ガールズちゃんねる

マナカナ・三倉佳奈が第2子を出産…姉・茉奈も立ち合う

99コメント2016/04/30(土) 23:00

  • 1. 匿名 2016/04/29(金) 20:30:04 

    三倉茉奈と佳奈(右)

    マナカナ・佳奈が第2子を出産…姉・茉奈も立ち会う  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    マナカナ・佳奈が第2子を出産…姉・茉奈も立ち会う - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    双子タレント「マナカナ」の姉、三倉佳奈(30)が29日、自身のブログを更新し第2子となる男児を28日に出産したことを発表した。佳奈はブログで「昨日4月28日14時50分、3002gの元気な男の子が生まれました!母子ともに健康です」と報告。「2人目ですが、やっぱり慣れない陣痛と出産。でも今回は、娘も一緒に『ママ、赤ちゃん』と頭を撫でたり応援してくれて、涙が出るほど嬉しくて幸せで頑張れました」と、家族のサポートを受けて乗り越えた出産に喜びを示した。姉・茉奈や夫、自身の母親も出産には立ち会ったようで「みんなに迎えられた我が家の長男。これから沢山の人に愛されて、すくすく元気に育ちますように」と、新..


    ブログにて報告
    ご報告|三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Ameba
    ご報告|三倉佳奈オフィシャルブログ「三倉さんちの次女ブログ」powered by Amebaameblo.jp

    ご報告|皆さまにご報告です。昨日4月28日14時50分、3002gの元気な男の子が生まれました! 母子ともに健康です。2人目ですが、やっぱり慣れない陣痛と出産。でも今回は、娘も一緒に「ママ、赤ちゃん」と頭を撫でたり応援してくれて、涙が出るほど嬉しくて幸せで頑張れました。最初は生まれたての赤ちゃんを見て驚いていたけど、入院のお部屋に移ってからは赤ちゃんの隣を離れようとしなかった娘。新しい家族がスタートするんだなと実感しました。予定日当日だったということもあって、主人や茉奈や母も立ち会えて、みんなに迎えられた我が家の長男。これから沢山の人に愛されて、すくすく元気に育ちますように。ブログを通じて応


    +250

    -19

  • 2. 匿名 2016/04/29(金) 20:30:51 

    マナカナ懐かしい

    +296

    -4

  • 3. 匿名 2016/04/29(金) 20:31:07 

    おめでとうございます

    +312

    -3

  • 4. 匿名 2016/04/29(金) 20:31:13 

    長女絶対可愛いやん

    +379

    -52

  • 5. 匿名 2016/04/29(金) 20:31:14 

    おめでとう

    +35

    -3

  • 6. 匿名 2016/04/29(金) 20:31:37 

    おめでとうございます

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2016/04/29(金) 20:31:44 

    ふたりっ子から知ってるおばちゃんとしては感慨深い。おめでとう!

    +456

    -10

  • 8. 匿名 2016/04/29(金) 20:32:11 

    第一子をついこの間産んだ感覚だったわ

    +593

    -3

  • 9. 匿名 2016/04/29(金) 20:32:13 

    二人目妊娠してたことも知りませんでした(°_°)

    おめでとうございます!

    +418

    -3

  • 10. 匿名 2016/04/29(金) 20:32:23 

    おめでとうございます!

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/29(金) 20:32:46 

    マナ、お察しします。

    +408

    -18

  • 12. 匿名 2016/04/29(金) 20:33:06 

    おめでとう!
    羨ましいな♪

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/29(金) 20:33:19 

    絶対可愛い子だね(*^◯^*)

    +65

    -10

  • 14. 匿名 2016/04/29(金) 20:33:25 

    双子でそっくりな人生歩んできたのに
    どんどん差がひらく・・・

    +423

    -56

  • 15. 匿名 2016/04/29(金) 20:33:26 

    産後の写真いい笑顔だね!
    ついこの前1人目産まれたと思ったらもうお姉ちゃんかぁ芸能人の妊娠出産ほんと早い

    +434

    -7

  • 16. 匿名 2016/04/29(金) 20:33:34 

    おめでとうございます!
    マナも頑張れ(笑)

    +90

    -16

  • 17. 匿名 2016/04/29(金) 20:33:49 

    高校生を育てる私から見たら、長女もまだ赤ちゃんだわー!大変だろうけど、楽しそう♡

    +24

    -23

  • 18. 匿名 2016/04/29(金) 20:33:50 

    マナカナ違いが分からない方に
    鼻が大きいカナ?という方→カナ

    +227

    -4

  • 19. 匿名 2016/04/29(金) 20:34:05 

    ウィキより
    >2012年12月
    大学時代の同級生で1歳年上の一般男性と7年半の交際期間を経て入籍

    そこから1人目女の子 今回2人目男の子と順調だね^^

    +407

    -4

  • 20. 匿名 2016/04/29(金) 20:34:10 

    最近のマナの自虐発言が面白い
    双子なのに色々遅れると焦るよねー

    +320

    -10

  • 21. 匿名 2016/04/29(金) 20:34:18 

    姉、茉奈も立ち会う!?

    +206

    -9

  • 22. 匿名 2016/04/29(金) 20:34:25 

    双子ってなんでも同時期にするのかと思ったらそうでもないのね

    +118

    -7

  • 23. 匿名 2016/04/29(金) 20:34:32 

    未だにどっちがどっちか覚えられない

    +182

    -7

  • 24. 匿名 2016/04/29(金) 20:34:37 

    結婚してない方は保育士の免許
    とったんだよね?

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/29(金) 20:35:12 

    妹は姉の家庭に入り浸ってないで早く自分の幸せ見つけないと(^_^;)

    +203

    -54

  • 26. 匿名 2016/04/29(金) 20:35:26 

    未だに区別がつかないww

    ご出産おめでとうございます。

    +141

    -2

  • 27. 匿名 2016/04/29(金) 20:35:27 

    マナがかわいそうになる

    +59

    -24

  • 28. 匿名 2016/04/29(金) 20:36:21 

    妹夫婦の家の合鍵持ってて頻繁に通いつめてるから
    後藤から「邪魔やで」とか言われてた

    +283

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/29(金) 20:36:26 

    めでたい時にアレだけど、ここのお姉ちゃんちょっと変だよね。
    妹の旦那を騙して妹のフリしてイチャイチャしかけた事もあるとかで、狂ってる。

    +436

    -12

  • 30. 匿名 2016/04/29(金) 20:36:29 

    マナも頑張れとか、双子なのに差が開くとかお節介にもほどがある

    +323

    -15

  • 31. 匿名 2016/04/29(金) 20:36:37 

    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2016/04/29(金) 20:36:48 

    本人も焦ってるみたいだけどこればっかりは双子といえど個人差あるもんね...
    でもまだ30歳だいじょうぶよ
    三倉茉奈、妹・佳奈の結婚、出産、第2子妊娠に「少々焦ります」と告白 明らかな距離感じて
    三倉茉奈、妹・佳奈の結婚、出産、第2子妊娠に「少々焦ります」と告白 明らかな距離感じてgirlschannel.net

    三倉茉奈、妹・佳奈の結婚、出産、第2子妊娠に「少々焦ります」と告白 明らかな距離感じて 「佳奈が結婚するまであんまり言われなかったのに、佳奈が結婚した途端、マナカナの残ってる方みたいになって…」、周りの親戚や友人からの紹介が激しくなったという。 ...

    +215

    -7

  • 33. 匿名 2016/04/29(金) 20:37:13 

    姉妹仲良くて大学から付き合ってる相手と結婚して30までに男女の二人産んで、カナ理想的な人生だね

    +312

    -10

  • 34. 匿名 2016/04/29(金) 20:37:41 



    30歳にびっくり
    しかも何十年も見てるのにまだ名前と顔が一致しないわたし笑

    +319

    -4

  • 35. 匿名 2016/04/29(金) 20:37:43 

    でもさ、マナちゃんはまだ30でしょ
    結婚だってこれからだよ☆

    +168

    -5

  • 36. 匿名 2016/04/29(金) 20:38:11 

    未だに顔の区別がつきませんが、
    幸せオーラ出てる方と、早く結婚したいオーラが出てる方で区別してます。

    +10

    -12

  • 37. 匿名 2016/04/29(金) 20:38:46 

    >2人目ですが、やっぱり慣れない陣痛と出産

    だよね、まだ1人しか産んでないけどあの痛みは何人産んでも慣れないと思ってる

    +139

    -3

  • 38. 匿名 2016/04/29(金) 20:39:54 

    カナちゃんの赤ちゃん可愛いだろうな
    そういえば澤部のところも第二子産まれてたね
    長女同様だんだん僕似から離れてってくれるのを願いますってコメントには笑ったw
    ハライチ澤部佑に第2子女児誕生 相方・岩井勇気も祝福 | ORICON STYLE
    ハライチ澤部佑に第2子女児誕生 相方・岩井勇気も祝福 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    お笑いコンビ・ハライチの澤部佑(29)に27日午前6時31分、第2子となる女児が誕生した。同日、所属事務所が発表した。出産に立ち会ったという澤部は書面を通じて「4月27日に第二子の女の子が産まれました。母子ともに健康でございます。長女同様だんだん僕似から離れてってくれるのを願います」とコメント。

    +131

    -6

  • 39. 匿名 2016/04/29(金) 20:40:45 

    >>1 トピ画だと口元が違いますね。 左のマナちゃんが可愛いと思います。

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/29(金) 20:41:36 

    おめでとうございます。
    双子だと適齢期に片方が結婚してると世間の風当たりきついんだね。
    そういう目にあったときに頑張ってって思ってしまった。

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/29(金) 20:41:51 

    カナの人生順調すぎて羨ましい
    私がマナだったら辛い

    +255

    -4

  • 42. 匿名 2016/04/29(金) 20:42:13 

    私的にマナのほうが可愛いと思ってるから
    見分けつく!笑

    +317

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/29(金) 20:43:17 

    マナのブログにはマナの姿も
    双子の出産に立ち会えるってタイミングとかいろいろすごいなぁ

    +183

    -8

  • 44. 匿名 2016/04/29(金) 20:43:49 

    >1の記事、どっちも姉になってるw

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/29(金) 20:45:08 

    マナも可愛いから結婚できるでしょ

    +163

    -3

  • 46. 匿名 2016/04/29(金) 20:45:34 

    マナのほうがかわいいって言われてるよね。
    よくみたらぶちゃっとしてるよカナは。

    +270

    -7

  • 47. 匿名 2016/04/29(金) 20:46:29 

    マナの方が可愛いけど今はカナの方がイキイキとしてるなあ

    +177

    -7

  • 48. 匿名 2016/04/29(金) 20:47:13 

    正直、マナちゃんの自虐ネタみると、ほっとします。。。

    でも、かなちゃん本当におめでとうございます!ご自愛ください!

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2016/04/29(金) 20:48:28 

    幸せオーラすごい

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2016/04/29(金) 20:50:55 

    あれ、どっちがマナカナ?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/29(金) 20:51:30 

    いまだにどっちがどっちかわからないw

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/29(金) 20:52:37 

    >>44

    私も何度も何度も読み返してしまったよ(笑)

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/29(金) 20:54:48 

    カナちゃんはお母さんの顔立ちになってきたね〜
    しっかりしてるイメージ!
    マナちゃんは男性に甘えるの上手なイメージだわ
    モテるからなかなか結婚に踏み切れないのかもね

    +39

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/29(金) 21:00:10 

    どっちか分からない

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/29(金) 21:01:45 

    おめでとうございます!
    個人的にまなちゃんの方が可愛いと思ってた。
    同時期に双子男子と結婚してダブル双子産んでほしかったけど、無理だよね笑

    +6

    -5

  • 56. 匿名 2016/04/29(金) 21:01:46 

    姉妹で立ち会いって…
    旦那さんの立場も考えてあげた方が

    +14

    -6

  • 57. 匿名 2016/04/29(金) 21:06:53 

    >>42

    わかる

    鼻の形がまなのほうがキレイなんだよね

    少し美人なので分かります

    +81

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/29(金) 21:15:00 

    マナにも生ませたい

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2016/04/29(金) 21:17:15 

    しかもこの二人頭も良いんだよ〜
    2人そろって関西学院!

    +18

    -7

  • 60. 匿名 2016/04/29(金) 21:27:25 

    カナ、大学時代からの彼と結婚して30歳で子供2人ってすごい理想的だよね。羨ましい。

    +73

    -3

  • 61. 匿名 2016/04/29(金) 21:28:02 

    どっちかというとマナの方が可愛らしい顔してるけどね。
    世の中顔じゃないんだよね。

    +30

    -4

  • 62. 匿名 2016/04/29(金) 21:30:44 

    姉妹でも立ち会いできるの?
    旦那さん以外は立ち会いできないと思ってた。

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2016/04/29(金) 21:31:22 

    マナの方が若干たれ目で優しい顔つき。カナは少しだけ目もとかキツいと思う。

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2016/04/29(金) 21:35:14 

    生田斗真に似てる方がカナ
    生田斗真に似てない方がマナ

    +5

    -10

  • 65. 匿名 2016/04/29(金) 21:37:30 

    気持ち悪っ!
    いい加減姉妹離れたら?

    +11

    -16

  • 66. 匿名 2016/04/29(金) 21:41:23 

    マナカナ・三倉佳奈が第2子を出産…姉・茉奈も立ち合う

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/29(金) 21:54:37 

    昔は好きだったし、姉妹仲良くて羨ましかったけど…大人になって、家庭持ってからもここまでべったりだと何か狂喜を感じる。

    +37

    -4

  • 68. 匿名 2016/04/29(金) 21:56:07 

    かわいい方がマナさん。ブスな方がカナさん。

    +18

    -8

  • 69. 匿名 2016/04/29(金) 21:58:12 

    鼻と口が更にデカいのがママになった佳奈!

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/29(金) 21:58:48 

    >>43貶すわけじゃないけど、やっぱり家庭に収まった子の方が独身の子よりも老けるね。

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/29(金) 21:59:38 

    目の少し下にホクロがある方がカナチャンです。
    テレビで「ホクロかな?」って覚えてって言ってましたよ。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/29(金) 22:22:27 

    鼻で見分けがつく

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/29(金) 22:24:53 

    まなじゃないかな

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/29(金) 22:35:17 

    >>18
    本人がホクロかな
    で覚えてくださいって言ってた!
    目の下にホクロがある方がカナなんだね。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/29(金) 22:42:27 

    >>14
    最近、2時間ドラマでよく見かけるよ~
    女優さん一筋で頑張るのかなと思って観ている。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/29(金) 22:52:01 

    最近ヒルナンデスに出てるのはどっちなんだろ?

    話の感じでは独身の方だと思うけど、バラバラで登場されるとまったく分かりません。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/29(金) 22:55:17 

    出産って生々しくて気持ち悪い。

    +3

    -17

  • 78. 匿名 2016/04/29(金) 22:59:56 

    >>29
    まじでドン引きなんだけど!!
    旦那もマナってわかってると思うわ
    ありえないわ〜マナ嫌い

    +15

    -6

  • 79. 匿名 2016/04/29(金) 23:25:05 

    この前1人目産んだばっかじゃなかった?!
    はやいな〜
    三十路を軽く超えた私、まわりからおいてけぼりで不安と焦りを感じる毎日です。
    孤独死だけは嫌だ!!

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2016/04/29(金) 23:26:04 

    え。。。マナきもすぎだろ。。。
    不倫とか人の幸せを壊すような道には走らないでよね。

    +14

    -5

  • 81. 匿名 2016/04/29(金) 23:26:18 

    まな。ドン引き

    +8

    -5

  • 82. 匿名 2016/04/29(金) 23:36:57 

    >>42
    すごくわかりますw

    かなちゃんのほうがちょっと口大きい?のかな
    昼ドラのイメージがあって、かなちゃんよりまなちゃんが好きです(笑)

    まなちゃんかわいいし、すぐいい人と結ばれるさ!笑

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/29(金) 23:38:37 

    普通の姉妹って出産立ち会ったりするもの?依存しすぎてない?
    いや、素朴な疑問で私は結婚してから姉なんて年に数回会うくらいだからさ。。

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/30(土) 00:41:56 

    若干かわいい方がマナ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/30(土) 00:54:17 

    子どもはママにそっくりなオバちゃんの存在をどう思ってるんだろう?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/30(土) 00:57:54 

    右の方がパーツが大きいけど、左の方がバランスが良いね。
    マナカナ・三倉佳奈が第2子を出産…姉・茉奈も立ち合う

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/30(土) 03:12:45 

    この子の上の娘ちゃん、1歳半なのにブログ見る限りまなちゃんとか色々お喋り上手でうらやましい

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/30(土) 03:27:43 

    ちょっと!ちょっとちょっと!

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/30(土) 05:56:18 

    旦那が間違って押し倒すとかないよねw

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2016/04/30(土) 07:47:18 

    キモい

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2016/04/30(土) 07:47:47 

    なんか差が開くばかりとか焦るよねとか、女はこれだからめんどくさいんだよね(笑)
    がるちゃんでよく言われたくない言葉に上がってる事平気で人には言うんだもんね、世話ないわ。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2016/04/30(土) 08:11:02 

    マナカナなのに妹がマナなんでしょ?
    もうそこでごっちゃになって来ちゃうんだよね(笑)

    +3

    -9

  • 93. 匿名 2016/04/30(土) 10:57:48 

    >>92
    トピタイ読んだ?
    「姉・茉奈」だよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/30(土) 11:53:21 

    茉奈は姪っ子可愛がることで満足して結婚から遠ざかってそう

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/30(土) 12:28:43 

    おめでとうございます!順風満帆だね。
    私がマナの立場なら確かに焦るかも。
    けどマナちゃん数年後にサラッとお嫁にいけそう。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/30(土) 13:03:51 

    有吉風にあだ名つけよう!

    鼻オバケ

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2016/04/30(土) 13:45:56 

    マナは性格が大雑把かなんかでカナの方が家庭的、って前に言って記憶がある。

    元女子サッカーの大竹何とかっていう派手な双子も、1人が割と早くに結婚して、顔は同じでも性格が全然違くて先に結婚した方は女性的だっみたい。
    そして双子の片割れは新婚家庭に入り浸ってたらしい。

    小林麻耶もそうだけど結婚した姉妹の家庭に入り浸るのって、旦那さんが余程理解してくれないとできないよね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/30(土) 18:16:21 

    顔にほくろがある方が佳奈です。ほくろかなと覚えてください!
    と何かの番組でかなちゃんが言ってましたよ!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/30(土) 23:00:51 

    どっちか分からない時は まなじゃないかな
    (マナじゃない カナ)(マナじゃないかな?)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。