ガールズちゃんねる

ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

211コメント2016/05/22(日) 17:51

  • 1. 匿名 2016/04/29(金) 19:47:58 

    今日はドームツアーの大反省会でしたね!
    私は仕事があり行けませんでしたが9時からUstreamで配信されたライブを今から見ようと思います!笑

    モノノフの皆さんで語りましょう!

    +85

    -23

  • 2. 匿名 2016/04/29(金) 19:49:07 

    なんですかそれ?

    +31

    -67

  • 3. 匿名 2016/04/29(金) 19:49:12 

    にっぽん笑顔百景

    +69

    -13

  • 4. 匿名 2016/04/29(金) 19:49:40 

    キモいよ

    +32

    -88

  • 5. 匿名 2016/04/29(金) 19:49:41 

     
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +117

    -17

  • 6. 匿名 2016/04/29(金) 19:50:33 

    あーりんは反抗期!が好きです!(*^^*)

    +114

    -19

  • 7. 匿名 2016/04/29(金) 19:51:09 

    ももクロチャンスは毎週見てる

    +30

    -36

  • 8. 匿名 2016/04/29(金) 19:51:31 

    走れ!がいいな~

    +106

    -16

  • 9. 匿名 2016/04/29(金) 19:51:33 

    好きな人って言ってるのに無視するガルちゃん民クオリティ

    +138

    -15

  • 10. 匿名 2016/04/29(金) 19:51:35 

    Chai Maxx!!

    +113

    -9

  • 11. 匿名 2016/04/29(金) 19:51:37 

    よさが分からない。
    ファンっていう人いたら引いてしまう

    +29

    -107

  • 12. 匿名 2016/04/29(金) 19:52:24 

    >>5
    6人組でしたか
    勝手に5人組だと勘違いしてました

    +20

    -54

  • 13. 匿名 2016/04/29(金) 19:52:28 

    百田夏菜子が好き

    +88

    -22

  • 14. 匿名 2016/04/29(金) 19:52:29 

    マホロバケーションライブで聞きたい☆

    +77

    -14

  • 15. 匿名 2016/04/29(金) 19:52:53 

    みんな悪女だなぁ笑

    +34

    -10

  • 16. 匿名 2016/04/29(金) 19:53:04 

    あーりんは太りすぎだな

    +45

    -37

  • 17. 匿名 2016/04/29(金) 19:54:01 

    あーりんママはガルちゃん民ぽい笑

    +41

    -14

  • 18. 匿名 2016/04/29(金) 19:54:44 

    スレ主はキモいおっさんじゃない?

    +14

    -38

  • 20. 匿名 2016/04/29(金) 19:55:24 

    好きじゃない人は来なくていいの!

    +108

    -9

  • 21. 匿名 2016/04/29(金) 19:56:17 

    しおりんなら抱ける。
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +21

    -65

  • 22. 匿名 2016/04/29(金) 19:56:21 

    1人ハスキー声で歌上手い子いるけど、誰なの?

    +16

    -18

  • 23. 匿名 2016/04/29(金) 19:56:24 

    ももクロ?

    くそつまんねぇ
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +19

    -103

  • 24. 匿名 2016/04/29(金) 19:57:03 

    男が立てたトピ

    +17

    -46

  • 25. 匿名 2016/04/29(金) 19:57:21 

    1年ちょっと前まではすきだった。けど今は興味無いなあ。

    +48

    -24

  • 26. 匿名 2016/04/29(金) 19:57:33 

    さっしーとのコラボまた観たい☆
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +33

    -49

  • 27. 匿名 2016/04/29(金) 19:57:36 

    最初に出てる画像、なんかホラーになってない?

    +7

    -11

  • 28. 匿名 2016/04/29(金) 19:58:14 

    23の画像の子、魚みたいな顔やなぁ

    +21

    -12

  • 29. 匿名 2016/04/29(金) 19:58:20 

    >>24
    すぐ男認定するのやめてくれる?

    +44

    -7

  • 30. 匿名 2016/04/29(金) 19:58:21 

    >>23
    他のグループを叩くことが有名な
    攻撃的集団乃木坂46は出て行け

    +69

    -8

  • 31. 匿名 2016/04/29(金) 19:58:33 

    いや、きっとトピ主さんはモモクロに憧れる中学生の女の子の心を持つ人じゃないかな?

    +10

    -24

  • 32. 匿名 2016/04/29(金) 19:59:00 

    このグループ自体は好きじゃないんだけど、ももクロの日本全国の歌の曲(曲名忘れました)がすきです。ライブで、東北のパートを有安杏果ちゃんが、涙ながらに歌っている所はつられてないちゃいます。

    +110

    -8

  • 33. 匿名 2016/04/29(金) 19:59:24 

    正直、オワコン

    +25

    -44

  • 34. 匿名 2016/04/29(金) 19:59:33 

    でたよさっそく(笑)
    批判するためにトピ開く日本語読めない暇人達が(笑)

    +71

    -6

  • 35. 匿名 2016/04/29(金) 20:00:21 

    さっしー、乃木坂46やめて、ももクロに加入しろ〜
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +8

    -67

  • 36. 匿名 2016/04/29(金) 20:00:28 

    しおりんはスタイルがアイドルの中でもずば抜けて良い!

    +137

    -11

  • 37. 匿名 2016/04/29(金) 20:00:29 

    純粋に何歳まで続けるのかな?
    もうキャピキャピする歳じゃないし

    +29

    -21

  • 38. 匿名 2016/04/29(金) 20:00:48 

    トピ画、黄色と青の子の脚はどうなってるの? 不自然

    +7

    -15

  • 39. 匿名 2016/04/29(金) 20:01:22 

    かなこぉ⤴︎⤴︎

    +81

    -4

  • 40. 匿名 2016/04/29(金) 20:01:25 

    紅白卒業とか
    よく分からないグループ

    +17

    -41

  • 41. 匿名 2016/04/29(金) 20:02:18 

    好きですー!
    昔の曲だけでライブやってほしいなぁ~
    極楽門再現とか!

    +72

    -4

  • 42. 匿名 2016/04/29(金) 20:02:37 

    えくぼかわいい
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +120

    -17

  • 43. 匿名 2016/04/29(金) 20:02:54 

    それより、Mステにセクシーゾーン出てるよ!

    +12

    -42

  • 44. 匿名 2016/04/29(金) 20:03:36 

    テレ朝のももクロちゃんは毎週録画!
    飯塚さんのつっこみ、愛があって好き!

    +85

    -5

  • 45. 匿名 2016/04/29(金) 20:04:52 

    ももこちゃんが好きです

    +7

    -32

  • 46. 匿名 2016/04/29(金) 20:05:46 

    赤と紫は可愛いと思うよ

    +27

    -17

  • 47. 匿名 2016/04/29(金) 20:06:21 

    赤いパンティの子が好きです

    +5

    -28

  • 48. 匿名 2016/04/29(金) 20:07:23 

    男がたてたとか言ってるけど、ももクロは女性ファン多いよ!
    女祭りのDVDは最高!今年もやってほしい!

    +106

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/29(金) 20:08:04 

    黄色の子スタイルいい
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +142

    -7

  • 50. 匿名 2016/04/29(金) 20:08:43 

    みんな化粧が薄いのに可愛い!
    ライブで汗だくになっても可愛い!
    笑顔が素敵!

    +118

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/29(金) 20:09:12 

    茶色の子は脱退したの?

    +2

    -40

  • 52. 匿名 2016/04/29(金) 20:10:07 

    ガルちゃんでトピ立てるのが間違い。
    好きな人って言ってもコメントする、マイナスする日本語読めないばばぁばっかりだもん

    +49

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/29(金) 20:10:16 

    あーりん髪切ってから本当に可愛くなった!

    カラオケ行くとミライボウル歌っちゃう!

    +65

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/29(金) 20:10:22 

    赤と緑が好きです。 黄色とピンクも可愛らしいです。

    +43

    -4

  • 55. 匿名 2016/04/29(金) 20:11:16 

    >>54
    赤いきつねと緑のたぬきみたく言うなw

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/29(金) 20:11:25 

    DVD10個は買いましたし、ライブも5回程当たって行きました!
    モノノフって名乗っていいのでしょうか?
    「モノノフ」って初期から応援してる方たちに悪くて、名乗れない~

    +47

    -5

  • 57. 匿名 2016/04/29(金) 20:14:58 

    れにちゃん巨乳だよね

    +17

    -16

  • 58. 匿名 2016/04/29(金) 20:15:50 

    モノノフに誘われて、ライブに行ってから、好きです。自分でライブやCD買わないけど、あのライブみたら好きにならざるを得ない。
    苦手な娘が一人もいない。ライブ行く前の推しは緑だったけど、ライブ行って紫のなんとも言えない個性的な可愛さにやられた。

    +70

    -3

  • 59. 匿名 2016/04/29(金) 20:17:39 

    百田夏菜子の家が熱心な創価学会員なのよね。だから久本と番組やってたり、推されたりしたのかなあ。

    +12

    -36

  • 60. 匿名 2016/04/29(金) 20:19:04 

    >>49
    一番左はピカチュウ?

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/29(金) 20:19:45 

    トピタイトルが読めない空気読まないコメントはスルー、悪質なコメント捏造記事は通報でお願い致しますm(__)mトピの最初は荒れるものなので
    アンカーつけて構ったらアンチの思うツボ&貴女の貴重な時間のムダなのでオススメしません

    楽しくももクロ語り合いましょう⭐
    夏菜子ちゃん近くで見たけど可愛かったー
    白くて細くて愛すべきアホリーダーでした

    +69

    -5

  • 62. 匿名 2016/04/29(金) 20:21:00 

    ももクロを抜けて女優さんになった子、大人の策略で嫌な思いさせられたのに今は色んなとこで見かけるようになって良かったなと思います。

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/29(金) 20:22:05 

    >>56
    ライブ羨ましいですファンクラブ入ってるならモノノフで良いと思いますよ~♪入ってなかったら素敵なももクロファン(*^^*)

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2016/04/29(金) 20:27:43 

    何度見ても鳥肌モノのファインプレー。

    1:15あたりでなぜか突然カラオケが止まり、それでもアカペラで歌い出し、ファンの掛け声と手拍子だけで最後まで歌いきった。
    【高音質】ももクロ オレンジノート ライブモノノフ参加Ver. - YouTube
    【高音質】ももクロ オレンジノート ライブモノノフ参加Ver. - YouTubeyoutu.be

    もはや伝説のひとつとなった、東京タワー、フリーライブでの PAトラブルアカペラ歌いきり。 同ライブの客席音声を重ねて音響修正してみました。 アカペラ中、ずっと手拍子をしながら一緒に歌っているモノノフの声が入ってます。

    +55

    -5

  • 65. 匿名 2016/04/29(金) 20:28:10 

    初めは歌上手くないなって思ってたけど
    見ていくうちにファンを楽しませたい、笑顔を届けたいって気持ちは充分伝わるなと思い直した
    営業スマイルじゃない無邪気ではじける笑顔が魅力的だ

    +70

    -3

  • 66. 匿名 2016/04/29(金) 20:28:58 

    大好きです。
    今日はアーカイブのチャリティーライブ観て現場に行ったつもりで2千円募金します。
    写真は最近お気に入りのやつ。
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +70

    -4

  • 67. 匿名 2016/04/29(金) 20:30:11 

    >>62
    抜けて女優になった子って、CMでグラぶってる子?

    +82

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/29(金) 20:30:35 

    >>55
    誰が上手いこと言えと。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/29(金) 20:32:08 

    ライブDVDorBlu-rayのオススメありますか?
    早く揃えたいけど金銭的にコツコツ貯めて買おうと思っていて
    まだももクリ2011,2012,男・女祭り2012,国立しか持ってなくて

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/29(金) 20:34:00 

    夏菜子の走ってる姿大好き。
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +59

    -8

  • 71. 匿名 2016/04/29(金) 20:35:44 

    後ろ姿も可愛い
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +71

    -8

  • 72. 匿名 2016/04/29(金) 20:39:22 

    ほんとにわざわざ言わなくてもいいことコメントしにくる人いますね。

    +30

    -5

  • 73. 匿名 2016/04/29(金) 20:40:51 

    呼んだ?
    居ますよー!
    ここにモノノフが!
    緑寄りの箱推しです。
    京セラドーム盛り上がって楽しかったな!
    杏果のドラム凄かったよ。

    +77

    -7

  • 74. 匿名 2016/04/29(金) 20:41:29 

    ツアーライブパンフレットのももクロちゃん可愛いよー金髪女神のワンピースオフショットとか
    MVの可愛いショットとか

    個人的にウィアボーンの オギャーしおりんが載ってて嬉しかった!!
    アンチが不仲の嘘記事、画像引っ張り出すけど
    四六時中カメラに撮られていても、そんな様子微塵もないよね、ネタとか偽りの絆ごっこならあるけど(笑)れにちゃんがメンバーとはもう家族みたいな感じと言ってたけど分かる気がする

    誰かのピンチにさりげなくフォローできて
    強い力を発揮する、そんな彼女達が大好きです

    みんなに笑顔を届けたいと人の幸せを願い頑張る彼女達だからこそ、お天気も味方してくれたり
    桃神祭の雨上がりの虹とか感激した!

    +42

    -6

  • 75. 匿名 2016/04/29(金) 20:43:01 

    大好きです!
    れにちゃん推し!!

    +50

    -4

  • 76. 匿名 2016/04/29(金) 20:43:05 

    アイドルが色分けしてマイカラーがあるのは多いけど、ももクロほど色で認識されてるグループってないんじゃないかな?
    色を交換してやったライブが新鮮で好きです!
    カメラさんも色で覚えてるからスイッチング間違いまくりでw

    +62

    -4

  • 77. 匿名 2016/04/29(金) 20:44:25 

    すきです!この前もライブ行ってきたばかり(*^^*)
    主にヒャダインの曲がすきです☻ももクロらしい曲が多い♡

    +60

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/29(金) 20:45:28 

    >>70
    これいいよね走ってる時も笑顔満面(笑)
    夏菜子ちゃんはお馬鹿って言われるけど
    それをウリにしないのが好きだ
    真剣に悩んでの珍回答

    シュプレヒコールにはファンである私以外の家族も大笑い!

    +51

    -3

  • 79. 匿名 2016/04/29(金) 20:45:42 

    >>69
    『4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD』

    これを見ずしてももクロを語るなかれ、の1枚です。
    ももクロ青の早見あかり、涙・涙の卒業式で感動したのも束の間、その直後にももいろクローバーZにグループ名が変わる発表を聞いてメンバーがキョトンとする姿が全て入っている。

    まさに6人→5人になり、グループ名にZが付く瞬間に立ち会えるよ。
    Blu-rayも出てるからファンなら間違いなく押さえておくべきだよ。
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +59

    -3

  • 80. 匿名 2016/04/29(金) 20:46:30 

    熱愛でないのがすごい!

    +54

    -3

  • 81. 匿名 2016/04/29(金) 20:48:16 

    ももクロも素敵だけど同じスタダのチームしゃちほこと、ときめき宣伝部も好き!

    +12

    -7

  • 82. 匿名 2016/04/29(金) 20:48:44 

    >>76
    そうそう、他のアイドルでも心無しか色分けが増えたけどももクロは本当に顔立ちもそれぞれ違う可愛さで覚えやすいし
    他の色着ても似合うけど、やっぱりマイカラーが一番似合うよね

    +47

    -3

  • 83. 匿名 2016/04/29(金) 20:49:40 

    このトピ、ブクマした⭐皆さん楽しく語りましょー!トピ主さん有難うございますm(__)m

    +20

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/29(金) 20:50:37 

    しおりん(黄)、本当スタイルいいわぁ。
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +101

    -3

  • 85. 匿名 2016/04/29(金) 20:54:13 

    初期の路上ライブ。
    0:14あたりで客が「もっと声張れ!」とヤジを飛ばしてるのが聞こえる。
    2008_0809ももクロ路上0004.AVI - YouTube
    2008_0809ももクロ路上0004.AVI - YouTubeyoutu.be

    藤白さん加入&高井さん無言の卒業の日です(笑

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/29(金) 20:55:20 

    >>48
    本当、女祭りやって欲しい。
    女性だけのコール新鮮でいいですよね。

    +48

    -2

  • 87. 匿名 2016/04/29(金) 20:55:41 

    こういうトピって最初はアンチが湧くけど、途中からファンが凄い集まってきますよね。
    多くのファンは平和トピを待ってるんですよね。

    +36

    -3

  • 88. 匿名 2016/04/29(金) 20:55:59 

    >>80
    実は1回、しおりんが出てるんだけど
    お相手が美容師で確かなソースもない大デマだったんだよ(*^^*)あーりんも制服姿で男の子と写ってたけどそれは雑誌の撮影だったし(笑)
    モノノフさん達の掲示板で「もしもメンバーにスキャンダルがでたら?」って話ではショック受けるって人もいたけど大多数が本当に素敵な人と結ばれて幸せになってほしい、それでも生涯推せるってコメントがあって安心したよ

    +41

    -2

  • 89. 匿名 2016/04/29(金) 20:59:14 

    >>84
    たしかお母さんもスタイル良いんだよね(*^^*)
    というかももクロちゃんスタイルいいと思う
    特に杏果ちゃんは小柄だけど膝下の長さがメンバーとそんなに差がなくてバランス良い⭐

    +51

    -2

  • 90. 匿名 2016/04/29(金) 20:59:50 

    初期メンバーの高井つき奈は
    ももいろクローバー → SKE48を卒業した。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/29(金) 21:01:20 

    あーりんが最近スリムになってきて
    美人度に磨きがかかってる

    ぽっちゃりの時でさえライブモモクノで見たファンが「え?全然太ってない!むしろ細い!」ってビックリしたんだよ

    +56

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/29(金) 21:01:33 

    >>88
    黄色と緑は経験済みたよね?

    +8

    -11

  • 93. 匿名 2016/04/29(金) 21:03:10 

    みんな体力がすごいと思う

    +49

    -2

  • 94. 匿名 2016/04/29(金) 21:07:04 

    ライブビューイング行ってきた(≧∇≦)
    あ〜りん檄カワ

    +36

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/29(金) 21:07:21 

    ♪お〜じゃまします!♪

    れにちゃん大好きー♡♡
    福岡ドームで車椅子の人とタッチしようとして、その人が来るまでずっと待ってたれにちゃん、その優しさが好きだよー!!
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +78

    -4

  • 96. 匿名 2016/04/29(金) 21:08:09 

    ももか、可愛いぃぃぃぃ
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +75

    -5

  • 97. 匿名 2016/04/29(金) 21:08:43 

    ブラック出ないかな

    +4

    -7

  • 98. 匿名 2016/04/29(金) 21:10:16 

    ライブでメンバーが客席からステージに上がる時スタッフが警護しても揉みくちゃになって、その時ファンの男数人がドサクサに紛れて黄色の胸を揉みまくって、周りの客に自慢したらしい。
    黄色がステージに上った時は凄く呼吸が荒かったとネットに書いてあったよ。
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +13

    -24

  • 99. 匿名 2016/04/29(金) 21:26:15 

    >>98
    それ可哀想だった
    目撃したモノノフの女性が怒ってたよ
    「マナーの良いモノノフばかりだったのにこんな人がいるなんて!」って
    小太りのスーツの男がニヤニヤしてた
    ファンになりすましたロリコン野郎だよ
    川上マネージャーが対策してメンバーの壁になったり、おかしな奴は出入り禁止にしてくれたけど

    しおりんはブログにも書かず(T_T)ブログも明るく振る舞って……辛かっただろうに
    男性ファンとの距離が少しあるのもトラウマからかな?もう二度とおきてほしくない

    +66

    -2

  • 100. 匿名 2016/04/29(金) 21:26:35 

    イジメ
    ダメ

    +11

    -5

  • 101. 匿名 2016/04/29(金) 21:26:48 

    アマランサスかっこいい!
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +52

    -8

  • 102. 匿名 2016/04/29(金) 21:28:51 

    >>69
    極楽門‼︎
    あと賛否分かれるけど2013の日産バカ騒ぎが個人的に好きです。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2016/04/29(金) 21:29:41 

    親子祭りしてくれたりと、ももクロはみんなに優しいグループ。

    ここで意地悪に叩く奴らとは天と地程の差がありますね。
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +65

    -7

  • 104. 匿名 2016/04/29(金) 21:39:04 

    やっぱり奇跡の5人だと思う。
    声も其々個性があるからユニゾン凄く綺麗ですよね。

    今も色々なまとめサイトあるけど、まとめノフさんが閉鎖した時は本当に寂しかった。
    いまガルちゃんで話せて嬉しい。
    トピ主さんありがとうございます。
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +58

    -7

  • 105. 匿名 2016/04/29(金) 21:41:11 

    れにちゃん!
    二回も紫駅に来てくれてありがとう!!
    大好きだよ☆
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +67

    -5

  • 106. 匿名 2016/04/29(金) 21:52:38 

    てってー。
    今日Z伝説やったんですよね。
    好きな曲は沢山あるけど、YouTubeに上がってる極楽門のZ伝説観てからハマったので私にとって特別な曲です。
    我らはアイドルって歌詞、なんか覚悟みたいな感じでカッコイイ。
    今日のライブは現場のコールも気合い入ってましたよね。

    +40

    -3

  • 107. 匿名 2016/04/29(金) 22:01:35 

    >>104
    まとめノフさん私も見てたー
    しかも、その時ファンじゃないのに(笑)
    優良まとめサイトだったよね(*^^*)

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2016/04/29(金) 22:03:28 

    アマランサスと白金のデモンストレーションイマジネーションが大好き
    清竜人ってヒャダインの進化版って感じがする

    +28

    -2

  • 109. 匿名 2016/04/29(金) 22:04:16 

    ここのライブ画像見てたら、ライブ行きたくなってきた!
    今年も女祭、親子祭してほしいな!!

    今年の下半期にやるって言ってた小規模ライブにも期待してます(*^^*)

    +26

    -3

  • 110. 匿名 2016/04/29(金) 22:07:23 

    前からずーっと大好き(^^)
    いまlive liveでやってるやつ見ながらこのトピみてる!

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2016/04/29(金) 22:10:06 

    ソロライブも、ももたまいのも見てみたかったよー(T_T)ディスク化はしないのかな?
    するとしてもずっと先よね?きっと
    モモクノは48都道府県完走したらするかな?
    MV集も見たいし(*^^*)

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2016/04/29(金) 22:11:33 

    ももクロちゃんが司会進行してた青山ワンセグ開発 見てた人いらっしゃいますか?

    +21

    -3

  • 113. 匿名 2016/04/29(金) 22:11:45 

    杏果ちゃん大好きなんだけどメンバーからハブられてる噂があり、心配です

    他のメンバーより精神年齢が上だから、あんまりわちゃわちゃしないのも気になる…

    +9

    -31

  • 114. 匿名 2016/04/29(金) 22:19:42 

    抱き付き会とか淫行条例には抵触しないの?

    +8

    -18

  • 115. 匿名 2016/04/29(金) 22:24:01 

    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2016/04/29(金) 22:27:21 

    赤や緑の歌が評価されがち?で、それも良いんだけど、個人的には黄色とピンクの歌い方が可愛くて好きだな〜
    それぞれ個性あるから面白いよね。
    旦那はれに推し。

    +40

    -3

  • 117. 匿名 2016/04/29(金) 22:28:11 

    あかりんへ贈る歌(ライブ)の夏菜子ちゃんパート「はじめて出会った日を覚えている?」が大好き!
    泣くのを堪えて、きれいな歌声であかりんへ伝えているのが感動。

    +19

    -4

  • 118. 匿名 2016/04/29(金) 22:29:03 

    ウェディングドレス可愛い!!!
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +53

    -7

  • 121. 匿名 2016/04/29(金) 22:34:57 

    お?
    いきなり叩き婆がわきだしたwwwww
    モノノフたちみんなで通報してやろうw

    +24

    -12

  • 122. 匿名 2016/04/29(金) 22:35:02 

    JK制服窃盗で逮捕のキンコメ高橋 「神」と呼ばれる熱狂的「モノノフ」だった

    +10

    -18

  • 123. 匿名 2016/04/29(金) 22:35:46 

    ドラマ終わったから来たのかな?www
    はずかちーから帰れよw

    +9

    -7

  • 124. 匿名 2016/04/29(金) 22:41:18 

    ライブ映像で観るといっきに好きになる曲ってありますよね。
    私はエコパのZの誓いがそうです。
    もう夏菜子がかっこ良すぎ‼︎
    杏果ちゃんにマイクトラブルがあったり、怪我の影響でれにちゃんはフォーメーションに入れてないんだけどずっと笑顔で…勿論しおりんもあーちゃんみんなカッコ良くて痺れました。
    あと今回のツアーの泣いてもいいんだよのあーちゃんのエレキアレンジ‼︎今までのと全く違って、曲が育つってこう言うことなんだなと感慨深かったです。

    +31

    -5

  • 125. 匿名 2016/04/29(金) 22:41:58 

    草生やしてるのは同じ人?
    2ちゃんでよく言われてるけど荒らしに構う人も荒らしだから構わないでね

    ももクロ自体は好きだけど忙しくて最近の曲があまり聞けてない…
    最近アルバム2枚出たけど、がるちゃん民的にはどっちがいいと思った?

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2016/04/29(金) 22:42:37 

    世界に恥をさらしたももクロ

    ↓↓↓

    >ももいろクローバーZがラッツ&スターと共演し、顔を黒く塗った画像が公開された。それに対して、人種差別であるという批判が提起され、海外にも情報が拡散されている。

    +9

    -23

  • 127. 匿名 2016/04/29(金) 22:47:53 

    >>123
    はーずかちーー(*/∀\*)

    +2

    -11

  • 128. 匿名 2016/04/29(金) 23:16:38 

    しおりんが塩対応なのもその神戸事件が原因と言われている…。(でも、私はしおりんのファンに媚びない所が好き)
    今日のチャリティライブで、チケット売り上げと募金で900万くらい熊本に寄付するそうです。

    +31

    -4

  • 129. 匿名 2016/04/29(金) 23:19:19 

    >>125
    私はアマランサス。
    ずっとリピートして聴いてるけど流れがいい。
    特にガンズからハピリバのながれ最高。

    白金のほうも曲は大好きですよ。ただ全体のまとまりでアマランサスのほうかなってとこです。

    +22

    -3

  • 130. 匿名 2016/04/29(金) 23:23:14 

    この男祭りのサラバ大好き。

    桃色空振り付きで早くみたいな。
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +40

    -5

  • 131. 匿名 2016/04/29(金) 23:29:31 

    はーい!モノノフです!
    今日のライブはユースト組だったけど、十分楽しめた!しおりん推だけど、あーりんタイムが好きすぎる。笑

    +27

    -3

  • 132. 匿名 2016/04/29(金) 23:34:43 

    ももクロが高校の体育館?で特別ライブをやった時、客はその学校の生徒だけなので大半がファンでないから、前半は客席の
    シラ〜っとした空気とメンバーのハイテンションの温度差が激しかった。
    メンバーが客席に降りて歌っても生徒達が距離を置いて冷めた目で見てる様子がありありと伺える。

    でも後半になると徐々に手拍子が増えて、最後は全員総立ちになり、ステージ脇に詰めかけて、メンバーも歌いながら生徒達に手を伸ばして握手するという、モノノフがmixを一切打たない珍しいライブだった。

    YouTubeで見たのかな?

    +28

    -4

  • 133. 匿名 2016/04/29(金) 23:36:49 

    カバレッド‼︎
    みんな被り物似合うよね。ばか殿の一休さんとかも可愛すぎた。
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +28

    -4

  • 134. 匿名 2016/04/29(金) 23:49:40 

    >>107
    わーありがとうございます。
    私もなんとなく気になるなぁ〜から覗き初めて、まとめノフさんのみんなのコメントとか読んでるうちにどっぷりハマりました w。
    ライブ前日に準備をするモノノフとか、AEライブのときのあのダサいホワイトベレーをどう被りこなすかとかなんか色々楽しかったですよね。

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/29(金) 23:55:16 

    玉井詩織 私服 かわいい

    一時期みんな書き込んでましたよね 笑。
    愛されてて微笑ましいなと思って見てました。

    +21

    -5

  • 136. 匿名 2016/04/29(金) 23:57:54 

    抜けたの青い子だけ?

    Twitterで動画見たんだけどなんか何事もなく消された人が居る気がする
    見間違いかなぁ?

    青年会館?のライブでみんな泣いてるのに1人ドン引きしてる様に見えた青の人

    あー抜けるわなって納得

    +3

    -20

  • 137. 匿名 2016/04/29(金) 23:59:10 

    杏香ちゃんと、れにちゃんの

    推されたーい、推されたーい、
    事務所に推されたーい

    好き

    +33

    -5

  • 138. 匿名 2016/04/30(土) 00:43:29 

    西武ドームのツアーファイナル行きました!初めてのライブで感動して泣きました!あーりん推しだけどライブのファンサービスはれにちゃんがさすがだった、紫のモノノフが多いのも納得

    +28

    -7

  • 139. 匿名 2016/04/30(土) 00:51:18 

    うちは夫婦ノフです!!ドームツアー参戦しました♪
    毎日ももクロちゃんの話でまったく飽きません!!
    今は紅茶花伝のミルクティーを毎日飲んでますw
    早く次のライブ行きたい!!

    +27

    -9

  • 140. 匿名 2016/04/30(土) 00:56:31 

    りんりんコンビ寄りの箱推し!
    マホロバケーションに最近ハマってる(笑)
    去年のももクリに行ってきたのですが、最高に楽しかった♪

    +20

    -10

  • 141. 匿名 2016/04/30(土) 01:04:04 

    絶対譲れない推しはいるんだけど、根本的にはみんな箱推しなんだよね。
    私はしおりん推しだけど、あーりんの男前な所も、ももかの不器用な所も、れにちゃんの優しさも、夏菜子の真っ直ぐさも大好き。

    +26

    -12

  • 142. 匿名 2016/04/30(土) 01:31:13 

    最初は別にももクロなんて興味ありませんでした。
    AKBみたいなアイドル集団かと。

    きっかけは合唱コンでなぜかうちのクラスはももクロを歌うことに。
    YouTubeでももクロライブ映像を見てからすごく好きになりました。

    本当に1人1人個性があるんですよね。
    一生懸命歌って踊ってるところみると応援したくなる…!

    緑のももか推しです!
    歌が上手すぎる…!応援してます。

    +25

    -12

  • 143. 匿名 2016/04/30(土) 01:40:53 

    ♬コッコッコッコッコ〜

    +24

    -5

  • 144. 匿名 2016/04/30(土) 01:41:39 

    ♬コココ コッコッコッコッコ〜

    +24

    -5

  • 145. 匿名 2016/04/30(土) 01:42:17 

    努力家で一生懸命なところが好き!

    +23

    -11

  • 146. 匿名 2016/04/30(土) 02:37:41 

    アイドル好きって訳じゃないけれど、ももクロとPerfumeはdisられると何故だかメッチャむかつく。女の子特有の可愛いやキラキラの時代を閉じ込めた様なグループだよね

    紫の子の笑顔がすき

    +32

    -19

  • 147. 匿名 2016/04/30(土) 03:26:35 

    あの空へ向かって を合唱曲として採用してほしいですね。

    +13

    -13

  • 148. 匿名 2016/04/30(土) 05:27:29 

    >>19
    マイナスが多いけど頭大丈夫?

    私は怖いよ〜
    これなら握手会の方がマシ
    杏果ちゃん、逃げて〜
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +16

    -22

  • 149. 匿名 2016/04/30(土) 05:42:24 

    くだらん消えろ。

    +18

    -12

  • 150. 匿名 2016/04/30(土) 06:21:09 

    5人ともブスなくせに、あざとくて気持ち悪いわ。

    +20

    -23

  • 151. 匿名 2016/04/30(土) 07:15:05 

    この子達はアイドルというよりアスリートだよね。
    ライブはまるでスポーツを見るような感覚になるんだよ。

    +24

    -21

  • 152. 匿名 2016/04/30(土) 07:26:32 

    >>79
    しおりんはこの頃まではチビで甘えん坊の泣き虫キャラだったけど、青の脱退を期に甘えん坊の泣き虫キャラを封印したんだよね。
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +30

    -17

  • 153. 匿名 2016/04/30(土) 08:09:50 

    あーりん押しです。セクシーだけどいやらしくなくて超かわいい。
    でも夏菜子みたいな女の子になりたかった。
    可愛くて運動神経よくて明るくて笑顔がかわいいなんて憧れ。
    あと杏果の丸っこいとこがめちゃかわいい。
    れにちゃんの全力すぎるダンスも好き。
    しおりんの妹キャラだけどしっかり者のところも好き。
    曲はデビュー当時の方がダンスも含めて好きだったなぁ
    みんな大人になってきたからspeedやmaxぽい歌もいいかと思う




    +27

    -17

  • 154. 匿名 2016/04/30(土) 08:39:38 

    148
    ももクロじゃないですよ

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2016/04/30(土) 09:00:32 

    USTREAM: momocloTV: 熊本地震災害義援金 口座開設熊本県熊本地方の地震による災害で被災された方々を支援するため義援金口座を開設しました。 お預かりした義援金は、被災者支援に活用させていただきます。 また、会場にも募金箱を設置させていただきます。 被災された皆さまに、心よりお見...
    USTREAM: momocloTV: 熊本地震災害義援金 口座開設熊本県熊本地方の地震による災害で被災された方々を支援するため義援金口座を開設しました。 お預かりした義援金は、被災者支援に活用させていただきます。 また、会場にも募金箱を設置させていただきます。 被災された皆さまに、心よりお見...www.ustream.tv

    USTREAM momocloTV : 熊本地震災害義援金 口座開設 熊本県熊本地方の地震による災害で被災された方々を支援するため義援金口座を開設しました。 お預かりした義援金は、被災者支援に活用させていただきます。 また、会場にも募金箱を設置させていただきます。 ...


    1千万近く寄付するみたいです(*^^*)
    セットリストも考えてこういう所が好き

    +24

    -17

  • 156. 匿名 2016/04/30(土) 09:41:30 

    AEのカレンダーもうちょっと気合い入れてほしい

    +8

    -15

  • 157. 匿名 2016/04/30(土) 09:52:22 

    ももいろクローバーZ好きのトピなのに画像にあかりんがいる疑問笑

    +12

    -12

  • 158. 匿名 2016/04/30(土) 10:18:49 

    緑が今年ソロコンするみたいだけど、緑歌上手いけれど滑舌悪いから最後までちゃんと歌えるのか疑問に思う。グループ内で歌うのとは違うからね。

    喋ってる分には個性ですまされるけれど、与えられた歌をきちんと歌えないようならシラケそうだから。



    +10

    -23

  • 159. 匿名 2016/04/30(土) 10:50:58 

    巨乳のメンバーって誰ですか?

    +17

    -14

  • 160. 匿名 2016/04/30(土) 11:13:04 

    今回のドームツアー西武ドーム2日間参戦しました。CD聴いてる時はアマランサスの方が好きだったんだけど、LIVEに行ったら白金の夜明けが凄く好きになった♪
    ももクロちゃんはLIVEが最高に楽しい!

    +19

    -19

  • 161. 匿名 2016/04/30(土) 11:29:48 

    ドームツアーでジャニーズのファンが増えてくれて嬉しい!

    +23

    -19

  • 162. 匿名 2016/04/30(土) 12:24:13 

    現場での初めてのオーバーチュア鳥肌たった。
    あと、猛烈のアイアイサーも。
    勇気出して現場に行って本当に良かった。
    皆さんよく仰いますけど、まさにパワースポットですよね。
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +21

    -20

  • 163. 匿名 2016/04/30(土) 12:43:44 

    ファン層の幅が広すぎ!
    老若男女に愛されるアイドル
    半年ぶりにライブ参戦したけど
    若い女性ファンが増えて半分を占めてました
    会場から幾度となく聞こえる黄色声援 笑
    女性アイドルが女性に愛されるのって男のファンとしては非常に嬉しい事です
    それだけ魅了するものが彼女達にはあるので、新規のファンが増える事も願ってます

    あと、アンチはスルーしましょうよ(*´-`)

    +25

    -23

  • 164. 匿名 2016/04/30(土) 12:56:58 

    メンバーの名前は知らなくても赤の子とか黄色の子って世間の人は覚えてくれてるのがすごい。
    病んでる時に聞くアイドルソングは麻薬。
    ドラマモテキで本当にそう思った。
    あの時にかかる絶妙なタイミングの走れ!は神がかってた。

    +18

    -19

  • 165. 匿名 2016/04/30(土) 14:13:48 

    「好きな人が集まるトピ」なのになんでアンチが来るのか疑問

    +19

    -19

  • 166. 匿名 2016/04/30(土) 14:18:45 

    >>165
    オツムが弱いからじゃない?w

    +17

    -17

  • 167. 匿名 2016/04/30(土) 15:20:42 

    好きなんだけどもう終わった感もする

    +29

    -7

  • 168. 匿名 2016/04/30(土) 15:42:05 

    あーりんソロコン本当に楽しみ!
    だてありで始まり、だてありで終わりそう。笑

    +11

    -20

  • 169. 匿名 2016/04/30(土) 16:30:04 

    ブスいろクローバー

    +22

    -23

  • 170. 匿名 2016/04/30(土) 16:30:36 

    寄生アイドル

    +22

    -21

  • 171. 匿名 2016/04/30(土) 16:31:12 

    他のアイドルファンですがももクロ好きです!!

    +15

    -22

  • 172. 匿名 2016/04/30(土) 16:32:28 

    アンチ自分でプラス押してるwww
    誰もプラス押してくれないからってwww

    +11

    -22

  • 173. 匿名 2016/04/30(土) 16:33:08 

    創価だっけ?

    +23

    -15

  • 174. 匿名 2016/04/30(土) 16:48:57 

    アンチきも

    +10

    -22

  • 175. 匿名 2016/04/30(土) 17:03:06 

    紅茶花伝のコラボ可愛い(*≧艸≦)
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +18

    -21

  • 176. 匿名 2016/04/30(土) 17:17:06 

    控えめに言っても可愛い。
    けど私はミルクティー苦手。
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +19

    -20

  • 177. 匿名 2016/04/30(土) 17:42:10 

    WSで桃色空を聞いて、アルバム買っちゃいました♡ももクロちゃんの曲、今まで全然知らなかったのですが、歌が上手くて驚きましたよ!桃色空はダウンロードもして、ほぼ毎日リピしてます!ももクロちゃんと剛さんの素敵なご縁に感謝です(*^^*)

    +17

    -20

  • 178. 匿名 2016/04/30(土) 17:58:52 

    桃色空いいよね、ほんと剛さんいい曲作ってくれて感謝。
    いつも聴くたびに、夕暮れの土手で聴きたい気分になる。笑

    +14

    -20

  • 179. 匿名 2016/04/30(土) 19:28:09 

    しおりん推し!
    ツインテールのロングヘアからショートヘアのかっこいい女性になってきて
    ますます憧れました!!!

    ももクロちゃんに出会ってから人生楽しい!!!

    +11

    -21

  • 180. 匿名 2016/04/30(土) 19:53:01 

    このしおりん可愛すぎる!
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +11

    -21

  • 181. 匿名 2016/04/30(土) 19:54:05 

    普通に可愛いと思う、、、
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +17

    -21

  • 182. 匿名 2016/04/30(土) 19:55:21 

    しおりんの成長ぶりが凄すぎ!笑
    しおりんもれにちゃんも美人さんだわ!
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +17

    -22

  • 183. 匿名 2016/04/30(土) 19:57:43 

    マホロバケーション
    もっとテレビでやって欲しい(><)

    +14

    -23

  • 184. 匿名 2016/04/30(土) 20:12:20 

    >>64
    これ何が凄いかって、
    カラオケが止まって歌を先導したのが最後に加入した杏果。
    夏菜子がそれを瞬時に察知して、他の3人が一気に乗っかる。
    それを一瞬で判断した点だよね。

    +14

    -25

  • 185. 匿名 2016/04/30(土) 22:11:47 

    これももクロ1位よ…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    嬉しいね!
    楽しいよね
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +14

    -21

  • 186. 匿名 2016/04/30(土) 23:13:04 

    >>185
    別にももクロ嫌いじゃないけど真実を伝えます。

    総勢108名にアンケートを実施。「ライブが楽しい、また行ったことはないが楽しそうなアイドルグループ」について1位、2位、3位のアイドルグループ名とその理由をリサーチしました。
    1位は10ポイント、2位は5ポイント、3位は3ポイントとして順位を算出しています。
    …だってさ

    108名って、統計学的には参考にならないサンプル数だよね
    最低でも1000名以上からアンケート取らないと…

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/30(土) 23:17:25 

    >>185
    アイドル好き女子大生ドルヲタが選んだ108名
    統計学的には狭すぎだね

    +27

    -1

  • 188. 匿名 2016/05/01(日) 09:52:04 

    これきっとももクロが下位だったら、叩くネタにするくせに、いさ1位取っちゃうと統計学が〜とか言っちゃうんだw
    むしろ108人っていう少ない人数でこれだけ差がついたことのほうが凄くね?

    +11

    -22

  • 189. 匿名 2016/05/01(日) 10:17:09 

    ヒャダインが戻ってきてくれてほんと良かったと思う

    +10

    -21

  • 190. 匿名 2016/05/01(日) 12:06:39 

    FNSの嵐とももクロのコラボ本当に最高だった
    嵐も、ももクロも両方好きな私にとっては

    +13

    -22

  • 191. 匿名 2016/05/01(日) 13:54:36 

    嵐×ももクロよかったね。嵐ファンも温かい目で見てくれて感謝

    +11

    -22

  • 192. 匿名 2016/05/01(日) 14:35:30 

    >>191 嵐ファンに叩かれてましたよ(._.)
    ももクロはコラボっていっても歌ってもいないのに、死ねとか言われてましたね泣
    もちろん喜んでいた方もいらっしゃったけど、悲しかったです。

    +5

    -23

  • 193. 匿名 2016/05/03(火) 19:17:31 

    ももクロchan毎週観てます
    ラップ対決面白かった

    +5

    -20

  • 194. 匿名 2016/05/04(水) 03:21:13 

    >>188
    これと同じ形式で何個かアンケートとってたけど、このライブ以外はももクロ基本的に良い順位じゃなかったのよ
    まぁだから統計学的にはおかしいって結論でいいんじゃない?
    ライブが楽しいのは同意だけどね

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/04(水) 03:27:06 

    >>192
    私の周りだけかもしれないけど
    ももクロとのコラボをした時に、通常のアカウントでは可愛いーとかどっちも好き!コラボ嬉しいって言ってた人が鍵垢でももクロのことボロクソに叩いてて女って怖いなーって思った
    しかもこれ一人じゃなくて何人もそうだったっていうね

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/05(木) 17:07:57 

    ワニとシャンプーって曲が好き
    夏休みの宿題とか学校で出た課題をやる時いつもこの曲を聴きながら頑張ってる

    +2

    -19

  • 197. 匿名 2016/05/09(月) 02:50:51 

    >>196
    私も(*^^*)特に西武ドームのが好き!
    吉田兄弟さん達も楽しそうに演奏していらっしゃるし和のアレンジが素敵

    +5

    -18

  • 198. 匿名 2016/05/16(月) 00:44:14 

    うちの息子(3才)がももクロを見て
    「これはチンドン屋じゃのう。ものめずらしさに人が集まっとるだけで中身がないわい」って言ってたw

    +13

    -6

  • 199. 匿名 2016/05/16(月) 00:45:13 

    【P・バラカン】ももクロはチンドン屋、モー娘。はひたすらダサいw

    +13

    -2

  • 200. 匿名 2016/05/16(月) 01:00:08 

    川上「アメリカに関してはみなさんお気づきかと思いますが・・・如何に、あのーこの国から連れて行くのかという(半笑い)恐ろしい旅になる」
    黄色「でもほらまだ時間はもうちょっとあるじゃない?そこまでにお友達がいるひとはホラ・・・」
    川上「やっぱり国内!違うよ!(笑)」
    黄色「グローバルなお友達がいる人に!」
    川上「グローバルにね!そうそう!宣伝活動してもらってね・・・」

    川上が言ったこと

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2016/05/16(月) 01:01:17 

    【悲報】
    ももクロChan、青森朝日放送(ABA)では3/29放送分をもってネット終了…
    ももクロChan、山口朝日放送(YAB)では3/28放送分をもってネット終了…
    残りはキー(制作)局のテレビ朝日と
    静岡朝日テレビ・新潟テレビ21・大分朝日放送・鹿児島放送のANN系列局、
    KBS京都・サンテレビの独立局・BS放送のBS朝日のみに

    +15

    -3

  • 202. 匿名 2016/05/16(月) 01:02:46 

    ノフはアフリカ横断ツアーの貯金で大変なんだろ w

    +14

    -5

  • 203. 匿名 2016/05/16(月) 01:05:25 

    ももクロは単なるお遊戯な上に客質悪過ぎなんだよ w

    +13

    -9

  • 204. 匿名 2016/05/16(月) 01:09:06 

    ブサっつwwwwwwwww
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +13

    -9

  • 205. 匿名 2016/05/16(月) 01:10:25 

    これでアイドル?
    最悪()
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +13

    -6

  • 206. 匿名 2016/05/16(月) 01:13:06 

    www
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +14

    -3

  • 207. 匿名 2016/05/16(月) 01:15:27 

    こんなことやってるから世間様に
    白い目で見られんだよ
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +13

    -6

  • 208. 匿名 2016/05/16(月) 01:19:11 

    デブw
    アイドルとしての自覚ないね()
    ももいろクローバーZが好きな人が集まるトピ

    +13

    -9

  • 209. 匿名 2016/05/21(土) 11:46:57 

    本当にアンチって暇なんだなぁ
    よく嫌いなアイドルの画像貼ってるし(笑)

    +4

    -9

  • 210. 匿名 2016/05/21(土) 20:29:10 

    夏菜子朝ドラ出演決まったね
    べっぴんさん楽しみー(^O^)/

    +7

    -8

  • 211. 匿名 2016/05/22(日) 17:51:49 

    >>210
    凄い嬉しい!
    録画する!

    +5

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。