ガールズちゃんねる

【実話限定】怖くない不思議な話

586コメント2016/05/07(土) 05:51

  • 501. 匿名 2016/04/26(火) 08:52:13 

    昔彼氏と部屋でまったりしてた時。

    なんの前触れもなく「昔サルヂエっていうテレビ番組あったよね~、藤井隆の」って口に出したら、つけてたテレビがいきなりCMになって、「まさにサル知恵!」って言って彼氏とめっちゃビックリした。

    香取慎吾の西遊記っていうドラマのCMだった。
    ちなみにサルヂエは当時5年くらい前に放送終了してて、ほんとに何故か頭に浮かんだだけでした。

    しょうもなくてスミマセン(笑)

    +59

    -7

  • 502. 匿名 2016/04/26(火) 08:57:06 

    小学校6年のとき遠くの空に丸い銀色の球体をみた。しばらくみてても全く動かないので、なんだろうと。一分くらいかな…公園に友人もいたので
    あれ見てと友人とみようとしたら消えていた。
    UFOみたのはそれ一度だけ

    +32

    -2

  • 503. 匿名 2016/04/26(火) 09:01:17 

    妊娠中の時に、もう臨月だったんだけど母親と歩いててふと思い「もしも帝王切開になったら、保険きくし生命保険からもお金おりるねー!(笑)」と母とふざけて話してたら本当に緊急で帝王切開になりました。お腹の中で聞いてたのかな?
    帝王切開になったのは上位胎盤早期剥離が原因だったんだけど、妊娠初期の頃からなぜかこの言葉だけ頭の中で何度も、リピートしてました。

    +15

    -11

  • 504. 匿名 2016/04/26(火) 09:01:41 

    3年前、Twitterのオフ会のお知らせがあったので、事前に申し込んで当日会場に行きました

    ところが会場に着いてドアを開けると、どう考えても無関係そうな人達しかいませんでした
    「ここで開かれるオフ会に来たんですが、変更とかありましたか?」と尋ねても、答えはいいえ

    すみませんでしたと謝って外に出ましたが納得できず、お知らせを何回も読み返したけど会場の住所は合ってるし、近くに同じ建物もない
    主催者の連絡先に電話してもつながらない
    3,40人ぐらい来るから、急に開催中止とかないはずなのに…

    その日は仕方がないのでそのまま帰りましたが、あれは何だったんだろうと未だに思います


    +59

    -6

  • 505. 匿名 2016/04/26(火) 09:04:33 

    夢の話なんですが、物心ついた頃から年に1、2回見る夢があります。祖母と妹と私の3人で巨大な鳥居が定期的に並んでいる鳥居の下をくぐり抜けながら、ゆっくりゆっくり前に進むのです。結構な行列になっていて、ただひたすら前に向かって歩いているのですが、何故か私はこれ以上進むと祖母が死んでしまうと思い拒否するのですが強引に手を引かれてしまいます。その夢は色が無くて、グレーっぽい鳥居の中に時々赤い鳥居が出てきます。そして目が覚めると必ず号泣していると言う…。

    あとペットの話。17年生きてくれた猫が亡くなり1年が経とうとしていたお盆前。ふと愛猫の写真に目をやると、写真から亡くなった愛猫がスケルトン姿で出て来て娘の部屋にスーッと入って行きました。その日は命日でした。そして丁度その頃、娘はイジメに遭っていて、その日を境に物事が進み転校しました。転校先では楽しくすごせました。猫のお陰だと思っています。

    +84

    -3

  • 506. 匿名 2016/04/26(火) 09:04:39 

    不思議かどうかわからないけど、厄年のお祓いで
    神社でして貰おうと思って探してたら
    親戚が住んでる近くに大きめの神社があって
    そこは狛犬の代わりにウサギが祭ってあるんです
    自分の干支もウサギ年なので縁があると思ってそこでお祓い受けました
    まだ来年もあるのでまた行きます
    埼玉の調神社って所です

    +38

    -7

  • 507. 匿名 2016/04/26(火) 09:11:01 

    小学生の時、社会科で使う地図帳をぱらぱら見ていたら、たまたま自分と同じ名前の山を見つけた
    地元とその山がある県は遠く離れてるんだけど、冗談で「この山の近くの人と付き合えたら面白いのにー(笑)」って友達と喋ってた

    そんなことを言ったことすら忘れた10数年後
    大学に進学して2年目に彼氏ができたんだけど、なんとその人の地元が例の山のある市だった
    これが言霊…?

    +63

    -2

  • 508. 匿名 2016/04/26(火) 09:18:19 

    >>504
    そうみえなかっただけで、Twitterの方たちだったんじゃないですか?
    変更とかありましたか?にいいえ、ってことは
    変更されずに、その会場でオフ会があったんじゃないかと。。聞き方が良くなかっただけなような

    +123

    -4

  • 509. 匿名 2016/04/26(火) 09:21:05 

    眠たいけどお風呂に入らなきゃいけない状況で仮眠すると、たまに幽体離脱みたいな現象がおきます。
    頭ではお風呂に入らなきゃと思って立ち上がって進むんですが、めまいがするようにまっすぐに歩けなくてなかなかお風呂場までたどり着けません。
    映像も普通にお部屋が見えています。

    早く起きなきゃと思っても瞼が開けられないので何回も何回もまっすぐ進もうとします。
    瞼があけられなくて必死で起きろ起きろと思っているとようやく目を開けることができます。

    疲れたときになるので金縛りかもしれないですが、仕事終わりによくなりました。

    +12

    -3

  • 510. 匿名 2016/04/26(火) 09:23:26 

    高校生の頃、自転車通学をしていた私の為に父が新しい自転車を買ってきてくれた。
    当時ママチャリが流行っていたが結構いかついアスリートのような自転車でサドルがめっちゃ細くて乗ってるとお股が痛くなるw
    家で父と母にその事を言うと我慢しろというので
    我慢して乗っていたらある日そのサドルがでかめの乗りやすそうなサドルに変わっていた。
    さすが両親!我が子の為に変えてくれたんだと思い
    サドル取り替えてくれてありがとう!と言ったら
    「は?替えてないけど?」
    え……?
    慌てて皆で見に行くと父も母も青い顔してこんなの知らないと言う。
    サドルの話をしたのは父と母だけなのに!!
    家に盗聴器でもあるのかと恐くなりそれからしばらくは自転車に乗れずバスで通学してました。
    長文失礼しました。

    +97

    -3

  • 511. 匿名 2016/04/26(火) 09:36:18 

    >>295さん

    すごく泣けてきた(T_T)
    亡くなった父母に
    どこかで偶然会いたいと思いました(涙)

    +15

    -1

  • 512. 匿名 2016/04/26(火) 09:39:00 

    >>71
    それは稚児行列ですね。幼児に平安時代の衣装を着せて、町を練り歩く仏教的行事です。子供の無病息災を祈ったりします。日本各地でありますよ。
    地域によってそれぞれ謂れや意味合いが少しづつ違いますが、白い象を引いていたなら、4/8のお釈迦様の誕生を祝う花祭りです。稚児行列で画像検索すると色々な写真が出てきますよ。あなたの見たものと似てるのがあるかも。
    稚児行列とは↓
    稚児行列に出よう!作法から親の服装までこれを見れば大丈夫! | MARCH(マーチ)
    稚児行列に出よう!作法から親の服装までこれを見れば大丈夫! | MARCH(マーチ)maternity-march.jp

    小さいうちにしか出れないお祭りの1つに稚児行列があります。小さいうちに稚児行列に3回出るとご利益がある、という言い伝えも。しかも、調べてみると全国各地で意外と開催されています。稚児行列に申し込むところから作法や当日の親の服装などをご紹介します。




    +21

    -5

  • 513. 匿名 2016/04/26(火) 09:42:13 

    >>510
    それはサドル泥棒では?アスリートっぽいのなら欲しがる人はいると思う。でも代わりの置いてくなんて案外良い人?

    +122

    -0

  • 514. 匿名 2016/04/26(火) 09:44:11 

    >>508
    いえ、ちゃんと「○△のオフ会がここであると聞いて来た者ですが…」と確認しましたよ

    +23

    -12

  • 515. 匿名 2016/04/26(火) 09:46:51 

    いつも定期券にその日使う分しかチャージしないけど、一昨日(日曜)出かけた時、珍しく1500円くらい余分にチャージした。
    昨日財布忘れて片道500円約15キロ先まで用事で出かけた。
    けど、チャージのおかけでコンビニで買い物できたし、何とか帰ってこれた。

    普段懸賞とかそんなにあたらないし、どっちかというと地味だし人に押し付けられたり貧乏くじタイプだけど、
    落ち込んでる時に少額のクオカードが立て続けにあたったり、いつも密かに地味に運がいい。

    +64

    -0

  • 516. 匿名 2016/04/26(火) 09:52:20 

    >>381
    >>500
    キツネやタヌキに化かされたら盛大に褒めると良いって聞いたことある。
    お見事!全く気付かなかった~とか。

    +60

    -1

  • 517. 匿名 2016/04/26(火) 09:59:31 

    前のトピを読むとフワッと浮く系の話があったので、私も思い出をひとつ。

    小学校低学年の時、友達の家に行く為に自転車に乗って山道を下っていました。
    ずっときついカーブが右回りに続く、車がやっと一台通れる程の細い道。
    左側は10m以上のの真っすぐな崖。右側はキツイ勾配の山肌。
    突然、下からスピードを出して上がって来た黒いバイクがすぐ目の前に!
    避ける道幅も無くて思わずギュッと目をつぶりました。
    その時、体がフワッと浮いて世界がグルンと回転した様な感覚があったんです。

    目を開けると2m程離れた崖の脇に斜めに生えた木にまたがっていました。
    自転車に乗った時のままの体勢で、両手はハンドルを掴んだままの形。全く痛みも怪我も無し。
    自転車も無事でなぜか木の横にきちんと立てかけられていました。
    バイクは止まっていて、「大丈夫だった?」って聞かれたから頷いたらそのまま行ってしまいました。
    あの人にはどう見えたんだろう?
    事故にあいそうだったなんて言ったら親に怒られると思って内緒にしました。

    フワッと浮いたの私だけじゃなかったんですね。ある時期の子供だけの能力(感覚?)なのかな。

    +30

    -2

  • 518. 匿名 2016/04/26(火) 10:01:45 

    2年前まで4年間、坂下と坂下の間の窪地のマンションに住んでいた。\□/ ←こんな感じです。恋愛・仕事、いろんなことの悪循環で頑張っても頑張っても運が悪いことが多かった。更新のとき坂の上のマンションに引っ越ししてから、1年半以内に夫と出会い、結婚、妊娠。仕事も楽しくいきいきと働ける。叔母からはあそこは窪地で気の吹きだまりだから引っ越してよかったと言われている。

    +70

    -1

  • 519. 匿名 2016/04/26(火) 10:05:07 

    >>461
    >>90です。良い話と言ってくれてありがとうございます!!
    実はあの出来事にはちょっとだけ後日談があって、更に長文になっちゃうので>>90では省いたんですけど
    その後も、もう無くなってしまった事が信じられずに何度も切り株へ足を運んでいたらある日所有者の方とお会いしてお話する事ができ、なんとあの木の苗木を頂いたんです。その人いわく、ちゃんと根が張るのはかなり難しいから高確率で枯れてしまうかもしれないと言われましたが、今実家の畑ですくすく育っています。
    まだ花は咲きませんけど、来年か再来年には咲いてくれそうな気配です。

    +174

    -0

  • 520. 匿名 2016/04/26(火) 10:08:41 

    大阪の住宅街での出来事なんですが、15年前の夜23時過ぎに4頭の愛犬の散歩中に野犬ではない100頭は軽く超える犬が一目散に何処かを目指して駆け抜けて行った。
    シェパード、ダックス、柴犬、ミックス犬の大小様々で本当に何かを目指すかの様なあの目が忘れられない。

    どこかの施設から逃げ出したのか調べたけどそんなニュースなんてなかった。

    +65

    -0

  • 521. 匿名 2016/04/26(火) 10:15:27 

    >>83さん覚えてくれてて嬉しいです‼

    あれからは、一回だけ紫色の龍を見ました。
    私に気づいて、頭の中?に話かける感じで
    左足‼とメッセージが(゜ロ゜)
    その後、左足を強打してしまいました(^_^;)
    教えてくれたと思ってます‼

    +52

    -1

  • 522. 匿名 2016/04/26(火) 10:16:28 

    大学受験の追い込みの時、よく金縛りにあった

    普通に布団に入って寝ている時は無いんだけど、机やコタツでうたた寝していると必ず金縛りにあった
    疲れからくるものだとは思うけど、一度コタツで仰向けに寝ていた時に白いものがスッと通ったのをうっすら見た
    でも全然怖くなくて、あれは絶対におじいちゃんが起こしてくれていたんだと思う

    おかげで第一志望に現役合格しました

    +33

    -1

  • 523. 匿名 2016/04/26(火) 10:17:23 

    >>135
    途中まで読んで、あーこれ今の夫です!というパターンだなーと思い読み進めてたら、お互い気持ち悪がってて笑った。

    +131

    -0

  • 524. 匿名 2016/04/26(火) 10:17:46 

    看護師として働いていた時の話です。
    個室に入院していた認知症の高齢の女性の担当になりました。

    いつもはあまり自分から話さない人なんですが、ある日「コウノトリが外を飛んでいたよ。」と教えてくれました。

    コウノトリってそこら辺を飛んでいるもの?と疑問に思いましたが、その数日後に自分の妊娠が発覚しました。
    もしかしてお腹の赤ちゃんわかっていたのかも知れませんね。

    +107

    -2

  • 525. 匿名 2016/04/26(火) 10:18:43 

    前に出てた空の龍ってこんな感じなのかなー?
    青空に綺麗ですね。
    それとも、もっとハッキリした「THE龍!」って感じなのかしら。
    【実話限定】怖くない不思議な話

    +38

    -4

  • 526. 匿名 2016/04/26(火) 10:29:03 

    >>525
    都会の人かな?それは飛行機雲だよ
    こっちじゃない?彩雲。見ると良いことがある。

    +116

    -3

  • 527. 匿名 2016/04/26(火) 10:37:07 

    実家でお盆に墓参りに行った時、ふと見たら初盆なのにお花すらないお墓があって
    なんとなく 寂しいなって思って母にお線香あげても良いかって 聞いたら
    「知らない人のお墓にお線香はあげてはいけないのよ」
    って言われ、そんなものなんだな、と思って 帰ろうとしたら
    何故だか急に母が
    「でも 少しなら良いかしらね」
    と言いだし お線香をあげた。

    お盆明け 自分ん家に戻ったら どうもオジサンがいる気がする。
    でも悪い感じはしないから気のせいかなってほっといたら
    彼氏が真夜中に急に布団を蹴っ飛ばして さらに空中を回し蹴りしたので
    何?何?ってなったら
    「知らないオジサンがいた」
    って言いだして、あー 本当にいるんだなって思ったって話。
    オジサンの気配は数ヶ月でなくなったのだけど
    きっとありがとうっていいに来たんだろうと思う。

    +93

    -2

  • 528. 匿名 2016/04/26(火) 10:39:01 

    自分が変な辞め方(上司と折り合いが合わなかったり、イジメられたり等)した職場がしばらくすると潰れてしまうこと。
    コンビニ、スーパー、レンタル店、アパレルショップ、偶然かもしれませんが、私が辞めてしばらくすると全て潰れました。
    ちなみにふつうに楽しく働けてた職場は今も健在です。
    呪いとかかけてません(笑)

    +71

    -1

  • 529. 匿名 2016/04/26(火) 10:42:13 

    3年ほど前の話ですが。
    1月の半ば頃夢で見た話です。
    ホームセンターに行くと電池を探している一人の老人がいて、よく見ると私の祖父でした。
    私が声を掛けると同時に私の保育園の先生が現れ、
    『おじいちゃんには3月28日にあの世へ行く為のチケットを渡したの。もうあの世へ行く日を変えたりは出来ないの。』と言われ、
    私は『酷い!何でそんな事するの!』と怒りました。
    でも3月28日は何があっても変えられないと言われ祖父と私は手を繋いで帰るという夢でした。

    起きた瞬間胸がリアルな感覚がして母に直ぐに話しました。
    その後2月に祖父が入院し、3月28日夕方に担当医から今夜は安定してるから大丈夫と言われていたけど、私が病室へ入った時に息を引き取りました。28日が引っ掛かって居たので家族全員で看取ることが出来ました。

    亡くなってから祖父に悔やむ事が多く、後悔の念に押し潰されそうになりましたが、その度に夢に祖父が出てきて『悔やむ事はない!もう気にするな。気持ちは伝わったよ』と言う為にあの世のタクシーで何度も夢に会いに来てくれました。
    祖父の夢を見るときは何故か本当にリアルなんです。でも毎回祖父が私を心配してあの世から駆けつけてくれてると思うと申し訳なくなり悔やんでいる事を受け止めると決めてからは出てこなくなりました。
    霊界から人間界へは30分しか居られないと言って毎回白いタクシーで壁に消えていきました。
    ありがとう。おじいちゃん!

    長くなりすみませんでした。

    +146

    -1

  • 530. 匿名 2016/04/26(火) 10:45:58 

    幼稚園の時に社宅に住んでいたんですが、近所の公園で知らない兄弟2人と仲良くなって、次の日に遊ぶ約束をして何棟の何号室か聞いて私が迎えに行く約束をしてその日は解散になりました。

    一緒におばあちゃんも住んでいてその時に地図を書いてもらいました。

    そこの棟は、公園やいつも通る道の真逆の棟だったので行った事がなかったので…

    その日の夢でその棟にあの兄弟を迎えに行く夢を見たのですが、インターホンを鳴らすと知らないおばあさんが出てきて、そんな子うちにはいない!と言われ、家の中に連れ込まれたのですが、家の中が廃墟の様にボロボロでカーテンもボロボロで後ろを振り向くとおばあさん目がないから探してくれ!と言われ、泣きながら必死に探す夢を見ました。

    そして起きてから迎えに行くのが憂鬱でしたが、遊びたかったので地図を頼りに迎えに行くと、夢に出てきたおばあさんが出てきて、そんな子うちにはいない!と夢と同じ事を言われ怖くなり走って帰りました。

    おばあちゃんに夢の事と今あった事を話しておばあちゃんについて来てもらったのですが結局会えず仕舞いでそれ以来兄弟も公園に現れませんでした。

    おばあちゃんは私の写真を撮るのが好きで、その兄弟達と3人で撮った写真が今もあるのですが、その写真を見るたび不思議だったなぁと思います。

    +52

    -1

  • 531. 匿名 2016/04/26(火) 10:49:27 

    >>502さん

    私も中学生の頃同じ物を見ました。

    マンションの上の方で銀の玉が回転しながら現れて回転しながら消えて行きました。

    私のイメージのUFOと全く違ったので何だったんだ!と思ったけど、やっぱりあれUFOだったのかな?

    +12

    -1

  • 532. 匿名 2016/04/26(火) 10:54:23 

    妊娠した時、性別は聞かない事にしてました。
    妊娠8ヶ月の頃、女の子と手をつないでる夢を見ました。
    もちろん、産まれてきたのは女の子でした^o^

    +32

    -4

  • 533. 匿名 2016/04/26(火) 10:55:50 

    昔、一人暮らしをしていてもう寝ようと部屋を暗くし布団に入ったら家の電話が鳴りました。でも、今まで聞いたことのない電話の音でおかしいなと思ったけど確かに着信となっていて、出ようと電話を触ったらピタっと止まり、その瞬間に家の鍵をかけ忘れてたのを思い出しました。不思議だったけど怖くなかったし、誰かが教えてくれたのかなーなんて思ってます。かけてなかったら、何かあったのかな…

    +67

    -1

  • 534. 匿名 2016/04/26(火) 10:58:34 

    三段チェストを組み立てて2時間位して物を入れようとして中をあけてみたら、二段目に何故か5円玉が3枚入ってた。母や姉がいたけど、外で畑仕事してたのでそんなことできるはずもなく。先月のお彼岸の時だったので、昨年末に亡くなった父がお小遣いでもくれたのかなぁなんて思ったけど、ほんと不思議な出来事でした。

    +35

    -3

  • 535. 匿名 2016/04/26(火) 11:03:06 

    呪い系の話なので、苦手な方は読まないでください。

    私の念が通じたのか、ダダの偶然かわかりませんが、
    近隣の家で騒音で迷惑なある女性がいて、塩まじない等を頻繁にしていた。
    (但し死ねとは呪っていません)
    結果その家が火事になり、その女性は焼死しました。
    当時私もかなり病んでいたと思います。

    しばらくして、又近隣に騒音を出す、子沢山家庭が引っ越し
    してきて、前回と同じように呪ってしまいそうです。
    本当は呪いたくないです。もの凄く疲れます。
    なので、出来る限り自分が家を売って良い所に引っ越しできるように
    願うようにしています。

    この地域には適当に引っ越ししてきたのがいけなかったのですが、
    あまり磁場的には良くないのと、霊道になっているみたいです。
    とりあえず、被害を最小限にするために、母の知り合いの霊能者
    の人に言われた事を守るようにしています。
    この近辺には、年数を重ねる事に不幸になっている家庭が増えています。
    早くこの地域から逃げなくてはいけないと思っています。
    長文すみません。

    +8

    -20

  • 536. 匿名 2016/04/26(火) 11:07:42 

    >>353
    ごめんなさい!素敵なお話なのに、間違えてマイナス押してしまいました>_<

    +5

    -2

  • 537. 匿名 2016/04/26(火) 11:38:42 

    高校入試前、毎晩遅くまで頑張って勉強をしていた。疲れて気づいたら寝てて、ふと目が覚めた。
    何やらカーテンが明るいので、開けてみると夕焼けが見える。ただやや長細いが...
    不思議に思ったが再び寝入って、朝目覚めた。
    あれ?(◎-◎;)昨日の夜中の夕日のようなものはなんだったのか?夜中に夕日も変だしカーテンの方角は東。朝やっとおかしいと気づく。

    後日、妹が同じ方角でUFOらしきものを見たと言っていた。今思うと、UFOの母船?だったのかと思っている。

    +15

    -3

  • 538. 匿名 2016/04/26(火) 11:41:14 

    >>113
    吉原にかつてあった料亭松葉屋の女将 福田利子という人物の話とあなたの話は少し似ているね。

    昭和二十六年十月 利子の義母が亡くなる前日、季節外れのトンボが一匹、家に迷い込んできた。
    翌年の三月四日、父が亡くなったのだが、十月四日、月命日に今度は二匹のトンボが玄関に入り込んできた。
    まるで夫婦のトンボのように…。

    なおトンボは勝ち虫といわれ東京証券取引所がある兜町ではおめでたいときに用いられるのだとか。

    +21

    -1

  • 539. 匿名 2016/04/26(火) 11:55:05 

    >>414
    不思議な話と思って読んだら何気にハードな半生のお話でびっくりしました( ̄∇ ̄;)あなたの今後の人生に幸多かれ!

    +25

    -1

  • 540. 匿名 2016/04/26(火) 12:10:41 

    旦那と付き合い始めた頃に女の子の赤ちゃんの夢を見た。白くて太ってて子豚ちゃんみたいな赤ちゃん。
    なぜかこの子私の未来の娘なんだろうなと思い早くおいで〜と言ったら「まだいや」て言ってどっか行ってしまった。

    それから五年全然子供できなくてやっと出来て生まれた子は夢で見た白い子豚ちゃんみたいな女の子でした。
    やっと行ってもいいよと思ってくれたんかな?

    +93

    -1

  • 541. 匿名 2016/04/26(火) 12:18:53 

    >>90
    読んでいたら風景まで見える感じですね!
    ここからは私が勝手に感じた事を書きます。

    その桜の木に綺麗な女性?花の妖精?がニコニコしてる感じました。
    凄く優しい感じ。
    切られても、その女性?妖精?は、貴女の近くに居るように感じました。

    +23

    -10

  • 542. 匿名 2016/04/26(火) 12:30:52 

    自分は妊娠中に夢に女の子が二回程出てきたり、今まであんま無かったのにスーパーで女の子に話しかけられたりしてました。
    産まれてきてくれた子は女の子でした☆

    +24

    -4

  • 543. 匿名 2016/04/26(火) 13:18:24 

    数字にまつわる話なんだけど。私自身の名前にはつかないのに、昔から「一」「1」「イチ」に縁がある。生まれた日も1日だし、出席番号も一番だし、クラスも全部「一組」。親友も名前にイチがつく。その子と横浜中華街で占いをみてもらおうって話になり、どうせならとダメ元で「一」がつく占い師を検索したらいた!
    占い師に「結婚相手は恐らくこれらの漢字がつく人」と言われ、見せられた漢字の中に「一」が入ってた。結果は・・・今、結婚前提で交際中の彼の下の名に「一」がつきます。
    ホント、不思議。 

    +53

    -2

  • 544. 匿名 2016/04/26(火) 14:07:13 

    小学生の時に、友達と遊ぶ約束してて、友達こないなぁと思って、歩いて友達の家まで迎えに行った。家は800メートルくらい離れてて、行こうと思えば他の道もあるんだけど、いつもの道を歩いて行った。でも友達は家に居なかった。え?!と思って、自分の家に引き返してる途中で、友達に遭遇。
    2人とも同じ道を通ってるはずなのに、出会うことなくすれ違っていた様です。
    友達に、本当は違う所通ったんじゃない?って何度も聞いたけど、絶対にいつもの道しか通ってない!の一点張りで、結局何だったのか。

    +31

    -1

  • 545. 匿名 2016/04/26(火) 14:10:10 

    友達が妊娠した夢をみて、もしかして妊娠したんじゃないかなと思って、聞いたら妊娠してた。
    でも、二人目妊娠の時は予知できなかったー。

    +10

    -2

  • 546. 匿名 2016/04/26(火) 15:43:37 

    >>124
    私もあります!!
    私は小さい時、古い木造2階建ての借家に住んでて、1階に父母2階に姉と私が寝てて、夜中目が覚めて、お母さんと一緒に寝たいなと思って階段から降りようとしたら、いきなりフワリと飛んで、下に降りてました。降り立つ時も、ドシンッとかじゃなくて、フワリと静かに着いてました。
    自分でも、今飛んだなぁって不思議に思いながら、母の隣で寝てました。
    それから3回くらい体験しました。
    そのアパートは小3の時に取り壊して今はもうありません。ホントに不思議な体験でした。

    +19

    -0

  • 547. 匿名 2016/04/26(火) 15:58:59 

    昔から金縛りはよくあっていたのですが、ある日金縛りになった時、普段は喋れないのに「あっちへ行けと言っている!」と口から言葉が出ていました。
    かなり強めの大きな声で。
    それからは一度もありません。

    +26

    -0

  • 548. 匿名 2016/04/26(火) 16:09:36 

    詳しくは書きませんが、すごい強運の持ち主って居ますよね?
    危ない目に遭っても普通なら大変な事になるのを奇跡的に助かる人。
    そんな経験を何度もしてる人を知ってます。
    でもその人自身も、周りから愛され、
    人助けを苦にしない人なので、日頃の行いが返ってきてるのかもしれませんね。

    +70

    -1

  • 549. 匿名 2016/04/26(火) 16:32:18 

    小さい頃、夏に居間の窓を開けてると毎年必ずオニヤンマが入って来て居間を一周して出て行ってた。それが家族の夏の風物詩でした。
    とある夏、たまたま夏休みが長くて家にいた出稼ぎの父が例年通り入って来たオニヤンマを捕獲しようと網戸を閉めてしまいました。
    捕獲されたオニヤンマを逃がしてはあげましたが、翌年から来なくなってしまいました。
    ごめんよオニヤンマ。父も悪気はなく私達に見せたかっただけなの。

    あの当時は凄いとしか思ってませんでしたが、今思うと毎年同じオニヤンマなはずないですし不思議です。
    また、来てほしいな。

    +41

    -0

  • 550. 匿名 2016/04/26(火) 16:53:55 

    >>519さん

    桜と519さんとの繋がりが本当に素敵ですね
    読んでるだけで涙が出てきてしまう
    きっと桜は咲くでしょうね
    来年か再来年、報告がお聞きできたら嬉しいです



    +46

    -0

  • 551. 匿名 2016/04/26(火) 17:56:31 

    >>521
    すごいですね。
    きっと、お友達なのよ。

    +4

    -0

  • 552. 匿名 2016/04/26(火) 18:04:54 

    >>541
    違ったらごめんなさいね。
    もしかしたら、白さんかな?

    +9

    -2

  • 553. 匿名 2016/04/26(火) 18:37:57 

    当時付き合っていた彼氏を
    占い師さんにみてもらったところ、
    前世で兄弟だったから腐れ縁だねーとのこと。

    一度別れたことがあって、
    別れて1年くらい経った頃に元カレが夢に出てきて、泣いて私に謝ってきて最後は仲直りするという夢だったんやけど、
    その夢から数日経って、元カレから連絡が!
    ヨリを戻したいとのことで、
    話を聞いてるとなんと元カレも
    夢に私が出てきたそう。
    泣いて私に謝ってたら、私が仏のような笑顔で許してくれたらしい。

    結局その人とは別の人と結婚することになったけど、今でもその人は良き理解者であり相談者。
    たった1人の異性の親友です。

    +70

    -9

  • 554. 匿名 2016/04/26(火) 18:57:32 

    昼の3時から昼寝して起きたら4時30分
    夕飯の買い物にと外に出たら、定休日でもないのにスーパーが閉まってる。
    それにシーンと静まりかえって周りを見たら私ひとりぼっち??

    …時計をよく見たら朝の4時30分だった。
    どんだけ昼寝したんだよ!

    +143

    -6

  • 555. 匿名 2016/04/26(火) 19:30:33 

    1人暮らしをしていた時、いつも乱暴に扱っていても割れない口紅入れの鏡が割れていた。「あ、とても大変なことがある」と思っていたら実家から電話がきて、祖父が亡くなったと知らされた。

    +38

    -0

  • 556. 匿名 2016/04/26(火) 19:38:54 

    >>364
    そのカレンダーの年にそこで殺人事件があったとか?遡って調べられないかな

    +10

    -1

  • 557. 匿名 2016/04/26(火) 19:40:34 

    動物亡くなったあとの話系、もれなく号泣。

    +36

    -1

  • 558. 匿名 2016/04/26(火) 19:51:44 

    勤めてた会社が倒産。

    しばらくして、以前勤めてた会社も
    同じ年、同じ月に倒産してた事を知った。

    さらに次に勤めた会社が、同じ年、同じ月に倒産の危機で、他会社に吸収合併されてた事を入社後に知った。

    私の人生のターニングポイントはその年のその月だったのかも。

    もしかしたら、結婚して専業主婦してたら、その年その月に離婚してたかも。


    +28

    -0

  • 559. 匿名 2016/04/26(火) 20:46:52 

    味噌汁が動く

    +37

    -3

  • 560. 匿名 2016/04/26(火) 21:23:53 

    小学生の頃木で出来た身代わりのお守りをランドセルに入れてて。
    本当はいけないんだけど包みからだしてよく中身を見てた。
    お菓子みたいでおいしそうで。
    ある日車に轢かれそうになったけど間一髪で車が停まる出来事があって数日後またお守りの中身みてみたら縦に真っ二つに割れてた。
    木だからそんな簡単に割れるわけないのに。
    身代わりになってくれたのかな。
    お守りの中身みてごめんなさい。
    守ってくれてありがとう。

    +99

    -0

  • 561. 匿名 2016/04/26(火) 22:41:54 

    >>406
    それ、予知系です。私もあるので。

    +4

    -0

  • 562. 匿名 2016/04/26(火) 23:31:58 

    予知夢?というかぼやっと当たる夢はみますよー!
    最近だとそんなに仲良くない先輩に彼女ができる夢を見たので、つぎの日先輩に彼女できましたよねwと軽く聞いたら、つい最近できたわ〜、誰にも言ってないのに何で知ってんの?ってすごくびっくりしてました。
    彼女の職業も夢で見たのと同じでした。

    あとは、結婚した友達が窮屈なボロ屋に住む夢を見たので最近大丈夫?と聞くと旦那の過剰な束縛に困ってると言ってました。

    私の場合はもしかしたら普段の人間観察で無意識に感じたことを夢で見るのだと思います!

    +44

    -0

  • 563. 匿名 2016/04/27(水) 00:30:51 

    祖母が亡くなってからしばらく経ったある日、祖母が2通手紙を家に届けに来る夢をみた。母にそのことを話したら全く同じ夢をみていてビックリ。
    何か伝えたいことがあったのかな...

    +25

    -0

  • 564. 匿名 2016/04/27(水) 01:18:40 

    >>77さん
    32日までありましたよ!!
    いつの間にかなくなってたって感じです。

    あと私はクリスマスも1日ずれました!
    現在21歳で、小学生低学年〜中学年あたりだった気がします。

    +4

    -1

  • 565. 匿名 2016/04/27(水) 01:40:27 

    やだ、1ページ目ですでに怖いw

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2016/04/27(水) 03:59:12 

    >>42 油断してた〜ウケる

    +5

    -1

  • 567. 匿名 2016/04/27(水) 06:04:13 

    因果応報はある。

    +7

    -2

  • 568. 匿名 2016/04/27(水) 10:03:25 

    >>521
    龍が見えるけど、何も感じれないと言ったものです!もしかして、前のトピで龍神系などのお話をしてくれた方ですか⁈
    紫の龍なんて素敵〜♡私は白い龍しか見た事がないので羨ましいです!
    色によって違う意味を持つのですか⁈
    足、お大事になさって下さい‼︎

    +14

    -1

  • 569. 匿名 2016/04/27(水) 11:17:27 

    もっと不思議体験が聞きたーい!私もなにか書き込めれば良いけど何もない( TДT)

    +28

    -0

  • 570. 匿名 2016/04/27(水) 13:21:25 

    とにかくツイてる時期があった事。
    年末ジャンボ、本屋のクジなど大きい小さいかかわらず当たりに当たりまくった
    特に不思議だったのは、夢に6つくらいの数字が浮かんできて、その通りロト6買ったら1つの数字が違っただけで1万当たった
    あと1つ合ってたら数10万だったので残念!
    それ以来ラッキーチャンスはないけどあれは何だったんだろう……

    +22

    -0

  • 571. 匿名 2016/04/27(水) 13:31:43 

    姉の妊娠がわかり、まだ性別もわからない頃に夢で男の子2人をお風呂に入れる夢をみた。
    男の子2人は同い年くらいだったのだがなんとなく1人は姉の子だと思い、姉にきっとお腹の子は男の子だよ!と言っていた。
    2ヶ月後、自分も妊娠していることがわかり、性別はどちらかな〜と思っていたら男の子と判明。
    もちろん、姉の子も男の子。
    夢にでてきたあの子たちは姉と自分の子どもだったのかもなぁと思った。

    +35

    -1

  • 572. 匿名 2016/04/27(水) 13:52:49 

    何かに引っ張られて難を逃れるっていうのは私も経験したことがある。
    急いで家を出て早歩きしていたんだけど、「しまった仏壇のロウソク消してないかも!」と思って戻ろうかどうしようか立ち止まった瞬間に、目の前にプランターが落ちてきた。
    あれは爺ちゃん婆ちゃんが守ってくれたんだと信じてる。

    +50

    -1

  • 573. 匿名 2016/04/27(水) 14:10:11 

    >>568さん>>521です‼
    龍神系の事は書きこみしましたよ‼
    白龍も綺麗ですよね(*^^*)
    紫色の龍は、滅多に見ませんが、色で何か違う意味があるのかは、分かりません(^_^;)

    左足は、一週間で治りました‼有り難うございます‼

    +20

    -0

  • 574. 匿名 2016/04/27(水) 16:40:17 

    昔から母は何か力を持っていて、例えば母がダメというのに聞かないで出かける時に、「どうしても行くなら足に気をつけなさい」と言われ、本当に足を怪我して帰ったり、
    母が職場で意地悪されて、いえで思い出しながらイライラしてたら何色もの糸で編まれた根付の紐がブチって一気に切れたり、まあ母のそういう力に関してはキリが無いのですが、一番すごかったのが、15年以上も前ですが、関東に巨大な台風が接近中で母以外の家族4人でニュースを見ながら「明日は学校休みだ!仕事休みだ!」と大騒ぎでした。母がドラマが見たいからテレビ変えてとか、台風台風うるさい!とか言っても違う話とかしても、私達はほぼ無視して台風に夢中でした。
    急に母がキレ、「もういい加減にしてよ!!いい?こんな台風私が消してあげるから!えーーい!台風よ消えろーー!」と言い寝てしまいました。私達は、さすがに母でもねぇ〜〜〜なんて馬鹿にしていました。
    次の朝、さて台風どした?と思ってテレビをつけたら、「大型で巨大な台風は夜のうちに温帯低気圧に変わりました」と言っていて、家族で唖然としました。

    +57

    -6

  • 575. 匿名 2016/04/27(水) 17:05:51 

    >>573
    やっぱりーー‼︎‼︎‼︎
    前のトピで同じく龍が見える方が、龍神系のお話を聞かせてくれて凄く嬉しかったんです!!
    私には見えるだけだったので…
    またトピで会えて嬉しい〜♡
    機会があれば龍の話もっともっと聞かせて下さい!

    +19

    -0

  • 576. 匿名 2016/04/27(水) 18:08:12 

    >>575>>573です(*^^*)
    私も、龍が見える人が居て嬉しかったです‼
    初めて見た時は、ビックリして固まってたたんです(^_^;)
    何回か見えると共に、龍に、綺麗ですね‼
    私には、見えてますよ‼と、話かけたんです‼
    ギョっと見る龍も居ましたけど、
    見える龍に、ずっと話かけていると、龍の見える回数が増えました‼‼
    私が龍に会え機会が多いのは、山に行って、
    綺麗な水を飲んだりすると、見えやすいです(*^^*)

    +32

    -0

  • 577. 匿名 2016/04/27(水) 20:51:03 

    前トピでの龍のお話また聞けて嬉しいです。清らかな気持ちになりますね。

    大したことないのですが、ある大きな神社に自転車で御参りに行った後に駅の近くの
    駐輪場に停めようとすると必ず一台分だけ
    用意してくれていたかのように空いています。ターミナル駅なのでいつも満車なのに。
    神様の粋なはからいと受け止めてありがたく使わせて頂きます。
    御参りしていない日は空いてないのです。
    逆に言えば悪いことしても見られてるのかも、と身が引き締まる思いです。

    +29

    -0

  • 578. 匿名 2016/04/27(水) 22:58:05 

    阪神淡路大震災のとき、神戸にいました。
    ベッドから振り落とされそうで必死に布団をつかんでましたが、窓の外に
    ほわーん、ほわーん
    とUFOみたいな丸い光がふわふわしてました。
    これほんとなんです。
    当時6歳でした。
    あれはなんだったんだろー

    +25

    -0

  • 579. 匿名 2016/04/29(金) 03:38:25 


    +1

    -2

  • 580. 匿名 2016/04/29(金) 20:56:38 

    母とドラマ【ビーチボーイズ】の話をしていた時。
    (反町、竹野内、広末出演)
    「あのよー、あの…
    反野内いてるやん〜?」
    だれーーーー!?!

    +3

    -5

  • 581. 匿名 2016/05/01(日) 13:16:21 

    ふわっと浮いた系は私もある。学校の階段でつまずいたときふわっと浮いた感覚があって、下に無傷で着地した。
    で見てた友達によると、全然ふわっとしてなく、ただ真っ逆さまに落ちていたらしい。よく怪我しなかったねって言われたけど。あれって何なんだろう?

    +5

    -0

  • 582. 匿名 2016/05/01(日) 23:30:04 

    77 465>それならあたしが以前使ってた腕時計のカレンダーは在ろう事か32日から39日まであった。
    しかもその翌日は00日。

    …スイスの暦を疑いました。

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2016/05/03(火) 10:25:57 

    >>233
    迷い家だね

    +1

    -0

  • 584. 匿名 2016/05/03(火) 15:18:47 

    >>70
    私はお風呂で湯船に浸かってよく寝ちゃうんですけど、ラップ音というかピシッと床が鳴ったりしてよく目が覚めます。ベッドで寝てる時はないからお風呂だけ床が軋むとかなのかもしれませんが。ベッドでは昔から金縛りにはよくあいます…。

    +1

    -0

  • 585. 匿名 2016/05/05(木) 21:46:33 

    白髪になった元彼と駅ですれ違う映像が頭に浮かんできた。
    どこの駅かも分からないし、お互いに気がつくかも分からない。
    ずっと先の未来のことなのかな。

    +3

    -0

  • 586. 匿名 2016/05/07(土) 05:51:39 

    >>583
    なるほど迷い家かもしれませんね。
    >>233さんは何か幸があったのかなぁ?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード