ガールズちゃんねる

モーニング娘。'16を応援してる方

682コメント2016/05/28(土) 04:43

  • 501. 匿名 2016/04/30(土) 06:25:48 

    工藤のビジュアル担当発言が痛々しくて見てられない…
    工藤好きだし可愛いけど今のメンバーの中では一番ではないと思うし、一般ウケする顔じゃないから「ビジュアル担当」って言うたび「そうでもなくない?」ってファン以外からも叩かれるのが見てて辛い。道重のようにキャラとして振り切れるわけでもないし、ガチで言ってる感じが何とも。。。

    +92

    -5

  • 502. 匿名 2016/04/30(土) 07:07:25 

    くどぅーは、多分色々な方面に気を使いすぎるというか、
    空気を読みすぎるというか、みんなにいい顔をしたいという
    気持ちが空回りしちゃったり、言動にブレを生んだりしてる感じ。
    言動は威勢が良いけど、体が弱くていざという時に踏ん張りがきかないし。
    分かりやすくて、私は嫌いじゃないし、大人になる途中なんだと思う。
    去年鞘師がくどぅーの誕生日に、ブログでくどぅーの気を遣いすぎるところを
    心配するような歯切れの悪い文章だったり、
    辞める前にマネージャーにくどぅーを気遣うような話をしてたみたいだけど、
    鞘師にはどう見えてたんだろう。

    +63

    -5

  • 503. 匿名 2016/04/30(土) 07:13:41 

    #えりぽんかわいい

    +20

    -4

  • 504. 匿名 2016/04/30(土) 07:14:15 

    どぅーの育ちの悪さは異常だと思う
    親も激甘ぽいしマネージャーは怒らなさそうだし誰か何とかしてあげて欲しい

    +26

    -17

  • 505. 匿名 2016/04/30(土) 07:38:23 

    ちょっと見ない間に
    小田さくらが別人になっとるワロタww

    +38

    -2

  • 506. 匿名 2016/04/30(土) 07:58:14 

    ズッキ鞘師ファンだったから2人が居なくなってしまうことが悲しい。歌唱メンが足りてないから一部に負担が掛かっていて心配。℃-uteやこぶしは可愛い衣装もあるのになぜ娘。はイマイチなものが多いのでしょう(´Д` )メンバーカラーとかいいからいいもの着せてあげてほしい!

    +43

    -1

  • 507. 匿名 2016/04/30(土) 07:58:18 

    まーちゃんの最近の確変っぷりはすごいけど、
    どうせならもっと早く本気出してほしかった…。
    '15の時に今の力を出してたら、モーニング娘。は道重卒業後の
    失速や低迷を、もう少しふんばれたかもしれないし、
    鞘師の精神的な負担ももう少し軽減したかもしれない。
    でもそれはまーちゃん自身が、一番後悔して自分を責めてることだと
    思うから、何も言えないけどね。

    +28

    -15

  • 508. 匿名 2016/04/30(土) 08:09:11 

    たらればの話でごめん

    ズッキがもし太らなかったら、歌割も少しはもらえて歌唱力ももっと伸びて、メイン張るメンバーになれたと思う。
    そしたら力強い歌声できりっとした顔の鞘師・伸びやかな歌声で華やかな顔のズッキで良いコンビになったんじゃないかな。

    今のズッキも好きだけど、そのくらいのポテンシャルはあったと思うよ(つД`)

    卒業後もがんばってほしい。

    +70

    -2

  • 509. 匿名 2016/04/30(土) 08:26:38 

    どぅーの男役が素晴らしい
    モーニング娘。'16を応援してる方

    +30

    -13

  • 510. 匿名 2016/04/30(土) 08:36:24 

    13期はビジュアルかスキルのどっちかが突き抜けてる子の1〜2人がいい!

    正直今は「これからの成長に期待!」枠の子を何人も入れてる余裕ないよ

    +63

    -2

  • 511. 匿名 2016/04/30(土) 08:43:53 

    この人いいやん
    モーニング娘。'16を応援してる方

    +108

    -4

  • 512. 匿名 2016/04/30(土) 08:47:47 

    私も整形二重であんなに変わるんならした方がいいと思う。
    自分からしたにせよ、事務所から言われたにせよ、整形でもアイプチでも何でもいいけど
    二重にいじってるなら、私は向上心があるんだと思う。
    実際、まーちゃんと尾形ちゃんは目をおおきくして垢抜けたしビジュアル要員になってるわけだから。
    いままーちゃんと尾形ちゃん押しです。
    和顔美人最高です。

    +18

    -10

  • 513. 匿名 2016/04/30(土) 08:56:32 

    +88

    -6

  • 514. 匿名 2016/04/30(土) 09:02:28 

    工藤は、ただ可愛いだけじやなくて笑顔にも華がある。そして割と一目で覚えやすいような印象に残りやすい顔立ち。
    そういう面ではやっぱりビジュアルメンなのかな。
    あと痩せてた頃のズッキもこの条件を満たしてただけに、リバウンドは本当に残念だった。

    +52

    -13

  • 515. 匿名 2016/04/30(土) 09:10:28 

    リーダーを選ぶの、年功序列じゃなくて単純に向いてる人で良かったんだよ。
    生田が立候補すれば全て解決だった。生田はキャラ的にも「はーい!リーダーやりたーい!」とか言っても面白そうだし、スキルが無い分こういう部分で突き抜けるべき。
    ふくちゃんは歌ダンスのみに集中できるほうが良かったし、生田はビジュアルも性格も良いのに今一つブレイク出来てないのでリーダーという肩書きを与えられて奔走することでキャラも確立出来ただろうに。

    +74

    -2

  • 516. 匿名 2016/04/30(土) 09:16:53 

    私も工藤の良さが全然分からなくてかなり真剣に何故か考えてみたことある。
    思ったのは、なんだろう?性格悪そうな感じはしないよね?
    石田や譜久村などから感じる女特有の腹黒さみたいのはなさそう。

    あとは単にポンコツが好きな人がオタになってるんだと思う。
    歌ダンスダメ。キャラブレブレすぎ。スタミナなさ過ぎ。体弱すぎ。思い返すとかなりのポンコツだね。

    +63

    -9

  • 517. 匿名 2016/04/30(土) 09:19:42 

    まりあ、美人になったな
    モーニング娘。'16を応援してる方

    +84

    -6

  • 518. 匿名 2016/04/30(土) 09:28:15 

    おださく、まーちゃんなどスキルのあるメンバーが好きだったのに、最近ポンコツ過ぎる尾形が気になってしょうがないです。
    ブログ読んでると本当にアイドルとして活動出来てることを楽しんでいるのが伝わるし、あんだけ美形ならスキルとかどうでもいいやーとか思っちゃう。
    尾形はまだ猫被り状態で本来の面白さを発揮出来てないので今後に期待。
    でも体型はやっぱり心配。

    +54

    -6

  • 519. 匿名 2016/04/30(土) 09:29:42 

    最近のモー娘。は知らなくてトプ画見てなんじゃこの娘、可愛すぎやろ!と見に来ました!
    まりあちゃんと言うんですね〜
    お人形さんみたい!
    今のモー娘。はルックス悪いとか言われてるの聞いたことあったけど他のメンバーの写真見ても可愛いじゃない!と思ったけどなぁ〜

    +49

    -7

  • 520. 匿名 2016/04/30(土) 09:50:34 

    えりぽんかわいい
    モーニング娘。'16を応援してる方

    +62

    -7

  • 521. 匿名 2016/04/30(土) 10:02:10 

    今日コンサート行ってきます!
    推しの鞘師さんが卒業してしまい、今は小田ちゃんを応援します。
    Tokyoは苦手な曲だけど、やるんだろうなあw
    泡沫とVisionの通常シングルでよかったとおもう。

    +38

    -6

  • 522. 匿名 2016/04/30(土) 10:04:44 

    >>418
    みたけど女の嫌なところを
    詰め込んだみたいな動画だった。
    生田めっちゃ不機嫌だし
    鞘師とズッキも空気読まないしやばい。

    +21

    -2

  • 523. 匿名 2016/04/30(土) 10:05:48 

    >>501
    わかる!わかりすぎる!
    『ビジュアル担当として自分を入り口にモーニング娘。知って欲しいんです』
    っと言い出してもうかなり経つけど結果全然でてないことを本人認めてキャラチェンジするべき。
    くどぅーは可愛いが橋本環菜ちゃんが奇跡の一枚の写真で有名になったみたいに、
    モモクロの赤の子が『なんだこの凄いエビ反りしたエクボの笑顔満開の子は!?』と驚かれたみたいに、
    世にでた瞬間に『うわ!こんな子いたの!?』って話題をかっさらうことができない、
    良くも悪くも普通の可愛い子。
    アイドルに興味ない層を取り込むことも、他のグループから推し変更させるほどのインパクトはない。
    強がりなのかも知らないけど、今の方向だと『はいはいまた言ってるねー』の空気を脱出できないよ。

    +60

    -4

  • 524. 匿名 2016/04/30(土) 10:14:25 

    >>474
    うわーえりりんとさゆ(T ^ T)♡
    幸せすぎる記事だわ
    モーニング娘。'16を応援してる方

    +46

    -4

  • 525. 匿名 2016/04/30(土) 10:23:09 

    小田ちゃんはあまり最初好きになれなかったけど
    この頃は本当に頑張ってるのが伝わってくる。
    なんか見直した感じ。
    これからもさらに頑張ってほしい。

    +62

    -0

  • 526. 匿名 2016/04/30(土) 10:25:50 

    13期メンバーオーディションの動向が気になる!!

    研修生からの昇格もあるかな。
    注目している研修生は
    段原ちゃん、小野ちゃん、小野田ちゃん

    +14

    -6

  • 527. 匿名 2016/04/30(土) 10:32:15 

    好きなメンバー順

    鈴木
    佐藤
    牧野
    小田

    もっと頑張ってほしいメンバー
    羽賀、尾形、野中、

    歌唱力を上げてほしいメンバー
    石田、生田 、飯窪、

    なんかいつもワンパターンなメンバー
    譜久村、工藤、

    +49

    -5

  • 528. 匿名 2016/04/30(土) 10:33:47 

    12人もいればそりゃ苦手なメンバー1人や2人は出てくるよ。
    私も最初まーちゃんのブッ飛んだキャラがどうにも受け付けなかったけど、いつの間にか耐性ついて最近結構好きになった(笑)

    アンチにならなければそれでいいよ。

    +51

    -0

  • 529. 匿名 2016/04/30(土) 10:36:36 

    みんな美人で、パフォーマンス力がすごい!
    生歌であれだけ踊ってLIVEってハロプロだけ!
    モーニング娘。'16を応援してる方

    +44

    -5

  • 530. 匿名 2016/04/30(土) 10:39:59 

    研修生からはいらない。
    欅坂のセンターの子みたいな
    誰がどう見てもセンターの
    求心力のある子がきてほしい。

    +20

    -11

  • 531. 匿名 2016/04/30(土) 10:40:05 

    私、さゆが大好きだったから今は見守ってます
    曲は全然知らないけど、、頑張ってと。

    さやし、ズッキ、がいなくなったら多分ドゥーを、プッシュしていくのかな?でも、うーん…まーちゃんメイク変えたか目をいじったかわからないけど可愛くなった。
    まーちゃんにも期待。

    さゆの顔が見たい

    +21

    -6

  • 532. 匿名 2016/04/30(土) 10:40:23 

    まーさくが好き!
    今回のシングルでもカナメだし、
    二人ともスキルはもちろん、
    ビジュアルもどんどん良くなってる!^ ^

    +32

    -6

  • 533. 匿名 2016/04/30(土) 10:42:08 

    ふくちゃんはリーダーになってから
    急に腹黒さ?が見えてきた気がする。
    道重がリーダーの時は裕福な女の子って感じで
    控えめで可愛かったなぁ。と個人的に。
    道重が卒業して
    鞘師がセンターのまま引っ張ってたけど
    そのことが気に入らないのかな?って
    思うこともあったし。
    鞘師との写真もブログにあんまりなかったな。
    腹黒さもキャラ?って子もいるけど
    ふくちゃんのはガチな気がするし。
    ストレスで暴食にはしったのかな〜
    愛ちゃん、道重がリーダー時は
    メンバーみんな仲良い!って伝わったけど
    今のメンバーは上下関係厳しいんだろうな。
    12期の遠慮っぷりが凄い。
    それが現リーダーのやり方かもしれないけど。
    12期がまだ個性出せてないのに
    13期入ったら12期どうなるんだろう…
    せめてもうちょい知名度あげないと
    埋もれて終わりそう。
    センター争いだろうけど
    後輩の個性を出す場を与えるのも
    リーダーの役目じゃないのかなー

    ふくちゃんばっか責めた感じになったけど
    今思うのはこれ。

    +68

    -1

  • 534. 匿名 2016/04/30(土) 10:42:37 

    16は
    鞘師→ズッキ、どぅー
    の順で好きです

    ただ、本当に、14が大好きでした。
    モーニング娘。'16を応援してる方

    +55

    -4

  • 535. 匿名 2016/04/30(土) 10:44:15 

    >>533
    わかります。
    ふくちゃんは以外と美人で胸も大きくてお嬢様って思ってたのですが…

    さゆからは何も教わってないみたいなことも言いだしたと聞きましたし…

    14の頃のみんなの笑顔が大好きで

    鞘師の照れた笑顔とか大好きでした

    +60

    -1

  • 536. 匿名 2016/04/30(土) 10:44:52 

    研修生からはいらない。
    欅坂のセンターの子みたいな
    誰がどう見てもセンターの
    求心力のある子がきてほしい。

    +9

    -9

  • 537. 匿名 2016/04/30(土) 10:45:45 

    でも、欅坂のような量産女子もいらないです

    +44

    -2

  • 538. 匿名 2016/04/30(土) 10:52:44 

    研修生はいらないって
    研修生の存在意味なくなるんですけど

    悪いけど明らかに石田生田飯窪尾形らよりは

    研修生の方が歌唱力高いのは明らかだと思う。

    12期でビジュアル要因は一応補充したのだから
    13期は小田を越えるくらいの歌唱スキル高い子に入ってもらわないと

    モーニング娘。の将来を考えてほしい。

    解散しないように、さらに盛り上がってくれるように。

    +31

    -5

  • 539. 匿名 2016/04/30(土) 10:57:33 

    欅坂とか知らんけど
    他のぽっと出のグループと比べること自体が稚拙

    モーニングはモーニングだから。

    研修生にもチャンスを!
    そしてモーニング娘。に更なる光を!

    +26

    -4

  • 540. 匿名 2016/04/30(土) 10:59:33 

    欅坂のセンターに求心力、、、




    あるか???(笑)

    +24

    -4

  • 541. 匿名 2016/04/30(土) 11:01:21 

    私は意外と今のエース不在の感じ嫌いじゃないなー。
    たしかにグループの顔って感じの子がいないのは印象に残りづらいけど、今までも知名度で言えば鞘師よりズッキの方が上だったし。
    メディアではルックスの良いまりあちゃん・話せるはるなん中心、パフォーマンス面では歌で小田ちゃん・ダンスであゆみん中心でそれぞれのメンバーが活躍できたらいいな。

    +30

    -6

  • 542. 匿名 2016/04/30(土) 11:04:07 

    >>541
    なんかすごいわかりますー
    共感しました。
    エースはいずれ現れると信じて
    今は今で良いですよね!

    +16

    -4

  • 543. 匿名 2016/04/30(土) 11:16:22 

    がるちゃんでは人気だけど
    みんなやっぱりYouTubeで見たのが
    きっかけ?

    +38

    -0

  • 544. 匿名 2016/04/30(土) 11:26:53 

    >>536
    平手ちゃんみたいなセンターもいいけどそれ以上にサイレントマジョリティみたいな楽曲がほしいな
    一般人にも引っ掛かるカッコいい曲来たら本人たちも大好きな曲ですって言える気がするんだよね

    +17

    -1

  • 545. 匿名 2016/04/30(土) 11:31:45 

    >>539
    十二分に知ってるよねw
    あんたも涙目でキーボード打って大変だねwww

    +1

    -6

  • 546. 匿名 2016/04/30(土) 11:37:22 

    >>545
    あなた男でしょ

    +9

    -1

  • 547. 匿名 2016/04/30(土) 11:42:33 

    >>516
    わかる。工藤オタって工藤が失言しようが何しようが「はるちゃんだから」って感じでそれ自体受け入れてる感じ。
    女性の工藤オタは「どぅーかっこいー!!」みたいな盲目な人が多い気がする…(勿論普通のファンもいるけど現場で見るのはそんな感じの人が多い)
    なんかそれが工藤をナルシスト化させたひとつの要因な気もする(^_^;)

    +37

    -2

  • 548. 匿名 2016/04/30(土) 11:44:21 

    飯窪ちゃん私服かわいいよね
    アラサーから見てもかわいいと思う!
    モーニング娘。'16を応援してる方

    +58

    -10

  • 549. 匿名 2016/04/30(土) 11:50:38 

    まーちゃんっていう武器を、事務所は使い切れてないなーと思うな。それか、あえて飼い殺し状態?
    バラエティとか、歌とか、実はスキルすごいんじゃないの?
    テレビ向きなキャラクターだとおもうけどな。


    +6

    -15

  • 550. 匿名 2016/04/30(土) 11:51:27 

    岡井ちゃんじゃなくて飯窪さんテレビに出してあげてほしいな。岡井ちゃんあけすけなところがいいんだろうけど下品な発言多いから観るのキツイ。飯窪さんだとインパクト無いかなぁ!

    +20

    -5

  • 551. 匿名 2016/04/30(土) 11:52:55 

    >>529
    えー!みんな益々可愛くなってる!
    新曲凄く良いみたいだね!通信速度制限でyoutube観れないから早く明日になってほしい。(笑)

    +29

    -3

  • 552. 匿名 2016/04/30(土) 11:59:42 

    >>549
    まーちゃん前にダウンタウンの番組出た時殆ど喋らなかったような気がする
    バラエティーでやっていけるのは頭の回転速くないとムリっぽい
    訳の解らない発言や行動を持ち上げてくれるのは内輪の番組だけだよ
    無理やり出してもいわゆるスベった感じになるだけ

    +39

    -1

  • 553. 匿名 2016/04/30(土) 12:00:08 

    まりあちゃんって矯正しないのかな
    動画だとそうでもないんだけど時々、顔が右と左で別人なくらい歪んでるのが気になる

    +35

    -1

  • 554. 匿名 2016/04/30(土) 12:00:11 

    私もくどぅー苦手です。
    加入当時は好きだったけど苦手になったのは、ハロステでjuice=juiceの高木さゆきちゃんに「私がモー娘。に入っちゃった訳じゃん、どう思った?」って嬉しそうに聞いてた時。
    さゆきちゃんが「遠くにいっちゃったって感じ…」みたいな事を答えたら「そうよねぇ〜」って自慢げにニヤニヤしてたのは本当に残念。
    それを見て、モー娘。に入った事で満足しちゃったんだなぁー残念だなーと感じた。
    私がさゆきちゃんの立場だったら涙が出るほど悔しいと思う。

    最近は鞘師抜けたりで多少危機感あるのか、ダンスが多少うまくなったと思うけどビジュアル担当です!みたいなキャラは似合わないしちょっと痛いよね…

    +91

    -5

  • 555. 匿名 2016/04/30(土) 12:01:11 

    ふくちゃんが道重さんに見習うところはないって言ってたって聞いたんだけどソースがどこかわからない、、

    +23

    -0

  • 556. 匿名 2016/04/30(土) 12:01:27 

    さゆうううううう←言ってみたかった笑

    +37

    -3

  • 557. 匿名 2016/04/30(土) 12:02:39 

    トピがたってから半日近くすぎて人がかなり少なくなってしまった感じだけど、
    その分荒しやアンチがいなくなってきて本当にモーニング娘。好きな人でもっといろいろ話し合いたい(о´∀`о)

    やっぱりアイドルがブレイクするには女性にも広く知られてファンが増えなきゃ意味ないから事務所よがるちゃん見て参考にしてくれー!

    +28

    -0

  • 558. 匿名 2016/04/30(土) 12:02:56 

    くどぅーの見た目は可愛くて好きなんだけど、工藤語録としてまとめられるくらい失言も多いよね
    その辺気をつけてくれたら全力で推せるんだけどなあ

    +70

    -0

  • 559. 匿名 2016/04/30(土) 12:10:00 

    娘。好きだけど、他のハロのグループが盛り上がってるよね。。
    今年は娘。も目立って欲しい!!
    頑張れ!!!

    +14

    -3

  • 560. 匿名 2016/04/30(土) 12:12:07 

    >>553
    私も気になってた。
    美人なのにもったいない。
    へんな癖つく前に早く矯正したほうが
    いいと思う。

    +28

    -1

  • 561. 匿名 2016/04/30(土) 12:15:21 

    まーちゃんの成長ぶりがすごすぎて、、、笑

    +21

    -11

  • 562. 匿名 2016/04/30(土) 12:18:37 

    もう少しクオリティー高い楽曲出してほしい
    個人的にはつんくの曲要らない。昔はともかく今は一定の水準以上のアイドル曲多いんだから
    AKBや乃木坂の出した楽曲でかなり底上げされて来てるから事務所も考えてほしい

    +10

    -20

  • 563. 匿名 2016/04/30(土) 12:37:07 

    私の影響で3才の娘がモーニング娘。をどんどん覚えていってくれる(笑)。
    二年前にNHKでやってた「モーニング娘。55!スペシャル」を毎日見てマイク持って歌ってる。
    最近はぷっすまのお蔭でワクテカを激しく踊る娘。
    楽しいわ~!

    +48

    -4

  • 564. 匿名 2016/04/30(土) 12:58:09 

    >>521
    いいなー!レポ宜しく!笑

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2016/04/30(土) 13:01:07 

    今のメンバーの査定を出したらどんな感じかな?
    スキル面、ビジュアル面のほか、知名度、グッズの売上、ブログのコメント数で
    客観的に貢献度を査定したら、やっぱフクちゃんが今はトップ?
    でも新規開拓に弱いような。
    鞘師とか辞めた後でも、
    「youtube見てダンス上手くて今さら知った!もう辞めたんだ~」とか
    いまだに娘ファンを増やす呼び水になってる。
    新規開拓力は、意外と12期があると思う。マリア、はーちんのビジュアルとキャラ、
    これを埋もれさすのはもったいない。
    事務所に力があれば、二人に清涼飲料水のCMさせて、新規を増やす看板にするのに。
    可愛くなったとか、上手くなった、最近頑張ってる、で楽しむのは昔からのファン。
    今はガツンと一見にも分かりやすい、インパクトが欲しいよ。

    +37

    -0

  • 566. 匿名 2016/04/30(土) 13:02:46 

    >>533
    なるほど!だからわたしはフクちゃんが嫌いになってたんだ!
    さゆが辞める前まではフクちゃん好きだったんだよなーフクムラダッシュちょっと泣けたもん。笑
    リーダーになってからなんか…って思ってたけどそういうことね!あなたのコメントで気がついたよ!笑

    +40

    -1

  • 567. 匿名 2016/04/30(土) 13:02:54 

    小学生の頃黄金の娘。が大好きでその後ベリキューにハマり10期が入ってから娘。オタに戻って来ました!
    ベリキューが好きだった頃も娘。の曲やライブはチェックしてたけど、自分はプラチナよりカラフル期の方が楽しくて好きだった。その中でも1番はやっぱりワンフォー!

    ワンフォーの素晴らしさを超えるくらい今のメンバーには頑張って欲しいし応援してます!

    +16

    -0

  • 568. 匿名 2016/04/30(土) 13:24:38 

    とんねるずと共演したら、
    貴さんがいじるのは、誰だろう。

    隣に置いておくのは(後藤真希・安倍なつみ)
    野球の話ができるまりあちゃんで。

    保田的な扱いが、だーいしかな。

    飯久保さんには
    「君は・・・ジョンソンじゃないよね」

    歌版を知らない世代の方、わからなかったらごめんなさい。

    +28

    -9

  • 569. 匿名 2016/04/30(土) 13:26:06 

    工藤遥ちゃん、たまには髪伸ばしてイメチェンしてみては?

    譜久村ちゃん、いつも同じ髪形だから春だし髪形変えたら?

    小田さくらちゃん、もうそろそろ前髪を下ろしてもいいのでは?

    飯窪ちゃんはショートは似合わなそうだからそのままで。

    ズッキーちゃん泡沫サタデーナイトの髪形があまり似合ってなくて残念。

    美容師より。

    +37

    -6

  • 570. 匿名 2016/04/30(土) 13:32:14 

    でもハロプロって、スタッフに恵まれてないなって気がする。

    鞘師のまだ加入当時に実家に帰っていいよって言われて
    喜んで帰ったら・・・実はって話は、あまりにもひどいと思った。

    本人たちは、まだ未成年で、学校があって、レッスンがあって
    時には舞台もある。
    ダイエットを含めた健康面のサポートとか、もっとしっかり
    スタッフが勉強すべきだったと思う。
    今からでも遅くないから、勉強してほしい。

    モーニング娘。'16を応援してる方

    +67

    -2

  • 571. 匿名 2016/04/30(土) 13:37:37 

    スタッフ意地が悪いよね。エースだろうがなんだろうが、そりゃ辞めたくなるわ

    +64

    -1

  • 572. 匿名 2016/04/30(土) 13:44:02 

    鞘師推しでした
    15からは、雰囲気が‥
    全員がライバルです!みたいなの見せないようにやってくれって思う
    アンジュとかジュースとかだってそうだと思うけど、ファンには多幸感みせてくれるよね
    今はまーさくがい流からギリ追ってる
    自分それぞれの目標だけじゃなく、モーニング娘の方向性一つにしてくださいm(_ _)m
    リーダー!自分ごとで考えてー

    あと、泡沫ユニゾンがAKBみたいで本当びっくりした
    かのんちゃん、お疲れ様でした
    後半は顔が邪悪になってた気が‥
    可愛くて明るい娘に戻ってほしい!!!

    +23

    -6

  • 573. 匿名 2016/04/30(土) 13:48:41 

    >>554
    工藤推しじゃないけど、それは先入観と偏見だと思う

    私もそのハロステ観たけど、「今まで怖くて聞けなかった」という印象を受けたよ
    同じ研修生だった子達がいきなり袂を分かつんだもん
    受かった側も手放しで喜べないんだなぁと、研修生上がりの子の複雑な心境を知ったよ

    だから、デビューした後も研修生時代からの上下関係を引きずったりするんだね
    (はまちゃん(エッグ先輩デビュー後輩)と、どぅー(エッグ後輩デビュー先輩)みたいな関係)

    大人なら割り切れるけど、10代の子達には非常にデリケートな問題だと思う

    +23

    -9

  • 574. 匿名 2016/04/30(土) 13:50:37 

    みなさんけっこうアツイ方多い!
    そして意見けっこう似てる!
    運営見てくれー!

    譜久村と工藤どうにかしてほしいm(_ _)m
    もったいない

    +37

    -2

  • 575. 匿名 2016/04/30(土) 13:52:56 

    >>535
    >>566
    共感いただけて嬉しいです。
    わたしも愛ちゃんが卒業してからはふくちゃんを
    推してたんですが道重が卒業してから
    なんかな…と思うことが増えてしまって…

    でもモーニング娘。は大好きなので
    応援していきたいです!

    +18

    -2

  • 576. 匿名 2016/04/30(土) 14:23:24 

    今見てておもしろいのはダントツでまーちゃん!まーさくダブルセンター、ワクワクしたし、りほりほがいなくてもまだまだ楽しめるって思った。そしてまりあちゃんに注目…。もっと表現力アップした時のまりあちゃんを見るのが本当に楽しみ!まりあちゃんだけじゃなく、12期それぞれにすごく期待してる…ので、センター奪う!っていうくらいの勢いを見せてほしいな。

    +16

    -12

  • 577. 匿名 2016/04/30(土) 14:25:14 

    >>573
    たしかどぅーはエッグ10期、はまちゃんはエッグ11期なので、エッグ歴でもデビュー順でもどぅーが先輩ですよ。

    +15

    -2

  • 578. 匿名 2016/04/30(土) 14:36:00 

    >>562
    はい?
    AKBとかの曲で底上げされてる?

    正気かな?

    +9

    -3

  • 579. 匿名 2016/04/30(土) 14:39:55 

    くどぅのナルシストが叩かれてるけど、本人は道重がぬけたら自分がこの可愛さ生かしてナルシストキャラ引き継ぐんだってはりきって空回ってるかんじ。けど工藤は照れ屋だし今まで少年キャラだったから、道重やモモチみたいにあからさまなブリっコも出来ないし、本当にただの勘違いナルシストなんじゃないかって空気になってる…
    少年キャラのままで俺様かっこいいだろって言うナルシストならまだ良かったのに。
    キャラが迷走しているし、ちゃんと一人一人の良さを生かせない事務所が無能。
    あゆみんと小田ちゃんの不仲設定もそれを本気でイジメに見る人もいて、アンチもここぞとばかりにイジメだと騒いであゆみんを叩くし、見ていてヒヤヒヤするわ。

    +32

    -8

  • 580. 匿名 2016/04/30(土) 14:44:12 

    5期が加入したくらいからのファンです。
    当時、中学生?高校生?だった私も気づけばアラサー。。。
    でも、今でも娘。が好きです(^^)
    周りには内緒にしてるから、このトピでみなさんの意見を読んで楽しませてもらってます♪

    +27

    -2

  • 581. 匿名 2016/04/30(土) 14:45:13 

    最近アクロバット取り入れてるけど、ちゃんと出来るのえりぽんだけだよね。
    補助付きでバク転されてもヒヤヒヤするだけだし、側転なんてすごくもなんともないからリアクションに困る。

    アクロバットやるのえりぽんだけで目立たせた方がかっこいい。

    +29

    -2

  • 582. 匿名 2016/04/30(土) 14:56:48 

    あゆみんもアクロバットできるよ

    +10

    -7

  • 583. マジで眠い名無しさん  2016/04/30(土) 15:00:03 

    モー娘。いい加減いらないねwww
    もういい加減いいでしょ?モー娘。終わっててクソワロタwww
    もういい加減いいでしょ?モー娘。終わっててクソワロタwww www.neolady.net

    未だに頑張っているモーニング娘。…何がしたいのか、一生懸命活動しているのかも知れないですが、正直誰が誰かもわからない…(汗)鞘師氏が卒業してからというものセンター不在で正直微妙だし…。   新曲聴いててもユニゾンの部分で 鞘師の声が聞こる気がしてし...

    +6

    -31

  • 584. 匿名 2016/04/30(土) 15:11:47 

    なんとなく感じるのは道重が抜けて鞘師が抜けてセンターがいない今、ヲタのメンバーの揚げ足取りや叩き合いがかなり増えてる気がする。みんな自分の推しがセンターになってほしいからかな。箱推しとしては最近ギスギスしていてここ見ていても楽しくない。

    +10

    -6

  • 585. 匿名 2016/04/30(土) 15:25:38 

    まきのまりあちゃんはどこのアイドルにもいないルックスの持ち主!この子こそ、千年に一度?と言える!
    橋本環奈ちゃんもすごく可愛いのですが、まさかのスタイルが欠点。まりあちゃんは165センチくらいの長身で手足も長く小顔。
    モーニング娘。'16を応援してる方

    +29

    -9

  • 586. 匿名 2016/04/30(土) 15:53:27 

    まーちゃんテレビでバラエティーに、って意見よくあるけど中居さんの深夜バラエティーで中居さんにじゃれついてドン引きされたり朝番組かなんかで笑顔のアップからやたらネットで顔ディすられてたりするからあんま一般受けしないと思う。

    +30

    -3

  • 587. 匿名 2016/04/30(土) 16:02:18 

    ヘアメイクさん常について欲しい。
    みんな自分でやるとその子によってムラがありすぎる……小田ちゃんはメイクうまいけどたまにケバすぎて浮いている時がある。

    +21

    -3

  • 588. 匿名 2016/04/30(土) 16:05:51 

    飯窪さんがさんまさんのラジオ出てるの嬉しいけどテレビでも司会のアシスタント的なポジションやってほしい。はるなんならできる。
    モーニング娘。'16を応援してる方

    +25

    -8

  • 589. 匿名 2016/04/30(土) 16:09:51 

    フクちゃんがリーダーにむいてないって言ってる方々へ『美女学』を見て欲しい。

    9期加入時に、完全素人でダンスで遅れをとっていたかのんちゃんに、居残りして『友』のダンスを教えてたフクちゃんを見たときから、私はこの子はリーダーに向いてるなって思ってたよ。
    ただ教えるだけじゃなくて、『みずきはエッグで踊ってたけど、かのんちゃんは早く覚えてすごい』って誉めてたし。

    その後の『みずきちゃんが教えてくれたから』のかのんちゃんは超絶かわいかった!

    色んな意見があって当然だと思いますが、モーニング娘。メンバー全員好きな私としてはフクちゃんが色々言われててショックです。

    +22

    -14

  • 590. 匿名 2016/04/30(土) 16:13:47 

    >>589
    だからズッキって初期からふくちゃんになついてたんだね。
    絶叫マシーン乗ってるときも最初は「おとうさ~ん!(泣)」だったのに後半の方は「みずきちゃ~ん!みずきちゃ~ん!(泣)」言ってて可愛かったな。

    +27

    -5

  • 591. 匿名 2016/04/30(土) 16:19:34 

    まーちゃんに会いたすぎてコンサート行きたいけどファン仲間の居ない地方のアラサー女故に勇気が出ない
    前に同じような方がいてビックリ 
    新曲3曲とも好みだしまーちゃんが随所で重要なとこ歌ってるから、どれ買おうか迷ってる
    マツコの感想が聞きたいw

    +11

    -2

  • 592. 匿名 2016/04/30(土) 16:33:57 

    アンチじゃなくて、純粋にふくちゃんが苦手。

    なんだろう。
    飛び抜けてこれ!っていう物がふくちゃんに見つからないんだよな。
    めちゃめちゃ可愛くもないし、歌も普通だし、ダンスも鞘師や石田と比べちゃったらそうでもないし。

    スタイルが良いってわけでもないし。
    でもあのふくよかのお胸ボンが男性には受けるのかなぁ。

    ふくちゃんがリーダーよりも飯窪がなればよかったのに。でも年功序列だったら無理か。
    リーダー飯窪のサブリーダー生田。
    生田はあのキャラで後輩の面倒、フォローしてほしいし、飯窪はテレビでちゃんと喋れるし。

    +24

    -12

  • 593. 匿名 2016/04/30(土) 16:35:12 

    マツコ、ヤナカナ、ユースケ、松岡まゆ

    モーニング娘。好きの芸能人も全員好き!
    しかも彼らのすごいところって、自分たちの番組に呼んでくれたり仕事をくれるところ!

    ヤナカナなんてAKB48が絶頂の時にモーニング娘。やハロプロを絶賛してたからね!
    前田敦子とか指原と同じ事務所なのに

    +27

    -3

  • 594. 匿名 2016/04/30(土) 16:35:58 

    >>248
    全くの同感です メンバーなかで一番プライド高そう 鞘師が卒業したときうれしそうだったし

    +11

    -6

  • 595. 匿名 2016/04/30(土) 16:39:08 

    鞘師好きでしたが卒業したので今おださくに注目してます。
    ですがまりあちゃんのダンスもすきです

    +14

    -7

  • 596. 匿名 2016/04/30(土) 16:39:50 

    ふくちゃんは生田と2人で加入したばっかりの小田ちゃんを
    譜生「遊びに行こうよ」
    小「お金無いので…」
    譜「奢るフリしてやんよ」

    って奢ってあげたエピソードが好き。
    フリって言い方は意味わかんなかったけど(笑)
    ぽんぽんコンビのこういうおちゃめなお姉ちゃんぽいとこもっと見たい。

    +24

    -6

  • 597. 匿名 2016/04/30(土) 16:41:00 

    >>583
    そういうあなたこそいらないね!

    +3

    -1

  • 598. 匿名 2016/04/30(土) 16:44:40 

    小田さくらちゃん推し。
    小田ちゃんの歌唱力を生かした楽曲を!!とか超依怙贔屓なこと考えてしまうくらい(笑)
    あと「小田ちゃん最近ぽちゃってきてない!?ヤバくない!?」と思うと大体ちゃんと戻してたりして「あ…セーフか…」っていうなんか目が離せないけど結局はしっかりしてる子だから心配ないってとこも好き(笑)

    +29

    -6

  • 599. 匿名 2016/04/30(土) 16:44:58 

    全員ブスやん

    +10

    -18

  • 600. 匿名 2016/04/30(土) 16:45:21 

    はいはい整形おつおつ

    +7

    -18

  • 601. 匿名 2016/04/30(土) 16:46:02 

    モー娘。??????
    この世に必要ないね

    +6

    -31

  • 602. 匿名 2016/04/30(土) 16:47:57 

    >>601
    まぁアイドルなんで…「この世に」とかそんな大きい話ではない(笑)

    +13

    -7

  • 603. 匿名 2016/04/30(土) 16:48:27 

    モー娘。(苦笑)

    +7

    -22

  • 604. 匿名 2016/04/30(土) 16:49:30 

    ハロプロってユースケサンタマリアみたいな鬱病のロリコンおっさんに大人気らしいよ

    +4

    -23

  • 605. 匿名 2016/04/30(土) 16:50:15 

    モー娘って入ったばかりの頃はパッとしないけど段々輝いてくるよね!亀井絵里ちゃんみたいな!
    今の12期はパッとしないけどこれから徐々に輝いてくるのかなと思うと楽しみ!今は暖かく見守りたいな

    +37

    -5

  • 606. 匿名 2016/04/30(土) 16:50:53 

    地震やテロ、日本は多くの問題を抱えているんです
    オワコンは潔くさっさと消えろ!!!!!!

    +4

    -15

  • 607. 匿名 2016/04/30(土) 16:51:51 

    ズッキでけえ…
    モーニング娘。'16を応援してる方

    +42

    -3

  • 608. 匿名 2016/04/30(土) 16:54:02 

    急にこの流れどうしたんだろう笑

    +33

    -0

  • 609. 匿名 2016/04/30(土) 16:54:21 

    >>606
    モー娘。消えたらそれらの件解決するの?

    +30

    -2

  • 610. 匿名 2016/04/30(土) 17:01:07 

    ふくちゃん頑張ってるやん。
    叩く気になれないわ。

    +17

    -17

  • 611. 匿名 2016/04/30(土) 17:15:28 

    香音ちゃん推しで、辞めたら箱推しになろうかと思ってたんだけど、私もヲタあがろうかなって思ってる。ファン同士でメンバー叩き多すぎて嫌になってきちゃった。皆若いのによく頑張ってると思うよ。

    +40

    -4

  • 612. 匿名 2016/04/30(土) 17:27:45 

    >>589
    私もそのエピソード好き!
    二人ハグしたりして
    感動的

    +13

    -3

  • 613. 匿名 2016/04/30(土) 17:32:02 

    ふくちゃん頑張ってるやん。
    叩く気になれないわ。

    +6

    -17

  • 614. 匿名 2016/04/30(土) 17:37:07 

    >>611
    若くて頑張ってるとは思うけど
    ファンだからってメンバーの全部が大好きじゃない人もいるでしょ。
    書き方があれな人もいるけど、あなたがそう思うように皆それぞれ見方や感じる部分は違うはず。
    だからアンチも出てくる。
    つんく♂さんだってそれが分かってるから
    アンチから学びうる現実って歌詞かいてるわけじゃないのかな。

    ヲタ上がるのは自由だけど、
    ファン同士の叩き合いが原因なら見なかったらいいと思う。
    わたしはそんな見方もあるんだなぁって
    ここ凄い楽しくて好きだなぁ。


    +14

    -7

  • 615. 匿名 2016/04/30(土) 17:49:56 

    匿名なので本音かくね。
    春コン行ってきたけど、正直演出も舞台装置も歌のチョイスも衣装もチグハグだった。
    今までは鞘師さんのダンスが全体の品を上げてたと思う。
    2011からツアーは全て見にいったけど、今回が一番つまらなかった。
    応援じゃなくてすまん。

    +26

    -14

  • 616. 匿名 2016/04/30(土) 17:56:11 

    くどぅの嫌いなところは、大きな口をたたくのに、歌もダンスも下手なところ。
    加入してから全く成長していないよね。

    +37

    -7

  • 617. 匿名 2016/04/30(土) 17:59:38 

    >>591
    ちなみにどこ住みですか?

    +2

    -0

  • 618. 匿名 2016/04/30(土) 18:05:11 

    >>617さん
    591です
    長崎在住ですよ
    黄金期の頃に一度当時の友人と野外コンサートに行ったことがあります
    最近は一番近い所で福岡市民会館に来てくれてますが毎回行く勇気が出せない

    +4

    -0

  • 619. 匿名 2016/04/30(土) 18:34:11 

    がんばれ!
    モーニング娘。'16を応援してる方

    +32

    -6

  • 620. 匿名 2016/04/30(土) 19:13:40 

    >>615
    今度コンサートに行くのをすごく楽しみにしてるのでつまんなかったとかそういう事あんまり書き込まないでほしい。

    +34

    -7

  • 621. 匿名 2016/04/30(土) 19:27:51 

    端からみて意味わかんない先輩後輩制度って止めることできないのかな?
    一番年上のはるなんがリーダーのほうがおさまりがいいように思う
    男性アイドルによくあるリーダーいじりとかものってくれそうだし、外向けにはわかりやすいよ
    フクちゃんが駄目なんじゃないけど、なんだかグループがちぐはぐして見える

    +36

    -3

  • 622. 匿名 2016/04/30(土) 19:45:01 

    9期と10期って数ヶ月しか違わないのにあの壁はなんなんだろ
    時々素でタメ語が出るとかもないし雰囲気も差あるしいろいろと9期は謎

    +33

    -4

  • 623. 匿名 2016/04/30(土) 20:23:27 

    黄金期と呼ばれる売れてる時から応援してるファンはモーニング娘。っていう箱が好きな感じ?だから、ファン同士でメンバーを叩かないっていうイメージ。
    だから長くファンやってられるんだろうなー

    +2

    -8

  • 624. 匿名 2016/04/30(土) 20:24:19 

    ほんと9期10期って加入時1年も違わないのに先輩後輩ってアホくさ。
    そんなんほとんど同期でしょ。
    年も変わらないし年上だったりする。

    10期は4人仲よさそうだし
    太る子がいないのは偉い。

    +32

    -11

  • 625. 匿名 2016/04/30(土) 20:37:33 

    いや、ほんとメンバー全員がんばってると思う
    10代そこそこの女の子がやってるっていうことを、ファンは分かってないといけないよ

    10代で故郷を離れるだけでも負担なのに、
    勉強、家族、友達、アイドル…私だったら全部抱えられない
    表からは絶対に見えない苦しい思いを各々がしてきたに決まってる

    みんな求めすぎじゃない?
    ファンが理想を求めて押しつけるほど彼女らを追いつめるだけだと思うわ

    +21

    -11

  • 626. 匿名 2016/04/30(土) 20:56:41 

    工藤遥大好き( ´艸`)まーどぅー推しです!

    +8

    -20

  • 627. 匿名 2016/04/30(土) 20:58:02 

    >>626 
    間違えてマイナス押しちゃったー(;´д⊂)

    +5

    -9

  • 628. 匿名 2016/04/30(土) 21:02:21 

    9期と10期は加入した手の頃はお互い同期みたいな感覚だったけど、さゆとれいなが「もっと先輩後輩をはっきりした方がいい」って言ったんだよね。
    良くも悪くもそれが娘。の伝統になっちゃってるからねぇ…

    +35

    -3

  • 629. 匿名 2016/04/30(土) 21:09:29 

    譜久村の美女学見てって言ってる人は前の方に貼られてるギスギス動画で譜久村がズッキの話全無視してるのは見たんだろうかw

    +17

    -4

  • 630. 匿名 2016/04/30(土) 21:10:46 

    までも言われてみれば4.5.6期って続いてたけど、先輩後輩やってたからさゆれなが言うのもわかるな。
    でも当時は当時で上手くやってたよね。
    今またよっすぃと5期でごはん行ったり仲良くしてるっていうのもなんかいいし!

    +24

    -1

  • 631. 匿名 2016/04/30(土) 22:25:27 

    確かに多くを求めすぎてはいけませんね!
    アンチのように叩くのも。

    ハロプロのアイドルって考えると理想が高くなってしまうのでしょう。
    可愛いだけならハロプロじゃなくてもいいわけですから。

    私は鞘師ヲタだったので、異様に叩かれてる場面にたくさん遭遇してきました。当時は頑張ってるから叩かないで、なんて通用しなかったです。

    現メンバーも大好きだからあんまり叩かれないで欲しいなー。
    事務所は体調管理とメンタルケアしっかりしてよー!

    +14

    -4

  • 632. 匿名 2016/04/30(土) 22:48:56 

    1位 工藤遥
    2位 佐藤優樹
    3位 生田えりな
    この辺はあまり変わらないけど最近牧野まりあがガンガンキテる。

    +8

    -15

  • 633. 匿名 2016/04/30(土) 23:36:06 

    先輩後輩がどうとかより9期がしっかりすれば解決する話のような気がする。
    愛ちゃんもリーダー向きの性格じゃなかったけどパフォーマンスで引っ張ってたし、足りない部分をガキさんが補ってたからバランス良かったんだよね。
    先輩後輩があることで締まってる部分もあるし、私はそこは無くさない方が良いと思うなぁ。さゆとかれいなが守ってきた部分でもあるしね。

    +19

    -1

  • 634. 匿名 2016/04/30(土) 23:40:27 

    まりあちゃん決めポーズとか仕草がさゆに似てきてるよね
    明らかに意識してる感じ

    +4

    -12

  • 635. 匿名 2016/05/01(日) 00:27:26 

    はるなんが如月ハニーみたいな衣装とたたずまいで可愛かった。

    +2

    -8

  • 636. 匿名 2016/05/01(日) 00:49:30 

    >>432
    弱いってことはない。まさに黄金期はアサヤンや電通のチカラを大いに借りてたわけだし。
    ただ、14時に「再ブレイクしたよ!」ってあおってたけど
    せっかく広く宣伝する機会だったのに、正直、
    EDMとかフォーメーションダンスとか
    パフォーマンスがどうたらみたいな宣伝方法は多くの一般層を得るのには向かなかったと思う。
    よそのアイドルと差別化したいって意気込みは123やわき愛で感じたけど
    やっぱり一般向きじゃない気がする。勿論一部気に入ってくれた人はいただろうけどさ。
    勿論メンバー批判じゃないです。強いて言えば事務所の方針批判。

    +11

    -3

  • 637. 匿名 2016/05/01(日) 00:55:31 

    >>621
    なんかわかる。最近の娘はなんか運動部系の部活みたいに感じる。
    黄金期の若年層メンバーが中澤さんを「ゆうちゃん」みたいに呼ぶ雰囲気のほうが好きだ。
    4期、5期あたりまでは「私たち○期!」みたいのをそれほど感じなかったけど
    9期以降はなんか運動部の上下関係みたいに感じる。

    +19

    -4

  • 638. 匿名 2016/05/01(日) 00:59:24 

    >>625
    ちょっと賛同しずらい。
    何でもかんでも叩け!と言ってるわけじゃないよ勿論。
    だけど自分で選んでオーディション受けて、受かったら受かったで
    身内を最低一人連れてきて上京してね、っていうのは事務所と契約するときに説明があるはずだよ。

    +2

    -11

  • 639. 匿名 2016/05/01(日) 01:14:32 

    鞘師ロスで少し離れ気味だったけど、ここのスレ見て
    泡沫サタデーナイト のMV見てきた

    15の曲がいまいちに感じていたので、今回のは自分の中では
    すごくいいと思った。(外部の楽曲提供いい!!)
    早く歌ってるとこみてみたい!





    +24

    -4

  • 640. 匿名 2016/05/01(日) 01:56:07 

    >>638
    さすがに、10代の子ら(あかねちんなんて加入時12歳くらいじゃなかった?)に「全部自分で決めたことじゃん」って言うのは酷だわ。
    初めて見る社会が芸能界の裏側だよー?
    憧れていたキラキラした世界ではない現実にショックを受けることも多いだろうし、新しい学校に変わって慣れない暮らしをしていくって大人でも結構きついと思う。

    +23

    -4

  • 641. 匿名 2016/05/01(日) 02:30:37 

    >>636
    実際、道重が必死に引っ張り上げてこれからって時に
    足を引っ張ったのが、矢口の不倫だったね。
    プラチナ期以降は、表立ったスキャンダルでにぎわすこともなかったのに。
    さらに、紅白がどうなるかって時に
    八重の桜Pにモー娘。肉弾接待(これも矢口)の記事が出て
    この時点で、事務所は矢口を解雇するべきだったと思う。
    もしくは、どこかに円満移籍とかね。

    現役よりも、顔が売れているってだけのOGばかりに
    力を注いでいる事務所じゃどうしようもないと思う。

    現役が頑張っているのに、矢口が復帰してからモー娘。OGで
    あちこち回って、さらにはモー娘。OGで気志團万博にでたりして
    現役の存在感が薄まるばかりのことをしまくっている事務所が
    本気でだめだと思っている。

    マツコとマツコの最終回にも現役が頑張ると思って楽しみに
    していたら、OGが出しゃばってきて、アップデートしたはずの
    曲も昔の振付でマツコロイドを動かしたりしていた。

    あそこは、今の現役のすごさを伝えられる大切な場所だったのに。
    黄金期の曲なんか聞きたくなかった。

    +29

    -4

  • 642. 匿名 2016/05/01(日) 07:21:22 

    ここで話題に上がってる工藤、譜久村って人気メンバーだよね。批判も多いけどやっぱり愛されてるってことだと思うよ。
    だって存在感の薄すぎる羽賀ちゃんなんて話題にするようなこと何もないもん。

    +10

    -12

  • 643. 匿名 2016/05/01(日) 10:14:50 

    まーちゃんって人気あるのに、なんで写真集出せないの?人気あるよね?工藤遥の次に好き!

    +6

    -14

  • 644. 匿名 2016/05/01(日) 21:01:49 

    昨日コンサート行ってた人どうだったのかな〜

    +0

    -1

  • 645. 匿名 2016/05/01(日) 22:08:59 


    >>618さん

    私も長崎住みのアラサーです!
    周りにファンいなくて、同じくライブに一人で行く勇気なしです!
    あぁ、お友達になりたい!!

    +3

    -1

  • 646. 匿名 2016/05/01(日) 23:01:30 

    そうそう、わかる!ってコメントが多くて嬉しい。事務所の無能さは以前から理解していたけど最近モー娘。へのやる気のなさが気になる。メンバー頑張ってるのにプロモーションもったいない。表参道とか青山はキュートさんの看板多いけどモー娘。はどこかに沢山ありますか?

    +6

    -3

  • 647. 匿名 2016/05/02(月) 00:46:33 

    キュートは今回麻布とか六本木にたくさんあるけどあそこら辺にいくつあっても渋谷のハチ公交差点一個の方が値段高いし影響力あるよ
    プロモーションも一番力入れてるのモーニング娘。じゃない?キュートはデビューして何年経ってもまだ一位とってないし

    +8

    -1

  • 648. 匿名 2016/05/02(月) 15:27:03 

    もう誰も見てないかな?今鞘師のラストツアーのDVD見てるんだけど、ジャンプしたりしてノリノリなのって男の人だけなのかな?笑

    +2

    -1

  • 649. 匿名 2016/05/02(月) 15:38:20 

    確かにモー娘。のプロモーションをもっとやらないともったいないけど、
    正直特に9、10期は事務所内では十分推されてきた方だと思う。
    道重さんが卒業して℃-uteの方が序列が上がるのもアイドルやってる年数考えれば当然だし、グループの数が増えた今常に一番推してもらおうと言うのは無理があるよ。
    でもそういう事務所に推してもらえない時ほど、歌やダンスに時間をかけてパフォーマンス力あげるチャンスなんじゃないかなー。

    +9

    -1

  • 650. 匿名 2016/05/02(月) 18:26:23 

    まだ見てますよ〜!
    でも、書き込みがなくなりましたね。
    残念。
    もっと、いろんな意見が聞きたかったー(T_T)

    +13

    -1

  • 651. 匿名 2016/05/02(月) 21:26:48 

    昨日の魁!音楽番付観ました!
    みんなで大長縄面白かった!
    ズッキが言い出しっぺなのもあるけど入るタイミングが掴めない子の背中を押してあげてたのが良かったよ。
    そういうのを見みると愛ちゃんがズッキがリーダー向きと言ってたのが分かる気がする。

    +13

    -2

  • 652. 匿名 2016/05/02(月) 22:14:21 

    泡沫サタデーナイトのMVフルも解禁されましたね!
    こんな感じの曲、待ってました!
    MV見るだけでもう楽しい。多幸感。

    +18

    -3

  • 653. 匿名 2016/05/02(月) 22:31:54 

    久しぶりに覗きにきましたー!
    泡沫のMV解禁されましたね!良い感じ(о´∀`о)
    Mステでてほしいなー、絶対話題になるのに。

    あと小田推しの私としては握手会場所決定の小田ちゃんいじりが相変わらず悲しい。。
    小田ちゃんのメンタル心配。

    人少なくなってきたけど、ズッキ卒コンあたりでまたトピたつと思うからみんなで語りたいです。

    +24

    -4

  • 654. 匿名 2016/05/03(火) 00:56:39 

    泡沫サタデーナイトのMV良いですね!!
    みんなそれぞれ見せ場や歌割あるし楽しそう!
    特にまりあの笑顔が弾けてて今まで特に気になるメンバーじゃなかったのに一気に引き込まれました。

    +17

    -2

  • 655. 匿名 2016/05/03(火) 01:23:27 

    泡沫サタデーナイトは、久しぶりに一般受けする曲だと思う(*^_^*)
    さくらちゃんは、歌声だけじゃなくて最近はダンスもたまらない。。笑

    +25

    -1

  • 656. 匿名 2016/05/03(火) 01:45:43 

    う、たかた〜♪
    頭の中でめっさリピートしてます(笑)

    +17

    -2

  • 657. 匿名 2016/05/03(火) 17:15:36 

    もう誰もいないと思うけど。

    なんでか今さら2011年の9期ギスギス動画挙げてるヒトいたけどさ。
    そりゃ、ギスギスしてるよ。
    えりぽん と ズッキ、絶交中の映像だもん。

    きっかけはハワイだった筈、もう、うろ覚え。
    ズッキが寝坊かなんかで遅刻かな?やらかして、連帯責任で9期全員、帰国まで自由時間ナシ。
    事務所、軍隊かや。
    で、腹立てた えりぽん が ズッキに抗議して、そこから、、、。逆だったかもしれん。
    2011年、も色々あった。冗談にまぎらわしていたけど、さゆの、自分の美学から外れる生田へのまじdisとか、がきれな不仲極まれり、とか、ふくちゃんのガキさんへのあからさまな反抗的態度、これが一時的な新垣・田中和解に繋がったり、、、。特に9期は、プレッシャー大変だった、ステージ上でも降りても。

    ワンフォーの後、特にギスギスしてきた訳じゃないよ。10代の女の子達、広く長い眼で見てあげてもよいかもね。

    あと、ズッキによる生田のブログ先輩呼び捨て操作(これも絶交中だったか、当時は愚かな中1)も、2013年あたりでバラして謝罪、既に行われているよ。
    去年、生田が初耳の様に驚いてみせてたのは、多分、事務所の指示。面白エピソード大公開のつもりかな。

    何か外してるんだよ、いつも、いつも、アップフロント。
    2011年の帰郷OKでハシゴ外しエピとか、連帯責任とか、光井怖すぎになっちゃった映像とか。
    現役メンを埋没させるOGの使い方とか。

    悪気は無いけど、下手。
    結果としてメンバーの足引っ張って、イメージダウンさせ続けてきたヘンな事務所。

    +19

    -1

  • 658. 匿名 2016/05/03(火) 18:51:19 

    >>657
    10期だって最初は仲悪かったしね。
    昔(黄金期、プラチナ期含む)を考えれば今のメンバーって先輩後輩はあれどかなり皆仲良い方だと思う。
    事務所はほんっと素人目で見ても売り方下手だよね…そうじゃないだろ!ってツッコミを何度入れたことか…

    +15

    -0

  • 659. 匿名 2016/05/03(火) 23:13:52 

    小田ちゃん弄りって本当誰得?
    弄られてもおいしくないうえに、弄った方も叩かれ始めちゃ救いようがないよ。

    ヲタは多幸感に飢えてるんだよー!!

    +21

    -2

  • 660. 匿名 2016/05/04(水) 11:58:27 

    泡沫サタデー最高ですね!
    この地球~、摩天楼、スカッとみたいなディスコソウルファンク曲が大好き!
    衣裳もMVもダサダサだけど、皆が楽しそうで可愛いし観てて幸せっ!

    +14

    -1

  • 661. 匿名 2016/05/04(水) 12:33:14 

    ハワイのエピソードは10期でまーちゃんじゃなかった?

    +7

    -0

  • 662. 匿名 2016/05/04(水) 15:48:13 

    Mステリクエストしましたよ!
    これは、久しぶりにリクエストしなきゃって思った曲
    うたかた最高!
    第二のラブマシーンって言われてるらしいですね

    +11

    -1

  • 663. 匿名 2016/05/04(水) 16:53:40 

    10期のハワイも、まーちゃん→はるなん てな感じであった。
    9期のハワイはズッキとえりぽん、おもに。
    若さ てか 幼さ ゆえ。

    生い立ちヤ環境の違う10代の女の子が、全国から集められて競い合うんだから、そりゃ色々あるよ。
    でも、マイナス面よりも、だからこそ生まれた信頼や絆の名シーンを、うんと沢山、ワタシは見させて貰ったよ。たぶんこれからも。
     
    事務所しっかりして下さい。小田弄り、ちっとも面白くない。りほりほ ので学習してないの?

    +14

    -2

  • 664. 匿名 2016/05/04(水) 22:17:48 

    泡沫サタデー、多方面で高評価ですね!
    Twitterではジャニオタさんがジャニーズとのコラボ動画をいっぱい挙げてくれてるみたいでちょっとしたお祭り騒ぎみたいですよ!
    この勢いでメディアにいっぱい出て欲しいなっ!

    +6

    -2

  • 665. 匿名 2016/05/05(木) 00:44:30 

    653です。
    まだコメントしてくださる方がいて嬉しい!
    泡沫早くテレビで披露して欲しいですね。

    あと握手会決定動画の件はYouTubeのコメント欄、Twitterニコニコ動画と少しざわついてますね。。
    泡沫という素晴らしい曲と共に本当に再ブレイクできるチャンスなので本当に頼むよ事務所!と思います。

    生涯小田推しのつもりですが、最近はーちんの可愛いさにメロメロになってきた。。
    あの見た目と関西弁トークたまらん!

    +8

    -0

  • 666. 匿名 2016/05/05(木) 07:25:46 

    小田いじりは前からあったけど今回の握手会動画はちょっとやり過ぎだったね。
    いつも思うけどいじるにしてもやり方が下手で全く面白くないんだよなぁ。ただのいじめに見えちゃう。さゆがいれば機転のきいたこと言って笑いに持っていけそうだけど、そういうことできるメンバーも居ないし。
    台本だって言う人もいるけどだとしたら運営がアホすぎだし、ラジオ聞いてると普段から小田ちゃんはいじられてるって話してるからカメラの前だけの行動ではないのだと思う(誇張はしてると思うけど)
    本人達は仲良いつもりかもしれないけど見てる方はひたすら不快だし悲しくなる。
    今回の騒ぎでメンバーも運営もちょっと考えてほしいな。

    +11

    -2

  • 667. 匿名 2016/05/05(木) 13:51:32 

    握手会動画の小田ちゃん弄り、さすがにあれは可哀想だった。もっと別の弄り方があっただろうに。
    知らない人がパッと見たらイメージ悪く思われるよ。

    +11

    -2

  • 668. 匿名 2016/05/05(木) 13:58:04 

    この前のぷっすま見てて思ったけど、
    野中ちゃんが思ってたより太っててびっくりしたのと、ワクテカのサビのカエルダンス?が一人だけなんかすごく下手でがっかりした

    +8

    -0

  • 669. 匿名 2016/05/05(木) 14:12:45 

    最新まーちゃん超かわいい!!!!!!!!
    ギャップのまーちゃん!石田亜佑美の画像 | モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ Powered by …
    ギャップのまーちゃん!石田亜佑美の画像 | モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ Powered by …s.ameblo.jp

    ギャップのまーちゃん!石田亜佑美の画像 | モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ Powered by …Ameba新規登録(無料)ギャップのまーちゃん!石田亜佑美前へ次へ通信エラーが発生しました。再読み込みボタンを押してください。再読み込みモーニング娘。‘16 天気...

    +6

    -1

  • 670. 匿名 2016/05/05(木) 14:36:13 

    握手会動画で発表されたとき、メンバー数人ガチで嫌そうな顔しててこっちが苦笑いしてしまったよ。

    移動も多いし大変だろうから嫌になる気持ちもわかるけど、あからさまじゃねーかw

    まぁそんな所も可愛いんだけどねw

    +10

    -0

  • 671. 匿名 2016/05/05(木) 18:55:36 

    小田「スタッフさんにマイクを渡される時は『小田、卒業だね』とマイクを渡される」
    譜久村「入ってきた時の小田ちゃんがあるからみんな弄ってるんだよ、やめようか?今まで通りとどっちがいい?」
    小田「今まで通りでお願いします。」

    スタッフチェンジして欲しい。
    ZDA動画の台本はおださくには知らせてなかったと思います。
    リアクションがおださくだけ生々しかったから。
    何も言ってないのにいきなり仕掛けたり、スルーするのは芸人さんでも困ると思う。
    えりぽんの魔法は具体的な説明やオチを相手に丸投げして芸人さんでも困って事故るから禁止したんだよね。
    おださくも自分の役割は理解してると思うけど
    ライブ後で疲れてる芸人でもないアイドルにこの仕打ちは酷い。

    +10

    -2

  • 672. 匿名 2016/05/06(金) 18:48:20 

    まだコメントしてる人いてうれしいなー
    私はオタ歴浅いから、ギスギスの裏側聞けてよかった
    小田弄りもあまりにも皆が騒ぐから、少し影響されてしまった自分を反省

    でも、DMとかYouTubeのアップ動画を余すことなく見てると、仲いいよなぁって思うよね
    それに、当時は幼かった9期も今大人になってるのがよく分かる

    引き続き応援したいと思います

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2016/05/08(日) 02:38:30 

    RIRIUMというミュージカルを3年前にやってたけど、演技力も歌唱力もド肝を抜かれた!
    役もピッタリあってたし。
    モー娘。の凄さを、実感させられた作品。
    りほりほも、良かったし。くどぅーがスゴかった!

    +6

    -1

  • 674. 匿名 2016/05/08(日) 09:40:29 

    まーちゃん可愛いセンターになってほしい。

    +6

    -2

  • 675. 匿名 2016/05/09(月) 02:57:03 

    昔はえりぽん、魔法使いとったら何もないって思ってたけど(えりぽんファンの方ごめんなさい)、最近考え方行動含めしっかりキャラになってたり、それがパフォーマンスにも影響してたりで好きになった!!
    12期は、見せ場が少ないのか、パフォーマンスが弱いのか、1年半なのにうーーんって感じでこのまま13期入るのは正直不安。

    +6

    -0

  • 676. 匿名 2016/05/11(水) 13:14:01 

    今日池袋の握手会行こうか迷ってます
    誰か行く人いるかなー?
    一度行ってみたいと思いつつ、勇気が出ない…

    +5

    -0

  • 677. 匿名 2016/05/11(水) 21:37:15 

    >>676
    握手会行きましたか?
    私は以前リリイベで全員と握手した時、緊張して何も話せず終わった経験ありますよ(笑)でもみんな可愛かったし行ってよかったと思いました。

    +4

    -0

  • 678. 匿名 2016/05/11(水) 23:37:02 

    みなさんCD買いました?
    今回発売までに毎日MV観まくってたら、何か満足しちゃってまだ買ってないんですよね。

    あぁファン失格。

    +7

    -0

  • 679. 匿名 2016/05/20(金) 21:02:04 

    もうトピ見てる人は居ないかもですが…
    泡沫サタデーナイトでMステ出演決定しましたね!!!嬉しすぎます!!

    +10

    -0

  • 680. 匿名 2016/05/21(土) 06:57:21 

    まだまだチェックしてます♪
    Mステ出演、嬉しいですね!!
    すっごく楽しみです!(*^_^*)

    +6

    -0

  • 681. 匿名 2016/05/22(日) 03:42:27 

    娘。16応援してる方がいて嬉しいです♪
    鞘師激推しでしたので、年明けは抜け殻でした。笑
    それに続いてのズッキ卒業は本当に悲しいですね。

    次期センターは誰かという話題で持ちきりでしたが泡沫のように譜久村、小田、石田、佐藤、工藤あたりを前衛でというかたちがしばらくはいいのかも知れませんね〜
    もともとセンター固定性はメンバー間の確執を作ってしまったり、そのプレッシャーから若い芽が摘まれてしまったり、あまりいい印象はないです( •᷄ὤ•᷅)
    個人的には黄金期のようにシングルごとにセンターが変わるのが理想かなぁ。


    +4

    -1

  • 682. 匿名 2016/05/28(土) 04:43:52 

    譜久村聖より生田リーダーが合いそう。
    フクちゃん嫌いじゃないけど、、
    みずきは〜って、いつも自分自分ってイメージがあります。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード