ガールズちゃんねる

間食をやめたい

110コメント2016/05/08(日) 23:21

  • 1. 匿名 2016/04/29(金) 20:23:56 

    どうやったらやめられますかね

    +77

    -4

  • 2. 匿名 2016/04/29(金) 20:24:19 

    同じくやめたい…

    +113

    -5

  • 3. 匿名 2016/04/29(金) 20:24:45 

    間食をやめたい

    +7

    -6

  • 4. 匿名 2016/04/29(金) 20:24:51 

    教えて

    +22

    -2

  • 5. 匿名 2016/04/29(金) 20:25:09 

    え、真っ最中だけど?

    +63

    -6

  • 6. 匿名 2016/04/29(金) 20:25:23 

    お菓子を買わないのが一番なんだけど
    つい、買っちゃうんだよねw

    +189

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/29(金) 20:25:29 

    むり♪(v^_^)v

    +68

    -2

  • 8. 匿名 2016/04/29(金) 20:25:45 

    どーしたらいいんだろうね、同じく悩んでる

    小腹空いたら、お味噌汁飲んで紛らわせてる

    +26

    -5

  • 9. 匿名 2016/04/29(金) 20:25:48 

    ご飯を食べたあと、すぐ歯磨きしたら
    間食を止められました。
    味変わりますし、
    また磨くのめんどくさいですし。
    間食をやめたい

    +51

    -8

  • 10. 匿名 2016/04/29(金) 20:25:51 

    間食ではないけど
    食後に〆のお菓子を食べてしまう

    +180

    -4

  • 11. 匿名 2016/04/29(金) 20:25:52 

    今日1日で一キロ太りました。

    +67

    -4

  • 12. 匿名 2016/04/29(金) 20:26:07 

    おかし食べ過ぎて50キロから70トンに増えました。

    ストレスでつい...。

    +115

    -11

  • 13. 匿名 2016/04/29(金) 20:26:13 

    スナック菓子系よりアイスとかの方が食べても罪悪感ない

    +58

    -6

  • 14. 匿名 2016/04/29(金) 20:26:22 

    飲み物で誤魔化す

    +22

    -5

  • 15. 匿名 2016/04/29(金) 20:26:27 

    私はケチなのでおやつを買う習慣がないです…。

    +26

    -5

  • 16. 匿名 2016/04/29(金) 20:26:40 

    お腹が空かないように朝昼夜のご飯をしっかり食べる!

    +48

    -7

  • 17. 匿名 2016/04/29(金) 20:26:44 

    主食を少なくしたら?

    +5

    -8

  • 18. 匿名 2016/04/29(金) 20:26:50 

    やめないでいいよ
    と言われた

    +7

    -5

  • 19. 匿名 2016/04/29(金) 20:26:57 

    食べなかったらいいだけ!自分自身の問題!

    +11

    -17

  • 20. 匿名 2016/04/29(金) 20:27:23 

    三食みっちり食べる

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2016/04/29(金) 20:27:29 

    間食いいじゃないですか!じゃんじゃん食べましょう!野菜とナッツを。

    +49

    -5

  • 22. 匿名 2016/04/29(金) 20:27:36 

    炭酸水がぶ飲み

    お腹膨れる

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2016/04/29(金) 20:27:46 

    間食をダメなものとしないで内容変えてみては?

    甘いものをハチミツや甘酒で。

    しょっぱい系はサラダで。
    この際、ドレッシング位、高カロリー、ノー栄養でいいからさ。

    +34

    -7

  • 24. 匿名 2016/04/29(金) 20:27:52 

    ストレスを貯めないことと適度な運動かな。

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2016/04/29(金) 20:27:52 

    >>9ですしお寿司

    +0

    -9

  • 26. 匿名 2016/04/29(金) 20:28:13 

    間食しない時間を決める。夜8時以降はダメとか… そう思ってても無理な自分、、

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2016/04/29(金) 20:28:36 

    我慢!

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/29(金) 20:28:57 

    おなかすいたら早めに食事にする。
    三食しっかり食べるくらいしかない。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2016/04/29(金) 20:29:27 

    お母さんが買ってきちゃうから、食べてしまう。
    そして「お母さんも食べたかったのに!もうない!食べ過ぎ!!」と怒られる。
    家にお菓子がないときは、自分で作ったり買ったり...やめられません

    +23

    -4

  • 30. 匿名 2016/04/29(金) 20:29:51  ID:enXENqayzV 

    貯金箱を用意して、その間食分を中に入れちゃうとかは?

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/29(金) 20:29:51 

    >>12
    70トンって家の床が抜けるよw

    +93

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/29(金) 20:30:07 

    菓子やパンは辞めて体に良いものに置き換えたら良いよ
    間食はしたって満足感はあるし。
    それに加えて三食ちゃんと食べたらどう?
    やっぱりダメですか

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2016/04/29(金) 20:30:09 

    間食やめられない人は、アミノ酸やグルタミン酸中毒だと思うよ。立派な依存症。

    +12

    -7

  • 34. 匿名 2016/04/29(金) 20:30:10 

    私はお酒を飲まないので間食が毎日の楽しみ。やめたいけどやめられません。
    それに仕事の都合で夕食が遅いので、間食しないともたない。言い訳だけど。

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2016/04/29(金) 20:30:14 

    小腹すいたら、野菜生活や飲むヨーグルト飲んだらどうでしょうか?

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2016/04/29(金) 20:30:46 

    無糖の炭酸水を飲んでおなかを膨らます。
    カロリーオフ系のおやつにする。
    いきなりやめようと思っても続かない。

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2016/04/29(金) 20:30:47 

    買ったら無理。ナビスコのエントリーとか止まらなくなる。15枚で食べたけど一枚40キロカロリーと知ったけど止まらん。
    間食をやめたい

    +41

    -3

  • 38. 匿名 2016/04/29(金) 20:30:58 

    カール食べたい

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/29(金) 20:31:02 

    「これを食べたらまたブスに一歩近づく」
    そう思って食べないようにしてる

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/29(金) 20:31:38 

    まずはこれ

    毎日朝晩に体重を計って付ける

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2016/04/29(金) 20:32:08 

    我慢してれば食べなくて当たり前になるし、空腹も苦にならないわ

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2016/04/29(金) 20:32:16 

    間食やめれないとか自己意識低いからでしょ
    だったらもう一生デブでいいじゃん
    嫌なら食うな
    これくらい冷たいこと言っても食べるならもう間食デブになればいい

    +46

    -10

  • 43. 匿名 2016/04/29(金) 20:32:24 

    え、真っ最中だけど?

    +3

    -5

  • 44. 匿名 2016/04/29(金) 20:32:25 

    間食をナッツ類にしたいんだけど、食べたいのはやっぱりスナック菓子とかなんだよな~

    +21

    -4

  • 45. 匿名 2016/04/29(金) 20:32:36 

    お菓子って何食べてるの?

    食事を薄味にして慣れていくと、濃い味のもの、刺激的なものを欲しいと思う事が減ると思う。
    逆に脂っぽい、しょっぱい食事を続けてると、味の濃いスナック菓子や、チョコレートなんて物を欲してしまう。連鎖だね。

    「みかんは皮ごと食べろ」とか無茶いうw南雲先生もまあ似たような事を本に書いてた。

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2016/04/29(金) 20:32:38 

    私は罪悪感を感じない程度にブルボンのプチシリーズ一個程度にしています。あんまり我慢してもつまらないし、食べても300kcalもないから…。

    +4

    -15

  • 47. 匿名 2016/04/29(金) 20:33:25 

    食べても食べても太らないんだよ

    +3

    -10

  • 48. 匿名 2016/04/29(金) 20:33:46 

    >>35
    菓子よりマシかもしれないけど糖分が結構入ってるから気を付けないとね

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2016/04/29(金) 20:34:28 

    気を付けろ
    その一口が
    ブタになる

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2016/04/29(金) 20:35:23 

    鏡をよく見る。フィルターをかけずに、真剣によく見る。本当に酷い身体をしている事に気が付く。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/29(金) 20:35:25 

    >>28
    三食しっかり11分目まで食べても間食止められない…
    タバコやめたから余計に口が寂しくて食べ続けてしまう。

    今人生で一番のでぶ

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2016/04/29(金) 20:35:32 

    ミント系のガム噛んでるとあんまり空腹感じないよ!

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/29(金) 20:35:58 

    多分本当は食べたいんじゃなくて、口寂しいんじゃない? それは今の生活がつまらないからだと思うよ。間食するお金を何か趣味に回してみて。

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/29(金) 20:36:32 

    インスタントの味噌汁とかお吸い物の中に
    お麩とかとろろを大量に入れて飲むんですよね。
    あとワカメを大量にポン酢で食べるとか。
    カロリーの少なめな豆腐とか、色々工夫して
    頑張ってます!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/29(金) 20:38:07 

    どの程度の体型か分からないけど誰かに写真撮ってもらうと客観的に自分を見られる  
    あと体重計に乗ること。まずは現実を分かったら危機感が生まれるから
    辞めたいって人にアドバイスしてるんで、辞める気が無い人は無視して結構です

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2016/04/29(金) 20:38:13 

    糸こんにゃくでヘルシーラーメン作ったり、豆腐でチーズケーキもどき作ったり、カロリーを減らしてみるとか。

    生協の大豆で作った唐揚げもどきは美味しいよ。知らない妹が、唐揚げ食べた?って部屋に残った残り香で聞いてきたし。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/29(金) 20:38:18 

    炭酸飲めばいいってよく聞くけど炭酸飲めない…

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/29(金) 20:42:13 

    夕食の後たった今おかきを食べたばかり、
    止めなくちゃ!

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/29(金) 20:42:15 

    田代まさしと同じだよ。今日はやめとく。1日食べなかったら自分で良くできたと褒める。

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2016/04/29(金) 20:42:15 

    トマトまるかぶり

    間食をやめたい

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2016/04/29(金) 20:42:37 

    止めたい理由は何ですか?

    太りたくないなら、カロリーのトータルがオーバーしなきゃいいんだから
    運動したり、夕食は軽くしたり、帳尻合わせりゃいいし。

    昼間(2時半が一番)食べるものってそんなに太らないと思いますよ。
    毎日おやつ食べてるけど。一日の食事は6時までと決めてるから。
    お菓子も食事としてみます。


    栄養面を気にするとかお金の無駄遣いをしないようにしたいなら、手作りおやつという手もあります。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/29(金) 20:43:08 

    私は三食ご飯にしてる
    パスタやパンだとふぐにお腹がすいて間食してしまう

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/29(金) 20:43:51 

    食べていいんだよ 
    間食をやめたい

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2016/04/29(金) 20:45:32 

    グルテンフリーをする
    小麦粉を含むお菓子を食べると
    余計に空腹感が増すから
    変わりに果物を朝に食べる

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/29(金) 20:45:36 

    ナッツやサラダの間食はいらないんだよぉ〜

    甘いお菓子が止められないんだよぉ

    +18

    -5

  • 66. 匿名 2016/04/29(金) 20:47:01 

    キシリトールガム噛みまくってるよ

    あと痩せてる人の画像とかよく見るといいよ

    先日SATC観て、
    サラジェシカパーカーの脚の引き締まってヒールのよく似合うのを見て
    そして自分の大根足を見て、
    間食やめられたよ

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2016/04/29(金) 20:47:34 

    一人暮らしだったらお菓子を買わないようにするとか、、
    私はミニトマトとか果物を食べてます。お菓子よりましかなぁと。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/29(金) 20:48:02 

    ポテチ一袋から半分に減らしてるけど
    完全にやめるのはムリ

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2016/04/29(金) 20:48:32 

    大丈夫、デブ専は意外と多いよ

    +7

    -9

  • 70. 匿名 2016/04/29(金) 20:50:04 

    チーズビット 濃厚チェダーチーズ食べてます
    やめられないんだよね(¯―¯٥)

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2016/04/29(金) 20:51:10 

    カロリー消費すればいいんだ(^o^)

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2016/04/29(金) 20:53:13 

    カリカリ梅とか食べるといいよ!
    食べた感あるし、カロリー低いし!

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2016/04/29(金) 20:54:39 

    ものすごく簡単で楽な方法があるはずって考えはやめた方がいいよ。
    みんなから意見貰っても、あれも違うそれも違うじゃ誰もアドバイス出来ない。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2016/04/29(金) 20:54:47 

    スナック菓子を止めたい…
    何か代わりになるものありますか…?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/29(金) 20:55:18 

    甘いの食べたい時はヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてる!
    両方ともカロリーオフのやつ。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2016/04/29(金) 20:55:32 

    私は歯に悪いと思って間食やめました。
    やめてから3ヶ月くらいになります。
    それまでは毎日のように食べてましたが、
    意外と食べなくても平気です☆
    間食やめたら痩せるかな~と思ったけど、
    体重は変わらずです…
    ご飯の量が増えてるのかも(*_*;

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/29(金) 20:57:34 

    間食したい時は0カロリーのゼリーかヨーグルトって決める。スーパーのお菓子コーナーに近づかない。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/29(金) 20:58:26 

    >>74
    味のり、乾燥大豆、煮干し

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/29(金) 21:01:53 

    >>78
    ありがとうございます
    試してみたいと思います(*^^*)!!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/29(金) 21:05:36 

    部屋の壁に“おやつをやめる”って書いた紙を貼ったらその日から止められた。最初の2、3日は食べたいけど段々食べたい気持ちも薄れてきた。やっぱり意識の問題だと思います。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/29(金) 21:13:02 

    >>66
    ガムは成分見たら無理。変なもの入りすぎ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/29(金) 21:13:26 

    仰天チェンジを録画して見ながら運動 
    栄養の無い菓子食べるより有意義な時間

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/29(金) 21:26:46 

    食後のアイス!
    たまらん!!

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/29(金) 21:33:50 

    お菓子を買わない

    食べたくなったら、寝たり出かけたり漫画読んだりゲームしたりして気をそらす

    間食食べない習慣がつけば食べなくても気にならなくなる

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/29(金) 21:46:10 

    スーパーやコンビニでは、出来るだけ店内の外周しか行かない
    真ん中辺りはお菓子やカップ麺とか太るものばっかり売ってる

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/29(金) 21:49:59 

    >>51
    タバコ吸うよりはいいよ。タバコと違ってお菓子は周りに迷惑かけないものなんだから。

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2016/04/29(金) 21:52:26 

    だからがるちゃん民はデブなんだよw
    甘えだよ甘え!
    現状に満足してるから、これでいいやって思うから食べるんでしょう?

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2016/04/29(金) 22:05:48 

    短期間スーパーの夜間レジのバイトしてた時感じてたわ
    やっぱりスタイルと買い物カゴの中身は一致してた
    太った人はスナック菓子揚げ物惣菜にビールジュース
    スタイルいい人は野菜・肉・刺身、卵にヨーグルトはプレーン

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/29(金) 22:16:38 

    >>87
    この手のトピも結局甘えた考えの人の馴れ合いで終わるよね
    お菓子食べたいとか無理に大量+で他人の意見には-だもん。そりゃ辞められないはずだよ

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/29(金) 22:28:09 

    1週間 間食を断つ!
    チョコひとかけらもだめ。
    飴もだめ。
    ガムもだめ。
    ひたすら、断つ。
    そしたら習慣に変わるから自然に
    欲しくなくなりますよ( ˙꒳​˙ )
    簡単、おすすめ。
    これでやめられないなら、一生やめられないよ♡

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/29(金) 22:35:42 


    本気で自分の体重に危機感覚えてヤバイってなったら、なにがなんでも間食しなくなるよ。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/29(金) 22:50:57 

    私も色んな方法試しました。
    炭酸水をがぶ飲みするとかおしゃぶり昆布、ナッツに置き換えるとかコンビニ、店に近付かないとか…(;´д`)
    どれも継続が難しくてもういいや!明日から!になってました。

    結局は気合いしかないと思う。常に食べないんだと強い意志がないとまた挫折します。
    でも、辛い時期を乗り越えると本当に間食しなくても平気になります。
    おやつの依存症みたいになっているので口にしたらダラダラと挫けてしまう。一回でも口にしたら終わりです…禁煙とかの依存症と本当に一緒な感覚(;´д`)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/29(金) 22:52:24 

    今、じゃがビーのめんたいマヨ味食べたところ

    あーあ

    やめられまへんなぁ

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2016/04/29(金) 23:22:12 

    まじめに言うと
    ウォーキングでもヨガでもダイエットになる運動をする
    そうしたら食べようとしたときに誘惑に勝てるパワーがうまれる

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/29(金) 23:23:54 

    ほぼ毎日Hしてたら3か月で7キロ痩せたよ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/29(金) 23:39:13 

    ここ二ヶ月でチョコ4kgは食べた………やめられない…チョコをkg買いしている…毎日やたら食べてる。どーしよう

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2016/04/30(土) 00:11:51 

    自分へのご褒美大好き。毎日甘いものを食べるのが何より楽しみです。もっと違う楽しみ見つけないと本当に病気になってしまうわ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/30(土) 00:20:35 

    普段の食事を3倍時間かけて3倍噛むようにする

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2016/04/30(土) 00:59:53 

    クリエイティブな趣味見つけたら
    食欲よりそっちに集中するようになるよ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/30(土) 01:10:53 

    寒気がする画像とか見て食欲なくす!
    ゴキブリとか

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2016/04/30(土) 02:23:58 

    水以外を口にしたら必ず10分丁寧に歯磨きするルール
    面倒になって三食以外の間食しなくなる

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/30(土) 08:10:51 

    痩せたいどうしよう。じゃなくて絶対に痩せてやるって思考に切り替える

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/30(土) 11:26:26 

    つわりになってからやめれた
    三食チョロッと食べるのがやっとな状態でお菓子なんて頭になかった
    癖づいてたんだなー思う

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/30(土) 12:40:37 

    間食してみたい。

    三食をその都度 しっかり食べるから
    間食するタイミングが無い。

    不器用だから、ながら食べとか出来ないし。

    お菓子系食べる時は、その食後の直後だよ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/30(土) 13:01:31 

    経験から言うと、
    どんなジャンキーフードでも、

    これを私は食べたいんだ。
    あー、美味しい。
    食べて良かった。

    って気持で接すると、意外に太らないよ。
    で、脳が満足して自然に食べる量が減るよ。

    大丈夫よ。
    まずは我慢しないで、楽しく食べてみてね。

    自暴自棄な時は、クッキー1箱、
    食パン一斤&ピーナツバター食いだった私より。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/30(土) 15:19:36 

    >>88

    >スタイルと買い物カゴの中身は一致する

    格言いただきました

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/30(土) 16:19:25 

    浜田ブリトニー 公式ブログ - たくさん食べる人 - Powered by LINE
    浜田ブリトニー 公式ブログ - たくさん食べる人 - Powered by LINElineblog.me

    たくさん食べる人は摂取カロリーが多い分、痩せるのが簡単なのですヾ(´ω`=´ω`)ノただ食欲旺盛な方が突然ダイエットを始めると、途中挫折の可能性が高いので。。。はじめからは置き換えダイエット等には手を出さずに間食やオヤツをベジライフ酵素液などにするとGOOD...



    参考に

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2016/04/30(土) 16:48:27 

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/01(日) 16:17:21 

    間食をやめたい

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/08(日) 23:21:33 

    ドケチな私は食費をきっちり計算するようになってから間食が減ったよ


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード