ガールズちゃんねる

セレブママって本当にいるの?

174コメント2016/05/02(月) 15:12

  • 1. 匿名 2016/04/30(土) 09:32:38 

    よく、ネットでは「セレブママとその取り巻き」がいると見ますが、私の周辺ではそのようなグループは見かけません。
    そもそも、セレブママなんて本当にいるの?という感じです。
    田舎だからかもしれませんが、送り迎えで見かけるママさん、みんな普通のラフな格好です。しまむらやGUで買えるようなファッションです。(私もですが)

    皆さんの周りには、セレブママいますか?

    +131

    -23

  • 2. 匿名 2016/04/30(土) 09:33:57 

    いるよ、
    千代田区辺りに。

    +341

    -7

  • 3. 匿名 2016/04/30(土) 09:34:03 

    セレブママ=見栄はりママ

    +300

    -57

  • 4. 匿名 2016/04/30(土) 09:34:37 

    見栄の張り合いー

    +161

    -15

  • 5. 匿名 2016/04/30(土) 09:34:47 

    田舎なので、セレブ見たことない…。
    都会にはいるんでしょうね?

    +244

    -5

  • 6. 匿名 2016/04/30(土) 09:34:49 

    本物は少ないよね
    品のない成金が自称セレブだったり
    思い込みセレブ
    が多いんじゃないかな?

    +330

    -9

  • 7. 匿名 2016/04/30(土) 09:34:51 


    まわりにいないってことは自分は庶民ってこと

    +322

    -6

  • 8. 匿名 2016/04/30(土) 09:34:53 

    白金高輪とかにいる

    +260

    -7

  • 9. 匿名 2016/04/30(土) 09:34:54 

    東京にはかなりいる

    +352

    -10

  • 10. 匿名 2016/04/30(土) 09:35:02 

    わたしの周りには居ないかな 
    でもセレブまでいかなくともお金持ってるな~て感じる人は居るよ

    +237

    -5

  • 11. 匿名 2016/04/30(土) 09:35:14 

    セレブママはいるけど、取り巻きはいない。

    +129

    -4

  • 12. 匿名 2016/04/30(土) 09:35:36 

    白金台とかいる

    +129

    -9

  • 13. 匿名 2016/04/30(土) 09:35:58 

    家の近くにちょっと高めのフレンチレストランがありますが、平日のお昼間からオシャレしたママグループみたいな人達がよくランチしてますよ。
    お店が全部中も丸見えなので、あの中でよく食事できるなーといつも遠目に見てます。

    +237

    -6

  • 14. 匿名 2016/04/30(土) 09:36:29 

    いるいる。でかい家に住んでてリムジン乗ってゴールデンレトリバー買ってるセレブママが近所にいたけど引っ越したよ海外に。

    +291

    -9

  • 15. 匿名 2016/04/30(土) 09:36:29 

    セレブママの特徴は、マンションで大型犬を飼ってることだと思う

    +9

    -58

  • 16. 匿名 2016/04/30(土) 09:36:33 

    お呼びになりまして?

    +45

    -19

  • 17. 匿名 2016/04/30(土) 09:36:54 

    二子玉川付近はセレブに憧れてる
    地方出身の見栄はりママさんたくさんいます。

    +395

    -12

  • 18. 匿名 2016/04/30(土) 09:37:16 

    セレブママ系ってなんで大型犬好きなんだろうね
    知ってる人はみんな大型犬飼ってる

    +49

    -20

  • 19. 匿名 2016/04/30(土) 09:37:31 

    しるか、いたらなぐってやる。

    +12

    -53

  • 20. 匿名 2016/04/30(土) 09:37:50 

    紺のワンピで登下校に付き添うママを都内の地下鉄でみたけど、地下鉄と言わずとびきりのセレブな話がきいてみたい

    +148

    -6

  • 21. 匿名 2016/04/30(土) 09:37:56 

    >>16
    よくってよ

    +13

    -7

  • 22. 匿名 2016/04/30(土) 09:37:57 

    うちの幼稚園にはいる。ヨコミネ式の幼稚園だから、こだわりをもっていれてくるセレブ達がたくさんいる。医者の奥さん、弁護士の奥さん、野球選手の奥さんとかいて、お昼に一万円くらいするランチに行ってるみたい。

    +260

    -9

  • 23. 匿名 2016/04/30(土) 09:38:11 

    いますよ。
    私、開業医の病院で働いてますが、犬の食べ物からして庶民の私には及ばない感じ。

    なんちゃってセレブへタチが悪いね。

    +104

    -18

  • 24. 匿名 2016/04/30(土) 09:38:14 

    本物は目立たない。
    目立つのは見栄っぱり。

    +276

    -11

  • 25. 匿名 2016/04/30(土) 09:38:26 

    外車にブランドバッグでヒラヒラしたスカートのママさんがいた。しかし、子どもは野晒しで暴れん坊で全然注意をしない。

    +170

    -6

  • 26. 匿名 2016/04/30(土) 09:38:45 

    イブサンローラン着て幼稚園お迎え来るお坊さんの奥さんいたよ。
    毎日違う外車で迎えに来たり。
    お受験の教室通いがあるから、バスではなくお迎えが多かった。
    政治家の孫は運転手のじぃやがお迎えに来ていた。

    +252

    -3

  • 27. 匿名 2016/04/30(土) 09:38:45 

    >>17
    それは間違いない

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/30(土) 09:39:19 

    セレブママいるけど、セレブだということを隠してる。本当のセレブなんだなーって思う。

    +314

    -5

  • 29. 匿名 2016/04/30(土) 09:39:22 

    セレブママ風はいるよ。
    服も鞄もブランド物。ランチも3000円~が当たり前。習い事してる。スーパー帰りの私と出会ってAEONの袋持ってただけで嫌味。
    でも実際は生活水準下げられないだけで収入は一般家庭と一緒。保険の話になった時、私が学資保険入ってることに驚いてて焦ってた。保険紹介したら習い事1つ辞めて保険にまわしてた。

    +206

    -30

  • 30. 匿名 2016/04/30(土) 09:39:50 

    います
    ママ友ではありませんが、知っています
    子どもを私立の一貫校に入れていて、銀座のマンションに住んでいる方がいます
    もちろん、働いていません
    世界が、違いますね

    +202

    -4

  • 31. 匿名 2016/04/30(土) 09:39:53 

    二子玉川と豊洲、ニセセレブがたくさん
    VERY風ファッションに身を包み、どんぐりの背比べ

    +297

    -5

  • 32. 匿名 2016/04/30(土) 09:40:11 

    上に中高が付いている、お受験して入る幼稚園に子供を入れました。
    セレブな人いましたよ。
    でも、取り巻きとかは特にいなくて、ただお手伝いさんがいたり、お家にプールがあったりという感じ。
    今は、別の私立中に通わせていますが、中には
    お祖父さんがお金持ちで学費を出してもらっているとか、お手伝いさんが数人いるという家もあります。
    公立でもお金持ちはいますが、私立の方がセレブはいるでしょうね。
    ただ、レベルの高い学校ほど下らないママカーストや、ボスママと取り巻きなんかは無いのではないでしょうか?

    +188

    -5

  • 33. 匿名 2016/04/30(土) 09:40:22 

    いるよー

    LINEのタイムラインで
    頻繁に旅行やお出かけ
    お友達との集まりとかの
    写真とかのせてる
    そのコメントに
    スタンプの数が毎回多い


    セレブっていいのかわからないけど
    羽振りがよくて
    うらやましい

    +101

    -10

  • 34. 匿名 2016/04/30(土) 09:40:57 

    都内の有名私立の園には、
    外車がガンガン送迎してるよ~
     
    園近くに月極め駐車場借りてるママも。
     
    別に見栄を張ってるワケではなく。

    +158

    -5

  • 35. 匿名 2016/04/30(土) 09:41:19 

    年収1000万ならセレブじゃないよね?
    5000万くらいならセレブを名乗っても良いのかな?
    服にお金かけている人はセレブに見えるけど、実際はどうなんだろう。

    +225

    -8

  • 36. 匿名 2016/04/30(土) 09:41:30 

    セレブママって本当にいるの?

    +59

    -8

  • 37. 匿名 2016/04/30(土) 09:41:49 

    田園調布が自転車圏内の大田区住まい、いっぱいいる。
    っていうか周囲がセレブばかりで驚いた。

    名古屋実家の母に幼稚園のお迎えを頼むために
    品川にマンション買った人とか、
    幼稚園時代は学年に5人のパイロットご主人、
    8人の医者(歯医者含む)、
    ママ自身が医者という人もいた。
    外車ディーラー、テレビ局ディレクター、
    あと名前は伏せるけど男性アナウンサーと俳優もいた。

    冗談抜きで国産車はうちだけだった。

    +242

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/30(土) 09:42:06 

    セレブママはいまぁす

    +42

    -6

  • 39. 匿名 2016/04/30(土) 09:42:10 


    老舗のあるお店で働いています

    料金も高く、余裕のある方しかきません。
    もちろん子持ちの方も沢山

    セレブってこーいうことかー別世界だなーと思いながら接客してます笑

    +122

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/30(土) 09:42:17 

    27 だよね。ジロジロ上から下まで見てきて目つきが下品なの。

    +12

    -9

  • 41. 匿名 2016/04/30(土) 09:42:47 

    都内にいる、大手役員の奥様は必然的に
    そうなるよね。
     
    でも悪い人ばかりではないよ

    +154

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/30(土) 09:42:56 

    セレブママが周りにいる人もそこそこセレブだと思うよ。よってガル民の周りには少ない!

    +55

    -6

  • 43. 匿名 2016/04/30(土) 09:44:17 

    >>18
    大型だと広い家と広い庭も必要。お金もそれなりにかかるからだと思っている。
    飼いたいがうちは狭いから無理だ。

    +22

    -5

  • 44. 匿名 2016/04/30(土) 09:44:58 

    重役ともなると、
    旦那さんは自分での車の運転も許されなかったりする。
     
    奥様も運転手つき。
     
    本人たちは、望んでそうしてる訳ではない。

    +181

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/30(土) 09:46:32 

    セレブって有名人のことやで

    金持ちママってのと混同してない?

    +113

    -11

  • 46. 匿名 2016/04/30(土) 09:48:32 

    子供の遠足がセレブ地域の園とたまたま同じ自然公園だった。
    みなさんジャケットとワンピース、靴はバレエシューズとかキレイな服で来て日陰に陣取っていらした。ベビーカーも海外モノで十何万するやつ。
    こちらの園はリュックにジーンズ、遊んで汚れたスニーカー…
    アレはアレで大変そうに見えました。

    +154

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/30(土) 09:48:49 

    すんげー金持ちで子どもいる知人はいたけど
    取巻き引き連れてセレブママやってるかは知らない
    美人さんだったけど、美貌に金かけるとさらに凄いな!って感じの綺麗な人だった

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2016/04/30(土) 09:49:42 

    ごく普通のファミリーカーに乗ってるママの家に招かれたら、壁のような豪華なシャッター付きのガレージに高級車が隠れていた。
    経営者の夫の仕事柄家族が派手にすると企業イメージが悪くなるから、地味にしているんだって。
    そうは言っても近隣で一番の豪邸なんだけど。

    +175

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/30(土) 09:50:37 

    二子玉川は作り物臭がすごい
    セレブっぽくしてる人の9割がニセモノ

    +156

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/30(土) 09:51:06 

    美人芸能人のことをアラフィフでこんな人いない
    なんて断言してる人の周りにはいないだけで、いるところにはいるんだよ

    +37

    -2

  • 51. 匿名 2016/04/30(土) 09:51:20 

    本物は少ないよね
    品のない成金が自称セレブだったり
    思い込みセレブ
    が多いんじゃないかな?

    +53

    -5

  • 52. 匿名 2016/04/30(土) 09:51:27 

    >>41
    本人が女王様タイプじゃなくても
    勝手に擦り寄ってく女が集まったりするしね

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/30(土) 09:52:00 

    格好だけのセレブはいるけど本物のセレブは日本全体の1割もいないと思う。

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/30(土) 09:52:47 

    >>51 あわわ 戻る押して2重投稿
    そんな私は一般庶民

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/30(土) 09:56:54 

    国立大学の附属小に子供が通ってますが
    我が物顔で自信満々のセレブママ、居ますよ
    成金臭しかしませんが。
    本物のセレブママ?だと感じるのは
    控えめでお家柄が良さそうな、上品なママなんですがね

    +104

    -7

  • 56. 匿名 2016/04/30(土) 09:57:49 

    同じ組のママさん(Aさん)がすっごいお金持ち。
    どれくらいのお金持ちかと言うと
    セスナ機持ってるw
    住まいは高層マンションなんだけど、
    そのマンション自体が所有の建物w

    でも、Aさんはとても静かで大人しい人です。
    確かに高そうな服着てるけど優しくて大好きです。

    他にもう1人裕福なママさんいるけど
    その人は本当に嫌なタイプのママさん。
    仕切るし自慢しかしないし、すぐ見下す。
    Aさんの事も見下してる。
    比べ物にならない位Aさんの方が金持ちなのに
    自分が一番だと勘違いしてる。

    こないだも駅近くに大きなビルが建って、そこにお店を出すんだと自慢してたけど、
    そのビルはAさんの旦那様が建てたビルw

    そんな事も知らずにAさんにも自慢してたw



    +272

    -2

  • 57. 匿名 2016/04/30(土) 09:58:31 

    いるけど本当のセレブはセレブを隠してるし、ほんの一握りの人。
    ひけらかしてセレブ風を装ってるのはエセレブ。
    それなら周りにたーくさん居るわ。

    +93

    -5

  • 58. 匿名 2016/04/30(土) 09:59:26 

    旦那が居酒屋経営でセレブ気取りな人なら知ってる。

    +21

    -4

  • 59. 匿名 2016/04/30(土) 10:00:45 

    >>56
    うわー。
    そのやな奴に言ってやりたい〜!!
    「ああ、Aさん所のビルね。」って。

    +158

    -4

  • 60. 匿名 2016/04/30(土) 10:04:28 

    まさに金持ち喧嘩せずだね。

    +104

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/30(土) 10:05:09 

    広尾の明治屋、カートにたっぷり商品入れて子供2~3人連れて歩いてるセレブママさん結構見る。
    旦那さん何の職業だろう?実家が不動産持ちなのか?
    素知らぬ振りしてチラチラ見てしまう。

    +95

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/30(土) 10:08:11 

    セレブって、お金持ちって意味じゃなくて
    成功した芸能人/スポーツ選手等 (なので結果的にたいてい金持ち) を指す単語だよ。
    なので、いくらお金があっても一般ピープルはセレブとは呼ばない。

    +76

    -9

  • 63. 匿名 2016/04/30(土) 10:09:43 

    いるところにはいますよ。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/30(土) 10:10:10 

    >>33
    そうだね!セレブって言うより羽振りが良い人。
    その方が多いんじゃないかな?
    セレブは、地位や名声のある人だもんね。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/30(土) 10:13:46 

    インターナショナルスクールのプレに通わせているんだけど、セレブママさんが結構多い。
    でも、セレブってないし普通。
    子供第一に考えているから、子供の事にお金がかかることを全く気にしていない。
    小学校を公立、私立、色々見学に行って、子供が行きたいと言った年間250万円以上かかるインターナショナルスクールに通わせるそうだ。
    250万って下手したらOLさんの年収…。

    +90

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/30(土) 10:14:03 

    セレブはセレブを隠しきれないと思うよ。全然違うもの。生活環境はもちろん見た目雰囲気も話す内容も娯楽もセレブ気取りとは大違いだよ。笑

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/30(土) 10:14:48 

    都内の某外資系ホテルで働いてました。
    ブッフェでモーニングするセレブママたくさんいましたよ。皆さん、綺麗にされてました。
    でも、彼女達が帰ると、トイレの備品のハンドクリームが盗まれていたり、ティッシュがごっそり一箱分無くなぅていたりと卑しい事限りなしでした…。。おかげで補充が忙しくて。セレブというか、成金でしょうね。
    育ちのいい人はそんな事しないでしょうね。

    +140

    -2

  • 68. 匿名 2016/04/30(土) 10:15:59 

    セレブ色んな人いるね
    知り合いのセレブは「ワイン以外飲まない。安い酒を飲むと品が落ちる」って豪語する人と、「個人でやる小料理店大好きなんだよね。この間めっちゃ美味しくて安い焼き鳥屋見つけたから教えるよ」って人もいる
    どちらも同じくらい金持ち
    でもワイン以外飲まないって人は東大出た後にまた別の高学歴大学に入学して勉強した超頭良い人

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/30(土) 10:17:32 

    セレブって著名人、有名人って意味ね

    +44

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/30(土) 10:17:33 

    私の周りにいる、本当にセレブの方は、普段は、却ってそんなに派手にはされていません。
    お綺麗ですが、至って普通な装い。
    でも、内面からは滲み出るものがあり、それがとても素敵です。性格も穏やかでお優しいです。
    色々なタイプの方がいらっしゃるのでしょうが…。

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/30(土) 10:18:51 

    >>43
    あーなるほど
    確かにみんなマンションだろうが持ち家だろうが、広い室内と庭持ってるわ

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2016/04/30(土) 10:19:12 

    いる‼️

    子供の誕生日にバルーン飾ったり
    写真館で毎年写真撮ったり(^-^)

    この子性格もいいから
    妬みきれない

    +12

    -7

  • 73. 匿名 2016/04/30(土) 10:19:32 

    チノパンは間違いなく典型的なセレブだと思います。
    美貌・財力・家柄…完璧です。
    ただひとつの事実を除けば。

    +140

    -6

  • 74. 匿名 2016/04/30(土) 10:20:37 

    自由が丘に遊びに行ったらいたよ!
    高そうな幼稚園の制服を着た子供たち、
    お迎えなのにバーキン持ってるママ。

    某セレブ幼稚園は入園準備金が20万、
    それとは別の園への寄付金が10万だった。
    確か。もっと高かったかな・・・?
    東京じゃない地方都市です。

    お金持ってる有名人の子供が行くんだな~、と思った。

    +19

    -4

  • 75. 匿名 2016/04/30(土) 10:21:31 

    セレブの本来の意味とは違う意味に日本では使われ始めてます
    ガルちゃんでは「セレブママとかw」って感じかな?

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/30(土) 10:22:09 

    素朴な疑問だけど金持ちだったら地方出身でもセレブママだよね
    元々実家が金持ちの人もいるしね

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2016/04/30(土) 10:24:00 

    豊洲あたりにも居るよ〜、所詮地方出身の田舎者だから方言隠すのに必死。

    +37

    -7

  • 78. 匿名 2016/04/30(土) 10:24:05 

    港区に住み近所の幼稚園に子供を通わせていた。
    地元のママ達が殆どなので、みんな広尾、白金、十番、恵比寿あたりから通園させている。
    お弁当ない日は9:00~11:30終わりだから帰らずそのままお茶してみんなで待っている日もあるよ。
    ちなみに会話は小学校受検の情報交換とか塾の評判とか別荘情報交換とか夏休みの海外旅行情報交換とか、みんながそれぞれ話すから自然に情報交換になっちゃうね。
    ご主人は医者も多いが歯医者さんのほうがもっと多いね。
    あと会社経営者、弁護士など。俗に言うサラリーマンはいない・・・いても大手。
    森ビルのヒルズ系や住宅街の一軒家などに住み、帰りのお迎えの車は、ベンツBMレクサスが縦列する。皆さん考えること一緒(笑)
    これらをセレブと呼ぶのかどうかわからないが、少なくとも自覚は誰1人してないと思うよ。
    上には上がいるだろうし。
    カーストとか有り得ない。
    心に余裕があり高学歴で育ちも普通に良いので、みんな社交的で明るく距離感も自然にわきまえている。トラブルもまずない。
    読者モデルや元タレントさんなどもいるからおしゃれで綺麗なママも多いね。
    他はわからないからなんとも評価しずらいが、居心地は悪くない。
    小学校がバラバラになった今、幼稚園ママ友達と時々ランチするがやっぱり楽しい。

    +79

    -5

  • 79. 匿名 2016/04/30(土) 10:24:54 

    足立区民なんでいませーん
    身なりが汚らしい人ならいるけど。

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2016/04/30(土) 10:26:52 

    >>77
    なに言ってるの?豊洲は庶民スポットやん
    ただの綺麗ママなだけ

    +55

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/30(土) 10:27:56 

    いますよー建て売りが並んでる列にお家三軒分ぐらいの土地を買い真っ白い大豪邸を最近建てました。
    子供達の通学用に建てたみたいでお家は他にもあるみたいです!ちなみにお医者さん。本当のお金持ちは余裕があるから見栄なんて張らなくても着ている服装や品格でわかる気がする。
    中途半端にお金持ってて暇を持て余している人が見栄っ張りな気がするな~

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2016/04/30(土) 10:28:30 

    >>72
    うち庶民だけど、それぐらいだったらやってるよ。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/30(土) 10:30:01 

    セレブママもこんな顔して寝てるときあるよ
    セレブママって本当にいるの?

    +75

    -5

  • 84. 匿名 2016/04/30(土) 10:33:09 

    以前お世話になった社長夫人。
    お高く止まったような人では全然なくて、すごく気さくで楽しい人!世界中を飛び回っていて語学も堪能。お子さん達も優秀な上に擦れてなくて、家族ともども気持ちのいい人達だったなあ〜
    本物のセレブな方って、心も豊かだし学もあってすごいなと思った。

    +99

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/30(土) 10:33:09 

    私が知っているセレブは家柄がいい女性。
    いつもハイヤー移動なので新幹線の切符いくらするか知らない(2000円でいけると思ってた)。
    それなのに、プレゼントされた時計にあわせて服を生地から探して仕立てて、時計とコーディネートしてからお礼の挨拶に行く。
    セレブの社交って、だいぶ世界が違いました。相手が喜ぶためならお金に糸目つけない。人を大事にしてました。

    +83

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/30(土) 10:34:38 

    セレブなママ友いるけど、
    「御主人もそのママさんも実家が金持ち」これに尽きるね。

    でも、財力があることをひけらかしたりしないし
    優しくて穏やかです。

    着てるものが違うんだよね~、我々庶民とは(笑)

    +80

    -2

  • 87. 匿名 2016/04/30(土) 10:37:38 

    いるよ
    近所の有名私立幼稚園のお母さんが私を同級生ママと勘違いして
    ごきげんよう
    と言ってきたので
    ごきげんよう、おほほほほほ
    と返しておきました。
    送り迎えもいつも巻き髪スーツです

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/30(土) 10:41:26 

    セレブママって本当にいるの?

    +13

    -30

  • 89. 匿名 2016/04/30(土) 10:41:50 

    >>37を書いたものだけど、取り巻きとかそういうのは見たことない。
    いかにもお金持ちという格好をしている人はそんなにいない。
    俳優の奥様も何年か前のレスポだったり。

    何かあったときに、この人たちはすごい人脈とお金を持っているのだと気づく。

    それに何度か助けられたことはあります。
    子供が大怪我した時は救急車は呼んじゃだめと
    ママ友さんの車でママ友さんのご主人の病院に連れて行ってくれたりとか、
    子供がカーレースが趣味と知ったら、あのチームは友人だからと
    ピットに入れてもらったということもあった。

    求める人には何もしない、求めない人に与えるという感じだった。
    そのあたりが別世界。

    +35

    -4

  • 90. 匿名 2016/04/30(土) 10:43:48 

    >>87白鳥麗子思い出したwセレブの挨拶はやっぱりごきげんようなんだ。たまげた

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/30(土) 10:44:03 

    ガル民でいうセレブママは性格がいい金持ちということか

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/30(土) 10:45:12 

    セレブの線引きがよくわからないです
    ご主人が実業家で裕福な家庭の奥様なら知ってるけど専業だし

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2016/04/30(土) 10:54:02 

    4歳のお友達の誕生日パーティーにお呼ばれされたので、ママさんにどんなものプレゼントするか聞いてい見たら、「気を使わない程度でカワイイもの、うーん5~7千円位かな」と回答が。
    気を使わない程度の金額って2千円位だと思っていた私はびっくりした。

    +85

    -2

  • 94. 匿名 2016/04/30(土) 10:55:17 

    >>88
    この人めっちゃ仕込みだったね

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/30(土) 10:56:30 

    セレブママ、旦那さん不細工な確率かなり高い。
    イケメンや顔そこそこいいとかセレブな旦那さんて少ない気がする。
    たまにすごい身長低いデブハゲと美人のセレブ見たら
    こいつ金で結婚したなwと1人で想像してしまう。

    +100

    -4

  • 96. 匿名 2016/04/30(土) 10:58:05 

    幼稚園からの一貫校が近所にあるのでセレブママさんたくさんいる。
    もう少しすると説明会が始まるので紺のスーツを着たママさんたちを見るんだろうなぁ。
    そして11月1日はみんな気合い入った怖い顔して歩いて行く(笑)

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/30(土) 10:58:41 

    私の知り合いに旦那さん社長ですかなり儲かってて豪邸住んでるのに旦那さんに甘えず自分も働いてる人知ってる

    ほんとうに素敵な人なんだよね。性格天使みたいな人。

    +30

    -4

  • 98. 匿名 2016/04/30(土) 11:03:50 

    奈良だけどいるよージム通いの専業ママさん

    +5

    -13

  • 99. 匿名 2016/04/30(土) 11:04:14 

    二子玉川の高級マンション前でセレブママ見かけた時、うわぁ〜こんなとこ住めるのすごいわねぇ…って思った。
    だけど後日またマンションの前を通ってふと窓を見ると、結露出まくりで『ヨッシャー!』って心の中でガッツポーズした 笑

    +27

    -18

  • 100. 匿名 2016/04/30(土) 11:22:53 

    いるよー

    外車2台以上所有
    子供3人以上、すべて幼稚園からオール私立でほぼ毎日習い事。
    長期休みは海外ステイ。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/30(土) 11:23:44 

    幼稚園にわりと有名なサッカー選手の奥さんで実家も資産家のお金持ちの人いたな
    目立ちたがりで在園中はずっとPTAの会長やってた

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/30(土) 11:29:54 

    うちのほうは高級住宅地とかじゃないから、いま子供小学生だけど「うちより金持ち」とか「うちよりいい家住んでる」って感じる人は正直いないわ。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2016/04/30(土) 11:31:04 

    凄いですね、素敵ですね、と言われるのが生きがいなのだろう

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/30(土) 11:31:54 

    芦屋の山の方の出身在住だから同級生とママ友にいっぱいいるよ。
    まあ、私は庶民なんだけどね…

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2016/04/30(土) 11:41:12 

    すごいなー!うちの近所には一般人しかいないからセレブなんてお目に掛かったことありません。
    皆さんのお話楽しいです!
    別世界だー

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/30(土) 11:44:50 

    自分でセレブとは言わないけど、セレブママいますよ。
    都心のマンション最上階にすみ、部屋には自動演奏ピアノ。
    運動会には出前で有名割烹のお弁当。
    これをサラリとこなす。全然嫌味がない。
    普通に子どもの愚痴やご主人の話しも面白く話す。
    凄いのは、御中元や御歳暮。
    食べきれない量がくるので、ウチにも回ってくるのですが、『助かります』というママのスタンスが凄いと思う。

    +44

    -3

  • 107. 匿名 2016/04/30(土) 11:48:13 

    白金台あたりはセレブママばかりだよー
    さっきもお洒落な方々を見かけた

    +8

    -8

  • 108. 匿名 2016/04/30(土) 11:54:35 

    誰でも名を知っている有名大手企業の社長さん一家。
    祖父は私立中学と高校を経営。
    金持ちが集まる一等地にプール付きのお屋敷があり、鹿のはく製があった。
    お中元・お歳暮シーズンになると品物が大量に届き、広い部屋いっぱいに置いてあり、好きなものを好きなだけもらった。

    +28

    -2

  • 109. 匿名 2016/04/30(土) 11:55:48 

    インスタとかで〇〇の限定バック買いました〜
    〇〇さんからお誕生日のお花頂きました〜っていちいちやる人って自称セレブなんだよね。

    +75

    -5

  • 110. 匿名 2016/04/30(土) 11:57:42 

    >>104
    芦屋の山の方に家が持てるんだったら、庶民かもしれないけど、それなりにお金あるよ!
    土地自体が高いんだから。

    +49

    -2

  • 111. 匿名 2016/04/30(土) 11:59:37 

    都内ですが、いつもユニクロみたいな服を着てる所作の美しいママ友がいます
    バーキン持って保護者会に来て高級車乗ってるタワマン住まいのセレブママ達から馬鹿にされてるけど、ママ友は紀宮様のご学友です
    本物のセレブは目立たない方が多いですよ

    +117

    -8

  • 112. 匿名 2016/04/30(土) 12:00:20 



    マザーゲームの続編観たい

    +31

    -1

  • 113. 匿名 2016/04/30(土) 12:01:29 

    銀座にある尋常小学校に通ってる子を迎えに来るお母さんはセレブママなんだろうなあと思う
    車を付ける車幅が無いから徒歩(そのまま地下鉄に行く)ばかりだけど、たまに自転車で迎えに来るお母さんもいた
    銀座に自転車で通える範囲に住んでるってすごいなーと思って見てた

    +58

    -1

  • 114. 匿名 2016/04/30(土) 12:03:15 

    >>67
    それ窃盗にはいらないの?!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/30(土) 12:04:04 

    >>56
    こういう話大好き!w

    Aさんも、あらあらーって感じで余裕で受け流してるんだろうな。
    来世ではAさんになれます様に!

    +24

    -2

  • 116. 匿名 2016/04/30(土) 12:04:47 

    >>113
    銀座って人が住めるんだ。
    田舎もんの私は銀座に学校があるんだということに驚く。

    +95

    -2

  • 117. 匿名 2016/04/30(土) 12:07:44 

    >>78
    そんなあなたも裕福な方よね
    羨ましい~!!

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/30(土) 12:13:44 

    居るけど取り巻きもセレブママだよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/30(土) 12:17:25 

    子ども私立に入れたらセレブママばかりです。
    我が家は一般的家庭。
    場違い感がすごい、桁違いのセレブで皆さん美人、ご主人は冴えない感じだけど職業が凄い方達ばかり。

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/30(土) 12:21:50 

    うちも、田舎だから見たことないです~。
    でも、私立の小学校とかだといるんだろうけど~

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/30(土) 12:32:46 

    芸能界のママ達はみんなセレブママ!?
    お受験にシャネルのスーツ、エルメスのバッグ。
    都会はずれても名門私立校のママ達はベンツにエルメスですよ。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/30(土) 12:35:36 

    まぁ都心部にはいるよね
    でも取り巻きってそんな見かけないけどなぁ
    グループっていうか、仲良しみたいなのはあるけど
    でもまぁ、仲間内でも、やたら嫉妬してくる怖い人もいるかな
    似た環境のママといるのが楽

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/30(土) 12:41:49 

    なんちゃってセレブママは実際知ってますが、

    神田うのが本当のセレブママだと思う。

    +6

    -20

  • 124. 匿名 2016/04/30(土) 12:44:09 

    >>116
    銀座というか、その周辺下町民じゃないかな?

    あの辺りは東京駅も近いし、便利だけど土地が高いから中古マンションでさえ驚きお値段

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2016/04/30(土) 12:46:05 

    横浜の公立小学校だけど
    ビルやらマンションやら沢山所持してる地主一家のママさんいる
    見た目は普通で服装も娘さんのお下がりのTシャツとか着てて資産家の奥さんには見えないけど
    気取ってなくて気さくな凄くいい人

    +36

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/30(土) 12:47:05 

    モナコに家族で移住しているリューク皿家の奥様がガチのセレブママだよ。

    あの奥様に敵う人はいないよ。

    皆 見栄張って
    無理してセレブのフリしてるだけじゃね?

    +4

    -16

  • 127. 匿名 2016/04/30(土) 12:52:49 

    海外のセレブからみたら…
    日本人のセレブなんて鼻くそよwww?

    ブランド物を着飾り
    車もベンツとか乗り回して
    子供にもお受験させてるからって
    セレブと言い切れない。
    実際の私生活は火の車って奥さん知ってます。

    +37

    -5

  • 128. 匿名 2016/04/30(土) 12:53:53 

    >>58
    居酒屋オーナーってだけじゃ庶民だろうけど、飲食店複数出してる会社経営者だったら¥持ってるだろうね

    子の習い事同じママで、ご主人がそれで億ション住んでるセレブ居るわ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/30(土) 13:01:28 

    たくさんいるよ。広尾のジャックに通わせて名門幼稚園から名門小学校に入学させるのがセレブママの王道。学習院、慶應、青学の小学校なんて庶民的なママのが珍しいくらい。

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/30(土) 13:03:34 

    足立区だけど、相当な地主のママがいる。
    超お金持ち!
    でも、下町育ちだから気取ってもないし、人を見下したりもしない。
    が…謝恩会で保護者が出し物をする時にバイオリン弾いてくれた。
    どうやら、出産するまではバイオリニストしながら講師もしてたのだとか。

    +8

    -4

  • 131. 匿名 2016/04/30(土) 13:24:38 

    >>1
    近くに芸能人とかが住んでいてその人と友達とかなら可能でしょう。
    そもそもその人は『セレブ』の意味をわからず使っていませんか?
    セレブとはお金持ちの意味では無いですからね。お金持ちの事は『リッチ』といいます。
    有名人、著名人の事をセレブというのですから、その辺の一般人がセレブママと言っているのであれば学が無い人と思っていてもいいのではないでしょうか。

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2016/04/30(土) 13:28:14 

    青山に職場があるんですが、ランチに入ったお店で隣のママさんがセレブママの話をしていて、あの方は華族の家柄で~とか言ってて、華族って単語は現代でも生きてるんだなぁって思った

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/30(土) 13:29:12 

    とりまきというかセレブはセレブ同士で繋がってるからね~。
    都心であれば、質のいい服着て歯も真っ白でゴルフの腕はプロ並み、代々慶應で親戚は皆お金持ちで言動も品がいい、ランチの金額に糸目をつけない、というか値段なんて見てない、ご主人はなんらかの社交クラブに属してる・・・なんて人は結構周りにいる。そういう人は同じような人と付き合う。ひと目でブランドと分かる物は身につけないけど、間違ってもしまむらでは買わない。つか、都会にしまむらはない。
    金持ち度でいえば金貸し業のママ友は凄かった。セスナでゴルフに行ったり色違いのスポーツカー持ってた。でも、彼女は成金だからセレブママ友とはちょっと毛色が違うような。

    +26

    -2

  • 134. 匿名 2016/04/30(土) 13:44:41 

    お友達に一人だけいます。
    控えめで落ち着いた方ですが、お育ちの良さが自然と出ています。
    そして、どんな相手にもきちんとした、そして親切な対応をされます。当然、他人の粗探しなんて一切されません。
    そのためか、いかにもな感じの図々しい奥様方に集られそうになったりしていました。恐らく、彼女の人生において、それまでそういうタイプの奥様方とは縁がなく、相当驚かれたでしょうが(見ていた側がドン引きする位図々しかったので…)、そもそも頭の良い方なので、わりと早くに気付き、これまたとても上品に距離を置いていました。
    彼女のすごいところは、そういうタイプの方々についても、批判的なことや悪口を一切言わないところです。
    本物のお嬢様は本当に素晴らしいんだと、つくづく思いました。

    +63

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/30(土) 13:56:14 

    >>49

    二子玉川は暴走族いるしね、元々は川崎市だったし、土地も休めだからね。

    エセレブが多い。

    夜更かしでも二子玉川の変な主婦出てたしね

    +43

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/30(土) 14:02:18 

    >>132
    母方が華族ですが土地を戦争で失ったり他の親族に分け与えたりしていた為か、我が家は少し裕福な程度で普通の中流家庭でした。
    私自身も中流家庭の男性と結婚したのですが、残念ながら貧乏です。正直羨ましいです。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/30(土) 14:02:35 

    足立区に本物のセレブはいないよ。

    +17

    -2

  • 138. 匿名 2016/04/30(土) 14:02:49 

    セレブの定義が曖昧だからね〜。単なる金持ちということなら、いくらでもいる。旦那さんがある程度成功してメディアで紹介される程度の人を指すのか、お金はないけど有名人でもセレブなのか。
    でも、まぁ成城学園にお子さんをかよわせていたら芸能人のママ友の1人や2人はいるでしょ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/30(土) 14:03:42 

    何か裕福=セレブリティと間違ってる人いませんか?
    ブランド品持ってて高級マンションか芦屋に住んでてベンツ乗ってて、ってそれはセレブというよりお金持ちの事を言ってません?

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2016/04/30(土) 14:05:13 

    そりゃあいるに決まってるでしょ。
    いないわけがないじゃん。
    視野狭すぎ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/30(土) 14:06:15 

    あー大金持ちになりてーなーwww

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/30(土) 14:12:14 

    セレブって金持ちって意味じゃなくて地位があってなんかしら世間に貢献してて、世に名が知られている人の事じゃなかったっけ?
    旦那がそこそこ稼いでていいとこ住んでる奥さまレベルじゃ本物のセレブじゃないような‥

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2016/04/30(土) 14:34:13 

    白金台はサングラスかけてるママだらけ
    (о´∀`о)話しかけるなオーラのママは大抵
    田舎者です。公園でもセレブってるけどなまってるよ(о´∀`о)
    見てて笑っちゃう(笑)

    +38

    -2

  • 144. 匿名 2016/04/30(土) 14:49:28 

    よくテレビで言ってる
    ヤバイママ友事情は、都会だけの話だと思ってる。そんな悪いママ見たことない。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2016/04/30(土) 15:13:38 

    私の住む地域にはセレブはいないけど
    セレブ風はたくさんいるよ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/04/30(土) 15:19:21 

    いるよ〜
    うちの子供の学校の役員会なんてめっちゃ華やかだよw
    旦那が開業医の友人はハワイと軽井沢に別荘持ってる
    飛行機はいつもビジネスクラス
    毎年エルメスでスペシャルオーダーしてる
    うちもそこそこ裕福だけど、上を見たらキリない

    +5

    -5

  • 147. 匿名 2016/04/30(土) 16:08:27 

    133 貸金業はおそらく在日ですね
    だから、派手な生活なんじゃないかな

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2016/04/30(土) 16:53:07 

    >>138
    セレブの定義は著名人、有名人だよね
    間違った使い方をしているマスコミがいけないのかもね
    だからセレブを金持ちと思ってしまってる人がいるんだよね

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/30(土) 16:54:40 

    英語のcelebrityは、本来メディアに追いかけられるような有名人のことだけど、日本の「セレブ」はお金がかかった派手な暮らしぶり・お金持ちという意味で幅広く浸透しているんだから、今さら英語の定義をしつこくほじくらなくてもいいんじゃない?

    まあ個人的には本人が何もしていない人は、金持ちだろうと憧れの対象にはならないけど。


    +24

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/30(土) 17:25:03 

    >>56
    こういう話大好き!w

    Aさんも、あらあらーって感じで余裕で受け流してるんだろうな。
    来世ではAさんになれます様に!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/30(土) 19:01:57 

    地域によってはかなり居るよ。でも、見た目がセレブっぽい派手ママは大抵集合住宅在住
    、本物の大金持ちママはけっこうジミ。一番威張っているのは医師夫人ママ、その取り巻きが集合住宅派手ママ
    集合住宅同志で張り合ってる。

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2016/04/30(土) 19:15:26 

    港区はセレブな方々ばかりであふれてますよー!けど、嫌味な方には遭遇した事ありません^^

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2016/04/30(土) 19:24:28 

    家族で、新幹線で日帰りor飛行機で泊まりで頻繁にお出かけ。

    ママ実家へ新幹線でしょっちゅう遊びに帰ってる。

    習い事は銀座の教室へ自転車やバギーで送ってる。

    人当たりいいんだけど、深く付き合わない主義?のママだから、ご主人の仕事は不明。

    バギーはストッケ、子どもにセリーヌ。

    羨ましい(T0T)


    +14

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/30(土) 19:30:09 

    セレブと結婚して、セレブママになった友達いる。昔はユニクロ着てたのに、今じゃベンツ乗って、ウブロの時計して毎月のように海外旅行。
    でも、下町ギャルが抜けきれず、品のない感じが節々にでてるけど。

    +29

    -1

  • 155. 匿名 2016/04/30(土) 21:12:37 

    うっかり高級住宅街に迷い込んだら素敵な豪邸ばかり。
    どんなセレブな奥様が住んでるんだろうとワクワクしちゃった。
    あー素敵!

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/30(土) 21:51:58 

    私の周りでもお金持ちで豪邸住まいはたくさんいるけど皆さん一般人ですからねぇ
    セレブはいません。
    皆さんの周りのセレブという人は有名な名前の人達ですか?

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2016/04/30(土) 22:31:11 

    子どもの送迎に巻き髪、スーツだなんて想像つかないw
    と思っていたら、有名学園の付属幼稚園、子どものプレの申し込みに行ったらそんなママ沢山見かけてびっくりした。
    ユニクロ服のチャリ送迎も居たけどね。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/30(土) 23:22:41 

    >>154
    都民スレにも書いたんだけど、土地勘ないと都内で下町って言われるエリアは貧乏ってイメージなのかな?

    銀座近くの下町とかお金持ちエリアだけど、下町って響きでダメなのかしら?


    +7

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/30(土) 23:56:58 

    田園調布に三億円豪邸に住んでる下品な角川慶子さま

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/01(日) 00:31:32 

    いいなぁ
    お金持ち…

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2016/05/01(日) 00:48:25 

    白金にいます。
    ママ友との食事会でレストラン貸し切り。
    ママバッグはシャネル。
    もちろんレザーの。
    抱いてる子供がダミアーニのダイヤネックレスを引っ張りまくっても気にも留めません。
    ちなみにその方の旦那様は弁護士です。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/01(日) 01:14:59 

    周り本当にトドとかセイウチとかみたいな人ばかり
    子供も3人当たり前
    でも毎日のようにお菓子くれる

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/01(日) 01:58:23 

    >>158
    銀座は中央区。中央区の下町だと日本橋、月島とか築地、佃あたりかな。新しいマンション多いけどね。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/01(日) 02:41:33 

    本物は地味だと思う。読者モデルなんてのにもならないし。金銭感覚も結構普通。
    しかし時折聞くエピソードがやはり庶民ではない…

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2016/05/01(日) 02:58:24 

    金持ちさんは知ってるけど、案外けちくさい。
    友人やわたしが(普通の主婦です。)ランチどうする?っていっててても自分は帰る。
    変なとこにけち。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/01(日) 05:35:57 

    >>165
    ランチ断るだけでケチ認定される人とはお付き合いご遠慮したい。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/01(日) 07:38:03 

    都会の富豪みたいなレベルではないけれど
    地域のお金持ちが集まる幼稚園が近所にあるので
    お金持ちの日々の様子は見てるよ

    お金は天下の回りものというけれど
    金持ちの間だけで行ったり来たりしているだけだと分かった

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/01(日) 07:58:12 

    本当の金持ちはケチだよ。金は先祖からの預かりものであって自分で好き勝手に使ってはいけないというのが家訓だったりするからね。金は減らさず子孫にそのままという感じ。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/01(日) 08:47:37 

    >>36
    勝てない…そこん家にはどんなセレブも勝てないw

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/01(日) 09:42:38 

    子供が幼稚園の時に何人かいましたが、印象に残った方をご紹介

    いつも全身フォクシーのお母様がいて、授業参観の時、真っ白なフォクシーのスーツを着て0歳児の赤ちゃんを抱っこしてた
    髪も巻かれメイクもきちんとして美しい方だったなぁ
    医師夫人でした

    やはり授業参観の時に皇室関係者?みたいな服装の方もいた
    小さなお帽子をちょこんと頭に乗せて、小さめのバッグとグローブを持ってた
    流行の格好は一切しないけれど、品格がありました
    ご主人が何者なのか謎の方でした

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/01(日) 09:46:49 

    ただ単にお金持ちという意味でセレブという言葉を使っているのかな。
    それなら二種類いると思う。成金系セレブと伝統系セレブ。
    マスコミに出るのは前者。伝統系は絶対に出ない。
    マスコミ関係の人から聞いた話では、よくマスコミでセレブの贅沢三昧な暮らしぶりが紹介され、とーちゃんの職業は社長というのあるでしょ?あれ実は「社長」といっているが、やくざ・パチンコ・風俗・ファッションホテルの経営者だって。そりゃ金は腐るほどあるでしょ。そんな職業だから。

    友人のクラスメートに先祖代々の資産家で、まさしく本物のお金持ちがいたそうだが、広い庭と大変な豪邸住まいなのに、生活は非常に質素で小遣いもクラスメートの平均の半額ほどで、親も一切贅沢はせずどちらかというと現金の支出を渋るほうだったという。
    やはり本当の金持ちというものは、先祖代々の富を自分たちの代で蕩尽してはならないという気持ちがかなり強いのだとわかる。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/01(日) 09:52:26 

    滝沢まきこさん憧れ♡

    何度か見かけたけどポルシェ運転してて横にお嬢さん乗せてたけどかっこよすぎた

    +4

    -8

  • 173. 匿名 2016/05/01(日) 10:04:49 

    >>55
    国立附属は全然セレブじゃない。
    中高への進学はし烈
    学費安い
    教育実習生がよく入り授業の質は疑問⬅この時点でセレブは回避(紀子さまは愛子さま回避でお茶の水だけど)。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/02(月) 15:12:07 

    金持ちの事を言うならリッチが正解でセレブは使い方を間違っているよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード