ガールズちゃんねる

ビンタした事ある方!

101コメント2016/04/25(月) 19:31

  • 1. 匿名 2016/04/24(日) 13:53:46 

    家族でも友達でも恋人などにビンタした事ありますか?

    私は1度も無いのですが、したい相手はいっぱいいます。

    +87

    -3

  • 2. 匿名 2016/04/24(日) 13:54:42 

    ビンタした事ある方!

    +12

    -1

  • 3. 匿名 2016/04/24(日) 13:54:48 

    酔っ払って絡んできた奴に喰らわせたことある。

    +39

    -1

  • 4. 匿名 2016/04/24(日) 13:55:27 

    下衆野郎に張り手1発

    右手が2週間ほど痛かった

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2016/04/24(日) 13:55:38 

    浮気した旦那に

    +96

    -2

  • 6. 匿名 2016/04/24(日) 13:56:02 

    ビンタした事ある方!

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2016/04/24(日) 13:56:07 

    元彼にしたことあります
    もう寝ると言ったくせに女と遊んでたのでバチーーン!と。

    +97

    -2

  • 8. 匿名 2016/04/24(日) 13:56:10 

    昨日しました。
    夫のイビキがうるさかったので結構思いっきりやったら止まりました!

    +14

    -31

  • 9. 匿名 2016/04/24(日) 13:56:21 

    私の財布からお金盗んだ彼氏を思いっきり殴ってやったことがある

    +91

    -2

  • 10. 匿名 2016/04/24(日) 13:56:39 

    ビンタとは言わないけど海で背中を叩いたら手形ががっつり残った。

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/24(日) 13:56:39 

    中学生のとき、従兄弟と。
    理由は忘れたけど頭に来てひっぱたきました。
    やりかえされて取っ組み合いになりました。
    叩いたのも叩かれたのもそれっきりです。

    いまだに顔会わせると
    「あれってなんでけんかになったんだっけ…」ってなります。

    +24

    -4

  • 12. 匿名 2016/04/24(日) 13:56:50 

    駅の裏
    浮気されて、ひどいと思って一度彼から去ったんだけどやっぱり、悔しくてクルッと戻って早歩きからのピンタ!
    めっちゃ気持ち良かった(笑)
    スッキリしてすっと仲直りしちゃったよねー

    +17

    -18

  • 13. 匿名 2016/04/24(日) 13:57:06 

    自分になら....

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2016/04/24(日) 13:57:33 

    旦那が仕事ばっかりで寂しくなって浮気したら逆ギレされたので一発かましてやった
    日本男は1度ガツンといってやらないとつけあがるだけだよ

    +6

    -54

  • 15. 匿名 2016/04/24(日) 13:58:04 

    高橋留美子作品の女性キャラの
    本当に起こった時はビンタって定番だよね。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/24(日) 13:58:15 

    娘にパチンと…
    手より心が痛かった

    +20

    -37

  • 17. 匿名 2016/04/24(日) 13:58:25 

    自分の手が痛くなる

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/24(日) 13:58:27 

    小3のときクラスの男子に…。頬に手の跡で真っ赤になってました…申し訳ないことしました…

    この頃になると男子と女子で喧嘩し始めませんか?

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2016/04/24(日) 13:58:58 

    15だけど
    起こったじゃなく怒ったでしたね。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2016/04/24(日) 13:59:02 

    友達にやったことあります
    間違った道に行こうとしたから

    +6

    -8

  • 21. 匿名 2016/04/24(日) 13:59:14 

    ないよー。
    一度してみたいと思ったことはあるけど、できないよー。

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/24(日) 13:59:37 

    暴行自慢してる人たちって何なの?
    窃盗を万引きと言い張るあれと一緒
    罪の重さは暴力>>>>>>>>>>>>>>>>>>浮気

    +11

    -26

  • 23. 匿名 2016/04/24(日) 14:00:06 

    酒に酔ってグーで殴ったみたいだけど覚えてません。ごめんね(笑)

    +10

    -6

  • 24. 匿名 2016/04/24(日) 14:00:07 

    されて鼓膜破れた事ならある。
    三半規管やられてツラかった(´・c_・`)

    +21

    -5

  • 25. 匿名 2016/04/24(日) 14:00:43 

    なんか知らないけど、突然ビンタしてきた鬼畜女がいた(ーー;)
    当然みんなから嫌われてたけど(ーー;)

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/24(日) 14:01:22 

    >>24
    男にされたの?
    ならDVで訴えた方がいいよ

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2016/04/24(日) 14:02:01 

    あるけど、何でビンタしたのか忘れた。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/24(日) 14:02:50 

    元カレに。浮気相手妊娠させて泣きつかれて頭きて水かけてビンタして髪の毛掴んだ事ある。
    無意識にここまでやった自分にもびっくりした。というか引いた。
    しかもガストで。
    当時あの時周りいた他のお客さんや店員さん、空気悪くして、迷惑かけてかなり反省した。
    ちなみに水まみれになったとこは雑巾かりて元カレに拭かせました。

    +91

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/24(日) 14:03:49 

    元カレにしたけど
    パチンと音しなかった
    うまくいかなかった
    相手が動くと綺麗なビンタができないのかな笑

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2016/04/24(日) 14:04:59 

    嘘書くな

    +5

    -13

  • 31. 匿名 2016/04/24(日) 14:05:04 

    トピ主が、家族でも友達でも恋人でもない人に対してって言ってるのに…
    見当違いなレス多いな

    +2

    -34

  • 32. 匿名 2016/04/24(日) 14:05:29 

    >>28
    あなたがこぼした水なのに何で?

    +3

    -26

  • 33. 匿名 2016/04/24(日) 14:06:04 

    めちゃめちゃ悪酔いした友人に…。
    騒いで泣いて笑って見知らぬ通行人に絡んで道端で寝転んで…全然言うこと聞いてくれなくて「酔いを冷ませーっっ!!」って怒鳴って思い切り引っぱたいた笑
    今思えば私も酔ってたんだな。友人はそのことすら覚えてなかった(°_°)

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2016/04/24(日) 14:06:28 

    >>31
    ちゃんと読みましょうね

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/24(日) 14:07:50 

    ある!初めてくらいのいきおいでキレて
    こんなに力あったっけ??くらいの力が出た…

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2016/04/24(日) 14:07:56 

    >>31
    内容読み直してみて〜

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/24(日) 14:08:23 


    >>31

    違うのはあなた

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/24(日) 14:10:58 

    5歳の娘が塾の宿題もやらない、口答えばっかりで言うこと聞かないという反抗的な態度をとるので、週に一度はビンタしてます。

    +9

    -19

  • 39. 匿名 2016/04/24(日) 14:11:14 

    夜道を歩いてたらカバンを後ろからひったくられた
    「うらららららぁーーーーー」と叫びながら追いかけて追いついて相手の髪を掴んでビンタ
    カバンを取り返しもう一回ビンタ&拳アタック

    元陸上部&柔道黒帯なめんなよ

    +124

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/24(日) 14:11:25 

    元旦那に…(。-_-。)
    浮気だけなら殴らないけど、デリヘルを家に数回呼ばれた時に『殴っていいですか?』と確認した上でしましたw

    風俗は外でやれ!!!っていう怒りが止まらなかった…

    +57

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/24(日) 14:11:58 

    弟が家出して、ずっと探してやっと見つけた。
    一緒に帰ろうと促すと「俺は帰らない。ここの家の子になる」と言われキレた。散々探して疲れてたので「人様に迷惑掛けるな」と頬を一度だけ叩いた。
    後にも先にもその一度だけです。

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2016/04/24(日) 14:11:59 

    ビンタもパンチもした事ある。男にも女にも。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/24(日) 14:15:13 

    浮気未遂した旦那が髪セットしてる時、後ろから気配を消し近づいてグイっと肩を掴まえてバシーンっと、ビンタしました。
    手形を綺麗に付けて出勤してました\(^o^)/

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/24(日) 14:20:01 

    ナンパスポットで有名だった場所に私の彼がいると友人から連絡があり行ってみたら、
    まさにナンパ中!その場でバシッといきました。

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/24(日) 14:22:03 

    バイト代で買った服を私より15センチも大きい妹に着られて破かれた時にビンタした
    その後母にものすごい怒られた

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/24(日) 14:24:50 

    >>40
    うわー。確かに風俗だけならまだしも家に入れるのは許せないですねー!

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/24(日) 14:26:03 

    女関係で彼氏にしました。
    感情が高まり突然ビンタした自分にもビックリした!!!

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/24(日) 14:26:12 

    旦那が娘が生後3ヶ月の頃にセクキャバに二回行ったことが発覚したときはビンタした。
    あとグーで殴ってうずくまったところを蹴った。
    セクキャバ行って女の体触る暇があるなら早く帰って寝かしつけの一つでも手伝え。という憎しみを込めて(笑)

    +66

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/24(日) 14:28:00 

    >>45 さんが何で怒られるのー!?(´;ω;`)
    お母さん…信じられない…。明らかに妹が悪いじゃんね?

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/24(日) 14:28:35 

    旦那にビンタしました。

    運転中に眠い、眠いって言ってボーッとし始めたので。
    「気合いだー!」って言って思いっきりビンタしたました。
    ビックリして目が覚めたみたいでその後はウトウトする事もなく運転してくれました。

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2016/04/24(日) 14:31:36 

    3回目に浮気された時に
    思い切りバチーーーン!と。
    それきりサヨナラ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/24(日) 14:36:39 

    社内恋愛だった元カレが同じ会社の子と浮気してて、その現場に鉢合わせ!
    グーパンチして別れました!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/24(日) 14:37:54 

    元体育会系。後輩同士で結束を固めるためにお互いビンタさせてました。
    ある後輩が拒否したので「甘えたこと言うな!」と思いきりビンタ。仕方ないとはいえ心が痛んだ。

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2016/04/24(日) 14:38:17 

    酔っぱらって失礼な男がいて いい加減にしてって感じで 引っ叩いたら 泣いた(39歳 男)

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/24(日) 14:40:58  ID:xcdxeH6vBR 

    >>28
    そりゃ周りの人びっくりするだろうね…私もそんな光景見たら驚くわ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/24(日) 14:41:50 

    >>49
    いやそれは暴力振るったからでしょ

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2016/04/24(日) 14:42:09 

    元彼に浮気されてしました。
    元彼「俺のことビンタして。本当にごめん。」
    私「わかったから。しないよそんなこと。」
    元彼「いや、して。」
    元彼、私の手を持って自分(元彼)の頬に軽くぺチンぺチンと当てる。
    私「は?それがビンタ??ビンタはこうだよ!」
    バチン!!と真冬に思いっきしました。
    元彼の頬は真っ赤に。
    元彼「監督(野球部)や母さん以上だった、、、」

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/24(日) 14:43:20 

    中学の時私を汚い汚いっていじめてた男子生徒に

    凄いしつこくてウルサイあっちいけ!
    あと3回言ったらぶっ飛ばすぞって言ってもずっと汚い言ってきたから3回目言い終わったら
    バチコーーーンした
    そしたら涙浮かべて声震えながら
    おまぇふざけんなぁ~…って情けない声あげて退散していったそれから言ってこなくなったし近づいてこなくなった

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/24(日) 14:45:07 

    妻子持ちなのにキスしようとしてきた会社の先輩に。
    入社3ヶ月目でした。
    社会って怖いなぁと。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/24(日) 14:56:23 

    現実世界では無いけど、夢の中でした事ある。

    キレて現実にしてしまわないか怖い・・・

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/24(日) 14:57:42 

    私も元カレ(20年上)にビンタした。
    頭に血が昇った時って我を忘れて手がでてしまう。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/24(日) 15:15:30 

    飼い猫が私の楽しみにしてたシュークリームを食べた時…
    ついつい手が出ました。
    食べ物の恨みって怖いんですね。

    +1

    -15

  • 63. 匿名 2016/04/24(日) 15:24:30 

    知らない人に昔 された事がある

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/24(日) 15:42:53 

    私が大学生、弟が高校入りたての時、
    弟がCDだかゲームだか万引きしてきて
    人生で初めてビンタした。

    お店に謝りに行って、穏便に済ませて貰ったけど
    家族だから厳しくすべき時はすべきだと思う。
    親任せにしないで。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/24(日) 15:43:58 

    あるよ
    彼氏がなんか凹んでて「大丈夫?」って聞いたら殴ってくれと言われグーパンは無理だと断ったらビンタでいいからと
    軽くパンと叩いたら「もっと強く!」
    強めにもう一度叩いたら「もっと!もっと強く!」って
    渾身の力でぶっ叩いたら「ありがとう、気合い入った」と号泣されたけど、何だコレって思った

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/24(日) 15:45:20 

    親に叩かれて育ったので
    冗談とはいえ大学まですぐ手が出ていました

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/24(日) 15:49:33 

    時間にルーズな(元)友達にビンタ。

    毎度毎度待ち合わせに遅れてくる人で
    あるときキレてしまった。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/24(日) 15:50:34 

    >>65

    彼氏ドMですね(笑)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/24(日) 15:57:08 

    小6の時、同じクラスの男子にすごーくいやなこと言われて、しつこくてあまりにも腹たって限界で気がついたら、その男子をビンタしてた。
    かなりなクリティカルヒットだったみたいで、泣かれてしまい、私の方が慌ててしまった。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/24(日) 15:57:10 

    高校の時は何回もあるw
    一番すごかったのは、クラスのとある女子を3人で取り囲んでずっとビンタし続けたこと。
    今まで見た事もないくらい顔面真っ赤に腫れ上がってて、あの時はマジでビックリしたw
    女子のいじめって陰湿だけど、あそこまでやったのは多分私達くらいだと思うよw

    +1

    -34

  • 71. 匿名 2016/04/24(日) 16:01:08 

    女関係で土下座させたあと、往復で何回も
    ビンタしました。
    今思い出しても何でグーパンチにしなかったのかと
    後悔してます。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/04/24(日) 16:01:54 

    男友達に無理やり胸とか色々
    触られて痛いって言ったら急に
    ごめん!ごめん!って謝ってきた。
    けど許すわけないやん、、
    思いっきりビンタしてやった。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/24(日) 16:16:48 

    会社の同僚に胸を揉まれて、つい反射的に

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/24(日) 16:29:03 

    >>28
    スカッとした!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/24(日) 16:30:46 

    >>70
    この人サイコパス?
    笑ってるけど傷害罪にとわれるよ。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/24(日) 16:38:33 

    ビンタした事ある方!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/24(日) 16:47:18 

    >>49さん
    ありがとうございます

    妹は家のお姫様(両親談)でした(^_^;
    母に「そんなに大事な物なら手の届かない所にしまっておきなさい」って言われましたが
    お母さん、妹(170センチ越え)に届かない所は
    私にはもっと届かないよ・・

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/24(日) 17:00:13 

    >>70
    武勇伝のように語ってるけど、なんも面白くない。
    キモい。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/24(日) 17:16:06 

    >>70 卑怯者

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/24(日) 17:27:28 

    男女混合でゲームやって1位がビリに普通に痛い位の力でビンタして叩かれる瞬間をスローカメラで撮られるていうゲームを大学でしたよ。
    お酒入ってないからね 笑
    いや仲良いから誰も怒らないけどやっぱキモいわww

    普通の生活では一度もない気がする。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/24(日) 17:28:27 

    手を出す時点で人間として未熟

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/24(日) 17:36:35 


    当時彼氏だった旦那と
    ディズニーランドに行って喧嘩
    泣きながら思いっきりビンタしたw
    まわりのゲストもキャストさんびっくり

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/24(日) 18:07:45 

    ある。元カレに。
    些細なコトだったんだけど、バカにしてきたのに腹が立って
    手元にあった本を思いっきりぶん投げて帰ろうとしたら
    追いかけて腕を掴まれたから反射的にバッチーン‼︎と…。

    若かったから血の気が多かった。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/24(日) 18:15:57 

    うちの親、ちょっとした病気持ちなんだけど
    中学の頃、それを揶揄してクラスメイトに面白おかしく
    話された時は、
    私は所謂3軍女子だったけど無言でビンタした。

    後で職員室呼ばれたけど、
    複数人が擁護してくれて私は軽い注意「暴力は駄目だぞ?」程度。
    相手の男子は担任、養護教諭、体育の先生にこってり絞られてた。

    一生懸命育ててくれたお母さんだからこそ、
    毎日の苦労や、注いでいてくれる愛情を知っているからこそ
    身内の誹謗中傷は何があろうと許せない。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/24(日) 19:22:44 

    背中を蹴ったり足を蹴ったり髪の毛引っ張ったりはしたことあるけど
    ビンタはないなぁ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/24(日) 19:32:58 

    ビンタはないけど
    真夜中まで夫婦喧嘩してて眠れなくて頭に来たから
    新聞紙丸めて後ろからスパーンと母の頭を叩いてやった
    ハリセンかピコピコハンマーが欲しいと心底思った

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/24(日) 19:51:30 

    ダンナを取ろうとしてきたダンナの元カノに、
    成人式の日にビンタしました。
    見かけたら我慢できなくなっちゃって。
    ビンタして即立ち去ったけど、
    晴れ着姿でホッペも真っ赤になったろう、元カノ。
    人ごみの中でどうしたのかなぁと今でも気になる。

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2016/04/24(日) 20:22:51 

    小1か2の頃かな?

    学校の廊下で一つ上の男の子に背の低さで「チビ」と絡まれて…

    また翌日、別の廊下でその人に絡まれて、こう…人が歩く道を通せんぼして「へいへい」とか何か絡んで来て邪魔だったからつい手が…(笑)

    これがまた良い音が出てた上に、痛かったのか驚いたのか大勢の前で女の子座りになられて…

    反撃で蹴られかけたけど逃げた(笑)

    そしたらまた後日、今度は仲間連れてきて「こいつチビやん?
    チビのくせに俺しばかれてんで」

    仲間「うわ、マジで」

    仲間の「マジで」はどういう意味だったんだろ?(笑)

    以降、絡まれなくなった

    でも今、同じ状況になったらかつての行動は出来ないだろうな…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/24(日) 20:32:24 

    浮気されたからビンタした、って男女逆だったら男がDV扱いで叩かれるよね。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/24(日) 20:54:38 

    生活費使い込んでた旦那に。
    大ゲンカの末、土下座してきて
    「もう良いから。顔あげなよ?」って言って顔あげたところを思いっきり!バシーーーーン!!!!と。
    初めて旦那が吹っ飛びました。笑

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/24(日) 21:01:55 

    喧嘩してカッとなると物投げる派だからビンタした事ない
    大抵、床にリモコン投げつけて電池入れのフタが行方不明になったり破損する
    近くにある当たっても大丈夫そうな物を投げていく
    新聞紙投げたら軽すぎてファッサーってなるから余計イラつく

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/24(日) 21:15:28 

    Hしてるのを ビデオ撮ってるの見つけた
    ビデオぶん投げて 土下座させ
    往復ビンタf^_^;)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/24(日) 21:23:52 

    小学校の時、友達とケンカしてお互いに

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/24(日) 21:25:34 

    前の旦那にした
    3回往復ビンタ
    部屋2つ離れた妹にビンタの音が聞こえてたみたい
    子育てに必死なのに仕事と称して女と旅行してたから仕方ない~

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/24(日) 21:28:21 

    往復ビンタってどうやってするの?
    手の甲でビンタするの?
    ビンタってある程度理性がないと出来ないと思うの
    本気で怒ったらグーで殴るよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/24(日) 23:26:11 

    >>84
    よくやった。
    お母さん幸せ者だね(*^^*)

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/24(日) 23:31:39 

    >>95
    ビンタした事ある方!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/24(日) 23:44:34 

    旦那にしたことある。
    ふざけすぎでイラつくからいい加減にしろって感じでやったけど、やられて嬉しそうな顔すんだよ。
    殴られたくて人をいらつかせてる気がする。
    どMだな。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/25(月) 07:33:04 

    10代の頃彼氏と暇すぎてじゃんけんビンタというつまらない事をしてた。
    最初はお互いに優しかったのがだんだん強くなって私が泣いて仲直りという
    どーでもいいことをしてました。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/25(月) 09:53:49 

    された側だよ。

    学生の時登校したら、机にラブレターが入ってた。
    ぼくのこと0.000・・・・(0が109個)・・1%でも
    思ってくれたら、返事くださいって。
    そんな0ばっかりのラブレターもらっても嘘くさくて冗談かと思って
    隣の席の男子になんじゃこりゃー、って見せたら
    書いた本人が、朝のホームルームの前に私の目の前にやってきて
    思いっきりビンタされた。私のほうが驚いたよ。

    あんな嘘くさい手紙もらって驚いてるところに、いきなりのビンタですからー。
    今じゃいい思い出。一生に一度のビンタがクラス全員の目の前だったからね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/25(月) 19:31:48 

    弟が中学生の時、ストーブ蹴飛ばしてベランダの窓ガラス割った時は思わずビンタ食らわした
    その後正座させてこんこんと叱り、修理代2万はもちろん小遣いから引いた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード