ガールズちゃんねる

高学歴男子あるある

241コメント2016/05/01(日) 16:15

  • 1. 匿名 2016/04/28(木) 20:43:04 

    おバカな女性に優しい

    +39

    -134

  • 2. 匿名 2016/04/28(木) 20:43:51 

    理屈っぽい。

    +401

    -6

  • 3. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:01 

    仕事のできないやつが1割ほどいる

    +283

    -18

  • 4. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:02 

    女に対して上から目線

    +322

    -32

  • 5. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:02 

    2ちゃんねるが大好き

    +143

    -21

  • 6. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:13 

    食べ物への執着が薄い
    興味があまり無い

    +156

    -40

  • 7. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:18 

    オタク

    +124

    -18

  • 8. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:19 

    それほど大した職業に就いていない

    +154

    -68

  • 9. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:21 

    こういうことになる↓
    好きな人の家に行くことになりました!
    好きな人の家に行くことになりました!girlschannel.net

    好きな人の家に行くことになりました!片思い歴一年。正直草食系だと思っていた好きな人の家に行くことになりました(;_;)! DVDの話がキッカケです。 仲良しの友達でも家にあげるのをためらう、と言っていたので、すごくドキドキしています! 一度私から...

    +7

    -27

  • 10. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:22 

    本当に高学歴だと他人をバカにしない。中途半端な奴に限ってやたら人をバカにする

    +662

    -19

  • 11. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:26 

    小学生の頃から頭が良い。

    +348

    -3

  • 12. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:30 

    勉強はできても、人間らしい成長がまるでないガチガチの人もいる

    +360

    -23

  • 13. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:35 

    高学歴男子あるある

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:35 

    意識が高い

    +86

    -13

  • 15. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:49 

    勉強を教えてくれる

    +145

    -3

  • 16. 匿名 2016/04/28(木) 20:44:51 

    勉強ばかりしてきたので女性に騙されやすい
    卒業するまでに青田買いされる

    +265

    -15

  • 17. 匿名 2016/04/28(木) 20:45:03 

    本当に頭の悪い女は相手にしない

    +334

    -6

  • 18. 匿名 2016/04/28(木) 20:45:16 

    帰宅部

    +27

    -13

  • 19. 匿名 2016/04/28(木) 20:45:19 

    こじらせた性癖がある

    +51

    -20

  • 20. 匿名 2016/04/28(木) 20:45:36 

    言い方がまわりくどい

    +159

    -17

  • 21. 匿名 2016/04/28(木) 20:45:47 

    ATMになりがち。

    +26

    -37

  • 22. 匿名 2016/04/28(木) 20:45:55 

    日常会話すら、切り替えしが早い

    +275

    -5

  • 23. 匿名 2016/04/28(木) 20:45:58 

    人の話はまず否定で返す。

    +172

    -29

  • 24. 匿名 2016/04/28(木) 20:46:05 

    余裕がある
    先が読める

    +183

    -12

  • 25. 匿名 2016/04/28(木) 20:46:05 

    童貞

    +43

    -22

  • 26. 匿名 2016/04/28(木) 20:46:22 

    ハーバード、コロンビア、、
    東大は滑り止めです

    +88

    -24

  • 27. 匿名 2016/04/28(木) 20:46:29 

    学生生活が長くてバイト経験も殆どなく社会人になった人は、社会人としての意識が欠如していていつまでも学生みたいな感覚の人がいました。

    +96

    -26

  • 28. 匿名 2016/04/28(木) 20:46:49 

    前に聞いた事があるのはピザを食べてて、長さを計り始めて面積を求めだしたって(笑)
    一切れが面積◯◯だから~って。
    食べた気にならなさそう(・・;)

    +25

    -19

  • 29. 匿名 2016/04/28(木) 20:46:50 

    夏休みの宿題はすぐ終わってる

    +110

    -4

  • 30. 匿名 2016/04/28(木) 20:46:51 

    物静か
    話しててもつまんない

    +17

    -34

  • 31. 匿名 2016/04/28(木) 20:47:10 

    >>3
    いや、3割はいる

    +77

    -12

  • 32. 匿名 2016/04/28(木) 20:47:27 

    眉毛や顔のうぶ毛ふっさふさの、イケメンの原石みたいな子がたまにいる

    +196

    -6

  • 33. 匿名 2016/04/28(木) 20:47:28 

    心がない

    +12

    -25

  • 34. 匿名 2016/04/28(木) 20:47:38 

    コミュニケーションがぎこちない

    +58

    -24

  • 35. 匿名 2016/04/28(木) 20:47:42 

    色白

    +20

    -14

  • 36. 匿名 2016/04/28(木) 20:47:53 

    スポーツも万能だったりする

    +177

    -15

  • 37. 匿名 2016/04/28(木) 20:47:59 

    会話の中で当たり前のように横文字が入る

    +138

    -7

  • 38. 匿名 2016/04/28(木) 20:48:14 

    過去の栄光しかない

    +9

    -29

  • 39. 匿名 2016/04/28(木) 20:48:15 

    大学卒業まで彼女いない歴=年齢が多い。

    で、一流企業や官僚、医師などの仕事に就いたとたんに玉の輿目当ての女が群がり、免疫ないのでいかにもなあざとい女に捕まりATMになる

    +390

    -21

  • 40. 匿名 2016/04/28(木) 20:48:23 

    頭が良すぎて取引先を負かしてしまい、商談が潰れる

    +22

    -25

  • 41. 匿名 2016/04/28(木) 20:48:28 

    私立へ行かなくても、国立大学に受かる

    +253

    -8

  • 42. 匿名 2016/04/28(木) 20:49:14 

    勉強は出来るがコミュニケーション能力に欠けるため営業が下手くそ

    +81

    -23

  • 43. 匿名 2016/04/28(木) 20:49:18 

    勉強ばかりで女慣れしてない分一途

    +112

    -18

  • 44. 匿名 2016/04/28(木) 20:49:29 

    勉強はできたのに仕事はできない

    +36

    -21

  • 45. 匿名 2016/04/28(木) 20:49:43 

    親が医者

    +92

    -10

  • 46. 匿名 2016/04/28(木) 20:50:21 

    家が金持ち
    金持ちじゃないといい塾通えませんからね

    +189

    -18

  • 47. 匿名 2016/04/28(木) 20:50:54 

    サインコサインタンジェントを日常生活に用いる

    +17

    -12

  • 48. 匿名 2016/04/28(木) 20:50:55 

    悪いことに憧れる
    こじらせて犯罪者

    +5

    -25

  • 49. 匿名 2016/04/28(木) 20:51:03 

    冗談が通じない

    +24

    -18

  • 50. 匿名 2016/04/28(木) 20:51:12 

    アイドルや趣味に没頭しがち

    +19

    -16

  • 51. 匿名 2016/04/28(木) 20:51:13 

    東大は、まじプライド高すぎ、ミスター天狗

    +46

    -20

  • 52. 匿名 2016/04/28(木) 20:51:18 

    自分にしか投資できない

    +11

    -12

  • 53. 匿名 2016/04/28(木) 20:51:35 

    人生初の挫折が志望校に落ちたとかそんなん
    同等の学校は全て受かってても一生引きずる

    +67

    -5

  • 54. 匿名 2016/04/28(木) 20:51:35  ID:DrRqjDilX3 

    早口になる

    +34

    -11

  • 55. 匿名 2016/04/28(木) 20:51:43 

    就職の時、学歴フィルターには一度も引っかからず、理系なら大学院に進学し教授の推薦で最大手に内定するのが前提で「学歴は関係ない」と言う。

    +119

    -3

  • 56. 匿名 2016/04/28(木) 20:52:19 

    お母さんが手強い

    +81

    -8

  • 57. 匿名 2016/04/28(木) 20:52:35 

    ガリ勉が多いかと思いきや、意外と親から「勉強しろ」ってあんまり言われなかったパターンが多い
    自分で効率のいい勉強法を見つけて、受験対策を立ててたりする。ムダな努力はしない。
    大学時代は学習塾で講師のバイトをやる
    あと、クールに見えるけどやっぱ勉強できる人って負けず嫌いが多い。

    +201

    -4

  • 58. 匿名 2016/04/28(木) 20:52:55 

    親に小さい時から勉強ばかりさせられていたガリ勉タイプは大人になっても、理屈っぽいガリ勉

    天才型のタイプは、友達も多くて仕事も出来る。

    +80

    -7

  • 59. 匿名 2016/04/28(木) 20:54:29 

    「要するに○○なんですね?」

    +36

    -9

  • 60. 匿名 2016/04/28(木) 20:54:37 

    堀江もんみたいな嫌なヤツが多い

    +18

    -21

  • 61. 匿名 2016/04/28(木) 20:54:40 

    人を見下す

    +27

    -21

  • 62. 匿名 2016/04/28(木) 20:54:51 

    頭が悪い人の事を相手にもしていない。

    中途半端な人は馬鹿にする

    +99

    -4

  • 63. 匿名 2016/04/28(木) 20:55:31 

    興味の無い分野にはとても疎い…

    +80

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/28(木) 20:56:01 

    鉄緑会出身

    +34

    -5

  • 65. 匿名 2016/04/28(木) 20:59:29 

    学生時代は人を学校でしか判断しない
    自分より下の学校の人を見下している

    +9

    -15

  • 66. 匿名 2016/04/28(木) 20:59:48 

    頭でっかちで柔軟性がない
    学歴以外の事で周りから見下されがち

    +8

    -18

  • 67. 匿名 2016/04/28(木) 20:59:54 

    ウブ過ぎてかわいい(≧∇≦)

    +29

    -9

  • 68. 匿名 2016/04/28(木) 21:00:28 

    アスペとか変な人が多くないですか?

    +23

    -20

  • 69. 匿名 2016/04/28(木) 21:00:59 

    孤独を愛する

    +4

    -14

  • 70. 匿名 2016/04/28(木) 21:01:00 

    意外とサークルでも充実してる人多いイメージ。

    +78

    -3

  • 71. 匿名 2016/04/28(木) 21:01:01 

    ピアノとか、楽器が弾ける。

    +94

    -5

  • 72. 匿名 2016/04/28(木) 21:01:23 

    結婚したらモラ夫になる

    +24

    -18

  • 73. 匿名 2016/04/28(木) 21:01:52 

    理系っていう勝手なイメージがある

    +63

    -7

  • 74. 匿名 2016/04/28(木) 21:02:25 

    やたら子供の頃から落ち着いている。

    +36

    -3

  • 75. 匿名 2016/04/28(木) 21:03:14 

    大学から拗らせる。
    遊びなれていないので羽目を外すと限度をしらない。

    +14

    -5

  • 76. 匿名 2016/04/28(木) 21:03:26 

    明治大学政治経済学部卒なのに、
    女が年をとると、子供が産めなくなるの知らなかったと言う。(リア話)
    例え言い訳でも頭悪過ぎと思った。

    +6

    -34

  • 77. 匿名 2016/04/28(木) 21:04:38 

    旧帝大は基本女が寄ってくるから上からになる勘違い野郎がたくさんいる

    +60

    -8

  • 78. 匿名 2016/04/28(木) 21:04:43 

    呼んだ?
    高学歴男子あるある

    +5

    -32

  • 79. 匿名 2016/04/28(木) 21:05:07 

    勝手なイメージですが、部屋に宇宙に関するものがある。

    +16

    -7

  • 80. 匿名 2016/04/28(木) 21:05:27 

    左利き

    +14

    -11

  • 81. 匿名 2016/04/28(木) 21:05:48 

    自分が出会った高学歴の男性は、大らかそうに見えて実はシビアな人が多かったな

    +95

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/28(木) 21:07:37 

    さらっと東大に受かる。

    +57

    -3

  • 83. 匿名 2016/04/28(木) 21:07:59 

    高学歴なのに仕事できないっていうのはあるあるではない
    周りから見たら「高学歴のくせに…」ってなって目立つだけで、高学歴集団の中では少数派

    +92

    -9

  • 84. 匿名 2016/04/28(木) 21:08:07 

    勉強は出来ても仕事は出来ない人も多い。

    プライドが邪魔をして、教えて下さいと言えない。

    +13

    -10

  • 85. 匿名 2016/04/28(木) 21:08:25 

    旧帝大って言い方気持ち悪い…

    +18

    -35

  • 86. 匿名 2016/04/28(木) 21:10:23 

    基本的に利(メリット)で動く
    情では動かない

    +35

    -5

  • 87. 匿名 2016/04/28(木) 21:10:29 

    高学歴の中でも優秀な人はテストのためじゃなくてただ興味あるから勉強してる

    +101

    -4

  • 88. 匿名 2016/04/28(木) 21:10:31 

    ハイパーレクシア(過読症)

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2016/04/28(木) 21:10:52 

    植物を育てている

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2016/04/28(木) 21:11:05 

    細かいとこまで突っ込んでくる。

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2016/04/28(木) 21:12:13 

    電車オタク

    +2

    -7

  • 92. 匿名 2016/04/28(木) 21:12:51 

    のび太みたいな私のことなんて振り向いてもくれない

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2016/04/28(木) 21:13:12 

    すごく知りたがる

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2016/04/28(木) 21:13:33 

    ここに書いてる人で、本当に高学歴が身近にいる人どんだけいるんだろ…かなり偏見が多いぞ(笑)

    +36

    -16

  • 95. 匿名 2016/04/28(木) 21:14:31 

    よく読者する

    +8

    -8

  • 96. 匿名 2016/04/28(木) 21:14:45 

    定期テスト的なものより、難しいテストで高得点がとれる人

    +51

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/28(木) 21:15:31 

    小学生時代は先生が手を焼くほどの問題児
    (変わり者)

    +29

    -7

  • 98. 匿名 2016/04/28(木) 21:16:21 

    フォトグラフィックメモリーの持ち主

    +6

    -5

  • 99. 匿名 2016/04/28(木) 21:16:35 

    小さい時から「知る」ことに興味を持っている

    +80

    -4

  • 100. 匿名 2016/04/28(木) 21:17:05 

    てんかんもち

    +3

    -18

  • 101. 匿名 2016/04/28(木) 21:18:05 

    東大落ちの人は名門大学通ってるにも関わらず劣等感強かった

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/28(木) 21:20:11 

    全員ではありません

    全員ではないけれど、発達障害との
    グレーゾーンの人が多いのも事実

    高学歴だけに釣られて家庭を持つと
    大変なことになります
    親御さんにとっても
    「変わり者だけど勉強が出来る自慢の息子」なので
    お嫁さんの味方になってくれることはあまりない

    +88

    -7

  • 103. 匿名 2016/04/28(木) 21:20:29 

    小さいころから、時計やビデオ、自転車などを何でも解体してしまう子供

    +12

    -5

  • 104. 匿名 2016/04/28(木) 21:21:01 

    地頭が良いので予備校に行かずとも、進研ゼミやZ会などの通信教育だけで旧帝など難関大学にストレートで入れる。

    +59

    -12

  • 105. 匿名 2016/04/28(木) 21:21:52 

    自己コントロール能力が高い

    +52

    -4

  • 106. 匿名 2016/04/28(木) 21:23:29 

    同じ東大に受かっても
    文Ⅲが文Ⅰに劣等感持ったり…と、
    訳がわからない

    +59

    -3

  • 107. 匿名 2016/04/28(木) 21:23:44 

    人を馬鹿にしている、基本見下している。
    自信家。頭の回転が速い。物知り。英語、スペイン語、ドイツ語、フランス語バイリンガル。ずーっと外資系。人間関係気にしない。出世が早い。出世願望野望がある。高収入。
    うちの主人…。

    +16

    -22

  • 108. 匿名 2016/04/28(木) 21:25:50 

    高学歴男子といっても多種多様だからあるあるネタがあんまりない。

    +26

    -4

  • 109. 匿名 2016/04/28(木) 21:26:52 

    早慶もすごいけど、
    一橋、東京理科と聞くと
    おっ!ってなる

    +25

    -24

  • 110. 匿名 2016/04/28(木) 21:28:18 

    >>109
    なんで東京理科だよ

    +49

    -15

  • 111. 匿名 2016/04/28(木) 21:30:39 

    感情的になってブチ切れたりしない

    +16

    -9

  • 112. 匿名 2016/04/28(木) 21:31:15 

    一部、「高学歴だけどガリ勉じゃない」アピールするミサワみたいな奴がいる。

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2016/04/28(木) 21:33:25 

    出身大学を「僕の大学」って言う(笑)

    +10

    -11

  • 114. 匿名 2016/04/28(木) 21:33:53 

    大学時代のバイトは高時給家庭教師か塾講師

    +65

    -1

  • 115. 匿名 2016/04/28(木) 21:34:55 

    ベンチャー企業を起ち上げる

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2016/04/28(木) 21:35:08 

    男女共に言えるけど、
    意外に性格がよくて優しい子が多い。しかし天然率高し!

    がんばれ、天才! -
    がんばれ、天才! - blog.goo.ne.jp

    偏差値93.7ミス日本候補東大医学部生 人生観変えた恐怖体験 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3177136 これまた、とんだバケモノが出てきたもんである 偏差値が70超えの「優等生」なら、 ...

    +77

    -5

  • 117. 匿名 2016/04/28(木) 21:35:51 

    意外とコンプレックス強い人が多い。
    多分上には上がいるのを知っているんだと思う。

    +70

    -1

  • 118. 匿名 2016/04/28(木) 21:35:53 

    習い事先で一緒の、息子さんが開○に通っている人
    すごく穏やかで謙虚な感じのお母さん

    でもこの間、息子さんの部活の先輩の進学先の話になって
    「○○くんは、失敗しちゃって一橋になったの」
    「△△くんは、勉強が苦手で筑波みたい」

    …恐れ入りました
    うちの息子(四谷駅前大学)とレベルが違い過ぎました(泣)

    +42

    -12

  • 119. 匿名 2016/04/28(木) 21:38:14 

    超難関大でも、文学部の男子はなんだか空気が違う。特に哲学科や歴史系。

    +36

    -2

  • 120. 匿名 2016/04/28(木) 21:40:26 

    性格いいかは個人によるよ。

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/28(木) 21:42:05 

    >>83
    勉強できても人間関係苦手な結果、仕事出来ない人実際多いけど。

    +8

    -10

  • 122. 匿名 2016/04/28(木) 21:43:53 

    ネットでは「文系とかwww」みたいに言われることあるけど、多分一般的な理系より全然頭いい

    +60

    -2

  • 123. 匿名 2016/04/28(木) 21:45:39 

    ヤリサー的なものを作る。

    +6

    -6

  • 124. 匿名 2016/04/28(木) 21:48:32 

    超難関大のテニスサークルに、他大の女子がめっちゃ入ってきて高学歴男子を狙う。

    +70

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/28(木) 21:49:14 

    酒の席で出身大学ネタが大好き。高校時代いかに勉強が出来たかを語りたがる。

    +13

    -4

  • 126. 匿名 2016/04/28(木) 21:50:18 

    偏差値の低いガル民の意見など鼻で笑ってるでしょうね(笑)

    +25

    -4

  • 127. 匿名 2016/04/28(木) 21:54:39 

    やっぱり話し方が独特かなって思う。

    理屈っぽいし説教臭い。
    自然とマウンティングになる。
    高学歴男子同士の会話を聞くとぞっとするくらいオタクな内容。



    +34

    -8

  • 128. 匿名 2016/04/28(木) 21:55:35 

    >>121さんの言うことはわかる

    ちょっと前までは、企業や研究機関に余裕があって
    すごい変わり者だけど仕事はできるから…というのが許される風潮だった
    (特に理系)

    でも今はどこにも余裕がないので
    チームで成果を出すためにはコミュ障=仕事が出来ないということに
    あの大学出てて…といっても頭脳とコミュ能力は別物だから気の毒だけど

    何年か前にノーベル賞を取った益川先生とか中村さんとか
    あの時代ならではだなぁと思う

    +30

    -4

  • 129. 匿名 2016/04/28(木) 21:56:12 

    なんだかんだ浪人多い。国立大の前期倍率大体3倍だもんね。

    +12

    -4

  • 130. 匿名 2016/04/28(木) 22:00:58 

    「高学歴は仕事できない」って言ってる人いるけど、多分それは高学歴の中でもできない人たち
    高学歴の中で優秀な人は高学歴しか入れないような会社で働いてることが多いから、優秀な高学歴を見たことないだけ

    +71

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/28(木) 22:02:14 

    本人は言わないけど、普通に英語が話せる
    何を聞いても答えてくれる
    どれだけ知識があるのかと羨ましくなる

    +35

    -3

  • 132. 匿名 2016/04/28(木) 22:04:20 

    >>129
    一浪までね。
    医学部二浪以上は進路変えたほうがいい。

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2016/04/28(木) 22:05:48 

    三か国語ペラペラ。
    向上心があってスキルアップの試験勉強をいつもしている。

    +10

    -4

  • 134. 匿名 2016/04/28(木) 22:06:23 

    彼の母親に、
    この子は、勉強だけしかしてこなかったからー
    と言われ


    本当に世間知らず過ぎて
    めまいがする
    って

    +29

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/28(木) 22:08:33 

    アスペ

    +8

    -10

  • 136. 匿名 2016/04/28(木) 22:08:34 

    >>111
    感情的にキレル人、多いですよ。

    +17

    -8

  • 137. 匿名 2016/04/28(木) 22:10:32 

    名門校出身者は大学よりも出身高校の繋がりが強い。
    社会人になっても、誰々は開成出身とか麻布出身とか言ってる。

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2016/04/28(木) 22:10:36 

    >>130
    「高学歴は仕事できない」って言ってる人いるけど
       ↑
    だから「何割」「中には」「一部」という表現で、「みんな出来ない」なんて誰も言ってないと思うけど。

    +5

    -14

  • 139. 匿名 2016/04/28(木) 22:11:17 

    大学デビューでオンナ遊びを覚える
    勉強できても女にルーズで女大好き
    医者に多い

    +24

    -5

  • 140. 匿名 2016/04/28(木) 22:13:38 

    >>130
    同意です
    法学部卒の知識の広さはハンパじゃないです 高学歴の人は頭の回転が早いので仕事もできます出世します
    コミュ力もあるし楽しい人も沢山います
    難しい話を分かりやすく話してくれる人は本当に頭の良い人
    あえて小難しく話す人はコンプレックスの持ち主です

    +67

    -2

  • 141. 匿名 2016/04/28(木) 22:16:00 

    男友達が北大卒なんだけど
    経済学部で右寄りなんだけど
    政治経済すごく詳しくて
    色々と話を聞いて面白かったし
    勉強になった。
    インテリなんだけど少し変わり者

    +12

    -6

  • 142. 匿名 2016/04/28(木) 22:18:03 

    7帝大が優秀らしい

    +8

    -5

  • 143. 匿名 2016/04/28(木) 22:18:48 

    >>136
    すでにここにもキレ気味の人いますよね。
    自分は高学歴の中の高学歴だと言いたげな人の中に。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2016/04/28(木) 22:27:50 

    はぁ?常識ある?ってコメントが6割くらいある。

    +5

    -8

  • 145. 匿名 2016/04/28(木) 22:28:56 

    意外にたいした職業に就いてないのはあるあるだと思う
    高学歴も官僚になったり、超大企業に勤めるような人はごく一部なんだろうね

    +25

    -5

  • 146. 匿名 2016/04/28(木) 22:30:22 

    大手企業に就職してある程度の収入があるため、女も寄ってきてそれまで勉強勉強だったのが意外と自分ってイケると勘違いして不倫する!

    うちの旦那だよ!イラツク

    +53

    -4

  • 147. 匿名 2016/04/28(木) 22:48:40 

    サンプル数が少ないアンケートに対して「これは統計的に有意でない」、「そもそも母集団が偏ってないかどうかも怪しい」って言いがち

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/28(木) 22:53:44 

    理系の男子はクセはあるけど、以外とチームワークを大切にする。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/28(木) 22:56:00 

    息子が塾講師のバイトしているけれど
    一緒に入った東大くんはクビになっちゃった
    人に何かを教えるのが上手くいかなかったそう
    勉強が出来ない、ということがあまり理解できないみたい
    「僕、勉強で困ったことなくて…」と言って塾側も絶句
    親としては羨ましい限りだけど~

    林先生みたいに教えるのが上手い人もいるけれど
    スポーツの名選手は必ずしも名監督になれない
    っていうのと同じかな

    +57

    -3

  • 150. 匿名 2016/04/28(木) 23:13:29 

    >>149
    数学全国トップクラスにできる友達に教えてもらおうと思ったけど、「何でこれを理解できないのかが理解できない」って言われたことある…
    挫折してない人って、嫌味ではなくできない人の思考回路が分からないらしい

    +53

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/28(木) 23:15:27 

    >>85
    ほかにどう言えというんだ

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2016/04/28(木) 23:17:11 

    テレビで明治辺り卒の人が高学歴タレントって言われてるのを見て馬鹿にしがち

    +49

    -2

  • 153. 匿名 2016/04/28(木) 23:24:09 

    うちの旦那旧帝にストレートで入ったんやけどさ、予備校の○○大模試みたいなやつでいつも成績上位で名前が載ってたんだけど、いつも大体同じ名前なんだって。

    で、入学したら初めて会うけど名前だけは何度も見て知ってるみたいな感じの出会いで、お前が○○君だったんやな~みたいな不思議な初対面になったらしい。

    これも高学歴あるあるなんかな?

    +65

    -2

  • 154. 匿名 2016/04/28(木) 23:28:51 

    >>153
    それ、めっちゃあるあるwww
    ベストテンぐらいの常連は顔知らなくても名前だけみんな知ってる。

    +52

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/28(木) 23:35:42 

    >>153
    男女関係なくあるあるですよ
    高3の時点で名前だけ有名人だったりします

    +37

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/28(木) 23:37:31 

    正論しか言わない ←夫

    ちびまる子みたいな人間を理解しようとしない ←私

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2016/04/28(木) 23:45:19 

    男子特有なのは学歴の細かいマウンティング好きなことかな
    飲み会で「東大でも文学部なら慶応の経済の方がいい」「早稲田でも教育学部じゃねー」みたいな会話を普通にしてる
    女子は学歴以外のことでマウンティングする気がする

    +18

    -2

  • 158. 匿名 2016/04/28(木) 23:49:34 

    >>157
    学部単位の話になるのは当たり前。実際に難易度ぜんぜん違うんだから。
    東大文学部が慶應医学部を低学歴扱いとかありえないでしょ。
    学校だけ見て高学歴低学歴言う方がおかしい。本来は。

    +30

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/28(木) 23:51:43 

    友人の息子の東大生

    就活で面接官に
    「…で、あなたから学歴取ったら何が残るの?」って
    言われたそうで、圧迫面接だわ!って怒ってたけど

    聞かれたこと以上の自己アピールを延々と喋りまくって
    面接官に制止された後のひと言だった訳で
    小さい頃から知る者としては、面接官に深く同意
    顔色とか空気とかうまく読めないんだよね…

    +36

    -1

  • 160. 匿名 2016/04/28(木) 23:53:18 

    >>5
    あれは本物の高学歴じゃないでしょ。偽物が高学歴の振りしてる。

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2016/04/28(木) 23:58:12 

    >>149
    >>150
    確かに。
    お受験塾で小学生のクラスを教えている大学生の息子にとって(難関校を受験するできる子は専任講師が教える)小学校の勉強がわからないということが理解できないらしい。
    久し振りに会ったときに「悩みはないか?」と尋ねたらそう答えた。

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2016/04/28(木) 23:58:57 

    >>113
    中卒ヤンキーも『俺の中学は~』って言うでしょ

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/29(金) 00:07:50 

    小学生時代に、同級生の友だちの話題についていかない。何言ってるの?というレベル。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/29(金) 00:15:40 

    >>102
    変わり者・・・傍で見てるぶんには面白いヒトで終わるけど、
    一緒に生活するとなると大変そう。

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2016/04/29(金) 00:16:09 

    小学生から塾通い、中高男子校で大学も会社も理系だから男ばっかり。環境が悪かっただけで、出るとこ出たらモテると思ってるうちの夫!
    いやいや、モテる人はどこにいたってモテるから…。この人、独身のままだったらとんだ世間知らずだなと思うときがあります。勉強ばっかりで人間関係希薄だったみたい。ま、ある意味夢見てて幸せなのかもw

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/29(金) 00:18:04 

    要点纏めきれずに話が長い&話がつまらん

    +4

    -4

  • 167. 匿名 2016/04/29(金) 00:20:57 

    動きがコミカル

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2016/04/29(金) 00:23:38 

    これだけ進学率が高いのだから大学卒イコール高学歴とは言えない。せめてマスター持ってないと。

    みたいなことを言う。

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2016/04/29(金) 01:06:58 

    遊び方を知っている
    わざとバカっぽい遊びをするが一線は越えない

    +27

    -1

  • 170. 匿名 2016/04/29(金) 01:24:29 

    >>150

    従兄が東大理系卒ですが、高校時代の妹が同じことを言われたようです。

    私は文系で、質問するまでもなく、もっと早い段階で数学つまずいてレベル違いすぎ 笑

    旧帝、特に東大だと5教科に隙がないし、できない、ということが分からないらしいです。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2016/04/29(金) 01:27:57 

    合コンなのに、親の年収や自分の会社自慢しかしない

    +3

    -7

  • 172. 匿名 2016/04/29(金) 01:31:37 

    字が汚い

    +25

    -4

  • 173. 匿名 2016/04/29(金) 01:52:26 

    ガリ勉で大学行った人はコミュ力無しで
    仕事も出来ない人が居るかもね
    地頭の良い人は勉強も仕事も出来るんだよね

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2016/04/29(金) 02:04:14 

    官僚や医者もそうだけど高学歴が、皆が皆コミュ障でオタクだというのは本当に間違い。そうであって欲しい願望からの意見だと思う。たまたま身近にいる高学歴がそうであっただけだと思うよ。
    普段は大企業や官僚・外資・商社に大多数が高学歴が流れてるのに、一般人がお目にたやすくかかれないのが普通だから。高学歴だって様々な性格の人がいるのに一概に一括り出来ない。高卒は全員ヤンキーだとかと言ってるのと同じであって、高卒でもオタクはいる。逆に高学歴でもヤリサーが存在するし、チャラい奴なんて死ぬほどいる。あとどの世界でもコミュ力がある奴と無い奴、真面目な奴とチャラい奴は一定数存在する。

    +36

    -2

  • 175. 匿名 2016/04/29(金) 02:15:55 

    友達の友達である東大の院生と会ったことがあるけど会話がつまらなかった
    周りの人間のことを図鑑でも眺めるような言い方で喋ってて感覚に引いた
    友達は地方私立大、私は地方国立だから差があり過ぎるから必要ないのにマウンティングしてきたからがっかりした
    店がある場所に案内すると言われてお礼言ったのに店決めるのにもたもたして結局私が決めた
    そしてその喫茶店のジュース代すらおごってくれなかった
    男は必ず奢れとは思ってないし親の金だから奢らないという考えもあるとは思うけど、バイトしてると言っていたから数百円くらいかっこつけてほしかった
    女に対してすごく上から目線に感じた
    すごいね~さすが~と言われ慣れていて、そう言ってほしい様子だった

    +6

    -6

  • 176. 匿名 2016/04/29(金) 02:20:52 

    演じてたりすることがない。自然に過ごしてる人が多いけど、それってすごく難しいこと。コミュ力があって高学歴過ぎる人ほど、ナチュラルに自然体でいる。
    仮面を作ったり演じたり個性を出し過ぎると違和感が残り、恥や変人にしかうつらない。それをするなら無口でいるっていう傾向。あと警戒心が強いのも一匹狼になりやすい特徴。また許した相手にはどの人も多弁になるし、サークル入ってる人は一般人と性格は変わらない。

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2016/04/29(金) 02:29:50 

    たかだか一人の出会った人を、あたかも全員がそれだと思うのは世界が狭い。
    何人卒業生がいると思っているんだろう。そもそも様々な人を見ていないからたやすく断定出来るんだね。
    高学歴出身に聞いたところで、様々な人がいるから一言でいえないよって言われるだけだと思うけど。

    +6

    -6

  • 178. 匿名 2016/04/29(金) 02:34:29 

    コミュ力がない奴なんて高学歴じゃなくてもいるし、上から目線なんて誰でもあるし、ケチな奴なんて高学歴に関係が無い。ただの個人的なその人に対する感想ですね。

    +18

    -3

  • 179. 匿名 2016/04/29(金) 02:37:58 

    全員なんて思ってないわ
    その時会ったのは一人でなく二人だし、その後にずらっと東大京大の人と合って話す機会があったけどもれなく上から目線だったわ
    あるある聞いてんだからそれぞれが思うことを答えりゃいいだろ
    一概に言えないなんて前提だ

    +3

    -8

  • 180. 匿名 2016/04/29(金) 03:02:24 

    東大、京大で、知り合いがたくさんいるけど、上から目線の人がいないけど?思ってることが、全てあるあるだと思う思考回路がどうかと思いますよ。一概に言えないと前提してるなら、上から目線ということも一概に言えないということになります。
    自信があるならキレる訳がないし、信憑性の低さが分かります。単に私情で高学歴を恨んでいるだけにしかみえない。あなたが問題児だから、全員上から目線になったとしか思えないですね。

    +9

    -7

  • 181. 匿名 2016/04/29(金) 03:20:59 

    友達が医者と弁護士だらけ。

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2016/04/29(金) 03:31:20 

    しゃべり方がルー大柴
    「そのファクターは〜」

    日本語でよくない??!?!

    すでに出てたらゴメンナサイ

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2016/04/29(金) 04:00:34 

    社会人としてw仕事が出来るw人としてww
    本物の高学歴の連中は開発、研究、技術職で頭脳に金ついて、研究室の推薦で決まるから関係ない

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/29(金) 04:04:44 

    ぶっちゃけ頭脳が違うと話が通じないからねー

    ニュース一つにとっても
    低学歴 ひどくない?だって子供いるんでしょ、それにこんなに苦労して...みたいな感情論
    高学歴 マイルドヤンキーの生き方にはこういうリスクがあるよね、まあそこは個人の判断基準の...
    理屈こねてなんか意見言おうとする

    どっちといて楽しいか、どっちといることが多いか

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/29(金) 04:09:57 

    >>182
    それは意識高い系あるある

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/29(金) 04:22:17 

    出世しないと落ちこぼれ感半端無い

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/29(金) 04:27:32 

    高学歴で仕事出来ない、リストラ、半端で退職、転職だと一気に高卒にもバカにされる。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/29(金) 06:03:43 

    たまになにいってるのか理解できない。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/29(金) 06:15:41 

    マザコン
    もしくは親が子離れ出来てない
    苦労なく東大受かった人はそうでもないけど、
    ガリ勉で大学受かった人に多い
    苦労なく東大受かるような人は遺伝的に頭の良い家系なので、子供もそこまで手がかからないけど、中途半端なガリ勉高学歴の母息子関係は厄介

    +13

    -4

  • 190. 匿名 2016/04/29(金) 07:32:05 

    飛びぬけて頭の良かった人とは話すの楽しかったな
    楽に話せて、理解が早いからテンポよく会話が進む
    一方で威圧的な話し方をしてくる人もいる
    コンプあるなーと思う
    高学歴でも結構コンプある人多いね
    本当に頭の良い層は相手との差など考えてない、関心がない

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/29(金) 07:41:59 

    美に無頓着
    高学歴男子あるある

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2016/04/29(金) 09:00:54 

    ケンカになると男のくせに口が達者!
    すぐ論破してこようとする。
    感情論とか、は?って言って理解しようとすらしない。

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2016/04/29(金) 09:01:40 

    モラハラっぽい人がかなりいる。

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2016/04/29(金) 09:20:28 

    メンタルが弱い。

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2016/04/29(金) 09:46:58 

    頭はいいんだろうけど、たまに人としては残念な奴がいる。
    高学歴男子あるある

    +14

    -3

  • 196. 匿名 2016/04/29(金) 09:54:24 

    普通ならパソコン入力とかで出すような計算式を、急に思い立ってチラシの裏にわけのわからん
    公式?みたいなのを用いてすらすら書き出す。ガリレオの湯川教授みたいなやつ(ー ー;)
    15分ぐらいその間ずっと無言‥‥うちの旦那です

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2016/04/29(金) 10:15:36 

    意外とヤリチン、性欲がすごく強いwww

    +3

    -6

  • 198. 匿名 2016/04/29(金) 10:22:28 

    学歴や頭の良さをほめても、
    鼻先で笑われる。あまり喜ばない。
    ほめられ慣れているから。

    容姿やスタイル、ファッションなどをほめてあげたほうが、
    喜びます。

    +16

    -2

  • 199. 匿名 2016/04/29(金) 10:27:46 

    >>118
    うわ~、謙虚どころか、いやな女ですね、そのお母さん
    相手の子供が上智だとわかって、わざとそういう話をする

    こういう話をするお母さんは、意外と低学歴が多い
    自分も一流大学出てるお母さんは、絶対にこんなこと言わない
    (敵を作るので)

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/29(金) 10:58:35 

    >>175
    話がつまらないんじゃなくて普通の会話が出来ないんだと思います。

    ⚪︎⚪︎の論文の話とか××の外交問題とかの話を振って見てください。普通に会話出来ると思いますよ。しかーし普通の会話が出来ないから一般的なデートが出来ないんだと思います。

    コロンビア卒の外人が初デートで日本語は簡単。自分はマスターしたと言うので日本語がおかしいと指摘したらきれらました。そんなことはない、むしろ君の日本語がひどいと。自分は東大の大学院出てるだの有名な塾で日本語で受験指導してるだの言われたけど、私はネイティブの日本人で日本語の先生の資格も持っているのでどう考えても一般的な日本語のレベルはクリアしているはずだし日本語ネイティブの私によくも私の日本語がおかしいと指摘できるなと思いました。

    MIT卒のカップルは数式の話ですごい盛り上がって私はひきました(苦笑)いい人達なんですけど。。。 他にも何人か世間的に高学歴と呼ばれる人達とデートに行きましたが極論、普通のデートらしい会話が出来ないんだなんだなと思いました。 だから高学歴高収入でも未だに独身。納得です!! 人のこと言えないけど。

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2016/04/29(金) 12:00:08 

    見た目は、超残念。

    +4

    -13

  • 202. 匿名 2016/04/29(金) 12:04:15 

    人によるとしかいいようがない。
    めちゃくちゃ上から目線の人もいるし、全くそうじゃない人もいる。
    プライドが高い奴は、学歴とか関係なく高いからね。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2016/04/29(金) 12:12:19 

    知り合いに、学歴が高い人がいるんだけど、「俺は中高一貫校で男子校だったから、女子と関わることがなかったから、モテなかった。」とか言ってた人がいたけど、正直共学でもモテる見た目ではないよな〜と心の中で笑った。男は、高学歴だとモテるとか、女は高学歴だとモテないとか言うけど、正直見た目が悪かったらモテないだろって思うけど、一番思春期の頃に、男女分けられて過ごしたせいか、かなり自分に対しての自己評価が高い人が多い気がする(笑)

    +21

    -6

  • 204. 匿名 2016/04/29(金) 12:29:56 

    高学歴かつ頭の良い人あるある。

    小難しい単語を使わずとも
    文章や会話が簡潔で的を得ている。
    当意即妙な返しができる。

    +26

    -2

  • 205. 匿名 2016/04/29(金) 12:31:53 

    204
    分かる。本当に頭の良い人は、分かりやすく伝えられるよね。

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2016/04/29(金) 12:47:11 

    長くなるけどごめんね。
    私の職場の高学歴男性が、前の職場から今のところに転職するとき、その職場で一緒に働いていた女性を奥さんにして連れてこようとして失敗したって言ってる人がいる。聞いたらただ一緒に働いていただけで付き合ってもいないし、ふたりで食事に行ったこととかも無いって。今の職場に転職できることが決まって引っ越す前に初めて食事に誘って、そこで女性に「来月結婚するんです。ちょっと遠くなりますけど式に来てください!」って言われて呆然としたって。
    いやいや、なんでその女性がついてきてくれると思った?って聞いたら「次の職場では国家公務員になるし、安定している。職場で仲良くしてくれるからこれはもう結婚するしかないって思って」と。え?付き合ってなかったんでしょ?あなたのことなんとも思ってなかったんでしょ?って聞くと「好きかどうかは問題じゃない。年齢もちょうど良かったし、ついて来てくれて一緒に過ごせば大丈夫だったはずなんです」って答える。
    今まで挫折したことないんだなー、あと、女性と付き合ったこともないんだろうなー、友達も少ないんだろうなー、勉強ばっかりしてきたんだろうなーと、あきれながら聞いていました。37歳でたぶん女性経験なし。そして、理系。勝手な推測ですが文系だったらこんな行動には出ない、こんな思考にはならないと思う。
    いい職場で高給なのにもったいないよ、Mさん。

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2016/04/29(金) 12:50:41 

    自虐にみせかけた自慢をする人多くない?

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2016/04/29(金) 13:01:58 

    東大志望で、落ちて慶應法科。
    コンプレックスの塊だった。初対面で論破してあなたは何が楽しかったのか。食事会めちゃくちゃだよ。気づけよ。そういう意味であなたはバカだよ。

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2016/04/29(金) 13:04:16 

    将来有望

    +9

    -7

  • 210. 匿名 2016/04/29(金) 13:04:52 

    時間の大切さを理解しているので仕事が効率的で無駄がない

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2016/04/29(金) 13:16:47 

    >>180
    それがまさに「キレてる状態」なんだよ。
    こんなお遊びで、何必死になってんだか。
    みんな書くことが「あるある」かどうか、そのためにプラマイボタンがあるんだけど。
    わざわざ「これは違う」と個別具体的におたくが否定して回ることじゃないんだよ。

    +6

    -3

  • 212. 匿名 2016/04/29(金) 13:27:42 

    >>203
    すごくよくわかる
    共学なら謙虚になる容姿レベルで自信満々だよね
    でもその方が前向きに生きられてよいのかもしれない

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2016/04/29(金) 13:35:32 

    きも過ぎる

    +10

    -5

  • 214. 匿名 2016/04/29(金) 14:02:43 

    東大出の上司。
    頭が良すぎて仕事がすぐ片付いてしまうので
    お話好き。どこでも誰とでも雑談していた。
    余裕だなと感心していた。
    申し分のない人だが若い頃からヅラなのが惜しい。120万もかかったそうで、それもネタにしているところがまたスゴい。

    +18

    -1

  • 215. 匿名 2016/04/29(金) 14:11:18 

    暴力的というか粗暴

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2016/04/29(金) 14:35:04 

    職場にいますが 他人に興味がなく 人からどう思われようが全く気にならないそう
    誰に対しても 同じ態度で接している
    マイペースなので いじられたりしやすいが 笑って適当に流す
    目立たないタイプだけど 同期の誰よりも仕事ができるので 出世していく

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2016/04/29(金) 14:44:24 

    東大落ち
    一橋、東工
    国立医学部でも下の方の大学、慶応以外の私大医

    東大入れる実力あったけど、受験のとき体調悪かったとかこっち選んだとかうるせー

    +15

    -3

  • 218. 匿名 2016/04/29(金) 15:00:30 

    高学歴の人の親はめんどくさい人が多い。結婚したら義母が何かと意見してくる。

    +17

    -2

  • 219. 匿名 2016/04/29(金) 15:17:58 

    世の中の大半を占めるのは凡人だとよく理解してる。
    だから、ものの説明や言葉選びが上手く話が分かりやすい。
    あとは、天狗と誤解されないようにスマートかつソフトな応対。

    ただし拗らせてる系は別。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/29(金) 16:01:35 

    うっかり就職に失敗し、友達にコンプレックスを抱くようになる。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2016/04/29(金) 16:10:41 

    婚活パーティーで交換するプロフィールの学歴欄で、
    「学歴」(例:大卒)って例が出ているのにもかかわらず
    「東大卒」「国立大卒」「院卒(慶応)」みたいにわざわざ大学名を書く男がいる。
    申し訳ないけど、学歴自慢したいのかなーって思っちゃう。
    本当に頭いい人はそういう書き方しない気がする。普通に「大卒」「院卒」だけでいいのに。

    +9

    -3

  • 222. 匿名 2016/04/29(金) 16:29:27 

    脳のスペックが高いからか、しゃべる内容が男性はおばちゃんぽい人、女性はおっさんぽい人が多い

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2016/04/29(金) 17:09:45 

    低学歴には高学歴のことは分からない

    +10

    -3

  • 224. 匿名 2016/04/29(金) 17:14:38 

    仲良しにオタクが混じってる。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/29(金) 17:49:14 

    うちの弟は京大を院まで出てるけど、自信が無い男だよ。
    集中力はあるけど、多方面に目の届かない不器用さも自分で分かってるし、唯一できる筈の勉強ですら、院の中では中の下レベル。
    人見知りだし、運動もできないし、親も勉強しかさせてこなかったから『生きていく力』に乏しい。

    そしてそれを恥じてるわ...(^_^;)

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2016/04/29(金) 17:50:13 

    勉強はできるんだろうけど、バカだなと感じることがある。気がきかない時とか。

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2016/04/29(金) 18:04:15 

    高学歴でも謙虚で優しい人なら、多少ダサくても恋愛経験が少なくても許せます。でもいつも上から目線で謙虚さが足りなくて、勉強ができるから偉いと勘違いしている人は恋愛対象どころか友達にも慣れません。(実際にそういう人がいました。)

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2016/04/29(金) 18:43:52 

    他人の言う事、進言は絶対に受け入れない、柔軟性がない。
    自分の考えや気持ちが全て。
    で、失敗する。けど自分は悪くなく他人のせいにする。

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2016/04/29(金) 18:47:53 

    高学歴の人って自分の親に冷たい人が多い気がする。

    +3

    -4

  • 230. 匿名 2016/04/29(金) 18:49:46 

    かかりつけの医者の先生、話すスピードがありえないくらい早過ぎてなに言ってるのか聞き取れないw 早口言葉通り越して長い呪文唱えてんのかと思っていつも笑いそうになるw 先生すみません、もう少しゆっくり説明していただけますか?って毎回言っても、ゆっくりになるのはその後1分間くらいだけw 病院変えよう…

    高学歴の人って話すスピードが早めな人が多くないですか?頭の回転早すぎるからなのかなんなのか

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2016/04/29(金) 18:55:24 

    自分の性格や見た目を棚に上げ、女性に求めるレベルが高い。イラつくー!

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2016/04/29(金) 19:28:46 

    ガールズちゃんねるを見ない
    理由は頭悪いのがガールズちゃんねるだから

    +4

    -5

  • 233. 匿名 2016/04/29(金) 19:51:09 

    知的な気持ちの伝え方をする
    和歌を送られたことがあります。。。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2016/04/29(金) 20:01:55 

    社会人になって急に女と遊ぶようになるから厄介。
    恋愛に対して素人と言うか調子に乗りがち

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2016/04/29(金) 20:07:52 

    高学歴男子にあるあるネタ聞いたら、「学歴が時にコンプレックスになる」だって。必ず出来ると期待されるのがプレッシャーだそうです。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/04/29(金) 21:29:23 

    >>211
    否定して回っているのは211も同じだけどね。
    キレてるとこじつけることでしか、言い返せないならレスしなければいい。高学歴に憂さ晴らしって、自分は高学歴じゃないと言ってるようなものですけどね。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2016/04/30(土) 08:59:15 

    ただひたすら東大を目指す人がいるけど、個人的には夢を追いかけていきたい大学に進学した人の方が好感が持てる。コンプレックス抱えてないし、自然体で付き合いやすい。

    地方の有名大学出て、学会で仲良くなったからって東大大学院に進学した方を知っているけど、乞われて進学したってうまくいくわけじゃないし。いつも何か頭抱えてるよ。そんなに周りに左右されなくてもいいんじゃないと言ってあげたいくらい。

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2016/05/01(日) 10:20:09 

    新潟大学なのに高学歴だと勘違いする

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2016/05/01(日) 10:23:06 

    >>232
    見てる暇ないと思う。

    高学歴男子は親に冷たいは偏見かなー。そんなことないよ。

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2016/05/01(日) 10:28:28 

    >>221
    婚活お疲れ様(笑)

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2016/05/01(日) 16:15:47 

    大学生時代は勉強やら研究が忙しくてバイトもしないでヒモ状態。
    いいところに就職決まった途端態度デカくなって妙な自信家になる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード