ガールズちゃんねる

20代の人話しましょう

175コメント2016/05/02(月) 11:26

  • 1. 匿名 2016/04/29(金) 20:12:53 

    なんでもありです!
    20代だけでしゃべりましょう!

    +29

    -5

  • 2. 匿名 2016/04/29(金) 20:13:24 

    何を話すの?

    +24

    -6

  • 3. 匿名 2016/04/29(金) 20:13:27 

    さて、何を話す?

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2016/04/29(金) 20:13:36 

    おなかへった

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2016/04/29(金) 20:13:41 

    平成4年です!

    +104

    -3

  • 6. 匿名 2016/04/29(金) 20:13:47 

    呼ばれたからきたけど、どうするよ?

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2016/04/29(金) 20:13:54 

    書き込もうとしてるあなた、本当に20代?

    +24

    -8

  • 8. 匿名 2016/04/29(金) 20:14:10 

    +19

    -11

  • 9. 匿名 2016/04/29(金) 20:14:13 

    みんな夜ご飯食べたかい???

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2016/04/29(金) 20:14:17 

    彼氏欲しいー。笑
    人と付き合うって大変なんですね。。。

    +125

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/29(金) 20:14:22 

    20代ってなんでこんなに早いの?

    +158

    -2

  • 12. 匿名 2016/04/29(金) 20:14:25 

    最近、10代の頃と比べてお肌が乾燥しやすい。

    +116

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/29(金) 20:14:33 

    24です(=゚ω゚)ノ

    +59

    -2

  • 14. 匿名 2016/04/29(金) 20:14:34 

    20代の人話しましょう

    +167

    -4

  • 15. 匿名 2016/04/29(金) 20:14:46 

    今、食べてる

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2016/04/29(金) 20:14:50 

    あぁよかったちょうど今日でにじゅうだいピース

    +53

    -5

  • 17. 匿名 2016/04/29(金) 20:14:50 

    昭和63年産まれです!

    +69

    -16

  • 18. 匿名 2016/04/29(金) 20:14:51 

    就活も折り返しです(´・ω・`;)

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2016/04/29(金) 20:14:59 

    H7年(早生まれ)です!就活中( ;∀;)

    +71

    -2

  • 20. 匿名 2016/04/29(金) 20:15:08 

    呼びました?
    みんなどこ行くの?

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2016/04/29(金) 20:15:22 

    彼氏いる?

    +18

    -15

  • 22. 匿名 2016/04/29(金) 20:15:27 

    就活辛いです。公務員志望なのですが、民間組がどんどん内定をもらって就活を終えて行きます。早い方が勝ちとかないし、自分が納得する道を選びたいから諦めないけれど、、。なんだか孤独です、、。

    +71

    -5

  • 23. 匿名 2016/04/29(金) 20:15:27 

    >>17おかえりください

    +5

    -20

  • 24. 匿名 2016/04/29(金) 20:15:31 

    Mステ見てるよ

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2016/04/29(金) 20:15:32 

    なんか知らんがここ2、3年で老けた(T_T)

    +84

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/29(金) 20:15:51 

    20代ラストだよー
    20代でも終わりと始まりじゃ全然違うよ・・・

    +135

    -1

  • 27. 匿名 2016/04/29(金) 20:16:07 

    生まれて彼氏が出来たことない20です。
    20までに彼氏を作ることを目標にしていましたが、出来る気配がありません。
    どうすればいいですか?
    服のコーディネートとかおすすめ教えてください。

    +16

    -5

  • 28. 匿名 2016/04/29(金) 20:16:07 

    29歳、一応20代。参加していいですか?

    +147

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/29(金) 20:16:07 

    あっ、Mステみよう

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2016/04/29(金) 20:16:10 

    >>21いないです!笑
    GWは一人飲みでもしようかと考え中です

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2016/04/29(金) 20:16:17 

    20代って一番幅広いよね 笑
    学生から社会人、主婦までいるし 笑
    そういう私は27歳子なし主婦です。気分はまだまだ24歳くらいなのに体力が…

    +102

    -6

  • 32. 匿名 2016/04/29(金) 20:16:19 

    ねぇごめん、何だこのクソトピw
    全然盛り上がってない

    +8

    -30

  • 33. 匿名 2016/04/29(金) 20:16:25 

    ごめんなさい10代だけどめっちゃコメントしました。

    +2

    -27

  • 34. 匿名 2016/04/29(金) 20:16:25 

    20代なんですが!辛い!

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2016/04/29(金) 20:16:34 

    腰がすぐ痛くなる。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2016/04/29(金) 20:16:36 

    >>28主です
    どうぞどうぞ!お話ししましょう!

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/29(金) 20:16:49 

    >>14
    女の友情なんてそんなもんだよ。家族が一番大事だもの。

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/29(金) 20:16:59 

    23歳です!!!

    3年付き合ってる新社会人の彼氏と今微妙な感じ……
    結婚願望はあるけど、彼と別れたら遠のくなぁ〜(T ^ T)はぁ〜

    +21

    -6

  • 39. 匿名 2016/04/29(金) 20:17:08 

    >>27
    とりあえずキャンキャン買ってきてそれに載ってる服きればおーけー

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/29(金) 20:17:24 

    手元が二重に見える人も二十代でしょうか?

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2016/04/29(金) 20:17:35 

    21歳大学三年生です
    最近好きな人ができました
    あまり喋ったことはないけど、毎日グラウンドで自主練をしてるのをみて頑張り屋さんだなと思って気になり始めました
    でもどうやって仲良くなったらいいのか、わかんない(T_T)

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2016/04/29(金) 20:17:40 

    23歳です( ´ ▽ ` )ノ

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/29(金) 20:17:45 

    とりあえずビール人数分!

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/29(金) 20:17:48 

    尿漏れする

    +5

    -6

  • 45. 匿名 2016/04/29(金) 20:17:52 

    ハタチです♡って言えてた頃に戻りたい!24歳です。聞きたいことがあります(´Д`)24、25歳の方!生足ってもうアウトですか?これから夏になりますが、ストッキングを履くべきなのか生足でいくか自分なりに悩んでいます(´;ω;`)

    +89

    -3

  • 46. 匿名 2016/04/29(金) 20:18:43 

    >>45足が綺麗なら全然生足でもいいような気がします

    +49

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/29(金) 20:18:56 

    みなさんクラブは行きますか?私は月に3回は行きます。女友達と行ったワイワイやるのがすきですね‼ナンパはウザイけど( ̄。 ̄)

    +5

    -13

  • 48. 匿名 2016/04/29(金) 20:19:02 

    おばさんたちの性格の悪さにびっくりする

    +36

    -7

  • 49. 匿名 2016/04/29(金) 20:19:11 

    26だけど
    来年から23てサバ読むつもり

    +14

    -6

  • 50. 匿名 2016/04/29(金) 20:19:55 

    >>48
    おばさんより10代の子の態度の悪さにびっくりする。
    自分も数年前はあんなんだったんかな

    +50

    -4

  • 51. 匿名 2016/04/29(金) 20:19:57 

    昔はオールとか余裕で、一瞬お風呂入りに家帰ってまた出かけるって生活できたけど
    20代半ばになって今は家が一番になってしまった…

    友達と久々に遊んでも18時には帰りたい症候群に襲われる…必要以上に外に居たくないというか…
    友達からは小学生かよ!って言われるけど、それでも夜は家に居たいと思うようになってしまった笑

    これも歳なのか…

    +60

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/29(金) 20:20:13 

    真剣20代しゃべり場

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/29(金) 20:20:14 

    最近26になりました

    夫の転勤についてきて、全く友達いません!
    GWひまだー同世代の人と話したい!

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/29(金) 20:20:19 

    >>23
    なんで?わたしも昭和63年生まれだけど28歳ですよ?ちなみに昭和は64年1月7日で終ってます。

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2016/04/29(金) 20:20:29 

    ガルちゃんで20代って何割いるんだろうね?

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/29(金) 20:20:32 

    AI カッコいい

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2016/04/29(金) 20:20:46 

    20代あっという間だった(´;ω;`)ここ最近本当に老けてきた。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/29(金) 20:21:13 

    >>50たしかにユーチューブのコメント欄見てても常識ないコメント多いですよね。
    あんな感じではなかったと思うんですけどね笑

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/29(金) 20:21:34 

    >>47
    結婚する前はよく行ってたよ〜!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/29(金) 20:21:39 

    >>48
    人による(´Д` )

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/29(金) 20:22:01 

    なんか最近、ほうれい線とクマが目立つ気がする…?
    疲れやすい

    @26

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/29(金) 20:22:08 

    25歳!育児に追われる毎日

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/29(金) 20:22:15 

    27歳です〜。
    同じ20代でも20歳の子とは全然違うなぁ!

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/29(金) 20:22:19 

    女子会って三十歳以上の人たちが盛んにやってるイメージ
    「◯◯女子」とか「女子力」とかダサイよ

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/29(金) 20:22:31 

    身体で稼げる最後のチャンスだよ!みんな!!

    +7

    -6

  • 66. 匿名 2016/04/29(金) 20:22:47 

    >>50
    分かる。私三代目そこそこ好きだからトピとか見ると、言い負かさないと気が済まない子の集まりでビックリした。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/29(金) 20:23:00 

    mステ見てる人いますかー?
    彼の好きなところとか、ちと寒い...笑
    口頭で言えばいいのに笑

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2016/04/29(金) 20:23:01 

    あと半年で20代が終わる…!
    理想と現実のギャップに日々落ち込む(-_- )

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/29(金) 20:23:02 

    >>47クラブって怖いイメージなんですけど、楽しいところですか??

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/29(金) 20:23:11 

    いま20代半ば。
    今しか着られない服を謳歌するつもり

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/29(金) 20:24:14 

    20代でも中谷美紀のドラマ面白いと思う。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/29(金) 20:25:22 

    若い頃は風邪とか全くなかった!!
    なのに20代過ぎてから人生初インフルになるし、ストレスがそのまま胃にきて、胃薬手放せないし、、

    やっぱり若いって素晴らしいな!と思いました!w

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/29(金) 20:26:07 

    >>22私もたぶん、周りが決まってったら焦ると思いますけど、エントリーしたところが全部落ちるまでは自分のペースでやっていこうと思ってます!
    お互い頑張りましょう

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/29(金) 20:26:35 

    20歳になったけど
    一気に老けた感じする

    彼氏欲しい
    微妙な恋愛つら

    +8

    -6

  • 75. 匿名 2016/04/29(金) 20:27:44 

    女の勘ってありますか?
    私最近知り合った人で、一目見た瞬間「あ、この人と結婚するだろうな」と確信した
    何も進展なかったら恥ずかしいw

    +32

    -2

  • 76. 匿名 2016/04/29(金) 20:27:49 

    ビジネスホテルで働き初めて立ちっぱなしで足が痛いです。1日ストッキング履いて足が激臭辞めたい

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/29(金) 20:27:54 

    >>74 20歳ならまだまだこれからだよ
    それで老けたなら30になった時どうする笑

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2016/04/29(金) 20:29:30 


    20歳ですが、20代の内にこれはやっとけ!ってことありますか?

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/29(金) 20:29:58 

    >>22
    経団連加盟してるとことか大企業とか、今年は解禁6月でしょ?
    まだまだこれからな時期なんだから就活おわってなくて当然ですよ。長くてつらいと思うけど、頑張ってください~(*^^*)
    2016年卒、新社会人より

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2016/04/29(金) 20:30:56 

    >>76 私も黒のパンプスとストッキング1日履いてますけど、ドクターフィッシュやったらいっぱい釣れそうだなぁって思ってます

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/29(金) 20:32:22 

    >>45
    28だけど私服だと生足だわ
    膝丈のスカートしかはかないけどね

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/29(金) 20:33:41 

    >>48キモ爺だよ

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/29(金) 20:34:12 

    >>75
    旦那さんがまさにこれ。
    別にタイプでもなんでもないけど、なんかビビッときたよ。
    頑張れ!

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/29(金) 20:34:31 

    25になったところだけど彼氏もいません。。
    この先不安だよー!!!

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/29(金) 20:34:56 

    ミニスカートとピンクは20代のうちしか着られないから、ガンガン着ていくつもり

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2016/04/29(金) 20:35:35 

    相談です。
    数日前彼氏に振られちゃいました。理由は私が悪いので、私はまだ好きで出来るなら戻りたいと思ってますが、向こうは相当怒ってて、電話しても絶対出てくれなくて、電話しつこいとメールが送られてくるし、今まで何回も喧嘩したことありますが、ここまで怒ってる彼初めて見ます。そんな中明日その彼の誕生日なんです。ずっと前から用意してた誕生日プレゼント渡そうかすごく迷ってます。渡したい気持ちはあるけど、相手の気持ち考えたらあげない方がいいと思うし、だけどプレゼント作戦ってわけじゃないけどこれをきっかけに少しでもほとぼりが冷めてくれたらな、なんて考えてしまったり…。わたしは先日誕生日でかなり盛大に祝ってもらったのでお返ししたい気持ちもあります。みなさんならどうしますか…?

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2016/04/29(金) 20:36:22 

    昭和62年産まれの29歳ですが、ありですか?
    20歳とは話が合うかどうか‥

    (

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/29(金) 20:36:34 

    27だけど彼氏いないしそもそも今まで交際したこともないという...
    さすがに焦りが出てきた

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2016/04/29(金) 20:37:17 

    >>86振られてしまって、しつこいとまで言われてるのなら渡さない方がいいと思う。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/29(金) 20:37:50 

    >>87 主です。
    ありですよ!!大歓迎です!

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/29(金) 20:39:17 

    >>86 もう忘れな。彼の事は。何が理由かわからないけど自分のせいってわかってるんでしょ?
    しがみつくのはよくないよ。
    彼に本当に気持ちが無いなら、元カノからのプレゼントなんて重いだけ。ありがた迷惑。

    次行こ!次ー!

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2016/04/29(金) 20:39:39 

    27歳です〜。
    同じ20代でも20歳の子とは全然違うなぁ!

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/29(金) 20:42:22 

    はやくも水着かってしまった(*^^*)♪
    20代の人話しましょう

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2016/04/29(金) 20:42:40 

    もうすぐ29!老けるの怖くてスキンケア頑張ってる!(^O^)

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/29(金) 20:43:18 

    27って大人って思ってたけど10代の頃と何も変わらない

    +17

    -5

  • 96. 匿名 2016/04/29(金) 20:43:24 

    >>80ドクターフィッシュも逃げてく匂いです(笑)

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2016/04/29(金) 20:44:12 

    会社では何キャラですか?

    26歳の私は今3.40代男性ばかりの職場なので可愛がってもらって妹キャラのような感じですが
    今後30代が近づくにつれ
    或いは女性も多数いる職場への異動を考えるとどういうキャラでいけばいいのかなぁ、と

    そろそろ可愛い系ばかりではいられないですよね

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2016/04/29(金) 20:44:53 

    ニキビできても治りにくくなってきたし、痩せにくくなってきた(T_T)皆さん基礎化粧品とか何使ってますか?

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/29(金) 20:45:00 

    年女24歳
    結婚はいつできるんだか
    一生独身でいいのか自分
    あ、その前に男いねーわ。

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/29(金) 20:46:33 

    高校生のギャルがバカみたいにみえる。。
    自分もあんなだったのに…。

    あ、間も無く27歳の平成元年産まれですヽ(;▽;)ノ

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/29(金) 20:51:01 

    >>96そ、そんなにですか、、、怖いもの見たさで嗅いでみたいですね笑

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2016/04/29(金) 20:51:08 

    25才子なし主婦です!
    おととい急に右側下の歯が痛くなって歯医者行ったら特に虫歯はないですね~って言われた…
    歯がすり減ってるせいか、隣の神経取った奥歯の根が炎症してるか、埋まってる親知らずが押してきたせいか…まだわからないと(--;)
    でも妊娠して歯が痛くなることもあるんですよね?
    念願の妊娠だったら嬉しい!!親知らずだったら切開して抜くしかない(T_T)怖いわー!!

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2016/04/29(金) 20:51:28 

    >>75
    あるある!
    私も旦那に初めて会った時、やたらと印象良くて「この人と一緒にいる人って幸せだろうな」って思った。
    人に対してそんな感想持ったことは一度も無かったから、気になってしょうがなかったけど最終的には結婚相手になったよ。
    第一印象でそこまで思ったなら何か縁があるんじゃないかな??

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2016/04/29(金) 20:51:35 

    25歳です。
    今年結婚しましたが、結婚すると周りからは子供は?って必ず聞かれるけど夫婦二人でもいいし、子供欲しいと思わないって親に言ったら何故か怒られた
    結婚したら子供生まなきゃいけないのかな…?

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/29(金) 20:51:44 

    二十歳の子は2年前まで高校生だったとか、羨ましすぎる‥
    悔いのない人生をね!
    私は20代子育てに追われてたから、あまり遊べなかったなぁ。
    30代になれば子供も大きくなって少しは自分の時間出来るかな(^^)

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2016/04/29(金) 20:52:05 

    周りの子の結婚が共働きばっかで可哀想
    甲斐性のある男と結婚できる人が羨ましい
    倍率高すぎ

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2016/04/29(金) 20:52:33 

    昭和61年生まれです

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2016/04/29(金) 20:52:55 

    やっぱり20〜29の9年間って結婚したり、出産したり色々あるんですね

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/29(金) 20:54:30 

    人間のピークって20代なんですかね?

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2016/04/29(金) 20:54:35 

    29歳!もうすぐ2人目が生まれるけどその前に三十路になるかもー!

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2016/04/29(金) 20:54:40 

    同世代の男がここのトピに書かれてるような男しかいなくて辛い

    最近の若い男子に一言
    最近の若い男子に一言girlschannel.net

    最近の若い男子に一言30歳前後までの最近の子のここが気になる。

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2016/04/29(金) 20:54:46 

    >>104
    よーくわかる26歳です!
    子供、可愛いだろうなとは思うけど
    この先色々不安だし、夫との生活も楽しいしで
    いまいち本気で考えられないんですよね〜

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2016/04/29(金) 20:55:12 

    20代っつっても20歳と29歳の差よ……

    60歳と69歳はそんなに差がないのにね。

    +20

    -2

  • 114. 匿名 2016/04/29(金) 20:55:31 

    平成元年生まれの26歳です!
    独身です!
    彼氏はいません!
    よろしくお願いします!

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2016/04/29(金) 20:57:16 

    近所の小中高のガキ見ると
    可愛いなぁって思ってしまう

    そう思ってる自分
    年行った証拠だな~的な
    小学の子にしてみたら
    私はオバサンなんだろうなって思う
    24歳。この先何が怒るのやら。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/29(金) 20:58:03 

    周りが結婚し出したら焦りそうだなぁ

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2016/04/29(金) 20:58:33 

    >>78
    やりたいなと思ったことは、先延ばしにせず何でも今やったほうがいいよ!
    やりたい事に対して、お金がないなら働いて作る!時間がないなら絞り出す!笑
    若くて独身だからできることだよ。
    私は25だけど、家庭があるから自分の事だけを考えて何かするのはもうできない(^^;;
    結婚も幸せだけど、若くて独身だからできることは山ほどある。

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2016/04/29(金) 20:58:40 

    >>86
    私ならあげる
    せっかく買ったのにもったいないし
    さらっと、ずっと前から用意してたんだ!無駄になるのもあれだから貰ってくれる?ぐらいの軽い感じで
    これで仲が戻ったらなんて変な期待はしないほうがいい
    今までありがとうの気持ちで渡したら?

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2016/04/29(金) 20:59:14 

    >>115
    ×怒る
    ○起こる

    すまん
    間違えたw
    自分恥ずかしww

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2016/04/29(金) 21:02:17 

    就活中です、、はやくおわりたい!

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/29(金) 21:03:25 

    周りは友達から恋したり、デートして恋したりキラキラしてます(。・ω・。)羨ましい
    周りのドラマを勝手に想像して『恋する気持ち』を聴いてキュンキュンしてます(笑)

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/29(金) 21:10:47 

    86です。
    みなさんこんな長ったらしいのに回答してくださってありがとうございます。あげないことにします…。あげたいからあげるって自分勝手ですもんね。わたしが悪いし。彼のこと少しずつ忘れていこうと思います!ありがとうございました!

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2016/04/29(金) 21:16:21 

    今一番恐れていることは、結婚できず職場ではお局さんとして疎まれ家で一人ガルちゃんいじってるオバさんになること。。

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/29(金) 21:18:17 

    28だけど気持ちは30代。確かに20代だけど22、3の子達が同じ人間に思えないのよ
    若い時は若さが邪魔で早く大人になりたかったけど、絶対に若い方が良い!!

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/04/29(金) 21:24:17 

    今接客業やってますがクレーマーおばさんが多すぎる…
    私がおばさんになったらあんな風にならないように気をつけたいな。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2016/04/29(金) 21:24:31 

    悔いのないように動き回りたいですが
    だらだらっとしてしまいます、23歳。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/29(金) 21:24:45 

    22歳だけど育児してるからか同年代の子みたいに肌にハリもないしオシャレも全然できてないww
    周りのみんなが輝いてみえます。

    +8

    -4

  • 128. 匿名 2016/04/29(金) 21:25:17 

    恋がしたい、恋がしたい…!!!

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/29(金) 21:31:24 


    20代、言葉が出ないほど
    ほんと羨ましいです

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2016/04/29(金) 21:40:25 

    21歳
    好きな人がいるのですが脈ありか脈なしなのかが分からない・・

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/29(金) 21:53:06 

    先日25歳になりました!
    大学院を出たので、まだ社会人1年目です。
    結婚も考えたいけど、まずは仕事を覚えなきゃ‥で、20代が残り半分だと思うとちょっと焦ります。。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/29(金) 21:53:30 

    >>47
    子供生まれてからは言ってないなー
    ちなみに元年生まれ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/29(金) 21:56:25 

    26才です。

    四捨五入したら30。

    なのに年齢=彼氏なし 処女
    貯金0
    婦人科系の問題あり

    どうしましょう?

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/04/29(金) 22:03:17 

    SEXしよう

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/29(金) 22:03:54 

    コメ少な (笑)
    ガルちゃん利用者の平均年齢が50代だからね
    流石ババちゃん (笑)

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/29(金) 22:04:32 

    26!
    最近独立しました。
    小学生の頃から夢見てた女社長
    夢は現実になってるのに、恋愛だけ上手くいかない。
    いつも笑
    お一人様コース確定だわ

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2016/04/29(金) 22:07:53 

    25歳、自分で会社始めちゃったら仕事が楽しくてしょーがない!
    彼氏いるけど全然結婚したいとも思えないw
    お金大好きだから結婚するよりガンガンお金稼いでいたい。
    これもこれでありだよね!

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/29(金) 22:17:46 

    書き込み少ないね

    このトピなんて4000もコメントあったのに
    【ババチャン】アラフォー以上が語るトピ Part4
    【ババチャン】アラフォー以上が語るトピ Part4girlschannel.net

    【ババチャン】アラフォー以上が語るトピ Part4アラフォー以上が、言いたい事を ぶちまけるトピです。 荒らしはスルー、通報でお願いします。   楽しく話しましょう!

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/29(金) 22:30:46 

    案外20代って少ないのかな?

    ビックリ!

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/29(金) 22:31:42 

    今年25歳ですが、大学院に行っているのでまだ学生です。半年前に振られた元彼を引きずっているし、就職悩んでいるし、20代楽しめてない…

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2016/04/29(金) 22:39:02 

    自分たちの親世代の年齢の人たちが中心のサイトなんだね~。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2016/04/29(金) 23:00:51 

    25歳
    社会人
    そして子持ち。
    だけど携帯代学割ができると知った。
    学生じゃないのに!
    複雑。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2016/04/30(土) 00:20:19 

    平成元年の26です
    今まで若い若い言われてたけど四捨五入したら30で老いってものを感じはじめた( ´Д`)

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/30(土) 00:40:06 

    22.フリーター
    先が思いやられる
    人生ツムツム(笑)

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/30(土) 01:08:39 

    実は今日20歳になりました!!
    彼氏いない歴=年齢です…
    20代のうちにいい出会いがあるといいな(´Д` )

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2016/04/30(土) 01:39:26 

    焦る前に婚活大事。
    20代から真剣に動かないと後で泣きを見る。
    ちな28です!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/30(土) 01:58:29 

    26独身です。20代前半の恋愛楽しかった!25くらいから結婚を踏まえた恋愛をするようになって楽しくなくなった。スペックがよくても好きになれない、好きだけどスペックが、、、の繰り返し。疲れた~1人のが楽!と思っても、今恋愛しなきゃ売れ残りそうで焦る。まだ選べるからこそ迷う。結婚に大切なのは愛?容姿?お金?安定?歯並び??

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/30(土) 02:11:09 

    >>45
    25歳です。
    今年生足挑戦してみて、厳しそうなら来年からストッキング履こうと思ってます、、、

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/30(土) 02:34:56 

    なんで>>17にお帰りくださいレスついてるんだ…彼女らまだ27やで…?20代トピなら条件満たしてるはずなんだけど、昭和というだけで帰れとかこわすぎィ!

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2016/04/30(土) 05:33:21 

    27歳。昔はお金無かったしこれだからゆとりはとか言われてたし、25歳になっても口では彼氏欲しいって言ってるくせに臆病だから行動しなかった。
    今は昔よりお金も稼げるようになって、ちょっと楽しいよ。26あたりから楽しくなった。
    このまま時が止まればいいのに…。
    20の頃よりも楽しいと思えるから、25歳から28ぐらいまでが一番楽しいのかな?ってかってに思ってる(笑)

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/30(土) 06:40:49 

    21歳 学生
    病んでます……

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2016/04/30(土) 07:22:35 

    >>141
    24ですが、私の周りのリア充は彼氏がいたり友達と旅行とかでガルちゃんしてる人見たことありません(._.)

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2016/04/30(土) 10:37:11 

    23です!
    彼氏と最近別れて、仕事もうまくいかなくて、……って親戚のおじちゃんに愚痴ったら

    婚活パーティーに勝手に申し込まれてた!
    やめてええええ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/30(土) 10:52:44 

    平成7年生まれの20才です!!
    GW始まりましたねー。
    暇人極めてます☆ミ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/30(土) 12:26:43 

    153〉
    うけた!おじさんw
    早いよ、婚活パーティ!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/30(土) 12:44:22 

    26歳、パート始めようか悩んでる主婦です。
    今年27歳になる代でーす(^^)/
    同級生いる??

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/30(土) 13:58:34  ID:sdvKaOA6Qr 

    26歳だけど看護師なりたくて
    来年度受験を考えています。

    同じ志を持つ方いますか?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/30(土) 16:01:05 

    25才です。最近婚カツ始めようか考えてます。彼氏も数年いないし、出会いもなく、このままだとあっという間に30才になりそうで。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/30(土) 16:08:56 

    今年24だけど、18の時にいたっきり彼氏ができない。
    さすがに焦る。。は〜。。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/04/30(土) 16:21:35 

    >>78
    20歳の私が言うのも何ですが、
    友達と遊ぶ
    自分の趣味や好きな事をする

    これって当たり前のようだけど大事だと思います!
    結婚して子供産んだら出来なくなってしまったので…。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/30(土) 17:14:15 

    20歳前半の内ってまだ子供感覚というか何でもしようと思えばできるし
    一生このまま楽しい時間が続くような感覚が抜けないよね
    後半になると身体の衰え、無理してオール飲み会!みたいなのはきつくなってきて
    顔はじわじわ年齢がでてくるし、可愛いと思って着てた服がだんだん似合わなくなって
    服装のジャンルによっては痛々しさがでてきて、着れない事はないけどお外ではきれなくなって
    いつも最先端の情報をみんなと共有して知っていたはずなのに
    女子高生の流行にもなんだろうこれ?がふえてきて
    気が付くとまわりは結婚出産結婚出産…ラッシュが続く
    時たま自宅にお呼ばれされて、生まれた赤ちゃん達の成長をみてると
    ふわふわした夢見心地が一瞬で現実にもどるよね、もう自分のピークは過ぎたんだって
    さらに親の話にもなって、老後&老後の話。正直楽しくない
    現実をみないもなんとか過ごせた時間は終わったんだよ
    ゆっくりと自分の人生の終活をはじめようね?と誰かに言われている気がして
    すごいネガティブになるときがある。基本的には元気だけどね

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2016/04/30(土) 17:28:48 

    叶わない片思い2年くらいして
    やっと新しい恋出来たと思ったら
    彼女いる人でした。
    23歳です。そろそろ彼氏ほしい本当に。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/30(土) 17:54:26 

    時が経つのが早いな。

    20代の若いままでいい。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/30(土) 19:47:29 

    24歳の3人子供がいる主婦です。
    彼氏欲しいとか言ってる子いて羨ましい。
    私も彼氏欲しいです(笑)
    あのトキメキがもう一度味わいたい!

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/30(土) 19:59:12 

    23です。
    晩婚化からか、若いママは浮きまくり。
    「若いね。いくつ?」のセリフに疲れたー。おばさん。人の年は自分の年言ってから聞いてくださいね。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2016/04/30(土) 20:20:10 

    20歳社会人です‼
    2年前に彼氏と別れてから自分磨きをするようになりました。
    18の頃すごい彼氏に依存してヤバくて、(それがきっと別れた理由)
    もう、成人式も過ぎたので大人らしく自分を磨いて上品な態度や行動を慎みたいと思います。
    男性についてもいろいろ研究しなきゃ?ですね。
    できますかね。今から不安になりました(´・ω・`)でも頑張らなくちゃ!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/30(土) 20:24:27 

    今26で今年から社会人なんだけど、いきなり食べる量ががくんと落ちました。
    疲れてるのかな、と思ったけどそこまで疲れてもないし、加齢で食が細くなった……?って驚愕w
    しかも痩せないしw

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/30(土) 20:27:18 

    あさって30歳の誕生日でギリギリ29歳でもオッケー?
    10代の頃は20歳の誕生日くると、大人か~って実感できるけど、もうすぐアラサーの私は何も実感出来ません。
    悲しすぎる。時間は早いな。
    今度から30代のトピに引っ越しします。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/30(土) 20:29:57 

    あと数ヶ月で25。
    ガルちゃん限定で、ババアのくせにおばさんのくせにと馬鹿にしていましたが、自分もババアの仲間入りだと自覚しているこの頃。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/30(土) 20:34:26 

    私23歳 姉29歳

    姉が2年前の誕生日から「三十路が怖い。三十路になるのが怖い。まだ彼氏もいたことないのに!まだ20代でいたい!」と言っています。今年でちょうど三十路なんですけど、
    姉の言葉で勉強したというか、ちょっと、もうちょっと、友達作りとか彼氏作り頑張ろうと思います。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/30(土) 20:40:33 

    今年21歳です。
    好きな人いるけどなかなか行動にうつせません。
    緊張して恥ずかしいです。
    頑張りたくても頑張れない。
    どうしたらいいんでしょうか。
    大人なのに迷っています。ウジウジしたくありませんのに…

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/30(土) 21:53:26 

    5年生まれ22歳主婦息子2人!
    まわりはこの春から社会人になった。
    友達が若々しくて眩しい!
    でも自分で選んだ道やし母ちゃん頑張る!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/30(土) 22:47:45 

    23でーす。
    そろそろ結婚したいでーす。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/30(土) 23:24:54 

    5年生まれ22歳主婦息子2人!
    まわりはこの春から社会人になった。
    友達が若々しくて眩しい!
    でも自分で選んだ道やし母ちゃん頑張る!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/02(月) 11:26:44 

    20歳の誕生日から 29歳の最後の日までOK?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード