ガールズちゃんねる

<iPhoneの方> iPhoneに付けて欲しい機能ありますか?

225コメント2013/12/13(金) 01:31

  • 1. 匿名 2013/12/11(水) 01:38:19 

    iPhoneにして約2年経ちます。
    ずっとdocomoのガラケーを使ってました。スマホも慣れて来ましたがやっぱガラケーには無い機能が多くて。
    皆さんはiPhoneに欲しい機能とかありますか?
    私は着信、メール受信が分かるライト?的なやつです。
    今はLEDフラッシュライトを使ったケースなど発売されてますが。わざわざ買ってまでと言う感じなので。

    <iPhoneの方> iPhoneに付けて欲しい機能ありますか?

    +221

    -14

  • 2. 匿名 2013/12/11(水) 01:39:51 

    ウォータープルーフ

    +656

    -22

  • 3. 匿名 2013/12/11(水) 01:40:24 

    赤外線

    +874

    -18

  • 4. 匿名 2013/12/11(水) 01:40:29 

    ワンセグ

    +665

    -25

  • 5. 匿名 2013/12/11(水) 01:40:47 

    2
    マスカラじゃないんだから〜笑

    +145

    -239

  • 6. 匿名 2013/12/11(水) 01:40:53 

    ストラップをつけられるようにして欲しいです。
    やっぱり落とすのが一番不安なので。

    +564

    -26

  • 7. 匿名 2013/12/11(水) 01:40:57 

    ワンセグ

    +231

    -26

  • 8. 匿名 2013/12/11(水) 01:41:50 

    アプリの終了ボタン
    ホームボタン押して違うアプリを開けても
    待機になってると思うとなんとなく落ち着かない

    +401

    -45

  • 9. 匿名 2013/12/11(水) 01:41:53 

    SDカード

    +671

    -15

  • 10. 匿名 2013/12/11(水) 01:42:04 

    おサイフケータイのような機能。ウォーキングとかランキングのとき、あるといいなと思います。

    +237

    -29

  • 11. 匿名 2013/12/11(水) 01:42:38 

    >2、5
    防水機能は私もほしいけど…
    ガラケー時代、必ずカシオの防水のやつ使ってた。

    +221

    -6

  • 12. 匿名 2013/12/11(水) 01:42:45 

    8
    アプリ終了の方法ありますよ。

    +273

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/11(水) 01:43:18 

    防水

    +231

    -7

  • 14. 匿名 2013/12/11(水) 01:43:35 

    ホーム画面の壁紙を1枚目、2枚目、3枚目とそれぞれ設定したい

    +328

    -12

  • 15. 匿名 2013/12/11(水) 01:44:40 

    内カメラが綺麗に写ってほしいです

    +351

    -9

  • 16. 匿名 2013/12/11(水) 01:45:26 

    トピ主さん、iPhoneはフラッシュ通知ありますよ?

    +254

    -13

  • 17. 匿名 2013/12/11(水) 01:46:08 

    12さん

    そうなんですか!
    使いこなそうと色々頑張っていますが
    まだ持ち始めて半年経ってなくて不慣れなもので

    良かったら終了する方法を教えてください(>_<)

    +40

    -9

  • 18. 匿名 2013/12/11(水) 01:46:58 

    メール作成時のカーソルの上下移動

    +193

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/11(水) 01:46:59 

    デフォルトアプリを消せないのが気に入らないです。
    非表示にできる方法はあるけどちょっと面倒くさいし、もっと簡単に消去できればいいのに。

    +194

    -6

  • 20. 匿名 2013/12/11(水) 01:47:30 

    古いアイフォン使ってるんだけどビデオの画質が悪いのが気になる。
    HDでも汚い。まぁ5sは綺麗なんだろうけど。

    +14

    -32

  • 21. 匿名 2013/12/11(水) 01:48:02 

    ないです

    +10

    -49

  • 22. 匿名 2013/12/11(水) 01:48:09 

    >16

    どうやるの?

    +64

    -13

  • 23. 匿名 2013/12/11(水) 01:48:20 

    余計なものを省き、シンプルにスマートにしたものがiPhone!
    皆さんが言っている機能が欲しければAndroidにすればいいのにと思う!

    +388

    -33

  • 24. 匿名 2013/12/11(水) 01:48:27 

    特にないです

    +32

    -17

  • 25. 匿名 2013/12/11(水) 01:48:40 

    着信、新着メールがあるとホームボタンがピピっと光る機能

    +200

    -10

  • 26. 匿名 2013/12/11(水) 01:48:51 

    カメラの画素数を良くして欲しい!

    +94

    -6

  • 27. 匿名 2013/12/11(水) 01:49:02 

    口臭をチェックできるアプリ

    +10

    -72

  • 28. 匿名 2013/12/11(水) 01:49:02 

    着信音やアラームの鳴る時間(何秒間とか)

    +90

    -7

  • 29. 匿名 2013/12/11(水) 01:49:46 

    8さん
    アプリを簡単に終了できる方法ありますよ(*^^*)
    ホームボタンを2度押しすると起動してるアプリが表示されるので、終了したいアプリを長押しして、斜め上にマイナスのようなマークがでたらそこをタップすればいいですよ。

    +134

    -38

  • 30. 匿名 2013/12/11(水) 01:50:23 

    音楽ITUNEからアイフォンに転送したのって消せないの?
    さっきちょうど音楽弄ってて、消せる機能が見つけられなかった。
    間違えてアイフォンに転送しちゃったアルバムあるから消したいんだけど・・・。

    +13

    -14

  • 31. 匿名 2013/12/11(水) 01:50:31 

    ないです

    iPhoneサイコー♪

    テヘペロ( v^-゜)♪

    +30

    -75

  • 32. 匿名 2013/12/11(水) 01:51:16 

    こんな話しになっちゃうけど
    いちいち新しいiPhoneやスマホが発売されるのどうかと思う
    高いし資源の無駄だし
    iPhone好きが新しいの発売されるたびに買ってるの見るといらつく

    ずっと同じ物を使っていきたいし
    機能だけアップグレード出来ないの?

    +246

    -33

  • 33. 匿名 2013/12/11(水) 01:51:23 

    機能というか、ios7にアップデートしてから充電の減りが早くなったのでそこの改善をお願いしたい。
    あと充電器をもっとしっかり作って欲しい。

    +324

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/11(水) 01:51:55 

    iPhoneにして失敗!
    Androidが良いよ!
    文字入力とかほんと使い辛い!
    て事でAndroidにあったすべての機能がほしい(笑)

    +71

    -162

  • 35. 匿名 2013/12/11(水) 01:52:09 

    メールがわかりにくい(´Д` )
    なんというか、種類?
    LINEばっかり使ってるからあんまりメールも使わないけど。。

    +146

    -8

  • 36. 匿名 2013/12/11(水) 01:52:28 

    32
    アップグレードあるよね?画面全然ちがうのになった。

    +118

    -8

  • 37. 匿名 2013/12/11(水) 01:55:03 

    >22
    設定→一般→アクセシビリティ→
    LEDフラッシュ通知 です。

    +90

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/11(水) 01:55:06 

    16では無いですが…
    設定→一般→アクセシビリティ→
    LEDフラッシュ通知かな?
    違ったらすいません(・ε・`*)

    +61

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/11(水) 01:55:10 

    iPhoneほしいよー

    テヘペロ( v^-゜)♪

    +7

    -48

  • 40. 匿名 2013/12/11(水) 01:55:16 

    5ユーザーだけどイヤホンの穴を本体下じゃなくて上に付けてほしかった( ;´Д`)
    イヤホンジャック付けると持つとき邪魔で仕方ない。

    +199

    -11

  • 41. 匿名 2013/12/11(水) 01:55:27 

    カメラでのQRコードの撮影が未だに分からないヽ(;▽;)ノ

    +30

    -21

  • 42. 匿名 2013/12/11(水) 01:57:37 

    あの…そんなに機能に不満があるのなら、なぜAndroidじゃなくiPhoneを使っているのですか?
    ここに挙げられた機能は殆どAndroidでできますが…
    すみません、素朴な疑問です。

    +213

    -52

  • 43. 匿名 2013/12/11(水) 01:58:00 

    27
    私はインストールしてないから、使い心地はわからないけど。あるにはある!!
    口臭チェック〜気になる口臭を診断してチェックするiPhoneアプリ!〜 | アプリアン!
    口臭チェック〜気になる口臭を診断してチェックするiPhoneアプリ!〜 | アプリアン!applian.jp

    口臭チェック〜気になる口臭を診断してチェックするiPhoneアプリ!〜

    +17

    -8

  • 44. 匿名 2013/12/11(水) 01:58:08 

    メールや電話があったことを確認するまで光って教えてくれる機能がほしい‼
    メールや電話がきた時だけ光るフラッシュ通知なんていらん‼

    +137

    -17

  • 45. 匿名 2013/12/11(水) 01:58:27 

    メール全削除機能つけてほしい(;_;)

    +113

    -4

  • 46. 匿名 2013/12/11(水) 01:58:39 

    37、38さんありがとうございます♡

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/11(水) 02:00:21 

    41
    専用アプリがあるよ。
    私はQRreaderっていうの使ってる。

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/11(水) 02:04:46 

    メール送ってる最中に中断できる機能。
    たまに間違えて送信ボタンに触れてしまい、誤送信すること多々あり(´・Д・)」

    +178

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/11(水) 02:05:22 

    簡易留守録があるといいなー
    月額払わないと無いですよね

    +54

    -10

  • 50. 匿名 2013/12/11(水) 02:06:20 

    携帯電話だけの機能しか使わないようなら断然、ガラケーおすすめです。
    今でも新機種たくさん出てます。

    スマホは確かに便利ですが、Apple製品マニアやパソコンなどを日常に活用する方は多いに機能を使いこなせますし。

    新製品が出てもアップデートをすれば最新の機能はたくさん使えます!
    発売前から並んで買う方達は自己満足もあると思うので見守っててあげてください。笑

    主さん!ネットで調べるとたくさん、手順を丁寧に教えてくれてますよ( ´ ▽ ` )ノ

    ちなみに私はiPhone初期からのユーザーですっ!iPhoneにお財布ケータイ機能は欲しいですね。Suicaとか使えたらいいな〜。

    +54

    -6

  • 51. 匿名 2013/12/11(水) 02:06:45 

    42
    iPhoneにしてみてわかった事なので、今更買い替える事が出来ません(;´д`)
    お金があればAndroidに戻したいです。

    +67

    -15

  • 52. 匿名 2013/12/11(水) 02:08:05 

    >42
    そんな元も子もない疑問を投げかけられても…
    契約で簡単に買い替えできるわけでもなし
    iPhoneで気に入ってる部分もあるので。

    +61

    -19

  • 53. 匿名 2013/12/11(水) 02:08:24 

    42さん

    わたしはAndroid使ってましたが、iPhoneに憧れてiPhoneにしました。
    まわりがiPhoneユーザーで、カメラの画質がいい感じがして。。
    あとアプリの豊富さとセキュリティかな。

    でもiPhoneにも短所はある。。

    +71

    -12

  • 54. 匿名 2013/12/11(水) 02:08:57 

    画面の強化。
    地面に落とすと簡単にヒビが入ってしまうので^^;

    +66

    -7

  • 55. 匿名 2013/12/11(水) 02:10:01 

    付けて欲しくない機能


    iPhoneを探す…

    +5

    -21

  • 56. 匿名 2013/12/11(水) 02:10:36 

    着信拒否機能かなー

    ガラケーの時は無料だったのに。

    +59

    -6

  • 57. 匿名 2013/12/11(水) 02:12:24 

    AndroidからiPhoneに変えたのですが、シンプルになってすごく良いです!しかし、アラームだけがちょっと頂けないです。スヌーズ機能を好きな間隔でやりたいです。何故か9分、、、
    アプリを探したのですが、たまに鳴らないとか聞くと不安です。マイナスされんのも覚悟してますが、何か良いアラームのアプリがあったら教えて下さい。

    +41

    -15

  • 58. 匿名 2013/12/11(水) 02:15:30 

    というか最大でも毎月2Gしかインターネットの転送量使ってないことが解った。
    PC中心に使ってるからかも。今度ipad mini買うし、
    ますますアイフォンの出番がなくなる・・・。
    ipodtouchもすっかり使ってないし売らなきゃ。

    +3

    -8

  • 59. 匿名 2013/12/11(水) 02:17:25 

    49さん
    留守番電話サービスならありますよ?
    確認する時に通話料かかっちゃいますけど…
    でも月額無料なので使ってます。

    +22

    -6

  • 60. 匿名 2013/12/11(水) 02:18:20 

    バイブだけのアラーム。

    +30

    -6

  • 61. 匿名 2013/12/11(水) 02:19:25 

    特にないかな。
    気に入ってます

    +15

    -9

  • 62. 匿名 2013/12/11(水) 02:23:02 

    朝電車の中で乗り過ごさないようにアラーム使いたかったのに、バイブのみのアラームがないって初めて知りました。

    それをするには無音をわざわざダウンロードして設定しなきゃいけないなんて、、
    超面倒くさっ!

    +43

    -8

  • 63. 匿名 2013/12/11(水) 02:26:26 

    60さん
    iTunesStoreで無音がダウンロード出来ますよ(´皿`)便利です。

    +14

    -6

  • 64. 匿名 2013/12/11(水) 02:26:45 

    調べもせずに文句垂れる人って嫌。
    〜ができない!
    いやいや、できますからって感じ

    +87

    -18

  • 65. 匿名 2013/12/11(水) 02:27:18 

    無音をダウンロードなんてあるんだ?
    IPHONEって自分で好きなように
    カスタムしていく携帯だからね。。
    それが受けてるし。面倒だとは思うけど。

    +41

    -8

  • 66. 匿名 2013/12/11(水) 02:31:06 

    iPhoneのいいところ悪いところ
    Androidのいいところ悪いところがある

    どっちも素敵だけれどどっちも完璧ではない

    しいてゆうなら合体したら完璧

    そうゆう意味でiPhoneに防水やお財布携帯などが

    ついてくれるなら便利とゆう意味

    ただ、逆に言うと
    iPhoneのシンプルさやスムーズさを捨ててまで


    防水やお財布携帯の為だけにAndroidにする魅力はAndroidにはないからiPhone使ってます。

    (前はAndroidでした)

    +69

    -28

  • 67. 匿名 2013/12/11(水) 02:32:12 

    ワンセグなんて絶対つけないで欲しい。

    見ないから家にテレビだってないのに、iPhoneについて
    NHKから受信料払えって脅されたら本当に迷惑。

    +66

    -28

  • 68. あさん 2013/12/11(水) 02:32:36 

    防水
    バッテリー持ち向上
    カメラタイマー

    +28

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/11(水) 02:37:35 

    とりあえず、メールボックスの自動振り分けと、フラッシュサイトに対応してほしい。こんな当たり前な機能あえてつけないとこが嫌。

    +51

    -13

  • 70. 匿名 2013/12/11(水) 02:39:08 

    44

    通知を繰り返す設定にすれば良いだけでは?
    iPhoneでもメール開くまで通知を繰り返す設定出来ますよ。

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2013/12/11(水) 02:41:18 

    47さん

    41です!やっぱりアプリからですね!
    ありがとうございます!

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/11(水) 02:42:38 

    メアド3種類使い分けておおよそ振りわけてる。


    +10

    -6

  • 73. 匿名 2013/12/11(水) 02:46:36 

    昔はAndroidで今はiPhone。
    初めはiPhoneの簡単さにビックリしました。
    Androidの方がカスタマイズしていくイメージだなー

    +28

    -11

  • 74. 匿名 2013/12/11(水) 02:46:46 

    42です。

    51さん
    元Androidユーザーだったのですね。
    iPhoneに替えられたのはやはり初期のAndroidがカクツキや不具合ありまくりだったからでしょうか(^^;
    今のAndroidは大きな不具合もなく(一部不具合ある機種もありますが)サクサクです。

    52さん
    私はガラケーからスマホにする際に、iPhoneもAndroidも両方機能等を調べて、色々機能がついていたり自分でホーム画面等カスタマイズできるAndroidを選びました。
    2年縛りありますもんね、どの機種にも言えますが買い替えは本当慎重にしないといけませんよね。
    iPhoneのカバーとアプリの豊富さは羨ましいです♪

    53さん
    確かにiPhoneユーザーさん多いですね。
    私の周りもiPhoneの方多いです。
    カメラは新しいAndroidは綺麗だと思いますよ。
    アプリ数はiPhone多いですよね♪
    セキュリティもiPhoneの方がしっかりしてますが、Androidでも自分でちゃんと気をつけていれば変な事しない限り大丈夫かなぁ…とは今のところ思っています。

    皆様、お答え頂きありがとうございました。
    どちらも長短ありますし、結局は自分の使いたい方を使えばいいだけなんですよね(^^)
    トピずれ失礼致しました。

    +33

    -14

  • 75. 匿名 2013/12/11(水) 02:48:34 

    なんでわざわざアプリ入れないとダメなの!?と文句言ってる人いるけど、
    iPhoneてそういうものだから…。
    自分の使いやすいようにApp Storeからアプリを入れて自分でカスタマイズするものなんだから。
    だからこそ、App Storeで出てるアプリはAppleの厳しい審査を受けて販売されてるんだし。
    少し前にあった、アプリダウンロードから個人情報が漏れた事件も、Androidのものだけで、App Storeを経由したiPhoneの人は一切被害が無かったんだよ。

    +110

    -19

  • 76. 匿名 2013/12/11(水) 02:49:02 

    文章をあやまって消してしまったとき、戻るボタン

    +56

    -6

  • 77. 匿名 2013/12/11(水) 02:49:07 


    LEDフラッシュ通知あるからー(笑)
    あなた2年も使ってるんだからさ(笑)


    +7

    -31

  • 78. 匿名 2013/12/11(水) 02:51:57 

    管理人さんへ
    同時に『Androidにつけて欲しい機能』ってトピ立てておかないと、またiPhoneユーザーばっかり!って怒り出すAndroidもしくはガラケーユーザーさんが来るんじゃないかと気が気でない。
    ((((;゚Д゚)))))))

    +14

    -38

  • 79. 匿名 2013/12/11(水) 02:52:16 

    んと、一言、調べよ自分で!試そ、自分で!大体の事は出来ますよiPhoneはw

    +39

    -20

  • 80. 匿名 2013/12/11(水) 02:53:54 

    フラッシュ通知

    設定→一般→アクセシビリティ→「LEDフラッシュ通知」をON

    でできますよー

    +14

    -4

  • 81. 匿名 2013/12/11(水) 02:54:56 

    もー…
    すぐAndroidは昔と違って良いと書き込みに来る人がいるから嫌。
    どれだけ書かれてもAndroidにする事なんか無いから、鬱陶しいだけ。

    +32

    -51

  • 82. 匿名 2013/12/11(水) 02:58:26 

    74


    iPhoneもホーム画面カスタマイズ出来ますよ?
    初期アプリも消せますし、待ち受けも好きな画像などで二段階設定出来ますよ。
    アプリもcocoppaなどで変えられますし。

    +13

    -12

  • 83. 匿名 2013/12/11(水) 03:07:04 

    欲しいなと思う機能あったら、適当なキーワードでぐぐってる。検索結果から判断して選んでめぼしいの見つけら、アプリストアいってアプリ名打ってゲット。有料のは慎重に選ぶかな。

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/11(水) 03:08:19 

    82さん
    いえ、そういう簡単なのではなくて、ウィジェット置いたり、14さんの言うように全画面壁紙個別に出来たり、うまく説明できないんですけど、色んなホーム作れるんです。
    うまく説明出来ないので、お手数ですが検索して頂けると色々ホーム画面の画像出てくると思います(^^;

    これ以上はトピずれになるのでこれで失礼します。

    +23

    -13

  • 85. 匿名 2013/12/11(水) 03:09:26 

    完全に遊びだけで使ってる私、
    不動産営業で仕事で使ってる彼、
    医療機関営業で仕事で使ってる父、
    インテリアショップ経営の仕事で使ってる母、
    同じiPhoneだけど、入れてるアプリの傾向が全く違って、違う携帯みたいで、本当に面白い!
    最初はデフォルトで設定されてない機能に戸惑ったけど、設定されてない無い機能のほとんどはApp Storeに行けばあるw
    もうすでに頭の良い誰かがデフォルトでは無い機能のアプリを作ってくれている。
    3つくらい候補絞ってダウンロードして使いやすいの見つけたら削除して。。。で段々自分の使いやすい携帯になっていく。
    なんでも自分の好きにしたい私にはうってつけの携帯でした。
    ただ一つだけ、アプリでもどうにもならないのが、76さんも指摘されてる文章入力の際の戻るボタンが無いこと!これだけは使い辛いです。
    これはiPhoneが出来た時から、「スティーブ、そこは簡略化しちゃいけないだろ。余計時間かかるわ。」などとTwitterなどで呟かれてましたよね。


    +30

    -16

  • 86. 匿名 2013/12/11(水) 03:20:08 

    トピ<iPhoneの方>限定だよね?ここ参考にしてるから混ざってるとややこしい。

    +13

    -11

  • 87. 匿名 2013/12/11(水) 03:20:34 

    > 76
    文章を誤って消してしまって、戻したいとき

    出来ますよ!
    消してしまって、あー!!!!ってなったらiPhoneを振ってください!
    すると、画面上に【取り消す、キャンセル】のボタン出てくるんで、取り消すを押すと消えた文章が戻りますよ( ´ ▽ ` )ノ

    嘘だ!と思ってやってみてください!面白いですよ笑

    +77

    -5

  • 88. 匿名 2013/12/11(水) 03:23:03 

    56さん
    無料で着信拒否出来ますよ?
    電話帳の個人のページを開き、編集で一番下へ行くと出来ます^_^

    +25

    -6

  • 89. 匿名 2013/12/11(水) 03:24:22 

    87さん

    85ですが、横入りごめんなさい。
    そうでした!!!
    でも私、使ったことなかった!
    今やったら出来ました!
    ありがとうございます!
    焦って振りすぎてiPhone吹っ飛ばさないように気を付けつつ使います☻

    +27

    -6

  • 90. 匿名 2013/12/11(水) 03:25:49 

    新着情報がきたとき、内容まで見えてしまうのをなくして欲しい。

    たしかやり方あったきがするけど

    +15

    -10

  • 91. 匿名 2013/12/11(水) 03:29:47 

    90
    わかるそれ。fbだけ隠せればいいけど、
    まあ特に見る人いないし、放置してるw

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2013/12/11(水) 03:30:08 

    失礼だけど、

    まじでAndroidAndroidうるさい。
    iPhoneのトピなんだから黙ってて

    +67

    -31

  • 93. 匿名 2013/12/11(水) 03:31:39 

    >89

    87です。あの機能、意外に知られてなくて知って試した時の感動スゴイですよね笑
    確かに振りすぎはアカンですねwww

    +26

    -4

  • 94. 匿名 2013/12/11(水) 03:34:23 

    ガルちゃんアプリちょっと使いづらいw
    コメ履歴欲しいのと新しく投稿する時下までスクロールしないといけないのも手間かな。

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2013/12/11(水) 03:52:07 

    87さんの機能試してみました。

    これはすごい!知らなかった!

    iPhoneって知らない機能や無数のアプリでいくらでも
    便利になりそうだけど、まだまだ使いこなせてないな~

    +30

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/11(水) 03:57:49 

    戻るボタン下に欲しいw

    てかAndroidユーザーってなんでiPhoneユーザー叩いてきたりAndroidゴリ押ししてくるんだろう?

    カスタマイズ出来たり、防水とかは便利だよ。
    ガラケー携帯で今まで使ってて無くなった物だからね。味しめてる人も多い

    でもそれが譲れない人はもうすでに皆Androidユーザーでしょ?

    防水がどーしても欲しかったら確かにAndroid買うけど
    iPhoneに防水が付いてくれたら便利!って話なだけなの。
    別に24時間水の近くにいないしどーしてもどーしても必要なのは
    水系の仕事の人くらいじゃないかな

    それはAndroidユーザーがカクカクしたりフリーズしたりしないで欲しいって言ってたのと同じだと思う。

    だったらiPhone買えば?になっちゃうでしょ。
    今のAndroidは昔よりマシになったけど

    でもやっぱりスルスル感はiPhoneの勝ち
    Androidイライラしちゃう....

    AndroidからiPhone来た人はiPhone使いズラいっていうし

    iPhoneからAndroidに言った友達はAndroid失敗したって言ってる

    使いやすいのが一番!!

    +27

    -32

  • 97. 匿名 2013/12/11(水) 04:03:42 

    Android搭載iPhone

    +21

    -9

  • 98. 匿名 2013/12/11(水) 04:04:43 

    90

    3種類表示パターンがあって、内容が見えない「なし」も選べるんだから、それを選択したら良いだけだよね。
    無くす必要は無いと思う。
    便利に使ってる人もいるんだから。
    3つも選択肢用意されてて、使いやすいように用意されてあるのに、自分が使いこなせないからって無くせなんて、暴論だよ。
    設定→通知から該当アプリを選択して、
    ダイアログで設定されてるのを「なし」にしたら良いのでは。

    +21

    -5

  • 99. 匿名 2013/12/11(水) 04:11:05 

    android叩きになってきてる

    +28

    -6

  • 100. 匿名 2013/12/11(水) 04:11:47 

    88さん

    56です。
    ありがとう!!

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/11(水) 04:11:58 

    iPhoneにしようとしてたけど、Androidのままにしようかなと思わせるトピだった。

    +55

    -14

  • 102. 匿名 2013/12/11(水) 04:16:40 

    iPhone4の時はビデオに検索窓あったけど
    5sにしたらなくなってたのが地味に不便

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/11(水) 04:19:49 

    メールの誤送信を途中キャンセル出来るようにしてほしい
    送ったら最後…ガラケーの時は当たり前だったのに

    +29

    -2

  • 104. 匿名 2013/12/11(水) 04:31:21 

    94

    ガルちゃんのアプリ、読み込み件数を選べたら良いのにね。
    今は必ず50件読み込むから、仰る通り書き込む時にめちゃスクロールしなくちゃいけない。
    上部に書き込みボタンとかあると良いのに。

    それと、
    iPhoneの設定から、一般→情報→使用状況で、アプリのクラッシュ履歴が分かるんだけど、
    ガルちゃん、ついこないだまでクラッシュしまくり!!毎日全部ガルちゃん!
    ほぼ、ガルちゃん開くたびにクラッシュしてんの。
    前に一度iPhoneが壊れた事があって、電池あるのに勝手に落ちて再起動とかも無理になるのが何回もあってAppleケアに持って行ったら、
    何かのアプリがクラッシュして、他の動作に影響与えてる可能性があるって言われて、
    でもその時Appleのサーバーがいきなりダウンしてて、今は何のアプリか調べられないけど、多分アプリのクラッシュが原因と言われたことがあった。
    一応、クラッシュしたアプリがあってもそれが他の機能に影響出ないようになってるはずなんだけど、Appleの人は、アプリのクラッシュがおかしいと言ってた。
    当時はまだガルちゃんのアプリを入れてなかったから、その故障はガルちゃんではないんだけど、
    この前ふと使用状況見た時にガルちゃんがクラッシュしまくりなの見て焦った。
    でも最近のアップデートで改善したらしく、12月に入ってからは全くクラッシュ履歴がなくてホッとした。

    長々とごめん。

    +12

    -12

  • 105. 匿名 2013/12/11(水) 04:31:35 

    特に無し。

    しいて言うなら機能じゃないけど充電器かな。
    壊れやす過ぎる....

    +38

    -5

  • 106. 匿名 2013/12/11(水) 04:34:51 

    今はiOS7.3だっけ?
    アプリでずっとアップデート更新してないやつとか、iOS7の適応にバグが出てるアプリ(ガルちゃんもそうだった)は、ちゃんと修正されたり、iOS7に適応したのをリリースするまでは消しとくか使わない方が良いよ。
    もう開発やめて放置してるようなアプリは、使い勝手が良いものでも、残念だけど、新しく出てる代わりのを入れた方が良い。
    古いiOSのままのアプリだと、相互性が悪くて不具合が出るよ。

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2013/12/11(水) 04:36:47 

    iphone下げAndroid上の人って、Android推しでなくてSONY推しの人なんじゃないの?
    Androidでお薦めの…という話になると長文ごり押ししてくるし、カバーの話の時もエクスぺリアだけ機種名わざわざあげてアピールする人が多かった

    +6

    -31

  • 108. 匿名 2013/12/11(水) 04:41:25 

    107
    私もなんだかステマ臭いと少し思った

    +6

    -29

  • 109. 匿名 2013/12/11(水) 04:48:53 

    一番重要な求める機能は操作性で、これはiPhoneに敵うスマホはないから、そこだけクリアしてくれてれば機能はアプリで追加出来るから別に良いんだけど、
    機能じゃなくてデザインでお願いしたいのが、
    5sでツートーンになったけど、
    6からは是非とも4s以前のように、一色にしてもらいたい。
    シンプルな一色が一番洗練されててスマートだと思う。
    ジョブズならツートーンにはしなかったと思う。

    操作性については、繋がりやすさはキャリアや居場所によって違うから置いといて、
    iPhoneは本当に軽く指が触れるだけでも感知する。見たい所が瞬時に見れる。
    会社支給のスマホがAndroidなんだけど、押しても押しても反応しない時がある。
    イライラする。
    今まで二台支給されたけど、二台ともマヌケな反応しかしない。
    iPhoneやiPadは逆に、感知しすぎるほど。
    お客様への説明は、話のリズムを乱さないiPhoneやiPad以外は無理。

    +8

    -22

  • 110. 匿名 2013/12/11(水) 04:55:53 

    女の子は絶対いる機能

    インカメにライト
    つけてほしい 暗い時に
    インカメじゃ顔が
    分からんしアウトやったら
    自分の顔しか写ってない時
    ある‼

    +5

    -20

  • 111. 匿名 2013/12/11(水) 04:56:06 

    FaceTimeがテレビ電話じゃなくて音声通話だけでも使えたらいいなと思ってたらiOS7から出来るようになったからもう満足した。
    別キャリア間でも無料通話出来るようになって、音声も普通の電話くらいちゃんと聞こえるし、満足。
    LINEやVIBERは音が悪いけどFaceTimeオーディオは普通に聞こえるのが不思議。



    +6

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/11(水) 04:59:37 

    104さんのクラッシュ履歴の事なんて初めて知りました!!まだまだ勉強不足だなぁ‥今度からマメに見てみようかな(^^;;

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/11(水) 05:06:16 

    個別パス

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/11(水) 05:31:50 

    ワンセグや赤外線、SD…
    こういう機能が欲しいならiPhoneを買わずにAndroidを買うべき。
    iPhoneの良さがなくなる。

    +26

    -3

  • 115. 匿名 2013/12/11(水) 05:53:22 

    トピズレだけど、今度出るiPhoneには大画面タイプのも出る可能性大ってことだから機種変を見合わせてます

    +3

    -7

  • 116. 匿名 2013/12/11(水) 06:16:45 

    こないだ初めてAndroidから最新のiPhoneに機種変しました。
    標準機能でできなくて驚いたことは、
    -バイブのみのアラーム
    -差出人でのメール自動振分け
    -メール返信時の引用をしない設定
    アプリを入れる前提だから、の声もありますが、
    あくまで標準で入っていてもいいのではというレベルです。
    誰でも、余計なアプリで空き容量を減らしてしまうのは気持ちいいものではありませんね。
    あとは、アプリでは解決できないものとして、
    -戻るボタン左上なんて遠すぎる
    -カーソルキーがないからイライラする
    -防水でない緊張感
    くらいですが、
    AndroidにできなくてiPhoneにしかできないこともたくさんあったので、
    次機種変するときもiPhoneにしますよー!
    何より、おしゃれでカッコイイしね☆
    docomoの、メール自動受信対応まだかなー♡

    +17

    -17

  • 117. 匿名 2013/12/11(水) 06:19:06 

    既出かもだけど体温計
    絶対便利だと思うんだよね
    子供がいる人は特に

    +2

    -18

  • 118. 匿名 2013/12/11(水) 06:22:47 

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/11(水) 06:25:33 

    116
    >AndroidにできなくてiPhoneにしかできないこともたくさんあった

    そんなに沢山あります?
    参考までに良かったら教えて下さい

    +36

    -7

  • 120. 匿名 2013/12/11(水) 06:30:41 

    デザインと操作性は絶対iPhoneがいいけど、色々要望しちゃうとAndroid買えって話になっちゃいますよね泣。
    でもiPhoneだとデフォルトの着メロでもゆるせちゃうな

    +10

    -5

  • 121. 匿名 2013/12/11(水) 06:31:57 

    30さん
    いらない曲を左にスライドさせれば削除ボタンが出てきてiPhoneから削除出来ますよ(・∀・)

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/11(水) 06:58:20 

    写真の日付け

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2013/12/11(水) 07:01:30 

    30
    消せますよ!
    削除したい曲を左にスライド
    すると削除できますよ‼︎

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/11(水) 07:10:52 

    122
    アプリで解決

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2013/12/11(水) 07:10:58 

    ここの全コメントのにALL共感w

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2013/12/11(水) 07:12:51 

    自分で解決しようとしないで、出来ないと、騒いでる人は持つべきじゃないと思う。

    +22

    -2

  • 127. 匿名 2013/12/11(水) 07:16:06 

    かわいい絵文字
    デコメ

    +6

    -12

  • 128. 匿名 2013/12/11(水) 07:21:01 

    メールの振り分けだけはほしいなぁ。
    その他はもう、慣れたのでいらないけど。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2013/12/11(水) 07:24:42 

    災害時とかはやっぱりテレビがほしくなるかな。。気休めでラジコは入れてますが、、

    昔は無かったサファリを画面左端をスライドさせたら『一つ前に戻る』右からだと『進む』がついたのは便利

    +10

    -5

  • 130. 匿名 2013/12/11(水) 07:32:34 

    78

    でも純粋に、何故iPhoneだけトピ立つのか不思議(^_^;)
    他のメーカーのって1つも立ってなくない?

    +25

    -4

  • 131. 匿名 2013/12/11(水) 07:39:33 

    >107
    別に関係ないと思うよ。カバーについては、単純にXPERIAユーザー多いからじゃないの?
    今年のdocomoのXPERIA相当売れてるってどっかで見た。職場もiPhoneとXPERIAが5:3くらいの比率でいるわ。

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2013/12/11(水) 07:40:14 

    メールと電話着信音量べつべつに設定したい(´・Д・
    メールは小さくてもいいけど着信は大きくしたいんだよね…。

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2013/12/11(水) 07:46:07 

    防水!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/11(水) 07:50:03 

    使いきれないなら、ガラケー。
    機能が物足りないならAndroidにすれば良いのに。

    そんな人がわざわざiPhoneにする意味がわからない。
    ただのミーハー?

    +39

    -9

  • 135. 匿名 2013/12/11(水) 07:51:54 

    非通知拒否

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2013/12/11(水) 07:55:30 

    1さん
    ライトついてるよ
    着信時光らせることできます

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2013/12/11(水) 07:59:39 

    iPhoneの簡単さが好きだけど、外見のデザインはエクスペリアいいなー、と思う。中身がiOSだったらもしかして買ってたかも。

    +14

    -2

  • 138. 匿名 2013/12/11(水) 08:08:03 

    75
    誤解のないよう付け足しておくと、



    iPhoneでも不正アプリ発見されてるよ!
    少ないけれど、iPhoneだからといって安心しちゃだめ!!

    あとSiriはアップルに音声保存(これも個人情報)されてるし、Googleのサービス使ってたら個人情報とられてる。

    +30

    -2

  • 139. 匿名 2013/12/11(水) 08:24:32 

    iPhoneユーザーだけど
    じゃあスマホカバーのトピで”~iPhoneです”って書いてるコメントも全部ステマだと思ってんの?って思った。


    機種名ってXperiaだけじゃなくてiPhoneユーザーの人も機種名書いてたじゃん。
    それに都内だけど電車でもZとZ1の人多いよ。
    (勿論iPhoneが1番多いと思うけどね)
    iPhone好きだけど他の携帯にもいいとこあるし、他の携帯のデメリット書くならまだしも、他の携帯ユーザーの人を批判するのはどうかと思う。

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2013/12/11(水) 08:25:44 

    入力ボタンにshiftとF2~F5キーとpageUp,Downがほしい

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/11(水) 08:33:14 

    LINEで個人で
    着信音変えれたらいいなーと。
    ガラケ時代ゎ好きな人からの
    メール着信音鳴ったら
    すっごい嬉しかったなぁ。

    +7

    -15

  • 142. 匿名 2013/12/11(水) 08:36:27 

    ワンセグと赤外線と着拒設定‼‼

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2013/12/11(水) 08:42:35  ID:TB1yXDE4JH 

    防塵

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/11(水) 08:44:12 

    42

    Androidにしたいけど、iPhoneと全然値段が違う。
    定額もiPhoneのが安い。
    Android=高級品、て感じでまだ手が出せない。

    +18

    -5

  • 145. 匿名 2013/12/11(水) 09:05:16 

    終電間近になったら教えてくれるアプリ
    AndroidではGoogle Now?で標準でついてたのに(。-_-。)
    Androidにすればいいのにというけど、変えたばっかりで戻すお金がない。
    あと元Androidユーザーからしたら、Androidは難しいというけど、みーーーーんな詳しくない人は初期設定をdocomoやau版にしたまま。
    メーカーのバージョンに変えれば分かり易いのに。
    でもApp Storeのアプリの質の良さはとっても気に入ってます!!

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2013/12/11(水) 09:30:20 

    赤外線と戻るボタン

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2013/12/11(水) 09:45:19 

    充電中どこか光っててほしい(´・ω・`)

    +21

    -2

  • 148. 匿名 2013/12/11(水) 09:47:23 

    >130
    だってタブレットも、Nexus7て相当売れてるのに1つもトピないんだよw
    何でiPhone、iPadだけって言われても仕方ない。


    あ、私はiPhone&Nexus7ユーザーです。
    片方ずつiOS,Androidの製品にするとAppStoreもGooglePlayも使えて便利!

    +5

    -3

  • 149. 匿名 2013/12/11(水) 09:49:53 

    韓国サムスン Androidスマホ爆発事件

    アプリ審査ないからウイルス対策を!

    Googleはチョンと繋がってます 

    韓国LINEもいらないw

    +4

    -9

  • 150. 匿名 2013/12/11(水) 09:53:51 

    だから142みたいなのはAndroidにしろって。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2013/12/11(水) 10:07:59 

    iPhoneは日本向けに作られてないからね。
    ソフトバンクはEメールの名前表示もやっと対応になったくらい。
    他に機能求める人はほかのスマホ買えばいいと思うのだけど。
    なぜiPhoneを買ったんだって思う。
    私はiPhoneだけど特に機能欲しいとか思ってないです

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2013/12/11(水) 10:08:23 

    ワンセグって普通にチューナーあるし・・・。

    それよりも自分の口座に無限自動入金される機能が欲しいよ。

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2013/12/11(水) 10:09:53 

    iPhone持つ人ってミーハー?とか、さっきからAndroidをすすめてくる人って、そんなにiPhoneに恨みか何かあるわけ?そもそもここ、iPhoneトピなんですが?何してるの。
    別に「無いから不便」にしてるわけじゃなくて「あったらいいな」のトピでしょ。実際ここで挙がってることは、アプリを入れれば多分8割近くは解決するはずだし。
    そんなに自分の意見や、持ち物にまで人を従わせたいの?

    +29

    -9

  • 154. 匿名 2013/12/11(水) 10:13:50 

    96さん

    ガラケーはガラパゴス携帯の略なので、
    ガラケー携帯だと重複してるよん

    +11

    -4

  • 155. 匿名 2013/12/11(水) 10:21:31 

    8さん
    アプリを簡単に終了できる方法ありますよ(*^^*)
    >ホームボタンを2度押しすると起動してるアプリが表示されるので、終了したいアプリを長押しして、斜め上にマイナスのようなマークがでたらそこをタップすればいいですよ。

    ↑この機能、以前は出来ていたんですが、アップグレードしてから、アイコンを長押ししても出来なくなってしまいました。
    私だけ?やり方が悪いんですかね?
    知っている方いらしたら、教えていただきたいです(>_<)

    +2

    -11

  • 156. 匿名 2013/12/11(水) 10:24:56 

    あ~なんていうか、言葉は悪いけど情弱ってこういう人たちのこと言うんだなって思った。
    友達でもPC持ってないのにスマホにして、バックアップ取ってなくてデータ消えた!思い出の写真がたくさんあるのに!ってキレてた人いたなぁ。

    +19

    -5

  • 157. 匿名 2013/12/11(水) 10:29:01 

    番号指定着信拒否設定






    +5

    -4

  • 158. 匿名 2013/12/11(水) 10:38:16 

    iOS7になってから、少しだけやり方が変わったからねー。
    コメントを書くっていう発想はあっても、自分で調べるっていう能力はないの?なんのためのネット...。誰かの返信を待つより、自分で調べたほうが絶対早くない??

    +22

    -3

  • 159. 匿名 2013/12/11(水) 10:38:37 

    ロック画面を動くアニメーションみたいにしたいなー。
    天気アプリの背景が動く様になったから、それもできるんじゃない?って思う。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2013/12/11(水) 10:44:18 

    ここのトピって、iPhoneのわからない操作を書き込んだら、誰かが答えてくれるトピなの?ググれば出てくることばかりだよ┐('〜`;)┌

    +26

    -5

  • 161. 匿名 2013/12/11(水) 10:44:51 

    155さん
    iOS7になってからはホームボタン二度押しして終了させたいアプリを上にスライドしたらいいですよ

    +14

    -3

  • 162. 匿名 2013/12/11(水) 10:58:00 

    画面がのぞき見防止のベールビューになるやつ。ガラケーのときは、簡単にオンオフできたので、電車に乗るときなど設定してましたが。フィルム貼ると屋外では見にくいし、そういうアプリを見つけたけど、そのアプリ内だけしか設定できなくて残念でした。できればゲーム中とかも使いたいので…

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2013/12/11(水) 11:15:12 

    字型をかえる機能

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2013/12/11(水) 11:24:04 

    AndroidユーザーですがiPhoneユーザーを叩くつもりはありません。
    それぞれ長所、短所あるんだろうし、自分に適した方をつかえばいい。人に薦めたり罵ったりするのはどうかと思う。
    トピずれ+お呼びでなくてすみません。

    +12

    -7

  • 165. 匿名 2013/12/11(水) 11:36:56 

    docomoからやっと出たのでAndroidからiPhone5sにしました!

    替えた理由は見た目です!
    大して使いこなしてないから満足です!

    +13

    -8

  • 166. 匿名 2013/12/11(水) 11:38:29 

    ガラケーと比べる意味なし

    +15

    -2

  • 167. 匿名 2013/12/11(水) 11:38:55 

    155さん
    上にスライドですよ^ ^
    二本指でやれば二つ消しもできます
    <iPhoneの方> iPhoneに付けて欲しい機能ありますか?

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/11(水) 11:39:09 

    一つだけなんでこれが出来ないの?っていつも思う事がある!メールの一括削除!迷惑メールを一個ずつ消さないといけないなんて、本当に迷惑。

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2013/12/11(水) 11:41:32 

    や、普通にAndroidユーザーの人達が書いてるんじゃなくて、Android使ってたiPhoneユーザーが「前使ってた携帯(Android)と比較してこれがない、あれが欲しい」みたいに書いてるだけじゃないの?


    よくコメント読んでみなよ、
    >50 ~らへんに元々はAndroidだったって人達が書き込んでるじゃん

    +7

    -4

  • 170. 匿名 2013/12/11(水) 11:41:48 

    164さん
    あなたのように良識のある人がここに居ることがせめてもの救いです

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2013/12/11(水) 11:42:06 

    機能があまりないのがiPhone。それがカッコイイのです。ストラップつけるとこも、充電差し込み口に蓋がないのもiPhoneだから。笑
    色々機能つくとヤダ。

    +20

    -2

  • 172. 匿名 2013/12/11(水) 11:48:15 

    >149
    この人はAndroidになんの恨みがあるのか、、
    韓国嫌いだけど、iPhone5Sですら爆発してるし、iPhoneのマーケットだって審査あるのにウィルスあるアプリあるし、AppleだってGoogleと繋がってるし、iPhoneもLineアプリあるよ。


    私は小さいのと豊富なアプリがあるからiPhoneだけど、こういう馬鹿と一緒にはされたくない。

    +11

    -4

  • 173. 匿名 2013/12/11(水) 12:02:36 

    みなさん、こんなのあったらいいのにとかAndroidの方がとか言ってますが、ほとんどiPhoneにもある機能ですよ?
    ただ単に使いこなせてないだけでは?

    +17

    -3

  • 174. 匿名 2013/12/11(水) 12:27:10 

    170さんお褒めの言葉ありがとうございます(*^^*)

    164です。良識あるかどうかわかりませんがiPhoneの件に関わらず自分と違う人に噛みつく人多すぎですよね、ここ。でもそんなことも含め楽しみに閲覧してます(笑)

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2013/12/11(水) 12:29:44  ID:29fy8vmj5l 

    iPhoneだけで、LED通知出来ますよ(=゚ω゚)ノ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2013/12/11(水) 12:29:52 

    アドレスの引用機能
    文字うってる途中で番号とか入れたい時アドレスをすぐ呼び出せるようにしてほしい

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2013/12/11(水) 12:33:07 

    着せ替え機能ほしい

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2013/12/11(水) 12:45:42 

    やっぱり日中になったらAndroidの人が来てマイナスしまくりだったんだね。
    74なんて朝はマイナス10超えてたのに。
    逆に78や81がプラス10超えて大文字表示されてたのに。
    なんでわざわざAndroidの人が来るんだろうね。
    機種変検討してて参考に覗くのは分かるけど、
    なんでせっかく朝まではiPhone使ってる人同士で和やかにやってるのに割り入ってきてAndroidの方がどうのなんて話を始めるんだろう。
    管理人にAndroidトピ立ててってやつも大文字表示になってたのにマイナスされてるし。
    ガルちゃんはプラマイあって当たり前だけど、
    でも、
    iPhoneを利用していて機能について問うトピに来て、iPhoneの機能について書いて欲しいという書き込みにマイナスしてから Androidが…他タブレットが…とか関係ない話書いてギャーギャー言うなんて、荒らしだよ。
    荒らされたくないと書いてる人にマイナスしてさらにAndroidの話書くなんて、荒らし以外の何物でもないよ。
    165なんて嘘丸出しだし。

    +5

    -11

  • 179. 匿名 2013/12/11(水) 12:49:25 

    >139

    >iPhone好きだけど他の携帯にもいいとこあるし、他の携帯のデメリット書くならまだしも、他の携帯ユーザーの人を批判するのはどうかと思う

    何言ってんだか。
    Androidユーザーが必ず書き込みに来るからおかしなことになるんじゃん。
    先にAndroidの話しだして場をおかしくするのは、毎回必ずAndroidユーザーの方だよ。

    +4

    -5

  • 180. 匿名 2013/12/11(水) 12:52:41 

    Androidの人は、何故iPhoneだけがトピ立つんだと文句言う前に、
    Xperiaの人とか、Android括りじゃなくてブランドごとのトピ申請すれば良いんじゃないの?
    自分は動かないくせに、iPhoneばっかり立つ!と嫉妬したり僻んでも仕方ないのに。
    これはトピ申請が来て承認されたやつじゃなくて、管理人さんが立てたトピかも知れないけど。

    +9

    -3

  • 181. 匿名 2013/12/11(水) 12:54:00 

    アプリを入れたら解決するなんてみんなわかってるはず

    アプリ入れすぎると重くなるし電池も早くきれるんだから

    元々の機能としてあってほしいことを書いてるだけ

    +6

    -6

  • 182. 匿名 2013/12/11(水) 12:56:58 

    177さん
    これで着せ替えできます
    iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 アイコン無料きせかえCocoPPa(ココッパ)- かわいい壁紙待受も取り放題!
    iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 アイコン無料きせかえCocoPPa(ココッパ)- かわいい壁紙待受も取り放題!itunes.apple.com

    App Store で アイコン無料きせかえCocoPPa(ココッパ)- かわいい壁紙待受も取り放題! のレビューや、カスタマー評価をチェック。アイコン無料きせかえCocoPPa(ココッパ)- かわいい壁紙待受も取り放題! をダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch でお楽しみ...

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2013/12/11(水) 12:57:38 

    139

    ここ見てるとAndroidがiPhoneに失礼なこと言いまくってんだけどw
    iPhoneがAndroidに失礼なこと言う前から先にケンカ売ってんのはAndroidだろw

    +15

    -4

  • 184. 匿名 2013/12/11(水) 12:58:39 


    だからiPhoneトピ立てるときはAndroidトピも立てないと嫉妬の塊がうるさいとあれほど…


    +17

    -3

  • 185. 匿名 2013/12/11(水) 13:05:12 

    蓄電機能が欲しい。
    電卓みたいにさ。
    明るい所で使ってれば電池減らないみたいに!

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2013/12/11(水) 13:06:16 

    iPhoneてほとんどの事は出来るんだけど、親切に最初から気を回して標準装備してるガラケーやAndroidとは違って、自分で細々設定しないといけない。
    でもその違いくらいで、設定してしまえば実はiPhoneが1番簡単に使えると思う。
    スラスラ動くし単純だし。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/11(水) 13:21:13 

    QRコード読み取って記録するようなアプリで、iPhoneで読み込めないんですが…ってレヴューがあって、
    そのすぐ上に、
    Androidはすぐ読み込みました。いやぁやはり日本製のスマホは性能が違いますね。
    と書いてたんだけど、またすぐ上で、
    iPhoneではピンチアウトして拡大して撮影して下さい。ちゃんとすぐ出来ます。
    との書き込みがあった。
    iPhoneの使い方がまだよく分かってない人、ガラケーと同じに携帯電話だと考えてる人が初期段階での操作についてクレーム→Android利用者がやっぱりAndroidだな iPhoneはダメだと書き込む→iPhone利用者からiPhoneでも出来ますよとHow toが書き込まれる、
    この流れ結構多い。
    しかもなぜかApp Storeのレヴューにある。
    App Storeって、Apple製品専用なのにAndroidでは出来ましたよとApp Storeにレヴューする意味がよく分からない。
    Androidからの評価はGooglePlayに書き込むのが流れじゃないのかな?
    App Storeにレヴュー出来てるってことは、AppleIDを持ってるんだから、何かしらのApple製品を持ってるんだろうけど、どうしてAndroidの使いやすさについてApp Storeに書き込むのかな?変だなーと思う。

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2013/12/11(水) 13:26:57 

    メッセージに内蔵されている絵文字をもっとかわいくして!
    見る度に使う気なくす(。-_-。)

    +18

    -2

  • 189. 匿名 2013/12/11(水) 13:31:44 

    LINEがとか書いてるアホウがいるぞ

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2013/12/11(水) 13:33:33 

    187
    英語出来る人はどんどん英語のアプリ使ってみるのもいいかもね。
    やっぱなんだかんだでIPHONEってアメリカ人向け要素が強い。
    そりゃそうですね。アメリカ発だから。
    私は英語出来るからそうしてます。ITUNEも米国日本両方もってる。
    (というか米在住だったからアメリカ発行クレカ持ってる)
    画像加工アプリとか日本のほうが優れているものは日本の使ってる。
    全てどっちが優れてるかで判断して選んでる。
    ちなみにアメリカで使ってたIPHONE日本に持ってきてドコモと契約して
    使ってます。私は新機種拘らないので、わざわざ新しいスマホ買いたくなかったので
    ありがたいな、と思いました。

    +4

    -4

  • 191. 匿名 2013/12/11(水) 13:36:16 

    181

    いま、私は16Gで70個のアプリ入れてますが、まだ容量は半分近く空いてるし、電池も一日半は保ちます。
    アプリのほとんどは、カメラ、家計や生理のデータ管理、ゲーム、音楽で、
    iPhone自体の機能に関するものでフォローで入れてるアプリは、記憶機能がある電卓くらいです。
    あとはGmailとHotmailやYouTubeもアプリで入れてます。
    アプリを入れることで機能面でフォロー出来るのは無音バイブアラームとメール振り分けくらいで、その他ここに書き込まれてるような不満はほとんどがiPhoneでちゃんと出来ることです。
    なので、アプリをたくさん入れたくなければ入れずに出来ます。
    アプリを入れることで電池の消耗が早いとはほとんど聞かないので、
    バックグラウンドで動いてるアプリを消したり、位置情報は限られたアプリにするとか、通知の連携を消したり5以前のiPhoneならたまにメモリ解放をする、時々キャッシュを消すなど、
    携帯というよりパソコンのクリーンアップに近いことをたまにされると良いと思いますよ☻


    +5

    -1

  • 192. 匿名 2013/12/11(水) 13:38:20 

    電池の概念てそれぞれだよね。
    私は20%くらいまで平気だけど、
    さまぁ〜ず三村は、50%切ると、もう電池が無くなると焦るらしい。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2013/12/11(水) 13:45:15 

    190さん

    おぉまさに!
    そうなんですよ、私は英語の勉強してるので、
    Siriは英語の設定にしてます!
    発音がおかしいと通じないし、通じるとsiriがちゃんと会話してくれるから楽しいです。
    道聞いたり要望を言うのも本当に練習になるし。
    たまに、こちらは本気で言ってるのにsiriがジョークだと思って返してくる時も面白いです。
    190さんのアドバイスでアプリももっとさがそと思いました☆
    すごく良い提案、ありがとうございました☆
    ちなみに私も4sのデザインがお気に入りで、買い替えはしてません(^_^)

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2013/12/11(水) 14:01:26 

    193 190です(ってQRについて返信した47ですがw)
    楽しいですよね。辞書アプリもあるし、翻訳アプリもあるし、楽しみ方は無限ですよね。
    私も日々勉強です。実家の家族も去年から全員IPHONEなので
    久々に会うと、その話で盛り上がります。妹は5c持ってるのでちょっと悔しいですけどw
    siriは意外とつかってないなぁ。今度使ってみます!

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2013/12/11(水) 14:08:19 

    1
    メイクで水などで落ちないものをウォータープルーフとはいいますが、防水もその言い方なんですか??
    水に強いって意味ですかね??

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2013/12/11(水) 14:26:39 

    メール送信時のキャンセル機能

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2013/12/11(水) 14:28:41 

    うちの妹もsiriは英語にしてるんだけど、
    この前、妹「ハーイsiri♪今からケーキ食べるよー」って言ったら「いまーーー!?!?」みたいな、Now!?みたいなすごく驚いた返しが来て面白かったw大笑いしたよw
    「It's 2:40am…」ってw
    Siriも真夜中のケーキはダメだと思うんだって笑った
    賢いよね

    +7

    -3

  • 198. 匿名 2013/12/11(水) 14:41:37 


    こんな記事を見つけました。
    MMD研究所が2013年スマホ購入者の満足度調査、Androidは大画面「Lサイズスマホ」を求める傾向が顕著に | 携帯 | マイナビニュース
    MMD研究所が2013年スマホ購入者の満足度調査、Androidは大画面「Lサイズスマホ」を求める傾向が顕著に | 携帯 | マイナビニュースs.news.mynavi.jp

    MMD研究所が2013年スマホ購入者の満足度調査、Androidは大画面「Lサイズスマホ」を求める傾向が顕著に | 携帯 | マイナビニュースMENU携帯調査・アンケートMMD研究所が2013年スマホ購入者の満足度調査、Androidは大画面「Lサイズスマホ」を求める傾向が顕著に2013/12...


    +2

    -1

  • 199. 匿名 2013/12/11(水) 14:42:51 

    無音でスクリーンショットしたい!

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2013/12/11(水) 14:53:51 

    198
    理由みて私はつくづくiphone派だと思ったわ。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2013/12/11(水) 15:01:14 

    114
    そうそう。「大きい」スマホは持ちたくないんだよね。外に行ってまでTVもみないし。


    +7

    -1

  • 202. あ 2013/12/11(水) 15:08:33 

    Movieのズーム機能
    アラームのバイブ

    切実!!!欲しい!

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2013/12/11(水) 15:14:46 

    202
    前にもでてるけど、ituneで無音DLできるらしいよ。

    因みにズームアプリはこれ。他にもあるかもしれませんけど、暇だからぐぐったら出てきた。
    iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Camera Plus
    iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Camera Plusitunes.apple.com

    App Store で Camera Plus のレビューや、カスタマー評価をチェック。Camera Plus をダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch でお楽しみください。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2013/12/11(水) 15:20:22 

    202です。これもあった。
    iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 ビデオズーム (Video Zoom 2)
    iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 ビデオズーム (Video Zoom 2)itunes.apple.com

    App Store で ビデオズーム (Video Zoom 2) のレビューや、カスタマー評価をチェック。ビデオズーム (Video Zoom 2) をダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch でお楽しみください。


    +1

    -0

  • 205. 匿名 2013/12/11(水) 15:46:48 

    メールの振り分けとソート機能

    受信メール探すの一苦労ですわっ

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2013/12/11(水) 15:55:45 

    205
    これなんかどうでしょうか。
    『デコメーラー』は、iPhoneのメールをグループ別に自動振り分けしてくれるアプリ! | ポレポレマイラー
    『デコメーラー』は、iPhoneのメールをグループ別に自動振り分けしてくれるアプリ! | ポレポレマイラーokamiler.blogspot.jp

    差出人名の表示、グループ別に自動メール振り分けができる無料メールアプリ。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2013/12/11(水) 16:14:02 

    メールのグループ分け
    一括削除

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2013/12/11(水) 16:43:20 

    着信拒否!!

    +2

    -0

  • 209. トピ主 2013/12/11(水) 17:31:59 

    トピ主です。
    ごめんなさい、私の書き方が悪かったですね。
    私が欲しい機能は着信中とかのライトじゃなくて着信ありとかメールありとかが分かるライトの事です。
    後、Androidにすれば?とかそうゆう事じゃなくてただ付けて欲しい機能を伺ってるだけなのですけど。

    +14

    -3

  • 210. 匿名 2013/12/11(水) 17:35:56 

    文字打つときのデリートキー。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2013/12/11(水) 18:45:03 

    iPhone 5Sほしい。

    +3

    -6

  • 212. 匿名 2013/12/11(水) 19:02:50 

    おサイフケータイやSuicaはなかなか難しそう。
    もし日本版iPhoneみたいなのが出来るのなら
    是非付いてほしい。
    それか世界中におサイフケータイを広めるか(笑)
    なんで海外っておサイフケータイ無いんでしょうね?
    既存のクレジットカードで用が足りてるからなのかな?


    +1

    -1

  • 213. 匿名 2013/12/11(水) 19:07:46 

    音声システムsiriちゃんは、すごく便利。

    欲を言えば、ナビゲートシステムの画像と信頼性をあげて下さい!

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2013/12/11(水) 20:15:24 

    着信拒否

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2013/12/11(水) 20:16:35 

    やっぱ、ストラップ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2013/12/11(水) 20:34:01 

    防水機能。
    それ以外は大満足!
    女性の小さな手の中にも収まって、画面もきれい、操作も早い。
    もうAndroidには戻れないな。

    +5

    -3

  • 217. 匿名 2013/12/11(水) 21:54:14 

    着信で光る機能
    アプリごとの着信音設定
    文字入力で入力位置を一文字戻す機能
    FeliCa
    ウィジェット
    ストラップつけるとこ
    赤外線

    独占や世界基準に囚われすぎ。
    日本市場を大事に考えてさっさつけろ!

    +1

    -4

  • 218. 匿名 2013/12/11(水) 21:57:39 

    209さん
    現在これしか見当たりません
    使い方にもコツがいるみたいです
    iPhoneで不在着信やメール、ツイート、バッテリー残量などをLEDライトでお知らせ「myLED App」 - Apps Core
    iPhoneで不在着信やメール、ツイート、バッテリー残量などをLEDライトでお知らせ「myLED App」 - Apps Corewww.appscore.org

    myLED App (無料) はiPhoneで不在着信やメール、Twitter、Facebookの通知などをLEDライトで視覚的に教えてくれるアプリです。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2013/12/11(水) 22:22:41 

    古いのを使うのも大事だけど
    古いのだとアップデートした後の動きが悪いからやっぱり新しいのに変えるのも大切

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2013/12/11(水) 22:43:16 

    LEDフラッシュ通知できますがww

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2013/12/11(水) 23:00:20 

    ここに上げられている殆どの機能は「トリセツ」ってアプリ見ると出来るモノばかりですよ(^-^)
    「トリセツ」ってアプリは、iPhoneユーザー向けの便利なiPhone機能の説明しているアプリです。
    無料のアプリなので、良かったら(^-^)

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2013/12/11(水) 23:33:41 

    30さん
    できますよ‼︎
    削除したい曲を左にスライドさせると削除できますよ^ ^

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2013/12/11(水) 23:37:51 

    210

    デリートキーあるじゃないですか。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2013/12/12(木) 13:31:36 

    戻るボタン‼︎

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2013/12/13(金) 01:31:01 


    ガラゲーを使ってます。

    iphoneに「どこでもドア」が付いたら買い替えます。真剣です!

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード