ガールズちゃんねる

水、どのくらいの量を飲んでますか?

58コメント2013/12/11(水) 14:56

  • 1. 匿名 2013/12/09(月) 22:18:25 

    夏場は汗かくから意識的に飲むようにしてましたが、寒くなってきてからは1日で500mlも飲んでないです(-.-;)

    平日は便秘になりやすいのでもっと飲んだ方がいいんだろうなぁ~とは思っていますが、仕事中にトイレ行く回数増えるのも嫌でなかなか出来ないままでいます。

    皆さんはどうですか?
    水以外にもおすすめの飲み物とかあったら教えてほしいです(*^O^*)

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/09(月) 22:19:56 

    毎日2リットルくらい飲んでます。

    +120

    -19

  • 3. 匿名 2013/12/09(月) 22:20:24 


    冬 コップ1杯

    しっこ近くなるから

    +17

    -35

  • 4. 匿名 2013/12/09(月) 22:20:25 

    水苦手なのであんまり飲みません

    +80

    -18

  • 5. 匿名 2013/12/09(月) 22:20:46 

    ご飯食べる時は絶対ないとダメです(._.)

    +122

    -7

  • 6. 匿名 2013/12/09(月) 22:21:01 

    2リットルは飲んでいます。

    乾燥しているせいか、冬場も喉が乾きます。職場でこまめにお茶を飲んでいます。

    +86

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/09(月) 22:21:13 

    一リットルくらいかな

    +66

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/09(月) 22:21:21 

    温かいお茶を含め、2リットル位ですね。冷え性なので、温かい方が殆どです。

    +46

    -8

  • 9. 匿名 2013/12/09(月) 22:21:42 

    マグカップ4杯ぐらい。

    +43

    -0

  • 10. 匿名 2013/12/09(月) 22:21:48 

    2リットルは飲んでます!!
    水大好き!!

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/09(月) 22:21:53 

    1リットルぐらいかな

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2013/12/09(月) 22:22:07 

    水を好んで飲めない…
    唯一水を好んで飲むのはラーメン屋さん。
    お茶もご飯の時しか飲まない。
    普段味のない水分は苦手です。

    +105

    -11

  • 13. 匿名 2013/12/09(月) 22:22:19 

    水限定?じゃなければ、1日500~700くらいかなー。

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/09(月) 22:22:24 

    1日2リットル飲むと身体にいいって説を信じていないんですが、妊娠中はやたら喉が渇くので知らず知らずそのくらい飲んでいます。

    +29

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/09(月) 22:22:24 

    一リットルは水分で摂っていますが、半分は紅茶とかジュースになっています^_^;
    水分少ないと次の日のトイレが苦労します…
    ルイボスティーお勧めですが、トイレが近くなっちゃうんですよね~

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/09(月) 22:23:47 

    毎日、一日に水を沢山飲むのは浮腫みの原因にもなるんだってね。

    +23

    -10

  • 17. 匿名 2013/12/09(月) 22:26:50 

    水1日2リットルは間違った健康法! 正しい水との付き合い方とは? - Peachy - ライブドアニュース
    水1日2リットルは間違った健康法! 正しい水との付き合い方とは? - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「美容や健康のために、1日最低2リットルの水を飲む」ことは、今や常識のように語られ、人気モデルや女優を筆頭に、毎日実践している人は多いだろう。しかし、『Chakra』(アイア出版)6月号では、実はそれは、間

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/09(月) 22:27:04 

    水は飲まないけどアイスティを3Lぐらい飲んでる

    +13

    -24

  • 19. 匿名 2013/12/09(月) 22:28:41 

    500ml飲みきれたり、できなかったりかなー
    冬は寒いからトイレいく回数増えるわりに、水分とってないです。

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/09(月) 22:29:25 

    便秘なので、朝起きて白湯を一杯食事の時は常温の水を2杯寝る前に白湯を一杯。たぶん1.6ℓ飲んでます。

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/09(月) 22:32:18 

    水を飲んでも便秘には効果無いですよ。
    常識だと思ってましたが…。

    +6

    -22

  • 22. 匿名 2013/12/09(月) 22:34:56 

    夏はちゃんと水飲むのに冬はホットコーヒー、ココア、ミルクティーばかり飲んでしまう…σ(^_^;)

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/09(月) 22:35:42 

    煮え湯なら毎日会社で飲まされてます

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2013/12/09(月) 22:36:51 

    2リットル?
    スポーツとかしてる訳でもなく普段の生活で毎日2リットルも?
    みんな凄いね(;゚д゚)

    +60

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/09(月) 22:37:00 

    毎日2リットル以上!を目標に意識して飲んでますが、飲めなかったりするので実際はどうなんだろう?_?

    体温と同じくらいが良いと聞いたんで季節関係なく温めて飲むようにしてます。

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/09(月) 22:40:27 

    気分転換にコーヒー飲んだりはしますが、基本的に白湯をコップ5~6杯飲んでいます。便秘気味だったのが解消されましたよ。

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/09(月) 22:42:41 

    水中毒。。知ってる??

    +16

    -10

  • 28. 匿名 2013/12/09(月) 22:53:27 

    水大好き人間です。
    食べ物にも含まれる水分除いたら、最低1日一リットル~二リットルはとります♪
    美味しい湧水だから幸せ。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/09(月) 23:01:12 

    私は1リットルくらいです。
    綾瀬はるかは毎日最低2リットル。
    食べ過ぎた次の日?だから3リットル飲むみたい

    +2

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/09(月) 23:06:12 

    食事のときの水は唾液の分泌量を少なくするので注意。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/09(月) 23:06:56 

    300ml位しか飲んでないわ。
    別に冷たいおちゃは500mlくらい飲んでる。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/09(月) 23:10:46 

    2リットルぐらい。

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/09(月) 23:15:31 

    硬水を毎日500ml飲んでいます。
    あとは、温かい麦茶、コーヒー、生姜湯飲んでいます。

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/09(月) 23:20:09 

    いつ何時も500も飲んでないです…

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/09(月) 23:20:59 

    お茶系の清涼飲料水?なら、少なくても夏場は1ℓ&冬は500mlは飲むかなー。
    アレルギーの薬飲んでるから、喉が渇くのよね。
    2〜3年前は711のアルカリ天然水1ℓがお気に入りだったかな。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/09(月) 23:33:26 

    水飲むのが本当に苦手で…週に1回も、一口も飲まない時よくあります。

    毎日コーヒーばかりです。かなり健康に悪くて注意されるのですが、飲むと気持ち悪くなったりします( ; ; )
    美味しく飲める様になりたいのですが難しいです…

    誰か同じ様な方いませんか?>_<

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2013/12/10(火) 00:06:16 

    水は全く飲まない。嫌い。
    お茶が好きで物心ついた頃からすごく飲む。親が心配するほど。はかったことないけど2リットルくらいは飲んでると思う。外出したらほぼ飲まない。トイレ気になるし量が限られてると一回飲んだらたくさん飲みたくなるので飲まない。

    +4

    -9

  • 38. 匿名 2013/12/10(火) 00:23:07 

    医者いわく
    体重×30
    50kgの人は1.5ℓの水が必要
    カフェインは浮腫みます、とのこと。

    ビールは飲めるけど水だけ飲むのはキツイなー

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/10(火) 00:27:31 

    私も2リットルは飲んでます!
    水そのものは苦手だったのですが、毎回レモン汁を数滴入れたら飲めるようになりました。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/10(火) 01:28:48 

    マイナスつけてる人ってどんな意味でつけてんだろね笑
    このトピでマイナス⁉笑

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/10(火) 02:36:15 

    めちゃめちゃ飲んでると思う。
    たぶん4リットルくらい?
    お風呂上がりのネットサーフィンしてる2時間くらいの間で1リットルの緑茶のパック空けたし、、

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/10(火) 03:23:28 

    3リットルは軽く毎日飲んでます。中毒ですね。
    明日は少し詳しい検査なので見てもらいます。ご飯は食べるなと言われたけど、
    水分はどうなんだろう。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/10(火) 05:23:45 

    母乳育児中だから2リットル以上は飲んでます(;´д`)
    今は自然と身体が水分を欲しがるようで常に水分補給してます(;´д`)

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/10(火) 06:21:34 

    一日500mlを5、6本は飲むようにしてます。
    やっぱり肌のハリが全然違う!!

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/10(火) 06:27:29 

    2リットル目指してますが1リットル前後だと思う。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/10(火) 07:31:01 

    鼻炎ですぐに喉がカラカラになるし夏は2リットル飲んでる。冬は1リットルくらい

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/10(火) 07:36:11 

    炭酸効くよ。腸を刺激するから。
    尿意を催すって事は腸で水が全部吸収されてるって事。便には届いてない。
    普段食べてる食べ物によっちゃあ腎臓に負担かけ過ぎだよ。浮腫るし腎臓悪くなるし、水分の取り過ぎはよくないよ。
    21のマイナス不明。ここ迄書かないといけない?

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/10(火) 07:54:50 

    水は好きだけど冬だからあんまり飲まない。
    常温が冷たいんだもん>_<

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/10(火) 08:21:54 

    お茶やコーヒーを含めれば1リットルくらいになるのかな?
    喉が乾きやすいし、控えると便秘がひどくなるから出来るだけとる
    ただし甘いのはコップ一杯程度にしてる

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/10(火) 09:02:23 

    夏はぐびぐび飲めるのに冬になると全く飲めなくなる
    なんでだろー?
    寒いからコーヒーとか紅茶ばかり飲んじゃう

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/10(火) 09:36:17 

    エビアン水は買わない!!


    【全力不買か?】エビアンの創立者「天皇は土下座外交をせよ」論調が韓国の主張と完全に一致!|もえるあじあ(・∀・)
    【全力不買か?】エビアンの創立者「天皇は土下座外交をせよ」論調が韓国の主張と完全に一致!|もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    【全力不買か?】エビアンの創立者「天皇は土下座外交をせよ」論調が韓国の主張と完全に一致!|もえるあじあ(・∀・)ホームブログについてイラスト紹介RSSTwitterFacebookオススメTwitter@moeruasia からのツイートFacebookピックアップ▲【速報】好きな音楽のジャンル...

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/10(火) 10:21:33 

    水は1.5リットルくらい。
    他にコーヒー、日本茶、紅茶で1リットルくらい飲んでる。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/10(火) 17:10:17 

    一日、3リットル位飲んでます。
    すぐに喉が渇くし、水を飲むと落ち着きます。

    でも、貧血気味になるし、お腹弱いので、すぐお腹くだすので、良い事ばかりではないですよね。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/10(火) 19:52:42 

    2リットルのペットボトルを毎日飲めるだけ飲んでいます。
    便秘解消のために始めたのに便秘は解消されません。。。
    が、確実に太りにくい体質になりました!

    コントレックスがお勧めです★

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/10(火) 21:51:47 

    血縁者に石持ち(結石)が多いので、意識して水を飲むようにしてます。
    今のところ出来てません。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/11(水) 01:34:26 

    水は薬のむ時しか
    飲まないなー

    ジュースは結構飲むけどw

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/11(水) 14:50:50 


    こんな記事を見つけました。
    飲み過ぎると中毒も…水の適量は? – ガジェット通信
    飲み過ぎると中毒も…水の適量は? – ガジェット通信getnews.jp

    ガジェット通信は、ネットで起きたさまざまな出来事や最新ガジェット情報をやわらかく伝えるニュースサイト。生放送番組も絶賛放送中です。


    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/11(水) 14:56:13 


    51さん


    『エビアン』の件は誤報です。

    釈明をご覧ください。
    "エビアン"勘違いで不買騒ぎ - 注目ニュース:@niftyニュース
    "エビアン"勘違いで不買騒ぎ - 注目ニュース:@niftyニュースs.news.nifty.com

    @niftyニュース 「エビアンの創立者が『天皇は中韓両国に謝罪せよ』って暴言吐いてるぞ!」――。2013年12月9日から、こんな情報がインターネット上で広がった。ソースとなっている日本のウェブサイトには、英紙「フィナンシ…


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード