だと常に自分に自信がないので、小さい事にもすぐクヨクヨしてしまいます。さらに弱い自分はダメだと自分を卑下してしまう。

    インナーチャイルドを鍛えたらある程度は改善出来るようです。私も頑張っていますが、なかなか難しいですね。

    +55

    -7

  • 137. 匿名 2013/12/11(水) 23:46:22 

    知ってる?
    こんなにみんなが悩んでる裏で、全く何も考えずに思った事をすぐに口にして、人を傷付ける事も平気な人が沢山いるんだよ。
    その人達の方が世間では評価されてる。
    悔しくないの?
    少し図太く生きてみな。

    +72

    -1

  • 138. 匿名 2013/12/11(水) 23:50:36 

    132さん27です
    自分で書いといてなんですが、よくよく振り返ってみたら許したフリしてる事が多々あるので、自分よっぽどタチ悪いなぁって思います。m(_ _)m
    なんかはずかしくなりました(^-^;)

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/11(水) 23:55:19 

    私もかなり弱い。それは他人のことばかり考えているからかも。自分のことってあんまり考えてなかったかも。人のことばっかり気にしたり起こってもいない最悪なことを想像して心配したり。これからはもっと自分を可愛がってあげようって思ったよ。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/11(水) 23:55:40 

    104さん

    学校って、
    誰かのために行くわけでは
    ありませんよね。

    放っておきましょう。

    サボっているのですから、
    学校へ行くようにしむけるのは、
    親や先生の役目だと思います。

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2013/12/11(水) 23:56:00 

    逃げ出したくなるから
    準備は早めにやり余裕を作ります
    弱いなら準備は必要!

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/12(木) 00:00:08 

    怒られたり、責めらるのが怖くて自分の意見が言えない。
    ああなったらどうしよう、こうなるかもとか、不安で、寝る前は嫌な妄想ばかり。
    失敗が怖くて、挑戦ができない。
    ほんと、よわい

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2013/12/12(木) 00:08:05 

    私も弱いです!

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/12(木) 00:20:07 

    人間は産まれるのも最後も一人
    極端ですが…

    一人や寂しい…孤独に思うなんて皆同じですよね

    そうお思えたら楽だと思います(*^▽^*)

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2013/12/12(木) 00:20:09 

    メンタル強くなる方法はないのかな??

    強くなった方いますか?

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/12(木) 00:20:26 

    今日、大学で嫌なことがあって、これといった大きなことではないのに、深く大きな大きな問題として、自分の中で発展させてしまって、ずっとうじうじ悩んでいました。ちょっとしたことを一般化して不安に陥っちゃうんです。もう自分だけがこんなに人間関係がうまくいかないんだとか、なんで他の人は心地よさそうに生きてるのに自分ばかり、こうなの?!とか、しまいにはなんであの人には彼氏がいるのに私には好きな人さえいないの?!まで笑
    でもここのコメント読んでいたら元気がでました。みなさんそれぞれ悩んでるんですね、でも前向きに生きてる人もいて、大人の意見も聞けて、何個かジャケ写しちゃいました!
    まさに今日ここのトピがあってよかったです。本当にありがとうございました。明日からまた頑張れそうです。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2013/12/12(木) 00:21:23 

    普段上から目線で芸能人の悪口を言ってる人達が
    私弱いんです。ってよくしゃあしゃあと言うよね。

    +10

    -16

  • 148. 匿名 2013/12/12(木) 00:29:48 


    純粋に仕事したい。
    真面目にやってたら空気読めない人扱いされてつらい。
    でも私も悪いんだよね。

    結局、みんなに嫌われてまた居場所がなくなり仕事を辞めてしまう。

    いったん引きこもったらなかなか外へ上手く出られない。どうしたらいいんだろう。

    自分のせいで今月末で職を失います。

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2013/12/12(木) 00:31:00 

    わたしもメンタル弱いです。
    いつも何かしら心配事やら悩み事があります。
    年々メンタルが弱くなっていて、辛いです、、、
    強くなりたいです!

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/12(木) 00:38:26 

    131さん

    辛いでしょうね。
    かけて差し上げられる
    言葉が見つかりません。

    私はモヤモヤしたり、傷ついたり、
    ずぅーんって落ち込んだりすると
    歩くようにしています。

    かなり長い時間をかけて
    黙々と歩きます。

    うまく表現できないですが…
    “無心”になる時間を持つことで、
    心が解放される気がします。

    そして、からだの疲れが
    深い眠りへとつながります。

    131さんの心が、いつか
    癒される時がきますように。

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2013/12/12(木) 01:10:39 

    死にたくない病に突然なる…
    考え出すと眠れないしストレスで体調が変になる

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2013/12/12(木) 01:11:41 

    131のかたへ


    お友達も、恋人を亡くしたことがないから、どう言葉をかけていいのかわからない中、
    それでもなんとかあなたを励ましたくて言っていると思います。
    わかったふりをしてあげる必要もないけれど、半分、許してあげてね。

    私は彼氏さんを存じ上げないけれど、
    人間は、家族にも恋人にも完全に分かり合うことは不可能なほど
    奥深く、複雑で、一人ひとりが孤独で、デリケートなものだと思います。
    自殺するのも簡単なことではありません。
    彼にはそれだけの苦悩があったのだと、半分、許してあげてね。
    おそらく彼はこの世の苦悩から解き放たれたかもしれないけれど
    それと引き換えに
    実体をもってあなたに何かしてあげることができなくなった。
    今頃もどかしく思っているのではないでしょうか。
    私は霊能者でもなんでもないからただの想像だけれど・・・。
    私自身の自殺の想像は、そうなのです。
    愛しい存在を、この手で守れなくなるのが、怖い。
    でもこの先、それすらかすむほどの苦悩ができるかもしれない。
    その時は私もわからない・・・そんなことを考えることもあります。

    今は周りが幸せで、あなたが一人ぼっちに感じるでしょう。
    でも、厳密に言えばそれは違います。
    喪失感のせいです。

    あなたの未来はあなた自身の手の中にあり、
    これからどうとでもできるでしょう?
    今はショックから、心と身体と頭がバラバラかもしれないけど、
    それらが再び合致するよう、
    今感じることをじっくりかみ締め、消化して、
    ゆっくり時間をかけて
    あなた自身を大事にしてあげてください。

    未来のあなたのために、どうか自分自身を諦めないでください。

    彼氏さんのご冥福と、
    乗り越えてより大きくなったあなたの未来を祈っています。

    +48

    -2

  • 153. 匿名 2013/12/12(木) 01:12:28 


    悩みないように外ではふるまって
    家に帰って爆発。

    弱みを見られたくない。

    いつも、空元気で過ごしてます。

    実際 いろんなこと気にしすぎるし、すごく弱い。

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2013/12/12(木) 01:13:28 

    職場が原因で自律神経失調になりました
    自分はもっと強いと思っていたのに

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2013/12/12(木) 01:33:26 

    旦那にクズヤロウと何度も罵られ、、、くたびれました。

    二歳の息子の前で大声で、、、

    ごめん息子よ

    強く、、、なろうと思う気持ちも萎えてます。



    +33

    -1

  • 156. 匿名 2013/12/12(木) 01:45:45 

    極度の心配性で、旦那からの連絡が
    なかなかこなかったり電話も繋がらないと
    変な事件に巻き込まれたんじゃないなと
    1人で妄想広げて不安になってます(笑)

    +24

    -4

  • 157. 匿名 2013/12/12(木) 01:46:33 

    だんだん周りが幸せになっていくほど自分がみじめに思える。
    人と比べたらダメなのはわかってるんだけど・・
    それと新し事に踏み出す勇気がなくてとても弱いです。
    一歩一歩強い心が持てるようになりたい。

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2013/12/12(木) 01:47:38 

    子供が具合悪くて3日仕事休んでる…。

    出勤したら何か言われそうで怖い。

    +20

    -4

  • 159. 匿名 2013/12/12(木) 01:48:20 

    妊娠中ですが、前に流産しているので毎日不安で不安で仕方ないです。
    もっと喜んで幸せに思わなければお腹の子も可哀想と思うのに、失う恐怖が先立ってしまいます。
    母親になるんだから、強くなりたい。

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/12(木) 01:50:01 

    休みの日でも仕事のこと考えたりクヨクヨする性格が嫌
    自分がどう思われているのか気にしすぎてしまう
    強くなりたいです

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2013/12/12(木) 01:54:26 


    昔、家庭環境が良くなくて
    今は修復してるし自分にも家庭ができた。
    それなのに、過去を未だに思い出したり
    生理前とかに夫婦喧嘩になると
    ためこんでたものがずどーーんと出てきて
    落ち込んで1人でこもってしまう。
    死んでしまおうかとも昔は思ったりもしたけど
    今は可愛い娘がいるからなんとしても長生きしたいと考えています。
    でもやっぱり弱いのは治りませんしストレスで頭痛やめまいがひどいです。
    泣きたくなくても涙がボロボロ(;_;)

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/12(木) 02:16:39 

    今年いっぱいで、人生に終止符を打とうと決めて遺書も書いてしまいました。
    これまで残された家族や夫の苦しみを考えて、何度も思いとどまってきましたが、もう人間らしい感情も失ってしまいました。
    笑いもしないし、涙も出ない。
    家族の存在を考える余裕もなくなり、死ぬのも怖くなくなりました。
    死後の世界なんてどうでもいい。無になろうが地獄に落ちようが、今が生き地獄なんですから。

    このトピで大切な彼を亡くされた方の書き込みを拝見して、私は何ということを考えていたのかと我に返りました。
    残された人たちに計り知れない苦しみを及ぼしてしまうと言うのに…

    貴女の書き込みをもし、今日読まなかったら、
    私は…
    貴女の悲しみを私のような、つまらない人間が理解するなどと到底無理なことでしょう。
    何もお声かけも出来ないでしょう。
    赤の他人が軽々しいことなど言えませんから。

    ただ、貴女のおかげで思いとどまる気持ちが蘇りました。苦しみの中、ここに勇気を出して書いて下さったことで救われました。
    本当に感謝という言葉しか思い浮かびません。
    ありがとうございます。
    どうか、いつの日か貴女がまた笑顔になれることを心から願っています。

    +57

    -2

  • 163. 匿名 2013/12/12(木) 02:21:09 

    心を強くするとかって
    書き込みあったけど、
    具体的にどう強くするの?

    簡単にメンタル鍛えられたら
    誰も苦労しないって

    うつ病とか精神疾患で
    悩んでる人もいるわけだからさ
    そんな簡単に言わないでほしい

    +22

    -2

  • 164. 匿名 2013/12/12(木) 02:42:39 

    私も心が弱いです。人間が嫌いだし自分も嫌いです。
    誰とでも、毎日一緒にいたり深く関わったりするとお互い絶対嫌いな所出てくるから、程よい距離感が大事だと思っています。

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2013/12/12(木) 03:03:42 

    私凄く心が弱くて...それでついていけなくて
    今学校行けてないんです...
    私はもう人生が終わってしまっているん
    でしょうか...毎日心が重いんです...
    もう誰か助けて下さい..どうしたらいいのか
    わかんないんです..重くてすみません..
    ちなみに今中学1年生です...本当に辛いです..

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2013/12/12(木) 03:05:36 

    131さん

    さぞかし苦しいと思います

    私の姉の旦那が自殺しました子供もいて…
    姉も精神的に病みました…が子供の為仕事も休まず再婚もしました。

    死は自分自身でも怖いです…
    失うのも怖いです

    私の立場じゃないから分からないし身勝手な事言わないで欲しいと思うかもしれませんが
    家族や友達も乗り越えて欲しいと思っての言葉じゃないでしょうか!!

    辛く悲しいけれど小さな幸せでも良いから見つけられると良いですね。

    それぞれ悩み辛さは別ですが幸せになりたい立ち直りたい気持ちは一緒です。

    私自身イライラしたり嫌な気持ちを景色や音楽や泣いたり
    どうにか乗り越えてます。
    私とは比じゃないかもしれませんが
    自分を大切に周りを大切に
    ユックリ前を向いていきましょう。

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2013/12/12(木) 03:11:47 

    陰口言われてないかビクビク。人の機嫌取りするのが嫌なのにしてしまう。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/12(木) 03:13:50 

    私も心弱いです。
    皆さんの気持ちが痛いほどわかる(´;ω;`)

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2013/12/12(木) 03:16:28 


    中学時代に親友から裏切られてから
    色々考えすぎて、鬱ぎみになることが何度かある。

    前に一度Twitterを始めたけど、呟きに悪口があったり、友人2、3人で遊んでるのとか見ると、私の事言ってるのかなとか、誘われなかったなとか考えてしまうから、一切SNSはやらないようにしてます。

    とにかく学校生活以外は深く関わらないようにしてます。
    LINEもグループにはいらなかったり、友人の数も削除してしまったり...

    本当の友人がほしいです。


    +25

    -0

  • 170. 匿名 2013/12/12(木) 03:26:10 

    165さん

    私も中学、高校と辛い思い出ばかりです。
    人生終わってなんていませんよ。まだ若いじゃないですか。
    二年になればまた新しい人間関係ができます。
    今から一生懸命勉強すれば、いろんな道がありますよ。自分で自分の人生を選択できるのです。

    今学校に行っていないとの事ですが、なにが原因なのですか?
    それがわからないと、こちらもコメントしづらいのですが…
    学校に行くのが辛くて辛くて、死にそうなら、無理して行かなくてもいいと思います。自分の体が大事ですから。
    でも、休み休みにでも、行った方がいいと思います。
    中1なら、まだ二年あります。私は休みがちでしたが、なんとか学校に行ってましたよ。
    中学、高校の卒業証書は、あなたはよく、三年間我慢しましたね。という証明書だと思っています。
    学校生活は苦しい事の方が多いです。でも、それを耐え抜く事に意味があるのです。
    社会へ出ても、苦しい事の方が多いのは変わりありません。それに耐える訓練だと思って、行っていました。私は。

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2013/12/12(木) 03:30:01 

    男女混合のグループでなかなかうまく交流できません。
    人見知りな方なので自分も良くないのでしょうが…。

    自分も同じ時に近くにいるのに 周りのみんなはどこかへ行ったり話したりしていたり。
    同じ女性の方がいるのだけど 私だけだとほぼ話しかけても無視な状態で
    男性がいるとペラペラ話しだし私にも話しかけたり。
    誘われなかったり、無視されるのは構わないのですが
    そういうのを後からみんなの話で知ったり 無視されてるとは思ってなかったりで
    「仲良くなれるようにもうちょっと頑張ろう」「みんな仲良くしたがってるよ」と励まされたりする
    のがまた辛くって。。
    励ましをくれるのは親しい人なので イヤミではないのでしょうけれど
    好意的に思われてない相手に対して どう仲良くなればいいのかずーっと悩んでいます…

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2013/12/12(木) 03:59:02 

    苦手な人にでも嫌な顔しない人って凄いなって思う。
    自分の狭さを思い知らされるよ。

    私はすぐ顔や態度にでちゃうから。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2013/12/12(木) 03:59:42 

    毎晩、電気消して目をつぶるのが怖い。
    昔から周りの空気に敏感で自分に関係なくてもビクビクする。
    鈍感力を身につけたいです

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/12(木) 04:04:09 

    初めてのことが怖い
    乗り物酔いがひどく飛行機はじめ
    長時間の乗り物の移動がダメ

    車で遠出しようよ~なんて話が出るたび
    どうやって断ろうかとビクビクします

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2013/12/12(木) 04:08:40 

    こんなに弱くてこの先、生きていけるのか不安です。
    これからもっと乗り越える事がいっぱいあるのに、今の時点でいっぱいいっぱい。
    どうしたらメンタルを鍛えられるのか、真剣に教えてほしいです

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2013/12/12(木) 04:10:39 


    結婚して7年目だけど夫が仕事が忙しすぎてストレスのせいか暴飲暴食して激太りに。昨年の健康診断では中性脂肪、コレステロールはもちろん肝機能が悪く要治療になってるのに・・・

    義父も40代後半で亡くなったり義姉も太り過ぎでこのまま痩せなければ余命3年との事。
    夫の親戚はとにかく短命が多い・・・

    突然別れの日が来るのが怖くて仕方ない。
    焦ってヘルシー料理を心掛けたら、会社で昼休憩や夜勤の待機中にスナック菓子やカップ麺を大量に買って食べてると聞いたので、問いただすとどうしても間食をやめるのがつらい、ごめんと謝られた。お弁当作ってもまだ食べたりないなんて。

    夫が早死するかもしれないのも怖いけど私自身も主婦業に専念してるのは精神疾患があり、なかなか社会復帰がうまくいかなくて情けない事に私個人の稼ぎはない。
    経済的にも不安だから本当に本当に仕事に就くの焦る。せめて私に人並みの稼ぎと貯金があるなら多忙でストレスを抱えてる夫に転職を勧める事が、出来るのに私が病んで弱いばっかりに情けないです。

    長々、すみませんでした。

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2013/12/12(木) 05:05:45 

    137さんのおっしゃっることは一理あると思います。
    とにかく図太い、鈍感、デリカシーがない、
    失敗なんてまるで気にしない、他人のせいにする。

    図太い人が社会的に成功してる現実があると思います。
    私も豆腐メンタルで、くよくよしたり
    泣いたり、失敗するのが怖くて踏み出せません。

    でも思いました。
    図太い人は失敗や恥だけでなく、愛情や友情にも鈍感なんじゃないかな。
    何気ない優しさに感謝したり、嬉しかったり、そういう些細な感情を深く感じること出来ないんじゃないかな。

    厚顔無恥が強さだとする社会なら、私は弱くてもいいかもしれない。
    もちろん自己嫌悪の毎日はとても苦しいですが、人としては豊かな日々を送れているんじゃないかって。
    眠れず書き込んでしまいました。

    +22

    -2

  • 178. 匿名 2013/12/12(木) 05:21:45 

    私も弱いです。
    言いたい事も言えない、、。
    そんな自分が嫌になります。
    強くなりたい、。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2013/12/12(木) 05:41:00 

    165です コメント返して頂いてありがとう
    ございます。本当に嬉しかったです。

    私が学校に行けなくなったのは5月頃です。
    小学校に六年間行けたのは同じ部活の友達や
    気づいたら隣に居たような幼なじみがいたからです。それと私は生まれるはずだった弟が
    生まれてこれませんでした..あの時の事を
    思い出すと今でもとても辛いです...なので
    私は弟の分まで幸せになって悔いのないよう
    生きていきたいと思いました。なので中学生に
    なったら友達のためにも弟のためにも自分を
    変えたいと思っていました。だけど実際は
    違いました...初日から声をかけるタイミングを
    逃し、前からの友達は新しい友達と過ごすようになり私は一人になって行きました。
    しばらく日が流れ今更声をかける事は出来なくなりました...みんなが昼休み中庭で楽しく遊ぶ中私は一人教室でただ立っているだけの事も
    ありました。そんな状況に嫌気がさし私は休んでしまいました。気づいたら私は休む数が
    多くなり、休む度自分が嫌になり、ついには
    自分を彫刻刀などで傷つけてしまい体は傷だらけになりました。そしてその傷を隠すため
    私はずっと休んで行きました。何回か学校に
    入ってみたり、相談室で過ごしたりしてみましたが結局駄目でした。人の目も気になるし
    貧血ばかり起こすようになり目まいがして
    倒れることもしばしばありました。お父さんや
    お母さんに相談するもどっちも精神が弱くて
    私の方が気を使ってあまり言いたい事が言えませんでした...それに家は共働きなのでいつも
    私は家で一人です。お母さんが一番忙しい時は
    朝から昼、夕方から夜、深夜から朝、と
    一日中働いていたこともありました。その
    わずかな間にお母さんは家事も全てやっていたので物凄く辛かったとおもいます。もう家族
    全員で死にたい...といっていた頃もあり、既に
    壊れかけでした。そして孤独はつのっていきました。今は大分マシになり、私は金曜日に
    おじいちゃんの本を書く手伝いをしたり
    教育相談に行ったりしています。
    それでも希望は持てないし孤独感でいっぱい
    です...今でも学校に行こうとすると足が震え
    吐き気がします。私にまだ希望はあるんでしょうか?まだ人生やり直せるんでしょうか.....?
    もし経験のある方がいれば少し教えてもらえたらありがたいです...今の私には何の希望も
    ありません...コメントしてくれた方
    ありがとうございます。少し頑張ってみようと
    思えました..本当にありがたいです
    長文失礼しました。

    +23

    -1

  • 180. 匿名 2013/12/12(木) 05:53:23 

    私は昔から人とつるむのが苦手で、「変わり者」扱いされることが多くて、いじめにも遭いました。
    結婚して子どもを育てる身になった今、子どもが私と同じようにいじめに遭ったらどうしようと、凄く心配しています。
    旦那も子どもも大好きだけど、とにかく自分にだけは自信が持てない…。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2013/12/12(木) 06:05:12 

    子供の時からものすごく心配症で病気とか体のどこかが痛いと不安すぎて気が狂う。夜寝る時が一番怖い…
    家族や大事な人たちが具合悪いとそれも心配でたまらなくなって寝る時に涙が止まらない

    +6

    -0

  • 182. けいこ 2013/12/12(木) 06:33:46 

    見た目キツイそうに見えて…実は中身が弱いです。自分の思いや気持ちを上手く表現出来ません。弱い自分を見せたくないので強い雰囲気を出している自分が1番弱くて情けない…

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2013/12/12(木) 06:38:09 

    131さん
    私も7年前の夏に、恋人を自殺により亡くしました。

    結婚の約束して、婚姻届まで準備中してたんだけど、彼が仕事で悩んで鬱を発症し、私はそれに気付いていたのに、自殺を止めることが出来なかった。

    私も、他人から「時間が解決してくれるよ」と言われて、よくそんな無責任になことが言えるな、と絶望しました。

    今度は私自身が鬱になり、後追うことも考えましたが、そんな私の支えになったのは、母の存在でした。

    交通事故で夫(←私から見たら父)を亡くし、女手一つで私を育ててくれた母、恋人が他界したと連絡した時も、遠方から飛んできてくれて、葬儀の後まで私のそばにずっと寄り添ってくれました。

    そして「あんたが後追って死のうものなら、お母さんも死ぬからね」と、ポツリと言われた一言が、今でも私の心の支えになっています。

    命の重さを知ることが出来た今、私も生きてて辛いことばっかですが、死だけは選ばない、それだけは断言できます。

    131さんもまだまだ辛い渦中にいると思いますが、どうか自分のこと、軽んじたりしないでくださいね。

    +33

    -0

  • 184. 匿名 2013/12/12(木) 07:18:59 

    分かります!

    私は何人かで話してて 話し手が私の目じゃなく他の人の目ばかり見て話してると 私はいらないんだ。。
    と不安になってそればかり頭の中でぐるぐるして会話の内容はいつもうろ覚え(^_^;)
    治したいです(; ̄ェ ̄)

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2013/12/12(木) 07:22:58 


    176
    主人が不摂生をして肝機能がかなり悪くなり食事療法を全くせずに「俺は好きな物食べて死ねたら本望だ」と馬鹿な事を言って亡くなりました。

    私は思います。
    奥様が家族の為にいくら旦那さんの体調を気遣って心を砕いてもそれを聞き入れ努力しないなら離婚していいと思う。
    努力してもそんなに報われないなら、貴女はもっと精神的に追い詰められると思います。

    お子さんがいないのなら離婚もアリです!

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2013/12/12(木) 07:24:15 

    人の目、評価、何思われてるかばかり、気にして、人に合わしてばかりで疲れる(。´Д⊂)

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/12(木) 08:04:16 

    145さん

    克服したらメンタル強くなりました
    皆さんみたく私も弱い部分ありました
    私のネックは父
    母がいないと会話も出来ない位、極力避けてた父と(母が入院して避けては通れなく、嫌々相手を 笑)
    向き合ったら…これも順風満帆でもなく半年程はバトルで、言い合いしたりして、徐々に心が鍛えられ強く図太くなりました
    振り返ると色々大変でしたが、糧と自信に繋がり結果オーライです 笑

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2013/12/12(木) 08:06:50 

    人達付き合いが苦手ですが、親になったからには克服したい!!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2013/12/12(木) 08:11:17 

    好きなミュージシャンのファンにいろいろされると、ファンでいたくなくなる!

    +1

    -5

  • 190. 匿名 2013/12/12(木) 08:30:47 

    気にしすぎと言われます。
    過敏性腸症候群との共存14.5年。
    メンタル系の悩み、数年。
    悩み過ぎて、たまにドツボへ。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2013/12/12(木) 08:34:51 

    根性がない。かなりのデブです。以前のマシュマロ女子のトピみて、痩せなきゃいけないのはわかったけど、イライラしたりするとどうしてもお菓子食べちゃう。デブだからやはり不妊。痩せれば妊娠しやすいと医師に言われてるのに。その癖生理がくると、メソメソして、お菓子食べちゃう。痩せなきゃいけないのに。

    +5

    -4

  • 192. 匿名 2013/12/12(木) 08:35:58 

    136

    私がそれです

    自信がもてず、周りの目が怖い

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2013/12/12(木) 08:36:26 

    精神的に追い詰められると何故か腰にきます。

    朝になると起き上がれなくなってる。
    寝返りも打てない。

    部屋を這うようにしてなんとか会社に連絡。

    救急車なんて呼べないし、食事や水分をとるとこも不可能。こんな時に一人暮らしの苦労を味わう。

    実家で至れり尽くせりの人が羨ましい。

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2013/12/12(木) 08:52:40 

    自信がなくて、彼氏、友達、会社の後輩にまで敬語でメールする日々です…。どうしたら気軽に遊びに誘ったりどうでもいい話でlineできるのかわからない。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2013/12/12(木) 09:13:27 

    124様へ
    受け止めようとするのに時間がかかるのです…
    邪魔されたらまたやり直しになってしまいます。
    どうか、何も言わず、静観していただけませんか。

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2013/12/12(木) 09:22:28 

    私は仕事やプライベートで壁にぶつかり
    お先真っ暗になったとき
    思い出す言葉があります
    『美しい華は寒い冬を乗り越えてこそ咲く』
    日本の名花『桜』ですよね。(他にもあるかもですが)
    あとは
    『硬い氷もいつかは溶ける』
    単純なことですが華も命あるに
    変わりはありません。
    華も頑張ってるんだと言い聞かせ乗り越えます。
    そして、何よりも病んでることを忘れるくらい
    笑って笑って笑います。
    そうすると心が軽くなるんですよね!
    みなさん頑張ってるように
    私も頑張ります!ありがとう!

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2013/12/12(木) 09:34:44 

    誰からも必要とされてないな~と落ち込んだりする時がある。
    「どうせ私なんて」が口癖・・・
    自分には魅力がないんだろうなと実感することがあって、とにかく自信がもてない。
    ちょっとした相手の言動や態度の意味を考え込んでしまうし、メンタル弱いと思う。

    +15

    -2

  • 198. 匿名 2013/12/12(木) 09:41:13 

    学生時代を海外で過ごし、マスコミに就職し、30過ぎまで走り続けてきました。

    海外では予期せぬことが起きたり、安全面で常に気を張る生活、マスコミの仕事は昼夜問わないし拘束時間も長い。

    そんななかでもなんとかやってきたから「メンタルだけは自信があります!」と豪語してました(苦笑)。でも、仕事を辞めて婚約した途端、体の不調がいくつも出始めました。

    自律神経失調症と診断された後は、結婚生活でもいろいろあり、鬱やPTSDなど様々な病名を付けられました。最終的には、元夫からのDVで離婚したのですが…パニック障害だけは残ってしまっています。

    トータルで闘病8年目。元夫を恨んだこともありましたが…振り返ってみると、若い頃に弱音も吐かず、気を張り詰めて生きていた気がして、思えばそういうことが「伏線」になっていたのかと思うようになりました。

    過去を振り返ると、どうしても自分や人を責めてしまうから、考え方を変えて「未來から見た自分」を想像するようになりました。悪い時も、これ以上悪くなることはないはずだから。

    考えすぎて、追い詰められて何度も死んでしまおうと思った私がなんとか生きているのも、そんなふうに考えられるようになったからです。


    とはいえ、未だに予測しない事態や慣れない場所に行くとパニック発作に襲われます。長くこの病気になっていると、それが自分の弱さなのか、単に病気のせいかもわからなくなることがあります。

    でも、どっちにしても自分なんだって受け入れるようにしたら少し楽になりました。皆さんも若いからって無理はしないでくださいね。長文&ややトピずれ失礼しました(^-^;

    +17

    -1

  • 199. 匿名 2013/12/12(木) 09:54:10 

    転職したいけど、次の職場に馴染んでいけるか心配で心配で、三年経ってしまった‥

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2013/12/12(木) 10:00:32 

    179(165)さん

    あなたは自分も辛くて
    いっぱいいっぱいなのに、
    両親の事をいつも思いやり、
    そして、自分の置かれている状況を
    抱え込んでいるんですね。

    あなたは、今の状況の中で
    やれる事はやっていると感じます。

    もしかしたら、
    学年(クラス)が変わる時にも
    友人関係や居場所を再構築できる
    転機になるかもしれません。

    または、可能ならば
    不登校専門の学校やフリースクール
    なども選択の一つになりませんか?

    環境を変えるのも一歩を踏み出す
    きっかけになる事もあります。

    あなたは、心優しいお嬢さんです。
    きっとこの先、良い友人に恵まれると
    思います。

    自分を傷つけるのは
    もうやめましょうね。
    自分の存在が嫌になる事は、
    大人の私にもよくあります。

    けれど、自分を傷つけるより
    ちょっと小綺麗にしたり、
    髪型を変えてイメチェンする方が
    ずっと気分がいいですよ。

    それで、その時のモヤモヤを
    乗り切れる時もありますから、
    やってみてください。

    あなたの人生は、
    まだまだこれからですよ。

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2013/12/12(木) 10:25:54 

    106
    解ります。。。弁償させてくださいって感じなんだけど、会社って社員に弁償させないよね。
    規律であるんだと思う。私も似たようなことあったので><
    結局会社が負担ってなると、ため息っていうか・・・あー、弁償させてくれよって思う。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2013/12/12(木) 10:27:27 

    200さんすごく優しい方。あなたみたいな人がそばにいてくれたらなぁって思います。文面から優しさがでてます。

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2013/12/12(木) 10:29:23 

    165さん

    今までずっと、辛かったですね。あなたは十分頑張ってますよ。

    人は生きているだけでもう100点満点なんです。
    だけど、運動得意な方がいいな、勉強出来たらもっといいな、友達たくさん欲しいな、
    人から認められたいなってどんどん欲張りになって行っちゃいますよね。

    あなたはもうすでに100点満点で、自分の気持ちをここに書き込むことが出来たんだから
    200点満点なんですよ。駄目なんかじゃないよ。
    少し心が疲れ過ぎてしまったから、今ちょっとお休みしているだけですよ。

    昼間はお家に一人なんですね。
    ご両親の許可を取って、少し家事をしてみませんか?
    身体を動かしていると、落ち込んでいた気持ちが少し軽くなるので
    だまされたと思ってやってみて下さい。
    いきなり料理は難しいし危ないので、まずは掃除機から試してみて?

    今日は私の住んでいるところはいい天気だよ!あなたのところはどう?
    私も一緒に掃除機かけようかな。

    +23

    -2

  • 204. 匿名 2013/12/12(木) 10:42:03 

    165さん、203さんの言うとおり、少し休んだらいいよ。疲れたんだね。ここではみんなあなたの味方だよ。こちらも天気いいですよ〜^_^

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2013/12/12(木) 10:48:18 

    女友達が1人もいなくなった時は泣いた
    なにより親友だと思ってた子だったから

    +22

    -1

  • 206. 匿名 2013/12/12(木) 11:44:43 

    仕事で失敗したとき、あぁなんて役に立たない人間何だろ。って思ってしまう事がある。

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2013/12/12(木) 12:27:50 

    自分が弱いからか、すぐ立場の偉い人に目を付けられて、イジメられてしまいます。
    恥ずかしながら、仕事が長続きしないです。

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2013/12/12(木) 12:41:46 

    ここのトピのみなさんと友達になりたい。同じ悩みを持ってる同士なら仲良くなれるかな。。

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2013/12/12(木) 12:54:57 

    165さん

    いま30歳です。中高でいじめを受けました。友達はいたので耐えられたけど、いま思うと私は毎日同じ人たち(特に好きではない普通のクラスメイト含む)に会って話をしなきゃいけない状況にすごく疲れていました。話しかけたり挨拶をするのが、どのように見られているか気になって、億劫で仕方なかったのです。
    大学に入って初めて、「毎日同じ人たちと顔を合わせなくていい状況」になり、その素晴らしさといったらありませんでした。それに、そこにはいじめなんて下らないことに時間を費やす人は一人もいなく。素敵な仲間がたくさんでき、初めて彼氏もできました。本当に大学に行ってよかったと思います。

    165さん、こんな風に、人生にはステージがあって、ステージは変わります。必ず新しいステージがやってくるのです。いま辛い気持ちをどうにかしたいのであれば、一つの提案ですが、お母さんかお父さんまたはおじいちゃんと、心療内科に行ってみるのはどうですか?全く知らない人に話を聞いてもらうのは結構いいですよ。自分の悩みを客観的に見られるし、心療内科の先生は話を聞いて相談に乗り、患者さんを援助するプロですから。

    あとは、憂鬱になってきたら歩いたり体操をしたりして体をたくさん動かすのが即効性ありますよ。
    あとは、話しかけられなくても、教室に入ったときに挨拶だけは明るく笑顔でがんばってみる、とか。

    あなたは全然悪くないです。きっと、根は明るくて頭もいいお嬢さんなんじゃないかな、と思います。これだけ自分の気持ちをここに書くことができたのだから。
    165さんくらいの年齢の人は、みーんな対人関係で何か不安があるものです。これは何百年も昔から、世界共通のことだと思います。
    思春期なんだから、自分がどう見られているか気になるのは仕方ない。ちゃんと自分なりに抜け出せるから心配しないでね。

    閉じこもらないで、何か一つだけ踏み出してみて下さい。

    +15

    -1

  • 210. 匿名 2013/12/12(木) 12:59:04 

    私の友達にもリスカしてた子いてた

    その子は両親からの愛情注がれずに育ちました
    もっと内容は深いですが簡単に書かせて頂きます。

    そのせいでいつも他人の機嫌を伺う日々…
    何か嫌なこと、不安なことがあると
    すぐに切っていました
    止めても止めても無駄でした
    そして、私と喧嘩してしまったときも
    やはり切ってしまいました。
    私は罪悪感と自分への責任を感じ
    そのとき私がとった行動
    その友達のところに行き
    『私にも責任あるから私も切る!』
    と言って目の前で全く同じところを
    同じカッターナイフで切りました。
    思いっきり力いっぱい切りました。

    痛みなんてありませんでした
    この子の心の痛みに比べたら
    屁でもないと思ってたから。

    すると友達は自分がどんなことを
    しているのか、私にそんなことを
    させてしまった責任感と罪悪感…
    そして、自分の弱さと向かい合い
    やっと……やっと気付いてくれました
    それ以来リスカはやめてくれました。

    私がとった行動がその子にとって
    良かったのかは分かりません。
    そして、私にもあの時友達の
    気持ちわからなかったから
    おかしいかもしれないけど
    切ったらわかってあげられるのかなと思った。
    今ではお互い怒り合える大切な大親友です!
    お互いお揃いの傷が1つ残ってる。
    いい思い出ではないけれど
    これがあったおかげで
    友達も前に進めたのかな?
    今では心の優しい強い子です!

    この子と出逢ったおかげで
    私は人の気持ちを考えれるように
    なりました!そして、
    人間変われるんだと
    気付かせてくれました。
    心から感謝しています。

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2013/12/12(木) 13:00:25 

    周りの態度が気になって
    勝手に一喜一憂してしまう
    本当に疲れる
    もっと上手く生きたいし
    こんな自分をどうにかしたい
    と思いながらも
    周りばっか気になって
    小さなことでダメージうけてる
    自分に自信ないのが
    原因なんだろうと思うけど
    こんな自分が本当に嫌い
    悪循環

    +23

    -1

  • 212. 匿名 2013/12/12(木) 13:02:53 

    208さん仲良くなれるよ^_^色々話ができたらいいね。

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2013/12/12(木) 13:25:00 


    このトピで相談に乗ってもらえてる人が羨ましくて涙出る。
    リアルでもネットでも誰も相手にしてもらえない。
    こんな自分、最低だ。

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2013/12/12(木) 13:38:11 

    213さん、全然最低じゃないよ。悩みがあるんだったらここで吐き出そう。決して一人ではないから。

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2013/12/12(木) 14:39:58 

    私は情けないくらい心が弱く、
    すぐに胃痛が起きてました。

    でも、あることを言われて帰宅して涙が出た後、ふと「こいつ(言った相手)なんて私の人生に全く関係ないじゃん」と思ったら、なんともなくなりました。

    心はいまだに強くありませんが、
    言った相手がどれほど自分の人生に重要な人か…考えると、ただの相手の戯言に変わります。

    図太くちょっと失礼な発言するくらいの人間でも結構友達がいたり。

    自分が大切だと思う人だけ、真剣に付き合っていけばいいと思います。

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2013/12/12(木) 14:43:34 

    休みの日、一日中2ちゃんまとめを見たり、あとは自分でも何をやってるか分からないんだけど、気がつくと夕方になってる。勤務の日は職場と家の往復だけ。同居中の彼氏に「こんな彼女は本当にイヤなんだけど」とまで言われて自分でも情けないと思って自己嫌悪です。もっと前向きで人生イキイキ?楽しんでいる人になりたい。でも、何をやったら良いのかやりたいことも無くて、困っています。同年代の友達は子育てに一生懸命になっていて、なかなか遊べません。

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2013/12/12(木) 15:01:46 

    27さん名言!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2013/12/12(木) 15:02:03 

    35
    そんな事で強くなるとは思わないなぁー

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2013/12/12(木) 15:05:47 

    自分の言ったこと、相手に言われたこと、すっごく気にしちゃいます・・・。
    1日が終わって、お風呂入ってる時に「あああ、
    あんなこと言わなきゃよかった、変だと思われたかな・・・?」 とか、「あの言葉、どういうつもりで言ってきたんだろう。」とか・・・

    ひとりでもんもん。もっと強くなりたい。

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2013/12/12(木) 15:15:26 

    自分は不器用で自分に自信がなく仕事なんかもよくミスして人と接するのも苦手でよく落ち込んだりするけど
    彼氏が自分にすごい自信のある人でこんな私をバカにしてずっと見下してた
    きっと弱い人の気持ちがわからないんだろな
    わかってくれとは言わないけどバカにしなくても話を聞いてくれるだけでよかったのに
    自信過剰な人といると余計病んでしまうのでお別れしました

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2013/12/12(木) 16:23:44 

    35みたいなのは強いんじゃなくて空気読めなくて無神経だから弱いっていう人の気持ちがわからないんだよ。

    なんでここでそんなコメントできるかね?

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2013/12/12(木) 16:39:04 

    165(179)です 皆さんコメントありがとう
    ございます 凄く嬉しいです....
    これからはお母さんに負担をあまりかけない
    ように家事を手伝ってみて家族で話し合える
    時間を作りたいと思います。フリースクールの
    話もしてみます...皆さんのコメントを見て
    泣いてしまいました。こんなに人って
    温かいんだって...今まであまり人を信じる事が
    出来なかったので本当に嬉しいです。
    こうやって悩みを聞いてもらえるだけで
    とても幸せな気持ちでいっぱいです....
    皆さん本当に優しいんですね...。
    もう自分を傷つけてなんかいません。
    悲しんでくれる人が居るって分かったから。
    自分が苦しい事を分かってほしかっただけ
    だったんです。自分を傷つければきっと
    何かが変わると思っていたんです。その結果
    みんなが悲しみ、私自身も傷ついて心も身体も
    痛いだけでした。もう絶対にしません。
    外にも出てみようと思います。
    閉じこもるのはとても心苦しいので..
    気分転換になるといいなと思います。
    本当に本当にありがとうございます...
    こんなに優しい皆さんを心から尊敬します...。
    長文失礼しました。このトピがコメント
    書けなくなるまでここに来てみようと
    思います。皆さん本当にありがとうございました。

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2013/12/12(木) 16:42:42 

    全部共感‼︎まさにそれすぎて...( ; ; )
    結構常にお腹痛いとか胃が痛いとか
    吐き気とか…
    だから自分に少し余裕のある時だけでもポジティブにいこうと頑張ってます
    いこうと

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2013/12/12(木) 16:56:19 

    メンタル弱いどころではなく、統合失調症で精神科に通院中です。

    小4から高3まで、ずっとイジメられ続けました。
    今でもその時のことを思い出すと自分が悪いのだと思って、自分を責める日々です。
    短大でも上辺の付き合いの友達はいましたが、今は連絡を取っていません。

    リストカットもしましたし、今も主治医との約束がなければ切ってラクになりたいと思う自分がいます。
    首吊りもしました。未遂でしたが。

    今はほぼひきこもりです。
    人の多いところへ行けないどころか、家族と顔を合わせるのも薬を飲まないとできません。

    普通に生活できてる人が羨ましいです。

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2013/12/12(木) 16:58:05 

    みんな弱いなぁ!

    自分が思ってるほど相手は何も思ってないよ

    頑張ろうー!!

    +3

    -16

  • 226. 匿名 2013/12/12(木) 17:01:05 

    不登校に一回なってから
    転校したけど人と関わるのが怖くなりました…
    時々、学校に行けなくなったりいきなり
    悩みでパンクしそーになってキレて家で泣き出してしまいます…お母さんにも迷惑かけてとうとう最近お母さんに死にたいとも言われました…
    あぁ、もぅ、ほんとごめんなさい……

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2013/12/12(木) 17:16:25 

    いつも3人で仲良くしてたのに私が結婚してからあまり誘われなくなった。気をつかってくれてるんだろうなと思うけど、2人で仲良くしてるのを見るとすごく切なくなってしまう
    心狭いな…

    +16

    -3

  • 228. 匿名 2013/12/12(木) 17:20:12 

    自分に自信がない…
    自分の事が好きな人がいると分かったら、こんな人のどこがいいの?ってなる…

    +16

    -1

  • 229. 匿名 2013/12/12(木) 17:53:08 

    わたしも、凄く回りを気にしすぎて、
    言いたい事の半分以上も伝えれない、弱いヤツです。

    ママになって10年。色々なママと出会いました。人見知りも重なり中々話が出来ず、更にママ同士となるとどこまで聞いていいのか、仲良くするのは難しい…(>_<)
    幼稚園・小学校、どちらも行事は辛い…。

    (先生とは色々話せますが…不思議です)

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2013/12/12(木) 17:56:01 

    225空気読め。

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2013/12/12(木) 17:59:12 

    今まさにです!
    仕事してる自分が大嫌いです。
    今日は嫌なことあって泣きながら帰宅中...
    帰って家事やりたくないな(´・_・`)

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2013/12/12(木) 18:15:50 

    やたらと上から目線、金持ちアピール(家が金持ちで旦那も高級取り)、モテるアピール、あなたは私が守ってあげる的な態度で人の不幸が好きな友人。

    勇気を出して今まで思ってたこと、嫌だったこと、友達をやめたいと言うことを伝えた

    気を付けたいけど、また傷付けてしまうかもだから解ったよって言ってもらえた

    少し進めた気がした

    私を含め心が弱いと無意識に相手を怒らせたくないとか、丸く収めたいとかで相手の望む言葉を必死に考えてしまう

    聞き上手になればなるほど辛くなるのは自分なんだよね

    これからは自分の言葉で周りの大切にしたい人と関わっていきたい

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2013/12/12(木) 18:22:36 

    もう3日も眠れない。
    すぐ死にたいって思ってしまう。弱い…。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2013/12/12(木) 18:30:49 

    皆さん優しいですね。

    私が追い込まれてた時に210さんみたいな友達が居たら、何度と切らなかったと思う。

    でも、友達にはやってほしくないな。

    皆それぞれ、奇跡みたいに健康に産まれてきて、きっときれいな身体だと思うから、自分の右手(利き手)で切れるようなとこに傷つけてほしくないな。

    消せないような大きな刺青と一緒で、何年たっても消えないような深い傷があったら自信が揺らぐし、その時の自分の気持ちを思い出しちゃう気がする。

    私は世間でいう、デブで楽してる専業主婦だけど、下の子供が難産で、未熟児で入院して障害が残るかも。

    と言われてすごく自分を責めたりしたけど、子供が頑張って大きくなってくれて、救われてる。

    皆、大事な女の子だし、結婚しててもしてなくても、傷つけていい身体なんかない。

    私は、編み物や裁縫で子供のものを作るのが趣味だけど、何か一つでも楽しい事を見つけてほしいな。

    もっと女性に優しい世の中になるといいな。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2013/12/12(木) 18:37:11 

    233さんは何故3日も眠れてないの?悩みがあるんだったら吐き出してしまったらいいよ。死ぬことだけは考えないで。あなたが死んだらみんな悲しむよ。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2013/12/12(木) 18:41:41 

    そうなるのは"気持ちが弱いから"という考え方もあるかもしれませんが
    "気持ちが優しいから"と変換しても当てはまることだと思いますよ


    +6

    -0

  • 237. 匿名 2013/12/12(木) 19:02:42 


    悲しいニュースなどをみて
    辛くなった時って皆さん
    どうしてますか?

    勝手に被害にあった方の気持ちを想像しては落ち込んだり、ひどい時は涙したりしてしまいます。
    精神的に幼いからなのか…

    そして、涙まで流したのに
    次の日には忘れて談笑してしまっていて、そんな時ふと我に返り
    自分はなんて不謹慎で薄情者で偽善的なんだろうと
    とてもとても嫌になる時があります(´∵`)
    消えたいと思うこともしばしば。

    結婚するまでは、
    私は誰の1番でもないから、
    私が死んでも
    本気で悲しむ人は居ないんだ
    ってよく考えてました。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2013/12/12(木) 19:04:31 

    すぐ泣いてしまうとか落ち込むとか、そんな自分を治したいとか思わず、これでも別にいいんだ、心が優しいだけなんだ、と思うだけで少し気が楽になるよ。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2013/12/12(木) 19:05:01 

    裏切られても自分が選んだ人!
    まずは、自分を信じ抜く。
    そして、相手と向き合う。
    限界が来た時に本当の出会いがある。
    と教えていただきました。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2013/12/12(木) 19:06:06 

    弱い事を理由に仕事嘘ついて休んだりは許せない。

    簡単に乗り越えられる事案ばかりじゃないのかもしれないけど、弱い自分が好きな人には困らせられる…

    +2

    -5

  • 241. 匿名 2013/12/12(木) 19:08:59 

    部活を辞めたいと言うことを伝えたのですが、先生達と話し合ってから決めると言われました。

    次に顧問の先生と話すのが嫌です。

    目上の方と話すの苦手です。


    無事に辞められるかな。大事にしないで!

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2013/12/12(木) 19:26:16 

    ストレスのせいか、呼吸が苦しくてプールから出たあとみたいになります(´・_・`)

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2013/12/12(木) 19:45:56 

    愛想よくて誰とでも仲良くできる人が苦手です。ぼっちの私にも気を使って話しかけてくれるけど、どうせ影では私の文句言ってるんでしょ?とか思っちゃう。
    だから誰にも心開けなくて、結局ぼっち。
    私、歪んでるなぁ~って思う。
    心が弱いのとはちょっと違うかな(>_<)

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2013/12/12(木) 19:48:28 

    あたしも弱いです。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2013/12/12(木) 19:53:32 

    いつも自分だけなんでこんなに弱いんだと思ってたけど
    みんな同じように悩んでるんだね
    出さないだけで
    自信持てたらいいねいつか

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2013/12/12(木) 19:54:08 

    言いたいことはちゃんとあるのにうまく言えず、相手に言われっぱなしになる時がある…
    対等な関係を築くことが難しいです。
    いつもどう相手にいえば正解なのか、と考えてしまい、余計なことを口走る始末。
    言わなきゃ良かった、言わなきゃ良かった、と涙するので、言いたいことをぐっとこらえることが増えました。
    胃が痛い…涙が出ることもしばしばです…

    人とうまく関係を築ける人になりたい。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2013/12/12(木) 20:10:54 

    友達の前で絶対全てさらけ出すなんてできない。嫌われそうだから

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2013/12/12(木) 20:12:37 

    周りの価値観で生きてると息苦しくて、たまらなくなってしまいます・・・。
    だから私は、自分の思ってることは何でも認めるようにしています。
    言動として外に出さなくても、自分の気持ちを認めるだけで楽になりました。
    悩んでも大丈夫なんだと少しずつだけど思えるようになってます。

    怒ることも悲しむこともすごく大切なことで、人間らしいことだと思います。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2013/12/12(木) 20:16:38 

    言われっぱなしわかります↓後々よく考えたら自分の意見ぽんぽんでてくるけど、咄嗟に言葉にならない…。結局上手く伝わらないまま相手の意見聞いて終了ってのも多々ある。口下手も混じってるけど、後先のことばかり思い立ってストレートに相手に思ったことぶちまけれない(>_<)せめて気だけでも強くなるか肝っ玉据わった性格になりたい。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2013/12/12(木) 20:18:40 

    メンタル弱いです。自分から挨拶しても返ってこなかったりすると、結構ヘコみます。
    そしてキズつきたくなくて、挨拶もおろそかになったり、、、。ダメですね。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2013/12/12(木) 20:53:48 

    あんまり仲良くないメンバーなのにやたらと女子会したがる人がいる。

    結婚式に誘われたけど、悩んだ末に断ってしまった。

    後日結婚した子から再び女子会のお誘い。

    結局これも行きずらくて断った。

    別の友達から、ご祝儀徴収しそこねたって言ってたよって話を聞かされた。

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2013/12/12(木) 20:58:31 

    131です。
    皆さん、コメントありがとうございます。
    優しさに、思わず泣いてしまいました。
    私はしばらく自分のことしか見えていませんでした。
    両親、彼のご両親、友人、みんな辛いんですよね。

    彼は、きっと楽になりたいというたったひとつの希望を胸に自殺を選んだんだと思います。
    そんなに追い詰められていたことにも気付かず、ただ明るい未来を信じていた私の愚かさに腹が立ちますし、悔しいです。
    結局、遺書も見つからなかったので、はっきりとした真意は分かりません。
    ただ言えるのは、彼といた時間が本当に幸せだったからこそ、余計に辛いということです。
    死ぬ間際まで、私を大切にしてくれて愛してくれてありがとう、と伝えたいです。

    162さんへ。
    こちらこそ、ありがとうございます。
    生きるのって辛いですよね。
    最近はなんのために生きてるのか、ずっと考えています。
    幸せって永遠じゃないんだって思い知らされました。人っていつか死ぬんだって。
    まさか数日後に、彼の葬式に行って、冷たくなった彼と対面するなんて思わなかったんです。
    自殺したらそこで本人は解放されますが、生きている人間はその人との思い出とか記憶とか、全部悲しいエピソードになっちゃうんです。思い出話したいし写真も見たいけど、辛くなっちゃうんです。
    私も死にたいと考えたりしますが、皆の中で悲しい存在になりたくないなって。
    長生きしたいとは思いませんし執着もありませんが、自然に死期がくるまで生きようと思います。
    もうちょっと一緒に生きてみましょう(^^)
    拙い文章ですいません。

    +7

    -0

  • 253. ペコ 2013/12/12(木) 20:58:49 

    私も昔はそうでした。
    きついいわれ方をすると、ショックで、何か言おうとすると涙がでてしまい、黙っていると『返事もできないのか!』とか上司に言われてました。 
    でも、時がたち30才超えたら、不思議と泣かずに言い返せるようになりました!トピ主さんの年齢を知らないのですが、慣れと年齢もあるかもしれませんよ!

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2013/12/12(木) 21:26:16 

    SNS苦手です。反応してくれないと、さみしい気持ちになり、気を使って反応してしまいます。終いには、そんな自分がめんどくさくなって、SNS、やめます。(;≧д≦)

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2013/12/12(木) 21:41:25 

    222さん

    あなたの心が今日、ほんの少しでも
    今までとは違う何かを照らしだす事が
    出来たらのなら、私も嬉しいです。

    そしてわたしは、
    あなたの素直さや、
    あくまでも他者を思う優しさに
    心打たれる思いをしています。

    けれど、
    あまり頑張り過ぎなくてもいいのです。

    今日の決意が明日揺らいだとしても
    焦らなくていいんです。

    誰だって何だって、カツカツ割りきって
    変われる人なんて、そうはいない思います。

    みっともないほど言い訳見つけて、
    誰かの何かのせいにして“変わる”事に
    臆病なって、不安と恐れを持っています。

    ただ…
    過去は何も変えられないし
    触れる事はできません。

    けれど、
    未知(未来)は、不安や恐れがあるとしても
    まだアレコレし、実現する事は
    不可能な事ではないです。

    そう言い聞かせながらの毎日です。

    私にもあなたと同い年の子がいます。
    きっと、我が子もあなたのような
    苦しみと孤独の中にいました。

    辛いのに『大丈夫だよ』と言って、
    作り笑いした顔を絶対に忘れずに
    我が子にエール!
    あなたにエール!!
    を送贈り続けます。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2013/12/12(木) 22:06:09 

    自分で自分を弱いのって公言しちゃって
    人に弱音吐ける時点で全然弱くないと思う

    むしろしたたか

    +0

    -15

  • 257. 匿名 2013/12/12(木) 22:11:43 

    256

    ここは弱音をはいて公言するための
    トピだよ!!!

    256いみたいに弱さのない人が、
    どうして今頃ここにいるの?

    本当、意地が悪い。

    +13

    -3

  • 258. 匿名 2013/12/12(木) 22:24:19 

    人のことが気になったときは、想像力を働かせると楽になります。それでしのいでる。苦しいけど。
    それがあってるあってないかは別!(どうせわからん。人様のことだし。)いろいろ想定する。

    例えば、62さんのを読んで思ったのは、朝起きられないって本当にそれが本当に不登校の理由か・・?だとしたら人に言う?もっと深刻だからありがちな理由を言ってみたのでは、とか。他にも、そういう体の病気かもとか、いやありがちないまどきのニートみたいなああいう根性の人なのかも、とか(笑)。

    +4

    -0

  • 259. かるこ 2013/12/12(木) 22:28:26 

    明日職場の上司に怒られそうで、本気で仕事に行きたいくなくない。怖い((ToT)
    失敗して怒られると、胸がドキドキしてうまく話せなくなる。ヒョウヒョウとしてる人が羨ましいし、出来ればそんな人になりかった…(;o;)

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2013/12/12(木) 22:40:27 

    わたしも数年前、どうしたら死ねるか。
    いつ死のうかなどと毎日思ってました
    気がおかしくなり、嫁ぎ先の家を飛び出しました
    そこで救われたのは家族です。
    うつ病と診断され、7年薬を飲み続けています
    辛いとき、色んな方に助けられました
    今、辛い方は
    無理しなくていいんです
    疲れたんだから休みましょ。
    自然に身を任せたら嫌でも自分が動く時が必ず来ます!
    だから、大丈夫ですよ。
    人生長いし、絶対ぜっーたい笑える時がきますよ!
    わからないだけで、みんな苦労したり悩んでる。自分たけじゃない。
    だから、大丈夫ですよ。
    わたしも、今はそう思って前をみてます

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2013/12/13(金) 07:22:14 

    女友達への嫉妬

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2013/12/13(金) 07:43:55 

    子供が保育園小学校の頃、関係の近すぎるママ友の事で悩みが絶えず、円形できたり不眠になったりして、もう二度とママ友なんてゴメンだと思ってました。

    子供が中学受験して離れた学校へ通い、せいせいするーと思ってたのに、子供のトラブルや愚痴を言う相手がいない自分に気付いた。周りは教育熱心なワンランク上の生活っぽい方ばかり。

    八年間押しの強いママさんにグループに引き込まれてたというだけなんです
    元々人付き合いが下手で人見知りだった自分の事を忘れてた・・・

    でもなんてわがままな自分勝手なんだろう私。集団もいや孤独もいやなんて。また円形できたけど全部自分のせいです。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2013/12/27(金) 15:20:14 

    みんな ありがとう
    きっとコメント書いてくれた人達は
    もう見てないと思うけど..
    それでも ありがとう...本当に。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード