ガールズちゃんねる

色々な職業の人に、普段言えないことを客として一言いうトピ

256コメント2016/04/25(月) 13:38

  • 1. 匿名 2016/04/24(日) 09:05:40 

    通っている美容院さん!
    そろそろ暑くなってきたので前髪カットだけのときもコップ一杯でいいのでお茶か水を頂けると嬉しいです。でも恥ずかしくて直接は言えない(^_^;)

    +120

    -426

  • 2. 匿名 2016/04/24(日) 09:07:00 

    トイレ掃除のおばちゃん、いつもありがとうございます
    実は毎朝の挨拶を少し楽しみにしています

    +930

    -10

  • 3. 匿名 2016/04/24(日) 09:07:16 

    行く前に飲んで行ったらいいよ

    +580

    -17

  • 4. 匿名 2016/04/24(日) 09:07:28 

    色々な職業の人に、普段言えないことを客として一言いうトピ

    +49

    -8

  • 5. 匿名 2016/04/24(日) 09:07:29 

    お客様入ってきたらいらっしゃいませくらい言おう!
    その後おしゃべりしててもいいからさ

    +812

    -15

  • 6. 匿名 2016/04/24(日) 09:07:49 

    >>1
    水筒持ってけば!

    +337

    -35

  • 7. 匿名 2016/04/24(日) 09:09:40 

    電車の運転手さん!NEWSで山手線の運転手が居眠り運転した映像が流れてゾッとした!!何千人何万人の命をなんだと思ってるの?お願いだから睡眠はしっかりとってー!

    +553

    -19

  • 8. 匿名 2016/04/24(日) 09:09:51 

    >>1はコミュ力あれば、相手に嫌な思いをさせずに言う事できるよね!

    +25

    -77

  • 9. 匿名 2016/04/24(日) 09:09:51 

    看護師さん
    患者に感情的だと思われないように

    +458

    -35

  • 10. 匿名 2016/04/24(日) 09:09:58 

    あざーっす!

    +16

    -18

  • 11. 匿名 2016/04/24(日) 09:09:59 

    昨日行った焼肉屋の店員さん
    美味しかったし接客も良かったです。
    また行きますね♡

    +331

    -13

  • 12. 匿名 2016/04/24(日) 09:10:44 

    歯医者さん
    年末年始に一斉に連休するのやめてください

    +349

    -107

  • 13. 匿名 2016/04/24(日) 09:10:56 

    アパレル販売員さん!
    私も持ってますぅー!
    君だれ?

    +805

    -31

  • 14. 匿名 2016/04/24(日) 09:11:12 

    美容師さん、朝5分くらいでなんとかきまる
    ヘアスタイルにしてください。
    私は不器用で、美容師さんがするような
    テクニックを駆使したスタイリングは再現できないのです…

    +637

    -16

  • 15. 匿名 2016/04/24(日) 09:11:42 

    近くのお肉屋さん
    昨日のとんかつ美味しかったです

    +168

    -4

  • 16. 匿名 2016/04/24(日) 09:11:47 

    トピ主さん、前髪カットだけで美容院!にびっくりしました。
    前髪だけなら自分でカットしちゃうので。
    そうゆうところに女子力が出るんだなと痛感しました。

    +63

    -153

  • 17. 匿名 2016/04/24(日) 09:12:07 

    >>2
    言ったらいいんじゃないかな

    +19

    -18

  • 18. 匿名 2016/04/24(日) 09:12:15 

    服屋の店員さん
    仕事なのは分かるんですが、何分かごとに話しかけるのはやめてください…

    +553

    -20

  • 19. 匿名 2016/04/24(日) 09:12:29 

    1週間前に行った手芸屋さん1から説明してくれてホントに助かりましたありがとうございます!

    +228

    -6

  • 20. 匿名 2016/04/24(日) 09:12:50 


    コンビニのイケメン外国人店員さん

    お会計のときドキドキしてます、私。

    +237

    -10

  • 21. 匿名 2016/04/24(日) 09:13:05 


    飲食店で働いてる方々へ。

    デブのブスが一人で食事に行ってもいいですか?
    やっぱり内心、可哀想とか気持ち悪って思いますか?

    +31

    -136

  • 22. 匿名 2016/04/24(日) 09:14:13 

    スーパーの「お客様の声」に回答する店員さん、「お客様の声」って名目のいちゃもんや無理な注文にいちいち回答するの大変ですね。客として見ているだけでも「こいつバカじゃねーの?」っていうのもあるのに、忙しい中回答する店員さんは本当に大変だと思います。

    +494

    -9

  • 23. 匿名 2016/04/24(日) 09:14:17 

    歯医者さんへ
    優しめにして頂けますか?

    +271

    -7

  • 24. 匿名 2016/04/24(日) 09:14:21 

    >>14
    セット下手だから、簡単に決まるように切って‼って言えば?
    仕上げの時も、こうやると簡単に出来ますよ!って教えながらやってくれるけどな。

    +101

    -10

  • 25. 匿名 2016/04/24(日) 09:15:27 

    アパレル店員さん!
    店に入る前からロックオンするのやめてください!
    見たい服あるのに店に入りにくいです!

    +412

    -10

  • 26. 匿名 2016/04/24(日) 09:16:09 

    内科の先生!触診もせず、検査もせず、問診だけで病気を判断するのはやめてください。
    その上、薬を大量に出す!
    数撃ちゃ当たるって考えですか?

    +424

    -8

  • 27. 匿名 2016/04/24(日) 09:16:19 

    ↑い~↓らっしゃい↑まっせぇ~♪
    といつも元気なコンビニのオジサン店長。

    最初はそのいらっしゃいませにビビったけど、聞きなれ過ぎて店長居ない日はちょっと寂しくなります 笑

    +263

    -13

  • 28. 匿名 2016/04/24(日) 09:16:23 

    歯医者さん
    被せをとるとき怖いので
    丁寧に・・・

    +152

    -8

  • 29. 匿名 2016/04/24(日) 09:16:29 

    レジの人
    愛想よくしてとは言わない
    ただお金を投げて渡すのはやめろ

    +308

    -9

  • 30. 匿名 2016/04/24(日) 09:17:56 

    かかりつけの内科の先生、禁煙治療のおかげでこのままタバコとさよならできそうです。
    本当にありがとうございます!!

    +153

    -7

  • 31. 匿名 2016/04/24(日) 09:18:03 

    >>1
    そんくらい我慢しろやwwwwww

    +234

    -15

  • 32. 匿名 2016/04/24(日) 09:18:03 

    エステサロンのスタッフさん!
    受付するとき他のお客さんのカルテ(みたいなやつ)、思いっきり見えてます。名前も生年月日も住所も契約内容(ワキ脱毛○回コースとか)も。
    個人情報なんだからもっとしっかり管理して。

    +371

    -5

  • 33. 匿名 2016/04/24(日) 09:18:09 

    スーパー LIFE

    ぽいぽいぽい さぱい さぱい〜♪

    うざいので流さないでください

    +37

    -37

  • 34. 匿名 2016/04/24(日) 09:18:17 

    コンビニ店員さん
    24時間営業のおかげで夜中仕事帰り怖くないですありがとう

    +303

    -6

  • 35. 匿名 2016/04/24(日) 09:18:56 

    美容室のアシスタントの兄ちゃんよ、そのタメ口やめろ。
    わたしゃアンタの友達じゃないんだよ!

    +380

    -5

  • 36. 匿名 2016/04/24(日) 09:18:57 

    >>1
    図々しい(笑)
    ペットボトル持っていけばいいのに(笑)

    +232

    -36

  • 37. 匿名 2016/04/24(日) 09:19:31 

    主、前髪カットだけで水ほしいってどんなけ高い美容室に通ってるのよ。

    +339

    -21

  • 38. 匿名 2016/04/24(日) 09:20:54 

    美容師さん
    私断れない性格なので、お願いだから商品進めてこないでー!

    +235

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/24(日) 09:21:26 

    クイックマッサージの施術の方へ。職業柄、凝りの原因解明のため私の職業を聞いたりするのだと思いますが、だいたいマッサージされてると眠くなるので、どうかそのまま話し掛けずにいてくれるとありがたいです。「お仕事何ですか?」「事務です」「パソコンですか?」「はい」「じゃ凝りますよね、肩。で、今日はお休みですか?」「はい(休みだから来たんだけど)」毎回何度も同じこと言うの、ちょっとしんどくて。

    +301

    -9

  • 40. 匿名 2016/04/24(日) 09:21:54 

    >>1
    言ったら恥かくからやめときな。前髪カットだけならそんなに時間かからないんだから水分補給してからいけばいいじゃない。ミルク飲み人形じゃないんだからそれで十分でしょう?

    +232

    -16

  • 41. 匿名 2016/04/24(日) 09:22:11 

    昨日のファミレスの厨房のスタッフさん!
    料理作ってるのに、話し声や笑い声がめっちゃ聞こえて不愉快でした!
    我慢できずに注意しようとしたら、おじさんが一喝!!!さすがです。

    +326

    -4

  • 42. 匿名 2016/04/24(日) 09:23:07 

    タバコ屋のおばちゃん、
    いつも携帯灰皿やライターをサービスしてくれたり、旦那さんとの掛け合いを見るといつも和みます(*^_^*)

    +137

    -4

  • 43. 匿名 2016/04/24(日) 09:23:15 

    美容師さん…
    シャンプー中は話しかけないでください
    顔の上の布が、しゃべると移動する上に、あの体勢でしゃべるの、喉が若干キツイんです

    布が動いて顔が半分出てると微妙な気持ちになります(笑)

    +347

    -5

  • 44. 匿名 2016/04/24(日) 09:23:58 

    なんか>>1さんみたいに多数の人が図々しいって思うことが本当に分からなくて自然に言ってしまう人っているんだね。現実で会ったことないけど。

    +206

    -16

  • 45. 匿名 2016/04/24(日) 09:25:16 

    美容室、昔はドリンクサービスなんて無かったもんね。

    いつの間にか『あって当たり前』になっちゃうから怖い(´・_・`)

    +296

    -4

  • 46. 匿名 2016/04/24(日) 09:25:25 

    肌診断だけ!って言われたのに商品ガンガン進めてくる…もう怖くてそこの化粧品売り場の前通ることすら嫌

    +155

    -8

  • 47. 匿名 2016/04/24(日) 09:25:36 

    >>1
    私はもの凄く喉が乾くので、バッグ預けてもらう際は自分のペットボトルも席に持ってくよ。

    +153

    -9

  • 48. 匿名 2016/04/24(日) 09:25:45 

    >>12
    休日当番医ってのが各市区町村であるはずなので
    一斉に休みじゃなくて年末年始もやってますよ
    GWも当番医は診療してますよ。

    +74

    -11

  • 49. 匿名 2016/04/24(日) 09:27:55 

    スーパーの店員さん、
    レジ袋不要のカード入れたのに、レジ袋いりますか?って聞いてくるのは何故?笑
    忘れちゃってるのかな。

    +180

    -5

  • 50. 匿名 2016/04/24(日) 09:28:40 

    まぁまぁ。
    言いにくいと>>1さんも思ったからここに書いてるんでしょ~!

    +44

    -19

  • 51. 匿名 2016/04/24(日) 09:28:51 

    アパレル店員さんの
    いらっしゃいませーーーーーーーーーーーーーーーーーーぇ↑
    毎回笑うからやめて

    +72

    -5

  • 52. 匿名 2016/04/24(日) 09:31:01 

    >>1
    前髪だけじゃなく時間のかかるカラーでも前もって自販機でペットボトル買ってる。
    美容室で出る小さいコップよりもそっちのが気兼ねなく飲めるから良い。

    +35

    -5

  • 53. 匿名 2016/04/24(日) 09:31:39 

    美容師だけど、前髪だけカットに来る人いますよ
    前髪は、すぐ伸びるし何気に前髪カットって
    難しいので!

    +88

    -10

  • 54. 匿名 2016/04/24(日) 09:32:46 

    ショップ店員さん、
    お気持ちは嬉しいけど、商品をわざわざ出口まで持ってきてくれなくても大丈夫ですよ。

    +281

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/24(日) 09:33:34 

    >>50
    むしろ心の中でナチュラルに思ってることに驚愕。

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2016/04/24(日) 09:34:05 

    美容師さん!
    美容院のカットモデルさんのイメージの画像とか持っていくんですけど「これはコテで巻いてあるからホントはパーマと違う」とか「このふんわり感はブローでだしてるものだから」とかやる前から言い訳多い!
    プロなんだから、自信持って下さいお願いします。

    +28

    -73

  • 57. 匿名 2016/04/24(日) 09:35:12 

    コンビニ店員さん。
    品だししながらのレジって大変だと思います。
    お疲れ様です。

    +88

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/24(日) 09:35:16 

    (トピ主さんのは、パーマとかカラーリングとか時間のかかる時は喉が渇くので、前髪カットしてる時にでも飲み物欲しいって意味じゃなくて?

    私の美容院も出してくれるよ。)

    +7

    -69

  • 59. 匿名 2016/04/24(日) 09:35:37 

    東北人御用達の
    ツルハドラッグ三越そばの店舗の女性店員さん!

    万引きなんかしないからいちいち
    わかりやすい位置から
    『店員いますよ~』『万引き監視中です~』ってアピールして
    ガン見しないでください!!!

    急ぎの用事のときはおたくに行くしかないけど
    そのせいで高い買い物のときは
    よそのドラッグストアで買うことにするようになったよ!

    その店舗だけ
    ものすごい不快なことで有名なのに
    いつまでも改善されないのが嫌な感じ。

    ドラッグストアおかかえBA的な
    CAのコスプレみたいなスーツ着た
    どギツイ化粧のおばさんたちが『あたし見てるわよ』みたいな態度で
    どこまでも客についてきます。

    +106

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/24(日) 09:36:26 

    宅配業者さん
    何度も思い荷物を運んで下さってありがとうございます。
    不在が多くて申し訳ないです。

    +183

    -2

  • 61. 匿名 2016/04/24(日) 09:36:31 

    品出ししてるとこの商品が取れません

    +66

    -9

  • 62. 匿名 2016/04/24(日) 09:37:10 

    外で車を誘導する警備員さん!
    これから暑い季節になるので熱中症に気をつけて下さい。

    +137

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/24(日) 09:37:35 

    >>58
    読解力がきてますよ

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2016/04/24(日) 09:39:47 

    駅員さん。
    通勤ラッシュや人身事故、変な酔っぱらいに対応するの、大変だと思います。お疲れ様です。

    +102

    -4

  • 65. 匿名 2016/04/24(日) 09:41:50 

    カット中って、切った髪が入る可能性が高いので避けるべきではないのでしょうか。切ってる最中に飲むなんて出来ないですよね。

    +70

    -6

  • 66. 匿名 2016/04/24(日) 09:43:01 

    美容師さんに対してみんないろいろ思いすぎてて笑ったw
    私も昨日美容室に行って、普通に雑誌読みながら二度と来るかー‼︎と思ったところ!
    でも最後、いかがですか〜〜?と聞かれ、大丈夫です。と答えてしまった。

    +98

    -6

  • 67. 匿名 2016/04/24(日) 09:45:06 

    郵便局の配達の人、
    ミネラルウォーターを宅配ボックスに入れないでください。
    重くて部屋まで運べません。
    クロネコヤマトは、重いものは宅配ボックスに入れるとその後大変だからって、あえて不在表入れて、後日家にいるときに部屋まで運んでくれますよ。

    そういう細かい配慮の違いって大きいです。

    +44

    -71

  • 68. 匿名 2016/04/24(日) 09:45:14 

    美容師さん(20代、特に男性)に聞きたいけど聞けないこと。
    将来どうするんですか。転職ですか。独立できる能力はありますか。先のことをどう考えてますか。聞きたい。

    +12

    -72

  • 69. 匿名 2016/04/24(日) 09:45:48 

    幼稚園バスに乗ってる60代の先生。
    ツインテールにアンパンマン付けるのやめて!子ども怖がってるから。

    +98

    -14

  • 70. 匿名 2016/04/24(日) 09:45:51 

    >>20
    かっこよく見えるのはふだん見慣れない顔、雰囲気だからです。
    本国へ帰ればかっこいい人も普通の人です。

    +9

    -6

  • 71. 匿名 2016/04/24(日) 09:46:45 

    >>68

    余計なお世話だね~。
    そんなこと考えてないで、自分の将来や老後でも心配すれば(笑)

    +74

    -6

  • 72. 匿名 2016/04/24(日) 09:47:25 

    スーパーオオゼキのレジの店員さん、いつもありがとう。
    よく行くのは安くて品物もいいのもあるけど、
    店員さんが親切でいつも笑顔で接してくれるので、癒されます。
    どうもありがとう。

    +72

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/24(日) 09:49:04 

    ミスドの店員さんへ
    粉砂糖がついたヤツとついてないドーナツの間にナプキン一枚入れてくれたら嬉しいです。
    粉砂糖がついたトングも付いてないドーナツをつかむと砂糖がつくので
    すみませんがやめてほしいです。

    +39

    -33

  • 74. 匿名 2016/04/24(日) 09:49:10 

    >>64
    それYouTubeなんかで観てるとほんと大変だなぁと思う
    新幹線が出発するにも関わらず、ホームから車両を触ってた人がいたけど、何度注意しても聞かないから、かなり強い口調で 離れなさい!ってアナウンスしてる動画あった。
    少しでも遅れたら全ての新幹線の時刻がズレるからあれは怒ってもいいと思う。

    +88

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/24(日) 09:49:14 

    前時代的なお医者様
    患者はお医者様の言うことを聞くしかないんです
    「あんたに説明して分かるの?」は無いでしょう

    +105

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/24(日) 09:50:08 

    >>68
    もの凄く余計なお世話

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/24(日) 09:51:33 

    >>69
    先生、頑張ってらっしゃるんじゃない?
    60代ならもうすぐ定年なんだし、いいじゃん。

    +62

    -8

  • 78. 匿名 2016/04/24(日) 09:52:29 

    服屋の店員さん、
    「そちらご試着もできますので〜」
    って、知ってますから言わなくて大丈夫です

    +115

    -9

  • 79. 匿名 2016/04/24(日) 09:54:09 

    >>56
    それは言い訳と言うより
    「このヘアスタイルは、毎日キチンとブローしてコテで巻いて、自分でセットしないと、写真の通りにはなりませんよ。大丈夫ですか?」って意味で、自信が無いわけでは無いと思うよ

    +147

    -3

  • 80. 匿名 2016/04/24(日) 09:54:43 

    >>68
    それを聞いてどうするの?

    アドバイスでもしたいの?

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/24(日) 09:54:56 

    >>60
    わかるわー
    ネットで買い物して、荷物到着日と時間が決められないショップだと、ホントに申し訳なく思う。私の休みは日曜だけなのよ〜ゴメンなさい(泣)

    +64

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/24(日) 09:55:34 

    駅員さんは駅によってはもの凄く大変だよね。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/24(日) 09:55:35 

    ガストの店員へ
    クーポンが使えないなら先に言ってほしかった。
    会計の時に言われてももう、食べた後…

    +15

    -23

  • 84. 匿名 2016/04/24(日) 09:55:52 

    あ!ごめん!!!!前髪カットだけの時でも、なんだね。

    そりゃ、図々しいわ。

    +78

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/24(日) 09:56:19 

    >>49
    スーパーのレジでした
    お客様が並ぶと 流れで態勢をとってしまいがちになります
    札やカードをお入れになっても 目に付かず見落としするときもあります

    仕事を辞めてから 私はチェックを始めるときに カードを入れてます
    声をかけなくても わかりました!と返ってきます
    ちなみに 勤めていたスーパーでは無い店ですよ…

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/24(日) 09:56:35 

    普通にお水すぐくれる美容室あるよね
    ウォーターサーバー置いてるとことか
    そういうとこなら言っても全然変じゃないと思う!

    +36

    -3

  • 87. 匿名 2016/04/24(日) 09:59:58 

    近所のスーパーのレジは最後にお腹に手を合わせてゆっくりお辞儀をしながら、ありがとうございました、また○○へお越しくださいませ!っと言うのが決まりのようだが、はっきり言ってそんなのいらない。少しでも早くレジ打ってくれと思う。

    +103

    -4

  • 88. 匿名 2016/04/24(日) 10:00:55 

    産婦人科医さん
    一度、子宮外妊娠した者です。
    妊娠希望ですが、生理の様子がおかしかったので、念のため診察へ伺いました。

    「えーっと、これはただの生理ですね(笑)ストレスか何かで様子が変わったのかなぁ〜?」と半笑いで対応されました。

    お忙しい中、お手数かけて申し訳ございませんでした。心配だったもので、安心しました。
    てか、そんな対応?!あんたは男だからこっちの不安な気持ちなんてわかんないだろうねぇ!もう二度とあんたの病院には行きません!

    +125

    -5

  • 89. 匿名 2016/04/24(日) 10:02:33 

    看護師さん

    採血する時、私の血管が細いからって「難しいわね!」って言うのやめてください。「良く言われますw」としか言えないじゃないですか。

    +101

    -8

  • 90. 匿名 2016/04/24(日) 10:02:47 

    >>68
    旦那が20代美容師です。
    私の旦那はお店を開く気で居ますよ!
    美容師は雇われより自分で店を出した方がよっぽど儲かるので雇われてるうちに勉強して店を出す感じですね。

    +30

    -3

  • 91. 匿名 2016/04/24(日) 10:04:19 

    美容院での前髪カットにこんなに驚く人がいるの!?

    うちの中学生の娘も、前髪だけでも美容院で切ってもらうよ。
    どうしても時間が無い時とか、家で切る事もあるけど。

    それと、私が行く美容室では前髪カットだけでも
    飲み物出してくれるよ。

    それ位いいと思うから伝えてみたらいいと思うよ。

    +20

    -50

  • 92. 匿名 2016/04/24(日) 10:04:25 

    >>83それは注文するときに聞くものだと思う

    +46

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/24(日) 10:05:24 

    レジ打ちの人
    レシートを片手で渡さないで欲しい。行儀が悪い。
    私がバイトしてたところは両手で渡すの徹底してたから信じられない
    片手添えるだけでぐっと感じよくなるのに……

    +57

    -17

  • 94. 匿名 2016/04/24(日) 10:05:38 

    >>91前髪カットだけで美容院行くことに驚いてるんじゃないでしょ

    +78

    -2

  • 95. 匿名 2016/04/24(日) 10:06:01 

    >>60
    こう思う人と、水重いから宅配ボックスに置くな!部屋まで運べー!って思う人いるんだね。

    +61

    -3

  • 96. 匿名 2016/04/24(日) 10:07:07 

    イオンさん、スーパーのレジに外国人いれるなら、ちゃんと教育して。
    中国人が 私がわざわざカゴの中で分けてある あったかい惣菜と冷たい肉をあえてくっつけて入れ替えます。
    嫌がらせとしか思えない。柔らかいものも平気で重たいものの下に入れる。
    無神経で雑。レジ担当は睨みつけて来て怖くて注意も出来ないよ。

    +94

    -4

  • 97. 匿名 2016/04/24(日) 10:07:34 

    私の行く美容室では
    パーマやカラーの液つけた後の待ち時間に飲み物出してくれる前髪カットなんてあっという間だし
    500円くらいでやってくれるよね
    ちょっとあつかましくない?

    +100

    -5

  • 98. 匿名 2016/04/24(日) 10:07:44 

    歯医者さん

    痛かったら手をあげてって言うけど、実際あげても「はいはい我慢してね」みたいな感じで続行するのなんなんですか。

    +107

    -3

  • 99. 匿名 2016/04/24(日) 10:08:10 

    >>83
    注文する時にクーポンが使えるか、一言聞けばいいでしょ
    店員も注文聞く度に、クーポンお持ちですか?、この場合はクーポン使えませんよ、なんて聞かれもしないのにいちいち言ってられないよ

    お客になった時に、黙って希望だけ叶えてもらいたがる、王様、女王様、ホントに最近多い

    +85

    -4

  • 100. 匿名 2016/04/24(日) 10:10:03 

    >>95

    じゃあ、台車買って運べ、運ばないお前が悪いというのですか?

    +7

    -21

  • 101. 匿名 2016/04/24(日) 10:10:29 

    デパートコスメのBAさん。
    カウンターで商品説明とかしてもらってる時に、ほかのお客さんがくると会話の途中でもいきなりでっかい声で「いらっしゃいませー!」っていう人。
    声のボリューム大きすぎてびっくりするし、まず目の前の客に集中してよって思う。
    素敵なコスメにワクワクしてるのに、それやられると萎える。

    +30

    -16

  • 102. 匿名 2016/04/24(日) 10:11:45 

    >>95

    だからなに?
    偉そうに。

    +4

    -48

  • 103. 匿名 2016/04/24(日) 10:13:03 

    美容師さん。髪質に難があるからって、初回から見下すのやめて。美髪の客との差があからさま過ぎるよ。生まれつきのものだから仕方ないでしょう。毎日、苦労してるのは本人なのに。

    +76

    -3

  • 104. 匿名 2016/04/24(日) 10:13:26 

    主さん。

    店側のサービスを客の権利だと勘違いすると、厚かましいババアになるよ。

    +91

    -16

  • 105. 匿名 2016/04/24(日) 10:13:48 

    医療事務の人、不愉快なことあったら顔に出すの辞めて貰えません? それ以外の仕事したことないのですか?

    +72

    -7

  • 106. 匿名 2016/04/24(日) 10:13:49 

    >>95

    じゃあ、あんたは宅配は必ず不在表なしで受け取って再配達頼んだこともなければ、通販で大きなものも頼んだことないの?

    たいそう偉い人だわwwwwwww

    +5

    -49

  • 107. 匿名 2016/04/24(日) 10:13:57 

    >>58その()はなんなん 心の声かい

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/24(日) 10:14:01 

    >>95
    そうだね〜
    この世からクレームは絶対無くならないんだなぁと、ひしひし感じるよ

    +38

    -2

  • 109. 匿名 2016/04/24(日) 10:15:32 

    煽りで草生やす人ってアホみたいにみえる。

    +33

    -7

  • 110. 匿名 2016/04/24(日) 10:16:14 

    スーパーのレジって人によっては小さめの袋を三枚くれる人がいるけどどういう基準なの?持ちにくいし自転車のカゴに入らないのよね。大袋二枚と変えて欲しいと何度言った事か!

    +51

    -5

  • 111. 匿名 2016/04/24(日) 10:16:31 

    >>109

    それをいちいちここで書くお前もアホに見える
    死ね

    +9

    -46

  • 112. 匿名 2016/04/24(日) 10:17:26 

    さっきから>>67必死すぎですね(☆∀☆)

    +29

    -3

  • 113. 匿名 2016/04/24(日) 10:18:09 

    >>112

    お前も人間のグズ

    +4

    -48

  • 114. 匿名 2016/04/24(日) 10:20:29 

    アパレル店員さん

    話しかけないで。

    +64

    -9

  • 115. 匿名 2016/04/24(日) 10:25:33 

    近所のコンビニ店員さん

    いつも入った瞬間から大きな声で挨拶してくれて接客態度も凄く良い
    何故か全員が体育会系のノリでハキハキしてる
    だけど1つだけ・・・
    「○△*×○・・・が本日までお安くなってます!!!!いかがでしょーかぁ!」
    せっかくのセールストークの肝心な部分が早口で聞き取れません
    凄く凄~~く気になって店内ぐるぐる探し回ってしまうじゃないですかw

    +52

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/24(日) 10:29:05 

    色々な職業の方達、いつもお疲れ様です。
    クレーマーには必要以上にペコペコしなくてもいいですよ。
    クレーマーは神様じゃありませんから。

    +112

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/24(日) 10:29:26 

    服屋の店員さん。

    「いらっしゃいませ~。○○はただ今、スプリングキャンペーン中で~す」
    息継ぎ
    「いらっしゃいませ~。○○はただ今、スプリングキャンペーン中で~す」
    息継ぎ
    「いらっしゃいませ~………。」

    ↑壊れた人形みたいに、何度も何度も同じ言葉を繰り返すのやめて。
    お店の前を歩いてる人にもアピールしてるんだろうけど、店内で選んでると凄く耳障り。
    しかも、何故か、鼻声のような人が多いんだよね。
    言う決まりがあるんだろうけど、何とかして欲しい。

    +73

    -5

  • 118. 匿名 2016/04/24(日) 10:30:23 

    美容師さん
    シャンプーしてる途中で
    トリートメントどうしますかって聞くのやめて。
    断り辛く質問がしにくい状況で聞いてくるのって戦略かもしれないけどずるいなって思っちゃう。

    +40

    -2

  • 119. 匿名 2016/04/24(日) 10:36:44 

    >>1

    飲み物出してくれるのなんて待ち時間の多いカラーとかパーマ以上の時位だよね。

    前髪カットなんて数分なのにいくら水でも当たり前に要求するのか

    +79

    -3

  • 120. 匿名 2016/04/24(日) 10:38:03 

    レジの人へ。
    お札だけ最初に出して、小銭もあるから出そうとしてるのに、「◯千円お預かりします」って急かすのやめて!
    よろしいですか?くらい聞いて!

    +38

    -21

  • 121. 匿名 2016/04/24(日) 10:44:49 

    某私鉄の女性の車掌さん。

    次はぁ、○○、……………○○ですっ!
    ○○はぁ、次でお乗り換えぇ~…………くだぁ~さいっっ!

    鼻にかかった声で、ためてためて言うのはやめて欲しい。
    アナウンスを聞くのが怖いくらい不快になる。

    +35

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/24(日) 10:47:05 

    美容室の雑誌に沢山の毛が挟まってるので雑誌読みたくもないし触りたくもなーい。
    雑誌の毛を全ては取り除く事は出来ないと思うけど雑誌の間から沢山の毛が出てる状態なら少しある程度はとって欲しい

    +54

    -3

  • 123. 匿名 2016/04/24(日) 10:48:06 

    美容師さん
    あきらかに話したくないオーラ出してるのにベラベラしゃべって来ないでください。

    +36

    -4

  • 124. 匿名 2016/04/24(日) 10:48:38 

    レジの方へ。

    つり銭を返すときにたまに丁寧すぎて
    レシートを軽く二つ折りにして手に置いて
    その上に小銭を返す人がいる。

    軽い小銭ならレシートがバネみたいになって小銭がはじけてよく落とすのでレシートは折らずにそのままほしいですw

    +23

    -5

  • 125. 匿名 2016/04/24(日) 10:49:20 

    美容師の男性、
    思わせぶりな営業トークはやめて。
    恋愛経験が少ないのでその気になって浮かれてしまったじゃない。
    そんな事をしなくても技術があれば通います。

    +19

    -26

  • 126. 匿名 2016/04/24(日) 10:50:53 

    昨日のボビィブラウンのカウンターの店員!!!!
    いくらなんでもあの接客はないだろ。
    客を舐め回すような目線やだるそうな話し方、口紅を塗り試ししたけど、無言だし他の客をすみませんと言わずにそんまんま接客しに、どっか無言でいくのやめて…
    口紅ほしかったけど買うのやめた。
    仕事が嫌ならやめろ、不愉快。
    ボビィブラウン初めて行きましたが2人目の店員もなんか無愛想。
    みんなあんな感じなのか?

    +62

    -2

  • 127. 匿名 2016/04/24(日) 10:51:38 

    行きつけのバーのマスター、いつも居心地の良い空間をありがとうございます。
    行くたびに癒されてます。
    常連客はみんな、このお店とマスター&スタッフさんが大好きです。
    これからも長く通わせていただきます。

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2016/04/24(日) 10:51:54 

    ミスドの店員さん。

    明らかに数人でイートインしに来てるのに
    どうにかこうにかして全てのドーナツを一つの皿に盛ろうとするのマニュアルにあるのかな?

    出来れば種類はもちろん入れ違いになっててもいいから
    頭数の皿はほしいです。

    +38

    -3

  • 129. 匿名 2016/04/24(日) 10:54:06 

    薬局でもらった薬の袋に書いてあった用法「一日何回」が病院で聞いたのと違った気がして確認。
    一緒に処方箋見たら、薬剤師さんが間違ってた。
    薬剤師さんも人間だし間違いはあるだろうけど、私も気づかなかったら…と思ったら怖くなった。
    医療関係の方、どうぞダブルチェックをお願いします!

    +52

    -4

  • 130. 匿名 2016/04/24(日) 10:56:31 

    街のクリニックの方々!
    土日祝日も診療して下さい!一般人は平日休めず土日祝日に病院行きたいです
    緊急事態になって救急病院探さないといけないなんておかしい!
    国民の健康を思うなら土日祝日もお願いします!
    役所にも言えることですけどね

    +19

    -49

  • 131. 匿名 2016/04/24(日) 10:56:33 

    近所のコンビニ店員さん
    爽やかな笑顔とハキハキしたしゃべり方・丁寧かつスピーディーなレジ対応、見ていてとても気持ちが良いです。
    コンビニ店員さんの接客には期待とかしてない分、余計にこの人の接客対応の良さに感心してしまいます。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/24(日) 10:57:15 

    おい!マクドナルド!
    この量で店内でお召し上がりですか?って
    そんなに食べるわけないだろ!!!
    ふざけんな!一人だぞ!

    +18

    -41

  • 133. 匿名 2016/04/24(日) 10:59:14 

    >>132
    逆もしかり。
    一人分の量でアイスまで頼んでるのに、お持ち帰りですか?って…
    私は食べて行ってはいけないですか?!帰れと?

    聞き方おかしいよね!?断言せず
    お持ち帰りですか?店内でお召し上がりですか?で良くない?!

    +6

    -47

  • 134. 匿名 2016/04/24(日) 11:00:38 

    ピザ屋さん。この間は雨の中の出前ありがとうござました。
    雨の日はバイクでの帰り道気を付けてね。

    +60

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/24(日) 11:09:18 

    仙台のさくら野に入ってるH&Mの店員

    いつも万引きと間違われて横に着いてきたり、レジで(着いていた人が)あればあるかと目の前で確認されるのは不快。

    一度クレームを入れようとしたら仙台店の電話番号をわたされて本社の方は絶対に教えてもらえなかった、、、

    +31

    -5

  • 136. 匿名 2016/04/24(日) 11:15:13 

    佐川のお兄さん
    ずっと家で待ってたのに、ピンポンもせず不在票が入ってたのはなぜ?気付いてすぐ電話しました。
    外は薄暗くて部屋の電気も付いてたし、車も2台停まってたのに何故不在なんだ!もちろんチャイムも壊れてませんよ〜
    戻ってきた佐川のお兄さんは、見た目もチャラチャラしてて、なんか嫌な気持ちになりました

    +83

    -1

  • 137. 匿名 2016/04/24(日) 11:30:28 

    >>130
    私も土曜は病院をハシゴだよ〜(泣)
    朝一で内科行って
    次に皮膚科
    午後は歯医者
    休みがつぶれる

    日曜も診察してほしいけど、日曜は薬局休みだからムリだよね
    お金も時間もかかるから、健康になりたいんだけど…

    +24

    -6

  • 138. 匿名 2016/04/24(日) 11:32:06 

    >>126
    新宿京王のは親切でしたよ。
    暇そうな平日昼間だったからかも知れませんが

    +0

    -4

  • 139. 匿名 2016/04/24(日) 11:32:24 

    いつも行く病院の受付の人!
    ひじついて髪の毛いじりながら私のこと睨むのやめて下さい
    忙しいのは分かるけど気分悪いです

    +37

    -2

  • 140. 匿名 2016/04/24(日) 11:41:35 

    >>56
    これにして下さいと言ったら100%同じになると信じきってる危険なお客様。
    そういう方には事前の説明が必要なのです。

    +40

    -3

  • 141. 匿名 2016/04/24(日) 11:50:51 

    ソフトバンクの店員!
    店が混雑してただでさえみんないらついてるのに子供が店内を走り回ってるのに放置。しかも母親と祖母までいたのに放置。その二人もどうかと思うけど店員も注意するとかして欲しかった。そこのショップは二度と行きたくないと思ったので違う方に行ったら女性店員でわからないことを聞いてるのに専門用語バシバシ使ってそんなことも分からないんですかみたいな態度で笑顔一つないしほんとにムカついた!次買い替える時は他社にしようと思うけど手続きが面倒くさそうで悩んでます。

    +7

    -25

  • 142. 匿名 2016/04/24(日) 12:08:17 

    市民病院の看護師さん。父が入院中です。ちょっとボケてるから対応大変でしたよね。元気な声かけで体は順調に回復してます。看護師さんのお仕事尊敬しました。ありがとうございます。

    +45

    -1

  • 143. 匿名 2016/04/24(日) 12:24:59 

    占い師。
    あくまでも私は客としていたつもりでしたが、「大切な親友のあなたにだけ連絡する。死にます」とかメールしてこないでください。会社員は、平日しかも期末は特に大切な会議とか仕事に集中しているんです。
    そんな事が何度もあった上に、「お客さまとの距離が難しい」とかブログに書かれても困惑します。

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2016/04/24(日) 12:32:45 

    お褒めの言葉は直接言ってあげてー

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2016/04/24(日) 12:35:40 

    >>144
    そうですよね!
    お褒めの言葉はいくつどんな小さな事でもいただけたら嬉しい!

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/24(日) 12:41:34 

    近所のマクドナルド。
    注文時、最初に「持ち帰りで」と言っているのに、注文後に必ず「こちらでお召し上がりですか?」と聞くのをやめて!
    一番最初に「持ち帰りで」って言ったでしょ!?
    最後に聞くのがマニュアルなの?
    それなら最後に「持ち帰りで」と伝えるのが正解なの?
    些細なことだけど、すごくモヤモヤする!

    +40

    -2

  • 147. 匿名 2016/04/24(日) 12:46:13 

    美容師さんへ
    毎回毎回シャンプーの度に耳にお湯が入るのでシャンプーの仕方気をつけて欲しいです。
    次回は綿棒持って行こうと思いつついつも忘れるんだよなぁ。
    他は感じいいのに、そこだけ残念。
    ちなみに前の担当もアシスタントもみんな同じ。
    店長さんだけはされたことないからわからんけど。

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2016/04/24(日) 12:50:12 

    美容師さんへ

    必要なこと以外であまり話しかけないでください

    +30

    -1

  • 149. 匿名 2016/04/24(日) 12:50:34 

    デパートのコスメ売場のお姉さん
    タバコの匂いプンプンな洋服、手で
    お化粧してもらうの正直嫌です。

    +29

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/24(日) 12:52:24 

    赤ちゃん 子供服売り場の
    年配の店員さんへ

    年代的にあなたの趣味と合いません
    どうか私に選らばさせてください
    そもそもあなたのオススメ聞いてません
    ほっておいてください

    +6

    -8

  • 151. 匿名 2016/04/24(日) 12:52:32 

    アパレル店員さん
    買った洋服、入口じゃなくていいから
    レジでちょうだい

    +71

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/24(日) 12:52:45 

    アパレル店員さん!
    声かけやめてください。
    せっかくかわいい服見つけて店入ったのに、一気に見る気失せます。。

    声かけは、いらっしゃいませだけで十分です。あとはみなさんが笑顔で話しかけやすい雰囲気さえ持ってれば、いい感じのお店だなって思います!

    試着できることなんてわかってます、新作かどうかの情報は客にあんま関係ないです、それかわいいですよねの感想の押し付けやめてください。

    必要があればこちらから声掛けます!

    +65

    -4

  • 153. 匿名 2016/04/24(日) 12:54:17 

    >>147シャンプーした後に持参した綿棒やられたら、すごく嫌だな。

    +12

    -3

  • 154. 匿名 2016/04/24(日) 12:56:17 

    服屋さん。
    「私も同じの持ってるんですよ」って言われても、正直どーでもいいです...すみません

    +69

    -3

  • 155. 匿名 2016/04/24(日) 13:00:01 

    服屋の店員さん

    お客様に声かけして!っていう社内マニュアルみたいなものがあるの??こんなことやあんなことを話しかけて下さい的な。

    もしもマニュアルがあったりそういう指導がされてるなら、その決まり自体を一度考え直してほし〜。
    つまり声掛けてこないで。

    +47

    -2

  • 156. 匿名 2016/04/24(日) 13:05:13 

    レジの店員さん。特にコンビニ

    お釣りと一緒にレシートもくださいな。

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2016/04/24(日) 13:08:51 

    一流ホテルのホテルマン。

    別にあなたたちは一流では無い。
    そんなに高飛車になる必要は無い。


    +44

    -1

  • 158. 匿名 2016/04/24(日) 13:09:10 

    生協のレジは変なのが多いから
    もっと教育してほしい‼︎

    レジに並んでいる人居るのに
    ダラダラお気に入りの男と喋って
    そんなに喋りたけりゃ他の人にレジ変われ!

    あとダラダラ袋を出したり券を整理してて
    「お願いします。いいですか?」ってって言っても
    返事無く無視とかありえない

    基本のろくて挨拶出来ない店員多い
    お待たせしました。と言う言葉知らないのかな?

    食品に気使ってわざわざ生協に行ってるのに

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2016/04/24(日) 13:10:26 

    >>40

    ミルク飲み人形じゃないんだから
    って言うツッコミがおかしくて。
    夜寝る前に思い出して笑ってしまいそう。

    +20

    -3

  • 160. 匿名 2016/04/24(日) 13:11:12 

    >>156前にがるちゃんで見たコレいいなーと思った
    色々な職業の人に、普段言えないことを客として一言いうトピ

    +27

    -21

  • 161. 匿名 2016/04/24(日) 13:18:41 

    薬局の店員に多い。

    一列に並べって書いてある所に皆が並んでるのに、割り込んで来た客優先するの何で?馬鹿なの?

    逆にコンビニ店員さんは結構な確率で割り込み客に並んでる客がおるから並び直せって言ってる。

    割り込む客が悪いんだけど、注意も出来ないなら並ばせる意味無くね?

    +41

    -2

  • 162. 匿名 2016/04/24(日) 13:34:43 

    幼稚園の指定医だったことで通い続けていた開業医さん。
    ずっとめまいや立ち眩みで小学校高学年から高校生まで通いましたが、17、8才の時に「リンゴやナシを食べると口から喉が腫れて息苦しい、果物にもアレルギーとかって有るんでしょうか」とたずねたら、『あんまり変なことばかり言ってたら、頭がおかしいと思われるぞ』って言われて、とっても傷つきました。それ以来受診をやめました。

    ちなみにずーっと通っても気のせいだとか言われ続けた目眩や立ち眩みは、
    急激な成長によると起立調節障害と、それを適切に治療しないでいたことによる悪化による低血圧と脱水、それに伴う心拍亢進と呼吸促迫
    でした。

    塩分と水分を多めにとることで、劇的に改善しました。

    また、シラカバグループの花粉症による食物アレルギーも発症しており、口腔の腫れや息苦しさはアナフィラキシーショックを起こし命に関わる可能性があるそうです。

    決して私の『頭がおかしい所為』ではありませんでしたよ。


    本当に医師免許の更新制度は必要だと思います。

    +93

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/24(日) 13:36:15 

    コンビニのおばさん店員2人!
    ずーっと喋ってて、レジで会計中もずーっと喋っててびっくりした!
    ここ工場の流れ作業じゃないんだからさ。
    接客って言葉知ってますか?私はあなた達より全然年下だけど知ってます。

    +38

    -1

  • 164. 匿名 2016/04/24(日) 13:44:12 

    >>160

    まあこういうのもその人その人によるしね。

    左に関しては >>124 のように好まない人もいるし
    右みたいにされても私なら「あーそんなのいいからはやくちょうだい」「そんなサービスいらない」と思うな

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/24(日) 13:52:48 

    >>130そうやってブラック企業が増えてゆく

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/24(日) 13:55:09 

    >>56
    それ、自信がないって意味なの?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/24(日) 14:01:26 

    >>26 ヤブ医者の典型。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/24(日) 14:02:22 

    >>153
    美容師さん?
    だったら嫌とか言わないで、接客業なら割り切ることも覚えたら。

    +2

    -7

  • 169. 匿名 2016/04/24(日) 14:02:50 

    >>67
    それは気遣いの問題であって、気遣いを強要するのはおかしい
    配達員としては荷物の重量に関わらず、宅配ボックスがあれば宅配ボックスに入れるのは仕事として全く問題ない

    +41

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/24(日) 14:08:01 

    保育士さん、いつも大変お世話になってます。家庭訪問、絶対に必要ですか?日にちを無理やり決めてこられても…
    前の保育園は無理ならかまいませんよ〜って言われてたのに。家庭訪問って何の意味あるのか、誰か教えてください。

    +6

    -12

  • 171. 匿名 2016/04/24(日) 14:10:15 

    >>160
    なるほど!私はレシートとお札を一緒にしまうので
    お札➡小銭➡レシートの順にしまう事になり
    なんでレシートをお札と一緒にくれないんだ!二度手間だ!と若干イラついていたけど
    そういう理由だったのかと合点がいった

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2016/04/24(日) 14:11:10 

    >>133
    恐すぎ。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2016/04/24(日) 14:15:01 

    >>160
    どなたかおバカな私に教えて下さい。

    なぜ、5千円札を一番下にするのですか?

    +8

    -7

  • 174. 匿名 2016/04/24(日) 14:18:18 

    どの職業に対しても、
    「お務めご苦労様です!(^o^ゞ」

    +34

    -1

  • 175. 匿名 2016/04/24(日) 14:20:28 

    >>78
    「そちらご試着もできますので〜」 を、
    「こちらでご試着もできますので〜」 ならまだ許せる

    +8

    -3

  • 176. 匿名 2016/04/24(日) 14:23:23 

    マンションの管理人さんとクリーンスタッフさんたち
    毎日お掃除からお庭のお手入れまで、本当にありがとうございます。知り合いが何人か来訪しましたが、ここのマンションは管理人さんの挨拶も気持ちいいし、エントランスから廊下までいつ来ても綺麗でうらやましいな!と言われます。
    ちなみに築18年のマンションです。

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/24(日) 14:34:48 

    美容師さん
    鏡越しにチラチラ目合わせてきて、ほくそ笑むんでから顔傾けるのやめて・・。
    だんまり決め込んでたけど、喋らないといけなくなっちゃったじゃないですか・・
    あとめっちゃブロー長すぎ。それで痛ませてるようなもんだよ。

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2016/04/24(日) 14:42:43 

    某アパレル店さん
    もっと洋服が可愛いく見えるようにセンスを磨いてディスプレイしてください。
    あといらっしゃいませのイントネーションが変すぎる。
    結局ネットで購入してしまうよ。

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2016/04/24(日) 14:45:31 

    >>173

    私も「そこ重要?」と思うので
    これを描いた方のただピンポイントなんでしょうね。

    私ならこの二つどうでもいいし
    むしろ押し付けがましくてちょっとイラッとするかも。

    +12

    -4

  • 180. 匿名 2016/04/24(日) 14:53:03 

    >>160

    こんな風にレシートの補助なんてなくても
    小銭なんてサラッと財布に入れられるわ
    レシートなんて折らずに札も順番揃えなくていいからさっさと普通に返却してくれたらいいわ。

    あくまでこの人の好みだね

    +12

    -4

  • 181. 匿名 2016/04/24(日) 14:59:21 

    薬局のレジで、ビニール袋や色々買って食品は納豆一個だし、袋一緒で良いですかって聞かれて、はい、いいです。
    →トイレクリーナーの隣に納豆。

    私がレジなら、トイレ用品の隣に食品は入れないです。

    +4

    -31

  • 182. 匿名 2016/04/24(日) 15:04:34 

    >>181

    めんどくさい客w

    そういう文句言う人がいるから別にするか聞いてるんだよ。
    一緒でいいですって言うならそこは許容されてると思うでしょう

    +44

    -1

  • 183. 匿名 2016/04/24(日) 15:07:41 

    >>181

    レジ離れてから自分で納豆をトイレクリーナーに接しない場所に移動すればいいだけでは(笑)
    それかやっぱり袋別にしてもらったらいいと思います。そこまで望むなら

    +35

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/24(日) 15:14:34 

    >>175

    場所ではなく「そちら(の商品は)試着できますので」って意味じゃないの?
    また許せるとか怖いw

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2016/04/24(日) 15:54:30 

    美容師さんに言ってる人が多くて申し訳ないけど
    私も美容師さんに言いたいことあります!!
    メガネに合う髪型にしてほしい。
    メガネを外してカットされてる間はよく見えないからおまかせ状態
    仕上がり確認でメガネをかけて見ると「え、メガネにこの前髪の量だとちょっと全体的に重くない?」とか思ってももう切っちゃってるから何も言えない

    +2

    -17

  • 186. 匿名 2016/04/24(日) 16:04:15 

    >>185

    先に言えば言えばいいのではないですか。
    そんなん言わないとわからないですよ

    +28

    -2

  • 187. 匿名 2016/04/24(日) 16:10:33 

    男の内科医に言いたい
    聴診器は胸丸出しにしなくても大丈夫でしょ?
    服の下から腕を入れれば
    たまに服を首まで持ち上げてブラ丸出しにしろっていう病院があるけど
    キモすぎる
    ちなみに女性の内科医はそんな事言わない
    単なる役得だろ!

    +39

    -3

  • 188. 匿名 2016/04/24(日) 16:35:17 

    銀座Appleの店員!
    接客中にインカムで「⚪︎⚪︎ちゃーん、お疲れ〜」とか話すな。みんな聞こえてんだろ。注意するやついねーのか!
    でも他の人たちは親切丁寧に教えてくれたから、アホは一人だけと思われる。

    +32

    -1

  • 189. 匿名 2016/04/24(日) 16:35:26 

    整体師さん
    普段から体の力をぬいてくださいって言われてたけど、それができないから凝るんです

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2016/04/24(日) 16:42:39 

    一年位前にサロンに行ったら、他に○○さんというお客さんもよく来てるんですよって言われました。別に芸能人とかじゃなくて、私と出身が同じってだけです。他の客のプライバシーに関わることだから、話すの辞めてほしいです。私ももしかしたら言われてるかもしれないので、嫌になってその店に行かなくなったです。

    +29

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/24(日) 16:47:15 

    レジ係さんへ
    レジで袋の大小を聞かれますが、買ったものが入ればどちらでもいいと思います。聞かれたときに、実際に袋を見せてくれるわけじゃないなら、口頭で聞かれても困ってしまいます。

    +17

    -3

  • 192. 匿名 2016/04/24(日) 16:53:58 

    病院の受付のおばはん。予約しても待ち時間が
    長いのであとどれぐらい待つのか聞いたら、
    「5番です」「あの、今何番目ですか?」「だからーあと5番目ってこと!」
    は?意味わからないわ。ちゃんと説明せーや

    +5

    -18

  • 193. 匿名 2016/04/24(日) 16:58:57 

    >>173
    レジ業務の研修ではそう教わる。
    深く考えたことはなかったなー

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/24(日) 17:00:57 

    なんかご苦労様って言われるとバカにされた感あるわー

    +11

    -2

  • 195. 匿名 2016/04/24(日) 17:01:02 

    >>16
    美容師ですが普通に沢山いらっしゃいますよ。実は3割位が自分で切って変になったから直して欲しい、というお客様です。自分で切るのが苦手な方、多いですよ。
    もっと気軽にいらしてください〜!

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/24(日) 17:03:25 

    >>185
    それは普通に注文されたらいかがでしょうか、、、?いつもなんて言って切ってもらってるんですか?最初にメガネに合うように、と言えばしてもらえません?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/04/24(日) 17:08:09 

    >>110
    あ~わかるわ~。カゴいっぱいに買い物して小さい袋4枚くれた人いたけど、私も大2枚に替えてもらった。ほんと意味わからない。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2016/04/24(日) 17:17:31 

    >>196
    はい、その通りに言ってます。
    普段メガネなので、こういう長さでお願いします等とちゃんと言います。途中の雑談でもコンタクトはしないんですか?→しないですよ〜と伝えます。
    でも終わって見ると、前髪増やされて「コンタクトにした方がバランスいいね」と言われたこともあるし、髪の先がメガネに入ってる長さになります。
    他に何て言えばいいんですかね…?

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2016/04/24(日) 17:23:14 

    最近のスタバの店員さん!久しぶりに行ったけど接客良くて好き!

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2016/04/24(日) 17:24:14 

    CAの方へ。

    何故みなさん厚化粧してるんですか?正直美人は滅多に見ないし、ただ化粧が濃いだけ。
    月に3、4回飛行機を使っています。
    朝からあの厚化粧を見るの不快だし、キツい匂いを漂わせて食事や飲み物を配らないで欲しいです。
    あそこまで濃くしなくても…といつも思っています。

    +12

    -12

  • 201. 匿名 2016/04/24(日) 17:26:06 

    薬局で症状を聞かれるのは仕方ないにしても、その方法をどうにかしてほしい。
    広くない店内で、色んな人がいる中で、言いたくない症状を聞かれるとか恥ずかしすぎる。
    痔とか婦人家系の時とか、本当に配慮してほしい!
    あと高熱でフラフラになりながら薬を貰いに言ってるのに、立ちっぱなしで
    「今日はどうしたんですか~。このお薬は~。」
    と説明を受けるのも凄くしんどい。

    どうにかならないものか。

    +27

    -5

  • 202. 匿名 2016/04/24(日) 17:26:53 

    >>192
    一人当たりの診察時間なんて医者や患者の症状によって違うんだから受付事務のおばちゃんにわかるわけないやろ。

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2016/04/24(日) 17:28:54 

    >>200
    CAの化粧が濃いのは、目立つようにわざわざ濃くしていると聞いた。緊急時に乗客を誘導するためなんだとか。

    +33

    -4

  • 204. 匿名 2016/04/24(日) 17:32:12 

    >>198

    そういうのって人によって髪質も違うし
    うねりの癖とか乾いてからの長さの上がりぐあいとか違うものだし
    メガネかけてるからって一概にみんな同じ長さに切っても同じに仕上がるとは限らないよね。

    短めに切られてどうにもならなくなって苦情くるほうが厄介なんだし
    何がそんなにご立腹なのか、しかも「言えない」のかわからないw

    ちょっと前髪ボリュームダウンとか
    長さ少し短くするのなんて数分でできるし
    なんで「もうちょっと短めがいいです」と普通に言えないのかがほんま謎。

    +13

    -2

  • 205. 匿名 2016/04/24(日) 17:34:44 

    >>204
    なんかすみません。
    とりあえず、そこまで立腹してないので…
    すみません。

    +5

    -9

  • 206. 匿名 2016/04/24(日) 17:39:22 

    営業マンさん
    それ営業トークでしょ!
    心にもないお世辞言わなくて良いですよ〜
    逆に買いたくなくなるから

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2016/04/24(日) 17:49:24 

    アパレルへ
    服を選ぶのは私。合わせ方とか試着の時は呼ぶから、近づいてこないで。万引きされたくなかったら、システム管理にして。

    ヘアサロンへ

    ドライヤーしてる時は話しかけないで。聞こえないんだよ。

    車のドライバーへ

    バイク邪魔なのはわかるけどスレスレで追い越すのやめろ。私の前渋滞してるのにスレスレで追い越して渋滞で止まって、また私が追い越してるんだけど。無駄な動きやめたら?

    +3

    -24

  • 208. 匿名 2016/04/24(日) 18:33:48 

    ショップ店員さん、話しかけないでほしい。愛想よくしたらなお寄ってきそうだから、めっちゃ冷たくあしらってます。ごめんなさい。でも本当に話しかけないでほしい。

    +34

    -1

  • 209. 匿名 2016/04/24(日) 18:42:07 

    今日行った美容師さん、ありがとうございました(^人^)横が盛り上がるなか永遠とDVD見続けて会話が弾まずすみませんでした!

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2016/04/24(日) 18:46:31 

    >>170
    教員です。家庭訪問は子どもの育つ環境を知ることができます。犬飼ってるんだな〜こんな長い距離を歩いて登校するのか〜とかそんなことまで。子どもについてより多くを知ることは教育する上で大切だと思います。おもてなしなど大変だとは思いますが、よろしくお願いします。

    +27

    -0

  • 211. 匿名 2016/04/24(日) 19:21:25 

    >>170
    保育士です。今年から家庭訪問やめました。
    だけどやって欲しい人と半々なんですよね。希望者だけ、というわけにもいかないし、、、。
    ちなみにうちは完全給食に今年度からなったのですが、これも賛否両論です。お弁当も週に二回くらいして欲しいと言われる事もよくあるんですが、、、どうですか?

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/24(日) 19:28:17 

    パスタ屋さん、いちいち説明要りません。貴重な昼休み、友達と話ししたくて敢えてファミレス行ってるのに察してほしいです。
    最近シェフが話しかけてくる飲食店多くないですか?

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2016/04/24(日) 19:35:58 

    >>184えー? 商品を試着できるのはわかってるから、その服をこちらで試着できますよって教えてくれるなら納得できるってことでしょ?

    +3

    -7

  • 214. 匿名 2016/04/24(日) 19:46:39 

    接客業の方々へ

    朝から晩までお疲れ様です。案の定、色々な要望がありますね。確かに参考になる意見も多いものの、雑多な作業をいっぺんにこなさきゃだから余裕なくて仕方ない部分もありますよね。レジと同時に重たい品出し(しかも女性なのに…)、お客様にはいらっしゃいませだけでなくオススメ商品声かけしなさいとの上からのしつこいお達しや、販売ノルマ。なのにお客様からはうるさいと思われる。お手洗いの場所とかが分からないお客様への案内、クレームなど②。レジが大の苦手な私からしから、レジやってる人尊敬します。海外ではクレジットカードが基本だけど、日本は現金払いが基本。なのにポイントカードがあるかどうか、ポイント使うかどうかの確認を一人一人に。

    アパレル店員さんも、素晴らしいです。通しでずっと立ちっぱで足は浮腫むのに、まるでバレリーナのよう。高い靴履いて、エレガントにいつも優しく接客してくれる。こんなにどの職業の人も細やかな仕事を求められるからこそ、私たち顧客は快適にサービスを受けられるんです。そのせいで接客の人は苦しい思いしてるのに、笑顔だったり冷静だったり。皆さん、こんな国他にはありませんよ。大いに感謝しましょう。大変な長文、失礼致しました。

    +22

    -4

  • 215. 匿名 2016/04/24(日) 20:11:52 

    アパレル店員さんは可愛い人しかなれないですね( ´◡` )いつも楽しいです!ありがとうございます!

    +5

    -7

  • 216. 匿名 2016/04/24(日) 20:12:15 

    美容師のにいちゃん手首に香水つけるのやめて〜
    くさくて気持ち悪くなりそうだったよ〜

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2016/04/24(日) 20:17:50 

    すべての接客業のみなさん。
    自分のことしか考えられないクレーマーのことなんか気にしないでくださいね!
    私にはできない仕事なので尊敬してます!

    +25

    -4

  • 218. 匿名 2016/04/24(日) 20:24:35 

    接客業者が接客業あげしてるの?

    普段言えないことってトピなのに、なんなの

    +9

    -9

  • 219. 匿名 2016/04/24(日) 21:10:11 

    横浜ポ○○のMM店員さん
    誰だって可愛い服みたり着たりしたいんだよ
    あからさまに態度変えたり客の悪口言ったりやめてー
    感じ悪すぎ!!

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/24(日) 21:11:18 

    警察
    あんま調子のってんじゃねーぞ。
    タメ口で挨拶ももくに出来ないくせに、
    ほんま、この役立たずが

    +9

    -17

  • 221. 匿名 2016/04/24(日) 21:27:26 

    コンビニ店員さん、なめた態度で接客した場合もう二度とそのお店にいきませんよ。
    立地がいいからほっといても人がくるみたいな余裕が顔に出てますよ。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2016/04/24(日) 22:03:37 

    お肉屋さんのおばさん、いつもダミ声で頑張っているおばさんを見ると、いつもより少しだけ頑張れる気がします。

    +6

    -3

  • 223. 匿名 2016/04/24(日) 22:34:22 

    地元の診療所の看護師さん!正直注射くらいまともにしてください!毎日、注射や点滴ばかりしているのにどんだけ下手くそなんですか!むしろ事務仕事以外は医療行為それしかしてないやん!

    +0

    -5

  • 224. 匿名 2016/04/24(日) 22:42:00 

    いつも行く病院の先生へ
    健康診断書の件で
    『一般の人には理解できない病気で、
    先生はお医者さんだから理解できてるけどみんなそうでない。
    ようやく働けるようになって、希望に合った曜日と時間の仕事見つけたのにそんなの書かないで』
    とごねてごめんなさい。
    仕事してます。大丈夫でした。m(_ _)m
    又行きます。嫌な顔しないでね。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2016/04/24(日) 22:42:34 

    化粧品P○LAの美容部員さん
    駅前の客引きは大変だと思いますけど
    2日に1回ほど同じ方に勧誘されてます。
    沢山の人に声かけてるから仕方ないけど
    いい加減やめてほしい...

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2016/04/24(日) 22:46:39 

    LCCのpeach 遅れすぎ

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2016/04/24(日) 23:03:08 

    >>200
    会社の決まりです。
    ルールブックなるものがあってアイシャドウの色、リップの色、髪型、その髪型の作り方、爪の色、爪の長さ、何から何までキッチリ指定があるのです。CAは特に座席に座ってるお客さまから見上げられる事が多いので口元が濃くなります。あと暗い機内でも顔色がよく見えるようにです。

    +14

    -3

  • 228. 匿名 2016/04/24(日) 23:17:03 

    看護師さんへ

    守秘義務というのをご存知ですか?

    大きな声で、病名言ったり
    症状について聞いてきたりするの、やめてください。

    周りの人に聞こえてます。

    +15

    -3

  • 229. 匿名 2016/04/24(日) 23:31:12 

    ショッピングモール内の某アパレルショップよ!
    タイムセールのときの客引きの声がうるさすぎる!
    隣のテナントも迷惑そうだし、その横通り過ぎるときとにかくうるさい!

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2016/04/24(日) 23:43:34 

    >>1
    え、めっちゃ図々しい…
    それくらい行く前にコンビニ寄ったりしたらどうですか?

    +7

    -2

  • 231. 匿名 2016/04/24(日) 23:45:48 

    みんな目くそ鼻くそだなぁー笑

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2016/04/24(日) 23:50:33 

    先日、はじめて行った美容院で、最初から最後まで、こちらから声をかけなければ、ひとっことも喋らなかった美容師さん。
    ありがとう!
    美容師さんを気にせず、ぼーっと雑誌読んだりしているだけなのがこんなに楽だとは思わなかった。
    カラーだけなら細かい注文もしなくていいし。無口だけど聞いたらていねいに答えてくれるし。
    カラーもよく染まっていた。
    次は指名するね!

    +21

    -0

  • 233. 匿名 2016/04/25(月) 00:09:33 

    歯医者さん
    妊娠中の時、虫歯治療を麻酔無しでやることに。
    意識失いそうなくらい痛かったけど、きっと陣痛はこれより痛いから‥と脂汗流しながら我慢しました。

    数ヶ月後、あれは陣痛より痛かったことがわかりましたよ。

    +25

    -1

  • 234. 匿名 2016/04/25(月) 00:13:37 

    いつも髪の毛綺麗に切ってくれてありがとう美容師さん。
    いつも学校まで届けてくれてありがとう運転手さん。
    いつもバイト中に迷惑かけるのに優しく見守ってくれてありがとうオーナー!店長!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2016/04/25(月) 00:45:03 

    店員ならさぁいらっしゃいませとありがとうございましたは
    接客用語の重要ワードでしょ?言うだけなんだから言えよ
    あとバスの案内してる人
    整列させるのはいいけど整理番号の紙配ってるなら整列の時に言ってよ
    貰ってないからこちらから聞いたら
    「ずっと僕は説明してました」って言い訳なんか聞いてないんだけど

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2016/04/25(月) 01:16:33 

    レジしてますがそんなに急いで皆さんどうしたんです?あからさまにトロイならわかりますが、焦ってしまってよけい遅くなりそうです。人が多い時間帯は多いのです。仕方ありません。忙しいって心を亡くすと書きます。
    でもねぎらってくださってる方達ありがとうございます。ゆっくりできないほど激務の皆さまおつかれさまです。私もフルで休憩中も仕事してます。なので気持ちはわかりますが、「チッ」って舌打ちはやめてください。
    バイトの子がびびってやめちゃうから。

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2016/04/25(月) 01:18:59 

    >>202
    は?だいたいの時間って聞かへんの?
    オマエに聞いてへんわエラソーに

    +1

    -7

  • 238. 匿名 2016/04/25(月) 01:28:15 

    ドラッグストアにお勤めのかたへ
    目薬1個買いたいだけなんだけど
    外国人の爆買いと同じ列に並び
    延々と待たなければなりません。
    1レーンだけでよいので
    購入点数が少ない(5点迄とか)人専用レジを設けて貰えないでしょうか?

    +3

    -5

  • 239. 匿名 2016/04/25(月) 01:39:47 

    この前行った美容師さん!
    シャンプーの時椅子を倒さないやつは本当に首が辛いです!!
    チビで上半身が短いからか、首が直角に突っ張って死ぬかと思いました!気づいて下さい!

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/04/25(月) 02:00:52 

    某海外ブランドショップ内装の塗装屋とか大工さんとか看板屋さん電気屋さん家具屋諸々、中卒で族上がりで腕一本でのしあがってきた職人さん達。閉店時間の夜中に作業しておしゃれな空間を作ってくれていますね。イベントの時もLEDを木に何万も飾りつけするのも朝までかかりますね。脚立からおちそうになったり、ショップのぺーぺーに上からいわれたり、肺に粉はいって体壊したり、デザインが先で最後の最後で納期いつもギリギリなのに何日も徹夜して大型施設がオープンする。あるとあらゆる店で。そんな事がくりかえされる。
    私は知ってます。ありがとう。ほんとに。あなた方の素晴らしい仕事で日本はなりたっています。
    煙草をふかし口だけだす輩がなんて多い事か!!
    きったな~いカッコして夜も寝ずにぱつぱつ仕事し、誇りをもってる連中を学歴ないバカとか計算できないどアホとか言わないで欲しい。
    算数はできなくても、現場にでればまるで計算していたかの様にテキパキ動き、納期どうりにぴしゃっと仕事を終わらせる彼らです。脱帽です。そんな人達は現場にゴミさえ残しません。尊敬します。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2016/04/25(月) 02:12:02 

    時々行くスーパーのレジの方
    袋を開いてつけてくれて、入れるとき非常に助かります。
    手がカサカサなので、自分で開くと時間がかかる笑

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2016/04/25(月) 02:32:38 

    チェーン店は愛想良いし出来てる人多いが個人のちっこい店は客差別したり感じ悪い店もあるね。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2016/04/25(月) 02:48:42 

    >>23
    私は、初めて行く歯科では
    「優しくしてください」って言いますよ!
    そしたら、子供のようにすごく優しくしてくれますw

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2016/04/25(月) 02:49:20 

    患者さんへ
    看護師は、奴隷ではない。なんでもやってもらえるとおもうなよ。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2016/04/25(月) 03:17:31 

    >>227
    がるちゃんやってるCAかー笑

    +2

    -4

  • 246. 匿名 2016/04/25(月) 03:21:40 

    >>244患者は職業じゃないよ

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/25(月) 04:37:41 

    某S書店にお勤めの方へ
    レシートでかすぎて財布になかなか入りません

    某K書店にお勤めの方へ
    レシート長すぎて財布になかなか入りません

    必然的にモタモタしてしまい、後ろに人がいっぱい並んでると超焦るw

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2016/04/25(月) 05:06:10 

    服屋さんで話しかけてくるとか出口まで持ってきてくれるとか
    こんなにたくさん嫌だと感じてる人もいて
    テレビでもよく聞く話なのに
    なんでやめないの

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2016/04/25(月) 06:53:17 

    アパレル店員買わないと分かったら急に態度変えるのやめて
    リサーチしてまた来ようと思ってるのに
    気分悪いわ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2016/04/25(月) 07:38:44 

    >>67
    人によるのは当たり前なんだけど、うちの会社に来る郵便局の人は楽をしようとする人が多い。
    佐川やクロネコはきちんと業者用の裏口を使うのに、郵便局は来客用の受付に来て受け取ってもらおうとする。
    トラブルの元になるので本人が受け取る決まりだと何度も言ってるのに、しつこく来る。
    他の人も郵便局は微妙だとわかっててちょっと安心した。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2016/04/25(月) 07:52:30 

    美容院はねー、ほんと言いたいことあるよ。
    私はくせ毛なのですが、なかなか美容師さんにもわかってもらえない。
    くせ毛だって見てわかってるくせに、すごい上の方からガンガン梳いちゃって、気づいた頃には止めてくださいって言えなくて、終わってみたら、梳いて短くなった毛にくせが出て、はねるし頭頂部が膨張するし、サイアク。
    だから最初にアゴ下くらいからレイヤーってお願いしたのに。短くなったものは文句いっても治らないもんね。ベテラン謳ってるくせにひどい。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2016/04/25(月) 07:58:21 

    品川の某コンビニ様。
    すっごく臭いです!店員さん何とも思わないのかな?匂いに鈍感な私が、くっさ!って思うのです。
    生ゴミ臭い!誰も言わないのかな。数ヶ月の間に2回行きましたが、もう行かない!

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2016/04/25(月) 08:05:14 

    >>250
    郵便局ってブラックなのかな?配達に来る人、みんな暗いし、伏し目がちなんだよね。佐川やヤマトみたいに、張り切って配達してる人見たことない。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2016/04/25(月) 12:07:55 

    元美容師です。
    前髪カットやカットのみのお客様に飲み物の提供をしないのは、カットの際飲み物に毛が入ってしまう恐れががあるからだと思います。
    なので、その心配のないカラーやパーマの待ち時間に飲み物を提供するところがほとんどだと思います。
    それ以外にも美容院は喫茶店ではないので飲み物の提供はあくまでサービスです。美容院も商売でやっているので、失礼ながら単価の低いお客様にまで飲み物は提供しないのだと思います。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2016/04/25(月) 12:19:28 

    >>245
    航空会社勤務なだけです。
    CAではないです。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2016/04/25(月) 13:38:02 

    >>210 211さんもお答えありがとうございます。170です。仕事の関係でなかなか平日休み取りづらくて…
    でも必要な事なんですね。先生方も大変ですもんね。お疲れ様です。

    +0

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