ガールズちゃんねる

手の紫外線対策どうしてますか?

70コメント2016/04/27(水) 23:15

  • 1. 匿名 2016/04/26(火) 19:18:32 

    冬はいいですが、これからの季節はずっと手袋をする訳にもいかず、日焼け止めを塗ると触るものが白くなってしまいそうで塗ることもできません。

    スプレータイプの物をたまに手にかけていますが、よく洗う部分でもあるので落ちてしまいますよね…。

    皆さんの手の紫外線対策を教えていただきたいです。
    手の紫外線対策どうしてますか?

    +42

    -4

  • 2. 匿名 2016/04/26(火) 19:19:17 

    普通に日焼け止め塗ってる

    +200

    -5

  • 3. 匿名 2016/04/26(火) 19:19:50 

    もういちいち気にしないからノーガード
    長い間外にいるなら日焼け止め塗っておくくらい

    +42

    -13

  • 4. 匿名 2016/04/26(火) 19:20:40 

    農作業とか外に居なければいけない事を除いて、気にしてない。

    +28

    -4

  • 5. 匿名 2016/04/26(火) 19:20:47 

    ジェルタイプの日焼け止めを、両手の甲にのせて、擦り合わせるように塗っている。

    +108

    -3

  • 6. 匿名 2016/04/26(火) 19:20:48 

    手なんて気にしてられない。
    洗ったらとれるし。

    +64

    -19

  • 7. 匿名 2016/04/26(火) 19:20:58 

    甲だけ塗ってるよ。甲同士擦り合わせて。。

    +124

    -2

  • 8. 匿名 2016/04/26(火) 19:21:20 

    UVトピ今日見たなー

    +6

    -4

  • 9. 匿名 2016/04/26(火) 19:21:26 

    日焼け用の手袋!

    +120

    -7

  • 10. 匿名 2016/04/26(火) 19:21:41 

    頑張って日焼け止め塗り直し、暑いけどUVガードグローブはめます。

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/26(火) 19:21:50 

    外出る時は手袋してる
    家の中では何もしないけど、カーテンで日を遮ってる

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2016/04/26(火) 19:22:15 

    手ぐらいいーわ焼けても

    +8

    -38

  • 13. 匿名 2016/04/26(火) 19:22:54 

    白くなるほどの強い日焼け止め塗らなくていいと思う
    SPFって結局日焼けするまでの時間だから、よく洗う手はジェル状のそんなに強くないものを塗ってこまめに塗り直すのが1番いいと思うよ

    +91

    -2

  • 14. 匿名 2016/04/26(火) 19:25:44 

    おばさんに見えるからシミ作りたくないんだろうけど、グローブしてる姿がすでにおばさん…

    +112

    -37

  • 15. 匿名 2016/04/26(火) 19:26:19 

    手の甲は年齢が出るからね~
    ジェルタイプの日焼け止めを甲側だけに塗ってます。

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2016/04/26(火) 19:27:40 

    手だけは綺麗でいたい。。。
    手の紫外線対策どうしてますか?

    +162

    -14

  • 17. 匿名 2016/04/26(火) 19:27:51 

    >>13
    結論

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/26(火) 19:28:37 

    安い手袋

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2016/04/26(火) 19:28:42 

    日焼け止めを塗った後に手を洗わないと気が済まないから、手の日焼け対策には困ってた、甲をすり合わせるの今度やってみます。

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2016/04/26(火) 19:28:49 

    乾燥するよね…日焼け止め。
    なんか関節の皮がしおっとする

    +109

    -3

  • 21. 匿名 2016/04/26(火) 19:30:45 

    日焼け止め塗る
    夏でも外ではカーディガンなどの長袖を羽織ってるから袖を伸ばして萌え袖?みたいにしたりしてる

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2016/04/26(火) 19:31:21 

    日焼け止め塗っても頻繁に手洗いや水仕事しなきゃならないからUVカットカーディガンの袖を伸ばして歩いてる。もう少し暑くなったら半袖に日除け手袋します

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2016/04/26(火) 19:31:25 

    塗りたいけど、ペットの小動物と頻繁に接するから塗れない。
    ペロペロ舐めまくりなのでヤバいw

    +19

    -4

  • 24. 匿名 2016/04/26(火) 19:33:01 

    顔にはシミできてるけど、手の甲にはまだ出来てない 35歳

    +22

    -5

  • 25. 匿名 2016/04/26(火) 19:33:06 

    >>12
    手ぐらいって!
    口元に手当ててウフフってやったら「手だけ黒い・・・!!」
    ってなるよ(´・ω・`)

    +93

    -4

  • 26. 匿名 2016/04/26(火) 19:33:45 

    手が黒くなるの嫌ですよね。

    20歳くらいの時、知り合いの男性が『俺は女の年齢は手で判断する』って言ってて、30代の先輩の手を見たら黒くてシワシワで、『本当だ!』って思って恐くなった記憶があります。

    塗り直すの大変ですけど、こまめに頑張るしかないですよね…

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2016/04/26(火) 19:34:20 

    >>14
    もうこういうのに関しては見た目気にしたら終わりだよね。確かに何の装備も無く歩いてた方がかっこいいけどさ。

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/26(火) 19:34:23 

    >>13
    ちょい待って。
    紫外線吸収剤と散乱剤の2タイプあるじゃん。

    白浮きするタイプは、肌への負担が少ないタイプ
    ジェル状のタイプは、大概が肌への負担があるタイプ

    ジェル状のを塗ればいいってもんじゃないよ。
    自分の肌との相談で、適切なものを適宜塗らないと。

    +49

    -3

  • 29. 匿名 2016/04/26(火) 19:34:54 

    腕まである手袋は年とっても絶対つけたくない

    +10

    -23

  • 30. 匿名 2016/04/26(火) 19:36:51 

    手にシミができてショックを受けた私が通りますよ

    日焼け止めは塗っておいた方がいい…!
    シミがあるのとないのでは精神的ショックが段違い

    +87

    -2

  • 31. 匿名 2016/04/26(火) 19:41:04 

    >>16

    手きれい!!

    +17

    -11

  • 32. 匿名 2016/04/26(火) 19:41:51 

    母がインド人、父がイギリスと日本のハーフです。

    私は見事に母親似で地黒です。
    地黒だから日焼け止めも一切塗らない。
    思春期に塗ってたら、男子にバカにされたのでトラウマになった…

    まぁ20代になるとどうでもよくなったんだけど。

    +7

    -18

  • 33. 匿名 2016/04/26(火) 19:43:47 

    グローブしてるよ
    どのみち子乗せママチャリ乗ってる時点で私は立派なおばちゃんだからババくさいのはもう仕方ない
    室内で半袖姿の時に腕が焼けたりシミがあったら嫌だもん

    +74

    -3

  • 34. 匿名 2016/04/26(火) 19:44:05 

    カバーはダサいから普通に日焼け止め塗る

    +22

    -4

  • 35. 匿名 2016/04/26(火) 19:45:26 

    日焼け止めやった方がいい!
    農作業やってるのですが 手だけ プロゴルファーみたいに焼けた それか 選挙の白い手袋みたいになってしまった(・・;)
    気休めでも 塗ることにしたよ(・・;)

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/26(火) 19:45:26 

    日焼け止めをこまめに塗り直し!
    これに尽きる!

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/26(火) 19:45:57 

    >>28
    そう!ジェルでSPF35のを腕に塗り捲ってたら変に乾燥した
    塗りやすいから肌に優しそうって錯覚するんだよね。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/26(火) 19:47:58 

    32
    自分語りいらないです
    手の紫外線対策スレよ

    +12

    -12

  • 39. 匿名 2016/04/26(火) 19:50:41 

    ネイリストです
    おばちゃんかもだけどグローブしてます^ ^
    お客様に手綺麗と褒められます!

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/26(火) 19:54:32 

    UVカット入りのハンドクリーム塗ってる~

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/26(火) 19:54:45 

    車に乗るときは指の先まであるグローブしてる。
    外出したときは化粧室行った時に塗る直すぐらい。
    あまり気にしないけどそこまで焼けなくない?

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2016/04/26(火) 19:56:00 

    >>38
    攻撃するならアンカー覚えないとね。
    あっ、私インド人ジャアリませんよー

    +7

    -12

  • 43. 匿名 2016/04/26(火) 19:57:18 

    やっぱり日焼け止め塗り直しと手袋くらいなのかな。。。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2016/04/26(火) 19:59:32 

    >>42
    お、あたたかいレスもらえるとか思っちゃった?レス乞食さん

    +5

    -16

  • 45. 匿名 2016/04/26(火) 20:07:56 

    タクシードライバーしてます.夏も冬も一年中白い手袋しています.手袋は日焼けも汚れも防いでくれるので助かります…男性ドライバーの方は手袋してる人は少ないです。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/26(火) 20:10:46 

    女性のきれいな手って
    女性のきれいな手ってgirlschannel.net

    女性のきれいな手って同年代の知人女性が、手の甲の血管が浮き出ている手のほうがきれい。 血管が浮き出ているほうが、やせているみたいに見えるので うれしい(その人は太ってます)と言います。 私はおばあちゃんになるほどしわくちゃになって血管も浮き出て...

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/26(火) 20:12:42 

    その時焼けて黒くなるのはあまり気にしてないんだけど、将来シミが出たら嫌だから、手袋してる。運転中とか。
    甲のシミって結構目立つ。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/26(火) 20:13:19 

    こまめに日焼け止め塗ってアームカバー。
    紫外線アレルギーなもんで必須です。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/26(火) 20:19:24 

    アルビオンの日焼け止め入ってるハンドクリーム。
    母が手のシミがすごいので、そうなりたくないと気にしてます。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/26(火) 20:22:35 

    顔の対策が不十分なのに
    手をやってもなあ〜って思って何もしてない

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2016/04/26(火) 20:26:23 

    百貨店にある可愛い手袋してる!
    今時で可愛いデザインだとおばちゃんくさくならないよ!

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/26(火) 20:29:02 

    手のひらは、日焼けをしないらしいよ

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2016/04/26(火) 20:34:03 

    春から夏にかけては手の甲に日焼け止めを絶対塗ります。水仕事をする時は必ずゴムの手袋をして、ハンドクリームもマメに塗ります。40代後半ですが20代の友人から「私より手が綺麗」と言われます。手が綺麗でツヤツヤしてると若く見られるので、若い時から気をつけたほうがいいですよ。

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2016/04/26(火) 20:37:37 

    手はいいって だめだよ 学生の頃友達にとても可愛くてきれいな手の子がいたけど
    何年か経って会ったらシミだらけの汚い手の甲になっていた。手は歳いっててもシミ一つなかったら
    うらやましがられるよ 絶対に若い時から日にさらしたり虫にさされて後を残したりしたらダメだよ
    今はきれいでも歳取ったら後悔しますよ

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/26(火) 20:47:02 

    日焼け止めクリームを持ち歩いてます。手を洗う度に塗り直します。手間だけど習慣にすれば慣れますし、手に染みが出来たらショックだろうから。
    甲にだけ白くならないサラッとタイプのを。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/26(火) 20:54:51  ID:prNOGO7HCY 

    UVカット入りのハンドクリーム。
    外出した当座はいいけど一回手を洗ったらそのままの事が多い。
    職場に顔はそこそこきれいなのに手がシミだらけでまじやばい50台の人がいました。
    塗り忘れは禁物ですね、やっぱり。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/26(火) 21:30:26 

    アラサーですシミ出来てから悩みたくないので夏どころか一年中日焼け止め使ってる、「色白いね」って初対面の人にも言われます。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/26(火) 22:19:51 

    ネイルの写真とかでも、白くて指先までしっとりした手だと綺麗ですけど、
    たまに黒くてシワだらけで指先がオイルでテッカテカの手の写真ありますよね。

    あれだとせっかくのネイルも台無しですよね。

    手の美白、保湿大事!

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/26(火) 22:56:06 

    年中ハンドクリームと日焼け止めジェル塗ってます
    (多分北川景子さんがCMしてたアリーってやつ)
    まず指輪外してハンドクリーム塗って日焼け止めジェル塗って高速で肌に馴染ませる(笑)
    馴染まないうちに指輪はめるとハンドクリームと日焼け止めジェルを指輪でそぎ落としてしまう。
    こまめに塗り直すのってほんとに面倒。
    事務仕事してるんだけど職場で塗ってるとこ見られたらなんか気まずいし。焦ってペンとか持つとまだぬるっとしてるし。

    手の甲だけ気をつけてたら手首にシミができちゃって、それだけで物凄いおばあちゃん感。
    女は大変だとつくづく思う。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/27(水) 08:18:49 

    最近、薬指の節にシミを発見。

    まだ節のとこだったから
    目立ちにくいから良かったけど…

    これ以上、増やさないためにも
    顔同様、保湿と日焼け止め気をつけます!!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/27(水) 11:31:14 

    最初のほうにコメントしてる人達って、気にしてないってありえないんだけど・・
    やはりガルちゃんに貼りついてる人達って、引きこもり主婦の美容に興味なくなったようなおばちゃん達ばかりなのかな

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/27(水) 12:09:01 

    このUVカットのハンドクリームおすすめです(*^_^*)
    美白成分も入ってるから、塗ってるあいだもスキンケアしてくれるし、フローラルのいい香りです!

    おばあちゃんが、手のシミにずっと悩んでて、あんた顔だけじゃなくて手も日焼け止め塗りなさいって言われて、慌てて買いました!
    手の紫外線対策どうしてますか?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/27(水) 12:28:30 

    普段はUVカット機能のカーディガンとか
    あと日傘をさせば腕もカバー出来るし
    夏にジョギングするときはいつも半袖+日焼け止め+腕カバー(スポーツ仕様のやつ)

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/27(水) 12:49:20 

    >>62

    情報ありがとうございます!
    試してみます(*^^*)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/27(水) 14:35:55 

    数年前に突然紫外線アレルギーになったから、日焼け止めは必須
    私の場合、とりあえず塗っとけば大丈夫らしい
    バイクが好きだから手袋もするし、UVカットの上着も着る

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/27(水) 16:48:33 

    ダサくてもグローブします。
    もしくは日焼け止めぬる。
    ちょっとベランダでるだけでも。手と首は年齢出るしおばあさんみたいな手になりたくない。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/27(水) 17:39:43 

    出来てしまったシミはどうしたら良いの?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/27(水) 19:04:45 

    うちの母親70歳で
    かなり若く見えるんだけど
    何時からか手の甲にシミが珈琲落としたみたいになってて
    あーやっぱり歳は歳なんだよなって向かい合わせで御飯食べてる時とか見る度思う。
    ちょとの哀愁を感じる。

    ここ見てたら今年は頑張って日焼け止め塗る様にするよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/27(水) 19:14:58 

    >>46
    見に行ったらみんな綺麗な手
    やっぱり綺麗な手って憧れるしイイなって思った。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/27(水) 23:15:13 

    手はねぇ・・・

    わたしはこまめに手洗いするので
    なかなか
    日焼け止め塗っていられないんだよなぁ・・・

    室内にいるときは、手洗いするたびに
    ハンドクリーム塗って保湿してる。
    保湿した手の方が、紫外線に負けないって聞いたことあるので。

    室外に出るときは
    長袖の袖を萌え袖にするか
    手の甲まで覆ってくれるラッシュガードを羽織ったり
    仕方ないので日焼け止め塗るしかないよね。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。