ガールズちゃんねる

アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

296コメント2016/05/26(木) 14:15

  • 1. 匿名 2016/04/28(木) 22:55:11 

    以前は上記のものを使ってメイクしていたんです。
    が、アイプチやつけまつげが取れていないか、カラコンはズレてないか…
    もう気になって気になって…
    ノイローゼみたいになってしまったので、思い切って全てやめました。

    そこで、アイプチ(アイテープ)、つけまつげ、カラコンはアイメイクの三種の神器なんでしょうが、
    敢えて使わないアイメイクの方法やコツを、どうか教えて下さい!

    +254

    -23

  • 2. 匿名 2016/04/28(木) 22:56:12 

    使わない人の方が多いんじゃない?

    私はどれも使ったことないです!
    アイライン、マスカラ、アイシャドウです!

    +1683

    -52

  • 3. 匿名 2016/04/28(木) 22:56:19 

    それ全部いつも使わないけど

    マスカラ下地とトップコートちゃんとやることかな?

    +506

    -16

  • 4. 匿名 2016/04/28(木) 22:56:21 

    目がなくなる

    +98

    -21

  • 5. 匿名 2016/04/28(木) 22:56:30 

    アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

    +598

    -14

  • 6. 匿名 2016/04/28(木) 22:56:32 

    主さんの目の形によるけど

    +266

    -10

  • 7. 匿名 2016/04/28(木) 22:56:34 

    逆にちょっと濃いめでセクシーっぽく大人の色気出してみるとか。
    リップはベージュ系とか良さそうですね

    +149

    -22

  • 8. 匿名 2016/04/28(木) 22:56:38 

    ありのままの自分を受け止める。

    +272

    -9

  • 9. 匿名 2016/04/28(木) 22:56:46 

    埋没とマツエク

    +68

    -49

  • 10. 匿名 2016/04/28(木) 22:56:58 

    私その3つ使ったことないです(笑)

    +827

    -43

  • 11. 匿名 2016/04/28(木) 22:57:02 

    アイラインとアイシャドウのみです。
    眼鏡なので、マスカラもしません。

    +216

    -14

  • 12. 匿名 2016/04/28(木) 22:57:04 

    私、《32》ですが、
    上記の物一度もしたことありません。。

    +434

    -34

  • 13. 匿名 2016/04/28(木) 22:57:05 

    やや太めのアイラインのみです

    +130

    -8

  • 14. 匿名 2016/04/28(木) 22:57:17 

    マスカラとアイラインは?

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2016/04/28(木) 22:57:19 

    どれも使用したことない。
    マスカラ、ビューラーのみ。
    女子力低すぎ?

    +177

    -28

  • 16. 匿名 2016/04/28(木) 22:57:24 

    全部使ったことない。シャドーとアイラインのみ。
    まつげ美容液使い続けると長くなるよ!

    +167

    -17

  • 17. 匿名 2016/04/28(木) 22:57:28 

    誰も見てない大丈夫

    +220

    -29

  • 18. 匿名 2016/04/28(木) 22:57:55 

    36だしディファイン辞めた。けど正直またしたくてたまらない!!顔がやっぱり全然違う…。
    とりあえず黒目の上にインサイドラインひいて、アイラインも黒目の上だけ太くひいてるけど…

    +217

    -41

  • 19. 匿名 2016/04/28(木) 22:58:08 

    一時まつ毛パーマしてたよー
    クルンと上がってつけまみたいで気に入った。
    面倒でホットビューラーに変えたけど
    それもめんどくさくなって今は塗るつけまつげ

    +129

    -3

  • 20. 匿名 2016/04/28(木) 22:58:23 

    どれも使わんぞよ

    +169

    -17

  • 21. 匿名 2016/04/28(木) 22:58:24 

    シャドゥーに頼る

    +38

    -4

  • 22. 匿名 2016/04/28(木) 22:58:38 

    片目だけ一重だからアイプチないと無理~

    +136

    -10

  • 23. 匿名 2016/04/28(木) 22:58:41 

    私、20歳だけどその3つしない。
    しなくてももてるし(⌒-⌒; )

    +31

    -118

  • 24. 匿名 2016/04/28(木) 22:58:44 

    そのままを受け入れる。
    いろんなコスメカウンターに相談したよ。
    一重なりのメイクを教えて欲しいと。

    +154

    -7

  • 25. 匿名 2016/04/28(木) 22:58:46 

    まずはアイプチ、カラコン、つけまなしの自分に慣れること。

    そこから、雑誌やネットで調べればいいと思う。

    +179

    -3

  • 26. 匿名 2016/04/28(木) 22:58:58 

    20歳なんで、たまにカラコンやつけまを楽しみたい時もあります!

    でも普段は時間がかかるし面倒くさいので、無しです。気分によっては使うのもアリだと思います!その方が経済的にもコスパいいですよ*\(^o^)/*

    +31

    -17

  • 27. 匿名 2016/04/28(木) 22:59:02 

    >>5
    めちゃくちゃ綺麗!美人すぎ!だれこれ?わかる人教えてください

    +186

    -19

  • 28. 匿名 2016/04/28(木) 22:59:10 

    いちいち使ったことないってコメントいらんくね?コツ知りたいんだよ

    +164

    -33

  • 29. 匿名 2016/04/28(木) 22:59:28 

    その3つだったらあってもなくてもメイクの仕方は同じじゃないですか?
    アイライン使わないとかシャドーの色指定とかならメイクの仕方聞くのもわかるけど…

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/28(木) 22:59:46 

    その3種の神器使ったことないわ笑

    +118

    -37

  • 31. 匿名 2016/04/28(木) 22:59:49 

    カラコン、つけましてなんとか可愛くなる人って年取ったらどうするんだろう?

    +286

    -18

  • 32. 匿名 2016/04/28(木) 23:00:06 

    カラコンってやっぱり顔変わる?
    ちょっと興味ある

    +76

    -10

  • 33. 匿名 2016/04/28(木) 23:00:23 

    がっつりアイライン

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2016/04/28(木) 23:00:32 

    つけまは不自然な人が多いと思う…。自前の睫毛は下向きのまま、つけまだけ思いきり上向きで二つに分かれてる人結構いる。あれってはたから見るとかなり滑稽。あんな風になるんならつけない方がずっといいと思う。

    +337

    -13

  • 35. 匿名 2016/04/28(木) 23:01:06 

    >>4
    間違いない

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2016/04/28(木) 23:01:17 

    私はバッチリ一重ですが、どれも使ってない。
    下まつげのマスカラをしっかり塗ると、かなり印象違うと思う!
    逆に上まつげは上げすぎないとアラサーくらいだと自然だよ。

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2016/04/28(木) 23:01:19 

    目って大事だよね

    二重埋没法(1-5万)するだけで、
    顔だけじゃなく、人生そのものが大きく変る・・・
    アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

    +271

    -30

  • 38. 匿名 2016/04/28(木) 23:01:41 

    涙袋に明るい色入れて、目の幅を少しでも大きく
    まつ毛はビューラーでしっかり上げる

    これだけでも結構盛れます

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2016/04/28(木) 23:01:47 

    アイプチをやめた分、アイシャドウが瞼に綺麗にのるから、この際グラデーションを上達させて楽しんでみては?

    私アイシャドウがメイクツールの中で1番好きです!CHANEL発色よくてオススメですよ♡
    アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

    +178

    -7

  • 40. 匿名 2016/04/28(木) 23:02:08 

    この3つは本当に化けるよね!!
    カラコンはだんだん自然なものを選ばないと、なかなか外せなくなるよ!すっぴんを見せる以上にはずせれなくって苦労した。

    +122

    -7

  • 41. 匿名 2016/04/28(木) 23:02:24 

    自己満足だから好きなようにするのが一番。

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2016/04/28(木) 23:02:30 

    30前までつけまつげしてました。
    しないと物足りなくて…
    でも年も年だし、子供もできたので思いきってやめました。
    今はおでかけの時以外はマスカラも塗らない薄メイクにしてます。
    慣れました!

    +120

    -7

  • 43. 匿名 2016/04/28(木) 23:02:32 

    私はマスカラすると、「化粧してるな~」って顔になっちゃうので仕事中はマスカラなしです。
    清楚系と思われやすかったです、全然違うのにw

    +24

    -11

  • 44. 匿名 2016/04/28(木) 23:02:40 

    5は 岸本セシルだよ♪
    アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

    +399

    -10

  • 45. 匿名 2016/04/28(木) 23:02:40 

    カラコンアイプチつけまは確かにね
    取れてないかとか目が乾くなとか気になるよね。

    私もめんどくさい時はつけない
    アイシャドウとペンシルのブラウンライナーでサーッと細く引いてマスカラびゃっ!で涙袋に少し明るめのアイシャドウのせておわりかな。
    唇は赤っぽいの塗ればおっけーおっけー
    楽ちんだし早い

    +79

    -3

  • 46. 匿名 2016/04/28(木) 23:02:43 

    まつ毛1.3cmあるからつけまとは無縁
    目もパッチリだからアイシャドウ薄くと細いアイラインのみ。25歳辺りからマスカラは似合わなくなったから無し。化粧すぐ終わって楽

    +20

    -54

  • 47. 匿名 2016/04/28(木) 23:02:58 

    黒目12.5でディファインしたら+2ミリ大きくなる。たかが2ミリしか大きくならないのに、その2ミリで顔がかなり変わる!正直ディファインを眼球に移植したい( ; ; )

    +221

    -21

  • 48. 匿名 2016/04/28(木) 23:02:59 

    アイシャドウだけ。
    アイラインとマスカラ塗ると、顔が派手だから宝塚って笑われる。

    +36

    -3

  • 49. 匿名 2016/04/28(木) 23:03:19 

    眉毛をきちんと手入れする。

    ベースを美しく。

    あとは、笑顔!!!

    +75

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/28(木) 23:03:46 

    その3つ無くした方が、メイク少ない分ひとつひとつが丁寧にするようになって、綺麗になるよ!!!

    +108

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/28(木) 23:04:11 

    カラコンやアイプチってなんか騙してる気分にならない?
    見てても痛々しい。
    あぁバケきれてないなぁって。
    あんなん近くで見たらわかる。

    +76

    -40

  • 52. 匿名 2016/04/28(木) 23:04:41 

    >>27
    岸本セシルちゃんですよ!

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/28(木) 23:04:42 

    >>44
    ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
    可愛すぎて衝撃でした笑

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/28(木) 23:05:16 

    顔が貧相だから、黒コンとつけましてる時が自分の黄金期だった
    歳になって辞めた今、どんなに化粧頑張っても貧相なおばちゃん
    悲しい

    +109

    -4

  • 55. 匿名 2016/04/28(木) 23:05:36 

    >>23嘘つけブス

    +6

    -14

  • 56. 匿名 2016/04/28(木) 23:06:25 

    >>51
    でも男はアホだから全くわかってないよ。
    カラコンなんて特に。

    +57

    -10

  • 57. 匿名 2016/04/28(木) 23:06:47 

    セシルちゃんみたいな顔はアイプチつけまカラコン必要ないだろうな
    アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

    +159

    -5

  • 58. 匿名 2016/04/28(木) 23:07:14 

    乱視だから認可された国産カラコン存在しなくてカラコンしたことないけど、してみたい…。目が悪いから度入りじゃないと無理だしなーどう変わるのか自分でみてみたいなー…

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/28(木) 23:07:25 

    つけま卒業したい。
    アラサー。
    10年くらい愛用してるから自然なかんじでつけられるようにはなったけど、もうすぐ出産するからママでつけまはキツいよなぁ~

    +46

    -5

  • 60. 匿名 2016/04/28(木) 23:07:30 

    >>34
    ほんとはつけまつける前にマスカラして
    つけまつげたあともビューラーとかで馴染ませないとおかしいけど、意外とみんなやらないよね。
    マツコとかもつけまと自まつげぱっくり割れてるし。

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/28(木) 23:07:50 

    すっきりタイプの一重です。
    がるちゃんで二重は人生変わる!というのを見て今日アイテープ買って二重にしてみたけどぜんぜーん上手くいかない、、
    不自然な二重になってしまいます。
    友達とか見てて取れかけてるアイプチやつけまほど見苦しいものはないと思うので一重を受け入れようと思います、、( ; ; )

    +115

    -7

  • 62. 匿名 2016/04/28(木) 23:09:48 

    私は顔が濃いのでアイラインも一切引かずマスカラも茶色で一度塗るだけです。
    ファンデもB.Bにお粉軽くするだけ、アイシャドーもベージュの薄い単色使ってます。
    私は目がはっきりしてるのでそれだけで十分です。
    チークはオレンジ系を塗りますが。

    +10

    -18

  • 63. 匿名 2016/04/28(木) 23:09:57 

    わかるよ。
    それカラコン?って目玉覗かれてる子いたよ。
    昔はカラコンなんかドラマとかで
    悪魔になった人とかだけだったのに

    +111

    -2

  • 64. 匿名 2016/04/28(木) 23:10:28 

    不自然な二重なら自然な一重の方が好き

    +60

    -3

  • 65. 匿名 2016/04/28(木) 23:11:34 

    >>56男にバレるより女に痛々しいとおもわれるほうが嫌じゃない?
    男ありきのおしゃれなんだね。

    +63

    -8

  • 66. 匿名 2016/04/28(木) 23:12:31 

    新入社員のころ、1度だけ黒目がちになるカラコンつけて出勤したら上司(60手前)に、
    おい、目が腫れとるぞ。と言われた。

    それ以来つけてない。

    +127

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/28(木) 23:12:34 

    いいなぁ。
    私はやりたかった。

    アイプチもコンタクトもツケマもアレルギー持ちだからできない…
    どれも痒くなっちゃう。

    たからアイシャドウとアイラインとマスカラは必須だったけど、面倒になり今はまゆげだけかいてマスクを終日つけてる。

    夏はさすがにマスクは暑いので頑張るけと。

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2016/04/28(木) 23:14:54 

    印象かわるよね
    アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

    +134

    -4

  • 69. 匿名 2016/04/28(木) 23:15:11 

    そういえば、黒目の大きさって赤ちゃんも大人もみんな同じらしいよ。目の大きさで黒目の大きさが違って見えるだけらしいよ

    +94

    -20

  • 70. 匿名 2016/04/28(木) 23:15:49 

    主の書いてる3つしてる友達、遊んでる時に近くで見ると不自然さにおぉ…って思うよ。
    でも同性で仕組みがわかってるから気付くだけで男性から見たら気付かないのかも。

    +41

    -9

  • 71. 匿名 2016/04/28(木) 23:16:24 

    ババアの神器
    田舎もんの神器
    涙袋、ノーズシャドーが加わればさらにダサいw
    本当に時代遅れだからやめとけ
    あと、メザイクやアイプチの量産二重もダサいw

    +12

    -27

  • 72. 匿名 2016/04/28(木) 23:16:28 

    私もずっとメガネなので使ってません・・・

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/28(木) 23:16:50 

    おお、皆様ありがとうございます!
    トピ主です。

    人前に出る仕事をしてるものですが、周りがとにかく綺麗な人が多くて。
    私は目が小さい為コンプレックスとなり、アイメイクに懲りすぎて、自分が何の為にメイクしてるのかわからなくなってました。

    でも気楽にと言って下さる方や、優しくコスメ教えて下さる方のコメント見て、いますごくホッとしてます…
    メイクのコツやおすすめのコスメなど、是非是非、もっと教えて下さい!!

    自分の身の丈にあったメイクで、綺麗になれたらと思います。
    皆さん、本当にありがとうございます!

    そして49さん、笑顔!ですね!
    確かに!!

    +119

    -2

  • 74. 匿名 2016/04/28(木) 23:17:04 

    >>65
    たいがいの女って男性に可愛いって思われたいとかモテたいって理由でしてんじゃないの?

    +45

    -9

  • 75. 匿名 2016/04/28(木) 23:17:17 

    どうしても気になるなら三種の神器やめた後自分の顔になれるためのクッションにまつエクしたら?
    私はやったことないけど、友達は結構変わってたよ。マスカラしなくていいから楽らしいし。

    +53

    -3

  • 76. 匿名 2016/04/28(木) 23:18:12 

    主みたいな人よくいる。前髪もあるタイプだよね

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2016/04/28(木) 23:18:55 

    >>69
    なるほど!!確かに黒目大きい子は目の横幅が短い気がする

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2016/04/28(木) 23:19:05 

    待ってみんなw
    カラコンとか無しのアイメイクを教えてってトピでしょ。使ったことない!って申告するトピじゃないよ

    +181

    -2

  • 79. 匿名 2016/04/28(木) 23:19:10 

    >>73
    接客業でカラコンつけまアイプチしてたらその程度の店なんだなと思って二度と行かないな
    20過ぎたらやめたほうがいいし第一ダサい

    +14

    -33

  • 80. 匿名 2016/04/28(木) 23:20:22 

    >>74
    濃い化粧なんか男ウケ最悪だよ
    もてたいなら濃い化粧しないでしょ
    男ウケより自分が満足したいだけだと思う

    +46

    -9

  • 81. 匿名 2016/04/28(木) 23:20:51 

    芸能人ってメイクの後にCG加工が入ってて、不自然な浮きやカバー力が分からないから、本当に効果がある化粧品が分かりづらい…。
    それに肌痛めちゃうから、最近はアイラインも殆ど入れてない。

    私も主様と同じくナチュラルメイクを比較的安価な化粧品で知りたいです。
    あれもこれも揃えると高い。

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/28(木) 23:21:21 

    あきらかに40代のオバサンが、すっぴんで黒コンだけしていて本気でめちゃくちゃ怖かった
    自分の末路を見たような気がして、ディファイン辞めた

    +106

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/28(木) 23:22:03 

    >>75
    マツエクもダサい
    今時キャバ嬢くらいしかしないわw
    あとマツエクはハゲるからおすすめしない

    +24

    -35

  • 84. 匿名 2016/04/28(木) 23:22:08 

    ここにいるおばさんに聞いても参考にならないんじゃない?

    +22

    -6

  • 85. 匿名 2016/04/28(木) 23:22:56 

    どれもしないです(笑)
    前はライン引いてたけど花粉症で目が痒くなるのてシャドーとビューラーだけです。

    +7

    -8

  • 86. 匿名 2016/04/28(木) 23:23:40 

    元々の素材が良い人じゃないとじゃない?

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2016/04/28(木) 23:24:13 

    シャドウとリキッドライナー、下瞼にペンシルライナー、マスカラで十分だと思うけどな
    自分が思うより控えめにした方が受けがよかったりするよね
    目にちょっとでも違和感あると落ち着かないし面倒くさがりな自分は、違和感を承知で使う心構えは女の子っぽくて素敵だとも思うけど

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/28(木) 23:25:29 

    ナチュラル美人から見たらバレバレですよ

    +12

    -13

  • 89. 匿名 2016/04/28(木) 23:26:49 

    ちいめろみたいに開き直って整形しちゃお
    ちいめろは整形してこれだけど
    アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

    +53

    -3

  • 90. 匿名 2016/04/28(木) 23:29:20 

    主さん分かります〜!
    わたしも三種の神器使ったことないです。
    今までわたしはわたしって感じだったけど、同じ一重でカラコン、アイプチしてる友達はやっぱり印象が全然違う、、可愛いです。
    まだ21歳ですが、男性に声をかけられたりもてたりしたことがないしアイプチとかして二重にしたら可愛くなれるのかな、、と最近思うようになりました。

    今までと同じように一重でメイクを楽しむか、アイプチとか使って二重にしてメイクを楽しむかどちらがいいでしょうか?

    +14

    -5

  • 91. 匿名 2016/04/28(木) 23:29:49 

    化粧取った時の顔見てビックリしない?
    ブスだから必須何だと思うけど、それしないと生きていけない訳じゃないならしない方がナチュラルで良いよ。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/28(木) 23:30:27 

    可哀想…

    +8

    -5

  • 93. 匿名 2016/04/28(木) 23:30:50 

    えーっと。
    もともと
    アイプチ カラコン つけまつげ?
    のメイクをしたことがないんだが。。

    +7

    -32

  • 94. 匿名 2016/04/28(木) 23:31:12 

    >>89
    こぇぇえ
    坂口杏里かと思った

    +62

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/28(木) 23:31:26 

    そんなの使わなくてもナチュラル美人は美人です。
    使ってる人のお化粧は滑稽でわざと3度みします。

    +15

    -22

  • 96. 匿名 2016/04/28(木) 23:32:23 

    三種の神器か……
    それって整形と変わらないよね。反則な気がして使ったことないです

    +9

    -22

  • 97. 匿名 2016/04/28(木) 23:32:55 

    アイメイクは、アイシャドーとマスカラのみです。
    小細工はしません。
    それでも大分変わりますけどね。

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2016/04/28(木) 23:33:07 

    美容系youtuberもカラコンありきの人は参考にならない
    でも裸眼でかわいいメイクしてる人もいるから 参考にしてみてもいいと思う

    +65

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/28(木) 23:33:34 

    どの3つもした事ない!てドヤ顔で言う子は自称美人の中途半端ブスばっかり

    +26

    -18

  • 100. 匿名 2016/04/28(木) 23:34:09 

    ”ブスの”三種の神器でしょ?
    可愛い子とか美人には必要無い事だから。

    +56

    -8

  • 101. 匿名 2016/04/28(木) 23:34:09 

    え!
    つかわないめいくってことは普通のメイクでいいんじゃないの?

    アイブローに
    アイシャドウに
    アイライナーに
    ますからに

    そのやりかたおしえてってこと?

    +37

    -7

  • 102. 匿名 2016/04/28(木) 23:35:34 

    私も10代の時はアイプチつけまカラコン命でした。けどアイプチのおかげ(メザイク)でぱっちり二重になりましたよ。あとは元々まつげも長い方なので付けないでマスカラの方が男ウケ良かった。つけまつけてる時は毛虫くっついてるよって言われてました〜笑

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2016/04/28(木) 23:36:45 

    その3つしないでメイクするけど、スッピンと別人になるくらい顔変わるのなんでだろう?
    普通のメイクで目が2倍くらいデカくなる。化粧関係の仕事してるから研究の賜物だと思ってるけど。化粧映えする顔。
    ちなみに21歳。

    +57

    -2

  • 104. 匿名 2016/04/28(木) 23:36:55 

    アイライナーはヒロインメイクのお湯で落ちるヤツがおすすめ。
    よれないしクレンジングの時の落とし残しも気にならなくて楽。
    ペンシルタイプは描く時の摩擦が苦手なんだけど、これはリキッドだからスルスルかけるし何より安い。
    茶色と黒と両方持ってます。
    マスカラはマジョマジョのロングタイプに塗るつけまつげのロング重ねた時が一番の綺麗に盛れたけどクレンジングめんどくさくてやめた。
    つけま外したならロングタイプとかマスカラ下地で長さ足してからボリュームタイプで盛ると違和感少しは無くせるかも。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/28(木) 23:39:37 

    田中裕子みたいな顔になりたいよ
    アイメイクなしでもかわいい

    +19

    -33

  • 106. 匿名 2016/04/28(木) 23:40:14 

    ちょこっと出てたけど、自分の素材を理解し活かせるように試されるといいですよー!
    シャドーで陰影をつけて、アイラインをいれるとアイプチなしで二重にみせることもできます。
    そこまでいかなくても、大きくみせられる!

    足し算引き算なので、TPOに合わせて濃いメイクや薄いメイクで印象かえるといいですよ〜

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2016/04/28(木) 23:42:05 

    マツエクは何歳になっても美意識高い人はするよね。マツエクもツケマも変わらないと思うけど

    +12

    -19

  • 108. 匿名 2016/04/28(木) 23:42:57 

    ナチュラルメイクで検索したらこれ出てきてびっくりした
    アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

    +65

    -34

  • 109. 匿名 2016/04/28(木) 23:43:28 

    マツエクも不自然だし変だよ
    自然がいいよ

    +49

    -8

  • 110. 匿名 2016/04/28(木) 23:44:34 

    普段はカラコンアイテープしてて濃い目だけど寝坊したときはナシです。
    なしの時は思い切って薄くした方が私的にはいい!

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2016/04/28(木) 23:45:33 

    疲れそう

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2016/04/28(木) 23:46:36 

    目の印象って一重か二重かで大分変わるからアイプチはやめなくてもいいと思います。
    なので私は敢えて、取れない、綺麗に二重キープするコツを書かせて貰います。
    まずベースが終わってらアイシャドー。後で二重にする事を意識した塗りかたで。
    次に瞼に日焼け止め。これをする事でこの後のアイプチが劇的にとれなくなります。
    最後にアイプチ。
    アイプチを最後にする事でアイシャドーが汚くなる事もなく自然な二重メイクの仕上がりになりますよ。
    みんな最後にアイシャドーするから不自然なんです。先に塗ってアイプチでくっつけてしまえばいいんです。
    つけまなんてしなくても、睫毛をしっかりあげて、根元たっぷりめにマスカラを2度塗りすればアイラインすらいりません。
    是非お試しあれです。

    主さんが今後一重を活かしたメイク方法をしたいという趣旨の質問でしたら見当違いなコメ失礼しました。

    +33

    -17

  • 113. 匿名 2016/04/28(木) 23:46:54 

    多分、使わない方が周りの評判は良くなると思う。その3種類は主さんが思ってる程「三種の神器」(揃えていれば理想的とされる三種の品物)ではない。

    +73

    -2

  • 114. 匿名 2016/04/28(木) 23:47:48 

    アイメイクは、アレルギーで全て止めました。
    自分は、ナチュラルが一番ホッとします。

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2016/04/28(木) 23:48:39 

    お願いだから接客の人はカラコンやめて
    あの目でこちらを見ながら説明とか接客されると怖くて(;´Д`)

    それと、アイプチつけましてる人って、目を開けた状態だけよければいいと思ってない?
    ちょっと目を伏せたり瞑ったりした状態の写真でも撮って確認したほうがいいよ
    かなり不格好になってる人多いから
    人間はしょっちゅう瞬きしてるんだから、瞼閉じた時どう見えるか考えてメイクしたほうがいいよ

    +90

    -12

  • 116. 匿名 2016/04/28(木) 23:49:05 

    別にカラコン つけま アイプチ してもいいと思うけど?
    キレイに仕上がるならしてもいいんじゃないかな。
    キレイになる努力して、結果キレイになってるならいいんじゃないだろうか。

    ここで批判的なのは、あまりにも違和感あり過ぎな仕上がりだからだよね。
    度が過ぎなければ、美的感覚が狂う程(整形モンスター的なね)にならなければいいと思うけどな。

    何もせずより努力してる人の方が素適だと思うけどなー。

    +72

    -14

  • 117. 匿名 2016/04/28(木) 23:49:46 

    似非美人になれるやつねw
    みんな同じ顔になるからしなーい

    +9

    -6

  • 118. 匿名 2016/04/28(木) 23:49:52 

    アイプチは、止めたほうがいいですよ。自分も左右の二重は幅がちょっと違うので合わせようと少し使ってみたけど後悔している。瞼は、いじらないのが一番です。アイプチで後悔するくらいなので、手術なんてとんでもないですと考えてます。

    +9

    -10

  • 119. 匿名 2016/04/28(木) 23:50:20 

    女の一番の化粧は 笑顔!

    +32

    -5

  • 120. 匿名 2016/04/28(木) 23:51:11 

    岸本セシル豚モデルって言われてたよねwテレビと写真全然ちゃう

    +21

    -7

  • 121. 匿名 2016/04/28(木) 23:51:27 

    その3つ使った事ないってコメントいらないから。(笑)
    主さんはアドバイスが欲しいんだと思う。

    ちなみに私は、アイシャドウの塗り方を色々研究しました!
    グラデーションが綺麗に出来ていると、少しは目が大きく見える気がする。

    +39

    -7

  • 122. 匿名 2016/04/28(木) 23:51:27 

    一重でも可愛い人いるよ!
    ホワイトベリーのギターの子!

    +1

    -11

  • 123. 匿名 2016/04/28(木) 23:52:58 

    目を気にするより鼻にのーずしゃどー入れたら?美人は鼻で決まる

    +44

    -2

  • 124. 匿名 2016/04/28(木) 23:54:15 

    >>37
    埋没法は取れやすいけどね 安い代わりに

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2016/04/28(木) 23:56:11 

    いらないと言われても変なものは変だからw

    異物+異物+異物
    使う前にここ考えなかったのかしら…

    +7

    -11

  • 126. 匿名 2016/04/28(木) 23:59:39 

    ハーフになりたい

    +4

    -11

  • 127. 匿名 2016/04/29(金) 00:00:09 

    茶色の極細ラインを目の際にしっかり入れる。
    マスカラはロングカールタイプで長く細く見せる。
    上まぶたには茶系ベージュ、下まぶたにはピンクベージュでふっくらさせる。

    眉はあまり太くしないほうが目がパッチリ見える気がする。

    +40

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/29(金) 00:00:38 

    どれもした事ないのに、元々黒目がちで睫毛長く平行二重なのでしてると思われる
    学生の頃の方がメイク濃かったけど言われた事なかった
    加工してると思われてるのも、聞かれて否定するのも嫌だから
    最近はコンタクト入れられないんですよーとか先に吹っ掛けて返答を引き出して(だいたい え、カラコンしてなかったの?ってなる)早々に終わらせるようにしてる
     

    +8

    -23

  • 129. 匿名 2016/04/29(金) 00:01:55 

    濃い顔だし、ドライアイで何度も目薬さすので、
    アイラインだけです。結婚式に招待されるなど場合によってはアイシャドウもマスカラもしますが…眉毛を整えるとか下地をムラなくするとか、一つ一つを丁寧にする方が、年をとったときに綺麗にみえる気がします。

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2016/04/29(金) 00:02:11 

    アイラインで内側ラインとまつげの間を綺麗に埋めると目力がでていいよ(^^)
    私アイメイクはたいがいアイラインとマスカラだけだよ。

    上記にアイシャドウでグラデーションプラスしたらどう?

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/29(金) 00:03:09 

    >>112ですが…
    私は元々重たい一重コンプレックスてした。しかしこのしっかり密着取れないアイプチの方法を編み出して1年足らずで瞼に皺?癖?線がつきアイプチだけで二重を手に入れました。
    勿論泣いたり目を腫らすと一重に戻りますが、それても今アイプチの活躍は年に1度2度あるかないかです。
    目蓋の厚みや眼球の大きさにもよると思うけど、整形しなくとも、二重はアイプチで手に入れる事は不可能ではないです。
    一重で悩んでるかたの少しでも参考になれば幸いです。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/29(金) 00:03:23 

    いい機会だから聞いてみる
    ブラウンのカラーがかなり薄目のリキッドライナーってどこのだとある?
    ブラウンでもだいたい理想のより濃くて薄いの探してます

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/29(金) 00:05:30 

    区の受付して、つけま禁止令が出て取らずに 逃げる様に退職をしていった人がいる。そのくらいつけま重要みたい。可愛い可愛い言われてたけど、取ったらどれくらい顔変わるんだろう。

    +62

    -1

  • 134. 匿名 2016/04/29(金) 00:07:15 

    ツケマやエクステやアイプチしてみたいけど、彼の前ですっぴんになる時 違いにドン引きされるのが
    怖い。でも本当はやりたい。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2016/04/29(金) 00:09:29 

    使ったことない!!って言ってる人多くて笑った

    アドバイスになってないじゃん

    +67

    -2

  • 136. 匿名 2016/04/29(金) 00:09:34 

    綺麗な人が自然な大きさの自然な色のカラコンしてるくらいならいいよ。
    つけまつ毛も端っこだけに自然につけるならいいかも。
    鏡で見る決め顔の自分に酔ってる人が8割以上で、実際に他人が見たらバレバレでおかしい。
    100%分かるからね!
    あースッピン残念なんだろうなぁとかメイクに時間かかるんだろうなって思われるだけだよ。
    アイプチなんて作り物だし本当に一瞬で分かる。
    多少ブスでもナチュナルにしてる人の方が印象いい。

    +44

    -4

  • 137. 匿名 2016/04/29(金) 00:11:25 

    >>135
    使わなくても大丈夫ってことだよ

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2016/04/29(金) 00:13:47 

    >>124
    アイプチとどっちが取れやすい?それとも切開進めてるの?

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/29(金) 00:13:49 

    どれも使わない!使ったことない!とか言ってる人たち……主さんはメイク法を聞きたがってるんだよ

    +23

    -3

  • 140. 匿名 2016/04/29(金) 00:15:48 

    >>137
    主はすでに使わない意思は固めてて、そのうえでアイメイクの方法やコツをきいてるんだよ

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2016/04/29(金) 00:25:28 

    >>31
    私がまさに年取ってどうしよう状態です!
    三白眼だからカラコンないときつく見えるし
    自まつげも短い!

    ナチュラルメイクにしたいけどどうしたらいいかわからない。。

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2016/04/29(金) 00:26:33 

    メイクだけでなく、髪型や服装もナチュラルなテイストに変えてみては?

    そうすると、目元ゴテゴテメイクは合わないのでやらなくなると思う。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2016/04/29(金) 00:27:49 

    試着室とかにつけまが落ちてると、落とした人はいつ気づいたのか気になる…

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2016/04/29(金) 00:29:28 

    三種の神器してる人ってだいたいが似たような三種の神器してる人達とつるんでる気がする。もはや文化だったんじゃw

    +27

    -2

  • 145. 匿名 2016/04/29(金) 00:30:08 

    正直、25歳超えてカラコン入れてると痛い。頭悪そう。

    +25

    -14

  • 146. 匿名 2016/04/29(金) 00:33:27 

    >>5
    でもこんなメイク、顔立ち綺麗じゃなきゃ
    無理じゃない(´;ω;`)
    生まれつき三白眼、一重、つり目
    三拍子な私はどうしたらいいのか..。
    アイプチしないでいられる人が羨ましいー!

    +12

    -2

  • 147. 匿名 2016/04/29(金) 00:34:50 

    アイプチ、ツケマ、カラコン使ってる人苦手。

    ナチュラルメイクに憧れます。

    彼氏曰く、これらを使ってる=自分はブスで詐欺師だと言っているようなもんらしい。

    +14

    -18

  • 148. 匿名 2016/04/29(金) 00:35:34 

    四十路超えしておばちゃんになったので

    いつもは無色の日焼け止めに眉毛だけ書きます

    もはや眉毛書くのすらめんどくなってきて(以前はファンデにアイシャドウにアイライン、マスカラしてました)

    眉毛書くのは人と会う外出時です

    人に綺麗に見られたい欲がほぼ無に近い

    +3

    -14

  • 149. 匿名 2016/04/29(金) 00:37:15 

    本人がカラコン、アイプチ、つけまを三種の神器だと思ってる以上、「あえて」使わないと言ってる以上結局変わらない。というか、何をしても「やっぱりしてる方がいい」とか「してないと」って事になりそう。だってそれが1番だと思ってるわけでしょ?
    アドバイスと言われても、主さんの顔も知らないから自分に似合うメイクを探してくださいとしか言いようないよ。

    +13

    -6

  • 150. 匿名 2016/04/29(金) 00:38:51 

    一重でもいいじゃん。

    ありのままの自分を受け入れる勇気と、自分の範囲内で似合うメイクを見つける方があなた本来の魅力が開花すると思う。

    その方が自信にも繋がるよ。
    騙しメイク、盛りメイクって、自分をも騙して否定していると思う。

    勇気出して、アイプチ、カラコン、ツケマなんて、お子ちゃまアイテムは捨てましょう!!

    +25

    -6

  • 151. 匿名 2016/04/29(金) 00:39:16 

    メイクも流行りだしね
    いずれはおさらばしないといけなくなる
    今はかなり減ったけど、10年くらい前までバブルメイクを引きずってる人が結構いた気がする
    何かの雑誌で美容関係者がそのことについて書いてたんだけど、「自分が一番綺麗だった頃のメイクで時を止めている」らしい
    そういう痛いおばさんにならないように、その時に合ったメイクの流行に乗っていったらつけまカラコンからも抜けられると思うよ

    +56

    -3

  • 152. 匿名 2016/04/29(金) 00:41:11 

    正直、アイプチ、ツケマ、カラコンって誰が見てもバレてるし、その時点であ〜あって同じ女として下に見ちゃう。
    ごめんなさい。

    +16

    -23

  • 153. 匿名 2016/04/29(金) 00:41:37 

    あいのり桃みたいな?

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2016/04/29(金) 00:42:40 

    髪型、肌の色、普段のファッションによる
    せめて目の部分の写メUPでもしたほうがアドバイスもらえるんじゃないの?

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/29(金) 00:44:06 

    10代ならともかく、社会人なら引き算していかなきゃね。

    +37

    -2

  • 156. 匿名 2016/04/29(金) 00:44:24 

    >>152
    女として下に見られちゃうの?
    ただ可愛くなりたいって気持ちで
    やってるだけかもなのに?
    まあ、やりすぎは良くないけど
    そんな風に見られるのも切ないな..

    +32

    -9

  • 157. 匿名 2016/04/29(金) 00:46:13 

    アイプチ、カラコン、ツケマすると、変な量産顔になってみんな同じに見える。
    魅力感じないなぁ。

    こういう女も嫌だし、こういう女を選ぶ男も同レベルだと思う。

    +24

    -12

  • 158. 匿名 2016/04/29(金) 00:48:36 

    個性がなくなるよね。
    自分らしさで勝負しなよ。

    メイクって、ただ盛るんじゃなくて、自分の個性とか欠点を見つめて、その上で自分らしいメイクを開拓した方が魅力出るよ。
    石原さとみだってそうじゃん。

    +31

    -3

  • 159. 匿名 2016/04/29(金) 00:49:07 

    つけまは大学で止めて、アイプチは社会人になって止めて、ディファインは30になって止めた。
    ディファインは一生止められないと思ってたけど、雑誌でカラコンしてる子よりも、してない子の方に目がいく様になり思い切って止めました。

    +32

    -3

  • 160. 匿名 2016/04/29(金) 00:49:08 

    AV女優は結構カラコンつけましてる
    案外男はこういう人工的で不自然な顔(体も)が好きだったりするのかな…

    +45

    -3

  • 161. 匿名 2016/04/29(金) 00:52:41 

    メイクは自分を知ること。だと専門で教わりました。
    自分だけのメイクが見つかるといいね!

    年齢や流行、服装に合わせて変えられるし楽しいよね!
    アイプチやカラコン、ツケマに頼らずとも、アイシャドウやアイラインの入れ方、マスカラでキレイになれるよ!

    +23

    -2

  • 162. 匿名 2016/04/29(金) 00:54:50 

    私は3つに依存してたけど、思い切って止めた方が男性から好評でした。
    男性は嫌いな人多いと思う。
    ナチュラルメイクを研究した方が男性にも女性にもうけると思う。

    +36

    -3

  • 163. 匿名 2016/04/29(金) 00:56:05 

    40代半ばのおばさんです。この年になるとアイプチ、カラコン、つけまつげありの女の子は顔がみんな同じに見えちゃう。薄い自然なメイクをしている子は表情が生き生きして一重でもすごく可愛らしいなと思いますよ。

    +43

    -2

  • 164. 匿名 2016/04/29(金) 00:56:16 

    >>105
    私こういう顔の系統だけど
    意外と目の際しっかりやらないと
    古臭い顔だから普通の今時の顔のほうが絶対いいよ…

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/29(金) 00:56:22 

    病気だよね、アイプチ、カラコン手放せません。
    ツケマはエクステにしたけど、日に日にボリューム上げたくてなりません!

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2016/04/29(金) 00:59:34 

    一重でももともと二重になる素質のある目なら、メザイクうまくやれば相当近くじゃない限り自然にできるようになるよ。癖もつくし。
    ただ無理やり平行二重にしようとする人やっぱりたくさんいるけど不自然すぎる。もっと狭めればいいのにと思うけど…

    ただアイプチメザイクはどんだけうまくできるようになっても、やっぱりアイシャドウがのせにくかったりとか限られてくるんだよね。

    一重とか奥二重だと避けがちかもしれないけど、アイシャドウは赤系のブラウンを使うのがおすすめです。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/29(金) 00:59:53 

    >>108
    ごめん、気持ち悪い
    可愛いと思ってそうなとこも

    病気だね。

    この黒目不自然で無理だー

    +47

    -1

  • 168. 匿名 2016/04/29(金) 01:01:25 

    >>165
    んー、でもそれはそれでいいと思うよ
    不自然な人も確かにいるけど、たいていの女性はそれで可愛くなってるし、20年前の女の子の顔面レベルと比べたら今のほうが可愛い人が多いのは明らかだし、それはおそらくメザイクカラコンアイプチメイク技術の向上のおかげだと思うし。

    +24

    -5

  • 169. 匿名 2016/04/29(金) 01:01:55 

    >>108
    いまどきこんなでかい黒コンどこに売ってんだよw

    +37

    -1

  • 170. 匿名 2016/04/29(金) 01:03:40 

    30過ぎてカラコンとかツケマしてると
    正直気持ち悪い…

    だんだんほうれい線が出たり
    頬がたるんできたり
    シミができてたり
    毛穴が目立ってくるのに、
    アイメイクだけ若いと
    違和感ありますよ。

    ナチュラル系メイクのほうが
    絶対いい!

    +40

    -8

  • 171. 匿名 2016/04/29(金) 01:03:59 

    >>113
    同意。
    本人だけがないと困る!レベル(つまり依存)なのであって、使わない方が印象良くなるはず。

    絶対に使わない方がいい。
    アイシャドウ、アイライン、マスカラだけで頑張っだけの方が絶対に可愛い。
    断言します!

    +15

    -7

  • 172. 匿名 2016/04/29(金) 01:04:34 

    カラコンアイプチツケママツエクしてても
    してなくても結局結果可愛い方が女の子は勝ちです。
    使ってないとか使わないみたいなプライドみたいなものも、使ってますけど?みたいな開き直りも関係なく、
    女の子は可愛い方が勝ちです
    女性は美人な方が勝ちです。

    +78

    -6

  • 173. 匿名 2016/04/29(金) 01:07:19 

    でもこれって延々とマウンティングだよねw

    カラコンメザイクつけま使ってる子を
    見下してるような
    普通のメイク(マスカラアイシャドウアイライン)のメイクの人も
    私はビューラーしかしませんみたいな人にとってはお前らも同じだろと思われてるし(実際にいたしそういう人)

    延々と終わりなきものだけど、
    最終的に何をしても綺麗な方が勝ちな現実。

    +71

    -4

  • 174. 匿名 2016/04/29(金) 01:08:20 

    >>168
    165です。
    でもなぜか全然モテないし、職場でも評判悪いのか引かれてる気がします。
    だから病気なのは自覚あります。

    好きな男性が竹内結子みたいなメイクいいよなって言っていて私も美人なら竹内結子みたいなメイクしたいけど、どうしても手放せません。

    竹内結子とは程遠いメイクだってわかってるのに。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2016/04/29(金) 01:09:18 

    つけまとカラコンアイプチしたこと無いから推測ですが、今まで甘めの顔を作っていたのなら、これを機にさっぱりとした美人系にしたらいいんじゃないですかね。

    +40

    -1

  • 176. 匿名 2016/04/29(金) 01:09:54 

    メザイクとか盛り髪とか、ないわーー

    +8

    -4

  • 177. 匿名 2016/04/29(金) 01:10:04 

    >>174
    あーそのパターンなら少し薄くしてみてもいいやつかも。たまにいるよ。薄くしたほうがいいのにって人も。

    ただ竹内結子風はなかなかハードルが高いですな…

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2016/04/29(金) 01:10:55 

    キャバ嬢の三種の神器でしょ。

    少なくともオフィスでは無しだわ。

    +15

    -6

  • 179. 匿名 2016/04/29(金) 01:11:13 

    >>175
    私もそれたまに使うけど
    美人には走れない顔の人が可愛いを作る方に走ってブスをごまかしてるパターンがほとんどだからそれはなかなか酷w

    +29

    -1

  • 180. 匿名 2016/04/29(金) 01:13:01 

    ついでにエクステも無理。

    ママ友でアイプチ、カラコン、ツケマ、エクステしてる30歳がいる。

    子どももいる親が下品だし馬鹿っぽい。
    メイクも全体的に濃いし、どんだけ張り切ってるんだよと思ってる。周りはね。

    +15

    -9

  • 181. 匿名 2016/04/29(金) 01:14:56 

    主さんは目が小さいのがコンプレックスとのことで、アイプチは上手い子は本当に分からないこともあるのでそのようにやれば自然で下を向いた時も分からなくて良いと思います。
    私の周りの上手い子は二重幅を狭くして、睫毛のすぐ上に二重幅を作るようなメイクをしています。それだと自然で普通に見ている分には分からないです。

    私は元々一重だったのですが、高校の頃に寝る前にアイプチをして寝るのを3日くらい続けたらクセが付いて二重になりましたよ!

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2016/04/29(金) 01:15:03 

    アイシャドウしかしてないわ・・・

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2016/04/29(金) 01:17:41 

    >>105
    今も変わらず綺麗ですよね
    目が小さい人の方が皺も少なく、若く見える気がする

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/29(金) 01:22:43 

    こういう痛いおばさんになっちゃだめだよ。みんな…

    +52

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/29(金) 01:23:29 

    カラコンなんてしない方がいいよ…申し訳ないけど黒いカラコンは本当気持ち悪い

    +15

    -5

  • 186. 匿名 2016/04/29(金) 01:23:41 

    >>156
    可愛くなってねーから。

    可愛くなりたい!という気持ちは可愛いが、それが哀しいことに逆行してるんだよ。

    男の意見です。失礼いたしました。
    自分は彼女のスッピンが一番好きで、メイクも手抜きの時の方がグッときます。
    彼女が気合いを入れれば入れるほど、薄くして欲しいと心のなかで思っています。

    +18

    -17

  • 187. 匿名 2016/04/29(金) 01:25:44 

    >>186
    あー、女の私も同意見だわ

    +13

    -2

  • 188. 匿名 2016/04/29(金) 01:26:41 

    ギャル曽根みたいなブスは必要だよね。

    +17

    -4

  • 189. 匿名 2016/04/29(金) 01:32:56 

    つけまは大学で止めて、アイプチは社会人になって止めて、ディファインは30になって止めた。
    ディファインは一生止められないと思ってたけど、雑誌でカラコンしてる子よりも、してない子の方に目がいく様になり思い切って止めました。

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2016/04/29(金) 01:47:49 

    つけまつげもカラコンも使ってた時期あったけど、今は気合入れるお出かけの日しかマスカラしないくらいに感覚が変わった。
    冷静になって見てみて!
    ゴテゴテのつけまつげとかおかしいから!
    カラコンとか日本人の顔に合ってないから!

    男の人はむしろスッピンがいいって言ってくれるよ
    マスカラすらいらないとか言うよ

    +15

    -6

  • 191. 匿名 2016/04/29(金) 01:58:28 

    カラコンに興味があって30で初のカラコンしてみたけど結構雰囲気変わる。
    目が大きく見えるからカラコン外したときは自分の目の小ささにガッカリする(^_^;)

    +24

    -1

  • 192. 匿名 2016/04/29(金) 01:59:20 

    >>186

    薄くしてぶすなら文句言うでしょこの人絶対ww
    自分の彼女だけに言ってればええやんけ
    使ったほうが可愛い子が多いのは事実だし。
    マツエクとかなら欲張らなけりゃ元から長い子みたいにわかんないしね。
    自分は見抜けてると思ってんのかもしれないけど、すっぴんががちのすっぴんかなんて見抜ける男性あんまりいないと思う

    +38

    -7

  • 193. 匿名 2016/04/29(金) 02:00:38 

    >>186
    あなたの好みでしょそれは
    世の中にはゴリゴリメイクが好きな男性もいるからね。そこを狙えばいいだけの話でしょ。需要と供給の問題じゃん。

    +41

    -5

  • 194. 匿名 2016/04/29(金) 02:03:05 

    どれも使用したことないです。
    40超えたママ友がマツエク、カラコン使用していて見てて痛々しい。マツエクが一本はずれてたりして気になってしょうがない時がある(笑)

    +13

    -3

  • 195. 匿名 2016/04/29(金) 02:03:26 

    >>186
    でもかわいい子に限るでしょ?

    +21

    -2

  • 196. 匿名 2016/04/29(金) 02:03:50 

    >>192
    薄くしてもブスじゃないからスッピンが好きなんだよ
    ブスのスッピンが好きという訳ではないでしょう

    スッピンが好きと言ってくれる彼を探すのがベストですね

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/29(金) 02:04:09 

    >>132
    薄い茶色ならワンデータトゥーのリキッドのブラウンがおすすめ!
    1000円くらいだし落ちないのにメイク落としではちゃんと落ちる。
    ただホントに茶色が薄すぎるからもうそこは好みかな!

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2016/04/29(金) 02:06:58 

    すっぴんが好きってわざわざ言う男とか地雷すぎだろ
    だいたいこんな時間にガルちゃんにコメントしてるような奴なんだぜ

    +51

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/29(金) 02:07:51 

    いや、わたしたった今きた新参だけど、女の賛同者もいるってw

    EテレのR-ナントカって番組みてると、アイプチしてる子、へたくそだなーって思う。
    幅広だと目立つね。


    男は黙ってろよここでは。ほんとに男なんかよ?wとは思う。

    +12

    -5

  • 200. 匿名 2016/04/29(金) 02:10:02 

    ここでたたいてるのってジミ系のブスだとおもう…って

    +24

    -3

  • 201. 匿名 2016/04/29(金) 02:10:07 

    >>199
    下手くそな子が目立つからそう思うだけで、
    この3つをうまく使ってブス隠してる子のほうがどう考えても多いと思うけどな

    +27

    -1

  • 202. 匿名 2016/04/29(金) 02:11:46 

    目が多少下手でもナチュラルボーン全開のブス見せられるよりは私は頑張ってんだな〜とは思うけど

    +24

    -1

  • 203. 匿名 2016/04/29(金) 02:12:16 

    でもかわいくなるためにはメイクしないとね。(^_^)荒れるのはやめようぜ。私は付け睫をかなり薄くしてマスカラすこししたらちょっとナチュラルになって満足してる

    +34

    -0

  • 204. 匿名 2016/04/29(金) 02:13:12 

    メイクよりも表情の意識をしてみては?
    不細工でもいつも笑顔の人は可愛く見える

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2016/04/29(金) 02:13:49 

    二重とカラコンやつけまつげは、やっぱり可愛いと思う
    ギャルっぽい気もするけど
    アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

    +35

    -8

  • 206. 匿名 2016/04/29(金) 02:15:29 

    下手な子がやっぱりどうしても周りにいると目立つしね。はられてる画像も悪意があるよね〜あんなに大きな黒コンしてる子なんてそうそういない。たいていはどれか使って(全部使う子もいるだろうけど)可愛くなってるよちゃんと。

    メイクのプロの手でビフォーアフターとかたまにテレビであるけど、やっぱり元の自分メイクが一番いいじゃん…って思うし。自分の顔は多分一番自分がわかってるから合うものをうまく取り入れて使えばよい。

    +33

    -2

  • 207. 匿名 2016/04/29(金) 02:20:45 

    つけまやカラコンは不自然といいますが
    私はそうは思えません自分の目はつけまで二重にしてるけどすごく自然と言われるしメイクも薄いといわれる まあ年齢的にもまだ20なのでカラコンが普通みたいになってるからなのかな
    けどとしとっておもい一重なのどうしようと思うから整形する事にしました。けれど整形でも変えられない三白眼があるしほんとにどうしたらいいのか、、

    +15

    -9

  • 208. 匿名 2016/04/29(金) 02:22:26 

    張り付けないタイプのアイプチがよかったよ

    欲張りしてアイドルみたいな目にするんじゃなくておくぶえにするくらいだけど。おくぶたえならしなくてもよくない?っておもうかもしれないけど一ミリ二ミリ幅があるだけで自分の納得度がちがうというか。
    それでつけまつげもうすいのにした。
    それでだんだんリハビリというか。急に薄くしたら回りの人もびっくりして自分も嫌だとおもう。

    これで回りの目と自分の自己満との折り合いをつけていく感じ

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2016/04/29(金) 02:30:38 

    一重だって美人になれる!?一重を活かした”美人メイク術”を紹介!|welq [ウェルク]
    一重だって美人になれる!?一重を活かした”美人メイク術”を紹介!|welq [ウェルク]welq.jp

    一重だと「地味」「目つきが悪い」「顔の印象が暗くなる」と思い、二重に憧れを持つ女性が多いようです。そんな方は「二重=美人」というイメージに捉われすぎていませんか?実は、一重にもちゃんとメリットがあり、一重美人として人気のある芸能人も多くいます。一重...

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/29(金) 02:47:12 

    すっぴんメイクの流行にあやかって、最近は眉毛とチークとリップのみ(笑)

    +5

    -3

  • 211. 匿名 2016/04/29(金) 02:55:56 

    カラコンしたことないけど私の場合、目自体が小さいからカラコンつけたら黒目人間になってしまう(笑)どうしようもない

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/29(金) 03:04:36 

    私のスッピンめっちゃほんこんさんに似てるんだけどそれでも素顔がいいかな?

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/04/29(金) 03:26:14 

    私の目は何しても似合わないし、私自身不器用だからツケマ無理だし、脂性だからアイラインも5分と保たない。

    だから、マスカラとゴールドのパウダーをアイホールに乗せるぐらい。


    どんだけ似合わないかというと、フォトウェディングでヘアメイクさんにしてもらったんだけど、そのメイクさんも首を傾げて試行錯誤錯誤して結局、山村紅葉みたいなケバくてクドい仕上がりにしかならなかったぐらい。

    プロのメイクに期待したけど、手ごわかった私の目..

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2016/04/29(金) 03:35:16 

    >>213
    まだ若かったんじゃないのかな?
    そういうのって成人式の時でさえよくある話。若い分期待がでかいのw

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2016/04/29(金) 03:59:56 

    薄いかおだからつけまとアイラインと茶系のアイシャドウは欠かせない!
    濃い顔立ちが羨ましいよ(>_<)

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2016/04/29(金) 04:34:29 

    3つ共、使った事無い。細い目なのかな?細い目だとアイライン引いても、
    もったりしてくるし、瞼が分厚くなければだけど、
    そのテープってものを矯正的な感じで使ってると自然と二重になる事はある。
    自分の元の顔に慣れるのが一番だと思うけど、
    ずーっとそういう化粧してるとその顔に慣れてしまうし、
    取った時が自分じゃない、って思うようになると癖になる。
    私が化粧ほとんどしないんだけど、化粧するとアイラインまでが限界。
    ここに付けたか付けてないかわかんないくらいの軽いマスカラ+
    唇とほぼ変わらない色味の口紅だけで、
    顔が濃い方なので見慣れない自分の顔が化粧し過ぎてるように見えて怖いですよ。
    あくまでも慣れなので、やり過ぎればやり過ぎる程、どんどん、もっともっとってなるので。

    +1

    -5

  • 217. 匿名 2016/04/29(金) 04:37:49 

    接客業始めてから会社で
    カラコンつけまアイプチ禁止なので
    透明のコンタクト、マスカラで頑張ってます。
    まずベースメイクを
    丁寧にしてから
    アイホールを薄いベージュ、目のキワに
    濃いブラウンを使って
    綺麗なグラデーションを作ってから
    まつ毛を埋めるように
    細めにアイラインを引くだけでも
    目が大きく見えます。
    黒目の上は気持ち太めに
    アイラインを引くと
    黒目が大きく見えます。
    ビューラーでまつ毛をあげて、
    マスカラはダマにならないように
    重ね塗りしても2度でやめて
    マスカラコームで綺麗に整えます。
    眉毛は髪にあった色で書いて
    チークはニコッとした時に
    ほおの1番高いところに。
    後はにこにこしてれば
    大丈夫!!!

    黒目が小さいのが悩みで
    カラコン必須だったけど
    外して慣れてしまえば
    こっちのもんです!

    +34

    -3

  • 218. 匿名 2016/04/29(金) 05:18:18 

    >>31

    年取ったらカラコンもつけまもいらねぇよ。
    23だけど、つけま辞めましたよ。
    カラコンとメザイクは辞められないけど。
    元々奥二重なんで、アイテープとかメザイクしないとアイラインが滲む。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2016/04/29(金) 05:51:12 

    なんか改行しすぎてよけい見にくい

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/29(金) 06:23:12 

    スッピンの目を見慣れること。
    それだけしてたら、いきなり全部やめるってなかなかハードル高くない?
    一つずつやめていくのは?
    付けまつ毛やめたかったら自まつ毛伸ばすよう美容液塗るとか、スッピンをキレイにする努力は絶対!

    +14

    -1

  • 221. 匿名 2016/04/29(金) 07:20:33 

    奥二重の人は、アイメイクを濃くすると逆に目が小さくなるよ。アイラインは目尻のまつ毛の間を埋めるだけ、淡いシャドーを単色でのせるだけ。試してみて下さい。

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2016/04/29(金) 07:35:08 

    3つとも長年してたけど20代後半になって思い切って一気に辞めた。今はアイシャドーとマスカラとアイラインのみ。
    一重寄りの奥二重だし、最初は凄く違和感があったけど自分で見慣れてしまえば何とも思わない。メイク時間も大幅に短縮されて楽になった。
    それに変に濃いアイメイクを引きずるよりナチュラルな方が年相応に若く綺麗に見える気がする。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2016/04/29(金) 07:36:17 

    まずはツケマだけやめてみよう!!

    1、ツケマなしアイプチとカラコン

    2.アイプチとツケマとカラコンなし

    3.アイプチだけ

    4、カラコンだけ

    5.ツケマだけ

    3つやめてどんなメイクとかより
    1つ減らして楽しい発見があるといいですね

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/29(金) 07:49:33 

    女優はカラコンとかつけまはしてないけどアイテープはしてるよ。アイテープだけしてあとはナチュラルメイクにすれば?

    +0

    -5

  • 225. 匿名 2016/04/29(金) 08:25:42 

    >>160
    男は不自然でも作り物でもただただキレイな物が
    好きなんだよ
    すっぴが好きってキレイなすっぴんを想像してるだけだよ

    +24

    -1

  • 226. 匿名 2016/04/29(金) 08:26:23 

    >>125
    マスカラとかアイシャドウも異物だよ(笑)

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2016/04/29(金) 08:35:01 

    目元も確かに重要なとこだけど、チークも上手くつかうと華やかになりますよ!
    一点集中じゃなくてバランス大事だと思います!

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2016/04/29(金) 08:46:47 

    カラコンつけまアイプチ不自然って言うけど、ファンデマスカラアイシャドウチークも不自然だよ。
    自然というならばすっぴんしかないでしょう。

    人それぞれ価値観違うんだからカラコンは悪!みたいなのもう聞き飽きたよ。

    +29

    -1

  • 229. 匿名 2016/04/29(金) 08:57:22 

    埋没に夢見すぎだろ(笑)
    まつエクも入らないの?あれもつけま並に出来ちゃうけど

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2016/04/29(金) 09:06:18 

    マツエクするとか??

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2016/04/29(金) 09:06:20 

    こんな感じにしてる。
    目の下のラインは日によって黒目の下に入れたり目の極に入れたりしてる。
    アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

    +29

    -3

  • 232. 匿名 2016/04/29(金) 09:25:33 

    アイプチ、カラコン、つけまつげでだいぶ変わるよね~

    男子たちはだまされるんだろうな~(笑)

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2016/04/29(金) 09:35:01 

    アイラインすらひいてないわ
    アイシャドーを薄く

    でないと目がでかくて幅広平行二重だから、ケバいタヌキになる
    もうすこし幅のせまい二重がよかった

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2016/04/29(金) 09:53:50 

    若い子ならまだ理解できるけど、正直どれも不自然で気持ち悪い。いい大人がしてると余計に…。一重とかがどうしても気になるならいっそ綺麗にプチ整形した方がいいと思います。

    +14

    -4

  • 235. 匿名 2016/04/29(金) 09:56:18 

    >>1
    三種の神器?

    ずーっとアイメイク命だけど、これらは使わないよ。

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2016/04/29(金) 10:04:11 

    私もメザイク、つけま、カラコンなしじゃ生きていけないと思ってましたがつけまが取れてないか何回も触ってチェックしたりが面倒でつけまを辞め、カラコンも頭痛がするようになったしお金がもったいなくなって辞め、最近はメザイクすらも面倒になって結局30歳手前で全部辞めました。
    今が本当に楽で、メイクするのが苦じゃないです!

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2016/04/29(金) 10:34:03 

    マスカラすらしない

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2016/04/29(金) 10:37:10 

    カラコンは自分の黒目の大きさとかけ離れてないものがいいよ。
    あんまりでかいと白目の面積が少なすぎて、宇宙人みたいになるよ。

    つけまは、とれるの気になるならマツエクがいいよ。
    私も数年前からマツエクに変えて楽になったよ。

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2016/04/29(金) 10:38:24 

    >>231マスカラ汚い(^ω^)

    +7

    -4

  • 240. 匿名 2016/04/29(金) 10:41:36 

    >>217ごめん。長いし、その人にあうメイクって人それぞれだから。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2016/04/29(金) 10:43:46 

    化粧っけ無いブスって僻みっぽいから、偽物でも可愛くメイクして自分に自信あって周りの文句言わない子のほうが好きだなぁ。

    +38

    -2

  • 242. 匿名 2016/04/29(金) 11:05:09 

    ゴテゴテの目だと違和感があるけど、ナチュラルに仕上げることが出来るなら、カラコンもアイプチもツケマも使っていいと思う。

    カラコンも大きすぎず自然なのもあるし、ツケマも自まつげみたいな自然なのもあるよ。取れるのが気になるなら、マツエクという方法もあるし。
    二重にするのもいろいろ方法あるから自然に見えるものを探せばいいと思うよ。

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2016/04/29(金) 11:05:38 

    >>151 なるほどね。職場に髪型、髪色、メイクがもろバブルなオバサマがいてずっと違和感しかなかったんだけど、そういうことなのね、納得。

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/29(金) 12:11:26 

    カラコンとツケマは男受け悪いよ。
    それつけて可愛くなる人は、
    つけないメイクでも可愛い顔

    +16

    -4

  • 245. 匿名 2016/04/29(金) 12:20:53 

    カラコンつけま、アイプチ全部やってた人って整形並みのメイクだよね。

    結婚式の生い立ちムービーでその時代の顔出てくると、参列者びっくりしちゃうんじゃない?
    かといってその時代吹っ飛ばしちゃうと急に成長した写真で違和感も出ちゃう。
    今やってる人は早くやめた方いいよね。

    +9

    -3

  • 246. 匿名 2016/04/29(金) 12:24:37 

    つけま、カラコン、アイプチで自己満足で可愛くなった!と喜んだのもつかの間、整形と違い、メイクで変身してるから、スッピンとのギャップは耐えられるのだろうか?
    元々使わなければメイク前、後のギャップにはまあ耐えれるけど。
    初めから使わない方がいいと思う。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/29(金) 12:26:44 

    ケイトの白いマスカラ下地いいですよ。三段階に分けてビューラーしてこの下地塗ってマスカラするとなにやっても下向きだったまつげが上がりました。
    自分はカラコンやつけまつげした顔に慣れてるから最初は物足りなく感じると思いますが、ナチュラルな方が好きと言う方、多いかもしれませんよ。頑張ってください!

    +18

    -2

  • 248. 匿名 2016/04/29(金) 13:16:26 

    少なくともつけまつげに関しては…
    アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

    +22

    -0

  • 249. 匿名 2016/04/29(金) 13:22:02  ID:6ZXm7et7da 

    ディファインやめられない(在庫があって)33です。昔は片奥二重でしたが加齢で二重幅広がりました。情けない。。。。。。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2016/04/29(金) 13:31:39 

    つけまつげは古い気がする

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2016/04/29(金) 13:43:13 

    過剰なアイメイクは瞼に負担で年取ったときひどいことになりそうだから、普段はうすくシャドーぬってマスカラだけです。1さんは人前にたつおしごとだからそうもいかないかもしれないけど、アイプチにつけまつげなんて、やめた方がいいとおもう…

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2016/04/29(金) 13:44:49 

    アイプチずっとやってる知人が、昔より瞼が延びてアイプチなしでは半分位しか目が開かなくなったといっていました。怖い。。。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2016/04/29(金) 14:10:09 

    普通に目のキワに〆色のアイシャドー
    アイライン
    マスカラ
    でいいのでは?

    上下の黒目のところにのみ茶系のアイシャドーおおめに塗ると目が大きく見えるよ

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2016/04/29(金) 14:12:08 

    >>252
    眼瞼下垂ですね
    保険適用で二重整形と同じ手術が必要となるパターンです
    二重整形のように二重の好みや仕上がり具合に口出しはできませんが

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2016/04/29(金) 14:25:00 

    私ビューラーであげるだけ・・・だめ?

    マスカラ塗ると
    まつ毛が眼鏡に当たるんだよねー。

    +5

    -4

  • 256. 匿名 2016/04/29(金) 14:47:38 

    >>255
    睫長い人は基本それで十分

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2016/04/29(金) 14:53:16 

    スッピン恥ずいとかいうよりも、アイプチやらメザイクやらアイテープが見えちゃって瞼が可笑しくなってる人が堂々としてるのがよく分からない。
    その顔、事故ってるやん!と思うんだけど。カラコンも目が真っ黒で怖いし。

    +27

    -1

  • 258. 匿名 2016/04/29(金) 15:00:21 

    まつ毛美容液いいよー!
    合わない人もいるけど、私は安いのでも十分まつ毛濃くなったよー

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2016/04/29(金) 15:24:29 

    つけまつげで二重になったから、なかなか辞めれませんでした!でも出産を機に辞めて今はアイテープとシャドウでごまかしています、、

    アイテープも辞めなくては、、今年30です。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2016/04/29(金) 16:23:48 

    >>251
    だから、アイプチやつけまつげはやめるので、それを使わないアイメイクのコツを教えて、て主は言ってるんじゃん。
    ちゃんと読んでからレスした方が良いと思うよ。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2016/04/29(金) 16:50:06 

    マスカラのみ。
    目が大きくて睫毛が長いけど、
    そうじゃなかったとしても、マスカラしかしない。

    すっぴんとギャップありすぎるとなんか抵抗あって。
    すっぴんの自分も好きでいたいから

    +2

    -3

  • 262. 匿名 2016/04/29(金) 16:56:36 

    アイプチ→生まれつき二重だからする必要がない
    ツケマ→生まれつきまつげ長いからする必要がない。
    カラコン→もともと茶色でわりと大きいのでする必要がない。

    私の場合です。一度前にカラコンしてみたら変なギョロ目?菊地亜美みたいな不自然な目になったからそれ以来使ってない。

    +1

    -16

  • 263. 匿名 2016/04/29(金) 17:10:50 

    アイプチ つけま カラコン
    全部やってる人で綺麗な化粧してる人見たことないかも

    異常に幅をとったアイプチ
    不自然なまつげ
    あきらかに浮いてるカラコン

    あと皆同じメイクになるよね

    +7

    -2

  • 264. 匿名 2016/04/29(金) 17:56:26 

    10年ぐらいつけましてたけど卒業した!
    まつげパーマしたら、楽だし評判良かったよ(^-^)
    物足りない感じはするけど、すぐ慣れたし!
    つけましてたときより、丁寧にメイクするようになったかなぁ。

    アイシャドウのグラデーションを色々試したり、
    マスカラつけるのが楽しくなったから、もっと早く卒業しとけば良かったと思った!

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2016/04/29(金) 18:54:20 

    一重でしじみ目だけど、アイラインを目より少し長めにひいて、ブラウンのアイシャドーつければそれなりになる。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2016/04/29(金) 18:57:29 

    アンケートとっていいですか?
    上の三種の神器のどれか一つでも使ったことがある +

    上の三種の神器のどれも一度も使ったことがない -

    +14

    -15

  • 267. 匿名 2016/04/29(金) 18:58:54 

    アイシャドウに力を入れてみたら?
    アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2016/04/29(金) 19:03:09 

    3つ使ったところでただの量産型女だってことに気付いてやめた
    コンプレックスを隠すよりもチャームポイントをいかした方が断然可愛いです!!
    カラコンするとカラコンにあわせてすべてが濃くて今見るとオバケだった(笑)
    やめてからはいろんな色を使ったりアイライナーの長さ、ハネ方だったりたくさん試してメイクが楽しくなりましたよ(^^)

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2016/04/29(金) 19:04:36 

    メイクのコツを教えるトピなのに、どれも使ったことないとか何の参考にもならないコメントいらない。

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2016/04/29(金) 19:39:26 

    目が大きくてぱっちり=綺麗、可愛いじゃないと思いますよ! 全体のバランスが大事。
    マキアとかに載ってるビジネス向けのメイクは清楚で万人受けするので意外と参考になると思いますよ(^^)

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2016/04/29(金) 19:41:29 

    こういうトピ見るたびにつくづく濃い顔でメイク要らずで良かったと思う。
    メイクで盛れる楽しみは無いからつまんないと思った事もあったけど年取ると薄化粧の方が若く見られるし何より楽だ。

    +2

    -7

  • 272. 匿名 2016/04/29(金) 19:52:41 

    この3種の神器ってギャル時代だけしか通用しないよ。
    就活でこんなんしてたら滅茶苦茶痛いよ。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2016/04/29(金) 19:53:49 

    ちょっと過激なアイメイクしてると目元ばっかりを気にしちゃうから良くないよね
    肌汚くて目だけバーン!みたいな人とかいるよね
    あと最近多いのはまつエクをバサバサにして顔のバランスおかしい人

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2016/04/29(金) 20:21:59 

    まつげパーマとまつげ美容液。
    もともと一重だったんだけど、定期的なまつげパーマでグッと上がってたのが良かったのか、二重になったよ。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2016/04/29(金) 20:28:43 

    アイプチ、カラコン、つけま全部してました!もともと二重でしたが幅が足りない気がして…
    でも不意打ちで撮られた写真を見てびっくり!目が不自然で鏡の前のキメ顔と全く違うんです!これが他の人から見た自分なのかーと思い全てやめました。物足りない気がするけど、慣れてきましたよ。
    女友達からは不評ですが…笑

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2016/04/29(金) 21:06:07 

    表情がない黒目がちな目よりも、

    桐谷美玲みたいなあまり黒目が大きくないけど表情が魅力的なこの方が可愛いし、モテる。

    桐谷美玲級じゃなくても。

    +10

    -2

  • 277. 匿名 2016/04/29(金) 21:40:24 

    私マスカラのみ
    目がはっきりした作りなので
    するとくどくなってしまいます
    たまになにもしないです

    +1

    -3

  • 278. 匿名 2016/04/29(金) 21:42:50 

    >>193
    デブ専もいるもんね〜。
    デブでもそこ狙っていけばいいのと、同じ論理。
    アイプチ、カラコン、つけまつげなしのアイメイク

    +3

    -4

  • 279. 匿名 2016/04/29(金) 21:52:30 

    アイプチはもとからしないけど、ドライアイでカラコンやめて、節約でマツエク辞めたよ。
    眼球が丈夫ならカラコンはしたいな。奇抜な色じゃなきゃ年齢関係ないでしょ。

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2016/04/29(金) 22:19:37 

    黒目でかすぎると怖い。
    やっぱ不自然だからかな。
    つけてるのすぐわかるしね。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2016/04/29(金) 22:20:55 

    左右の二重のバランスが違うのが気になって、どーしてもアイテープを辞められずにいる。毎朝、アイテープがバレないように必死になって時間かけてアイシャドウを塗ってる。でもきっと、周りにはバレてると思う。たまたま周りが優しい人ばかりで、黙認してくれてるだけで。

    一重でも奥二重でも、気にせず堂々としてる人をみると、すごくすごく羨ましい。本当に。
    一重でも美人はいるし、ブスもいる。二重でも美人はいるし、ブスもいる。
    そこまで分かっていても、勇気がなくてアイテープやめられない。
    三種の神器と決別しようとしてる主さん、すごく勇気あってすごいな。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2016/04/29(金) 22:31:10 

    このみっつ使ったら人生終わり

    +1

    -3

  • 283. 匿名 2016/04/29(金) 22:36:37 

    アイテープ+ディファイン+つけま自己満でやってます。引き算していくと絶対いるものは私の場合はアイテープです。主さんも全てやめなくても1つだけ選ぶのはどうでしょう?

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2016/04/29(金) 23:03:51 

    別に自分の好きなようにメイクしてればいいんじゃないのかね。
    カラコン、アイプチ、つけまは絶対がるちゃんで叩かれてるけど何も悪いことじゃないよ。しかも誰に迷惑かけてるわけじゃないし。
    メイクなんて元々自己満の世界なんだし、これが自分だしって思ってりゃいいと思うけどね。
    まぁカラコンは瞳には本当に良くないからずっと使い続けるのは勧めないけどさ。

    +8

    -2

  • 285. 匿名 2016/04/29(金) 23:08:43 

    あくまで私の持論ですが、肌がキレイだと目の大きさや睫毛の長さは関係なく美人度が上がっていると思います。
    職場に、肌荒れしてるメイクばっちりの人(クッキリふたえ)と、肌が綺麗なノーメイクの人(クッキリひとえ)が居るんですが、パッと見はやはりメイクばっちりの方が美人かな、と思うけど、1日一緒にいると、肌が綺麗なノーメイクひとえの方が顔の造形うんぬんよりも「美しい」と感じました。
    その日から私は、アイメイクよりも肌質改善を意識しています!

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2016/04/29(金) 23:12:12 

    化粧だけじゃなくて髪型も変えてみるとかね。
    変えるならバッサリやってみたら、しっくりくるかも(●︎´ω`●︎)

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2016/04/29(金) 23:18:26 

    私もアイテープ→つけま→カラコンの順に覚えて、アイメイクしてました。
    でもある日、つけまが自まつげと離れていることに気付いてやめました。
    そして、カラコンしている同僚の目に違和感を感じて、私も変なんだろうなと思って卒業しました。
    アイテープはまだしています。やめたいけど、悲しいほど目が小さく、目付きが悪くみえるので、欲張らない幅でやっています。
    一重でも目が大きい人は、アイメイクだけで十分でしょう。
    主さんも、全部一気にやめるんじゃなくて、一つずつ卒業していけばいいのではないでしょうか。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2016/04/30(土) 00:02:26 

    まつ毛が伸びる美容液使うとマツエク並みに伸びますよ!
    市販のものではなくて美容クリニックとかで購入出来るやつなのですが、是非使ってみてほしいです!

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2016/04/30(土) 02:02:15 

    ガチメイクしない自然な感じが一番綺麗だと思う。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2016/04/30(土) 02:26:11 

    今までまつ毛エクステ、カラコン、アイライナーしていたけれど、どれも止めたら気が楽になったよ。
    化粧の仕方を変えたのもあるけど、変なお金がかからない。
    まつ毛エクステ毎月一万、カラコンも10枚でいくら、などなど。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2016/04/30(土) 02:27:27 

    >>288.どこのメーカーですか?是非書いてください。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2016/04/30(土) 02:33:09 

    そもそも、目が大きい=可愛いでは無い。目が細いなら細い目を生かしたメイクをした方が綺麗に見えるよ。

    +5

    -2

  • 293. 匿名 2016/04/30(土) 04:07:33 

    ブラウン系のシャドーを瞼に乗せるだけでもよいんじゃないのかな。アイライナー無しだと外国人風になるよ。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2016/04/30(土) 10:28:31 

    まつげのエクステは、やれば楽でキレイなまつげになりますが、自まつげが少なくなります。つけた時はキレイなのですが。また、長い目で見ると、つけたまつげの重さで瞼が下がりやすいとの話も聞きます。
    高いと言われるお店で、エクステをしているお客様は、自まつげが加齢と共に少なくなったおばさまが多いです。
    継続してずっとできるならばいいと思います…。

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2016/05/05(木) 05:05:00 

    カラコン つけま してる人って外した時びっくりするぐらいしょぼくなるから素を見て落胆されるなら最初っからしない方が良いと思う
    カラコン つけま に頼らないで美人になれるメイクがベスト

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2016/05/26(木) 14:15:41 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。