ガールズちゃんねる

中古品ばかり…フジテレビの淋しい年の瀬

87コメント2013/12/13(金) 06:34

  • 1. 匿名 2013/12/11(水) 19:55:46 

    中古品ばかり…フジテレビの淋しい年の瀬 - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : nikkansports.com
    中古品ばかり…フジテレビの淋しい年の瀬 - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : nikkansports.comwww.nikkansports.com

     フジテレビの年の瀬が淋しい。年間視聴率トップの座をめぐり日本テレビとテレビ朝日がデッドヒートを繰り広げており、フジはすっかり蚊帳の外だ。他局の何歩も先を行く全盛時代を知るだけに信じられない思いだが、確かに最近の番組作りを見ても、いまひとつわくわくしないのである。


    (抜粋)
    フジテレビの年の瀬が淋しい。年間視聴率トップの座をめぐり日本テレビとテレビ朝日がデッドヒートを繰り広げており、フジはすっかり蚊帳の外だ。

    わくわくしない理由は人それぞれだと思うが、個人的にしょんぼりなのは、番組作りが「往年の」とか「再び」ばかりで中古感が漂うことだ。来年1月の連ドラは「医龍4」という。無難ではあるけれど、カラフルさやダイナミックさというお家芸がどこかへ行ってしまったように思う。

    +8

    -43

  • 2. 匿名 2013/12/11(水) 19:57:40 

    あらら…番組の内容ではなく、フジテレビそのものが嫌われているもんね

    +265

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/11(水) 19:57:45 

    さよならウジテレビ

    +236

    -8

  • 4. 匿名 2013/12/11(水) 19:58:17 

    「医龍4」やるの?!これはちょっと楽しみなんですが!

    +274

    -63

  • 5. 匿名 2013/12/11(水) 19:58:23 

    早くなくなってください。

    +144

    -9

  • 6. 匿名 2013/12/11(水) 19:58:30 

    ウソテレビ^_^:

    +145

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/11(水) 19:58:43 

    視聴者から嫌われた理由を直視し、変えない限りずっと蚊帳の外ですから!!

    +235

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/11(水) 19:59:05 

    しょうがないね。
    自業自得。

    +154

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/11(水) 19:59:06 

    やらせを演出っていっちゃうぐらいですからね~
    フジテレビ亀山社長、打ち切りとなった『ほこ×たて』について謝罪も
    フジテレビ亀山社長、打ち切りとなった『ほこ×たて』について謝罪も"やらせ"を否定「あくまで演出」girlschannel.net

    フジテレビ亀山社長、打ち切りとなった『ほこ×たて』について謝罪も"やらせ"を否定「あくまで演出」  フジでは全88回の放送をすべて検証。亀山社長は「勝敗をはなから決めていたら“やらせ”。その課程で“過度な演出”があった。言葉の使い方で言うと“過...

    +183

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/11(水) 19:59:21 

    関係ないけど、めざましテレビのめざましジャンケンの商品のランクが最初と違いすぎて、ビックリした!

    +197

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/11(水) 19:59:34 

    コネ社員ばかりだもの、しょうがないんじゃないの?まぁどこのテレビ局でも同じことがいえるけど

    +129

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/11(水) 19:59:56 

    しょうがないよ。Kの法則、発動中。そのうち、アカヒも仲間だよ。

    +144

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/11(水) 20:00:01 

    前の社長の方がよかったのでは?

    +11

    -24

  • 14. 匿名 2013/12/11(水) 20:00:10 

    医龍はたのしみ( ´ ▽ ` )ノ
    新しいのはいいので続編がんばってください!

    +16

    -38

  • 15. 匿名 2013/12/11(水) 20:00:15 

    言われてみたら、フジなんて見てないな。わざと外してるんじゃなく、つまらないから。見るのはNHKでニュースと天気予報、子供がEテレとテレ朝の子供番組、旦那がテレ東の経済ニュースって感じ。

    +151

    -9

  • 16. 匿名 2013/12/11(水) 20:00:30 

    一年中サザエさん流してたらいいんじゃない?

    +223

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/11(水) 20:00:49 

    フジテレビに入社した新卒とか、『安泰だと思ったのに!』と後悔してるんだろうな。

    +163

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/11(水) 20:00:52 

    昔のドラマ再放送したら?

    +141

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/11(水) 20:01:23 

    重役が元ドラマチームばかり…だからバラエティーがつまらないのかな?

    +72

    -5

  • 20. 匿名 2013/12/11(水) 20:01:24 

    医龍4やるんですか!?
    こりゃ、ダンナのテンションがあがるな^_^;

    +32

    -21

  • 21. 匿名 2013/12/11(水) 20:01:50 

    企業はスポンサーになりたくないだろうし

    こんな潰れそうなテレビ局って他に無いね

    +92

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/11(水) 20:02:00 

    フジのドラマは今の「リーガルハイ」以外は何やっているんだかも知らない
    バラエティもやめた方がいいものばっかり
    完全に蟻地獄に落ちていくようだわ…

    +160

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/11(水) 20:02:15 

    >「ロングバケーション」「踊る大捜査線」などで知られる名物プロデューサー、亀山千広氏が今年6月に社長に就任して以来、この路線が徹底している。25年ぶりに“W浅野”とか、「ショムニ2013」「救命病棟24時」など過去のタイトルを続々と再生産。「ビーチボーイズ」(97年)っぽい「SUMMER NUDE」とか、「踊る-」の織田裕二を起用した「Oh,My Dad!!」とか、17年間連ドラ主演がなかった広末涼子を起用した「スターマン」とか

    ショムニ2013は完全に失敗だったねww

    +236

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/11(水) 20:02:37 

    リーガルハイ1もう一回流してくれたら見る!

    +81

    -14

  • 25. 匿名 2013/12/11(水) 20:02:48 

    韓流がどうのこうのって言うよりは単純にフジがつまらなくなっただけだと思います。

    +143

    -6

  • 26. 匿名 2013/12/11(水) 20:03:09 

    びっくりするくらいフジテレビ見なくなった。
    昔はテレビつけたらとりあえず8チャン見てた。

    +241

    -2

  • 27. アタシ 2013/12/11(水) 20:03:25 

    今って時代が劇的な変化遂げている最中だと思うの、その中で新たに生まれてくるモノもあれば消え失ってしまうモノだってあると思うの、フジさんは後者に値するんじゃないかしら?

    +27

    -7

  • 28. 匿名 2013/12/11(水) 20:04:24 

    関係ないけど、フジを批判した高岡蒼甫は元気かな?

    +259

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/11(水) 20:04:58 

    アナウンサーもロクなのがいないしね…仕方ない
    千野志麻元アナ、子供にも「セレブの道を」とお受験に夢中!年末にはハワイ旅行へ
    千野志麻元アナ、子供にも「セレブの道を」とお受験に夢中!年末にはハワイ旅行へgirlschannel.net

    千野志麻元アナ、子供にも「セレブの道を」とお受験に夢中!年末にはハワイ旅行へ 来年、小学生になる双子の長男と次男(5)にも「セレブの道を!」と“お受験”に励んでいるようだ。塾から出てきた千野に声をかけると、 「おかげさまで、やっと少しだけ元気を取り...

    +203

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/11(水) 20:05:56 

    朝鮮TVお断り!

    +138

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/11(水) 20:06:00 

    >10

    前はエコカーだったよね!?
    今日見たら袋麺か何かだった(笑)

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/11(水) 20:06:41 

    日テレ、TBS、フジテレビ…社屋は立派になったけど、作る番組はボロボロだわね。
    特にフジテレビなんて、リーガルハイ以外は全く見るものないな〜。

    +75

    -4

  • 33. 匿名 2013/12/11(水) 20:09:38 

    キー局が駄目になっただけです。FNS祭りでブッチャー社長さんの所は楽しそうだっ!綺麗なスタッフも多かった。

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/11(水) 20:14:41 

    嫌なら視るなって言うから、そうしてるだけですけど?

    +131

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/11(水) 20:15:28 

    >「ビーチボーイズ」(97年)っぽい「SUMMER NUDE」

    これも酷かったね~なんかベタ過ぎる展開でつまらなかった

    +165

    -6

  • 36. 匿名 2013/12/11(水) 20:18:28 


    医龍は2までが良かった。
    それ以降もするなんてアホでしょ(笑)

    +53

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/11(水) 20:19:59 

    >>32
    リーガルハイ2はつまらん・・・
    ドタバタ顔芸で若手キャストが()

    +131

    -13

  • 38. 匿名 2013/12/11(水) 20:35:41 

    正直、テレ東だけが独自の路線を行ってて一番面白い。
    アニメが多いのがあれだが。

    +110

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/11(水) 20:38:46 

    フジテレビ前の日の丸が気になる。
    デモをYouTubeで見たんだけど、ボロボロでびっくりした!
    新品の綺麗なのをデモの人達が渡そうとしてるのに、フジの社員は絶対に受け取らなかったから、今の日の丸がボロボロなのか、綺麗なのと取り替えたのか気になります。

    フジは朝鮮に魂売ったから、今の状態は当たり前!
    早く潰れろ!
    気持ち悪い!

    +117

    -5

  • 40. 匿名 2013/12/11(水) 20:40:09 

    でも、フジテレビの社員の給料は一般会社員よりよっぽどいいんでしょう?
    ボーナスとかなり出たんでしょうね。
    適当に番組作って高収入なんていい仕事ですね。好きにやってれば?

    +102

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/11(水) 20:42:13 


    リーガルハイもフジテレビの手にかかってから演習過剰でつまらなくなった。
    腹立つわ、ウジテレビ!

    +93

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/11(水) 20:48:23 

    ざまぁwww
    嫌なら見るなの結果がコレですよwww

    +80

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/11(水) 20:49:36 

    荒瀬先生 愛してます

    +3

    -16

  • 44. 匿名 2013/12/11(水) 20:52:46 

    フジテレビって、続編作るのヘタじゃん。「ガリレオ」だって、「新しくしなければ意味がない」ってプロデューサーが言って、キャストやスタッフかえて、挙句の果てに韓国人をドラマの中にねじ込んで苦情さっ到したんでしょ?
    結局成功してないじゃん。〈ゴリ押しでドラマ作るのと韓国人をねじ込む〉のはやめた方がいいって。

    +131

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/11(水) 20:54:17 


    41
    演習過剰じゃなくて演出過剰でした。
    変換ミスすみません。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/11(水) 20:58:48 

    まぁフジに限らず、TV全般がつまらなくなったよ。
    視聴者そっちのけで、タレントだけが楽しんで
    …。っていうか、タレントの質も落ちた。

    +114

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/11(水) 21:23:08 

    社長が変わって更につまらなくなった感がある。

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/11(水) 21:25:56 

    「笑っていいとも」のあと継番組は何かの再放送?

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/11(水) 21:28:25 

    あゆとかAKBとかガルちゃんで嫌われてるのにコメントはのびるよね
    ここはコメントすらのびない
    本当に興味がないんだなと実感

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/11(水) 21:31:41 

    視聴者なめてるから

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/11(水) 21:31:52 

    売国メディアを機に、わが家はテレビを廃棄物処分で出しました。
    1.お蔭でリビングや配線スッキリ(お掃除楽)!
    2.付随するDVDやなんやら電気製品もなくて電気代も安くなりスッキリ!
    3.チャンネルごとにゴリ押しに出くわしてはむかついてたストレスもなくなりスッキリ!
    4.NHKにビクビクする(なんてしてないけど笑)必要もなくスッキリ!
    いろいろスッキリしています。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/11(水) 21:32:09 

    我が家では何気に陰陽屋さんのドラマ毎週みてるんだけとな(録画)
    小学生の子供が!!だけど。

    でも子供達は毎週楽しみにしているし、視聴率関係なくそういう番組もあっていいと思うんだけどなぁ。

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2013/12/11(水) 21:33:31 

    フジテレビで唯一評価できるのは、報道番組。
    フジの報道は、反日左翼だらけのTBS・テレビ朝日・NHKと比較して、保守的でまともです。

    しかし、バラエティーや情報番組は、韓国賞賛と日本下げのワンセットで糞すぎる。

    +17

    -5

  • 54. 匿名 2013/12/11(水) 21:36:15 

    前は誇りだったかも知れないけど、今フジ、NHK、TBS、朝日、電通、勤務だとちょっと疑う。

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/11(水) 21:39:43 

    フジに限らず、民放一社くらいなくなったって、社員や関係者以外は誰も困んないんじゃない?どのチャンネルでも同じような番組しか流してないんだし。

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/11(水) 21:44:50 

    10年以上前に友達が電通本社で働いていました。
    派遣だったけど、上司と付き合ってて(もちろん妻子アリ)、契約終了後も嘱託?か何かで何年も勤務してて、ソフトバンクの孫正義と3人で飲んだ話をしていました。

    あと、その上司は韓国フリークで子供を韓国に留学させてるとも話してました。

    当時は何も思わなかったけど、今となれば、やっぱり何かしら繋がってるんだなという感じ。

    きもっ!

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/11(水) 22:25:01 

    サザエさんを一年中流したら〜という意見がありましたが賛成‼ サザエさんを1話から流して欲しい〜‼ 昔のサザエさんギャグっぽくて面白かったらしいので(笑)
    中古品ばかり…フジテレビの淋しい年の瀬

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/11(水) 22:29:22 

    東京MXのほうが面白いしよく見る。

    +23

    -4

  • 59. 匿名 2013/12/11(水) 22:45:32 

    日本を韓国に売り渡した、カス!

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/11(水) 22:49:52 

    いやなら見るな、を遵守した結果w

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/11(水) 22:56:22 

    フジテレビは昔老人を炎の上を歩かせて死亡させた事があります

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/11(水) 23:04:05 

    フィギアスケートでも浅田真央ちゃんは転倒のシーン!
    キムヨナはスイスイ滑ってるシーン。

    結局真央ちゃんの方が勝ってたけどなんでわざわざそんなシーンを出すのか?!
    最低です!!ウジTVが!!!

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/11(水) 23:20:40 

    大人の色んな事情を全部クリアして、
    悪魔のKissをノーカット再放送してくれたら観る。
    無理だろうけど。

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2013/12/12(木) 00:31:00 

    昔は一番就職したいテレビ局、バラエティーといったらフジだったのに、今はミジメ過ぎるね
    でも自業自得

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/12(木) 01:01:16 

    埼玉県民ですが
    最近、気づけばNHKか
    テレ東、Eテレ、MX、テレ玉ばかり
    見てる^_^ それだけでかなり
    事足りちゃうんだな…

    マツコとタモリが好きだから
    怒り新党とタモリ倶楽部のときだけは
    テレ朝見ますが。フジはほんとうに
    全く用がなくなった。
    心のそこから需要を感じない。
    ある日いきなり局まるごと
    なくなっても気がつかないかも…

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/12(木) 01:17:13 

    昔のめちゃイケとかは面白かったんだけどなぁ^^;

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/12(木) 02:21:54 

    ライブドアに買収された方が上手くいったんじゃないか?韓国資本に援助されてからの韓国推しが酷すぎて当然の結果やろウリテレビ

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/12(木) 02:43:51 

    続編やリメイクやるくらいなら、オリジナルの再放送が見たい。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/12(木) 02:55:17 

    フジは日本のテレビ会社じゃないので仕方ない

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/12(木) 02:59:13 

    ドラマとか観ないし、本当にフジテレビ無くなっても全然困らないなぁ。日テレはしゃべくりみたいなトーク番組が面白いし、テレ朝はバラエティ番組の企画が面白い!!

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/12(木) 03:14:32 

    もう誰も見てくれないウジテレビ。ウジに限らず、テレビ局全体が低視聴率。
    ネットが普及して、韓流人気捏造や反日報道などでテレビ局が反日チョンだらけの嘘つき業界である事がばれてしまったせい。

    そこで、ウジ系のラジオ局「ニッポン放送」が芸人を使って必死に情報操作してます。
    オールナイトニッポンで各週担当の芸人が全く同じことを言ってます。

    木曜日 ナイナイ岡村 「テレビを見てないって言うことがかっこいいと思ってる奴は馬鹿。本当は見てるくせに」
    木曜日 アルコアンドピース平子 「テレビを見てないと言うとかっこいいと思ってる奴多くない?wwww」
    土曜日 オードリー若林 「テレビを見てないと言うとかっこいいと思ってる奴、だっせいよなwwww」

    かっこいい、悪いのレベルで語るウジ関係者は馬鹿すぎる。
    チョンならではの嘘満載の韓国マンセーとチョンならではの日本下げに見る価値がないと拒絶されてるだけ。
    それに、糞つまらないし、テレビ局は3局くらい潰れても全く困らない。

    あとウジの情報操作に加担した糞つまらない雑魚芸人のオードリー若林と岡村をピンポイントで潰してやらないと。

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2013/12/12(木) 03:17:19 

    そういえば去年の大晦日かな?ガキ使とか紅白とか豪華な特番が放送されてるなか、フジテレビは料理人対決番組やってなかったっけ?あんなつまらんのよく放送したなと...

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/12(木) 03:35:47 

    中学の修学旅行でお台場いって、フジテレビ関連のグッズいろいろ買った思い出あるわ...今思えばドブにお金捨てたようなもん

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/12(木) 03:42:39 

    どうせトップの写真のウジテレビ社長も、韓国賞賛韓流ゴリ押しのご褒美で社長に抜擢されたんだろ?

    ウジは在日社員を全員解雇し、在日の犬となった社員も全員解雇しないと再生は無理。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/12(木) 03:54:45 

    フジテレビは乗っかるのが多いよね
    今日のTOKIOカケルでも
    半沢直樹のネタたくさん流して
    達也さんが「フジテレビはプライドが
    ないのか」っていってたし
    ふなっしー便乗キャラ作ったりもするしね...

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/12(木) 06:06:57 

    全然コメントが伸びない。

    フジテレビデモが起きた時期、ユーチューブのフジテレビチャンネルに100万近く批判コメントが殺到してたのに。
    もうフジを観る人もいないし、相手にもされてない感じ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/12(木) 07:59:09 

    踊るもTVと最初の映画はよかったけど、映画で和久さんの甥とかいうのが出て来て冷めてしまった。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/12(木) 08:23:39 

    さっさと崩壊すればいいのに

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/12(木) 09:05:39 

    今、関西ではお昼に2時間ぶっ続けで「白い巨塔」の再放送をしてます。
    録画して久々に観てるけど、これやっぱ面白い!
    歴代のドラマの中でも最高峰だと思う。
    こんなドラマをまた作ることが出来ないんなら、過去のドラマを延々と再放送してればいい。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/12(木) 10:02:48 

    救命病棟24時の1が全然再放送されないのですが
    再放送に反対している俳優がいるらしく、
    誰か知ってる人いる~?

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/12(木) 10:42:07 

    フジテレビは、リメーク(続編)や原作あきりのドラマが言い過ぎる。まあ視聴率とりたいからでしょうけど、もういい加減にしたほうがいい。リメークがフジはありすぎる。飽きた。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/12(木) 10:47:38 

    韓流()が足りないんだよ
    もっともっと韓国マンセーしなきゃ

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/12(木) 11:05:10 

    サザエさんは
    子供からサンタの夢を奪った仇同然

    たかりの大好きな家族
    嫌いです

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/12(木) 15:49:03 

    >82
    そうそう、そしてもっと嫌われればいい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/12(木) 16:37:02 


    だからあの時、ホリエモンに売れば良かったんだよ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/12(木) 18:00:18 

    もう誰もウジTVなんかに興味無いんです。
    もしお暇ならまた大好きなキムヨナさんでも追っかけて行ったら?
    クロアチアまで行ったんでしょ(笑)韓国なんか近いじゃないw
    そしてそのまま韓国の放送局にしてもらえばいいんじゃないですか?
    キムヨナさんの話題など、日本の視聴者は微塵も望んでませんし。
    局員もそろって韓国に帰化すれば…あ、大半は帰国ですかねw

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/13(金) 06:34:38 

    おい!ウジ!

    韓流が日本で大ブームなんだろ? この嘘つきテレビ局が!
    KPOOPが日本で大ブームなんだろ? この嘘つきテレビ局が!
    韓国男が日本人女性の憧れの存在なんだろ? この嘘つきテレビ局が!

    韓国ドラマが若い日本人女性の間で大ブームなんだろ? この嘘つきテレビ局が!
    新大久保で若い日本人女性が韓国男との出会いを求めているんだろ? この嘘つきテレビ局が!
    韓国料理が若い日本人女性の間で大ブームなんだろ? この嘘つきテレビ局が!

    朝鮮人のように息を吐くように嘘をつくウジテレビ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード