ガールズちゃんねる

【実況・感想】オトナの土ドラ「火の粉」4話

973コメント2016/04/30(土) 14:04

  • 501. 匿名 2016/04/24(日) 00:35:32 

    配役うまいね
    差し歯抜いた人も池本の妻役合ってたと思う

    +105

    -4

  • 502. 匿名 2016/04/24(日) 00:35:35 

    ピースいらないw

    +26

    -0

  • 503. 匿名 2016/04/24(日) 00:35:41 

    一応殺されたのはリンさんではなく達郎!

    +126

    -4

  • 504. 匿名 2016/04/24(日) 00:35:42 

    優香の立場、ストレスで血を吐きそう・・・

    というか武内さん怖すぎる、面白いけど真夜中に見るドラマじゃないw何か具合悪くなってきたw

    +138

    -6

  • 505. 匿名 2016/04/24(日) 00:35:42 

    バカ旦那は雪見を家族だと思っていないんだ

    「おまえは俺達家族にケンカ売ったんだぞ」

    とか言ってさ。

    バカ旦那の中の家族はお父さんとお母さんな

    訳ね。。雪見は嫁って言う「他人」なんだね。

    むかつくわ!穀潰しの無能無職が!

    +415

    -2

  • 506. 匿名 2016/04/24(日) 00:35:42 

    やば…こんなに色んな感情で震えが止まらないドラマ初めてw過去最高ドラマだわ!!!ノコギリでバラバラにしたんだよね?やばー!

    +128

    -5

  • 507. 匿名 2016/04/24(日) 00:36:08 

    不細工旦那頭はたいてやりたい!

    +163

    -3

  • 508. 匿名 2016/04/24(日) 00:36:09 

    スーツケースに入るのは解体してるからじゃない?

    +140

    -1

  • 509. 匿名 2016/04/24(日) 00:36:25 

    佐藤隆太今季で2回もスーツケース行きで面白いwwwwww

    +215

    -3

  • 510. 匿名 2016/04/24(日) 00:36:27 

    ノコギリとかあったってことは…バラバラ…ひぃぃぃぃ

    +109

    -0

  • 511. 匿名 2016/04/24(日) 00:36:52 

    これ原作超面白くてドラマも見てるけど、ドラマも面白いね!
    展開わかってるけどそれでも引き込まれる!ユースケ適役!

    +92

    -1

  • 512. 匿名 2016/04/24(日) 00:37:08 

    洗脳って本当に怖い。
    ドラマだからおもしろく見てるけど、現実にこんな世界が存在してるかも、と思うと恐ろしい。

    +173

    -1

  • 513. 匿名 2016/04/24(日) 00:37:25 

    まな板の血液で分かったよー
    池本消されたって(>_<")
    あさかまゆみ
    演じる義理母耐えられない
    あんな義母だったら離婚するわ

    +197

    -6

  • 514. 匿名 2016/04/24(日) 00:37:26 

    怖いねー
    最後、まな板に血がありましたよね?ナイフと。
    んで、引きで金づちとかも写ってた。
    一時間早いー
    来週はあのお義父さんに死体見られるのかな?
    早くみたい!

    +158

    -3

  • 515. 匿名 2016/04/24(日) 00:37:31 

    どこのドラマでも
    佐藤隆太が殺されるジンクス☆
    ってことは
    「ヤバイ妻」の刑事役でもまさか?(笑)

    +138

    -5

  • 516. 匿名 2016/04/24(日) 00:37:37 

    差し歯抜いても全く見えないっていうねw

    +120

    -4

  • 517. 匿名 2016/04/24(日) 00:37:44 

    あーーーーー腹立つーーーーー笑

    +30

    -0

  • 518. 匿名 2016/04/24(日) 00:37:46 

    りんさん抜けきらないまま隆太の出番終わっちゃった

    +73

    -5

  • 519. 匿名 2016/04/24(日) 00:37:52 

    >>475
    案外多いですよ。人は気持ちが分からない弁護士や裁判官。

    +56

    -1

  • 520. 匿名 2016/04/24(日) 00:37:55 

    IT IS
    A QUARTER

    PAST

    TEN


    ↑画面にあった文字です

    なんだろ

    +114

    -6

  • 521. 匿名 2016/04/24(日) 00:37:59 

    偏見にとらわてるって感情に、とらわれてる。義家族

    +94

    -0

  • 522. 匿名 2016/04/24(日) 00:38:16 

    佐藤隆太頭長くない?
    髪のボリュームに目がいくw

    +103

    -4

  • 523. 匿名 2016/04/24(日) 00:38:16 

    お義父さんが見たのは、スーツケースの中の死体かな。
    佐藤隆太の…かな

    +137

    -1

  • 524. 匿名 2016/04/24(日) 00:38:17 

    やっぱり義父も、おかしいことに気づいていたんだね!刺激しないようにしていたんだ!
    しかも、犯人だと思っていた!
    そんな人が、隣に越してきたなんて、義父の立場になったら怖すぎ!!

    +218

    -2

  • 525. 匿名 2016/04/24(日) 00:38:19 

    佐藤隆太また殺されたw

    +66

    -1

  • 526. 匿名 2016/04/24(日) 00:38:21 

    バラバラにしたって事?

    +39

    -2

  • 527. 匿名 2016/04/24(日) 00:38:23 

    でも実際にユースケみたいな男いたら怖くて近づけない

    +78

    -1

  • 528. 匿名 2016/04/24(日) 00:39:09 

    >>522
    そもそも顔が長いw

    +48

    -3

  • 529. 匿名 2016/04/24(日) 00:39:10 

    おばあちゃん 偏見だからって…雪見責めるな!

    +51

    -0

  • 530. 匿名 2016/04/24(日) 00:39:16 

    クソ旦那、こんな妻も信じられないで他人に洗脳される奴が弁護士だっけ?判事だっけ?なれるわけないだろww

    +136

    -2

  • 531. 匿名 2016/04/24(日) 00:39:35 

    9:45ってことだよ。時刻だよ。

    +46

    -17

  • 532. 匿名 2016/04/24(日) 00:39:55 

    お義父さんは自分なりに担当した事件の事調べてんのかな?と予想してたんだけど予告みた限り違うね。

    +36

    -2

  • 533. 匿名 2016/04/24(日) 00:39:56 

    義父も自分の判決のせいで殺人鬼野放しにしたこと言えないんだろうな。

    +119

    -2

  • 534. 匿名 2016/04/24(日) 00:39:57 

    家族会議も自分の保身。
    このお父さんはそれしか考えてない。
    だから武内無罪なんでしょう。

    +118

    -2

  • 535. 匿名 2016/04/24(日) 00:39:59 

    婆さんに、義叔母に、犬に、元社長に、佐藤隆太。邪魔な者は次の日には始末って、武内さん仕事(殺害)早すぎ!

    +168

    -0

  • 536. 匿名 2016/04/24(日) 00:40:06 

    ユースケ演じる武内の病気の人の特徴出てるね

    異常に弁が立つから
    周りも信用しやすい
    気を付けようって思う。

    +143

    -2

  • 537. 匿名 2016/04/24(日) 00:40:09 

    あれはやっぱり血やったんか…

    +57

    -0

  • 538. 匿名 2016/04/24(日) 00:40:20 

    典型的な手口だね。
    一人だけ悪者にして、周りの人達を団結させて、自分が直接手を下さなくても良いように仕向ける。
    まるで自分の意思で決断したかのように思わせるけど、本当に恐怖政治とか集団ヒステリーみたいなものだね。

    +149

    -0

  • 539. 匿名 2016/04/24(日) 00:40:34 

    終わりが全く見えないぜ

    +46

    -0

  • 540. 匿名 2016/04/24(日) 00:40:34 

    普段なら、もう4話かぁーってなるけどこのドラマに関してはまだ4話!!早く続きが見たすぎて一気に最終回までいって欲しいとまで思っちゃう!!笑

    +132

    -2

  • 541. 匿名 2016/04/24(日) 00:40:41 

    >>387
    これだよね、
    予告で父親が「怖かったんだ」とか言うの聞こえた。
    結局有罪を言い渡すまで胆が座ってないと言うか。。

    +103

    -0

  • 542. 匿名 2016/04/24(日) 00:40:50 

    ただの時刻なのか、
    なんか意味があるのか

    +38

    -2

  • 543. 匿名 2016/04/24(日) 00:41:01 

    優香、武内になびく素振りしてなんとか反撃できないかなー??

    +123

    -3

  • 544. 匿名 2016/04/24(日) 00:41:21 

    義父がスーツケースの中身見て驚いてたけど、もし遺体なら展開早いね。どうなる

    +125

    -1

  • 545. 匿名 2016/04/24(日) 00:41:25 

    >>509
    これ絶対狙ってるよねw

    +23

    -6

  • 546. 匿名 2016/04/24(日) 00:41:34 

    >>537
    リンさんの血なのかね……

    +5

    -14

  • 547. 匿名 2016/04/24(日) 00:41:53 

    身なりに構う事も出来ないほど荒んでしまった…感じを表現したかったのかも知れないけど、歯(差し歯?)を抜いてまでやった効果は…べつに。だったなぁ。

    そんな事で気をひかなくてもドラマ見てるし。

    +101

    -2

  • 548. 匿名 2016/04/24(日) 00:41:59 

    このドラマ、深夜は辞めてほしい。

    イライラするし続き気になるし眠れない

    +45

    -5

  • 549. 匿名 2016/04/24(日) 00:42:04 

    お義父さん有罪にして恨み買いたくなかったのかな
    あれ?でも有罪だったら死刑だよね?

    +50

    -5

  • 550. 匿名 2016/04/24(日) 00:42:18 

    佐藤隆太は僕のヤバイ妻にも主要キャストで出ているから、掛け持ちでスケジュールは大丈夫なのか?と心配していたら、あっけなく殺されちゃってフェードアウトとかw

    +103

    -2

  • 551. 匿名 2016/04/24(日) 00:42:25 

    10:15
    www

    +49

    -2

  • 552. 匿名 2016/04/24(日) 00:42:40 

    この夫もそうだけど、やっぱ親子だよね。犯罪者かもしれない人かばって、雪見を信じない。。
    こんな家族守る必要あるのかな。

    +159

    -3

  • 553. 匿名 2016/04/24(日) 00:42:47 

    最後、武内の後ろにあるスーツケースには ノコギリとかが大量に入ってましたね

    +110

    -2

  • 554. 匿名 2016/04/24(日) 00:42:51 

    小説読みたくなってきた!

    +98

    -1

  • 555. 匿名 2016/04/24(日) 00:43:17 

    スーツケースにやっぱり遺体なくて、武内さんごめんなさいのパターンか……。

    +127

    -1

  • 556. 匿名 2016/04/24(日) 00:43:39 

    まな板に血液ドス黒くて逆にリアル
    そのまな板とナイフで
    得意料理を作り、稼島家相手に
    「仮)雪見さんおかえり♪」ホームパーティ(*^o^*)

    ・・・

    あーやだやだ
    他人の作った食事が怖く感じるわ

    +109

    -1

  • 557. 匿名 2016/04/24(日) 00:43:51 

    佐藤隆太どんだけ死体で運ばれるんだーw

    +138

    -2

  • 558. 匿名 2016/04/24(日) 00:43:53 

    ユースケの「邪魔な者は消す」て

    +48

    -1

  • 559. 匿名 2016/04/24(日) 00:43:53 

    酒井若菜の抜歯はこれからなんじゃないかな?これから武内と争って…とか予想してみたり。

    +83

    -8

  • 560. 匿名 2016/04/24(日) 00:44:38 

    改めて雪美の旦那が 親父のようになりたい って勉強してる側で父親と母親が何も言わずに過ごしてるのが本当に無理。
    なんでも良いからすぐに働けよって思うし、言葉悪いけどバカな家族(-_- )

    ってこれフィクションか(-∀-`; )

    +153

    -3

  • 561. 匿名 2016/04/24(日) 00:44:46 

    佐藤隆太かわいい… 早く来週みたい!
    【実況・感想】オトナの土ドラ「火の粉」4話

    +260

    -4

  • 562. 匿名 2016/04/24(日) 00:44:55 

    >>548
    私はよくドラマ見逃すから(かといって録画予約するほどでもない)
    遅い時間帯だと「ハッ」と気づいて途中から見られたりするのでちょっとありがたい。

    +25

    -7

  • 563. 匿名 2016/04/24(日) 00:45:03 

    竹内さん、なんで雪見は殺さないんだろう?
    今まで邪魔なものを殺してきたのに(>_<)

    +150

    -2

  • 564. 匿名 2016/04/24(日) 00:45:05 

    >>552
    まどかは自分の子だから守るだろうけど…
    他人のこいつらは勝手に騙され続けてホイホイお宅に呼ばれて
    ちょっとしたことで竹内の機嫌損ねてやられちまえとすら思うね
    私が雪見の立場だったらね

    +133

    -2

  • 565. 匿名 2016/04/24(日) 00:45:10 

    >>505
    今録画確認しちゃったよ、、
    最低だぞ!に腹立ってたけど「おれたち家族」て
    雪見とお前と娘で一世帯だろうよ、ロクデナシやん
    大黒柱はお前じゃねーか

    +147

    -1

  • 566. 匿名 2016/04/24(日) 00:45:19 

    言葉悪いけど、火の粉こぇ〜!!!ってなったよ。
    なんじゃこりゃあ。こんな怖くなると思わなかった。笑

    池内さん死んじゃったのね…キーパーソンなのに早くないか!?

    +116

    -2

  • 567. 匿名 2016/04/24(日) 00:45:23 

    このドラマ見た日は、絶対怖い夢みるんだけど•••

    +25

    -0

  • 568. 匿名 2016/04/24(日) 00:45:23 

    ぜひ小説も読んでみてください。
    仕事中も電車の中でも続きが気になっちゃって。
    友達に貸したら、やっぱりハマって仕事どころじゃない!早く読みたい!って。

    +91

    -3

  • 569. 匿名 2016/04/24(日) 00:45:36 

    武内にグチグチ言う人(邪魔な人)は殺されるっていうことね。佐藤隆太が武内に殺されたから…

    +45

    -1

  • 570. 匿名 2016/04/24(日) 00:45:41 

    ちょいネタバレ注意






    ねえ、酒井若菜4話と5話にゲスト出演って書いてあったんだけど、それってまさか・・・。

    +108

    -3

  • 571. 匿名 2016/04/24(日) 00:45:47 

    武内の異常な性格になった生い立ちや背景も知りたいわ。

    +63

    -5

  • 572. 匿名 2016/04/24(日) 00:45:58 

    池本頭悪そうだったもんね、あんなに頭の回転早い竹内に敵うはずないのに。もっと緻密な計画立ててから行けよ、馬鹿すぎ。でも馬面の旦那はもーーーっと馬鹿

    +149

    -2

  • 573. 匿名 2016/04/24(日) 00:46:00 

    サイコパスって、コワイという感情が持てないから、よく捕まってから『こんな証拠、よく手元に置いてたな!!』って驚かされることあるよね。
    ビデオほかの物も後々どう出てくるのか、楽しみ。

    +105

    -0

  • 574. 匿名 2016/04/24(日) 00:46:06 

    561 めちゃくちゃほっこりした!!

    +27

    -1

  • 575. 匿名 2016/04/24(日) 00:46:26 

    武内は絶対死んでいないと思う

    +11

    -14

  • 576. 匿名 2016/04/24(日) 00:46:28 

    >>559 もうすでに銀歯になってましたよ。

    +37

    -0

  • 577. 匿名 2016/04/24(日) 00:46:31 

    殺人犯かも知れないユースケよりダンナに腹が立つ

    悪事や真実が明らかになってほしいけどユースケの可哀想な姿は観たくないな

    +93

    -5

  • 578. 匿名 2016/04/24(日) 00:46:45 

    録画したやつみたけど
    血って感じじゃなかったような

    +50

    -0

  • 579. 匿名 2016/04/24(日) 00:46:55 

    どっちが妄想って判別、あの場で普通に一般ならわかんないよね。でも学んだわ。サイコパスは語る。口達者。スラスラと言う人が危ない奴だ。

    +125

    -1

  • 580. 匿名 2016/04/24(日) 00:47:10 

    オヤジにわざと
    バラバラの死体を見せるんじゃない?
    そろそろ、あのオヤジ脅しておかないとね…

    +145

    -1

  • 581. 匿名 2016/04/24(日) 00:47:24  ID:BzzPqwAio4 

    佐藤隆太フジテレビ出すぎな件
    酒井若菜久しぶりに見た件

    +93

    -3

  • 582. 匿名 2016/04/24(日) 00:47:37 

    まどかちゃんちょっと可哀想……

    +56

    -1

  • 583. 匿名 2016/04/24(日) 00:47:44 

    >>559
    最初に出てきた時から被せ銀歯になってたよ?
    左側、犬歯あたり。

    +47

    -0

  • 584. 匿名 2016/04/24(日) 00:48:04 

    こんな夜中にひとり起きてて…ちょっと具合悪くなってきたわww

    +30

    -1

  • 585. 匿名 2016/04/24(日) 00:48:16 

    >>571
    同情するような過去があるのか、生まれついてのものなのか…
    明かされるのかどうかも気になるね

    +33

    -0

  • 586. 匿名 2016/04/24(日) 00:48:33 

    原作読むわ

    +66

    -1

  • 587. 匿名 2016/04/24(日) 00:49:03 

    >>575
    おうw

    +16

    -0

  • 588. 匿名 2016/04/24(日) 00:49:14 

    初見だけど怖かった〜
    ユースケうす気味悪いわぁ

    +36

    -1

  • 589. 匿名 2016/04/24(日) 00:49:34 

    DV夫 に 怪しい中国人 に 復習に命を注ぐ被害者家族 に 冷酷な警察官

    爽やかな佐藤隆太はもういない

    +178

    -2

  • 590. 匿名 2016/04/24(日) 00:49:35 

    佐藤隆太死体で運ばれすぎて笑ってしまうw

    +100

    -2

  • 591. 匿名 2016/04/24(日) 00:49:58 

    >>559
    歯は銀歯になってたよ。わかりにくかったけど

    +26

    -1

  • 592. 匿名 2016/04/24(日) 00:50:03 

    >>180
    オープニングで「おいしくな~れ」と焼いて、梶間家を招いてのホームパーティーでタワーバームクーヘンにして出していたよw

    +65

    -0

  • 593. 匿名 2016/04/24(日) 00:50:06 

    みんな縦読みすごいわ。
    ※読み返すと面白い。

    +18

    -2

  • 594. 匿名 2016/04/24(日) 00:50:33 

    そろそろ優香も気づかないのかな…

    +14

    -2

  • 595. 匿名 2016/04/24(日) 00:50:40 

    優香の友達はこれからどんな扱いされるんだろう?

    +90

    -0

  • 596. 匿名 2016/04/24(日) 00:50:44 

    原作ネタバレを先に読みました。結末まで






    +21

    -0

  • 597. 匿名 2016/04/24(日) 00:50:56 

    >>520
    普通に訳すと
    「10時15分過ぎ」だけど意味あるのかな

    +54

    -2

  • 598. 匿名 2016/04/24(日) 00:51:03 

    やっぱ皆んな思ったんだ!!

    スーツケースに詰め込まれ過ぎ!!笑

    観た瞬間、ガルちゃんの皆んなの反応がみたくて即座に開いたよ笑

    +73

    -3

  • 599. 匿名 2016/04/24(日) 00:51:24 

    一緒に観てた主人が「俺も犯人こいつだと思ってた」って武内さんの口車にすっかり騙されてて苦笑い。(←主人は先週観ていない)

    +133

    -1

  • 600. 匿名 2016/04/24(日) 00:51:49 

    >>561
    この写真、凄くいいね(*^^*)
    ユースケの笑顔もふんわりしてる。
    あの冷酷な演技とのギャップに萌える(笑)
    ファッションも3人、色味が揃ってて
    地味色だけど 大人っぽくて好きな配色。
    仲良さそうな現場だねー。

    +107

    -1

  • 601. 匿名 2016/04/24(日) 00:51:49 

    >>593
    >縦読み
    深読みではなく?

    +66

    -1

  • 602. 匿名 2016/04/24(日) 00:52:18 

    竹内、ホントは雪見が目的なんじゃないの?雪見に恋してるとか。
    前の殺人も殺害した妻のほうに恋してたとか。母親に似てるとか。実母も殺してるのかも。好きな人は殺して永遠に自分の物にする的な。

    +62

    -49

  • 603. 匿名 2016/04/24(日) 00:52:19 

    小説も村田雄浩が武内役だった単発ドラマも面白かった!
    村田さんの武内は腰が低くて最後豹変するけどユースケのは飄々としてて違う不気味さがある

    +78

    -3

  • 604. 匿名 2016/04/24(日) 00:52:19 

    小説とは少し違うので、ドラマはドラマで楽しみ!

    +28

    -2

  • 605. 匿名 2016/04/24(日) 00:52:19 

    もうね、公式サイトの予告読んだだけでやばいです(;_;)
    武内さん怖すぎー!!

    +68

    -1

  • 606. 匿名 2016/04/24(日) 00:53:00 

    原作読みたいけどドラマも楽しみにしたいなぁ〜

    +28

    -1

  • 607. 匿名 2016/04/24(日) 00:53:39 

    >>560
    いや普通に考えてドラマでも無理があるよ。
    しかもたいして勉強してる風でもないって言うね。

    +50

    -1

  • 608. 匿名 2016/04/24(日) 00:55:59 

    隆太目当てでこのドラマ見始めたのに、あっさり消されたw

    +102

    -2

  • 609. 匿名 2016/04/24(日) 00:56:03 

    もうこれを映画化していいよ!

    +112

    -3

  • 610. 匿名 2016/04/24(日) 00:56:39 

    佐藤隆太の死体役2連チャン(笑)

    +128

    -2

  • 611. 匿名 2016/04/24(日) 00:56:47 

    武内は降りかかる火の粉をはらうのがうまいけど
    池本は着火しちゃったね…
    さて雪見はどう捌く?

    +89

    -0

  • 612. 匿名 2016/04/24(日) 00:57:06 

    武内最低

    +26

    -1

  • 613. 匿名 2016/04/24(日) 00:58:10 

    昼ドラなんかよりも数百倍面白い
    毎週楽しみにしてる

    +154

    -0

  • 614. 匿名 2016/04/24(日) 00:58:34 

    杏子役のひと誰だっけ
    よく見るけど名前しらない
    好きなんだけどなー

    +4

    -6

  • 615. 匿名 2016/04/24(日) 00:58:54 

    >>550
    隆太「えっ二役っすか!?あ、片方はすぐ殺されるんすね!じゃ、オッケーっす!」

    隆太「今別のドラマも撮ってるんすよぉ…あ、途中で殺されるんすね!じゃ、オッケーっす!」

    +240

    -3

  • 616. 匿名 2016/04/24(日) 00:59:31 

    腹たち過ぎて眠れなくなってしまった‥
    ドラマのHP来週の予告見たら更新されてて
    それ見たら気になって完全に目がさえてしまったわ(ー ー;)

    +27

    -0

  • 617. 匿名 2016/04/24(日) 00:59:57 

    ユースケと洋さんの対決がみてみたい 笑

    どっちも執念深そうだから
    見応えありそうなんだけど、、

    コラボしてくれないかな?

    +62

    -5

  • 618. 匿名 2016/04/24(日) 01:00:49 

    サイコパスな人って、話し合いとかで
    普通の人が興奮する場面で、あまり興奮せず
    冷静に話すイメージがある。
    そもそも人って、口ごもったりせず、
    理路整然とそんなに台本みたいに話せない。
    たぶん、話し合いで興奮一切しない人は他者との興奮ポイント、かなりズレてる。。。

    殺したり、自分の思い通りに事が運ぶ場面で
    コッソリひとり興奮しそう( >_<)

    +123

    -5

  • 619. 匿名 2016/04/24(日) 01:01:35 

    予告読んできた…

    予告さえも知りたくない!って人もいるだろうから書かないけど(^^)

    +30

    -3

  • 620. 匿名 2016/04/24(日) 01:01:59 

    >>603
    単発ドラマどんな感じだったのかなーと思ってWikipedia見たら

     池本 亨(的場の義兄、妹は武内に殺されたと訴える) - 柳沢慎吾

    ちょwww

    +141

    -2

  • 621. 匿名 2016/04/24(日) 01:02:36 

    予告見たいような見たくないような

    +25

    -2

  • 622. 匿名 2016/04/24(日) 01:02:39 

    これどうせ録画してるんだから明日見ればよかったよ~。
    今日旦那夜勤なのでなんか寝るのが怖い・・・。
    無理矢理お笑いでも見て完徹コースかな。

    +4

    -16

  • 623. 匿名 2016/04/24(日) 01:02:44 

    義父は裁判官向かないよ
    元々。

    +126

    -1

  • 624. 匿名 2016/04/24(日) 01:03:25 

    雪見の立場ならこんな時に一番頼りたい相手は
    夫だよね、、
    なのに一番雪見を疑って怒鳴るとかないわ。
    今日だって、ユースケがシャキシャキ反論する
    のを頷いて聞いてただけで、自分がやり込めた
    気になってたじゃん。
    最悪だよ

    +227

    -0

  • 625. 匿名 2016/04/24(日) 01:03:29 

    10年以上前に読んでめっちゃゾクゾクしたの覚えてる。その後一度2時間ドラマになったんだけど、思いのほかつまらなくてオイオイって思ってたから今度は大丈夫か?でもユースケあってるかもと思って見始めたら中々気味悪さを再現してくれてる!
    本棚からまた出した。

    +88

    -3

  • 626. 匿名 2016/04/24(日) 01:03:46 

    >>474
    無職の実家パラサイト旦那がクズなのは同意だけど、あの義母は寝たきりの姑の世話を長年やってきたのに誰にもその苦労をわかってもらえず手助けもしてもらえず、心身共に疲れ切っていた時に、唯一武内さんだけが尋恵さんはよく頑張っています、長年お疲れ様でしたって自分の苦労をわかってくれて労ってくれたから、傾倒しちゃう気持ちもわかるんだよね。

    +180

    -3

  • 627. 匿名 2016/04/24(日) 01:04:01 

    ルーキーズの頃のような役はもうやらないのだろうか

    +89

    -1

  • 628. 匿名 2016/04/24(日) 01:04:02 

    義父は裁判官に向いてないね

    +87

    -1

  • 629. 匿名 2016/04/24(日) 01:05:09 

    旦那役に立たないな

    +89

    -0

  • 630. 匿名 2016/04/24(日) 01:05:11 

    関係ないけど、ゆきみって名前かわいい。

    +101

    -10

  • 631. 匿名 2016/04/24(日) 01:05:27 

    このドラマ
    ナオミトカナコの後番組でやって欲しかったな

    皆が言うよう
    目が冴えちゃう
    寝れなくなるわ


    来週も観るけどね

    +70

    -3

  • 632. 匿名 2016/04/24(日) 01:05:53 

    >>602
    サイコパスなタイプに
    好き・嫌い、みたいな人間的な温かい感情が
    そこにあるとは自分は思えないなー。
    居心地の良さみたいな、気が合う、気が合わない、位はあるだろうけど。

    他人は、おもちゃでしょ。弄んで、飽きたら殺すんじゃない?自分の思い通りになる、おもちゃ。
    それが誰であっても。

    +76

    -1

  • 633. 匿名 2016/04/24(日) 01:06:35 

    酒井若菜ってなんで歯を抜く必要があったの?

    +148

    -2

  • 634. 匿名 2016/04/24(日) 01:07:16 

    杏子役の酒井若菜はブス役に徹するために歯を抜いて銀歯を入れたとニュースに書いてあったけど、無駄な努力と思える。

    だったらもっとメイクとかでどうとでもなるのに。

    +156

    -2

  • 635. 匿名 2016/04/24(日) 01:08:19 

    絶対少数派なんだけど、池本ウザくて邪魔だったから消えてくれて嬉しい。
    もう全部武内の思い通りになって1人めでたしめでたしになればいいと思いながら見てるw

    +20

    -25

  • 636. 匿名 2016/04/24(日) 01:08:42 

    1話見てないんだけど、ユースケ、なんでこんなにお金あるの?
    ガル民教えて〜!

    +36

    -4

  • 637. 匿名 2016/04/24(日) 01:08:43 

    >>630
    響きがホント可愛いよね
    まどか、ことね、も素敵だけど

    +40

    -3

  • 638. 匿名 2016/04/24(日) 01:09:45 

    >>615
    隆太、そういうとこ好きだぜ。笑

    +20

    -3

  • 639. 匿名 2016/04/24(日) 01:10:42 

    >>626
    うんでもさ、優香を追い出すのは違うよね。
    義母は嫁いだ家で他人扱いされて姑からも冷たくされて孤独だったのに姑がいなくなった途端嫁に同じ事して更に追い出した。嫁姑問題って無くならないんだよね。されてきた事自分もするんだもん。

    +131

    -0

  • 640. 匿名 2016/04/24(日) 01:11:12 

    >>625
    ここに長年のファンがいた☆
    二時間ドラマにもなったことがあるんだー
    すごいね。

    +39

    -0

  • 641. 匿名 2016/04/24(日) 01:12:44 

    ユースケと洋さんの対決がみてみたい 笑

    どっちも執念深そうだから
    見応えありそうなんだけど、、

    コラボしてくれないかな?

    +11

    -6

  • 642. 匿名 2016/04/24(日) 01:13:03 

    何が本当なの‥
    嫌だコワイ。

    最終回むかえるの怖すぎる。

    +47

    -1

  • 643. 匿名 2016/04/24(日) 01:13:18 

    ユースケサンタマリアって、ミステリアスな役柄が凄く合ってるよね。
    普段から目が笑ってない感がするし。
    バラエティー出てる時より、ドラマに出てる時の方が魅力的

    +137

    -1

  • 644. 匿名 2016/04/24(日) 01:13:43 

    >>485
    確かに…私たちも知らず知らず武内さんのトリコになっているというのか…

    +63

    -1

  • 645. 匿名 2016/04/24(日) 01:14:34 

    ブスで薄幸に見せるんだったら銀歯じゃなくてもっと髪ボサボサとか不健康メイクとかやればいいのにね。
    肝心の歯はあんまり見えないし、単なるやや地味目の可愛いお姉さんだったわ。

    +120

    -2

  • 646. 匿名 2016/04/24(日) 01:14:47 

    義父も口には出さないけど、きっと武内さんにどこか疑念を
    抱いてそう。

    そして優香は、武内さんに謝ってたのは演技っぽい。でないと義父が「武内在籍さんには頭が上がらないな」
    と言った時もっと同意してると思う。

    +89

    -5

  • 647. 匿名 2016/04/24(日) 01:16:44 

    >>622
    寝るの、怖いの?
    実際こんだけサイコパスな人なんて
    ほぼ存在しないから。
    いるとしても怨恨がほとんどだよ。
    時々無差別もいるけど、無差別は夜、他人の家に来るより昼間の大都会とか目立つ場所じゃないかな(笑)わからんけど(笑)

    安心して寝ても、大丈夫~

    +28

    -5

  • 648. 匿名 2016/04/24(日) 01:17:05 

    モー子とマスター

    +49

    -0

  • 649. 匿名 2016/04/24(日) 01:17:20 

    >>625
    私も同じです!11年前かな!
    当時、ハードカバーの分厚いの、読めるかな〜?って思いながらも、一気に読んでしまった記憶。
    それから雫井脩介ファンになった!
    細かい所、覚えてないから、懐かしく楽しみながら観てます!!

    +42

    -0

  • 650. 匿名 2016/04/24(日) 01:19:49 

    無罪判決を言い渡してしまったがために自分のウチに火の粉が降りかかってしまった。あの時の無罪を言い渡してしまった自分、、、その葛藤のドラマ。火の粉は降りかかってきた、大惨事になる前に食い止めることができるのか?ってのがこれからの展開かな。

    +68

    -1

  • 651. 匿名 2016/04/24(日) 01:19:59 

    >>620
    貴方面白すぎるわww

    +20

    -6

  • 652. 匿名 2016/04/24(日) 01:22:09 

    >>639
    義母短期間で人格変わりすぎだよね。
    流産の件は中絶じゃ無いし言えなかった事にも理由があったのに同じ女の義母がキレのにはビックリした。
    流産の辛さ、それを言えなかった辛さが女なのに想像つかなかったのかね。あの時わたしのなかで可哀想な義母から毒義母に変換された。

    +230

    -3

  • 653. 匿名 2016/04/24(日) 01:23:14 

    あ~、あれどろどろのビーツじゃないのね。やっぱり血だったのね。。。

    +54

    -0

  • 654. 匿名 2016/04/24(日) 01:23:41 

    ゆうか、色々言われてるけど、私は普通に演技うまいと思う!!!!現にみんな感情移入させられてるじゃん\(^o^)/

    +210

    -11

  • 655. 匿名 2016/04/24(日) 01:23:59 

    回を重ねるたびにバウムクーヘンを作るシーンのカットが少ない気がする
    初回以降食べたいと思わなくなった

    +91

    -0

  • 656. 匿名 2016/04/24(日) 01:24:48 

    このドラマのあと、バームクーヘンが食べたくなって困るww

    +49

    -9

  • 657. 匿名 2016/04/24(日) 01:25:05 

    本当だー、酒井若菜、このゲスト出演の為に歯を1本抜いたって書いて有るねー。
    凄いな、って思った。。。
    でも、ご安心ください、元々差し歯の歯です、ってコケたけどね。

    +109

    -3

  • 658. 匿名 2016/04/24(日) 01:27:01 

    >>620
    この画像見てキャスティングしたのかも?!

    +9

    -1

  • 659. 匿名 2016/04/24(日) 01:27:09 

    やっぱりドラマはサスペンスが最高だな〜!

    +75

    -1

  • 660. 匿名 2016/04/24(日) 01:27:11 

    >>620
    やばっ(笑)似てる。
    漢字がたくさん書いてあって一字だけ違う漢字を探せみたいな!
    佐藤隆太好きじゃないけど柳沢しんごに似てると分かってほんの少しだけ嫌いじゃなくなった

    +33

    -2

  • 661. 匿名 2016/04/24(日) 01:29:45 

    >>643
    ユースケ・サンタマリア、
    アルジャーノンに花束をで、天才になったとき、すごくかっこよかったー!

    +102

    -1

  • 662. 匿名 2016/04/24(日) 01:31:34 

    あの役だけのために歯抜いたの?何の意味あったの?どうしても銀歯にしたいにしても銀箔でいいじゃん。
    もともと歯のメンテでインプラントか差し歯にする予定で「役作りで抜いた」箔付けたかったんじゃないの?

    +68

    -10

  • 663. 匿名 2016/04/24(日) 01:34:11 

    武内が犯人なのは決まってるの?

    +29

    -2

  • 664. 匿名 2016/04/24(日) 01:38:16 

    >>663
    武内は間違いなく犯人です。

    +101

    -2

  • 665. 匿名 2016/04/24(日) 01:39:15 

    今期ドラマで一番ぐらい面白い!
    目が離せないわ。しかしユースケめっちゃハマり役だわ。理詰めで喋るとことかうますぎる。
    果たして佐藤隆太の運命は!(多分…DV旦那役と同じだろうけど)優香は再び洗脳なのか!義父は犯罪に加担?してしまうのか!せっかく差歯(銀歯)にしてまで挑んだ酒井若菜はどーなる?!ダメ夫はずっとダメなままなのか。などなど見所あり過ぎ。

    +114

    -2

  • 666. 匿名 2016/04/24(日) 01:40:51 

    酒井若菜さん、役のために銀歯を抜いたそうですが、あんまり意味なかったような・・・

    でも、銀歯の存在感を確かめたくて、酒井さんの演技に注目してた自分がいた。
    そういう意味では、酒井さんの作戦勝ち?

    酒井さんの役づくりの方法には、賛否両論ありますが、意気込みはすごいなあ、と。
    病気を抱えておられるとの事。
    無理のない範囲で、頑張って下さいね。

    +77

    -4

  • 667. 匿名 2016/04/24(日) 01:41:24 

    マイナス覚悟で…
    自分も歯の治療中
    子供産んだばかりで
    家族亡くなったり、旦那もいきなり仕事辞めたりですぐ仕事復帰なって
    実家や自分のことで構ってられず歯
    欠けてしまいました。だから
    酒井さん扮する奥さんの自分に構ってられない状況を表したのは良くわかりました。
    確かに大切な永久歯勿体無いと思うけど
    役者として
    覚悟を感じました、特に来週の予告ではよりいっそうボロボロ加減が。

    +56

    -7

  • 668. 匿名 2016/04/24(日) 01:41:53 

    早く反撃に転じて欲しい。前回までは面白く観れたけど、今日のはさすがにイライラし過ぎて 笑

    武内より旦那と義両親に土下座してもらいたいもんだ!

    +106

    -3

  • 669. 匿名 2016/04/24(日) 01:42:34 

    >>663
    確か2話か3話くらいでいつものビデオレターで「人殺しのこんな僕に」とか話してたからそこは間違いないと思う

    +118

    -2

  • 670. 匿名 2016/04/24(日) 01:42:38 

    ネタバレするなよ

    +4

    -28

  • 671. 匿名 2016/04/24(日) 01:43:36 

    >>654
    このドラマの中で成長してるよね。

    と上から目線。

    +11

    -2

  • 672. 匿名 2016/04/24(日) 01:44:21 

    >>667
    元々差し歯だったというから(本人のブログに書かれてる)まぁ「差し歯を公表する覚悟」ってとこだね。

    +43

    -2

  • 673. 匿名 2016/04/24(日) 01:45:31 

    >>549
    1人の人間を自分が死に追いやるという責任を負いたくなかっただけじゃないの?
    介護疲れの妻にも気づかないフリをして、今日の家族会議からも逃げたり、裁判官だけど事なかれ主義の無責任男だよね。

    +114

    -0

  • 674. 匿名 2016/04/24(日) 01:45:43 

    もう、皆、どんどん、たけうちさんの術中にハマっていて、掌で転がされてい様に見える。
    お義父さんは何か知っていそうで、でも立場もあるしーと、観ていて嫌だなと思いつつも理由がはっきりしていそうな分、まだ辛うじて解る。
    でも、お義母さんと旦那さん、何故にあんなに上から目線で横暴なのかな。自らが正義、みたいな感じ。これまで良いお嫁さん・奥さんだったのに、態度 豹変させて。
    優香ちゃんは、謝って改心したと見せ掛けて、実はまだまだ疑心暗鬼?ドラマ内で唯一の良心?
    とにかくおかしな家族ですよね。
    ユースケ大好きなのに、不気味になってしまう。上手い。そして佐藤隆太くんは…?どうなったのかな、怖いです。予告でのたけうちさんとお義父さんの会話も怖い予感…。
    ハラハラだけれど楽しみです。

    +73

    -0

  • 675. 匿名 2016/04/24(日) 01:46:04 

    >>670
    669はネタバレじゃないでしょ
    放送あったんだし

    +47

    -2

  • 676. 匿名 2016/04/24(日) 01:47:49 

    >>675
    669のことじゃないと思うよ

    +12

    -1

  • 677. 匿名 2016/04/24(日) 01:48:32 

    今の所ここはネタバレしてる悪質な人はいないと思うよ。見えてる中での感想言ってるだけ。

    +44

    -2

  • 678. 匿名 2016/04/24(日) 01:49:39 

    酒井若菜の役、私はこの女優さんが良かった。じっとりした感じが不気味で好き。
    【実況・感想】オトナの土ドラ「火の粉」4話

    +139

    -24

  • 679. 匿名 2016/04/24(日) 01:51:00 

    ユースケの話し方がふがふがしてて聞き取りにくい

    +23

    -7

  • 680. 匿名 2016/04/24(日) 01:51:29 

    >>675
    ネタバレしないでねって意味かと思ったよ
    さすがに6秒でコメント返せないでしょ

    +16

    -1

  • 681. 匿名 2016/04/24(日) 01:51:50 

    武内さん、じっと監視さえしてれば武内やらかしてくれたんじゃないかなw

    +17

    -0

  • 682. 匿名 2016/04/24(日) 01:51:57 

    >>678
    それか安藤サクラだっけ?
    似てるよね

    +54

    -5

  • 683. 匿名 2016/04/24(日) 01:53:35 

    歯を抜いた意味なかったね

    +21

    -4

  • 684. 匿名 2016/04/24(日) 01:53:40 

    680です。6秒じゃなくて4秒でした

    +6

    -3

  • 685. 匿名 2016/04/24(日) 01:54:39 

    >>678
    基地害や悪人じゃだめでしょ、あの役。
    バカはゆるせるけど。

    +5

    -5

  • 686. 匿名 2016/04/24(日) 01:55:02 

    結局最後どうなんのかなぁ

    +8

    -1

  • 687. 匿名 2016/04/24(日) 01:56:29 

    バームクーヘンの生地を
    ネチャァッってかける奇妙な音作り、
    不調和音のピアノの効果音、マジで
    異常な感じが伝わってきて怖いよ。

    日本の怖い映画もそうだけど
    日本人独特の、繊細な表現力が
    音や背景、画面の色味、スタッフが拘りまくってて最高。怖いと評判の洋画観ても、こういう表現力ってない。チラ見せの感じとか。
    日本人独特の世界観だなぁ(*´∀`)素敵~

    +114

    -2

  • 688. 匿名 2016/04/24(日) 01:57:07 

    これもうちょい早い時間にやってほしい
    さんまの番組が苦痛で土田晃之みたいな目になる
    さんまのを遅くしてほしい

    +87

    -3

  • 689. 匿名 2016/04/24(日) 01:57:41 

    毎週土曜日が待ち遠しい!今期で一番の好きなドラマ。
    俊郎といいあの元彼といい、雪見男を見る目なさ過ぎだよー!

    +105

    -0

  • 690. 匿名 2016/04/24(日) 01:58:09 

    隆太君、海猿ではいつも助かってるのにね
    今度は、ヤバいかも!?

    +23

    -2

  • 691. 匿名 2016/04/24(日) 01:58:59 

    >>688
    わかる!このドラマ木曜日22時枠みたいなドラマだよね

    +76

    -0

  • 692. 匿名 2016/04/24(日) 02:00:26 

    >>667
    永久歯じゃなく、差し歯みたいだよ
    昔、役作りのために歯抜いたりする俳優さんいたって聞いたことあるから
    自分も、と考えて 似たような「心構え」で望みたかったんじゃない?

    +28

    -0

  • 693. 匿名 2016/04/24(日) 02:01:18 

    ドラマ終わったあとみんな寝ちゃうのかコメント伸びなくて悲しいのよねー
    もう少し早い時間がいいな

    +26

    -0

  • 694. 匿名 2016/04/24(日) 02:01:52 

    次回が展開あるっぽくて楽しみ。
    武内に手なずけられすぎてこの家族イライラする。
    不自然。
    ジュースとかバウムとか普通気持ち悪い。

    +83

    -0

  • 695. 匿名 2016/04/24(日) 02:01:56 

    このドラマの枠って昼ドラからきたんだっけ?

    +11

    -0

  • 696. 匿名 2016/04/24(日) 02:01:58 

    6秒、4秒なんかウケる

    +9

    -0

  • 697. 匿名 2016/04/24(日) 02:02:17 

    酒井若菜は前歯にアルミホイル貼るくらいでも良かったのに
    あー…もったいない

    +25

    -4

  • 698. 匿名 2016/04/24(日) 02:03:33 

    こんなハラハラするのに
    21時や22時台枠でやってほしい。
    内容的に制約があるから
    深夜帯なのでしょうが
    芦田まなのドラマとかと枠代われば良いのに。

    +45

    -0

  • 699. 匿名 2016/04/24(日) 02:03:52 

    >>696
    え!どのへんがおもしろいの?(笑)

    +10

    -3

  • 700. 匿名 2016/04/24(日) 02:04:11 

    達郎また殺されちゃうのね
    【実況・感想】オトナの土ドラ「火の粉」4話

    +157

    -2

  • 701. 匿名 2016/04/24(日) 02:04:52 

    ピアノの音がめっちゃ怖い!!笑

    +41

    -1

  • 702. 匿名 2016/04/24(日) 02:05:11 

    あーユースケまじむかつくわー笑
    論破してやりたい!

    +84

    -4

  • 703. 匿名 2016/04/24(日) 02:05:11 

    >>698
    内容的にまずいところありますか?
    火曜サスペンスとかとあまり変わらないような?

    +9

    -1

  • 704. 匿名 2016/04/24(日) 02:05:27 

    >>688
    千鳥が小汚いで笑ったわ

    +9

    -1

  • 705. 匿名 2016/04/24(日) 02:05:57 

    >>702
    はい!論破じゃんけん、
    じゃんけんぽーん。

    +22

    -5

  • 706. 匿名 2016/04/24(日) 02:06:19 

    昔は三國連太郎とかはコケさせるためだか老けさせるためだかで奥歯抜いたなんてのは伝説で聞いた事あるけど、今回の銀歯じゃ抜く意味ないもんねー、と思ったら差し歯なんかい!

    +60

    -0

  • 707. 匿名 2016/04/24(日) 02:07:37 

    羊さん
    出番ですよ!
    武内に粘着して下さい。

    +108

    -6

  • 708. 匿名 2016/04/24(日) 02:08:13 

    庭のバラに夜中、
    しょっちゅう
    殺虫剤を振りかけてるけど

    あのシーンもだんだん
    「邪魔な虫は、すべて排除」
    ってかんじで、武内の性格そのもの。
    けど、サイコパスなとこ抜きにしたら
    色んな意味でタイプなんだけど(笑)
    ユースケすき(笑)

    +158

    -4

  • 709. 匿名 2016/04/24(日) 02:08:35 

    次は誰が犠牲になるのでしょうか…
    予想しただけで怖すぎる。予告見る限り何となく義父フラグか。でも無罪にしてくれた人はいかないと思いつつ、、、

    +65

    -4

  • 710. 匿名 2016/04/24(日) 02:08:48 

    >>615
    めっちゃウケたwww

    +8

    -1

  • 711. 匿名 2016/04/24(日) 02:10:15 

    >>678
    この人と、もう一人の出っ歯の人は
    この手の役のプロ中のプロだけど
    「あー、はいはい本職連れてきましたね」って感じで逆にリアルじゃない
    佐藤隆太の奥さんて考えると、酒井若菜程度の女がリアル
    すぐ後ろに隠れる女としての嫌らしさとか上手いなーと思った
    あんまりすきじゃないけど

    +100

    -1

  • 712. 匿名 2016/04/24(日) 02:10:28 

    ムカつくランキング

    1位 旦那
    2位 姑
    3位 たけうち

    +201

    -1

  • 713. 匿名 2016/04/24(日) 02:10:44 

    不協和音でした(・∀・;)
    久々に使う言葉だから間違えた
    不調なのは、自分だorz

    +27

    -0

  • 714. 匿名 2016/04/24(日) 02:11:59 

    最近のえ??って視聴者の解釈で、みたいな曖昧な終わり方だけは避けて欲しい。きっちりわかる最後にして欲しい。

    +121

    -2

  • 715. 匿名 2016/04/24(日) 02:12:09 

    酒井若菜、私は好きだよー。
    年取ってもかわいいじゃん!演技も悪くないと思うよん。

    +155

    -8

  • 716. 匿名 2016/04/24(日) 02:12:36 

    >>714
    ナオミとカナコみたいなね

    +59

    -4

  • 717. 匿名 2016/04/24(日) 02:13:22 

    >>703
    勿論、まずい所はないと思いますけど
    ホームドラマや
    ラブドラマをなるべくフジテレビはやりたいのかなーって推測です。

    (月)9で本当は観たい
    そしたら観る人増えるかなぁって。

    +56

    -0

  • 718. 匿名 2016/04/24(日) 02:14:24 

    >>717
    月曜日からこれは、1週間仕事行くのつらくなるー笑

    +26

    -2

  • 719. 匿名 2016/04/24(日) 02:14:27 

    佐藤隆太、柳沢慎吾、モンキー加藤は顔の系統が似てる。
    どの人も顔が苦手。佐藤隆太とモンキー加藤は顔以外も苦手

    +27

    -13

  • 720. 匿名 2016/04/24(日) 02:14:39 

    キャストがいいね
    みんな上手い
    イライラさせてくれ、ハラハラさせてくれ、今期一番かな
    ラストは、勧善懲悪で、はっきりわかりやすい終わり方がいいな
    とりあえず、旦那は優香に土下座して貰いたい

    +151

    -4

  • 721. 匿名 2016/04/24(日) 02:15:09 

    とりあえず旦那は仕事始めるまで偉そーにすんな笑

    +166

    -1

  • 722. 匿名 2016/04/24(日) 02:15:10 

    旦那からあんなに暴言吐かれて義父母からも酷い扱い。泣きたくなるような四面楚歌状態。
    もし竹内の仕業と知らしめる事ができてもあんなヤツらとなんて元に戻れないわ。

    +173

    -2

  • 723. 匿名 2016/04/24(日) 02:15:59 

    武内は犯行が周到ではなさそう。
    カッときて衝動っぽい。
    の、割りには緻密な知能犯的描き方。
    なんか違和感あるわー。
    いまいちリアルに怖くない。

    +15

    -8

  • 724. 匿名 2016/04/24(日) 02:16:35 

    >>717
    内容的に月9ではないかなー?

    +17

    -0

  • 725. 匿名 2016/04/24(日) 02:16:39 

    >>700
    屋上で遠くを眺めながら
    亡き弟、達郎を思い浮かべて
    みたいな表情で、すごくステキ。(笑)

    +35

    -3

  • 726. 匿名 2016/04/24(日) 02:18:49 

    >>721
    本当だよねー!
    ゆきみを追い出すなんて仕事ついてからやれよ。もしくはまどかを一人で育てられる環境にできるならやれよって感じ。
    あのだんなムカつくー
    義理の両親も

    +139

    -0

  • 727. 匿名 2016/04/24(日) 02:19:07 

    関係ないけど今このトピにいる人達がみなさん優しそうで好きだー

    +61

    -2

  • 728. 匿名 2016/04/24(日) 02:20:28 

    >>718
    同意。そうでしたね
    次から1週間仕事っていうより
    あれこれ感想語れるから
    やっぱ土曜でいいですね(笑)

    +29

    -2

  • 729. 匿名 2016/04/24(日) 02:20:33 

    >>717
    鋼鉄城のカバネリとか、火の粉とか
    フジなにやってんの、面白いじゃん!ていうのが今期はあるのよ
    フジ終わってる感じだったのに
    久しぶりに見入ったのがフジ深夜アニメと深夜ドラマでした
    昼からゴールデンにかけては、フジひどいもんだなと思うけど
    他局も大して面白くなくてネットの方がたのしいけどね
    まだ面白いものを作ろうとしてる人間がフジにはいる
    なんか良かったなと思う

    +45

    -2

  • 730. 匿名 2016/04/24(日) 02:20:50 

    >>727
    うんうん(*^^*)荒らしがいないといいねー!

    +23

    -1

  • 731. 匿名 2016/04/24(日) 02:23:27 

    >>729
    私もフジの深夜アニメにはまっていました。
    普段フジテレビ見なくなってたのですが見ることが最近少しだけ増えました。
    バラエティー、ニュースなどはほとんど見ませんが

    +17

    -2

  • 732. 匿名 2016/04/24(日) 02:25:49 

    ムカつくランキング(by独身)

    1位 旦那 
    2位 嫁 (一人頑張りすぎるから)
    3位 義父 (自分の保身ばかり)

    武内の身勝手さは何故かムカつない
    むしろ、その価値観や思考に、興味がある

    +77

    -12

  • 733. 匿名 2016/04/24(日) 02:26:59 

    >>731
    大学生の息子に勧められて
    渋々みはじたら見入ってしまいました
    なんとも言えない世界観
    ちょっとグロいから深夜なのは仕方ない

    +27

    -1

  • 734. 匿名 2016/04/24(日) 02:27:00 

    >>724
    確かに20年前とか(月)9枠で
    この世の果てって鈴木ほなみ主演ドラマで
    三上さんが割れたグラス手に刺したりとか
    人埋めたりって描写あったね、
    多分現在では
    映像的に色々叩かれるんだろうけど。

    +43

    -1

  • 735. 匿名 2016/04/24(日) 02:27:12 

    そういえば、失踪したおばさんの捜索願いってだしたのかな?
    親戚が失踪したのに誰も探してる気配がないのがこわい((((;゜Д゜)))

    +145

    -0

  • 736. 匿名 2016/04/24(日) 02:30:03 

    >>733
    何のアニメですか?
    私のはまったアニメはグロくないので違うかもしれませんね。

    +4

    -1

  • 737. 匿名 2016/04/24(日) 02:30:06 

    >>730
    仲良く盛り上がってて気持ちいいね
    私もだけど「うん、うん」てコメにはプラスで「そっかな?」って思ってもマイナスしたりしないで、その人の考えが自分と違っても尊重してる感じ
    いいトピだね

    +50

    -4

  • 738. 匿名 2016/04/24(日) 02:31:06 

    >>732さん
    私さっきムカつくランキング発表した者です!
    義父とたけうちは3位デッドヒートだったんですけど、私がけっこう理屈っぽいというか口が減らないところがあるので、あのやり込めてくる感じがまじでムカつくんです笑

    +27

    -1

  • 739. 匿名 2016/04/24(日) 02:31:56 

    >>734
    月9でそんな描写があるドラマがあったんですね。文を見るだけでもこわい

    +7

    -1

  • 740. 匿名 2016/04/24(日) 02:32:24 

    >>736
    ごめんなさい
    さっき書いた鋼鉄城のカバネリのことかと思ってしまいました
    他にも面白いアニメあったら教えほしいですがトピズレになってしまいますね
    せっかく火の粉で盛り上がってるのに

    +12

    -3

  • 741. 匿名 2016/04/24(日) 02:33:40 

    >>722
    私独身だけど、嫁の立場でなくても
    自分の家族から あんな風に暴言吐かれて
    酷い扱い受けたら表面的には元通りのフリ出来ても、完全に元の関係には戻れない。
    縁は切りようがないけど心は修復不可能、
    私、人間出来てないから尚更(苦笑)

    他人なら、相容れないな。
    もしその先、生活が困ってても、別れる。

    +109

    -4

  • 742. 匿名 2016/04/24(日) 02:35:24 

    >>735
    でもあのおばはんは私のムカつくランキング7位くらいに入ってるからまーいいかなって思ってます笑

    +20

    -1

  • 743. 匿名 2016/04/24(日) 02:36:00 

    私のムカつくランキング
    1位 旦那
    仕事もしないで偉そうにしてるから。嫁も守れないで法律の勉強するな。というか勉強している気配がない。
    2位 姑
    あんなに性格悪いんじゃ遺産もらえなくて当然
    3位 佐藤隆太ら理由は割愛

    +81

    -4

  • 744. 匿名 2016/04/24(日) 02:37:19 

    >>740
    アニメのトピがたったらまた話したいですね。
    カバネリ、みたことないのですが気になりました

    +12

    -1

  • 745. 匿名 2016/04/24(日) 02:38:36 

    >>739
    野島作品ですよ!
    内容は多少目を背けたくなる描写ですが、私は好きなドラマです。
    興味有れば是非♪って、火の粉と脱線してしまい
    失礼しました。

    +19

    -0

  • 746. 匿名 2016/04/24(日) 02:41:27 

    あー。でも武内もむかつく。
    やめてっていってるのにまどかに何度もジュースあげてさ。
    虫歯予防とかでジュースださない家庭もあるだろうに。
    ゆきみの気持ちは疑ってるからだろうけど。

    +87

    -2

  • 747. 匿名 2016/04/24(日) 02:42:09 

    >>738
    732です。デッドヒート(笑)ウケました.
    独身のせいか?しゃしゃり出て一人頑張る嫁が
    凄いリアルで、個人的にイライラしますw
    古風な奥ゆかしい嫁に憧れを持つ一方、自分も
    この嫁のように他人を頼ったり甘えることができず、一人頑張るタイプだし、しゃしゃり出るタイプ?だと思う(笑) きっと、自分のダメポイントに重ねて、イライラしちゃうんです(笑)

    +27

    -0

  • 748. 匿名 2016/04/24(日) 02:42:57 

    >>745
    ありがとうございます。レンタルあったら借りてみます☆

    +8

    -0

  • 749. 匿名 2016/04/24(日) 02:44:34 

    一番俊郎旦那がむかつくんですが、自己保身に走る父と
    嫁に理由も利かず
    武内さんにゆきみさん
    謝りなさい!
    なんていう両親の元で俊郎というくずは産まれ育ったから
    やっぱあの両親が元凶なのかと
    思いました。
    ゆきみは
    男見る目がないのが汚点…
    真面目なのに勿体無いってね

    +109

    -0

  • 750. 匿名 2016/04/24(日) 02:44:37 

    ユースケの女バージョンがうちの会社にいる

    +12

    -4

  • 751. 匿名 2016/04/24(日) 02:47:29 

    >>746
    屁理屈だけど、本格派ベリー系だから
    案外、イチゴに含まれるキシリトールのおかげで虫歯予防にもなってるかも?(笑)
    興奮剤と言われてしまった滋養強壮の蜂蜜さえ入れなければ、下手なお菓子より問題ないと思う。
    バームクーヘンの方が心配w
    砂糖の塊だし、まどか巨大化しそうw

    親は子供の健康管理、大変だね。
    一生懸命でも、裏で隠れて食べるしさー。

    +77

    -3

  • 752. 匿名 2016/04/24(日) 02:48:40 

    >>749
    ゆきみ、離婚できるいい機会だったかもしれないね。
    旦那と親権争ってもゆきみは働いてるから親権はゆきみだろうし(あっでも義理の両親がいるからどうだろう)
    虐待の疑いもすぐに晴れるものだと思うし。
    なんてったってあの義理の両親、旦那、武内から離れられる!!
    ゆきみにとっていいこと尽くしなのにー。
    脚本はそうもいかない(笑)

    +115

    -2

  • 753. 匿名 2016/04/24(日) 02:52:06 

    義母に腹立つ人多いんかなぁ…。私的には、介護地獄で心が弱っている所を武内に優しくされ唯一の理解者になっていたから、完全洗脳されちゃったんだろう。武内が神様仏様武内様ぐらいになってるから、武内の事悪く言う雪見は完全に敵になってしまう。そこまで思考能力落ちてるんだと思う。カルト宗教の様に。なので怖い。
    ニート旦那は…お坊ちゃん育ちですぐ調子に乗るアホさが今の所一番ムカつくかも。

    +215

    -3

  • 754. 匿名 2016/04/24(日) 02:53:03 

    旦那は勘違いおぼっちゃまだね。
    甘やかされて育った典型的なダメ男。
    ムカつくランキング一位から三位まで全部旦那!!
    毎度イライラするわー。

    +196

    -4

  • 755. 匿名 2016/04/24(日) 02:53:33 

    酒井若菜
    演技は良かったし、嫌いじゃないんだけど…
    大事な歯を抜くほどの大役なんだろうか……
    土ドラの枠で…
    あの役で…

    一生物の歯だよ?


    まずそれが疑問。

    +307

    -7

  • 756. 匿名 2016/04/24(日) 02:53:38 

    押し付けがましいおとなりさん嫌だなー。
    『あなたたちのために~しました』
    みたいなひと苦手ー。
    あなたたちに危害を加えたので犬を処分しました。
    裁判でお世話になったので恩を返します
    などなど。
    こわいよー((((;゜Д゜)))

    +174

    -1

  • 757. 匿名 2016/04/24(日) 02:54:46 

    >>754
    思わず笑ったわ(笑)

    +11

    -3

  • 758. 匿名 2016/04/24(日) 02:59:34 

    てか今、雪見が離婚したくても
    雪見は何も悪くないのに
    旦那がまず無職だし、義両親との同居の家だから財産分けることも出来ないし、慰謝料も請求できないし、あのアホ旦那がいつまでかかっても弁護士になれなかったら、養育費も振り込まれないよね。無理にでも娘のために、嫁でいるしかなさそうだ(´Д`)旦那が無能だと現実辛すぎる…

    +124

    -1

  • 759. 匿名 2016/04/24(日) 03:00:02 

    >>755
    残念ながら役作り失敗だよね
    歯は元々差し歯にしてたものらしいけど
    銀歯にしてどうなるの?って役で、いささか疑問に思う。

    +117

    -2

  • 760. 匿名 2016/04/24(日) 03:02:55 

    >>752
    そうそう!原作に沿わなきゃならないから
    しょうがないかと思うけど
    ついつい嫁目線なっちゃう。
    まどか
    連れて離婚しろー
    行く宛なくても
    そういう専門の相談を役所にしに行くなりすればいいじゃないか?
    って思っちゃう。
    武内さんの事が無くても俊郎と一緒じゃ幸せなれない。
    むしろ
    俊郎のどこが良くて結婚したのかーいと聞きたくなるわ(>_<")

    +121

    -2

  • 761. 匿名 2016/04/24(日) 03:03:01 

    >>758
    そうか。あのアホ旦那から養育費とかもらえないのか。考えが浅はかだったわ
    あっでもいま旦那を養ってると考えれば大人一人分の生活費がかからなくなるからラッキー☆って思っちゃダメかな。

    +32

    -5

  • 762. 匿名 2016/04/24(日) 03:06:20 

    あの旦那が弁護士になるなんて数年たっても無理でしょ
    勉強してないし。
    ってことで、ゆきみはずーっと旦那を養うのか・・・
    家事ぐらいしろーだんな!!!

    +139

    -3

  • 763. 匿名 2016/04/24(日) 03:09:40 

    みんな寝ちゃったかな

    +10

    -1

  • 764. 匿名 2016/04/24(日) 03:11:32 

    東海テレビGJ!

    +37

    -1

  • 765. 匿名 2016/04/24(日) 03:11:40 

    歯を全部抜いたとかならまだしも奥歯じゃたいしたことないよ
    親知らずでも抜く人いるし

    +6

    -20

  • 766. 匿名 2016/04/24(日) 03:13:13 

    おきてるよー

    +9

    -1

  • 767. 匿名 2016/04/24(日) 03:13:57 

    >>766
    違うトピいこうかなーって思ってました

    +9

    -1

  • 768. 匿名 2016/04/24(日) 03:14:41 

    >>753
    いい人やな!!私はそんな風に考えてあげられやん〜(# ´_ゝ`)

    +18

    -3

  • 769. 匿名 2016/04/24(日) 03:19:47 

    ブスさを出すために銀歯にしたそうですが
    いつもと変わらない酒井さんだった
    クマやほうれい線も意識したそうだけど
    いつもと変わらない酒井さんだった

    +241

    -2

  • 770. 匿名 2016/04/24(日) 03:19:55 

    どこのトピいこうかなー

    +5

    -7

  • 771. 匿名 2016/04/24(日) 03:21:02 

    原作知らないんだけど
    武内さんに完全犯罪をやって欲しい気もする

    +28

    -4

  • 772. 匿名 2016/04/24(日) 03:21:46 

    佐藤隆太、ちょっと出すぎかなぁ
    もうひとつのドラマは刑事役もやってるけど演技が下手なのか刑事にみえない

    +138

    -12

  • 773. 匿名 2016/04/24(日) 03:24:01 

    これ火曜日あたりの10時にやってほしい

    +124

    -4

  • 774. 匿名 2016/04/24(日) 03:26:05 

    >>772
    佐藤隆太が苦手な私は出すぎていて苦痛です…

    +50

    -20

  • 775. 匿名 2016/04/24(日) 03:26:19 

    >>761
    雪見の給料で、旦那を養える?かなぁ?
    娘を迎えに行ってるみたいだったからフルタイムではなさそうな感じだし。

    義父が元裁判官、現大学教授?みたいだから
    お金持ってるなら、息子無職なら 義両親が全部息子夫婦のモロモロ。出してそうだよね。
    食費は完全に世話になってそう。
    嫁の給料は、娘のために貯金とか、直接生活困窮がどうの、とかではなさそう。
    働いて!と旦那に言ったのは、裏側に、これ以上義両親にお金の面で 甘えてお世話になりたくないって意味がありそうな気もする。
    親のお金に完全に甘えたら、息子夫婦は発言権さえなくなりそうだし。

    +86

    -2

  • 776. 匿名 2016/04/24(日) 03:28:19 

    姑がさ、ゆきみに武内さんに謝りなさいって叱ってたけどあなたも自分の息子に働きなさいって叱りなよって思った

    +244

    -1

  • 777. 匿名 2016/04/24(日) 03:37:38 

    原作よみたくなってきた

    +85

    -3

  • 778. 匿名 2016/04/24(日) 03:42:13 

    旦那ダイニングテーブルで勉強してる風の
    シーンあったけどw
    小さくて良いから自分の勉強机作って、
    誰とも話さずにひたすら
    弁護士の勉強に勤しむ、とかじゃないんだねw
    大人なら一人きりで必死になって勉強するでしょ
    アイツ必死さが一切見受けられない…

    +190

    -1

  • 779. 匿名 2016/04/24(日) 03:44:58 

    >>735
    おばあちゃんの預金使い込んじゃったから
    みんな呆れて探さないというか会いたくないのかな?

    +60

    -1

  • 780. 匿名 2016/04/24(日) 03:45:06 

    限界・・・寝ます
    (*・ω・)ノ 楽しいみなさん、また来週ーー
    おやすみなさい

    +21

    -3

  • 781. 匿名 2016/04/24(日) 03:55:07 

    始まった!と思って見てたら寝落ちしてしまって
    鈴木雅之の歌で起きた!
    1週間楽しみにしてたのに~
    皆のコメ見て内容確認するか~!

    +22

    -0

  • 782. 匿名 2016/04/24(日) 03:55:40 

    そもそもなんでこんなアホ旦那となぜ結婚したのか。

    +106

    -0

  • 783. 匿名 2016/04/24(日) 04:00:21 

    >>321
    ハゲいないのにwww
    ハゲwww

    +15

    -1

  • 784. 匿名 2016/04/24(日) 04:01:47 

    ゆきみは真面目で頑張り屋さんで色々やってあげたいタイプの奥さんだから、ちょっとだめな男に惹かれたんだね。
    私がいないとこの人はだめだわ的な。
    でも思っていたより何倍もだめ男だったというw

    +127

    -0

  • 785. 匿名 2016/04/24(日) 04:13:07 

    >>778
    キッザニアでお仕事体験でもしてろよw

    +29

    -1

  • 786. 匿名 2016/04/24(日) 04:26:49 

    武内さん結構すき
    ゆきみたまにイラつく。
    おかしいのだろうか…

    +28

    -11

  • 787. 匿名 2016/04/24(日) 06:00:04 

    >>752
    働いてると言っても扶養の範囲内のバイトで年収100万位だろうし、義父は元裁判官でやり手の弁護士も知ってる。

    竹内に嵌められて雪見が毒母持ちなのもバレてるし、親権はとれないかもね…。

    それに竹内信者の俊朗がゴネれば、竹内がまどかを洗脳して「ずっとママに殴られてた。」と証言させて、裁判で嘘の虐待をでっち上げるよ。

    戦う相手が悪すぎる。

    +81

    -2

  • 788. 匿名 2016/04/24(日) 06:06:21 

    酒井若菜はこの役のために歯を抜いたの?そのニュース見てこのドラマにも出てたけどいつもの可愛い感じだから絶対違う役のためだと思ったんだけどこれから夫殺されて不気味になっていくのかな。しかしほんと可哀想だね。最後にリンさんの笑顔取り戻したところ見たかったよ。武内節操なさ過ぎ…。イブは真実知っても口閉ざしちゃうのかな。ダメだなぁ。雪美は洗脳されたふりしてまだ疑ってる?といいな。

    +30

    -1

  • 789. 匿名 2016/04/24(日) 06:26:28 

    このドラマ、たまにユースケが格好良く見える時ある。。パーマ、いいよね

    +102

    -10

  • 790. 匿名 2016/04/24(日) 06:40:08 

    >>755

    差し歯ですよ。本人もブログに書いています
    だったら大げさに女優魂とか言うなって話ですよ

    +61

    -1

  • 791. 匿名 2016/04/24(日) 06:58:36 

    >>397
    ほのぼのから、次第に音を外しつつ不安定になっていくあの感じゾクゾクする!

    +23

    -1

  • 792. 匿名 2016/04/24(日) 07:06:10 

    旦那ムカつきすぎる!!
    義父は何を思ってるんだろう…
    義母は完全に洗脳されちゃってるからもう無理

    武内さんかっこいい………
    私もその場にいたら洗脳されちゃう側にいるのかな
    それとも気付けるのか

    旦那がすごく信頼している人を殺人犯だって私が言ったら、うちの旦那なら何て言ってくるんだろうとリアルに考えてしまう

    +41

    -0

  • 793. 匿名 2016/04/24(日) 07:12:31 

    ヤバイ妻の隆太も詰め込まれたりして(笑)

    +15

    -2

  • 794. 匿名 2016/04/24(日) 07:18:15 

    >>755もともと差し歯だったらしいよ

    +5

    -1

  • 795. 匿名 2016/04/24(日) 07:25:17 

    琴音も利用されているだけっぽいよね
    用が済んだら消されちゃうのかな...

    +48

    -2

  • 796. 匿名 2016/04/24(日) 07:41:22 

    フジテレビは韓国の株の比率をなんとかして。
    数年前のサブリミナル手法の日本下げ、韓国上げがほんとうに怖かった。
    申し訳ないけど、フジテレビ好きだったけど。
    李明博が、フジテレビの社員は韓国の兵隊だって宣った事実もあるし、虎視眈々と日本をひっくり返す謀略狙ってるイメージが拭えないのよ。

    +68

    -0

  • 797. 匿名 2016/04/24(日) 07:41:42 

    本当、琴音どうなっちゃうんだろう

    隣の家は家族と思っているユースケ

    琴音と息子は何だと思ってるんだ

    +42

    -3

  • 798. 匿名 2016/04/24(日) 07:46:05 

    ひとつ不満を書くなら
    主題歌が好きじゃない(^^;;

    ドラマの最後らへん
    ♬泣かないで〜 って入ってこられると曲が主張しすぎてバランス悪いな〜って思う

    +61

    -9

  • 799. 匿名 2016/04/24(日) 08:10:48 

    差し歯の根っこが腐ったから治療ついでに銀歯にしたんでしょ?
    この役が終わったら新しい差し歯が入るよ

    +34

    -0

  • 800. 匿名 2016/04/24(日) 08:23:40 

    >>719

    ファンキー加藤が正解ですね。



    モンキー加藤www

    まんまじゃねーか!!

    +36

    -0

  • 801. 匿名 2016/04/24(日) 08:25:27 

    おいしくな〜れの度にジャムおじさんを思い出す
    ジャムおじさんもパン作る時に
    おいしくな〜れ
    おいしくな〜れ
    って言うから笑

    +104

    -3

  • 802. 匿名 2016/04/24(日) 08:27:15 

    >>755
    役作りで歯を抜いたって、このドラマだったんだ。
    どちらにしろ気づかなかった。

    +124

    -3

  • 803. 匿名 2016/04/24(日) 08:31:18 

    エンドロールでバームクーヘン担当の人がいるのに驚いた。
    バームクーヘンこだわってるな~。
    何か大きな意味があるのかな

    +128

    -1

  • 804. 匿名 2016/04/24(日) 08:33:49 

    見ようと思ってたのにソファで待機してたら寝てしまった〜_| ̄|○
    見逃したやつ見れるサイトありましたよね?? 名前忘れた…

    +16

    -8

  • 805. 匿名 2016/04/24(日) 08:56:16 

    >>682
    え、コウノドリに出てたカウンセラーか何かの人でしょ?
    安藤サクラじゃなくて。

    +5

    -11

  • 806. 匿名 2016/04/24(日) 09:02:32 

    804です
    サイト分かりました!今から見ます〜❤️

    +16

    -4

  • 807. 匿名 2016/04/24(日) 09:25:49 

    まだ録画見てない
    はやくみたーい!!!

    +17

    -1

  • 808. 匿名 2016/04/24(日) 09:33:22 

    うーんなんかつまらなくなってきた、、、
    ユースケが怖くない

    +10

    -64

  • 809. 匿名 2016/04/24(日) 09:48:10 

    もっと捻りが欲しい
    家族がバラバラなのにどんな終わり方でも
    納得出来ないでしょ?
    最終回良かったよかったになるのかな
    火の粉…うーん

    +4

    -22

  • 810. 匿名 2016/04/24(日) 10:09:56 

    昼ドラからの移行枠だっけコレ。
    なんかそのお里が出てきたような、、
    サイコホラーの雰囲気はあるけど実は嫁の受難話で心理サスペンスとしてはどうなの?
    佐藤隆太は何がしたいのか不明。
    放っときゃ勝手に武内やらかすでしょ。
    雪見一家を守りたい感じでもないし。
    武内も知能犯的なのか衝動犯なのか雰囲気が優先過ぎてつかみどころが無い感じ。
    家族がみんな異様な武内ファンで雪見がいじめられるのも不自然。
    旦那のキャラが一番大切だと思うけど浅いと言うかお坊っちゃんに見えないと言うかただのバカでムカつく以外の印象がないし。
    まあ次も見るけどね。
    イラつかせるだけじゃなくて怖がらせて欲しい。
    それこそ昼ドラじゃないんだから。

    +40

    -36

  • 811. 匿名 2016/04/24(日) 10:14:38 

    池本さんもツメが甘すぎ
    勢いだけで押しかけて行って、追い詰めるどころかまんまと武内の手中にはめられて...これでスーツケースに入れられていたとしたら救いようがない(T_T)

    +150

    -0

  • 812. 匿名 2016/04/24(日) 10:18:55 

    母宛て?のビデオレターを誰かが見てしまえば武内終了なんだろうけど...
    そもそも母に見せるつもりで撮影してなさそう、母が生きているかもわからないし

    +111

    -2

  • 813. 匿名 2016/04/24(日) 10:27:39 

    酒井若菜は佐藤隆太とグルだったわけだが、なぜ木南晴夏とユースケがうまくいく占いをしてしまったんだろ?
    木南晴夏の気になる人がまさかユースケと知らずに??

    +131

    -2

  • 814. 匿名 2016/04/24(日) 10:29:04 

    ユースケのオフショット写真かっこいい!
    あかん、ギャップ萌え…
    何年か前から、ぷっすまでの軽薄で明るい感じ(でも陰がある)が好きで好みのタイプー!って言ってたけど、今回さらに好きになった!
    テレビではエロいけど奥さん大事にしてるとこも好きだぁ(*´∇`*)

    +87

    -6

  • 815. 匿名 2016/04/24(日) 10:32:44 

    例えば琴音か誰かがビデオレター見ちゃったとしても、それをユースケに見られたりしてそれで発覚は無理な展開になりそう

    +35

    -1

  • 816. 匿名 2016/04/24(日) 10:54:17 

    放映からフジテレビオンデマンドで1週間視聴は無料です

    +11

    -1

  • 817. 匿名 2016/04/24(日) 11:11:40 

    義父が今後のキーパーソンかなあ…

    +70

    -1

  • 818. 匿名 2016/04/24(日) 11:12:36 

    武内さん
    あの旦那、ヤッちゃって下さい!

    +59

    -1

  • 819. 匿名 2016/04/24(日) 11:17:26 

    火の粉



    四方バラバラに散って、消える…
    火元はくすぶり続け、消えない…



    考え過ぎか?(笑)

    +50

    -4

  • 820. 匿名 2016/04/24(日) 11:20:21 

    ドラマポスターは

    ユースケ
    優香
    木南晴夏
    伊武雅刀
    佐藤隆太


    まだ何かこれからあるのかね。
    どうなんだろう。。

    +37

    -2

  • 821. 匿名 2016/04/24(日) 11:20:46 

    クズ旦那の、「本人交えてやりましょうや」みたいなバカすぎる台詞が忘れられないwてかそのバカ発言のせいで池内殺されちゃったじゃん…

    +199

    -1

  • 822. 匿名 2016/04/24(日) 11:26:21 

    今年は、毎クールどこかのテレビで佐藤隆太にお目にかかりそう。
    そして、いつのまにやら売れっ子に。
    しかし!今回はリンさんが抜けてないな・・・・

    +77

    -5

  • 823. 匿名 2016/04/24(日) 11:28:58 

    最後に優香がユ―スケに詫びを入れたのは、旦那や姑の手前、油断させるため
    形だけだよね?

    +165

    -6

  • 824. 匿名 2016/04/24(日) 11:29:27 

    >>636

    親の遺産を相続したって言ってたよ。
    だからお母さんへのビデオレターは、お母さん生きてるの?って感じだよね

    +47

    -2

  • 825. 匿名 2016/04/24(日) 11:30:36 

    もっと早い時間にやってくれないかなw

    面白いから見るんだけど、翌朝必ず肌荒れする

    +9

    -7

  • 826. 匿名 2016/04/24(日) 11:40:54 

    そうそう…母親へのビデオレターみたいなの毎度あるからかなりの重要ポイントだよね。母は武内に似て人に尽くすの大好きだけど死んでしまい…その元凶になった父親を一番初めに殺害??とか…
    あれだけ遺産あるならかなり裕福な家庭だったろうにと予想されるので、武内は幸せな家族・家庭と言う物に物凄く執着している。
    今後武内の生い立ちもあるのかな。
    (あくまで予想ですので外れていたらすいません)

    +31

    -4

  • 827. 匿名 2016/04/24(日) 11:44:56 

    池本をどのタイミングで殺したんだろ??
    あの竹内の家でみんなで話し合いした直後っぽくなかった?なんで嫁と一緒に帰らなかったのかな。どういう風にお開きになったのか気になるー

    +68

    -3

  • 828. 匿名 2016/04/24(日) 11:48:38 

    >>819
    いや、あるかもしれない笑
    火元=ユースケ……コワイ笑

    原作読んでないからわかんないけど…

    +19

    -5

  • 829. 匿名 2016/04/24(日) 11:49:57 

    キャストがすごい豪華

    +34

    -2

  • 830. 匿名 2016/04/24(日) 11:50:55 

    これ深夜じゃなくゴールデンでよさそうなのに
    月9なんかよりよっぽど見ごたえあるよ。キャストもなかなか豪華だし

    +186

    -4

  • 831. 匿名 2016/04/24(日) 11:53:09 

    >>827
    池本と妻は話し合いで優香の旦那に警察呼ばれそうになって慌てて逃げ帰ったよ

    +65

    -2

  • 832. 匿名 2016/04/24(日) 11:53:37 

    コメント数ばかり多くて、プラスマイナスが圧倒的に少ないのね〜
    せっせと書き込んで視聴率上げたい人たちかしら

    +6

    -47

  • 833. 匿名 2016/04/24(日) 12:00:34 

    月9は無理じゃない?
    嫁が悲惨なだけでその他の要素はイマイチ本気でぞっとするものとか予想外とかないし。
    やっぱ新型の昼ドラって感じ。
    月9自体がアレですからアレよりはマシっちゃそうなんだけどねw

    +31

    -9

  • 834. 匿名 2016/04/24(日) 12:06:55 

    >>832
    そうそう何度もユースケ愛みたいなキモ書き込みとか変なコメにブラス付きまくってたりとか..
    まあフジだからね。
    福山ドラマのステマ記事が多いこと自体をアサ芸が記事ネタにしてた。
    一応みんな放送見てるんだからこのトピあおっても仕方ないとおもうんだけど。

    +6

    -12

  • 835. 匿名 2016/04/24(日) 12:09:58 

    >>831
    あ、そーでしたね‼︎
    じゃあその直後に?池本だけ捕らえたのかしら…

    +16

    -1

  • 836. 匿名 2016/04/24(日) 12:24:49 

    優香いいと思います。( ´△`)

    +40

    -5

  • 837. 匿名 2016/04/24(日) 12:32:28 

    ユースケの棒読みヘタ。

    +5

    -23

  • 838. 匿名 2016/04/24(日) 12:32:47 

    >>778
    最近流行りの「東大生の○割がダイニングテーブルで勉強していた」的なやつにあやかろうとしてるのかな

    +11

    -8

  • 839. 匿名 2016/04/24(日) 12:39:25 

    武内は多分池本を呼び出したんじゃないかな。
    アナタだけと相談したいことがあるとか何とか言って。
    でも俺が帰ってこなかったら..みたいな事を嫁に証拠と一緒に託したりとかするはずなんだよね、それなら。
    確かに謎。
    まあ、池本さんの支離滅裂な行動で無理にドラマを盛り上げてる感もあるから。

    +44

    -1

  • 840. 匿名 2016/04/24(日) 12:50:55 

    酒井若菜さんは映画「モンスター」のシャーリーズ・セロン見たかな?
    参考になると思うよ

    +4

    -7

  • 841. 匿名 2016/04/24(日) 12:55:26 

    ユースケ、饒舌な役柄なのに滑舌悪すぎだぞ

    +13

    -9

  • 842. 匿名 2016/04/24(日) 13:14:03 

    雪見を殺さないのは、気に入ってるんじゃないのかね。母親に似ているとか。
    じわじわと追い詰めて洗脳して手の内に置いてからとどめを刺すとか。。そう言う事に快感を覚えてそう。

    +33

    -2

  • 843. 匿名 2016/04/24(日) 13:16:18 

    住宅街の撮影シーンが叔父の家の目の前でやってます!
    出演者に興味が無かったので撮影もドラマも観てなかったですけど、つい最近一話を観てみたら面白い!
    ちゃんと完結して欲しいです!

    +31

    -2

  • 844. 匿名 2016/04/24(日) 13:24:19 

    タートルネックがとても似合ってる
    【実況・感想】オトナの土ドラ「火の粉」4話

    +90

    -6

  • 845. 匿名 2016/04/24(日) 13:33:09 

    もしかして、最初の犬も殺されてたりして。。

    +65

    -2

  • 846. 匿名 2016/04/24(日) 13:36:52 

    ♪行かないで~って音楽が流れるとビクッとする。もう終わりなのかってガッカリも併せて。

    +38

    -1

  • 848. 匿名 2016/04/24(日) 13:39:34 

    なんで証拠になるような動画とか手帳とかを残しておくんだろ
    悪いことをしてるつもりがないから?
    犯罪者の気持ちを理解しようとするのが無理な話なのか。。

    +7

    -5

  • 849. 匿名 2016/04/24(日) 13:40:09 

    酒井若菜、歯を抜いてなるべくブスに...する必要あった?あの役で

    +108

    -4

  • 850. 匿名 2016/04/24(日) 13:42:35 

    <<847ネタバレやめろ‼︎!!ふざけるな!!みんな楽しみにしてるんだよ!!釣りか?かまってちゃんwwwwww

    +22

    -2

  • 851. 匿名 2016/04/24(日) 13:43:47 

    <<847楽しい?

    +8

    -3

  • 852. 匿名 2016/04/24(日) 13:45:02 

    <<843釣りですねわかります。

    +9

    -4

  • 853. 匿名 2016/04/24(日) 13:45:51 

    >>839
    池本はツメが甘い、というか
    単に武内の本性を暴くことに必死で冷静さに欠けてるから 武内が「本当のことを白状します」とでも言えば準備もなくすっとんで行きそうな気もする
    墓石の発注の件も 注文控えも何も用意せず乗り込んで来たくらいだからね

    +82

    -2

  • 854. まゆたん 2016/04/24(日) 13:47:07 

    >>850・851別にいいじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +3

    -27

  • 855. 匿名 2016/04/24(日) 13:48:10 

    >>854よくねーよ

    +21

    -1

  • 856. 匿名 2016/04/24(日) 13:48:50 

    原作ありとか、史実ありはすぐにネタバレ投入のかまってちゃんが現れる

    +24

    -1

  • 857. 匿名 2016/04/24(日) 13:49:17 

    <<847クズ

    +13

    -2

  • 858. 匿名 2016/04/24(日) 13:50:35 

    原作読んだし読み返したけどこのドラマの面白さは変わらない
    2時間ドラマの(武内役、村田雄浩)方は見てない人が多いだろうけど、よく2時間におさめたなって内容だったよ

    +29

    -6

  • 859. まゆたん 2016/04/24(日) 13:50:38 

    <<857テヘペロ(≧∇≦)

    +3

    -18

  • 860. 匿名 2016/04/24(日) 13:51:56 

    原作にはバームクーヘンは出てきません
    この程度のネタバレなら許すが・・・847は何が面白いの???

    +4

    -16

  • 861. 匿名 2016/04/24(日) 13:52:35 

    >>859>>の向き逆だよ?w

    +29

    -3

  • 862. 匿名 2016/04/24(日) 13:53:52 

    2時間ドラマの時は愛情に飢えていた武内って設定だったので同情の余地があったかな

    +6

    -4

  • 863. まゆたん 2016/04/24(日) 13:54:48 

    >>860みんなの反応(笑)

    +3

    -17

  • 864. 匿名 2016/04/24(日) 13:55:10 

    ゆきみの元カレがなんとか翼みたいだった

    +116

    -3

  • 865. 匿名 2016/04/24(日) 13:56:41 

    名前がまゆたんとなっている人は同一人物なので無視しましょう

    +21

    -0

  • 866. 匿名 2016/04/24(日) 13:57:06 

    みんなの反応ってこわ
    みんなってお前の仲間扱いかい
    家族家族言うてる武内みたい

    +2

    -18

  • 867. 匿名 2016/04/24(日) 13:57:37 

    武内と池本の名前が混じってときどき別人(武本・池内)がいるけど
    みんなスルーしてるところが好きだw
    伝わってればいいんだよね

    +76

    -1

  • 868. まゆたん 2016/04/24(日) 13:58:55 

    >>865じゃあ名前変えればいいだけだネ☆(≧∇≦)

    +1

    -16

  • 869. まゆたん 2016/04/24(日) 14:02:57 

    >>866ガールズチャンネルやってる人みーんなの事だよ!つまりあなたもwあーあ、こんな分かりやすい私の挑発に乗るなんて…(笑)

    +3

    -14

  • 870. 匿名 2016/04/24(日) 14:04:40 

    まゆたんさんは何が言いたいのですか?

    +11

    -3

  • 871. 匿名 2016/04/24(日) 14:05:38 

    ネタバレ…

    +4

    -3

  • 872. 匿名 2016/04/24(日) 14:17:03 

    まだコメント少ししか読んで無いけど、後ろからスクロールしたらネタバレとか何とか、ちょっと荒れてるっぽいから読むのが怖い。

    +20

    -0

  • 873. 匿名 2016/04/24(日) 14:21:18 

    「武内さんに頭が上がらないな」

    イラッっときたポイントはちょいちょいあったけど
    トドメの一発がデカかった

    +42

    -1

  • 874. 匿名 2016/04/24(日) 14:23:03 

    2時間ドラマも見てみたいけどテレ朝のサスペンスじゃDVDもないよね、、( ´△`)

    +8

    -0

  • 875. 匿名 2016/04/24(日) 14:33:53 

    木南はビデオレター見つけて消されそうだよね。

    +137

    -0

  • 876. 匿名 2016/04/24(日) 14:35:00 

    このドラマはネタバレは困ります。
    展開がわかってても面白いドラマってレベルでは 残念だけどない。
    847と指定してあったので助かりました。
    アリガト。

    +18

    -2

  • 877. 匿名 2016/04/24(日) 14:37:17 

    原作も手作りバームクーヘン出て来るよ。
    凄く怖いシーンだよ。
    でもドラマは原作と変えてあるところが
    結構多いから結末もどうなるかわからないし
    楽しみです!

    +58

    -0

  • 878. 匿名 2016/04/24(日) 14:39:56 

    ユースケセリフ長いけど、あのダミ声というかガラガラ声が聞いてて耳に残るわー。

    +16

    -0

  • 879. 匿名 2016/04/24(日) 14:46:22  ID:PZKISiq3aU 

    ゆきみをわかってあげない家族にいらいらするー

    +106

    -1

  • 880. 匿名 2016/04/24(日) 14:47:38 

    今録画見終わった >_<
    クズ旦那は見ててイライラするから、そこだけ早送りで見てます...
    【実況・感想】オトナの土ドラ「火の粉」4話

    +79

    -7

  • 881. 匿名 2016/04/24(日) 15:02:17 

    前に原作よんだ!面白いよ~‼


    +23

    -1

  • 882. 匿名 2016/04/24(日) 15:12:43 

    武内さんは何であんなにお金を持っているのか?

    +52

    -1

  • 883. 匿名 2016/04/24(日) 15:29:30 

    リンさん役と今回の撮影・・・・被ってたんじゃないかな?
    今、火の粉1話~4話続けて再度見てきたけど、ところどころに、リンさんがいたような気がした・・・・(笑)

    +94

    -9

  • 884. 匿名 2016/04/24(日) 15:30:22 

    なんで武内はターゲットを、自分を無罪とした裁判長の家族にしたの?
    自白強要させられた刑事や検察ではなく。

    クロと分かりつつ死刑にできなくて無罪としたヘタレ裁判長だと見抜いたから?

    +41

    -8

  • 885. 匿名 2016/04/24(日) 15:32:39 

    >>882
    親の遺産があるからって一話で言ってた。
    あと輸入販売もやってるらしい。
    あんま仕事してること見ないけどさ。

    +56

    -1

  • 886. 匿名 2016/04/24(日) 15:33:54 

    今のとこ、消された人・・・・お祖母さん、社長、伯母さん、これからも・・・・複数。

    三年前、佐藤隆太の妹家族だけ?もしかして母親とかも殺してたりして・・・?
    弁護士も無罪に尽力したけど、ユースケに対してなんか不穏なものを感じてるよね。

    +70

    -0

  • 887. 匿名 2016/04/24(日) 15:44:46 

    >>884
    怨念があって引っ越してきたわけではなく
    本気で役に立ちたくてやってきたのでは?
    やり方がサイコパスだからうちらには理解できないけど。

    +78

    -1

  • 888. 匿名 2016/04/24(日) 15:55:55 

    仮面家族の代表格みたいな家だな・・

    +14

    -0

  • 889. 匿名 2016/04/24(日) 16:16:38 

    木南演じるゆきみさんの友達は
    ドラマオリジナルらしいので
    どうなるか楽しみですね。
    予告で
    ゆきみさんが
    痣どうしたの?って聞いてたし…
    武内に消されなきゃいいのですが
    改めてサイコパス怖って思っちゃう、

    +59

    -0

  • 890. 匿名 2016/04/24(日) 16:18:04 

    深夜だと怖くて見れない(T_T)

    +8

    -1

  • 891. 匿名 2016/04/24(日) 16:18:05 

    このトピ回重ねる毎に伸びてるね~
    観てる人が増えてると思うと嬉しいー(*´∇`*)

    +23

    -2

  • 892. 匿名 2016/04/24(日) 16:20:17 

    酒井若菜演じる池内妻は次までの出演…
    消されないで…武内に。

    +54

    -0

  • 893. 匿名 2016/04/24(日) 16:23:18 

    >>849
    わたしも今見直してみたんだけど、ブス設定、それか見える位置に銀歯ってことはお金がない設定?って考えてもみたけどそんな必要性感じられないんだよなぁ。

    +24

    -1

  • 894. 匿名 2016/04/24(日) 16:59:27 

    妹夫婦を殺され池内旦那が気が狂って武内警察につき出すので必死で仕事も辞めたんじゃない?
    気が狂った旦那を支えるのに妻も
    病み
    収入源悩む所か
    社会保険払ってなくて保険証持ってないとか…
    でも
    武内が妹夫妻の遺産は池内が受取とか
    言ってたけど
    私の憶測です

    +15

    -0

  • 895. 匿名 2016/04/24(日) 17:10:41 

    >>884裁判長の家族に危害加える為に来たんじゃないんだよ
    自分を無罪にしてくれた裁判長に感謝してて恩返しがしたくて来たんだよ
    善意を受け入れて竹内を拒否したり嫌がったりしなければ何もされないんだよ。

    +52

    -0

  • 896. 匿名 2016/04/24(日) 17:12:32 

    バームクーヘン食べたいわ〜

    +20

    -1

  • 897. 匿名 2016/04/24(日) 17:15:48 

    毎回真剣に見入ってて鈴木雅之の歌が流れると本当にビックリする(;´Д`)

    +42

    -0

  • 898. 匿名 2016/04/24(日) 17:33:56 

    子役何歳だ…
    なんなんだあの演技は…

    +39

    -1

  • 899. 匿名 2016/04/24(日) 17:41:05 

    >>864
    与沢だねw

    +3

    -0

  • 900. 匿名 2016/04/24(日) 17:43:49 

    >>864なんだっけ、かわのくん?

    +2

    -1

  • 901. 匿名 2016/04/24(日) 17:55:27 

    続きが気になったから早々に小説を読んだけど、ドラマは原作とちょっと違う
    どんな展開になるのか気になる

    +34

    -3

  • 902. 匿名 2016/04/24(日) 17:57:09 

    884です。

    恨みではなく感謝の気持ちからこんな事になっちゃってるんですね。
    そう考えたら物悲しくもあるけどサイコパス怖すぎ。

    +33

    -3

  • 903. 匿名 2016/04/24(日) 18:14:05 

    プラスマイナスの数の最高が少なすぎ!

    みんなだまされないで!
    ここにいるのはみんな韓国の工作員だよ

    +6

    -53

  • 904. 匿名 2016/04/24(日) 18:21:23 

    >>903
    本当だー!

    +9

    -10

  • 905. 匿名 2016/04/24(日) 18:30:24 

    義母がムカつくランキングで上位に入ってる方多いようだけど、、、

    何人かも言っているように、
    介護の大変さを誰にもわかってもらえなくて、唯一優しい言葉をかけて、ねぎらってくれた人がいたら、「あの人はいい人。唯一自分のことわかってくれた人」と
    盲目なくらい信じてしまうことってあると思います。

    もちろん無職夫は論外ですが、
    私も義母にはそんなに腹立たないです。
    まあ、働くように息子の尻たたけよ、とは思いますが。

    しかし、義母をますます孤独にさせた、亡くなったおばあさんのあの遺言、
    あれまで武内の差し金ではないですよね?
    おばあさんはなんであんな遺産分配にしたんだろうか。

    +148

    -4

  • 906. 匿名 2016/04/24(日) 18:48:01 

    はい、フジからここに張り付くよう言われてお金もらってバイトしてまーす!

    +7

    -28

  • 907. 匿名 2016/04/24(日) 18:48:30 

    これってユースケは怪しい雰囲気を出しつつ、本当にただ親切な人なだけで犯人は別にいる展開なのかと思ってた。
    やっぱりユースケが犯人なんだね(^_^;)

    +97

    -0

  • 908. 匿名 2016/04/24(日) 18:53:11 

    雪見はいっそのことクソ旦那と離婚して、武内さんを褒めながら一緒に暮らした方が幸せなんじゃないかと思う…

    いや私も武内に洗脳され始めてるかなw

    +22

    -15

  • 909. 匿名 2016/04/24(日) 19:03:44 

    今まで見たどの子役より上手かったぞ
    何者だよあの子・・・

    +107

    -0

  • 910. 匿名 2016/04/24(日) 19:06:39 

    ドラマのここがつまらないと指摘する書き込みとか工作員がいると指摘する書き込みとかにだけかなりのマイナスがつく傾向は確かにある。
    特に工作員指摘をマイナス付けするのは自分が工作員だからと言う理由以外考えられない。
    あと、ユースケ上げもこのトピでしか見たことないタイプで同じような内容が定期的で少しキモい。

    +6

    -13

  • 911. 匿名 2016/04/24(日) 19:08:28 

    >>849
    しかも、犬歯から犬歯までは普通に保険で白い歯入れられるしね。
    生活苦やブスを表現するのに、前歯銀歯の発想がよくんからん。

    +43

    -1

  • 912. 匿名 2016/04/24(日) 19:17:37 

    >工作員指摘をマイナス付けするのは自分が工作員だからと言う理由以外考えられない。

    どんだけ思い込み激しいんだよww

    +14

    -3

  • 913. 匿名 2016/04/24(日) 19:18:43 

    あーやっぱり深夜はおかしな荒らしいなくて快適だったな…

    +25

    -2

  • 914. 匿名 2016/04/24(日) 19:21:47 

    無職旦那のにじみ出る下流くささがイヤ。
    お坊っちゃんぽくない。

    +102

    -2

  • 915. 匿名 2016/04/24(日) 19:22:41 

    もうちょっとした宗教みたいになってきてるね。逸見マリのしくじり先生思い出した。

    +26

    -3

  • 916. 匿名 2016/04/24(日) 19:27:03 

    工作員がいると言われるだけでは別に気にならないのは確か。
    そのコメに強く反論したりはさらに無駄に感じる。

    +11

    -0

  • 917. 匿名 2016/04/24(日) 19:37:43 

    おいしくな〜れ
    おいしくな〜れ

    ユースケの声で変換された人は+
    ジャムおじさんの声で変換された人は−

    +203

    -34

  • 918. 匿名 2016/04/24(日) 20:14:53 

    池本夫婦見た時、マスターとモー子だ!って思った。

    +93

    -4

  • 919. 匿名 2016/04/24(日) 20:26:04 

    ユースケも怖いけど
    洗脳されるって
    もっと怖い…‼︎

    +55

    -1

  • 920. 匿名 2016/04/24(日) 21:02:28 

    さっさと離婚!

    +37

    -1

  • 921. 匿名 2016/04/24(日) 21:17:01 

    >>905
    亡くなったおばあさんは
    義母の全てを否定した遺産額に対し
    自分だけは
    義母の気持ちも今までの頑張りも
    評価しているって事なんじゃないかな

    +3

    -5

  • 922. 匿名 2016/04/24(日) 21:21:24 

    >>520

    10時15分過ぎです。
    っていう英語の時間の表し方

    +9

    -0

  • 923. 匿名 2016/04/24(日) 21:30:44 

    なんで亡くなってるはずの母親にビデオレター残してるんだろう…

    +76

    -1

  • 924. 匿名 2016/04/24(日) 21:40:28 

    とにかくつまらん
    何個のどらま

    +2

    -52

  • 925. 匿名 2016/04/24(日) 21:40:58 

    ユースケむかつく。
    怖いとおりこして地獄におちろ!ってかんじ。

    +10

    -24

  • 926. 匿名 2016/04/24(日) 21:49:48 

    親切を断った時のユースケがリアルバカ殿みたいにシャキーンって顔になるのが怖い。ああいう人居るんだよね。

    +87

    -3

  • 927. 匿名 2016/04/24(日) 21:50:08 

    2回目見たけど、小姑だった人の失踪も武内が絡んでるのかな。
    武内って前の殺人犯すまで、誰も殺さずにきたのかなー?もっとやってそう

    +41

    -1

  • 928. 匿名 2016/04/24(日) 21:50:18 

    フジの深夜ドラマだから期待してなかったから、1〜3話見てなく4話から見ました。
    最初良くわからなかったけど後半面白かったです。 
    ユースケ・サンタマリアがカメラに向かってピースした後の引きのバックショットに写った惨殺工具は怖かった〜

    +62

    -2

  • 929. 匿名 2016/04/24(日) 22:03:07 

    銀歯がすごく謎
    どうして銀歯?

    私は武内の元嫁として出てくるのかと思ってたよ
    銀歯でくま、ほうれい線で恐ろしい形相で
    『武内に騙されないで…!』みたいな。

    でもあの役で銀歯…。
    すごく謎

    +54

    -0

  • 930. 匿名 2016/04/24(日) 22:08:17 

    678

    江口のりこ


    『野田さん』とか、『ワタシんちの男子』のメイドとか

    +3

    -1

  • 931. 匿名 2016/04/24(日) 22:08:47 

    こんなクオリティのドラマに満足してるから
    視聴者はテレビ局からなめられるんだろうな
    このドラマ見ておもしろいと思う人の気がしれん
    普段から人にだまされないようにね!

    +0

    -47

  • 932. 匿名 2016/04/24(日) 22:09:55 

    さっき見終わりましたー。
    クソ旦那はやっぱりクソ過ぎた。しかもうちの旦那と似ててorzリコンの三文字がよぎる…。
    優香の勘の鋭さを誰も信じない、それどころか罵倒されてるのが悔しかったよ(涙。
    リンさんは今回、キュンキュンしたわ。なんかどんどん熱くなっちゃって危なっかしくて優しい顔と声で。
    佐藤隆太好きや~~(*^▽^*)

    +43

    -8

  • 933. 匿名 2016/04/24(日) 22:16:11 

    昨日、寝落ちして見逃したから今、録画見終わった。
    佐藤隆太どうなるの? ユースケは、家族の皆は
    来週面白そう、早く見たい!

    +9

    -1

  • 934. 匿名 2016/04/24(日) 22:23:49 

    >>707
    完全にナオミとカナコ引きずってるやん(笑)吹いたわ

    +23

    -2

  • 935. 匿名 2016/04/24(日) 22:27:13 

    ちょっと、あの血まみれのまな板なんだよぉ。
    まさか?解体、、、

    +49

    -1

  • 936. 匿名 2016/04/24(日) 22:57:13 

    「わ〜武内怖いわ〜」ってドラマ観終わってから押入れの掃除してたら…奥の方から本の束が出てきてその中に「火の粉」が‼︎
    そのまま 読み込んでしまった…

    +47

    -4

  • 937. 匿名 2016/04/24(日) 22:57:43 

    ちょっと、あの血まみれのまな板なんだよぉ。
    まさか?解体、、、

    +21

    -1

  • 938. 匿名 2016/04/24(日) 23:04:11 

    佐藤隆太がコントしてるあばれる君みたいで集中できない。

    +42

    -2

  • 939. 匿名 2016/04/24(日) 23:05:18 

    昼間とか旦那の居ない時を見計らって騒音立ててくる近所の嫌がらせを理解してくれない旦那。しかもあの人は良い人だよ。なんて言っていた。優香の気持ちが分かり過ぎて胸が痛くなる。
    今は旦那が居る時でも騒音立ててくるようになったので少しは私の気持ちが分かったみたいだけど信じてくれない時は頭がおかしくなりそうだった。

    +54

    -2

  • 940. 匿名 2016/04/24(日) 23:10:04 

    雪見&まどかは最後まで助かってほしい。

    +51

    -0

  • 941. 匿名 2016/04/24(日) 23:10:43 

    >>938
    声似てるねw

    +5

    -2

  • 942. 匿名 2016/04/24(日) 23:11:03 

    どうして無罪判決してくれたのにターゲットに選んだのかって感想あったけど
    武内が隣に引っ越してきたのも色々したのも元は善意からなのでは無いの?
    その善意が狂気になるのがこのドラマの怖さだと思ってたんだけど

    +57

    -1

  • 943. 匿名 2016/04/24(日) 23:11:34 

    誰かがこのトピで、お母さんも実は武内が殺したんじゃないかって書いてて、うわーありえる!って思った。

    +35

    -0

  • 944. 匿名 2016/04/24(日) 23:15:12 

    義母にせよアホダンナにせよ親友の子にせよ、結局人って誰かに優しく寄り添ってもらいたいんだよね。
    そこに上手〜く入り込んでくるユースケが怖いけど、今、家族で孤独を感じてる私の近くにユースケがいたら私も落ちてしまいそう。

    たぶん落ちたフリをしてる優香は芯が強いんだろうな。

    +39

    -0

  • 945. 匿名 2016/04/24(日) 23:17:03 

    怖っ!

    +4

    -0

  • 946. 匿名 2016/04/24(日) 23:28:42 

    担当してた弁護士さんも武内の好意を断ってて
    「お気に召しませんか」って言われてたし、
    わずかながら疑問符を持ってそう。

    池本さんにかわって、雪見の味方になってくれないかなー。
    あの人なら弁護士だけあって頭良さそうだし。

    +30

    -1

  • 947. 匿名 2016/04/24(日) 23:52:14 

    バームクーヘンの意味…
    罪を重ねていくみたいな?

    +33

    -0

  • 948. 匿名 2016/04/24(日) 23:55:29 

    ここではダメダメだけど、他局ではパラリーガル役をしているダンナであった・・

    +8

    -1

  • 949. 匿名 2016/04/25(月) 01:27:08 

    ケンカ売ってきた!とか言う旦那なんて、、
    最低‼
    戻ってこいよって偉そうに、まず働け!
    親の家に住んでるくせに‼

    +66

    -0

  • 950. 匿名 2016/04/25(月) 01:53:10 

    >>938
    ワロタwww
    てか早くあのバカ旦那武内に◯されないかな。しかも無様にね

    何か次辺り木南さん消されそう
    あのビデオレター見ちゃうとかして

    +7

    -1

  • 951. 匿名 2016/04/25(月) 02:35:59 

    クズ旦那はもちろんだけど、裁判官父もたいがいだな〜。とりあえず戻って来い、とか話し合いあるのにわざと遅く帰ったり、根本の問題を解決せずに戻っても意味ないのに表面だけ取り繕って真剣に物事を考えてない。
    事なかれ主義のような、こんな人が裁判官で今回のような事件の判決をするって現実にもあるのかもしれない。怖いことだね。
    義母は前回からムカつくところもあるけどやっぱり介護で可哀想なところ見たからな〜。優香が武内さん来るまで家族は平和だった発言も、義母からしたら地獄だったし自分目線だけでしか考えない自分勝手な人だなと思ってしまった。

    +53

    -2

  • 952. 匿名 2016/04/25(月) 03:02:18 

    確かに、義母からすれば、
    今の方がずっと平和で、以前が地獄でしたよね。

    大変な介護でも弱音吐かず、しかもあんな遺産の分け前でも恨みごとひとつ言わず。。。
    気づかなかったけどこのセリフ、自分視点でしか見てなくて義母からすればイラっときますね〜。

    ていうか!雪見も少しは介護手伝ってる描写あったし、
    少なくとも旦那2人よりは苦労がわかってあげられないの?…流産の件といいどっちもどっちですね!

    +32

    -4

  • 953. 匿名 2016/04/25(月) 03:37:06 

    >>952
    ですよね〜。とはいえ、雪見も介護手伝う姿勢見せてたし、旦那が無職&子育てで大変だったから悪くはないよね。
    やっぱり無職夫はもとより、裁判官父が問題かな。介護に感謝してるのも感じなかったし、嫁なら当たり前と思ってそうだった。遺産のときも、妻の味方にならなければいけないでしょう。

    +36

    -0

  • 954. 匿名 2016/04/25(月) 04:19:48 

    コメが完全に昼ドラ化しております。

    +21

    -0

  • 955. 匿名 2016/04/25(月) 06:04:44 

    あのハチミツ、やっぱり意味あったんだ。。

    +29

    -1

  • 956. 匿名 2016/04/25(月) 07:45:00 

    武内が介護やるようになってすぐに亡くなったお婆ちゃんや失踪した義理の叔母さんや会社の上司のこと
    全く眼中にないみたいで、武内を信用しきって不用心でお気楽過ぎる姑、姑と馬鹿旦那には呆れる。

    +49

    -0

  • 957. 匿名 2016/04/25(月) 07:56:12 

    公式ページの朝加さんと酒井若菜さんの
    インタビュー読んだら
    なるほど!と思いました。
    お二人共、役の理解が凄い。

    +8

    -2

  • 958. 匿名 2016/04/25(月) 16:50:47 

    やっと録画観れた~
    コメント全部読んでないので誰かが書いてると思うけど、雪見とお義父さん事件の話を名指しでベラベラと、あんな場所で話す内容じゃないよ!後ろに客いたし、
    あと、>>951さんが書いてるように平和だった頃に戻りたい、武内さんが来るまではうまくいってた発言も ん?違うでしょって思った。
    旦那は今と変わらず無職だし、義母の苦労は壮絶だったはず、自分は仕事してたから分かってないんだね。
    あのシーンは義母の味方です。イラっとした(笑)

    +13

    -1

  • 959. 匿名 2016/04/25(月) 20:36:18 

    優香は表情の作り方が下手過ぎる

    +5

    -9

  • 960. 匿名 2016/04/25(月) 20:40:57 

    ゆうかが天皇家の佳子さまに見える

    +4

    -10

  • 961. 匿名 2016/04/26(火) 17:28:19 

    あの優香と伊武雅刀が話してた
    薩摩揚げみたいな岩が仕切りの
    喫茶店…。
    あの陰に武内がいなかったのが不思議

    +7

    -0

  • 962. 匿名 2016/04/26(火) 18:20:51 

    武内と木南はほんとに付き合ってるの?
    じゃあ恋愛うまくいくと言ってた占いは偶然当たり?
    それと優香は木南の家に居候してる(っけ?)のになんで武内との進展知らなかったの?
    地蔵の石材店への支払いはどうやったの?
    違う意味でモヤモヤする( 一一)

    +10

    -0

  • 963. 匿名 2016/04/26(火) 19:25:22 

    もしかしたら琴音は
    好きなフリして武内の正体を
    暴くために近付いたのかな?
    かなり危険だけど

    +3

    -3

  • 964. 匿名 2016/04/26(火) 21:08:49 

    >>963
    962です。
    そうですね!気が強い役だからありうる!
    一つ解決しました。

    +1

    -1

  • 965. 匿名 2016/04/26(火) 22:10:26 

    >>962
    このドラマはサスペンスとして真剣に見ると突っ込みドコロは満載です。

    +5

    -0

  • 966. 匿名 2016/04/27(水) 00:27:04 

    最後のノコギリなどの工具が気になる・・・
    なんでハンマーが赤いんだ?

    +10

    -1

  • 967. 匿名 2016/04/27(水) 03:08:59 


    この義父が
    武内さんの家に忍び込んで
    スーツケースの中を見てしまって
    仰天してる予告、

    左下のスーツケースの中、
    腕が入ってるようにみえませんか?……

    (暗くて見づらいので
    画面明るくして拡大してよーくみてみて下さい…)

    【実況・感想】オトナの土ドラ「火の粉」4話

    +7

    -2

  • 968. 匿名 2016/04/27(水) 07:53:06 

    佐藤隆太、殺されてスーツケースに詰められるこの台本読んで、またか!って思ったのかな(笑)
    まだ確証ではないけど

    +14

    -0

  • 969. 匿名 2016/04/27(水) 19:11:40 

    武内さんは死刑から無罪を勝ち取るような世渡り上手の絶対強者なので、近くにいたら絶対逆らわないでおく。

    +12

    -0

  • 970. 匿名 2016/04/27(水) 19:12:36 

    タロット占いでいかさまって難しいよね

    +5

    -0

  • 971. 匿名 2016/04/27(水) 19:18:08 

    >>884
    自分を有罪だと思ってた連中には親切にする口実ないから。

    +4

    -0

  • 972. 匿名 2016/04/30(土) 09:13:57 

    ドラマでドキドキしたいから、原作はドラマ終わってから読んでみよう!
    最初は武内さんがひたすら不気味で、見るのにパワーが要ったんだけど、最近は武内さんの抗弁の上手さに、むしろ武内さん好きになってきた(笑)

    雪美もむしろ、武内さんを姑並に信じ込むことができたら、いっそ楽だよね
    馬鹿旦那よりもずっと使えるし、お金もあって頼りになるよね
    まあ、下手すると殺されるけどさ(汗)

    +2

    -0

  • 973. 匿名 2016/04/30(土) 14:04:03 

    ゆきみの元彼はジャニーズJr.だった川野直輝くんだよね。懐かしい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。